Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(501) >>

理想主義2

 ( 哲学掲示板 )
- アクセス(1263) - いいね!(0)

ソフィー @yuniko99 ★ru9hDPoFte_cBi

「理想主義」のスレが2000投稿に達したので「理想主義2」を立てます。

前スレッドでは山あり谷あり ある程度有意義な話が出来たように思います

この世に理想がなくなったら 夢を追って生きるのでしょうか?

理性のない夢に理性を働かせて現実可能な理想を目指す

ただの理想に終わっては仕方ありませんが 実現可能な理想を中心に、実現可能かどうか分からない理想まで

此処では語り合って行こうではありませんか。

私にも理想はありますが なかなか思う様に行かないものです

でも理想を語らなかったら世界は良くなりません。

今では「お花畑」とか言われる理想ですが 理性が未来を実現しなかったら世界は良くなって行かないでしょう

なかなか実現しない理想ですが 理性も夢見る永遠の若者で居たいものです。

ページ: 1 2 3 4 5 6

 
 
↑前のページ (451件) | 最新ページ

空の光 ★tPCeOWvH6K_m9i

地下水さん

自然を計算するってどんな計算してるんだろう?
台風の進路は当たってもそこで雨がどれだけ降るかは分からない?

確かに風雨に気をつけて下さいとは言える。
雨がこれだけ降るから,風がこれだけ強いから気をつけて下さい。
そんな予報をしても。実際災害は出る。

それは進路とは関係ない場所で風雨があるから。
実際に進路が分かっても災害があるのはなぜなのか。
>>446 の通りかな?

24日前 No.452

空の光 ★tPCeOWvH6K_m9i

宿題さん
>>447

法則通り・・・
同じ法則通りでも自分のしたい事が法則の通りに当て嵌まってる場合。
それは自由な選択と言えるかもしれませんね。
嫌々やるのは自由ではなさそうですね。

法則を守らな場合
守らないのはいくら、したい通りにしても自由ではないですね、
自分のためにならない。つまり自分を苦しめてる。
選ぶのは自由だけど、自分の思いに対して自由だとは限らない。

24日前 No.453

地下水 ★lHRYPNADL9_Bka

>>452  空の光さんも台風予報をテレビで見てるでしょう?もちろん降雨量地図の時系列変化の表示もありますよ。台風の東側が良く雨が降るのだけども、もっと正確な予報が画像表示で出ていますよ。

 大学では流体力学を習います。空間を小さな立方体に分けて、立方体ごとに3次元の位置と速度と加速度と圧力などの式を12式書いて、連立方程式にして解いて行きます。
 天気予報では、もっと色々と、温度とか、粘性抵抗とか、レイノルズ数とか、海藻や森やキノコから出るエアロゾルによる氷結度の向上とか、ラジオゾンデなどの情報とか、直接飛行機から台風の目に落とした計測器の情報とかを総合して、立方体ごとに24式書いて、連立方程式にして解いているそうです。

24日前 No.454

地下水 ★lHRYPNADL9_Bka

>>454  それらの立方体を沢山合わせて繰り返し実時間で解いて予報に間に合わせる必要があるので、スーパーコンピューターが必要なのですね。地形などの違いによる粘性抵抗や摩擦係数なども連立方程式に入れる必要があります。ジェット気流やラニーニャなどの影響もありますから、全地球的に解く必要があります。地球観測衛星ノアなど、沢山の天気予報や雲や海水温などの観測衛星の実時間の情報から、連立方程式の変数値を決めて行きます。

24日前 No.455

空の光 ★tPCeOWvH6K_m9i

地下水さん

おお、そんなに細かい計算をしてるんですか。

それらが当たってるかどうか?それは予報した人、その地方にいる人にしか分からないですよね。
実際に進路通りに進んだのが分かるのは,その瞬間瞬間にならないと分からないですよね。
どこに上陸するか,何時頃にはどこを通るか。
実際に通ってみると予想よりも速かったとか、遅かったとか・・・

予想の進路と実際の進路を比べたのは見た事ない。
最初の予想と,近づいた時の予想の違い。。。

24日前 No.456

地下水 ★lHRYPNADL9_Bka

>>456 この立方体を小さくして沢山にして行けば、更に正確な天気に近づきますね。それにはノイマン型の電子スーパーコンピューターでは原子炉一個分も電気を食っても足りないので、もっと遥かに高速計算のできる超省電力の、神の様な古澤明先生のループ型光量子コンピューターが必要になって来るので、災害対策の為にも開発の優先度は極めて高いのです。

24日前 No.457

空の光 ★tPCeOWvH6K_m9i

地下水さん

雨の前兆が分からないと予想できないですよね。
それを計算ではじき出す。
凄いことをしてるんですね。
ここまでまっすぐ来たのに急に曲がる。
それも分かるんでしょうか?

県の町内で竜巻が起こったんです。。
その時の話によると、特定の家を避けて行ったとか。。。
なぜそこで急に曲がったか?
それが分かれば雨の降る所、降らない所がわかるかな?

24日前 No.458

地下水 ★lHRYPNADL9_Bka

>>458  それはループ型光量子計算機の実用にかかっていますね。例えばこれが実用化されたら、スマホのGPSを持っている人や車などの全移動体の5センチ制御が可能になり、全移動体の非衝突制御が実現すると予想されています。

実時間の小さな竜巻の進路予測をしようとすれば、かなり計算立方体の大きさを小さく沢山にして高速計算する必要がありますから、大変ですね。ループ型光量子計算機の実用がどこまで進むかにかかっています。

24日前 No.459

地下水 ★lHRYPNADL9_Bka

>>458  既に衛星などによる、グーグルアースの画像は、戸建て区別がハッキリする程解像度を上げる事ができて、配達物や道先案内に役立っています。個別の戸建ての屋根の摩擦係数などを局所大気の移動計算に反映させて、戸建て別の大気の流れの変化を計算する事も可能でしょう。しかし実時間の小さな竜巻の移動を全地球的に計算するとなると、膨大な量を高速で計算する必要があります。ループ型光量子計算機の実用がどこまで進むかにかかっています。

24日前 No.460

空の光 ★tPCeOWvH6K_m9i

地下水さん

竜巻の進路は。。。
まずは特定の家を避けたのはなぜか?
なにが進路を曲げる理由になったか?
それが分からないと予想は無理でしょう。

そこまで雨が移動してきたのに,なぜそこから先に進まなかったか?
そこに集中的に降った理由は何か?それも分かる時が来るかな?

24日前 No.461

地下水 ★lHRYPNADL9_Bka

>>461   >>460  や  >>459  を御読み下さい。 戸建て区別ができるグーグルアースは実現していますし、ループ型光量子計算機が実用化されれば、スマホのGPSを持つ小さな個人全員を避ける全移動体の完全非衝突制御や、車などの高速移動をする全移動体の完全非衝突制御が、実用化すると予測されています。

24日前 No.462

地下水 ★lHRYPNADL9_Bka

>>461  ループ型光量子計算機は超省電力で超高速であり、今の電子パソコンの様に電気を食ったり発熱したりしません。このチップ化への開発が今進められていますが、今のパソコンやテレビの様に戸建て別に家に置かれてネットにつながったり、車のGPSにつながったり、スマホサイズになり個人のポケットに収まる様になれば、充分に実時間計算予測の可能な時代が来ると思いますよ。

 小さな登山用の小さな時計で、気圧や湿度や高度や輝度や位置や時間の正確な実時間計測が可能な物も、既に安価に出回っていますから、この様な機能を持つスマホアプリもあると思いますよ。この様な機能をループ型光量子計算機につなげば良いわけです。

24日前 No.463

空の光 ★tPCeOWvH6K_m9i

地下水さん

対象を細かく細かくしていく・・・
まるで今の対象医学のようですね。
病原を知る為に細かく細かくしていく。
それで解決ができるかどうか。
細かく細かくすれば、今までと違うものが見えてくるかも?
そうなれば、対策も変わってくるのじゃないかと思われる。
でも、対策は変わってないらしい。

天気予報も同じかな。
細かくしてもそこから対策が変わってない。
それでは、どこまで細かくしても完全のの的中率は得られない。
それはつまり自然の法則が分かってないないから。
法則についての意見は >>446 をご覧下さい。

24日前 No.464

地下水 ★lHRYPNADL9_Bka

>>464  流体力学や天気予報の法則は非常に正確に解っているのですが、ノイマン型電子コンピューターでは計算速度が足りないので、大まかな天気予報しかできないだけなのです。

 自然は細かいのですよ。大気の最小粒子は窒素や酸素などの空気ですから、本当に正確に予想しようとすると極限まで細かいのです。空気の分子一個まで細かく予測するのは不可能ですから、ある程度大まかな立方体に区切って、平均値で計算するのです。

 台風の各地の最大風速や、最大降水量が解かれば、建築物などの地域別の基準や、土砂崩れの地域や治水対策をより正確にして、被災者を減らす事ができます。
 地震や津波も正確に予知できれば、無理な建築などを避ける事が出来て、被災者を減らす事ができるのです。

 今の対処医療は、極小の分子遺伝学まで発展して、iPS細胞の移植による再生医療や、世界中の人の中から耐病性のある有用な遺伝子を見つけて、遺伝子治療薬に応用して、人命が救われてきています。創薬も、細胞間の極小のメッセージ物質や、細胞の極小の受容体などを制御する事で、新たな見地を開き、ガン免疫治療薬オプジーボの様に既に保険適用の薬も開発されて、人命が救われてきています。
 DNAもすみずみまで解析されて、その情報が、人間の顔のモンタージュ作成にも役立てられています。DNAに書かれている、コピー回数やコピータイミングの情報から、人の顔の目の長さや角度といった数値が決まり、DNAは非常に数学的に複雑な人の顔などを詳細に決めている事が解明され実用されています。

24日前 No.465

空の光 ★tPCeOWvH6K_m9i

地下水さん

自分の言いたい事とは違ったかな?

空間の場合から言うと空間に曇りが発生するんです。

人の悪意のある心言行によるんですが、発生するんです。
それが濃厚になると悪性なものになる。
それを払うものがある。それは光なんですけどね。
光の中にある火の素で払うんです。

人の場合も払うんです。火の元が・・・
体に出来てる病を通り越して、体の元である霊。
霊の曇りを払うんです。
曇りが払われることによって、善の心言行を生むようになる。
それが健富和、真善美という幸福へとつながる。

遺伝子操作は危険を伴う事もあるかと・・・
一歩間違えたけでどうなるか・・・。
考えたくないです。

24日前 No.466

地下水 ★lHRYPNADL9_Bka

>>466  本庶佑先生は、人間の中にある免疫力で癌が治る事を見つけられてノーベル賞を受けられました。癌細胞が自分は攻撃対象ではないと嘘のしるしを付けるんですね。そうすると免疫細胞がそれにだまされて攻撃をやめるんです。それで癌が増えてしまうのです。本庶先生はその嘘のしるしができるのを防ぐ薬を創られたのです。そうすると免疫細胞が癌を攻撃して、本来の免疫力で充分に癌が消える事を証明されたのです。

 大村智先生は、土の中の細菌の出す物質を見つけられたのです。これは嫌な物質で、牛を病気にする病原虫が嫌がって寄り付かなくなり、牛が治る事を見つけられたのです。それがしばらくしてアフリカの病原虫が目に入って目が見えなくなる病気に使われて、そうするとその病原虫が嫌がって寄生しなくなって、のべ2億人ものアフリカ人を失明から守ったのです。

 だましを阻害して正したら、本来の免疫力が働いて治ったり、嫌な物質で、病原虫を追い払ったり、役に立つんですねえ。

遺伝子操作も、危険な遺伝子組み換えをやめて、今では比較的に安全な遺伝子修飾という方法が使われる様になりました。

24日前 No.467

地下水 ★lHRYPNADL9_Bka

>>467  訂正です。遺伝子編集の書き間違いでした。

24日前 No.468

空の光 ★tPCeOWvH6K_m9i

地下水さん

「攻撃細胞じゃない」と嘘の情報を付けるのをやめさせる。がん細胞はいくつあるのかわからないのに。
それで、がん細胞がなくなるまで投薬を続ける?
がん細胞を細胞ごと攻撃するのは変わらない?
それだけ、細胞が減る。それでは困るから細胞を増やすのかも知れない。
体が細胞の数を覚えていて繁殖させるんだったら良いんだけど。
それががんを持つ細胞だったら?
細胞を増やす時に,がんの情報はどんな情報か?

遺伝子の編集ですか。。。それも遺伝子の働きが誤った方向へ行きそうで怖いですね。

父は罹ると一年で亡くなるがんでした。それなのに五年間長らえました。保険会社の人が驚いていました。

24日前 No.469

宿題 ★eM1n2yJmTo_khR

ソフィーさん

雨は大丈夫でしたか・・

私は長靴を履いて近所を見て回って多くの人も心配そうに見て回っていました・・

雨がおさまり渋滞の道を避けて実家へ行って帰りは通行止めの道を外して細々とした通ったことない道で冷っとして帰ってきました・・

22日前 No.470

うさぎ ★6894OiApNK_UHY

こんな人は雑談掲示板にいってもらいたいね? 雨は大丈夫・・・・・超雑談

そんなら相手とメールのやり取りしたらよいのに・・・・ここはメール掲示板にすべきかどうか????

22日前 No.471

宿題 ★eM1n2yJmTo_khR

うさぎさん

削除依頼をしてみましたか?

22日前 No.472

ソフィー ★hGjKxD9aWB_Bka

宿題さん

宿題さんこそ大丈夫でしたか?心配性だから・・・

こちらは大丈夫ですが今から一週間雨の予報です。

洗濯が出来なくて困っています。

21日前 No.473

宿題 ★eM1n2yJmTo_khR

ソフィーさん

アメリカのニュースで少数民族を中国の収容所に収監しているニュースを見ました・・

中国の職業訓練校は洗脳して収容所としての機能なのです・・

すべてが監視下にあるそうです・・

日本は人間より自然災害で苦しめられていますけど・・

大国の中では少数民族は迫害されるみたいです・・

21日前 No.474

ソフィー ★hGjKxD9aWB_khR

宿題さん

中国人してもアメリカにしても差別はあります。

私達も小中高と大人の監視下に在りました。

監視下だけなら良いですが 文化も言葉も取り上げるのは行き過ぎです

中国は数多の民族の集合体です。それにはいりたい民族は入り

入りたくない民族は独立を認めるような寛容さなはないですねえ

最近アメリカもメキシコ国境に壁を作ってアメリカファーストに成ってしまいました

似たようなものですねえ。

19日前 No.475

宿題 ★eM1n2yJmTo_khR

ソフィーさん

今日久しぶりに4時以降にスーパーに買い物に行きました・・

多国籍の人ばかり・・日本人でない奥様達がいっぱい・・中国人が日本人より多いです・・若いイスラム系の人も見かけました・・

いつものお昼の買い物は老人ばかりなのに・・

スーパーの人々は時間帯によって人種と年齢が変わります・・

こんな田舎でもとうとう日本人が少なくなりました・・

19日前 No.476

ソフィー ★hGjKxD9aWB_khR

宿題さん

本来なら 日本も国際的に成った と喜ぶはずだったのに

宿題さんもあまり面白くなさそうですねえ

日本人も沢山いて外国人も居るというのなら良いのでしょうね

日本人が余り居ない日本は想像してませんでしたねえ。

日本語は通じるのでしょうかねえ?

19日前 No.477

宿題 ★sicIy89Ne4_khR

ソフィーさん

外国を渡り歩ける度胸の人は・・

温泉町で買わずに店員さんをからかっていた中国人の人・・

スーパーで大声で喧嘩する若い中国系女性・・

日本の切れるおじいさん並みの度胸です。

19日前 No.478

ソフィー ★hGjKxD9aWB_khR

宿題さん

切れるおじいさんって居ますねえ

頭の中がまだ前世紀なのでしょうね 女性店員さんを蹴っていました。

あれはちょっとどう言うか 犯罪でもあり 宅老所行きでしょうね

中国人の人はこちらも居ますが あまり騒ぎませんねえ

言葉が変なのでよく聴いたら中国語らしいと言うスーパーがあります。

19日前 No.479

宿題 ★eM1n2yJmTo_khR

ソフィーさん

今日ホームセンターで買い物をしている時スキンヘッドのお爺さんの支払いの後に居ました・・

一万円位の買い物をカード払いでいちいち暗証番号や領収書やどれだけ時間がかかるのでしょう・・忍耐・・

私は現金払いでお釣りのやり取りの暗算計算をしてボケ防止をした方がましです・・

税務署のお役人は大喜びでしょう・・天下り引っ張りだこで・・

18日前 No.480

ソフィー ★hGjKxD9aWB_khR

宿題さん

税務署のお役人は 脱税の方法や口利きをしてくれるのでしょうか?

嫌な渡世ですねえ。

お金を稼ごうとする人が必要以上に稼いで独占したり、お金がなかったら教育も出来なかったり

マニマニマニ イッツァハニー ・・・・・リッチマンズワールド・・・

お金の使い方をもっと良くしてほしいですねえ。

18日前 No.481

宿題 ★eM1n2yJmTo_khR

ソフィーさん

税金逃れや闇テクを使っている人は入院する人が多いです・・

損して得取れ

損して得取れとは、一時的には損をしても、将来的に大きな利益になって返ってくるように考えよということ。

魂を売っては元も子もないと思います・・

18日前 No.482

地下水 ★KATHFaYqOw_khR

 理想って何だろう。僕の理想は、数学をして飯が食える事。飯が食える事が生活の為には必要なのだが、数学ができる事が目的である。今読みたい本は、益川先生の素粒子論入門と、古澤明先生のループ型光量子計算機。学問とともにある精神生活がしたいわけです。精神生活が理想なのです。特に数理計算から生まれる基礎物理の発見により、その新たな制御を考案して先端工学への発明に至る話は、わくわくします。分子遺伝学もiPS細胞による再生医療や創薬などの驚異の応用を生み出していますが、私の頭には難し過ぎる様です。

 リチャード・フィリップス・ファインマン先生は、1粒子の不確定性原理を、2粒子間で解消して制御する方法を予言されました。その考案から、古澤明先生は、ループ型光量子で驚異の実現をされました。もしも益川先生が計算された様な、クネクネのプランク・スケールの曲がって畳み込まれた空間が、素空間計算機などとして応用されたら、更に驚くべき事が起きるでしょう。素空間では、空間を曲げる為にエネルギー・コストがかからず、四つの力は統一されているそうです。そこには非常に豊かな物理現象が潜んでいる、との事ですが、その力関係や物理現象が制御できる様になれば、更に驚くべき世界が開かれる事でしょう。

18日前 No.483

ソフィー ★hGjKxD9aWB_khR

地下水さん

内容があるのですが 内容があり過ぎて腹痛に響き読んでもどう答えれば良いのか難しいです

もうちょっと会話になる程度の情報量にしてもらえるとありがたいです すみません。

>その新たな制御を考案して先端工学への発明に至る話は、わくわく

した訳ですね。成る程。

>分子遺伝学もiPS細胞による再生医療や創薬などの驚異の応用を生み出していますが、私の頭には難し過ぎる

つまり自分の畑の話じゃないので難しいわけでね。私にも難しいです。

>更に驚くべき事が起きるでしょう

起こして下さい 是非。

>との事ですが、その力関係や物理現象が制御できる様になれば、更に驚くべき世界が開かれる事でしょう。

制御できるように成るためには真理を求めなければならないのではないでしょうか。

そして人間の目的を目指して実現しなければならないのではないでしょうか?

17日前 No.484

ソフィー ★hGjKxD9aWB_khR

宿題さん

損して得取れ。損したまんまの人もいるでしょうねえ。

魂を売っても それ以上のものを手に入れることができるなら良いですが

やっぱり人間は愛や誠意でしょうねえ。

17日前 No.485

宿題 ★eM1n2yJmTo_khR

ソフィーさん

悪魔に魂を売る話では・・

ゲーテなら・・初期の作品において、「ファウスト」は取り返しがつかないほど堕落した。彼は自身の罪が許されえないことを悟り、

契約の期限が切れるとき、悪魔が彼を地獄へと連れ去られる。

17日前 No.486

ソフィー ★hGjKxD9aWB_khR

宿題さん

私は自分が地獄に居るのか天国にいるのか分かりません。

まあ娑婆に居るのでしょうね。

メフィストフェレスでしたかねえ 悪魔は。

僕は運悪魔に魂を売ることはなかったです

タバコも吸ったことないし・・・

これからが正念場ですねえ。

17日前 No.487

宿題 ★eM1n2yJmTo_khR

ソフィーさん

私は天使さんがお迎えに来ているのをいつも阻止されています・・

神様に愛されると早逝です・・

多くの老人が終わりと思ってから・・長いのです・・

17日前 No.488

ソフィー ★hGjKxD9aWB_khR

宿題さん

老人も色々で 夫の死を追って首をつって見事に死ぬ人もいれば

もう駄目だと言いながら生き長らえ まだまだ逝かない天国社♪と言って笑ってる老人もいます。

宿題さんの言うボケると矢張り早く逝ってしまうようです。

17日前 No.489

宿題 ★eM1n2yJmTo_khR

ソフィーさん

男の人と女の人では病気間対処法が違うそうです・・

子供と老人も全く違います・・

私は高熱が出ることは無く・・35度代の低体温で具合が悪くなります・・

16日前 No.490

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

>>490

おすすめの本があります

『孤独な散歩者の夢想』ルソー・・・・・・・・

16日前 No.491

空の光 ★HdH7e1QgWe_m9i

理想主義。。。

主義で終わらないとしたら?

病貧争がなくなって健富和の世界つまり幸福の世界。
真善美の世界でもあるかな。
お医者さん、薬屋さん、金貸し屋さん、裁判所のいらない世界かな?

突然、世界がそんな風に変わるかどうかは分からないけど・・・
個人が、家庭が、親戚が,市区町村が、国家がと変わっていければいいかな。

真善美は真理、善行、美化・・・変わっていく方法は?

まずは美化からかな。。。美化する思い、言葉、行為。
善行へつながっていくかな。善化する思い、言葉、行為。
心言行が美化し善化すると心の奥(魂)の格が上がる。
それは真理を自然に手に入れていく・・・

16日前 No.492

宿題 ★sicIy89Ne4_khR

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙さん

中学生の時に読みました・・昔の旺文社文庫100冊の中にあったような・・

私が中学生の時に一番感動した本はトルストイさんの「戦争と平和」・ヤスパースさんの「哲学入門」・・甲乙つけがたし・・

16日前 No.493

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

>>492

今医療が高度に発達しています

私が子供のころは『不治の病』だった「白血病」も『C型肝炎』も治せます。

もう少ししたら、後30年したら、おそらくすべての障害者も治せると思いますよ。

16日前 No.494

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

> >>493


中学生・・ウキ―自慢してる!!!


中学生は


武者小路 実篤

『友情』『若き日の思い出』

純愛小説!

16日前 No.495

宿題 ★sicIy89Ne4_khR

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙さん

C型肝炎のいとこはあの世が無いと好き放題して今や病を何個を併発して入院中・・

あの世が無いと今でも思っているのか不明・・

見舞いに行った実家の家族が私の所は見舞いに行かないほうがいいよと言うくらい惨状らしい・・

天国状態出世からの地獄への転落・・

16日前 No.496

空の光 ★HdH7e1QgWe_m9i

>>494

あと30年・・・

病が治ってやがて病に罹る事がなくなれば良いな。

つまり医者が診なくても、医者にかかる必要な人がなくなる。

せっかく医療が進歩しても、必要がない。。。

14日前 No.497

宿題 ★eM1n2yJmTo_khR

貧困を無くすより病気を無くす努力が先ではありませんか?

12日前 No.498

終末 ★fDRK1HYmt2_keJ

この世の中善意で回る様に出来ていません
まぁ、資本主義自体がそう言う物ではないのですから当然ですね

資本主義の土台のパラダイムは競争と不信ですからね
矛盾するのは、一定の信頼を築けない人は勝ち上がるのが困難なシステムでもあると言う事ですね
まぁ、信頼を築けないとなのは相手は人間なんだから当然と言えば当然ですが、
資本主義の歪さは、通常は信頼をすれば信頼を学ぶし信頼で返すのですが、
本質的に敵味方に分けるシステムなので、その分類にしかならない訳ですね

しかも貨幣システムがずさんで雑なので、「医者いらずになったら人が死ぬ」様な構造もあります
その様な状態で「善意を中心に回る」かと言うと、相当時間が掛かるでしょうね

12日前 No.499

宿題 ★eM1n2yJmTo_khR

4組に1組は再婚・・今の親は昔のような肝っ玉母さんでなく男の為に可愛い子供は犠牲になるか弱き女なのです・・

今の50代より団塊の世代より年上の人たちはたくましいです・・

戦争を知らない「軟弱な時代」が・・8050問題から以降の50歳からの年下は難問です・・

11日前 No.500

Chachacha @chachacha ★Xw9TKhSiMr_vZE

8050問題ですが、引きこもりって、親が死亡に至った場合、生活資金はどうなさるおつもりなのでしょうか。

13時間前 No.501
ページ: 1 2 3 4 5 6

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる