Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(11) >>

すべての人間の記憶をもったAI

 ( 哲学掲示板 )
- アクセス(111) - いいね!(0)

To 9 me hope ★Tablet=9SR5iliipM

 今現在生きているすべての人間の記憶をひとつのAI(人工知能)が持ったとするならば、そこに人格は生まれるのか、もし記憶だけでなくクオリアをも持ったとしたならば、それは前者とどのような違いが生まれるのか、人間だけでなく動物という枠に拡張するとそれはどういう風に己を認識するのか、その記憶の中には憎むべきもの同士もいるとするなら、その憎悪の矛先はどこに向くのか、などなどを想像、議論していただきたい。
 まずはふたつの記憶を同時に持ったときのことを議論し、それを全上記のように拡張するなが

ページ: 1

 
 

To 9 me hope ★Tablet=9SR5iliipM

するのが妥当かと思われる。

10日前 No.1

宿題 ★eM1n2yJmTo_Bka

猿の惑星という映画を御存知ですか?

10日前 No.2

To 9 me hope ★Tablet=9SR5iliipM

はい、1度だけ見たことがありますがあまり覚えてはいません。ですのでこの議論とどういった関係があるのかわかりません。教えていただけると幸いです。

10日前 No.3

宿題 ★eM1n2yJmTo_Bka

「人間より賢い生物が人間にどうするか」のSFの金字塔です・・

検索して見てもらえませんか?

10日前 No.4

空の光 ★xwYjME1Ktg_m9i

人の記憶は脳だけでない・・・心、心の奥(魂)にもある。
つまり普段の中にある記憶だけではない。
それに他人や神と呼ばれる存在に繋がっている分もある。
世界の人間の記憶だけでも信じられない程なのに。
つながりのある分も入れると・・・
それに神と呼ばれる存在。それは不可能だろう。

それに人では記憶となっても、AIだとただの記録となるだろう。
人には思い出すという働きもある。
AIでは元々記録なので思い出すというのはないかな?
人は普段はある一定以上の記憶はタンスのようにしまってる。

だからオーバーヒートしない。
直感で流れてくる物で応えるスピードとAIが記録から探すスピード。
どちらが速いか?どちらの答えが正解に近いか?
人は直感のように,自分の中になくても出てくるものがある。
AIは記録の中になければそれで終わり。

この文章も直感から生まれました。

9日前 No.5

@bossbitter☆KjCIokkjh3la ★Android=JfrgYTOP0P

>>0
ディープラーニングの果てにあるのは意識なのか?という問いでしょうか。

To 9 me hopeさんは意識とはなにであると捉えているでしょうか。遺伝子情報によって最適化されてきた電気信号とするならディープラーニングの最果てを意識と呼ぶことも可能かもしれません

7日前 No.6

宿題 ★eM1n2yJmTo_Bka

人間の心というスクリーンに念写するのです・・たましい・・

7日前 No.7

空の光 ★tPCeOWvH6K_m9i

宿題さん

心の奥(魂)で覚えたら,次に生まれた時、無意識に覚えていそうですね。
生まれながら生きるのが下手な人と上手い人の差となるかな?

6日前 No.8

★E6vycvPYvN_pzR

「AI」っていう語記号、”一部”で盛んに使われているみたいだから、ネットで調べて見たら、
「AIとはArtificial Intelligenceの略です。人工知能の定義は、専門家の間でもまだ定まっていないのが現状です。さまざまな専門家がそれぞれの定義をしており、統一的な定義はありません。」って、いろんなことが書いてあったけど、そもそも誰が言い出したのかしらね?

6日前 No.9

★E6vycvPYvN_pzR

あ、ついでに、
「Artificial 」をネットで調べたら、

「(「自然な 」に対して)人造の、人工的な、模造の、造りものの、不自然な、偽りの、わざとらしい、気取った、きざな」
ってありました。

6日前 No.10

空の光 ★tPCeOWvH6K_m9i

遊さん

人工知能の略でしたか。そんな感じかなとは思ってましたけど・・・

ちまたで広がってる人工無能を経験したことがあります。

会話をするソフトでした。

6日前 No.11
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる