Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(5) >>

平和は実現しますか?

 ( 哲学掲示板 )
- アクセス(316) - いいね!(1)

もふる @mohuru ★Android=eyElnSo3jV

そもそも、一人一人にとっての平和って、概念から違うと思うんです。
なのに、偉い人たちは平和平和と連呼する。
じゃあ問います。平和ってなんですか?
それは、実現できるものなのですか?

ページ: 1

 
 

@takahisa19☆irRGOksXjy6 ★g6alnHY5HZ_01r

偉い人ほど平和を連呼しますね
世界平和
なんていうことはありえませんね

主に宗教の問題ですが
過去からの事を振り返れば宗教の事により争いが起こっています
現在も東南アジア諸国では宗教を重んじて争いが起こるほどです

日本でもかつて
オウム真理教などの法人が狂い
地下鉄サリン事件を起こしました

テロもそもそも宗教がらみです
平和は未来英語望めないでしょう

個人的には
小さいながらも幸せが望ましく
大きな事を云えば
一人一人が平和を望んでいる
しかしながら現実はほど遠い話ですね

これにて。

5ヶ月前 No.1

★Android=vyc0FF9jKf

平和を実現しましょうって、偉い人が言わなかったら誰が言うんですか。
言わなきゃ言わないで、何も考えてないって言いそう。

さて、平和ってなんなのか、色々とありますが
個の心の平穏っていうのなら、実現出来るかどうかは個次第。
組織的な平和なら国連憲章や目標であがっているもの。
成果があるといえるものもあれば、そうでないものもある。

いずれにしても他者から与えられるものではない、と言えると思います。

5ヶ月前 No.2

伝道者 @dendousha ★iPhone=yWrYMqchtf

聖書から論じてみます。

エレミヤ10:23
地の人の道はその人に属していないことをわたしはよく知っています。自分の歩みを導くことさえ,歩んでいるその人に属しているのではありません。

伝道の書8:9
人が人を支配してこれに害を及ぼした

聖書によると、人間は人間を支配出来る様に造られていません。その為、人間がどの様な支配体制を試みても失敗する、永続しないのは歴史が証明している通りです。

ヨハネ第一5:19
全世界が邪悪な者の配下にあることを知っています。

現在の世を支配しているのは神ではなくサタンであると聖書は教えています。

イザヤ2:4
そして,神は諸国民の中で必ず裁きを行ない,多くの民に関して事を正される。そして,彼らはその剣をすきの刃に,その槍を刈り込みばさみに打ち変えなければならなくなる。国民は国民に向かって剣を上げず,彼らはもはや戦いを学ばない

最終的には神の裁きがあり、その後に平和が実現する、と聖書は教えています。

詩篇119:165
豊かな平和はあなたの律法を愛する者たちのものです。

神の支配によってのみ平和は可能である。人間の支配では平和は実現出来ない。これが聖書の教えです。

2ヶ月前 No.3

マー坊 ★18NbNZF3b4_Qi5

個人の平和は国が平和であれば個人次第だと思う。
世界平和は人間次第で実現すると思いますよ。

実現できると思えば実現するために知恵を出して実現するまで行動を起こします。
実現しないと思えば実現するための知恵を出さず実現するための行動を起こさない。

そう思います。

2ヶ月前 No.4

伝道者 @dendousha ★iPhone=yWrYMqchtf

限定的な地域で、一時の平和が実現することは歴史の中でもあります。善良で巧みな指導者が、その地域を統治した場合です。しかし人間の指導者には寿命があり、その平和は永続しません。

ダニエル2:44
そして,それらの王たちの日に,天の神は決して滅びることのないひとつの王国を立てられます。そして,その王国はほかのどんな民にも渡されることはありません。それはこれらのすべての王国を打ち砕いて終わらせ,それ自体は定めのない時に至るまで続きます。

聖書の預言では、神の王国は永遠に続きます。神の下では永続する平和の約束があります。

2ヶ月前 No.5
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる