Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(2)
となりのあかり [ サブ ] ●メイン記事 (72) / ○サブ記事(2)


切替: メイン記事 (72) / サブ記事(2) ページ: 1


 
 

初心 @syosin ★Android=uOF7qNijzx

おはようございます。
拍手させていただきました。
感想詩の山人様の詩が凄く気にいったので、詩集も拝読させていただきました。

前に「となりのあかり」と「明日のあかり」以外に書かれていたことがあったきがしますが、間違えでしょうか?

山人様の詩はやっぱり素敵ですね。
厚みのある詩を書かれる方だなと感じました。
私は内面薄っぺらいのでこんなに、練り込まれて考え込まれた詩を書けるのが羨ましいです。
言葉も無駄がなく大切にされている印象をうけました。山人様の詩は生きている、躍動感のある詩ですね。

私もいつか、こんなふうにわくわくさせたりドキドキさせられる詩を書けるように頑張りたいです。

お邪魔しました。

3ヶ月前 No.1

山人 @ookumo13 ★bDJoqEzcCB_KxC

初心さん、おはようございます。
サブ記事に書き込みがあったとは…、今頃気づきました、ごめんなさいm(__)m
 詩集カテでは、ほかに別ハンで「書きっ散らかし」というのもやっていますが、そこの作品は下書きみたいなものからいろいろありまして、まぁ、メモみたいなものです。そっくりそのまま、明日のあかりに載せてあるものもありますね。

私自身、あまり詩は巧くなく、技術的には下手な部類です。
技術というのは、比喩に使い方…総じて暗喩の事だと思いますが、そこらへんの仕掛けをまったく気にしていないので、いわゆる技術のない書き手であると評価されています。ただ、あまりにも自分の主題を捻じ曲げて本音をひた隠し、そこに技術にあふれた詩ができたとしても書いている本人が眉間に眉ではつまらないじゃないですか。だから、身の丈に合った適度な比喩(直喩)と表現でいいのかなって思います。
書き込み、ありがとうございました。

3ヶ月前 No.2
切替: メイン記事 (72) / サブ記事(2) ページ: 1

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる