Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(174)
新時代の幕開け [ サブ ] ●メイン記事 (113) / ○サブ記事(174)


切替: メイン記事 (113) / サブ記事(174) ページ: 1 2 3


 
 
↑前のページ (124件) | 最新ページ

超能力/学園生活/正義VS悪/ @mirai13☆KsvD/jFQHnYj ★389HlcPIDl_yoD

【賛成意見が多いなら、この案を採用して外伝として新たに作っていこうと思います】

3日前 No.125

連山 @nspd☆vnj7GSkHIw4U ★Android=hM1tP26IHe

【外伝スレについてですが、反対であります。長文で辛口な物言いとなりますがご容赦を。

 第一に、我々参加者の中には複数のスレに同時参加している方が、それこそ複数います。つまり負担が大きい。
 参加者の不足によって仮に作ったとしてもスレは始まるか中途半端に投了状態となってしまうでしょう。そうなった場合、辻褄が合わず神寺氏が本編に絡むことが出来なくなります。出来たとしても、そのスレは『平行世界』として処理されてしまうでしょう。

 第二に、スレ主の負担が大きすぎる事です。ただ、ブランクがあったとのことですので多少のミスは仕方ありません、久方ぶりの事は上手くやれないものですから。
 それを踏まえて、現状の主は不調状態の管理力では2スレ同時運営は流石に無理が過ぎるのでは、と進言致します。いえ、運営するだけなら簡単ですが、クオリティ維持の問題です。こちらのスレのクオリティは高い方であると私は個人的に評価しております。それを維持するという観点で考えますと、主の現状の力では1スレに注力した方がよろしいかと思われます。

 我々参加者の内で誰かが運営すれば良いというのも、果たして世界観解釈の齟齬がどこかであったりすると思われますので厳しいでしょう。

 かなり生意気な物言いとなりましたがお許しください。正直、私はスレ主としての運営なんて少しも出来ない人間なのでとやかく言うのはおかしいのですが、それでも参考にしていただければ、幸いです】

>>スレ主様

3日前 No.126

風俥 @ganma24 ★Android=8UQZW1ztOq

【私も外伝スレについては反対です。主に理由が二点あり一つ目が「外伝スレで脱獄が成功しない限り物語が動かなくなってしまう点」、二つ目が「単純に脱獄という物語がスレとしての盛り上がりにかけてしまう点」です。

 まず一つ目について説明します。スレ主様はある程度の大筋を脳内とかメモ帳とかで決まっており、その上で神寺悠馬さんの脱獄の時間軸は決まっていると思われます。恐らくスレ主様は外伝スレの脱獄成功と本編スレの神寺悠馬さんの登場の展開が合致するように思っているのかもしれません。しかし、そうも上手く行かないのです。もしも、外伝スレでの脱獄が進まず本編スレが進んだらどうでしょう?その時は外伝スレの脱獄成功まで本編スレを引き伸ばし時間軸を合わせなければ行けません。もしも、外伝スレがサクサク進んでしまい、本編スレがあまり進まなかったるどうでしょう?その時は本編スレがそのタイミングに行くまで外伝スレを引き伸ばさなければなりません。脱獄成功したタイミングで差し込むというのなら、どうでしょうか?タイミングが新生ジョーカーズのメンバーが現れ活躍してる時に、神寺悠馬さん含めた旧ジョーカーズ面々が現れたら新生ジョーカーズが噛ませになるのは請け合いです。物語は完成されたパズルだと私は思っています。個人で作るものならまだしも皆さんが作ったお子さんがいる分、差し込みは容易ではありません。その点で物語が瓦解してしまう可能性があるため、私は外伝スレは必要ではないと言うよりもあったらどちらかが足を引っ張ってしまうと思います。

 二つ目は完全に私の主観です。地味な作業を続け脱獄に繋がるというのが従来の脱獄のルートだと思います。刑務官のハラハラがあるかもしれませんが、それはどうにでも調整出来るものでハラハラをなりきりスレで演出するのは至難の業です。
 いやいや、そりゃあ絵面的にかっこいい能力でドカーン!!って壁ぶっ壊すんだよ。って仰られるかもしれません。しかし、考えてみて下さい。初めからそうしろよ。そう思いません?そんなドカーン!脱獄成功!みたいなノリで脱獄できるなら初めから逃げろよ!ってなり世界観の説得力が失われてしまいます。

 以上のことから私は外伝スレは反対です。一目見ればロマンに満ち溢れギミックとしても面白いものかもしれませんが、私は二つの理由から反対です。

 また、恐らくスレ主様の中でスレの大筋が出来上がってると思われるので箇条書きでいいのであげて欲しいです。新生ジョーカーズのキャラはいつ出るのかも分からないので、把握したいです。よろしくお願いします】

>スレ主様

3日前 No.127

超能力/学園生活/正義VS悪/ @mirai13☆KsvD/jFQHnYj ★389HlcPIDl_yoD

【ご意見をありがとうございます、確かにそういった点を考えますと私の力不足&物語のクオリティ低下につなる可能性が非常に高いということがわかりました。
なので先ほどの案は撤回させていただきます、申し訳ありません。
またスレの大筋についてなのですが、おそらく今のメビウスリングの現状をみると完結まで至っていないケースがとても多いです。
そのことを判断して、そこまで長期間を使った時間をかけずに完結に向けて進めていきたいと考えています。

流れとしましては

「今回の章」 新生ジョーカーズ襲来!

から流れが始まりますがこの後は


「第2章」 学園でのタッグ戦【二人一組でのエリアを使った全学年合同戦闘訓練】2章の終了後「神寺悠馬」が脱走したというニュースが流れる。

「第3章」 野外でのパトロール体験【全学年合同】 ※パトロール中に、新生ジョーカーズ(幹部クラス)が襲来。
     聖・エスポワール学園VS新生ジョーカーズの初戦争となります。※このタイミングで牙城漣の持っている能力が発揮されます。
     ここはジョーカーズの優性状態になるのが理想かと。※ここで神寺悠馬の初登場となります。


「第4章」 ある理由から新生ジョーカーズ全員VSジェイローガン  多数の攻撃によりジェイローガンの死去。 【※私個人で戦闘をやりきるので、それをテレビ中継するので、それをみて何か反応をください。】


「第5章」 ジェイローガンの死去に学生が奮起。 聖・エスポワール学園VS新生ジョーカーズとの最終決戦が行います。見事にエスポワール学園が勝利し、ここで新生ジョーカーズは消滅します。
     また神寺悠馬は「エスポワール学園」の味方をすることになります。
     最後あたりに新生ジョーカーズのボスから「真の黒幕」がいることをほのめかします。


「第6章」 全てが終わりだと思った直後、真の黒幕である「エディ ヒューストン」がここで登場します。【※ここで新しい敵組織を作る予定です。】
     全てのシナリオ、彼が黒幕であった経緯などすべてを明かします。


「最終章」 真の最終決戦「エディ ヒューストン率いる敵組織」との聖・エスポワールの真の最終決戦が始まります。
      見事に聖・エスポワール学園が勝利、物語は終結を終える。「神寺悠馬」は生存し、闇の中に消えていきます。





超絶ネタバレですが、こんな感じにざっくり簡単にいうとこんな感じにストーリーを考えています。
また、新生ジョーカーズが本格的に参入するのは第3章からとなっております。第1章の最後に姿を見せて、生徒に警告するシーンはありますが。】


>参加してくださっている皆様へ

3日前 No.128

漆黒の魔導士 @andouken ★BxGXTrkAtu_UHY

>>主さま

新生ジョーカーズの設定を見ていて元新生ジョーカーズの生徒を思いついたのですが、こういった設定は同なんでしょか
イメージ的には少々素行の悪かった者がパイセンの誘いで新生ジョーカーズの末端の戦闘員Aみたいな位置に納まり好き放題していたが
新生ジョーカーズのヤバさに気付いて逃亡し自首後を保護として学園に身を預けられてる感じなんですが

3日前 No.129

いちか @kitamine ★iPhone=e5pg7z6W70

【あの、宝さんとアニマさん、多久さんは食堂に来たということでレス書いちゃって大丈夫ですか?それとも待っていた方がいいでしょうか?


>>溺様、風俥様、石楠花様】

2日前 No.130

@itxmm☆OxYUdDLLJjM ★ea2WEp7ogG_1do

【 確認のためのお声掛けありがとうございます!
 イベントにも入るとのことなので私は先にレス書いて頂いても大丈夫です!
 石楠花様、風俥様の方は如何でしょうか?
 必要であればレスの方お返事させていただきます! 】

≫いちか様、石楠花様、風俥様


【 イベントの概要の方と粗筋の方把握させていただきました!
 お忙しい中丁寧な対応ありがとうございます!
 ついでという形になってしまって申し訳ないのですが、もし宜しければ
 最前線で戦う海外の学校で1位卒業をしているヒーローの予約をお願いします! 】

≫スレ主様

2日前 No.131

追加希望 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【氏名】:田無 由香(たなしゆか)

【性別】:女

【年齢】:15

【性格】:空気を読まずチャラチャラしてるようなクラスのムードメーカーかと思いきやどちかというと冷静沈着で後先のことをよく考える分析家的気質をも兼ね備えている。喜怒哀楽が激しく、世話焼きなとこも多々ある。
その性格から色んなことに首突っ込んだりで問題ごとの火消し役になることは多い。また過去とかどうでもいいという考えはあり、過去のこととか言われてもなんのこと?といってのけるくらいあっさりした性格をしてる。

【容姿と服装】:身長158センチ程度、体重42キロ程度。いつも白いシャツに、適当なジーパンに黒いジャンパーが基本的な服装としており、髪色は、赤が買った茶髪で、長さは肩に髪がかからないくらい短い。瞳の色は茶。左手首に火傷の痕があり、過去になんらかの事故(怪我)をしてできたものと思われる。
【能力名】:水力操作

【能力の詳細】:名前の通り水を操ることができその水を飛ばせる範囲は、自身の周辺25メートル先までとなっている。一度だけ自分に使ったことがある。
【武器】:竹刀

【役割】:11位以下の人間

【学園の順位】:132位

【能力ランク】:B

【備考】:一人称私。相手のことはーさんと名字+さん付け。住んでるとこは今はバラバラだが姉あり。一度親が離婚して姓が田辺→田無に変わったんだとか。容姿欄の火傷の原因はその姉に原因があるものの昔のことだからどうでもいいんだとか。なんとなくテレビやネットを見てたらその特集記事を見てヒーローに対し憧れを抱きなりたいと思い、今に至る。
【募集】:彼女に面白い話をしてくれる友人(ランク関係なしで数名)
(/咲希の妹ポジションで1人追加いいですか?)

2日前 No.132

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★iPhone=T7Y4peBmZf

【本編レス >>45 の天崎御時様のレスに関して。
「2位」は私の覇宮 景です。細かいところかもしれませんが、念のため】

>>白風様


【2キャラ目の予約をお願いしたいです。
ランキング100位の3年生男子でお願いします】

>>スレ主様

2日前 No.133

白風 @samidare9 ★iPhone=zrztDulMPy

【あああ!ごめんなさい自分のミスです!頭の中では判ってたのですが文章書いてる最中におかしくなってました。】

>>ぴーぴーけー様

2日前 No.134

風俥 @ganma24 ★Android=8UQZW1ztOq

【返信遅れて申し訳ありません……
 そうして頂いて貰って大丈夫です!】
>いちか様

2日前 No.135

超能力/学園生活/正義VS悪/ @mirai13☆KsvD/jFQHnYj ★389HlcPIDl_yoD

【そういった設定はありですね! 大丈夫ですよ】

>漆黒の魔導士本体様


【ありがとうございます! おおおヒーロー予約ありがとうございます! 助かります】

>溺本体様


【プロフィールに問題はありません! 大丈夫ですよ】

>追加希望本体様


【了解いたしました!】

>ぴーぴーけー本体様



【プロフィールの修正について】

※一部変更点があります。
【年齢】としていますがここを【学年】に変更します 例としましては【例 学年/何年何組】この例を使って記入してください。
訂正するのはいつでも構いません。暇があるときでいいので。
※この修正は聖・エスポワール学園限定です

>参加してくださっている皆様へ

2日前 No.136

スマイル @smile390 ★iPhone=MqRcTcnPfX

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2日前 No.137

いちか @kitamine ★iPhone=e5pg7z6W70

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2日前 No.138

@itxmm☆OxYUdDLLJjM ★ea2WEp7ogG_1do

【氏名】:ロイ・スチュワート

【性別】:男

【年齢】:23

【性格】:高飛車で高慢ではあるが人懐っこい性格。上に兄が三人、姉が二人居る家庭の末弟で、大層可愛がられて育ったことも重なり随分と自信過剰で自意識過剰でさらに加えてナルシスト。とはいえ、家柄の都合上相手を見極めて態度を変えるため、自分よりも上の立場の人間の前では非常に腰が低い。更に口達者で人を立てることも得意で、末弟の本領発揮か甘え上手で可愛がられやすい。自分よりも立場の低い人間には高慢な態度を見せるが、持ち上げられるとすぐに気分を良くするので扱いやすさはある。能力の特性上多少高飛車で高慢な態度を見せておかなければ上手く発動しないこともあり、元々の性格とも加えて少し性格はきつめ。トップに立ちたいとは思わないが、二番手三番手くらいに居たい。責任を要されるようなことは苦手としているので、面倒なことは人に任せがち。人を助けることで有名というよりかは、持ち前の愛嬌による人気や出自のこと、何か事件があった時には真っ先に能力を展開させる行動力で知名度が高い。家柄の都合で家の中だと敬語を欠かさない真面目な面倒見の良い人に早変わり。

【容姿と服装】:身長173cm、体重70Kg。気痩せするタイプなのでぱっと見はシュッとしているが、脱ぐとかなりしっかり筋肉が付いているタイプ。腕や手に血管が浮かぶ。絹のようなさらさらしたストレートの黄金色の髪。肩甲骨くらいまでの髪の長さで、普段はうなじの当たりで青色のリボンで結んでいる。瞳はアメジストのように輝く深い紫色。目尻が下がっている垂れ目で、口元はいつも緩く上がっているアヒル口。笑うと八重歯が見える。両耳にライオンの顔を模ったダイヤモンドの埋め込まれたピアスをしている。王家から授かったピアスだということもあり、普段から肌身離さず身に着けている。一見綺麗な手のように見えるが、よくよく見ると使い込まれているように皮膚が硬く厚くなっている。爪も硬くしっかりしている。
 服装は白色のカットシャツに青色のクロスタイ。ボタン部にはライオンの装飾が付いている。黒色に金の刺繍が入ったダブルボタンのベストを着ており、その上から赤色の王様が着用するような裾が地面に付くほどの大きさのガウンを着用している。胸元には王家の紋章が刻み込まれている薔薇のコサージュがついている。靴はすねが隠れるくらいの黒色のレザーブーツを履いている。デザインはレースアップのように見えるが、着脱はふくらはぎ側にあるベルトで調整する。頭の上にはダイヤモンドがちりばめられた小ぶりな冠が飾られている。

【能力名】:『頭が高いぞ〈ハー・マジェスティ〉』

【能力の詳細】:半径2キロ以内に法律を作る能力。法律に強制力があるわけではないが、法律違反をするとどこからともなく現れる鎖に拘束される仕組みになっている。拘束することに能力の無効化などの力はないが、罰則を与えるまでは並大抵の力や、一度や二度の能力の使用では外せないようになっている。もちろん鎖から逃れることも可能だが、どこかに立ち止まった瞬間に拘束されるので、避けるためには動き続けることが求められる。発動条件は能力名を声に出した後に、法律を口に出していくことで適応されていく。最長20分間の使用が可能。その時々によって法律は時と場合に応じて変わるが、よく使われるものは、

「第一条:余、又は余の周囲に敵意を持った能力使用をしてはいけない」
…言葉の意味そのまま。ロイやその周辺に悪意や敵意を向けての能力使用をしてはいけないという法律。ロイの判断で決まるので、ロイが必要だと判断すれば拘束されることは無いが、自分に向けられたもの、あるいは一般人等に向かって悪意や敵意を持って能力を使用した場合は拘束する、というもの。罰則はその時々によって変わる。
「第二条:人民の命を最優先にすること」
…ヒーロー側に対するもので、事件に巻き込まれた一般人の救出を促す法律。ここで少しでも自分の身を最優先にするような行動をした場合は、拘束するだけ時間の無駄なので、拘束用で使う鎖を使用して半径2キロ外に出す。事件が終わった後に拘束される。罰則は拘束された状態での人民救助訓練。
「第三条:余の拘束から逃れてはならない」
…拘束された際、そこから無理矢理逃れてはいけないという法律。どちらにせよ逃れたことでもう一度拘束されることになってしまうのだが、逃げる→捕まる→罰則の前に逃げ出す→捕まるのエンドレスになることも多々。逃れた回数分罰則も重いものになる。

【武器】:自分の脇腹あたりくらいまでの長さのソードステッキ。所謂仕込み刀。グリップ部分は白色のユニコーンの顔が模られており、ユニコーンの角部分には国石のダイヤモンドが散りばめられており、ユニコーンの瞳も大きなピンクダイヤモンド。地面に付くほどの長さのあるストラップは国旗が描かれている。群青色に輝く杖の部分には細かな彫刻で「I'm dedicated to her Majesty.‐ 女王陛下に捧ぐ ‐」と金色に彫られている。石突の部分はユニコーンの蹄を模った形をしている。ステッキから出てくるソードは細く鋭利。普段は蹄の部分で罰則として殴ったりするが、あまりにも違反者の態度が酷い場合には剣を抜く。王室御用達なので首を刎ねることが出来る程度の切れ味。
 万が一の時に備えてガウンの裏に隠されているホルスターにデザートイーグルを仕込んでいる。使うことは滅多にない。

【役割】:最前線で活躍するヒーロー

【能力ランク】:S級

【備考】:一人称「余/俺/私」二人称「貴様/お前/貴方/呼び捨て/名前さん」イギリスの名門の学園を首席入学して首席卒業したヒーロー。一家は代々伝わる王族に仕える従者の家庭で、大家族の末弟だったこともあり、「従者になるか好きな道を行くか」の二択で「私は両陛下はもちろんのこと、両陛下の愛する御国と民を守ることの出来る従者でありたいと思っております」ということでヒーローの道を選ぶ。今でこそ前線で戦っているが、最も大事なのは母国とそれを統べる主人、特に女王陛下だということもあり、万が一のことがあれば母国に帰るという契約のもと活躍中。学園を卒業するのと同時に主人である両陛下から頂いたソードステッキを利用しており、定期的にメンテナンスのために鍛冶師がわざわざやってくることも。ソードステッキの彫刻は陛下に許可をもらって専用の彫刻師に彫ってもらったもの。いつも着用している赤色のガウンとダイヤモンドのちりばめられた小ぶりの冠も両陛下からの頂き物。ピアスは従者の称号として幼少期から与えられているピアス。家庭が家庭なので国家機密をいくつか知っているが、長年鍛えられた従者としてもちろん外に漏らしたりはしない。イギリス国籍のヒーローだということは出しているが、王族の従者であることは隠している。世間で通っている彼のプロフィールは、「イギリスの名門学園を今までの記録を覆す成績で主席として卒業し、その成績故にイギリス両陛下が直々に彼にソードステッキとガウンと称号の冠を授けてくださった」ということになっている。
 ロイの能力である『頭が高いぞ〈ハー・マジェスティ〉』の能力は、実はロイが生まれつき持つものではなく、王族の親族のうち一人が持っていた能力。というのも、能力の持ち主が能力と素質が適合せず、宝の持ち腐れ状態になってしまっており、ロイは元々「能力を入れ替える能力」の持ち主だったため、ヒーローになる道を選んだ時に交換したもの。ロイに元々授けられていた能力が適合していなかったこともあり、ウィンウィンの関係である。しかし今の能力が無くとも、「能力を入れ替える能力」で相手を実質非能力者状態にして乗り切ろうと思っていた。もちろん元々持っていた能力も万能というわけではなく、24時間で切れてしまうので、実は元々『頭が高いぞ〈ハー・マジェスティ〉』の能力を持っていた王族の人を親戚と称して一緒に暮らしている。お互いに能力を入れ替えた方が適合していたこともあり、王族の方は王族の方で上手くやっている様子。外では高飛車だが家では従者としての仕事を徹底している。長期出張になったりした時には何かしらの理由をつけて一緒に行くか、断るかの二択。勿論主人の親族なので信用はしているのだが、自分の目が届かないときに何かあった時のことを考えていつも胃を痛めている。従者の家柄だということもあり、剣術、銃術、体術などは教育の一環で叩きこまれている。
 ちなみに、ロイと能力を入れ替えた王族は同い年で生まれた日が同じだったのだが、子を取り違えられて育ったため、実はロイの方が王族の人間だということがヒーローになる直前に判明する。今まで従者として育っているし、両陛下を含めた王の一族を心の底から慕っていること、そして自分の生まれ育った家族を愛しているためこれと言った不満はない。最初はかなり葛藤した様子。

【募集】:
 今のところ考えていません! もし何かあればお声掛け頂ければ幸いです!


【 こちらヒーローのプロフィールになります! 確認お願い致します! 】

≫スレ主様

2日前 No.139

風俥 @ganma24 ★Android=8UQZW1ztOq

【学園の卒業生だけどヒーローにならずに教師になった者を作りたいのですが可能でしょうか?】
>スレ主様

2日前 No.140

石楠花 @bayslove ★eAHYjaYbbx_mgE

返信超遅れ申し訳ないです!!
自然エリアにサブ敵Aが出現したようなので、そちらに合流させていただきます!!

>>いちか様

2日前 No.141

超能力/学園生活/正義VS悪/ @mirai13☆KsvD/jFQHnYj ★389HlcPIDl_yoD

【参加希望ありがとうございます!おお事細かに詳細の説明ありがとうございます、意外と女性キャラが少なかったのでありがたいですね、とても美しい女性で能力も素敵です。
イベント中なのでよければ残価してくださいな!】
>スマイル本体様


【ヒーローの詳細ありがとうございます! 法律系の能力者は今まで初めて見ました! プロフィールには問題ありません。
ヒーロー組織の登場についてですが、第1章終了後、ミーティングというか、ジョーカーズの今後の対策、事件の調査などを、第2章に入る前にエスポワール学園の人間と共にやる予定です。
そこで何故学園に侵入できたか、など詳細の説明をするつもりなので、そこでヒーロー組織の代表3人にも参加してもらう予定でいますので少々お待ちください】


>ロイ本体様


【おー童話をモチーフにした能力ですが、面白いですね! ありがとうございます! 幹部の登場は第1章の終盤なのでよろしくお願いします【※人数上の都合上、幹部が何人か生徒と戦う可能性ありですが】

>いちか本体様


【そういう風な形でも大丈夫ですよ!】

>風俥本体様

2日前 No.142

超能力/学園生活/正義VS悪/ @mirai13☆KsvD/jFQHnYj ★389HlcPIDl_yoD

【 あとジェイローガンの現在地についてなのですが、今は学園外にいます。


  庭にいたと思うんですが、そこから世界警察「エスペタンザ」の要請で、急遽外でヒーロー活動に出勤しているので、しばらくは学園に戻ってきません。
  ※ちなみにその電話は「ジョーカーズの幹部」が仕組んだものです。 幹部ついては制作中です。】


>参加してくださってる皆様へ。

2日前 No.143

田辺本体 @railguns03 ★iPhone=b1PseiGkzR

【氏名】:田辺 咲希(たなべさき)

【性別】:女

【学年】2年/2年A組

【性格】:普段から、何に対しても特にそれといったこだわりもなく、ふわふわしてる頭ん中お花畑で何を考えているか、わからないような性格をしており、なにをきかれてもなんでもいいと返しちゃったりして相手を困らせるが、いざとなったときは、自分で物事をきちんと決断できる。
やるときはやる子。やろうとすればできるがやらない。やれるだけの力を持ってながら最初は本気を出さない適当で流されやすい性格

【容姿と服装】:身長160センチ、体重48キロと平均的な容姿をしている。髪は、肩にかからないくらいの長さで色は茶。前髪を左に流している。瞳の色は赤と茶が少し混ざったような色をしている。
服装は、上は白のシャツに下はジャージの赤いゴムズボン、靴は青いラインの入った運動靴を履いている

【能力名】:爆炎砲

【能力の詳細】:名の通り火を扱う能力であり、能力の名の通り周りのもの(建物、人物)を燃やせる程度の力はあり能力の使用範囲は最大15〜25メートル。

【武器】:特にない

【役割】: ランキング一位から十位までの人間

【学園の順位】:10位

【能力ランク】:S級

【備考】:一人称私、orうち相手のことは基本的に名字呼びで、仲良くならない限りは下の名前で呼んだりはしない。人の役に立ちたいからというよくありがちな理由でヒーローを志すようになった。誕生日12/4で1歳違いの妹がいた。(別々に住んでるから過去形となってるが)
憧れや、目標があるが故に自分も、みんなの役に立ちたいと思うようになり今に至る。やる気だけは人一倍あると自負してる。努力は必ず実るという言葉を信じ日々精進できるよう頑張ってる。
CVはとくになく、イメージソングは、lemon。
【募集】:特にないので乗ります

【氏名】:田無 由香(たなしゆか)

【性別】:女

【学年】:1年/1年A組

【性格】:空気を読まずチャラチャラしてるようなクラスのムードメーカーかと思いきやどちかというと冷静沈着で後先のことをよく考える分析家的気質をも兼ね備えている。喜怒哀楽が激しく、世話焼きなとこも多々ある。
その性格から色んなことに首突っ込んだりで問題ごとの火消し役になることは多い。また過去とかどうでもいいという考えはあり、過去のこととか言われてもなんのこと?といってのけるくらいあっさりした性格をしてる。

【容姿と服装】:身長158センチ程度、体重42キロ程度。いつも白いシャツに、適当なジーパンに黒いジャンパーが基本的な服装としており、髪色は、赤が買った茶髪で、長さは肩に髪がかからないくらい短い。瞳の色は茶。左手首に火傷の痕があり、過去になんらかの事故(怪我)をしてできたものと思われる。
【能力名】:水力操作

【能力の詳細】:名前の通り水を操ることができその水を飛ばせる範囲は、自身の周辺25メートル先までとなっている。一度だけ自分に使ったことがある。
【武器】:竹刀

【役割】:11位以下の人間

【学園の順位】:132位

【能力ランク】:B

【備考】:一人称私。相手のことはーさんと名字+さん付け。住んでるとこは今はバラバラだが姉あり。12/30生まれ。一度親が離婚して姓が田辺→田無に変わったんだとか。容姿欄の火傷の原因はその姉に原因があるものの昔のことだからどうでもいいんだとか。なんとなくテレビやネットを見てたらその特集記事を見てヒーローに対し憧れを抱きなりたいと思い、今に至る。元気はある方なのでCVは、伊藤かな恵さんあたりの声を想像していただけたらわかりいいかなと。
【募集】:彼女に面白い話をしてくれる友人(ランク関係なしで数名)
(/2人まとめて訂正致しました。大丈夫です?)

2日前 No.144

いちか @kitamine ★iPhone=e5pg7z6W70

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2日前 No.145

風俥 @ganma24 ★Android=8UQZW1ztOq

【氏名】:無駄骨 敲(むだぼね たたく)

【性別】:男

【年齢】:29

【性格】:戦闘に関してはド無能だが人並外れた優しさと包容力があり、万物を認める人間。他人が良くなるために叱ったり、問題を提示しては相手の成長を測ったりなど他人のことをよく考えている。戦闘をするものとすればド無能であるが、教育者としては有能である。この才能が生かせるのかは抜きにして。戦闘能力が低い訳では無いが、彼は敵が悪党であろうとも和解を求める傾向がありそのため戦えない。教職者として第一が生徒と考えているため、彼をいくら触発しても怒りを覚えることは無い。彼が怒りを覚えることは生徒が過剰に傷つけられた時である。

【容姿と服装】:髪色は赤黒く、髪型は緩い七三分け。目つきは柔らかく人懐っこそうで、顔立ちはイケメンではないが全体的に犬のような印象を与える。目の色は緑色。いつも笑みを浮かべている。服装は白いワイシャツに黒めの灰色のスーツというフォーマルな姿。ネクタイだけは赤と緑のストライプで派手目。身長175cm。体格はいい訳では無いが細い訳でもない。中肉中背。

【能力名】:「未確認金属物質『ムダボネ』」

【能力の詳細】:彼の周りに重力に反して浮動する金属を出現させる能力。その金属の色は微かに白いシルバー色であり、出現する際には縦2cm横1cmのひし形で現れ、それが組み上がって盾となる。この金属は如何なる攻撃にも温度にも能力にも耐え傷一つつくことは無い。ドーム状にし身を守ったり単純に盾として使ったりと自由自在である。基本的には自動出現であるが、彼の意思で出現させることも出来る。
 ムダボネは意志を持ち普段は彼の認識外からの攻撃も弾く防御機構と化す。ムダボネには彼の戦闘を避ける性格が影響しており、もしもムダボネが敵への攻撃に転じてしまった場合、相手にダメージが入らない程度に軟化してしまう。
 そんな完全防御機構であるが、敲が何らかの要因で怒りが頂点に達した時、ムダボネにもその怒りが影響し攻撃に転ずることとが出来るかもしれない。その時はムダボネはファンネルと化すだろう。怒りに達することがあればであるが。

【武器】:なし

【役割】:学園の卒業生であり教師

【能力ランク】:A

【備考】:一人称「僕、自分」戦闘に関してはド無能でスキルはほぼない。能力が無ければ一般人相手にも負けるくらい弱い。
 本校の教師で卒業後はヒーローにはならず教職課程を取った。生徒時代は能力自体はそこそこ強力なものの彼の温厚な性格により位はAランクの中で最も低かった。

【募集】:なし

【完成しました。少々と言うよりも強い気がしますが、いかがでしょうか?】
>スレ主様

2日前 No.146

スマイル @smile390 ★iPhone=MqRcTcnPfX

【参加許可ありがとうございます!様子を見て、本編にも参加させていただきたいなと思っております。これからよろしくお願い致します】
>>スレ主様

【初めましての方は初めまして!お久しぶりの方はお久しぶりです!天ノ河ステラをやらせていただくことになりました、スマイルと申します。早速ですが、ステラの関係募集について…。現在ステラは以下のような募集をしております。

@お友達になってくれる方
何となく気が合ってよく一緒にいる、趣味が同じで話が盛り上がる、など仲良くしてくれる方であればどなたでも大歓迎です。
A両親繋がりで顔見知りの方
両親共に有名で人脈もあるのでこういう関係もありかなぁと。そこから友達などに発展していっても美味しいです。
B抜けているところのあるステラを心配してくれる方
うちのステラ、一生懸命ではあるのですが性格欄を見ての通り少々抜けたところがありまして…もし何かと構ってくれる方がいたら嬉しいなと。頑固なところもあるので、何かやっていたら多少強引にでも手伝ってやってくださいな。
Cステラの作る服を気に入り、購入してくれてる方
学校で知り合って買うようになったでも、ネットからの出会いでも何でも歓迎です。ステラも嬉しく思ってますし、なんなら特注で作ってあげちゃったりしてもいいなと。
D親友
3年生ということで親友と呼べるほどの中の相手がいてもおかしくないなと思いまして。きっかけはどんなことでも構いません。話し合って決めていけたらなと思います。
E幼馴染
こちらも親友同様、どのようなきっかけでも構いません。家が近かったり親戚だったり幼稚園が一緒だったり。幼馴染だからと言って親しいわけではなくともいいです。もしぜひうちの子とという方がいらっしゃいましたら。

計6つですね。色々な関係を考えていたらこんな数になっちゃいました(笑)。親友枠、幼馴染枠のみ1名ずつ、それ以外は人数年齢性別問いません。勿論、上記以外の関係でも大大大募集です。気軽にお声掛けいただけたらなと思います。私からも乗れそうな関係、ぜひ乗ってもらいたいと思う関係等あれば、お声掛けさせていただきますね。私自身オリなり参加は久々になりますので、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが諸々精一杯頑張ります。うちの子共々、どうぞよろしくお願い致します!】
>>参加者ALL様

2日前 No.147

連山 @nspd☆vnj7GSkHIw4U ★Android=hM1tP26IHe

【S級12位の土師有馬及び新生ジョーカーズ幹部の鬼川ジャック、鬼川ジョニーを担当する連山と申すものです。高雄、の方がぶっちゃけ通りが良いのでそう呼んでくだされば幸いです。
 うちの有馬を、ステラさんの親友として立候補させたいと思うのですが、どうでしょうか?】


>>スマイル様

2日前 No.148

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★iPhone=T7Y4peBmZf

【いろいろなところでお世話になっております、ぴーぴーけーです。
突然ですが、天ノ河ステラ様の募集の@とBに、私の覇宮 景で乗らせていただけませんでしょうか?
また、もしよろしければ募集に書いていないのですが景のプロフにある「景もその者の前では調子が狂う、なぜか気にかけてしまう存在」に、ステラ様で乗っていただくことは可能でしょうか?
少し頑固だけどたまに力みすぎて空回りしてしまうステラ様の様子を見て気が気じゃなくてつい予定にない手助けをしてしまい振り回される景という2人の様子を想像したらたいへんかわいらしかったので(親バカ)
どちらも不都合でしたら蹴っていただいて構いません!】

>>スマイル様

2日前 No.149

いちか @kitamine ★iPhone=e5pg7z6W70

【こんばんわ!いつもお世話になっております、いちかです。
突然ですが、ウチの出雲 雛ちゃん( >>145 )でステラちゃんの@とCの募集に乗らせて頂いてもよろしいでしょうか?雛ちゃんもオシャレが好きな子なので、きっと洋服関係でお話が合うのではないかと考えました。是非ご検討の程宜しくお願い致します。

>>147 スマイル様】

2日前 No.150

超能力/学園生活/正義VS悪/ @mirai13☆KsvD/jFQHnYj ★389HlcPIDl_yoD

【修正了解いたしました!】

>田辺 咲希本体様


【修正了解です。大丈夫ですよ】

>出雲 雛本体様


【完全防御という点はかなり強いですね、弱点が一つくらいあった方がいい気はします】

>無駄骨 敲本体様


【よろしくお願いします! 全く関係ないんですが、募集欄のE幼馴染にマッシュローガンが乗っても大丈夫でしょうか?
 お互いの両親が知り合いで、超ツンツンしているマッシュに、礼儀正しいステラさんは相性合うかなーと思いまして。
 想像できなかったら、断っていただいて構いません!】


>スマイル本体様

2日前 No.151

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★mbC91aBHcA_1do


【声掛け失礼いたします!
 自キャラの朝涼薄墨でステラさんの募集Cに、霞初月織子で@とAに立候補してもよろしいでしょうか?
 薄墨は芸能一家の娘で服飾に拘るのも好きそうなのでステラさんに洋服を依頼していても自然なのと、織子は景さんと小学生の頃からの付き合いなので、景さんとステラさんが友人関係にあるならば織子もステラさんとお友達になっていそうだと思いました。
 特に織子はステラさんと順位も近く糸使いと布使いで能力のコンビネーションを考えられる若干の近似性があったりするポジションなので、是非関係を持てると嬉しいです。
 ご検討よろしくお願い致します!】

>スマイル様

2日前 No.152

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★tjrH2PkM3B_Dlv

【お世話になっております、覇宮 景の本体、ぴーぴーけーです。

今回のイベントの件で、私から皆様に僭越ながら提案があります。

まず、現在の各ロケーションにいるキャラは以下の通りとなります。
記載の順番は上から「イベント開始後に登場した順」です。

このイベントの導入に「ある日の放課後」とあり、
イベント開始前と時間が連続していない「別の日」と判断できるため、
イベント開始前からのつながりは「無いもの」として考えます。

敵にとっての因縁の相手は「☆」で記述しております。
敬称略。


自然エリア
 ・サブ敵A
 ・出雲 雛
 ・仏田 多久
 ・喰喰 アニマ
 ☆覇宮 景
 ・田無 由香

廊下
 ・サブ敵B
 ・四十万 涼介
 ☆朝涼 薄墨
 ・土師 有馬

中庭
 ・サブ敵C
 ☆加々良 戴天
 ・鳳凰堂 宝
 ・田辺 咲希

屋上
 ・サブ敵D
 ・天崎 御時

戦闘訓練場
 ・鬼川 ジャック
 ・二天 ツバメ


上記の通り、現在「自然エリア」が異様な過密状態となっております。
このままですとレスに対して他の参加者様すべてのレスを待たなければならず、
他のロケーションとの展開スピードに著しい差が生じてしまうのではないかと思われます。
たとえば現状で戦闘訓練場は2人であり、お相手様のレスに対してのみの返信で問題ありませんが、
自然エリアに関しては自分以外の5名のキャラの返答を待つ必要があります。

また、これは「自分のキャラを優遇したいわけでは断じてない」ということはあらかじめ断っておきますが、
「覇宮 景」はこのロケーションの敵である「サブ敵A」にとっての因縁の相手となります。
よって、イベントの進行としても移動させることは不適当ではないかと思われます。

以上をまとめまして、「現在自然エリアにいるキャラの分散」を提案したいのですが、いかがでしょうか?】

>>ALL

1日前 No.153

いちか @kitamine ★iPhone=e5pg7z6W70

【でしたら自分、雛ちゃんが移動してもいいでしょうか?啖呵切った手前ではありますが、10位以上が3人もいるのであれば自分は足でまといになるかもしれないと考え、他の騒ぎに駆けつける感じで大丈夫ですか?

>>自然エリアALL】

1日前 No.154

連山 @nspd☆vnj7GSkHIw4U ★Android=hM1tP26IHe

【そうであれば、当方のジョニーを学園のどこか(例えば中庭付近の校舎)に侵入させて暴れさせ、何人かが対処に向かうような感じでいくのはどうでしょうか?
 そうすると不自然なく分散が図れるかと思われますが、どうでしょうか?】

>>All

1日前 No.155

風俥 @ganma24 ★Android=8UQZW1ztOq

【説明】

【氏名】:無駄骨 敲(むだぼね たたく)

【性別】:男

【年齢】:29

【性格】:戦闘に関してはド無能だが人並外れた優しさと包容力があり、万物を認める人間。他人が良くなるために叱ったり、問題を提示しては相手の成長を測ったりなど他人のことをよく考えている。戦闘をするものとすればド無能であるが、教育者としては有能である。この才能が生かせるのかは抜きにして。彼は敵が悪党であろうとも和解を求める傾向がありそのため戦えない。教職者として第一が生徒と考えているため、彼をいくら触発しても怒りを覚えることは無い。彼が怒りを覚えることは生徒が過剰に傷つけられた時である。

【容姿と服装】:髪色は赤黒く、髪型は緩い七三分け。目つきは柔らかく人懐っこそうで、顔立ちはイケメンではないが全体的に犬のような印象を与える。目の色は緑色。いつも笑みを浮かべている。服装は白いワイシャツに黒めの灰色のスーツというフォーマルな姿。ネクタイだけは赤と緑のストライプで派手目。身長175cm。体格はいい訳では無いが細い訳でもない。中肉中背。

【能力名】:「未確認金属物質『ムダボネ』」

【能力の詳細】:彼の周りに重力に反して浮動する金属を出現させる能力。その金属の色は微かに白いシルバー色であり、出現する際には縦2cm横1cmのひし形で現れ、それが組み上がって盾となる。この金属は如何なる攻撃にも温度にも能力にも耐え傷一つつくことは無い。ドーム状にし身を守ったり単純に盾として使ったりと自由自在である。基本的には自動出現であるが、彼の意思で出現させることも出来る。
 ムダボネは意志を持ち普段は彼の認識外からの攻撃も弾く防御機構と化す。ムダボネには彼の戦闘を避ける性格が影響しており、もしもムダボネが敵への攻撃に転じてしまった場合、相手にダメージが入らない程度に軟化してしまう。
 防御能力であるため彼は敵を倒すことが出来ない。使用方法はもっぱら市民が避難するまでの時間稼ぎや、生徒の避難や防衛である。むしろそれ以外には使えない能力、それこそが彼の欠点である。
 弱点は海水である。通常の水ではなく塩水でもなく海水。海水を浴びるとムダボネはその戦闘の間、ずっと錆びてしまいどんな衝撃にも耐えられなくなってしまう。
 また、ガス攻撃などの空気やウイルスを介した攻撃にも弱い。密閉空間を作ることも可能だが奇襲を仕掛けられるとムダボネが対応できない。

【武器】:なし

【役割】:学園の卒業生であり教師

【能力ランク】:A

【備考】:一人称「僕、自分」戦闘に関してはド無能でスキルはほぼない。フィジカルもクソ雑魚である。そのため、能力が無ければ一般人相手にも負けるくらい弱い。
 本校の教師で卒業後はヒーローにはならず教職課程を取った。生徒時代は能力自体はそこそこ強力なものの彼の温厚な性格と戦闘能力により位はAランクの中で最も低かった。

【募集】:なし

【戦闘面を下方修正し、明確な弱点を明記しました。いかがでしょうか?】
>スレ主様

【正直今の所変身ができないため足でまといになると思いますし、アニマが居なくても対応が可能だと思うのでアニマも退散したいと思います。
 「生ティラノじゃないし、覇宮くんがいるならー」的な感じで退散させたいと思います。】
>自然エリアALL様

1日前 No.156

超能力/学園生活/正義VS悪/ @mirai13☆KsvD/jFQHnYj ★389HlcPIDl_yoD

【ぴーぴーけー様、まとめていただきありがとうございます!


さすがに4キャラだけだと、人数がどうしても過密してしまいこのような事態になることは予想していましたが、やはり人数が足りませんでしたね…。
新たに連山様に協力してもらい悪役が二役いるので出していただけると助かります。、また溺様のイヴァンカ様が参戦となります


この3役に関しましてはテレパシーで「撤退」を終盤になったら、そのような感じのスレをあげるので各自撤退してください。
※サブ敵はドーピングの影響で肉体が消滅する予定です。


色々大変かもしれませんが、よろしくお願いします!】


>参加してくださっている皆様へ。


【修正ありがとうございます! OKです!】


>無駄骨 敲本体様

1日前 No.157

石楠花 @bayslove ★iPhone=3Fo5YMB05D

【お仕事中なので、サブ記事のみ失礼します】

【ギャーー、本編の方で見落としありました!!何故か雛さんが、武器取りに行っている最中に敵に遭遇したと思い込んでました。丸腰じゃなかった……。申し訳ありませんでした!!(土下座)】

〉〉いちか様


【では、多久は自然エリアに残りたいと思います!!よろしくお願いします!!】

〉〉自然エリアALL様

1日前 No.158

超能力/学園生活/正義VS悪/ @mirai13☆KsvD/jFQHnYj ★389HlcPIDl_yoD

【本編の
※修正点

「僕は「SS級」になり、そのやかましい男を殺し、君を捕まえる――。予定より早く使うことになるけど、僕はこの世界で最も強くなり、それに僕が欲するマイエンジェルを君を捕まえた後、迎えにいくんだ――。」

です。
大変申し訳ありません】

1日前 No.159

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★mbC91aBHcA_1do

【申し訳ありません、30秒差で前の書き込みを見逃してしまい投稿したのでロルがいちか様の物と矛盾してしまいました!
 今から遅番に行かねばならず帰ってくるのはまた深夜になるので、お手数ですが何かこう適当に良い感じに脳内で辻褄を合わせておいていただくことは可能でしょうか!?
 本当にすみません!! お手数おかけいたします!!】

>いちか様&溺様

1日前 No.160

超能力/学園生活/正義VS悪/ @mirai13☆KsvD/jFQHnYj ★389HlcPIDl_yoD


【氏名】:曲谷 冴 【まがたに さえ】

【性別】:男

【年齢】:25歳

【性格】:基本的に冷静で、実験好き。自分の目的のためならどんな手段でも起こす男であり、その狂気は凄まじい。自分の理論が正しいという認識でいるため、他人が間違っているという認識でも、それを否定し、自分が「正しい」という意見にまとめ、そこだけは「神寺悠馬」に通ずる性格がある。人がどんな死に方をしても、どんな生き方をしていても彼は「観察」することが趣味で、一番は「死に方」、どのような死に方をして、どのように命乞いをして、死を受け入れるのか、などすべての死に際に対しての、一人一人調査をして、ビデオにとっているサイコパス。

【容姿と服装】:服装は黒髪の長髪に、瞳の色は黒。顔のパーツは完全に「やばい」と放物させるような顔つき、肌はボロボロで、左目は失っており、義眼を装着している。肉体的には実験好きであっても鍛えること自体はそこまで苦手でもなく、肉体はガッチリとしておりガタイがいい。身長は170pに、体重58`。服装は自衛隊で使われている自衛隊服に、常にガスマスクをつけており、機材のような大きい箱をいつも背負っている。

【能力名】:ウイルス精製

【能力の詳細】:彼の能力の特徴は、幅広い能力の使い方と、彼の知識を使って罠にはめるスタイルが大きい。


まず本編で登場している「ドーピング」の正体は能力を一時的に向上させるも、高確率で自我が崩壊する「強制能力破壊ウイルス」
自身の血液を利用して、すぐに精製することができる。

@まず、被験者には「緑と赤の二つの錠剤」を提供する。
A被験者はまず「緑の錠剤」を事前に体内に摂取する。
BA級、B級、ゼロ級に効果があり、共に能力レベルが一時的に「S」級に瞬時に到達することが可能。能力の向上、普段のレベルでは到底できない技などを強制的に引き出す。
※だが中毒性が強く、「怒り」「憎しみ」「恨み」「危機感」など、自分の身の危険信号がついたり、相手に対してなんらの強い「感情」が一つでも働いた場合、ウイルスはどんどん活性化されていき、自身が抑えられなくなり、「赤の錠剤」を強制的に摂取させるように、一つの強い感情が働くだけで、自らを制御することはできず接種してしまう。解毒薬は存在しない。
C赤の錠剤を摂取すると、能力の暴走、自我が高確率で抑えられなくなる。稀に「強い信念」が薬の影響を上回り、自我を保つケースも存在する。

主に赤の錠剤の役割は「自身がもつ能力を体内から強制的に排出し、自身と合体させること」、そういうすることによって能力と人体は一体化し、個人の能力に合った「怪物」を精製することができる。
周りには「赤の錠剤」をのめば、もう一段階レベルが上がるという風なことをいっているが、それは嘘である。
実際にレベルを強制的に引き上げる性能を持つのは「緑の錠剤」で、「赤の錠剤」は「強制的にレベルを上げた状態を薬によって強制的に「暴走」させ、「人ではない何か」に変化させる」役割を持つ。


Dなお、瀕死状態になったときや、長時間経過すると、体が徐々に「崩壊」していく。能力を強制的に暴走させているため、体が耐えられなくなり、体が徐々に崩壊し、最終的には消滅する。


また錠剤だけでなく、拳銃の弾の利用し、同じように「緑の弾」「赤の弾」の精製が可能。



また攻撃手段としては「精神崩壊ガス」「神経崩壊ガス」に種類がある。


「神経崩壊ウイルス」

青色のガスを自分の思うように出すことが可能で、範囲は例でいえばビルなら時間をかければ全体に広げらせることが可能で、範囲自体は大きい。
これを吸うごとに、徐々に体の神経がおかしくなり、頭痛、眩暈、全身の痛み、痒みなど体に不具合を起こさせることが可能。
全て吸い込んでしまったら、「目」だけが動かせるような体となってしまい、身動きがとれない。解毒薬を精製することが可能。
また弱点としては「風」、「嗅覚を無くす系」の能力等が大きな弱点。


「精神崩壊ウイルス」
ピンクのガスを自分の思うように出すことが可能で、範囲は例でいえばビルなら時間をかければ全体に広げらせることが可能で、範囲自体は大きい。
これを吸うごとに、精神が徐々に崩壊していき、幻や幻覚を見せることが可能で、どこに敵がいるか判断能力も低下する。これには個人差がある、性格に判断されるが「冷静力」があればあるほど、耐えることができるが、キレやすかったり、「自分自身のことを制御できる人間」以外だと発症しやすい。 またそれでも吸い続ければ吸い続けるほど、精神がおかしくなる。
例でいえば敵だと思った人間が味方だったりと、認識力も激しく低下する。

解毒薬を精製可能。
弱点としては最初述べられた者と同様。

接近戦に対応できるように格闘技術を世界警察にいた時から鍛えていたため、舐めてかかるとかなり怖い。


【武器】:箱に詰められているのは、組み立て式のスナイパーライフル ホルスダ―にはデザートイーグルを所持。ナイフ形態【緑の弾・赤の弾所持している】

【役割】:新生ジョーカーズ幹部

【能力ランク】:S

【備考】:一人称「僕」二人称「君」

元世界警察「エスペタンザ」の科学・能力研究の責任者だった人間。
知能は誰よりも高く、世界警察の中でもトップレベルであったが、自宅の爆発により消息不明となる。
そこからはジョーカーズのボスに、ジョーカーズの「脳」としていつのまにか超危険人物へと変貌する。何故ジョーカーズに所属しているかは謎が多く、詳細がつかめていない。
またハッキング技術、ジョーカーズに必要な技術制作も彼一人が担当。世界トップレベルの実力者。





【募集】:なし



【今回のドーピングを作った張本人です。よろしくお願いします】

1日前 No.161

スマイル @smile390 ★iPhone=MqRcTcnPfX

【初めましてー!まずはお声掛けありがとうございます。
有馬くん!男らしくも優しさも持ち合わせ、まさにヒーローって感じがします!正義の味方という夢もきっと叶えられると思います^^
早速お返事の方ですが、ぜひぜひ!寧ろこちらからよろしくお願いしたいです!男の子と女の子で親友を組むのは初めてなので、新鮮さになんだかドキドキしています!
親友という関係を組むにあたってこちらから提案なのですが、1、2年の際にクラスが一緒だったというのはどうでしょうか?3年生になってクラスは離れてしまったけれど、その友情は変わらない!なんて(笑)
また、連山様が有馬くんをステラの親友に…!と思った理由などありましたらお聞かせいただけると嬉しいです!何か親しくなれそうな内容でも書いてたかな〜と気になりまして…。
よろしくお願いします!】

>>連山様


【こちらこそいつもお世話になっております!
表向きは優しく紳士な人物を演じている景くん、とっても好きです!そして他人の能力を盗むという能力!かっこいい…!景くん頭もいいし、学園順位2位として本当に相応しいと思います。
はい!前置きが長くて申し訳ありません。ついつい語ってしまう…。
本題に入りますが、この度はステラの@とBの募集に乗ってくださるということで…!プラス、「景もその者の前では調子が狂う、なぜか気にかけてしまう存在」と!えっえっ、い、いいんでしょうか!?そんな大役(?)をうちの子に…!?断る理由なんてありません!ぜひぜひよろしくお願いします!
あの景くんがステラに振り回されるなんて…想像しただけで可愛いですね。多分、ステラが自信満々に(←ココ重要)なんか運んでる矢先に落っことしそうになって景くんが「ほら、言わんこっちゃない!」とかなるんですよねわかりますかわいい…(同じく親バカ)】

>>ぴーぴーけー様


【わ〜!こちらこそお世話になっております!
雛ちゃんめちゃかわです…流石いちかさん、キャラがいつも可愛いです…。能力は強くてかっこいい!ギャップ最高ですね!
そして本題ですが、@とCの募集に乗ってくださると!?ひゃー!こんなかわいいお友達をもててステラは幸せ者です…。ぜひよろしくお願いします!
あ…、かわいい後輩だあと思って改めてプロフ見たら雛ちゃんの方が身長大きかったですね(笑)ドジしちゃうこともあってあんまり先輩としての威厳はないかもしれませんが!仲良くしてくださーい!
雛ちゃんオシャレさんだからいろんな服作ってあげられたらいいなぁ。喜んでもらえたらステラも嬉しいです!お代も友達価格でお安くしますね!一緒に服の話題で盛り上がったりしたい…。休みの日はショッピングに出かけることもあったりしたらかわいいです】

>>いちか様


【おわあー!?まさか幼馴染のお声掛けがくるなんて思ってなかったのでビックリ仰天です!マッシュくんとステラで幼馴染…、お互いの性格を考えるとぴったりな気がします!ぜひともよろしくお願いします!
マッシュくんの親御さんとなるとジェイローガンさんですよね?ステラのお父さんも大手企業ですし、どんな戦いにも耐えられる(多分)丈夫な服を出してる〜とかで顔見知りだったとしてもおかしくないかもですね!それでいきましょう!
幼い頃のマッシュくん…可愛いんだろうなぁ…。マッシュくん幼い頃からお父さんとギクシャクしてたみたいなので、その寂しさ(?)とかをステラが埋めてあげられていたらなぁと思います!お父さん帰りが遅いならステラと一緒に遊びましょう!ステラはマッシュくんのように強くはないけど、一緒に特訓するようなことがあってもいいですね!あと、英雄の息子として見られることが多いかもですが、ステラはちゃんとマッシュくん自身を見てると思いますよ!強くなろうと頑張るマッシュくんを陰ながら応援していますね!
あ、もしよろしければマッシュくんのことだけ「マッシュ」と呼び捨てにさせていただきたいのですが、どうでしょうか?
はわわ、予想以上の長文…!失礼しました返答お待ちしております!】

>>スレ主様


【お声掛けありがとうございます!
薄墨ちゃんに織子くん、どちらも大変魅力的な子で…さすが友禅様のお子さんだなと思いました!特に織子くん!男性なのに女性のような外見に着物姿とは…とても私の性癖に刺さりました好きです…。
ではお返事から!どれもぜひ組ませていただきたいです!
薄墨ちゃんにはとびっきりの服をお作りしますね!ステラ、音楽には疎いのでその代わりと言ってはなんですが、もし宜しければ音楽についてのいろんな話を聞かせてもらえると嬉しいです!
そして織子くんともお友達!とってもとっても嬉しいです!
そうなんですよね。順位も近いし、これはぜひ仲良くなりたいとプロフ作成中から考えておりました!ステラは能力で布も作れるので、ステラが作った布で織子くんが式神を作り出し、戦う!みたいなバディ的なのもやれたらいいなぁなんて。本編でも機会があれば共闘などしてみたいです!】

>>友禅様

1日前 No.162

超能力/学園生活/正義VS悪/ @mirai13☆KsvD/jFQHnYj ★389HlcPIDl_yoD

【おおそうですね! ヒーロースーツとか制作してもらって、その関係で繋がりがあり、幼馴染みになったっていう感じでいきましょう。
そうですねマッシュ君はツンツンではありますが、どこか「孤独」を感じており寂しさはどこかで出てくると思うので、そこで支えてくれるステラさんが大きいと思います。
数少ない、自分自身を見てくれている人としてツンツンではありますが、影ながらステラさんを守る存在になるかと思います。
全然大丈夫ですよ! 呼び捨てにしちゃってください】

>スマイル本体様

1日前 No.163

超能力/学園生活/正義VS悪/ @mirai13☆KsvD/jFQHnYj ★389HlcPIDl_yoD

【新生ジョーカーズのリーダーのキャラ構成でようやく思いついたので、後日改めてプロフィールを書きたいと思います】

1日前 No.164

連山 @nspd☆vnj7GSkHIw4U ★Android=hM1tP26IHe

【現在、ジャックがツバメさんとマッシュさんからの同時攻撃を受けておりますが、ジャックのスーパータフネスと能力攻撃耐性を象徴するような形で『あまり効いていない』ような確定ロールとなってしまいますが、大丈夫でしょうか?】


>>主様

>>漆黒の魔導師様

1日前 No.165

漆黒の魔導士 @andouken ★BxGXTrkAtu_UHY

>>連山さま


ツバメの本体をやらせてもらってます。
僕の方としては全然OKですよ。個人的な解釈ですが『ジャックの攻撃が直撃した』みたいなのが確定ロールで
ジャックが受けての場合でしたら『あまり効いていない』ようなのでしたら問題ないかと思いますよ。

1日前 No.166

超能力/学園生活/正義VS悪/ @mirai13☆KsvD/jFQHnYj ★iPhone=Ea3DjIZKrS

【私も展開的に考えてみれば、問題無いと思います!】

〉漆黒の魔道士本体様

1日前 No.167

連山 @nspd☆vnj7GSkHIw4U ★Android=hM1tP26IHe

【ありがとうございます!】

>>お二方

1日前 No.168

半夏 @grace7☆HrLQxmvyozYi ★xFnmJUzl4W_qqI

【ひぃぃぃ!投稿した後に田辺咲希様が二年である事に気が付きました……!大変失礼致しました!
本編での会話は「あー、えー、二年!アレが中庭の外に出ちまったら厄介だ、速効で"削る"ぞ!!」としてロル内も下級生でも関わりがなければ名前覚えてない的な感じで補完しておいて頂けると幸いです!
今後同じミスが発生しないよう最新のプロフィールをしっかり確認するよう心がけて参ります。大変申し訳ありませんでした!】

>> 田辺咲希本体さま、溺さま、スレ主さま

1日前 No.169

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★JUffV3TJzi_QEm

【提案に乗っていただきありがとうございました……!
自然エリアで皆様の中でやろうと思っていたこともあったと思います。
せっかく置いたキャラを移動させてしまい申し訳ありません……!】

>>自然エリアにいらっしゃった皆様

1日前 No.170

超能力/学園生活/正義VS悪/ @mirai13☆KsvD/jFQHnYj ★gP8ZGAtdmf_pzR

【突然ではありますが、ルール改正を一部したいと思います。スレの今後のクオリティ向上と、皆様が困らないようにするための案です。

ルール改訂案
@スレの量を「500字以上」にします。【※ぎりぎり480とか490とかはアリとします】

クオリティ向上のためです。

Aレスはきちんと句読点(「、」や「。」)を使用し最低限日本語として成立した、相手が読みやすい文章を書くこと。

こちらは読みやすくするための配慮して、受け取ってください。


Bロケーションは1ヶ所にかたまらずなるべく分散すること(目安として、1ヶ所あたり最大4人程度まで)

こちらは先ほどの過密状態を作らないための策です。


このようにルール改正をいたします。
いい物語にしていきましょう】

>参加してくださっている皆様へ

18時間前 No.171

@itxmm☆OxYUdDLLJjM ★ea2WEp7ogG_qqI

【 確定ロル気味になってしまうので事前にこちらで失礼します!
 これからロルも回しますが、スレ主様とも相談し、
 戴天くんと咲希ちゃんは今回は完全防御ということで宝が守り切る方向でお願いします!!
 細かいことで申し訳ないのですが、把握お願いします……! 】

≫半夏様、田辺咲希本体様、スレ主様

11時間前 No.172

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★tjrH2PkM3B_Dlv

【氏名】:天宮 羽路(あまみや ハロ)

【性別】:男

【学年】:3年C組(17歳)

【性格】:
常に揺るがない穏やかな自信に満ち溢れている。冷静沈着で視野が広く、戦闘においては全体を見て瞬時に状況を判断し、その状況において自分ができる最善の行動を選択し遂行する能力に優れている。
貴族の家系としての誇りを持っているうえ生来のお人好しであり、街で困っている人がいればどんな人でも手を差し伸べて悩みを聞き、自分の不利益など一切省みずその悩みを解決しようと努力する。
ただし、独特の感性のせいで日常で突拍子もない言動をすることがあったりと天然めいた一面もあり、それによって仲間が振り回されることも少なからずある。また、自分の美意識に忠実であり、美しいものには「美しい」などとクサいセリフをさらりと笑顔で言ってのける。
「文武両道の何でもできる絵に描いたような華麗なる王子様」という第一印象が伺える容姿だが、実際には勉強は体育以外非常に苦手としており、特に座学の成績は下から数えた方が早い。にもかかわらず特に負い目を感じていたりはせず、できないことはできないとはっきりと(なぜか自信満々で)言う。簡単に言えば「残念なイケメン」。

【容姿と服装】:
身長は187cm。四肢の長い細身の身体ながらしっかりと筋肉はついている。
非常に整った中性的な顔立ちで、肌も女性のようにきめ細かい白い肌。二重でややタレ目ぎみな切れ長の目はアイスブルーの瞳を持つ。
髪は高貴さをそのまま表現したかのようなシャンパンゴールドで、絡むことを知らないサラサラストレートヘアー。前髪は鼻にかかる程度の長さで右目の上あたりから無造作に左に流しており、後ろは背中の真ん中あたりまで伸びている。サイドの髪は鎖骨までの長さ。
服装は高貴な雰囲気を窺わせるフォーマルファッションを常用。トップスはピュアホワイトのカッターシャツにダークレッドのネクタイを締め、ライトブラウンのベストを重ねる。ボトムスは白いスラックスをライトブラウンの革ベルトで留め、靴は薄茶色のハイネックレザーブーツ。それらの上に細身の白いロングナポレオンコートを羽織る。冬季には白いロングマフラーを巻く。
シャツの袖口は彼のルーツとなる貴族家系の紋章(家紋)である獅子を象った金製のカフスボタンで留めてあり、ネクタイも同じく金製のシンプルなタイピンで留めている。左手首にはこれもシンプルな機械式の腕時計を着用。あまり華美な装飾の施されたアクセサリーは好まないようだ。
武器である大剣は背中に背負っている。能力によって背中にくっつけているため鞘は存在せず、日常での身体の動きにも制約はまったく生じない。

【能力名】:『星降る夜に(スターゲイザー)』

【能力の詳細】:
触れた無生物の動きを自由自在に操る、所謂テレキネシス。一度触れると射程距離内であれば自由に操作可能。
速度は最大で亜光速までで、射程距離は半径15m。動かす物体は解除するまでその速度に対する耐久性を持つ。
物体を身体の周りに浮かべて防御に使ったり、カタパルトのように撃ち出すことで攻撃にも使える。射程圏外に出るとそこからは通常の物理法則に従うとともに耐久性も元に戻る。
たとえば木片を隕石レベルの速度で操作しても射程距離内ではなんともないが、射程距離から外に出た瞬間に断熱圧縮によって直ちに燃え尽きる。
操る物体が「すでに(地球との相対的な位置が)動いている物体」である場合に限り、「触れる前までの軌道」を逆行させることも可能。この場合は耐久性は変化しない代わりに射程距離限界がなくなる(その物体が動き始めた場所まで戻る)。

弱点は、同時に操作可能な数が10個までであり、1つあたりの時間も身体から離れた瞬間から最大20秒(2〜3レス)で効果が切れること。対象が大きくなればなるほど与えられる速度は遅くなる。亜光速が出せるのはビー玉程度まで。
発動の時点で他の生物が「持っている」ものは対象にできない(発動してから持つことは可能)。
また、触れている間は時間制限はなく、これにより彼は物体の「重さ」自体をキャンセルできる。幼少時より鍛え抜いているためその使用方法での持続力も非常に長く、丸1日程度は余裕。
なお、自分の肉体は無生物とみなす。ちなみに彼はこの能力により、ダーツを絶対に外さない。

【武器】:大剣「ソレイユ」
刃渡り150cm、刃幅30cm、全長180cmの大剣。まさに「バスターソード」と呼べる代物。
30kgという重さにも関わらず、能力によって片手で自由自在に振り回せる。
斬れ味も優れているものの、刃の厚みが4cmあり、どちらかと言えば打撃属性の方が強い。
細長い六角形状をした銀色のプレートが8つ、鍔部分の装飾としてくっついている。
プレートの縁には刃がついており、能力によって操作し攻防両面に利用可能。
プレートには太陽系の天体にちなんだ名前がそれぞれつけられている。
刀身の色は高貴さを窺わせるシャンパンゴールドで、刀身には家の紋章である獅子の刻印が刻まれている。

【役割】:11位以降

【学園の順位】:100位

【能力ランク】:S

【備考】:一人称は「僕」、二人称は「君」、「あなた」etc。
祖母がイギリス人であり、英国の名門貴族の子孫。クォーターである彼の容姿は祖母からの遺伝である。
祖父が世界的な貿易会社グループの会長であり、彼自身もまさに上流階級にふさわしい人脈がある。
御曹司としてふさわしき存在となるよう帝王学や様々な英才教育を受けてきたものの、座学の成果はお世辞にも実ったとは言い難く、外国語もほとんど喋れない。両親の心労は並々ならぬものであっただろう。
能力は完璧と称して差し支えないほどに使いこなしているためS級だが、勉強の成績は逆にまったくと言っていいほど振るわず追試の常連。毎年留年ギリギリで、追試のせいで挑戦試合にかける暇がないため100位止まり。しかしそのことにまったく負い目はなく、普段の穏やかな自信は微塵も揺るがない鋼メンタル。むしろ「そんな状況でも100位を維持できていること」を褒めるべきかもしれない。
趣味はダーツ、ビリヤード、テレビゲーム。菓子や紅茶が好き。読書も好きだが、外国語で書かれた本だと当然内容は一切わからない(でも読もうとする)。ピアノが好きだが弾けない(そもそも「ド」の位置がわからない)。たまにカッコつけて会話中に英語を交えて話そうとするが、もはやルー語に近く文法も破綻しており、イントネーションも発音の"は"の字もない平読み。
毎朝のニュースでやっている星座占いのチェックは絶対に欠かさない。朝に彼を見かけた際、いつもより少し元気がない場合は往々にしてその日の乙女座の占い順位が12位である。
誕生日は9月12日。イメージカラーはシャンパンゴールド。イメージCVは石田彰さん。

【募集】:
@よく一緒にいる友人(男女不問)数名
A彼に勉強を教えてくれる友人(同学年、男女不問)数名


【2キャラ目です。お手すきの際に審査をお願いいたします】

>>スレ主様

10時間前 No.173

超能力/学園生活/正義VS悪/ @mirai13☆KsvD/jFQHnYj ★389HlcPIDl_yoD

【おおおなんと、ナイスイケメン! ありがとうございます! プロフィールには問題ありませんので大丈夫です!】


>ぴーぴーけー本体様

6時間前 No.174
切替: メイン記事 (113) / サブ記事(174) ページ: 1 2 3

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる