Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(413) >>

カゲプロ/貴方が考えた【目の能力】教えてください!

 ( ボーカロイド 掲示板 )
- アクセス(9014) - いいね!(3)

*てぃあ* @thia11 ★ay62qzTWnB_MzZ


クリックありがとうございます!(^皿^*●)

このスレは…+
色々な方のレスを参考にして、各々の文才、又は想像力up↑を目的とし、
『カゲロウプロジェクト』に出てくる【目の能力】をオリジナルで考えて投稿する事がメインです。

注意として。原作は能力が10個しか存在しないので、二次創作により生じる矛盾が気に食わない方は即BACKをお願いします(。-`ω´-)
ただし、過度な最強・美化設定などの矛盾のある能力はNGです!

まあ、分かりにくいと思うので…まずは皆さん、じゃんじゃん投稿しちゃってください!

投稿形式は↓な感じで…

〈例:キドさんの能力ですと…〉

【目を隠す】
└自身とその周囲一定距離内の事象への、周囲からの認識を極限まで薄くする能力。

みたいな感じで!
テンプレではないので、あくまで参考として…こんな感じで、能力の名前と、中身がわかりやすく簡潔に書かれていればOKです!

※主はレス返しはしない方向でスレを立てました。なので個人的な会話等はアカなどを通して行って頂けると幸いです。

という事で、じゃんじゃん皆さんご自慢の、オリジナル【目の能力】置いてっちゃってください!

 よ ろ し く お 願 い し ま す !

3年前 No.0
メモ2014/04/03 08:19 : 目を疑う★Tablet-INFBcmzgta

自分自身や外部の持っている力(体力や頭脳、超能力など)を極限に引き上げる。ただし、使いすぎると後が大変。

ページ: 1 2 3 4 5


 
 
↑前のページ (363件) | 最新ページ

nasudei ★Android=aJSzskRamC

二十一こ目
二十二こ目

目から孫を出す
孫を目に入れる

[能力の説明]

二人で一つの能力。

目から孫を出す。

能力者の目から、
同い年くらいになった孫を未来から連れ出す。

孫を目に入れる。

能力者の目に、出した孫を未来へ帰す。
また、能力者以外の孫でも可能。

[利点]

未来が気になる時に。

[欠点]

この能力者二人がいないと発動しない。

未来が変わると、出てくる孫も変わる。

長い間。孫を現世にとどめると、
孫の居た未来が消滅し。孫を帰せなくなってしまう。

8ヶ月前 No.364

nasudei ★Android=aJSzskRamC

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.365

nasudei ★Android=aJSzskRamC

二十四こ目

目を暴く

[能力の内容]

全ての無機物を透過する能力。

[利点]

お目当てのものを見つける時に

[欠点]

使いすぎると、だんだん目が腐っていき。
最後は失明する。

8ヶ月前 No.366

nasudei ★Android=aJSzskRamC

二十五こ目

目の毒

[能力の内容]

解毒したり。
逆に毒を盛る事も出来る能力。

[利点]

敵とこっそり戦う時に。

[欠点]

毒を盛る時。種類がランダムなので、
しょーもない毒だったり。
即死効果がある毒だったりする。

メデューサには、100%効かない。

8ヶ月前 No.367

しおみや なぎさ ★3DS=JUVJ9b2etH

二十六、二十七、二十八、二十九こ目【目を包む】
自分を見た相手を安心させることができる。
[利点]
自分の力を隠し信じこませられる
スパイになる
[欠点]
相手と一緒にいて裏切る事ができなくなったりするかも
【目を宿す】
どんな物にでも命を宿すことができる
[利点]
不意打ちできる
[欠点]
少しずつ自分の寿命が減っていく
【目を惹く】
動物や植物に気に入られ、操ることができる。
[利点]
仲間を増やせる。不意打ち。
[欠点]
人を操る事はできない。
【目を映す】
相手の悲しい過去や心に残っている思い出、その人の記憶、気持ちを知ることが出来る。
[利点]
相手の弱点や能力の欠点を知れる
[欠点]
相手の過去を知り同情している間に不意打ちをくらう事も。

長くてごめんなさい。被ってたらごめんなさい。今考えている小説のオリジナル能力です。

8ヶ月前 No.368

キド蕾 ★Android=wacnWIEX74

三十個目
『目を壊す』
相手の能力を解除できる
心の奥底で思ってることがみえる

[利点]
能力者相手だと、ピンチの時に相手の能力を解除できるし、本当に相手が思ってることを読み取れる。

[欠点]
使うのにかなりの精神力と体力が必要。
思ってることを読み取った場合、その気持ちが共有されてしまうため、ときに精神がズタボロになってしまう可能性がある。
コントロールが難しい。


絶対被ってそうw

8ヶ月前 No.369

かいとん ★iPad=hlz08Yhl5n

三十一



目が回る



能力・誰か考えてwww

8ヶ月前 No.370

しおみや なぎさ ★3DS=iv8kw3yLYf

三十二こ目、三十三こ目
【目に怯える】
目を合わせると、相手は怯んで動けなくなる。
[利点]
その力で人を怯ませられる。
動きを5秒だけ止められる
[欠点]
目が合わないと発動しない。
時間ではなくその人の動きしか止まらない。
【目を偽る】
嘘が本当になる。
嘘をついても信じてしまう。
[利点]
嘘で自分を有利にする。
相手が疑っても相手は信じる事しかできない。
[欠点]
目の能力を使っていない時は相手がすぐに正気に戻る。

8ヶ月前 No.371

刹那 ★Android=5igiSRXGOh

かいとんさん

目が回るは、パニクってるのを即刻相手に伝える能力てことで笑

目には目を

相手の瞳との感覚を一致させる。相手に見えるものが自分にも見えるが、相手の目の痛みをも共有してしまう。なお、共有してる相手の目が潰されてしまったら自分は無傷だが、復讐法故に相手の目を潰した人の目を潰す。ただし、自分の目を潰されたときは、何も起こらない。

8ヶ月前 No.372

刹那 ★Android=5igiSRXGOh

目で訴える

自分が犯罪とかに巻き込まれ裁判とかに持ち込まれたりしたときに目を合わせるだけで相手にすべてが伝わる能力。口に出したくないことの多いあなたにどうぞ

8ヶ月前 No.373

ひっちゃん ★jNAm4pQX30_xKY

目を癒す

周りの空気を和ませることができる能力
みんなを笑顔にしたい人にぴったりです

7ヶ月前 No.374

★Android=Ldj0Jmf5PH

自動通知が何故か切れてて来れてませんでしたorz
端末変えました。

目を会わせる(合じゃなくて会)
他の能力者同士を遭遇させたり、自分が他の能力者と遭遇したりできる。ただし他の能力者同士を遭遇させる場合かなりランダムに遭遇させるので、どこで誰と誰が遭遇してその後どうなったかは全く分からない。自分が他の能力者と遭遇する場合、「こいつ能力者だな」程度には能力者が判別できる。能力までは分からない。

長くてすいませんorz

7ヶ月前 No.375

badapple0105 ★PSVita=azkNPSNaqb

目に視える


相手の過去や未来が見える

6ヶ月前 No.376

目が冴える ★iPhone=sK6jagYhuq

目は口ほどにモノを言う能力
目を合わせた相手に自分の言いたい事を伝える能力。自分の記憶なども伝えることができる

6ヶ月前 No.377

伝説の巫女さん ★IfQwpCrPfh_Of2

目を置く
対象を一目置かせることが出来る。暴発すると自分が一目置いてみられ、なじめなくなってしまう。

目に映る
長動体視力を得られる。

目に障る
一定時間対象の目を盲目にする。

目を替える
使った相手の思考を操ることが出来る。(漢字の意味が「変」かもしれません。」

6ヶ月前 No.378

とが ★Android=5LbI5PCgWZ

目を瞑る
目を合わせた相手の記憶の一部を消す事が出来る。消した記憶を復元することは出来ない。

目は口ほどに物を言う
目を合わせた相手に自分の考えを脳に直接伝えることが出来る。効力は最後に目を合わせてから24時間後まで。

目を光らせる
能力を発動している間に見た場所を、見てから最初に意識が途切れるときまで見ることが出来る(監視カメラをつけて見ているようなイメージ)。

目を潰す
自分に対して作用している全ての能力を無効化する。エネの能力と同じく能力を解除することが出来ない。

目も当てられない
能力発動時に使用者が行った行為を、どれだけ些細な事でも大惨事の引き金にする。

目を背ける
能力発動時に目で見たものの未来が見える。人、場所、動物、天気、いずれにも対応している。見通せるのは10年後の未来まで。

6ヶ月前 No.379

シン ★iPhone=1LKnLYPcJn

いっきまーす!
目を洗脳する

相手を操るお…
因みに使うと代償として体力が奪われます

目を壊し作る
目を合わせた物を壊す(殺す)
そして考えた物を創り出す
代償として魂が削られます

目を廻す
相手の死に方を何通りも見れる。(つまりその通りにやれば殺せる)

代償として酷いストレスを受け、気絶してしまう

目を病む
目を合わせた人を病気にします。
軽い風邪から重い病気まで。
奇病も出来ます

代償として酷いストレスを受けます

目を癒す
目を病むで掛かった病気を直せます。
傷も癒せますが大怪我は出来ません。
普通の病気は軽い風邪でも直せません

代償はありません

目に焼き付ける(特別バージョン)
記憶力が増えて、能力を記憶すると
その能力の劣化版が使えます。

代償として五感がどんどんなくなっていきます

5ヶ月前 No.380

モルト @molto ★AU=k8yAgBwXQT

目に入れる
・この能力は能力発動者の任意で発動する。

・発動者は、発動時間中(約一時間程度)に見聞きしたものをコピーし、行動する事が出来る。

・コピーをしたものを派生して行動する事は出来ない。
(例え:プロ野球投手のフォークをコピーして投げたとしても、そのプロ野球選手並みのストレートは打てない、但し発動者がプロ野球選手並みのストレートを素で打てるのならその限りでは無い、つまり能力によって行動が制限される訳では無い)

・多様をし続けると筋肉が耐えきれなくなる事があり、過呼吸、痙攣、手足の痺れなどが起きる場合もある。


目に入れるの意味が生きてないかな……。

5ヶ月前 No.381

モルト @molto ★AU=k8yAgBwXQT

目を泳がせる

・この能力は発動者の任意で発動する。

・発動者は、任意の対象の目を泳がせ、一部分を全く意識出来なくなる。(発動者の視野の中にいる生物の目を泳がせ、その生物は発動者の任意のものが見えなくなる)

・(例)
周りの人間の目を泳がせ、自分の存在を認識出来なくする。

鳥の目を泳がせ、気付かれる事なくその鳥を捕獲する。

敵の目を泳がせ、その間に発動者が攻撃。

・目を泳がせ、認識出来なくなる対象発動者のみならず、無機物有機物関係無い(ただし認識出来なくなるのは一つの物のみ)


わかりにくい能力やなぁ……。

5ヶ月前 No.382

不知火光牙 @kouga723 ★PSVita=6kujfZ0PYY

目を騙す能力

・これは発動者の任意で使われる

・発動者は対象者、対象物に発動され、相手の目を騙すことができる。

(例)

相手の目を騙し景色を別の景色にかえ混乱させる

発動者が相手に発動したとき、発動者を相手に別のもので見せることが出来る。
(素手だったが銃を持っているように見せる。撃つことが出来るが重傷を負っているように見えても軽傷だったり精神的ダメージを受けたりするだけの様なもの

5ヶ月前 No.383

紫恩 ★G5RxGNXXfz_yoD

似ている人いたらすみません!


目を真似る

能力をコピーすることが出来る。
ただし力は本物よりすこし弱い。

例 目を合わせるの能力をコピーすると石にする時間が

少し短い合わせるの能力が使えるようになる。

4ヶ月前 No.384

モルト @molto ★AU=k8yAgBwXQT

お久しぶりな気がする。
うんお久しぶりだった。

目に痛い

・この能力は発動者の任意、又は能力者の近く(物理的にではなく心情的に)の、この能力を望んでいる者の無意識的感情により発動する。

・発動者(他者も含め)は、自らや半径5m程の他人の一番辛い記憶、悲しい記憶、嫌な記憶、トラウマや脳が封じ込めた記憶等をも蘇らせる事が出来る。

・能力発動中、自分のその記憶で頭が支配され、蝕まれる為、現実で起きている事はわからない。

・眠ろうが気絶しようがこの能力の前では関係無い、夢でその記憶が再生されるのみ。

・代償は特に無く、発動者が能力を解除するまでその記憶は頭の中に流れ続ける。

4ヶ月前 No.385

ブルーハワイ ★3DS=3kOfzMmUuE

能力:目を移す
任意で発動。
能力を使い、相手や自分を思った場所に瞬間移動させられる。
代償:半径1m以内に人や動物がいた場合、一緒に移動してしまう

4ヶ月前 No.386

モルト @molto ★AU=k8yAgBwXQT

ヒヨリって可愛いんだね、ぽく知らなかった。


目が利く

・この能力は発動者の任意や感情に関係無く常に発動されている。

・能力者は、自らの視野が捉えたものの中の、嘘偽りの類を常に判別する事が出来る。

(例)
目の前の人間が、自らの身長は170cmであるという偽りを公言するも、能力者にはそれが偽りであると判断出来る。

・調子が良ければその偽りの本性を認識出来るが、調子の良し悪しは日によって全く違い、法則性は無い。

・副効果として、能力者の視力はかなり良い(両目7,0)

・デメリットは常に目が真っ赤だから怖いぐらい。

4ヶ月前 No.387

シンタロー大好き ★Android=SOQCfqC2M9

目を操る

目で見て触れたものを自由自在に操ることができる。

目をかける

アヤノの能力とは違い、未来に行ったり過去に行ったりすることができる。

3ヶ月前 No.388

モルト @molto ★AU=k8yAgBwXQT

おはヨハネ。

今日も良い小雨だね。


目に入れる

・この能力は能力者の任意によって発動する。

・発動者は自身意識を、自身と目が合った特定の者の身体に入れ、その者の身体を動かす事が出来る。

(例)
トラックの運転手の中に入り、わざと事故を起こさせる

敵の中に入り、わざと身体を傷付ける

・身体に入れるのは最大で5秒程。

・発動者の意識が他の身体に入っている時、発動者自身の身体は意識が無い状態となり、仮死に近い状態となる。

3ヶ月前 No.389

アサシン ★Android=zgYHLdeACJ

目を閉ざす
見たものを別次元に飛ばす。
世界さえも越えカゲロウデイズへの行き来も可能

3ヶ月前 No.390

アサシン ★Android=weVNh1UYQh

説明飛ばしてた
目を閉ざす
別次元に飛ばしたものがそこにある事実は変わらない。
例えば、手のひらから拳銃を別次元に飛ばしても、戻したときはまた、手のひらに出てくる。

3ヶ月前 No.391

アサシン ★Android=weVNh1UYQh

目で捉える
高速で動くのではなく、回りのスピードを遅くする。
制限時間等はないが、体力を消費する。
周りにも適応できるが、その対象が自分から離れているほど、体力の消費が激しくなる。

3ヶ月前 No.392

平凡な中学生 @kysuper ★Android=18QTdmtpCG

目を潰す
10秒ほど能力を使えなくする
1日に3回しか使えない
有効範囲 視界に入ったら使用可能

3ヶ月前 No.393

モルト @molto ★AU=k8yAgBwXQT

お久しぶりに。

目に障る

・この能力は能力者の感情に準じて発動する。
意思は問わない。

・発動者は、自身が『嫌いだ』と思った人間を、因果率を無視して、もし運の幸不幸を数値化するのなら、不幸の値を上げるという事が出来る。

(例)

小言を言う母にイライラが募り、能力を発動。
母は料理の途中で指を切ってしまう。

自身に怪我を負わせた張本人に恨みを抱き能力を発動。
犯人は車に轢かれて死亡してしまう。


・自身が憎む者を不幸にする、それは能力者自身も例外ではなく、少しでも自分が嫌いだと思ってしまえば、自身の不幸の値が上がり、不幸な事が訪れる。

・少しでも対象を嫌いだ、と思ってしまえば問答無用で不幸が降りかかる為、制御が極端に難しい能力。

・不幸の値は基本上がったらすぐ無くなるが、能力者がずっと恨み続ける、嫌いと思い続ければ、不幸の値は減らず、能力者が生きている限り対象は不幸な目に遇い続ける。

・なお、不幸の値を上げられるのは一度でも顔を見て覚えている者に限る為、『皆嫌いだー』と能力を発動しても、のび太くんのように皆消えたりとかはしない。

3ヶ月前 No.394

小桜 茉莉 ★Android=6FJAjY3FVl

この能力は かなり特殊

目を奪い取る

自分の意志で発動

目を合わせながら 相手の目の能力を言葉に出すと
一時的に相手は能力が使えなくなり 自分はその人の能力を使うことができる

2ヶ月前 No.395

ファントム ★sen32XzMRf_Qc5

※注意 多少グロテスクな表現がありますまた目の名前が被っていますがお許しを。なお、長文注意※






目を疑う能力
特徴
・能力を使うには使う対象と直接、目を合わせる必要がある。
(鏡などを使って間接的に合わせて発動することはできない)
「能力」
対象者に「過度」な幻覚を見せる。
具体例
・自分の体が溶けていく幻覚。
・回りから異質の視線を浴びる幻覚。
・床や壁から切断された腕、足、生首がにじみ出てくる。
「利点」
・相手に恐怖を植え付ける。
・どんな相手であろうと精神に強烈なダメージを与える。
・使う相手への負の感情が大きければ大きいほど「過度」な幻覚を見せる。
「欠点」
・相手への負の感情があまりにも大きすぎると「過度」な幻覚は現実化する。
・使えば使うほど吐き気が強くなる。(吐き気はかなりの時間残る)
・使いすぎると「目が悪化」する。(24時間で元の目に戻る)

目を壊す能力
特徴
・目を疑う能力の使い過ぎによって「悪化」した目。
能力を使うには相手の目を見るだけで無差別に発動する。
(自分の視界内に相手の目が映るだけでいい)
「能力」
相手の精神を「過度」に破壊する。
具体例
・目の前で一番大切な人が「残虐」極まりない殺され方をする幻覚を見る。
・血まみれの手が床や天井から生えてきて体を貪り尽される幻覚を見る。(感覚がある)
・そこら中に「残虐」極まりない殺され方をした死体であふれかえる幻覚を見る。
「利点」
・確実に相手の精神を破壊し尽して再起不能にする。
・幻覚を見る時間が3日〜1週間と凄まじく長い。
・目を見るだけで発動できる。
「欠点」
・目を見ただけで無差別に発動するため大切な人までも「過度」に傷つけることになる。
・「悪化」した目が治るまで凄まじい吐き気や恐怖に苛まれる。
・他人の目を見過ぎて能力を暴走させると「覚醒」する。

目を犯す能力
特徴
・蛇の目の見た目が変化して「8」のような瞳の形になる。
この目はウロボロスの目と言われる再生をつかさどる王の蛇の目。蛇が2匹に増え自我を持つようになる。
(無論、両方自我がある。どちらも性格はとても優しい。)
「能力」
・メドゥーサと同等の再生能力を得て不老不死になる。
・目に待つわる能力を持つ蛇を生み出す。
・好きな相手に生み出した目にまつわる能力を持つ蛇を与える。
「利点」
・不老不死になる。
・好きな能力を持つ蛇を生み出すことができる。
・どちらの蛇も王の蛇であり女王の蛇同様、目を合わせる能力を持つ。
・カゲロウデイズを終わらせることができる。
「欠点」
・死ねなくなる。
・普通の人間じゃなくなる。
・目を覚醒させるのに何にもの人の心が犠牲になる。
「解説」
・蛇の女王がいるように蛇の王も存在する。また、アザミと結ばれるべき相手。

2ヶ月前 No.396

スルト ★iPhone=VfOmsgFzer

「目を覆う」能力

全ての目にまつわる能力を無効化する。
発動には視界に入り対象と目を合わせる、という条件付き。

1ヶ月前 No.397

榎本貴音 ★Android=07jHFMHth6

「眼を生む」能力

・意思的に思ったもの(生物のみ)を生み出す能力。
・厨二病みたいな生み出し方をする。

メリット
・生み出したあと操作することができる(言うことを聞くロボットみたいな)ので「◯◯を殺せ」と言うと勝手に殺してくれる。殺し方も操作出来るが、何も言わなければ自分が無実になる殺し方をしてくれる。
・いくつでも生産可能。自分の眼に還らせることも可能。

デメリット
・自分の眼から生み出しているので限度がある。(人間型なら5〜6体まで、等)その上、生み出した生物が殺されたりダメージを受けたりすると自分もそれ相応のダメージを受ける。

解説
・クロハみたいな人が使用します!!

1ヶ月前 No.398

猫バス ★Android=i9C60obfdK

目を逸らす
・嫌だと思ったことを起こる前に戻す。
利点
・結果を変えれるかもしれない。
欠点
・結果が変わるか、乗り越えるまで永遠に繰り返す。
・死ぬと一番親しい人間が能力を引き継ぐ。
・能力を理解できない。(何があろうと)

目を遮る
・誰も何も無い空間に能力者、もしくは能力者が指定した対象を飛ばす。
利点
・その中では時間が進まないため、いくらでも時間を作れる。
・閉じ込めて精神崩壊させることができる。
欠点
・同じ空間に二人以上の人間は入らない。
・その世界で死ぬことはできない。
・もとの世界に戻っても記憶は残る。(他人を閉じ込める→1億年ぐらいさせてから出す→精神崩壊)

目を抉る
・対象に恐ろしい幻覚を見せ、1時間後に事実となる。
利点
・ほぼ100%死ぬ。
欠点
・対象が死ぬことを悟ってしまう。

1ヶ月前 No.399

アイカ ★Tablet=kjKZqIIbyA

目を巻き戻す

時を巻き戻すことが出きる。
ただし20年以内まで巻き戻せる。

27日前 No.400

なりみん ★iPhone=vWThHDiRcc

目をぼかす
相手の視界を真っ暗にする能力
目を写す
蛇の能力をコピーする能力
目を殺める
目を合わせた者を殺す能力
目に焦がす
脳裏に焼き付ける能力、目に焼き付ける能力とほぼ同じ

22日前 No.401

サツバツ ★Android=VPRnDIzxnF

目を通す

この能力は数秒先の未来を見通すことができる
ただし、見通さなかった場合その未来を変えることは出来ない

22日前 No.402

美月 ★iPad=4vq1boEo8F

目を移す
いろんな能力や、ものを移すことができる(コピー)
利点
能力が全て使えるようになる
欠点
・能力を使う時、ボカロの細菌汚染のシーエみたいになる
・よく暴走する(シーエみたいにならない)です!
ボカロの細菌汚染わかりますかね?

21日前 No.403

ユメノ ★PSVita=pDvv7V5jWs

霧月夢乃
あだ名 ユメノ
目を覚える
能力 見た物を覚えることが出来る
欠点 脳が子供でしかならない
年齢 15歳
血液型 AB型
身長 149cm
体重 34kg
IQ66

14日前 No.404

ユメノ ★PSVita=pDvv7V5jWs

汐見琴音(オトネ)
楽曲wipingAllout
メカクシ団団員 >>11
能力;目を疑う
メカクシ団の能力を無効にする
誕生日;3月5日 死んだ日が誕生日だった
年齢;16歳
血液型;AB型
身長;149cm
体重;49kg
家族;父(故人)母(故人)
イメージカラー;赤
その他;孤児院でキド、セト、カノに出会う。
キド、セト、カノと一緒にアヤカに引き取られる。
アヤノに合う。
イレギュラーでありアザミいわく8月15日以外で死んだ人は始めてだと言う。
高校三年生として転校生として貴音と遥に出会う。
アヤノが友達を紹介すると言われてシンタローと出会った。
目を疑うの本当の力は、前世の記憶を持つ能力である。

13日前 No.405

299 ★Android=9T8nsnmfcM

目を切り裂く能力 指を動かすとその動きの通りに物を切り裂くことが出来る。(星型に指を動かしたら星型に切れる)能力を強く発動すると硬い壁や空間まで切り裂くことが出来る。遠くにあるものも切れる。
弱点 制御が出来ない状態で強く発動したら周りのものを何でも切り裂いてしまう

目が重くなる能力 物の重さを自由に変えることが出来る。使用範囲は1gから1億トンまで可能。
弱点 能力者は、使用した後に身体が重くだるさを感じるようになる。

目を覗く能力 他人が見ている景色を自分も見れる。一方的に自分の見ている景色を見せることも出来る。
弱点 能力を使用するには使用する対象を視界に入れる必要がある

目を臨く能力 目を覗く能力の本当の能力。不老不死の体を得て全知(この世のありとあらゆる知識)を知ることが出来る。
弱点 死ねない。嫌な知識まで知ることになる。

目が覺める能力 背中に白い羽根が生えて飛ぶことが出来る。また、羽根の大きさを変えることができて自由に動かせるので戦闘にも使える。敵を羽根で叩きつけたり巨大な風を起こして物を飛ばしたり。
弱点 狭い場所では羽根が邪魔になり動きにくい。また、
長い時間飛ぼうとするとかなりの体力をつかう。

目を離す能力 自分の意識を切り離して現実世界に意識を具現化する。エネの能力の現実版。電子世界に入ることは出来ない。ただし、壁やドアをすり抜けることが出来る。幽霊のように身体がうっすら透けていて宙に浮いてる。
弱点 意識の抜けた体は眠りについて無防備になる

目を穿つ能力 いろんな動物に変身出来る。変身するにはその動物の姿を知っている必要がある
弱点 知らない動物にはなれない

目を掠める能力 自分のスピードを何倍にも引き上げることが出来る。走る早さだけでなく反射神経も速くなる。
弱点 自分のスピードを上げることしか出来ない。他人には使用出来ない。

目に這入る能力 他人の体を支配する能力。対象の人物は意識が眠りにつくため能力者が完全にコントロール出来る。能力を解除すると対象の人物は意識を取り戻すが支配されていた記憶は残らない。
弱点 1度に複数の人間をコントロールしようとすると能力者にかなりの負担がかかる。さらに他人を支配していた時間と人数に応じて身体が疲れる

目を狙う能力 狙った標的は逃さない百発百中の能力。遠くにある標的でも狙ったら確実に仕留める。
弱点 狙う標的は必ず見えている必要があり、姿を消されたり、見えていないものには使えない。

12日前 No.406

299 ★Android=PzUfvM5vPe

目を背ける能力 一定時間他人を仮死状態にする。仮死状態になった人物は怪我や疲れが全て治り意識を取り戻すと完全に回復している。仮死状態になっている人物は身体が硬い氷の様なもので覆われどんなダメージも通さなくなる。
弱点 自分には使えない。あくまで他人のみ。また、完全に死んだ人物にも使えない。

目が陰る能力 他人や物の影を使って瞬時に移動できる。影のある場所ならどこにでも入り込める。
弱点 能力を使用している間は太陽に弱くなる。また、影
がない場所では使えない。

目の色を変える能力 自分も、どんな物の色でも自由に変えることが出来る。現実にはありえない色にも出来る。
弱点 制御出来ないと辺り一面を全て暗闇に塗り替えてしまう。

目を瞬く能力 対象の人物に向かってウインクすると瞬時にその人物の元へ移動出来る。対象の人物とは目を合わせる必要はない。
弱点 ウインクが下手だと使えない。

12日前 No.407

299 ★Android=PzUfvM5vPe

目が良くなる能力 視力が何倍も上がり何十メートル先にあるものでも鮮明に見える。また、どんな小さな物でも見える。
弱点 能力を長時間発動すると目が痛くなる。

目を伏せる能力 痛覚をシャットダウンする。他人のひどい怪我でも痛みを感じないようにさせることが出来る。
弱点 痛覚が無くなるため体の限界に気づくことが出来ない。

目を護る能力 体の耐久性が上がり少しのことでは死ななくなる。
弱点 能力の限界を超えてダメージを受けると死ぬこともある

目が褪める能力 不老不死になり他人の血を吸うことで体の怪我を完全に治すことが出来る。要するに吸血鬼になる。常時発動型の能力で髪や肌は真っ白になり目は血のように赤くなる。人間の食べ物は食べれなくなり常に誰かの血を吸うことでしか食事ができない。
また、太陽の光に当たると身体が動かなくなるため常に帽子とサングラスが必要。

12日前 No.408

299 ★Android=PzUfvM5vPe

目を遣る能力 どんな武器でも完璧に使いこなせる。初めて扱う武器でも使いこなせる。
弱点 武器にならないものは使えない。

目を塞ぐ能力 対象の人物の声を出せなくする能力。無理に声を出そうとすると喉が焼けたように痛む。
弱点 対象の人物は視界に入れていないと使えない。

目を廻す能力 対象の人物の三半規管にダメージを与え一定時間立つことが出来なくさせる。
弱点 一定時間しか動きを止められない

目を逸らす能力 対象の人物から全身の力を奪う。対象の人物はふにゃふにゃと力が抜けたように脱力感に襲われる。
弱点 自分から極端に遠い距離にある人物には使えない

目を飛ばす能力 脚力を異常なほど増幅させる。自分以外の人物にも使える。脚力はおよそコノハ並になる。
弱点 脚力は上がるがその分体力が削られる

目を丸くする能力 敵の不意打ちをつくのに特化した能力。敵に気づかれることなく背後を取ることができ、隙をついて攻撃できる。
弱点 対象の人物を視界に入れる必要がある。また、異常にカンが鋭い人物に使うと気づかれることがある

目を這わせる能力 上と下を逆転させる。空が地面になったり上にいた人物がいつの間にか下にいたり、など。
弱点 感覚がおかしくなる

10日前 No.409

299 ★Android=PzUfvM5vPe

目を泳がせる能力 水中でも呼吸ができる能力。さらに水の中では身体能力が強化される。水の中でも目を開けていられる。
弱点 水中以外では能力が使えない。

第三の目の能力 額に第三の目が現れる。第三の目で見つめられた人物は強制的にカゲロウデイズへ送り込まれる。
弱点 能力者は自分の意識がない間に能力が発動するため自分の能力に気づけない。

目を潰す能力 軽く殴っただけで壁が粉々になるなど拳の力が強くなる。握力も強くなるため物を壊しやすい。
弱点 軽く力を入れるだけで物を壊してしまう

目を凍りつかせる能力 能力者の周囲を一瞬で凍りつかせる。能力の規模が大きいためコントロールする訓練が必要
弱点 コントロールがしにくい。また、勝手に能力が発動するため関係ない人まで巻き込んでしまう

目を落とす能力 対象の人物の足元に深い穴を開け穴に落とす。穴の深さや大きさは調節可能。
弱点 対象の人物を視界に入れる必要がある。調節に慣れないと味方まで落とすことがある

目が華やぐ能力 尋常ではないほどの美貌を手に入れることが出来る。ただしあまりにも人間離れした美しさのため異質扱いされやすい
弱点 自分の元の姿には戻れない。また、異質扱いされやすい

10日前 No.410

299 ★Android=PzUfvM5vPe

目を晦ます能力 物を違う姿に見せることが出来る。例えばシャーペンを消しゴムにみせたり。カノの能力の別バージョン
弱点 自分の姿や生き物の姿を変えることは出来ない

目が早い能力 危険察知の能力。自分や他人に迫る危険を誰よりも速く知ることが出来る。また、事故が起こりそうな場所などの危険な場所を見つけることが出来る
弱点 常に危険なものに気をはるため精神的に疲れやすい

目を見張る能力 異常なほど肺活量が多くなる。能力を発動している間はずっと息を止めていられる。訓練次第では息を止めていられる時間を伸ばすことができる
弱点 能力使用後はしばらくの間酸欠状態になる

目を冷ます能力 温度を自由に操作することができる。使用範囲は絶対零度から100億℃までの間。
弱点 かなり精密な温度管理能力が必要とされるためむやみやたらに能力を使うと周囲に甚大な被害を与えることがある

目を暗くする能力 時間帯に関係なくすきな場所を暗闇にする
弱点 暗い場所と明るい場所のギャップに目が痛くなりやすい

目を眩ませる能力 カゲロウを始めとした様々な気象現象を起こすことができる
弱点 慣れないうちは好きな気象現象を起こすのが難しい

目は口ほどに物を言う能力 自分の声を聞いた人を虜にする。 モモの能力の劣化版
弱点 声を聞こえる範囲にいる人はみんな虜になるため喋りにくい

目を遮る能力 自分の周囲に透明な壁を配置して誰も入れなくする。攻撃も阻止できる
弱点 自分以外には使えない。ぼっちになり
やすい

目に見える能力 幽霊や妖精など普通の人には見えないものが見える
弱点 普通の人には見えないものが見えるので危ない人扱いされやすい

目を捕らえる能力 自由に鎖を召喚して対象の体を縛りあげることが出来る。鎖の強度や長さは調節可能。
弱点 鎖で捕えられない相手には使えない。

台風の目の能力 風を自由に起こせる。そよ風から台風まで自由に起こすことが出来る。
弱点 暴走すると周囲を切り裂くカマイタチを発生させてしまう

目を走らせる能力 1部を知るだけで全てを理解する能力。会話でも1部分を聞くだけで完全に理解できる
弱点 なんでもすぐに理解できるため理解しない人にイラつきやすくなる

目を咬む能力 鋭い牙が生えて噛む力が強くなる。
弱点 自分の舌を噛んだら大変なことになる

目先を変える能力 対象の人物の性別を変える能力。自分以外の人物の性別を変えることも出来る。
弱点 制御出来ないと周囲の人物全員の性別を変えてしまい大変なことになる

10日前 No.411

299 ★Android=PzUfvM5vPe

目を咬む能力に追記
鋭い牙で噛んだ相手の体内に毒を送ることも出来る。
要するに蛇のような能力。目も爬虫類のように瞳孔が細くなり肌に鱗が現れる。アザミのような見た目になる。

9日前 No.412

モルト @molto ★AU=k8yAgBwXQT

目にものを見せる

避けている現実を見せ付ける能力。

・自身、他者が目を背けている現実を無理やり目の前に持ってくる。
・背けている目を動かすのではなく、背けている現実、つまり世の理を動かしているので強制力は強い。
・能力を発動すると同時に現実が自分の目の前に現れ、結果を突き付けられる。
・能力を発動すると同時に、このままで行ったらこうなる、という世界に対象者を連れていくイメージ。
・能力発動後、元の時間軸には戻れない

(例)
勉強をサボっている受験生を対象に能力を発動、受験生はサボっていた分試験で点が取れず、志望校を滑る。

5日前 No.413
ページ: 1 2 3 4 5

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる