Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(9)
ひかやみっ!【外伝】 [ サブ ] ●メイン記事 (52) / ○サブ記事(9)


切替: メイン記事 (52) / サブ記事(9) ページ: 1

 
 

天近嘉人 @58405630 ★Android=uJhr4PGhOX

この脱走している少女はもしかして……!?

1年前 No.1

花月 @runa43100 ★PSVita=qpg7RLCAlP

天近嘉人様>>


勿論…続きは本編で!(但し次の投稿で確信できるかは保証できません)((←
1時間以内には投稿致します。二回投稿する予定です。
2つ目は一回目から2、3時間以内に投稿したいと思います。

1年前 No.2

天近嘉人 @58405630 ★Android=uJhr4PGhOX

どうもこんばんは!
花月さんの小説はどの作品も描写が細かくていいですね!
時差とかもよく調べてらっしゃるなと思います。
物語の舞台が中東地域なのでそれくらい時差はありますよね。(私の記憶が確かであれば笑)
そしてなんといっても世界観が素晴らしいなと思います。
本編もそうですけどあれだけの世界観をよく考えつくなと、そしてよく文章として表現できるなと思っております。
長くはなりましたが、この謎の少年の正体とは!?物語は今後どうなっていくのか!?そして私が生み出したキャラはどんな活躍をするのか等々楽しみにしておりますのでこれからも執筆活動頑張ってください!

1年前 No.3

花月 @runa43100 ★PSVita=qpg7RLCAlP

天近嘉人様>>

こんばんは〜。
感想並びに励ましのお言葉ありがとうございます!
誤差が分からなかったので、ネット検索でそこら辺は調べました。
文章に表現できても、小説らしい独創的な表現に苦戦しております(^^;)
あと表現を細かく書きすぎてストーリーの進行が遅いような気がしてなりません。

本編の世界設定が何でもありで且つ不自由な生活がなく、
何でもありを生み出す根本であるため色んな者に狙われる主人公とその妹、
その彼女達を延々と守り、愛し続ける男性陣が各自で抱える信念や愛情の注ぎ方、
悩み等々のある作品を書きたいと思ったら、グダグダ進行しております。

因みに地龍外伝の世界設定は外伝ストーリーの設定どうしようかな〜と思っていたら、
ジャンヌダルクという男女平等化によって女兵士が、
アメリカ海軍のエリート特殊部隊に入隊するための過酷な訓練や葛藤を描いた映画なんですが、
地龍の人柄を活かせるストーリーを考えていた時に丁度見たもので、
女性に対して一切権利の与えられていない不平等な世界であれば活かせるのではと思い、
その結果色々練ってこうなりました。

そういえば本編には既に登場しているのに設定スレッドでプロフがないのは、
キャラの名前が出次第書く予定だからです。
もうそろそろ名前が出ますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
謎の少年の正体、それは…。続きは外伝本編で。

1年前 No.4

天近嘉人 @58405630 ★Android=uJhr4PGhOX

おお!名前が遂に……!?

1年前 No.5

天近嘉人 @58405630 ★Android=uJhr4PGhOX

こんばんは!

アナスタシアが色々キャラクターと絡んでくれて嬉しいです笑
そして、レヴァナスの分身のドヤ顔がかわいい。
意外にレヴァナスの分身って頭いいんですかね?
名前と所有物持ってるだけで収容所育ちじゃないこと見抜いてるし相手が今おかれている状況を上手く使える狡猾さと言いますかそういうのが作中で色々出てきて、ただの暴れん坊じゃないんだなーって思いました。
後、海水をろ過するシーンあったじゃないですか。
そもそも海水ってろ過すれば飲めるようになるんですか?それとも地龍の能力で特殊な大丈夫なのかな?
はたまた自分が無知なだけですかね?笑

すいません長文になりましたがこれからも楽しみにしてます!

1年前 No.6

花月 @runa43100☆S5C8UVw84Kg ★PSVita=HAw8Ong5UW

天近嘉人様>>


毎度コメントありがとうございますm(_ _)m
本当に励みになります!

レヴァナスの分身(というより本人)は案外頭がいいです。
何も考えずただ暴れているのでなく(最低限)空気を読んで、
空気を読まない行動をしているようなキャラですね。
レヴァナスは生まれた当初はルナマリアと同じ性格でしたから。
本来は常識人でしたが異世界を巡った結果、心境が変化し破天荒を装うようになりました。
ただ、アナスタシアが収容所育ちではないことを見抜いたのは勘ですw
(それに状況が状況とあって、落ち着けば他の奴隷達も気づけます)

海水のろ過に関しては現代の技術でも可能なようですが、コストが掛かるようです。
塩分を取り除くのが特に大変なようで、塩分は原子一つ程の小ささだとか。
細かい穴のフィルターでは水が出てこなかったり、不純物が入り込むと根詰まりを起こすそうで。
アジトの濾過施設に関しては根詰まりした時には、
フィルターよりも更に細かな砂で掃除していたりしています。
原子よりも小さい砂をつくるのには苦労しないので、
地龍の能力があれば砂による濾過施設が出来るわけです。
といっても濾過施設の細かな設定は完全に後付けですがw
プレス式で圧力を掛けてあるので細かな穴でも水が出ます。
施設は(それなりに)科学に従ってますが、取り敢えず砂で金属作ったりとか、
金属や土に関しては科学無視、人知を越えてるのは確かです…(−_−;)

長くなりましたが、これからも応援お願いできればと思います。

1年前 No.7

立ち読みした人 @aries2016 ★I88A2CbtmN_mgE

所々に、小説らしからぬ我流に歪めてしまってるルールが見られる。
応援コメントさえもらえれば、楽しければ何でもあり、の人種なのかなとか思う。

10ヶ月前 No.8

花月 @runa43100☆ZBkQks5N3Gm1 ★PSVita=HAw8Ong5UW

立ち読みした人様>>


貴重なご意見ありがとうございます。この類いの意見が、初心者には一番嬉しかったりします。
我流に歪めてしまっているルール…深く考えなくても、思い当たる点は幾つかありますね。
外伝のような、本編と連動する話を書く時は気をつけて書いていきますが、
メイン記事でいう1〜7のような単発なものやメタ話だけは、
どうしても譲れないものがあるので、タブーを犯します。せっかくのご意見を聞き入れられず、申し訳ないです。

10ヶ月前 No.9
切替: メイン記事 (52) / サブ記事(9) ページ: 1

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる