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どなたでも、何でもいいですから、お話ししましょう♪

 ( 中高年掲示板(老) )
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アリス ★RDL8BqfZ6U2

初めまして。
こんな事で新規投稿していいものかどうか…。

悩みましたが、思い切って投稿致しました。
ともかくお話ししたいんです。
ただそれだけなのですが…。゚.+:。(´∀`)゚.+:。

え〜と、年齢は27歳です。
これも悩みました。
中高年の掲示板で良いのか…と。

こんな私ですが、楽しくお話しして下さる方、募集します。
宜しくお願いします♪

2008/04/17 22:39 No.0
メモ : アリス★RDL8BqfZ6U2

基本的に、年齢性別問わず、

どなたでも書き込みして頂いて結構です♪


ただし『仲良く楽しく』会話が続けられる方にして下さいね〜♪

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★VXydpIRO46_uVO

ミトラさん
、ゆっくり休養出来ましたか、?どこかしんどい所はありませんか、?
まだお疲れならご無理はお身体に毒です、
私は緊張したり焦っていたりすると、心拍数が早くなってしまうから、
ゆっくり呼吸を繰り返すことにしています。
削除依頼は、とてもリスキーな行為です、ミトラさんの今の状況は、そのせいです、
ミトラさんのとても純粋なお気持ちは、間違ってなんかいない、と私は思います。

6年前 No.501

ホチキッス ★AU=KRHM8h9clf

そんなにミトラさん 記憶力悪くないです

6年前 No.502

ねこバス ★AU=sPRKuWblVn

wwwww
ホチキッスさんは頭いいなw

6年前 No.503

★iPhone=x8uBMNhxag

みんなの母親さん
なるほど。口先だけの提案と口先だけの賞賛ですか。
つぎに口先だけではない場合。大きな話にする気がなくても、議論板にそんなスレ立てたら話がでかくなるっていうことです。気の有る無しは問題ではない。


荒らされたくないとか荒らしとかは口先だけではないと言うなら、私はその点については口先だけではないという前提だから、こっちでお膳立てしましたんでどうぞ。

6年前 No.504

どこかの母親 @hahaoya912 ★SOFTBANK=EtQBuaVErP

阿さん
よくわかりませんが、私は議論板を立てることには賛成してません。
賞賛もしてません。
みんなの、母親ですか…

6年前 No.505

★iPhone=x8uBMNhxag

名前間違えた。すいません。
賞賛どうこうはあなたのことではないので。
あっちに当事者たるミトラさんが来たので私はこれで。
あらためて、名前間違えてすいません。

6年前 No.506

どこかの母親 @hahaoya912 ★SOFTBANK=EtQBuaVErP

いや、結構深いネーミングでガクッときました。
ミトラさん…

6年前 No.507

ホチキッス ★AU=KRHM8h9clf

ぷ〜ヽεヾ)
みんなの・母親さん
阿さんがまさかの間違い!
レア物だ。

6年前 No.508

高田 @mamomamo ★DOCOMO=EyMfU4OLO6

ん〜まだ書き込めるな。

ていうか朝メビウスつながらなかったけどなんかあった?

6年前 No.509

どこかの母親 @hahaoya912 ★SOFTBANK=EtQBuaVErP

メンテナンスじゃないですか。
話し合いは堂々巡り。
不思議の国のアリスにドードー鳥っていうのが出てきたけど、みんなでぐるぐる競争して、今そんな感じですね
ってもう気にしないんだった

終わり〜

6年前 No.510

高田 @mamomamo ★DOCOMO=EyMfU4OLO6

う〜ん 月初めだね。

1が3つのゾロ目なんだけど 何かの日だっけ?

6年前 No.511

どこかの母親 @hahaoya912 ★SOFTBANK=EtQBuaVErP

さて〜
普通に燃えるゴミの日ですね

6年前 No.512

ホチキッス ★AU=KRHM8h9clf

紅茶の日だそうです。

6年前 No.513

高田 @mamomamo ★DOCOMO=EyMfU4OLO6

母親さん オレんとこは火曜日と金曜日がゴミの日〜
ホチキス 紅茶の日?なんで?

6年前 No.514

SWB ★AU=KRHM8h9clf

ロシア漂流記でおなじみの大黒光太夫が
1791年11月1日の帰国の際
女帝エカテリーナ二世から紅茶を贈られました。
と検索結果がでました。

6年前 No.515

ホチキッス ★AU=KRHM8h9clf

高田さん中高年乱入記念日にしておきましょう!
キ〜〜ン♪
((((( ヾ ゜Ο)ゞキイ〜〜〜ン♪
キ〜〜ン
(((ヾ´∇)ゝ
逃げろ〜

6年前 No.516

スコール 、 ★4P7XD2RRXb_Id2


 このスレ、ロック解除は戻ったんっですか?
 だったら、良かった。有難うございます。

6年前 No.517

どこかの母親 @hahaoya912 ★QSdr9yWzAY_mV1

ではでは、スコールさんへ
幼稚園の人形劇の台本です。なので幼児むけです。

冬に公演します。
ご意見およせくださいね。

ふくろう >ほうほっほっ わしは ようせいの ふくろうじゃ。いつもは だれにも みえんが、ふしぎな ちからで 姿をあわらすことが できるんじゃ。さて、この前、はみがきを 嫌がっていた くまのボリスはどうしてるかのう?おっだれかきたわい

うさぎ>ぴょん ぴょん おおかみさん、やっほー

おおかみ>うさぎさん、やっほー、ぼくたち なかよし 友達さ

うさぎ>うん、なかよしだよね〜。 ねぇねぇ おおかみさん、ボリスと 最近 遊んでる?

おおかみ>くまのボリスかい?いや、最近のボリスは なんでもかんでも イヤイヤいうようになって、遊びには 誘いづらいな

うさぎ>そうよね、このまえボリスのお母さんにあったんだけど、前まで すごく上手に歯磨きしてたのに、また全然 歯磨きを しなくなっちゃったんだっていってたよ

おおかみ>えぇっ歯磨きしなかったら、どうなるんだ?

うさぎ>また、

おおかみ>虫歯になっちゃう・・・

うさぎ>今度ボリスにあったら、歯磨きしたほうがいいよって 教えてあげましょうよ

6年前 No.518

どこかの母親 @hahaoya912 ★QSdr9yWzAY_mV1

おおかみ>うん、でも、ボリス、なんで歯磨きしなくなっちゃったんだろう

うさぎ>なんでだろう

おおかみ>とにかく、あっちで かくれんぼしようぜ

うさぎ>うん、いこういこう

ふくろう>なんと、ボリスは またもや歯磨きを しなくなってしまった。ボリスは今 どうしているのだろう?みにいかなくては! しゅばばばば

        ♪
ナレ>人形劇 はみがきやーだよ、はじまりはじまりー
        ♪
ナレ>ボリスは やんちゃな くまの 男の子。最近赤ちゃんが生まれて、毎日 毎日 忙しい家の朝、もうすぐ幼稚園に 行く時間です

ボリス>ぼく、ボリス!
        〜 ♪ぼくボリス〜
あそぶの 大好き 食べるの 大好き 楽しいことなら なんでも好き でも はみがきは だいっきらい

ボリス>歯ブラシなんて、ぶんなげちゃえ

ふくろう>いたた、まったくボリスのやつ、まったくはみがき しとらんのう


ママ>ボリス、歯磨きはした? うがいは? トイレは? あぁ、あと5分で
バスがくる・・・早くして、今日は 体操着を きてくのよ

ボリス>ちょっとまって、今かいじゅうごっこして 遊んでるとこだから

ママ>なにいってるの、もうバスがくるのよ。バスに 遅れたら、もうお休みしなくちゃいけないのよ。 赤ちゃんがいるんだから、いうことを きいてちょうだい

ボリス>じゃあ 今日は やすもっか?

ママ>なにいってるの、一日中 家にいたって お母さんは 赤ちゃんの お世話で、あなたの 遊び相手は できないのよ!ほら、早く歯磨きして

ボリス>いやだ!
      〜♪はってたくさんあるんだよ〜
はって たくさんあるんだよ ぜんぶきれいに するなんて できやしない あさ おきれば はみがき 夜寝る時も はみがき 毎日毎日 はみがき そんなこと やってられないよ

ボリス>ママはいつも ピリピリしてて、なにいってるの、とか、早く、とか、ぼくはまだ 幼稚園生なんだ、そんなに 色々 言われたって できないよ

ママ>そんなこといったって、他の お友達は 自分のことは自分でやってるでしょう!

ボリス>しらない!いいよ 歯磨きなんて。ぼく、歯磨きしないで 幼稚園いくから!

6年前 No.519

どこかの母親 @hahaoya912 ★QSdr9yWzAY_mV1

ママ>ボリス!

ナレ>ボリスは、自分一人で バス停まで 走っていってしまいました。

     〜♪わたしのボリス〜
わたしのボリス 大事なボリス いままであんなにいっしょうけんめい はみがきしてたのに どうして 赤ちゃんが生まれて いそがしい まいにち おかあさんは どうしたら いいのかしら

ナレ>ボリスの おかあさんが かんがえるまも なく、赤ちゃんが なきはじめました。 あかちゃんの お世話、 そうじ、せんたく、おかあさんは大忙しです。
   いそがしく いそがしく、一日がすぎていきました。

       ♪きらきら星

ナレ>そのひのよる・・・むしばきんと子分たちが ボリスのおうちの まえに やってきました

むしば>はーひふーへほーっ ボリスのくちのなかは おいらの大好きな むしばきんで いーっぱいだーっ

子分>むしむしむしばーっ

むしば>このままどんどん チョコレートも、アイスも、ガムも、アメも、おせんべいもたべて、もっともっと おいらに ごちそうをおくれ! ひひひ〜
♪むしばきんまんのうた♪

子分>むしむしむしばーっ

むしば>このままいけばボリスの歯は・・・どうなるのかなー?ひひひ、たのしみたのしみ、 はっひふーへほー!

ナレ>むしばきん と 子分たちは  うれしそうに さっていきました

♪朝の音楽
ナレ>つぎのひの あさ、 ボリスは くちの なかが もそもそっとしました。

ボリ>あれっ は が なくなったみたいだよ!

ナレ>まだねぼけていたボリスは、とちゅうで ころびながら、 かがみのまえまで やってきました。くちを おおきく あけてみると・・・

ボリ>あれれ!はが なんぼんかぬけてるぞ!

ナレ>いっぽん、またいっぽんと、ボリスの歯は ぐらぐらしながらぬけていきます。

ボリ>なんか、まえも ゆめで みたような きがするけど・・これはいいや、もう はみがきなんか しなくても いいんだよー!

ふく>いたたた!まったくボリスのやつ、これから どんなたいへんなことになるのか、まったくわかっとらんな ありゃ!また たんこぶが!

ナレ>ボリスは よろこんで へやを とびだしました。はが ぬけたところを ともだちに みせて じまんしたかったのです。


ボリ>みんなみてよ、ぼくの は、 どんどんとれていってるよ

うさぎ>えーどうしたの?

ナレ>ともだちの うさぎと おおかみは びっくりして それから わらいだしました

おおかみ>きみは くまだろ? それなのに、 はが ないなんて おかしいよ!

6年前 No.520

どこかの母親 @hahaoya912 ★QSdr9yWzAY_mV1

ボリ>おかしくなんかないよ。きみたちには この よさが わからないんだ。

おおかみ>じゃあ、ほかの ともだちにも きいてみなよ。

ボリ>わかったよ、そうするよ。

ナレ>はたけに、トマトちゃんがいました。

ボリ>あっトマトちゃんだ!おいしそうにひかってるなぁ。おなかすいてきちゃった。ねぇねぇ、トマトちゃん、ぼく、はが なくなっちゃんだ。

トマト>ええっ

ナレ>トマトちゃんは、ボリスのくちのなかを のぞきこみました。

トマト>でもねぇボリス、は が ないと こまるんじゃないかな

ボリス>そんなことないよ。だって、はみがきしなくていいんだよ! ワイルドだろう?

トマト>なにかをたべようとおもっても、かめないよ。おなかがすいたら、どうするのさ? それに、はなしを しようとおもっても へんな こえに なって、 みんなに わらわれるよ

ふく>そうじゃ、わらわれるだけでなく、このままでは しんでしまうそい ほっほう

ナレ>ボリスはおどろきました。 トマトちゃんのいったことは ほんとうでしょうか。あぁ、とうとうボリスの さいごの はが ぬけて しまいました。ボリスは いそいで いえへかえろうと すると、 うさぎと おおかみが ピクニックをしていました。

おおかみ>やぁ、ボリス。 いそいで どこへ いくんだい?

ボリ>い、いあ、いへえ あえる・・・(いや、いえへかえる) はっ!!!!!

ナレ>なんということでしょう、ボリスは、トマトちゃんの いったとおり しゃべれなくなってしまいました

うさぎ>なんていったの? たべないの?たべるの?ピクニックきらいなの?わたしたち、ピクニックしてるんだけど、 いっしょに たべない? とってもおいしいわよ!

ボリ>あえない、あええあい。あーおういああ(たべない、たべれない、あーどうしたら)

6年前 No.521

どこかの母親 @hahaoya912 ★QSdr9yWzAY_mV1

ナレ>なにもたべれなくなってしまったボリス、もうおなかも ペコペコなのに、どうしたらいいのでしょう。ボリスはかなしくなって、はしりだしました。

ふくろう>あっボリス、まつんじゃ

ボリ♪>「♪はぬけのくま♪」

ボリ>うわーん うわーん

ナレ>ボリスは とうとう、なきだして しまいました

ふく>ボリス、なくんじゃない

ボリ>あえっううおうあん(あれっふくろうさん)

ふく>なんていったんじゃい?フクロウさんって言ったのかい?わしは、 ずっと おまえのことを みていたんじゃ。 なぁ ボリス、は が ないのは こまるじゃろう?

ボリ>うん、うん。おあう(こまる)

ふく>こまるじゃろう。お母さんが いくら忙しかったって、歯磨きは 大事なんじゃぞ もし、 おまえの はが かえってきたら、ちゃんと はみがきを するか?

ボリ>うん、みあう!みあう!(みがく)

ふく>そうか、みがくか。あさ みがいて、 よるも みがくか?

ボリ>うん、うん!

ふく>よろしい。ほにゃらか ほにゃらか ぴん ぽん ぱーん!!!!!!!



ママ>ボリス、あさよ、おきなさい!
   あーさーよ、時間がないっていってるでしょう

ボリス>うーん。

ふくろう>これこれ、ボリスのお母さんや、いそがしいのも わかるが、ボリスは まだ ちいさい 子供じゃ しかってばかりの毎日では、ボリスがいじけてしまっても おかしくないぞよ

ママ>あらっ?あなたは だれ?

ふくろう>わしは ようせいの ふくろうじゃ。 ボリスが心配で ボリスにだけ 姿を みせられるようにしとったが、 おぬしとも 話さなくては なるまいと 姿を みせたのじゃ

ママ>ようせいの ふくろうさん・・・そう。でも、わたしは どうしたらいいか・・

ふくろう>おぬしはボリスのことをきらっておるのか?

ママ>まさか!きらいなんて、大好きよ、大好き。私の 大事な 大事な 子供よ

ふくろう>それならば、その 気持ちが 伝わるよう
    しっかり 言葉に 出すんじゃ

ママ>言葉に・・・?

ふくろう>そう、言葉に。

ボリ>はっここは?・・・・あれ?ぼく、しゃべれる!

ナレ>ボリスは めが さめて、 いそいで ころびながら かがみのまえにいきました。

ボリ>は が ちゃんとある! ぜんぶ ある!

ママ>なにいってるの、あたりまえでしょう。 ・・・あっ、また なにいってるのっていっちゃった!・・・う、うん!ボリス、いつもしかってばかりで ごめんね

ボリス>えっ?ママ どうしたの?
ママ>どうもしないわよ、ただ、おかあさんはあなたのことが 大好きだし、とっても大事に思ってるってことを 伝えたかったの。 ○○幼稚園のみんな、あなたたちの お父さん、お母さんも、みんなのことが 大好きだからね

ボリス>ほんと?いつも おこられて、きらわれてるかと 思ってた。やった!みんなも やった!

ママ>さぁ、ちゃんと 歯磨き しましょう

ボリ>はい!

ナレ>ボリスはふくろうのほうをみましたが、ふくろうはうごきません。 すべては ゆめだったのです。ボリスは、うれしくなって、でも、ちょっとだけ りりしくなったようです。ママに げんきよくおへんじ したあと、 ていねいに はみがきを はじめました。

みんな♪ 「はみがきのうた」
歯磨きに歯磨き粉つけて 一本一本丁寧に。
しゅっしゅっしゅっ ごしごしごし
前歯も奥歯も裏側も
時々やりましょ 糸ようじ
おくち ぶくぶく ぶくぶく ぺ!


ナレ>おしまーい


以上です。♪のついてるところは間奏だったり、セリフをミュージカル調にしたりアレンジしてます。セリフだけだと園児が飽きちゃいますからね。
私は台本作りと、ボリスとむしばきんまんの声をやっています。
ナレ>はナレーターのことです。

6年前 No.522

どこかの母親 @hahaoya912 ★QSdr9yWzAY_mV1

スコールさん
補足です。
この公演は一回今月に幼稚園のお祭りでやっていて、その台本をさらにアレンジしたものです。
なので園児によってはほぼ似ている内容を2回みることになるし、お芝居を観に来なかった園児は初めてみることになります。初めての園児の方を考慮して、前のあらすじがわかるように、最初のふくろうやおおかみ、うさぎのセリフに解説を含みました。

6年前 No.523

スコール、 ★4P7XD2RRXb_Id2

こんばんは、皆様。

 どこかの母親さん、
 約束だから、感想を書きますね。
 読み終えて先ず思ったのは少しイソップ物語を彷彿しました。ちょっとしたなまけがしっぺ返しを受ける
 アリとキリギリスや優越感がとんでもない結果に、ウサギとカメ、の話のようですね。
 でも、これが夢オチで良かった、、、、けど、本当に夢なのか? 、
 何故なら、ボリスが目覚めた時にママが優しくなっている。妖精のふくろうに言われたとおりに、、、。
 だから、、ボリスにとっては夢、、、、。でも現実、いややっぱり夢、
 ママはふくろうに言われたから優しくなったのか、だから夢じゃなかったのか、
 園児たちは気付かなかったかも知れないけど、つまりふくろうは架空≠フ夢の中に現れた本物≠フ妖精?
 こんな感じです。

 そして余談ですけど、最近の幼児はボリス仲間たちを見て不自然さを感じないのかな、という変な心配をしました(笑)
 何故なら自分がまだ20代の頃、女友だちの一人が保母さんになり、ウサギとカメを紙芝居でやった時の事だそうです。
「カメさんはどうしてウサギさんを起こさなかったの?先生」と言われ、答えに困ったと言っていました。
 今の園児は分かりませんが、、、オオカミやクマはどうしてうさぎを食べないの?っては聞かないのかな(笑)と、
 でも、これが人形劇だったから、人形の大きさは多分ほぼ同じで服を着てて顔や手足が違うだけなので、
 違和感はなかったと思います。

 何だか変な感想になってしまいました。(少しつらい事があったので、、)スミマセン。
 では、おやすみなさい、、、。

6年前 No.524

どこかの母親 @hahaoya912 ★SOFTBANK=EtQBuaVErP

スコールさん
約束だから、ですか。
義務的に書かなくて結構です。
あちらのブログで皆さんでいろいろお楽しみ下さい。

むりくり書いたレスを読む方も辛いので。

ありがとうございました。

6年前 No.525

スコール、 ★4P7XD2RRXb_Id2

 こんばんは、皆様、、。

 どこかの母親さん、
 私の言い方が悪かったですね、心から謝罪いたします。本当にすみません。
 決して、義務的に無理やり書いたのではないのですよ。(本当です。)
 昼休みに一回、カフェテラスで一回、ちゃ〜んと読みましたよ。
 そして、感想をこの自分の弱い頭の中でまとめました。

 本当に義務的に無理やり書いたのではありません! 誓います。

 ヤフーブログは、やるとしたらまだまだ先になると思います。
 やるとしても、別に陰口なんか言いませんよ、

 貴女が私をどう思うが、私は貴女に好感を持っています。

 では、本当に心から謝ります。(決して義務的に書いたのではありません、)
 本当にスミマセンでした。

 では、おやすみなさい、、。

6年前 No.526

どこかの母親 @hahaoya912 ★SOFTBANK=EtQBuaVErP

あっ
スコールさん(汗)
なんかすいませんm(__)m
こちらこそ…
ちゃんと読んでいただいてありがとうございました。

じゃあまた違う台本の話もしてよろしいでしょうか(^O^)/
桃太郎なんですけど…本筋に神社ネタをくっつける案がどうしても浮かばなくて、何かヒントになるようなものを提案していただけたら助かります。

本当にお時間ある時で。負担になさらずにお願いしますm(__)m

6年前 No.527

スコール、 ★4P7XD2RRXb_Id2


 どこかの母親さん、
 ホッです。嫌われたのかと思いました。本当に(汗)
 桃太郎に神社ですか、あの鬼退治の桃太郎の話ですか?
 神社というと、例えば何々のミコトなど、を登場させてみたらどうかな? 他にもこの足りない脳みそで考えてみます。
 時間がある時でいいのなら、、、。

 では、お休みなさい。

6年前 No.528

どこかの母親 @hahaoya912 ★SOFTBANK=EtQBuaVErP

スコールさん
なるほど!それいいですね−
ご祭神をだしてみます!
コスチュームが大変そうだけど(汗)

私は大好きですよ!頼りになるお兄さん♪
ありがとうございました〜

6年前 No.529

スコール、 ★4P7XD2RRXb_Id2

 こんばんは、皆様、、。

 どこかの母親さん、
 本当にご祭紳を出すんですか、昨夜貴女の再レスを見て4,5分考えただけなんですよ(笑)
 桃太郎の本筋の話にって、ことですが、神社ネタ、ウ〜ン?
 今日、仕事は遅くなりましたが、内容は割と楽で考え事をしながら出来たので、
 あくまで小生の案ですよ、(あんまり参考にならないと思いますけど。)
 昨夜の何々ミコト、桃太郎が鬼が島に鬼退治に行く為の背中を押したのが、神社の神(ミコト)の言葉、
 その言葉は、今は思いつきません(汗)ゴメンナサイ、
 本筋の流れは、どこかのさんの脚本で、、。

 鬼を退治した桃太郎たちは、舟に乗って本土に帰る、これが本筋のハッピーエンドですよネ。
 この後、エピローグがあり、あの神社の(ミコト)が桃太郎たちの知らない処で、、、?
 やっつけられた鬼たちの中に、一匹、逆恨みをしてる鬼がいた。

 ここから、日本神話の(因幡の白ウサギ)のパクリを(笑)
 本土に渡って逆襲したいが舟がない! 因幡の白ウサギのようにワニザメを数を数えると騙し、
 本土に渡るが、御存知のように騙されたサメたちが怒って、、(御存知ですよネ)
 これから先もほぼ因幡の白ウサギと同じ、大黒様(あの神社のミコト)が通りすがり、、、、
 鬼は助かる、
 しかし、感心した鬼は鬼が島には戻らず一人で遠くの山に籠る。
 −−−−−END−−−−−−

 こんなお粗末な案です。(所詮、小生の脳みそではこんなものです・笑・)
 大して参考にならずゴメンナサイ、また何かアイデアが浮かんだらレスします。

 PS,この、山に独りで籠った鬼が、数十年後の泣いた赤おに、の友人の青おにだったら、、なんて。

6年前 No.530

スコール、 ★4P7XD2RRXb_Id2


  >>530 、書き忘れ。桃太郎に鬼退治の決意をさせた神社の神の言葉とサメに皮をはがれそれを救った神社の神の言葉が
       この作品のテーマ。

6年前 No.531

どこかの母親 @hahaoya912 ★SOFTBANK=EtQBuaVErP

おおぉスコールさんがいらっしゃった!
ちょっと孤独に寝ようかと思っていたところですが…
いろいろ考えてくださりありがとうございます!
しかしスコールさんの話は壮大過ぎて酔っ払い相手に30分足らずで終わらせるには難しいです。
かなり簡潔なドラマにしたいと思います。
神様がでてくるのは鬼退治の加勢くらいで、他はもとのストーリーとほぼ変えず、私も今まで男性役ばかりだったので、女の神様役で出ようかなと思います。
キジをドリフのいっちょめに変えるだけでかなり笑いがとれると思いますが、随所にネタは仕込んでいかなければなりませんね。
しかし神様案は大変参考になりました!
ありがとうございましたm(__)m

6年前 No.532

どこかの母親 @hahaoya912 ★SOFTBANK=EtQBuaVErP

芝居のメンバーは素人の集まりで、台詞を覚えられないのも悩みなんです。
場面転換もなるべく少なく、台詞も少なく(汗)
結構大変なんですよね…
もっと長くしろ とか 短くしろ とか色んな意見がありますし。
真ん中とっていこうと思います。

6年前 No.533

スコール、 ★4P7XD2RRXb_Id2

 こんばんは、皆様、、。

 どこかの母親さん、
 そうだったんですか、酔っぱらい相手とは大人の客ですネ、こっちは桃太郎の話なので子供相手とばかり思ってましたので、
 ゴメンナサイ(汗)
ドリフのいっちょめ≠ニは最初意味が ? でして、(ドリフ大爆笑)の時のあの耳の遠い神様だと思いました(笑)
 「えっ、何を言う、わしゃ神様じゃ、」の神様(志村けん)だと、
 検索するとユーチューブが出て、東村山音頭の時のあの、、、鳥なんですね。笑ってしまいましたよ。
 たしかに笑いは取れると思います。

 あの頃は青春真っ盛りだったんですが、忙しくて全員集合≠ヘ殆ど見てなかったんですよ。

 随所にネタは仕込んでいかなければ、ということですが、ドリフついでだから、鬼のコスユームはブーの雷様にしたら
 面白いかも、、、、。(まぁ、ひとつの案ですが、)

 女性神様の役は、新鮮でいいのかも知れませんネ。

 台本製作、健闘を祈ります。

 では皆様も、おやすみなさい。

6年前 No.534

どこかの母親 @hahaoya912 ★SOFTBANK=EtQBuaVErP

スコールさん
神社の例大祭でやる奉納芝居ですよ。観る人は大半大人です。開演も夜8時半からですから
あぁ…なるほど。でも高木ブー本人ならまだしも、他人がやってなんで雷鬼が出てくるか、みんな不思議がんないかなぁ。

みんな台詞もうまくでてこない、普通のおじさんなんですよ。
だから本番でも台詞を忘れるハプニングは覚悟しておかなければなりません。
あからさまにわかるギャグしかリスクが高くて…

女性の神様は、わが神社のご祭神でいるんです。ですから話に割り込めます。
天の岩戸を開ける際、大活躍した神様です。
ではではm(__)m

6年前 No.535

スコール、 ★4P7XD2RRXb_Id2

おはようございます、皆さん。

 どこかの母親さん、
 分かりましたぁ〜、たしかにそうですね。みんな不思議がるでしょうネ。
 天の岩戸、とは 天照大神 ですか、違っていたらゴメンナサイ。

 脚本製作、もし途中で行き詰ったら、息抜きにレスして下さい、、。

 では皆さん、良い週末を、、、。(では、そろそろ出勤ですので、)

6年前 No.536

どこかの母親 @hahaoya912 ★SOFTBANK=EtQBuaVErP

レスしわすれ!?
すいませんm(__)
天照大神ではありません。


どうも台本は絵本そのまま、それにアドリブをつける形になりそうです。
でもご祭神も入れ込んでみます。
ありがとうございました。

6年前 No.537

どこかの母親 ★QSdr9yWzAY_mV1

スコールさんへ
ご祭神、鬼たちと戦う場面で登場させようとは思いますが、まだ台本にセリフは入れ込んでません。
とにかく王道でストーリーを短く作りました。
メンバーも慣れてきてかなりアドリブがきくので、これに沢山冗談が混じる感じになると思います。
キジは前言った通りドリフの志村けんの東村山でいきます。
では、貼り付けますので感想よろしくお願いします。

〈河原〉
ナレーター むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが仲良くくらしていました。おじ
いさんは山にたきぎをとりに、おばあさんは川に洗濯にいきます。
ばあさん じゃぶじゃぶ、ふぅ。やっと洗濯物を全部洗えた。うーん(背伸びする)おや?川の上から、何やら流れてくるぞ?
桃    どんぶらこっこ どんぶらこっこ
ばあさん ひえーっこれは大きな桃じゃ。じいさんは桃が好きじゃから、きっと喜ぶじゃろう、よいせっ
ナレーター おばあさんはにこにこしながら、桃を抱えて持ち帰りました。
〈家の中〉
じいさん ばあさんや、これは食べるのがもったいないくらい大きな桃じゃなぁ
ばあさん えぇ、おいしそうな桃ですね。では早速切ってみましょう。せーの
桃    ぱっかーーん
じじばば わぁーっ
桃    おぎゃあ、おぎゃあ
じいさん なんと、桃の中から赤ちゃんがでてきた。わしらには子供がいないし、この子を「桃太郎」と名付けて大切に育てよう
ばあさん そうですね、そうしましょう
桃    おぎゃあ、おぎゃあ
じいさん おぉよしよし
ばあさん よしよし
ナレーター 桃太郎はおじいさんとおばあさんに大切に育てられ、元気な男の子に育っていきました。桃太郎はまきを割ったり、重いものを運んだり、二人のお手伝いをしました。
鬼が現れる
ナレーター その頃、鬼が島から鬼がやってきて、町や村をおそいました。たからものや食べ物をうばい、渡さないと乱暴します。人々が困っているのをみて、桃太郎はじっとしていられません。そんなある日のことです。
桃太郎  おじいさん、おばあさん、悪い鬼を退治してきます。
じいさん えぇっあの鬼たちはとても強いぞ
ばあさん いくらお前に力があっても、鬼退治は危険だよ
桃太郎  大丈夫です。元気にかえってきます
ばあさん では、力のつくきびだんごを作るから、もっておいき
桃太郎  はい!
じいさん だんごをもみもみ
ばあさん だんごをもみもみ
じいさん だんごをもみもみ
ばあさん だんごをもみもみ
じいさん できたできた
ばあさん 力のつくきびだんご
桃太郎  おじいさん、おばあさん、ありがとうございます!
ばあさん さぁ、このふくろにいれて、気を付けていくんだよ
じいさん 桃太郎、達者でな
桃太郎  はい、ではいってきます
〈道端〉
いぬ   ワンワン、はっはっはっ あ、桃太郎だ、いいにおいがする
     ♪桃太郎さん桃太郎さん、おこしにつけたきびだんご、ひとつ私にくださいな
桃太郎  ♪あげましょうあげましょう これから鬼の征伐についていくならあげましょう
キジ   パタパタ・・・あっ桃太郎だ、いいにおいがするな
     ♪桃太郎さん桃太郎さん、おこしにつけたきびだんご、ひとつ私にくださいな
桃太郎  ♪あげましょうあげましょう これから鬼の征伐についていくならあげましょう
さる   うきゃうきゃ、うっきっきー、あっ桃太郎だ、いいにおいがするな
♪桃太郎さん桃太郎さん、おこしにつけたきびだんご、ひとつ私にくださいな
桃太郎  ♪あげましょうあげましょう これから鬼の征伐についていくならあげましょう
三匹   ♪行きましょう 行きましょう あなたについて どこまでも 家来になって いきましょう
〈鬼が島〉
ナレーター♪そりゃすすめそりゃすすめ一度にせめてせめやぶり つぶしてしまえ鬼が島
     桃太郎といぬ、きじ、さるは小舟に乗り、荒れた海をわたって鬼が島に到着しました。桃太郎たちはいさんで屋敷に飛び込みました。
桃太郎  わるい鬼め、でてこい
子分1  なんだと?
子分2  おめーは何もんだ
桃太郎  桃から生まれた桃太郎、悪い鬼を退治しにきた
子分1  なにをー?おめーら、やっちまえ
いぬ   ワンワン、がぶり
子分2  いててて
キジ   パタパタ、つっつきつっつき、わーお!
子分1  うわわわ
さる   うきゃうきゃ、がりがりがり
子分2  うわー、助けてくれーおやぶーん
親分   よくも子分どもをいためつけたな
桃太郎  でたな、鬼の大将め
いぬ   桃太郎、きびだんごをもう一つ食べるワン
キジ   力のつくきびだんごで千人力、わーお!
桃太郎  よーし、いくぞー
親分   でやー
(桃太郎、親分を投げ飛ばす)
桃太郎  えいやー
親分   うわー
子分1  お、親分がやられたぁー
子分2  もうだめだー
(鬼全員土下座)
親分   もう悪いことはしません。おぅ、お前らもあやまれ
桃太郎  村人たちからうばった宝をかえしてくれたら、ゆるしてあげるよ
子分1  はい、今もってきます
子分2  ほら、このとおり
さる    うきゃきゃ、すごい宝のやまだ。
キジ    パタパタ、最後のきびだんごを食べて、この宝を全部もって帰りましょう
いぬ    よーし、うんとこワン、どっこいワン
ナレーター ♪万々歳 万々歳 御供の犬や猿キジは 勇んで車を えんやらや
      ももたろうが元気に戻ってきたので、おじいさんとおばあさんは大喜び、桃太郎は、それからもいぬ、さる、キジと一緒に村を守り、みんな幸せに暮らしましたとさ

〈みんなで合唱〉
桃太郎さん桃太郎さん お腰につけた きびだんご 一つ私にくださいな

6年前 No.538

スコール、 ★4P7XD2RRXb_Id2

 おはようございます。

 どこかの母親さん、
 「桃太郎」の脚本、今拝読いたしました。
 ストーリーは同じですネ、

 前に >>532 で酔っぱらい相手だと仰ってましたね。お客さんは大人ということですね、
 そして、みんな慣れてきてアドリブがきくのですね、沢山冗談が混じる感じになるかも知れないのですネ。
 客が大人なら、、こんなジョークを入れたらどうかな?
・・おじいさんおばあさん、と云っても大昔だから所謂今のお年寄りではない、今の中高年という年齢でしょう?・・

 おばあさんが川で洗濯の途中に大きな桃が、家に持って帰るが、おじいさんが山から戻ってくる前に
 すでに桃から赤子が産まれてる。
 そこで、おじいさんが「お前、山でこっそり子供を産んだな!誰の子だ、どこで浮気した〜。」と夫婦喧嘩、
 訳を話して和解、また、村の者たちの中には桃から子供が産まれたなど信じない者が2,3人いる。
 こっそり「あの夫婦、いい年して子供を作った」なんて陰口を、、、。

 きび団子を食べて力がつく場面は、ポパイがホーレンソウを食べた時のBGM♪チャラララン、チャラララン〜〜♪
 を入れみたらどうですか、

 でも志村けんの東村山のキジは面白くなりそうですね、
 ご祭神の登場は鬼と戦う場面で手助けというよりアドバイスをさせるのかな、
 変な感想になってゴメンナサイね。

 では失礼します、、。

6年前 No.539

どこかの母親 @hahaoya912 ★SOFTBANK=EtQBuaVErP

スコールさん
ありがとうございます。
去年までの反省を活かし、今回はキャストを少なめにしたいので、おじいさんおばあさん以外の村人のキャストは作れないんです。
去年までの反省というのは、音響のハウリングがおきて台詞が全く観客に届かず、内容がわからないことがしばしばあったということです。
今回はそれを解決すべく、誰でも知っている桃太郎にしたんです。
ですから、ギャグはビジュアル的に観客に伝わるものでなければいけません。
スコールさんがおっしゃってるのはある意味実話に近いですね。
本当は流れてきた桃を食べた夫婦は若返り、性生活が盛んになり、子供を沢山産んだんですが、恐ろしいことに産んだ子供達は家の壁の中へ埋めてしまったんだとか。
しかし桃太郎はそのまますくすく育つんですよね。

今回はそういう裏話は伝えず、王道のストーリーをまず伝え、そこにアドリブを、アドリブというのは、実際観客で座っている誰かの実名を出したりして笑わせるとかです。
みんな地元ですから、それだけで笑ってくれるんです。

神様は、それぞれの神の特徴をいかした神通力みたいなものを披露しようかと思います。
アドバイスだと、またハウリングが起こったら何も伝わりませんから。

今回はコスチュームにこだわってます。
制作のほうにだいぶ時間をかける感じです。

6年前 No.540

ルーミン29 ★NbplLKyh2I_XaU


 どこかの母親さん 面白い芝居みたいですね。コスチュームに興味があります。
 今頃は芝居の真っ最中ですね。あとでBarに寄ります。

6年前 No.541

スコール 、 ★ytvLXCepFk_x93

こんばんは、
 どこかの母親さん、貴女のスレで言った新選組物の脚本をここに記します。
 脚本は初めてで、今、ザァーと書いてみたんですが、
 沖田と山南の大津での会話と、同時刻の壬生での近藤と土方の会話です。(勝手なイメージで、、)

     大津の宿、

  沖田「山南さん、今夜は僕も飲みますよ、」
山南「まさか、追手が君だったとはな、」
―――沖田と山南、窓際に立ち西日を眺めてる、やがて日が暮れて夜、
二人は向かい合っている――――
沖田「山南さん、何故?」総司、山南に酒を注ぎながら尋ねる。
山南「夢を失くしてしまったよ、」
沖田「夢ですか、」
山南「もう新選組に俺の居場所は無いしな、」
沖田「しかし、伊藤さんが新選組に入ってあんなに喜んでらしたのに、」(泣きそうな声、)
山南「、あの人が入って新選組が大きく変わると思ったんだが、
   ふっ、結局あの伊藤さんが持ち込んだのは安っぽい政治だったよ、、それと策略さ、失望したよ、」
沖田「山南さん、僕にもお酒を、、、、。」
―――山南、総司に酒を注ぐ、総司、一気に飲み干し、またお代わりをネダル――
沖田「僕には山南さんは斬れません、しかし、近藤先生や土方さんを裏切る訳にも
   いきませんので、ここで山南さんに斬られますよ、」
山南「沖田君、そんなに俺を悲しませないでくれ、そんなことをしたら一生後悔しながら
   生きて行かなければならない、明日は壬生は帰ろうじゃないか、、」
沖田「山南さん、クックックッ、(泣)まだまだ飲みますよ、、。」
―――酒がまだ進んでる、――――
山南「なぁ沖田君、江戸の試衛館にいる頃は良かったな〜、いつか仕官に付く、
   いつか本物の侍になれる、と皆が夢を見ていた。
   しかし、侍になるという夢は一緒でも皆は違う夢を見ていたのかも知れないな、
   近藤さんも土方君も京に出てすっかり変わってしまった。いや、
   狂ってしまったと言った方が当たってるかな、もう声も聞こえない、、。」
沖田「僕は例え近藤先生や土方さんが、これからどうなろうと二人に付いて行くだけです。」
山南「分っているよ、だから明日は壬生の屯所へ帰るんだよ、」
沖田「、、、、、、、、、。」
山南「沖田君、人は何故、夢を見たままで生きて行けないのだろうか、、」
沖田「夢ですか、、」
山南「そう、夢を見たまま生きて行けたら人はどんなに幸せなんだろうかな、」
――――――山南、天井を仰ぎ見て静かに低く呟く―――

――――場面は変わり壬生の屯所の廊下、――――
土方と伊藤甲太郎がすれ違う、、
 No543に続く、

6年前 No.542

スコール 、 ★ytvLXCepFk_x93


土方「何か、?」
伊藤「いや、別に、、ただ土方君、山南君が脱走してどんな気持ちかな、と思ってな、」
土方「、、、、、、、。」
伊藤「沖田に捕まって切腹になれば嬉しいだろう、」
土方「別に嬉しくはない!残念です。」
伊藤「君は山南君が嫌いではなかったのでは、、」
土方「たしかに江戸にいる頃から袖は合わなかった、だがあんたなんかより遥かに信用は出来る、少なくともあの人はあんたみたいにそろ盤高くないし、策士ではない!」
伊藤「この、狐が、」
土方「何ですと、」
―――その時、井上源三郎が来て、――――
井上「歳さん!」
土方「分っているよ、源さんアリガトウ、」
―――井上、向こうの縁側にいる近藤をアゴで指す、傍にいてやってほしいという意味合いか、
―――近藤、ぼんやり空を見ている。土方、横に座る、――――
近藤「おぉ、トシか、総司は山南を見つけるのだろうか、」
土方「分らん、でも、俺はあの人を芯の武士だと思っているよ、俺たちみたいな俄か武士じゃない、もし総司が見つけて逃がそうとしてもきっとそれを拒んで戻ってくるよ、
  そして、潔く腹を斬るだろう、あの人はそんな人だ。芯の武士だ、侍だよ、総司も辛いだろう、」
近藤「トシよ、俺たちは野心が有り過ぎるし、山南は野心が無さ過ぎる、その違いだろう、そして、一番辛いのは君じゃないのか?」
土方「、、、、、、。、」
――土方、立ち上がり庭に5〜6歩、歩いて空を見る、山南が見つかからない事を
  祈ってるようでもあり、武士らしく腹を斬ることを想像してるようでもある、。
  その時、突然の通り雨が、、土方、それでも天を仰いでいる。―――
近藤、心の中の声【トシよ、この雨で涙のごまかしが出来たな,】

――――その光景を伊藤が白けた顔で遠くから見ている。そしてほくそ笑んでいる、
    何かを企んでいる顔だ。やがて訪れる運命を知らずに、、、――


 どこかの母親さん、まぁこんな感じです。小説も何作か書いてみましたが、脚本は初めてで、、、
        良かったら感想をお願いします、(笑)

6年前 No.543

どこかの母親 @hahaoya912 ★iPhone=Q0XV09ZwDP

うわぁ〜ファンにはたまりません!(^o^)/
これはファンだからだと思います。
新撰組を知らない人がこのお芝居をみたら、よくわからないのでは。
客には台本も手元になく、初めてみてその一回きりです。
なので途中途中の解説文は、ナレーターを作ってセリフとしてしゃべってもらった方がいいかも知れませんね。
私は内容がよくわかるんですが。ここで暗幕にするとかも具体的だとよりいっそういいですね。
そして何より、この台本だと新撰組を熟知した、芝居慣れした俳優さんでないと務まらないなぁと思いました。土方が空をみる、あたりなど表現力ですね。
しゃべらずにあらわす。これが役者の一番難しいところです。
スコールさんの周りを固める役者さんは精鋭でなければいけませんね。
そういう人達が集まれば、とても楽しみなお芝居ですね!

6年前 No.544

どこかの母親 @hahaoya912 ★iPhone=Q0XV09ZwDP

すいません、お言葉に応えて追記させていただきます。

宿シーンは、沖田が泣きそうな感じというのがなるほどと思ったり、そうかなと疑問を感じたりしました。
沖田総司は天才みたいな人だなと思っていたので、感情的な場面では怖いくらいの泣き叫びをするか、高らかに笑い出すかどちらかというイメージがありました。
ただ山南の方が立場が上なので、沖田は高まる感情を震えながら我慢する、そんな感じが、自分のイメージです。
山南のセリフの安っぽい政治、策略。この言葉が現代的すぎてビジュアルとうまく合わないような....

酒が進んだあとの、夢は一緒でも、皆は違う夢をみていたのかもしれない

これは、彼の理想の世界からの別離、はかなさ、今までの積み重ね、全てから別れるセリフだと思います。
なので、夢は一緒でも、の後に切なくはかない間合いが欲しいです。

その後の山南と沖田の夢に関する受け応えシーンは感動、涙モノです。
きっと私は舞台みて泣いちゃいますね。

理想は理想、現実は現実。ここですね。
それが理解された時、人はどうするか、それを決断した人達の物語だと思いました。

6年前 No.545

スコール、 ★ytvLXCepFk_x93

 こんばんは、

 どこかの母親さん、
 とても丁重な感想を有難うございます。こんなに念入りに読んで下さって、
 何だか凄く嬉しいですよ、、、、。
 沖田に対するイメージは少なくとも自分には寡黙なイメージはありません、、。
 また、映像等で見られるイケメンのイメージもありません。
 ウン、たしかに貴女のように高まる感情を震えながら我慢する≠ノ近いです。
 だから、沖田には山南ほど台詞を与えなかったのです。

  あの山南の台詞、
 「侍になる夢は一緒でも、皆は違う夢を、、」と
 「夢を見たままで生きて行けないのだろうか、」は
  人は夢が現実になろうとした時、また叶った時に人が変わったようになる、を
  山南の憂いに表したつもりですし、

  又、大体同時刻に壬生で近藤が土方に言う台詞、
 「俺たちは野心があり過ぎる、山南は無さ過ぎる」を対比させたつもりなんです。

  そして、土方が空を見るは貴女が仰るように新選組をよ〜く熟知した俳優さんではなければならないでしょうネ、

  しかし、貴女の感想は大変勉強になりました。(本当ですよ、)

  例えば(山南のセリフの安っぽい政治、策略。この言葉が現代的すぎてビジュアルとうまく合わないような.)とか
     (夢は一緒でも、の後に切なくはかない間合いが欲しいです。)etcがね。

 いやぁ〜脚本もなかなか奥が深いですね、時代物は語意も難しいなぁ、
 有難うございました。

6年前 No.546

どこかの母親 @hahaoya912 ★iPhone=Q0XV09ZwDP

スコールさん
対比には気がつきませんでした(^_^;)そういわれるとそうですね。

観客にとって、お芝居は一度きり。その一回で全てを感じるしかありません。
だから、そういう説明がないとわからない対比などは、強調すべきです。例えば同じBGMを二つのセリフの時に流すとか。言い回しを同じにするとかです。

そう、全て一発勝負なんです。
放浪記みたいに何回もやってでんぐり返しが有名になりましたが、あれはそれまでの苦労があります。
とにかく一発で終わるお芝居の方が一般的だし、それが続きものになるならば、初回の芝居が皆に理解され成功をおさめなければ次がありません。
だからとにかくわかりやすさはかなり重要です。
難しいのは、台本を作ってる側が、物語が頭に入ってしまっていることです。
物語の行方のわからない観客の気持ちを理解するのが難しい、いつも試行錯誤なんです。
これでわかるかな、もっとこうしたほうがいいかな。演じ手や監督はいつも考えています。水戸黄門が長く続いたのは、それなりの理由があります。

だから細かいことよりも大筋をハッキリ決め、あとから細かいことはつけたせたらつけたしていく、という風にした方がいいと思います。

6年前 No.547

スコール、 ★ytvLXCepFk_x93

こんばんは、、

 母親さん、
 いろいろどうも有難うございます。
 上 >>547
【観客にとって、お芝居は一度きり。その一回で全てを感じるしかありません。
 だから、そういう説明がないとわからない対比などは、強調すべきです。例えば同じBGMを二つのセリフの時に流すとか。言い 回しを同じにするとかです。】

 たしかに、そうですネ、、これがドラマだったら交互に大津の宿と壬生を映せばいいし、
 例えば、山南が「侍になるという夢は同じでも皆は違う夢を云々、、、」の後に、、。
 壬生での近藤と土方の会話を映す、
 「俺たちは野心があり過ぎる、山南は無さ過ぎる、、」を、、ネ。
 そして、、再び大津に、、、
 「人は何故、夢を見たままで、、、、」に変わる。
 でも、、舞台ではそれが出来ないから(対比)を上手く表現するのが難しいでしょうね。

 母親さんの感想(同じBGM,言い回し)を読んであとでこう思ったんです。(成程と感じて)
 歳さんと近藤の会話にいつの間にか井上源三郎が後ろに居る。
 そして、、源さんの口調で山南の台詞を、、。
 例えば「先月の非番に日だったかねぇ〜山南君はこんな事を言ってたよ、夢は同じでも皆は、、云々、」と
 そして「2〜3日前も、人は何故?夢を見たまま生きて云々、何だか変だなと思ったけどねぇ〜」なんてね、
 ー−−永倉、原田、藤堂ではなく何故源さんか?(試衛館で天然理心流は近藤、土方、沖田、井上、の四人だから)ーー
 これは近藤か土方の台詞に源さんが入り行った時にさり気なく導入ばすれいいし、、。

 でも、
 【その後の山南と沖田の夢に関する受け応えシーンは感動、涙モノです きっと私は舞台みて泣いちゃいますね。

 理想は理想、現実は現実。ここですね。
 それが理解された時、人はどうするか、それを決断した人達の物語だと思いました。】

 なんて仰って下さって有難うございます。書いた甲斐がありました。
 また何か新選組のエピソードの1部分でも書こうかな、
 ではお休みなさいませ、、。
 PS,
 水戸黄門が長く続いたそれなりの理由は判りません、、、、。

6年前 No.548

どこかの母親 @hahaoya912 ★iPhone=Q0XV09ZwDP

スコールさん
水戸黄門はいつも先がみえています。
皆が想像がつくストーリーです。
何時頃にどういう展開になるかもわかり、それに合わせてお風呂に入ったりもできます。
だから皆が観る気になるんじゃないかと思いました。
つまり大衆向けだという話です。

6年前 No.549

青い畳 ★S7Gj6jEgnw_KMC

はじめまして通りすがりの者です。
ここに投稿されてるお二人の芝居の脚本は
なかなか面白かったです。

5年前 No.550
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