Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(147) >>

オリジナル哲学3

 ( 哲学掲示板 )
- アクセス(213) - いいね!(0)

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

 前の続きです。オリジナル哲学3です。僕がくだらないことばかり書いてたせいで、
スレが終わってしまいました。 ごめんね。

ページ: 1 2

 
 
↑前のページ (97件) | 最新ページ

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

飲むヨーグルト初めてたべたけどいいね!

5日前 No.98

宿題 ★eM1n2yJmTo_dzt

イギリス人と日本人のお嫁さんが増えています・・

イギリス人が近所に多いです・・

5日前 No.99

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

青く染めたハムスターで炎上した

 そういう動画があったようです。皆さんの考える恥というのはこういう感じです。
あなた達だって、食紅を友達にぶっかけて遊んでたら非難されるでしょ。

 恥というと、あなたもわたしもそうであるということがないと理解されにくいわけですよ。
女性なら頭を丸刈りにされたら恥ずかしい思いをするはずです。
じゃあ、宗教で頭を丸坊主にしてる奴らって恥なのかよということです。

 違う価値観に触れると恥というのが自分のこうあるべきだという基準と違うから、
困惑するわけですよ。

 殴られたら誰だってイタイですよね。そういうのは相手の気持に立ってみればわかるだろが、
通じるんだけど、貴方が平気で耐得られる何でも無いものがある人には恥辱であったら、
それはどうやっても理解出来ないしわかりませんなんですよ。

 文芸の実売晒しは、作家たちはやっちゃいけないことだと言う一方で、
消費者たちはアニメもCDも売上見せてんじゃんというわけよ。

 まあ少し考えれば、でかい数字をデカデカとみせるのはいいけど、
売れないのを全員に見せるなんて嫌がらせ以外の何物でもないわけで、
実際モラルなどそういうことさえも考えられないアホたちが何がこれ駄目なんだろうとか、
これはイカンとか言ってるわけで、本当は全員にとって気持ちの良いマナーなど無いんですよ。

 何を規範とするかを選ぶということが自分の立ち位置を決めるわけで、
それがないというか、どこでも同じだろうというのが日本人の基本的な前提だし、
より正しく言うなら、正社員の価値観以外無いものとして考えてるだけです。

女性差別に関しては日本人女性がアメリカやヨーロッパを基準に、日本がマナーなってない、
女性を蔑視してると言うわけですけど、あなた達はどこに住んでるんですか。

 出版の実数バラシで考えると2つの常識があって、作家の常識を取るのか、
消費者の常識を考えて作家の常識に従ってツイートを削除したんですよ。

 日本の女性蔑視はどうなのかというと、ヨーロッパなりの尊重基準があって、
一方で日本なりの努力があって、日本で当然で疑問に感じられないものが、
ヨーロッパではおかしいというものがあって、それは日本の常識をあらためるべきかどうか、
ということなんですよ。

 生活に関係ない気遣いとかマナーとか年収に関係なければ改めろとガンガン言っても、
経営者はどうでもいいとおもうんですけど、一番差別されてるのは年収の差なんですよ。
男女では100万ずれてるのに、フェミニストの言い分てそれがあまり見ないんですよ。
生活に関わって客観的事実があるのに、それを改善しないで気配り足りないといい続けるのは、
おかしいと言うよりは論理的判断がどこか狂ってると思います。

 差別反対とかいう連中についてもう一つ思ったのが、動物虐待問題で、クマを殺すのが、
残酷だというのがあるでしょ。それを動物愛護の人がさかんにバッシングしたんですよ。
で、叩かれたほうが、無事捕獲したんで引き取ってもらえますかと返したら、
ブロックしたんだって。クマなんて狩る側だって理由があるし、危ないし、処理しなきゃだし、
クマ狩ってももうからないし、手間かかるからやりたくないんだけどしかたないからしてるだけ。
結局、叩きたいだけで、当事者としては関わりたくない。というのが動物愛護関係で、
叩きたいだけの場合の人たちなんだろうなと。

 差別反対というと、生命を尊重してるとかいい感じでまとまるわけだけど、
動物愛護だと非難だけして、自分は手を汚して何か苦労して改善する気がない一方で、
女性差別だと当事者として変えたいという人たちが少なからずいるわけですよ。
それは、いじめられてるのが自分に関係あるかそうでないかで関わり合いが違うわけです。
当然、この考えで言うなら、女性差別に対して反対する男性があったら、当事者と言うよりは、
動物虐待反対的な立ち位置になるわけですよ。どこまでも女性を尊重しようが、
男性は女性になるために尊重するわけじゃないからね。それは、動物愛護にも言えることで、
昨今の捕鯨反対運動は核になるのはクジラは僕たちと同じで知性があり心があるということです。
つまり、クジラをクジラとして見るんじゃなくてクジラを同じ人間だと考えることに、
問題があるんですよ。これは、ヴィーガンでもそうですよ。動物たちはオレたちと同じだと。
日本人にはこれってどうやってもわからないです。形で同じかどうか同族かと決めてるから。
クジラはクジラだというふうにしか日本人は考えない。

 相手が嫌がってる駄目だというのは、利害がなければ、それでいいんですけど、
利害が関係する商習慣においては通じないですよね。それが通じるなら業績悪いから、
リストラってなりたたないし。だいたい、女性蔑視というのは損得発生しないのに、
わざわざしてるとしたら相当気分悪いんでそういうのは考える価値がないと思うんですよ。
だけど、年収格差を考えたときに、女性は子供生むでしょ。これはどうしても、キャリアに、
ひっかかるわけですよね。仕事は仕事というドライな基準で考えると、辞めた理由がどうだろうが、
能力が低いなら低いから消えろなんですよ。そこをなんとかしましょうというのが、
男女共同参画社会というやつです。僕は能力や男女格差、年齢差別を考えると、
仕事という基準で公平にするなら、高い能力を標準で考えてしまうとどうやっても無理だから、
アホでも楽に生きれないとおかしいと思っていて、だからこそ、スキルという考えを
否定するんですけど。数年仕事してないもう忘れてるねというのが世間での常識なのに、
出産して育児すると忘れてないというのは理屈に合わないでしょ。だけど、国がいい出したので、
否が応でも働ける準備しなきゃと会社は考えなきゃいけないというのは論理的じゃないんですよ。
そういう事があると女性はわかってるから出産も育児もしたいのにしないわけでしょ。
差別って、非人間的で単純に悪いとか考えがちだけど、実際は生活に関わるし、
社会制度に関わるし、会社のあり方にも関わるんですよ。そんでみんな同じ価値観、同じ常識が、
本当に正しいのかということですよ。

生活考えれば、漁師の常識と農民の常識と畜産の常識と工場の常識全部違うのは当然だよ。
それに、さっきの出産育児で考えると会社って目標に合わせて社員を全員の完全に、
自ら進んでやるように仕向けるけど、そこには一人ひとりのできない理由があるわけですよ。
経営者にとって100人程度ならみんなの意見は理解できてもでかくしたいなら
それってどうやっても、全員の意見など聞けないですよ。10万人がどこでなにしてるとか
わかるわけない。だからこそ、システマティックにならざるを得なくて、つまり、
社会的に倫理や常識だとか相手の立場に考えてとか生活や組織の規模によって、
できないというのがありえるんですよ。

そんで、女性の育児だとか出産だかでかんがえると、気遣うことより理解するより、負担なく、
できるとしたら大企業のほうがやりやすいわけで、当事者の苦労を理解するのに適してるのが、
中小企業なはずだけど、人が足りねえから嫌だといい出すわけで、じゃあ、話わかってくれるのと、
自分に都合に合わせてくれるのが噛み合ってないってわけ。
理想は話を理解してそのとおりにしてくれるのがいいんだけどそうならない。

5日前 No.100

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

 安心したいのにラッキーを求めて行動するゴミども

 ラッキーはめったにないんだからそれ追い求めて安心しようとするから失敗すんだお。

ばーーか。



 Supreme考えたんだけど、やってることはロットを制限して行列作らせて人気があると、
思わせてるだけで、大量に作ればあっという間にしぼむはずです。

 一方で供給が追いつかないことで失敗したのZOZOです。
これも期待させておいて、スーツ注文しようとして待たされてうんざりして嫌になった。

 この違いってなにかってことよ。

 生産が追いつかないのに人気があって喜んでもらえるとしてiPhoneがそうだね。
行列作るでしょ。有れだって並んで手に入れたいと思うわけよ。

 ZOZOが間違えたのは 今かな? 今かな? というのを作らせなかったわけ。


 先にさんざん待たされて買ったという喜びがあるけど

 買ったけど到着で待たされるでは思っきり失望するわけ。


 朝三暮四という言葉があるじゃん。
猿が団子もらえる数で朝夕変えただけで喜び方が変わったのをばかにするやつ。
これといっしょ。

 先に待たせていいことがあると喜ぶけど、
 いいことがあって後で悪いことがあると思いっきり失望する。

 人間関係の第一印象よくしてあとで失望するというのあるじゃん。
 だけど人間関係の場合は第一印象が駄目だと全部ダメなんですよ。
これって印象と性格がずれてるからなんですよ。

 性格は最初はだめもあとから上げてくという感じにしとかないと駄目。

 こんな感じで基準って少しづつずれてるはずです。
だから先にがっかりさせておいて後で持ち上げるのが成功法というのは、
ワンパターンだから駄目。基準がいくつもあるから。

 これはこうしなさいというのは通じないのは一つのフレーズが、
いくつもの基準によって成り立って状況によって変わるから。
だから、本を読んでも無駄なのはその部分を自分で学習しなければならないから。

4日前 No.101

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

北朝鮮は音楽がかっけえなあ
https://www.youtube.com/watch?v=9IAl2NWKgbU

 感心しちゃうよ。

4日前 No.102

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

ネットの未来は素晴らしいものになる

 ホームレスが携帯持つなんて無いんですよ。
世の中一番問題がある人は携帯もなければ家もなくて食べ物困って病気な人で
生活保護も受けてない人です。

 死んだらそれが発見されて、不審死として処理されて解剖されて終わり。
その間の過程が何であるのかはわからない。直接的な関係がわかるだけ。

 大多数の老後ってこんな感じになっていくんじゃないですか。
今は、格差社会で中流だと信じてる連中がネットしてるわけだけど、
まだネットやれるだけの経済力があるし家もあるし、食べ物あるし。
それが会社首になって家追い出されてそしたらスマホいじる金もなくて、
ネットも何もできなくて。

 電子決済が台頭して、金使うのに機械無いとできなくて機械買う金がなくて、
それが本当の貧しい人です。
 商売が厳しくてさ、借り入れできなくて生活保護も借金あるから通らない、
すると、スマホ買えない、ということになって。

 何かもんだいがあると即通報というのは、悪い人最終的には映らないんだよ。
影でコソコソする人たちになるわけよ。そしたら、ネットにはきれいなものが増えて、
後ろめたいものはだんだんと減っていく。ろくでもないものアップする人いっぱいいるよ。
そういうのを検閲する人はいるからネットは綺麗なままで維持されるというか。

 こう考えると、貧困層が増えれば増えるほど、実態を反映しない意見でネットが構成される。
ハイテク機器って普及させるころには安いけど、初期は高いわけよ。
ハイテクでできることが決まるとして、そしたら機械買えない人ってそこには手が届かない。
これがかつてのデジタル・ディバイドと言うやつで、これは嘘なんだよね。
後進国にハイテクがこないというのが定説だったけど実際は逆でハイテクほど、
すんなり受け入れられてその部分だけ先進国と同様な結果をもたらす。

 中国が自動車産業ができずにネット企業が台頭したのはそれ。
同様に、後進国で起こるとしたら工業ではなくてネット情報サービスなの。
一方で先進国は情報産業がそんなに形成されないってわけ。

 つまり、この考えで言うと、バイオ産業が高品質の薬剤やら機械を必要とするなら、
先進国で作らなきゃとなるけど、そういう品種改良した業種はすんなりと後進国に浸透する
一方で、先進国では種の保護だとかでもめるわけよ。
 後進国には知財権に対する理解が高くないよね。だけど、ペイパルみたいな決済はすんなり
入ってくる。そんでマーケットができてしまう。

 先進国と後進国での格差の出来方はこうやって違うわけ。
後進国の出来方って、ハイテクを受け入れるか否かで、一方で先進国は既存を改良するために、
ハイテクを使おうとするんですよ。だから、ハイテク自身の効率をそこなってしまう。
これは、なにがあるのかというと、アップデートには限界つまり、効率には限界がある。

 ある雑誌があったとして、雑誌のブランド持たせるために作家を次々と新しく変えて、
価値を維持するのには限界があると考えるわけ。
どっかで、雑誌を廃刊にして使える作家を引き抜いて新しくコンセプトを考えて創刊する、
これが新しい種(シード)をつくるということの意義ね。

 そこにおいて廃刊になった奴らは見向きもされない。だからこそ、50年ぐらい経つと、
全く何も知らない人達が増えて、観光になるわけよ。歴史とか文化遺産とか、価値あると
いうなら、どんどんのこしゃいいじゃん。だけど、どっかでチャラにするわけ。
日本人はそういうのが誰かしらが、残しちゃう。つまり、ほんとうの意味での均一性はない。
均一だったら、中国みたいに歴史編纂してより正しい歴史というやつを作ろうとしちゃう。
皇帝だってなくしちゃうし。一方で日本の天皇はけっこういい加減でなんだかんだ言って、
残ってる。象徴天皇とか実権ないのに王様って変じゃん。

 じゃあネットはどうなのかと言うと、客観的事実や世論現実を考えるよりは、
編集された歴史のような性格を持たざるを得ない。あの人はこれ嫌いこの人はあれは駄目、
これを続けて良いものを抽象したら多数の駄目なものと少数の良いものと古いわけができる。
客観的事実はこのいいものをそのように定義するのが正しいのか。

 このことってもの作る際により顕著で、消費者側から見れば、正しいものだけ欲しくて、
一方で作る側から見れば、たくさんの不正解を知っておくのはノウハウとしてとても大事で、
単純に言われたことだけやってればいいなら、改良のしようがないんですよ。
 そう考えると発信するものと受け取る側で情報の格差が生まれやすいと言うか。
そんでほんとうの意味での不平が現れない中できれいな需要を汲み取ってほんとうの意味での、
問題を解決することが無いのではないのかと。

 で、観光とかが発展するとしてこれって、忘れ去られた歴史に意味があって、
これと同じノリで顧みられない人に眼が向くことで問題があとになってわかる。
これがけっこう極端だと、新しい現象で生じる光と影みたいな話になるわけ。

4日前 No.103

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

将来に不安でどうしたらいいかわからない人

 ごく一般的な事言うけど、人が何を信じるかと言うと文言より見た目です。
言ったことじゃないのね。ということは、そういう人は信じてる人に不安にさせられたわけよ。

 個別にどういう人間がわかるなら、この回答はかわりますよ。

 世の中って正解があればとか、みんなを信じるとかそういうのを言葉で信じて、
感情では言葉じゃなくて見た目で判断してるので全然理屈といても意味ないです。

 なぜなら、言葉を信じて感情で判断して言葉通りに実行してうまく行かねえっていうんですよ。

 うまくいくやり方って良く考えれば大雑把なものなんですよ。
つまり細々とした注意があって覚えてらんないのね。
感情でワ〜ってなる人って期待させる人で、めったにないからで、
そういうのと自分を重ねて信じても珍しい人のしてることを当たり前になんてできるわけない。

 ありきたりなことを信じてなるようにしかならないのが本当なのに、
聞く必要なくて自分で考えて終わりですよ。それ聞いてる時点で嘘ってことですよ。

4日前 No.104

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

Supremeの売り方考えて

 面接官に100円のコーラを10000円で売る方法なんですかと聞かれたら
キャッチバーの人に10000円で売ってもらうように頼めばいいといいますよ。

 その後で御社はそのような利益のとり方を本当に正しいって思うんですか、
なぜそのようなことを聞くのですかと畳み掛ければいいですよ。

 その後でこんな冗談をまだやってるんですかと言え。

エンロンのCEOが今年釈放されたようで、何気なく沈下するように出来てるわけですよ。
エンロンが問題になったときはニュースになっただろうけど、全然関心ないでしょ。

 作っただけ値段下がるんですよ。日本以外のアジアが作ってるから。
一方でダイヤの売り方みたいなことしたSupremeがでかいわけで、作らなくても儲かる、
作るものよりユーザーにどういう印象を与えるかでものを考えたわけ。
会社という内部をいじってものを考えるんじゃなくて、外部がどうなるのかなということを、
考えたわけよ。Supremeがとんでもないハイテク素材で新しい服作ってるわけじゃないから。

 この考えって部品を作るより数ピース重ねて一定の使えるものにして
消費者がどう使うのかということを示せば売れますよ。
スマホの自撮りと同じです。グーグルがスタディアつくったから、
これに合わせたガジェット作って、ソフト会社とデザイナーとコラボすれば、
一定の価値観をうめると思いますよ。

 何をするように人を仕向けるのかということで考えると、
スマホって自分の動画を撮って、SNSにアップするように仕向けたわけですよ。
テクノロジーを考えるとこれを作るのに必要な科学知識を持った人は人類にどれくらい要るのかと
考えるとごく0.001%ぐらいのレアな頭のいい人たちじゃないと作れないのに、
実際、スマホでしてることは、ブランド物と一緒に自撮りしてマウント取り合いしてる
くそやろうとか、謎チャレンジしておかしな奇行をして笑いを取ろうと必死になって、
実に無駄なんですね。大量の金と人類の英知を結集した結果がこれかと言うと、
すごいあほらしくなります。

 僕はそういうことはしたくないので、そういうコトさせるためにサイエンスがあるとは、
考えてないので、興味ないのですけど。だけど、テクノロジーでやれることって
かわるわけですよ。無駄だなと思ったら、予想外に裏切られたのが、デジタル情報技術。
当初、アナログの映像を、デジタルでやることに、すごい情報量が必要だからというのを、
微細化で力づくで達成した。これと同じことが人工知能で起こると思います。

 今使ってない技術者が、人工知能に対して言う批判は、因果関係わかんねえだろ、
データ揃えるの面倒とか、意味とかわかんねえだろとか。
だけど、これも力づくでデータ集めてるんですよ。別に新しい発明しないで、
今作ってるものの代替でいいなら、今のやり方でいいんですよ。
効率とかあるけど、人間での世代交代無いから、単純作業なら確実に蓄積されて熟練するから、
いつかは若い人が機械工につくのは来ない日が来る。

ファミレスでしてることもマックみたいにセルフと、電子決済、そこに調理過程も
単純にしてコンベアで流すと、これもいずれ全自動。これが技術で人の行動が変わるやつ。
儲けるとしたら、こっちです。

人の都合じゃなくて機械の都合に合わせて動かす仕組みじゃないと、
もうからない。理由はニンゲンの細々とした動作って工数が高い。
平成って、マッキンゼーに騙されたしょうもない奴らが調子に乗ったけど、
デジタルサービスが普及すると、コミュ力って稼げねって風潮なるよ。

4日前 No.105

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

低所得者が増えようが一体感は消えない

 儲からなくても消えない。
仲間割れをさせる、これはそもそもが、みんなでいじめてるのと変わらない。
経団連の言い分で文句出たら、みんなで文句垂れるのと変わらない。

 現状では、期待や同じこと価値観が同じであることがみんな。

 みんなががっかりする。
自分たちの常識が非常識だと思わせる。
コイツラと同じだと思われたくないと思わせる。
コイツラと自分は違うと信じさせる。

 多分これだけやれば行けるかな。

4日前 No.106

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

ニュー速とかで、コメントしてるのがいる。
ああいうコメントが嫌いというかどうしたら、
互いに文句言い合って嫌気さして
見向きもしたくねえって思わせられるかな。
煽らせるとかじゃなくて嫌になって無関心にさせたい。
嫌にならなくてもよくて単に無関心にさせたい。
反応とか興味をなくさせたい。

4日前 No.107

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

そうだ! 飽きさせよう!!

 無関心にさせるでググってもなかなかでないんですよ。
飽きさせる方法でググったらでました。

 ノルマ課して無理やりやらせる。

でもこれって会社の連帯感と同じですよね。


 前書いたときは人間のエゴイズムは連帯責任と相続問題と階級制度に起因したと
書いたわけで、これって何が根幹かと言うと自己決定権がない。
自己裁量をいかに増やすかがで何処かかで変わるはずです。
つまり、新種のネットサービスって自己決定権無いんで、
君たちが思い描いてる多様性なんて無いんですよ。

4日前 No.108

宿題 ★eM1n2yJmTo_dzt

高級な所を狙う人たちが多いでしょう・・

利権や骨董品になりそうな・・群がるでしょう・・

そして失うものは何も無くなる人たちが牛耳って行くでしょう・・

魂を売りたくない人・・隠れて生きて行く人は多いでしょう・・

4日前 No.109

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

子供が学校辞めてYouTuberはどうだろう。

 二十代になってから変化を目指すのと十代での変化を目指すのはぜんぜん違うんですよ。
小さい頃に受けたトラウマは人生のあとに残るわけで、だけど大人にとっては
けっこうリカバーきくんじゃないですか。

 三十代の人生と四十代の人生がある程度違うとして、
六十代の人生と七十代の人生ではどっちがより変化をできるかと言うとほんとかわらないはず。

 学校に意味がないと言うとしたら、全然足りないから意味ないと言えばそうなんだけど。
日本の大企業など多分二十年先は全部下請けにされてるよ。そんなのに憧れるぐらいなら、
新興企業に入ったほうがいいです。新興企業で学校の勉強どんだけいみあるのかというとないです。

 売り方がSupremeみたいなかんじですよ。
そこに学校の効率だとかのロジック覚えてもしょうがない。

 公務員はどんくらいもつかなどこれも二十年ないですよ。
今の働き方は絶対できません。無駄だから。

 じゃあ、YouTuber将来あるかと言うと絶対ない。
今やってるのはただのあぶく銭。彼らのパフォーマンスと映画ではどっちが楽しい?
広告に金かけるとしたらどっちが正解かって話。つまり、消費者から見れば、
面白い他人であって、自分にとって必要なものじゃないから暇であれば見るけど、
ネットがより身近な生活必需品になるに従って自分にとって云う意味かどうかで、
コンテンツを視聴する時期が来る頃に終わるはずです。つまり、パフォーマンスと言うよりは、
教育コンテンツとしての性格のほうがきっと当たるはずだし、定期的な購買層もつくし、
仕事として有意味になるしそういうわけで、面白いから当たるというのはそれにとって、
交代する。

 暇だから楽しくしてくれるのは価値ですけど、ネットサービスの考えってエグいんで、
台頭すると他の何かの商売をたいてい潰れる。スマホができて電卓とかストップタイマーとか、
もう使ってない。生活に余裕が無いので楽しむより、教育やる。
つまり、学校の勉強ができるだけではなくてわからせる人のほうが大事ですね。
だけど、学校の受験が必要十分かと言うと程度の低いことを反復練習で暗記させてるので、
それが無駄です。東大行くための数学程度じゃ設計なんてできるわけがないので無駄です。
研究するのに必要なのは博士程度の知識であってなら、東大卒に何の意味もない。
東大なんて海外じゃただの大卒だし、東大程度の思考ならどうでもいいです。
高額なサラリーを提示する海外企業の求める学歴は博士であって大卒じゃない。
そう考えると、大学受験を必死にするために頑張ることに意味があるかというというとない。
現状から考えて、日本ってどんどん衰退してるのに、日本の大企業に入るために東大を目指す
タイプの学習に意味はない。

 学校で部活動がしたいから学校行きたいなら肯定するし、そこでみんなと何かをするって、
大切だと思うんですよ。だからそれを否定するというのは馬鹿げてる。
だけど受験勉強は本気で無駄です。体操選手になりたいというやつにひたすら逆上がりだけ、
させてきれいなポーズ取らせるようなもんですよ。そこそこできたら次に覚えること、
いっぱいあるだろ。だからムダで、勉強を全否定してるわけじゃない。

 海外の体操選手がいろんな技駆使してるのに、日本人は逆上がりをきれいに覚えさせて、
できないやつを一生懸命いじめてわらってそんな連中が海外で活躍してる選手に勝てますかって。
これが僕のいう学校の勉強には意味がないということです。
 数学なんてwiki見れば難しいのいくらでも出るんだから、学校の勉強できた程度で、
調子に乗るとしたらただのごみっすよ。

 学校辞めて勉強するなら賛成ですよ。

3日前 No.110

地下水 ★KATHFaYqOw_dzt

>>110  だいたい大学の四回生の時に、半導体の物理を習います。何でこんなに遅いのかと言うと非常に高等なんですね。最初のページに半導体欠陥の評価がある。それは粒子の欠陥の置き換えの評価なので、置き換えの数学である順列がありますが、そのままでは原子数は非常に多いので計算できないから、対数をとって更にその対数をとって近似する、スターリングの公式が出てきます。これも知っていて当然という風で話が進んでいきます。順列が対数の対数で近似できると言う予備知識をそれまでの学年で学んでおいて納得していないと、おいてけぼりです。
 次のページにはデバイの比熱温度が出てくる。これはゼータ関数で求められています。無限の級数和である、ゼータ関数の値を、やはりそれまでの学年の基礎で学んで何得しておかないと、おいてけぼりです。
 また量子力学は当然として使われている。原子の中の電子軌道は球面座標のフーリエ級数で求まります。フーリエ級数は、一般の関数に三角関数を掛けて、それを一周期積分して周期で割って正規化したものです。ここで中学で学んだ三角関数や積分が合体して、スペクトル分析という威力を発揮して、実用になるわけです。それをルジャンドルの陪関数やラゲールの公式にまとめて、量子力学に使われ、更に半導体に使われる。
 半導体レーザーや、一般に半導体を作る為のレーザーの原理にも、ゼータ関数が出てきます。原子準位間で何らかの置き換えが起きて、レーザーが出てくるわけですが、置き換えは順列なわけですが、ゼーター値は一般の順列に近く、その厳密な補正になっているという、数量感覚が身に付いていると、理解に役立つわけです。
 エキシマー・レーザーを使うと、一秒毎に百個のコンピューターの微細回路を瞬間に焼き付けできる。だから非常に安価に効率的に半導体回路が作れるので、役に立つわけです。

 こんな感じで、半導体の物理だけで、延々と数百ページ続いて行くわけです。

 他にも四回になると、レーザーの専門である、量子光学の講義もあります。複素行列でレーザーの自励発振が説明されている。これは一回生の時の、線形代数の複素行列を良く理解してその感覚を覚えていないと、この実用に応用できないわけです。だいたいレーザーに、行列などという基礎的な数学が使えるので、頭の中でかけ離れたシェーマの転換が起きるので、たまげるのです。

 もう少し基本的なところで、スマホの通信雑音の計量に、二回生のシャノンの定理が当然の事として出てきます。これはデジタルの情報量に、エントロピーを応用したものですが、一回生の時にエントロピーの講義で、偏微分を使って求めて納得しておく必要がある。偏微分は、微分の講義で理解しておかねば、おいてけぼりです。

 文系の人は、エントロピーを計算して求めた事が無く、口ばかりで、永久機関などと嘘をつくので困ったものです。もっと確かな事を言葉にして、証明を積み上げて行ってもらいたいものです。嘘や曖昧な事が入れば、演繹ができないので、時間や主体に超越性のある確かな定理や理論は出てこないのです。未来にも他人にも使える知恵にならないから、つまり哲学にならないのです。

3日前 No.111

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

レーシック手術が9割減ってる。

 いつの間にか減ってるという話。なんJの人たちの価値観も変わったと思います。
だけどああいうのすきじゃないので、完全に消えたらどうにかしよう。

 起こりを見るのはけっこう人はやるけど、終わりについて感心を払わないというのは、
正しいように見えて、そうじゃない。嫌な問題が片付くのを気にする人は大勢だと思います。

 いつの間にか終わってることでもレーシックみたいなのだと後遺症で苦しんでるのは、
そのままだろうから、だから、終わったことには気づかない。

 中年の氷河期対策もこれと同じです。うまくなければ、年金問題になって
数の問題にすり替わる。問題の数が減って、問題の規模がでかくなる。

 僕にとっては女性は多数派で、フェミニストが弱者だというのはおかしい。
LGBTは少数で政治の意見に取り入れられないのは多数決でそうなる。
だけど、男性と女性では、平均寿命を考えると、男性より、女性の方が数が多くなる。
 なわけで、企業社会で女性が弱者だとしても、政治では、女性の方が数が多いから、
女性に対して気遣うって、おかしすぎです。

 社会的弱者の意見を政治に反映しなければならないのは、多数決においては、
でてこないんですよ。だけど、女性は男性より数が多いから、全体において、
ものを考えなければならないし、女性の立場を改善するだけの政策を推進してるように、
僕は感じる。女性が何らかの提案をするたびに男性に対して理解を求めるのは政治の論理ですが、
男性が男性の立場で女性に対して理解を求めて成り立つ政治的事案がすぐに思いつかない。

少子高齢化だって女性が産むためという観点で、女性のためです。
平成で女性を少しずつ優遇して女性は社会に何を返してくれるんですか。
こう言うと決まって女性は男性に虐げられてるというフェミニズムの論理がでてくるんですが。
政策実行する上で、決まって出るのが財源で、社会保障の政策で財源が問題にならないのはない。
中年の氷河期対策だって財源は話題になるし、費用対効果を必ず問題にします。
ならば、女性に対して何か社会政策をして費用対効果を論じるべきで、財源をどこから出すとか、
誰が受け取るかはっきりしとかなきゃで、それを、男性に求めるのは筋違いだと僕は思います。

2つの価値観、この場合、文芸は販売実数を晒すのが非常識で、
一方でアニメは売上がモロバレです。平成だったら業界の慣習を壊せという風潮があって、
ネットのどこの誰かわからない奴らには、文芸の常識は理解されなかった。
一方でハムスターを青く染めたやつにはかなりこれひどいとなった。
じゃあ、LGBTにおける苦しみってハムスターにおける虐待と言うよりは文芸の常識に
類する、僕にはわからないものです。やられたもの、ぼくだっていやものはLGBTだろうが、
同じ人間としてイタイと僕は思う。

少数における共感できないものだろうがこちらが歩み寄らなければならないのは、
政治的少数であるからで、女性は多数の僕にはわからないなやみをもった人で、
多数だからこちらが歩み寄らなければならない理由はない。
女性は政治として自分の意見を反映させる多数派の立場の人だから。
そんなわけで、フェミニズムをLGBTと同じようにくくるのはおかしいし、弱者でも何でも無いから、
気遣わなければならない理由はないし、あの人達が意見を主張するのは自由だけど、
こちらとして、自分にとって嫌なものには共感してなんとかしなきゃと思うけど、
女性特有の悩みには理解できないので、あまり言うこと聞きたくない。

3日前 No.112

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

女性って気遣えと言うくせにこちらが聞き出そうとするとセクハラ扱いするから、
タブーを口にするだけで嫌だからそれ以前に察しろって感じで、
会社でやっちゃいけないこと聞いちゃいけないことがあって、
質問自体が行けなくて、そんで何が悪いのか結局わからない。
今女性の嫌なことの理由てネットでググれるからある程度わかるけど、
女性のタブーは会社のタブーと同類だと思っているから、あまり好きじゃない。

3日前 No.113

宿題 ★sicIy89Ne4_dzt

私に言われて陰で泣いたと言っていた人(私の耳に入りました)はみんな離婚しています・・

誰だって気持ちのいい耳障りの言いことばかりじゃないのです・・

太宰治は綿でも傷つくと言っています・・

3日前 No.114

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

出産に対して男性を育児すべきとかそのために育休を定めるとか、
いいとおもうし、女性が住みよくいきられるのはいいことだと思うけど、
未だに女性が差別されるのは男社会だからだというのはいい加減辞めてほしい。
そういう意見にはうんざりです。

3日前 No.115

宿題 ★sicIy89Ne4_dzt

私の発言を私には言わないで父親に謝らせた若手・・保護者から年長児を受け持つ資格無しって言われていのは黙っていたのに・・

私が2歳までおむつ替えたその若手・・又子供産んだ後懲りずに仕事やってはるは・・

3日前 No.116

宿題 ★sicIy89Ne4_dzt

乗っ取りの人が息子の嫁にしたかった若手・・

乗っ取りの人と隠れ住む私と・・やはり私とは見る目が反対・・

3日前 No.117

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

3日前 No.118

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

三菱UFJ銀、店舗削減を上乗せ 23年度まで180店

 これが大企業なのに政府の再就職支援は茶番にしかならないよ。

きっと無理。
どういう人達の年収をどうするつもりなのか本気で聞きたい。
やりましたという話聞いても説得力無いですよ。
一人ひとりが駄目だと言っても統計が全てですよ。
また破棄するんですか。仕事覚えても年収低いなら、仕事覚えないで、
警備員してるほうがマシですよ。
予算いくら使ってどういう結果出すつもりなんですか。
経済効果ってよくわからないんですけど、マイナスになるなら意味ないと思います。
こういうときはやっぱ推計出さないんでしょうか。
景気簡単に良くしたいなら、家持ってる人のローンを政府が肩代わりすれば、
家買うし、お金の配り方が根本的におかしくないですか。

お金貸しても借金が増えて利息が増えるんですよ。設備買ったら、よりたくさん作って、
デフレになるって思いませんか。これでインフレになるって馬鹿じゃないですか。
年金が株買って釣り上げても別に企業にお金が入ってくるわけじゃないんですよ。

電子マネーと住宅補助金をだせばいいだけじゃないですか。
消費税辞めたらどうですか。消費税上げても全体の税収増えたこと無いのに、
なぜやるんですか。
3回やって3回とも駄目でどうしようもないですよね。

医療費が問題ならワクチンや予防医療を手厚くすりゃいいのに病気になったら払いますという、
発想辞めたらどうですか。予防にかねよこさないでなったら払うって、
問題発覚したら尻拭いするのと同じじゃないですか。

お医者さんもストライキしたら、どうですか。あなた達の献身は他に行き場がないだろうと、
舐められてるってことじゃないですか。労働時間が1700時間じゃなくて残業が1700時間って、
めちゃくちゃですよね。勤務医たったの年収1000万でしょ。総労働時間が3000時間超えて
年収がこれってふざけ過ぎじゃないですか。6年教育して研修やって結果がこれ?

そんな過酷な勤務させてるくせに、アメリカからミサイル買うわけ?
大丈夫?武器を国内で作れば内需が増えるのにわざわざアメリカから買う??
アメリカの貿易戦争って、おもいっきり中国にやりすぎじゃないですか。
アメリカってこういう国じゃないはずだけど、もっとめちゃくちゃになるよ。

そういう国を日本の大企業はまだ信じてるんですか。借金漬けで、
踏み倒されたらどうするつもりですか。

雇用対策と言うか、人材派遣法完全におかしいですよね。
思ったとおりにならないのになぜやるんですか。

何より、経団連って会社の団体ですよね。

会社持ってる一部の人達で、国民の意思の代表じゃないですよ。
日本ってアメリカと金持ちの都合ばかり聞いて民意って潰してますよね。
投票する俺たちも不甲斐ないけど、いい加減にしたら?
太平洋戦争のときみたいに大本営放送流すのか?
今度こそ信用なくすぞ。

2日前 No.119

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

オリンピック前に電子マネーでのキャッシュバックを雀の涙程度やるみたいだけど、
そんなゴミじゃあ意味ねえぞ

 400兆やったの?

年利3%で12兆経済が増えないと利息がつくんだよ。毎年12兆増やせばお釣りがくるんで、
12兆国民がお金もらえねえと意味ねえの。減税じゃ駄目なの。

貧乏人に金使わせるのに、お金持ち減税してどうすんだよ。ばかじゃねえ。
お金持ち減税しても工場海外に建てるだけだよ。ばーか。

財源?どうせつぶれんだろうから考えたって仕方ねえよ。

2日前 No.120

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

400兆って量的金融緩和のお金みたい。

2日前 No.121

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

西成あいりんセンター閉鎖騒動

 役所はいい感じでもの考えてるみたいだけど、
はっきり言って行政自体が無駄だから。

 次は君たちがリストラされるよ。
わかんねえかな。

2日前 No.122

宿題 ★eM1n2yJmTo_dzt

子供叱るな、来た道じゃ 年寄り笑うな 行く道じゃ・・と言われています・・

最近不動産屋さんの売地や売家の看板が増えました・・

間もなくゴーストタウンだらけになります・・

しかしアメリカにはすでにゴーストタウンがあるらしいです・・

2日前 No.123

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

政府がプリペイドの一年有効の電子マネーを毎月1万づつ全国民に配れば
全額使うよ。
貸した金に売上がねえとさ借金かさむ。
銀行がただで金かさねえんだよ。利息つくんだよ。そしたら利払いしたら、
その分消費減るだろ。わかんねえかな。
10年ぐらいやれば、流石に気持ちも変わるよ。
10年ぐらいやらないと無理だよ。

2日前 No.124

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

社長「しっかり賃金払ってたら倒産しちゃう!」

 未払いの給料は債権で最優先に取り立てることができるんだよ。
まだそんな馬鹿なこと言ってる人いるんですか。

2日前 No.125

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

しっかり賃金払ってたらというのは従業員の望む給料という見方もできるから、
その場合だと安く払えばいいと言うだけの話だけど。

2日前 No.126

宿題 ★eM1n2yJmTo_dzt

買いたいものも無く・・必要な物は最小限にまでして・・節約ばかりの生活・・

後は株でも買うことぐらいしか思いつかない・・

老後は株主優待でわずかな楽しみ・・とか出来る位に株価が下がれば・・

2日前 No.127

宿題 ★eM1n2yJmTo_dzt

贅沢しないで倹約に励むことは・・働いてクレーム処理で苦労するより・・遙かに幸せです・・

2日前 No.128

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

【悲報】残業規制で住宅ローン滞納するアホが爆増・・・

誰がこんなの考えるんだろうな。
糞最低じゃん。住宅ローンは十年単位で組むから残業規制はわかるわけないんだよ。
そういう、どうにもならねえことをアホ扱いする奴らってどういう神経してんだろ。

 30年ローンとか平気であるじゃん。
2000年頃だったらまあ、年功序列はあったから、それを見越してローンを組むのは当然だった。
残業も前提だったし。

 返せねえのに組むとかありえねえとかよく言うよな。
なんなのこいつら。

2日前 No.129

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

おじーちゃんの鉄道模型をぶっ壊した奴らよりはよほどマシだけど、
ずいぶん思いやりのねえ奴らだよな。

やる気を無くす組織ってやつ見たよ。
俺ならもっとうまくやれるかな。

1日前 No.130

宿題 ★eM1n2yJmTo_l7r

ヨーロッパは子供を作ることと家を建てることは両立しないそうです・・

どちらか一つで無いと破綻するそうです・・

私は日本でも両方を持って破綻する人たちを大勢見てきました・・

禍福はあざなえる縄のごとし・・

子供は裕福なら魔の手が伸びますから・・貧乏で育って苦労した方が立派に育ちます・・

ハングリー精神が無かったらやっぱり発展しません・・

1日前 No.131

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

NGT48のゴタゴタ

 このアイドルグループは興味なかったんだけど、
ゴタゴタしてるんでどうしたらゴタゴタになるんだろうと考えていたので、
見てみたら、仲間内でいじめをしてるとか。

そういうのってファンはなえるんでしょうね。
おかしなファンが居ると言うよりおかしなファンをけしかけたやつが中にいる
ということのほうが、こたえるんでしょうね。

犯罪で評判は悪くなると決まってるはずなんですが、
堀江貴文は実刑くらってもロケット打ち上げたものね。

理解を得られるか得られないかはずいぶん違うですよね。
NGTのほうはわかりやすいけど、ホリエモンのほうは商売とか仕事してない人には、
いまいちピンとこない。

どういう人がファンになっていたのかということも大事だし。

1日前 No.132

宿題 ★eM1n2yJmTo_l7r

宝塚の人の裏話も舞妓さんのここだけの話も人気があると針を入れられたり着物を引き裂かれたり・・

真の女の友情はほとんどありません・・

仲良しに見せている人ほど影で裏切り行為をしています・・

1日前 No.133

宿題 ★eM1n2yJmTo_l7r

私に善くしてくれて嫉妬しなかった人はみんな玉の輿です・・

意地悪した人は独り暮らしか離婚です・・

1日前 No.134

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

【米国初】人の遺体を園芸用土にする埋葬方法を合法化

久々に竹中平蔵の名前を見たら気分の悪い記事を見ました。
この人と取引してる組織ってそれだけで嫌ですね。

 人は人、組織は組織と割り切って考える人間だと自分は思っていましたが、
竹中の関係者だと言うだけで嫌いになります。

 嫌いというよりは  お前なんか  だいっきらいだ!

 いいですか。

 お前なんか だいっきらいだ!

 大事なことなのでもう一回。

 お前なんて だいっきらいだ!!

1日前 No.135

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

僕は墓という物は良くないと思う。

 あなた達が一体どんな暮らしをしてるのか正直わからない。
だけど一つ言えることがあるとしたら

 死んだら自分の遺体は海にでも捨ててくださいと遺書でも書いたらどうだろうか。

 不衛生?確かにそうかもしれない。

 みんなは地球の生き物たちにたくさんの迷惑をかけました。
自然をぶっ壊しやがって。自然動物は生まれて必ず死んだら誰かに食べられるのです。
ところが人間だけ灰にして骨もよこしません。

 人間は自然の一部だから、死んだら土にするか海の藻屑にするのです。
墓なんかに入れるべきじゃない。
別に竹中を脅してるわけじゃないよ。ただなあ、竹中は自然なんかに返さなくていいかな。
お前みたいなエゴイストはあの世の集合意識から永遠に隔離してやる。
お前が楽しくいきられるのは今生までだ。お前の魂は使い物にならない。

1日前 No.136

宿題 ★eM1n2yJmTo_l7r

父親に言い残すことは無いかと問うと・・この世は嫌いだったと・・

若い保育士さんたちに囲まれて園長先生がいなかったらこんな保育園に出さないとまで人気者・・

人気者は辛いですね・・

可愛がられ過ぎて人間嫌いになる・・

構ってもらいたくて誰にでも愛想振りまく野良犬ほど性格いいものは無い・・

1日前 No.137

宿題 ★eM1n2yJmTo_l7r

やっぱり初代が最高・・二世三世は大したことない・・

1日前 No.138

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

45歳でリストラする会社が70歳まで働かせるつもりの政府の言うこと聞くわけないじゃないですか。

 45歳までは適当に機嫌とって安く雇ってその後はリストラ。
45歳から先はずっと低所得で、68歳で年金もらえるか、
45歳から生活保護もらえるかもらえないとする。

 ありそうだけど決して言わないことを言うなら、
老人になって起業して失敗して借金背負って死ねというのが
本音だと思います。

 老人が自殺したとして、病気で自殺したのかもしれないし、借金かもだし、先がないと
憂いたかもだし、年取れば悩みが増えるのだから社会のせいじゃなくて自分のせいになる。

 逆に、氷河期の雇用対策は雇用に問題があるから対策するんですよ。
二十年前だったらバリバリで働いてる人がもっと居たのに減ったから
これは雇用の問題だということで、対策をする。

 70歳まで働かせるつもりの政府の思惑は国民には全く納得行かないはずです。
一方で企業側の理屈にも国民は納得しないはずです。

 僕は移民を入れることには本当に反対です。この状況で移民を入れる理由はないです。
人が居ないんですか。いるんですか。本当にどうかしてるんじゃないですか。
 スキルというスキルと言うけど、あなた達の言うスキルってどれくらいで身につくんですか。

 一番謎なのは国民の意志ですね。この場合なら、企業の論理にはついていけないなら、
政府には何が何でも年金や生活保護を保証させるべきで、政府の企業に対する優遇を
やめさせなければならないのですよ。

 日本の問題は社会保障を国ではなくて企業が管理してるのが強い。
官僚は自分の役割分担以外のことにはあまり関心がないので、つまり手元に情報がないなら、
しないわけで、ならそいつらにすべて管理させる以外に無いわけです。

 政府も世界一ビジネスしやすい国にすると言うらしいけど、ビジネスでかくしても、
人は増えないですよ。思ってるより人増えないですよ。
ビジネスしやすいって聞こえがいいんですけど、借金したら返さなきゃですよ。
年取って失敗してそういう人たちに再起なんて無理ですよ。
最後の最後で追い込むのかよと。金返すの当たり前と言うけど、金融緩和することにした、
お金って別に汗水たらして増やしたお金じゃないんですよ。だけどこれを借りると、
返せというわけ。リストラされた人が一念発起で商売できると本気で思いますか。
公務員の人はもう少し現実見てほしいですよ。自分たちは天下りで、給料の保証がある、
外郭団体にいけるから何も考えてないんじゃないですか。

 竹中なんてあんなダメな奴がすごい調子に乗ってるものね。
こうやってビジネスしやすいとか言って、今度はフリーランスの支援団体に天下るのかな。
こういうのいい加減辞めてほしいですよ。

 全体がうまく言ってるときに団体を作って居座るならそれはみんながやっていけるのは、
そいつのおかげだとなりますけど、苦しい思いするとわかって、そんでそのための団体を
つくったら諸悪の根源ですよ。

 これ、若い人は中年まるごと見捨てて老人に押し付けると思います。
このあり方に未来なんてないですよ。介護で若い人はもうこないです。

1日前 No.139

宿題 ★sicIy89Ne4_dzt

人間よりロボットがいいとみんな言い出したらどうしますか?

家族で一番愛され可愛がられるのはペットですよ・・

あちらを立てればこちらが立たず・・

一挙両得なんてないです・・

昔のように濡れ手で粟のバブルじゃありません・・

今はじっとしていて時を待つ・・動いたら損する危険な時・・

1日前 No.140

宿題 ★sicIy89Ne4_dzt

公務員って昔は銀行員の人たちから馬鹿にされていたのです・・

それが今では一番の貴族のように・・大逆転です・・

資本主義から社会主義に日本は変化したためです・・

1日前 No.141

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

公務員は十年たったら諸悪の根源みたいに目の敵にされますよ。

1日前 No.142

地下水 ★KATHFaYqOw_dzt

>>140  ロボットには起源があります。豊田自動織機の開発です。富岡製糸工場の女工さんの多くが肺炎で亡くなったのですが、糸くずなどを吸い込んで、肺炎になったのです。これを防ぐ為に、トヨタ自動織機が開発されました。
 その後アポロ・宇宙船が、月に着陸したのです。そのアポロのロケットの振動制御に、確率ネットワークのカルマン・フィルターが用いられました。確率ネットワークは、今日では天気予報にも使われています。
 その後トヨタ自動車では、溶接や塗装などの危険業務で、多くの職人さんが癌などになりました。それを防ぐ為に、産業用ロボット・アームが開発されたのです。ロボット・アームの振動を抑えるのに、かつてのカルマン・フィルターが用いられたのです。カルマンはロボット工学の父として、京都賞を受賞しています。
 今ではトヨタには、産業用ロボットが何万と並んでいて、人間はそのロボットを修理開発するという、より高度な仕事に就いています。人間の頭脳を必要とする、より高度な仕事が発生するので、人間が阻害されると考えるのは、早計です。

1日前 No.143

雑記 ★Gc8HjmXH4j_ebo

ユーチューブってアルゴリズムで見るやつ決めてんだろ。

 俺が見ると就職のやつと45歳でリストラのやつが両方とも並んでんだよ。
就職で選ばれる基準て正直就活したときはわからなかったけど、
好かれそうなやつとかあるわけよ。いかにも好感が持てて謙虚でさ、
そういうのを選んでおいて45歳になったら捨てるとかどんだけだよ。

 リア充とか陽キャな奴はワンピースとかナルトとかみんなとか好きなのに、
45歳で仲間を見捨てるような奴らを本気で信じるわけか?

 就活してる奴らも本音が見られるとかわからんけど、少し考えれば、
挫折とか学生の挫折で借金を2億背負ったとかそういうタイプの事業における失敗体験以外、
僕だったら検討する意味ないよね。

 企業の身ほど知らずな考え方とか、これを「私有財産」で考えればありえねえってわかんじゃん。
私財だったら利息が3%も付けば御の字の社会でどういうわけか会社にすると
無限に業績が伸び上がるとかただの馬鹿だよね。連帯感も経団連がぶっこわしたらできないよ。

 なぜを繰り返して問うとかひどいや。ああ俺だったら君たちの本音なんてどうせ
ろくなものじゃあない。

 何度も言うけど優秀なやつは両方見て全然信じねえはずだよ。
よくそれで、まだ同じこしてるから衰退したんだよ。
とてつもないチャレンジとか見のほど知らずにもほどがあるだろうに。
大規模な事するには多額な投資がいるわけでそんなの計画おりるわけないから、
無謀なことにひたすら頑張らせるだけの構図になるわけでしょ。
誰にも理解されないまま、上から命令だけ降ってくるわけだろ。それもいやなやつじゃなくて、
良いやつが喜んでやるって冗談だろ。良くそんな酷なこと平気でやらせるよな。

20時間前 No.144

宿題 ★eM1n2yJmTo_l7r

人生設計を女性は更年期障害を考慮して計画建てないと無理して重大な病気になっている人が多いです・・

私は更年期障害で使い物がならなくなりました・・

御免なさい・・私が後を継いでいたら今仕事場が滅茶苦茶にならなかったのに・・私には出来の悪い人を抱え込む器が無かったのです・・

器の大きな人で無いと仕事はすぐリストラされるのです・・経営者も労働者も同じです・・リストラされます・・

5時間前 No.145

宿題 ★eM1n2yJmTo_l7r

祖父の作ったものです・・御免なさい私は自分自身の手で一族をまとめてをリストラしました・・

魔の手が多かった一族に貧乏・清貧という平和が訪れました・・

5時間前 No.146

宿題 ★eM1n2yJmTo_l7r

60歳超えたら判断力記憶力は衰えますよ・・

4時間前 No.147
ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる