Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1167) >>

オリジナル哲学を投稿しよう 2

 ( 哲学掲示板 )
- アクセス(2432) - いいね!(2)

★Android=qzmfaXzLLa

オリジナルな哲学って、あるらしいですよ。


ときどき、考えたりするものですが、なんとなく自然消滅って、そうゆう場合が多いです。


ある湧き上がった思念を、自然に消滅させることなく、多くの人々のそれを、ここに書き留めてみよう……

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

 
 
↑前のページ (1117件) | 最新ページ

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

流行語大賞は汚いものに目そむけすぎ。

8日前 No.1118

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

こまったときはこれだ・・・

 揚げバター・・・

8日前 No.1119

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

残念だが私はマゾぅの言葉は信じない主義だ

8日前 No.1120

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

マクロンマクロンマカロニマキロン

 さあ早口で三十回!

8日前 No.1121

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

上級者編

 マクロンマカロンマカロニマキロン

8日前 No.1122

夢永迦菜里 ★iMFHwHHQvw_fud

☆2018/DECEMBER/3rd☆ ★MONDAY★

*今日は《18:13〜19:03》にライフログノートに書いた、
 ((思))を書き込みます♪

((思))
☆大半の両親は、子供に《否定的側面》を見つけると、
 そこに『否定に否定を重ね』全く【会話せずに】自分の《意志「だけ」を》、
 無理やり通そうとします。
 両親の話す言葉は全部【否定語と不幸話】なので具体的な《成功パターンが「無い」》、
 のです。
 やはり、「本を読まない=無学な人間は」、有史以来《掃いて捨てるほど多かった》、
 ようです。
 きつく叱れば場が収まる、というのはウソで、
 逆に《子供の『成長の機会を』殺し【現状の改悪】しか》、出来ないだろう。
 何回も口うるさく「否定語を言われても」誰も《反省しない》と思う。
 部活の鬼コーチとか、大手の社員殺しとか、
 人間の『伸びしろ/協力的勝利』、その善性の【全否定でしかない】のです。
 最終的に《彼らから「人が離れ」彼らは「寂しく氏にました」》と言う、
 【全滅パターンの「失敗例」】にしかならないと思う。
 「優しい/優しくない」は《天と地ほどの『差があり』それでいて『平行線』》なのです。
 シンデレラの「継母やその娘たち」が最後に受けた仕打ちを、
 《受けたくなければ『優しくなる☆』》ことです☆☆☆

 今日はこんな感じです☆彡 では☆♪

8日前 No.1123

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

モーツアルトの迷ゼリフは

 俺の尻をなめろ。

7日前 No.1124

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

ルソーと言うと社会の教科書ではすごい人のように思われるだろうけど、

ひもニートみたいなもんでマザコンでマゾ。
幼少期にお仕置きをされて感じたそうだ・・・

エミールはそんなルソーが書いた傑作。

7日前 No.1125

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

ワイ「おい部長のグラス空いてるぞ!注いでこい!食べ物もよそえ!」

新入社員「介護みたいっすねw」

いいね!!!

7日前 No.1126

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

真理など所詮みんなと一緒

7日前 No.1127

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

人の市場価値は会社の外で通じる価値で会社に貢献したことではない

7日前 No.1128

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7日前 No.1129

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

必要なものが安くなって自分たちも安くなって遊び人と金持ちに金が集まるなら、
誰もまじめに働かなくなるぞ。

7日前 No.1130

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

SNSはマスメディアの上位互換になる日が来る

7日前 No.1131

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

東京のラーメンですごい並んでるやつが

 実は大してうまくなかった。

7日前 No.1132

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

資本主義の問題って株を公開して市場で売買することだよ。
仕事と言ってもプロジェクト制にして終わったら解散して生産しても
仕事として成り立つんだけど。
だから株というのは金持ちの都合だよ。

7日前 No.1133

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

法人に権利を与えなければもっと市民を規制をかけて貧富の差は減ったはず。

7日前 No.1134

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

ナチスには反対する人が徐々にいなくなって独裁になったというけれど、
今の資本主義は世界そのものが金持ちによって徐々に作り変えられてるじゃんか。
いいものができたとわいて、金持ちが増えたと喜んで、一方でリストラされるのは
自己責任だと言ってさ。この流れって誰も変えられないでしょ。
アウシュビッツみたいな場所を作ったら非難されるけど、職がなくて福祉もなければ、
野垂れ死ぬしかないよね。それって、死ぬ場所が閉じ込められたガス室か、
徐々に飢えて散漫な死を迎えるか。直接殺されるか飢えて間接的に死ぬかで、
死ぬってことに変わらない。けど、責める相手がいればやめろと一致団結できるけど、
自分のせいだと言うことになれば自業自得だと誰も助けないよね。

7日前 No.1135

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

マスメディア信じるくらいなら自分で適当にでっち上げておひねりもらったほうが得。
おひねり貰えれば自分は得するけどマスメディア信じてもお駄賃はもらえないよ。

何か信じてほしいなら札束よこせ!!

7日前 No.1136

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

みんなだんだん貧乏になってるのに、
周りの言うこと聞けと真人間がいってくるってー
どうかしてんじゃない???

そんなの聞いたって自分が損するだけだよ。ばーか。

7日前 No.1137

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

男の場合は妻子持ちは有意に幸福度が高いぞ


 国の資料見たけど、どういう職業とか年収とかで考えれば変わるかもだし、
地域で考えると保育所がないとか。

 結婚する余裕がある人達が子供作って幸せかと、結婚して生活カツカツで子沢山だったら、
どうかと言うとその他に年齢ごとの差があって、

赤ん坊生まれたとき幸せなの当たり前じゃん。
奥さんも若いしさ。
で、家も買ってないとかさ。

六歳ぐらいで私立の小学校に入れて家建てました。そんでいきなり転勤言われました。
ローンあって、単身赴任でさ。ちょっとかわるわけよね。

16歳ぐらいで子供が私立の進学校行って、住宅ローンがまだ残ってて
けどリストラで年収下がって夫婦倦怠期。旦那が年収400万ぐらいで奥さんが年収150万ぐらいとか。
そしたら身動きとれないじゃん。家のローンあるしさ。転職して新しいところへ行く?
冗談じゃないよね。今の50代ってこんな感じじゃない?

 多分これって十年前だともっと違うモデルなんだよ。

で、金ない男が結婚しても多分奥さんはいえほしいと思うんだよ。
建てないと奥さん惨めだと思うんだよね。
夢あんじゃん。マイホームってさ。

先の展望も未来も夢見れねえのに、子供作れ子供作れって
政府、無責任にも程が有るんじゃねえの。
年金財政のことしか頭にないんじゃない?

株上げてGPIFにうんようさせておけばいいだろ。
子ども手当で月2万もらって生活できるか?
夫婦世帯の住宅減税するとか夫の単身赴任をやめさせるとかさ。
核家族が進んで家に親が家にいないってさ寂しいと思うんだよ。
ホント無神経だよな。

そんなんだからコイツラダメなんだなと思うよ。

※警告に同意して書きこまれました (個人情報)
7日前 No.1138

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

年代ごとの言い分ツイッターでいくらでも見れるのに国の統計に意味なんてねえよ。

ばーか。

7日前 No.1139

夢永迦菜里 ★iMFHwHHQvw_fud

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5日前 No.1140

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

エアコンのシロッコファン

 これの掃除は何回かしたけど、どうもうまくいかない。
シロッコファンというのは風を送る黒い筒のことです。
どういうわけか、ホコリが積もりカビが生える。

 夏なら結露するからわかるけど冬でもカビがはえるのはどういうことだ。
ちなみに冬でもホコリはたまります。

 いつもはアマゾンでそれ用のスプレーを買います。
ホームセンターで売ってるのは冷却するアルミ部分をきれいにするという名前で、
シロッコファン用じゃないと書いてある。

 シロッコファン用途書いてあるやつはホームセンターにない。

シロッコファン用高いなーと思って、いろいろ買ったんですよ。
何回も使えるように両面テープ買って、スプレー一本買って掃除すればいいかなと。
失敗しました。

 最初はアミライトというやつ。
これは泡が出るんだけど、ルーバーっていう風向き変えるプラスチックの板に泡が
阻まれてはいらねえ。そんで、周りに付着するだけ。

 ノズルを交換しようとしてないんだよね。探しても。
これだとおもうようなスプレーの細いやつあるじゃん。見つからない。
あるにはあったけど、何かの付属品なんだよね。

 グリススプレーを買いました。自転車に使えるから。
無駄な出費だなと思って、そんで家に帰って、スプレーをやってみたら、

足りねえし。

 やってみたら、ホームセンター営業終了です。
次の日に再トライです。また同じやつ買って、今度は冷却フィン用のやつを買って、
アミライトでシロッコファン掃除して、ああ、ビニール袋を割いて穴開けて、
穴にパイプ付けてバケツにいれておかないと床がグシャグシャになりますよ。
で、アミライトは今度は入った。でじょうろを圧力でビューってする人力の噴霧するやつで、
シロッコファン洗って。ああ、やる前にコンセント抜いとかないとヤバイですよ。

で、冷却フィンもそれようのやつで洗いました。で、シロッコファンに試しにかけたんだ。
全然ホコリが落ちないから。で、そしたら黒いやつがワッてでたんだよ。
アミライト使えねえな。これならアマゾンで買えばよかったよって。

でも二三日かかるからめんどいと最初思ったけど、無駄な徒労でした。

5日前 No.1141

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

社会のこと考えないとホント気楽っすね。

 社会の情報見て今まで書いてたけど、多分これってなんJと僕はどっこいどっこいだと思って。
で、SNSが主導権を握ると思ってるんですよ。フェイクだと思うし、そうなんだけど、
嘘から出た真みたいなことがありえるので。

 遊びが仕事になりかかってる風潮があるけど、あれは因果的に言えば成り立ってないけど、
短絡的な因果や相関としてみれば、そうなってるわけよ。

 楽天的に考える人が成功するという嘘があるけど、結びついてないけど結果として
成り立つものがあるわけ。

 SNSが主導権握ってマスメディアがそれを追いかけるというのもこれと同じで。
だから、情報発信というと僕らの場合はマスメディアの発信を収集して編集するだけなんですよ。

流行考えると、マスメディアは見つけましたという感じですよ。
ナタデココとかさ。
このたぐいでさ、渋谷ハロウィンとか承認欲求丸出しの目立ちたいやつが騒いで流行に、
なったじゃん。悪い意味で。
だから、いい意味でも作れるとおもうんだよ。そしたらメディアいらないじゃん。
自分たちが発信源になればアイツラ後追いだし。

 認められたいって悪く言うけど、そしたら、何かや誰かの編集して正しいだの間違いだの、
言うだけになるじゃん。突き詰めれば。他人の基準で物考えるわけよ。
人は見たいものしか信じないって偏見じゃん。でさ、そういう情報しか見れないなら、
自分で捏造すればオリジナルじゃん。

 自分が楽しいことをねつぞうして周りがいいと騙されて人が不幸にならないようにすれば、
それでいいじゃん。

 逆にだよ、少子高齢化にしろ、働き方にしろ、こっちがわざわざやる気見せないととか、
おかしいんで。

5日前 No.1142

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

社会の問題ってさ変な喩えで言うと

 5000万あってこれを10にんで背負ってるとしようか。
連帯保証だね。一人が駄目になったら他の誰かに5000万が行くって言われたら、
必死になるでしょ。全員が。

 500万を一人ひとりが背負って連帯保証はない。すると、一人が駄目になっても、
他は平気なんだよ。自分のことだけ考えればいいから。

これが社会と何の関係あるのかと言うと、
給料もらうのに、
一人が500万のノルマ課されてましたと、いわれて
10にんのチームが5000万って商材によるけどたいしたことないよ。
で一人が未達だとチームが未達になるんだよ。
で、全員が必死になってひとり600万全員がやったとしても
その成果って上司のものなんだよ。

マネジメントがうまく行ったと行ってね。
で、ひとりひとりの自己責任だといえば、一人未達でもそいつのせいで終わるわけ。
自己責任と言うけど会社の仕組みはそうなってないと思う。
チームでやるって話になると思うよ。

じゃあ、営業だと自己で負えばいいってなるので、
例えになってないと思うんだ。
で、今度は工場の流れ作業にしよっか。
10人で一つの製品を作る。ノルマは5000万円分。どこか一人でもたついてる。
出来ません。予定は未達になります。誰のせいか。それは全員のせいでしょ。
そしたら一人できないのを責めるよ。

若いやつが居て年寄りばかりで、みんなで仕事して、若いやつを基準で物考えると、
みんなが責められる構図になるわけよ。
できるやつを基準に出来ないやつを責めるように出来てるんだよ。
ボトルネックで生産は決まるって習うはずだけど、馬鹿だから忘れるのかな。

5日前 No.1143

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

こうすればうまくいくんだと、昔の連中が出来たことを、今の奴らが同じようにしてたらさ、
だんだん年取って身動き取れなくなる奴らのほうが多くなるんだから、
どうにもならなくなるに決まってるじゃん。

作り方変えずに、設備が高いからって人手でカバーするだろ。
そんで人居ないから今度は移民入れるとかいう。

作るものレベル上げて人の質が下がってうまくいくわけねえだろ。

ばーか。

5日前 No.1144

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

高齢者が増えて働き手が居て支えるじゃん。
それの比率って同じにするには働き手増えなきゃいけないじゃん。
一方でさ、企業ってたくさんの未熟な人物教える人経営層この3つでなりたってるわけ。
物教える人がそこそこ稼ぐ人。これが居ないと行けないんだけど。
これどうやってつくるかというと新卒を何年か鍛えてやるわけ。
年取った未経験はずっと未熟な非正規雇用。
物教えられる人は少子高齢化で必ず少しづつ数が減ります。
新卒はやる気があって教えてくださいという人でないと物教える候補生、
幹部候補生と言うけどなれないわけ。
貧乏な人は高齢者を支えるお金は稼げません。
幹部候補生は毎年減ります。
外国人はコミュ力ないです。日本語習って礼儀習って経営層の話聞いてなどありません。
なわけで外国人はよそ者。そうなると、高齢者を少ない人数で支えるには、
本当は法人税で取るのが正解なんですよ。
リストラしたの企業だから。
でも、消費者に福祉の費用は回したの。
冗談じゃねえや。

5日前 No.1145

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

世代の割合が変化して同じ労働環境が維持できるわけねえじゃん。
なのに、昭和の頃持ち出してこうすればうまくいくとか頭狂ってんな。
うまくいかないときって原点に帰れとかいうんだぜ。
シャープのときとかな。

だめに決まってんだろ。

ばーか。

5日前 No.1146

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

今の社会を食べ物でたとえる

 セブンイレブンでアイスカフェオレとビーフシチュー買ったんですよ。
アイスカフェオレをコーヒーマシンで入れてカフェオレ入れて、家でビーフシチューをレンジで、
チンしてあっためて。

 あなた達の言葉ってアイスカフェオレとビーフシチューを片方すくってもう片方に入れるのを、
四五回やってるようなもの。


 食べてみなさいよ。まずいから。それがおいしいって狂ってるっていうでしょ。


あんたたちの価値観だか社会性って全部が全部こんな感じ。
言葉遣いがなってないばかばっか。

 あなた達の論理的思考ってのは学校教育というやつで習った部分はある程度理路整然として、
いいはいい、悪いは悪いとはっきりする一方で、
 企業社会での価値観で物考えると途端にアホになる。

あほワードがいくつかあって、それほどないんじゃないかと思うけど、
それの一つ一つが使用頻度考える頻度が高いので、例えばやる気とか当たり前とか、
頑張るとか、そういうすごく普通に使うやつが狂ってるので、皆さんの行動様式が、

 腐るのです。

 日本人だけじゃなくてアメリカ人だったら銃規制になるわけ。
日本人はやる気。


 バブル崩壊後の日本だけがG7の中でGDPがずっと横ばいでした。
つまり日本は稼げる雰囲気でも風潮でもなくてすでにみんなで幸せになる、
みんなのために頑張ることで自分も幸せになるという価値観があったにもかかわらず、
報われなかたわけですよ。だけどどこかで未だに信じてるんだよね。

 すごい夢持たせるようなこと言って、それ次々と実現したら信じるじゃん。
だけど、あまりにもでかいこと言ってもダメだったらこいつホラ吹きだなと思うじゃん。
そんであきれられて、嘘言ってんじゃねえと言われて、追い出されるじゃん。

 目標もでかいけどかなわないやつは否定されるんだよ。本来なら。
だけど、企業社会の夢や価値観て全然崩せないでしょ。
前僕が書いた時はこれは、こうあったらいいなという願望に過ぎないので、
いくらかなわないと言ったところで誇大妄想が晴れるわけがないと言ったわけですけど。

 昭和の時は企業が証明して社員はただ従ってればよかったんだけど、
平成になると夢とか価値観とかビジョンとかを社員に出させて金だけ手に入れてるのね。
そんで、自己実現だの意識高く持ってるだの、充実感がわく、達成感のためだとか、
言ってるんだぜ。頭相当おかしいと思うんだよ。

 正直なところみんなが頑張ってもしょうがないよ。
例えば、会社がいくつかあって利益はプラスチックとか食品とかは薄いんだよ。
一方でスマホゲーム作ってるのは利益率高いとするじゃん。
スマホゲーム屋が株を公開して額面に対して配当が高いなら配当少ない食品の株売って、
配当高い方へ金が流れるわけよ。これ繰り返せば、短期的な利益を追い求める姿勢になるのって、
当然だよ。在庫抱えるよりこういう受けを狙うようなサービスばかりが流行って製造業は、
不利になるようにできてるんだよ。今は株式の金融に関する数学が

4日前 No.1147

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

途中でわざと切ってます。
書いても仕方ないと言うか。説明することにこだわりすぎてるんじゃないかなと。
どういうことかなんてわかる必要ないし、書いたところで、

 いくら整合性を整えようと努力してもなーにいってんだよでおわりですよ。

自動運転を公道でするぐらいならアメリカの農地を全自動で収穫したほうがよほど、
技術も安全性も関係ないと言うか、GPSではみ出ないように制御すればいいだけで。
スマホから今収穫してる機械の画面見て動く異物があったらアラームで知らせてさ。

 高速道路で運転するほうがよほどリスキーだと思うんですけど。

そんなわけで、人件費が高い仕事は機械で置き換えてどんどんクビになるはずです。
コンサルタント業務とかはっきり言えば消えます。株トレーダーも消えるだろうし。

 砂時計みたいに資本主義ってなるようですけど、中間層が居なくなったら、技術は終わりで、
資本主義はお金持ちをあがめる芸人の集まりみたいになって終わりです。
物作るくらいならサービス業して株公開して上場ゴールで終わり。

 技術なんかより、お笑い芸人のほうがお金稼ぐようになっておわるというか。
そうなったら、食べ物も一気に値上がりして、生活が苦しくなって。
お金がなくなることはないんですけど。

中国は信用スコアを国で導入してるみたいだけど、素行不良を点数で処罰するみたいだけど。
僕はこれダメだと思うんだよね。なにかして加点方式でやっていかないと。

ソフトバンクはpaypayで多分400万ユーザーを獲得するつもりなんですよ。
で、くじで全額ただにあるって言ってるけど、10万円に対して2500円位を念頭に考えてる。
新規で買い物したところで、日用品が何時でも二割引というわけでもないし。
めったに買わないデジタル家電を安くしますってやつですよ。
日常ではスマホをpaypayで払うってやつですよ。銀行使わないで口座をこっちに持っていけば、
400万が月1万スマホ代払って月400億財布が手に入るようなものですよ。
正確には金を預かってるという感じですか。それ元に、インドでマイクロクレジットやって、
これが5%ぐらい儲かるとして年20億か5年で元取れるよ。
赤字覚悟なんて全然嘘ですよ。paypayのサービスはインドの会社なんですよ。
400億インドならすごい金だよね。もしくは、インドでついでにスマホ売って、
トヨタもやってきて車売って、ファイナンスをpaypayでやって、そうするとpaypayは、
どんどん膨らんでいくわけ。錬金術だよ。動く財布があるってことはそれ元に金かせるから。
規模大きくしてインドで銀行開くんじゃないですか。
電子決済と言うよりはユーザーの囲い込みのほうが性格が強いです。

ソフトバンクはまじでやばいです。


日本のみんなは没落してくわけだけど、本読んでもさ、意識を高くしろと声高に言うのと、
同じと言うか。その意味で本読んでも意味ないね。

ものっていろんな専門知識の組み合わせでさ、あなたがなにかものを専門知識で
組み上げると、作ったものって専門知識のパーツで構成されてるわけ。
だけどそれはオリジナルなレシピなわけ。
一個一個バラバラなものでもネットワークを作ると専門知識の組み合わせでできる、
想定ができるようになると思うのですよ。つまりネット使って物作ろうって話なんです。

売るのも人の傾向ってツイッターで見れるんですよ。年齢と言うよりは考えの方が
大事で、これって大まかに分かれていて。自分が好きとかではなくて種類で考えてほしい。
嫌いな人とかではなくて、どんな種類がいるのかって。種類ごとに好き嫌いがあって、
行動面もわかってて、こうすればああなるというのが丸わかりで、むしろ皆自分から、
公開してるでしょ。ツイッターもツイッターで繋がりがあってさ。
日本以外に目を向けると同じことを違う国の言語でやってる。

もの作ってる人のやつが公開されないから、目立ちたいというやつばかりいて、
拡散するだけというか。これは売るのには向いてるけど、ツイッターってつぶやくだけじゃん。
だから作るのがないんだよ。

作るやつが動画アップして誰かが見てツイッターを分析して交渉すれば、ネットの間で、
製造から販売までのルートができるじゃん。
今までの会社とか作る場面が消費者が見てないわけよ。その中には安く作るために、
ひどい環境で作業してる後進国の人が居たりね。
で、この人たちがスマホで自分たちのものを作って売ろうとしたら、先進国の、
売る側の人達が商売上がったりになるんですよ。
安く作るにはやっぱ過酷な環境でとなりがちだけど、先進国で売ってるスーツとか、
途上国で一着1000円ぐらいで作ってるわけで、うまく信頼関係を作って、
罵らなくてもある程度頑張ってくれるようにしてもらえれば、デパートにおいてあるより、
直送で配達して燃えれば、販売コスト分が安くなるわけよ。
で、途上国で買うのと先進国で買うのって値段違うでしょ。となると、ネットで直接、
生産者から買い付けるのが正解で、となると、今までの為替も意味がなくなるはずなんですよ。

これやるには学校の勉強ができるより、相手の嘘が見抜けるとか、
相手が何考えてるのかわかるとか、人に信頼されるやりかたとか、尊敬してもらえるようになる、
みとめられるとか、ソッチのほうが大事なんですよ。
とりわけ大事なのは価値観を変えられることですか。学校の勉強して集団を変えられたかどうか、
証明しろと言われてできるわけないし、そんなのテストでやるわけないんですよ。
学校のテストでは偉い人の価値観を理解したかどうかということを調べてるだけで、
そこにあなたが持論を書いたとして、その持論が面接官に受けたとしてもその面接官が、
集団を教化できる資質など誰も調べてないわけですよ。
こういうことを客観的に測定する手法が有れば、これって商売以上に大事な話なんですよ。

4日前 No.1148

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

ごちゃごちゃ考えたけど消しました。
でまた書くことにした。

何書いてたのかと言うと、
みんなもの持ってるけど、できることってないって思ってるけど、
売れないってことはみんなできてるから売れないんですよ。
できる人から出来ない人はもの買うわけ。
つまり売れないというのは何らかの方法で出来ないことをできることで代替してるわけ。
それが一般的に言う職業というやつでお金もらってもの買ってること。
となると次にあるのは早くやってあげますとか、面倒を肩代わりしますよということ。
こうなると、皆さんは最後には機械の方が早くできるんでみんな無職になります。
効率では人は勝てないんですよ。となると、できることにものがシフトするんですよ。
できないことをできることにかえるというか。
確実な正解というのは安くなったできることで効率だの出来ないことを頑張るだのを
やめることです。出来ないこと頑張るのは大変だし、効率は最終的には、タダ働きです。
一方で、今の産業の傾向はくだらないガラクタばかり手間ひまかけてやってますよ。

4日前 No.1149

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

自分を変えてばかりで、やりたいことは見つかるわけがない。

 僕はエアコン掃除してスプレー使えねえって思ったんですよ。
平成で自己啓発ブームもあったし、スピリチュアル系も流行ったけど、
自分を変えないと駄目なんだということばかり書いてありました。

 目的というか、目標と言うか、どんどん下げて現状と同じにして、
自分の夢がかなったと言ってただの馬鹿じゃないですか。
こんなあほなことって、子供が将来の夢って昔ならプロ野球選手で今公務員だよ。
ちゃんと普通にそういう傾向があるんだよ。

 僕は正しい真理を知るなどないと思っていて、現状が気に入らないので、
現状をどんどん修正するか、自分の思惑が合わないので思惑を現実的にできそうなことに、
直して諦めるかのどっちかしかないのではと思います。

 これに関しては、どちらが正しいとか教科書みたいに書いたところで何の意味もない。
書いて、それが正しくても、あなたが病気ですごい苦しくてでも何も変わらないですよ。

 バブルが崩壊して、年功序列終わっても会社は会社で素晴らしい自分を作ったわけだけど、

もう消えちまえ。

 今度はお前らの番だよ。

 社員が自分ですることを自己責任だと切り捨てたわけですよ。会社優先しろと、習うはずだよ。
だから、家帰るとゴミ屋敷になってるきれい好きな人もいるわけ。
会社は社会を見てそこに適応しようとしてるわけだけど。
社員には自分のこうあったらいいなをどんどん諦めさせたんだから、今度は会社の番だよ。

礼儀についていろいろ考えたけど、とどのつまり、どうして罵倒できるのかそれは、
指導になってるからつまり、会社は自分たちのやり方が正しいと言えるから指導できるわけ。
製品作ること自体が会社が正しいと決めた基準をクリアすることなんですよ。
つまり正しさを持ってるのは会社なんですよ。

 なんつーの、なにかに特化するというのは他の何かを疎かにするわけよ。
つまり何らかの理由で肩代わりしてもらうわけ。
となると、会社と社員で考えると会社は何かがすごいできるけど、社員はなんでもが、
ほんのちょっとできるわけ。それを会社ができないことを全部社員に押し付けて、
成り立ってるわけ。

4日前 No.1150

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

今日のステマ

 僕は貧乏なんでこの資格とって年収が一気に700万なったでというやつをみて、
おおっってなって、みたら 公認会計士 と TAC がセットになってる。

 TACのステマかよ。

入ってくるやつも居ないんだろうなって。

きえんだろ。こんな仕事。
会社なんてどんどん消えるんじゃない。

3日前 No.1151

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

ザリガニバイオテクノロジーで巨大化して野生に返したら食べ物としていけんじゃないか?

3日前 No.1152

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

パイオニア上場廃止

 株もそのうち人居なくなると思いますよ。
株で人が機械に勝てるのはほんの少数なはずです。
こっちも機械用意して人の売買を全部解析して、
そしたら勝てるよ。

 出来なきゃ負け。

 金儲けが今は数学者がやってんだろうけど、
そのうち機械の性能で決まるんじゃないですか。

3日前 No.1153

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

企業が技術や特許をいつまでも国は保護しない

 国家機関が特許を侵害したら取り立ててくれたりしないと成り立たないのですよ。
国家は社会福祉で潰れると思うのです。となると企業はどうやって維持するのかなって。

 企業が国に成り代わって国民を支配する場合ですけど、安心して生きることは無理なんですよ。
のんびりしてみなさいよ。上司に怒鳴られるから。遊んでんじゃねえって。

 逆に、生産消費社会などというのは現状の滅私奉公など到底成り立つわけがないんですよ。
会社が従業員に対してやることを消費者にやらせればどうなるかなどわからないとしたら、
相当なあほじゃないですか。そんで、よくシェアリングエコノミーだの、いえるなって。
事業主=従業員=消費者というのは日本以外でも起きつつある現象で、これは、
その仲介をサービスする情報企業があるんですよ。そいつらが手数料とってるから、
これってうまみがでるような儲かりかたには出来てない。

 つまり、情報産業だけが情報を握って売買を管理して人はいつまでも安い賃金で、
働かされて、ロボットは低賃金の人には手が出せない、こんな感じができつつある。
これだと多分ヤダといい出すやつが出るはずなんですよ。
そいつらはドローンで始末されるんじゃないですか。
GPS使って常に行動を監視されて、捨てられないですよ。財布がそれ以外では使えませんなるから。
現金消えるんですよ。その気になったらスマホは機能停止して終わり。
他人が使かわせたらそいつも止めれば誰も逆らえない。

 つまり、人の単純作業は機械で代替するのが実は難しいので、そしたら賃金はやすいまま。
今やってるコンサルとか、経営とか全部機械でやって人間がそれらの取引で勝つのは無理。
機械に人の心なんてわかんねえだろと思うだろうけど、機械をいじってプログラム書いてるのは、
人間ですからね。意味とか正直みんなが言うようなことって論理的だろと思うかもだけど。

 あなた達って仕事でミスするときは慌てるんですよ。慌てると判断力が簡単にでたらめになる。
仕事の判断で失敗しないで常に成功してられるならともかく、些細なミスで言い訳するなで、
反射的に謝る人達がまともに論理的思考などできるわけないんですよ。

 アメリカだったら、銃規制に関することをいいさえすれば、簡単に判断が狂う。
日本人だったら、客に対するクレームで簡単に言いなりになるし、普通なら、
何バカ言ってんだよと思うようなことも真剣に考えるんですよ。

 あなた達はホームセンターで働いていたら、客が182センチの丸太を1mの丸太二本に
にわけろと、言われると普通ならばかいってんじゃねえでおわるところが、
真剣になやんでどうにかしようとするんですよ。本来なら相手しなくていい人なのに。
で、無理難題をやろうとするように出来てるんですよ。

 今の感じで売買を機械に握られて、そしたら、もう言いなりで、機械の言う立場に沿って、
もの考えるんですよ。そんでクレジットスコアでスマホが使えなくなると思った瞬間、
判断が狂うんですよ。そんな人達ばかりですからそこには、何かを自分で変えるとか、
取引を作り出すとか、新しい技術革新をするとか、ほとんどなくて、
出来た人はお金ただのデジタル情報ですよ、それをもらって言いなりになってる人から、
物をもらうような感じになるんですよ。

 そこまで行くと情報システムの所有者は何もしなくても贅沢な暮らしして、
あとはみんな貧乏なままで単純作業して働くだけの何の進展も進歩もしない社会になるはずです。

3日前 No.1154

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

芸人のすべてをあなたは知りたいか

 芸能人のほうが正しいですけど、あなたは誰かのファンだったりしたとして、
その人のことどれくらい知りたいですか。

 大して知りたくない人もいれば、すごい執着を見せる人もいるはずです。
この程度の差は個人差があるわけで、私生活知りたい人はアイドルの追っかけになったりする。
AKB48とかSMAPとかレディーガガにしろ、これらってファンのことを大事にするわけですよ。
ファンの気持を捉えるために。

 普遍性のある芸術があったとして、ミケランジェロの彫刻とかこれもミケランジェロの、
人となりを知りたいという欲求はこの場合なら学術が関係するわけで前の言うような、
恋愛感情に似た要素では全然ない。

 何かの作品に強く惹かれその作者を知りたいということで失望するとしたら、
その人物で有名な人をあげるならルソーですね。ルソーってニートで放浪癖もあって、
盗み癖もあって、下品だし、あれの売れるきっかけってその当時の知識人のボルテールだっけ、
論文かいて炎上商法したんですよ。書いてるエミールもいいように見えてガチのスパルタと、
彼の趣味つまり、お仕置きで感じる要素が混ぜられてて、つまり、ルソーって
マザーコンプレックスとマゾヒズムがあるんです。

 あなたから見てマゾで、マザコンでは盗癖、狂言癖で自分の
5人いた子供を全員孤児院に送っているこんな人が書いた本をあなた名前知らないで、
良いと心から言える?いえるわけないよ。

 こんなのが今歌手なって売れると思う?うれないよ。
つまり、見せて良いものを見てキャーキャー言ってるだけなんだよ。
アイドルの追っかけって。

 一方で、全行程知りたいものがあって、これは技術ノウハウがそうです。
経営者はでた製品より過程を知りたがるでしょ。

 何を知りたい、知りたくないはだいじなの。
そんな事ないと言うならみんなステーキとか食べるけど食肉処理工場を
見てああこういう事やってんだと思う程度ならいいけど、人によっては
肉見るたびに牛の悲鳴を思い出してそれ本当に知るべきことかと思うよ。

3日前 No.1155

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

テレビ見てるから日本の現実わからない

 地方は年寄りばかりで、テレビ見ると若い人たちがいくらでもいるわけよ。
正しい現実は半数以上は年寄りなんですよ。高齢者と言うともっと違うけど。
年寄りと言ったけど、企業が仕事を任せたい人という形にすると中身違うよね。
50歳以上の人にイチから教えて即戦力になるって本気で思いますか。

 50歳以上の人はすでに、この人たちに新しい仕事を任せる人達じゃないってことですよ。
これ、差別といえば差別だけど、僕それ言ったけど、じゃああなた達50代の人に仕事教えて、
雇いますかという話。企業でベンチャーとかかっこいい名前好きそうなやつは絶対雇わないよ。

 平成でなにやったのかと言うと若いやつをフリーターにしたんだよ。
それが平成終わりました。ではその人達はもう50代ですよ。

 価値観、根底変わってないんですよ。労働市場が良くなったと言うけど、
それは、新卒の話ですよね。

 その50代はどうなのかと言うと企業に入りたいですよ。
企業にとっては代わりはいくらでもいるんですよ。

 ブラック企業というのは実は間違っていて、入りたいやつがいくらでもいるから、
入れてやっただけですよ。

 でも農家とか、人手足りないというのはあるわけだけど、賃金あげないんですよ。
景気良くなってもアニメーターみたいな給料になって、もやし農家みたいな境遇になる。
で、それに対してやる気見せないと雇ってもらえない。
日本のビジネス書っておかしい人が書いてるのばかりです。

 ネットとか見て、これって誰かがまとめてるんですよ。書いてるやつそんな頭良くない。
だって、新卒売りてと書いてある一方で非正規の雇い止め派遣切り両方、同時に見れて、
新卒は入れるけど、入ったら中年で首きられるだけだなって中卒だってわかるよ。
普通に判断するならそうなるよ。

 そんなのわからないやつが人がいないと言っても何の説得力もない。

 そもそも物が売れないというのは大企業が需要が作れない話。
で、新しいネットサービスはアメリカとかに取られました。
半導体分野も台湾と中国に取られました。のこるは自動車ですが自動運転も、
取られて、電気自動車になって作り方変わって。

 これって何が問題かと言うとパーツの数が減ると品質管理が競争力にならない。
ガソリン車が10万点で作るとして電気自動車が数万点だとして、そうなると素材開発で、
決まるわけですよ。そしたら従業員の頑張りも意味なくなるわけで。

 いまさら、年食った人が何かやるのは無理なんですよ。
会社の言う新しいことってなんなのかというと、僕の考えと違っていて、
会社が考える新しいことって、機械を新しく入れて人を雇って売上を上げるだけです。
これって特許とかを考えるとかじゃないんですよ。
金があったら、機械を買って今の単価を見て人件費見て利息見てという感じです。

 これ間違ってますかと聞かれると、何時までやる話なのかわかってないんですよ。
十年先、日本人足らないから、外人入れようとしてるわけですよ。
これが成り立つのは東京に物が集まり、サービスをしてテレビが需要作ってというかんじ。
地方は東京で売れるものを作るために外人を雇って農地で働かせるわけでしょ。

3日前 No.1156

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

人工知能社会やらイノベーションに、邁進するな

 アルファ碁がイ・セドルに勝ったのを見てこれはすごいってなったよね。

平成でゴミみたいな会社が若者を使い捨てにしてそんで低所得者がわんさか増えたんですよ。
会社は何を言ったのかと言うと、

 自己アピールしてくださいという話なんですよ。

入ってきた新入社員に対して企業は自分たちの教育をして

今の没落した日本社会が出来ました。

 教育ってすぐに結果でないし、思想って早々すぐに変わるものじゃない。
だから、あの当時より少子高齢化社会になって、あの当時の産業構造を維持するどころか、
成長させる事ができると考える人は僕はあほだと思うのです。

 十分結果は出て平成の社会ってただの失敗作でしかないね。

会社ってみんなで頑張って会社のために働いて、出来ない人をいじめて追い出すんだけど、
会社の目的は金儲けで人工知能という更に難しい技術が求められるのでもっと出来ない人が増えて、
そのひとたち安心どころかいじめて追い出すだけだよ。

 うまくいった会社つまり、人工知能で効率化してそしたらつぎどうするかというと、
出遅れた頭の悪い会社を潰しに行くんですよ。

 そうすると出来のいい人たちと出来損ない共がはっきりするわけよ。

次に、出来損ないになるとあーどうしようってなるよ。
すると、スルガ銀行みたいなところから金借りて借りてもつかないアパート経営したり、
コンビニオーナーになってバイトをいじめたり、株をやりだして数年後には破産したり。
個人が機械の売買に勝てるわけがない。今の売買より更に洗練されて誰も手つけられなくなるよ。

 高齢者を機械の補助で働けるようにして、それ賃金高いかと言うと、
全然そんな事なくて機械買った分だけ損だよね。で、修理に出すたびに金かかって。
本当はもっと早く十年前からやるべきことなんだけど。

 介護職なんてつくらないで介護ロボット作るべきだったんだけど。
腰壊さないで風呂に入れられる機械作るだけでずいぶん勝手違うはずだったのにね。

ほんとばーかだね。

 不安になって、どうしたら良いかとなると次はフリーランスしましょうとなるけど、
ピンハネが横行してるんだよね。多分現状無理だね。労働者側が本当にダメなんで。

 そしたら、ジリ貧な人はとにかくジリ貧になるんですよ。考え方がたんちょうになってさ。
引退したらとか中高年がリストラされて次どうするかと言うと飲食で蕎麦って発想があって、
普段蕎麦なんて食べないのに蕎麦屋やろうとするんだよね。

 イメージでさ、飲食の現実なんて厳しいっていくらでもネットで見れるはずなのに、
やろうとするんだよね。多分だけど簡単そうに見えるんじゃないかな。
今さ、ラーメンてすごい味が良くなってスーパーのカップ麺すごい味よくて、
昭和の人達から見れば驚くはずなんだよね。そんな飲食業で蕎麦ってラーメンに比べて、
変化がないんですよ。

 正直、人が作ったところで、そんなのより機械で作ったほうがよほど味もいいし、
まあ、値段と素材とのはなしです。これって。作り方って名店にかね払って、
機械で一回再現できたらいくらコピーできるよ。そんで、工場で大量生産して、
スーパーに並んだら終わりだよ。

 肝心なところは人というのは失敗すると同じことを繰り返すんですよ。
一回失敗したら次はやり方変えるだろって思うかもしれないけど事実は逆で、
あなたの心情、信念、夢とかって、これが最善だと思うものでやって失敗して、
次善の策に切り替える人ってほとんど居ないんですよ。だから、うまくいかない時は、
自分の頼りにしてるもので繰り返し失敗する。

 現にあなた達は会社くびになって嫁さん相談してでてくるのは次どこで働くのということ。
つまり、会社づとめだね。転職することになってセールスポイントは前の会社での
仕事ぶりをアピールするはずだよ。

 これって個人のせいではなくて会社のせいだと思うけど、全体から見れば、
あなたたちの方針が間違って失敗したってことだよ。
そんで別の会社で前の会社が失敗してた仕事をもう一度繰り返して成功するんだと、
必死にアピールするわけだから。

 そんで、出てくるのは前のキャリアは役に立たないねって。
こんなの十年前からあって、リストラされてあなた何できるかと言うと、
部長できるとか課長やれるとか言っては評価にしてもらえなかった。
で、となると別のことやりますかということになるんですよ。

 そしたら、あなた何出来ますかって話なんですよ。
それどこにつながってるかは書いてあるけど。

2日前 No.1157

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

復讐は何も産まないけど、司法が役立たずでそいつがずっと悪事働いてたら、
なんとかしないとだめだろ。

 畑を虫とかイノシシとかが食い荒らしててそれを怒りに任せて殺しても意味ないって言うかよ。
しまつしないと全部食べられるだけだろ。

2日前 No.1158

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

一方でインドで猿に殺された人の家族が猿を裁判にかけようとして、
相手されなかったという話見て、確かに、復讐は何も産まないというやつだけど、
サルの数が減ればそんだけ人里で餌を求めることも減るだろうし、
逆にたくさんいたら山の餌がないと人里に来るよ。

人殺しが許せなくて人を殺めるって小説のありきたりな話だけど、
人類は70億もいるので種から見れば一人へろうが意味なんてないよ。

人命の尊さをとかれても、それが連続殺人鬼だったら、
すぐさま死刑にしろと叫ぶように出来てるんだよ。

数のほうが大事だと本気で思う?
五人の死刑囚と一人の赤ん坊の命どっちが尊いと思う?
どっち助けてどっち見捨てる?

で、あとになってその死刑というのは政治犯での工作活動で死刑になった人で、
実は殺人などの凶悪犯ではないという人達でしたとネタバレされたら、
死ぬまで後悔するように出来てる。

そんな、与えられた情報で何もかも判断することなどできっこないんだよ。

2日前 No.1159

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

フランスの暴動の写真

 まじで決まってて、映画のワンシーンみたいでさ、資本主義はもうだめだーという感が
演出されて実に嘘くさい。

2日前 No.1160

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

復讐より昭和の頃の因習を未だに正しいと信じてるゴミな会社の方法がじつにゲスいよね。
あれこそ何も産まなかったよ。儲かったというデジタルな数字があるだけで、
社会全体は老朽化したよ。

2日前 No.1161

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

結婚してどうなるのかと言うと家を買って子供作って車買って学校は私立でとなると、
お金きっと足りないよ。これってさ、ほとんど女性の願望だと思うよ。
いかにも家庭って感じじゃん。

じゃあ、独身の男にとって家庭がなかったら家買わないんだよ。
酒のんでタバコ吸って、競馬してパチンコして風俗行ってって感じ。

今の当たり前な幸せって高いんですよ。今の子供の教育そんな意味ないですよ。
無意味じゃないけど。どういう意味かと言うと義務教育で中卒であなた達ばかにするでしょ。
将来はそれがたとえ東大でてようがそれが何と言われ、会計士もってようが機械の方が早くて、
医者になろうがロボットアームのほうが正確に手術ができるようになったら、
それが何って言われるんですよ。

なのに、子供の将来考えて私立の学校へ入れたがるわけですよ。
だからただのあほだね。

多分僕の言うことを旦那が嫁さんに説明したところで納得などこれっぽっちもしないよ。
なんていうか、二十年先になってからああ〜無駄だったってそんだけ。
つまり、今のでかい買い物って女性つまり嫁さんの願望で出来てるんですよ。

飲む打つ買うで人生はダメになるわけだけど、
日本の買い物を支えて決めたのは女性だよ。
旦那が作ったものをスーパーで女性が買い物して使うでしょ。
旦那が仕事で単身赴任しようが平気だけど、
奥さんや子供はコロコロ転勤されるのは嫌でしょ。
家族って舞台装置を作って維持してるのは女性なんですよ。
結婚したらきっと生命保険はいるはずなんだよ。
消費するのも女性に関心を持ってもらうことを目的として商品を開発するはずだよ。

統計的に見れば男性の方が百万円年収が高いのにね。
それは使ってるのは女性で男性は女性の気を引くために金を使うからだよ。
差別されて低い立場にいるはずなのに未来を左右してるのは女性ってわけよ。
だって、企業は買ってもらうためにもの作るから。
その意味なら会社より女性の方が立場が上ってわけ。
老人は消費に関心がない。蓄財には関心があるけどね。

つまり、生産消費社会を実現する上で大事なのは女性が気にいるかどうかなんだよ。
だから、なにができるかとかどんなことでとか能力とかどうでもいいんだよ。
原料を加工して製品にして買ってもらうというプロセスの最終出口は女性。
卸を今まで省いて今度は小売を省くとしたらどこへ行くかと言うと女性。
今までは企業のために旦那は頑張ったけど、そうすることで間接的に家庭のために、
なったわけ。そんな事するぐらいなら直接家庭のために頑張ったほうが良いよねという話。
働くたびに所得あるたびに税金かかるし、所得は企業の利益の一部でしかないし。
で、フリーで働いても税金で持ってかれるし。これって社会保障費と、原料価格の高騰で、
僕の言うことって現実味が出るんだよ。今こんな事考えても無駄なんだよ。

2日前 No.1162

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

こんな話書いてるのに、技術がどこか頭打ちになるってわけなんだよ。
つまりこれってどこかに何か抜けてることがあるんだよ。
変だろ。技術が発展して今いる中間所得者がリストラされてロボットが手術をするという一方で、
金持ちと貧乏人に分かれて貧乏人は恵んでもらうために芸をするだけになるって。
その一方で食料価格が上がり、社会保障費も上がって、政府は破綻するだろうというのに、
企業は技術を持ってるという話なんだよ。だから次がどうなるのかということが不透明なんだよ。
特許とかとったところで誰かが大量にもの作ってくれなければ特許収入にならないだろ。
なのに、多様な種類のものを作るわけだろ。そんなら特許あっという間に陳腐化して、
特許のために研究したところでもとは取れないんだよ。
少数のエリートが技術を保有し製品買ったとしてもあとの貧乏人は買えないとしたら、
それって研究するだけ損になるわけ。元取れないから。だからさ、たぶんうまくいかないよ。

2日前 No.1163

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

日本のインフラ、もうボロボロ!橋やトンネルなど修繕しても数年で「再劣化」

 こういうのってあるけど、道路は本当はもっとしっかり長持ちするやり方があって、
手間暇惜しんですぐ劣化するやつでやってるんだよ。だけど、長持ちするようにしとけば、
その分別の工事できるからこんなことにはならないんだよね。
公共事業して内需を拡大しようとするために必要になる工事をしたんだよ。
で、結果あちらこちらで修繕しとかないと言うことになったわけ。

2日前 No.1164

夢永迦菜里 ★iMFHwHHQvw_fud

☆2018/DECEMBER/10th☆ ★MONDAY★

((思))
☆今日は、最終的に《一番「基底深くに」いる『蟹座=子羊を従える羊飼い』【が】『世界を救う☆』》、
 と言うお話をします。
 人間は《『logos=言葉』によって【恐怖支配=闇夜を恐れる心】によって「現状に甘んじ」》、
 誰一人「具体的な行動を」【していません★】!
 つまり《天秤座の「開かれた愛」も牡羊座の「そのままを愛する」心も山羊座の「常に成功をキープする克己心」》【も】、
 logosによる「恐怖支配」を受けている以上、《誰一人「光=希望を」【信じれない】》のです☆
 日本人は「logosの部分が」抜け落ちていて『弱い』です♪
 しかしそこは、日本人は《言葉の「基底深く」【が】『弱い☆』》と言う意味になり、
 一番《根底的な所で「恐怖支配を」【受けない★】》と言う意味になり、考えてみれば、「子羊を従える羊飼い☆」、
 なのです☆☆☆
 logosは「弱いが」感性的な部分は『以外にも大胆でお茶目☆』な性格をしています☆
 「漫画とかJ−ポップ」は《いろいろ【大胆で面白い作り手/音楽家】が『活躍することも有る』》し、
 「歌麿とか葛飾北斎」って《どう考えても『感性的なソフトパワー』で【世界の第一線で活躍した】芸術家☆》、
 だったので、最後まで考えると「日本人は」一番《言葉に支配されない『神からの許しを与えられる』「救われる羊飼い」》、
 だったのです☆☆☆!!!

 今日はこんな感じです☆彡 では☆♪

1日前 No.1165

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

中国では僕が考えたようなことが次々と行われだんだんおかしなことになっている。
僕はうまくいくつもりだったがそうではないようだから、自滅するまでほっておけばいい、
実験になると思うのだ。だけど戦争で結果も見れずに終わりそうだ。

1日前 No.1166

雑記 ★Gc8HjmXH4j_PYk

宗教は最強

 学問というものには証明しろと言うのが必ずでてくるし、
金儲けでも口だけは最後には誰もついてこない。

 だけど宗教は違う。昔の救世主など今は誰も見てないでしょ。
新興宗教はこれは教祖が要るから話違うけど。
教祖を信じるのはわかるんだよ。
でも、神を信じて教えてる人が嘘付いてるかもしれないじゃん。

 これっておかしいっておもうから。それ信じさせる宗教って
最強だな。

20時間前 No.1167
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる