Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(51)
【1章】Catharsisー聖女の方舟ー [ サブ ] ●メイン記事 (22) / ○サブ記事(51)


切替: メイン記事 (22) / サブ記事(51) ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (1件) | 最新ページ

案内人ラーン @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

お客様、お待ちしておりました。

お手数おかけいたしますが、以下の同意書を読み、名前欄に署名のうえ、テンプレにお客様の簡単な情報をご記入くださいませ。


*同意書*
1.小説ロルで100〜500文程度を推奨です。
あまり長すぎるとお客様の負担になってしまう危険性もございますので、ご無理だけはなさらないでくださいませ。お客様には長くいてくださることを願っています。

2.確定ロルは原則禁止ですが、お相手の方と同意いただけているのなら問題は御座いません。
お客様が気持ち良く過ごしていただくことを望んでおります。

3.ドッペルは禁止です。
時間軸をずらせば良いですが、それ以外は混乱の原因になりかねませんので、ご理解くださいませ。

4.魔法や異能力、時代的に無理があるものなどはお控えください。ただし特技や霊感程度であれば構いません。あくまでも現実的にあり得るものをお願いします。

5.お客様全員が保険に入っていますので、万が一死亡することがあってもご安心ください。
ただし死亡届提出を私どもが代行させていただくことになるので、その可能性がある場合、ご一報ください。

6.武器持ち込みは原則禁止しておりますが、拳銃やナイフは構いません。
それでも個人で責任を持って管理し、テンプレに持ち込む旨を記入し許可をいただく必要が御座います。

7.恋愛行為はお客様のプライバシーにあたるものですから私からは本来何も言えませんが、他の方もいらっしゃるので熱くなりすぎるのはご注意ください。

8.戦闘行為はやむを得ない場合は仕方がありませんが、無駄な争いはおやめください。

9.客室は3〜5階です。部屋番号の最初の数字は階の数字と同じで四桁です。3001から始まっています。他のお客様と被らないようにお願いします。

10.船の設備に関しましては、お客様の目でご確認ください。探してみるのも醍醐味というものです。
面白そうな設備がありましたら、【設備名】【説明文】をテンプレとしてお使いいただき私どもに説明・ご報告してくださっても構いませんよ。




以下がテンプレで御座います。ご不明な点が御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。


【Passenger】
Name:(氏名)
Age:(年齢 現実的にあり得る範囲で)
Gender:(性別)
Nationality:(国籍)
Job:(職業 学生の場合は学生とご記入ください)
Class:(階級・身分)
Room No.:(客室ナンバー 同意書9をご参考に)
Others:(備考 経歴などをご自由に)


もしも記入が完了いたしましたら、ご提出ください。
尚、客室は予約制ですので、テンプレ提出の前に【○○○○号室で希望します】と先ずは御一報ください。

2ヶ月前 No.2

案内人ラーン @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.3

案内人ラーン @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

書籍の貸出や販売も承っておりますので、どうぞご利用くださいませ。以下がその一部で御座います。


『Catharsisー聖女の方舟ー』著者不明

【概要】
20世紀、イギリス。アジアへ向けて出発した豪華客船セントメアリーに乗った主人公達。だがその船は既に秘密結社カタルシス教団の陰謀に巻き込まれていた。
身元不明の遺体が発見されたことがきっかけに船内は陰鬱な空気が流れたが、その遺体の正体は正規で船に乗り込んだ乗客であった。潜伏していた教団員により殺害され、“ある処置”を施された遺体は異形の怪物へと変貌し何も知らない人々に次々に襲い掛かる。
けれど怪物の脅威だけでは終わらない。殺害した乗客やクルーの名前や身分を奪うことで本人になりかわったカタルシス教団のテロリストが潜んでいるのだ。
人々の賑やかな声で満たされていた船内は、一気に戦慄の舞台へと変貌。主人公達はテロリストや怪物の魔の手から逃れ生き残りをかけて救助の時を待ち続ける。


【怪物】
秘密結社カタルシス教団により研究開発されたウイルス(セイレーン)を生体に投与しDNAを破壊・再構築することによって誕生する怪物。投与されたものは死亡するが、再構築の段階で怪物として復活する。
外見は甲殻類に似たもので、その俊敏性と長い脚で獲物を捕獲し巨大な口で頭部を噛み砕くものや、陰に隠れ静かな場所から触手を伸ばし体液を吸引するものなどがいる。いずれも火に弱く物理攻撃には強い。視覚は発達しておらず、主に音をたよりに獲物を見つける。知能は高く仲間同士で何らかのコミュニケーションをとることが可能。


【カタルシス教団の狙い】
カタルシス教団は某国で結成された巨大な組織であり、某国の中枢がバックにいるため資金力や軍事力も莫大である。とはいえ実質その規模は把握されていないが。
今回の生物兵器研究開発も出資者は某国の幹部であり、宗教団体の形はとっているものの彼らの狙いは世界を政治的経済的軍事的にコントロールする事である。
それを有効にするのは既存の社会構造の破壊にこそあるものと盲信し、必要とあらば洗脳され命さえ惜しまないほどの一般の教団員を利用して、世界の有力者や機関・企業を狙ったテロ行為を行っている。
豪華客船セントメアリーが狙われたのも、乗客の中に有力者や影響力の強い人物がいたことが理由の一つとも言えるだろう。

2ヶ月前 No.4

カタルシス教団 指令部 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.5

案内人ラーン @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

それでは皆様、お待たせいたしましたわ。
先ずはお部屋のご予約を承っております。お部屋は先着順ですので、早めにお好きなお部屋をお選びくださいね。尚、プロフィールの提出はその後からでお願いいたします。

最初に、お客様お一人につき一室と申し上げましたが、ご家族など同伴するお客様がいらっしゃるのであれば相部屋は勿論歓迎いたします。
お客様のお部屋には専属の使用人もついております。何かあれば使用人にお申し付けくださいませ。
クルーに関しては特に付け加える内容は御座いません。

よろしくお願いいたします。

2ヶ月前 No.6

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【部屋を予約とかありますが、演出のようなものなので他の人と数字が被りさえしなければ何でもいいですよ。参加者IDとして考えてもいいかも…?】

【スレ主は5020号室で。(充電が50%で20時だったのでw)乗客キャラで参加します。因みに一人何役でも結構ですよ】

【参加をお待ちしております】

2ヶ月前 No.7

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【分かり難いかと思うので補足します】

【テロリストに関してですが、皆さんの判断でテロリストになるか否かを選んでください。勿論、最初は普通の乗客をするつもりだったけれど途中で心変わりし「実はテロリストってことにしようかな」と内心で決めていただいても結構です。その逆も然りです。誰がテロリストなのかテロリストになるのかわからない。スレ主も参加者も、最初は誰がテロリストなのかわからない状況にして互いに探りをいれる感じにしたいと思っています】

【現時点でテロリストしたいなと思っている方は、プロフィールには、なりかわった乗客の情報のみを書き自分の正体は容姿などを除き基本的に書かないでください(自己判断で展開によってストーリー中に明かすのは大丈夫です。その時はテロリストのプロフィールを書いてくださって構いません)】

【それでは、よろしくお願いいたします】

2ヶ月前 No.8

カタルシス教団 指令部 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

任務中、自分の正体を明かした特殊任務遂行員は、下記のプロフィールを記入後、提出して貰いたい。


【Catharsis】
Name:(氏名)
Age:(年齢)
Gender:(性別)
Nationality:(国籍)
Weapon:(武器)
Others:(備考)

武器は案内人が拳銃やナイフと制限しているが、それは向こうの勝手なルールだ。遂行員は任務の円滑な進行のため必要な武器を所持するように。

2ヶ月前 No.9

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

■セントメアリー号に搭乗する
  >>1

■同意書(ルール)/お客様のプロフィール
  >>2

■雇用契約書(ルール)/クルーのプロフィール
  >>3

■テロリストのプロフィール/武器に関する特別規定
  >>9

■書籍(スレ概要/怪物について/教団の狙いとは)
  >>4

■指令部より全教団員に(任務に当たって)
  >>5,8

■部屋の予約の補足(参加予約)
  >>6

2ヶ月前 No.10

和狸 @watanuki77 ★Android=B3ZBYCYi49

初めまして、 豪華客船での旅、その中に潜むテロリストと、未知の異形への恐怖と戦うサイエンス・フィクションホラーな雰囲気に引き込まれ、参加したいと思い書き込ませて頂きました。

"自分の妻子を殺めたテロリスト集団への復讐心を燃やす男性刑事(有給休暇)"を客として予約させて頂きたいと思っていますが、予約させて頂く前に幾つか質問があります。

まず、ウイルスについてです。「直接投与され変化する」と拝見させていただきましたが、空気感染や、「怪物」に攻撃され、その傷口からウイルスが侵入し感染、などのパターンは御座いますか?

そして、テロリスト組織についてです。規模はどの程度の組織と考えておけばよろしいですか?

どうか回答をよろしくお願い致します

2ヶ月前 No.11

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【はじめまして!参加希望とご質問ありがとうございます】

【男性刑事の設定を読んだだけでワクワクしました。活躍が楽しみです】

【ご質問の件ですが、ウイルスは空気感染はしないパターンです。感染力自体は比較的弱いものと思っていただければ。ただ直接投与および咬まれるなどして血液中に体液等が侵入した場合、感染します】
【テロ組織の規模としましては、表向きは某国の中枢と関与があるとされているものの実質は東西冷戦や社会システムの変化に伴い、20世紀に入り力を失いつつあるヨーロッパの貴族階級など有力者達が影で結託しており、再び社会の流れを自分達の手の中におさめようという考えで創られたものです。
なので、規模は明確ではないにせよ、国境を越えておりかなり大きなもの、少なくとも欧米諸国にまで勢力は存在していることは言えますね】

2ヶ月前 No.12

和狸 @watanuki77 ★Android=B3ZBYCYi49

質問への回答ありがとうございます!
ウイルスの件とテロリストの件ふたつとも確認させて頂きました。普段見ている奴は氷山の一角に過ぎす裏で大きな力を持つ者が暗躍している組織と捉えておきます…!
それでは、改めて男性刑事の旅行客1名、予約させて頂いてもよろしいでしょうか?

2ヶ月前 No.13

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【はい、そんな感じでよろしくお願いいたします!】

【部屋番号はどうされますか?】
【今のところ5020号室が埋まっているので、それ以外であれば大丈夫ですよ。客室は3階〜5階なので最初の数字は3、4、5何れかです】
【部屋番号はメインにおいても、その部屋番号です】

2ヶ月前 No.14

志麻 @frosty ★iPhone=3cmd8uakwV

【こんばんは、夜分遅くに失礼します。
好奇心旺盛な新人記者を客として、4130号室で予約したいです!
よろしくお願いします。】

2ヶ月前 No.15

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【参加予約ありがとうございます!
4130号室 新人記者で予約承りました。活躍を期待しております】

【次はプロフィールの提出をお願いいたします】

>志麻様

2ヶ月前 No.16

くら子 @kura003☆pak20/nYiv6 ★wyf4VWw0x0_Twa

【予約失礼します!東洋系の留学生で部屋番号3030お願いします。】
【上流階級の客船ですが、ホストファミリーからの招待状で乗船したという設定でも大丈夫でしょうか…?】
【尚、ホストファミリーは諸事情で行けなかった模様。】

>>主さま

2ヶ月前 No.17

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【参加予約ありがとうございます! 東洋系の留学生で3030号室承りました。】

【特に決まりは設けていないので、招待状で乗船したという設定でも大丈夫ですよ。王女様っていう設定とてアリです(`・ω・´)
それにしてもそのホストファミリー運が良かったですね(笑)】

【それでは早速プロフィール提出お願いいたします】

>くら子様

2ヶ月前 No.18

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★DoaFJQIlTR_Twa

【Passenger】

Name:デボラ・ヴォーン
Age:16歳
Gender:女
Nationality:グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(イギリス)
Job:ヴァレット(男性主人の個人使用人)のフリをした貴族
Class:伯爵令嬢

Room No.:4010号室

Others:ミツバチを意味するデボラは女性名であり、その名の通りに本来の性別は女。それどころかイギリスでは公爵と侯爵に次ぐ上流階級である伯爵家の次女。生粋のお嬢様。だというのに奔放かつ自由な気質で、今回も家族旅行に一人だけ「面白そうだから旅行中は全力で使用人のフリをしてみたい」と言い張って従者ムーヴと変装を維持したまま付いて来た。参考にしたのは兄の本来のヴァレットであるアドルファスくん。なおアドルファスくんも兄も今回の旅行には同行していない。何故なら兄は別の国への留学へ、アドルファスくんはその付添いで遠い所に行っているから。よって今回の旅行メンバーは何名かの使用人と父親と母親と姉が二人と妹が一人と弟が三人。現在学校には通っておらず家庭教師に教わっている。社交界には顔を出すものの、堅苦しいパーティでは猫を何匹も被るため本性を知る親しい友人らとかち合った際には内心爆笑されている模様。令嬢らしいことは一通りでき、令嬢らしくないことはそれ以上にできる。ただし有能なだけで万能ではないので、格闘技でプロを制圧するとか料理で一流シェフに膝をつかせるとかは無理。普通の令嬢よりもできることが多いだけで、そのできることはイコール極めていることではないのだ。現代風に国語で例えると、テストで100点を取ったり読書感想文で小さいコンクールに入賞したりはできても、プロの小説家としてヒット作品をバンバン飛ばしたり芥川賞や直木賞を受賞したりはできない程度。人並程度の優秀さを発揮できれどもその括りからはどの分野でも抜け出せない。
 身長は164cmで体重は52kg。健康的な白さの肌は上流階級の娘らしく念入りなケアが行き届いている。青みがかった自前のブルネットも同じく。背中までの長さで縺れ解れの無いストレートヘア。赤いリボンでふんわりと結んだ髪束を右肩の前側に流してあり、瞳は髪より一段階明るい色合いの、けれど空や海よりは幾らか落ち着いた深みのあるブルーアイズ。ほんの僅かに垂れ目がちの二重瞼。涼しげで温和そうな印象の目元。使用人(※演技)らしく従順そうな微笑みを刷いた唇は薄桃色で、顔立ちには品の良さがある。決して男性的ではない顔立ちだが、『女性的な顔立ちの男性によくいる系統の顔立ち』ではあるので男装も案外バレていない。声質もボーイソプラノ系。服装は、白いドレスシャツに銀のカメオが付いた紫のループタイに黒い燕尾ジャケットとジレとスラックス。手には白手袋をはめて、靴はよく磨かれたラウンドトゥでストレートチップの黒い革靴。この靴が地味に厚底になっていて身長を+6cmくらいちょろまかしているので、傍目には身長170cmくらいに見える。でも気付く人は誤魔化しと気付く。そこから流れで男装に気付く者も、さらにさらに流れを重ねて本来デボラは使用人ではないことにも行き付く者もいるだろう。イメージイラスト→( http://imepic.jp/20180615/835560)。

【せっかくお誘い頂いたのが嬉しくて、明日お仕事なのに急ピッチでプロフィールを仕上げてみました。性格の欄が無かったので「本編で描写すれば良いってことかな?」と判断したのですが、もっと最後の欄に性格なども詰め込んだほうが良かったなら説明不足ですみません! その場合は書き足しますので、ともあれ審査をお願い致します!】

2ヶ月前 No.19

漆黒の冒険者 @andouken ★BxGXTrkAtu_UHY

【4893号室で希望します】



【Passenger】

Name:黒川 雫
Age:15歳
Gender:女性
Nationality:日本
Job:学生・隠密
Class:平民・忍
Room No.:4893
Others:表向きは日本からの留学生でありごくごく平凡な家の女性と言う事になっているが
本来の目的はウイルス(セイレーン)の奪取と情報収取の密命を受けた政府の隠密である。
153cmの痩せ型に見えるが触れると鍛えられている事が分かる。髪はショートで右側に止めている再度テール
表向き学生の為黒いセーラ服を着ているが内部に鎖帷子が編み込まれており
常にクナイと火薬玉を所持しているが忍者刀は目立つため竿入れに入れ釣り竿と称している
足元はブーツを履いているが、実はまだ慣れてはいない
コロコロと表所の良く変わる天真爛漫なフリをしてはいるが、本質は任務に忠実で感情に乏しく
目的の為には手段を選ばない非情な少女

2ヶ月前 No.20

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【4010号室承りました。プロフィール提出もありがとうございます!参加を決断くださって嬉しく思います。

男装の麗人で御令嬢という設定が何とも素敵な感じでイラストも拝見いたしましたが、爽やかイケメン風で絵の巧さも相成って感動を覚えます。
お嬢様なのに使用人のフリをして船に乗り込むという個性的なキャラがどのような活躍をなさるか楽しみです。

性格につきましては、備考欄に任意で書いても書かなくてもといった感じで構いません。せっかくなのでメインで性格を表現していくのもいいかもしれませんね】

>友禅様




【4893号室承りました。プロフィール提出もありがとうございます!

日本の忍の少女でセーラー服というところもまたカッコいいですね。正体を隠したりウイルスの入手を任務にしているなどバイオでいうとエイダのようなポジション(知らなかったらすみません!)
任務ということは誰かに雇われているといった感じでしょうか? 内容から伺うに雇い主は前々からテロ組織の動向を探っており詳しい人物っていう感じがします。また別の勢力の存在を示唆するところも世界観が深まって良いと思います!】

>漆黒の冒険者様




【それではお二人ともメイン解禁までお待ちください!】

2ヶ月前 No.21

和狸 @watanuki77 ★Android=B3ZBYCYi49

【Passenger】
Name:ジェイク・マクミラン(Jake McMillan)
Age:32
Gender:男(man)
Nationality:アメリカ
Job:シカゴ警察官[刑事](Detective_Third Grade)
Class:中流階級
Room No.:3150
Others:
身長175cm、体重は70キロ。アメリカ生まれのアメリカ育ち。黒く染めたオールバックの短髪と空色の瞳、口元に少し無精髭が生えている。やや整った顔立ちだが、視線が鋭く見る者に若干の威圧感を与える。服装は、袖をまくった黒いYシャツに白いネクタイ、黒いロングパンツと黒革のシューズを身につけている。
拳銃はM1911、普段はYシャツの上にホルスター付きのハーネスベルトを身につけ、そこに装着している。
シカゴ警察署に務める第三級刑事。元は第一級刑事だったが、度重なる違反により、第二級、そして第三級へ降格となった。現在は独身。新人の頃は真面目で感情が豊かな警官だったが、最近は皮肉屋でやや自虐的な言動が目立つ。刑事としてのカンが鋭く、これまでも何度かテロリストを職質し、検挙したりする功績を持つ。しかしその功績が仇となり自身の妻と娘を誘拐される。
半年後、「報復」と書かれたVHSが届けられる。中身は、非道の限りを尽くされ、もはや泣き叫ぶこともせず、疲れた表情で処刑される妻と娘の姿だった。何も考えることが出来ないまま、いつも出勤に使用する自家用車にも乗らずに歩いて家路に着く。その後二週間音沙汰が無かったが、突然彼は出勤した。金髪だった髪は黒く染め、白いワイシャツと黒いベストだった服装は黒いワイシャツのみと、全体的に黒い服装になった。そして、何かに憑かれたかのように、テロリストに関係する事件のみを追うようになった。そして、テロ組織を逮捕する(という名目でぶっ潰す)為にあらゆる行為を躊躇せずに行うようになった。そのため、何度も注意を受け、第三級刑事へ降格となった。
今回の船旅は警部が偶然手に入れたチケットをマクミランの有給消化のため渡した。(アメリカから遠ざけるため。 マクミラン刑事が、休日もテロリストに関わる事件を独自で捜査、突入していたことが発覚した。)

【部屋番号をすっかり忘れていました。 空いていらっしゃれば、3150番を希望してもよろしいでしょうか?】

2ヶ月前 No.22

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【プロフィール提出ありがとうございます!3150号室も承りました。

ハリウッド映画に登場しそうなダークヒーロー感がたまらないですね。私の力量ではなかなか難しいキャラ……だからこそ見ていて幸せなアレですね(笑)
刑事のテロリストとの因縁、そのストーリーも楽しみです。

それではメイン解禁までお待ちください】

>和狸様

2ヶ月前 No.23

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【Passenger】

Name: リチャード・リバーウェル・チャッツワース(Richard Riverwell Chatsworth)
―フィラフォード伯(Earl of Philaford)

Age: 27歳
Gender: Male
Nationality: グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

Job: 無職
Class: 貴族階級・伯爵

Room No.: 5020号室(シルヴィオと相部屋)

Others: イギリスの地方フィラフォード(※架空)にある邸宅で、庭の手入れ、お茶会や趣味の読書やテニス、絵画に打ち込んだりと、五歳になる息子のシルヴィオ、そして母アンナと三人で悠々自適に暮らしている青年。夜は街中のパブに友人とよく飲みに行っているという。本人は無職で仕事よりもプライベート優先の考えであったため、そこに落ち着いている。もともと無欲な方で浪費癖が無いのと亡き父から伯爵の地位を継いだと同時に継承した広大な土地の収入のおかげで十分生活が成り立っているようだ。その穏やかでマイペースな性格もその環境がつくっていると言えるだろう。
普段は明るく振る舞う彼だが、数年前、彼は妻エリザベスを失っている。突然、妻が敷地内にある湖で入水自殺をはかったのだ。原因は定かではないが、妻と知り合ったのはロンドンの豪商邸宅での舞踏会で、当時女優として有名であった妻に見初められ付き合うこととなったが、亡くなる数日前に「はじめから身分に惹かれただけで貴方に惚れたわけではない」と妻から言われている。彼は自殺の原因は自分にあったのではないかと罪悪感を覚え、時おり見せる暗い表情は今でも心が癒えていないことを示唆している。
豪華客船セントメアリー号が考案された新婚時代、「あの船に乗って一緒に旅行に行きたい」と喜ぶ妻の言葉が頭から離れることがなかった彼は、まるでその約束を果たそうとするかのように妻の遺品であるペンダントを持って幼い息子と二人で船に乗った。またそれは、妻との因縁を断ち切るためでもあったかもしれない。
だが故エリザベスのあの時の何気ない約束は、皮肉にも父子を恐怖と絶望の運命へと導く結果となった。そして、不慮の事故といわれた父の死、そして愛する妻エリザベスの死の真相を知ることとなるのである。

(容姿)ヨーロッパ系の白人男性。髪色は茶色に近いブロンドでその耳までの短い髪をきちんと整えている。瞳は青色。天気の優れない地域であるのと比較的インドア派ということもあり色白の部類であるが不健康な印象は受けない。身長は176cmで体のバランスはよく、筋肉質とまではいかないが程良く引き締まった体型は27歳の男性としては標準的だろうか。服装はチャコットグレーのズボンに白のワイシャツ、ベストもズボンと同じグレーである。ブラウンの絹性のネクタイに(紋章が刻まれた)宝石のついたピンでとめている。普段はそこまできちんとした格好はしないが、豪華客船ということもあり彼なりに気にしている模様。

(武器)封を切るための小型ナイフ
(所持品)エリザベスのペンダント




【Passenger】

Name: シルヴィオ・リバーウェル・チャッツワース
(Silvio Riverwell Chatsworth)

Age: 5歳
Gender: Male
Nationality: グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

Job: 小学生
Class: 貴族階級

Room No.: 5020号室(リチャードと相部屋)

Others: 祖母アンナと父リチャードと一緒にイギリスの地方にある邸宅で暮らす少年。外遊びが大好きで町の子供達と自然に囲まれたこの町で探検ごっこに勤しんでいる。邸宅の敷地内で遊んでいることも多い。
我が儘なところがあるが、その我が儘も甘えん坊で寂しがり屋な性格からきている。母エリザベスが亡くなってから、彼の甘えん坊度と寂しがり屋度は増しており、遊ぶとき以外は父リチャードにべったりするようになった。リチャードもアンナも、エリザベスが入水自殺したとは語っておらず湖に落ちてしまった事故だと伝えているが、それを聞いたシルヴィオは「ママは人魚姫になったんだ」とエリザベスに誕生日にもらったアンデルセン童話から慰めを見いだした。それからというもの彼にとって人魚姫は特別なものとなっている。
リチャードがセントメアリー号に乗ることに決めたとき、シルヴィオは人魚姫に会えると張り切って旅行へと同行したのであった。だが彼が出会ったのは人魚姫ではなく、人間の成れの果てである異形な怪物達であった。探検ごっこで培った力を駆使して、シルヴィオは生き残る為に奮闘する。

(容姿)ヨーロッパ系の白人男性。髪色は漆黒で、人形のようにくりくりした瞳は青色。外遊びが多いためやや日に焼けている健康的な外見。身長は100cm前後。体型は標準的5歳児のものに相当。服装は紺色の半ズボンにセーラー服を模した白いシャツ。

(所持品)『人魚姫』の絵本



父子イメージイラスト→ http://imepic.jp/20180616/569670

2ヶ月前 No.24

くら子 @kura003☆pak20/nYiv6 ★wyf4VWw0x0_Twa

【Passenger】
Name:グエン・ティ・ヴァン (Nguy□n Th□ V□n)
Age:17
Gender:女
Nationality:ベトナム社会主義共和国

Job:留学生(貿易商の娘)
Class:中流階級(貿易商)

Room No.:3030号室

Othersベトナムで一番大きな貿易商を営む父を持つ一人娘。ベトナムと貿易関係である商人だったら名の知れる商人。
そこそこ顔が知れているので交流パーティーなどには幾度か出席したことがあり、父の仕事柄もあるので他の国々に大きな興味を持っている。仕事には厳格な父だが一人娘には非常に甘く、幼い頃から何不自由なく過ごしてきた。この時代では珍しい上流階級の学校に通っている。今回の留学も一度は行ってみたかったイギリス留学で、ホストファミリー宛てに届いた招待状でセントメアリー号に搭乗した。諸事情で行けなくなったホストファミリーからは替わりに楽しんでおいでとのこと。

160p 50s 褐色肌の軽くウェーブがかかった黒髪。センター分けで背中まで豊かに伸ばしている。
身体のラインがはっきりする薄い藤色のアオザイ(ベトナムの民族服 正装)。黒のパンプス。銀縁の細い眼鏡を着用。左手首には父譲りの金の腕時計を付けている。


【この時代のベトナムを調べてみましたがややこしくて大幅に歴史改変(?)してしまいました…んじゃぁ国籍変えろよというコメントは受付ます。】
【不都合な部分がありましたら、遠慮なく言ってくださればと思います!】

2ヶ月前 No.25

志麻 @frosty ★iPhone=3cmd8uakwV


【Passenger】
Name:山吹 鈴菜 (やまぶき すずな)
Age:24歳
Gender:女
Nationality:日本
Job:記者
Class:中流階級
Room No.:4130
Others:
身長153cm、体重45kg。髪色はこげ茶色でショートカットにしている。胸は無い。指摘されると本人は「脂肪の塊なんていらない。」と半泣きになるので注意。いつも長袖のTシャツにグレーのパーカー、Gパンとラフな格好をしている。
具体的で信頼度の高い記事を作成すると注目されている期待の新人。しかし、本人はただ好奇心の赴くままに情報を集め、記事を作成しているだけであるため、世間が関心を持っていることでも興味が無い、面白くないことには手は出さない。そのような彼女の性格を社長がいたく気に入っており、彼女が取材に行きたいと言った所は必ず連れて行っている。今回のセントメアリー号は上流階級向けということもあり最初は興味が無かったが、"不倫は低能だと発言していた日本の国会議員が海外の女優と不倫していて、その女優がセントメアリー号の客の中にいる"という情報を入手したため、乗ることに決めた。
家族構成は母、父。幼い頃から好奇心旺盛でとにかく自分にわからないことがあるのが嫌だった。そのため、学校の成績は常に良く、大学まできちんと出ている。

【たいへん遅くなりました、申し訳ないです。
確認お願いします!
久々の参加ですので、ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。】

2ヶ月前 No.26

くら子 @kura003☆pak20/nYiv6 ★wyf4VWw0x0_Twa

【名前が文字化けしてる…!?】

Name:グエン・ティ・ヴァン (Nguyen Thi Van)

【正しくはこちらになります…プロフコピーして書き直せば良いのですが、二重投稿で投稿できないので名前だけで申し訳ないです。】

>>主さま

2ヶ月前 No.27

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【プロフィール提出ありがとうございます!

実業家のお嬢様でアジアンビューティーキャラというのは新鮮で素敵ですね。
私もWikipediaで調べてみたのですが、20世紀は戦争などもあって落ち着かない時代だったようですね。社会主義共和国に改名したのが70年代半ば、さらにドイモイ政策で社会主義に市場経済を導入したのが80年代半ばなので、20世紀という大ざっぱな世界観のスレとしては特に問題はないかなというのが私の意見です。少なくとも冷戦云々が叫ばれてる時代辺りが目安ですが、スレの主旨が豪華客船で生き残るというのがメインなので時代がある程度前後していても入り乱れても大丈夫だと思っております。私も詳しくなくて申し訳ございません。

メイン解禁までお待ちください】

>くら子様

2ヶ月前 No.28

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【プロフィール提出ありがとうございます!

優秀で好奇心旺盛な記者というのは、ストーリーをより盛り上げるには必要だと感じますね。色々突っ込んでいってもらうほうが楽しめます。自分が面白いと感じるものに素直で自分のペースを崩さない感じも個人的に好きなタイプです(笑)

私もなりきり復帰してそう経っていないので此方こそご迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。メイン解禁までお待ちください】

>志麻様

2ヶ月前 No.29

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【Passenger】

◆デボラ・ヴォーン 4010号室  >>19
ヴァレットのフリをした貴族 16歳 イギリス

◇黒川 雫 4893号室  >>20
学生・隠密 15歳 日本

◆ジェイク・マクミラン 3150号室  >>22
シカゴ警察官[刑事] 32歳 アメリカ

◇リチャード・R・チャッツワース 5020号室  >>24
無職 27歳 イギリス

◆シルヴィオ・R・チャッツワース 5020号室  >>24
小学生 5歳 イギリス

◇グエン・ティ・ヴァン 3030号室  >>25,27
留学生 17歳 ベトナム

◆山吹 鈴菜 4130号室  >>26
記者 24歳 日本

2ヶ月前 No.30

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.31

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【プロフィール提出ありがとうございます!5118号室も承りました。スレを評価してくださるとは嬉しい限りです。

ドイツのオペラ歌手のお嬢様とは豪華客船の船旅には持って来いな存在。是非ともお歌を船上晩餐会で披露していただきたいですね! 外見が凛としていて、けれど砕けた感じも素敵です。

メイン解禁までお待ちください】

>すずり様

2ヶ月前 No.32

蟻宮 @arimiya ★y7VU2lOjOV_08J

【Passenger】

Name:フィオリーナ・パレルミーティ

Age:21
Gender:女
Nationality:イタリア共和国

Job:無職
Class:貴族

Room No.:3798

Others:ワインメーカーとして有名な名家パレルミーティの令嬢。門閥の拡大の為に同じく貴族の系譜である家に嫁ぐ予定で、セントメアリー号には婚約者との親睦を深める為の旅行として乗船していた。フィオリーナ以外には婚約者が相部屋で乗船していた。今までの厳しい教育から解放された反動からか、貴族の娘とは思えない程に激しい性格の人物。傲慢で強気な態度ばかりで、たとえバイオハザードが起きようともヒステリックにならずそれが崩れない程に一貫している。天才肌で大抵の事を少しの練習でモノにしてしまうが、人にやらせて自分が楽をするのが当然とする考えがその才能を大きく阻害している。
本来は気遣いのできる心優しい女性で、年相応の女の子っぽい一面も持っている。しかし受けてきた教育と、頼みを何でも聞いてもらえる環境、そしてそこからいきなり放り出される事に対する強い不安と恐怖が彼女の本心の上に塗り固まるように攻撃性の強い人格を形成している。どこまでも甘やかされて育った為に、傲慢で軽率、自信過剰で人を見下してばかりの、典型的な「お嬢様」と呼ばれる類の人種。何でも人にやってもらう事を当然と考えており、時に赤の他人にすら命令する。癇に障るような毒ばかりを大仰に吐き、皮肉も一丁前に操るので家族以外の人間からはかなり煙たがられているらしい。批判や罵倒の声が直接本人の耳に入る事も少なくないが、結果的に強靭なメンタルを手に入れており些細なことには動じない。そのふてぶてしさが転じてか、大抵のことに対する慣れがあるのが長所。余りに積み重なる不測の事態に直面した彼女は殻を打ち破り成長を遂げられるのか、あるいは恐怖と混乱の末に崩壊してしまうのか。
持ち前の容量の良さと徹底した英才教育のおかげで多才で物事に順応しやすく、努力しないために器用貧乏で完結してしまうものの、最低限の知識でなんでもこなせる天才肌な一面がある。ただしそれが発揮されるのは自らの能力をひけらかして賞賛を浴びる為であることがほとんど。母国語である伊語に加え、英(米)、仏、独、露、中、日の七カ国語を理解している。ただし彼女が自分から他人の言語に歩み寄る事がほぼないだろうことから使用されない事は明白だろう。本人の意志では結婚相手が全く見つからず、結果的に親が決めた相手と婚約を結ぶことになった。そのため愛してもいない婚約者との結婚には当然乗り気ではなく、上手く金だけを供給する男にできないかとタイミングを虎視眈々と狙っていたらしい。

(容姿)典型的な白人女性の顔立ち。身長は160cm。スレンダーだがふくらみを湛えたモデルのような体型。真っ白に透き通るような美しい肌。ウェーブのかかったプラチナブロンドの肩甲骨を覆う程度の長髪で、前髪を大きく左に流している。瞳は淡い青緑色。素だとかなりキツい目つきは濃い目の化粧で隠されている。服装はレースの入った真紅のドレスで、かなり絞られたシルエットのもの。ドレスと同じ色の高いハイヒールを履いている。身に着ける装飾品はどれも一級の品で、しかし必要以上の派手さのない、彼女の美しさを際立たせるもの。武器の類の一切は持ち込んでいない。

【お初にお目にかかります。日記の方も拝見させて頂き世界観や雰囲気に強く惹かれ、是非とも参加したく思いました。
サメ映画でサメ初登場の迫力の犠牲になるタイプの子が出来上がりました】

2ヶ月前 No.33

漆黒の冒険者 @andouken ★BxGXTrkAtu_UHY

【Passenger】

Name:黒川 雫
Age:15歳
Gender:女性
Nationality:日本
Job:学生・隠密
Class:平民・忍
Room No.:4893
Others:表向きは日本からの留学生でありごくごく平凡よりちょっと上程度の家柄と言う事になっているが
本来の目的としては、ウイルス(セイレーン)の奪取と情報収取の密命を受けた政府の隠密である。
政府の密命とは言え日本の総意ではなくある一派の意思であり展開次第では礼の組織を後押しし西欧列強に打撃をとの指示も含まれている
153cmの痩せ型に見えるが触れると鍛えられている事が分かる。髪はショートで右側に止めているサイドテール
表向きは学生の為黒いセーラ服を着ているが内部に鎖帷子が編み込まれており
常にクナイと火薬玉等の忍び道具を所持しているが忍者刀は目立つため竿入れに入れ釣り竿と称している
足元はブーツを履いているが、実はまだ慣れてはいない
コロコロと表所の良く変わる天真爛漫なフリをしてはいるが、本質は任務に忠実で感情に乏しく
目的の為には手段を選ばない非情な少女



【若干の加筆をしました。テロ組織側ではありませんが正義の味方とも言い難い仕様です】

2ヶ月前 No.34

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【プロフィール提出ありがとうございます!スレに興味を持ってくださり嬉しい限りです。3798号室も承りました。

真紅のイタリア貴族令嬢、お嬢様キャラとして典型的な性格がバイオハザードの時にどのように影響していくのか楽しみです。冷静なタイプではあるので賢く生き残りそうで、何処か悪女的テイストも個人的に好みでございます(笑)吊り橋効果で婚約者との親睦も深められるのでしょうかね…( ・_・;)

メイン解禁までお待ちください】

>蟻宮様




【加筆と再提出ありがとうございます。どちらの味方になるかは分からない。そんな女スパイ・ポジションの黒川氏の活躍に期待しております!】

>漆黒の冒険者様

2ヶ月前 No.35

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【Passenger】

◆デボラ・ヴォーン 4010号室  >>19
ヴァレットのフリをした貴族 16歳 イギリス

◇黒川 雫 4893号室  >>34
学生・隠密 15歳 日本

◆ジェイク・マクミラン 3150号室  >>22
シカゴ警察官[刑事] 32歳 アメリカ

◇リチャード・R・チャッツワース 5020号室  >>24
無職 27歳 イギリス

◆シルヴィオ・R・チャッツワース 5020号室  >>24
小学生 5歳 イギリス

◇グエン・ティ・ヴァン 3030号室  >>25,27
留学生 17歳 ベトナム

◆山吹 鈴菜 4130号室  >>26
記者 24歳 日本

◇クラリッサ・ナイトハルト 5118号室  >>31
オペラ歌手 23歳 ドイツ

◆フィオリーナ・パレルミーティ 3798号室  >>33
無職 21歳 イタリア

2ヶ月前 No.36

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

だいたい人数が集まってきたかなと思いますので、いつ頃メイン解禁がよいがアンケートを行います。
何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

>参加者様



また予約は随時募集中ですので、よろしくお願いいたします。

2ヶ月前 No.37

漆黒の冒険者 @andouken ★BxGXTrkAtu_UHY

>>主さま


当方としては準備万端ですので特に希望と言う物はありませんが
あえて言うと早く書きたくてうずうずしています

2ヶ月前 No.38

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★DoaFJQIlTR_Twa

【参加許可ありがとうございます!
 お返事が遅れてしまいすみません。普段から男装しているわけではないエセ男装の麗人枠ですが、それっぽいムーヴができるよう頑張ります。絵、上手いですよね。私が描いたんじゃないのですけれど……(私が添付するイラストはイラストレーター様にお金払って私用に一から描いて頂いたイラストorフリー素材の二択)(絶望的に絵が描けないウーマン)(文章専門)。
 性格は本文中での描写でもOKとのことでありがとうございます。メイン解禁はいつになってもたぶん大丈夫です、それでは改めてよろしくお願い致します!】

>スレ主様

2ヶ月前 No.39

蟻宮 @arimiya ★iPad=ijcrQCC8Eb

【参加許可ありがとうございます。改めてよろしくお願いいたします。
フィオリーナはノリ次第で良い方向にも悪い方向にも転んでくれれば楽しそうかなぁなんて思っております。婚約者なんていなかった、いいね?な未来もあり得そうですが、えぇ(
開始時期につきましては私からは特に何時が良いなどはございません。よろしくお願いいたします。】

>>スレ主様

2ヶ月前 No.40

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【こんばんは。

書きたくてウズウズしていらっしゃる方もいるようですので、顔合わせやレス慣れ、雰囲気つかみも考えて船上晩餐会が行われている体で序章を開始したいと思います。私も正直早く参加したいなと思っていましたw

それでは序章を解禁しますのでよろしくお願いいたします】

2ヶ月前 No.41

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【序章に関してなのですが、戦闘行為やテロ行為などは原則禁止ということでお願いいたします。
あくまでも参加キャラ同士の顔合わせ、チュートリアルのようなものと思っていただければ幸いです。
本編の解禁はしばらくお待ちください】

>参加者様



【イラストレーターさんに依頼までするとはキャラへの情熱が強いですね。友禅様のイラストは拝見したことはないので、そこは何ともいえませんが、文章が書けるというだけでも素晴らしい才能に恵まれていると感じました】

>友禅様



【フィオリーナさん絶対面白いキャラなので絡んでみたいですね(笑)個人的にイタリア好きなのでそれも関係あるのかも】

>蟻宮様

2ヶ月前 No.42

和狸 @watanuki77 ★Android=B3ZBYCYi49

本編開始、改めておめでとうございます。
すみません、本編の方で場所を記入するのを忘れていました…【ジェイク・マクミラン/3階3150室付近外側廊下手摺】でお願い致します…

2ヶ月前 No.43

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【皆さんお久しぶりです。

第一章ですが、月曜日に開始させていただこうかと思います。全身の体液を吸われた遺体が発見される事件が起こる章です。

よろしくお願いします】

1ヶ月前 No.44

漆黒の冒険者 @andouken ★Android=3G1fUE9rXA

>>主さま

了承いたしました。
開始楽しみにしてます。

1ヶ月前 No.45

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★DoaFJQIlTR_ouC


【新章は月曜日スタートとのことで承知いたしました! 改めてよろしくお願い致します!】

>スレ主様


【絡み切りとのことで、デボラはクラリッサさんに名前を聞かれて一礼と微笑と共に恭しく名乗ったことにしておいて下さい。実はクラリッサさんの生歌を聞ける機会を今の内から勝手に楽しみにしていたりします。新章でも絡む機会があったらよろしくお願い致します!】

>すずり様

1ヶ月前 No.46

すずり @suzuri0213☆uVgy9R1pZdc ★Android=ti0IvmfI1e

【新章の開始、了解致しました!いよいよ本編開始とのことで此方もわくわくしております……!またリチャードさんやシルヴィオ君と絡めることを楽しみにしてまいすね……!】
>>スレ主様

【絡み切りの件、了解致しました!わざわざご連絡くださってありがとうございます……!クラリッサもデボラさんには良い意味でも悪い意味でも興味津々ですので、またお喋りできたらなぁと思っております……!こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね……!】
>>友禅様

1ヶ月前 No.47

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

遅くなってしまい大変申し訳御座いません!
リアルが色々とたてこんでおりました…(´・ω・`)

一章は突然化け物が襲ってくるとかそういうのではなく、乗客変死の謎に迫るサスペンスっぽい感じでいきたいと思っております。

1ヶ月前 No.48

和狸 @watanuki77 ★Android=B3ZBYCYi49

新章開始の件、遅くなりましたが確認させていただきました!
改めて、新章開始おめでとうございます!
序章では、グレぼっちだったジェイク刑事は警察っぽく介入していく予定(?)です。
某ラクーンシティ特有の無能警察官にならないよう努力させていただく次第でございます…!

1ヶ月前 No.49

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★DoaFJQIlTR_ouC


【すみません、一章ってもう書き込んでしまっても大丈夫ですか?
 もしアレが開始の合図ではなく次のスレ主様のロル(リチャードさんたちが登場する)が開始の合図なら、先走ってしまうのは申し訳なく……念のためにこうしてお尋ねした次第です!】

>スレ主様

1ヶ月前 No.50

スレ主 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

こんばんは

私のことは気にせず書き込んでくださって結構です。
質問があればよろしくお願いします。
明日いけるかどうかわかりませんが、サブ記事は確認するようにいたします。

1ヶ月前 No.51
切替: メイン記事 (22) / サブ記事(51) ページ: 1 2

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる