Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(185)
▼kill kill kiss▲ [ サブ ] ●メイン記事 (111) / ○サブ記事(185)


切替: メイン記事 (111) / サブ記事(185) ページ: 1 2 3

 
 
↑前のページ (135件) | 最新ページ

はるみや @basuke21☆xM4sO6EUbuM ★sBHPZi6My9_OSy

≪その他小ネタ/設定≫


・ユーリス本部のある右側──東部は高層ビルなどが立ち並んでいる地域がある

・アイアンメイデン本部のある左側──西部はスラム街も外れにあり治安があまり良くない

・中央区は様々な店があり、賑わっている

・ユーリスは現在の志真 伊弉諾で三代目。一代目は男、二代目は不詳

・アイアンメイデンを立ち上げたのは愛玉

・ユーリスとアイアンメイデンは、何年、何十年、何百年もギスギスしているらしい

・アラネー教にまつわる伝承がいくつか存在する

1ヶ月前 No.136

雪鹿 @class ★Android=42zyboh5vZ

【わー!お声掛けありがとうございます!レオン君とも何かしら絡みがあったら嬉しいな、なんて思ってたので有り難いです!
多分、定期的に「あら、レオン。朝食べてなかったみたいだけど、昼も抜くつもりじゃないでしょうね?確かに面倒なのは分からなくもないけど、ご飯しっかり食べないと駄目よ。」とか軽く言っておきながら、あんまり食べないようなら酒とツマミ持って突撃して来ますが!
是非とも、こちらこそ宜しくお願い致します……!】

>はるみや様

【いえいえ、こちらこそありがとうございます……!
そうですね!年齢も近くて似通った所もあるので、仲良く飲んでそうです!
べろべろになったら、介抱諸々はルレッタに任せてください!こちらこそ、よろしくお願いいたします!】

>なお様

【こんにちは、此方こそお世話になっております!それとお声掛けしてくださってありがとうございます!
わー、そう言って頂けて有り難いです!私も何処か自分にも厳しくてワーカホリック気味な甘利君可愛くて好きなので、嬉しいです…!
どんな感じの関係性が良いですかね?一応、少し考えてみたのですが……
甘利君の過去にあった女の子がルレッタ本人となると、年齢差的にスラム街に迷い混んでしまった所を案内したりして、遊ぶようになった。みたいな感じの過去になって、本編ではルレッタが「さぁ、どうでしょうね?どうしても知りたいのなら、私を捕まえてご覧なさいな。ユーリスなら、それくらい簡単でしょ?」みたいな感じで煽りつつ、あの日の延長戦を楽しんでいるのかな、と。

もしくは、ルレッタの妹と遊んでいてルレッタ本人は時折顔を出すような感じで、甘利君が居なくなった後に色々とあって亡くなってしまって、甘利君が唯一残った思い出の欠片だからこそ、ユーリスなんかに所属しないで普通に生きてほしいルレッタが「私も捕まえられないんじゃ、ユーリスに迷惑を掛けるだけよ。とっとと辞めて、そこら辺で暢気に暮らしたらどう?」といった風に辞めさせようとするのかな、と。
もし、他にも御意見や御提案御座いましたら、言ってくださると有り難いです……!】

>雨宮様

【おはようございます!
そう言ってくださって嬉しい限りです…!私も凄く元気可愛い宇宙人なユリーカちゃんと関係性が組みたかったので……!
多分、アイアンメイデンだって分かる前も能力は見せずともカジノで慣らしたイカサマを応用して軽く手品を見せたりして「ふふっ、元気一杯で可愛いわね」とか言ってます。
あれ、ユリーカちゃんの尋問ならぬ拷問タイムが……!「つまみ持ってくるなら、お酒も持ってきなさいよ……!」って無茶苦茶ダメージ受けてそうです!
此方こそ、本編でもよろしくお願いいたします!】
>狼谷様

1ヶ月前 No.137

つゆり。 @abyss017☆iervV4WoQZd4 ★iPhone=KYtlUoMy8G

【こんばんは、お世話になっております。お声掛けありがとうございます!実は私もシマさんの秘書の募集に乗りたいな、と思っていましたのでお声掛けして頂けて嬉しいです!遠慮無しにズバズバ言う多々良ですが、シマさんのことを信頼しているから言えるんじゃないかな〜、なんて思っています。ぜひ秘書役をやらせて頂きたいです!本編では何卒宜しくお願い致します。】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.138

宵綴 @aschexx ★iPhone=s2g2abfu8m


【 こんばんは、いつもお世話になっております、シェシュティン本体の宵綴です!
 ぜひぜひ!ユリーカちゃんとっても可愛くて大好きなので、むしろこちらからお願いしたいくらいです。幼い頃の二人はどんなだったとか、また色々お話できたらと思います。よろしくお願いします! 】

>>狼谷さま



【 こんばんは、こちらこそいつもお世話になっております、シェシュティン本体の宵綴です!
 ぜひよろしくお願いします…!自分よりも年下の瑠璃羽ちゃんのことはとっても可愛がると思いますし、愛猫を可愛がってくれるのも、とっても喜ぶと思います。瑠璃羽ちゃんとお友達として仲良くできたら嬉しいです〜!! 】

>>篠葉さま

1ヶ月前 No.139

@line☆1jppp41g33s ★Android=Iph2i3QnCf

【こんばんは!遅い時間に失礼します……!ちょっと想像したら滾ってしまったので募集にはなかったのですが、こちらで正式にお声かけさせていただきます……!
 もしよろしければ、『昔訳あってにスラムへ来て、数日間ジーンが面倒を見た少女』(長い)の募集に乗っていただきたく……!ぜひぜひ街から来たるりはちゃんに「ここはアンタみたいな街の住人がいるとこじゃない、帰れ!」と言いつつ、わるーい大人に見つかってそのまま一緒に爆走したいです!!!そしてその後、自分のいる世界について話したりするなど、色々語り合ってみたいです!ご検討よろしくお願いします!】
>篠葉さま

1ヶ月前 No.140

篠葉 @xiv☆8qw5LAZnvEo ★iPad=N6pytYwzGR

【こんばんは、お世話になっております。私もおかげさまでガバガバ設定埋めることに成功したので是非乗らせていただきたいです……!
 両親の亡くなったショックで施設飛び出してきた時期に、これまで愛されて育ってきた瑠璃羽がスラムの過酷な環境で生き抜いてきたジーンさんに影響受けて自分も強くなったり、逆に辛い事があっても必死で前を見ようとしてる瑠璃羽に影響受けるジーンさん……。その後対立組織同士で再会するとか激エモすぎてめっちゃくちゃ興奮します……! こちらこそよろしくお願いします!】

>遥様

1ヶ月前 No.141

スマイル @smile390 ★iPhone=ZK8EzVXl7f

【お声掛けありがとうございます…!!乗ります!乗りたいです!乗らせてください!所属組織とか関係なく仲良くしちゃう姫環ですが、捕まえようとしてくればちゃんと逃げる子なので!ドタバタ追いかけっこできたらなと思います!こちらこそよろしくお願い致します!】

>>つゆり。様


【ユリーカちゃんかわいいです…。募集に乗らせていただきありがとうございます!本編で絡めるのを楽しみにしています…!】
>>狼谷様


【ありがとうございます…!!どんなことでも姫環は責任を持ってやってくれると思うので、ぜひぜひよろしくお願い致します!】
>>スレ主様

1ヶ月前 No.142

篠葉 @xiv☆8qw5LAZnvEo ★iPad=N6pytYwzGR

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.143

陽香 @brahman☆r92H8KW1RF2 ★Android=lmNuvruUyx

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

※警告に同意して書きこまれました (性的な表現)
1ヶ月前 No.144

篠葉 @xiv☆8qw5LAZnvEo ★iPad=N6pytYwzGR

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.145

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★iUcwHsnoGa_rxQ

▲プロフィール▼

「…大丈夫ですか?どうなさいましたか?さ、こちらへ。顔を上げて?…もしよければ、何があったのかを僕にお話しいただけますか?…大丈夫、僕があなたを守ります。」

「ええ、紅茶ですよ。茶葉はゴールドティップスインペリアルです。…よろしければ、あなたもご一緒にいかがですか?」

「貴様らは弱き人を利用し私服を肥やす大罪人…万死に値する…!」

名前: Eques Lancelot
読み:エクエス・ランスロット(※日常生活では「デルニエール・シュヴァリエ」という偽名で生活している)
性別:男
年齢:24

能力:「黒騎士(シュヴァルツリッター)」
影に関係する能力。自分以外の影の中に潜入して移動したり、自分以外の対象を影の中に引きずり込んだり、自分の影やそれが触れている影を物質化させ操ることが可能。物質化させた場合は直接的な攻撃力こそ低いものの鋼鉄をはるかに超える強度となり、それによって物を持ち上げたりすることもできる(持ち上げたりする力は強いが影によって殴ったりする力はエクエスのそれと同じ)。また、物質化させた影の重量はある程度融通が利く(ゼロにはできない)。
戦闘では通常、凄まじい切れ味を誇る全長130cm・刃渡り100cmの片刃の黒い長剣「夜聖剣(ノクスカリバー)」を使用する。これは影を物質化させたもので、仮に折れてもすぐ復元する。この長剣に限り、弱点である光の存在下でも物質化可能。また、自分の足の下には常に影ができるため、この影を物質化してスターティングブロックのように利用することで、彼の戦闘時の行動速度はより速くなる。
影に潜入中はその影の内部であれば外部からの影響を受けずに移動することが可能で、潜入している影が他の影に触れた時にそちらに移ることもできる。潜入する影の最小サイズは直径4cm程度の円で、影の内部は空間的に圧縮された状態であり、影の面積を無視した大きさのものを内部に「収納」可能。内部の広さや収納上限は不明だが、日常で使うような様々なものも影の中に隠している。影の内部とは音声等での意思疎通もできるが、電波等は阻害される。また、潜入・移動できるのは触れている影の内部のみであり、他の影に触れていない状態では潜入できない。つまり、「ある対象の影にその対象自身は潜入させられない」ということ。
影の内部では意識も時間感覚もあり体も動かせるものの、外部から侵入したものの生命活動やエネルギーの消費は一旦停止するため呼吸等は不要であり、細胞等が死滅することはない。裏を返せばこれによって影に引きずり込んだ対象を餓死させることも不可能ということである。ただし影の内部で戦闘行動をとることも可能なため、内部で怪我をすることも充分あり得る。引きずり込んだ相手が影の中で能力を使うことももちろん可能(ただしこの「引きずり込み」は確定レスになりかねないため参加キャラ様には使用せずモブに対してのみ使用します)。また、「エネルギーの消費」は生物的代謝に限定されず、これを利用するとたとえ「収納」した3日後でも淹れたての熱い紅茶を飲むことが可能。
本人がいわゆる「必殺技」として使うのは、自分の影を何か大きな物体の影に重ね、そこから12体の黒い騎士のような物質化した影を出現させ、敵を囲んで連続で斬りつける「円卓の騎士(ナイツオブラウンド)」。ただしこれは周囲が闇に包まれる環境(≒夜)でしか使えない。
弱点は光。まさしく究極的・絶対的な弱点であり、たとえ物質化していようと、光によって影を消されると能力は自動的に解除されてしまう(ただし武器にしている黒剣のみ例外)。影の中に潜んでいた場合は強制的に外に出されてしまう。
周囲がたくさんの影で覆われるような室内や日陰や夜間はかなり融通が効くものの、逆に日中や照明が完備されているところではかなりの役立たずとなる。
なお、本体は自分の影の中で『何か』を飼っている模様。時折自分の影の中の『それ』に餌をあげている様子が見られる。

性格:冷静沈着で視野が広く、全体を見て瞬時に状況を判断し、その状況において自分ができる最善の行動を選択し遂行する能力に優れている。趣味の読書がもはや一般人の趣味の領域ではなく、速読スキルも会得しているため一ヶ月にハードカバーの本を50冊は読破する。そのため知識や雑学も多く、日常生活で仲間が困っている時に助言を投げかけることも多い。ただし、知識は豊富なものの独特の感性のせいで日常で突拍子もない言動をすることがあったりと天然めいた一面もあり、それによって仲間が振り回されることも少なからずある。また、自分の美意識に忠実であり、美しいものには「美しい」とクサいセリフをさらりと笑顔で言ってのける。生来のお人好しであり、街で困っている人がいればどんな人でも手を差し伸べ、心理学的知識を活用して心の負担をケアしつつ悩みの種を聞き、その悩みを解決しようと努力する。どんな時でも困っている人がいれば例外なく助けようとするので「なんでこいつアイアンメイデンにいるの?」とよくからかわれる。普段は非常に物静かなのだが、決して喋らないわけではなく、話しかけられれば不快指数0%の優しい笑顔とともに普通に返してくれる。ただしいつもの笑顔のままで言葉の端に棘を含んでからかうこともある、いわゆる「天然黒(ピュアブラック)」。

容姿:身長187cm、体重は75s。四肢の長い細身の身体ながらしっかりと筋肉はついている。母親の遺伝を強く受けたらしく整った顔立ちで、パッと見で女性に見間違えられることすらある女顔で、肌も女性のような白さ。二重でややタレ目ぎみな切れ長の目はオッドアイで、左目は水色だが右目は母方の祖母(ドイツ人)の遺伝で淡い金色であり、視線には形容しがたい浮世離れした妖艶さがある。髪は烏の濡羽のような漆黒で、前髪は鼻にかかる程度の長さで右目の上で分けて左に流しており、後ろは肩下あたりまで伸びている。普段の「デルニエール」の時は後ろの髪を高い位置でポニーテールにし、銀縁のダテ眼鏡をかけている。服装は制服ではないものの、常にフォーマルファッション。トップスはピュアホワイトのカッターシャツに黒いベスト、黒いネクタイ、黒いベルトに黒いスラックスといったオーソドックスなスタイルで、それらの上に細身の黒いロングナポレオンコートを羽織る。このコートの襟にはアイアンメイデンを表す細めの紅いラインの装飾がある。靴は頑丈だが非常に軽い作りのもので、底がクッション性の高い黒色のハイネックレザーブーツ。シャツの袖口はプラチナ製のシンプルなカフスボタンで留めてあり、ネクタイも同じくプラチナ製のシンプルなタイピンで留めている。左手首にはこれもシンプルな機械式の腕時計を着用。あまり華美な装飾の施されたアクセサリーは好まないようだ。手には常に薄い革製の手袋(ミニクロップドグローブ)をはめている。

備考:一人称は「僕」「私」、二人称は「○○くん」「○○さん」。普段は「アイアンメイデンの顧問弁護士デルニエール・シュヴァリエ」という表向きの名で生活している。基本的に敬語で話す。英国の騎士の家系である名家に生まれ、幼い頃からの厳しい躾により、まさしく文武両道を地で行く男。ただしそれが行き過ぎる部分もあり、融通が利かないところもある。現在の住居は中央区の高級マンション。アイアンメイデン本部への通勤(?)には自分の愛車を用いる。趣味は読書、ダーツ、ビリヤード、テレビゲーム、ドライブ。菓子や紅茶が好きであり、おやつ時にはアイアンメイデン本部もしくは街のどこかに車で出かけて本を読みながらカフェを楽しんでいる。また、パティスリー『エヴリカ』の常連でもある。読書の際の本は服の影に収納しているため、彼が読書中に他に荷物を持っていないように見えても次に見た時には違う本を読んでいる可能性がある。というより生活に必要ないろいろなものを影の中に収納しているため、唐突に何かを出して使っていることがある。左利き。大の猫好き。チェスがクッソ強いがテレビゲームはめちゃくちゃヘタ。酒は好きでありなかなか酔わないが、煙草は吸わない(少し苦手)。
このような人物がなぜアイアンメイデンに所属しているのか。それは私利私欲で犯罪を犯してストレスを解消するためではなく、「法で裁けない社会悪の粛清」のためである。いくら公安のような治安維持活動をしているユーリスとはいえ、当然「ユーリス故に認知・介入できない諸悪」も存在する。そういった存在を真っ向から粛清・淘汰するために彼はアイアンメイデンに所属しているのだ。つまり極論を言えば他のアイアンメイデンのメンバーと同じく「自分の正義を遂行するため」であるが、その立ち位置やスタンスは組織の中ではかなり特殊なものと言えよう。しかし「暴利を貪る悪徳金融機関や社員を使い捨てのコストとしか思っていないブラック企業などという社会悪」が存在しているとはいえ、「弁護士活動や持ち前のハッキング技術で手に入れた違法行為の証拠を用いて強請や強盗行為におよび、それによって得た金をスラムや弱者にばら撒く」などといった報復行為を私的に行使すれば当然それは法的に許されるはずもなく、これらの行為によって彼はユーリスに追われる立場となっている。世間体の評価にとらわれず、自分の正義を遂行するために自らが黒く染まることを恐れず、知略謀略を尽くしダークヒーローを体現する。そんな彼を表す四字熟語はまさしく「以毒制毒」であろう。なお強盗などの犯罪行為の際は結った髪を下ろして眼鏡を外し、代わりに目元を覆うパーティー用の黒いマスク(ダイラタンシーゾルを内封した強化セラミック製であり銃弾1発程度なら防護可能)で変装する。そこしか変装していないにもかかわらずなぜかまったくバレない。世間では目撃者の話から、「悪しき者から金を奪い貧しい者に分け与える義賊『怪盗 騎士王』」と呼ばれているらしい。怪盗なのか騎士なのか王なのかはっきりしていただきたい。つまり彼は「アイアンメイデン幹部エクエス・ランスロット」「顧問弁護士デルニエール・シュヴァリエ」「怪盗 騎士王」というトリプルフェイスである。なおこの件(トリプルフェイスおよび普段はデルニエールという名で生活していること)はアイアンメイデンの仲間はすでに認知済み。

募集:
@捕まえようとしてくる相手(ユーリス/女性/1名)→シェシュティン・ベーヴェルシュタムさま
Aいずれ恋人になる相手(ユーリス/女性/1名)→シェシュティン・ベーヴェルシュタムさま
B彼がよく面倒を見ている相手(アイアンメイデン/性別不問/年下のみ/2〜3名)胡桃 姫環さま
C彼とよく一緒にカフェを楽しんだりしている相手(所属陣営・年齢・性別すべて不問/何名でも)シェシュティン・ベーヴェルシュタムさま、胡桃 姫環さま、篠倉 瑠璃羽さま

@とAは共通の方でも大丈夫です。
Cも@ABと共通の方でも大丈夫です。
Cはユーリスの方の場合は「彼の本名」と「彼がアイアンメイデンであること」は知らないという設定でお願いいたします。
その他、陣営問わずいろいろな方の募集に乗っからせていただければと思います!!


【ぴーぴーけーです。スレ開始直前ではありますが、関係性の更新や設定の追加・修正を致しました。
大きな変更等はないと思いますが、念のためご確認をいただければと思います。
また、以前キャスでも言っていたのですが、提案していただいていたレオン様の募集にもぜひ乗らせて下さいませ!
あと、≪枠状況≫のエクエスの名前が間違っておりますので、訂正をお願いいたします……;;】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.146

はるみや @basuke21☆xM4sO6EUbuM ★sBHPZi6My9_OSy

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.147

はるみや @basuke21☆xM4sO6EUbuM ★sBHPZi6My9_OSy

>>プロフ加筆、修正して下さった方


【まとめてですいません……!
確認しております、メモの方変更しておきますね。ありがとうございますm(_)m】


>>ぴーぴーけー様


【名前…本当に…申し訳…ございません……
修正しました……何度も土下座します…すいません……】



>>参加者おーる様


【本編開始間近となってきました、ワクワクしすぎてそろそろ心臓止まるんじゃないかなと思っております…!

初回イベント以降は、イベントにてサブ記事を使うことが予想されるので、サブ記事にイベントやその他質問等意外は書き込まないようお願いしようと思っている所存です。
そのため、募集やプロフなんかは初回イベント終了までに終わらせて頂けますと幸いです。
初回イベント終了は必ず事前に報告します。一週間前には報告できたらな、と考えておりますので、よろしくお願いします。

ではでは、本編開始までもう暫くお待ちください…!】



─────

今週金曜日(10/26)の日付を跨いだ00:00に本編開始を予定しております!
詳細は >>123


>>1 『当スレの概要』
>>37 『当スレのルール』
>>133 『ワード説明』
>>4 『募集事項/プロフィール』
>>16 『制服について』
>>84 『イベントについて』
>>103 『イベントスケジュール』
>>136 『小ネタ、その他設定』



≪枠状況≫

『ユーリス』
>>102 /志真 伊弉諾(はるみや)
>>82 /夢幻 甘利(雨宮様)
>>97 /カール・ハルデンベルグ(有栖川様)
>>66 /待宵 多々良(つゆり。様)
>>110 /エリアス・スタンレイ(たますだれ様)
>>68 /ユリーカ・パチル(狼谷様)
>>145 /篠倉 瑠璃羽(篠葉様)
>>32 /ユーフェミア・クレイヴン(すずり様)
>>92 /ハイドレンジ・ローゼンヴィリア(火林様)
>>122 /シェシュティン・ベーヴェルシュタム(宵綴様)

『アイアンメイデン』
>>72 /愛玉(はるみや)
>>147 /レオン・アレン(はるみや)
>>105 /ジーン・オールビー(遥様)
>>144 /フランクリン・スカビオサ(陽香様)
>>75 /イヴ=ランチェスター(あんず様)
>>146 /エクエス・ランスロット(ぴーぴーけー様)
>>86 /ルレッタ・ファウスト(雪鹿様)
>>95 /ヴェロニカ・ロロン(鶏チキン様)
>>30 /神楽坂 夜(なお様)
>>114 /胡桃 姫環(スマイル様)

1ヶ月前 No.148

雨宮 @monochr0me ★Android=uBxL73ss8E

こんばんは。返信遅くなり、申し訳ございません。お世話になっております。
うわー……!甘利のこと、そう言って貰えて嬉しいです!ありがとうございます。
それから関係性を考えていただき、大変有難いです。スレ経験が無いもので中々考えつかなかったので感謝しています。
どちらも大変素敵な関係性なので選択するのが心苦しいのですが、個人的には後者の関係性が気になりました。ユーリス、アイアンメイデンの職務の時と日常生活でギャップが出て色々な2人が見れるかな、と!
長文になりましたが、検討いただけると幸いです。よろしくお願いします!

>>雪鹿様

1ヶ月前 No.149

雪鹿 @class ★Android=42zyboh5vZ

【いえいえ、全然大丈夫ですよ!お気になさらないでくださいませ!
御助力になったのでしたら、幸いです。私としても、あまり経験無いものですから、そう言って頂けるような関係性が練れていたようで安心致しました。
了解です。では、そちらの方向で行きましょうか!多分、本編では明かしたら自分の真意がバレてしまうので、ルレッタは過去に会った事があるか、と聞かれたら「さぁ、どうかしら?」なんて一応は誤魔化しますが、気付いて頂いても構いませんので!
その他、色々と質問や設定の合わせの必要が無ければ、あとは本編で絡んだりしながら行けたらな、と思います!なので、返信の方は必要な場合にしてくだされば、と。素敵なケンカップルにしていきましょう!】

>雨宮様

1ヶ月前 No.150

雪鹿 @class ★Android=42zyboh5vZ

▲プロフィール▼

「私がアイアンメイデンに居る理由?そんなの、決まってるじゃない。好きなのよ、命を賭けて日々を過ごすのが……だから、あまっちょろい事言ってないで本気で掛かってきなさい!貴方の本気を全部蹴散らしてあげるわ。」

「まったくもう……世話が焼けるわね、本当に。ほら、手を貸してあげるからアンタも頑張りなさい。別に、此処で死なれたら後味が悪いってだけの話―――って、なによ、そのふざけた顔は!このまま私だけ帰るわよ!?」

「あら、楽しそうに飲んでるわね?いいじゃない、私も混ぜなさいよ!もちろん、抜かりなく手土産も持ってきたわ。まさか、女だから駄目だなんて言わないでしょうね?……もし、私だから駄目とか言うんだったら、足と足の間を思いっきり蹴り上げてあげるから早く立ちなさいな。」

「いーやーよー!絶対に嫌!折角、張り切ってお化粧もしてリニューアルしたカジノに遊びに来て、これからが勝負!って時なのに、どうして私につまらない仕事が、このタイミングで回ってくるのよー!!ナイトドレスとハイヒールだって卸したてなのに……ねぇ、他の奴に回したり出来ないかしら?後でちゃーんとお仕事するから、ね?」

名前:ルレッタ・ファウスト
読み:
性別:女
年齢:26
能力:トランプを五枚、手元へ出現させて、それらを自在に操る能力である……基本的には。トランプの基礎性能は銃弾であれば弾き、鎖位なら容易く断ち切ってしまう程の硬度で、大きさは精々頑張っても人が数人乗れる程度。燃える事は無いが、大量に水を浴びると多少は軟化するので刀剣類でのみ斬れるようになってしまう。一応、二枚重ねれば片方の硬度は維持できる。身体への負担が掛かるものの、一時的に加速させたり硬度を増す事も可能。上限値は基本的に役に応じて変動するが、ストレートフラッシュ以上になると本人の負担を考えさえしなければ上限は殆ど無い。人がトランプに乗った場合はトランプに人を固定出来るので、車以上の速度を出しても普通に乗れるし風で顔が大変な事にもならない。多分、魔法の絨毯のようなもの。そのため、乗って移動して逃げながら、残りで相手の攻撃を防いだりトランプの弾丸で妨害をするのが基本。
出現した五枚で出来たポーカーの役に応じて、ボーナスが付く。ツーペア・スリーカードで三枚、ストレート又はフラッシュで八枚、フルハウスで十枚、フォーカードで十三枚、ストレートフラッシュで二十六枚、ロイヤルストレートフラッシュならば五十二枚のトランプが追加で出現する。また、引き直しは30分に一度までなので、それまでにボーナスを含めた全てが破壊されれば無防備状態。ジョーカーは他人に捕まると元に戻ってしまうが、好きな人物の姿に出来る分身に出来るので、それで敵を翻弄するのもお手の物。ファイブカードを出すと、十三枚のボーナスに加えてその場にいる対象にした人物能力を自分も一時的に使えるようになる。ただし、使用出来るのは三分間に限られる上にデメリットも同じように受ける。
性格:冷静で余裕を湛えていながらも、心の何処かでスリルを楽しんで追い求めるような、狂気染みていて冷たい情熱を兼ね備えている。普段は抜け目の無い作戦や交渉を得意としている彼女だが、意外と気前もよく豪快な一面もあり、ギャンブルで大勝すると酒場に行って見知らぬ男達と酒宴してたりする。人見知りなんて言葉は彼女の辞書に載っていない。心から自分の直感や運を信じていて、少しでもイケると思えば危険な賭けにも打って出る程。修羅場も潜り抜けてきた体験も相成ってか、人よりも数倍肝が据わっていて、非常事態に見舞われても堂々と態度を崩す事は無い。仕事自体は出来る方ではあるが、何か面倒事が起こる、と感じた際には他人に仕事を放り投げる事もある。ただ、頼られる事に弱く姉御肌的な一面もあってか、ついつい手間の掛かる相手や弱ってる相手には世話を焼いてしまう。多分、駄目男に引っ掛かりやすいタイプ。
普段は煽りには強いし、あしらうのもお手の物だが、虫の居所が悪い時は意外と喧嘩っ早い。嘘に関しては特に気にしなくても口から勝手に出る物ではあるが、普段は意外と本音の割合の方が大きい。ただ、彼女は「騙された方が悪いのよ」なスタンスなので、下手に信用すると痛い目を見る。スリルは好きだが被虐趣味は無いので、やられたらやり返すのが基本。それでも、自分の体や命を他人のために擲つ事に抵抗は全く無いので、自分の守りたい何かの為なら躊躇い無く死ねる。一応、無辜の相手を殺す事に躊躇いはあるものの、罪人であったり賭けの結果であれば殺す事に躊躇いは無い。知略には長けている方で、普通にチェスなんかをやらせても中々のもの。ユーリスの事は人生のスパイス位にしか思っておらず、アイアンメイデンのために相手にする位なものなので、普通に街中で会う分には別に自分から戦闘を持ち掛けたりしない。因みに、趣味兼生き甲斐の賭博が盛り上がってきた所で仕事なんかに邪魔されると少し子供っぽく駄々をこねる事もある。
容姿:緩やかにウェーブの掛かったような白に近い銀髪をポニーテールにしていて、下ろしてない時の長さは大体肩甲骨辺りが掛かる程度。前髪は左に流しており、左目が隠れている。目は深みのあるガーネットのような深紅色をしていて二重で切れ長気味。右目の下に泣き黒子が小さくある。髪と同じ銀の眉は整えられているものの、女性にしては濃い目。鼻筋はスッと通っていて、丸みは無い方。唇は薄めでスモーキーレッドのリップを好んで使っている。フェイスラインはシャープ。身長はヒールを含めずに171pと女性にしては大きい方であるにも関わらず、肩幅や体格は決して女性らしさを損なわせないラインを保っている。胸は少し大きめだが、それで舐められるのも癪なので小さく見えるように努力はしてる。腰は若干くびれがあるものの、本人は特に体重管理等はしていない。肌は程々に白く、ハリや潤いはある方。手足はスラッと細く長いが、意外と見た目以上に力はあるので注意。1カラット程度のダイヤのピアスを右耳に付けている。
服装は質素ながら素材等から高級感のあるワインレッド半袖のシャツ。緩くつけられた黒地に、赤いラインと銀色の細いラインがあしらわれたネクタイ。基本的なデザインは制服のズボンと同じ、身体にジャストフィットな赤いラインの入った黒のショートパンツ。ベルトはバックルが大きめだが、本体は細めの白いものを着用している。袖と襟の部分に白いファーの付いた膝上丈の黒いトレンチコートを着ていて、前は大体開けている。黒いレザーのロングブーツを着用していて、ヒールは八センチ程。黒寄りなグレーのタイツを履いているが、デニールは低め。制服の上着は部屋にあるものの、殆ど着た事がない。
備考:一人称は「私」
元々はスラムの片隅で暮らしていた夫婦と呼ぶにはあまりに愛の無い二人の間に生まれた長女であった。あとは下に一人の妹がいた。正直、母親はともかくとして父親と血が繋がっていたか、と問われると不確かではあるが。彼女の母は父親が見知らぬ女に貢ぎ、借金までしている事を知って一人で家を出ようとしたが、それを知った父が母を借金の質として売り払った。それから間もなく、彼女と妹は父親からは育児放棄されて孤児に近しい生活を送る事になる。その際に妹を生かす為にも、その日の小金を稼ぐために密かにスラムの大人達に混じって簡単なギャンブルに手を出していたのは言うまでもない。時折、合間を縫って子供らしく妹と共にある兄妹と遊ぶために秘密の場所へ行く日もあったのは遠い過去の思い出だが、それでも大切な思い出には変わらない。しかし、ある日彼と彼女は遊び場に来なくなった。何かあった、それは分かったけれどスラムから離れる事の出来ないルレッタと妹には分からないが、ただ二人が心配であった。
それから間もなくして、借金の返済という事で彼女の代わりに家事も何もしていなかった妹が売られる事となった。最後に「私は大丈夫!いつか、お姉ちゃんが迎えに来てくれるって信じてるから!」と告げられて、彼女は何も言えず手を離して連れていかれる姿を見送る事しか出来なかった。そうして、彼女は父親の膨れ上がった借金を返済して妹を買い戻す為に、ギャンブルに明け暮れる事となる。持ち前の豪運と頭の良さで僅か12才ながらに常勝無敗のギャンブラーとして、その界隈に名を馳せてしまった少女となったのだから。
何時からか、カジノゲーム等よりも酷いデスゲームの類いにも参戦。一人で戦って命すらも賭けていく内に、その精神を磨り減らして命を賭けた駆け引きを楽しいと感じ始めてしまった。それは自分が壊れない為の防衛本能か、あるいはもう既に壊れてしまったのか。ともかく、それ故に借金を返し終えたにも関わらず、妹の情報を探りながらも彼女は次第に生きる手段でしか無かったはずの賭博に傾倒していった。
そんな暮らしを続けていたある日、ようやく妹の情報を得る事が出来た。それは彼女がとっくの昔に死んでしまっていた、という絶望的な知らせ。それ故に、彼女はあの時のマフィアへと復讐を果たすと誓う事となる。ようやく、マフィアの親玉と話を付けられるだけの大金を用意して勝負をする事となるが、しかし普段とは違って父親とのタッグマッチを要求された。何かある、そうは思いながらも父親という足枷があったとしたって勝てるという自信があった。しかし、彼女の生き方を気味悪がっていた父親の裏切りによって、何時ものように勝利を納めるはずだった賭けで崖っぷちに立たされる事になる。そう、足枷なんかでは無かったのだ。父親はそんなピンチに陥った所をアイアンメイデンに所属するジーンの助太刀により、大逆転を果たして勝負を反故にしようとしたマフィアを打ち倒し、無事に復讐を果たす事が出来た。その後、ジーンと勝利の祝杯をあげて、そのままアイアンメイデンに所属する形となった。その際に、父親は争乱に巻き込まれて死亡。故に彼女は現在天涯孤独の身。父親の件はドライに運命と割り切っているつもりだし、特に愛された記憶も無いので悲しくは無かった。ただ、最後まで何とも思われていなかった事に一抹の虚しさはあったが。一応、アイアンメイデンとジーンには恩義や絆だのを感じている節もあるが、なんだか恥ずかしいので他人にも本人にも言わない。あと、相棒であるジーンを心から信頼している事も。
女性にしては低めの大人びた声をしていて、どこなく艶っぽいが酒焼けはしてない。それでも酒は大好きだし、自覚無しの蟒蛇。飲むと少しテンションが上がるが、潰れないし記憶も意識もしっかりしてる。ワインは勿論、ビールや焼酎にウォッカやテキーラ、何でも飲む。元々の生活が生活だったので家事は一通り出来るし、料理もレシピを一回覚えれば作れる位には家庭的で手先も器用。ただ、本人曰く「何故か」ツマミばっかり上手くなる。塩辛いのも好きだが、もちろん甘いものも好き。スイーツをツマミにするのもいいのよ?とは本人談。煙草は吸うが、然程好きという訳ではなくて何となく吸ってる感じ。でも、嫌いじゃない。一番好きなものは賭け事……早い話が、ギャンブル中毒。ただ、重要な所以外は力を抜く事を覚えたので、どうでもいい局面では負ける事もあるんだとか。イカサマも大得意だが、基本的にはフェアな勝負を望む。
彼女の場合、持ち前の豪運と知略のお陰でフェアな勝負こそ最もアンフェアなのだが。現在、仕事の合間を縫ってカジノに乗り込んで大勝利からの酒宴がお決まりになりつつあるので、生活リズムがズタボロ。一応、アイアンメイデンの本部に一部屋借りて住んでいるが、生活感はあまり無い。黒い大きな冷蔵庫には大量の酒とツマミに使えそうな食材、それと作りおきしてあるツマミと買ってきたツマミ。台所には椅子と小さなテーブルがある。それと、黒に時折白と赤を交えたベッドの近くには少し大きめのワインセラー。そして、ナイトテーブルの中にはグラスが常備されている。リビングには何人かで囲むような低めの黒いテーブルとシックな白と赤、黒のクッションがいくつか。下には座り心地の良いふわふわのチェック柄カーペットが敷かれている。クローゼットには大量のナイトドレスやらジュエリーボックスが入っているが、定期的に買い換えるので半年もすれば丸っと入れ替わっていたりする。酔い潰れた人のために、掛け布団だけがいくつか入っている。小さな棚にはチェスやトランプ、ダイスにオセロ、その他諸々の賭け事に使えるようなゲーム用品ばかりを取り揃えている。全体的に黒と白、それに赤が多少入るような感じの部屋で。それとは別に町外れの所の小さな一軒家をつい最近買ったらしいが、滅多に行かない非常時用の家。飲むのに必要最低限の家具にベッドと布団。それに敷かれたカーペット、ワインセラーにトランプは置いてある。時折、拷問やらもするが、どちらかと言えば交渉やら、組織外の賭博場を潰してくる方が得意。他は相棒であるジーンに同行している事も多いのだとか。四字熟語は乾坤一擲、一六勝負。
募集:「いずれ恋人になる、彼女を捕まえようとする方」→甘利さん
「父に裏切られ、窮地に立たされた彼女を助けた方」→ジーンさん
「彼女がついつい世話を焼いてしまう方」(アイアンメイデンの方で数名)
→ヴェロニカさん、レオンさん
「よく酒を一緒に飲んでいる方」(立場問わず数名)
→ジーンさん、夜さん、フランさん

『乗らせて頂いた募集』
「捕まえる相手/気になる相手 」→甘利さん
「パティスリー『エヴリカ』の常連さん」→ユリーカさん
「相棒兼良き理解者」 →ジーンさん

【備考欄の加筆と誤字等の修正させて頂きました……!お手数ですが、御時間ある時に審査して頂ければ幸いです!】

>スレ主様

1ヶ月前 No.151

たますだれ @zfrower ★nNVOMllOgi_sxd

「僕にとっての正義は「誰かを傷つけないこと」だけど、そうじゃない人もいる。僕は神のご加護を信じているけれど、そうではない人もいる。それはそれで構わないさ。みんな一緒じゃ悲しいことはなくなっても、楽しいこともなくなってしまう。そうだろう? 平和への道はきっと自分じゃない誰かを認めることから始めるはずだ。少なくとも僕はそう思っているよ。……まあそれはそれとして、みんなで決めたルールは守るべきだと思うな。おかしいと思うならしかるべき手順を踏んでそれが本当に正しいかどうか問い直してみるといい。大丈夫、考える時間はこれからたっぷりあるだろう。これもまた一つのいい機会だと思ってゆっくり考えてごらん。さあ罪を償う時間だよ」

「神楽坂夜……? アイツがまた何か起こしたのかい? ああそう、本当に迷惑極まりない……いい加減にしろよ【自主規制】が。
 あ、もちろん僕もその捜査――参加させてくれるね?」

「アラネー教が何かって? いや、うん、そんな危ないものじゃない、と思うよ。……いろんな考えの人はいるけどね。基本的には善い行いが良い明日に繋がるって信じて自分にできることをやろうとしているだけなんだ。だから、もし信じている人がいても怖がらないであげて欲しいな」


名前:エリアス・スタンレイ(Elias・Stanley)
読み:--
性別:男
年齢:27

能力:細胞の治癒力を高める未知の物質を含んだ血液とそれを製造する臓器を体内に備え、外傷内傷部位を問わず生存に問題のないレベルまで再生をすることができる。血液中に含まれる物質による治癒のため、輸血などを通してこの効果を一時的に譲渡することも可能。再生速度はその時の周囲環境と傷の程度によって瞬時から数時間まで様々。基本的に命の危機が迫っている環境であったりケガの具合が悪いほど再生が早くなる。ただし再生する時には必ず患部を中心として熱が発生し体温が上昇していく。再生にかかる負荷と発熱は比例しているらしく、重傷であればあるほど上昇する温度は高くなっていく。そしてその温度が一定を超えると謎のプロセスを経て患部から瞬時に発火し肉体は炎に包まれることが分かっている。患部の温度、体温の上昇は身体機能や脳機能を鈍らせてしまい、また再生の速度を完璧に操作することが不可能であることから、負うケガをコントロールすることによって発火現象を阻止する必要性がある。しかし臓器の保持者には熱への耐性も備わっており、譲渡した時と比べて格段に再生能力の繰り返しの使用が可能になっている。また、外傷の再生を行っている間は流血が止まらないため後片付けが少々面倒。その分この再生能力は非常に高く、脳天を弾丸で撃ち抜かれても数十秒ほどで完全に機能を取り戻すほか、首を切断されても切断部位をくっつけた状態で固定していれば数分以内に生命活動を通常通り行うようになる(もちろんこのレベルのダメージを受ければ体温は急激に上昇し脳機能の低下による判断力喪失・俊敏性低下などの弊害は激しく状況が許せば安静が推奨される)しかし正面から見て右肋骨下に存在する臓器に損傷を負った場合、過剰なほどの再生効果が表れ数分で限界に達し他部位の再生を行うと極めて高い確率で発火現象が起こる。そのためこの臓器と再生効果に関する原理は極秘とされている。
 この特性を最大限活かすために戦闘では基本的に「肉も骨も切らせて相手の喉笛を掻き切る」特攻型の戦い方をする。無理やりにでも接近し、人体に損傷を及ぼすほどの限界を超えた瞬間的な膂力を用いて(なので筋力はないが瞬発的にはある程度の火力を発揮する)蹴りや拳を叩き込むというのが最も得意。しかし本人がむやみに人を傷つけることを是としないために普段はテーザー銃(銃型のスタンガン)を使用している。このテーザー銃は電極を発射しそれを相手に撃ち込むことで初めて電流を流すことができるため、やはり接近は必要であり、接近までの戦法は上記の「肉も骨も〜」である。

性格: 常に陽だまりのような穏やかな雰囲気をまとっている男性。彼の落ち着いたおおらかさにはその場の雰囲気まで自然とのんびりとさせてしまうような不思議なオーラがある。悲しんだり楽しんだり感情の起伏は一人前にあるが、その中心に「自分」が来ると、怒りの感情が極端に乏しくなる。人のために怒ることはあってもそれが自分のためとなるとどうにもピンと来なくなる様子。怒るべきところでただただ困っていることは珍しくない。
 誰にでも優しく慎ましく我を主張せず基本尽くす姿勢であるため人当たりは良い。彼が信仰しているアラネー教の教示として善行が推進されてはいるが、この教えはそもそものきっかけでしかなく、エリアスが常に誰かの助けになろうとするのは相手の笑顔が見たいから。これ一つに尽きている。それもまた突き詰めれば自己満足と言われるかもしれないが(実際偽善者などの罵倒を浴びせられる経験がないわけではない)しかし、ありがとうと言ってくれる人がいる限り辞めるつもりは無い様子。偽善者・自己満足などの言葉を言われることは全くと言っていいほど気にしてない。大切なのは動機より自分が何をやって相手がどうなったかだと思ってる。もちろん改善のために動機や気の持ち方を意識することはあるもののそれもまた自分が善を成すための思考でしかない。もし「偽善者なんかに助けられたくない」と相手に訴えられればその気持ちを尊重し遠回りしてでも別の方法で助けになる道を模索する。「人」そのものを好いている所があるので、相手がどこ所属で何をやっていてもその人の善の部分を信じて疑わない。だからこそ自分が害されてもさほど気にはならないが、自分以外、他者同士が傷つけあうのは非常に悲しい。悲しいからどうにかしたいがために相手を叱ったり諌めたりすることはあるがそこに怒りない。
 また、物事を素直に受け止めることができる性質ゆえに彼の言葉には表裏がない。相手に負担をかけたくないので見栄を張ることはあっても自分のために嘘をつくことはしないし、皮肉には鈍感だがとにかく相手を認めて好意的に受け止めることが出来る。そうするとまた相手のために何かしたいという気持ちになるらしい。誰かを導く役回りにつくことは少なくないが、リーダーのように「律する」「引っ張る」のは(できないではないが)あまり得意ではない。どちらかといえば甘やかすほうを好む。ただし「甘やかす」の前提に「健やかであって欲しい」という願いがあるため、その甘やかしには叱るという行為も含まれている。相手のために時間を使うことを躊躇わない面倒みの良さが彼にとっての甘やかしということ。そんなわけで求められれば何度でも丁寧に寄り添う。まとめれば穏やかでお人好しで人好きな底抜けの善人。ただ甘いだけでなく誰に対しても平等に肯定はするが、自分の正しさや善については常に考え続け、考えるのを辞めてはならないと思う思慮深い一面もある。
 徹底して「救う側」であろうとしているようにも見える彼の姿勢だが、唯一の例外がある。それがアイアンメイデンの幹部、神楽坂夜その人である。彼女に関する事物においてはそれまでの物腰柔らかな態度が嘘のように豹変し口汚く我が強くなる。この状態では和を重んじるもなにもなく、彼女を捕縛することを何よりも優先するほどの執着を見せる。これに関してエリアス自身もどうにも持て余しているらしく指摘されれば申し訳なさそうに「善処するよ」とはいうものの今のところ善処できていない。とりあえず彼女という地雷さえ踏まなければいいし、口汚さも彼女以外には向けられないので触らぬ神にはたたりなし、ということにされている。

容姿:全体的にどこか頼りなく人畜無害そうな印象を受ける。色素の薄い金髪はシンプルにショートカット。前髪はざっくばらんに右左と真ん中に分け、襟足はうなじにかかる程度。特筆するような要素は特にない普通の短髪。髪質はやや柔らかく寝ぐせになりやすいので朝は特に気を付けて撫でつけている。目は明るい青みがかった緑色をしており、形は吊り目がちだが、よく笑みを浮かべているためキツい印象はだいぶ緩和されている。が、真顔になったときには落差も相まって「怒ってる?」と頻繁に聞かれる。聞かれ続けてちょっとへこむまでが一連の流れ。鼻筋はすっと通って唇は薄く、全体的に埋もれがちなパッとしない顔つき。清潔感はあるもののこれといった特徴はない。戦闘も能力頼りなせいか身長179センチのわりに細身で薄い体つきをしている。筋肉をつけようと過負荷をかけたところでやはり能力のせいで再生してしまうため、ひょろがりなのはもはや体質。実は手がやや小さめで柔らかい子供の手なのがコンプレックスだったり。ユーリスの所属であることを示す制服は上着からズボンまできっちり着こなしているが、作業や雑用をこなしているうちにどうしても汚してしまうことが多いので、外出の際は上着の上からグレーのトレンチコートのようなアウターをさらに着こんでいる。インナーは白のYシャツ。靴は替えの利きやすい安物のブーツ。自分で選んで身に着けるものは基本的に量産品が多い。そして破損も多いので頻繁に新品に変えている。アクセサリーの類も同様に破損の可能性を考えて身に着けていない。興味がないわけではなく、本当は「綺麗なもの」を非常に好ましく思っている。そのため親しい者には自分が気に入った品を代わりとばかりに送ることが多い。もはや贈り物癖と呼んでも過言ではない。「昔はピアスなんかも興味があったんだけどねぇ」とは本人の談。

備考:一人称「僕」二人称「君」「〇〇くん」例外の神楽坂夜には「アイツ」口調は常に穏やかで柔らかく、良い人ではあるが話し方が説教臭いのが玉に瑕。
 プロスぺリタの富裕層の生まれ。プロスぺリタにある総合病院を経営する両親はアラネー宗教の敬虔な信者で、エリアスもまた幼いころからその教えを守るように育てられてきた。エリアス自身も敬虔な信者であり毎月一日は糸紡ぎのため休暇をとって日がな一日部屋にこもってはカラカラと糸車を回している。エリアスが持つ能力は一族で受け継がれてきたものであり、病院経営という環境も合いまって異能に対するリスクなどの研究は数代前から積み重ねられその代償や限界に関する訓練も十分に受けている。特にこの能力に関しては「自分のために使うべからず。人のために使うものである」と半ば刷り込みのように教育されたためか、物心ついたころには自然とユーリスへの入隊(?)が目標になっていた。無事ユーリスへの所属が叶ってからは時間の許す限り街に出ては市民からの依頼や教会での教師役、ゴミ拾いなどなど様々な慈善活動に身を投じている。万人の幸せこそ理想ではあるが、スラム街など現実問題として犯罪行為をしなければ生きていけない弱者がいることや、アイアンメイデンに義賊的な側面があることを「一種の救済」と理解は示している。しかし犯罪行為そのものは許容できないという立場から「罪には罰を」と取り締まりに妥協はしない。捕縛した相手には「よく考えてごらん」と自分の成すべきことを熟考することを訴えている。イメージが近い四字熟語は懇到切至。意味は細かいところまで真心が行き届いていること。それが正しいかはともかくもはや狂気的なレベルで相手に寄り添おうとする姿勢の一端を表している。

募集:「エリアスが唯一嫌悪し捕まえることに執着しているアイアンメイデンのA氏(一名)」
   →夜さんにお願いさせていただくことになりました! 一目惚れの後癇癪起こすみたいなクソ重設定を許可していただき非常に感謝です…! 最初はお互い中指立てあう感じのサツバツなやり取り出来たらなぁと思っています。中身は夜さんのこと大好きです。

そのほかこれからどんどん声をかけさせていただく予定です。もし解釈違いでしたら遠慮なくおっしゃってください「エモ…」と一声鳴いて応援します。

【何度も何度もすみません……性格と能力欄を大幅に改稿しました。少しはわかりやすくなったのではないかな…と思っています。】

>>スレ主様



【こんばんは。上記のユーリス精鋭役の一人、エリアスの本体です。どこか刹那的な鋭さがあるイヴくん、とっても素敵で何か関係持てないかなぁとずっと考えていました。もしよろしければ募集にあるB姉の死を受け入れず姉を追いかけ続けるイヴを快く思えない人物としてエリアスを置いていただけないでしょうか。過去の幻影にとらわれているようにも見えるイヴくん(イヴくんにとっては「現在」のことなのだと思いますが)のことをどうにか前に進ませてあげられないか、なんてエリアスは思っていたら楽しいかなぁ…と考えています。そんな態度、イヴくんにとっては馬鹿にしているようにも思えるかもしれませんが100%善意で心配しているんです。そんな感じでギッスギスな未来が見えますがそれもまたおいしいと思うので、よければご一考ください…! もちろんここまでの話は私の妄想でできているので考えが合わなければ「それはちょっと」とおっしゃてください。長々と失礼しました】
>>あんず様

1ヶ月前 No.152

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★iUcwHsnoGa_rxQ

【さっそく本編でロケーションの書き方間違えました…。本当に申し訳ございません……;;】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.153

あんず @azuanzu☆s4XnRd7AubzM ★iPhone=4xOaDRuriL



【 こんばんは。返信が遅くなってしまい申し訳ありません……!! エリアスくんの紳士的で優しいお人好しなのに夜ちゃんには当たりが強いところがすごくツボでした。ぜひぜひ乗っていただきたいと思います! 元々は味方でも敵でもわちゃわちゃ言い合えたらいいなあ程度にしか思っていなかったので、エリアスくんが優しいがゆえに「イヴを前に進ませたくて」そういう関係になるっていうのは、自分の中ですごく新鮮で面白かったし、深みが出てきて素敵だなあと思います……! イヴ的には前に進む必要はないと思っているし、だんだんとユーリスにはわかんないだろうなっていうスタンスになってくると思います。何はともあれ絡ませていただくのが楽しみです!
改めてよろしくお願いいたします! 】

>>たますだれ様

1ヶ月前 No.154

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★5tuXai74if_Onj

▲プロフィール▼


「 仕方ないな、今回だけだぞ? 何、前回もそう言ってた? そうだったか……ま、とにかく次は無いからな? 本当に次は無いぞ、そんな顔するな 」
「 ……ッ、出来れば、俺の肩に触れているその手を速やかに除けてほしいのだが。所謂潔癖症というやつでね、これ以上は正直我慢ならない 」
「 そら、俺はここに居るぞ。そんなちんけな攻撃ちまちましてネェで、全火力叩き込んでこいやァ!! 」

名前:カール・ハルデンベルグ
読み:
性別:男
年齢:23
能力:一言で言えば『怪力』になる能力。自身の筋力を強化し、一般的な人体の限界以上のスペックを引き出すことにより、重量物を持ち上げたりそのまま投擲したりという事が可能となる。鉄板などの重量物を用いることで物理的防御力を高められるため、壁役になる事が多い。二次災害からの救助任務等でも役立つだろうか。弱点としては身体能力のブーストにより、外部からの補助が無ければ能力を使用した時間と同じ時間だけ動けなくなる他、能力を使用すればするほど身体を酷使するために結果として肉体的な寿命が縮まる。

性格:何事に対しても真面目かつ誠実。一見するとその表情や口調などが相まって自信家だとかナルシストだとか、時として威圧的とさえみられることもあるが、それは本人の自信の無さや自己評価の低さの裏返しであり、実際には常に自分の言行に対してそれが正しいものであるのか、またユーリスの精鋭として恥じぬものであるかどうかという事を自分の中で自問自答している。自分に厳しく身内に甘い。身内のためならば、という理由が付いてしまえば、一日中車を走らせたりするような雑事から本来ならば不要であるはずの責任被りまで『仕方ないな』と受け入れてしまう。身内は基本的に男女問わず全員好き(Likeの意味で)であり、身内からも好かれたいと思いつつも、自己評価の低さ故に好かれずとも仕方ないかと考えてしまいがち。端的に言えばおっきなわんこ。見た目と相まってその姿はさながらレトリバー。身内でない相手に対しては良い事はよく悪い事は悪いとそれなりに平等な考え方をする方であると自負しているが、時として偏ることも。

容姿:身長は180cm。髪は白に近いシルバーブロンドの髪で、やや長めの髪をオールバックにしている。眼はやや切れ長かつ吊り眼気味な形で、瞳の色は淡い水色。痩せ型な体型であるが、相応の鍛え方をしている為か腹筋は六つに割れている模様。服装は基本的に制服を着用している。インナーとして白いワイシャツを着用しており、単純に締められないという理由から上着のボタンを全開にしているのとワイシャツの第一ボタンを開放しているという所が外見上での一般隊員との大きな差異。ネクタイは付けていない。靴は黒い革靴、靴下は白いものを履く。下着は黒いVネックの身体にぴったりと沿うシャツと同色のボクサーパンツであることが多い。特段アクセサリーの類は付けていない。

備考:一人称は『俺』、二人称は初対面の相手に対しては『君』、仲良くなってからは『お前』がデフォルト。イメージ四字熟語は『至誠惻怛(しせいそくだつ)』。
プロスぺリタのとあるアラネー教系病院に勤める医師の家に生まれる。カール自身も本来は親の意志を継いで医者になろうとしていたが、自らの能力が他人を癒すことよりも争いを終わらせることの方に向いていると考えたために、高校卒業と同時にユーリスへと入る。本人曰く小間使いをしていたらいつの間にか精鋭になっていた、らしい。初期から前線で戦う機会が多かったためであると思われる。現在の頻度で能力を使い続けた場合は40歳を迎えることが出来ず、万一直ぐに能力を捨てても余命は25年程度となる。
好物は辛い物全般。但し甘いものが嫌いというわけではなく、特にパティスリー『エヴリカ』の甘味は定期的に購入して食しているらしい。お気に入りは王道なショートケーキで、基本的にショートケーキと別の種類の物を買って帰るのがデフォルト。
嫌いな食べ物は特になく、出されたものは如何に不味かろうとも腹に入る限りは完食するという特技(あるいは、自らのために作ってもらったのならばそれを残すわけにはいかないという信念)を持つ。
酒もたばこもあまり好きではないが、酒の方は付き合いで飲むこともある為に平均程度には飲めるようになったらしい。但しあくまで自らのペースで飲んだ場合であり、酒豪のハイペースに合わせてしまえばかなり早期に潰れるであろう。
その生まれ故に汚れを嫌う潔癖症であり、特に血で汚れることを好まず、定期的に手や腕をアルコール消毒している。このため病院でよく嗅ぐような独特の消毒液臭が定期的に彼の周りでするとかしないとか。ついでにユーリスの本部のドアノブなども定期的に消毒しているらしい。
戦闘においては基本的に周囲の一般人を巻き込むことを好まず、自分一人に攻撃を集中させるような言動をとりつつ一般人を逃がして被害の拡大を防ぐことが多い。
かなり早期に自動車免許を取得しており、大人数での車での移動の際は運転手を買って出ることが多い。普段の移動のためにやや古い4輪駆動のラリー用スポーツカーを所有している。

募集:捕まえようと特に躍起になっているお相手様兼後にくっつくことになるお相手様(1名。くっ付いてから加速度的に甘々になります→ヴェロニカ・ロロン様に乗っていただきました)。戦闘時にコンビやトリオを組む方(1〜2名程度。特によく話しかけに行くことになると思います)。他に乗れるものがあればどんどん乗らせていただきたく思っております。

【若干追記を加えました。たびたびお手数をおかけして大変申し訳ありませんが再度審査をお願いいたします】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.155

スマイル @smile390 ★iPhone=ZK8EzVXl7f

▲プロフィール▼


「皆ー!見てくれ!〇〇が買ってくれんだゾ!早速着てみたんだけど、どうだ?似合うかっ?……ほんとか!?これな!フードに耳がついててな!しっぽだってあるんだゾ!ありがとな!他の皆にも見せてくるんだゾー!」


「む……アイアンメイデンだからって悪い奴ばっかりじゃないんだゾ!たしかに悪いことしてる奴もいるけど、でもそれだっていろいろ訳があるんだ!ほんとは皆優しいし、すっごくいい奴なんだゾ!だからアイアンメイデンの皆を悪く言うなっ!」

「ま、待って……!その、今日は見逃してやってくれないか?怪我してる奴がいてな、走るのも辛そうで……お願い!早く手当てしないと手遅れになるかもしれないんだ!……わかってる!ここで私たちを逃がしたら仕事放棄になるよな……。……じ、じゃあ!私が残る!今日のは全部私一人でやった!他の皆は何もしてない!だから私だけ捕まえて他の奴らは逃がしてやってほしい!頼む……!」

名前:胡桃 姫環
読み:くるみ ひなた
性別:女
年齢:18
能力:マーキングした場所を中心とした半径300m以内の範囲を自身がどんな場所にいようとまるでその場所にいるかのように観ることができる。例えばある店の前にマーキングしたとすれば、その店の店内や周りの景色、どのくらい人がいるか、その人たちは何をしているのか、その辺りの空模様はどんなか、などマーキング場所から半径300m以内であればどんな状況もリアルタイムで観ることができる。また、観ようと思えば歩いている人のバッグの中身とかお店の金庫の中とかも覗ける。マーキングに使うのは自分の血でマーキングしたい場所に数滴垂らせばマーキング完了。能力の使い方は目を瞑り見たい場所(マーキングした場所に限る)をイメージするだけ。そうすればその場所が頭の中に浮かんでくるので、あとは右側を観たいと思えば右側を見れるし、店内を観たいと思えば壁を通り抜けて店内も観れる。カメラのようにズームも可能で空の上から半径300m全体を観渡すこともできる。もう一つ使い方があり、それは誰かに自分の血(血のついた紙切れでも血の入った小瓶でも何でもいい)を持たせれば、その人がどんなところにいようと居場所をみつけることができる。そしてその血は同時にマーキングとしての役割も果たすのでその人を中心とした半径300m以内を観ることもできる。また、当たり前のことだが自分自身にも血は流れているので、目隠しなどをされて普通なら目が使えない状況でも目を瞑ってさえいれば自分から半径300m以内なら観ることができる。そのため言ってしまえば目を瞑ったままでも全く不自由なく生活できるし、むしろこっちの方がズームや壁の通り抜けができるので便利。
弱点は大きく分けて3つあり、一つ目は観るときは必ず目を瞑らなければいけないこと、二つ目はマーキングがある場所以外は観ることができないこと、三つ目は自分の体調が優れないときや目に何かしらの異常があるときは能力を上手く使えない、または全く使えないこと。詳しく説明すると、一つ目の弱点は目を瞑らなければいけないので歩きながらや敵と戦いながらなど何か他のことをしながら能力を使うことはできないということ。一度にいくつものことをできるような器用な人であれば問題ないかもしれないが、姫環にそんな器用さはないので不可能。二つ目の弱点はマーキングがない場所は観ることができないので、例えば前にマーキングに使った血が雨で流れてしまうなどして消えてしまった場合、再度その場所にマーキングしなければ観ることができない。また、完全に消えてはいないけど消えかけている場合は、観れるは観れるけど景色がぼやけて見えたり思ったのと違う場所が観らさってしまったりする。三つ目の弱点もこれと同様で自分の体調が優れないときなどに能力を使うと、景色がぼやける等の不具合が生じる。また、長時間の使用もできなくはないが目が疲れてしまうので、その場合も上記のような不具合が生じる。姫環の場合、目を使うことに慣れてはいるが30分を超えた頃から目眩などが起き始め、1時間を超えると発熱等を引き起こす。そのため長くても1時間が限界。

性格:明るく活発な性格。とにかくアイアンメイデンの人たちのことが大好きで皆のことを家族のように思っている。どんなに悪いことをしていようと気にせず、他の人と同じように接するし、もちろん大好き。新入隊員などがいれば積極的に声をかけ、本部内を案内したり困っていたらフォローもする。初対面でもお構い無しに話しかけるのでその勢いさ故に相手に引かれることも少なくはない。しかしその人懐っこさとコミュニケーション力の高さのおかげで誰とでも仲良くなれ、知り合いも多い。アイアンメイデンという組織に所属している以上、同年代の友達は少ないが、アイアンメイデンの中ではほぼ全員と面識がある。プライベートでは組織がどうとかもほとんど気にすることはなく、例え相手がユーリスだろうといつも通り明るく話しかける。そのため、お互い面識がなければ相手はまさか姫環がアイアンメイデンだとは思わないだろう。ただ、捕まるわけにはいかないので追いかけられれば全力で逃げる。
アイアンメイデンの皆を守るためならどんなことでもし(他人に迷惑がかからない範囲で)、自分を粗末にしてしまう傾向がある。誰にでも割と平等に接する姫環だが、アイアンメイデンの皆のことを馬鹿にしたり悪く言われることだけは許せず、そういうことを言う人にだけはあからさまに敵意を剥き出しにした態度をとる。相手がどんなに恐ろしい形相をした屈強な男だろうと食ってかかり、反論する。しかし絶対に手は出さないし言うことも限られているので、傍から見れば子供が親に言い返しているようなイメージ。言ってどうしようも無くなると泣き出す。しかしすごく泣き虫というわけではないのである程度は大丈夫。喜怒哀楽がはっきりしていて泣きたければ泣くし、嫌なことがあれば落ち込んでる。感情が表に出るので何を考えているか非常に分かりやすい。自分の気持ちに正直なので嘘がつけず、冗談も通じない。思ったことを思ったままに口にしてしまうところがあり、無意識に相手を傷つけてしまうことも。あとから慌てて訂正する。少し頑固なところがあり、好きなものは絶対に譲りたくないしイヤイヤ駄々をこねる。それでも譲らなければいけなければムスッと拗ねる。おんぶや抱っこに高い高いをされるのが好きなど、18歳とは思えない程の子供っぽさ。好奇心旺盛で興味のあるものを見つけると道路に飛び出して行ってしまうほど。だから車通りの多いところでは手を繋いでおかないと危ない(手を繋いでいても危ない)。しかし仕事とプライベートのけじめはしっかりとつけているようで与えられた仕事は責任を持ってこなすし、やろうと思えば周りに指示も出せる。ただ、上記のような性格のため失敗も多い。しかし本人なりには一生懸命やっているつもりなので、傍から見てもけっこう微笑ましい姿。やるときはやれる子。
恋愛には疎く、自分の恋にも相手の好意にも気づけないタイプ。異性を意識して見るということがないので驚くくらい男性との距離が近かったりする。相手が男性でも手を繋げるし、間接キスも気にしない。初恋もまだで自分に恋人なんてまだ早いと思っている部分もあり、いつかできたらいいなーくらい。しかし異性を全く意識していないというわけではなく、ただ物凄く鈍感というだけ。女の子なら誰しもがキュンとするようなシチュエーションに巡り会ってもそれが恋愛に結びつかない。というかその辺の知識がないため、それでキュンとするという気持ちを知らない。恋人同士だとキスをするとか結婚して夫婦になれば子供がうまれるとか大事な部分が抜けた中途半端な知識はある。だから例えば不意打ちにキスとかされればそれは恋仲の男女がやるものなのになんで自分にと赤くなったりはする。裸が恥ずかしいという認識はなく、異性の前でも普通に着替えられるが、そうなりそうになると周りに慌てて止められている。恋愛については知識が少ないだけなので告白されたり好意を持たれていると知れば、意識して相手を見たり恥ずかしがったりはすると思われる。

容姿:身長155cm、体重45kg。肌は健康的な白さでもちもちすべすべ。華奢な体躯だが程よく筋肉もついた無駄な贅肉のない体つき。女性らしい凹凸も若干はあり、胸はBとAの間くらい。大きなぱっちりとした二重で少しつり目気味の瞳でどちらかと言うと童顔寄りの顔。目の色は明るいけど落ち着いた感じの赤色。笑うとちらと可愛らしい八重歯が覗く。髪は艶のある黒色で長さは肩甲骨辺りまで。癖が強く所々跳ねてくるくるしているが寝癖ではない。前髪は目に少しかかる程度の長さでもみ上げは顎くらいまでの長さで量は多め。因みに前髪が左右にぴょこんと跳ねているところがある。後ろ髪は左右に高めの位置でツインテールにしており、長さは肩に少しかかるくらい。ゴムは赤色の紐リボン。髪を下ろしたときの長さは胸下辺りまで。
服装はアイアンメイデンの制服を着用。中に着ているインナーはフリルの多いブラウスのようなものでその上にアイアンメイデンの制服の上着、胸元には赤いリボンをつけている。サイズは体に合った丁度良いもの。下はアイアンメイデンの制服のスカートを履いているが、裏からフリルを縫いつけて少し改造している。スカートは膝上20cmと短め。靴下は赤色の横線が1本入った白いニーハイソックスで上の方がフリルになっている。靴は黒のスニーカーで本当はローファーを履きたいが、走りやすいようにスニーカーにしている。アイアンメイデンの制服なのだがその身長や童顔で現役高校生(または中学生)に見えなくもない容姿。仕事などの時は背中にリュックを背負っており、そのリュックは特別に発注されたものでアイアンメイデンの制服と似たようなデザインになっている。リュックには可愛らしいストラップがいくつもついている。因みにリュックの中身は仕事関係の資料、筆記用具、救急セット、スマートフォン、お財布、スイーツ店の最新情報の記されたチラシ、折りたたみ傘などで意外としっかりしている。プライベートではスカートとかワンピースとかとにかくフリッフリの可愛い服や下着が多い。部屋着は触り心地の良い布地のルームウェア。季節によってモコモコ素材に変えていたりする。髪型は基本ツインテールだが、たまに変えてみたりする。髪飾り等のアクセサリーも色々持っており、色は赤系が多い。お洒落で女子力はある方の姫環だが、可愛く見られたいとか思っている訳ではなく自分が好きだからそういうものを着たりしているだけ。だから化粧はしない。

備考:一人称「私、姫環」二人称「お前、名前、名前さん」
基本は誰にでも呼び捨てタメ口で話す。仕事では目上の人はさん付けで呼ぶようにしてるがたまに忘れている。敬語も話そうと思えば話せるが慣れていないためおかしな敬語になる。
スラム街出身で一人で泣きながら放浪していたところをアイアンメイデンのトップに拾われた。物心ついたときには既に両親に捨てられており、一番古い記憶は雨の中背を向けて去っていく両親らしき人の後ろ姿。拾われてからこの歳になるまでずっとアイアンメイデンの人たちにお世話になりながら成長したため、姫環にとってはアイアンメイデンの本部が自分の家のようなものでアイアンメイデンの皆が家族。特にアイアンメイデンのトップのことは母親のように慕っており、世界で1番大好き…なんだとか。アイアンメイデン本部内にある個室の一つを自分の部屋として使っているが、外出していることが多いため寝るとき以外はほとんど部屋にはいない。他の人の部屋に泊まることもあるので何日か自室に来ないときもある。部屋の内装は本人が赤色が好きなので全体的に赤と白が目立つ。大小様々なぬいぐるみやクッションが大量にあり、ベッドやクローゼットはお洒落な装飾のものばかり。可愛らしい小物なども飾ってあり、ザ・女の子のお部屋という感じ。仕事が休みの日はだいたいはリビング的な場所でお喋りをしているかどこか甘いものを食べられる場所に出かけている。散歩がてら、定期的にマーキング場所の確認もしており、消えかけているところがあればマーキングし直している。姫環の能力上、ユーリス本部の近くにマーキングして機密情報の盗み見もできるが、本人がそういうのは良くないと思っているためやっていないし、これからもするつもりはない。アイアンメイデンのほとんどの人に自身の血のついた紙切れが入った小袋を渡しており、何かあったときすぐに駆けつけられるようにしている。強制はしていないができれば持ち歩くように伝えており、その小袋がなんなのかはアイアンメイデンのほぼ全員が認知済み。因みに血液は注射器で摂ってもらっている(注射嫌いだけど我慢)。
趣味はスイーツ店巡りと可愛いもの集め。とにかく可愛いものが大好きで部屋には可愛いものが溢れている。ハンカチ、ティッシュ、絆創膏の3セットは常にポケットに入れて持ち歩き、シャンプーは香りの良いものを使うなど、結果的にだが女子力は高い方になっている。料理もできなくはないが、見様見真似や曖昧な記憶だけで作らせると大変なことになるのでレシピは必須。また、ミスが多く、塩と砂糖を間違えたりレシピを確認している間に焦がしたりする。不器用ではないので見た目は良いものができるが味が問題(本来はしょっぱい料理が甘い)。料理をするのは好きなのでよく何か作ったりするが、上記のような問題があるので最初に姫環の料理を勧められた人は毒味役に。好きなものはアイアンメイデンの皆と可愛いものと甘いもの、嫌いなものはアイアンメイデンの皆を馬鹿にされることと辛いものとお化け。イメージ四字熟語は、尊称親愛、純真無垢など。

募集:@いずれ恋人になる相手(つゆり。様の待宵多々良さん)
A捕まえようとしてくる相手(つゆり。様の待宵多々良さん)
Bアイアンメイデンのことを馬鹿にするため姫環が唯一敵視している方(篠葉様の篠倉瑠璃羽ちゃん)
C幼い頃からよくお世話になっており、姫環が実の兄や姉のように慕っている方(はるみや様のレオン・アレンくん、ぴーぴーけー様のエクエス・ランスロットさん)
Dエクエスさんの「彼がよく面倒を見ている相手」「彼とよく一緒にカフェを楽しんだりしている相手」
E夜さんの「妹のように溺愛している女の子」
Fユリーカちゃんの「パティスリー『エヴリカ』の常連さん」
G愛玉さんの「秘書のような、愛玉をサポートして下さる方」

1ヶ月前 No.156

スマイル @smile390 ★iPhone=ZK8EzVXl7f

【すいません、文字数制限で分けさせてもらいました…。改めて本編開始おめでとうございます!本編参加前にプロフィールの追加・修正を行いましたので、お手数をおかけしますが再度目を通していただけると嬉しいです!よろしくお願い致しますm(_ _)m】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.157

たますだれ @zfrower ★nNVOMllOgi_sxd

【あ〜うれしいですありがとうございます! エリアスは無自覚なところでも独善的なところがあるので、お互い地雷踏み抜きながら喧嘩できたら楽しそうです(私が)! スレ開始時はたぶんアイアンメイデン幹部に関する情報は少ないと思うので、スレの中でイヴくんの言動と恰好が気になって調べた(レンちゃんに聞いたりとか)感じでお姉さんの死について知っていこうかなと思ってます。こちらこそよろしくお願いします(*‘∀‘)】
>>あんず 様

1ヶ月前 No.158

はるみや @basuke21☆xM4sO6EUbuM ★sBHPZi6My9_OSy

>>プロフ修正された方々様


【まとめてですいません、確認しました!
メモの方更新しましたのでご確認くださいませ!】



>>参加者おーる様


【イベントTについてご連絡です!
期限ですが、Tはとりあえず顔合わせをメインとしていたので、来週金曜日辺りには早くもイベントUへ移行しようかなあと考えております。
あくまで予定なのでまだ確定ではなく、今後スレの流れを見ていって、来週の月曜日〜水曜日の間にはイベントUの正式な開始日を発表したいととは思ってます。
よろしくお願いしますm(_)m】

1ヶ月前 No.159

はるみや @basuke21☆xM4sO6EUbuM ★sBHPZi6My9_OSy

≪イベント告知≫


U.『大能闘演武』11/9 土曜日へと日を跨いだ瞬間の00:00〜

ユーリスとアイアンメイデンの関係が最悪な中、三年に一度行われるプロスペリタで最大の祭り、『大能闘演武(だいのうとうえんぶ)』が始まろうとしていた。
結末に待っているのは勝利か、敗北か。名声か、醜聞か。ユーリスの精鋭9人と、アイアンメイデンの幹部9人は、それぞれの能力だけを指標に、各々のステージに立つ。



─────


『大能闘演武』

プロスペリタ、中央区噴水広場横にある大きなコロッセオで、三年に一度街をあげて行われる最大規模のお祭り。能力を使える最大10人までの集団・団体なら参加可能。
観光客が沢山来る。明かりが消えることはない。街に夜が訪れない期間。
開会式、一日目、二日目、三日目、閉会式と、合計五日間行われ、祭りそのものは三部構成となっている。閉会式では表彰式も行われ、三日間を通して最もポイントの多かった組織

一日目『プグナ』
己の能力を使って、1:1で人と戦う戦闘のこと。勝利したチームには5ポイント加算される。
二日目『トリプディオ』
己の能力を使って、観客に向けて演舞すること。何を使っても構わない。演舞の内容や観客の反応をもとにチームにポイントが加算される。
三日目『タルタロス』
己の能力を使って、100人の敵を倒す戦闘のこと。所謂百人斬り。敵は各国から集められた囚人だとか何とか。


─────




>>おーるさま


【次イベ投下させて頂きました……!分かりづらい内容だと思うので、質問等ありましたら遠慮なく仰ってください!

そして大能闘演武についてですが、参加者様にアンケートを取りたいなあと思っております。
内容は上記の一日目、二日目、三日目に行われる演武のうち、どれに出場するか、というものです。
人数によっては第一希望が通らない場合もあるかと思いますが、その際は相談して決めれたらと思っています。

ちなみにタルタロスのモブは私がやります。ロルはチャット並みとなってしまうかと思いますが……()
プグナの戦闘相手はこちらがあみだくじで勝手に決めます。あまり絡まない人との戦闘……めちゃくちゃ絡む人との戦闘……仲悪い子との戦闘……仲良い子との戦闘……あみだ…運命……う〜ん、どれもエモい……。

今週金曜日からイベントがスタートですので、できれば金曜日の夜20:00までには下記のアンケートに答えて頂ければなぁと思っています。
よろしくお願いします!】



「 エントリー 」

名前:
所属:
第一希望:
第二希望:

1ヶ月前 No.160

はるみや @basuke21☆xM4sO6EUbuM ★sBHPZi6My9_OSy

【色々…抜けてました……】

─────


『大能闘演武』

プロスペリタ、中央区噴水広場横にある大きなコロッセオで、三年に一度街をあげて行われる最大規模のお祭り。能力を使える最大10人までの集団・団体なら参加可能。
観光客が沢山来る。明かりが消えることはない。街に夜が訪れない期間。
開会式、一日目、二日目、三日目、閉会式と、合計五日間行われ、祭りそのものは三部構成となっている。閉会式では表彰式も行われ、三日間を通して最もポイントの多かった組織が勝利となる。表彰は三位まで。

一日目『プグナ』
己の能力を使って、1:1で人と戦う戦闘のこと。勝利したチームには5ポイント加算される。
二日目『トリプディオ』
己の能力を使って、観客に向けて演舞すること。何を使っても構わない。演舞の内容や観客の反応をもとにチームにポイントが加算される。
三日目『タルタロス』
己の能力を使って、100人の敵を倒す戦闘のこと。所謂百人斬り。敵は各国から集められた囚人だとか何とか。敵を倒した数によってポイントが加算される。


『コロッセオ』

めっちゃでっかい洒落た石造りのコロッセオ。大能闘演武時の収容人数は5万人。普段は色んなイベントやコンサートなんかが行われているらしい。中には色んな飲食店がある。


─────

1ヶ月前 No.161

はるみや @basuke21☆xM4sO6EUbuM ★sBHPZi6My9_OSy

「 エントリー 」

名前:レオン・アレン
所属:アイアンメイデン
第一希望:プグナ
第二希望:--


【レオンのエントリー表です!
タルタロスのモブは私が動かすので、すいません……レオンは……プグナ確定で……お願いします……(土下座)(計画通りの顔)】

1ヶ月前 No.162

陽香 @brahman☆r92H8KW1RF2 ★Android=lmNuvruUyx

「 エントリー 」

名前:フランクリン・スカビオサ
所属:アイアンメイデン
第一希望:プグナ
第二希望:タルタロス

【スレッド運営お疲れ様です! 楽しそうなイベントでめちゃくちゃ楽しみです(語彙力)。フランくんのエントリーシートです。本人は絶対出たくないのに、愛玉さんに「出ろ」と強制される姿が目に浮かぶ……】>>スレ主様

1ヶ月前 No.163

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★iUcwHsnoGa_NqW

「 エントリー 」

名前:エクエス・ランスロット
所属:アイアンメイデン
第一希望:トリプディオ
第二希望:タルタロス

【運営お疲れ様です!闘技場イベントが楽しみすぎます…!
僭越ながら、もし出場の時間帯を指定できるのでしたら、どちらの種目になったとしてもエクエスの出番を日没後にしていただけるとありがたいです。
エクエスは日中で能力が役に立たないクソザコなので…;;】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.164

狼谷 @anima1997☆PMqTzZiUwVg ★iPhone=rWwjSnqBVX

「 エントリー 」

名前:ユリーカ・パチル
所属:ユーリス
第一希望:プグナ
第二希望:タルタロス

【スレッド運営いつもありがとうございます!!!ほんとに楽しくて、感謝感謝です(語彙力の低下)
ユリーカのエントリー票です。また何か私でお手伝い出来ることがありましたら、なんでも言ってくださいね!よろしくお願いします!】

>>スレ主さま

1ヶ月前 No.165

はるみや @basuke21☆xM4sO6EUbuM ★sBHPZi6My9_OSy

≪大能闘演武イベントについて≫


・開始は今週金曜日の11/09/土曜日へと日を跨いだ瞬間の00:00から開始です。00:00にはるみやがレスを投下します。

・このイベントは皆様強制参加ですが、出場するかしないかは選べます。すなわち、プグナ、トリプディオ、タルタロスのいずれにも参加せず、仲間内でわいわい喋ったり応援したり賭けをしたり食べたり飲んだりすることも可能です。

・最後にエントリー表があります。出場希望の方は11/09/20:00までエントリー表の提出をサブ記事にお願いします。

・イベントの進め方です。一日目から三日目までありますが、同時進行で行いたいと思います。よって、レスをする際は文頭に【○日目/参加種目/名前】の記載をお願いします。

・プグナについてです。ペアはあみだくじではるみやが決めます。誰と誰が当たってもエモエモオブエモエモですね。ありがとうございます。ただし、プグナが第一希望の方が奇数の場合、第二希望になってしまう可能性があります。ご了承下さい。

・タルタロスについてです。モブははるみやがやります。ロルはチャット並みになってしまうかと思いますが、まあそこはあたたかい目で見てやってください。



「 エントリー 」

名前:
所属:
第一希望:
第二希望:

1ヶ月前 No.166

はるみや @basuke21☆xM4sO6EUbuM ★sBHPZi6My9_OSy

>>陽香様


【わーーーい、ありがとうございます!感謝が感謝すぎて感謝の言葉しか出てきません……(語彙力)
愛玉は、うん、そうですね、「おめーぜってー出るアル。んでアイアンメイデンに貢献するアル」くらいは言いますね!!()
次イベ開始までもう暫くお待ちください!】


>>ぴーぴーけー様


【ありがとうございます!そう言ってもらえて本当嬉しさの極みです…好き嫌い分かれるよなあなんて思ってたので…。
時間帯、了解です!どれに出場するか決める際に、順番や時間帯なども一緒に出しますね。
もう少々お待ちください!】


>>狼谷様


【わーーーみんな語彙力低下しててやばいやばい!(語彙力)このスレの運営は本当皆さんの力が大きいので…本当…こちらこそありがとうございます…。
次イベまでもう少々お待ちを!】




─────

>>メモ イベント告知

>>166 イベント詳細/エントリー表
>>161 ワード説明



≪ユーリス≫

ユリーカ・パチル(第一希望:プグナ/第二希望:タルタロス)


≪アイアンメイデン≫

レオン・アレン(第一希望:プグナ/第二希望:--)
フランクリン・スカビオサ(第一希望:プグナ/第二希望:タルタロス)
エクエス・ランスロット(第一希望:トリプディオ/第二希望:タルタロス)

1ヶ月前 No.167

篠葉 @xiv☆8qw5LAZnvEo ★iPad=N6pytYwzGR

「 エントリー 」

名前:篠倉瑠璃羽
所属:ユーリス
第一希望:トリプディオ
第二希望:プグナ

【エモいイベントありがとうございます大好きです!!!
瑠璃羽と話し合った結果このような感じになりました。プグナの人数が奇数だったら瑠璃羽をそっちに入れてもらって大丈夫です……! 瑠璃羽は戦いたくないらしいけど私がバトりたいので……!!
そしてシマさんに適当な応援してもらえると張り切ると思うのでお願いします(土下座)】

>ぬしさま

1ヶ月前 No.168

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

「 エントリー 」

名前:ユーフェミア・クレイヴン
所属:ユーリス
第一希望:プグナ
第二希望:タルタロス

【こんばんは、いつも運営お疲れ様です……!新しいイベントの告知とあってドキドキわくわくが止まりません……!どの競技も楽しそうで、迷いに迷ってこのような結果になりました。今回のイベントで皆様のお子様ともっともっと絡めたらなと思っております!改めましてよろしくお願いいたします!】
>>スレ主様

1ヶ月前 No.169

たますだれ @zfrower ★Android=4gOqpaO6ow

【 こんばんは!いつも楽しませてもらっていますスレ主さんすき(唐突)
ついに第2章明日やんけとびびりちらかしております。なぜならまだエントリーしてないから…!ほんとすみません。

能力者対能力者のバトル非常に熱くてエモエモのエモだと思うます…!
登録制の大会ということですが、エリアスは人と争って勝つより大会のお手伝いの方に行こうとするんじゃないかな□なんて考えております。ユーリスとしてお抱えの異能者は全員参加強制ということでしたら下記の通りのエントリーで、もし上司からの圧がない自由参加でしたら迷子の放送係として参加することは出来るでしょうか…? 面倒な事言ってますねほんとすみません(汗)

管理の都合とかいろいろあると思います。もし負担ではなければお手伝いとしての参加、検討お願いします。
あ、でもエントリーシートも置いていきますね!!!】

「 エントリー 」

名前:エリアス・スタンレイ
所属:ユーリス
第一希望:プグナ
第二希望:タルタロス

戦闘スタイルがステゴロかガンナーかであんまり派手ではないので上記2つのどちらかでお願いします。

1ヶ月前 No.170

鶏チキン @rmlp3322 ★wejhOBMSnu_keJ

「 エントリー 」

名前:ヴェロニカ・ロロン
所属:アイアンメイデン
第一希望:サボりorタルタロス
第二希望:プグナ

【いつもお世話になっております、ここ数年の分のエモを一か月で吸収しているので頭がおかしくなりそうな鶏です。遅くなりましたがエントリー表を提出いたします……。
のですが、ヴェロニカの現在の人間関係的に大衆の目に触れるのは避けるのではないかな、というのと、愛玉さんあたりにやれって言われないとやりたがらないかな、ということから、もし負担でなければヴェロニカも参加しない方向でお願いしたいです……。屋台の食べ物もぐもぐしながらアイアンメイデンの解説役みたいな感じでのらくらさせたいです。いろいろわがまま言ってしまってすみませんがよろしくお願いいたします!】
>スレ主様

1ヶ月前 No.171

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★Android=LYOl0pG1zo

「 エントリー 」

名前:カール・ハルデンベルグ
所属:ユーリス
第一希望:プグナ
第二希望:タルタロス
【お世話になっております、有栖川です。エントリーシート提出遅くなって申し訳ありません、一応これでお願いします。
いつも運営ご尽力ありがとうございます、出来ることがあれば是非手伝いますのでお気軽にお願いしますねー!】

1ヶ月前 No.172

なお @onpkun ★iPhone=7GkyG9lqRi

「 エントリー 」

名前:神楽坂 夜
所属:アイアンメイデン
第一希望:トリプディオ
第二希望:プグナ


【いつも運営お疲れ様です、そして素敵イベありがとうございます!!
提出が遅くなってしまい申し訳ありません…!
あまり派手に戦うのが苦手な夜ですが、話し合った結果こんな感じになりました。笑

よろしくお願いします、】

1ヶ月前 No.173

火林 @redgreen57☆jAJGLtPWRlCc ★iPhone=49RZXFkrIM

「 エントリー 」

名前:ハイドレンジ・ローゼンヴィリア
所属:ユーリス
第一希望:プグナ(または観戦)
第二希望:タルタロス

【 反応が遅くなってしまって申し訳ないです……! スレッドの運営、お疲れ様です。
第一希望、第二希望共に皆さまと被ってしまっているものが多いので、人数が合わないようでしたらトリプディオでの参加も可能です! ただ、どの競技に当たっても武器になるものが無いと役に立たない能力なので棄権も敗退の可能性も……。何はともあれ、主さまの御都合に合わせてくださって構いません! よろしくお願い致します 】

1ヶ月前 No.174

雪鹿 @class ★Android=42zyboh5vZ

「 エントリー 」

名前:ルレッタ・ファウスト
所属:アイアンメイデン
第一希望:トリプディオ
第二希望:タルタロス

【こんばんは!いつも御世話になっております、ルレッタ・ファウストの本体雪鹿です。遅れてしまいましたが、エントリーシートの方を提出させて頂こうと思いまて……一応、全てに対応出来るので何か不都合御座いましたら、お好きな競技にエントリーさせてしまって構いませんので!
最後に、スレッドの運営お疲れ様です!改めまして、これからもよろしくお願いいたします!】

>スレ主様

1ヶ月前 No.175

@line☆1jppp41g33s ★Android=Iph2i3QnCf

「 エントリー 」

名前:ジーン・オールビー
所属:アイアンメイデン
第一希望:プグナ
第二希望:タルタロス

【遅くなってしまって申し訳ありません。どれも素敵なイベントで滾ります……!プグナかタルタロスか迷って阿弥陀で決めたくらいなので、もし参加人数が奇数になった場合はジーンをタルタロスにして構いません。いつも運営ありがとうございます。イベントでも本体共々よろしくお願い致します……!】
>スレ主さま

1ヶ月前 No.176

雨宮 @monochr0me ★Android=uBxL73ss8E

「 エントリー 」

名前:夢幻 甘利
所属:ユーリス
第一希望:トリプティオ
第二希望:プグナ

【遅くなり申し訳ございません。運営お疲れ様です。エントリー表提出します。
希望は書いたのですが、甘利の能力上一人で闘うのは厳しい面があり、チームの足を引っ張ってしまう恐れも考えられる為、スレ主様が宜しければ観戦に回る……といった事は可能でしょうか?
我儘ばかりで申し訳ありません。御検討宜しくお願いします。】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.177

つゆり。 @abyss017☆iervV4WoQZd4 ★iPhone=KYtlUoMy8G

「 エントリー 」

名前:待宵 多々良
所属:ユーリス
第一希望:観戦orトリプディオ
第二希望:タルタロス

【こんばんは、お世話になっております。エントリーシートの提出が遅くなり、申し訳ありません。とても素敵なイベントで、ただでさえ無い語彙力がゴリゴリ減っていってます。本当にいつも運営ありがとうございます…!!多々良ですが、能力が戦闘向きではなく、戦うことはほぼ出来ないと思いましたので、可能であれば多々良も観戦またはお手伝いで参加させて頂きたいです。ご迷惑をお掛けしますが、ご検討宜しくお願い致します。】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.178

はるみや @basuke21☆xM4sO6EUbuM ★sBHPZi6My9_OSy

>>エントリー表提出の皆様


【まとめてですいません、暖かい言葉とエントリー表ありがとうございます…!
定期的に見てニヤニヤしたくなる文章でした(にやにや)
それぞれの希望や提案等承りました、ご配慮ありがとうございます!
イベント開始までもう少々お待ちくだしあ!】



>>参加者おーる様


【イベント発表が遅くてエントリー表を出す時間や考える時間が少なかったですよね、申し訳ないです…。
イベントUについてですが、エントリー表提出の期間を一日だけ延ばしたいと思います。それに伴い、イベント開始も一日延ばすつもりです。

エントリー表提出期限→11/10 18:00まで
イベント開始時刻→11/10 24:00(日曜日へと日を跨いだ瞬間)

上記エントリー表提出期限までにエントリー表が提出されなかった場合は、自動的に観戦となりますのでご了承ください…!

基本的に当スレはゆったりと、自分のペースで、をモットーにしたいと思っているので、今回に限らず次回以降も個別に声がけを行わないつもりです。

それではよろしくお願いします!】



─────

>>メモ イベント告知

>>166 イベント詳細/エントリー表
>>161 ワード説明



≪ユーリス≫

>>165 ユリーカ・パチル(第一希望:プグナ/第二希望:タルタロス)
>>168 篠倉瑠璃羽(第一希望:トリプディオ/第二希望:プグナ)
>>169 ユーフェミア・クレイヴン(第一希望:プグナ/第二希望:タルタロス)
>>170 エリアス・スタンレイ(第一希望:司会orプグナ/第二希望:タルタロス)
>>172 カール・ハルデンベルグ(第一希望:プグナ/第二希望:タルタロス)
>>174 ハイドレンジ・ローゼンヴィリア(第一希望:プグナor観戦/第二希望:タルタロス)
>>177 夢幻甘利(第一希望:観戦orトリプディオ/第二希望:プグナ)
>>178 待宵多々良(第一希望:観戦orトリプディオ/第二希望:タルタロス)


≪アイアンメイデン≫

>>162 レオン・アレン(第一希望:プグナ/第二希望:--)
>>163 フランクリン・スカビオサ(第一希望:プグナ/第二希望:タルタロス)
>>164 エクエス・ランスロット(第一希望:トリプディオ/第二希望:タルタロス)
>>171 ヴェロニカ・ロロン(第一希望:サボりorタルタロス/第二希望:プグナ)
>>173 神楽坂夜(第一希望:トリプディオ/第二希望:プグナ)
>>175 ルレッタ・ファウスト(第一希望:トリプディオ/第二希望:タルタロス)
>>176 ジーン・オールビー(第一希望:プグナorタルタロス/第二希望:タルタロス)

1ヶ月前 No.179

スマイル @smile390 ★iPhone=ZK8EzVXl7f

「 エントリー 」

名前:胡桃 姫環
所属:アイアンメイデン
第一希望:タルタロス
第二希望:トリプディオ

【遅くなってごめんなさい!!延長までしていただいて…その上出すのもギリギリで…ほんとにすいません…。姫環の能力は戦闘向きではないのでプグナは難しいかなと思い、この2つにしました!愛玉さんに育てられたなら姫環もケンカとか強いのでは…と思ったのでその辺を加えてあとでプロフ再々提出致します!お手数をおかけしてすみません…。あと今猛スピードでこの文書いてるので誤字など変なところがあるかもしれないです…(見逃してください)。よろしくお願いします!】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.180

はるみや @basuke21☆xM4sO6EUbuM ★iPhone=P8R3pzxhha

【観戦/サボり】
(ALL文を投下しても、一人言を投下しても、会場内もしくは会場付近で事件が起きてそっちに移動しても、なんでも有りです!モブを突っ込むのも、ドッペルも可能です。ただあまり遠くへは行かず、中央区内にいるようにして頂ければと思います…!)

夢幻 甘利
待宵 多々良
ヴェロニカ・ロロン


【司会】
(こちらも一人言、ALL文、モブ、ドッペル、何でも可能です!!何なら司会抜けても良いです())

エリアス・スタンレイ


【二日目/プグナ】
(こちらはドッペル有りで、対戦相手と戦ってる自分、別の日に別の人の試合を見てる自分、と分裂させてもOKです!)

14:00開始 カール・ハルデンベルグVSレオン・アレン
16:00開始 ユリーカ・パチルVSフランクリン・スカビオサ
18:00開始 ユーフェミア・クレイヴンVSジーン・オールビー


【三日目/トリプディオ】
(プグナと同様、ドッペル有りです!!なお、トリプディオ中のロルにモブを突っ込むのも有りです。例えば、氷を割る自分の能力に、観客は拍手した、など。競技を行う時間帯はお任せします。勝敗や優勝は……うーん……決めるかもしれないし、決めないかもしれないです。仮に決める時は皆さんの意見を反映したいなあと考えています)

14:00開始 篠蔵 瑠璃羽
16:00開始 胡桃 姫環
18:00開始 神楽坂 夜
20:00開始 ルレッタ・ファウスト
22:00開始 エクエス・ランスロット

1ヶ月前 No.181

はるみや @basuke21☆xM4sO6EUbuM ★iPhone=P8R3pzxhha

>>スマイル様


【エントリー表ありがとうございます!
こちらこそ第1希望通せず申し訳ないです……。
その他諸々、把握しました!イベント開催までもう暫くお待ちくださいm(_ _)m】



>>参加者おーる様


【お待たせしました!それぞれの子達の出場競技が決まりました。 >>181 をご参照下さいませ!!】



─────

>>メモ イベント告知

>>166 イベント詳細/エントリー表
>>161 ワード説明
>>181 出場競技

1ヶ月前 No.182

雨宮 @monochr0me ★Android=uBxL73ss8E

>>参加者all様

【スレ主様が重複投稿になってしまう為、雨宮が代打として投稿しました。
紛らわしくて申し訳ございません。お気付きの点などございましたら、直接スレ主様に尋ねていただけると助かります。確認よろしくお願い致します。

下の文からスレ主様から預かった文章です。】


>>参加者おーる様


【すいません…ほんとすいません……色々と抜けてたりミスってたりしてたので書き加え&書き直しました……。申し訳ないです……。大きな変更はありませんが、御手数ですが、再度ご確認お願いします……!
何か質問や希望等ありましたら、お気軽に仰って下さいませ!】

【観戦/サボり/その他単独行動】
(ALL文を投下しても、一人言を投下しても、会場内もしくは会場付近で事件が起きてそっちに移動したり、食べたり飲んだりなんでも有りです!モブを突っ込むのも、ドッペルも可能です。ただあまり遠くへは行かず、中央区内にいるようにして頂ければと思います…!)

夢幻 甘利
待宵 多々良
ヴェロニカ・ロロン
イヴ=ランチェスター
ハイドレンジ・ローゼンヴィリア
シェシュティン・ベーヴェルシュタム

【司会】
(こちらも一人言、ALL文、モブ、ドッペル、何でも可能です!!何なら司会抜けて、会場内をフラフラしたり何か食べたり飲んでも良いです())

エリアス・スタンレイ

【二日目/プグナ】
(こちらはドッペル有りで、対戦相手と戦ってる自分、別の日に別の人の試合を見てる自分、と分裂させてもOKです!)

14:00開始 カール・ハルデンベルグVSレオン・アレン
16:00開始 ユリーカ・パチルVSフランクリン・スカビオサ
18:00開始 ユーフェミア・クレイヴンVSジーン・オールビー

【三日目/トリプディオ】
(プグナと同様、ドッペル有りです!!なお、トリプディオ中のロルにモブを突っ込むのも有りです。例えば、氷を割る自分の能力に、観客は拍手した。モブがヤジを飛ばしてきた。など。勝敗や優勝は………決めるかもしれないし、決めないかもしれないです。仮に決める場合は皆さんの意見を反映したいなあと考えています)

14:00開始 篠蔵 瑠璃羽
16:00開始 胡桃 姫環
18:00開始 神楽坂 夜
20:00開始 ルレッタ・ファウスト
22:00開始 エクエス・ランスロット

─────

メモ イベント告知
>>166 イベント詳細/エントリー表
>>161 ワード説明
>>183 出場競技

1ヶ月前 No.183

@line☆1jppp41g33s ★Android=Iph2i3QnCf

▲プロフィール▼

「おっと悪ぃ悪ぃ、ちっこくて見えなかったわ。いやちっこいというか、ガキそのものというか、ヒヨコと呼ぶべきか、いやぁミジンコと言えば良いのかァ? つーか、それでホントに俺を捕まえられんのか……? ――分かった分かった、騒ぐな騒ぐな。いいな? じゃあな?」
「今さら慈悲なんか求めちゃいない。死ぬのだって怖かねェさ。覚悟の上だ。たくさんの人間を陥れてきた者の末路だ。殺るなら殺れ。ただし中途半端な真似はするな。それが出来ねぇなら今すぐ俺がテメェのココ(心臓)、ぶち抜いてやるよ。お互い、最大の嘆きも苦しみも与えられるのは俺であり、そしてお前だ。そうだろ?」
「おいおいおい、何だそのツラは。俺がスラムのガキに食い物やったり世話焼いてんのがそんなにおかしいか? まァ、ほっとけないっちゃそうなんだが……、なに、結局は野良猫にエサをばらまいてるようなものさ。一時の施しにしかならん。つまりは俺のエゴと過去への贖罪。自己満足。――……何でもねぇ、忘れろ。……ちょっと付き合ってくれ。居酒屋でもバーでもカフェでもどこでも。変わりに奢ってやる。湿っぽい話はどうも合わねぇな」

「タバコをくれ!! 今すぐにだ!! 飴ちゃんあげるから!!!」

名前:ジーン・オールビー
読み:―
性別:男性
年齢:25歳
能力:風力系能力者。基本的な使用方法は突風を起こしたり、自分の身体を風で浮かせたり、風を刃物のように鋭くして、いわゆる真空波を出したりする。ジーンが異能を使用すると洗濯物や植木鉢が飛んでいくため苦情が多いが本人は何処吹く風。とんだ迷惑野郎。しかし、器用に一つの物だけを風力を使って浮かすことも飛ばすこともできるので、そのようなことになったときは喧嘩をして暴れたことが分かる。大体は異能を使用してのらりくらりと逃げる。風を使用して来る物を避けたり、宙から逃走する手段を取る。風を使うときは指先をくるりと回したり、指を鳴らしたりして風に合図を送ることで異能が発動する。弱点としては体力の消耗が激しいこと。また、特に視覚に影響しやすく魚眼レンズのように視野が歪んだり、色彩がモノクロになったり、目の奥が焼けるように痛くなったりする。消耗していると技を放った時に起こりやすいのでその後、隙が出来る。

性格:ぶっきらぼうながらも何だかんだで面倒見の良い兄貴分的存在。誘われればバーでも居酒屋でもカフェでも行くので付き合いは良い方。機嫌が良かったり気分が乗れば気前よく奢ることもある。一本気があり曲がったことが嫌い。白か黒かはっきりつけたがり、勝負事にガタガタ文句を言う者は黙ってグーパンするかタバコを額に押し付ける。そのくせ賭け事にはイカサマを平気で使う。本人曰く「賭けはイカサマをしてなんぼ」。ギャンブルも好き。だが口を開けば皮肉や嘲笑、挑発が飛び出してくるため(特にユーリスとの対話では)、言い争いや皮肉の応酬となることも少なくはないが本人はそれなりに楽しんでいる。冷静沈着で25歳にして考えが達観しきっており、アイアンメイデンの幹部らしく何事にも落ち着いた態度をとる。そのため、実年齢より遥かに大人びており、タバコを吸う姿はどこか風格がある。が、タバコを切らすとその姿は一変し、一気に残念な男となってしまう。彼を慕っていた舎弟曰く「こんな兄貴は兄貴じゃねえ!」と嘆かれる有り様。タバコを切らしたとき用に常にアメをポケットに入れており、それを舐め始めるとまぁ落ち着く。時には飴と交換でタバコを貰いに行くという必死さ。とんだ迷惑なヘビースモーカーである。
ユーリスのことは面倒な連中と思っているがそこそこ楽しみながら対話も喧嘩もする。捕まっても謎の歌を歌い、ニヤニヤ笑いながら手錠を外しにかかるという舐めきった挑発さえ見せる。しかし落ち着いて話せる者であれば普通に(皮肉や挑発はあるかもしれないが)冷静に話もできる。アイアンメイデンは自分の大事な仲間だと思っており、傷つけられると容赦がない。後輩には目をかけるし、上司にはそこそこ礼節のある態度で接する。情に厚く、仲間は何よりも大切に思っている。

容姿:鋭利な外見をしており、冴えた眼差しが特徴的な青年。目は切れ長であり、瞳の色は冬空のような澄み切った青。冷たい印象を受ける。髪の色は艶のある深い黒でサイドとバックが短めのシンプルなショートカット。サイドは耳が見えるくらいに刈り上げており、バックは首筋が見えるくらいにカットされている。前髪は無造作に左に流している。身長179センチの長身で細身。筋肉質。服装はアイアンメイデンの赤と黒を基調とした制服を着用。制服は大体ボタンをすべて外して黒のインナーの上から着ている。腕捲りをするくせがついており、大体肘のところにシワが寄っている。その上から銀色の十字架のネックレスをつけている。外出時は革製の黒いロングトレンチコートを羽織り、ボタンはよほど寒い日でなければしめずにインナーとジャケットが見えている。丈は膝丈。また、両耳にはリングのピアスをしており、色は真っ黒。そして左耳にだけ、リングのピアスの横に水晶のピアスもしている。靴は黒のショートブーツ。髪も服装も黒い。全体的にまっくろくろである。

備考:一人称は俺。スラム街出身であり、ボスに勧誘されてアイアンメイデンに所属する。それまではスラム街で子どもを集めてチームを作り、生きていくために皆で協力しながら窃盗やスリなんかをして過ごす。ジーンはそのチームを束ねるリーダー格であり、仲間思いであったためメンバーにも慕われていた。また、ユーフェミアとは特に気が合い、気付けば彼女お気に入りの子分と一緒に3人でいることが多かった。そしてある時、豪邸に盗みに入った際にアイアンメイデンの襲撃に遭い、抗争の巻き添いを食らう。自分と彼女のお気に入りの子分が亡くなり、少なからずジーンもアイアンメイデンを憎むようになる。
さらにそれから、ユーフェミアがチームを抜け、自分の前から姿を消したことをきっかけに、自分の一番大切な者が失われていくことの虚無感を覚えつつ、その反動として残りの仲間を死なせまいと奮闘するも環境が劣悪なスラムでは仲間がどんどんいなくなっていく。人一人死のうがいなくなろうが街は何も変わらないという考えはこの頃から。他人には何も期待もしなくなる。厳しい環境下で育ってきたため甘い考えや綺麗事が大嫌いで、正義や悪などクソくらえだとも。さらにこの頃、スラムに偶然来てしまった瑠璃波と出会い、彼女の境遇を察したジーンはスラム街で生活する術を教えながら面倒を見ることに。そのため、自分の仲間がいなくなっていく虚無感を抱えていたが、彼女の強かに生きていこうとする姿をみて勇気づけられる。妹のように可愛がることも。
そしてさらに数ヶ月後、アイアンメイデンのボスが取り巻きを連れながらスラム付近にいるのを見て、フラッシュバックしたジーンはアイアンメイデンに強い怒りと復讐心を覚える。無謀にもボスの命を狙うも逆に返り討ちに。しかし、殺されそうになる手前でボスからストップがかかり、なぜ自分を殺そうとしたのか問われ、事の経緯を話す。対話をした後「今のままじゃ、きっとみんな死ぬ。強くなりたい」と泣きながら本音を吐露する。
ジーンの気持ちを汲み取ったのか、それともウラがあったのか真意は分からないが、ボスからアイアンメイデンに勧誘される。最初は「子分を殺した奴の仲間になるなんてありえねぇ」と思っていたが、直に「アイツらに復讐出来るかもしれない」「自分が強くなるためには逆に利用するしかない」と思い直す。そして仲間には仇を取ってくることと、強くなってまた再会することを約束してスラム街を後にした。
そして数年後、子分を殺した当時の幹部が組織を裏切ろうとしていることを知り、ジーンは頭のキレるエクエスを最初に誘い『粛清』の計画を着々と練る。仲間を集め、情報収集したり、密に連絡を取り合ったりするなどして戦友たちと緻密な策を練り上げ、『粛清』と称した復讐を果たす。
しかし、幹部になってスラムを訪れるも、その頃共にチームを組んでいた者は誰一人おらず消息不明。ジーンは全滅したのだと思い、自分がいつの間にか復讐心に駆られていたことを悟る。スラム街の子供たちと昔の自分たちが重なって見えてしまうらしく、放っておけずに『贖罪』と言いつつ、施しを与えていたり、かつて基地であった場所に献花を置いていったりする。
住まいは本部の幹部専用住宅。ちなみに酒好きで、夜中にふと思い立って飲みに出掛けることが多い。1人で飲むのも、仲間と飲み交わすのも好き。ザルなので滅多に酔うことはないが、気分は良くなるのでやたらと気前良くなる。また、車やバイクの運転が得意でカーチェイスをして逃走することも。ちなみにバイクの方が運転は得意。ジーンをイメージする四字熟語は「泰然自若」。

募集:
・捕まえようとしてくる相手兼いずれ恋人になる相手→ユーフェミアさん
・相棒兼良き理解者→ルレッタさん
・ジーンと『粛清』をした仲間(数名/アイアンメイデンの方で/年齢問わず/『粛清』と称しつつその現場では鬼のように殺気が滲み出てるかと思いますすみません…!)→エクエスさん
・酒呑み仲間(数名ほど)→フランくん、ルレッタさん、夜さん、エクエスさん
・可愛がっている後輩(数名/性別問わず/何かと世話を焼こうと構ってきます)→レオンくん
・昔スラムに迷い込み、ジーンが目をかけた少女→瑠璃羽ちゃん

【いつもスレ管理ありがとうございます!ちょこちょこ修正加え、若干容姿を詳しく書いたのと、備考欄に他の方々との関係性について、またバイクと車の運転について書き加えさせていただきました。お時間あるときにでもチェックしていただけると幸いです。よろしくお願い致します】
>スレ主さま

1ヶ月前 No.184

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★iUcwHsnoGa_2YW

▲プロフィール▼

「……大丈夫ですか? どうなさいましたか? さ、こちらへ。顔を上げて?
……もしよければ、何があったのかを僕にお話しいただけますか? ……大丈夫、僕があなたを守ります」

「ええ、紅茶ですよ。茶葉はゴールドティップスインペリアルです。……よろしければ、あなたもご一緒にいかがですか?」

「貴様らは弱き人を利用し私服を肥やす大罪人……万死に値する……!」

名前: Eques Lancelot
読み:エクエス・ランスロット(※日常生活では「デルニエール・シュヴァリエ」という偽名で生活している)
性別:男
年齢:24

能力:「黒騎士(シュヴァルツリッター)」
影に関係する能力。自分以外の影の中に潜入して移動したり、自分以外の対象を影の中に引きずり込んだり、自分の影やそれが触れている影を物質化させ操ることが可能。物質化させた場合は直接的な攻撃力こそ低いものの鋼鉄をはるかに超える強度となり、それによって物を持ち上げたりすることもできる(持ち上げたりする力は強いが影によって殴ったりする力はエクエスのそれと同じ)。また、物質化させた影の重量はある程度融通が利く(ゼロにはできない)。
戦闘では通常、凄まじい切れ味を誇る全長130cm・刃渡り100cmの片刃の黒い長剣「夜聖剣(ノクスカリバー)」を使用する。これは影を物質化させたもので、仮に折れてもすぐ復元する。この長剣に限り、弱点である光の存在下でも物質化可能。この剣は刃渡り60cmの2つの剣に分割することができる(分割したもう1つの剣の名は「夢影剣(アロンダイト)」)。また、自分の足の下には常に影ができるため、この影を物質化して陸上競技のスターティングブロックのように利用することで、彼の戦闘時の行動速度はより速くなる。
影に潜入中はその影の内部であれば外部からの影響を受けずに移動することが可能で、潜入している影が他の影に触れた時にそちらに移ることもできる。潜入する影の最小サイズは直径4cm程度の円で、影の内部は空間的に圧縮された状態であり、影の面積を無視した大きさのものを内部に「収納」可能。内部の広さや収納上限は不明だが、日常で使うような様々なものも影の中に隠している。影の内部とは音声等での意思疎通もできるが、電波等は阻害される。また、潜入・移動できるのは触れている影の内部のみであり、他の影に触れていない状態では潜入できない。つまり、「ある対象の影にその対象自身は潜入させられない」ということ。
影の内部では意識も時間感覚もあり体も動かせるものの、外部から侵入したものの生命活動やエネルギーの消費は一旦停止するため呼吸等は不要であり、細胞等が死滅することはない。裏を返せばこれによって影に引きずり込んだ対象を餓死させることも不可能ということである。ただし影の内部で戦闘行動をとることも可能なため、内部で怪我をすることも充分あり得る。引きずり込んだ相手が影の中で能力を使うことももちろん可能(ただしこの「引きずり込み」は確定レスになりかねないため参加キャラ様には使用せずモブに対してのみ使用します)。また、「エネルギーの消費」は生物的代謝に限定されず、これを利用するとたとえ「収納」した3日後でも淹れたての熱い紅茶を飲むことが可能。
本人がいわゆる「必殺技」として使うのは、自分の影を何か大きな物体の影に重ね、そこから12体の黒い騎士のような物質化した影を出現させ、敵を囲んで連続で斬りつける「円卓の騎士(ナイツオブラウンド)」。ただしこれは周囲が闇に包まれる環境(≒夜)でしか使えない。
弱点は光。まさしく究極的・絶対的な弱点であり、たとえ物質化していようと、光によって影を消されると能力は自動的に解除されてしまう(ただし武器にしている黒剣のみ例外)。影の中に潜んでいた場合は強制的に外に出されてしまう。ただしブラックライトだけは無害。だが普段ブラックライトを常用しているような施設はほぼないためあまり意味がない。
周囲がたくさんの影で覆われるような室内や日陰や夜間はかなり融通が効くものの、逆に日中や照明が完備されているところではかなりの役立たずとなる。
なお、本体は自分の影の中で『何か』を飼っている模様。時折自分の影の中の『それ』に餌をあげている様子が見られる。

性格:冷静沈着で視野が広く、全体を見て瞬時に状況を判断し、その状況において自分ができる最善の行動を選択し遂行する能力に優れている。趣味の読書がもはや一般人の趣味の領域ではなく、速読スキルも会得しているため一ヶ月にハードカバーの本を50冊は読破する。そのため知識や雑学も多く、日常生活で仲間が困っている時に助言を投げかけることも多い。ただし、知識は豊富なものの独特の感性のせいで日常で突拍子もない言動をすることがあったりと天然めいた一面もあり、それによって仲間が振り回されることも少なからずある。また、自分の美意識に忠実であり、美しいものには「美しい」などとクサいセリフをさらりと笑顔で言ってのける。生来のお人好しであり、街で困っている人がいればどんな人でも手を差し伸べ、心理学的知識を活用して心の負担をケアしつつ悩みの種を聞き、その悩みを解決しようと努力する。どんな時でも困っている人がいれば例外なく助けようとするので「なんでこいつアイアンメイデンにいるの?」とよくからかわれる。普段は非常に物静かなのだが、決して喋らないわけではなく、話しかけられれば不快指数0%の優しい笑顔とともに普通に返してくれる。ただしいつもの笑顔のままで言葉の端に棘を含んでからかうこともある、いわゆる「天然黒(ピュアブラック)」。

容姿:身長187cm、体重は75s。四肢の長い細身の身体ながらしっかりと筋肉はついている。母親の遺伝を強く受けたらしく整った顔立ちで、パッと見で女性に見間違えられることすらある女顔で、肌も女性のような白さ。二重でややタレ目ぎみな切れ長の目はオッドアイで、右目は水色だが左目は母方の祖母(ドイツ人)の遺伝で淡い金色であり、視線には形容しがたい浮世離れした妖艶さがある。髪は烏の濡羽のような漆黒だが、日に透かすとわずかに青紫がかって見える。前髪は口にかかる程度の長さで右目の上で分けて左に流しており、後ろは肩下あたりまで伸びている。普段の「デルニエール」の時は後ろの髪を高い位置でポニーテールにし、銀縁のダテ眼鏡をかけている。服装は制服ではないものの、常にフォーマルファッション。トップスはピュアホワイトのカッターシャツに黒いベスト、黒いネクタイ、黒いベルトに黒いスラックスといったオーソドックスなスタイルで、それらの上に細身の黒いロングナポレオンコートを羽織る。このコートの襟にはアイアンメイデンを表す細めの紅いラインの装飾がある。靴は頑丈だが非常に軽い作りのもので、底がクッション性の高い黒色のハイネックレザーブーツ。シャツの袖口はプラチナ製のシンプルなカフスボタンで留めてあり、ネクタイも同じくプラチナ製のシンプルなタイピンで留めている。左手首にはこれもシンプルな機械式の腕時計を着用。あまり華美な装飾の施されたアクセサリーは好まないようだ。手には常に伸縮性の高い薄い革製の手袋(ミニクロップドグローブ)をはめている。「怪盗 騎士王」になる際は髪を下ろして後述の仮面を着用し、白い礼装用手袋をはめ、コートの代わりに普段は影の中に収納している漆黒のマント(防弾仕様)を羽織る。わりと形から入るタイプで、一般市民からの人気を得るためのヒロイックな配慮は欠かさないらしい。

備考:一人称は「僕」「私」、二人称は「○○くん」「○○さん」。普段は「アイアンメイデンの顧問弁護士デルニエール・シュヴァリエ」という表向きの名で生活している。基本的に敬語で話す。英国の騎士の家系である名家に生まれ、幼い頃からの厳しい躾により、まさしく文武両道を地で行く男。ただしそれが行き過ぎる部分もあり、融通が利かないところもある。現在の住居は中央区の高級マンション。アイアンメイデン本部への通勤(?)には自分の愛車を用いる。趣味は読書、ダーツ、ビリヤード、テレビゲーム、ドライブ。菓子や紅茶が好きであり、おやつ時にはアイアンメイデン本部もしくは街のどこかに車で出かけて本を読みながらカフェを楽しんでいる。読書の際の本は服の影に収納しているため、彼が読書中に他に荷物を持っていないように見えても次に見た時には違う本を読んでいる可能性がある。というより生活に必要ないろいろなものを影の中に収納しているため、唐突に何かを出して使っていることがある。左利き。大の猫好き。チェスがクッソ強いがテレビゲームはめちゃくちゃヘタ。酒は好きでありなかなか酔わないが、煙草は吸わない。
使用する剣術は、武道の世界に必ず存在する所謂「剣の礼儀」や「精神論」「根性論」などといったものを徹底的に排除し効率性のみを追究した我流剣術。技のパターンが非常に多く、かつそれぞれが徹底的に効率化された執拗な連携があり、さらに人体構造上防御しにくい方向から突然繰り出されることもあるため、相手をする場合は非常に厄介。
このような人物がなぜアイアンメイデンに所属しているのか。それは私利私欲で犯罪を犯してストレスを解消するためではなく、「法で裁けない社会悪の粛清」のためである。いくら公安のような治安維持活動をしているユーリスとはいえ、当然「ユーリス故に認知・介入できない諸悪」も存在する。そういった存在を真っ向から粛清・淘汰するために彼はアイアンメイデンに所属しているのだ。つまり極論を言えば他のアイアンメイデンのメンバーと同じく「自分の正義を遂行するため」であるが、その立ち位置やスタンスは組織の中ではかなり特殊なものと言えよう。しかし「暴利を貪る悪徳金融機関や社員を使い捨てのコストとしか思っていないブラック企業などという社会悪」が存在しているとはいえ、「弁護士活動や持ち前のハッキング技術で手に入れた違法行為の証拠を用いて強請や強盗行為におよび、それによって得た金をスラムや弱者にばら撒く」などといった報復行為を私的に行使すれば当然それは法的に許されるはずもなく、これらの行為によって彼はユーリスに追われる立場となっている。世間体の評価にとらわれず、自分の正義を遂行するために自らが黒く染まることを恐れず、知略謀略を尽くしダークヒーローを体現する。そんな彼を表す四字熟語はまさしく「以毒制毒」が相応しい。
なお強盗などの犯罪行為の際は結った髪を下ろして眼鏡を外し、コートの代わりにマントを身につけ、白い手袋をはめ、目元を覆うパーティー用の黒いマスク(ダイラタンシーゾルを内封した強化セラミック製であり銃弾1発程度なら防護可能)で変装する。外から見れば仮面とマント程度しか変装していないにもかかわらずなぜかまったくバレない。世間では目撃者の話から、「悪しき者から金を奪い貧しい者に分け与える義賊『怪盗 騎士王』」と呼ばれているらしい。怪盗なのか騎士なのか王なのかはっきりしていただきたい。つまり彼は「顧問弁護士デルニエール・シュヴァリエ」「アイアンメイデン幹部エクエス・ランスロット」「怪盗 騎士王」というトリプルフェイスを使い分けて生きている(後ろの2つが同一人物であることはユーリスには本編序章で判明)。なおこの件(トリプルフェイスおよび普段はデルニエールという名で生活していること)はアイアンメイデンの仲間はすでに認知済み。

募集:
@捕まえようとしてくる相手(ユーリス/女性/1名)→シェシュティン・ベーヴェルシュタムさま
Aいずれ恋人になる相手(ユーリス/女性/1名)→シェシュティン・ベーヴェルシュタムさま
B彼がよく面倒を見ている相手(アイアンメイデン/性別不問/年下のみ/2〜3名)胡桃 姫環さま
C彼とよく一緒にカフェを楽しんだりしている相手(所属陣営・年齢・性別すべて不問/何名でも)シェシュティン・ベーヴェルシュタムさま、胡桃 姫環さま、篠倉 瑠璃羽さま

@とAは共通の方でも大丈夫です。
Cも@ABと共通の方でも大丈夫です。
Cはユーリスの方の場合は「彼の本名」と「彼がアイアンメイデンであること」は知らないという設定でお願いいたします。
その他、陣営問わずいろいろな方の募集に乗っからせていただければと思います!!


【ぴーぴーけーです。大能闘演武、開催おめでとうございます。
非常に微細な部分ではございますが、関係性の更新や設定の追加・修正を致しました。
今回も大きな変更等はないと思いますが、念のためご確認をいただければと思います。】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.185
切替: メイン記事 (111) / サブ記事(185) ページ: 1 2 3

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる