Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(6) >>

人の信念、そして悪魔 U

 ( 哲学掲示板 )
- アクセス(215) - いいね!(0)

マジカルモンキー ★P3D5Dv0xlZ_EsX

http://mb2.jp/_tetsugaku/782.html

またこの話題を出すか

面白いね、信念って。なんで人間のカスっておるんだろうね?
こういう奴ってどんな信念もっているんだろうね?

ページ: 1

 
 

マジカルモンキー ★P3D5Dv0xlZ_EsX

人の信念は、輪廻する。

私の前世の信念が、後世の私の信念になる。
前世の私がある人を愛したから、後世の私もある人を愛する。
前世の私がある物事に恐怖をしたから、後世の私も恐怖をする。

私は前世も私で、大体、私の血筋の誰かである。
私は私をなんども経験している。

生まれ、誰かを愛し、子供をつくり、その子供も、誰かを愛し、子供をつくる。
私は私をなんども経験する。そして、ある人を何度も愛する。

世の中には偶然なものはない。必然しかない。

蛙の子は蛙である。それが輪廻である。
蛙はある池に住んでいた。そこがその蛙にとっては居心地が良い場所だったからだ。
その蛙の子も蛙で、やはり、その池が居心地が良かった。

二人は出会った。ある場所で。それは偶然ではなかった。
なぜなら、その二人は、その場所が居心地が良い場所だ知っていたからだ。
なぜ、知ったのか?

それは前世から知っていたのだ。
蛙の子は蛙、蛙の親は蛙、その親も蛙、その親も蛙だからだ。

死は新しい扉。

歳をとるのはしょうがない。ならば後世でまた会いましょう。
愛、恐怖、信念は死を乗り越える。

3ヶ月前 No.1

地下水 ★KATHFaYqOw_l7r

>>1  御先祖様が代々、耕し易い田園を、住み良い町を築き上げてきてくれている。人はその家を継いで、町に住むことになる。人は親から生まれてくる。そして育って学び仕事を覚え、生活し、自活できる様になって、再び親となり、子供を産み育てる。そして他人の生活の助けとなり、町づくりに寄与し、歳老いて、先祖の一人となって死んで行く。
 自分の人生は一度切りである。しかし親から先祖代々伝えられてきた母国語を学ぶ。社会から暮らしを学ぶ。そして他人を助ける、生活の為の仕事を身に付ける。
 時は現代となり、交易は世界に広がっている。大きな船舶を建造し物資を輸送し、GPS衛星に先導された航空機で行き交い、インターネットで通信して、国際的に生活資源を補い合っている。母国に居ながらにして、世界の文化や食を享受している。
 活発な人間活動に伴い、地球環境問題は厳しさを増し、環境経済への移行を必要とする、高いモラルに基づく国際倫理、生活スタイルが要求されている。

3ヶ月前 No.2

地下水 ★KATHFaYqOw_l7r

>>2  人間は戦争を繰り返して来た。戦国時代には内戦を。その領地争いが拡大した。世界大戦では資源の奪い合いを。そして現代に於いても、超富豪の争いがある。GAFAは通信などの分野を駆使して、その覇権と資金を争っている。パイの取り合いという争いは、地球環境問題が拡大している現代に於いても続いている。

3ヶ月前 No.3

マジカルモンキー ★P3D5Dv0xlZ_EsX

蛙の子は蛙、その蛙の子も蛙。
ならば、悪魔は?
悪魔の子は悪魔、その悪魔の子も悪魔というわけだ。
悪魔は輪廻しても悪魔であり、太古から、ずーっと悪魔なのである。

悪魔の信念は何か?

3ヶ月前 No.4

ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

人には媒介信念と中核信念がある。
この信念が強固な場合、精神疾患になりやすいことがわかっている

実は『俺は海賊王になる』という信念は人間にとってはダメな考えの典型だ

そういう人間はうつ病にかかりやすいことがわかっている

3ヶ月前 No.5

マジカルモンキー ★P3D5Dv0xlZ_NtU

>>5

おれはわかる、貴方は悪魔。

1ヶ月前 No.6
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる