Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(4)
イレギュラー [ サブ ] ●メイン記事 (3) / ○サブ記事(4)


切替: メイン記事 (3) / サブ記事(4) ページ: 1


 
 

カユ @kayu ★3DS=WjgUQF6OGZ

近年、世界中で能力者と呼ばれる者が現れた。
だいたいは似たような能力だが、まれに特殊な能力もある。

物語の舞台は『幻内』(げんない)。人口約千万人の大都市だ。

3ヶ月前 No.1

カユ @kayu ★3DS=WjgUQF6OGZ

大都市ってことだけでもなのに、能力者がいる町なので能力がらみの事件も少なくもない。
そのためこの町には能力者の事件を解決する組織がある。
この物語の主人公はその組織に入っていて、数々の事件を解決していく物語である。

3ヶ月前 No.2

カユ @kayu ★3DS=WjgUQF6OGZ

用語説明
能力者<ストレンジ>
だいたいは同じような能力。自然のものを操ったり等いくつかの種類がある。

特殊能力者<イリーガル>
滅多にないような能力や通常の能力より遥かに優れた者。


管理局<イミナー>
能力関係の事件解決やモンスター討伐を仕事とする組織。世界中に拠点を置くかなりの大企業。

能力犯罪者組織<デリート>
能力を使って何らかのことをたくらんでいる。何をしようとしているかは謎。

モンスター
無差別に人を襲う怪物。その個体は様々で、虫のような形をしたものや現実にはいないようなものまでいる。


序列
世界中に住む人間に与えられる数値。高ければ高いほどいいことがある。序列は全て能力管理局が常に管理している。自分の序列はネットで調べることもできるが毎月管理局から封筒で送られてくる。

3ヶ月前 No.3

カユ @kayu ★3DS=WjgUQF6OGZ

キャラのプロフィールはそのキャラが物語で出てくるたびにのせていこうと思います。

↓物語の書き方↓

日にち

【時間/場所/人】

物語



説明は一応こんな感じです。
質問等はザブでいつでも受け付けてます。
追加があればそのときに書き込みます。

それでは、ここまで見ていただきありがとうございました。
時間があるときに暇潰し程度に見てくれてもかまわないのでぜひ楽しんでいってください。

3ヶ月前 No.4
切替: メイン記事 (3) / サブ記事(4) ページ: 1

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる