Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(7) >>

宇宙考察1

 ( 哲学掲示板 )
- アクセス(285) - いいね!(0)

齊藤勝昭 ★iPhone=xHEOggti2m

光。全物質中最速を誇るソレ。
しかし、我々人類の存在するこの無限に等しい面積を持つ宇宙は、ビッグバン以降最速と言われるソレすらも凌ぐ速度で膨張を続けているらしい。
実際の所それを直接確かめる術は無いので、「らしい」としか綴れない訳だが。
同時に、宇宙の膨張がどの様な物質を用いてどうやって成されているのか、現在に置いても未だ解明出来ていない。
私はその時考えた。
宇宙とは、人間を隔離、実験する為のシミュレータなのでは無いかと、そう思ったのだ。
万有引力により宇宙の膨張が証明されたと科学者たちは口々に言うが、宇宙の膨張そのものの根底には誰もがたどり着いていないのである。
これは、人類があらゆる手段を尽くそうとーそう、例え光速の乗物があろうと脱出出来ない事の証明では無いのだろうか。
そして、外側の管理者には、この世界の人間を外に出せない理由が有るのではと思うのだ。
人がどの様に科学を進展させ、そうして宇宙を開拓していくのか。それらを試されているのでは無いかと私は思うのだ。
宇宙の外側に我々を管理している何者かがいる。そう思うとそれだけで言い知れぬ恐怖が込み上げてくるのを抑えきれないが、可能性として存在し得ると判断した訳だ。

ページ: 1

 
 

宿題 ★bUKyk3gX2r_ly4

>>0

>宇宙の外側に我々を管理している何者かがいる。


ハリウッド映画にありましたね・・

7ヶ月前 No.1

LEX@通りすがれないπ ★iPhone=iNxE3eRlze

この世界はバーチャルであり
シュミレーションによって出来ているのは
可能性としてありえなくもないらしいね。

YouTubeに動画があったわ。

だったら面白いけど、

でも俺らを監視してる巨大な存在がいるとしたら、
俺らはあまりにも小さすぎないかい?
そこまで宇宙を広くさせる必要も無いと思うし。

7ヶ月前 No.2

カブレライト @sasa432i ★Android=j5ERbKazCj

>>2

そこまで宇宙を広くさせる必要がない、これら何を基準にみているんですか?なんでもかんでも自分基準にすればいいと思ってたら大間違いですよw


光よりはやい物質は存在しませんがはやい現象ならみむかっています

それを応用する技術さえあれば大きさ等無意味

7ヶ月前 No.3

宿題 ★bUKyk3gX2r_Swk

宇宙人の知能が人間の知能の何十倍も超えていたら・・

7ヶ月前 No.4

★Android=OVwJXOhcHf

宇宙が膨脹しているのは時間と空間が等価だから。
過去を部分として含めば含むほど宇宙の情報量は増大し結果として空間も膨脹する。
何故空間と時間が等価なのかは全ての原因は全ての原因の原因でもあり0秒後→1秒後ではなく0秒後→1秒後+0秒後となるから

7ヶ月前 No.5

すみれ ★DbBrGVhSSu_8gk

時間と空間が等価と云う事はないだろう。

空間は熱や圧力で伸縮するものだが、それに伴って時間が先へ進んだり、戻ったりまではしないだろう。

むしろ、空間は時間の進む条件の一つではないだろうか。
他の条件としては、運動するモノの速度もあるよね。

7ヶ月前 No.6

宿題 ★5z6bVAmgS3_Swk

カントはカテゴリを以下の四つのグループに分けた。

量(単一性、多数性、全体性)・・・・・空間

質(実在性、否定性、限界性)

関係(実体性、因果性、相互性)・・・運動

様態(可能性、現実存在、必然性)・・・時間

7ヶ月前 No.7
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる