Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(511) >>

科学哲学

 ( 哲学掲示板 )
- アクセス(959) - いいね!(1)

地下水 ★otncK03kC4_a2e

ここでは次の様に自然観察や科学的考察から得られた見解を平易に書くことを試みられたい。

常用漢字を整理すると世界認識が見えてくる。
星に日が当たり森ができ実がなり猿が生れ人になり、人は家をつくり家は村を成し町に広がり市をたて国を越えて交易する。
凡そこの順に、自然科学、人文科学、社会科学に整理される。

哲学は論理学を生み、記号論理学は数式を生み、定量数学を生んだ。
数学は相似関係を明確にするが、単位を決める事ができない。
単位は物理学実験によって決められた。
そして記号論理は現実の力や実体を持つに至った。

相似関係だけでも役に立つ。
放物線はy=x^2であるが、yが1/4のところに焦点を持つ。
オリンピックの聖火はこの焦点に置いて、平行にやって来た太陽光を集めて点火する。
衛星アンテナも平行にやって来る電波をこの点に集めて受信する。
逆に自転車も車も飛行機も灯台も、そのライトを横から見ると放物線で、焦点に発光点を置いて平行光線を出す。

また一般に関数f(x)はax^nの和に次元展開ができて次元解析ができる。
特殊相対論のE=mc^2/√(1−(v/c)^2)はmc^2+1/2mv^2+3/8mv^4/c^2+・・・となり、
核エネルギー+運動エネルギー+電波エネルギー+・・・と分けられる。

また一般に関数f(x)はAsin(nθ)の和に周波数展開ができてスペクトル解析ができる。
f(x)にsin(nθ)を掛けて一周期分積分し一周期で割ると、f(x)が周波数nの成分を持てば1になり、持たねば0になることが発見された。
まるで原子f(x)に、光sin(nθ)があたると、特定の周波数nの輝線スペクトルが返される様子の様である。
かくして極小の原子の電子軌道を算出する周波数展開が得られたのである。

そして物理の基本は観察である。
夜空の星は美しい。
宇宙望遠鏡で見ると百億光年彼方の銀河が見える。
その映像は美しく、そこから来る光の粒が交差せず平行で互いに干渉せず、等速であるから映像がつぶれない。
しかし極小の微弱な光波が消えずに百億光年も旅して届くのは不思議である。
まるで光の寿命は無限である様だ。
もしも光の上に乗ってみればそこでは時間が止まり、その為寿命が無限になるのではないか。
かくして特殊相対論をひもとけば、光の上に乗ってみれば百億光年を一瞬にワープして届くことが明らかとなったのである。

生化学の百年史、マグロウヒルの書籍を開けば、基礎代謝四百種に、ともに律速となる不足栄養素が示された。
この栄養素を老齢のマウスに充分に与えると、代謝などが改善され、何と若返った。
かくして今や若返りの薬の大量生産前夜である。
様々な食品に含まれ、牛乳にも一万分の一含まれるというこの栄養素は、日常の物で、ほぼ安全でもあることが解明された。

一方で科学には環境の限界があることが明らかとなる。
核実験などは北半球を有意に汚染している。その風下の米国の穀倉地帯の汚染は厳しい。核実験をするには地球は小さ過ぎる。例え大きな地球があっても重力も大きく住めない。
微小フロンによる巨大オゾンホールも危険であった。微小でも触媒効果は繰り返され、大きな危険をまねく。新物質の使用は厳重に考察されねばならない。
農薬による受粉蜂の大量死も恐ろしい。地球上の多くの虫媒花の実りを奪ってしまう。そうなれば多くの動物も食べ物を奪われ死に絶える。人も例外ではない。
酸性雨による海面の酸性化も恐ろしい。さらに弱い微小な植物プランクトンの骨格を変形させて、小魚は食べ物を奪われ死に絶える。漁業の壊滅が予測されている。

ページ: 1 2 3 4 5 6

 
 
↑前のページ (461件) | 最新ページ

地下水 ★otncK03kC4_sxd

>>458
何を疑っているのですか。疑い深いのがあなたの本質です。貴方からクイズがあったので、ネットの専門のグラフで調べただけです。そこに千ケルビンまでの超臨界水のグラフがあっただけですよ。

それから何度も言っていますが、高度な物理では摂氏℃は使いません。ケルビンが基準です。あなたのつたない知識が基準だと考えられるのは、あなたの自己顕示欲が大き過ぎて、学問をも曲げるくらいなのです。すりかえではなくて、高度な物理ではケルビンで記述してあるのです。

どうも、あなたは超臨界水が意外過ぎて驚いて、クイズにされたか。コトバンクに面白い記述があったので、クイズにされたのか。理解が浅過ぎるのです。自分の活動の自発的な問題から出てきた疑問でなく、ひっかけ問題と化している、その不安のお化けがあなたです。不安だから繰り返し同じ質問をされる。

底の浅い精神分析は下らないですね。いったいいつ頃このクイズに出会われたのですか。どうせ昨日今日の事でしょう。底が浅いのですよ。下らないのです。だからあなたは同じ事しか言えない。

6日前 No.462

地下水 ★otncK03kC4_sxd

>>458
人の言う事を素直にとれないのはあなたの悪いところです。

6日前 No.463

宿題 ★eM1n2yJmTo_sxd

地下水さん

お鍋に水を入れて料理する時油断していると水が無くなりかけるのです・・こんなショックなことがあると思いますか?

6日前 No.464

地下水 ★otncK03kC4_sxd

>>464
ここは科学哲学ですから、科学的発見や創作を述べて下さい。雑談化していますよ、止めて下さい。強火で火にかけたまま何かの用事で忘れていたら、気づいたら水が減り過ぎていることはありますね。

6日前 No.465

宿題 ★sicIy89Ne4_sxd

水は空から降ってきて川や海になり又空に昇る・・まるで魂のように・・

6日前 No.466

地下水 ★otncK03kC4_sxd

>>465
 昔は、御風呂の焚き過ぎもありました。今ではその点を危険と考えて、御風呂の御湯は瞬間湯沸かし方式で、先に適温にした御湯を順に足して、定量になったら止まる、湯量センサーと温度設定が付いています。ガスコンロも御鍋が高温になれば弱火に自動的にしてくれますので、昔の様に焚き過ぎになりにくくなりましたね。フライパンの時は特に、高温になり過ぎたら弱火に自動的にしてくれますので、焦げ付きにくくなりました。この改良がヒューマンエラーである、火力が大き過ぎてついて行けなくて、時間間隔が忘れがちで、他の用事をマルチスレッドで動いている、人間の脳の弱みを、補完するという点では、科学的ですがね。

6日前 No.467

宿題 ★sicIy89Ne4_sxd

地下水さん

水と魂の科学的にも本質の話を微妙にすり替えていますね・・

6日前 No.468

地下水 ★otncK03kC4_sxd

>>455
ほんとうにその人間が数学的に陶冶されておれば、その個人の数学的シェーマの発見や数学的創作が、学習に先んじる事があるのです。あなたには信じられませんか、そういう経験はありませんか。自分の問題として先に発見し考察を重ね創作に至った事はありませんか。

6日前 No.469

地下水 ★otncK03kC4_sxd

>>468
 水は様々な様相を呈しますが、物理的な存在物です。
 また人間には脳が存在するのであって、魂はありません。魂は古代人が人間の精神活動を簡便に一言で言う為の言葉であり、短絡した虚偽の言葉です。本当にあるのは、膨大で複雑な分野で構成された、脳神経の重み付け対するイオンの流れと、その電位の変化による脳神経間の電子の流れが、存在しているのです。これは核磁気共鳴を応用した現代のMRI診断装置の発展の御陰で、切らずに生体のままで内部を見て、脳活動をある程度の精度で可視化する事ができる様になってきましたので、何らの疑いなく、明確になって来たのです。

6日前 No.470

凡人 ★eJER71w7mO_2Js

>水は空から降ってきて川や海になり又空に昇る・・まるで魂のように・・

原発の稼働や再処理や「汚染水」の海洋放出によって水の中のトリチウム水の濃度がどんどん上昇していますが、トリチウムの問題性については、 http://mb2.jp/_grn/1909.html-539,647,666,668,669,672,685,754,807,822,846,857,858,859,860,1255をご覧ください。

6日前 No.471

地下水 ★lHRYPNADL9_sxd

>>471
1963年ころは米ソの核実験の為に、海水中のトリチウム濃度が100Bq/L以上まで急上昇したようですが、その後徐々に下がり、2007年には0.5Bq/Lまで減少しています。何と米ソ冷戦では、2007年の二百倍以上のトリチウム汚染があったのです。(海洋研ニュースN0。99−02参照)
福島の事故の前では、0.08Bq/Lまで、湾内の海水のトリチウム濃度が下がっていたのですが、現在また0.15Bq/Lまで少し上がっている様です。

6日前 No.472

地下水 ★lHRYPNADL9_sxd

>>472
ここで言えることは、たとえ冷戦であっても、現代戦は地球規模で桁違いに絶対に遺憾という事です。北の水爆実感なども実は風上や日本海を非常に汚染しているのではないか、調べる必要があります。
良く調べる必要がありますが、経済戦争もかなり遺憾事をしているのかもしれない。

5日前 No.473

宿題 ★eM1n2yJmTo_sxd

霊性には高さがあります。

霊性も個体・液体・気体のように態を変えると思います・・身体に即したときは液体のような流動体になるのではありませんか?・・

5日前 No.474

ハンドル ★ffjkzqjA2B_mgE

地下水さん。 >>216

>ちょっと質問です。∫[-∞->+∞](sin(πx)/(πx))^2 dx は幾らですか?



※理解できない式は沢山あります。
この式もその一つです。知恵袋を見ても載っていませんでした。よく解らない式ですね。積分ですか。[-∞->+∞]の部分は何ですか。ネットで調べてもありませんでした。∫の-∞から+∞ということでしょうか。-∞と+∞の無限大の記号が使われているので、特に要注意ですね。sinは正弦です。正弦の波です。積分は面積を求める方法です。回転させれば、体積を求めることができます。sinの波形の面積は、-∞と+∞によってプラスマイナスで相殺され、面積はゼロとなります。三角関数の直交性を考慮すれば、(sin(πx)/(πx))^2ですから、πとなります。

この式が仮の式でないとすれば、答えは、0(ゼロ)かπのどちらかだと考えられます。多分、(sin(πx)/(πx))^2ですから、当て推量で、答えはπではないですか。

5日前 No.475

ハンドル ★ffjkzqjA2B_mgE

☆思いつき☆

※ミクロ構造とマクロ構造。ミクロな電子は地球のように自転し、さらに磁石のようなN極とS極をもっている。なぜ、電子が自転しているかは分からない。マクロの渦巻き銀河も回転しています。ミクロの世界が、マクロの世界を反映しているのではないだろうか。

ミクロの空間である非可換幾何学の構造は、宇宙の銀河が泡状の集まりである銀河の大規模構造の空間を縮小したものではないだろうか。


※超ひも理論では、「開いたひも」と「閉じたひも(環状・輪)」があると考えられています。DNA(デオキシリボ核酸)は、二重らせん構造をしていますが、さらに環状、つまり結び目になっていることがあります。DNAにも、「開いた」ものと「閉じた」ものがあります。何か、超ひも理論の「ひも」と、DNAの構造の「開いた」ものと「閉じた」ものとで共通点があるような気がします。


※超ひも理論とは、小さな震える「ひも」が飛び交うミクロの世界でした。ジョセフ・ポルチンスキーは、超ひも理論をさらに進化させることに成功しました。「ひも」が多くあつまると「膜(初期宇宙の重要な“粒子”)となります。「膜」の数式を新たに加えることによって、超ひも理論は、ブラックホールの底の謎の熱を計算することに成功しました。ブラックホールの底にも異次元が存在しました。その異次元で膜状に集まった「ひも」が動き回り、熱が発生していました。


※リーマン予想が証明されたと仮定すると、素数は無限にあるということになるのではないでしょうか。


※≪万物の理論≫の数式は、必ず、回転対称性、並進対称性、ローレンツ対称性、ゲージ対称性、非可換ゲージ対称性をもっていなければならない。


※1/0=計算不能≠∞

5日前 No.476

凡人 ★eJER71w7mO_2Js

>霊性も個体・液体・気体のように態を変えると思います・・身体に即したときは液体のような流動体になるのではありませんか?・・

そんな訳のわからない話より、 http://mb2.jp/_grn/1909.html-539,647,666,668,669,672,685,754,807,822,846,857,858,859,860,1255をご覧いただけましたか。

5日前 No.477

地下水 ★otncK03kC4_sxd

>>475
(sin(πx)/(πx))^2の式をグラフにすると、きれいに自然数点と負の自然数点で0になります。そしてその積分は1になります。1単位粒子の存在確率の総和が1になるとみると自然です。その確率が位置0で最も高く、他の整数点間で0から離れるにつれ急速に小さくなり、0以外の整数点では0になります。

>>476
電子が何故単位電荷を持っているのかは大問題です。電子はスピン量子数を持っていますので、磁気モーメントを持ちます。地球の場合は質量が大きいので大きな角運動量を持ちますが、回転数は大きくありません。しかし電子と異なり、大きな重力場を生み出しています。

銀河の大規模構造では、大きな空洞の泡が集まっていて、空洞の中心から反重力であるダークエネルギーが湧き起っていて、泡の表面に物質が掃き寄せられ、泡の表面を形作っている様に見えます。ダークエネルギーはダークエネルギーを生み出して増えると言われていますが、空洞のボイドの中心に何が在ったのか、かつて何が起きて爆発的なダークエネルギーの増加が始まったのか、大きな謎です。一方で加重力であるダークマターの分布は、物質の分布と多くは重なっていると観測されていますので、泡の表面をつなぎとめる為に、ダークマターが一役かっていることになります。局所的にはダークマターは銀河内に分布していますので、銀河の渦巻きの腕が安定して存在し、水の中のインクを回転させた様に回転で周辺のその模様が細くつぶれる、のとは異ならせる力を発揮しています。

三次元空間に一次元の糸が入ると、どうしても結び目が発生する可能性があります。糸は糸同士や、自分自身と絡まって、絡み目や結び目を作ります。自分自身とぶつかって、三次元空間の中に、空間のつながり方を現わす、位相が生れます。絡み目や結び目ができると、質量が極小でも、大きな粘性抵抗や慣性が生じると考えられます。その振動やひっかっかりが起きる可能性で、大きなエネルギーをため込む可能性が生じます。

極初等的な証明で、素数が無限にある事は明白です。リーマン予想が解決されると、素数方程式ができて、任意番目の素数を出す事ができて、公開鍵暗号系が解かれてしまう可能性が生じます。

5日前 No.478

地下水 ★otncK03kC4_sxd

 結局、カントもマルクスも、人間とは何かと考えたのだ。神とか存在とか真理とか、そういった下らない虚偽を夢想するのは止めにして、人間は何を知り得るのか、人間は何をすべきなのか、人間は何を望むことができるのか、などと考えた。人間が生きるには何が必要か、人間のノルマとは何か、人間の社会とは何か。

 人間とは何か。もちろん様々な人が居る。様々な要件に対して、人それぞれ様々な反応をする。一人の人にも異なる様々な出会いがあり、異なる人生の局面があり、その人にも変化が起きて人格も変化して行く。人は人と出会い協力し、自分自身だけであったのとは異なる自分を見つけて行く、協働し異次元の組織を生み出して行き、高次の産業を発現して行く。
 これら人間という現実を見つめる事で、人間科学が生れて、人間が生きる為に実用する協働の叡智が生れて行くのである。

5日前 No.479

地下水 ★otncK03kC4_sxd

>>479
生活者としての人間として共感できる、真面目な問題に取り組む精神が生れたのである。

5日前 No.480

宿題 ★sicIy89Ne4_sxd

哲学の求める真理を求める愛する理論や智慧とは何処から生まれてくるのでしょうか?

4日前 No.481

凡人 ★eJER71w7mO_2Js

宿題さん、 >>477 はいかがでしょうか。

4日前 No.482

宿題 ★eM1n2yJmTo_sxd

凡人さん

哲学の魂や霊性の核心部分についての考察なのに訳が分からないなんて・・

凡人さんには何が重要なのでしょうか?

3日前 No.483

凡人 ★eJER71w7mO_2Js

命と健康です。

3日前 No.484

宿題 ★eM1n2yJmTo_sxd

凡人さん

それはまさに医学の目的ではありませんか?

3日前 No.485

凡人 ★eJER71w7mO_2Js

命と健康の為にNWOや原発や過重労働等に反対しなければならならず、その為に自然科学やマルクス主義を学ばなければならない事が分かりませんか。

3日前 No.486

宿題 ★eM1n2yJmTo_sxd

凡人さん

マルクス主義は経済学では習いました・・

社会学をしたいのですか?

3日前 No.487

凡人 ★eJER71w7mO_2Js

宿題さんがどう頑張っても、NWOも原発も資本主義もそろそろ終わりだと思いませんか?

3日前 No.488

となりのととろ ★fofH1MgenE_keJ

小泉政権を診て・・・・

マルクスの資本論をよみつつ

日本資本主義崩壊を読む

3日前 No.489

地下水 ★otncK03kC4_sxd

 今、「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」という書籍を読んでいます。「証明」されているというところが重要なのです。そして証明されているのだから、ありきたりで当然の事を至上とし、悪い事が証明された物は大きな批判があろうがバッサリと切り捨てています。この常識と峻別こそが科学であり、「証明」が揺るがぬ判断基準を保証しています。

 そこには、魚、野菜、生の果物、蕎麦などの茶色い炭水化物、オリーブオイル、ナッツ類、プレーンヨーグルト、が健康に良い事が証明されており、牛肉や豚肉、ハムやソーセージなどの加工肉、砂糖、白米の御飯やジャガイモなどの白い炭水化物、バターなどの飽和脂肪酸、が健康に悪い事が、一般人や企業からの批判を受ける事を恐れず峻別して、証明が載せられています。批判が危険過ぎて協賛企業も許さずマスコミでは無理で出せない内容となっています。


 例え戦争は冷戦であっても遺憾事です。かつて冷戦の原水爆実験で地球全体の有害な放射性トリチウムの量が、現在の百倍以上になり、異常になった時代がありました。今は核実験の禁止が法制化されましたので、その量は下がって来ています。しかし化学兵器はその百倍、生物兵器はその千倍の危険性を持つと言われています。化学薬品や農薬による汚染や、爆発的に増える環境ホルモンは、法制化が全く追いつかず、戦慄を覚えます。異常な細菌やウイルスのパンデミックも幾つか起きています。遺伝子組み換えによる異常な種子によっての巨大企業による独占農業も起きています。戦慄を覚える遺伝子汚染を恐れて、遺伝子組み換え食品を取り締まってはいますが、牛や豚や鶏などの餌には遺伝子組み換え作物が入り込んではいないでしょうか。日本国民の半分もが癌にかかる時代になりましたが、長寿の御陰だと言い切れるでしょうか。核や化学、遺伝子組み換えなどの影響が出ていないか、その無数にある科学製品に対して各自が専門家となり、取り締まって行く時代に差し掛かっているのではないでしょうか。そして経済戦争では恐らく告発して止めさせるべき事が多々あるのではないでしょうか。交通戦争、受験戦争、就職戦線、争奪戦などでも遺憾事をしているのではないでしょか。

3日前 No.490

地下水 ★otncK03kC4_sxd

>>481
「証明」から生まれてくるのです。一度証明されれば、それは未来永劫、いつ何処で誰もが使える普遍的財産となります。そして証明は、公理から始まる論理による演繹から得られる相似関係である因果関係に、公理の代わりに精密な物理測定による単位を与える事で、現実的な力を与えられ実証される数理科学となります。またその因果関係は論理で論証されたものですから、例え失われても、また未来に誰かが論証して同じものが得られる可能性があります。

3日前 No.491

凡人 ★eJER71w7mO_2Js

宿題さん、エンゲルスは「量から質への転化、またその逆の法則」という法則を提唱しましたが、「量から質への転化」というのは、例えば液体の状態での水の分子のエネルギーが一定以上に高まると、水の分子が水の分子間で働いている分子間力の束縛を打ち破って自由に動き回れるようになり、水が気体の状態に変化する現象ですが、これは、水の分子のエネルギーが一定の限度を超えると集団としての質を変えるという事を表している事になります。
階級社会では、人民の苦痛が耐えがたいものとなった場合に必ず人民の抵抗が起き、この抵抗が組織化されれば革命が起きるという事は、これまでの歴史自身が証明したところです。
現代資本主義は、特に先進諸国に於いて、人民に苦痛を苦痛と思わせない策略を張り巡らし、先進諸国の人民の抵抗を抑え込み、NWO体制の維持に成功してきました。
けれども、現代資本主義は、世紀の原発事故や核廃棄物の増大や経済のカジノ化等によって、人民の苦痛を苦痛と思わせない策略を行う為の経済力や人的能力を喪失させている為、今後、先進諸国に於いても資本主義の本質がより分かりやすい形で社会に貫徹されるようになり、NWO体制に対する世界的な人民の抵抗が飛躍的に高まって行くと思いませんか?

3日前 No.492

地下水 ★otncK03kC4_sxd

>>492
しかし我が国では天皇制が千年以上も万世一系で続いているのは何故でしょうね。
他国であれば多くは覇権争いで、旧来の為政者は処刑されています。他国であれば革命的転覆に於いても、旧来の為政者や王国は転覆しています。

3日前 No.493

宿題 ★eM1n2yJmTo_sxd

温度と気圧による態の変化はなぜ起こるのでしょうか?

世の中には突然変異という奇跡があると思いませんか?

2日前 No.494

凡人 ★eJER71w7mO_2Js

革命とは、ある意味で社会の突然変異だと思いませんか。

2日前 No.495

宿題 ★eM1n2yJmTo_sxd

凡人さん

貧乏人は「麦飯を食べる」ように言ったお国柄はフランスの「ケーキを食べればいいじゃない」の国とは正反対だと思いませんか?

1日前 No.496

凡人 ★eJER71w7mO_2Js

日本では、封建時代にはhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%8F%86が、明治時代にはhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E4%BA%8B%E4%BB%B6が起きていたことをご存知でしたか。

1日前 No.497

宿題 ★eM1n2yJmTo_sxd

凡人さん

戦後は・・私の祖父はGHQに土地を取られました・・無料で取り上げられた土地は寄付という形で小学校敷地の一部になりました。

1日前 No.498

地下水 ★otncK03kC4_sxd

>>496
全粒胚芽麦は健康に良いのですが、砂糖の多い精製小麦の御菓子は健康に悪い事が、「証明」されていますよ。

今日は運動の為に、歩いて買い物に行きました。すると車の排気ガスが非常に悪い事が良く解りました。

1日前 No.499

地下水 ★otncK03kC4_sxd

>>499
しかし夕食を食べてから、今日二度目の買い物に歩いて行くと、センサーが鈍ったのか、排ガスがきつく感じられなくなっていました。

 今日は健康に良い科学的証明に基づいて、トマトを四つ切にしてパクパクっと食べて、半値の御鰹の刺身とつまを味ポン酢で食べて、御蜜柑を食べて、柿をクルクルっと剥いて食べて、プレーンヨーグルトに半値のアイスブルーベリーを入れて食べて、十割蕎麦を6分ゆでて2分むらして水でしめて食べて、ピスタチオを食べてみました。
 半値の御弁当生活とは異なり、少し値がはる様に思いますので、このままでは長続きしないかもしれません。柿や御蜜柑のアイスブルーベリーの代わりにバナナを、ピスタチオの代わりに落花生にすると、少し値が下がります。

1日前 No.500

凡人 ★eJER71w7mO_2Js

宿題さん、アメリカが日本を「民主化」しなければ、日本で革命が起きていたと思いますよ。

1日前 No.501

宿題 ★eM1n2yJmTo_sxd

半分はアメリカナイズされていて良かったと思いますか?

環境汚染は気づかないトロイの木馬・・じわじわくるでしょう・・

21時間前 No.502

凡人 ★eJER71w7mO_2Js

アメリカは日本を「民主化」すると同時に「属国化」したから、日本人の奴隷化に成功したと言えるでしょうね。
そして、アメリカは「属国化」の完成に伴いファシズム化を行い、憲法に緊急事態条項を追加し、日本の財政破たんと日本の緊急事態を同時に宣言する事によって日本のファシズム化が完成させようとしていると思いますよ。

20時間前 No.503

宿題 ★sicIy89Ne4_sxd

凡人さん

上に立つものは弱きものに施してきました・・

弱きものが権力を握って施すことはありません・・

アメリカに叩きのめされたのに・・のど元過ぎれば熱さ忘れたのですか?

20時間前 No.504

凡人 ★eJER71w7mO_2Js

資本主義もアメリカ帝国主義も永遠不滅ではないと思うのですが・・・

18時間前 No.505

宿題 ★sicIy89Ne4_sxd

凡人さん

日本人は再び叩き潰されると思いますか?

18時間前 No.506

厨二病 @kxc ★n1iSzXUWLB_rxQ

戦後の日本の民主化によって、日本はかなり良い方向に変化したと私は思います。

18時間前 No.507

凡人 ★eJER71w7mO_2Js

日本人は叩き潰されてるから人口が減ってると思いますよ。
それと、日本人の税金で作られたSPEEDIの情報は、アメリカには提供されましたが日本人には提供されなかったですよね。
詳しい話は、 http://mb2.jp/_grn/1545.html-659,668,846,947,948,1039,1364,1365をご覧ください。

17時間前 No.508

厨二病 @kxc ★n1iSzXUWLB_rxQ

在日米軍が過剰に優遇されているのと同じ話じゃないですか?

17時間前 No.509

宿題 ★eM1n2yJmTo_sxd

ヨーロッパの議員でセクハラ虐待が多いらしいです・・

日本以上に残虐です。

隠れて生きるしかありません。島国で救われているのも何よりです・・

17時間前 No.510

地下水 ★otncK03kC4_sxd

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

15時間前 No.511
ページ: 1 2 3 4 5 6

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる