Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(3)
狂気のコンチェルト [ サブ ] ●メイン記事 (6) / ○サブ記事(3)


切替: メイン記事 (6) / サブ記事(3) ページ: 1

 
 

雪夏 @noyukinatu ★Android=0KaFxoZzwc

こんにちは、せつかです。
狂気のコンチェルトをご覧いただきありがとうございます。
本編の最初でも書きましたがこの小説は戦争賛美小説なので、暴力が嫌い、サイコパスは苦手、お花畑の方は読むことをお控えすることをお勧めします。

さて、物語の内容ですが、主人公ベルセルクは、数年前に母親と父親を殺され、革命を起こします。そして現在のフランス大統領兼フランス軍総統を務めます。
その後母親と父親を殺した原因となった移民をヨーロッパに大量に入れたアメリカと日本に対し宣戦布告し、戦争を始めます。

疑問

その1
何故フランスが火の海に?

主にアメリカの空爆、たまに反乱軍のクーデターが起こり火の海になってます。

その2
いまはどっちが有利?

圧倒的フランス軍有利です。
本編で述べましたが、ここ数百年は平和で、多くの国は武器の開発や、生産をあまりしていませんでした。しかし、ヨーロッパは別。移民によるテロが多発した為に多くの武器や兵器を作っていました。

ヴィアンは何者?

一言でいうと思考回路が壊れてしまった娘です。
突然の母と父の死、戦争、兄の豹変によって、心はズタズタにされてしまいました。
ちなみにベルセルク17才、ヴィアン13才です。
13歳の子には確かに重すぎます。

4ヶ月前 No.1

雪夏 @noyukinatu ★Android=0KaFxoZzwc

アンデルセンでお気づきになられた方もいらっしゃるかな?
モチーフはhellsingというアニメです。
代表的な言葉は何と言っても「よろしい、ならば戦争だ。クリーク! クリーク!」
少佐かっこいいっすよね。
ベルセルクは少佐をイメージしてます。
違う点は射撃が上手いところです(笑)

4ヶ月前 No.2

雪夏 @noyukinatu ★Android=QiaW14Gm7E

本当に久しぶりすぎて何してたんだよ、とか。そもそもそもそも見てないから興味以前の問題とか(泣)
本当の事を言いますと、ネタが思い付かなかったのと、この小説自体忘れてました(殴

桜田さんは何者? 誰をモチーフにしたの?
ここでかくとネタバレになりますが、日本の要となる人物となります。
誰をモチーフにしたかって? 名前で考えなさい。おそらく左側の人たちにとっては、ヴォルデモート的存在でしょうwwww

11時間前 No.3
切替: メイン記事 (6) / サブ記事(3) ページ: 1

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる