Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(427)
火事と喧嘩は魔都の華! [ サブ ] ●メイン記事 (488) / ○サブ記事(427)


切替: メイン記事 (488) / サブ記事(427) ページ: 1 2 3 4 5

 
 
↑前のページ (377件) | 最新ページ

鶏チキン @rmlp3322 ★wejhOBMSnu_keJ


【いえいえ、こちらこそ遅くなって申し訳ありませんでした。こちらとしても後者で全く問題はありません、一度リリィちゃんを襲ったけれどもリリィちゃんの魔法に慄いいて逃げ帰ることになった、みたいな感じになるかと思います。その際リリィちゃんの戦い方、スタンスに嫌悪感を覚えて啖呵切っていった、という感じでしょうかね……。これで大丈夫であれば、よろしくお願いいたします。その他に加える点、またこれだと困る!ということがあればまた教えて頂ければ幸いです!】
>ナトリウム様

23日前 No.378

ナトリウム @asdpoi556 ★Android=N0F4f1hNiF

【回答ありがとうございます。今のところ特に疑問や加えたい点はありませんので互いに殺意バチバチの関係でこれからよろしくお願いいたします。】

>>鶏チキン様

22日前 No.379

@itxmm☆OxYUdDLLJjM ★iPhone=uSyqKf7JNY

【 暫く浮上出来ておらず大変申し訳ございません!! リアルで一つ揉め事と言うほどでないにしても早急になんとかしなければならない事情故に長らく浮上出来ていなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです……。
 が、これも今日明日、遅くとも明後日には片付くのでまたお世話になります!! そして遅ればせながら第一イベントお疲れ様でした! 第二イベントも始まるという事でアインとベッラもまた宜しくお願いします! アインとベッラの後日談的なものは第二イベントに参加する際に軽く触れておきます。念のため解釈違いがあるといけないので簡単にで構わないので今の状況を教えて頂けると幸いです。
 更にフォルツァ家の主人が変わったという事ですが、バルザード様にアインをリューグナーだと知っている人物という募集に乗って頂いて居たのですが、折角であればアイン=リューグナーの描写を出していきたいなぁという気持ちもありまして、もし宜しければ新たなフォルツァ家の当主様が出るまでの期間でも構わないのでエーリアルさんにアインをリューグナーだと知っている人物に乗って頂けないかな、と思いました。
 なんだか言葉が上手くまとまらず長々となってしまって本当に申し訳ありません。今後とも宜しくお願いします! 】

>>スレ主様



【 今回は途中で絡みを放棄するような形になってしまって本当に申し訳ありません!! ラディスラフくんと折角仲良くなれるチャンスだったのに! とても悔しい気持ちでいっぱいです。ラディスラフくんとの思い出はベッラと私の中に半永久的に残します。
 多大なご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳ありません。機会がありましたらまた絡んで頂ければ幸いに思います。 】

>>友禅様

22日前 No.380

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【こんばんは、ご連絡の方ありがとうございます!むしろわざわざ伝言板の方にいらっしゃってくださっただけでもありがたいのでお気になさらないでください……!
現在は樋代が魔法をかけてからそう時間が経っておらず、祭に酔っていない魔術師の方の中には戸惑っている方も少なくはありません。ただ、樋代の魔法は思いっきり発動しているのでソルセリアは完全にお祭り騒ぎになっています。屋台などは自由に創作していただいて構いませんので、キャラクターに合わせてどんどん作ってくださいませ!
また、イドラについてはドミニクさんによって無事逮捕されて今は留置所にいます。留置所はさすがに行政機関お抱えの魔術師によって魔法がかけられているのでお祭りの影響は受けていません。そのため囚人はお祭りには参加出来ません。拙い説明になってしまって申し訳ございません……!わからないこと等ございましたら遠慮なくお申し出くださいませ!
募集についてもお声かけありがとうございます!きっとエーリアルはバルザードさんのお部屋の書類なども手に入れているはずなので、アイン君及びリューグナー君のことも知っていそうです。エーリアルは従ってくれるならどんな魔術師でもウェルカムな奴なので、きっとリューグナー君には興味を抱いていそうです……!お互いオフの時に出会ったらどうなるんだろう、と今からわくわくが止まりません!
此方こそ長々とまとまらない文章失礼致しました……!現在はまだ交流メインでのんびりと進めていく予定ですので、焦らず余裕のある時にちょっと覗いてみようかな、くらいのペースで全然構いません!今後とも何卒よろしくお願いいたします!】
>>溺様

22日前 No.381

五十鈴 @isuzu0☆LocDP0eky2k ★6nv8TkWG5g_mgE


【 スレの運営お疲れ様です。えっと、今更感半端ないのですが『 11運命の輪 』を追加でやりたいと思っているのですがよろしいでしょうか? 】


>主様

21日前 No.382

ジョン湿地王 @ferudhires ★Mcag7Tw3Rv_sxd

こんにちは、ご無沙汰しております。前々から面白そうなスレだな、と思いつつも、リアル多忙のせいでなかなか参加できずに二の足を踏んでいたのですが、私の中のソウルが今しかない!と叫んでおりますので()、4女帝のキャラクターで参加を考えており、参加予約を取りたいと思いますのですが、宜しいでしょうか、お返事よろしくお願いいたしますです。

>>スレ主様

21日前 No.383

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【わわ、アルカナの希望ありがとうございます!運命の輪のご予約、承りました。今からでも全然遅くないですよ!むしろ大歓迎です、ウェルカムです……!素敵なプロフィールをお待ちしていますね!】
>>五十鈴様

【こんばんは、前々から見てくださっていたとは光栄です……!女帝のご予約、承りました。ゆっくりペースでの参加でも全然構いませんので、どうか余裕を持って参加していただければ幸いです!素敵なプロフィールをお待ちしていますね!】
>>ジョン湿地王様

【こんばんは、夜分遅くに失礼致します。明日から日曜日まで、諸事情で更新が出来ない、もしくは出来ても非常にロースペースになります。そのため皆様のお返事への反応が遅れてしまうかと思われます……申し訳ございません……!もし先に進めたい、という場合にはレス蹴りしていただいて構いませんので、把握の程何卒よろしくお願いいたします……!】
>>現在絡んでいただいている皆様

21日前 No.384

グリーヴァ @arthur ★iPhone=HRtAXIzj11

レスを投下した後ではありますが、現在のイベントについて三つ質問があります。

1、魔法による一般人への影響はどれくらいなのか。
→コンビニやレストランなどのお店であったり、鉄道やバスなどの交通機関などがどれほど機能しているのか、また打撃があるのか気になりました。

2、表社会では御伽噺扱いである魔法によって街のほとんどが機能停止になってしまった場合、魔法の存在が露呈することはないのか。
→街一つがまるまる動いてなかったとなると、さすがに隠蔽に難しいところが出てくるのではないかと思いました。

3、以上の二つを受けてフォルツァ家は静観するのか
→完全に喧嘩売られてる形じゃね?と思ったのですが、こういった大きなヤマも行政機関に任せていると解釈して良いのでしょうか?

本来は何のイベントもないはずの日に、市民全員が祭りがあると錯覚していて、魔法使いだけがその違和感に勘付いている程度なのかなとも思いましたが、確信は得られなかったので質問させて頂きました。

>>スレ主様

20日前 No.385

ジョン湿地王 @ferudhires ★Mcag7Tw3Rv_sxd

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

20日前 No.386

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【お返事が遅れてしまい申し訳ございません、質問の方ありがとうございます!
まずひとつめの質問に対してなのですが、お店や交通機関などはほとんど止まってしまっている形です。飛行機や船舶など、外部から入ってきたものはソルセリアに入ることは出来ても魔術師が運転しない限り祭に浮かされてしまうので出られなくなります。ソルセリアから出ようとすると樋代の人形たちが襲ってくるのでソルセリアの外に出ることは出来ません。
次にふたつめの質問についてですが、ソルセリアにいる一般人のほとんどは祭に浮かされている状態ですので、たとえ魔法を目の前で見せ付けられても「これも祭の出し物のひとつ」と錯覚します。外部から入ってきた一般人も同様です。また、魔法のかけられている建物にいる行政機関に勤めている魔術師でない人間は、ほとんどが魔法の存在を知っている側の一般人です。秘匿に努めているのはこの方々なので、彼らの前で魔法が露呈しても何の問題もありません。魔法によって注意されたり警察に連れていかれたりすることもありますが、普通の一般人に露呈するのと同じではないです。一般人は大多数が祭に浮かされているので、彼らの前で魔法を披露しても樋代の魔法が解除されるまで疑問に思われることはありません。
最後にみっつめの質問についてですが、フォルツァ家は序盤は静観と見せかけて祭の様子を調査するつもりでいます。エーリアルが外に出たのもどさくさ紛れにアルカナを見つけ出すだけではなく、この祭の詳細を調査するためでもあります。フォルツァ家はたしかにソルセリアにおいて強大な権力を有していますが、ソルセリアの内政にはあまり関わっておらず、そういった細々としたことは行政機関に任せています。あくまでもフォルツァ家は魔術師としてソルセリアを支配し、ソルセリア全体の諸々は行政機関が治める、という形になっています。ちなみにフォルツァ家と行政機関は繋がってはおらず、行政機関は中立の立場を取っています。そのためソルセリアにおける権力者が変わろうと、行政機関は口出しをしません。魔術師のことは魔術師でなんとかしろ、というのが行政機関のスタンスです。一般人に危機が及ぶ際には行政機関が動きます。
拙い解答になってしまい申し訳ございません。他にご質問やわからないことがございましたら、遠慮なくお申し出くださいませ!】
>>グリーヴァ様

【お返事が遅れてしまい申し訳ございません……!プロフィールの提出ありがとうございます!ミステリアスでありながらほの暗い狂気を纏うイマーンさんに今からわくわくが止まりません……!是非とも彼女にはソルセリアの裏社会で暗躍していただきたいものです!
幾つか質問になってしまうのですが、まずイマーンさんの魔法に魔術師は己の魔力で抵抗、もしくはイマーンさんの支配を打破することは可能になっていますでしょうか?当スレッドでは一般人はいわゆるNPCやモブとして扱うので参加者様の好きに動かして良い形となるのですが、魔術師もとなると確定レスが発生してしまうかな?と思い質問させていただきました。
また、ソルセリア外では魔法はないものとして扱われていますので、イマーンさんを育てたマフィアは魔法の存在は知らず、あくまでも暗殺術をイマーンさんに叩き込んだ、という解釈でよろしいでしょうか?さすがにソルセリア外部にまで魔法の存在が露見しているとスレッドの趣旨から外れてしまう可能性がございますので、その点について確認したく思いました。
イメージCVについては、思い付かないのなら記載せずとも大丈夫です!ただ、こういった声、というイメージを記してくださればと思います。簡単なイメージでも構いませんので、何卒よろしくお願いいたします。
質問だらけになってしまい申し訳ございません……!お手数をおかけしますが、お答え願えれば幸いです……!】
>>ジョン湿地王様

18日前 No.387

ジョン湿地王 @ferudhires ★Mcag7Tw3Rv_sxd

【丁寧なお返事ありがとうございます。ジョンです。
こういうタイプの能力者は閾値のすり合わせが大事だと思っておりますので、突っ込みいただけるのは非常にありがたいです。

>まずイマーンさんの魔法に魔術師は己の魔力で抵抗、もしくはイマーンさんの支配を打破することは可能になっていますでしょうか?


こちらのご質問ですが、言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、私の認識といたしましては、魔法と言うものに対する認識のない一般人とは違い、PCの皆さんのような魔術に認識のある相手においては、抵抗が発生した方が自然かなと考えております。確定ロールを避けるためにも、これは最低事項かなと。その上で、まぁそうすると対魔術師戦闘においての能力の使いどころが追跡のみに限られてしまうため、イマーンの使用する魔法の性質の核である、「フェロモン(言い換えるならニオイ)によって相手の行動を制限/支配する」という点を認識していない相手では、抵抗力が十全に発揮されない(絡みの相手様と相談したうえで、何かしらの行動に忌避感を持つ、程度の行動制限)という位の縛りを設けて、バランス取りをしたいな、とぼんやりと考えておりますです。

結局確定ロール気味じゃねーかとか、絡み相手様に無駄に気を使わせるキャラ付けはどうなんだ、とか、自分でもいろいろ思わないことは無いですが、そのあたりをお手数ですがご相談を重ねたうえで決めていく形で、ご一考いただければな、と思いますです。お手数おかけいたしまして申し訳ない。。。

>ソルセリア外では魔法はないものとして扱われていますので、イマーンさんを育てたマフィアは魔法の存在は知らず、あくまでも暗殺術をイマーンさんに叩き込んだ、という解釈でよろしいでしょうか?


こちらに関してはそのような形で問題ありませんです。ですので、いざとなったら暗殺術のみで対魔術師戦闘を切り抜けることにもなりかねないかな、とも考えておりますのでw
あくまでも魔法と言うものの存在を認識して、それを使いこなすようになったのは、ソルセリアにたどり着いた後に、イマーンが作り出した人脈の結果ということで一つ。

>イメージCVについて

簡単なイメージということであれば、妖艶、とまではいかないまでも、年上のお姉さんキャラ的な基本イメージを想定しておりますので(というよりも、女帝のアルカナの持つイメージ、性質を前面に押し出しているキャラですので)、ぱっと名前が思い浮かばないあたり私の勉強不足な所は否めませんが、そういった感じでよろしくお願いいたします。


基本的にプロフの内容があまりにも説明不足すぎた感は否めず、申し訳ありませんでしたが、このような形でご質問の返答とさせていただきますです。。。長文失礼いたしました。】

>>スレ主様

18日前 No.388

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【ご丁寧な解答ありがとうございます!イマーンさんの魔法は相手が魔法として認識すれば抵抗が出来る、ということですね。もしスレッド内で魔法を使う上で、「これは確定ロルかな?」と不安になった場合には遠慮なくスレ主にご相談くださいね。残りの二つの点についても了解致しました!プロフィールにおける疑問点はなくなったので、メインの方にお進みくださいませ!】
>>ジョン湿地王様

18日前 No.389

グリーヴァ @arthur ★iPhone=uNJYDK1XcF

ご回答いただき感謝します。
一つ目については承知しました。
二つ目についてはイベント後における影響と隠蔽の方に質問の意図がありました。質問が不完全でしたね、申し訳ないです。
やはり街中の監視カメラや都市が止まっていたという事実などから、集団幻覚では済まない事態が起こっていた。というくらいは察される、という感じですかね?
三つ目については、フォルツァ家はあくまで魔術師の世界における支配者であって、表社会にはそれほど強い影響力は持たないということですね。

>>スレ主様

17日前 No.390

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【ひぃぃまたしてもお返事が遅れてしまって申し訳ないです……!はい、そういった解釈で取っていただければと思います!フォルツァ家の方はイベント後半から動かす予定です……!】
>>グリーヴァ様

16日前 No.391

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★iUcwHsnoGa_rxQ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

10日前 No.392

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【こんばんは、プロフィールの提出ありがとうございます!ずっと興味を抱いてくださっていたとは感謝してもしきれません……!非常に練り込まれたプロフィールでしたので、此方としても楽しみながら拝読させていただきました……!ビジネスライクな面に加えて子供は積極的に助けようとしたり野良猫ちゃんに餌をあげたりするノクスさんのギャップは素晴らしいと思います(笑顔)
ひとつ質問になってしまうのですが、ノクスさんの魔法における悪魔は、魔法によって創られたものなのでしょうか?それとももともと悪魔として存在していたものが人間と契約を交わすことで魔法のような状態に落ち着いた、ということでしょうか?此方の読解力が至らず申し訳ございません……!どうかご回答いただければ幸いです……!】
>>ぴーぴーけー様

10日前 No.393

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★iUcwHsnoGa_rxQ

【おおお、お褒めいただき光栄であります…!!ええそうです、私の趣味を詰め込みましたとも。(聞いてない)
説明が足らず申し訳ございません。私としてはどちらでも問題ないのですが、「悪魔として存在していた」という設定にするとどうしても私がそれを回収するスキルがないので「魔法によって創られた存在」ということでお願いします…!】

>>スレ主様

10日前 No.394

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【いえいえ、私もプロフィールには趣味を詰め込むタイプの人間なのでノクスさんの濃密なプロフィールには尊敬せざるを得ませんでした……!スレ主の趣味詰め詰めな当スレッドですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです!
そしてご回答についても了解いたしました!こちらこそ読み込む力が足らずお手数をおかけしてしまって申し訳ないです……!プロフィールに問題点などはございませんので、そのままメインの方に参加していただいて構いません!もし今の絡み状況に入りにくいな……という場合でしたらスレ主の方のキャラクターで絡みに行く等措置を取らせていただきますので遠慮なくお申し出くださいませ!】
>>ぴーぴーけー様

10日前 No.395

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★iUcwHsnoGa_rxQ

【勿体ないお言葉ありがとうございます…!!際限なく詰め込んでしまうただの設定厨なので実は文字数制限に引っかかって、これでも減らすのが大変でした…(汗)
参加許可ありがとうございます!至らぬ点もあるかとは思いますが、スレ主であるすずり様や皆様方の素敵なロル回しからたくさん勉強させていただこうと思います!!

そしてさらに不躾なお願いをしてしまい本当に恐縮の極みなのですが、すずり様のキャラ「梓橋 那由多」様の募集にある「B那由多の何でも屋を訪れたことがある方」に、ノクスで乗らせていただけませんでしょうか…?
私の考える設定としては、銃弾の手配をしたり、卸問屋や医療メーカーからの医療器具の買い物の手伝いだったり、「インフルエンザが流行って人手が足りないんだが診療所で雑用頼めるか?」という依頼をしたりかと思います。不都合でしたらもちろん断っていただいて構いませんので!】

>>スレ主様



【はじめまして、たった今参加申請が通り舞い踊っている、ノクスの本体のぴーぴーけーと申します。
くら子様のキャラのチコ様がもう、完全に私のドストライクです。こりゃもう、もう、ねぇ?あかんで?(知らん)
早速で申し訳ないのですが、チコ様の募集にある「彼女が用意するお茶の飲み仲間」の枠はまだ空いておりますでしょうか…?もし空いておりましたら、私のノクスで乗せていただくことはできますでしょうか?
今思いつく設定としましては「医療行為に使う漢方薬等を仕入れるために取引を重ねながらいつの間にか茶飲み友達になり、介護とまでは言わないがチコ様に用事がある際に付き人代わりに同行したりする」という感じでしょうか。すみません嘘つきました今思いついたなんて嘘ですずっと妄想してましたすみません。(爆)
もし不都合でしたらもちろん断っていただいて構いません!】

>>チコ様

10日前 No.396

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★iUcwHsnoGa_rxQ

【すみません先程のレスの宛名が間違っておりました…!!
「チコ様」ではなく「くら子様」です、のっけから大変失礼いたしました、本当に申し訳ございません…!!!】

>>くら子様

10日前 No.397

くら子 @kura003☆pak20/nYiv6 ★Android=pBGahVAiu6

【うほほーーい!どストライクと言ってくださってありがとうございます。とても嬉しいです!
実は前からチコに30代なおいちゃんを付けてやろうと思ってたんです…せっかくだから作ろうかなと思ってた所だったので、ほんとノクスさんがノクスさんで(?)ベストタイミング過ぎて心苦しいです。
募集の件ですが、枠は余ってますのでぜひぜひ乗っかってやってください。寧ろ乗っかって下さりありがとうございます。付き人ということは、チコ婆の性格が、まあ、あれなんで、めちゃパシリとかさせられると思われますが、そん時はなんだかんだ言いながらやってあげてください。喜びます(主に私が)。】

>>ぴーぴーけー様

9日前 No.398

癒しの炎 @kaizelkai ★2P17A3cjY2_M0e

【こんにちは、サニタ・フォーヤンの本体です。
差し支えなければ、ノクス様の『A過去に彼から「魔法による治療」を受けたことがある人』にうちのサニタで乗ることは可能でしょうか?お返事お待ちしております。】


>>ぴーぴーけー様

9日前 No.399

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★iUcwHsnoGa_rxQ

【そうだったのですね!なんとまあ良いタイミング(笑)そして僭越ながらツイッターの「おいちゃん」との2ショット絵を拝見しました。ああ、尊い…。(尊死)
本当にありがとうございます、どうぞどうぞパシってやってくださいませ!きっとノクスが休みだとわかっていながらチコ様が電話かけてきてお遣いを命じられて「クッソ、あの婆さん…なんで不定休の俺の休み把握してんだよ…。」とか悪態付きながらもちゃんと言われたとおり+α(おやつetc)まで買っていきますよ!!孫だこれ!ちょっと不良っぽいけどお婆ちゃん想いの孫だこれ!おいしい役を本当にありがとうございまふ!!(興奮)(そしてあくまでただの私の妄想)
呼び方なのですが、どのように呼べばよろしいでしょうか?ノクスのことはノクスと呼び捨てにしてもらって構いません!ノクスはチコ様を年上とわかっているので「チコ」と呼び捨てにするのが想像できない…。(そして畏れ多くも「婆さん」が一番しっくりくるなんて言えない)】

>>くら子様


【お声かけありがとうございます、ノクス本体のぴーぴーけーと申します。
募集に乗っていただきありがとうございます、むしろこちらからお願いしたいくらいです!
では私の方で思いつきました案としましては、「数年前のサニタ様の店の強盗および爆発事件でサニタ様は大きな怪我をしており、たまたま救急搬送先だったノクスの診療所でノクスと『契約』し、完治とまではいかないまでも日常生活ができるレベルまで回復した」と言ったものでどうでしょうか?
もし「こういうのがいい」と言ったものがありましたらぜひ提案していただければと思います!
実は私の方からもお願いしたいのですが、サニタ様の募集にある「店の常連客」にノクスで乗らせていただけませんでしょうか?「強盗事件の後サニタ様がノクスの病院に入院中に店のことを聞き、退院後&店の復旧後に試しに行ってみたらその味に惚れ込んでしまい、それ以来頻繁に通うことになった」という感じでしょうか。
こちらも不適切でしたら断っていただいて構いません!】

>>サニタ・フォーヤン本体様

9日前 No.400

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします!いっしょにソルセリアでどんちゃん騒ぎ出来ることを嬉しく思います!
そして募集への乗っかりもありがとうございます!同じ西区在住の人間として是非とも那由多でノクスさんと関係を構築出来たらなぁと思っていたので本当に嬉しいです……!きっと那由多のことですので、いつでもどこでもポーカーフェイスなことに変わりはありませんが、度々何でも屋を利用してくれるノクスさんとは(那由多なりに)親しくしていそうです……!頼まれてもいないのに勝手にご飯とか作ってしまうかもしれませんが其処はご容赦ください……!恐らくインフルエンザなどが流行った時にお手伝いを頼まれた日にはやる気満々でノクスさんのところに駆けつけると思います!那由多共々どうかよしなに!】
>>ぴーぴーけー様

9日前 No.401

癒しの炎 @kaizelkai ★2P17A3cjY2_M0e

【こちらこそ、よろしくお願いします。
その案で大丈夫です、寧ろこちらの過去に手を入れていただきまして、ありがとうございます。大怪我を負ってしまい、ちゃんと治ったという詳しい話は欲しかったので、嬉しいです。あと追加して『両親が生きてた頃、幼少時に大火傷を負ってしまい、両親がノクス先生と契約。契約に従って、治療した』という二度助けられたというのはいいでしょうか?
「店の常連客」でしたら、どうぞどうぞ。好きな料理があれば教えていただければ、作ります^^】


>>ぴーぴーけー様

8日前 No.402

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★iUcwHsnoGa_rxQ

【ありがとうございます!!きっとそういった裏の仕事に対する羽振りはいいので、毎度毎度那由多様が提示した金額に色をつけて支払っていることでしょう。おっとこまえー!(何)実はツイッターの方でくら子様と話していたのですが、那由多様とクリスでチコ様の店の玄関の段差が危ないので何とかするために段差を埋める三角のアレを買ってきて設置するとか妄想してましたすみません後悔はない。(断言)
ご飯…なんと…!素敵すぎる、「食べに行く」でも「作りに来る」でも尊すぎる…!一瞬で「医者の不養生で風邪を引いたノクスに話を聞きつけた那由多様がおかゆを作りに来る」が浮かびました。ダメだそんなのノクス役得すぎるだろ代われコラ。(鼻血)
あ、そうだ明確に書き忘れた(&わかりにくかった)のですが、ノクスは今魔法を2つ持っている設定です(もともと自分が持っていた小規模な治癒魔法と継承した「墓穴までの契約」)。もともと持っていた小規模な治癒魔法の弱点は「骨折以上の怪我は治せないうえ自分には使えないこと」です。もしこの設定が不適切でしたらおっしゃってくださいませ、その場合はもともと持っていた魔法を「継承時に消滅した」とします!】

>>すずり様


【ありがとうございます、こちらこそキャラの日常での繋がりが増えてとても嬉しいです!
「二度助けられた」の件ですが、申し訳ないのですが「何年前か」にもよります。ノクスがソルセリアに来たのが7年前でそれ以前にソルセリアを訪れたことはなく、家を診療所にするための全面改装に必要な期間および開業後に経営が軌道に乗るまでの期間を鑑みると最大でも6年ほど前までしか遡ることはできません。そのあたりを考慮していただければまったく問題ありません!
好きな料理…!?えっ、じゃあ煮物…。(ジジくせえ)】

>>サニタ・フォーヤン本体様

8日前 No.403

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★iUcwHsnoGa_rxQ

【すみませんクリスじゃないですノクスです…。シュタゲ読んでたら釣られました恥ずかしい…。】

>>すずり様

8日前 No.404

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【きっと那由多も羽振りの良いノクスさんのことはこっそりとお得意様リストに入れていると思います!恐らくクルスもお得意様となれば顔を合わせていると思いますので、クルスの方もよろしくお願いします〜!
そして魔法についてなのですが、どちらかメインで使っている魔法と効能が大きく異ならない、詰まるところ魔法のジャンルに大きな差異がなければ“メインで使っている魔法のサブ”として使っていただいて大丈夫です!ただ、メインで使っている魔法と内容が大きく異なっている部分がございますと、他の参加者様の魔法に対して不平等になってしまう可能性がございますので、もし不安な箇所がございました場合は此方までお聞きくださると助かります!】
>>ぴーぴーけー様

8日前 No.405

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【現在の募集状況】

〜アルカナ〜
1愚者:自由設定枠。性別、年齢共に自由。
Carlott様:ヴァネッサ・マルケッルス( >>287 )◎

2魔術師:西区で情報屋を営む魔術師。上流階級から破落戸まで幅広い層を客に取る。性別、年齢、共に自由。
漆黒の冒険者様:真神 タケル( >>106 )

3女教皇:表向きには薬屋を営み、裏では麻薬の売人として働く魔術師。性別、年齢、共に自由。
くら子様:チコ( >>78 )

4女帝:西区で娼婦として働く傍ら殺し屋としての顔も持つ魔術師。女性、年齢は20歳以上。
ジョン湿地王様:イマーン・ノラ・ボラジウ( >>386 )◎

5皇帝:フォルツァ家の現当主。全アルカナを手中に収めようと目論む。男性、年齢は20歳以上。
すずり:エーリアル・クラウス・フォルツァ( >>342 )

6教皇:自由設定枠。性別、年齢共に自由。
めろ様:ルカ・S・バシュラール( >>72 )◎

7恋人:フォルツァ家の現当主に仕えている魔術師。彼に絶対の忠誠を誓う。性別、年齢、共に自由。
紫様:哀羽沢 弥生( >>59 )

8戦車:北区で用心棒として働く魔術師。要人の護衛も度々務める。性別、年齢共に自由。
友禅様:琥薫香( >>61 >>62 )

9正義:警察官として働く魔術師。ソルセリアの警察官にしては珍しく、危険な場所や窮地にも飛び込む。性別自由、年齢は20歳以上。
有栖川様:ドミニク・フォン・ティルピッツ( >>338 )

10隠者:自由設定枠。性別、年齢共に自由。
ばにらあいす様:フィラン・ホロウ( >>85 )

11運命の輪:北区のスラム街に生まれた魔術師。自らの力で人々を救うことを願う。性別自由、年齢は未成年。

12力:北区で最も危険と噂される魔術師。性別、年齢共に自由。
溺様:偽名「アイン・レーラー」本名「リューグナー・フレッサー」( >>93 )

13吊るされた男:自由設定枠。性別、年齢共に自由。
doubt様:ラウル・ディアマンテ( >>34 )◎

14死神:フリーランスの殺し屋として働く魔術師。“女帝”とは仕事上ライバル関係。性別、年齢共に自由。
隻眼様:ニックス・グリッド( >>127 )◎

15節制:自由設定枠。性別、年齢共に自由。
春宮@一時復帰様:レーチェオ・フェイロン( >>189 )◎

16悪魔:フォルツァ家の現当主に拾われた北区出身の子供。性別自由、年齢は15歳以下。
夕邑三日月様:ルシエラ( >>68 )

17塔:フォルツァ家に自家を潰されたことで、フォルツァ家への復讐を企む魔術師。性別自由、年齢は20歳以上。
鶏チキン様:エレノア・ファインハルス( >>344 )

18星:探偵として働く魔術師。裏社会にも首を突っ込んでいるので命を狙われることもしばしば。性別、年齢共に自由。
ライブラ様:大神 涼介( >>33 )◎

19月:自由設定枠。性別、年齢共に自由。
狼谷様:レヴィ( >>335 )

20太陽:フォルツァ家の現当主の異母兄弟。野望はなかったものの後継者争いに巻き込まれて現在はスラム暮らし。男性、年齢は20歳以上。
サムライ様:オズワルド・ロバート( >>55 )

21審判:自由設定枠。性別、年齢共に自由。
ナトリウム様:リリィ・フォーマルハウト( >>343 )

22世界:何でも屋を営んで生計を立てている魔術師。性別、年齢共に自由。
すずり:梓橋 那由多( >>18 )

〜その他〜
23アルカナ以外の人々。性別、年齢、役職などは自由です。無制限。個性的なお子様をお待ちしております。
ばでほり様:姉ヶ崎 紀州( >>54 )◎
雪鹿様:フィアーバ・メルヴィル( >>133 )
すずり:クルス・オラクルーム( >>76 )
溺様:ベッラ・レオーニ( >>132 )
ナトリウム様:ツェン・ソードマン( >>160 )
参加希望(火)様:サニタ・フォーヤン( >>138 )
五十鈴様:花園 ノエル( >>180 )
ワンコ様:メリア( >>234 )
漆黒の冒険者様:久比雁 雨音( >>241 )
Carlott様:雲雀 乱蝶( >>273 )◎
漆黒の冒険者様:ベリアル『本名:丸山 智久』( >>289 )
雪鹿様:ジャック・イグニス( >>348 )
グリーヴァ様:ガスパレ・ジャンマリオ・シェーヴォラ( >>376 )
ぴーぴーけー様:ノクス・トリスタン(本名ノクス・ファウストゥス・トリスタン( >>392 )

〜イベント限定キャラクター〜
すずり:花表 樋代( >>341 )

【現在の募集状況になります。ご予約から二週間が経過いたしましたため五十鈴様の“運命の輪”のご予約は取り消しとさせていただきました。ご了承くださいませ。また、本イベントにまだ参加していらっしゃらない方には◎を付けさせていただいております。後程呼び掛けの方を行う予定です。把握の程よろしくお願いいたします】

5日前 No.406

バカラ ★iPhone=aA7kOxW40j

【初めまして。初心者ですが、運命の輪とその他で一人ずつ予約してもいいでしょう】》スレ主様

4日前 No.407

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【こんばんは、参加のご希望ありがとうございます!当スレッドは初心者様も大歓迎ですので、どうか気兼ねなく参加してくださると嬉しいです。運命の輪と23のご予約、承りました。素敵なプロフィールをお待ちしております!】
>>バカラ様

4日前 No.408

バカラ @bakara ★iPhone=l4puGe0kf0

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

4日前 No.409

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【プロフィールの提出ありがとうございます!忌み子のように怖れられながらも孤児院の子供たちのために戦い続けるソフィアちゃんには幸せになってもらいたいなぁと切に願っております……!プロフィールに不備はございませんのでメイン記事の方にお進みくださいませ!】
>>バカラ様

4日前 No.410

癒しの炎 @kaizelkai ★VwxWcbHAbI_mgE

【おはようございます、サニタ本体です。
もしよろしければ、ソフィア様の『仲のいい友人と呼べる間柄』にうちのサニタを立候補してもいいでしょうか?絡みやすいようにしたいなぁと思いまして、もし年齢が離れすぎだったり、合わないと感じたら遠慮なくおっしゃってください。お返事お待ちしております。】


>>バカラ様

3日前 No.411

バカラ @bakara ★iPhone=rqwM5Fmk2k

【おはようございます。…じゃないか。
いえいえ、こちらこそお願いします! 丁度、こちらとしてもあの中に既知の仲がいてくれたらと思っていたんです。
 年が離れすぎといっても7,80歳離れているとうちのソフィアが遠慮しそうだなと思っただけなので(苦笑)。
 なので是非お願いします!】》癒しの炎様

3日前 No.412

癒しの炎 @kaizelkai ★2P17A3cjY2_M0e

【 あ、それくらいの年齢の差でしたら大丈夫でしたね(笑)
一応、北区と南区と住んでいる地域が離れていますが、友人になったきっかけとして『孤児院の養父母とサニタの両親が知り合い同士で、幼少時から仲良く遊んでた友達』という感じでどうでしょうか?】


>>バカラ様

3日前 No.413

ぴーぴーけー @ppkppk☆ErEBsPNY5g.j ★iUcwHsnoGa_rxQ

「おかえりなさいませ旦那さま、往診お疲れ様でした。17時頃に区長からお電話がありました。明後日の夜20時より公民館で商工会の寄合とのことです。…お疲れのようですね、お茶をお淹れ致しましょう。」

「いけません旦那さま。本日は川沿いの店がお客様感謝デーなので、鶏肉はそちらのお店の方が安いですよ。」

「旦那さまのご友人に危害を加えることは許しません。おしおきです。いたいですよ?」

名前:アイシャ・ノワール(Aisha Noir)
性別:女性型
年齢:112歳(外見年齢20歳くらい)

性格:よく想像されるアンドロイドそのままに、常に敬語で喋り、無表情で自己の感情がほとんど表に出ない。プログラム通り徹底的な合理主義だが、長年機能停止していたためか感情および自我構築プログラムに製作者も予期していなかったバグのような不調があり、そのため冗談を言ったりもする。しかし常に無感情な淡々とした声色のため、冗談に聞こえない。人間の感情というものに興味があり、それに伴って人間の文化や心理にも関心があるが、起動後1年ほど経つものの未だに一般常識に疎いところがある。主人であるノクスの言うことには基本的に忠実だが、私生活に半ば無頓着な彼を気遣って反発することもある。無機質で無骨な印象だが、ごくまれに無性に人間臭い一面を見せる時がある。

容姿:体高(身長)は160cm、重量(体重)は45kg。陶器のような白い肌で、細くしなやかな長い四肢を持つ。弧を下に向けた半月を2つ水平に並べたような大きな目は淡い金色の瞳を持ち、無機質な輝きで感情が一切読み取れない。目鼻のすらりと通ったきわめて整った顔をしているもののめったに変化しない表情と相まって非常に冷たい印象を受ける。薄水色の髪は腰あたりまで伸び、普段は赤いリボンを用いて後ろ側で一つに束ねている。高い位置でポニーテールにしていることが多いが、背中の中心あたりでゆったりと一つにまとめたりすることもある。前髪はアシンメトリー。所謂「ナナメぱっつん」で、左から右にかけて長くなっており、右目は隠れぎみ。こめかみだけ鎖骨あたりまで伸びている。瞳は間近で顔を近づけてよく見ると機械であることが分かる構造となっている。女性としての身体の凹凸はなかなかすごいものをお持ちである。
ファッションは一言でいえば典型的なクラシカルメイド。肩口と裾にささやかなフリルをあしらった白黒のロングスカートエプロンドレスに白いフリル付きカチューシャというオーソドックスなスタイル。スカート丈は足首やや上あたりまであるが、サイドのコンシールジッパーを開くとスリットが開き、動きやすさが増す。脚にはうっすらと地肌が透ける黒いストッキングを同色のガーターベルトで留め、脚には足首までを覆う濃茶色の革ブーツを着用。主人であるノクスに渡すための銃弾と手裏剣代わりのメスを身体の至る所に隠し持っている。外出時は携帯電話と財布を入れるために灰色の革製ポシェットを肩からかける(彼女自体に通信機能は備わっていない)。一応ノクスからも衣服代はもらっており自分で購入した服も何着かあるのだが、メイド服がお気に入りらしい。往診時にはノクスの代わりに医療道具の入ったカバンを持ち歩く。本人なりのささやかなおしゃれなのか、「この瞳だともしかしたらバレるんじゃないか」と懸念したノクスに買ってもらった赤縁の金属製ダテ眼鏡をかけることがある。しかしその心配は無駄だったようだ。
なお、彼女の身体は完全防水仕様である。

魔法(機能):「金剛力(パワーオブラブ)」
 ※これは魔法ではない。人工物である彼女は魔法を持たない。よって、これはただの「特殊な機能」である。
彼女の心臓部である魔導ジェネレーターの出力解放&リミッター解除により、とてつもない身体能力を発揮する。100mを2.5秒で走り抜ける脚力や、10トン程度までなら片手で持ち上げられる腕力が発揮される。農業機械を収納するような木造小屋程度の構造物なら一撃で破壊してしまうだろう。発動中は瞳の色が紅く変化し、電気に変換されわずかに漏れ出した余剰魔力をバチバチと纏う。
弱点は活動時間上限。長時間の連続稼働はできず、最長でも連続30分が限界。使用後数分間〜数十分間は放熱のため身体機能が著しく低下し、活動限界まで発揮した場合は下手をすればその場で動けなくなってしまう。

役柄:23
居住区:西区(南区寄り)のトリスタン診療所

備考:一人称は「私」、二人称は「○○様」「あなた」「旦那さま(ノクス限定)」etc。150年ほど前に生きていた魔法使いである天才博士が、自らの「脳内でイメージしたパーツを生み出す魔法」で生み出したパーツで作った、魔法による半永久機関を搭載したまさに「オーパーツ」ともいえる魔法人形。外装全体を覆う「肌」にあたる部分も人間の肌と何ら変わらない生体組織で形作られていて、風呂等で全裸を晒したとしても見た目は人間とまったく変わらない。骨格は材質不明の合金でできており、生半可な斬撃は通さない。食道は生体組織で構成された専門器官による消化・分解過程を経てジェネレーターに直結しているため食物を経口摂取することが可能。摂取したものは原子単位で組み換えられ、その100%が活動に必要なエネルギーや生体組織等の補修素材として利用されるため排泄の必要はない。ジェネレーターの熱を身体中に伝播し逃がすために血管のような液冷システムが身体中に張り巡らされており、その中には生体組織で作られた赤い冷却液が絶えず循環しているため、平均体温36.5℃という人間らしい体温も持つ。感覚器官も人間の五感と同様に存在し、経口摂取等をスムーズに行うために身体の内分泌系も人間のそれに近い機能を持つ。普段でもかなりの力持ちで、特に耐久性能は人間に比べて桁違いに高い。ただし当然損傷を受けることもあり、その際は体内のナノマシンが活性化し、人間と同様に時間がかかるもののきちんと治癒(自己修復)する。心臓にあたる位置に存在する半永久機関である「魔導ジェネレーター」によって動作し、このジェネレーターは前述の「エネルギーの経口摂取」のほか、「太陽光」によっても駆動する(ただし当然経口摂取の方が効率は良い)。眠りが永かったせいか未だに性能が完全に発揮できておらず、雨天や寒気にさらされたりして体温調節システムを過剰に使用した場合、そのシステムおよびメインCPUに負荷がかかり、まるで人間の「風邪」のような症状が発生することがある(ノクス命名「アンドロエンザ」)。
武器はグラフェン積層材にカーバイン繊維を織り込んだ超硬素材(現在地球上最硬の素材だが現在の科学力では量産不可能)製の中空の軸を柄の中に持つ箒。この軸は後述の屋敷での避難中にノクスがたまたま拾って使っていたもので、所謂「博士の遺産」。それを軸に用いたこの箒はもちろん特注品で、構造上刃物を受け止めることが可能。また、製造時の段階で博士によってアイシャは所有者登録されており、近距離であれば触れずに引き寄せることができる。これについての原理は不明だが、引き寄せる力は攻撃等に転用できるような強さではない。柄の長さは130cmで、普段は日常の掃除に使用している。
1年ほど前にノクスに拾われてから彼の家に一緒に住んでおり、ノクスが仕事で忙しいため家事全般を引き受ける。その他は所謂アウトローや表沙汰にできない者達を入院させている際の警備も担う。手術等の際は助手を務めることもあり、もちろんノクスから給料も毎月ちゃんともらっている。家事スキルは高く、あらゆることをそつなくこなす。経口摂取において胃や腸に相当する食物の分解吸収を担う器官での吸収効率が良いらしく、好きな料理はシチュー。酒は飲まない(構造上、飲んでも酔わない)。趣味は読書、花壇の手入れ、買い物。自分の部屋には主人の影響からか猫をモチーフにした雑貨が散見される。
医療の現場ではメインカメラ(目)によるレントゲン撮影およびエコー診断、CTスキャン、MRI診断が可能。また、診察の助手をする際は白いロングスカートのナース服とナース帽を着用(カタログを見て彼女が選んだ)。対外的には間違ってもアンドロイドなどとは言えないので、「ノクスの妹(アイシャ・ノワール・トリスタン)」ということにしている。
名付け親はノクス。由来は、背部メンテナンスハッチ内の製造番号「AI:SHA No.16」の印字がかすれて「AISHA Noir」に見えたため。「AI:SHA」=「AI:Simulate of Human Activity(人間の行動のシミュレーション用人工知能)」である。また、アイシャ(Aisha)はムスリムネームで「生命」を表す。イメージCVは日笠陽子さん。

約1年前にノクスがソルセリア医師会から依頼された学会発表のため1週間ほどの国外出張に出た際、帰路の山道を車で走っている時に記録的な豪雨に遭遇する。幸いノクスも車も無事だったが、豪雨による鉄砲水によって谷を渡るための橋が崩れ、山の中に取り残されてしまう。携帯電話も圏外であったため仕方なく車中で雨が弱まるのを待っていたが、ふと山間に小さな洋館を発見する。雨宿りがてらその館に赴いたノクスは豪雨がやむまでの3日間をそこで過ごすことになった。
幸いなことに屋敷には湧き水を引いた水道が通っており水には困らず、食事も車に積んでいた非常食によって困りはしなかったものの、やることがなかったためノクスは思いきって屋敷内を探索することにした。書斎で様々な本を読み漁り暇を潰している最中、偶然にも書棚に隠し扉を見つける。隠し扉の中は地下へと続く螺旋階段が続いており、ささやかな探究心を刺激されてその階段を降りてみれば、降りた場所にあった広い部屋には様々な機械のパーツが雑多に転がっていた。そして壁や天井に配管やケーブルを張り巡らされた部屋を見渡せば、一番奥の壁際に大小様々なパイプの繋がった棺桶のような機械があり、そのドアに備え付けられた透明な窓からは一糸纏わぬ美しい女性が静かに眠り目覚めの時を待つ姿が覗いていた。
ノクスは非常に驚きつつも、屋敷で読んだ書物の中に「最高傑作」について書かれた日記のようなものが存在したことを思い出す。一度1階へ戻って重厚な装丁の施されたその本をよく読み返してみれば、どうやらそれは暗号によって日記に偽装したマニュアルであることが判明した。本を持って地下に戻り、暗号を解き明かしつつそのマニュアルに記載された手順に従い装置を起動すると、ややうるさい作動音と単調な機械のアナウンス音とともに静かに棺桶の扉が開き、彼女の目がゆっくりと開く。「――おはようございます、マスター。」製造後1世紀以上にも渡る永き眠りから目覚めた彼女は、ついに出会うことのなかった製造者ではなく、起動させた張本人であるノクスをマスターとして登録する。
ノクスは驚きつつもとりあえず車から自分の着替えを持ってきて彼女に着せ、1階へ戻り話を聞くことにした。マニュアルや彼女自身の話によれば、彼女は高い学習能力を備えており、また驚異的な身体能力を発揮できる機能があることがわかった。急な避難で暇だったところに話し相手ができたため話を続けようとするが、その時轟音とともに土砂崩れが起き始める。ノクスは彼女に「車ごと橋の対岸に跳んでくれ」と頼み、彼女は難なくそれを遂行し無事山間の隔離状態から脱出することができたが、百余年ぶりに機能解放をしたため彼女は動けなくなってしまう。屋敷も土砂崩れで全壊し完全に土砂に埋まってしまったため、ノクスは災害から助けられた恩返しも兼ねて自分の家に住まわせることにした。
無事国境を越えて(この際、税関に裏金を渡して無事に通過している)自宅に帰ってきた後、持って帰ったマニュアルを見ながら彼女の言う通り背部メンテナンスハッチを開けて緊急保守システムを起動させる。その際、ジェネレーターを保護する防護プレートには彼女を現すと思われる製造番号が記載されていた、インクの経年劣化でかすれてしまったその印字から、彼女を「アイシャ」と名付けた。これがノクスとアイシャとの出会いである。

募集:
@彼女がアンドロイドということを知らない彼女の友人(1人、女性のみ。)

基本的にノクスの知人や過去1年以内にノクスの診療所を訪れたことのある方は少なくとも彼女と顔見知りです。
また、この「友人」はおそらくノクスとも面識があることになるかと思われます。

希望:ノクスのプロフに同じです。


【2キャラ目です。アンドロイドで魔法を使えない代わりに身体能力ブースト機能がある魔法人形、といったキャラクターです。魔法スレなのに魔法要素がジェネレーターくらいなのですが…。(汗)
審査のほどよろしくお願いいたします。】

>>スレ主様

3日前 No.414

バカラ @bakara ★iPhone=rqwM5Fmk2k

【それいいですね! 私が考えるとどうも殺伐とするといいますか、ダークな設定が混じるので…(苦笑)
採用するかはお任せしますが、「交友があったのは2年前まで。以降は経済的、精神的な影響でソフィアはあまり他人と関わろうとしなかったため会ったのは2年と少しぶりになる。それまでは実の兄のように慕っていた」というところまで考えました】》癒しの炎様

3日前 No.415

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【プロフィールの提出ありがとうございます!クールな中に人間らしさを感じさせる魔法人形のアイシャさんとっても魅力的ですね……!今までスレッドの中にいなかったタイプなのでどのような活躍をしてくださるのか非常に楽しみでなりません!プロフィールに不備はございませんので、そのままメイン記事の方にお進みくださいませ!】
>>ぴーぴーけー様

3日前 No.416

癒しの炎 @kaizelkai ★VwxWcbHAbI_mgE

【 いえいえ、自分もそういったダークな設定は得意ではないので、羨ましいですね。
バカラ様のその案、是非採用させてください!擬似的な兄妹みたいで、良いですね^^呼び方に関してもどうぞお好きに呼んじゃってください〜】

>>バカラ様

3日前 No.417

バカラ @bakara ★iPhone=rqwM5Fmk2k

【オリキャラその2】

「僕? 僕はただの運び屋や。特別な事なんて何もないよ? 君らみたいな力も知恵もない。皮肉やないよ。ただの事実や。だからここは逃がしてくれん?」

「改めて自己紹介を。僕はヤン・フェイ。訳あって今は運び屋をしとる。荷物は合法、非合法を問わん。料金さえもらえばきちんと運ばせてもらいます。あー、心配せんでもぼったくったりはせんって。客商売は信用が一番やからさ」

「刻印魔法、知らんよな。まあ簡単に言えば「誰でも使える簡単お手軽魔法」ってやつや。どんな魔法でも元には術式なり陣なりがあるやろ。そいつを物理的に描いたろいう考え方の魔法を言うんよ。もっとも、君らにはどの魔法がどの刻印か自分の使えるやつしか分からんやろうけどな」

「僕はな。ヒーローになりたかったんよ。先生も僕をそう作って≠ュれた。
 …でもなぁ、駄目やった。僕はどうしようもなく偽物≠ナこの世界は偽物を嫌っとる。
 何を言うとるか分からん? なら分からんでええよ。どのみち君はここで死ぬんや。冥土の土産に教えたろ思うたけど君がそんな調子なら覚えとらんやろ。
 ほな。さようなら」

名前:ヤン・フェイ
性別:男
年齢:20代前半から中頃(実年齢7歳)
性格:いつも飄々としておりどこか掴み所のない性格の持ち主。クールのようでも楽天家のようでもある。笑顔は絶やさないため愛想こそいいが信用はされないタイプである。嘘はつかないが本当の事も言わないといった感じ。
プライドはあまりなく目的のためなら多少は手段を選ばないが無益な殺傷行為は「趣味じゃない」とのこと。華美なものはあまり好まずシンプルイズベストを信条にあらゆる物を白を基調としたものに揃えているが、別に綺麗好きというわけではなく「汚れたらまた綺麗にすればええ」くらいの感覚の持ち主である。
頭は良い。筈なのだが考えることが苦手らしく基本的にはずぼらであり、時折掃除に来るお節介焼き(=ソフィア)には怒られている。
どういう訳か中国系の名前なのに京風の関西訛りがある。

容姿:身長182センチ。体重70キロ。肌は病的に白く髪は色素が抜け落ちたようにも思える純白。普段が笑顔のため分からないが目付きは鋭く瞳は澄んだ赤色をしている。世に言うアルビノと呼ばれる人種。顔つきはどこか精巧ではあるものの作り物めいた感じが拭いきれない。
服装は白を基調としたシンプルで無地のものが多いが胸に付けたペンダントは深い青色に輝いている。仕事中は目立つとの事で深い緑色のパーカーにジーンズといったラフでいることが多い。

魔法:刻印魔法
正確に言えば魔法の種類ではなく技法の一つである。
魔法の基底には必ず刻印(魔法式や魔法円など)があると考え魔法に併せて適切な刻印を刻み、そこに魔力を流し込むことで発動させるというもの。別名《儀式魔法》。大掛かりな魔法であれば当然のことながら巨大な刻印と膨大な魔力が必要となるが、規模が小さければ少量で済む。尤も、どの魔法がどの刻印なのか効果と紋様を完璧に把握していなければ使えない「使うのは簡単。作るのは難しい」魔法といえる。
種類は多種多様。刻印さえわかってしまえばどのような魔法でも使えるが一部でも消されると発動不可能。かつ7割ほどの効果しかないのが欠点。ヤンの場合は体の内部に無数の線を仕込んでおりそこに魔力を流し込むことで発動を短縮、及び効果を悟らせないようにしている。発動させる度に体に激痛が走るため、基本は札に刻印を描きそれを触媒にしているが。

役柄:23。その他
居住区:東区と北区の中間に位置する小さな住宅地。そこにひっそり佇むオフィス「無銘」の二階。

備考:一人称「僕」、二人称は君、若しくは決まっていない。
出身は
知る人はまずいないが人ではなく人造人間(ホムンクルス)である。自身を「偽物」と自嘲するのはこのため。アルカナになるべく製造され、それを得るだけの力があったもののアルカナの才には恵まれなかった。錬金術で生成されており自身も使える筈なのだが、使用することはない。本人曰く「あんなかったるいもん使うくらいなら地面でも削ってた方がマシや」とのこと。
人間同様、経口摂取によって生命を維持しているが、体組織の劣化は異常なまでに遅く寿命を全うするにはあと数百年はかかるという。欲求はあるもののコントロール可能。ちなみに年上趣味。年下だと絵面的に大変なことになるが。
使用する魔法の特性上ど素人であっても使えるため札を打ってくれという注文は絶えない。が一貫して売っていない。というのも売ろうものなら秩序の維持が困難になり、元凶であるヤンが消されかねないとの危惧が起因している。仕事は運び屋。本人も言うように品物は合法非合法は問わない。料金も相場と同程度。そのくせ確実に時間通りに届けるため依頼は多い。どこにも所属していないためスカウトは多いがこれも拒否。意外とバランスを重要視する性格らしい。
イメージCVは遊佐浩二さん。
余談だが生まれた時からこの背格好である。せこい。

募集:
彼を人造人間としっている方(男女問わず。数名)
彼をスカウトしようとする方(男女問わず。2名まで)
他、皆さまの募集に乗らせていただきたいと思っています。

希望:運び屋としての仕事がフォルツァ家やらを巻き込んで大騒ぎに発展、みたいな感じのものがあれば思っています。

【遅くなりましたが審査お願いします。関西訛りに関してはただの思い付きですが、お陰でかなり迷走した記憶があります(苦笑)。本来なら30代のオッサンを想定していましたが…。
まあなんでもいいですね!】》スレ主様

3日前 No.418

バカラ @bakara ★iPhone=rqwM5Fmk2k

【連続して失礼します。一番上のものは無視してください。メモに書き込んでいるので分からなくならないようしているだけなので…。
本当にすいません!】》ALL本体様

3日前 No.419

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ございません、プロフィールの提出ありがとうございます!関西弁の飄々としたお兄さん、とっても素敵ですね……!ええと、此方の読解力が足らず本当に申し訳ないのですが、刻印魔法は具体的にどのような効果をもたらすものなのでしょうか?また、ヤンさんを造った組織はどういったもので、現在も活動をしているものなのでしょうか?お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご回答いただけると助かります……!】
>>バカラ様

2日前 No.420

バカラ @bakara ★iPhone=w2vw8a1p07

【こちらこそ語彙力が足りず申し訳ありません!
順にお答えさせていただきますと、

1、刻印魔法とはどのような効果をもたらすのか。
…刻印魔法自体に「このような効果がある」といった限定はありません。用いる刻印によって効果のほどは変わります。ファンタジー物ではよく魔法を発動するのに魔法陣や術式の詠唱が必要となりますよね。それらを「刻印に魔力を流し込む」ことで代用する魔法となります。陰陽師の使う呪符みたいなものですね。
これだけなら馬鹿みたいに強い、と思われますが弱点も存在します。
まず刻印を刻む必要がありすぐさま発動は難しいです。刻印と言いますが刻む必要はなく描くだけでも発動します。どちらにせよすぐに使えるものではなく、準備したものに魔力を流し込むことで発動させます。
ちなみに刻印を一部でも削れば発動はしません。また、発動しても威力、範囲は最大で7割までしか出ませんので同じ魔法を使った場合、必ず押し負けます。

2、ヤン・フェイを作った組織とはどのようなものか。また現在は活動しているのか。
…組織に名はありません。ソルセリアの外にあるただ個々人の利益のために集まった無法者の集団です。ヤンを作った先生≠ネる魔術師と共にこのソルセリアに来ましたが、その後の彼を見た者はいません。
またヤンは組織には秘密裏に造られ、製造後はすぐにソルセリアへと渡りましたので組織は存在を知らないまま、となっています。
現在も活動していると思われますが現時点においては接触も活動報告などもない状態。物語に一切絡みませんので省略しておりました。

長文になりすいません。この内容でよろしければこれらを踏まえたものを改めて投下させていただきます。】》スレ主様

2日前 No.421

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【お早いご回答の方ありがとうございます!まず魔法の権ですが、陰陽道における呪符のようなもので、発動する魔法も刻印によって異なる、という解釈でよろしいでしょうか?もし此方で問題がなければ刻印の使用例(ex:対象の攻撃力や耐久力を上げる等のバフ、風を生み出す等といった攻撃手段)を提示していただけると幸いです……!
また、ヤンさんを造った組織についてですが、ホムンクルスという存在がソルセリアの外部に知られていない、あくまでもヤンさんを造った方だけが知っている、ということでしたら問題はございません。ソルセリアの外部では魔法は“ないもの”として扱われておりますので、そちらで気になる点等ございましたら遠慮なくスレ主の方までお申し出くださいませ!】
>>バカラ様

2日前 No.422

バカラ @bakara ★iPhone=w2vw8a1p07

【こちらこそお早い返事で助かります!
はい。魔法についてはそちらの解釈で間違いありません。使用例についても再度提出しますプロフに記載します。
ヤンの生い立ちについても、ヤンを製造した人物は元々ソルセリアの人間。アルカナを知っていたのはそのため。という設定になっていますので、
ソルセリアを出る。

ヤン製造。

ソルセリアに戻るも何者かに消される。
といった流れで強制退場させられています】》スレ主様

2日前 No.423

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【魔法、そしてヤンさんの生い立ちについても了解致しました!お時間を取らせてしまいすみません……!引き続きメインの方でもよろしくお願いいたします!】
>>バカラ様

2日前 No.424

バカラ @bakara ★iPhone=w2vw8a1p07

「僕? 僕はただの運び屋や。特別な事なんて何もないよ? 君らみたいな力も知恵もない。皮肉やないよ。ただの事実や。だからここは逃がしてくれん?」

「改めて自己紹介を。僕はヤン・フェイ。訳あって今は運び屋をしとる。荷物は合法、非合法を問わん。料金さえもらえばきちんと運ばせてもらいます。あー、心配せんでもぼったくったりはせんって。客商売は信用が一番やからさ」

「刻印魔法、知らんよな。まあ簡単に言えば「誰でも使える簡単お手軽魔法」ってやつや。どんな魔法でも元には術式なり陣なりがあるやろ。そいつを物理的に描いたろいう考え方の魔法を言うんよ。もっとも、君らにはどの魔法がどの刻印か自分の使えるやつしか分からんやろうけどな」

「僕はな。ヒーローになりたかったんよ。先生も僕をそう作って≠ュれた。
 …でもなぁ、駄目やった。僕はどうしようもなく偽物≠ナこの世界は偽物を嫌っとる。
 何を言うとるか分からん? なら分からんでええよ。どのみち君はここで死ぬんや。冥土の土産に教えたろ思うたけど君がそんな調子なら覚えとらんやろ。
 ほな。さようなら」

名前:ヤン・フェイ
性別:男
年齢:20代前半から中頃(実年齢7歳)
性格:いつも飄々としておりどこか掴み所のない性格の持ち主。クールのようでも楽天家のようでもある。笑顔は絶やさないため愛想こそいいが信用はされないタイプである。嘘はつかないが本当の事も言わないといった感じ。
プライドはあまりなく目的のためなら多少は手段を選ばないが無益な殺傷行為は「趣味じゃない」とのこと。華美なものはあまり好まずシンプルイズベストを信条にあらゆる物を白を基調としたものに揃えているが、別に綺麗好きというわけではなく「汚れたらまた綺麗にすればええ」くらいの感覚の持ち主である。
頭は良い。筈なのだが考えることが苦手らしく基本的にはずぼらであり、時折掃除に来るお節介焼き(=ソフィア)には怒られている。
どういう訳か中国系の名前なのに京風の関西訛りがある。

容姿:身長182センチ。体重70キロ。肌は病的に白く髪は色素が抜け落ちたようにも思える純白。普段が笑顔のため分からないが目付きは鋭く瞳は澄んだ赤色をしている。世に言うアルビノと呼ばれる人種。顔つきはどこか精巧ではあるものの作り物めいた感じが拭いきれない。
服装は白を基調としたシンプルで無地のものが多いが胸に付けたペンダントは深い青色に輝いている。仕事中は目立つとの事で深い緑色のパーカーにジーンズといったラフでいることが多い。

魔法:刻印魔法
正確に言えば魔法の種類ではなく技法の一つである。
魔法の基底には必ず刻印(魔法式や魔法円など)があると考え魔法に併せて適切な刻印を刻み、そこに魔力を流し込むことで発動させるというもの。イメージとしては陰陽道の呪符が近い。大掛かりな魔法であれば当然のことながら巨大な刻印と膨大な魔力が必要となるが、規模が小さければ少量で済む。尤も、どの魔法がどの刻印なのか効果と紋様を完璧に把握していなければ使えない「使うのは簡単。作るのは難しい」魔法といえる。
種類は多種多様であり、刻印さえわかってしまえばどのような魔法でも使える。(筋力や敏捷性といった基本性能の向上から剣や岩、炎や風の生成、果ては瞬間移動まで多岐に渡る)
尤も、相手への能力制限は不可能。(特定エリアにいる対象を鈍足化くらいであれば可能だが)
しかし刻印の一部でも消されると発動不可能。かつ最大でも威力、範囲が7割ほどの効果しかないのが欠点。そのため正面からの戦闘は苦手となる。
ヤンの場合は体の内部に無数の線を仕込んでおりそこに魔力を流し込むことで発動を短縮、及び効果を悟らせないようにしている。発動させる度に体に激痛が走るため、基本は札に刻印を描きそれを触媒にしているが。

役柄:23。その他
居住区:東区と北区の中間に位置する小さな住宅地。そこにひっそり佇むオフィス「無銘」の二階。

備考:一人称「僕」、二人称は君、若しくは決まっていない。
出身は
知る人はまずいないが人ではなく人造人間(ホムンクルス)である。自身を「偽物」と自嘲するのはこのため。製造されたのはソルセリアの外。先生≠ネる人物にアルカナになるべく製造され、それを得るだけの力があったもののアルカナの才には恵まれなかった。彼にとってアルカナとは力の象徴、ヒーローと呼べるものだっただけに皮肉である。
その先生≠ヘ製造後、ヤンと共にソルセリアに来たのだがその後の行方は知られていない。
錬金術で生成されており自身も使える筈なのだが、使用することはない。本人曰く「あんなかったるいもん使うくらいやったら地面でも削ってた方がマシや」とのこと。
人間同様、経口摂取によって生命を維持しているが、体組織の劣化は異常なまでに遅く寿命を全うするにはあと数百年はかかるという。欲求はあるもののコントロール可能。ちなみに年上趣味。年下だと絵面的に大変なことになるが。
使用する魔法の特性上ど素人であっても使えるため札を打ってくれという注文は絶えない。が一貫して売っていない。というのも売ろうものなら秩序の維持が困難になり、元凶であるヤンが消されかねないとの危惧が起因している。仕事は運び屋。本人も言うように品物は合法非合法は問わない。料金も相場と同程度。そのくせ確実に時間通りに届けるため依頼は多い。どこにも所属していないためスカウトは多いがこれも拒否。意外とバランスを重要視する性格らしい。
イメージCVは遊佐浩二さん。
余談だが生まれた時からこの背格好である。せこい。

募集:
彼を人造人間としっている方(男女問わず。数名)
彼をスカウトしようとする方(男女問わず。2名まで)
他、皆さまの募集に乗らせていただきたいと思っています。

希望:運び屋としての仕事がフォルツァ家やらを巻き込んで大騒ぎに発展、みたいな感じのものがあれば思っています。

【改めて審査をお願いします。
こちらこそお時間取らせてしまい本当にすいませんでした。】》スレ主様

2日前 No.425

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【お返事が遅れてしまい誠に申し訳ございません……!プロフィールの提出ありがとうございます!重ね重ね質問になってしまうのですが、ヤンさんの刻印魔法は他人の魔法を基礎として刻印を使うことで模倣するもの、という解釈でよろしいでしょうか?もしそうだった場合は力の均衡を保つためにオリジナルの魔法よりも威力を弱めていただく可能性がございます。此方の読解力が足らず申し訳ない限りですが、何卒よろしくお願いいたします】
>>バカラ様

1日前 No.426

バカラ @bakara ★iPhone=7mcLagVW7R

【ヤンの魔法の解釈はそちらで合っています。
少し追記させていただきますと、他のキャラが使っている魔法は使えません(刻印が分からないため)。類似するものなら使用可能ですが。
また威力についても強くはありません。少し例としてキャラをお借りしますと、主人様のエーリアル君。彼と同じように剣を創造することは出来ますが切れ味、強度はこちらが下です。また同様に身体強化しても他キャラと正面から殴り合えば負けます。あくまで複数併用と苦手を突くことで対等、場合によっては少しだけ優位に立てる。そのくらいしかありません。
とどめを刺すなら基本的に札がなくなると攻撃手段がなくなります。
味方につけると心強い、というよりは敵に回すと厄介というキャラになっております】》スレ主様

13時間前 No.427
切替: メイン記事 (488) / サブ記事(427) ページ: 1 2 3 4 5

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる