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雑記 ★Gc8HjmXH4j_EJR

日本の流行って

 僕は正直わからないですけど、スマホが流行ったのは自撮りができるからだと思います。
自分撮って何がしたいのとナル入ってんじゃんって誰も言わないのかな。
まあ、なんていうか、料理と映る自分とか。どこへ行った自分とかをブログにアップするというか。
それが手軽にできる道具がスマホです。だって、写真撮ってスマホ相手にブツブツ行ってれば、
音声入力できるでしょ。動画もアップできるしさ。ぶっちゃけひとりでぶつぶついってんのと、
かわらないか。リツイートがあると話変わるけど。

 正直次の流行とかわからないです。で、前ストリートファッションの流れを、
ざっと紹介してたのがあって、見て思ったのがみたところで次はわからないということです。
どこかで、自分らしさというものがキーワードになったんんですよ。
なんていうかな、ダサい人ってどういう人なのかというと、スタイルが悪いとか、
ありますけど、ぶっちゃけ体格です。来てる服じゃないんですよ。
更にいうと、顔と体格とのバランスだから、来てる服のせいじゃないんですよ。
というのも女性がスキニーを着せたがるというのを見まして、スキニーってなんぞやと
みてみたら、細身のスラッとした足じゃないと似合うわけがないんですよ。
太ももが妙に太くて、膝下が鳥の足みたいだったら不格好さが帰って目立つ服なんです。
ファッションブランド見ればわかりますが、モデルの人は顔が小さいんですよ。
なぜって、服より目立つと宣伝にならないから。モデルは女性を見せるんではなくて、
服を見せるためにあるわけでしょ。ところが、これがひっくり返って、モデルは美人だと、
こんな感じになってるわけですよ。ここで、似合う服というのはブランドのコンセプトに、
合う服はモデル体型の人が来て似合うものなら一般人の僕らが来たところで、
孫にも衣装になるわけがないんですよ。なぜって、モデルに合うように作ってあるから。
つまりね、金持ちがブランド物を着てあわないというのは、多分体型があわない。
つまり、ブランド物が合うようにだからこそ、接客が必要だし、提案するわけだし、
だからこそ、その所有者を引き立たせるためにあるのが本来のブランドの意味だし、
シャネルだって、あれは自分らしさを出すためだとココ・シャネル自身が言ってるわけですよ。
シャネル自身に合わせるために作るならそりゃただの独りよがりなものでしかないというか。

2018/06/13 20:30 No.1627

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