Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(364) >>

エヴィリオス研究所

 ( ボーカロイド 掲示板 )
- アクセス(10017) - いいね!(2)

ルリ ★3BTpy1YD7a_m9i

エヴィリオス研究所へようこそ
このスレッドでは、悪ノP(mothy)さんの作品について考察し、エヴィリオスシリーズの謎を解明していきます。
古参の方も、新しく来た方も、誰でも大歓迎します!
ここでは基本的に雑談は禁止です

前スレ
「エヴィリオスシリーズ考察スレ」
http://mb2.jp/_voc/1630.html

前々スレ
「悪ノ王国を推理する part2」
http://mb2.jp/_voc/398.html#UPG

前々々スレ
「悪ノ王国を推理する」
http://mb2.jp/_voc/148.html


雑談はこちらでお願いします
「エヴィリオスシリーズ(悪ノP)雑談スレ」
http://mb2.jp/_onngaku/4070.html

2年前 No.0
ページ: 1 2 3 4 5


 
 
↑前のページ (314件) | 最新ページ

橋姫 @mizuhasi8 ★Android=RqhVwKwIZg

こんにちは〜
このスレに参加させていただけませんか?考察とかは苦手なので役に立てることは少ないのですが…。

1年前 No.315

ルリ @clockwork ★3BTpy1YD7a_m9i

>>橋姫さん

いらっしゃいませ〜

1年前 No.316

橋姫 @mizuhasi8 ★iPhone=A7X6y0JJfR

ありがとうございます〜〜

1年前 No.317

ルリ @clockwork ★3BTpy1YD7a_m9i

私の代わりにネタバレ書いてくれる方がいればお願いします。
皆さんが集まった時に、私がいるとは限りませんので

1年前 No.318

レイス ★XhGNIgkwVI_M0e

>>ルリさん

了解です。
一応、私もネタバレまとめしているので、皆さんがよろしければうpします。

1年前 No.319

レイス ★XhGNIgkwVI_M0e

どうしましょうか...

上げたほうがいいのでしょうか...?
もしいらっしゃるかたいましたら上げてもいいなら上げます...賛否お願いします...

1年前 No.320

ルリ @clockwork ★3BTpy1YD7a_m9i

もう上げちゃいましょうか

1年前 No.321

ルリ @clockwork ★3BTpy1YD7a_m9i

すみません、上のレスわかりにくいですね。
私は賛成します、という意味です。

1年前 No.322

レイス ★XhGNIgkwVI_M0e

了解です。

あげますね


次レスで上げます

1年前 No.323

レイス ★XhGNIgkwVI_M0e

円尾坂小説、まとめ(ネタバレ注意)

・Maは、嫉妬の器と対面するが、嫉妬の悪魔が入っていたのではなく、別の存在が入っていた。その別の存在から、禍世に関して話を聞くことに。

・禍世は結婚し、「金髪」の子供を産む。子供の名前を煉と名づける。

・円尾坂の火事が起こり、夫と子供は死す。

・禍世は、「月本ブフ子」とい少女と医者により、体の傷を治してもらった。また、ブフ子のことを、死んだ煉だと思うほど病んでいた。

・禍世は、体の傷は癒えるも、心の傷は全く癒えなかった。

・エルルカ=Ma=クロックワーカーは、この時代、「宣教師」という肩書きを得て、フリージス商船に乗っていた。そして、禍世のことを紹介され、「身体」の交換を提案する。

・禍世とエルルカは「転身の術」によりお互いの身体を交換する。エルルカが身体を欲した理由は、魔力に満ちた禍世の身体が欲しい、というだけだった。悪意はなかった。また、エルルカはこの際、「催眠術」を使い、周りの人間に禍世とエルルカは元々、髪の色が禍世は桃髪、エルルカは黒髪だと思い込ませる。

・エルルカはこの際、嫉妬の器は持っていかなかった。

・嫉妬の悪魔は、悪魔の中でもかなり扱いにくく、下手をすればMaもただではいかない存在。

・「転身の術」は、使用したエルルカにも負担が起き、一時的に力が弱まる。

・エルルカは人から聞いた話をメモするようになり、そして、円尾坂で聞いたり体験した話を、「魔道東方録」という本にまとめ、その後出版する。

・禍世は、エルルカと身体を交換した後、どんどん狂い始める。三六家の人間とは自分は初対面の人間だと思い込み、悔を夫だと思い込み、冥を浮気相手だと思い込み、殺害する。

・禍世は、エルルカと身体を交換したため、エルルカの(ルカーナの身体の)能力の、「予知夢」が見れるようになる。

・三九が殺害される。

・「黒檀童子」という名前の少年が、「人魚」から聞いたお告げにより、禍世の元へ行く。「人魚」のお告げは、「本当のあなたの母親は鬼ヶ島にいる」「その母親は、桃髪の持ち主で仕立屋を経営している」と。

・黒檀童子は、「煉」として、禍世と生活する。

・黒檀童子は、黒檀から生まれた。 成長すると、「自分には何かやることがある」と思うように。


・燐は、一度「夢」で禍世に海岸で鋏で刺されて死ぬという夢を見ていた。予知夢のように。

・燐は、異国の地で、「ルシフェニアの四枚鏡」を手にし、前世の記憶を手に入れる。

・燐は、「傲慢」の悪魔の力を自分の身に宿そうとするも、その時には既に悪魔の力はほとんど衰えていて、意味なく、禍世に殺害される。

・燐の遺体と、器はそのまま放置され、行方不明に。

・燐の前世は、リリアンヌで、アレンを待っていた。

・禍世は、予知夢で、悔の行く先を知っていた。悔が山へ登ることを先に知っており、待ち伏せをしていた。そして、悔に声をかけ、悔が「はじめまして こんにちは」と言い、禍世に殺されようとするとき、ある真実を言う事を知っていた。 自分がすることを知っていて尚、悔を殺した。

・禍世は、返り血を浴び、「殺人鬼」のような形相でいた。その後、捕らえられる。

・禍世は下手人として、死刑が確定し、晒し首になる。

・己以外の器の能力を弱め、滅する能力を、エルルカは『アンチ・デモニア』と名づける。

・「神の双子」として生まれたのは、「四人」であり、その「四人」が転生できた。

・「冥界の主」はセトと共に活動している。

・禍世が、三六 悔を殺害した理由は、嫉妬ではなく、悔が放火犯だと知り、そして、その悔が自分の家族を殺したというのに、平和に家族と暮らしていたから、それに怒り、復讐をした。そして、狂人を装った。

・禍世は、処刑されようと首を斬られても、「首が落ちることはなく」、「首が変色し、鱗のようになりその斬られかけた首を修復しようとしていた」ため、死ぬことはなかった

・アレンは、ブフ子が「憤怒」の器を頭に刺したことにより、転生前の記憶を全て思い出す

・ブフ子の正体はビヒモであった。天界から地上に降りた理由は、アレンを転生させたことがシックルにばれて、連れ戻すように落とされたからだった。

・「Ma」が、カヨと身体を交換することにより、カヨが殺人をする流れが変わった。「悔を嫉妬のままに殺す」時間軸と、「家族の復讐のために悔を殺す」時間軸が生まれ、前者は別の並行世界へと移動した。

・別の並行世界の結末は、カヨが悔を殺す際に悔が放火犯だという事を知り、それを「お裁き」の場で打ち明け、奉公所は紅衣衆の討伐を決定する事となり、円尾坂はその戦いに巻き込まれ、火の海に沈んでいくという結末だった。

・この世界の結末は、カヨが「予知夢」を見れるようになったことから、悔一家を復讐で殺害し、「狂人を装ったまま」殺害される結末である。

・この時代の「グリムジエンド」は、フリージス商船の中の荷物にあり、「大罪契約者」のいるところに引き寄せられるように現れた。また、中の悪魔がいないため、何が起こるかはわからない。

・アレンはビヒモから「グリムジエンド」を手渡してもらい、「黄金の刀」に変えてカヨを処刑する。「グリムジエンド」はカヨが死んだ直後に暴走し、どこかへ飛んでいった。





ちょっと抜けているところもあるので、そちらを後でうpします

1年前 No.324

レイス ★XhGNIgkwVI_M0e

・野ざらしの首、鬼ヶ島にての童は黒檀童子

・僧は楽捨という名前だが、実は禍世の夫である、「首藤 楽我」

・楽我は火事のあと、死んだと思われていたが、記憶を失いつつも生きていた。当時は、火事の負傷により、寺の前に倒れこみ、魏耶羅という僧が見つけてくれて、介護をしてくれた。魏耶羅の影響により、僧になることを決意した。

・魏耶羅は間違えて天国にいけず地獄にいってしまったため、冥界の主に願い事をかなえてもらうことになり、楽我の記憶を取り戻してもらう

・楽我は全てを思い出す。ヴェノマニアの血筋であり、超隔世遺伝で、変身能力を持っている。この能力は、楽我だけでなく、先祖の奥戸 我王も持っていた。

また、円尾坂の火事の真相を思い出す。

円尾坂の火事は、、「紅衣衆」という異国人への過激派の一員であった、三六 悔が、フリージス商館に火をつけようとしていたところ、楽我が、その男へ叫び、悔は驚き、火種は悔の左手へ燃え移り、近くの茂みへ落ちた...そして、草は燃え、火がどんどん広がって、火事へとなった。


楽我は、男を追いかけようとしたが、自分の女房たちを優先して、助けに行った。

ところが、逃げている最中、瓦礫が落ちてきて、気づくと、楽我は飛んでいて、バケモノに変身をしていた。
その姿で下には降りれないので、悔を見つけ、追いかけた。山へ男が登るのでそれを追いかけていると、既に楽我は火傷を負っていたため、それがどんどん悪化し、楽我は山へ落ちた..そこを魏耶羅が発見し、楽我に楽捨(がくしゃ)という名前をつけた。
という真相であった。

・楽我は禍世が桃髪の持ち主であるという催眠術にかかっておらず、禍世は黒髪であると思い込んでいて、晒し首の女を禍世だと知らなかった。そして、禍世が家にいると思い込み、家に帰っていった。



まとめ終わりです。補足・指摘等あれば教えてください。

まとめ方へたくそですみません><

1年前 No.325

ルリ @clockwork ★3BTpy1YD7a_m9i

ありがとうございます!とてもわかりやすいまとめですね。
これで考察をする皆さまが戻って来てくださればいいのですが・・・

1年前 No.326

ルリ @clockwork ★3BTpy1YD7a_m9i

燐=リリアンヌ説も確定しましたね。は
三九の恋人がヤレラの子孫で、それがフリージスを凌ぐ商会を気づいていたということも意外でした。
ブフ子を煉だと勘違いしたのも、煉=アレンであり、ビヒモの憑代であったためだと思います。
グーミリアとセツが冥界で割と仲良く(?)していてのも印象深かったです。
補足するとすればこれくらいでしょうか。

そういえば単行本の悪ノ娘で登場した金の剣は、憤怒の器である可能性が高いに思います。
今回処刑人となった煉は、アレンの時にも選択次第では自らの手でリリアンヌを処刑する可能性がありました。
憤怒の器とアレンとの間には、何かしらの繋がりがあるのでしょうかね・・・。

1年前 No.327

レイス ★XhGNIgkwVI_M0e

補足というかまだまとめてない巻末資料のところも今度まとめてまた出します。

確かにアレンの持っていた金の剣。あれは憤怒の器の可能性が高いですね。
一応契約はしていないんでしょうけど...どちらかというとマリアムさんが契約をしていたっぽいですがすぐに普通みたいに戻ったとなると、契約はしていないんでしょう。

アレンはイレギュラーだから契約することもなく、リリアンヌを守るという手段を選んだのでしょうね。

1年前 No.328

ルリ @clockwork ★3BTpy1YD7a_m9i

リリアンヌを守ることを諦めて、彼自身の手で彼女を殺めるルートもあったかもしれませんね。
平行世界が存在しているのなら、有り得ない話ではないかもしれない。
あの時のアレンの選択がリリアンヌが生き残るという世界を生み出したのかもしれません・・・カヨのように。

1年前 No.329

すとーかーよ ★Android=vesVEnj95j

お久しぶりですー
えんびさか読んでて思ったのですが、これからは平行世界も重要なファクターになるのでしょうか?
悪徳の〜もなかなか楽しみですねー

それはそうと、悪ノさん、レオンハルト主役の楽曲を作成したとか。
投稿が楽しみですねー

1年前 No.330

針音 ★Android=4mmm30VFXN

こちらへの投稿など随分としてませんが、少し報告を

見てる方も多いと思いますが、悪ノさんのTwitterに意味深な文章(本人曰く『早朝の戯言』)が載っています

見ていない方は是非

1年前 No.331

ルリ @clockwork ★3BTpy1YD7a_m9i

>>すとーかーよさん

お久しぶりです。
レオンハルトの曲ってエイプリルフールじゃないですか?

>>針音さん

早朝の戯言見てきました
白い髪の女性・・・ネツマ族でしょうか。アポカリプスの白鬼さんのような気がします。
雰囲気的に原罪時代のお話だと思われ・・・

1年前 No.332

白熊 @bear10 ★VGqaEYNsS2_yoD

いまさらなんですが、クロノストーリーで放たれた七つの大罪のうち、白い光があったじゃないですか。
あれってずっと憤怒だと言われてましたけど、今考えたらあれは偽りの怠惰じゃないでしょうか。憤怒は緑。

1年前 No.333

☆OTQUkMh.jNaz ★3DS=FDQw1G8QHQ

題名見てまさか!と思って来ました!!悪ノPさん大好きです!!
小説も集めてます!!(コンチータだけまだ買ってないw)
好きなキャラクターはイリーナ・クロックワーカです!!!
最近は『Maーサバイバルー』の曲にはまってます!!!
よろしくです!!

1年前 No.334

風川 @kazekawa08 ★iPhone=ecLQpO2YUc

お久しぶりです!

白熊さん
偽りの怠惰ですか
なるほど!
そう思うとしっくりきますね!

菊さん
はじめまして!よろしくおねがいします!

1年前 No.335

☆OTQUkMh.jNaz ★3DS=FDQw1G8QHQ

風川さん!
よろしくです!

1年前 No.336

風川 @kazekawa08 ★iPhone=ecLQpO2YUc

菊さん

はい!よろしくおねがいします!

1年前 No.337

レイス ★g09xVifvnJ_M0e

こちらに書き込むのしばらくぶりですが夏コミの情報を。

CD名 Lucifenia Trinity

1.英雄の鎧は常に紅く
2.逆さ墓標のネオマリア
3.あの橋に誓って

4〜6 Off Vocal Version

小説「悪ノ娘」に登場する三英雄にスポットを当てた作品だそうですね。


また、久しぶりに悪ノさんがEXIT TUNESに楽曲提供をされて、
9月21日発売の「Vocalocreation」というCDに「彼の王は泥より生まれた」feat.鏡音レン という曲が出るそうです。

是非ご購入を!!!

1年前 No.338

★Android=PAAIcothvd

凄く…お久しぶりです

小説 悪徳のジャッジメントを購入し読み終わったので久々に覗いてみました。

Lucifenia Trinity気になるのですが夏コミ冬コミ等は行かぬ者なのでとらのあなで出るのを待ちます。
まぁ近場のとらのあなは無くなってしまったんですけどね(´-ω-)

1年前 No.339

すとーかーよ ★Android=QgjecP48bz

お久しぶりです...!
今日、悪徳の小説を読み終えました。
結構気になる情報がちらほらあって楽しめましたけど、一つ簡単な疑問が...
えーっと、その疑問について語りたいのですが、ここってもうネタバレ大丈夫なのかな...?
そこのところ伺いたいのですが、みなさんどうです?
もう読まれました?

1年前 No.340

白熊 ★gkbTjMlFjs_mgE

私はいつもどおりのネタバレ待ちで〜すw

1年前 No.341

★Android=PAAIcothvd

軽いネタバレをすると新キャラが登場しましたね(毎回新キャラは居る)

後の伏線になるような気がする点がいくつかありました

もう発売後だいたい2週間経ちますし語っても良いような気もします

1年前 No.342

キロ ★p5sIVecoGh_mgE

はじめまして!キロという者です!妹と、エヴィリオスシリーズについての考察をしています!
CDは、今度買う予定の七罪(あくまでも予定です)のみ、
本は、悪食、眠らせ、ピエロ、円尾坂、悪徳を所持しております!
知ったきっかけは学校になぜかあった悪ノ娘シリーズです!
今回やっと読み進めてきました
あまり考察とかできないかもですけど、よろしくお願いします!

1年前 No.343

すとーかーよ ★Android=QgjecP48bz

キロさんとその妹さん、初めましてー、よろしくですー

さて、悪徳のまとめですねー! ネタバレが嫌なかたは見ないでくださいー!

★ガレリアンは、エルルカの息子。つまりネメシスとの関係は父親の違う兄妹。
★ガレリアンは、神と対話することができる人間。作中では死の間際にシックルと対話した。
★クロックワーカーズ・ドールの中に入っている魂は、ガレリアンの娘ミッシェル。
★茶番カプリシオ劇中の『罠に落ちたアダムの魂』という歌詞の意味は、maはアダムに、『人形に入っている魂はイヴだと言って騙していた』ということ。
★この時点でのアダムの目的は、『イヴと共に地上に再臨し、壊れかけの世界を創り直すこと。』そして、アダムとイヴは地上で永遠に幸福を堪能し続けることができるらしい。(大罪の器を全て集めれば願いが叶う、というのは、アダムとイヴにとっての願いが叶う。という意味らしい。)
★ヘンゼルとグレーテルは器をばらまく際に、七つの器が簡単に同じ場所に集まらないように、器それぞれが反発しあう力を付与している。ただし、アダムとイヴの魂は、その力を打ち消すことができる。
★ネメシスの異名は、『猛獣使い』。なんらかの方法で猛獣を使役することができる。だからタコを使って船を沈めることができた。

こんなところでしょうか? 他に情報があれば追加御願いしまーす

1年前 No.344

すとーかーよ ★Android=QgjecP48bz

あと、これは私個人の疑問なんですけど、
今回の小説で、初めてアダムがまともに登場しましたよね?
でも、キャラが今までとあまりに違いませんか? 今までぼくがアダムに抱いていた印象は、『自分とその妻、息子達が犯してしまった罪を償うためにいろいろと頑張る不憫でかわいそうで、でも心優しい穏やかな人』だと思ってたんですけど...
今回ガレリアンに見せた顔がちょっとどす黒いというか、なんというか。
ぼくは、アダム顔が器を集めたり、アダム顔の人達が大罪者を殺したりするのは、アダムがイヴの残した罪で被害が拡大するのを恐れて、なんとか責任を取ろうと涙ぐましい努力をしているのだと思っていました。でも実際はイヴと共に地上に再臨して、永遠に幸福を味わいたいという身勝手ともいえる理由だと判明。
極めつけには、クワックワーカーズドールの中身がイヴじゃなかったから腹をたてて、火事に巻き込まなくてよかったミッシェルをわざわざ火事現場に転送して、ミッシェルまで焼いてしまうという行動が、ちょっと小物過ぎて...

アダムに対するイメージが壊れてしまいました。皆さんは違和感ありませんでしたか?

1年前 No.345

キロ ★p5sIVecoGh_mgE

こんにちは、すとーかーよさん>>
でも、私はアダムについては少し腹黒そうと考えていました
なぜなら、「Ma計画」の歌の中で、
イブを利用するみたいなことを言っていたからです

あと、話の骨を折ることになるのですが、
妹が、「無国」について言っていたことですが、
無国は何もないんじゃなくて、そこにいるのが見えない人達、
たとえば魂とかだから、何にも見えないんじゃないか
円尾坂でも神楽の魂が見えない、みたいな事を言っていたし、だそうです
長文すみません

1年前 No.346

召使144 ★XQWghWyQLY_vfy

>>すとーかーよさん
失礼ながら一つ指摘を。
人形館長はミッシェルでは無いですよ。
シックルに対してそれは自分の名ではないと明言しています。
自分の名は別にあるとも言っています。

1年前 No.347

白熊 @bear10 ★VGqaEYNsS2_yoD

ということは人形館長の正体はやっぱりマダム・メリーゴーランド?
メータの魂はどこにいるんでしょう。どこかにいそうですけど。

1年前 No.348

召使144 ★XQWghWyQLY_SSv

・逆さ墓標のネオマリアについての考察
 皆さん、歌詞を知っている前提で書きます。もし知らない方がいたらごめんなさい。
 誰か情報をまとめてください。僕はその辺苦手なのでパスします。


 ・生まれながらに墓に名を刻む〜という文について
  死人の暗喩、転じて冥界の住人を指すものと思います。
  もちろん実際に冥界の住人ではなく、生きた人間ですが、そういう意味を与えられていたのだと思います。


 ・N計画について
  ネメシスプロジェクトのことで『冥界の主』を作り出す計画なのだと思います。
  根拠としては終末月夜抄の歌詞にあるネメシスの精神状態と共通点があるので。


 ・青い炎について
  ネオマリアの家族を焼いたという炎ですが恐らくイリーナの得意魔術。
  マーロンスプーンがやったのかと思いましたが、この時点ではイリーナの手元には無かったはず。
  青い炎を使う人がいたらそれは多分マーロンスプーンの契約者かイリーナ。

11ヶ月前 No.349

irregular ★Tablet=wlnrOUB4U2

皆さん、初めましてirregularです。
取り敢えず僕の疑問を書きたいので教えてください。

1、『レヴィア』と『ビヒモ』は本当に兄弟なのか?
2、セト=トワイライトが作った神の双子は合計で『四人』でその中に『アレン』も
含まれるのか?
3、『リッチ』が悪戯で人間を泥から作ったのは『アルス』で、魂は誰なのか?
4、『アリス=メリーゴーランド』は本当に彼女の名前なのか?
5、悪徳のジャッジメントで『ギネ・ドール』にいたのはイリーナなのか?
6、『Ma』が連れてきた『ポストマン』は『ネメシス』を殺したのか?
7、『イブ=ズヴェズタ』の子供は殺されたのか?
8、『アレン』は『Master of the heavenly yard』なのか?

11ヶ月前 No.350

Na ★PSVita=jAbZrlmayp

はじめまして。Naです。
CD等はあまり買えませんが、小説や楽曲はよく読んだり見たりしてます。
よろしくお願いいたします。

11ヶ月前 No.351

Na ★PSVita=EPgexTFVsk

>>350

私の考えを少し述べさせていただきます。
1番最初の質問しかわからないんですけど...
これはYoutubeさんで聞いたのですけれど。レヴィアとビヒモに関係がありそうな楽曲として『バリーゾルの子供は一人っ子』というものがあります。
説としては『双子』『もう一人の自分』とかありますよね。
私としては、もう一人の自分の方かなと思いました。

11ヶ月前 No.352

Na ★PSVita=EPgexTFVsk

書き忘れてたんですけれど、最近のことはあまりわからないです。
小説版円尾坂とMaサバイバルぐらいまでしか分からないので、どなたか教えていただくと幸いです。

11ヶ月前 No.353

さとりん ★iPhone=CDHG6vgmW5

初めまして。さとりんと言います。以前から拝見していまして、今日から参加させていただきます。どうぞ宜しくお願いします!
好きなキャラは、バニカ・コンチータ、リリアンヌ様、レミーです。本は円尾坂、悪徳、ネメシス、あとは悪ノ娘シリーズを3冊持っています。
入ったばかりですみませんが、『チミドロスイッチ』について少し分かったことがあるので、お伝えします...!(知ってたらスミマセンー!)『チミドロスイッチ』の動画の途中でこんな言葉が出てきます。


.....書
......itary Evil Raiser Syndromの兆候あり。上記の理由により、離...性障害の症状(人格変換...解離、記憶欠落)が生じ日常......をきたしている。
現在は clockwork medicine の投与により、......抑えられているが、人格変換中は薬の服用を拒絶する可能性もあ......常時の監視が不可欠だと思われる。本来ならば施設への隔離.....対処だと思われるが、現在の法律ではherの収監は認められ.....お.....た親族もそれを望んでいないため、通院のみの処置で留めている......が重い場合は ad...m や marry-go-rou...dの投与もやむを得ず行っているが、劇薬の.....取り扱いは.....しなければならないだろう。
そもそも女がこのような状態に.......、幼少時代のあの出来事が.......


とまあ、こんなことが書かれていました!.....で示しているところは、黒くて読み取れませんでした...
このことから考察できることは、
『チミドロスイッチ』に出てくる女は『her』であるということ。『.....itary Raiser Syndrome』という病気(?)で二重人格になってしまったということ。あと、『ad...m』はアダム、『marry-go-rou...d』はメリーゴーランドで何かしら関わっているということ。あとは『clockwork medicine』なんですが時計仕掛けの薬という意味で、また『medicine』というのはまじない、魔よけ、魔法という意味もあります。『clockwork』はエルルカ・クロックワーカーのクロックワーカーに似ているので、もしかしたらエルルカも関わっているかも知れませんねー。そうだったら魔法という意味も納得いきます。悪魔で考察ですが…エルルカの魔法?てことになるのでしょうか。どちらにせよ奥が深そうですね!
みなさんはどう思いますか?

長文失礼しましたm(_ _)m

7ヶ月前 No.354

白熊 ★a8X7P09MPK_yoD

あれ、「ネメシスの銃口」の小説、もう出てます?情報持ってる人、ざっくりでいいんでお願いします。

6ヶ月前 No.355

アオ ★nADtT5lyjx_5mR

どうもお初です なんかあんまり人はいないみたいですかね?
>>白熊さん 小説は発売されていますよ 軽いネタバレですが 今回ジャンルすら覆すほどの内容でした

6ヶ月前 No.356

白熊 ★giq5ICff8X_yoD

ネタバレ欲しいです〜;
箇条書きでいいので

6ヶ月前 No.357

アオ ★nADtT5lyjx_5mR

>>白熊さん ほかの方の意見もありますし 自分はまとめるのは上手くないので少し様子を見てからで
  あまり更新されていないのでいらぬ心配かもしれませんが

6ヶ月前 No.358

アオ ★nADtT5lyjx_5mR

まネメシスの銃口ネタバレ注意 ざっくりと

ネメシス=レヴィア 記憶がないのは転生した者の魂は、それ以前の記憶を封じられるルールが存在するから(エルルカになった時と同じ状態)

ネメシスがミッシェルの船を沈めたのは故意ではなく偶然 ただ仕組まれた可能性がないわけではない

ガレリアンの最期 彼はネメシスの存在を知っていた おそらくシックルが話したものと思われる

Maとはレヴィア、イリーナ、イブとは完全に別の存在 彼女?の目的はherを持つレヴィアとイリーナを排除し代わりにに大罪の悪魔いれて「純粋な存在」になること

レヴィアとイリーナを排除するにあたって問題があり彼女らを移すには魔術の才能をもった同性の者でなければならない

そのためセトのクローンであるキールの血を継いだ男性との間に子を作るしかし子供が男性だったため失敗

それでも諦めず息子であるガレリアンと子をなすという暴挙に出る そして子供が女性であることを知るとレヴィアを子供に転生させた

ネメシスがなぜ生きていて廃人のようになっていたのか 大罪契約者は自殺できないからそしてレヴィアの魂が離れてしまっていたから

罰が世界に放たれる前 映画館でネメシスはカヨを撃ち殺している死んでいると思われるがほかに確認しているものがいないので不明としたほうがいいかもしれない

ここまでが大まかなネメシスの話 次は世界の話

5ヶ月前 No.359

アオ ★nADtT5lyjx_5mR

深く読み込んでいないのでざっくり

セカンドピリオドが滅びの危機に瀕したのに際し ほかのよく似た星に移住しようという計画が持ち上がる

科学者を乗せ宇宙船がいくつか飛び立つ しかし連絡が取れなくなる

そこで移住ではなく新人類を作ることに 自分たちの遺伝子情報に異常がありもはやクローンを作っても意味がないため

新人類の誕生に成功するもherの影響で乗組員がほぼ死亡サードピリオドにも影響を与える

死んだ乗組員の精神データを精霊としてサードピリオドの森に移植しようということになる

生き残りレヴィア、ビヒモ+6人は精神データを新人類に移植し積極的に管理しようとしたしかし残りの2人に止められる

(6人+aがのちの大罪の悪魔となり 2人のほうがエルドとシックルになったとのことだが 2人のほうは精神データがなかった模様)
(6人のうち一人は悪魔にならず森にいたとのこと名前はリッチ 書き忘れていたがミカエラと因縁がある様子)

移植に使う機械が全員の許可がないと使えないため言い争いが殺し合いにまで発展 結果宇宙船が落下全員肉体は滅びる

精神データは残っていたものの生存した者でなければ機械は動かせない

そこでレヴィア、ビヒモのの精神を失敗作の竜に似た生物にを移し移植に適したものが出てくるのを待つことに 落ちる前に注射で竜になる

長い時を待つ間にレヴィアのherが進行する 自分たちの声が聞こえるアリスメリーゴーランド自分たちの肉体に代わる子供を作らせようとする
それが「Ma計画」であり「神の双子」であった

レヴィアンタの厄災に際しキリルを使ってエルルカの体に精神を移行するがルールにより記憶が封印される

世界崩壊後漂っている魂とは精神データ そのため肉体がなくても存在している



以上のことをかんが見るにこの作品はファンタジーよりSFに近い作品なのかもしれない
説明が下手なためわかりずらいかも

5ヶ月前 No.360

良の大罪 ★Android=kd4ByuffOw

初めまして

横からですが、ネタバレありがとうございます
しばらく悪の大罪シリーズに離れていましたが、展開が気になったので
ROMってました


魔女ザルムホーファーの逃亡で

>「子供たちがどこにもいない」

>血まみれで泣き叫ぶ女

>それを見下ろす私に突如

> 巻きつけられた鎖


という歌詞はPVを見て
メータがイブの産んだ双子を拐う?殺す?→イブが復讐にメータが産んだ双子を拐った
のだとずっと思ってました

ですが、
>生まれた双子は

>すでに死んでいた

「Ma計画」の歌詞にありました

「子供たち」なので、まさか森の中で赤ちゃんを生んでメータが・・・なんてことはないですよね

子供たちが居ない→死体も無い、ということですが、イブに付いた血は誰の血なんでしょう

>星が壊れた夜

>月と星は南空 姿を消した


星=イブ が壊れた夜
月は月の女神=アダム?でも男・・・


her
hereditary evil raiser
遺伝性
悪の
上げる人、起こす人、栽培者、飼育者、(資金)調達者

(資金)調達者で、言葉遊び?もう一つの裏の意味?という感じで
実はフリージス財団が関係者あるんじゃないかなーって・・・

古代冷却装置フリージスから赤ちゃんが逃げ出したというのが不思議なので、もしかしたら赤ちゃんに転生したのかもしれない
古代冷却装置に眠る赤ちゃん達はMa計画で
例えば第五次計画や第六次計画の時とか、殺したふりをして実はこの中に入れてたんじゃないかと

>棺桶の中の赤子たちはほんの数十秒で見る見る干からびていき、今では小さな小麦粒ののようになってしまった。

もしかしてこれが神の種だったりして

もし間違ってたらごめんなさい!
書き込みが止まってたので勇気を出して書き込みしてみました

3ヶ月前 No.361

アオ ★nADtT5lyjx_5mR

>>良の大罪さん

イヴの子供に関して
自分の中の解釈ではイブが殺したのだと思っています
理由としてイヴがアダムに依存しているっポイからです
アダムがイヴに近づいた理由が双子を作るためなので
イブがそれを察知し自分が用済みにならないようにしたのかなと
当然何の根拠もないのですがそんな風にに感じています
新しく双子を拾ったのはたぶんアダムがすごく落胆していたとかそんなことじゃないでしょうか?
あと「子供たちがいない」というのもすでに遺体が人の形を成していなければ通じる話だと思います
ただこれだと簡単すぎる気もするので別の可能性もあるのかなと思います

星が壊れた夜の話
イヴが殺された夜ではないでしょうか
月がアダムで二人が大罪の悪魔に紛れたという解釈ができると思いますがどうでしょう?

herとフリージス財団との関係性
これはネメシスの銃口を読むとわかりやすいと思いますが
凄く関係あります
キールがセトのクローンだからです
たしか逃げ出した赤ちゃんがキールだったような気もします(うろ覚え)
意味的にネメシスの銃口を読んだ後なら起こす人上げる人というのもわかる気がします
飼育者もセト自身のことなら案外当てはまるのかもしれません

3ヶ月前 No.362

群青 ★Android=v59C2uZPsZ

お久しぶりです。
今までパソコンでしたが、これからは携帯から書き込みますわ。
スレ見直したら自分アホなことしか言ってなかったけど、今回もアホなこと言います←

アオさんの説面白いですね!
イブの魔力なら自分の子供を殺したあとに周りを洗脳して死産に思い込ませることも出来そうです(^^;)

メータを殺したあとのあの落ち着き…すでに人を殺した経験があるからこそかもしれない(笑)


良の大罪さん
イブ=ズヴェズダ→ズヴェズダはロシア語?かなんかで「星」の意味
まぁイブは洗脳薬飲まされてるし、子供の死(それか上記仮説)で精神的におかしくなったかと。
アダム=ムーンリット→ムーン→「月」
「南空」→エルドの森が魔導レヴィアンタ王国の南にある(確か。多分。 「どこかで聴いた唄」の歌詞にも「南空」が出てきますね…)
だと思います。

3ヶ月前 No.363

アオ ★nADtT5lyjx_5mR

群青さん
なるほど魔力による誤認ですかメーターの反応を見るにもしかしたら子供は生まれなかった可能性もあるのかもしれません
想像妊娠みたいな メーターは魔力持ちでしょうからそこに誰もいないのを気付けたと
でもそうなると血に関してやっぱり不明になりますね
あとアダムならまだしもほかの魔力を持った人を欺けたのかどうなんでしょう?
イヴが人殺しはしてそうですよね アダムがもてたら親しくしただけで女性は殺されてたかもしれない

星が壊れた夜に関して
意味を聞くとイヴが双子の件で失敗しアダムと森に逃げたこっちのほうがしっくりきますね

3ヶ月前 No.364
ページ: 1 2 3 4 5

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる