Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(26)
デッドエンドレス [ サブ ] ●メイン記事 (8) / ○サブ記事(26)


切替: メイン記事 (8) / サブ記事(26) ページ: 1


 
 

異能力/学園/群像劇 @karasu1010 ★0gkYBdXyN1_lXe

ルール
・荒らしや冷やかしもお断りです。
・小説の様なロルを推奨しています。ですので最低800文字以上でお願いします。また、このスレでは長文を重視して進めております。
・確定ロルとドッペルは禁止。確定ロルの場合はサブ記事にてスレ主と相手の方の許可を頂いて下さい。
・チート設定等、物語の進行の妨げになる設定はは禁止。過度な美化設定は禁止です。
・本体様同士による喧嘩と恋愛は禁止です。
・キャラ同士の喧嘩は推奨してますが、恋愛はほどほどにお願いします。ただしイベント以外での本格的な喧嘩は推奨していません。影響が出なさそうな小競り合いは問題ありません。
・キャラリセはニ週間、予約キャンセルは五日とさせていただきます。事前に言って頂ければキャラキープはありです。
・一人につき役の種類は無制限ですが、人数制限がある役柄は譲り合いの精神でお願いします。
・一週間にニ回以上閲覧して下さると助かります。用事や忙しい場合は一言声をかけて下されば嬉しいです。
・此処まで呼んだ証としてキャラクターのイメージに合う言葉でも歌詞でも花言葉でも色でも好きな食べ物でも座右の銘でも曲名でも何でも必ず一つは備考欄に書いて下さい。

6ヶ月前 No.1

異能力/学園/群像劇 @karasu1010 ★0gkYBdXyN1_lXe

世界観

突如、輪廻転生から外れた為に不老不死として前世の記憶と容姿を持って蘇り、尚且つ、異能力が扱える様になった人類、アンデッドが誕生した現代。

しかしアンデッドと化した条件は全員、前世で大罪を背負った人間であった事――。


この罰を政府は人間に更生する為の慈悲だと捉え、アンデッド達を懺悔の為に政府が用意した更生施設兼高校、伏見学園。通称、デッドエンドと言う施設に入学させる事にした。
そしてこの学校を卒業すると懺悔を終える事が出来、再び人間として人生を送る事が出来ると言われているが、未だ誰も卒業した生徒達は存在しない。


そしてアンデッド達はもう一度、高校生として一から今度こそ正しい人間に戻るべく学びながらも、もう一つの目的として異能力を訓練していた。
実はデッドエンドを脱獄したアンデッド達が存在しており、彼等は前世の復讐から人間を恨んでいる者同士でハッピーエンドと言う組織を結成。各地で色んな被害を出しており、社会問題にもなっていた。

そしてこのハッピーエンドの壊滅もデッドエンドにおける生徒の行うべき更生であった――


用語

・アンデッド。

前世、輪廻転生に外される程の罪を犯した者がラストチャンスの為にもう一度死者として戻り蘇った者の事。彼等には必ず異能力が一つ存在する。別の特徴としては不老不死等が挙げられる。世界中に多くのアンデッドが存在しており、基本的に彼等は各国の政府に強制的に連れ去られ、デッドエンドの様な隔離施設へ飛ばされる。その為、デッドエンドである伏見学園もその一つに過ぎない。政府によると、人間への更生の為にアンデッドは現れたと言うがその真偽は定かでは無く、まだ謎が多い。

・伏見学園/デッドエンド。

アンデッド更生施設。アンデッドとして誕生した者は必ず、この施設に贈られる。基本的に隔離された生活を送る事となるが、特に生活は普通の学校と変わらない。外装等は完全に普通の学校。そしてちゃんと普通の行事も行われる事が多い。ただし敵対するアンデッドの為に数々の異能力訓練を行う事がある。基本的に六年制だが、六年を超えると留年組と言う特殊な分類に入る。

其処で卒業の為に更生を行って貰う。そしてこの学校から卒業した時、懺悔したと見なされ普通の人間に戻れる。だが懺悔を完了した者は今まで存在していらず、数十年も学校で生活しているアンデッドも多い。

・ハッピーエンド。

前世の際における、人間達の復讐を動機として自ら、永遠の死を望む者達。基本的には伏見学園の脱獄者が多い。ただし一枚岩ではないらしく、その中にも色んな組織や派閥が入り混じっている状況が多い。

・異能力。
アンデッドのみが使える能力で必ず一つまで。ただし鍛え方次第で異能力の強さが変動する。

キャラクター

デッドエンドの生徒のみ募集しております。さらに個人的には少人数の参加者を想定としたスレになると考えていますので、募集するキャラクターは何人でも構いません。

6ヶ月前 No.2

異能力/学園/群像劇 @karasu1010 ★0gkYBdXyN1_lXe

プロフィール
「キャラクターの思想や性格に合った台詞等」

名前:(基本的に前世の名前となりますがアンデッドとしての名前も記入して頂いても構いません)

年齢:(アンデッドは不老不死で老いる事はありませんがアンデッドと化してから何年経過しているか、を正式な年齢とさせて頂きます。また、見た目の年齢や生前の年齢も書き込んでくれるとありがたいです)

性別:(基本的には生前と同じ性別です)

容姿:(出来れば詳しくお願いします。此方の項目で長文が出来ているかどうかを判断させて頂きます)

性格:(出来れば詳しくお願いします。此方の項目で長文が出来ているかどうかを判断させて頂きます)

能力:(出来れば詳しくお願いします。ただしチート能力等は却下させて頂く場合があります)

備考:(一人称、二人称、前世で犯した大罪の告白、そして何故大罪を犯してしまったのか、は必須です)

学園:(基本的にA、B、C、Dの四つのクラスで構成されています。そして学園は1年、2年、3年と分けられますがもしも3年以上学園に滞在している場合はクラスにも分けられておらず、年数で別れている留年組(年数)を記入して下さい)

募集:(何でも有りです。)

【以上で説明は終了とさせていただきます。それではサブ記事解禁です。少しでも興味があれば参加して頂けると嬉しいです。予約、参加募集中です】

6ヶ月前 No.3

味噌汁 @abbbb ★iPad=UJRHHL60vP

参加希望です

「人生、生きるために死ぬのか、生きたために死ぬのか。俺は、生きるなんてどうでもよかったから。」
「みんなみんな、ここに来る奴も来ない奴も含めて気狂いなんだよ。俺含めてな。」
「…生きるために頑張ろうとしたら堕ちた俺に今更なにを懺悔しろと?」

名前:前世名「暁月 郁弥」

年齢:7年目 見た目16歳

性別:男

容姿:深緑のぼさぼさのショートヘア。前髪は眉までかかっているが後ろは首がちょっと隠れる位にしか伸びていない。ヒゲは生えてない。目つきは鋭く見えなくもないが、普段の気怠げな態度と表情でだらりという擬音語が少し似合いそうな目になっている。瞳は深緑。腰に植物のタネが入った麻袋をさげている。

性格:気怠げで周囲に無力感を与える印象。根は真面目だったが茎が腐った故に堕落した様子。自分及び他人に対し興味が薄く、他人とはあまり関わろうとしない。が、話しかければ返すくらいにはコミュニケーション能力はあるといえばある。

能力:グロース
急激に植物を成長させることが出来る。成長した植物はしばらく経つか一箇所破壊するだけで消滅するが、成長した植物は本来の状態よりも頑丈な状態で出現する。非戦闘用に思われがちだが、使い方次第では割となんでも出来る。

学年:7年生

備考:一人称「俺」二人称「お前」今でこそ見る影はないが1、2年生時は真面目生であり評価も高かったが過去の自分を懺悔するため自分を振り返った時に「仕方がなかった」現実に直面し転落した。そのため単語や勉強に疎いが思考能力はある。
貧困街生まれの貧困街育ち。生き延びるために了承を得て自分自身の母の肉を食す。自分以外にこんな目に合わせるわけにいかないと思い立ち富豪街に侵入し義賊として盗みを働いた結果、貧困街にて有名となったが捕らえられて処刑され、この場所に移転された。
ヤブラン(花言葉「隠された心」)

募集:特になし!好きなように絡んでください!!!

6ヶ月前 No.4

酸素 @xoxokill ★iPhone=3Sac85gZtE

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.5

スレ主 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_lXe

【ご参加ありがとうございます!特に不備等、問題は一切ございませんのでメイン記事解禁までお待ちください!】

>>味噌汁様

【ご参加ありがとうございます!特にプロフィールに問題は一切ございませんので、メイン記事解禁までお待ちください!】

>>酸素様

【これから伏見学園のロケーションと自分が扱うキャラを投稿した後に、メイン記事を解禁しようと思っております。これからどうぞ、宜しくお願い致します!】

>>参加者様

6ヶ月前 No.6

酸素 @xoxokill ★iPhone=3Sac85gZtE

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.7

スレ主 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_lXe

【追加募集については特に問題ございません!】

>>酸素様

6ヶ月前 No.8

スレ主 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_lXe

・ロケーション。

基本的に脱獄以外の目的で伏見学園以外の場所に出る事は難しい為、基本的にロケーションは伏見学園だけです。

・伏見学園校舎。私服制で全寮制の校舎。周囲からは隔離された山の中に隠されている高校。見た目は政府が直々に建てただけあって、意外と豪華なお嬢様高校と言える。その隣には学年ごとに分けられた最高十階建ての男子寮。その反対側する位置に女子寮が構えている。ちなみに異能力訓練の為にキャンパスの範囲は意外と広く創られており、敷地が大きい。


・一階、三年生の教室、体育館、職員室、購買、食堂、校長室、図書室。保健室、中庭。
普通の高校とほぼ同じである。体育館は異能力事件が起こった場合の避難場所に設定されている。職員室は生徒立ち入り禁止。生徒は扉の前で自分の名前と用件と先生の名前を必死に叫ぶ必要がある。購買のやきそばパンは大人気、週末しか売れ残らない。食堂のカレーも大人気。図書室の本はこの学園にしか無い異能力についての本が置いてある。ただし借りる事は出来ない。
・二階、二年生の教室、美術室、音楽室、科学室、物理室、放送室、懺悔室。
普通の高校に在るはずもないのが懺悔室。どうやら脱獄と言った問題を起こした生徒が入る部屋。基本的に悩みの捌け口の為に用意された反省室の様な物。
・三階、一年生の教室、家庭科室、調理室、コンピューター室。
普通の高校と同じ。
・四階。四年生以降、留年組が通う教室がそれぞれ学年ごとに四階を占めている。

・その他、異能力訓練場、校庭、テニスコート、体育館、野球場、サッカー場、プール、卓球場、武道場、部室等々。

・異能力訓練施設。

異能力を訓練して鍛え上げる為の施設。巨大な白い部屋で出来た闘技場や、様々な用途に合わせたスポーツジムや実験場が配置されている。通称、トリガ―ラボとも呼んでいる。

・校舎外。
お盆でも正月でも、ハッピーエンド討伐以外は卒業出来るまでは外出禁止。もしも脱出した場合は、懺悔室に送られるらしい。

・男子寮、女子寮。
外装はもはや高級ホテル。全部で十階建てで留年組が増える度に増築している模様。現在は十年以降学園で暮らしているアンデッドも十階に住みこんでいる。そして起床、7:00。朝食は各自で摂取。ただし常に学園の食堂では豪華なバイキングが行われている。8:30までに教室にいなければ遅刻扱いとなる。欠席の場合は8:00までに先生に報告。昼食や夕食も各自で勝手に摂取可能。就寝時間は11:00。だがほぼ建前状態になっており11:00に寝る生徒はほぼいない。
寮の部屋は全部、一人部屋で内装は高級ホテルの様に豪華。こんなに豪華なのも日本政府が関わっているかららしい。

他にも何かロケーションを創りたい場合は勝手に創って頂いて構いません。

6ヶ月前 No.9

スレ主 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_lXe

プロフィール
「大丈夫ですよ。僕がこの学園を守ります。だって、この学園は一人ぼっちだった僕を匿ってくれたんですから」

「皆、此処での生活を幸せだと感じる様になったら、全ての問題を終わらせる事が出来るんです。……いや、終わらせないといけないんです。じゃないと僕、君達の事を懺悔させないといけないんで。大切な友達や先輩、後輩をあんな人間になんてさせたくはありません」

「もう遅いです。僕は今から、全てのアンデッドを無理やりにでも懺悔させます。そしたら皆で、卒業ですね。だったらほら、別れの時くらいは笑顔で過ごさないと!」

「僕の罪なんて他のアンデッドと比べたら、大した事ありませんよ。ただ、僕に降りかかる面倒な問題を終わらせただけです。その対象を全員、懺悔させる事でね」

「君の全てに懺悔して下さい。これも贖罪の為です。貴方の罪が許される事を願って、僕は……君を人間に戻す。ほら、だから君の血を僕に寄こしてくれないですかね……。ほらほら、特にこの部分とか実にまだ血の中でもマズくなさそうですから。しかも君の為になるべく血を出しても痛くない部分も選んで僕は……」


名前:サバウディア・スノーグロー。

年齢:3歳。見た目19歳。

性別:男

容姿:身長169cm。体重55kg。体型はスリム寄りの中肉中背で着痩せするタイプ。さらに身体が極端に柔らかくそれが身体に出ており、人間離れのしなやかなボディを醸し出している。服装は赤い線が随所に入った黒い長袖のYシャツを好んできており、パンツは落ち着いた雰囲気を見せる黒いパンツスーツを履いている。履いている靴も乾いた血の色をした黒い革靴で合わせている。寒さに強いのか、冬と言った寒い時期でもそのままの格好が多い。髪色はド派手な金髪で瞳の色は真っ赤。髪型はミディアムでちゃんとロングに見えない長さで髪を切りそろえている。肌はあまり陽に浴びて来なかったのか、生前と同じでそれなりに白い。また雰囲気はそれなりに芯はあるものの、ゆるやかな狂気を潜ませている等、考えが読みにくい。

性格:初めてこの学園を通うに当たって自分以外にも同じ様な存在を確認出来た事から普段はとても優しく、この学園を守るために無い命を駆使するまで尽力してしまう人物。その為、かなり穏やかで落ち着きのある青年の様に見られる事が多い。だが実は彼は平穏の為なら、それに対する問題を無い命を駆使するまで尽力してしまうと言う問題点が存在している。勿論、そんな考えがあまり良くない事も分かっているがそんな問題に押し潰されて死ぬよりはマシだと考える節がある。普段からフレンドリーで学園に通っているアンデッドは全て、友達だと感じる程。その為、初対面なのにグイグイ来てしまい、距離感をつかめず、ウザいと思われるタイプ。さらに異能力によって血液に関して異常に欲しており、変態の様な台詞を吐きながら血液の要求を行う事がある。

能力:ブラッディグローブ。

自分が周囲と認識した範囲内で、自身の血液を自由に扱う事が出来る能力。これで血を硬化させる事で身体から血の翼や牙、爪等を生成可能。さらに血の雨や霧、はたまた雪まで創り上げてしまう。さらに不死のアンデッドである為に多くの血を使用しても死ぬ事は無い。ただし血にも上限がある事、そしてダメージは受けてしまい、最終的には血液不足で倒れてしまう事も多い。

その為、定期的に他のアンデッドを懺悔と称して吸血する事がある事から、裏でサバウディアはアンデッドでは無く、ヴァンパイアだと思われている事もある。

備考:一人称、僕。二人称、君。ある程度口調は親近感を持たせる為に砕けながらも誰に対しても敬意を表して、敬語を使っている。血を吸っているが特に主食として必要と言う訳では無く、異能力を使用した際に血液中毒に陥ってしまい、他のアンデッドを襲う事があると言うだけで本当のヴァンパイアの様に血液を吸わないと生きていけない体質では無い。ちなみにこれを彼自身は相手の懺悔だと正当化している等、反省している節は無い。

そして前世で犯した大罪は懺悔と称した家族と言った周囲の関係者を虐殺した罪。理由はその家族と言った周囲の関係者が遺産と言った問題で大騒動を巻き起こしていた為、自分に被害が来ない様にするべく、関係者を全員ナイフで殺してしまった為。
ちなみにこの出来事で彼は血について一気に目覚めてしまう。

学園:3-A

募集:定期的に血を与えてくれるアンデッド。(何人でも/年齢、性別不問。ただし在る程度の信頼関係が必要と思われます)


【まずは、生徒会の様な役割を自ら積極的に果たすヴァンパイアっぽいアンデッドです。他にも教師や生徒と言った誰でもご自由に動かしてもいいモブキャラ、NPC等も投稿予定です。是非、活用して下さると助かります】

6ヶ月前 No.10

酸素 @xoxokill ★iPhone=3Sac85gZtE

【追加の件、ありがとうございます!そろそろメイン解禁となるとドキドキします。楽しみに待ってます!】
>スレ主様

6ヶ月前 No.11

緑酢 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_lXe

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.12

緑酢 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_lXe

プロフィール

「はいはーい! 私の名前はナナシ。私の事は何でも呼んで良いよ。だって名前の無い私は何者でも無いんだから。……いやいや、冗談だから! ちゃんとナナシちゃんって呼んであげて!寂しいから!」

「うん、皆で卒業するよ。でも本当懺悔しない限り、私達アンデッドは一歩を進める気がしないの……」

「私はアンデッドが幸せならいいんだ。だから、もうこんな事は止めよ? ね?」

「夢を見たよ。皆と一緒に笑ってる夢を……!」

「これが私の選択。私はアンデッドと……」

「言ったでしょ、名前の無い私は何者でもないって。だからこれからの私は何者にもなれるのよ。……アンデッドでも人間でも、そして……!」

名前:ナナシ

年齢:17歳。見た目17歳。

性別:女

容姿:身長は162cmと、恐らく誤差はあるものの女子高校生としては平均的な背であるが体型、顔や声質もかなり中性的の為、初対面の際には大体、女性か男性か性別に確実に戸惑ってしまう。ヘアスタイルはふわふわのセミロングで部分的に編み込んでいたりしている。そして髪色は特に普遍的な乾いた絵具の茶色で出来ており、環境的にあまり髪の手入れも出来ていない。さらに瞳の色はこれまた普通に真っ黒。服装は伏見学園に入学する前に人間として通っていた、一白(いっぱく)学園と言う制服の灰色のブレザーを着込んでいる。Yシャツは特に普通の真っ白なシャツで、その上にあずき色のカーディガンを気に入って着用している。

性格:見た目と同じ特に普通の女子高校生で普通に明るい事が取り柄の人物。その為、全く持って大罪を犯した雰囲気等、微塵も感じられない。そして誰もにでもフレンドリーで懺悔にも前向き。さらにアンデッドも、単なる人生の延長戦だとも考えており、かなり高いポジティブの持ち主である。だが肝心の芯や信念の様な部分はあまり見せる事は無く、何だか常にふわふわの様な雰囲気しか見せる事は無い。そもそもそんな部分が無いのかもしれないのだが。だが、少なくとも他のアンデッドの幸せを望んでいるのは確からしく、絶対に笑顔で全てのアンデッドがデッドエンドから卒業して人間に戻れる事を願っている。

能力:自分と言う存在を一瞬で生まれ変わらせる輪廻転生の能力。これで彼女は何者にもなれる様になる。ちなみにその存在は記憶を所有しており、ちゃんと死んでいる。

備考:一人称、私。二人称、貴方。非常に明るく誰にでも優しいが、その実、誰も彼女の過去や心と言った詳細を知る事は困難と言える。さらに大罪を犯した理由も不明とされている。ただし噂としては当時在籍していた一白学園の生徒全員に関与している事が示唆されている。ただしやはりその詳細は分かっておらず、一白学園についても何故か、情報が書かれていない等、謎が多い。

そして実は彼女の異能力は少し認識が違っている。と言うのも、彼女の本当の異能力は自分の存在を時間逆行させて、前世の自分にまで戻す事が出来る能力。つまり輪廻転生を逆に回していたと言う事になる。さらにその能力は周囲にも干渉する事が可能。その為、時間を完全にループさせる事も出来てしまう。

さらに言えば、ナナシと名乗っている彼女も本当の自分では無くただ、前世に遡った内に現れたアンデッドの一人に過ぎない。しかし同時にナナシと言う存在を自ら、望んでいる自分でもある事は確かである。

ちなみに弱点は彼女の認識していない個所の空間は時間が彼女の意図していない所でズレが生じてしまい、歪んでしまう事。その為、空間の隅から隅まで詳細を知っておかないと一部の空間だけ時間が逆行されず、そのまま時が進むと言う現象が起こってしまう。

そして、彼女と言う存在に過去は存在していない。ただし本当の自分は確かに存在しており、アンデッドを幸せを願っている事も本当である。

また彼女は知らないが、存在だけでなく自分自身の肉体も好きなように時間逆行に干渉出来る。ただしこの肉体における時間逆行は行う事は無いであろう。

学園:1-A

募集:特にありません。

【中立アンデッド。これで自分が操作するキャラは一応全てです。それでは一章のストーリーを軽く説明して、こちらで書き込みを行った後にメイン記事を解禁したいと思います!】

6ヶ月前 No.13

味噌汁 @abbbb ★iPad=Yc4NpiYcUw

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.14

緑酢 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_lXe

【追加プロフィールありがとうございます! 特に不備等、問題は一切ございませんのでメイン記事解禁までお待ちください!】

>>味噌汁様

6ヶ月前 No.15

緑酢 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_lXe

第一章です。タイトルは死にゆく君にデッドエンドの花束を。

時は二月。寒さが続き、雪がまばらに降る中、もうすぐ三年生と留年組は三月に卒業に向けて行われる卒業試験の時期が待っていた。そして卒業試験の内容は実技と筆記が存在しており、実技は異能力の審査。全部で最低、Eから最高、Aまで評価される。筆記は自身の大罪における懺悔について書かなければならない。その後、卒業試験の合格日までにアンデッドから人間に戻れれば、懺悔成功。見事、この学園からの卒業が認められる。卒業後はちゃんと政府が匿ってくれるらしく、人間への更生を辿る事になる。
だが残念ながら、誰一人として人間に戻れたアンデッドは存在しておらず、未だ合格の鐘は鳴る事を知らない。
その為か、一年生の春頃にはあったポテンシャルも今では、基本的に気持ちが萎えており、今日も試験前の伏見学園は何も変わらない日常を送っていた。

ちなみに一応、一年生と二年生にも進級試験は存在しているが余程の悪事を行っていない限りは進級する事が出来る等、非常にゆるい。その為、三年生同様特に一大イベントでも無く、普段の生活を過ごしていた――。


最初は一、二年生、三年生、留年組は合同進級試験として異能力を発動した状態で、生徒全員参加バトルロワイヤルと称した校舎全体が舞台となっている遊びの様な試験を行います。ただし、バトルロワイヤルである為、相手を倒す感じでお願いします。死なないので全力で行って構いません。制限時間は1時間。身体が倒れた地点で倒されたと見なします。そして、不参加者がE。15分生存でD。30分生存でC。45分生存でB。60分生存でA。と言った評価になります。

ルールは基本的に校舎外に出る事は禁止されている。また、スタート時点は校舎内なら何処でも構いません。

ちなみに試験後は一時間の懺悔をひたすら書くと言う苦行の様な筆記試験があります。

此処でいつでも倒しても構わないNPCを何体か投稿する予定です。さらに参加者様も自由に扱って構いません。

【まだまだ参加者は募集中しております!】

6ヶ月前 No.16

味噌汁 @abbbb ★iPhone=ZcKSTIXoc8

>>スレ主様


うけもちゃんは新入生という形での介入にして頂けますか?
思ってたより舞台設定が早かったので、4月からの新入生組みたいな扱いでお願いします!

6ヶ月前 No.17

酸素 @xoxokill ★iPhone=3Sac85gZtE

【第1章把握致しました!ここで質問なのですが、誰かと一緒にチームを組んでの参加は可能なのでしょうか?】
> スレ主様

6ヶ月前 No.18

緑酢 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_o01

【チームでの参加での件ですが、特に問題ございません。】

>>酸素様

6ヶ月前 No.19

緑酢 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_o01

【恐らく第一章で使用するNPCは三体程になるかと思いますので、少しキャラ設定に時間がかかるかもしれません。ご了承ください】

>>参加者様

6ヶ月前 No.20

緑酢 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_o01

NPCプロフィールその1

「あらら……君も僕の能力に病み付きになってるのかい? ふむ、それではご期待に添えて見せてあげよう。ほら、しっかりと口を閉じておかないと。じゃないと僕の口内に潜む怪物が君の口の中に入って寄生するかもしれないから……!」

「僕が僕たらしめるアイデンティティでもあるこの異能力。僕の場合は、素材と物体を足す事でその物が口から出せると言う言霊を操れる能力に過ぎない。例を挙げると銅+ナイフって思い浮かぶだけで口からあっという間に銅100%で出来たナイフが出て来ると解釈して良い。何とも、不思議なポケットならぬ不思議な口だろ?」

「鋼鉄+ガトリング=蜂の巣。今日も何とも素晴らしい法則を見つけてしまった……!」

「僕+君=。その答えは誰も知らない。だから僕はその答えを知る為にこの学園に来た。まあ……そんなに焦らないで。僕の相棒が君を気に入っちゃってて……せめて一度くらい倒れる前に君の生き生きとしたその顔を見ておきたいってさ」

「達磨さんと違って僕等は転んだら、終わり。輪廻転生から外れてはい、バイバイ。さあ、鬼の僕からは逃げられるかな? アンデッドの諸君」

名前:鵠沼佑(くげぬまたすく)

年齢:5ヶ月。見た目、22歳。

性別:男

容姿:体付きはヒョロヒョロと言う表現が似合うガリガリ体型で肌の色もかなり不健康そうで何かに呪われているレベルに白い為、まともな食事が出来ていない事が示唆されている。さらに常に猟奇的に笑顔を見せている事から、その不気味さを加速させている。髪色は生まれるどころか前世からずっと漆黒と言ってもいい黒髪で、髪型はツーブロックを効かせたオールバック。瞳の色は常時、血管が浮き出る程に充血しており真っ赤に染まっている。まさにアンデッドの様に死者が蠢くイメージが似合う人物。服装は意外にも可愛らしく、パジャマの如く、袖が長めな長袖ボーダー服を好んで着用しており、まるで一昔前の囚人の制服の様に見えてしまう。さらに足には何も理由も無く履いておらず、常に何処に居ても裸足でいる等、少し幼稚で頭のネジが飛んでいる面影を感じる。

性格:悪い意味で善悪が分かっていない無邪気で純粋な少年の様な人物。それ故、かなりの気まぐれ、風任せ、気分屋の三拍子が揃う程に自身の信念が揺らいでおり、今、自分が感じた事を忠実に応える傾向がかなり強い。それにより、感情のブレーキは壊れていると言うより、そもそも彼の設計に存在しない。とにかく自分の感情に応えてくれるアクセルさえあれば問題無い暴走者。さらに喜怒哀楽が非常に激しく、時には相棒である言霊と一緒に喜ぶ場面も見られる。ちなみに言霊との関係は良好らしい。

能力:前半に素材を、後半に物体を法則に当て嵌める事でその素材に応じた物体が口から出せる能力。正確には口の中に宿っている精霊が、その物体に応じて変身する能力。ちなみに口の中で生成される為、口内よりも大きい物体や口内を傷付ける様な物体は生成不可。ただしアンデッドである彼はある程度の物体は許容しており、顎が外れる様な重い物体も生成する事もある。よくガトリングとダイナマイトを活用する等、アンデッドならではの武器を出す事が多い。ちなみに精霊の容姿は目だけが白い黒い達磨。名前はタスクさん。一応性別もあり、メス。彼女も気まぐれで、直ぐに理由無く他の相棒に寄生しようと考えている。ただし照れ屋なのか、無口。

備考:一人称、僕。二人称、君。口調は少しひねくれた感じで、覚えたての言葉を活用とする少年の様。その正体は、多くの少年少女を標的にした人身売買の商人。その残虐な犯行から、過去の大罪を背負う事となってしまった。さらに、この学園に自ら入学したのもアンデッドを誘拐して人身売買する為。ちなみに死因は当時、同じ仕事を行っていた相棒に裏切られた事により、頭を銃殺された為。そして皮肉にもアンデッドとして蘇った際、脳に後遺症が残っていたらしく皮肉にも、感情を制御する事が出来なくなった結果、今まで標的にして来た少年少女みたいな気まぐれな性格になってしまう。ただし鵠沼としての記憶は戻っている。勿論、自身の存在は他のアンデッドには話していない。

学園:1−D

募集:特にありません。

【無邪気なアンデッドかと思えば、完全邪気のアンデッド。アンデッドバトルロワイヤルでは、完全に相手アンデッドを誘拐するべく、殺す気で向かわせる傾向です。また、他の参加者様が操作する場合、備考なら色んな設定を付け加えても構いません。】

6ヶ月前 No.21

緑酢 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_o01

NPCプロフィールその2

「490年。これは私が生きて来た時間であり、今まで痛みに耐えて来た時間だ。君は誰もいない地下室で身体が燃えたまま、串刺しに遭った事はあるか? 其処で私は色んな経験を経た。そう、それは人間何人分だろうか。分かっている事は、何度も死ぬ程に色んな痛みを感じて行くと、全ての感情が理解出来る様になる。辛さも、苦しさも、そして優しさも。そうなると、もはや神に近い存在となれる気がしてね……」

「私はこの学園を拠点としてこの世界を討ち取ろうと思う。それは自然の摂理だ。人間よりも優秀な種が生まれたのだから、今度は我々が人間を管理する番だ」

「私は気付いたのだ。一番に更生する方法は私をデッドエンドに閉じ込めようとする国家の転覆だ。まあ、人間に堕落する気は無いが」

「君は肛門から口先まで串刺しにされた後に、内臓から地獄の業火に焼かれ、想像を絶する痛みを感じながら、直、君は死ぬ事無く再び産まれ、こんなにも逞しく進化した生きる宿命を垣間見る事になるだろう。そう、君は奇跡を体感できる選ばれし者。さあ、自覚しろ。君はもう人間では無い。人間を燃やす為に生まれたアンデッドだ」

「……素敵だ。遂に多くの痛みと死、そして奇跡を乗り越えて、人間を導く存在として成熟を果たした。……つまり、前世から続く我々の懺悔は終わったのだ。もう人間は我々が管理しなくとも、大丈夫なはずだ」

「この私に逆らった罪こそ、大罪だ。けれど、大丈夫。しっかりとその罪を消し炭にしてあげよう。この清らかな火炎をもってな」

名前:バシリカ・フォールズ

年齢:490歳。見た目30歳。

性別:男

容姿:体付きはかなり鍛えられているものの、痛々しい傷が目立っており、多くの修羅場を潜ってきた雰囲気が見えている。さらに左目付近が火傷の跡が痛々しく残っており、左目も完全に黒目と白目の境目にしか黒い部分が無く、ほとんどが白目に染まっている等、その雰囲気を加速させる。さらに普段着込んでいるのはスーツながら上着は着用しておらず、迷彩柄のベストを好んでおり、かなり目立っている。中のYシャツは高級な生地感が漂う白。そして茶色の髭を蓄えており、髪型は小さめの黒アフロ。たまにページが燃える本を持っている事がある。また手の甲に貼り付けにされた心臓に見立てた林檎のタトゥーを入れている。

性格:非常に優しさに近い落ち着きがありながらも、ミステリアスと言った謎めいた雰囲気もある人物。しかしその正体は死ぬほどの痛みを乗り越えて生きていく事で奇跡を起こして、神と言う万物の頂上を目指す危険思想の持ち主。さらにその使命がアンデッドに在ると考えている為、他のアンデッドにもその痛みを体感させようとする等、狂気としか言いようが無い。しかしこれも全て、自分なりの懺悔に沿った行動で世界を管理して、人間を成熟させる事で更生が終わると考えている。ただ、その目的は人間に戻りたいからでは無く、本気で自分達が人間を導く存在だと考えている為、非常に太刀が悪い。

能力:触れた生命体や物体を炎属性と言う火炎に耐性が付き順応した状態で火炎効果を付属させる事が出来る能力。その為、刀やピストルを握ると全て高温で燃え、付き纏う。しかし炎による耐性が付いている為、決して融けたりせずに順応する様になる。ただし生命体の場合も炎に耐性が付いている為に燃えても体が消し炭や火傷になる事は無いが何せ、熱い為、それだけで十分ダメージは負える攻撃にはなる。
その為、本人も火炎に触れると熱いのだが490年で多くの痛みに耐性が付いている為に在る程度は我慢出来るらしい。

備考:一人称、私。二人称、君。かつて両親から30年間、自宅の地下室にて今も顔に火傷の跡が見られる程の虐待を受けていたが、その際に痛みを30年分、懸命に耐えた事で痛みを耐える度に人は強くなり、神となれると言う今の思想が芽生える事になる。ただし同時に痛みへの抵抗が自分他者関係無く、緩くなっており、相手を燃やしても何とも思わない精神も芽生えた後、まずは両親を自分と同等の存在にするべく生きながらにして、一番本人の経験談で激痛だった串刺しを開始。後にライターで彼女達の体を燃やしてしまう。この罪で彼は処刑された後、アンデッドと化した。ただ両親も両親でアンデッド化している可能性は高い。

学園:10年生。

募集:特にありません。

6ヶ月前 No.22

緑酢 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_o01

【三人目のNPCは追々出します。それではこれをおきに本編を書き込みたいと思います。】

>>参加者様

6ヶ月前 No.23

緑酢 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_HkS

NPCプロフィールその3

「は、はい……私の名前は……ヤノガミって言うらしいです。えへへ……すみません。私、実は前世の記憶が無いんです」

「そうですか。それが……貴方の前世の記憶」

「……何言ってるんですか。これも貴方達の為なんですよ。だから、大人しくアンデッド同士で抗争を始めて下さい!」

「だから、一度は殺し合えば私の言いたい事も分かるはずですから。ほら、どうせ死なないんだし」

「……さてさて、少しは死にかけて真実って奴は見えました? ほら、私と同じビジョンが浮かびあがるはずですよ?」

名前:ヤノガミ

年齢:9か月。見た目16歳。

性別:女

容姿:見た目は普通の女子高校生でクリーム色のブレザーを着込んでいる少女。体付きは少し肉付きが良く、常に幸せそうな笑顔を浮かべているイメージ。髪型はかなりの黒髪ロングでちゃんと髪の手入れを行っているのか、とても光沢がある。

性格:かなり優しそうで誰にもフレンドリーだと思われがちな人物。実際にはそう言う部分もあるが、彼女の正体は善悪の区別が付かない程、楽しい事に興味があると言う危険思想を持ち合わせている。ただし本人曰く、ちゃんと善悪の区別が判断は出来ており、自分の行動は全て正しいと信じていると、この様にあまり自分や倫理観がよく見えていない節がる。

能力:埋まらない空白な現実(クレーター ブランク リアリティ)
触れた物に対して小さな穴を開ける能力。正確には現実に存在する物質に対して余白を生み出させる能力。余白の大きさは能力の使用回数に比例して増えるらしく、入学当時は針の穴程度の大きさしか穴を開けられなかったが、現在は壁を崩せる程の大きさまで干渉する事に成功。ただし其処から現在に至るまでにはあまり能力を使用していない為、能力についてはあまり変わっていないと思われる。

備考:アンデッドの中でも前世の記憶を所有していない珍しいケースの人物。その為、唯一覚えていたヤノガミと言う言葉を名前にアンデッドとして活動する事に。また、単純に面白そうと言う理由で懺悔担当班に配属している。しかし徐々に記憶を思い出していく度に、狂気的な部分が垣間見えて行く。ちなみにナナシとどうやら深い関わりがある様子。

学園:3-A

募集:特にありません。

【また第一章のイベントをバトルロワイヤル開始のスレを書き込んだのと同時に投下します。是非とも、振るってご参加して下さい】

5ヶ月前 No.24

緑酢 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_HkS

【第一章のイベントです。

進級兼卒業試験として開催されたアンデッドバトルロワイヤル。そんな試験中の伏見学園に乗じて、実は校舎の屋上や四階付近ではとある生徒のアンデッド達が事件を引き起こそうとしていた。

と言うのも普段の学園生活なら問題になる行為も仮にも殺し合いバトルロワイヤルである為、その一時間のみは集団で一人をリンチしようが、多くの人間を一人が拷問しようとも全て教師すら、強力なアンデッドを退学と言う形で失いたくない為に意図的に黙認されてしまう。

なんとそれを利用して今まで鵠沼と言ったかつて問題行動を起こした故に懺悔室で暴行を受けていたアンデッド達が、バシリカやヤノガミが率いるサバウディア以外の懺悔担当班のアンデッドに屋上まで連れて反逆してしまっていた。

この一見小さな小競り合いこそが、多くの歯車が絡んでは狂うアンデッドの運命の始まりであった――。

そしてこの事件の真相は実はこの事件の始まりは懺悔担当班であるはずのヤノガミが、裏で鵠沼達をバトルロワイヤルが始まったのと同時に、行われる懺悔担当班の襲撃を焚き付けていた。

と言うのもヤノガミはある程度、記憶が戻っており、完全に記憶を戻す為の方法として懺悔担当班と問題児アンデッドの抗争を煽っていた。ただしその争いが何故、彼女の記憶を戻す方法に繋がるかは不明である。

ちなみに第二章は敵対アンデッド組織、ハッピーエンドとの戦闘を行う予定でございます。】

>>参加者様

5ヶ月前 No.25

味噌汁 @abbbb ★iPad=A0nDvV0kGi

なんか短文ばっかですいません…
掛け合いとか入ってきたらもっと頑張りたいです…

5ヶ月前 No.26
切替: メイン記事 (8) / サブ記事(26) ページ: 1

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる