Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(87)
†夢が如く† Χ〜翡翠色の瞳〜Χ [ サブ ] ●メイン記事 (83) / ○サブ記事(87)


切替: メイン記事 (83) / サブ記事(87) ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (37件) | 最新ページ

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【このまま何も無ければフェルディナントをそろそろ動かします。店の騒ぎにいち早く気づいて再び店内に入るといった内容にしていこうと思います。

そこからのイベントに関わるワイヨ一味及び呪われた鎧の設定やモブキャラに関してはレーリンさんかスレ主様に任せたいのですがどうでしょうか? 皆様の意見お待ちしています。】>>all様

3ヶ月前 No.38

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【毎度お疲れ様です。
敵側を動かすことなのですが、やはり私もモブや呪われモブの動向を書いていこうかと思うのですが、どうでしょうか…?スレ主様に任せると一週間以上前に言っておいて今更で申し訳ないのです…。
スレ主様も皆様も、今の時期大変お忙しいと思っております。ご自分のペースで、無理なくレスを送って頂けたらと思います。私も、もう少し皆様の歩調に合わせた書き込みを致しますので…!】

>ALL様

3ヶ月前 No.39

ラクロア:参加者募集中 @seed ★ED1GVbBXxW_yoD

【お返事が遅れて申し訳ございません、おじさんになるとどうしても書き込むペースが遅くなりまして……というか今年でメビに来てオリなり活動し始めたのが10年目になるんですねぇ……(シミジミ

明日の夜に投稿をしますのでお待ち頂けると助かります。それとワイヨ―自身は当方が演じるのですがこれからの事を踏まえて【能力説明】など行う所存であります。

もう暫し、お部屋の片づけなどをしてお待ちくださいませ……すみません(←】>ALL様

3ヶ月前 No.40

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【まだ無事に生きておられて安心しました(
主様にとって昔の方が良かったと思う事が多いかもしれませんが今ある人や環境を否定せず頑張って物語を完結させていきましょう。勿論無理のないペースで。

明日の投稿を楽しみにお待ちしています。
これからのスレの流れなども具体的に話合いができれば幸いです。】>>主様

3ヶ月前 No.41

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

本編進行お疲れ様です、これからも無理のないように、皆さんで物語を進めていけたらなと思っております。

あ、アトラスさーん!Σ(゚д゚lll)そして突然の頭目出現フラグが…。早速シオンのレス作成を進めていこうと思います!今から戦闘になるのかと思うとドキドキですね…!

ところで……どうでもいい話ですが、シオンに匿名で依頼をした人物について、若干の目処が立ってきました。戦闘終了後のいつかのタイミングで出そうと思っているのですが…一応、皆さんにも相談を兼ねて話したいと思います。「特に興味ありません」な方は読み飛ばして下さいまし…!((

・裏社会に精通しているインテリヤクザ
・依頼した理由は、シオンの人柄について小耳に挟んでいたことと、劣悪な違法装備で一儲けしている密売集団がビジネスにおいて邪魔だったから
・違法装備の『呪い』について言及しなかったのは、詳細に口にすれば、口にした者も聞かされた者も呪いを受ける可能性を懸念してのこと
・因みに彼の組織が裏で流通させてる品物は特殊なポーション。高い効果を発揮するが、これも扱い方を間違えればヤバい代物

皆さん(特にスレ主様)から意見があれば設定を変えます!((
あと、店に戻る途中か、戦闘前後の何処かのタイミングで、シオンにモブ敵に容赦無い拷問(スプラッタは社会的に引っ掛かるので殴打限定)をさせようかどうか迷っているのですが大丈夫でしょうか…?

>ALL様

3ヶ月前 No.42

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【スレ主様とよく話し合ってストーリーが噛み合うように進められれば問題ないかと!

話の流れを途中から軌道修正するのは難しいのでよくご相談されてください!】

3ヶ月前 No.43

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【そうですね、スレ主様のお返事が聞けたら、後程二人で話し合ってみようと思います。それまではシオンにあまり大きなことはさせないようにしたいです】

3ヶ月前 No.44

ラクロア:参加者募集中 @seed ★ED1GVbBXxW_yoD

【皆様明けましておめでとございます、去年は自然災害などもあり言い方はアレですが厄年でしたね……今年は何事もなく聞いて嬉しいニュースが沢山聞ける事を願っております。
ところで皆様、お年玉をもらいましたでしょうか? このスレには隠れ要素があり参加するにはお年玉をスレ主にこうけn……あぁ、待って離脱しないでくだしゃい。



恒例の茶番が終了してスッキリしたので本題に入ります。
正直今回のスレはプロローグと言う意味合いもあり、実はもうすぐ終わりそうなのです(←
シモン殿の言うこれからの流れを説明すると以下にようになりますね。

ワイヨ―一味との戦闘

ラクロアとハークの出逢い

強制加入



森の中に隠してあった飛空艇で物語に必要な人物達を探しに行く

以上が今回のスレで行う事でございます。

察した人も居るかもしれませんが次回からはその「必要な人物達」を小出しにして物語を展開して謎を追いつつ、全員仲間になった後に「大きな話」、そして「最後のお話」を考えております。要するにプロローグ、第一章、第二章、最終章ですね。一番最終章が短いシナリオかと思います。


因みに流れの中の〇はレーリン殿の案を入れるとしたらどのタイミングがいいのか、と考えた結果「強制加入したのならば依頼報告を終えてもうこっち側にカモン」の意味合いで強制加入と飛空艇で物語を〜の部分に入れ込みました。ただし、レーリン殿のお考えになったサブシナリオを自分の手で完結させる事が大事だと思うので匿名で依頼をした人物のやり取りに関しては此方からはあまりお手伝いなどは出来ないと思ってくれた方がいいかもしれません。それともう一つ皆様に大切な事を教えておきましょう。









お雑煮のお餅はちっちゃくしてよく噛んで食べて下さいね?

3ヶ月前 No.45

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【新年あけましておめでとうございます。平成終わって次何になるか気になりますよねー(

さっそく私の要望を叶えて頂き誠にありがとうございます!
今後キャラクターの行動に迷ったら参考にさせて行こうかなと思います。

既に最終章まで話が出来上がっているようで空の旅をして行く上で素敵な仲間達と完走できるのを楽しみにしています。


お雑煮の件了解です((】>>スレ主様、all様

3ヶ月前 No.46

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【遅ればせながら、明けましておめでとうございます!今年こそは良い一年になるといいですね…!
ストーリー構成の方、把握致しました。シオンがどれだけ物語に貢献できるか分かりませんが、これからも完結に向けて頑張ります!
そして私の拙い個人的な案を進行に組み入れて下さり、大変恐れ入ります…!色々考えさせてしまい本当に申し訳ないです…。特に問題が無いようでしたら、シオンのサブストーリーは自分なりに考えたものを書きたいなと思っております。
お雑煮のお餅はすぐ固くなっちゃうのでそちらもお気を付けて(((】

>スレ主様、ALL様

3ヶ月前 No.47

ラクロア:参加者募集中 @seed ★ED1GVbBXxW_yoD

【お知らせ】
皆様お疲れ様です、スレ主のLindamanです(´ワ`)
だんだんと暖かくなり始めましたが、それでも寒い日は寒いですね。インフルエンザも流行していますので手洗いうがいをしっかりと、外出時はマスク着用も心掛けましょう。

さて、早速本題ですが当方の中でシリーズ第一作目†夢が如く† Χ〜翡翠色の瞳〜Χの内容がほぼほぼ終わった事をお伝えします。
個人的にはワイヨー戦、結構良い終わり方を考えたんじゃないかと内心自分をほめているところです。昔だったら完全悪で叩きのめして終わっていたんだろうなと思いましたが、不完全な悪と心の弱さを表現出来たかなと思います。


ワイヨーとの戦闘を終え、ラクロアとハークの出逢いを終え、残すはシオン殿のお考えの件と森の中に隠してある飛空艇に乗りこみに行く事で今回のスレは無事終わりとなります。
願わくば100スレぐらいは迎えて続きに進みたい所ですが、やる事をやってからパパっと次のシナリオに移りましょうか!

2ヶ月前 No.48

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【お心遣いありがとうございます。ひたすら感謝感謝です。主様自身くれぐれもご自愛下さい。

第一作目が主様にとって納得のいくようなシナリオになれたなら感無量ですね。こちらとしても参加してよかったなと思います。ワイヨーの頭とその子分達とはまたどこかで会えるのかなぁという期待が少しあります。

そういえば呪われた鎧とワイヨーは無関係だったって解釈で合ってますかね(汗)この後の流れはレーリンさんにお任せる感じでよろしいんでしょうか?】

2ヶ月前 No.49

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【毎度お世話になっております。そして相変わらずの冗長なレス……どうかお許しを…((殴
毎度のお心遣い、感謝致します…!アルバイト中はマスクが手放せない季節になっております。友人の友人もインフルエンザで倒れたとの話が過去にあったので、皆様もお気を付けて!

シオンが空気を読まない部分もあり、ちゃんと上手く進行していけるかと不安な面もありましたが……スレ主様の理想に近付けたストーリーになれたことをたいへん嬉しく思っております。今はまだ序盤ですが…これからどんな旅が待っているのか、そしてシオンはちゃんと付いていけるのか(←オイ)、不安と期待で胸が一杯です!ワイヨー親分も、ちゃんと立ち直れる日が来るといいですね…。

猫に小判さんも仰っていますが、結局ワイヨー一味は密売集団の正体で合っているのでしょうか(-_-;)露店にも行ってないので、店員が一味の子分とも限らないのが今の現状でして…。しかしながら【第七警察隊】が駆け付けるという進行上、露店の輩は速攻店を畳んで逃げ出したか、既に御用となり警察隊に逮捕されるタイミングだろうと踏み、本編のレスとさせて頂きました。スレ主様のお考えによっては、シオンが途中で出会う依頼人との会話の内容も変わるので…。サブシナリオについては大方出来上がっているので、そちらの進行については此方に任せて頂ければなと。】

2ヶ月前 No.50

フィリ @yuzuriha16 ★i2Nlsdtpec_lXe

遅ればせながら失礼致します。
本編も早いもので70レス突破。再び一緒に物語を紡げることを嬉しく思います。
久しぶりのLindaman様のオリなりスレということで、
何かヘマをしていないかびくびくしながらも、楽しく文章を打たせていただいております。

ハークくん、ラクロアさん、個性豊かなワイヨーの子分たち、加えてワイヨー戦の意外な結末。
今後の展開に繋がるような伏線も目白押しで毎回楽しみにさせていただいております。

また、どの分野にも言える事ですが、体が資本となります。
こちらでも周りが風邪ひき多数なので、くれぐれもご自愛下さい。

沈黙の状態異常持ち故に言葉数の少ない本体ですが、
今後ともよろしくお願い致します。

長々と失礼いたしました。

2ヶ月前 No.51

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【言われてみれば確かにここまでよく続いたなと感心しました。
主様含めて参加者はたったの4人なのにいよいよ100レス近くまでいこうとしているのは驚きです。

3年ぶりに戻ってみて自分が参加してみたいスレッドを探している時、知らず知らずLindamanさんのスレを基準にしていました。
結果的にLindamanさんのスレッドそのものが見つかってよかったなと思いました。

ここ最近は自分の好きなことや創作意欲が以前に比べたら増してきました。
それもこれもこのスレッドがあったからこそです。
あんまり呟きはしませんが何を制作しているかはツイッターのプロフィールに書いてあるので割愛します。

創作意欲が増したのもスレッドがここまで続けてこられたのも、
Lindamanさんをはじめとする参加者のレーリンさんやフィリさんがいたからだと本当に思いますね。

皆さま本当にここまでありがとうございました。
もしよろしければ引き続き今後ともよろしくお願い致します。】

2ヶ月前 No.52

ラクロア:参加者募集中 @seed ★ED1GVbBXxW_yoD

【呪われた鎧につきましては申し訳ない、すっかり忘れていました……。
……此処は私が露店の店主になりきりその心境や行動から察するに「店を畳んでスタコラサッサと逃げる」事を先ず頭に浮かびました。
格上の警察が居る以上長居は無用。また機会などあれば別の所で露店を再開するでしょう。

そこで依頼人についてレーリン殿に提案があるのですが現在滞在している町で要件を済ます事は可能でしょうか?
飛空艇にて移動になった場合「飛空艇にて留守番をしているキャラの面々」を登場させなければいけないので、個人的にはスレが終わる直前に彼らを声のみ登場させたいのです。
因みに留守番しているメンバーは子供3人、ロボット3機、青年1人、女性1人の9人。このスレでラクロア、ハーク、オーサカを演じるとなると計11役する事になるので願わくば楽をしたい所存であります、是非ご検討を……お考えのシナリオが変更になる場合は気軽に相談してくれても構いません。出来るだけレーリン殿の納得出来るよう要望に応えることが出来れば……。>レーリン殿



昔だったら1日で100レスは超えてたんじゃないかと思いますが、お互いに歳を取りましたね(笑)
自分の中でやっぱり空賊スレは何かしらやり遂げたい気持ちがあったし、昨今のオリなりスレの現状を見ると70レスでも上出来なのだなと実感しています。

沈黙の状態異常?そんなフィリ殿にこのぼんやりふせぎバッジを授けましょう!防御と魔法防御が4上がりますよ(スーパーマリオRPG!!)>フィリ殿


ふむ……天狗になるつもりではないのですが、自分の物語は皆様から見て不思議?それとも魅力を感じるのでしょうか?
個人的に王道な展開はこれからして行くつもりであり、謎が謎を呼び、解き明かしても新たな謎が出てくるシナリオを考えておりますが……その辺がシモン殿達にとって魅力的なのでしょうかね。
……あー、あとここが個人的に意識している部分があるんですが自分はとてもくだらない事が大好きなんですよね。今回のワイヨ―の子分についてもただの雑魚的では終わらせないクスッと笑える感じの展開は大好きです。キャラクターにもよりますが超シリアスでボケるのも好きなんです。嫌いな人も居るかもしれませんが、これは止める事は出来ませんね。

次回作、自分も色々と動き回って勧誘を致しますが再度4人になった場合頑張っていきましょう!逃がさねぇからな!(←>シモン殿】

2ヶ月前 No.53

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【自分の良いと思うところや魅力だと考えているところが具体的に分かっている人はそうそういないと思います。
私や他の人が何に魅かれているかLindamanさんは誰よりもよく分かっているようです。

よくある王道系で謎解きがある。誰かが真似しようと思っても同じものができないのは本質を分かっていないということもあるのではないでしょうか。

それと恐らくLindamanさんのスレッドは本質の部分は多分昔から変わってないんじゃないかと思うのですがそれが一番の強みと言ってもいいと思います。

このスレッド顔といえば飛行船で空の旅をしていく中で困難を乗り切って成長していく。
この王道的ストーリーを変えようとせず続けることができるのはほとんどいないと思っています。

本質をしっかり分かっていて、尚且つそれらを信じてる人じゃない限りは、
この先似たようなスレが作られたとして、参加者がどんなに文才のある優秀な人であろうと、どんなに人が集まろうと同じようには続かないと思います。


なのでLindamanさんはもっと自信を持っていいと思います。
Lindamanさんは優しいのでどんなヘンテコな設定でも直ぐにオッケー出したりして自分の譲れない部分があっても器が大きいのか全部受け入れる傾向があるように見えます。
これはLindamanさんが作り上げた世界感なので無理なことは無理だと正直にはっきりと言って頂かないとただ優しいだけでは相手を傷つけるような結果を招くこともあるのでその辺りは気をつけた方がいいかなと思います。】

2ヶ月前 No.54

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【そう言えば、こうして4人で順調に物語を進められたのは、私の経験上あまり無いことです。私からも何か一言二言言いたいのですが、上手く言葉にできないので、そこは猫さんとフィリさんにお任せ致します((((殴
ただ…70レス突破おめでとうございます!リンダさんのスレには数年前から参加させて頂いておりますが、空を舞台にした王道ストーリーや数々の伏線とその回収等、私のツボを突くファンタジックな世界観はいつ見ても引き込まれます。序章であるこのスレの物語も終わりへ近づいているということで、次の物語はどのようになるのか、期待で胸が膨らむばかりです。次の章でも、シオン共々宜しくお願い致します!

お話は変わりますが、呪われた装備につきましては全然大丈夫です!スレ主様のお考えからすれば、ソレについては今後の機会に再登場できればそのサブシナリオも此方で追加できればと考えております。
依頼人との邂逅についてですが……私も、町の裏通りか、ラクロアさんたちの船が隠されているという森の中のどちらかで発生させようと思っていたので、それでOKです!タイミングとしては、ラクロアさんに促されて酒場を出た後、少し進んだ先で暗がりからシオンに対して声を掛けられ、それを感じ取ったシオンがそっちに向かい、そこで__というシチュエーションにしたいのですが、如何でしょうか?スレ主様のご都合と労力を考えると、此方としても早い段階で終わらせたいので(ー ー;)
そして、思っていたより乗組員の人数が多かったのですね…!ロボット三体といえば……過去スレに登場した例の三人(?)組でしょうか?ワクワク((

様々な点でまだまだ至らないところもあると思いますが…改めまして、これからもお付き合い頂けたら幸いです!】

2ヶ月前 No.55

ラクロア:参加者募集中 @seed ★ED1GVbBXxW_yoD

【鋭いですね、そう言われると多分昔から何も変わってないと思うんですよ。
飛空艇内でダラッっとして、目的地についてはそこで戦闘や目的を達成する、張り詰めた物語ばかり続くのは息が詰まってしまうんです。難しい事も好きではないし自分でも使いたくはないんですよね……。

た、確かに基本的には大体の事を許可してしてしまう自分が居ます。ただ矢張りそれは参加者様の意思を尊重しつつと言う事なので認可してしまうんですよね……そういう部分の舵取りも上手く繋げればスレ主としてのレベルも上がるかもしれないし、文章のスキルアップなども向上するのではないかと……
僕の世界観でも色々な世界観を体験した方々もこれから参加されるでしょうし、「こう来たらこうすればいいかも」「ああきたらああすればいいかも」と提案も出来ます。】>シモン殿


いやはや申し訳ありません、もし宜しかったら再登場出来る場面もこれからあると思うのでその場面が訪れそうなタイミングがあれば此方からお声かけ致します。
それと早速本編にて逃走経路をラクロアが説明したのですが、そこで裏通りを登場させました。この場面で一旦休憩を取る予定なのでこの場面でイベントを消化して頂ければと思います。

まぁ、最終的にはもっともっと増える予定なので慣れなければいけませんけどね!そう、あの3機のロボットです。オーサカが居るから当たり前と言えば当たり前なんですけれどね(笑)>レーリン殿】

2ヶ月前 No.56

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【私もそう思います。実際にこのコミカルでギャグが散りばめられた世界観にシリアスで小難しいキャラクターなどが、いかにしてキャラ崩壊し料理されていくのかを見るのは楽しいです。
それも含めて成長とも言えるのでそういった変化を楽しむのも醍醐味の一つなんじゃないかなかと思います。
このシリアスクラッシャーな世界観でどうやってキャラクターを活かしていくかは参加者の腕次第であって
Lindamanさんの作り上げる世界観が好きになれない人達にまで目を向ける必要はないです。
それよりもLindamanさんの作り上げた世界観を楽しみに来てくれた参加者達と
どうやってストーリーを紡いでいくか考えていくほうが充実したなりきりライフを送る事ができるかなと思っています。】


【レーリンさんの為にもLindamanさんの為にも心を鬼にして言います。

過去にLindamanさんのスレを経験済みの方なんか特にですが参加者はLindamanさんの作り上げる世界観を楽しみにして来るのであって、
今回のレーリンさんのような想定されてないサブシナリオをやりに来ているわけではないのです。
サブシナリオを展開する予定すらしっかり設けていなかったので話を進めるのは大変でした。店に出たり入ったりと……。

なので、もし新スレを立ち上げて新しく参加者を募集するのであればプロフィール欄にサブシナリオの項目を作ってあげるとかした方がいいかもしれません。
心構えもできるし、それはそれで本体同士でのコミュニケーションの幅も広がるので……。

そこはLindamanさんの力量次第ですが。】

2ヶ月前 No.57

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

此方こそ申し訳ありません。本編中最初のシオンの人柄に合わせて動いた結果、スレ主様の想定に無い展開を無理矢理挿入させることになってしまいました…。
例の集団については私が考えたことなので、全て此方の方で勝手に済ませられたら一番良いのですが…。恐らく、この物語に直接関係ないシナリオとなりますので、今後のシオンのレスの方で依頼を降りるという形にして、後は例の集団は追い掛けず、スレ主様の想定通りの物語について行くようにしたいな…とも考えております。その方がむしろ面白い展開になっていきそうなので…!
重ね重ね、此方へのご配慮に恐縮致します。裏通りに入る頃にシオンと依頼人の会話もレスに入れつつ、自らきっちりと片を付けさせて頂ければな、と。

おおぅ……もっと増えるということは、それだけスレ主様のHPも消費されるということに…(((
進行上仕方のないことなのかもしれませんが、ご無理のない範囲でキャラを増やしつつ、動かしていって下さいね…!
またあのロボトリオとの掛け合いが見られるのかと思うと、とても楽しみですね…。そして他の船員の皆様のことも、とても気になります!

>スレ主様


確かに、スレ主でもない、ただの参加者の一人である私が、急遽ストーリー進行に変化を齎すような言動をキャラ本体共に働いてしまったことは、心の底から反省すべき点です。今でも深く反省しております。
思えば、スレ主様のご意向を無視するように、猫に小判さんやフィリさんのキャラクターを酒場の外に出るよう促すようなロールを回したり、結果酒場で起きた騒動の直後に再び酒場へ蜻蛉返りさせたりと、皆様には余計な配慮と労力を使わせてしまいました。
言い訳がましくなりますが、私は私の作ったキャラクターの目的を逸らすことはできるだけしたくないなと考える質で、今回も、私の持ちキャラことシオンがポープ・タウンへやってきた経緯や目的を自分なりに貫こうとした結果、こんなことになってしまいました…。スレ主様や参加者の皆様への配慮を怠ってしまったのが一番の原因だと考えております。本当に申し訳ございません。
これ以上スレ主様の想定外のシナリオを増やさないためにも、シオンの(都合に合わせた)サブシナリオは今回のイベントで終了したいと考えております。今後はスレ主様の構成する物語の主軸に沿って動いていこうと考えております。皆様との交流によって、多少はシオンも自由に動けるようになったと思いますので…。

>猫に小判さん、ALL様

2ヶ月前 No.58

ラクロア:参加者募集中 @seed ★ED1GVbBXxW_yoD

【十人十色と言う事ですね、人それぞれ様々な好き嫌いがある。シモン殿の言う通りだと思います。
ただ自分としては様々なジャンルからの参加者が是非このスレに入って体験をしてほしいのです、恋愛重視の方でもホラー要素が高い方でも、勿論なりきりの初心者まではばひろーく。
いいじゃないですか、描写がとても短い人が来たならば様々な方面を見てそれを組み合わせて描写を書いてみるといいですよ。とか・・・で三点リーダーの存在を知らない方が居たら「三点リーダーと変換、もしくは・・・を変換すれば…になって読み手も読みやすくなりスッキリしますよ」とか。シモン殿やレーリン殿、フィリ殿、自分も「教えてあげる側の立ち位置」に居るんですよね。
それこそ「なりきりと言うものはこんなにも楽しい」と実感してもらいたいくらいです、敷居の高くないスレがLindamanスレと言うべきでしょうか……。

和気藹々とやっていきましょうじゃないですか、それこそ肩を組んで全員で二人三脚の如くです>シモン殿



折角考えたサブシナリオなんです、使えばいいじゃないですか。
確かに此方で考えているシナリオに影響が及ぼす、または結構人を巻き込むとなると大変かもしれませんがレーリン殿が考えたサブシナリオ、長い時間暖めていて何れやろうと考えていた事にケリをつけなくてどうするのです。1スレッドに2000レス出来るんですから、それに店を畳んで逃亡した売人なんて俺にとってはありがたい伏線になったんですよ?

今回出てきたワイヨーが使用した薬、この薬は物語に置いて重要なワードになっているんです。謂わばチンケな売人なんかでは絶対に手に入らない代物と言っても良いでしょう。
じゃあ何故、その売人はその薬を所持していたのか。本当はただの売人ではないんじゃないか。既に自分の頭の中では【この売人は只者ではない】と言う認識をしております。

元々のシナリオに参加者からのサブシナリオを導入し、一緒に物語を作っていく事も大事です。まぁ、それでも大規模なサブシナリオについては是非とも詳細な内容を知っておきたい所ではありますが(笑)



俺は難しい事を言うのは大の苦手なんです、昔から。だから頑張っていきまっしょい!>レーリン殿

2ヶ月前 No.59

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【やっぱりLindmanさんは優しすぎる。だけど優しすぎるという単語はかなりポジティブに言い過ぎています。

私がこのスレを始めて見かけて入りたいと思った時、まったくの初心者でした。そしてすぐに入らず自分なりになりきりの経験値を積んでから入りました。
という話を当初したのですがLindamanさんは覚えていないかも知れませんね。
レーリンさんも同じです。レーリンさんもなりチャから徐々に経験を積んで、偶然見つけたのかもしれないですが自分のレベルを把握した上でLindmanさんのスレに入りました。
昔からこのスレは変わっていないので認知度は高いほうだったと思います。
ただしそれはメビリンの人口密度が高い時のお話です。

本当に初心者が今のLindmanさんのスレを見て入りたいと思ったら先にある程度経験値を稼いでから入ります。
なぜなら自分の考えたキャラクターを自由自在に動かして楽しみたいと思うからです。
そして今は昔と違うので初心者が今のLindmanさんのスレを見て入りたいと思う可能性は限りなく低いです。
人口密度云々そのほかにもあるけどそこは省きます。


Lindmanさんはずっとスレ主をまっとうしているせいもあるので参加者としての目線は私やレーリンさんに比べるとまだまだペーペーです。

いろんなジャンルの人達を集めてスレを盛り上げたい気持ちは分かるんですが、全部は無理です。不可能です。
いろんなジャンルの素晴らしいスレッドがメビウス以外にも探そうと思えば見つかるし
なければ自分から進んで立てるんじゃないでしょうか。

Lindmanさんは先程十人十色、人それぞれとおっしゃいましたね。
これを機に適材適所という言葉も覚えて欲しいです。これは今まで話したこと全てに当てはまります。】

>>LindaManさん



【レーリンさんは反省もしてると思うしあまり言うことないですが……これからは気をつけて……。】

>>レーリンさん




【しばらくぶりに慣れないことを長く話したせいでちょっと疲れました。
サブは返しましますが本スレは今の状態で参加しても上手い立ち回りができるかどうか……。しばらく頭を冷やして休みます。
肩を組んで全員で二人三脚の如くスレを遂行させたいなら怪我人抜きで今それをやって欲しいです。】

2ヶ月前 No.60

ラクロア:参加者募集中 @seed ★ED1GVbBXxW_yoD

【何をどう書こうか日中考えておりましたが、やはり俺はこういう手の話し合いは苦手なので何も言いません、むしろ何も浮かぶことが出来なかったです。
兎に角、今後のスレの為、自分やレーリン殿の事を思い心を鬼にして伝えてくれた事は素直に感謝です。そうやって腹を割りお話してくれる人も今では懐かしく思います。

休息の件も了解しました、復帰されるまで当方とレーリン殿とフィリ殿で繋いでいきますので十分休む事が出来たのならばタイミングを見計らい再度復帰をお待ちしております!

改めて今後とも宜しくお願い致します】>シモン殿、ALL様

2ヶ月前 No.61

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【夢のないようなことを言い過ぎてしまったことは申し訳なく思っています。

ですが思っていること言わないままは最も愚かな行動であると私の師匠は言っていたので
Lindamanさんやレーリンさんを信頼しているからこそ言いました。

私の意見は一概に正しいわけではないので強制するつもりはありません。
みんなそれぞれ十人十色、ですからね。】

2ヶ月前 No.62

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

あうあう、スレ主の立場にある方にそこまで仰られると迷ってしまいますね…。私としては、サブシナリオは周囲への巻き込みによるご迷惑を考えると、これ以上の進行は避けた方が良いのではないかと思いますが、続けられるならその設定を継続したいという思いもあるのです。勿論、そのシナリオは自分のロル内でのみ描くことが最重要と考えております。
何より、今回は私自身の報連相が足りていなかったことが原因ですので、もし続けていけるようでしたら事前に提案・連絡を心掛けるようにします。
また、事前に「こういう進行をしたい」と連絡する時についてですが、スレ主様にのみ、メッセージでご相談する形にするか、他の参加者様方へも情報が伝わるよう、サブの方でご相談する形にするか__どちらの方が宜しいでしょうか。私、結構こういうことは決め辛いので……申し訳ございませんが、スレ主様にご意見を頂ければと…。

ところで、スレ本編では情報のみ書かれている売人についてですが…、その売人が、シオンの追っている密売集団の一員(本物)であって、今回戦ったワイヨ一味は売人に薬やその他諸々を売りつけられた被害者の側だった…という認識で宜しいのでしょうか。依頼を続行するとすれば、依頼人の台詞にそういう情報は載せておいた方が良いかと思いまして…。
売人の正体は不明ですが…物語のキーパーソンになり得る実力を持っていそうですね。薬の効能と副作用的に、私が以前話した依頼人の情報と似通っているのが怪しいですが…(((
もし依頼人(またはその仲間)が犯人だとしたら、これはとんでもない陰謀が絡んでくることに…!(((

結局、サブシナリオを続けるかどうかは、次レスの次辺りに決めようかと思います。実は今のところ何の構成も決まっていないのですが……依頼人とシオンの会話やその際受け取るもの等について、話しておいた方が良い部分がありましたらお伝えください。
私もこういう難しい話は苦手ですが、何より思考が左右に揺れて上手く決まらないのが原因かもしれないです…。
優柔不断な奴で申し訳ございません…!

>スレ主様


本当にごめんなさい…。あなたが私やリンダさんのために、自分の意見を素直に述べてくださったことには感謝しております。私はこういう複雑な会話が苦手なので、上手く伝わっているかどうか分かりませんが…自身の考えの浅さに気付くことが出来たのは、あなたのお陰です。
スレ主様が私に仰ってくださったお言葉から、もしかするとまだサブシナリオを続行する形になるかもしれません。前に止めると言っておきながら今更何言ってんだという話ですが……続くとすれば、次回からはご迷惑をお掛けしないよう、配慮をちゃんとしていきますので。
また、その上でご相談するとしたら、スレ主様へのレスでも言っておりますが、私とスレ主様のみで相談するのと、皆様にも分かりやすいようにこのサブ内で相談するのと、どちらが理想的か、宜しければご意見を頂きたいです。

お休みの件、承知致しました。あなたが安心して戻ってこられるように、此方もしっかりとした態度と思考で物語を繋いでいきますので。
また本編でフェルディ君と絡める日を、楽しみにしております!

>猫に小判さん

2ヶ月前 No.63

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【始めてしまった以上、最後までやった方がレーリンさんの気持ちとしても、許可してしまったLindmanさんのけじめの部分としてもきちんと終わらせることができるなサブシナリオは最後までやるべきです。

ですがLindmanさんのスレでのサブシナリオは今回限りにしてあげてください。

相談するなら勿論サブ記事の方がいいです。主の許可をもらってからサブ記事で手伝ってくれそうな参加者を募る。もし誰もいなかったら諦めた方がいいと思います。】

>>レーリンさん




【どこからどこまでサブシナリオを展開するのかは許可したLindmanさんとレーリンさんで責任を持ってしっかり話し合って決めてください。今度こそ…。】

>> Lindmanさん

2ヶ月前 No.64

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【話し合いはどうなりましたか?】>>レーリンさん

1ヶ月前 No.65

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【分かりました、スレ主様からもそうした方が良いと伺ったので、進められるタイミングで少しずつでも進めていこうと思います。
私も、このようなことは一度完結させた後にはもうやらないようにしたいと思っております。自分の持ちキャラの個性を生かすためとはいえ、他者を予期せぬ形で巻き込むのは良くないと、今回のことで改めて思い知らされましたので…。
サブ記事で話し合うという方向に、一票頂きました。話し合いに参加できるタイミングは参加者様それぞれなので…その時はなるだけゆっくり進められたら(そして本編ではあまり出過ぎた行動を取らない)いいなと思います。

話し合いの件ですが…スレ主様がお忙しいのか、まだまだ進んでいない状況です。大変申し訳ないとは思っておりますが、今暫くお待ち頂けたら幸いです…】

>猫に小判さん

1ヶ月前 No.66

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【返信がない上にここまで引っ張るようではLindmanさん的には気がすすまない若しくはやりたくないのだと察した方がいいのかもしれません。

このサブシナリオはシオンというキャラクターを中心に物語を進めて行く中で参加者やスレ主が楽しめるポイントやメリットは何でしょうか?】

>>レーリンさん

1ヶ月前 No.67

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【そうですね……私としてはモブギャラリー的なポジションで、経緯や結果だけを地の文で仄めかすように書ければ良いと考えていましたが、サブシナリオ自体、自分で建てたスレ以外では異端とも言えますし…。
私は、色んな意味で一人でシナリオを成立させて強引に進めるなんて度胸が無く、かといって自分でやり出したことを完全に投げ出すことも出来ません。スレ主様からもはっきりと「やめてくれ」と伺っていない以上、成すべきことを全力で取り組み、その上で無理があるなら早めに(勿論切りの良い形で)切り上げなくてはと考えております。

シオンのサブシナリオを進める上で皆様が楽しめるポイントやメリットについては……勿論可能な範囲はスレ主様に決めて頂くことですが、シオンが受けた依頼の裏に潜む陰謀(主に捕縛対象である密売集団絡み)や裏社会のしがらみ等からくる影響に、本編で展開が大きく動く節々とは関係ないところで間接的に触れつつ、時に直接ぶつかりながら、スレ主様や参加者の皆様のお考えや、キャラクターの行動を今後の展開に活かし、カルト的呪いを付与された装備品を巡る謎解きをしつつ、犯人捕縛まで至れれば__いいな……という感じです。
ごめんなさい、途中から自分の願望になってきていますが、今私が考えているのはこのようなものです。本当に本編にあまり影響を与えない範囲で展開したいと考えておりますが、途中途中の進行については皆様のお力も必要不可欠だとも考えております。改めて書きますが、私は一人でシナリオを進めるのは苦手なので…。

サブシナリオの大まかな流れについては、次のスレ主様と参加者様方へのレスにて書き込みます。今の時点では稚拙な書き方しかできませんが、なるべく分かりやすいように致しますので……何かご指摘があればお申し付けください。】

>猫に小判さん


【スレ主様からの】

1ヶ月前 No.68

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【サブシナリオは貴方のものです。楽しむためのポイントやメリットをスレ主や他人に任せるのは無責任です。

途中からというかこのサブシナリオは最初から最後までレーリンさんの願望だけでした。サブシナリオを通して皆んなと楽しもうとしているのか探してみましたが残念ながらそれらしい箇所は見受けられませんでした。
しかしそれは、私が貴方のサブシナリオの魅力をまだ発見できていないからかもしれません。

謎解きや困難を乗り越えるシナリオはLindamanさんの用意した世界観だけでは満足できませんか?】

>>レーリンさん

1ヶ月前 No.69

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【すみません、誤って送信してしまいました…。連投になってしまいますが続いてレスを書きます…】

>ALL様


【スレ主様からのご提案により、サブシナリオにおいて重要な部分を起承転結形式で書きたいと思います。稚拙な部分もございますが、なるべく分かりやすい文章になっていればと…。

◎起(恐らく序章で消化すると思われる部分)
・逃走中(?)の裏通りにおいて、シオンが依頼人に呼び止められ、二人で会話する
・その中で、依頼内容の若干の変更(例の密売人の一味とリーダー格のなるべくの殲滅)と、ポープタウンを仕切っていたワイヨ一味を撃退したことへの革袋一袋分の報酬(中身は、革袋が野球ボール一個分前後はありそうな大きさに膨らむレベルの銀貨)を渡される。報酬については、依頼人の所属する組織にとって一味の存在は厄介なものであったという理由より(シオンの方からは特に言及無し)
・先程のワイヨ一味との戦闘により考え方の若干変化したシオンが、これ以上依頼を遂行することを断ろうとするも、依頼人から「放っておけば、貴方の知人たちにも被害が出る」という旨の言及をされ、渋々依頼の続行を受諾
・その後、シオンは報酬を持って先に進んだラクロア一行と合流。一行からの質問によっては、依頼人から言われた言葉の一部を伝える
・一行が飛空挺に乗り込む裏で、例の密売集団の動きは益々怪しくなってゆくのであった__

◎承(ここからは一章以降でしょうか…)
・ほぼほぼ自由行動の出来るタイミングにて、一行が訪れる場所で、密売集団の関係者らしい人物の指名手配を目撃、若くは噂話を耳にする(どちらになるかはスレ主様にお任せします…)
・シオンや他の協力者(参加者様方のキャラクターです)による聞き込み調査中、あるタイミングで怪しい動きをしているという謎の人物についての情報を得る(進行上、この役割はシオンの方が良さそうですが、場合によっては他の方でも良いかな、と考えております)
・少し経ったタイミングで、半ば偶然にもそれらしき人物を目撃。しかもその人物は、遠目に見ると立派な意匠を施した短剣を一般人に勧めていた
・容赦なく捕獲。尋問の途中、その人物は意味を持っているが意味の分からない言葉を口走り、自害。得られた情報は少なかった
・その場にいたメンバーは、物陰から覗く人影を目撃。直後にそれは姿を眩まし、追跡不能となる

◎転
・またまた別のタイミングにて、シオンが謎のカルト宗教的な組織の存在を知り、単身潰しに行こうとする(理由はシオンのプロフを参考にして頂ければ…)
・その場では当然止められるが、まだ諦めた様子は無いシオン
・(タイミングは特に決めてませんが)何らかのイベントが終わって落ち着く頃、遂に密売集団のものらしき露店を発見。シオンや他の協力者たちが客のフリをして見に行くと、怪しげながら魅力的な武具のラインナップを垣間見る
・口の達者な店員に上手いこと売りつけられそうになるもギリギリで躱し、その場では何も買わずに露店を離れる
・その夜、露店の店主と思われる人物が、目立たない場所で宗教家らしき格好の男と話している姿が。どうやら金と物品の取引をしているようだ
・宗教家?「何の変哲も無い武具に我らの編み出した術を施せば…」
店主?「スポンサー、貴方も悪よのぅ」
・↑この時点で、店主が売っている商品はとある宗教団体によって施された術によって、手に取った人を術に掛けていることが判明

◎結(終章より前に終わらせられれば)
・そしてまた開かれる露店。訪れる客の殆どが財布の口が堅いタイプなのか、目立つ程売れてはいない模様
・その頃、一行の誰か(立候補したい方がいらっしゃらなければシオン)に狂った人間が襲い掛かる
・すぐに撃退した時、その人間が持っていた武器が例の呪われた装備品であることが判明する
・「バレてしまっては仕方ない」と、露店の店主と宗教家が姿と正体を現す。同時に、装備品の本命は呪いにあり、店主は裏社会出身で、金儲けや過去に自らをコケにしてきた組織の人間への復讐を目的に、宗教家から報酬と引き換えに呪いの付与を安物の装備品にさせ、宗教家は元々宗教を装った詐欺師であり、自らの信徒を集めてW特別な存在Wを捕獲し、更に名声と莫大な利益を得る(方法は未定。事前に皆様で話し合えたら良いと思います)ことを目的に、店主に取引を持ち出して違法装備品を量産していたことも明らかになる
・シオン、マジギレ。規模によるが戦闘勃発
・最終的に此方側の勝利。二人の処遇は皆様で話し合って決めたいです
・ラストはシオンが、やはり現れた依頼人に依頼達成を言い渡し、報酬を受け取り、互いの関係を完全に終わらせる(ギルドへの報告は依頼人がするという形になる)

……なんじゃこりゃぁな内容で申し訳無いです…。本当に大まかな構成なのですが、入れたい台詞とか主犯らの性格・動きとかについて、何かご意見が皆様にございましたら是非取り入れたいと思います。勿論、ご意見が分かれることがあれば話し合いの場も設けられたら良いと思われます

改めまして、連投になってしまいすみません。いい加減な構想ですが、しっかりと片をつけられるように努力致します…!!】

>スレ主様、ALL参加者様

1ヶ月前 No.70

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【返す言葉もございません…。サブシナリオの構想も、先程書いたポイントからかけ離れてしまっていますし…。私には、こうしたシナリオを書く才能は無かったのだと思います。
勿論、スレ主様の世界観や謎解き要素等々に毎回感銘を受けますし、私が考えたシナリオを進めるより、スレ主様のお考えになった物語の中でキャラクターを動かす方が遥かに良いです。今回のサブシナリオの件も、何人の方がご納得くださっているか…。

もし今回のサブシナリオの構成や今後の話し合いにおいて、皆様がご納得頂けないようでしたら、私には能力が無かったということで、これ以上の進行は取り止めようと思います。元々シオンのロルの導入のために考えた設定ですし……これ以上事を広げていくのも、とても困難なことだと思うので。スレ主様が「これは良い設定」とお考えになった要素は、そのままストーリーに取り入れて頂ければなぁと思いますが…。】

1ヶ月前 No.71

ラクロア:参加者募集中 @seed ★ED1GVbBXxW_yoD

◎起(恐らく序章で消化すると思われる部分)
・逃走中(?)の裏通りにおいて、シオンが依頼人に呼び止められ、二人で会話する
・その中で、依頼内容の若干の変更(例の密売人の一味とリーダー格のなるべくの殲滅)と、ポープタウンを仕切っていたワイヨ一味を撃退したことへの革袋一袋分の報酬(中身は、革袋が野球ボール一個分前後はありそうな大きさに膨らむレベルの銀貨)を渡される。報酬については、依頼人の所属する組織にとって一味の存在は厄介なものであったという理由より(シオンの方からは特に言及無し)
・先程のワイヨ一味との戦闘により考え方の若干変化したシオンが、これ以上依頼を遂行することを断ろうとするも、依頼人から「放っておけば、貴方の知人たちにも被害が出る」という旨の言及をされ、渋々依頼の続行を受諾
・その後、シオンは報酬を持って先に進んだラクロア一行と合流。一行からの質問によっては、依頼人から言われた言葉の一部を伝える
・一行が飛空挺に乗り込む裏で、例の密売集団の動きは益々怪しくなってゆくのであった

修正部分

※依頼人から「放っておけば、貴方の知人たちにも被害が出る」という旨の言及をされ、渋々依頼の続行を受諾
此処の発言は無しにしておきましょう、依頼者がどこまでその密売人、そしてそのバックに居る黒幕の事を知っているか定かではありませんがこれからの事を踏まえて曖昧にする発言にしておくのがいいかもしれません。依頼に続行についてもシオンからも「曖昧な返答」が妥当かと思われます。




上記については今のスレッドで終わると思いますが、ちょっと驚いたのがサブとは言えぬ綿密のあるシナリオじゃないですか!上手くすればこのサブシナリオだけで1つの物語が紡ぐ事が出来ると言っても過言ではないでしょう。

ただ……申し上げにくいのですが当方の想像を遥かに超えるシナリオ故にこれだけの膨大なシナリオを上手く組み込める自信が無いのです……。
個人的には「次スレで少しこっちのシナリオを省けばいいかな」と言う気持ちでいた自分自身も不甲斐ないのですが……。



物は試しに、【承転結を次のスレッドで終らせる為にはどうすればいいか】を願わくば考えて頂きもう一度投稿をお願い出来ますでしょうか?
大幅なシナリオ削減になるかもしれませんが、此処までお考えになったサブシナリオを泡にしてしまうのは考えた時間も勿体ないです。>レーリン殿

1ヶ月前 No.72

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【そのストーリーがあればスレッド一つ出来上がってしまいますよ。
その才能をなぜスレッド立ち上げ貴方がスレ主としてその能力を発揮しようとしないのかが分からない。
シナリオも文才もしっかりしているのに結局はロルの為にサブシナリオしようとしていたなんてとても残念です。】

1ヶ月前 No.73

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【修正箇所について、了解致しました!成程、はっきりした台詞にしない方がむしろ良い、という訳ですね…。次に構成を改訂する際、そちらについても考えますね。

稚拙な上、皆様が本編のサイドで楽しめるだけの価値があるか怪しいシナリオをお褒め頂き、誠に恐縮でございます…!ですが…やはりこの情報量では無理がありますよね…。自分的に納得のいく完結の仕方をするにはどうすれば良いのか、考えた末にこのような長々とした経緯になってしまいました。次のスレでちゃんと終わらせられるサイズに考え直すとするなら、もっと経過を短く簡単にするべきだと思うので、悩みますがしっかりと考えていきたいです。
ここまで考えたものをふいにするのは勿体ない、というのは確かですが、本編に無理に取り入れるべきものか?と考えていることも事実で…。上手く纏められなかった場合、最終手段として我がアカウントの日記機能を用い、シオンを主役としたサイドストーリーとして、個人の領域内において展開していくことも今考えつきまして……今更の話ではありますが……今は本編に参加しつつ、サブシナリオの方向性も、たくさん悩んで決めていくつもりです】

>スレ主様

1ヶ月前 No.74

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【何度も貴方をガッカリさせることになってしまい、とても心苦しいです…。確かに、こんなシナリオは他者様のスレでやる規模ではありませんでした。こうなってしまったのも、自分でスレを立ち上げ、このようなストーリーを参加者様方で展開しつつ、スレを運営するだけの勇気と力量が足りなかった所為でもあると考えております。参加者としての自分自身が、本当に情け無いです。
もしやるとするならば、スレ主様が仰っていたように、もっとシナリオの一部一部を削って短くするか、いっそのこと、Lindamanさんのスレにおいては構成内の「起」だけロルに書き起こし、続きはアカウントの日記機能を使ってサブシナリオを書き進んでいくかに絞られると、自分の中では考えております…。
重ね重ね、残念な返答ばかりでごめんなさい…。】

>猫に小判さん

1ヶ月前 No.75

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【ここまで言われて折れない人も珍しい。頑固なのか意志が強いのかは分からないですが……。
最初の頃みたいにサブシナリオを進める上でまた丸投げされたら此方がうまくフォローできるかは確約はできません。
始めてしまった以上は……どれだけできるか。……レーリンさん次第ですね。】

>>レーリンさん



【Lindamanさん、今後スレの流れをスムーズに進める為に私の説教を聞きたくはないですか? それともまた同じような話し合いや混乱をサブ記事で繰り返していきますか?
お返事お待ちしております。】

>> Lindamanさん

1ヶ月前 No.76

ラクロア:参加者募集中 @seed ★Android=TK0coESNBR

【説教はリアル上司からの説教だけで十分ですよ。
いいじゃないですか、話し合いや混乱があったって。何か問題があればその都度解決に向けて話し合いをすればいいんですから。

現にレーリン殿もシナリオの削減も納得してくれたし、最悪日記機能にて足りない部分は補うと言ってくれました。

再投稿される短縮されたシナリオを見るまで答えは出せないけれど個人的には「もうこれで解決かな」とは思っております。

スムーズ、それはテンポ良く話を進める意味ですか?それともスピーディーに話を進める意味ですか?もしも後者だったらそれは勘弁願いたい。もうのんびりと娯楽のなりきりを楽しみたいので…。】>シモン殿

1ヶ月前 No.77

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【そういうだろうなと思って聞きました。私も何かあるたびに時間や労力を二人に奪われるのは疲れてしまいましたので。

本スレは何日かかろうがまちますが、最低限のヒューマン的なコミュニケーションだけは怠らないで欲しいです。レーリンさんはずっと待っていましたが何かあったのですか? 忙しかったですか?
画面越しにはコンピュータや機械ではなく必ず人間がいます。
ネットだからといってどうでもいい訳ではありません。
それとも舵取りをする立場だからどうでもいいですか? 】

>>Lindamanさん

1ヶ月前 No.78

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【ごめんなさい。今気づきました。二人ともサブ記事ではなくアカウントのメッセージ機能でやりとりしていたのを今知りました。5日もサブ記事で何もなかったのでもしかすると何もないまま過ぎて行くのではと思いました。今回の事はアカウントのメッセージ機能までよく見ていなかった私も悪かったです。変な騒ぎを起こしてしまって申し訳ありませんでした。】

1ヶ月前 No.79

ラクロア:参加者募集中 @seed ★ED1GVbBXxW_yoD

【確かにお返事が遅れるなら短文でも投稿が遅れる事をお伝えすれば良かったと思いますね。

自分の生活を語る事は此処ではないと思っていましたが返事を返せなかった理由は仰る通り忙しかったからです。
自分の生活の立場的に仕事は最優先を意識しています、メビウスに来ても返信まで出来る気力がいつでもあるとは限らないんです。

そもそも舵取りをする立場だからどうでもいいとはどういう意味でしょうか?

またレーリン殿に仰った返信が無いうえに此処まで引っ張るようではLindamanさん的には気が進まない若しくはやりたくないと察した方がいいのかもしれません。
この発言についても何故こう判断できたのか説明願いたいです。

当方はフリーターでも学生でもありません、既に社会人で朝から晩まで働いている身です。四六時中、または頻繁に文章を書く事は出来ないんです】>シモン殿

1ヶ月前 No.80

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【自分でやると決めたことです、どんな形になろうと、やれる所までシナリオを進める意志を持たないとやってられないじゃないですか。創作でもリアルでも。

……とは言ったものの、今日のアルバイト中に考えたことですが、本編に此方の事情に合わせたシナリオを此方のロルに書くのは本スレだけにして、次の章からはシオンを依頼から解放した方が今後のために良いのではないか、と思い始めたところです。
要するに、シオンのサブシナリオについては依頼人との会話と少しのやり取りのみを本編に出し、その時点でシオンは依頼から手を引き、ギルドの人間としてではなく一人の人間としてラクロアさん率いる空賊団と共に冒険をする、という形にして、以前書き出したシナリオはアカウントの日記において一種のifストーリーとして続けていく__ということです。
自分は元々、一体何がしたかったのか、と考え直すと、謎の密売集団の件はただの導入&理由づけ、サブイベントについても依頼人とのやり取りのみを1レスで済まして、それ以降はシオンが自分自身のために空の旅に同行する、という展開にしたかったと思うんですね。今更こんなことを言っても私自身しか納得できないと思いますが……これ以上皆様を混乱に巻き込まないようにするには、本編での描写はほんの少しで済ませるべきだと考えたんです。
これは私が起こしたことですし、私が解決するとするなら、こういうことも道の一つなのでは、と思っております。】

>猫に小判さん


【いきなりで申し訳ないのですが、現在の考えを気が変わらないうちに伝えておきます。

猫に小判さんにも言っていることなのですが……細かい設定や詳しいストーリーは自分のアカウントの日記に書いて、本編上のサブシナリオの描写はこの章の、シオンと依頼人とのやり取りを最後にした方が良いんじゃないか、と今日思い至りました。
サブシナリオを肯定してくださり、最後までやることを勧めてもくださったスレ主様には本当に申し訳ないと思っております。ですが、今回の騒動の原因は私にありますし、私の考えたシナリオを進めるのは、何もスレ主様の物語の中でなくては良いのではないか、と考え直した次第です。
今後によっては、サブシナリオ自体は日記でifストーリーとして書き進めていくつもりです。勿論、W本編で進めるとしたらWという体のシナリオ進行についても、現在考え中です。いつ完成するかは分かりませんが……決して諦めた訳ではないのでご安心を((

「…今回、標的は捕まらなかった。これだけでも依頼を辞退する理由にはなる」
『そうですか。…ですが良いのですか?貴方は依頼こそが生きがい__のように見られているようですが』
「……否定はしない」
『まぁ、貴方が辞退するのは止めませんよ。他の腕の良いベテランの方にでも頼み直します。……で、今の貴方にはやりたいこと、生きがいになることはあるので?』
「…これから探す」

…唐突に会話文書いてどうした、と思われると思いますが、上記の会話は、本編上のサブシナリオを依頼人とのやり取りで終わらせる展開を考えた時のロルの一部です。これだとシオンは今後、依頼に関わらない生き方をするようになるのですが……日記に書くことになるifストーリーにおいては以前書き出したシナリオに沿って彼が一人旅を決行する形の描写になる予定です。

また、スレ主様が影響を受けた(かもしれない)売人の設定については、本編にも是非残して頂けたらな、と…。本編上で描写することがなくても、世界に例の密売集団も存在しないということにはならないと思いますので。私がその売人絡みの展開にご協力できるかは不安ですが…。
あくまで、上記の考えは現時点のものです。もう一度言いますが、サブシナリオの改訂版はまだまだ推敲中ですので、もう暫くお待ちください……!】

>スレ主様

1ヶ月前 No.81

猫に小判 @yuusha145 ★iPhone=7ZD6KpJM0h

【忙しい中返信いただきありがとうございます。背後事情は人それぞれあります。しかしどの程度のものかどれほど大変なものなのか超能力者ではないのでわかりません。


肩を組んで全員で二人三脚の如く走り抜けたいなら掛け声がなければ足が縺れ転んでしまいます。「忙しいから少し遅れるね」とか「ちょっと今手が離せないから」とか一言ってくれるだけでサブ記事で待たされる方は不安にならないし変な勘ぐりも起こらないと思います。

先程も書きましたが本スレはいくらでもまちます。
ですが最低限サブ記事で一言返す事は難しいことではないですよね?


どうしてあんな酷い考え方にたどり着いてしまったかというと何度かサブ記事で相談していく中で返信がなかったり、サブシナリオが何度か変更されたり、
最初こそは仕方ないと思っていました。しかしそれが何度も積み重なっていくうちに本当のところどうなのかだんだんと分からなくなっていきました。

舵取りのことも気がすすまない若しくはやりたくないと言ってしまったのはこの為です。
言ってしまった言葉は今更取り消すことはできませんが謝罪のチャンスがあるなら今きちんと謝っておきます。軽率な態度がでてしまい申し訳ありませんでした。

出過ぎてしまった事は深く反省しております。
これからは二人に任せておけば大丈夫だと分かりました。
久しぶりにちょっとだけLindamanさんの世界観を楽しめたのでよかったです。
このまま私がいても楽しくはないでしょうから自体します。
少しの間でしたかお世話になりました。】

>>Lindamanさん

1ヶ月前 No.82

ラクロア:参加者募集中 @seed ★ED1GVbBXxW_yoD

【ごめんなさい、仰っている意味が何も分からないです。
こうして腹割って話し合いをした結果最終的にスレの辞退なんですか?

それこそ俺もレーリン殿も残念な気持ちになりますよ、これからは二人に任せておけば大丈夫だと分かりましたなんて俺とレーリン様がフィリ殿がどんなに頑張っても結果なんて目に見えてますよ。
俺の世界観を少しでも楽しませてもらったなんて笑わせないでください、今回のスレで一体何を楽しめたんですか。

何よりもシモン殿が俺のシナリオを楽しみにしてたんでしょう?だからレーリン殿に異議を申し立てたんでしょう?腹割って話し合って解決したらもうそれでいいじゃないですか。
大体辞退の文字が誤字になってるので認められませんなぁ……。


こんな幕引きで誰もが気持ちよく終われるわけがないでしょうに……今すぐにとは言いません、時間を置いてまた書き込みをしてください。

シモンさんはまだ俺のシナリオの何も体験してないんです、最後まで体験してってくださいな】>シモン殿


【目を通しましたがすみません、眠気が強く今日の所は休ませて頂きます。返信は出来れば明日にでも……】>レーリン殿

1ヶ月前 No.83

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【そんな寂しいこと言わないでくださいよ。これでは何のための話し合いだったのか分からないし、何より私が一番恐れていたことでもあるんです、誰かがこのスレからいなくなってしまうのは。
それに、本来なら私が混乱の責任を以ってスレから退散する側だと思います。でも、私はそう簡単にはキャラリセをしません。リアルにおいて多忙に多忙が重なり、これ以上参加出来ないと判断したうえでの辞退ならまだしも、今回はスレのテンポ良い進行のための話し合いをしている途中で起きたことです。その中で私が「これ以上迷惑を掛けられないので辞退します」なんて言い出せば、誰も納得できないし、誰かが要らない責任を感じてしまう恐れがあるからです。スレ主様や参加者様方の大多数から「辞退してください」と言われようものならばすぐにそうしたでしょうが、今は誰もそれを望んでいません。猫に小判さんが私に対してどのような感情を抱いていたかは分かりませんが、今私があなたに抱いている感情は正にそれです。
あなたがこれまでの発言に至った経緯についてはよく分かりました。ですが、「二人に任せておけば大丈夫」とは、一体どういうことですか?私は全然そんなことは思っておりません。現にこうなったのも、私の力量不足や勝手な行動が招いたことですし…。参加者としていけないことをしていると気付くことができたのは、何よりあなたからの指摘があったからです。スレのより良い進行というのは、スレ主様だけでなく、参加者様全員の力あってこそ可能だと、私は考えております。今の話題とは全然関係ないでしょうけど…。

今回のことで暫く参加をお休みしたいということでしたら、私は止めません。シリーズを通して参加しないなんて言わず、もし今後のストーリーを覗いて、また参加したい、と感じた時には、また此処に戻ってきてください。
まだ序章も終わってないんです、本当に楽しめる時期はまだまだこれからです。もし、また絡みを入れられる瞬間があれば……その時は、仲直りがしたいです。
またあなたとも楽しく話せるようになる日を、ずっと待ってます。】

>猫に小判さん

1ヶ月前 No.84

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【遅くなりましたが、サブシナリオの改訂版(仮)が書き上がりましたので、もう一度記載致します。出来るだけ短く終わるように考えましたが……もしも、まだ長いと感じた時には遠慮なく仰って下さい!】

【シオンのサブシナリオの流れ(改訂版)】

○1レス目(起の部分)
・裏路地にて、シオンが奥の暗がりから依頼人に呼ばれる
・シオンが一旦一行から離れ、依頼人の元へ
・現れた依頼人から、最初に「うちの組織の勢力拡大に邪魔な山賊を無力化してくれた礼」と、銀貨の詰まった革袋を一袋渡される
・…がしかし、依頼内容にある捕縛対象はまだ逃亡中であることと、ワイヨ一味の頭目の異変はその密売集団の一員が関わっている可能性があることを直後に告げられる
・「貴方ならきっと捕まえてくれる」、「別に始末してくれてもいい、貴方はそっちの方が得意でしょう」と依頼人はシオンに告げる。要するに、「依頼を続行しろ」と暗に言っているのだった。
・シオンはその言葉に黙り込み、「考えておく」等、あまりはっきりしない返答をする。その後一行と合流し、飛空挺へ

○次章での動き(複数の箇条書きにしてありますが、展開的には短くなるつもりです)
・飛空挺に搭乗した後も、暫く考え込むシオン。しかし周りには何を考えているのか分からないような表情
・(目的地がございましたら)飛空挺が着陸した土地にて、とある噂話を聞く。どうやら、使用者におかしな効力を与えるアイテムを売りつける怪しい人物がいるという
・シオンが、噂話を知っている人に聞き込みをする。その人物がいるのは町の広場らしい(←居場所は仮のものです。シナリオの進行上変更がしたいということでしたら、ご意見をお聞かせください)
・話に聞いた場所へ着くと、そこの一角には人集りが出来ていた。その中心には、商人らしき格好をした男が商品片手に、声高にセールストークを繰り広げていた
・男の売るアイテムを使ったことがあるという数人の人々も登場。しかしその表情や言動から、若干の違和感を感じる
・シオンを始めとした、人集りを眺めていたメンバーが商人に複数の質問をしていく(本来ならシオンの役目なのですが…彼が頭のいい質問ばかりを投げ掛けられるかどうか…。なので質問攻めに参加されたい方はどんどん突っ込んで頂ければと…)。そのうち、次第に商人の様子が怪しくなっていく
・最後のシオンの一言が決め手となり、商人の態度が急変。一般の人々が逃げていく中、アイテム使用者をけしかけて一行に攻撃してくるが、すぐに決着がつく
・逃げようとする商人。すると目の前に「スポンサー」を名乗る男が現れ、「取引はもう終わりだ、敵勢力(←警察関係の組織、または二人と対立している裏社会的組織とお考え頂ければ)に嗅ぎつけられた」と商人に告げる
・諦め切れないのか、男に食いかかる商人。その隙にシオンにより捕獲魔法を掛けられ、無力化されてしまい、結果的に御用となるのだった
・その後、シオンが一人でいると、先日現れた依頼人の使いだという人物が声を掛けてくる。依頼を完遂してくれたことへのお礼の言葉と、約束の報酬をシオンに渡すと、そのまま姿を消した
・報酬を抱えたまま、シオンは空を見上げ、物思いに耽るのだった__。

【…如何でしょうか?本編に見合うシナリオに出来上がっているかは不安ですが…。
当然と言えば当然ですが、スレ主様も皆様も、お体に気を付けて、ご無理のないペースで顔をお出しくださいね…!】

>スレ主様、ALL参加者様

1ヶ月前 No.85

ラクロア:参加者募集中 @seed ★ED1GVbBXxW_yoD

○1レス目(起の部分)
・裏路地にて、シオンが奥の暗がりから依頼人に呼ばれる
・シオンが一旦一行から離れ、依頼人の元へ
・現れた依頼人から、最初に「うちの組織の勢力拡大に邪魔な山賊を無力化してくれた礼」と、銀貨の詰まった革袋を一袋渡される
・…がしかし、依頼内容にある捕縛対象はまだ逃亡中であることと、ワイヨ一味の頭目の異変はその密売集団の一員が関わっている可能性があることを直後に告げられる
・「貴方ならきっと捕まえてくれる」、「別に始末してくれてもいい、貴方はそっちの方が得意でしょう」と依頼人はシオンに告げる。要するに、「依頼を続行しろ」と暗に言っているのだった。
・シオンはその言葉に黙り込み、「考えておく」等、あまりはっきりしない返答をする。その後一行と合流し、飛空挺へ

此処でサブシナリオは全て終わりにしましょうか、申し訳ありませんが残りのシナリオは上記で仰っていたレーリン殿の日記にて補完して頂ければと思います。
裏路地に到着した描写は書く予定ですが、レーリン殿のサブシナリオにはこちらは関与しないので1人で完結を望みます。





本スレに関して全く投稿が出来ておらずすみません、やはり上記のようないざこざがあり直ぐに物語を進める事が出来ず尚且つモチベーションが全く上がらない状態が続いております。
もう暫くお待ちくださいませ、失礼します。

1ヶ月前 No.86

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【分かりました、ではそのように致しましょう。続きは此方のモチベーションにもよるので、執筆スピードはお察しですが…。

上記のことがあったのは、やはり私の身勝手な動きが原因です。猫に小判さんには勿論、スレ主様にまでご迷惑をお掛けしてしまい、今でも本当に申し訳ないと思っております。
これからはこのようなことが再び起こらないよう努めますが、もし今回のようなことが起こりかねない言動を此方が働いた時には、皆様からすぐにご指摘頂けると、此方もスムーズに軌道修正的なことができると思います。
何度も言って申し訳ないのですが、此度は本当に申し訳ございませんでした。スレ主様のご気分が回復されるまで、いつでもお待ちしております。
それでは、今回はこれで失礼致します。】

>スレ主様、ALL参加者様

1ヶ月前 No.87
切替: メイン記事 (83) / サブ記事(87) ページ: 1 2

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる