Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(436) >>

カゲプロ/貴方が考えた【目の能力】教えてください!

 ( ボーカロイド 掲示板 )
- アクセス(9850) - いいね!(3)

*てぃあ* @thia11 ★ay62qzTWnB_MzZ


クリックありがとうございます!(^皿^*●)

このスレは…+
色々な方のレスを参考にして、各々の文才、又は想像力up↑を目的とし、
『カゲロウプロジェクト』に出てくる【目の能力】をオリジナルで考えて投稿する事がメインです。

注意として。原作は能力が10個しか存在しないので、二次創作により生じる矛盾が気に食わない方は即BACKをお願いします(。-`ω´-)
ただし、過度な最強・美化設定などの矛盾のある能力はNGです!

まあ、分かりにくいと思うので…まずは皆さん、じゃんじゃん投稿しちゃってください!

投稿形式は↓な感じで…

〈例:キドさんの能力ですと…〉

【目を隠す】
└自身とその周囲一定距離内の事象への、周囲からの認識を極限まで薄くする能力。

みたいな感じで!
テンプレではないので、あくまで参考として…こんな感じで、能力の名前と、中身がわかりやすく簡潔に書かれていればOKです!

※主はレス返しはしない方向でスレを立てました。なので個人的な会話等はアカなどを通して行って頂けると幸いです。

という事で、じゃんじゃん皆さんご自慢の、オリジナル【目の能力】置いてっちゃってください!

 よ ろ し く お 願 い し ま す !

3年前 No.0
メモ2014/04/03 08:19 : 目を疑う★Tablet-INFBcmzgta

自分自身や外部の持っている力(体力や頭脳、超能力など)を極限に引き上げる。ただし、使いすぎると後が大変。

ページ: 1 2 3 4 5


 
 
↑前のページ (386件) | 最新ページ

モルト @molto ★AU=k8yAgBwXQT

ヒヨリって可愛いんだね、ぽく知らなかった。


目が利く

・この能力は発動者の任意や感情に関係無く常に発動されている。

・能力者は、自らの視野が捉えたものの中の、嘘偽りの類を常に判別する事が出来る。

(例)
目の前の人間が、自らの身長は170cmであるという偽りを公言するも、能力者にはそれが偽りであると判断出来る。

・調子が良ければその偽りの本性を認識出来るが、調子の良し悪しは日によって全く違い、法則性は無い。

・副効果として、能力者の視力はかなり良い(両目7,0)

・デメリットは常に目が真っ赤だから怖いぐらい。

8ヶ月前 No.387

シンタロー大好き ★Android=SOQCfqC2M9

目を操る

目で見て触れたものを自由自在に操ることができる。

目をかける

アヤノの能力とは違い、未来に行ったり過去に行ったりすることができる。

8ヶ月前 No.388

モルト @molto ★AU=k8yAgBwXQT

おはヨハネ。

今日も良い小雨だね。


目に入れる

・この能力は能力者の任意によって発動する。

・発動者は自身意識を、自身と目が合った特定の者の身体に入れ、その者の身体を動かす事が出来る。

(例)
トラックの運転手の中に入り、わざと事故を起こさせる

敵の中に入り、わざと身体を傷付ける

・身体に入れるのは最大で5秒程。

・発動者の意識が他の身体に入っている時、発動者自身の身体は意識が無い状態となり、仮死に近い状態となる。

8ヶ月前 No.389

アサシン ★Android=zgYHLdeACJ

目を閉ざす
見たものを別次元に飛ばす。
世界さえも越えカゲロウデイズへの行き来も可能

7ヶ月前 No.390

アサシン ★Android=weVNh1UYQh

説明飛ばしてた
目を閉ざす
別次元に飛ばしたものがそこにある事実は変わらない。
例えば、手のひらから拳銃を別次元に飛ばしても、戻したときはまた、手のひらに出てくる。

7ヶ月前 No.391

アサシン ★Android=weVNh1UYQh

目で捉える
高速で動くのではなく、回りのスピードを遅くする。
制限時間等はないが、体力を消費する。
周りにも適応できるが、その対象が自分から離れているほど、体力の消費が激しくなる。

7ヶ月前 No.392

平凡な中学生 @kysuper ★Android=18QTdmtpCG

目を潰す
10秒ほど能力を使えなくする
1日に3回しか使えない
有効範囲 視界に入ったら使用可能

7ヶ月前 No.393

モルト @molto ★AU=k8yAgBwXQT

お久しぶりに。

目に障る

・この能力は能力者の感情に準じて発動する。
意思は問わない。

・発動者は、自身が『嫌いだ』と思った人間を、因果率を無視して、もし運の幸不幸を数値化するのなら、不幸の値を上げるという事が出来る。

(例)

小言を言う母にイライラが募り、能力を発動。
母は料理の途中で指を切ってしまう。

自身に怪我を負わせた張本人に恨みを抱き能力を発動。
犯人は車に轢かれて死亡してしまう。


・自身が憎む者を不幸にする、それは能力者自身も例外ではなく、少しでも自分が嫌いだと思ってしまえば、自身の不幸の値が上がり、不幸な事が訪れる。

・少しでも対象を嫌いだ、と思ってしまえば問答無用で不幸が降りかかる為、制御が極端に難しい能力。

・不幸の値は基本上がったらすぐ無くなるが、能力者がずっと恨み続ける、嫌いと思い続ければ、不幸の値は減らず、能力者が生きている限り対象は不幸な目に遇い続ける。

・なお、不幸の値を上げられるのは一度でも顔を見て覚えている者に限る為、『皆嫌いだー』と能力を発動しても、のび太くんのように皆消えたりとかはしない。

7ヶ月前 No.394

小桜 茉莉 ★Android=6FJAjY3FVl

この能力は かなり特殊

目を奪い取る

自分の意志で発動

目を合わせながら 相手の目の能力を言葉に出すと
一時的に相手は能力が使えなくなり 自分はその人の能力を使うことができる

6ヶ月前 No.395

ファントム ★sen32XzMRf_Qc5

※注意 多少グロテスクな表現がありますまた目の名前が被っていますがお許しを。なお、長文注意※






目を疑う能力
特徴
・能力を使うには使う対象と直接、目を合わせる必要がある。
(鏡などを使って間接的に合わせて発動することはできない)
「能力」
対象者に「過度」な幻覚を見せる。
具体例
・自分の体が溶けていく幻覚。
・回りから異質の視線を浴びる幻覚。
・床や壁から切断された腕、足、生首がにじみ出てくる。
「利点」
・相手に恐怖を植え付ける。
・どんな相手であろうと精神に強烈なダメージを与える。
・使う相手への負の感情が大きければ大きいほど「過度」な幻覚を見せる。
「欠点」
・相手への負の感情があまりにも大きすぎると「過度」な幻覚は現実化する。
・使えば使うほど吐き気が強くなる。(吐き気はかなりの時間残る)
・使いすぎると「目が悪化」する。(24時間で元の目に戻る)

目を壊す能力
特徴
・目を疑う能力の使い過ぎによって「悪化」した目。
能力を使うには相手の目を見るだけで無差別に発動する。
(自分の視界内に相手の目が映るだけでいい)
「能力」
相手の精神を「過度」に破壊する。
具体例
・目の前で一番大切な人が「残虐」極まりない殺され方をする幻覚を見る。
・血まみれの手が床や天井から生えてきて体を貪り尽される幻覚を見る。(感覚がある)
・そこら中に「残虐」極まりない殺され方をした死体であふれかえる幻覚を見る。
「利点」
・確実に相手の精神を破壊し尽して再起不能にする。
・幻覚を見る時間が3日〜1週間と凄まじく長い。
・目を見るだけで発動できる。
「欠点」
・目を見ただけで無差別に発動するため大切な人までも「過度」に傷つけることになる。
・「悪化」した目が治るまで凄まじい吐き気や恐怖に苛まれる。
・他人の目を見過ぎて能力を暴走させると「覚醒」する。

目を犯す能力
特徴
・蛇の目の見た目が変化して「8」のような瞳の形になる。
この目はウロボロスの目と言われる再生をつかさどる王の蛇の目。蛇が2匹に増え自我を持つようになる。
(無論、両方自我がある。どちらも性格はとても優しい。)
「能力」
・メドゥーサと同等の再生能力を得て不老不死になる。
・目に待つわる能力を持つ蛇を生み出す。
・好きな相手に生み出した目にまつわる能力を持つ蛇を与える。
「利点」
・不老不死になる。
・好きな能力を持つ蛇を生み出すことができる。
・どちらの蛇も王の蛇であり女王の蛇同様、目を合わせる能力を持つ。
・カゲロウデイズを終わらせることができる。
「欠点」
・死ねなくなる。
・普通の人間じゃなくなる。
・目を覚醒させるのに何にもの人の心が犠牲になる。
「解説」
・蛇の女王がいるように蛇の王も存在する。また、アザミと結ばれるべき相手。

6ヶ月前 No.396

スルト ★iPhone=VfOmsgFzer

「目を覆う」能力

全ての目にまつわる能力を無効化する。
発動には視界に入り対象と目を合わせる、という条件付き。

6ヶ月前 No.397

榎本貴音 ★Android=07jHFMHth6

「眼を生む」能力

・意思的に思ったもの(生物のみ)を生み出す能力。
・厨二病みたいな生み出し方をする。

メリット
・生み出したあと操作することができる(言うことを聞くロボットみたいな)ので「◯◯を殺せ」と言うと勝手に殺してくれる。殺し方も操作出来るが、何も言わなければ自分が無実になる殺し方をしてくれる。
・いくつでも生産可能。自分の眼に還らせることも可能。

デメリット
・自分の眼から生み出しているので限度がある。(人間型なら5〜6体まで、等)その上、生み出した生物が殺されたりダメージを受けたりすると自分もそれ相応のダメージを受ける。

解説
・クロハみたいな人が使用します!!

5ヶ月前 No.398

猫バス ★Android=i9C60obfdK

目を逸らす
・嫌だと思ったことを起こる前に戻す。
利点
・結果を変えれるかもしれない。
欠点
・結果が変わるか、乗り越えるまで永遠に繰り返す。
・死ぬと一番親しい人間が能力を引き継ぐ。
・能力を理解できない。(何があろうと)

目を遮る
・誰も何も無い空間に能力者、もしくは能力者が指定した対象を飛ばす。
利点
・その中では時間が進まないため、いくらでも時間を作れる。
・閉じ込めて精神崩壊させることができる。
欠点
・同じ空間に二人以上の人間は入らない。
・その世界で死ぬことはできない。
・もとの世界に戻っても記憶は残る。(他人を閉じ込める→1億年ぐらいさせてから出す→精神崩壊)

目を抉る
・対象に恐ろしい幻覚を見せ、1時間後に事実となる。
利点
・ほぼ100%死ぬ。
欠点
・対象が死ぬことを悟ってしまう。

5ヶ月前 No.399

アイカ ★Tablet=kjKZqIIbyA

目を巻き戻す

時を巻き戻すことが出きる。
ただし20年以内まで巻き戻せる。

5ヶ月前 No.400

なりみん ★iPhone=vWThHDiRcc

目をぼかす
相手の視界を真っ暗にする能力
目を写す
蛇の能力をコピーする能力
目を殺める
目を合わせた者を殺す能力
目に焦がす
脳裏に焼き付ける能力、目に焼き付ける能力とほぼ同じ

4ヶ月前 No.401

サツバツ ★Android=VPRnDIzxnF

目を通す

この能力は数秒先の未来を見通すことができる
ただし、見通さなかった場合その未来を変えることは出来ない

4ヶ月前 No.402

美月 ★iPad=4vq1boEo8F

目を移す
いろんな能力や、ものを移すことができる(コピー)
利点
能力が全て使えるようになる
欠点
・能力を使う時、ボカロの細菌汚染のシーエみたいになる
・よく暴走する(シーエみたいにならない)です!
ボカロの細菌汚染わかりますかね?

4ヶ月前 No.403

ユメノ ★PSVita=pDvv7V5jWs

霧月夢乃
あだ名 ユメノ
目を覚える
能力 見た物を覚えることが出来る
欠点 脳が子供でしかならない
年齢 15歳
血液型 AB型
身長 149cm
体重 34kg
IQ66

4ヶ月前 No.404

ユメノ ★PSVita=pDvv7V5jWs

汐見琴音(オトネ)
楽曲wipingAllout
メカクシ団団員 >>11
能力;目を疑う
メカクシ団の能力を無効にする
誕生日;3月5日 死んだ日が誕生日だった
年齢;16歳
血液型;AB型
身長;149cm
体重;49kg
家族;父(故人)母(故人)
イメージカラー;赤
その他;孤児院でキド、セト、カノに出会う。
キド、セト、カノと一緒にアヤカに引き取られる。
アヤノに合う。
イレギュラーでありアザミいわく8月15日以外で死んだ人は始めてだと言う。
高校三年生として転校生として貴音と遥に出会う。
アヤノが友達を紹介すると言われてシンタローと出会った。
目を疑うの本当の力は、前世の記憶を持つ能力である。

4ヶ月前 No.405

299 ★Android=9T8nsnmfcM

目を切り裂く能力 指を動かすとその動きの通りに物を切り裂くことが出来る。(星型に指を動かしたら星型に切れる)能力を強く発動すると硬い壁や空間まで切り裂くことが出来る。遠くにあるものも切れる。
弱点 制御が出来ない状態で強く発動したら周りのものを何でも切り裂いてしまう

目が重くなる能力 物の重さを自由に変えることが出来る。使用範囲は1gから1億トンまで可能。
弱点 能力者は、使用した後に身体が重くだるさを感じるようになる。

目を覗く能力 他人が見ている景色を自分も見れる。一方的に自分の見ている景色を見せることも出来る。
弱点 能力を使用するには使用する対象を視界に入れる必要がある

目を臨く能力 目を覗く能力の本当の能力。不老不死の体を得て全知(この世のありとあらゆる知識)を知ることが出来る。
弱点 死ねない。嫌な知識まで知ることになる。

目が覺める能力 背中に白い羽根が生えて飛ぶことが出来る。また、羽根の大きさを変えることができて自由に動かせるので戦闘にも使える。敵を羽根で叩きつけたり巨大な風を起こして物を飛ばしたり。
弱点 狭い場所では羽根が邪魔になり動きにくい。また、
長い時間飛ぼうとするとかなりの体力をつかう。

目を離す能力 自分の意識を切り離して現実世界に意識を具現化する。エネの能力の現実版。電子世界に入ることは出来ない。ただし、壁やドアをすり抜けることが出来る。幽霊のように身体がうっすら透けていて宙に浮いてる。
弱点 意識の抜けた体は眠りについて無防備になる

目を穿つ能力 いろんな動物に変身出来る。変身するにはその動物の姿を知っている必要がある
弱点 知らない動物にはなれない

目を掠める能力 自分のスピードを何倍にも引き上げることが出来る。走る早さだけでなく反射神経も速くなる。
弱点 自分のスピードを上げることしか出来ない。他人には使用出来ない。

目に這入る能力 他人の体を支配する能力。対象の人物は意識が眠りにつくため能力者が完全にコントロール出来る。能力を解除すると対象の人物は意識を取り戻すが支配されていた記憶は残らない。
弱点 1度に複数の人間をコントロールしようとすると能力者にかなりの負担がかかる。さらに他人を支配していた時間と人数に応じて身体が疲れる

目を狙う能力 狙った標的は逃さない百発百中の能力。遠くにある標的でも狙ったら確実に仕留める。
弱点 狙う標的は必ず見えている必要があり、姿を消されたり、見えていないものには使えない。

4ヶ月前 No.406

299 ★Android=PzUfvM5vPe

目を背ける能力 一定時間他人を仮死状態にする。仮死状態になった人物は怪我や疲れが全て治り意識を取り戻すと完全に回復している。仮死状態になっている人物は身体が硬い氷の様なもので覆われどんなダメージも通さなくなる。
弱点 自分には使えない。あくまで他人のみ。また、完全に死んだ人物にも使えない。

目が陰る能力 他人や物の影を使って瞬時に移動できる。影のある場所ならどこにでも入り込める。
弱点 能力を使用している間は太陽に弱くなる。また、影
がない場所では使えない。

目の色を変える能力 自分も、どんな物の色でも自由に変えることが出来る。現実にはありえない色にも出来る。
弱点 制御出来ないと辺り一面を全て暗闇に塗り替えてしまう。

目を瞬く能力 対象の人物に向かってウインクすると瞬時にその人物の元へ移動出来る。対象の人物とは目を合わせる必要はない。
弱点 ウインクが下手だと使えない。

4ヶ月前 No.407

299 ★Android=PzUfvM5vPe

目が良くなる能力 視力が何倍も上がり何十メートル先にあるものでも鮮明に見える。また、どんな小さな物でも見える。
弱点 能力を長時間発動すると目が痛くなる。

目を伏せる能力 痛覚をシャットダウンする。他人のひどい怪我でも痛みを感じないようにさせることが出来る。
弱点 痛覚が無くなるため体の限界に気づくことが出来ない。

目を護る能力 体の耐久性が上がり少しのことでは死ななくなる。
弱点 能力の限界を超えてダメージを受けると死ぬこともある

目が褪める能力 不老不死になり他人の血を吸うことで体の怪我を完全に治すことが出来る。要するに吸血鬼になる。常時発動型の能力で髪や肌は真っ白になり目は血のように赤くなる。人間の食べ物は食べれなくなり常に誰かの血を吸うことでしか食事ができない。
また、太陽の光に当たると身体が動かなくなるため常に帽子とサングラスが必要。

4ヶ月前 No.408

299 ★Android=PzUfvM5vPe

目を遣る能力 どんな武器でも完璧に使いこなせる。初めて扱う武器でも使いこなせる。
弱点 武器にならないものは使えない。

目を塞ぐ能力 対象の人物の声を出せなくする能力。無理に声を出そうとすると喉が焼けたように痛む。
弱点 対象の人物は視界に入れていないと使えない。

目を廻す能力 対象の人物の三半規管にダメージを与え一定時間立つことが出来なくさせる。
弱点 一定時間しか動きを止められない

目を逸らす能力 対象の人物から全身の力を奪う。対象の人物はふにゃふにゃと力が抜けたように脱力感に襲われる。
弱点 自分から極端に遠い距離にある人物には使えない

目を飛ばす能力 脚力を異常なほど増幅させる。自分以外の人物にも使える。脚力はおよそコノハ並になる。
弱点 脚力は上がるがその分体力が削られる

目を丸くする能力 敵の不意打ちをつくのに特化した能力。敵に気づかれることなく背後を取ることができ、隙をついて攻撃できる。
弱点 対象の人物を視界に入れる必要がある。また、異常にカンが鋭い人物に使うと気づかれることがある

目を這わせる能力 上と下を逆転させる。空が地面になったり上にいた人物がいつの間にか下にいたり、など。
弱点 感覚がおかしくなる

4ヶ月前 No.409

299 ★Android=PzUfvM5vPe

目を泳がせる能力 水中でも呼吸ができる能力。さらに水の中では身体能力が強化される。水の中でも目を開けていられる。
弱点 水中以外では能力が使えない。

第三の目の能力 額に第三の目が現れる。第三の目で見つめられた人物は強制的にカゲロウデイズへ送り込まれる。
弱点 能力者は自分の意識がない間に能力が発動するため自分の能力に気づけない。

目を潰す能力 軽く殴っただけで壁が粉々になるなど拳の力が強くなる。握力も強くなるため物を壊しやすい。
弱点 軽く力を入れるだけで物を壊してしまう

目を凍りつかせる能力 能力者の周囲を一瞬で凍りつかせる。能力の規模が大きいためコントロールする訓練が必要
弱点 コントロールがしにくい。また、勝手に能力が発動するため関係ない人まで巻き込んでしまう

目を落とす能力 対象の人物の足元に深い穴を開け穴に落とす。穴の深さや大きさは調節可能。
弱点 対象の人物を視界に入れる必要がある。調節に慣れないと味方まで落とすことがある

目が華やぐ能力 尋常ではないほどの美貌を手に入れることが出来る。ただしあまりにも人間離れした美しさのため異質扱いされやすい
弱点 自分の元の姿には戻れない。また、異質扱いされやすい

4ヶ月前 No.410

299 ★Android=PzUfvM5vPe

目を晦ます能力 物を違う姿に見せることが出来る。例えばシャーペンを消しゴムにみせたり。カノの能力の別バージョン
弱点 自分の姿や生き物の姿を変えることは出来ない

目が早い能力 危険察知の能力。自分や他人に迫る危険を誰よりも速く知ることが出来る。また、事故が起こりそうな場所などの危険な場所を見つけることが出来る
弱点 常に危険なものに気をはるため精神的に疲れやすい

目を見張る能力 異常なほど肺活量が多くなる。能力を発動している間はずっと息を止めていられる。訓練次第では息を止めていられる時間を伸ばすことができる
弱点 能力使用後はしばらくの間酸欠状態になる

目を冷ます能力 温度を自由に操作することができる。使用範囲は絶対零度から100億℃までの間。
弱点 かなり精密な温度管理能力が必要とされるためむやみやたらに能力を使うと周囲に甚大な被害を与えることがある

目を暗くする能力 時間帯に関係なくすきな場所を暗闇にする
弱点 暗い場所と明るい場所のギャップに目が痛くなりやすい

目を眩ませる能力 カゲロウを始めとした様々な気象現象を起こすことができる
弱点 慣れないうちは好きな気象現象を起こすのが難しい

目は口ほどに物を言う能力 自分の声を聞いた人を虜にする。 モモの能力の劣化版
弱点 声を聞こえる範囲にいる人はみんな虜になるため喋りにくい

目を遮る能力 自分の周囲に透明な壁を配置して誰も入れなくする。攻撃も阻止できる
弱点 自分以外には使えない。ぼっちになり
やすい

目に見える能力 幽霊や妖精など普通の人には見えないものが見える
弱点 普通の人には見えないものが見えるので危ない人扱いされやすい

目を捕らえる能力 自由に鎖を召喚して対象の体を縛りあげることが出来る。鎖の強度や長さは調節可能。
弱点 鎖で捕えられない相手には使えない。

台風の目の能力 風を自由に起こせる。そよ風から台風まで自由に起こすことが出来る。
弱点 暴走すると周囲を切り裂くカマイタチを発生させてしまう

目を走らせる能力 1部を知るだけで全てを理解する能力。会話でも1部分を聞くだけで完全に理解できる
弱点 なんでもすぐに理解できるため理解しない人にイラつきやすくなる

目を咬む能力 鋭い牙が生えて噛む力が強くなる。
弱点 自分の舌を噛んだら大変なことになる

目先を変える能力 対象の人物の性別を変える能力。自分以外の人物の性別を変えることも出来る。
弱点 制御出来ないと周囲の人物全員の性別を変えてしまい大変なことになる

4ヶ月前 No.411

299 ★Android=PzUfvM5vPe

目を咬む能力に追記
鋭い牙で噛んだ相手の体内に毒を送ることも出来る。
要するに蛇のような能力。目も爬虫類のように瞳孔が細くなり肌に鱗が現れる。アザミのような見た目になる。

4ヶ月前 No.412

モルト @molto ★AU=k8yAgBwXQT

目にものを見せる

避けている現実を見せ付ける能力。

・自身、他者が目を背けている現実を無理やり目の前に持ってくる。
・背けている目を動かすのではなく、背けている現実、つまり世の理を動かしているので強制力は強い。
・能力を発動すると同時に現実が自分の目の前に現れ、結果を突き付けられる。
・能力を発動すると同時に、このままで行ったらこうなる、という世界に対象者を連れていくイメージ。
・能力発動後、元の時間軸には戻れない

(例)
勉強をサボっている受験生を対象に能力を発動、受験生はサボっていた分試験で点が取れず、志望校を滑る。

4ヶ月前 No.413

にゃあ ★iPhone=YjJxqMWkYx

目を刳り貫く

視線を合わせた人間の視覚を数分間失わせる



目を集める

一定の範囲内の人間を操り、自分の近くに来させる

4ヶ月前 No.414

モフ ★Android=bdKKfg88RW

かぶってたらごめんなさい。
目を宿す
対象の相手を触れると何でも宿す事が出来る
例(相手に恐怖を宿すこと。、相手に自分の人格を宿すことも出来る。死者の命を宿すことも出来る。)

弱点
ただし、使うと視界が真っ白になる。
(数分した元に戻るが)

3ヶ月前 No.415

モフ ★Android=uXnWFSHBIk

目を食べる
いろんな物を問答無用で食べ尽くしてしまう能力。
副作用としてなのか、食べた物の情報、叉は食べた物が無生物であれば作り出せる事が出来る。

弱点
食べた途端、吐き気を覚え苦しみ出す。
(ただし、数分経てば治る)

3ヶ月前 No.416

モフ ★Android=uXnWFSHBIk

目を伝染させる
自分の感情叉は気分を相手に伝え同じ気持ちにさせてしまう能力。
例(能力者が嬉しいと思えば能力で相手に伝わり、相手も嬉しいと思う。)

弱点
能力者が激しい憤怒、憎しみ、嫉妬、殺意、
などに捕らわれてしまったら最後、相手にも伝わり血祭り状態になってしまう。

3ヶ月前 No.417

みみね ★Android=ASgtbI3B7g

目をやる能力

視線を一定の場所に集める

3ヶ月前 No.418

桜咲 雷斗(ライト) ★3DS=LR6Xdgpdo7

目を凍らす
実際に凍らす訳ではなく、目潰し的な物。

弱点 能力使用時に能力を制御出来ない。(蛇が全てを操る)

3ヶ月前 No.419

詩羽 ★iPad=7XUYTm1hg9

目を魅せる能力
目があった人を惚れさせることができる(能力発動時に自分のことを見た人も)

〈利点〉
老若男女問わず、動物も惚れさせることができる。
自分のことが嫌いな人も同様。
惚れさせた相手を操ることができる。

〈欠点〉
目の能力を持ってる人には使うことが出来ない。
もし目の能力を持ってる人に使うと自分がその人に惚れてしまう。
制御するのが難しい。
自分の本当の運命の人とは結ばれない。

能力がなんとなくモモちゃんに似てる気が。。。笑

2ヶ月前 No.420

@ngosyum ★Android=Ldj0Jmf5PH

お久しぶりです(^_^)
今回はちょっと多めに。

目を和ませる:生物なら何でも和む。能力がショボいので欠点らしい欠点はない。

目を向ける:他人の興味をごく短時間(もって30秒)自分からそらす事ができる。そらす方向(?)は選べない。

目を開く:普通は見えないもの(常人の目には映らないもの)が見えるようになる。(幽霊や赤外線など)後、嘘を見抜けるようになる。嘘なら何でも見抜ける。(ホログラムの壁が見えなくなったり、某有名RPGの宝箱モンスターをイン○スもかけずに見破ったり)
欠点:常時発動のため、いちいち電波だの紫外線だのが見えて邪魔でしょうがない上、見抜かなくても良い嘘まで見抜いてしまう。ただし、意識すれば最長1時間程度は能力を抑える事ができる。1度抑えると抑えた時間に関わらず10分の間抑える事ができない。

目をそらす:自分に対する攻撃や自分に反射する光をそらす事ができる。(自分が攻撃を回避するのではなく、自分を攻撃が回避するようになる。さらに自分に反射する光をそらせる→つまり自分が人から見えなくなる。)これもそらす方向は選べない。さらに、自分に反射する光をそらしている間は自分も何も見えない。

目を覗く:他人の視界が見える。相手が目の能力持ちの場合、相手の視界が見えている間だけその能力を使う事もできる。(どこかで聞いたような能力?知らないなぁ…)

目に見える:対象を絞り込んで、その対象の1時間先までを予知できる。対象は非生物でも可。

目に止まる:目を瞑ると発動させた対象が今どこで何をしているか、あるいはどこにあるかなどが手に取るように分かる。能力を発動させるには対象を目視する必要がある。実物でなければ(写真や絵では)ダメ。これも対象は非生物でも可。

目を通す:俗に言う速読がメチャクチャ速くできるようになる。さらに、「穴が開いた」などと表現出来るものには何でも穴を開けられるようになる。(誰かの予定に穴を開けたり、地球の反対側まで続く穴を地面に開けたり)

目を細める:常人が目を細めるやつの強化版。能力を発動させて目を細めると遠くの風景がズームアップされて見える。(要は視界がスナイパースコープ化する)ちなみに当然近くのものは一切見えなくなる。暴走すると常時発動してしまう。(目を細めなくても発動)

目が利く:あらゆる事象や物体の知りたい情報を分析できるが、継続使用可能時間が30秒とかなり短い。この時間を過ぎると必ず暴走する。暴走すると目に映るものが全て勝手に分析され、多過ぎる情報で視界が埋め尽くされる。目を瞑っても、自分の体を勝手に分析される。なお、1回使うと使用時間に関わらず5分のクールタイムが必要。

目を潤ませる:能力を発動すると、自分を中心とする半径50mの空間の湿度を操れる。ただしやり過ぎるとその空間を水浸しにしてしまう。暴走すると能力の及ぶ範囲が半径100mまで伸び、その空間の湿度が暴走が収まるまで100%になってしまう。暴走が収まるのが遅いか、普段の状態で能力を使い過ぎると反動でしばらくドライアイになってしまう。

大量投稿失礼しました(・・;)

2ヶ月前 No.421

霊知 ★WiiU=xxTBTCafF9

目を無くす
利点
感覚を操れるようになり、最小限(なにもかんじない)から最大限(極小音さえ聞き取ったりする)まで自由。

欠点
視覚が無くなる。

目を借りる
利点
他の能力者から能力([目]自体)を借りる。一時間ほど自由に使える。 一度にたくさん借りることもできる。

欠点
借りた相手から能力が一定時間消える、借りているあいだ視力がほとんどない状態になる。

目に移す
利点
痛み、気絶、傷、精神状態などを相手にも感じさせる。

欠点
完全に移すことができなく、自分も痛み、気絶、傷、精神状態のこる。

目に入れる
利点
そのものを解析する。大きさは自由。

欠点
使うとしばらく頭が痛くなる、解析できない未知のものを入れると激痛、気絶する。

目で通る
利点
相手の精神、肉体を操れるようになる。自分の体も自分で動かせる。その人物が二人いる状態。

欠点
相手が心を開いていないと操れない。

2ヶ月前 No.422

霊知 @5az ★WiiU=xxTBTCafF9

目と目を逢わせる
利点
能力者と能力者を逢わせる。
欠点
必ず1対1。自分から同じ場所に1(対1)人以上逢わせることはできない。

目を祟る
利点
相手を不運の渦に閉じ込める。
欠点
相手がそれを能力だと気付くと解除される。 また、解除されると自分にも同等以上の不運がくる。

目を拒む
利点
相手の能力をはじく。
欠点
殴り蹴りに弱い。 能力以外はじけない。

2ヶ月前 No.423

鹿野修哉@カノ ★Android=ZIrwycNdFp

〈目を共有する〉

他人と色んな事を共有できる。
感情から感覚、動きまでも共有することができる

使いすぎると筋肉痛に、、。

〈目を操る〉

自分が作り出した領域の中に居る人物を操る。
視覚、嗅覚、聴力、体等

いわば、操り人形

特に副作用はない

〈目を創る〉←偽る?

特定の人物に自分が見せたい姿を見せることができる。
※カノのような能力だが、一人一人違う姿を見せることができる、複数人に通用する※

八方美人の様なもの

こちらも、副作用はない

〈目に視せる〉

自分の記憶、今の現状を他人に視せる能力

あらかじめ、目を合わせていた人物に視せることができる(最大15人)
合わせていないときは、最も信用してる3人に視せる

長時間使うと発熱を伴う(1日もすれば治る)

〈目に与える〉

自分が持っている物を与えることができる。
運や身体能力、頭脳等

運を与えた場合、自分の運が減る。
悪運に、、時間が経てば治る→等価交換

以上です!

1ヶ月前 No.424

★iPhone=nBt1vUkhZ2

目を枯らす
相手に地獄を見せる。相手に地獄を見せられるのは、悪い奴だけで、いい奴は、天国を見せる。
弱点は、数分しか見せられない。

1ヶ月前 No.425

Dr,tecno ★Smart=e6QJ48EzCI

【目で吸う】
生命力を吸う
しかし
相手は、死なない
1日動けなくなる
(意識は、ある)

1ヶ月前 No.426

Dr,tecno ★Smart=qW5l0cvPeY

【目で映す】
一言で言うと
念写
触れた物に想像した物が写る
30秒間念じ続けないといけない

1ヶ月前 No.427

モルト @molto ★AU=k8yAgBwXQT

わーい来る度にお久し振りだーい。

目の色を変える

欲望を増幅させる能力。

・目の色を変えられた者(対象者)は、自身の欲に理性を囚われ、欲望のままに行動をするようになる。
(例)
・対象者がギャンブル好きの人間だった場合、自身の所持金が尽きるまで狂ったように賭け事を続け、
対象者が眠ることが好きな人間の場合、起床する度に食事も排泄もせずに睡眠導入剤を呑み眠りに憑くようになる。
・対象者は1つの欲求に忠実な廃人と化してしまうということであり、外部からの対策法は無い。

・対象者は発動者の視界にある不特定多数の人間全て、発動者の視界から外れた場合、能力は無効となる。

・この能力は能力者の任意によって発動し、また能力者自身に能力を使うことはできない。

・効果は1つの欲望が極限にまで高まるのみ、つまり欲望に囚われない程の強力な理性があれば能力に一先ずの太刀打ちは可能(その場合、欲望の『極限』の値は対象者の理性の最大値にまで底上げされる為、理性と欲望がイーブンの状態となる)

・能力の発動中、発動者は脳から送られる信号が『理性』と『欲望』の類の二種類のみになるため、身体が全く動かなくなる(よって、能力の発動は椅子に座った状態でするのが好ましい)

1ヶ月前 No.428

ユメノ ★3DS=ZEp22jw81r

「目を作る」

姿を作り替える。
武器も作り出せる。
欠点
能力は作れない。

1ヶ月前 No.429

カゲプロLOVE ★iPad=9yd4BSPUAR

目を見つける

相手の弱点が分かる。
しかし、10秒間かけて見つけなければならない。
また、視界にいる人全員の弱点が一気に分かるので、すごい疲れる。

目でとる

目の前にある物を消せる。
しかし、体力の消耗が激しいので、長時間使えない。

目をなくす

相手の視力を一定の期間なくす。
複数人を相手にも出来るが、自分の限界を超えると、自分の視力が落ちる。
以上デス!

1ヶ月前 No.430

ユネ @azazel10 ★WEbsKGDmC5_mgE

失礼します。カゲプロ大好きなので入らせていただきました。

【目を癒す】

傷に手を当てがって能力発動させると、傷が一瞬で治る。

何回もしていると、その能力は薄れてき、けがや病気の完治は難しくなる。

1日6回程度使っていると完治は難しい。


以上です。
これからお世話になると思います。
よろしくお願いします。

1ヶ月前 No.431

パイナップル ★iPhone=3Dt4nAmmh8

目を妬む能力
簡単に言えば、嫉妬心を操ることが出来る。自分が能力を使った人は数十分間、嫉妬を向ける人や、嫉妬の深さを操れる。また、本人の意思にもよるが、自分に嫉妬を向ける事も出来る
解除条件 、数十分間経つか、嫉妬する人が意思的に嫉妬してる事に気づくと解除される。
分かりづらくてすみません…(T ^ T)

25日前 No.432

月雨@幼馴染み組大好き ★iPhone=ho9IMhtfZQ

目を借りる
ほかの能力を一時的に借りることができる
目を操る
動物や植物、記憶を自分自身で操ることができるただし人は操れない人以外ならなんでも操ることができる
目を誘う
目が合った相手を眠らせ悪夢へと誘う
目を思う
思ったものをその場に出したり思ったところにいける
目を縛る
相手を金縛りに合わせたり紐などで縛ることができる(少しマリーの能力に似てる)

13日前 No.433

@ngosyum ★Android=Ldj0Jmf5PH

どーもー。

目を上げる:対象者(自分含む半径10m以内の見る機能のついた物体。つまりカメラでも動物でも可)の視点を上げる。上空1000mぐらいまで上がるが、前後左右には全く動かない。もし動かしたければ対象者が動くしかない。

目が飛び出る:目が合った相手を強烈に驚かせることが出来る。

では(^^)

13日前 No.434

相談窓口 ★iPad=3bQlfYbj64

どうも。

目を起こす

発動した場合、能力の持ち主にとってその時の状況で1番最高な展開をもたらすか1番最悪な展開をもたらすかランダムで決まる能力。簡単に言えば幸運な事か不運な事がランダムで起きる。

能力の使用方法はオンオフの操作のみ。結果はコントロールできない。

常に予想外のことが起きるので一種のギャンブル的能力。
この能力にかける場合は相当どうしようもない時くらい。

「目を起こす」という言葉から考えつきました。

既出済みならすいません。

7日前 No.435

黎々 ★BFuQ2RhDgw_giC

名前が被ってるかもですが。



目を回す

殆どそのまま。
ただ、目を回すだけじゃなく○○を回すと言う事にも使える。

ex)パスを回す、ものを回す



目を疑う

驚かせる。ほぼ自由。

ex)ありとあらゆるものを作る、常識を無視する



目に映る

少しだけ先の未来が見える。ただし見えている未来を変えることも可能。



目を熱くする

本気を出させる。序でに周りの温度も上昇。修造的能力。

1時間前 No.436
ページ: 1 2 3 4 5

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる