Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(116) >>

幻想郷 入り方、入り口を調べるよ

 ( 自由掲示板 (雑談) )
- アクセス(842) - いいね!(0)

うp主 ★3DS=XHcQpY2mpB

ここでは主に幻想郷の入り方、入り口を探すスレッドです。ルール↓

・幻想郷とは無関係の話をしない
・荒らしダメ
・幻想郷について知らない人はお断り
・暴言禁止
・「病院行け」等を言う人は来ないで
・仲良く楽しく(過度なジョーク禁止)

以上がここのルールです。次にここの説明(詳細)を説明します。ここは幻想郷の入り方や入り口を探すスレです。主は基本、入り口についてを調査してます。入り方についてはまだですので、助っ人を募集します。まぁ入り口の方も助っ人を募集します。

入り口の調査 活動内容は主に幻想郷の入り口らしい所を現場調査する所です。(チームワーク絶対必要)

入り方の調査 活動内容は主に入り方を調査する事です。調べた事をまとめて「入り口の調査」の団員に報告する(コミュニケーション必要)

この通り、ここではチームに分かれて探査や調査をします。手伝ってくれる人はコメントして下さい。それ以外はお断りしますのでご了承下さい。あと最後に、手伝うなら何処に手伝うか教えて下さい
例→「自分は入り口を調査します」を入れて下さい。ある程度、人数が増えたら、チーム表を作る予定です。ではコメントをお待ちしていますね。(僕は基本、午後にコメントをします)

ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (66件) | 最新ページ

虫ケラ ★PSVita=88t7Tc1BAP

ゴメンね、会議が長引いて。まぁ結果だけど幻想郷の在処は長野県で確定かもしれないからGoogleマップなどでも長野県を調べると決定した。城嶺神社の場所は分かっても聞き出せないから長野県に直接調査する人とGoogleマップから長野県を調べるのと分けて調査するよ。(城嶺神社は地震で崩壊し復興してる、幻想郷の異変で博麗神社が倒れた事があった。照らし合わせるともしかしたら…でも特定領域ではないため、これは保留になるだろう)

3ヶ月前 No.67

★Android=OhVQ5gPXfe

会議お疲れ様です 幻想郷は
奥がまだまだ深いですね

3ヶ月前 No.68

虫ケラ ★PSVita=88t7Tc1BAP

現地調査した結果、地底のモデルとなった場所の近くに竹林があったけど幻想郷のマップを確認する必要あるから午後更新します

3ヶ月前 No.69

Uta ★PSVita=Tnm9eDkqtz

はじめまして。自分もこれからできる限り協力していきます。
埼玉県に住んでいるので遠征や現地に行くことは、できませんがネットの情報やマップをしらみ潰しに調べていきます。
僕は入り口を調査します。

2ヶ月前 No.70

★Android=OhVQ5gPXfe

思い付いたのですが、霧之助が拾って来ているガラクタは外界の物が多いので、川などにガラクタを捨て、そのガラクタに防水の小型カメラを付ければ行き方が分かると思っています(成功確率はとても低いと思う)

2ヶ月前 No.71

Uta ★PSVita=gosewxZs4H

電池がもたないと思いますよ

2ヶ月前 No.72

普通の中学生 ★iPad=KT92mqBL12

お久しぶりです。
つい最近に変なことがありまして、それを話そうと思います。
Googlemapであるわけないよなと思いながら、「博麗神社」と調べたんです。
そしたら、石川県か福井県辺りの畑の真ん中辺りにあったんですよ。博麗神社が。
ですが、最近「博麗神社」と検索しても出てこないんです。何故でしょう。
でも確実に言えることは、確かに博麗神社はあったということです。
夢でも見間違いでもありません。(コメントもありました。)

次のコメントには、「妖怪の存在」について話そうと思います。
ではまた。

2ヶ月前 No.73

★iPod=vB8pQmyHRr

スプーン氏 と検索してもらうと体験談が出てきますので、それがヒントになるかも知れません。

すみません…。

2ヶ月前 No.74

Uta ★PSVita=gosewxZs4H

不思議な事が続々出てきますね!
俺は全く情報が入らないばかりで...

2ヶ月前 No.75

普通の中学生 ★iPad=wWqu5CgLfo

はい!
妖怪について調べてきました。
話す前に言っておくことがあります。それは
「この地球上の出来事は100パーセント中、4パーセントしか科学で証明出来ない」
と言うことです。
本題に入り、まず妖怪は現在、知らない人はいないですよね。
妖怪の絵が書かれ始めたのが、古代でそれから中世、江戸、明治、大正です。
調べて分かったことが明治までが本格的な感じで書かれています。
それ以降大正も書かれていますがもう本格的ではありません。
何故か?それは書く妖怪がいなくなったからではないでしょうか?
丁度、幻想郷が出来たのも明治前半。書かれなくなった時期とほぼ一致しています。
ここで殆どの妖怪が幻想郷へ移動したと考えていいでしょう。
次に最近のテレビである河童などは、(自分の解釈ですが)幻想郷へ行き損ねたと自分は
考えています。
それで、一部妖怪は子供を脅すために作られたと言われています。が、自分はそうは
思いません。何故なら、河 童 この2文字でもし貴方が河童の絵を見たことがない場合
あんな姿は想像出来ますか?ぼくは出来ません。
現代には、妖怪は邪魔だったと思います。それは、開拓などするとき妖怪の領地なども
考えなければいけなかったからです。それで戦争が起こるのも政府にとって都合が悪いです。
だから、存在を消しておきたかった。だから、当時の住民に妖怪は作り話だとそそのかした。
そして、現代誰も信じなくなった。自分達の存在が危ういと思った妖怪達は幻想郷へ避難
したんだと思います。


超超長文失礼しました。

2ヶ月前 No.76

普通の中学生 ★iPad=ly1knZxJD4

雨さんがコメントした通り超有名なスプーン氏でありますが、その方の体験談に
ある神社の地下から行ったとコメントしているんです。その神社の社殿だったかな
の画像をロダのアップしたとコメントしているんですね。
ぼくも気付いてはいたんですけど、その画像がアップされたロダが何なのかその画像
はロダの何処にあるのかが謎なんです。(ロダとは何かしらの略らしいです。)
これを機に皆さんも探してみては?

2ヶ月前 No.77

★iPod=vB8pQmyHRr

山へ探索しに行くのであれば、注意した方が良いかもしれませんね。
もし行けたとしても、そこが幻想郷とは保証出来ません。
まぁまず、幻想郷があると信じる事ですね。ZUNさんも幻想郷の事は否定していませんし。

2ヶ月前 No.78

虫ケラ ★PSVita=88t7Tc1BAP

久しぶりです。正直、皆から忘れ去られてるかもしれませんがまた手掛かりになるかもしれない事があるのでよろです

・まず博麗大結界の入り口は竹林なのかな?と最近よく考察を始めてる。理由としては長野県で神隠しが起こるとされてる場所が竹林だからです。幻想郷の竹林と言えば迷いの竹林。竹林なら紫も手を出しやすいからこの考察に至ってるもし紫の神隠しじゃなくても永遠と出れないと言う噂がある。それは幻想郷の竹林とほぼ一致してる。また近い内にはコメントしたいです。

2ヶ月前 No.79

虫ケラ ★PSVita=88t7Tc1BAP

追加 自分は神奈川なのですがZUN氏も神奈川でお仕事なさってるのでしたっけ?

2ヶ月前 No.80

普通の中学生 ★iPad=hyUJNMnMG5

千葉県に八幡の藪知らずという小ちゃな竹林があるんです。
昔から、そこに入った人は出てこれないという伝説があるんです。
かの有名な水戸黄門も入ったらしいです。

2ヶ月前 No.81

Nursery Rhyme ★Android=Fv5R5Kx3SU

すがりで長文ですが失礼します。

創作作品の実態を調べるというテーマのスレで非常に面白いと思いました。
実際にあると仮定して考えるのであれば、個人的にはZUN氏に取材し続けることが真相解明に近いんじゃないかと思うんですけどそのあたりどうなんでしょう?
ZUN氏が、取材に対し話す話さないにしろ、ZUN氏について調べるのは決して無駄ではないかと思います。
チラッとスレを見た中で河童が実在していたから絵を書けた、想像できた、という点を考えるのであれば、東方Projectという作品内にある固有名詞等もZUN氏が何らかの関わりが無ければ想像でき無いはずです。また逆にこの説を否定する場合、そもそもスレのテーマである幻想郷という物自体の存在がまた変わってしまいますから、このスレはここで打ち止めですね。創作物によくある記憶操作なども、ZUN氏がなぜ新作を作れたのか、作れるのかという観点からあり得ない、確率は低いと結論付けられます。
ZUN氏への取材、身辺調査を行う利点ですが。場所そのものがわかる可能性、入り方がわかる可能性、幻想郷住民と関わりを持てる可能性、そもそも博麗大結界の干渉でこちら側から調査しても正確な位置をつかめない可能性が高い点、そうでなくとも幻想郷入りの要因の一つである神隠しの主犯は八雲紫であり調査の過程の中でそれに関しての情報を得られない可能性、またそれに付随して情報を得ても無駄になる可能性がある点、何らかの妨害がない可能性がある点(そうでなくても八雲紫等主要人物による妨害工作はある可能性はあるが、関わりを持った人物の紹介での干渉であるならば妨害がない可能性も否定できない)、そもそも情報得た段階で幻想入りさせられ情報をこちらに持ち帰れない可能性など利点はあるかと思います。

たかが1創作のテーマについてのこの文に10分近く費やしましたが、参考になれば幸い。

2ヶ月前 No.82

Nursery Rhyme ★Android=Fv5R5Kx3SU

ごめんなさい。追加なんですが、普通の中学生さんは東方自体の設定を見直すことをおすすめします。

>>やがて明治時代になると、近代文明の発展とともに非科学的な事象は「迷信」として世の中から排除されていき、幻想郷に住み着いた妖怪達は人間の末裔達と共に、強力な結界(博麗大結界)の中で生きる道を歩むことになる。そして幻想郷の存在は人々から忘れ去られていった。


と、他サイト様で引用されたものをさらに引用しましたが、このように述べられています。
これはつまり、世の中から排除されたことが原因で現在の幻想郷が誕生したという認識で間違いではないでしょう。つまり、 >>76 の妖怪達が避難という部分は辛うじて合っているにしろ人間にとって都合が悪くなった、以前に迷信として扱われた結果ではないかと考えます。これは、存在を消したその結果だと言われてしまうかもしれませんが。近代文明の発展により非科学的なことは否定されという点から説明が可能です。どういうことかというと、作り話だと唆したのであればそもそも妖怪が現れないという前提条件が出てきます。それだけであれば、妖怪が出てきただけで破綻しますし、領地などを考える程度の時代であれば、唆したところでそれに対抗して現れるだけというのは目に見えていますし、土台近代的科学と呼べるものは存在しなかったかと思います。逆に、近代的な科学というものに対し、妖怪達が触れられない、それらが存在するだけで存在が薄らぐ、世界から排除されていく、と考えれば姿が見えなくなったという点でも説明がつきます。
そも、 >>76 の理屈であれば都合が悪いと考えた政府高官などは妖怪の存在を認めているのにも関わらず、例えば博麗霊夢、霧雨魔理沙など人間サイドで対応できるものを育成もせず、また存在していたとしても一切その対応に出さないなどの違和感があり、可能性の一つとしてもおかしな点が多々出てくるかと。

2ヶ月前 No.83

普通の中学生 ★iPad=nguRupvYR1

Nursery Rhymeさん
考えていくうちに東方の設定から外れちゃったみたいですねw
毎回考えていくとこのように原作設定を忘れてしまうんです。
迷惑かけました。

2ヶ月前 No.84

虫ケラ ★PSVita=88t7Tc1BAP

現在わかっている幻想郷の入り方

現人神に成る

神隠しに遇う

結界に干渉

死ぬ

建物ごと幻想入り

スプーン氏、ZUN氏から色々と聞く

幻想となる

結界に穴を空け侵入

以上

2ヶ月前 No.85

猫丸 ★Smart=Iy6mQnHPJK

はじめまして、猫丸と申します。
スプーン氏とZUN氏…
話を聞いてみたいですね。
います現在何しておられる
でしょいうか…
東方プロジェクトのことは
あまりよくわからないですが
行ってみたい気持ちがあります。

2ヶ月前 No.86

普通の中学生 ★iPad=sc92oBrQU3

皆さんどうも!
2日前に部活を引退したので、今までできなかったことなど
をやっていこうと思います。
夏休みに長野県に中学生の友達と城嶺神社に行こうと思います。
その友達は、霊体験を多くしていて、お経も言える友達なので一緒
に行こうと思います。

※警告に同意して書きこまれました (個人情報)
1ヶ月前 No.87

普通の中学生 ★iPad=5TnE8YMtRg

皆さんどうも。
今日の午後5時頃に諏訪神社に行ったんです。
何かしら変な空気が漂っていました。すごく怖かったです。
友達3人で行って、神社自体がかなり古く手入れされていない様でした。
鳥居をくぐった瞬間に凄い寒気がして友達の1人は息苦しいと言っていました。
皆で神社周辺を探索しようということになりました。
その時神社自体に凄い嫌な空気が漂っていたので他の友達2人が神社の裏などを
見ていました。その時に友達が走ってきて神社の床下に黒い手と白い箱、
頭らしき岩?があったそうです。それから、友達は変なことを言って
後ろから視線を感じる、何か付いてきてる…などと言って凄い怖かったです。
ちなみに神社の屋根の部分が博麗神社によく似ていました。

1ヶ月前 No.88

虫ケラ ★PSVita=88t7Tc1BAP

久方ぶりですぅ!僕は夏に城嶺神社へ行きます。主目的は結界の在処を特定、及び神隠しに関して詳しく現地調査する予定です。今現在は現人神に成り次第に移動式結界を張ろうと計画中。理由は現人神だと早苗と同様で安全(?)の為、現人神になってから移動式結界を張ると言う説明です。

1ヶ月前 No.89

普通の中学生 ★iPad=UgbH1QTl23

虫ケラさんへ
現人神になるんですか…
頑張ってくださいね。でも大変ですよ。
まず、一万人以上の人に生きる意味を伝えなければいけません。
まあ、伝えたとしても現人神とまではいかなくても、菩薩の境地に
ちかずくことができます。
しかし、貴方は、一万人以上の人に言った後その言葉に
責任を持てますか?
そのことをよく考えてから、なってください。

1ヶ月前 No.90

★iPod=vB8pQmyHRr

お久しぶりです。
私は部活動があるので夏休みです…。

守屋山行きたいです…。

靖国神社とかってどうですかね?

1ヶ月前 No.91

虫ケラ ★PSVita=88t7Tc1BAP

普通の中学生からその様な発言は珍しいですね(笑)まぁその責任が無ければ言いませんよ。まずは友達から生きる意味を教えて行きたいです。まず現人神は飢えた人に自分の肉を分け与える程の覚悟が要ります。それを移動式結界と思ったら何か共通点があったんでその入り方を試したいと思いました。あとZUN氏が作曲した曲を細かく分析してるのですがZNN氏さんもスプーン氏と同様、調べるべき人かもしれません。理由はスプーン氏の証言からしては幻想郷に居たと述べているため真相を知る為にとも思ってこの見解に至ります。

1ヶ月前 No.92

普通の中学生 ★iPad=iOLHXApttC

虫ケラさんへ
まあ、念には念をというところですかねw

1ヶ月前 No.93

★iPod=vB8pQmyHRr

虫ケラ様≫
現人神になるのでしたら、宮沢賢治さんの『竜のはなし』という絵本をご参考にしてみてはいかがでしょうか?

1ヶ月前 No.94

普通の中学生 ★iPad=3ss6LDbzmL

神社について調べていたのですが、もしかしたら幻想郷へ行ける
のではないか?という方法を見つけました。
それは、
1 夜に神社へ行く。
2 神社でいつもどうり鈴を鳴らして手をあわせる。
3 頭の中で願い事を言う。
一通りの事は、初詣などの時と同じです。
がしかし、夜の神社は命に賭けても叶えたい事を叶えるためにいきます。
例えば、藁人形であったりとか。
でもしかしたらそれを応用していけるのではないかと思ったので
書かせていただきました。

1ヶ月前 No.95

普通の中学生 ★iPad=wLYZB40hsV

追加です。
命を賭けると言いましたが、(多分)決して必ず
命を落としてしまうとはならないです。

1ヶ月前 No.96

虫ケラ ★PSVita=88t7Tc1BAP

久しぶりです。漫画の東方儚月抄を買ったものの最後の奴を間違って買ってしまって惜しんでる自分です。上に書かれてた神社を夜に行って賽銭を入れるでしたっけ?あれはお祭り時でも良いのですか?違うでしょうけど。まぁ話のメインはこんな質問ではなく天照大御神に関してです。内の近くに祭られてる神がその神様なのですが儚月抄の第二次月面戦争にいた綿月姉妹のひとりのスペルに天照大御神があったので関係性があるかも知れなかったので報告と推測を伝えます。まず報告は済んでるので(アレ自体が報告)推測では綿月姉妹が神を制すると言う推測をして追い討ちを掛けて推測を重ねてみます。もしそれが本当にそうであるのならば幻想入りを決めてるのはその綿月姉妹なのではないかと思えます。そして何故、博麗神社、守矢神社で幻想入りが可能なのか。それは神本体、巫女の力が強大だからという点に至るのではないかと思います。そしてなら何故その天照大御神の神社から行けないのかは幻想と化して衰退してるからとも思えます。八坂神奈子は神社がパワースポットになってしまったから幻想入りしたと言われています。ただそれでは紫が妖怪の人を喰らわないといけないと思うはずなので寂れた神社などを利用して幻想入りさせてるのだと思われてます。そうすることで妖怪達は人を喰らい生きられる。一応言いますけど妖怪は昔から人を喰らう事がありましたが紫によって静止され条約も交わされました。それが人を喰らう事を禁ず。ですので推測はこのような形です。何か掴められそうなのですが頭がヤバいので止めます。参考になりたいです。

1ヶ月前 No.97

虫ケラ ★PSVita=88t7Tc1BAP

追記 八坂神奈子が幻想入り出来た理由は恐らく月面戦争で紫が負けて幻想郷に戦力と戦争の痛手は回復してないと綿月姉妹が軽視してたから運よく幻想入り出来たと思われます。まぁその綿月姉妹が月と地上(幻想郷)を繋げられるのは何年に一回だったはずですので。(曖昧です)まぁ恐らく見た話だと作戦で紫は罠にはまらないと作戦は成功しないのでわざと掛かって依姫と紫で降参(偽り)をしてなんやかんやあって帰還して綿月姉妹の警戒心も溶け解放と同時に技術や酒など手に入れて第二次月面戦争は無血の勝利になった。まだまとまりや修正が追い付かないので数週間だけ幻想入りに関してや儚月抄のまとめをより精密にしたいので来れそうにありません。すみませんね。あと現地調査もあるので遅れたらすみません。あと出来るだけ早く上げる様にします。

1ヶ月前 No.98

虫ケラ ★PSVita=88t7Tc1BAP

現地調査中に書いたんですがまず幻想入りする前に八坂神奈子、諏訪子が言ってた(東方求聞講)のを検証しようと思いました。まずその本に発言されてた内容に何年も前の諏訪湖と言う場所は綺麗だったが今は以前よりも汚くなってる。と記されてたのでその以前の写真が欲しいのにその以前の時が分からず。ので先に現在の諏訪湖を見たら綺麗だと個人的に思いました。もし今の諏訪湖でも綺麗な方だとすれば以前は幻想的な場所になってたと思われます。長野県には未開拓の場所は多くあるらしいのでまだ調査を続けようと思います。次は山を回ろうと思います。予定ではこの様な形ですので見たい方はご自由にどうぞ。あとちなみに書いたのは昨日の事と今日の予定を書きました。

20日 到着 諏訪湖など湖を調査
21日 移動 幻想郷にありそうな山を調査
22日 移動 最後に神社を調査 後に帰還

30日前 No.99

普通の中学生 ★iPad=6wpbp8QzNQ

あの、すっっげえ今更ですが、皆さんが
幻想入りしたい理由または、行ったら何したいですか?


自分は、いつの間にか幻想郷という単語を知っていて
ちょっと調べたら行きたくなりました。

行ったら、ほかの人里の人達のようにゆっくりと生きたいです。

27日前 No.100

普通の中学生 ★iPad=qpelXJm9HG

えーとですね。
自分が書いた神社での行き方なんですけど、あれは
理論的に行く方法ですので、勘違いしないようにお願い致します。

27日前 No.101

@くん ★WiiU=ABQQQqhBmt

ハイハイ!!!幻想郷に行ったらサグメを嫁にしたいです!!

理由はもちのろんでサグメを嫁にするためです!!!

27日前 No.102

@くん ★WiiU=ABQQQqhBmt

だが、、ゆうかりんを嫁にしたいという理由も、、(ハーレムはやりたくないなあ)
ゆうかりんの鋭い目付きとか優しい目とか超大好きです!!(眼力フェチ)

ふむふむ、、幻想郷かあ、、まあ夢はあるよな、、俺の知ってるあたりの情報だと守矢神社はあるらしいが、、う~む、、以外に暁になったときなにかが起きて気がついたら行けるとかありそうだなww結構待たないといけないが、、ただ行けたとしてもソッコー紫にスキマ送りにされそうw

27日前 No.103

普通の中学生 ★iPad=qpelXJm9HG

どっかのスレで見たんですけど、こっちの
世界の洩矢神社が幻想入りしたらしいです。

26日前 No.104

華夜 ★iPhone=9BlyfgibpJ

ありゃ、まだ生きてるスレあったのか。

でも昔のこっちと同じかねぇ(´・ω・`)

23日前 No.105

★iPod=vB8pQmyHRr

守屋山探索した方が良いと思いますが…

すみません…

幻想郷行ったら…普通に暮らしたいですね…(笑)

21日前 No.106

虫ケラ ★PSVita=88t7Tc1BAP

夏風邪の恐ろしさを知ったガクブルにして見に行ったのですが綺麗な場所でした。ちょっと情報不足ですが近いうちに調査をまたする予定です。ちなみに幻想郷に行ったらやりたい事はスペルを撃ってみたいですね。もし恋だとすれば妖夢と付き合いたいですかね。

18日前 No.107

ウツロ ★Smart=RtpFLLhSnX

すみません参加しても宜しいですか?

13日前 No.108

普通の中学生 ★iPad=3xe9Tz1wK4

ずっと前から考えていたんですけど、
幻想郷へ行く方法の一つである自殺ってアリなんでしょうか?
注意 ここから先は、あくまで自分の考えです。
自殺したら、地獄へ行きますが、こっちの世界の閻魔は四季映姫さん
じゃないですよね。自殺で行けるというのは、幻想郷の地獄へ
行ったらの場合ですよね。
ですが、死んでいる時に幻想入りするのは、無いです。たぶん。
ので、幻想入り候補から、外していいと思います。

12日前 No.109

レナ ★iPad=FXdwLVYoNv

意外と俺忘れ去られてる存在だから行けるかな?

8日前 No.110

普通の中学生 ★iPad=C5KrJMSI1M

レナさんへ

えーネタで言っているのであれば、申し訳ありません。

マジレスするとこの掲示板書き込んだ時点で、忘れられていないので
ご安心を。

7日前 No.111

ぼっちエリート ★iPhone=Xc8sc4iVfF

僕も入りたいです…
中学生です…

7日前 No.112

虫ケラ ★PSVita=88t7Tc1BAP

華鳥風月の解読に成功しましたぁ!と言っても意味などを考察したり解読したので残念ながら確実なのかは不明なんですよねぇ。後に考察、解読した所を載せるので興味あれば見て下さい。余談ですが饅頭は幻想郷にいますかね?(笑)あ、マジに思わないで下さいね?にわかに思われるのはゴメンですので、では。

5日前 No.113

虫ケラ ★PSVita=88t7Tc1BAP

華鳥風月の解読、考察を書きました。「華の様に鮮やかに」これは60年に一度の博麗大結界の異変を意味してるのではと個人的に思われます。その理由は次の歌詞にある「鳥のように優雅に」これは鳥のように優雅と言うなら霊が憑依、花弁が優雅に散らばると言う事を意味してるので(あくまでも個人ですよ?)つまり鳥のように優雅は幻想郷の華を憑依することなど霊が優雅にさ迷う、それも優雅にです。また優雅ですが優雅に華が散らばると言う事が出来ますので理由はこのような形です。次の歌詞は「風任せも心地好い」これは春風を意味してると思います。次に「月明かり照されて」これは同人アニメである幻想万華鏡にあった閻魔である四季映姫がいる所(詳しく場所は分からぬがあれは冥界?地獄?)の月明かりです。さて、これを幻想郷の内部の事に解読するのではなく我々がいる外の世界をイメージして考察します。繰り返しになりますがご了承下さい。まず「華の様に鮮やかに」〜「月明かり照されて」これ等の歌詞は幻想郷だと思われてる長野県だと思われます。詳しく見ていきます。まず何故に長野県になるのかの理由ですがこれには訳があります。まず先程言った「華の様に鮮やかに」は長野県の何処かに華の様に鮮やかな場所があると思います。これだけでは証言にすらなりはしないので更に細かく見ていきます。「鳥のように優雅に」は自然が優雅な所にあると思われます。自然界で生きる生き物は鳥のように優雅だからこの理由になりました。この理由はちょっと自分でもあまり気が乗らない理由なのですがとりあえず進めます。「風任せも心地好い」はその優雅な自然の風任せが心地好いと。次に行きます。「月明かり照されて」これは優雅な自然の場所は月明かりに照らされると思います。まだ書きますが一旦ここで閉じます。近い間にまたやるのでその時はお願いします。更にここが可笑しい、質問に関しても受け付けますのでどうぞ。あと最後に言いますがこの曲を解読したら結界関連が多くあったり幻想郷の歴史に関しても少々あったので気になれば次も見て下さいな。

5日前 No.114

虫ケラ ★PSVita=88t7Tc1BAP

続編
幻想郷での華鳥風月の解読からです。「正しさ何て物 人のモノサシによって変わる」は異変の答えは皆違うです。例えば紅魔異変であれば皆の事を思わず実行した、白玉楼の異変では地上の人々を困らせた(紫が霊夢の力を確かめるべく幽々子に依頼した?)弾幕ゲームでは一度、霊夢と紫が戦うんですがね。異変を起こした人にとって霊夢、魔理沙とは違った答えがありますし。具体例では同人アニメである幻想万華鏡で咲夜が言ってた今では気に食わない所があると言ってましたし。では次へ「この世界 不変あるとするならば華鳥風月」これは博麗大結界の異変を意味してると思われます。先程まで言った事は全てこの博麗大結界異変の前の話しでしたので、それに華鳥風月は意味だと以下略。次に外の世界での解釈をします。まず「正しさ何て物 人のモノサシによって変わる」これは個人によって答えが違うんだと思います。歌詞ではまだ華鳥風月は出てないので。個人によって華鳥風月は違うんだと思うんですがね。次の歌詞「この世界 不変あるとするならば 華鳥風月」これは結界の入り口とされてる城嶺神社を言ってると思います。第一、東日本大震災の被害は長野県の城嶺神社にあったとされてるのでね。では次。「厳かで美しい物」これは仮にZUN氏が幻想入りした時のことを意味します。ZUN氏が幻想入りした時に美しいと思ったのでしょう。厳かの部分ですが恐らく厳かな場所で幻想入りしたと思われます。でなければこんな歌詞になりませんし。次回で最後にします。

5日前 No.115

とーと ★4LBRZjzZoj_Qjg

虫ケラさん、その花鳥風月というのは二次創作、つまり公式(ZUNさんなど)が作ったものではないので
解読をしても幻想郷に至る道は見つけられないかと・・・

1日前 No.116
ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる