Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(6)
Re:ココロの扉 [ サブ ] ●メイン記事 (7) / ○サブ記事(6)


切替: メイン記事 (7) / サブ記事(6) ページ: 1


 
 

東野 ★Smart=xwaNUGoqUr

サブ記事には気軽に書き込んでください\(^o^)/

裏話的なのを一つ。
メイン記事読んで貰えればわかるとは思うんですが、ユリスは現時点、訳あってほぼ無表情で無感情なんですよ
無表情で無感情なんですよ(大事なことなので二回言いました)
それは三、四年前の当初から同じ設定なんですよ
無表情で無感情なんですよ(大事なことなのd

寝る前に一つ言わせてくれ。
三、四年前の俺よ、
そんな設定にしたユリスを、序盤から何故叫ばせたり泣かせたり慌てさせたりしたんや…ほなら感情ない設定最初からいらないやん…ただのヒステリックロリやん…

てことで、今回のRe:ココトビでは、そこら辺気をつけて書きます。まじで。
若干既にユリス悪戯っ子みたいになってるけど。まじで。
ということで寝ます。突き合ってくれてありがとう。変換ミスではないです。
では、また明日(書けたらいいなあ)

30日前 No.1

東野 ★Smart=Ym1H1zIpTv

キャッシュ消したりしたんでID変わってるかもしれないけど作者です
色々考えてる途中なんで続きはしばしお待ちを…
アクセス少し伸びてて嬉しいです、ありがとうございます\(^o^)/

今日も相変わらず寝れないので、少しだけ話を。
この話の原作(オリジナル版)に当たるココロのトビラなんですが、
とある某作品にめちゃくちゃ影響受けてたんですよね。わかる人はわかると思います。
登場人物の喋り方とか、性格とか、名前とか…
サウリとユリスなんて、ここに掲載する前の初期の初期は、容姿も喋り方もアーなんとかちゃんとベなんとかちゃんと完全一致してましたよ。
完全一致したサウリとユリスUCつってガッツポーズしてる場合じゃないんですよ。
今見返すと頭抱えたくなります。
タイムマシンがあれば、「ネカマの件といい、人の影響受け過ぎやろ!」と三、四年前の僕に言い放ってやりたいです。まじで。

そんなんなので、影響の塊と化した例のアレをどうリメイクするかと、今全力で考え中なんです。
別に深夜まで起きてるから目覚めるのが正午頃で書く時間がないとかじゃないんですよ。ほんとに。
まあ多分今日明日には書けるとは思いたいです。(クリスマス?知らんな)
年賀状もそろそろ書かないといけないので、もし投稿できなかったらその時は申し訳ないです。
ということで、流石にもう寝ないとまずいのでこの辺で。
おやすみなさい。
では、また明日(書けたらいいなあ)

(今更ですが、タイトルは何も考えないで付けました。僕はリ○ロ全然知らないです。)

28日前 No.2

東野 ★Smart=Ym1H1zIpTv

俺だよ。

どうも、東野です。
今年も今日でもう終わりですね。
(クリスマスは更新できなくてすまんな、相変わらず予定は無かったです)
ということで、少し番外編を書いてみました。

(以下今回の投稿のネタバレ含みます)
サウリとユリスの今年の大晦日はこんなですよっていう。
一応前編なので恐らく続きます。
本編とは全く関係ないですが、設定は前回投稿したところまでのままです。

詳しくは次回の更新で書こうと思います。一眠りしたら書きます(多分)
おやすみなさい。
では、また今日

21日前 No.3

東野 ★Smart=Ym1H1zIpTv

いやほんますみません。
また今日って言ってたくせに年が明けちゃってるっていうね。
というわけで、久しぶりの投稿です、東野です。
アクセス数また伸びてて嬉しいですありがとうございます。
新年早々色々ありすぎて、なかなか書く気分になれず…申し訳ないです。
絵も最近描けなくなってしまって割と危機感を感じてます。
あと胃腸の調子が悪過ぎて辛いです。貰った薬が全く効かなくて更に辛いです。ほんまに。

自分語りはここまでにしといて、今回の番外編の反省と、本編のことをチョロっと。

まあ今回の番外編、何がまずかったって、前後編にしたところですよね。
おう去年の俺、見てるか?面倒くさいからって前後編に分けてんじゃねえぞ!お陰で何書こうとしてたかすっかり忘れてて焦ったわ!
そんな事情で後編が短くなったのも申し訳ないです。
なんか百合百合しいのはまあほら…親友だからほら…別にこの数年で僕の心境に大きな変化があってNL駄目になったとかそういうんじゃないから…ほら…ほ


あ、本編はそのうち書きます。早くて数分後書きます。フラグじゃないです、ほんとに。

では!

9日前 No.4

東野 ★Smart=Ym1H1zIpTv

眠い!まじ眠い!珍しく有言実行しました!寝ます!
(以下今回の更新内容ネタバレ)

いやー、やっと書きたかったシーンが書けたので良かったです。
ユリスの、心を失っている感じが伝わってたら嬉しいです。
書いてて思うんですが、心が無いって羨ましいのもあるけど、やっぱり寂しいなと。
ガチャで欲しいのが出たとか、面白い漫才を見たとか、そういう時に「あ、そう」で終わるのって、なんだか虚しいじゃないですか。
虚しいって思うのも、心が無ければ感じないかもしれないですけどね。
うーん、考えれば考えるほどこんがらがってくるぞ…

あ、次の更新で新キャラ出るかもしれません。既存の男か女か新キャラか、乞うご期待!

というわけで、おやすみなさいー


(ずっとこういうシーンが続くわけじゃないので運営さんゆるして)

9日前 No.5

林檎飴◆ @rinngo123 ★th82I7DRZh_Q1n

初めまして!
何と言いますか、可憐でビー玉のような文で、とても素敵です。
自分でも何言ってるかわかりません。
絵が欲しくなるくらい、はまってしまいました。
小説板はあまり見ないし人のサブ記事に書き込んだことがないのでこういう感想で合っているのか少々不安ですが・・
頑張ってください!応援して、いま・・(溜める)・・・・・す!!(?)

3日前 No.6
切替: メイン記事 (7) / サブ記事(6) ページ: 1

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる