Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(82)
When Doves Cry [ サブ ] ●メイン記事 (16) / ○サブ記事(82)


切替: メイン記事 (16) / サブ記事(82) ページ: 1 2

 
 
↑前のページ (32件) | 最新ページ

ジョン湿地王 @ferudhires ★Mcag7Tw3Rv_zRF

「規則だの法だのと、お前らはそれを千金に値するかのように大事にしろと言う。だけどな、それには『相手が受け入れる』という何よりも重要なプロセスが必要だということを忘れてるんじゃないのか?押し付けなんかはいらねぇ。それなら俺は、自律して自決する『自由』を求めるさ」

名前:糸魚川 途望志
読み:いといがわ とぼし
性別:男
学年:2-C
容姿:目元にかかるほどに長い前髪をかきあげて流し、襟足を長めに取った黒髪のやや古風な若者スタイル。
鋭い目つきと細く刈られた眉が印象的なシャープな顔立ちをしており、その表情は常に不満気な態度を隠そうとしていないように思わせる。
転校前の学校指定の学生服を改造した白い、いわゆる白ランタイプの学生服を着込み、鉄板入りの革製短靴型安全靴を履いている。改造と言っても、それ以外には装飾品などは着けていないシンプルなものであることも特徴と言える。
性格:型にはまることを嫌い、自由や「これ」といったことを貫くことを好むどこまで行っても古風な考え方を持つ不良生徒。しがらみや押し付けからの「自由」を性格的傾向の常としているが、その性質時代が自由を求める性格群という「型」にはまっている、つまりはその志向と命題に矛盾を孕んでいるという事実を自身も自覚しており、しばしばそのジレンマに自問と熟考を繰り返す理知的な面も持ち、またその思考を抑えられないことで肥大化していく矛盾に悩む。異能力に対してはそれもまた人間の獲得した能力以上の何物でもないというスタンスを取っており、それを主体性も及ぼす影響も考えることなく行使するものと、それを上からの押し付けで制限し、自身の統制下におこうとするもの双方を激しく嫌悪しており、またそれらに連ならない自分の考えをしっかりと持っているものにはある程度の信用を置く。
能力:『Go West』
「熱さ」と「寒さ」を操る能力。大まかに周囲10メートル以内の温度を最大で60度、最低でマイナス40度まで任意で上下させることができる。
大まかに、と但し書きをした理由として、本人が認識している一空間、という制限が入るため。つまり、室内では区切りであるドア、窓から外側に対してはたとえ10メートル以内であっても効果が及ばず、逆に区切られた空間であれば、体育館のような大空間であっても能力の効果を及ぼすことができる。ただし、効果を及ぼすのは空間に対してであるため、たとえドアを開けていたとしてもドアの外側に対して能力を及ぼすことはできない他、能力の影響である室温の変化に対しての耐性等も一切ない。

備考:一人称は俺、二人称はお前、アンタなど。「負けない男」としてとある学校を力で支配していた元総番。頭の回転が速く、自身の能力を利用した「負けない状況」を作り出すのが巧いことがその渾名のタネであった。とはいえ、本人は自身の気に入らない「主体性もなくただただ理由のない不満をぶつけているもの」を排除していただけであったのだが、力で周りを支配していたことと、能力者であったことが災いし、危機感を抱いたものがいたことで鳩鳴学園へと流されてくることになった。
元総番だけあって身体能力は比較的高く、ダーティーな手も含めてある程度の相手までなら負けることはない。
募集:乗っかれそうなところがあればガンガン行かせていただきますです。


「お前たちは『自由』という権利を得ている。これは規律、規則、法といったものを遵守することによって始めて手にすることができるものだ。履き違えるな。お前たちがそれを理解しないというならば、私がお前たちから『自由』を剥奪しよう」

名前:雨飾 遙
読み:あまかざり はるか
性別:女
学年:2-B
容姿:前髪を二つに別け、横髪を肩から後ろに流した腰まで伸びるロングのストレートヘア。冷徹な瞳と細身の体から、かわいらしさよりも凛々しさといった中性的な印象を受けさせる。服装はしわひとつなく、折り目にズレも一切見当たらない学校指定の制服(ブレザータイプで良いのかな?)を着用。スカートは膝下までとやや長めにしている。
性格:性格は冷静沈着。感情をあまり表に出さず、オブラートに包むということをしないため、一見冷血な人間にも見えるが、評価する相手には正当な評価を送るし、心を許した相手にはやわらかい態度を取ることもある。また、その内には確固たる正義という信念を持ち、それに関連することに対しては一切の躊躇や私情を挟むことはしないよく言えば公平な性格。彼女の考える正義とは、規則、規律といった法を何よりも重んじ、それらを無視、もしくは軽んじるものには断固たる意志を以て制裁を行うことである。一方で、自身の正義を信じて疑わないためか、その後背にあるそれぞれの事情や、何らかの信念などといったところを軽視するきらいがあり、たびたび衝突の元となっている。
能力:『栄光の架橋』
自身と、自身が味方と認識した人間の身体能力を底上げする。その伸び幅はその人物の本来の身体能力に反比例し、十七歳の平均的な男子であれば、身体能力がおおよそ倍となるほど。能力が発動した場合、対象となった人間の右手の甲にTrajan形式のフォントで「G」の文字が浮かび上がる。
欠点として、能力の発動範囲が半径5メートルと極端に狭いことが挙げられる。そのため、連携して相手と対峙する、といった状況下でない限りは、実質的に能力の範囲は自身の身体強化のみにとどまる。

備考:一人称は「私」。二人称は「お前」もしくは呼び捨て、目上の人間に対しては「あなた」、「〇〇さん」など。その性格に違わず「〜だ」「〜だな」「〜だろう」といった女らしさのない口調で話す。
生徒会長。彼女が二年生であるにもかかわらず生徒会長に抜擢された裏には、その過剰なまでの「正義」に対する信奉が矯正役として期待されたという点が少なからず影響している。
秀才、と呼べる程度の頭の良さと、高い運動神経を持った文武両道であり、能力での身体能力の上昇量自体はそこまで高いわけではなく、その能力はむしろ周りを底上げする点がメリットであるのだが、本人はそれに気づいていない。
その偏執的なまでの正義に対するこだわりは、小さなころに能力者の起こした大規模犯罪に巻き込まれたトラウマによって能力者を憎むほどになっていたところに、自身の能力が発現したため、「これによって能力者と非能力者を統制することこそが自身に課せられた義務である」という思い込みが生まれたためである。

募集:彼女が心を許せる親友(1名。不良であっても初めての葛藤とか描けて面白いかもなぁ。。。)
他乗れそうな募集があればアプローチかけさせていただきますです。


【ご無沙汰です。予約なしですが、二人ほど提出させてもらいますね。審査のほどよろしくお願いしますです〜】

2日前 No.33

飛燕 @luckytumo☆IwylAz1LldTn ★Android=ptUsq2kgJI

>>グリーヴァ様


【そうですか…ではオレは参加を辞退しようと思います。】

2日前 No.34

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★DoaFJQIlTR_LoN

【参加許可ありがとうございます!
 過酷な経験を経て『悟りを開いた』のか『心が歪んでしまった』のか。本人は前者と確信しているとはいえ真相は定かではありませんが、なんにせよ、妙な思考回路で妙な生き方をする男に育ったのは間違いありません。メンタルがメガ進化しちゃいましたが、平凡な幸せとかを得たいのであればむしろ一回自分の過去をトラウマにして心折ってから修復したほうが良かったですね。やべー目に遭っても立ち止まらずそのまま突き進む奴は、ただ単に強いだけの場合もありますけど大概はマトモな神経をそのやべー目の最中に喪失していて己の精神的負傷に気付いていないだけなパターンが多いので……。
 変質者のお兄さんは近所の人からの通報で後日おまわりさんに連れて行かれました。それでは改めまして、本編開始を楽しみにお待ちしております!】

>グリーヴァ様

2日前 No.35

スマイル @smile390 ★Android=N8ewA5S8Mh

【こんにちは!ぜひこのスレに参加したいと考えているのですが、質問が二つ程。一つ目は、生徒会だけど自由人でたまーに校則を破っちゃうこともあるような役員はありでしょうか?二つ目は、異能力持ちが出現するようになったということは家族の中で自分だけが異能力持ちということもあるのでしょうか?もし既に記載されておりましたら申し訳ありません。お手数をおかけしますが、回答よろしくお願い致します】

>>スレ主様

2日前 No.36

グリーヴァ @arthur ★iPhone=nt54hrXcmH

許可を出しておいて申し訳ないのですが、重病や重傷の回復は恒久的なものではない、あるいは大きなリスクを伴う設定を変更して頂けると助かります。
理由としては、スレ内の医療の限界を遥かに越えているので、渉の能力を巡って大きな争いだとかが起きかねず、彼が一般生徒の能力の範疇に収まらなくなるというところでしょうか。
あとは私的な印象での話なので、訂正の理由ではないのですが、せっかく「百厄の長(オーバードーズ)」というネーミングなら厄っぽい部分があっても良いかなと。

許可出す前に確認を取るべき事柄だったので、完全にこちらに落ち度です。大変、失礼しました。

>>参加者様


プロフィールの提出ありがとうございます。

もしかしたら最も不幸な転校生かも知れませんね・・・本編の中で失ったそれまでの時間を取り戻せるのか、はたまたさらなる闇に堕ちてしまうのか、どちらにしても主としては楽しみです。

能力については二つほど気になった点があったので、お答え頂けると幸いです。

・秒速25mは時速に変換すると90kmなので、結構な速さになってしまうかと思われますが、よろしいでしょうか?

・水属性に対する利点についてですが、水の熱を奪うという性質がある以上、酸素の有無はあまり関係ないように感じられました。

その他に問題点は無かったので、この二点の回答あるいは訂正をして頂ければと思います。

>> 404様


プロフィールの提出ありがとうございます。

性格の欄の最後を読むまで、ずっと転校生だと勘違いしていましたw弱さをきちんと乗り越えた、本当の意味で強い人だと思います。
また王道の炎系の能力を燃焼や炭や灰にクローズアップした味付けはとても素晴らしいですね。目から鱗でした。

問題等ないので、本編開始まで募集を埋めるなどしてお待ち下さい。

>>蟻宮様


プロフィールの提出ありがとうございます。

キャラ作成の様子を見ていたとはいえ、尾崎豊要素が残っていて安心しました。盗んだバイクで走り出すことを楽しみにしています。
生徒会長については、転校生のみならず自由奔放な役員たちとの内ゲバも期待していますね。血で血を洗え。

本編開始まで募集を埋めるなどしてお待ちしてください。

>>ジョン湿地王様


左様ですか、残念ですがまたどこかで会う時はよろしくお願いします。

>>飛燕様


初めまして、お答えさせていただきますね。

そうですね、個性的な役員がいても良いとは思います。ただし、中にはお堅い人もいるとは思うので、そういう役員との衝突はあるかも知れません。

はい、十分にあり得ます。と言うよりはそちらのパターンがまだ多い時代のイメージですね。

>>スマイル様


雑談等への返信はひとまず置かせてもらっていますが、ありがたく全て読ませて頂いています!主の余裕が戻り次第、返信させて頂きますね(戻るとは言ってない)

>>参加者様各位

2日前 No.37

五右衛門 @captain357 ★iPhone=jh4GRaqmpT

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2日前 No.38

柘榴 @class ★Android=42zyboh5vZ

「あ?そんなに面倒な事なら潰せばいいんじゃねーのー?なに?文句言われる?なんでそんな事で悩んでんだ、お前。文句を言うやつは全員殺して、解決ぅ!まっ!もし、お前が死んでも捕まっても、自己責任だけどなー。」

「あ?喧嘩?そんなどうでもいいカロリーの浪費はしねぇって言ってんだろ。俺は喧嘩じゃ上がらねぇし……おー、そうそう。どーも、意気地無しの臆病者でーす。そんな奴と喧嘩しても虚しいだろー?つーわけでさいなら。」

「早い話が……信念だとか、理想だとか、倫理だとか、ごちゃごちゃと抱え過ぎなんだよ、お前ら。あー、めんどくせぇ。お前らのそういう物全部俺が切り落としてやる!まぁ、お前さんらみたいなのは消えてなくなっちまいそうだが……精々、感謝して安らかにねんねしな!」

名前:前桐 柘榴
読み:さぎり ざくろ
性別:男
学年:1-C
容姿:ちゃんとすれば綺麗そうなミディアム位の長さをした金髪だが、寝癖とかそのままにしているので所々跳ねていて、ボサッとした感じになっている。酸化した血のような色の目をしていて、普段は気だるげに開かれている上に瞳孔が小さめ。興奮すると瞳孔が倍くらいに開くので、お前は猫か、と時折言われる。なお、目付きは色んな意味で大抵は悪い状態。いつも怠そうにしているが、顔立ち自体はどちらかというと中性的ではある。身長は174pで体重は66s。体格としては男っぽいし筋肉もそこそこ付いているが、まぁ服を着ればよく分からない程度。……まぁ、その筋肉の付き方がどうにも筋トレだとかスポーツだとかじゃなくてもっと実戦的な付き方をしているのだとか。
学園に居る時は、黒のブレザーを上下共に着ているが、ジャケットの前を開けている。ネクタイは赤色だが、結構緩く付けている上にシャツもボタンを2つ外している。アクセサリーの類いは持っていないらしく、一つも付けていない。靴はモノクロの運動靴で相当無茶な動きをするらしく、あちこちがズタズタ。
私服はデザインとしてはシンプルな白いファーの付いたモスグリーンのモッズコートを着ていて丈は大体膝上位でサイズが少し大きめなのに上までしっかり閉じているため、下を向くと顔が半分位隠れる。中は白い厚手のセーターを着ているが、相変わらずサイズが大きいのか。足のラインがしっかり出る割りに伸縮性の高い黒いズボンを好んで履いている。靴はハイカットのモノクロスニーカー。

性格:根本的にネジが一本(で済むのかはさておき)外れてるように思える倫理観や思考をしているが、普通に接している分にはそこまで害はない。面白い事だとか楽しい事が好きらしく、祭りだとかにはふらっと顔を出してよく楽しんでる姿が見られる。ただ、その楽しみ方は単純に雰囲気を楽しんでいる時もあれば、何かを物色しているような時もある。逆に、楽しくないと思った事は極力避ける主義で、もしそうなったら彼を引っ張り出す方が面倒臭い程にテコでも動かないスタンスになる。まぁ、本当に梃子で動かそう物なら梃子ごと切られそうではある。その上、他人からの評価をどうでもいいと放り投げてるので、煽りは通用しない。見ず知らずの他人に対しては何とも思わないし気が向かなければなにもしないが、彼のお気に入りになると多少は手を貸してくれる。彼からしてみれば、生徒会も転校生も面倒な奴ら、で一括りにしてあまり関わろうとしないし、特段争おうとも思わない。異能力は便利なツール位にしか思っておらず、特に感慨もない。彼は人が大切にする物を平気で「どうでもいい」と一蹴するような人間である事だけは確か。

能力:『切り取り専』(カット・アウト)
彼が一度でも所有した事のある何かしらの刃を当てた箇所や物等を硬度とか諸々無視して切断あるいは切除する能力。
とは言え、人間は複雑過ぎるので本当の意味で切断するなら、刃をしっかり刺さなくてはならない。では、軽く当たったらどうなるか?ぶっちゃけ、一回目は違和感はあれど、そのまま動く。……まぁ、二回当たったら、そこから先が一時的に外れるのだが、フィギュアの腕みたいなイメージでポロッと。10分位くっ付けとけば治るが、逆に一時間放置すると二度とくっ付かない。なお、断面は一時間経過するまでは黒一色で塗りつぶされているため、グロくない。切断した時に血が出るかどうかは本人のさじ加減。
また、異能力によって操作されている物に刃を切りつけた物の操作権を切除する事が可能。なお、本人から能力を切り離した訳ではなくて、あくまでも刃で切りつけた物と能力の繋がりを切断しただけなので、別個の同物体は操作出来る。因みに、実体が無い風や熱、音も切れるが、この辺は大体再発生させればいいだけなので、正直出来てもあまり意味が無い気もする。
それと、時空間を切り裂いたり、概念を切除したり……なんて真似は流石に出来ない。と言うか、そんな事が出来るなら、世界の支配者になってる。

ここからは裏技だが、心臓に突き刺せば何でも一つだけ切り離せる。それこそ、異能力だろうとダメージだろうと、記憶の一部だろうと。大体がお団子みたいな形で切り離されるが、それを食べるとそれが手に入る。しかし、ちょっと力を込めれば壊れる位に脆い。余談だが、「異能力」だとか「心」といった本人の核と密接な関係にある物で無ければ、激痛はあれど死ぬ事はないのだとか。
まぁ、ダメージを切り離すにしたって、死ぬほど痛いし使いたくない裏技中の裏技。度合いによるが、切り離す本人との関わりが強いものほど疲れるので、本当にやりたくない。
また、この裏技によって彼は『情報を完全に隠匿あるいは抹消する能力』を所持している。そして、これにより能力は完全にブラックボックスとなっていて本人以外は誰も知らない。ただ、何かしらの特殊能力がある。それだけの認識となってしまっている。また、情報を奪取する能力や取得する能力も自動的に隠匿が働くのだとか。
余談だが、彼の能力の本来の名は『殺刃鬼』(ザ・リッパー) 。あまりに直球過ぎるので変えたのだとか。
備考:一人称は「俺」二人称は決まった物を使うというより、適当に相手に合わせるか、相手になんて呼べばいいか聞いてそれで呼ぶ。
人を殺す事に抵抗感が無い彼は元々殺人鬼の気質がある。というか、世間に何も知られていないというだけで、本当にそうだった。
最初の犠牲者は親だった。元々ネグレクト……と言うか、露骨に腫れ物扱いされていた彼は能力を自覚した瞬間に思った「なんだ、もう殺せたんじゃん。」と。当時小学三年生であった彼は率直にそう思った。なお、虐待は受けていたが母親の情報を隠匿する能力によって、彼は誰からも心配されず、彼自身も他人へ言う事が出来ず、虐待は無かった事になっていた為に彼がこのまま育てば遅かれ早かれ、こうなった事は火を見るよりも明らかだったろう。まぁ、その隠匿能力が転じて彼の罪を完全に覆い隠しているというのは皮肉な話だが。
他にも数件似たような事を行ったが、現在に至るまでその罪がバレていない事だけは確かだろう。そして、彼が自白しない限り、今後も誰1人としてその事がバレる事はない。だから、彼は両親が突然行方不明になった可哀想だが、不吉な子供として親戚の間をたらい回しにされてきた。そんな彼がこの学園に転校してきたのは、学力は気紛れで上下させる癖に最終的には毎年丁度平均点ぴったりだったような彼は御世辞にも素行が良いとは言えないし能力が正体不明であった為に、気味悪がった親戚が丁度いいと送り込んだ事が理由。本人は閉鎖空間だと殺しづらいんだよなぁ、位にしか思っていなかったのだとか。
彼の趣味は存外読書だったりする。この時はやたらと静かで周りからすると、嵐の前の静けさといった感じで気が気でないのだろうが。因みに固定のジャンルを読むというよりは結構色々なジャンルを煩雑に読んでいる。 殺人に関しては、不定期に来る衝動のようなものであって趣味と言うのは少々微妙。どちらかと言うと、おやつを食べたりTwitterで適当に呟いたりテレビを見るのと同じ感覚。だからなのか、普段から上着の内ポケットに鋏やナイフを仕込んでいる。
特技は料理。上手すぎるし手際も良すぎる。何だったら、魚も牛も豚も鶏も捌ける。他も捌けなくは無いが……そういうものをわざわざ料理したり捌いたりはしない。いや、だって面倒だし言うほど美味しくもないし。因みに、切り絵とかも上手い。それで食っていけるのでは?と思うくらいには。と言うか、そもそも見た目や性格からは想像出来ないくらいに結構手先が器用なんだとか。
あと、甘党。ただでさえ甘いキャラメルラテとかに砂糖をザブザブ入れたものを飲みながら、ケーキとか食べてる。見てる方が胸焼けしそうな飲み方とか食べ方をよくしている。舌が馬鹿になってるんじゃないか、と思うほど……いや、料理の味はしっかりしてるが。
募集:転校して別れてしまったが、中学時代に仲良くなった方(2名)

【突然の投稿失礼致します。なにかと問題児になってしまいましたが……よろしければ、審査のほどお願い致します。】

2日前 No.39

参加希望 @rana1234 ★OCXwo6xL1u_BXv

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2日前 No.40

スマイル @smile390 ★Android=N8ewA5S8Mh

【お答えいただいてありがとうございます。そういう役員もありだということで安心しました。では、生徒会役員の女の子を一名、予約したいです。お堅い方との衝突ですが、上手く付き合っていける子を作ろうと思うのでよろしくお願いします!】

>>スレ主様

1日前 No.41

404 @astra☆We3bAJVCENmk ★Z70D9YohXI_A7b

「はっ……オレみてーなクズを更生させようだなんて随分なお題目を掲げてるんだな、この学園は? けっ……やれるもんならやってみろってんだよ。オレのやる事は変わらねぇ、オレはオレの好きなように生きる。その邪魔をする奴は全て焼き尽くして消してやる……今までだってずっとそうだったんだ、今更変えられっかよ」

「オレの生まれ育った街は脛に傷持った奴しかいねぇとにかく荒れた工業地帯だよ……道を普通に歩いてただけで族の野郎やらヤンキーやら、果てはヤクザや柄の悪い能力者に因縁付けられ殴られ蹴られ金を強請られる荒れた街だ。そんな場所で親から見捨てられた女が1人どうやって生きていくかなんざ、少なくともマトモな道が選べないことくらい分かんだろ? オレの昔話はこれで終わりだ、それで……? 人に過去を聞いたんだ、お前だけ教えねーって話はねーだろうよなぁ?」

「生憎だけどオレには道徳だとか倫理だとか言う奴は理解できねーんだよ。人を傷つけちゃいけませんだとか人の物を盗んじゃいけませんだとか“普通”の奴らがガキの頃に教わる物をオレは知らずに大人になった、十何年もそうやってワケわかんねー世界で生きてきて気が付きゃそれがオレの“普通”になった。根本的に生きてきた場所が違うんだよ、お前とはな…………。けどまぁ、オレのやろうとする事を邪魔しねー上に色々と便宜を図ってくれるお前にだったらちょっとくらいは良く接してやるよ。別にオレは人間が全員嫌いなわけじゃねーからな、単に上から目線で者言ってくる奴と邪魔してくる奴が気に食わねーだけだ」

名前:西條 焔

読み:サイジョウ ホムラ

性別:女

学年:3-C(18歳)

容姿:身長165cmとスラリと伸びた長身に76/57/78と凸凹の少ないスレンダーな体躯。金色に染めた癖一つないサラサラの髪を肩にかかるかかからないかのセミショートに伸ばしており、常に不機嫌そうに細められた瞳の色は日本人らしく黒。非常に中性的な顔立ちをしているためにその細身な体躯も相俟って男性に間違えられることも多い。あまり装飾品を好まないためシンプルな服装を好んでおり第二ボタンまで開けた白のスクールシャツの上に黒いラインの入ったベージュ色のブレザーをボタンを止めず羽織るように纏い、黒地に白いチェック模様が入ったスカートを膝上18cm程とミニまで詰めて着用している。第二ボタンまで開けて裾を出したスクールシャツに丈の短いミニスカートなどその風貌は一見しただけで“ヤンキー”を思わせるものであり臆病な相手では何もしていなくても自然と威圧しているるかのよう雰囲気になってしまう程、それに加えて常に不機嫌そうに睨みつけているかのように目を細めているせいでいらぬ誤解や喧嘩を買う事も多く本人の“売られた喧嘩は必ず買う”といった粗野な気質も合わさってか生傷が絶えない。

性格:粗暴、粗野、野蛮、凶暴といった不名誉な言葉が幾つも似合う非常に荒々しい性格。常に周囲に暴力沙汰が存在するような荒れた環境で育ってきた為か他人に対する不信感や敵意といったものが非常に強い一匹狼、少し強くものを言われたり些細な口喧嘩を経ただけで“こいつはオレの敵だ”と認識してしまうほどに野性的。また一度敵と認識した相手に対してはいつ手を出してもおかしくない程に殺気立った態度で接し相手から攻撃されれば即座に応戦、仮に手を出されなかったとしても自分が不愉快だと判断すれば迷いなく牙を剥く。とはいえ流石に無関係で尚且つ無力な人間にいきなり噛み付く程ではなく彼女の排除対象はあくまで“自分の行く道を邪魔した者”のみであるとされている。既に何百もの障害沙汰を含む犯罪を行っているためか非常に肝が据わっている上に他人を傷つけることに一切の抵抗がなく、実戦慣れしているためか戦闘時も激情した様な発言や荒々しい態度からは想像もつかないほどに冷静沈着に戦術を組み立てて時に卑怯な手を用いてでも対象を排除しようとするなど一切遊びを持ち込まないタイプで極めて危険。一般生徒に対しても生徒会に対しても特になんの感慨も抱いておらず“邪魔をするなら排除するだけの動いて喋る何か”程度の認識しか持っていない、恐らくその経歴から教師陣からも生徒会からも目はつけられていると思われる。

能力:『燼滅の火(ジンメツノヒ)』
 炎熱操作。発火という事象には様々なメカニズムや原理が存在するが彼女の場合、ガスの様な性質を持つ“不可視不可触の可燃性オーラ”を操作し自由に着火するというものであり、ある意味では気流操作に近い性質を持つ。“可燃性オーラ”は普段は彼女の体内を巡っているが戦闘状態に入ると活性化、高熱を帯びて彼女の体全体を纏うように展開される。その時点で焔はあたかも高熱の鎧を纏ったかのような状態になり、陽炎で彼女の姿は歪み始める上に彼女の周囲は近づくだけでダメージを負ってしまう程の高温となる。
 戦闘においては周囲に纏ったオーラを変形させて着火するというシンプルな能力でありながら「オーラを操作、手元から相手まで一気に伸ばす→着火→伸ばされたオーラが一気に燃焼し、炎の槍のように相手に迫る」といったものや「オーラを周囲に散布→着火→一斉に周囲のオーラを燃焼させ爆破、全方向から押し潰すように爆圧をかける」など不定形であるが故に様々な戦術を取ることが可能。また長所として酸素では無くオーラを媒体,燃焼剤として用いるが故に本来ならば不利相性となる水属性の能力者が相手であろうとも互角に戦える特異性を持ち、また不可視不可触であるが故に対戦相手からすれば攻撃範囲の予測が困難である上に妨害する事も困難。突如として目の前に現れる炎を見てから対処するしかないという状況に追い込む事が出来る。前述する高熱の鎧も相俟って攻防一体の隙が無い能力であり汎用性にも長ける。
 しかしその特異性はデメリットも同時に孕んでおり、まずオーラを移動させる速度はそこまで早くなく秒速15m程度であり早すぎる相手にはどうしても導線を予測して放たねば攻撃することができあないこと。そしてオーラの燃焼速度は極めて速くほんの数秒で終了する為に自分一人だけでは長期間持続する炎を生み出すことが出来ず戦闘時も一瞬の燃焼か爆破の二択しか出来ないという欠点を持つ。高熱の鎧も“途轍もなく熱い”だけであるため負傷を恐れなければ接近し直接打撃を行う事も可能(とはいえ長時間の接近は危険を伴う)。またオーラも無尽蔵にあるわけではなく、例えば先に述べた全周囲爆破などは消費量が激しいためか1日に2,3回の使用が限界で連発すればガス欠となる。そして不可視不可触のオーラも高熱を帯びているせいか常に陽炎の様に周囲の大気が揺らめいているために良く目を凝らせば攻撃の予備動作を把握する事も可能――とはいえこれらの情報を知らない者からすれば“予備動作無しに好きな空間を燃焼させる能力”と誤認させるには十分な性質を持っており、ある意味初見殺しの様な能力。

備考:一人称は「オレ」。二人称は「アンタ/てめぇ/お前」など相手に応じて様々だが基本的に丁寧な口調は用いない。
 台詞2の通り国内でも有数の荒れた工業地帯に生まれ、しかし父母にとっては望まぬ妊娠だったためか両親からは愛情も教育も受けずに育つも焔が7歳の頃に彼女を捨てて両親は蒸発、暴力と犯罪が蔓延る荒れた環境において1人で生きることを余儀なくされた。幸か不幸かその頃既に彼女は前述の異能力に目覚めその強力さを自覚していたため生きるために窃盗に手を染め、やがて彼女の能力に目を付けた者に誘われるがまま異能力者達が集まる犯罪グループに加入。罪の自覚も無く悪事の意味も知らぬまま窃盗,障害,恐喝,強盗とありとあらゆる犯罪行為に手を染めた。だが彼女が16歳の時に犯罪グループは警察に一斉検挙され崩壊、彼女も共に逮捕されるがその悲惨な境遇や最後の一線である殺人行為だけは行っていなかったことなどから施設に保護されて倫理や道徳といったものを更生のためとして教育される。しかしこれまでずっと荒れた境遇で生きてきた彼女にはそういった考えを全く理解することが出来ず、結局数ヶ月に及ぶ更生を受けてもその本質が変わることはなかった。施設を出た後に初めて通った学校では些細な行き違いから障害沙汰に発展し相手の生徒に重傷を負わせ、その後も複数の学校に通うがどれも1ヶ月もしない内に喧嘩や校則違反などにより退学処分を受けており流れに流れて鳩鳴学園に編入することとなった。しかし彼女自身も最早自分が普通の社会に馴染むことができないという事は自覚しているらしく自らを“マトモになれるチャンスを自分から捨てたクズ”であり“同情するには値しない”と断言している。
 生まれてからこの年齢までずっと暴力と犯罪が身近にあった生活を送ってきたためか実戦を多くこなしている上に運動神経も高く、更に隠し武器や目潰しなどの卑怯な手段に関する造詣も深くそれらを容赦なく使用するという根っからの悪党気質が元から高い戦闘能力に輪をかけている。その一方で学力は非常に低く日本語の読み書きをまともに理解したのも警察に保護された16歳の頃と悲惨。真面目に勉強したのか今ではそれなりにまともな学力は得たもののそれでも3年生の中では最低クラスであり碌な進学先も就職先も望めない。
 イメージソングは「Promised Land(Hassy)」

募集:彼女の経歴を知っており、その上で危険視している人物(人数/役職問わず)
 他は募集に乗らせて頂くか相談の上で決めさせていただくことになるかと思います



【ご指摘の通り能力のオーラ移動速度を減少させていただきました(25m/s→15m/s)
 水属性云々に関しては花火が水中で燃えるのと同じ現象です。水中でも酸素の供給があれば点火する事が出来る様に可燃性のオーラが酸素の代わりを果たし、また炎自体が熱源となるため燃焼が継続します
 上気の理由で如何でしょうか? 再審査お願いします】

>>スレ主様

1日前 No.42

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★5tuXai74if_A7b

【再度の許可ありがとうございます。

 実際そうなんですよね、負けるくらいなら濡れても構わないという。負けず嫌い極まってますが、多分スレ内では適度に負ける場面もあると思います。
 開始を楽しみにしつつ待たせていただきますねー】

>>スレ主様


【皆様初めまして、 >>22 の能登風黎の本体の有栖川と申します。よろしくお願いいたします。
 現在風黎の募集といたしまして以下の三点がございます。お気軽にお声がけいただければと思います。

@彼女と仲良くしてくださっている方(若干名、学年性別問わず)

A彼女が自らのライバルとして認めた生徒(一名、学年性別問わず)

B彼女が目をかけている後輩(一〜二年の方で若干名、性別問わず)

 また、此方から乗れるものがあれば乗りに行かせていくこともあるかと思いますので、よろしくお願いいたします】
>>all本体様

1日前 No.43

ばにらあいす @kodai4370 ★iPhone=kSxLSL6QDV

「…………あっ、すまない」

「俺と話してもつまらないんじゃないのか?別の転校生と話した方が、もっとスリリングで面白いことが聞けると思うんだが」

「まぁ父と母をバカにしなければ、俺が怒ることはほとんどないと思って良いよ、ハハハッ」

名前:久那 泣薇
読み:くな きゅうら
性別:男
学年:3年C組
容姿:身長180cm、体重72s。猫背気味のため実際は5cmぐらい小さい。赤みを帯びた黒髪のセミロングと左眼が前髪に隠れて隻眼になっていることが特徴。セットしているのではなくたまたまこんな感じになってしまったらしい。顔立ちはよくも悪くも平均的、つり上がってはいるが雰囲気を台無しにするほど極端ではない目と明るい茶色の瞳、そして健康体ギリギリそうな白い肌。口元が大きく鼻は小さめで、まぁ前髪上げればマシなんじゃね?ぐらいのイケメン度。身体つきは比較的健康的、ガッチリとしているワケではないものの細マッチョというほどまで痩せているワケでもない。胴と足はほぼ同じ長さなので座高の高いことが本人はネックだと感じている。服装は長袖のカッターシャツの下に薄地の赤いパーカーを着込んでいる。因みに半袖仕様。下は普通に制服の黒い長ズボンと革ベルト、足元は白のソックスに真っ黒なシューズ。外では黒い革靴を履いている。学校が終わってからは紺のジャージ上下を着用。模様やライン、挙句はメーカーのロゴすら入っておらず、よくよく考えるとどこで売っていたのかすら分からないためかなり不気味。

性格:穏やかで冷静沈着。口数こそ多くはないが話しかけられればそれなりの対応はするという具合で人当たりも良い。強気で傲慢な態度を取ることもなく、彼側からはあまり絡みに行かない人見知りのようなマイナス面を含めても、普段の素性だけを見た第一印象なら誠実で真面目な転校生だと思われるかもしれない。沸点もかなり高めの場所にあり、基本的には優しい方でもあるためブチギレるということは滅多にない。しかしいざ仲良くなると致命的なまでに口が軽く、他人の秘密や自分の性癖なんかも流れるように暴露するという問題点が露わになってくる。天然な所もちらほらと見られ、それは自分が考えた計画を自らの手でいつの間にか破綻させてしまうほどに病気的。一応危険な能力を持ち、尚且つ施設生活だっために不良達と同じ転校という括りで学校へ入ってきたものの、肝心の本人に闘争本能というものが欠けており、戦うことはそれなりに好きだが積極性に欠け自分から戦おうとする意思をあまり感じさせない。それよりも普通に過ごしたいという思いや俗っぽい思想の方が強いため、他人同士の問題や喧騒には一線引いた場所に立ち無関係を装う。遠因だが友達が少ないのはそういった一面も関係している。一方でここぞという場面で機転を利かせることなら光るものがあり、直感でついつい動いてしまったということもよく起きる。それが吉と出るか凶と出るかということは流石に判断できてはいないが。
能力:『反引・縛乱天膨』
自身を軸として重力を操作するもの。狙った物をこちらへと引っ張ってくる引力、以下“引”は勿論のこと、反重力、以下“反”を発生させて衝撃波で周囲を一気に吹き飛ばすことも可能。発生させる方向は操作が可能で、地面に反を使えば逆に身体が吹き飛び擬似的に空を飛べる(ただし吹き飛ばされているだけでありすぐに地面へ降りてくる)。逆に引を発動すると体が地上に引っ張られて一瞬で重量ファイターと化す。空へ向けての反もどうように重くすることができるが、唯一引のみは空に対象が存在しないため効果はない。物に触ることでも任意で能力が発動、その触れた物が引を身体の内側で発動することで一気にその身体を押し潰す、反を発動すると肉体が膨張し破裂させてしまうというえげつない技も持つ。しかし見る側にも相当な耐性が要求されるほどグロいため一度使ったっきり。引で引っ張れるのは自分より軽いものだけだあり、重いものに対して使用すると逆に自分が引っ張られる。自分と同じ人間は引っ張ってくることができない。反が吹き飛ばせるものは特に制限がなく、身体にかける負担に比例して膨大な範囲を一気に吹き飛ばせる。半径数メートルを吹っ飛ばすだけならあまり負担はかからない。反の衝撃波は殴ったり壁にぶつけられるような衝撃で物理攻撃の類い。中途半端な威力の異能なら簡単に掻き消すこともできる。また、反と引を併用することは不可能。
能力の読みは「はんいん・ばくらんてんぼう」。能力を見た母が名付けてくれた、特に抵抗はない。

備考:一人称は「俺」、二人称は「君」「アンタ」。性格は申し分ないが天然だったり強気に出ないなど、少し押しに弱いところがある。小学生の頃から既に気が弱く内気だったために不良から目をつけられ、いつも泣かされては金品を脅し取られるということばかりが続き、気付けば7年間も言いなりだった。そうして中学時代も中盤に差し掛かった頃にとある公園で、その貢いできた不良達が最後っ屁と言わんばかりに父と母をバカにしたために異常な怒りを抱えてしまい、ついに異能力を発動。不良達は誰が誰かすらわからない位の肉塊へと変貌してしまう。能力を使った殺しというトンデモない事件を起こしてしまったが、その過去と前科が無いこと、親に相談して問題が露見すると今度は親がターゲットにされると考えていたということで情状酌量を得たものの、能力の危険さを考慮され久那も施設へと隔離されることとなった。だがそんな彼を親は叱ることなく、自慢の息子だと暖かく抱擁したためにその日は涙が枯れるまで泣いた。その半年後にいじめていた不良の親達が謎の変死を遂げるという事件が発生し、父も能力を持っていたことが判明した。不良達は元々能力を持ち、親側も一緒になって非行を繰り返していたのだと後に母から知らされた。それから何かが吹っ切れたのか、今までより少し明るく振る舞うようになり引っ込み思案な所も完全に解消された。当然施設暮らしのため両親とはたまにしか会っていない。ただ他人と積極的に関係を作らないのは昔の癖のようなもので、本人は特に気にしてはいない。溺愛とまで行かないまでも両親からは必要以上の愛を貰い、まぁ両親も相当狂っているのは否めないが、彼も隔離されていながら精神が折れることなくまっとうに成長していった。もう分かるだろうが超が付くほどマザコンでファザコン、軽い冗談でも親をバカにされると沸点の高さに関係なくブチギレてしまい、手がつけられないぐらい暴れ出す。親も容認しているのでそんな悪癖が治る見込みは今の所ない。好きな食べ物はうどんと焼き鳥、嫌いな食べ物は栗を使った料理。
募集:比較的友好に接してくれる人物(数名)


【能力は危険だが能力を持つ本人は特に危険でもない、という感じの生徒になりました。予約も何もしていませんが審査のほどよろしくお願いします。】

1日前 No.44

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★HfadLx6hCT_mgE

【こんばんは、異能系学園モノという素敵な雰囲気に釣られ、参加希望を考えている者です。そこでまず、複数いるプロフ投下候補の持ちキャラの中から1人のプロフを書こうと思っているのですが、どのキャラクターがこの学園の世界観にとって面白い存在になるか分からず(←)、候補の生徒の情報を大雑把に箇条書きにしたものの中で、僭越ながらスレ主様に選んで頂ければ、と思いまして(((
 また、既にプロフを投稿していらっしゃる方々のキャラクターも素敵で、何かの要素が被ってしまってもいけないので、その予防も兼ねてこの方法を取らせて頂こうと思い至りました次第です。もし「どのキャラクターでもいいよ!」というお答えがありましたら、私の方で再考しつつプロフを投下したいと思います。候補は以下の通りです。


@一般生徒(男)。「自らの手に触れている、質量を持つ物体のみ、重さを操作して持ち上げ、様々な動作を行うことができる」能力の持ち主。中性的な顔立ちで身長も男性としては低く、趣味である女装により普段は美少女のような恰好になっている(但しジェンダーは男寄り)。中学生時代に睡眠薬を濫用していた過去有り。現在は明るく頼りになる存在。空手の黒帯持ち。

A転校生(男)。「カリスマのようなオーラにより周囲の相手を魅了する」能力の持ち主。高身長と目つきの悪さがコンプレックスな真面目系男子で、前髪が長く両目が隠れている。成績優秀だが自己評価が物凄く低く、コンプレックスもあって常に他人に対してビクビクしている。幼少期は正義感の強い純粋な少年だった。本人はもう止めたいと思っているのだが、一度スイッチが入ると荒っぽい不良生徒の人格に切り替わってしまう。一般人の弟がいる。

B教師(女)。「例えどんな状況であろうと、任意の対象の戦意を強制的に失くしてしまう」能力の持ち主。いつもフワフワとした喋り方をしているおっとりとした女性だが、一度キレると静かにドス黒いオーラで相手を圧倒する気迫を放ち、おまけに根に持つため暫くはネチネチと執念深く相手を(さりげなくも直接的にも)責め続ける。捉える視点が周囲とズレていることがある。


 如何でしょうか?誠に勝手な方法だとは思いますが一度お目通し頂けると幸いです。】

>スレ主様

1日前 No.45

ますたぁ @ritonetto ★iPhone=gWqlrtM9V5

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1日前 No.46

ますたぁ @ritonetto ★iPhone=gWqlrtM9V5

((あ、転校生としての参加です。
練スレ失礼いたしました

1日前 No.47

蟻宮 @arimiya ★y7VU2lOjOV_BXv

【参加許可ありがとうございます。拙筆ながら精一杯やらせて頂きます。
「パッと見ヤンキー」をコンセプトにしたかったので、勘違いして頂けたのなら何よりですw
思いついた設定を端から詰め込んでしまうタイプなので、キャラの根幹がブレない程度に加筆させて頂くかもしれません。お手を煩わせてしまいますが、その際には目を通していただければと思います。よろしくお願いいたします。

募集についての話になりますが、一斗くんの募集「A話の合う生徒会役員」に乗らせて頂き、琴音の「数少ない友人」に乗っていただければ嬉しいです。仁義のある不良、大好きです。今から殴り合えるのが楽しみで仕方ありません。仲の良さはどうあれ転校生ということで絡む機会はあると思いますが、何らかの形でより仲良くできればと思っています。お互いの募集にニュアンスの相違があるなど、コレジャナイ感がありましたら蹴っていただいて構いません。ご了承頂けましたらより深く関係を掘り下げたいと思っています。ご一考の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m】

>>主様


【お初にお目にかかります、琴音本体の蟻宮と申します。基本的にしっかり者でもそれ以上に素敵なところがいっぱいな風黎さんにぜひとも絡ませていただきたく、よろしければ何らかの形で募集に乗りたいと思っています。よろしければ、「A彼女が自らのライバルとして認めた生徒」に乗らせていただき、「琴音を正した親友であり恩人でありライバル」に乗っていただきたいです。風黎さんの募集@にも被ってしまいますが、よければたくさん仲良くしたいなぁと思っております。風黎さんの募集の趣旨から外れるようでしたら蹴っていただいて構いません。ご了承頂けましたらより深く関係を掘り下げたいと思っています。ご一考の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m】
>>有栖川様


【お初にお目にかかります、琴音本体の蟻宮と申します。
皆様の素敵なお子様とより深く関わりたく、よろしければ募集を飛ばしてやってくださるととても嬉しいです。こちらからも出来る限り乗らせていただきます。ちょっとした事でも構いませんので、是非気軽にお声掛けください。
改めて、これからよろしくお願いいたします】
>>参加者様各位

1日前 No.48

参加希望者 @blize859☆J8/D6MAlKoU ★7gqmMkEWNn_VNB

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1日前 No.49

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★5tuXai74if_A7b

【初めまして、有栖川です。ご丁寧にありがとうございます。
 お申し出戴きました件、是非是非お願いしたく思っております。実のところ初見から琴音ちゃんには惚れ込んでおりましたので、此方からお願いに行こうかと思っておりました。
 外見が固めな副委員長と開放的な庶務、というのも面白い組み合わせだと思いますし、能力の系統も正反対という事も相まって、有事の際に互いの苦手を補いあえるようないいコンビになるのではないでしょうか。
 素行不良だった琴音ちゃんに風黎が声をかけるとしたらどのタイミングであっても恐らく正義感に依る物でしょうし、互いにまさか仲良くなるなどとは思ってもみなかったのではなかろうか、なんてぼんやりと考えております。】

>>蟻宮様( >>48 )


【初めまして、能登風黎( >>22 )の本体の有栖川と申します。
 改定前のプロフ( >>16 )が投稿された時から、これはいい後輩が来てくれたとにやにやしておりました(←)
もしよろしければ『真を生徒会にスカウトした良き理解者』に風黎で乗らせていただき、風黎が『目をかけている後輩』の募集に真君に乗って戴ければなどと考えております。
 スレ主様からの許可が下りてからで結構ですので、もしよろしければご一考いただければ幸いに思っております、よろしくお願いいたします】
>>五右衛門様( >>38 )

1日前 No.50

ライブラ @5121☆stkO0KxpThU ★iPhone=C5jWn466A9

【一般生徒の3年男子で予約を入れたいです。ただ今入院中でPCが使えないので来週以降の投稿になりそうです】

>スレ主様

1日前 No.51

グリーヴァ @arthur ★iPhone=3ThNZtIumo

プロフィールの改訂を受け付けました。

犯罪グループは893やマフィアのような統率された組織というよりは、非行少年の集い(って書くとダサいですが)みたいな感じでしょうか?

>>五右衛門様


プロフィールの提出ありがとうございます。

以下の質問の回答と訂正をお願いします。

・シリアルキラー的なキャラ付けであると、多くのキャラクターから敵視されることになると思われます。本編中でもヒール役になることも想定され、また殺人罪などが発覚した場合は話の流れからして退場せざるを得ないことがが考られます。それでもよろしいでしょうか?

・「彼が一度でも所有した事のある何かしらの刃を当てた箇所や物等を硬度とか諸々無視して切断あるいは切除する能力。」とありますが、これは彼が手にしている刃物に限ると解釈して良いのでしょうか?それとも一度でも手にしたことのある刃物にそうした能力が備わるのでしょうか?

・人間切る際の「そのまま動く」という点が分かりかねました。また二回目は同じ傷口に刃を当てた場合、切り落とされるということでしょうか?

・他の異能力に操作されている物体に対する影響を断ち切る事が出来るとありますが、こちらは相手の能力者が意識して物体を操作している場合のみでお願いします。また物体そのものが能力である場合も不可能とさせてください。

・心臓に突き刺すことで起こり得る能力の数々は申し訳ないのですが、強力過ぎるので全てスポイルして頂きたいです。少なくとも現時点での許可はしかねます。

個性的なキャラクターかつ強力な能力なので、多くなってしまいましたが、きちんと詰めておかないとトラブルも起きやすくなってしまうと思われるので、お答え頂ければ幸いです。

>>柘榴様


キャラクターまで作り直して頂いて申し訳ないです。

いくつか質問をさせて頂きますね。

・猫に変身した際、身につけていた服装はどうなるのでしょうか?戻った時にマッパだと色々とマズイのでw

・人間時でも猫並みの身体能力があるようですが、視覚や聴覚も同様なのでしょうか?またその場合、猫耳になるなどの部分的な変身が起こるのでしょうか?

・本名とは別名とのことですが、学園である以上は本名で届出がされているかと思われます。出席簿など、公的な書類などを扱う際はどのように処理しましょうか?

>>参加希望様


生徒会役員を女子で一人ですね。予約を承りました。

>>スマイル様


毎度のことながら分割します!許せカツオ・・・

>>参加者様各位

※警告に同意して書きこまれました (個人情報)
1日前 No.52

五右衛門 @captain357 ★iPhone=jh4GRaqmpT

【ご丁寧な挨拶ありがとうございます。服部真( >>38 )の本体の五右衛門と申します。
募集のお話、とても嬉しいです!是非風黎先輩に乗って頂きたいです。そしてうちの服部で良ければ風黎先輩の『目をかけている後輩』の募集に乗らせて頂きます!生徒会の中でも能力の系統や不良に対する見解が似ている2人ですので、きっと良い先輩後輩コンビになるんではないかと思っております。
何卒よろしくお願いいたします。】

>>有栖川様



【承認ありがとうございます!そうですね、893やマフィアになると壊滅させるのもそれなりに時間が掛かるので、盗みや暴行を働いていた青少年のチンピラグループということでお願いいたします。】

>>主様

1日前 No.53

グリーヴァ @arthur ★iPhone=XV4QiFGjSV

あらいらっしゃい!プロフィールの提出ありがとうございます。

14歳未満の少年が殺人を犯した場合は刑事責任を問えず、また少年院に送ることも難しいそうなので、当時は12〜13歳くらいというところでしょうか。世間では異能力による少年事件としてかなりセンセーショナルなニュースになってそうですね。
相手が死んで当然の人間とはいえ、「人を殺してしまった」という事柄は決して吹っ切れても良い出来事であるのかどうか、本編内で親しくなった誰かに知られてしまった時の反応が楽しみです。

能力についてですが、反重力は引の反対として捉えてよろしいでしょうか?「重力」という言葉から確信を得られずにいます。
また対象を押し潰す、ないしは破裂させる能力は確定ロルになりかねないので、削除するか厳しめの制限を設けていただけると助かります。
反による吹き飛ばしも重量の指標が出来れば欲しいです。建造物のような超重量まで吹っ飛ぶのか、という話になりますしね。

>>ばにらあいす様


初めまして、私自身のチョイスが面白いとは限りませんが、個人的には@のキャラクターを推したいですね。
AとBのキャラクターは恐らくなりきりスレでは使いづらいというのと、中性的なキャラクターが好き&か弱そうな男の娘がロッカーなりベンチなり近くにあったデカブツを振り回すギャップも面白そうなのでw

>>レーリン様


プロフィールの提出ありがとうございます。

以下の点への回答、修正をお願いします。

・学年の項目にはクラスも記入して下さい。クラスはアルファベットを採用しています。

・委員会、部活、バイトの項目はこちらの用意したプロフィールにはないので、削除をお願いしたいです。それらの内容は備考の項目に書いて頂ければなと。

・能力の空間移動についてですが、ワープの可能な距離的な限界、またワープをするにあたっての条件(ワープ先に一度でも行ったことがある、など)が欲しいです。極端な例えですが、相手を宇宙に送り込むことができたら、かなり強力になってしまいますしね。

・備考の項目についてですが、極道が破門された一人の男に火事ごときで滅ぼされるとは考えづらいです。そもそも嶺自身がワープ能力者なので、なんで誰も救助出来なかったのか、疑問が残りますしね。他の組には滅ぼされたなど、もう少しあり得る形で書き直して頂きたいなと。

こんなところでしょうか。長くなってしまいましたが、改訂してくださると助かります。

>>ますたぁ様

1日前 No.54

グリーヴァ @arthur ★iPhone=XV4QiFGjSV

プロフィールの再提出ありがとうございます。

そんな事もあるんだ!と思って調べたところ、ガスが障壁代わりになって消火を防いでいるんですね。火を消す全ての条件がオーラによって賄えるなとこちらでも思ったので、問題ありません。

本編開始まで募集を埋めるなどしてお待ち下さい。

>> 404様


こちらこそお願いしたいです。仁義というよりは俺ルールなところがありますが、それに理解を示してくれるのは、やはり似たような道を通って来た琴音のような人の方が多いのかなとも思うので、是非乗らせて下さい。それこそ、思いついた設定の一つにでも加えて頂ければ僥倖です。

>>蟻宮様


プロフィールの提出ありがとうございます。こちらでもよろしくお願いしますね。

以下の二点についての質問および訂正をお願いします。

・女装男子とのことですが、プロフィール内の後半に「彼女」という三人称が出て来ています。内面も女性ということでしょうか?少々判断しかねました。

・能力についてですが、精神力次第ではトラウマを打ち破る、あるいは幻覚だと看破は出来るのでしょうか?また洗脳という性質上、確定ロルになってしまうので、使用する際は必ず相手の本体様に許可を取ることをお願いしたいです。

こんな感じでしょうか。精神系能力は面白くて好きなんですが、なりきりという場だと制限を設けてないと難しい部分があるので、ご理解のほどをお願いします。

>>参加希望者様


お久しぶりです。一般生徒の三年男子ですね、予約を承りました。
無理のない範囲で投稿してくださって結構ですよ。お大事にして下さい。

>>ライブラ様

1日前 No.55

グリーヴァ @arthur ★iPhone=XV4QiFGjSV

本日の20時30分より本編を開始したいなと考えています。
以下、第一イベントです。期限としては50レス〜100レスあたりまででしょうか。様子を見て期限の短縮や延長もする予定なので、目安程度に考えてもらえればと思います。
また能登風黎の本体である有栖川さんに副スレ主をお願いしました。主が不在の時などは有栖川さんの指示等に従って下さい。

〜〜〜

Episode 1 「Wanna Be Startin' Somethin'」

 転校生たちの編入初日、朝の登校時間が最初の場面です。
 問題児の前評判は広まっており、生徒たちの間には期待や不安から来る緊張感が漂い、空には今にも降り出しそうな雨雲が地上を睨みつけています。
 生徒会役員および教師は転校生たちが問題を起こさないよう、各地に待機していますが、そもそもそんな対応が気に食わない転校生もいるようです。

 新たな秩序に抵抗する者、その秩序を守る為に戦う者、もしくは秩序の中で友人を得る者……物語はここから始まります。

1日前 No.56

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【回答ありがとうございます!分かりました、それではこれから候補@の男子生徒の設定を基にプロフを作成したいと思います!正直こっちの男の娘キャラが一番のお気に入りだったので安心しました( ^ω^ )(((
予約内容としては、一般生徒2年の男子(女装癖有)で、「触れた質量のある物体のみ、重さを自在に変えることができる能力」持ち、ということでお願い致します!】

>スレ主様

1日前 No.57

参加希望者 @blize859☆J8/D6MAlKoU ★7gqmMkEWNn_VNB

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1日前 No.58

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★DoaFJQIlTR_yO9

【いきなり失礼いたします、紫微星菘( >>20 )の中身をやっております友禅です。
 よろしければ、菘で焔さんの『彼女の経歴を知っており、その上で危険視している人物』という募集に乗ってもよろしいでしょうか?
 クズな両親の下に生れ落ちたり施設暮らしを経験していたりとちょっとした共通点がありますが、それでも過酷な人生経験から『強者に奉仕することで庇護下に入る有能な弱者』であることを選んだ菘と『誰にも媚びず単身で茨の道を往く強者』であることを選んだ焔さんの違いがなんだか好きで、どんな形でも良いので是非とも関係を持ちたく……!
 もちろん断られてもごねたりはしません! 検討だけでもよろしくお願い致します!】

>404様


【お久しぶりでございます。そしてお声かけ失礼いたします!
 もしよろしければ、紫微星菘( >>20 )の二つある募集

 @菘から強者と見做されひとまず仕えられている人(一人)
 A菘から「@の人が失脚したらこの人に仕えよう」と新たなご主人様候補として密かに目を付けられている強者たち(一人〜三人くらい)

 の内、Aのほうに糸魚川途望志くんで乗って頂けないでしょうか?
 菘が途望志くんの嫌いなタイプかそうでもないかは微妙なところですが、菘にしてみれば『負けない男』なんて呼ばれていたような男性は侍りたい強者センサーに響いてしまうこと請け合いだと思いますので……。
 ご検討だけでもよろしくお願い致します!】

>ジョン湿地王様


【お声かけ失礼いたします!
 もしよろしければ、紫微星菘( >>20 )の二つある募集

 @菘から強者と見做されひとまず仕えられている人(一人)
 A菘から「@の人が失脚したらこの人に仕えよう」と新たなご主人様候補として密かに目を付けられている強者たち(一人〜三人くらい)

 の内、Aのほうに服部真くんで乗って頂けないでしょうか?
 強い能力を持っていて生徒会に所属しており成績優秀かつ武術の達人で過去には異能力を使う不良のグループを壊滅させたことがあるとなると、これはもう菘が目を付けていないほうが可笑しいと思いまして!
 真くん自体は目を付けられていると気付いていても気付いていなくてもどちらでも構いません。ご検討だけでもよろしくお願い致します!】

>五右衛門様


【後付設定で申し訳ありませんが、「菘は自分の血を少量小瓶に詰めたものを校内で密かに有料販売している(※将来的に庇護下に入るかもしれないと目を付けている強者相手には媚びの一環として無料で渡す)」みたいな要素をプロフィールに書き足しても大丈夫でしょうか?
 自分の能力が相手にとって有用なのだとアピールするために、菘ならそういう事するだろうなとふと思い浮かびまして……。それに伴い、募集も一つか二つ増えるかもしれません】

>グリーヴァ様

1日前 No.59

柘榴 @class ★Android=42zyboh5vZ

「そんなに面倒な事なら潰せばいいんじゃねーのー?なに?文句言われる?そんなに面倒なら……俺みたいになるか?もし、お前が死んでも捕まっても、自己責任だけどなー。」

「あ?喧嘩?そんなどうでもいいカロリーの浪費はしねぇって言ってんだろ。喧嘩で止まれるかも分からないし……おー、そうそう。どーも、意気地無しの臆病者でーす。そんな奴と喧嘩しても虚しいだろー?つーわけでさいなら。」

「お前さ、怖くねぇの?人をうっかりとは言え、殺しかけた事があるんだ。大抵は関わりたくねぇだろ、そりゃあ。それとも、あれか。殺したいほど憎い相手でも居るのか?それとも、自殺を手伝って欲しいのか?悪いがそれなら協力出来ねぇよ。……違う?なら、お前はよっぽど変人なんだな。」

名前:前桐 柘榴
読み:さぎり ざくろ
性別:男
学年:1-C
容姿:ちゃんとすれば綺麗そうなミディアム位の長さをした金髪だが、寝癖とかそのままにしているので所々跳ねていて、ボサッとした感じになっている。酸化した血のような色の目をしていて、普段は気だるげに開かれている上に瞳孔が小さめ。興奮すると瞳孔が倍くらいに開くので、お前は猫か、と時折言われる。なお、目付きは色んな意味で大抵は悪い状態。いつも怠そうにしているが、顔立ち自体はどちらかというと中性的ではある。身長は174pで体重は66s。体格としては男っぽいし筋肉もそこそこ付いているが、まぁ服を着ればよく分からない程度。……まぁ、その筋肉の付き方がどうにも筋トレだとかスポーツだとかじゃなくてもっと実戦的な付き方をしているのだとか。
学園に居る時は、黒のブレザーを上下共に着ているが、ジャケットの前を開けている。ネクタイは赤色だが、結構緩く付けている上にシャツもボタンを2つ外している。アクセサリーの類いは持っていないらしく、一つも付けていない。靴はモノクロの運動靴で相当無茶な動きをするらしく、あちこちがズタズタ。
私服はデザインとしてはシンプルな白いファーの付いたモスグリーンのモッズコートを着ていて丈は大体膝上位でサイズが少し大きめなのに上までしっかり閉じているため、下を向くと顔が半分位隠れる。中は白い厚手のセーターを着ているが、相変わらずサイズが大きいのか。足のラインがしっかり出る割りに伸縮性の高い黒いズボンを好んで履いている。靴はハイカットのモノクロスニーカー。
私服、学生服共に特注の鋏を数本仕込んである。殺人衝動自体はなんとか抑え込んでいるが、こればっかりはどうにもならないらしく、いつの間にか持ってしまっているらしい。
性格:基本的な部分は存外まともだが、どこかで倫理観が少し歪んでるのか、あるいは思考が突飛すぎるのか、ネジが外れてるような印象を受ける。面白い事だとか楽しい事が好きらしく、祭りだとかにはふらっと顔を出してよく楽しんでる姿が見られる。ただ、その楽しみ方は単純に雰囲気を楽しんでいる時もあれば、何かを懐かしんでいる時もある。逆に、楽しくないと思った事は極力避ける主義で、もしそうなったら彼を引っ張り出す方が面倒臭い程にテコでも動かないスタンスになる。まぁ、本当に梃子で動かそう物なら梃子ごと切られそうではある。その上、他人からの評価をどうでもいいと放り投げてるので煽りは通用しないし、メンタルがやたらと強いので悪口やら脅しも通用しないだろう。元々は多少面倒見が良い方であったが、後述の一件から自分から積極的に関わろうとはしなくなった。彼からしてみれば、生徒会も転校生も面倒な奴ら、で一括りにしてあまり関わろうとしないし、特段争おうとも思わない。異能力は便利なツール位にしか思っておらず、特に感慨もない。何とも言えない突飛な殺人衝動自体はあるにはあるが、だからといって人に死んでほしい訳ではない。そんな矛盾を抱えた殺人鬼予備軍だが、本人としてはいつかそんな矛盾に平和的な折り合いはつけたいと思っている。

能力:『切り取り専』(カット・アウト)
彼が手に持っている刃物で斬りつけた箇所や物等を威力や硬度諸々を無視して切断あるいは切除する能力。一応、直前まで自分が手にしていれば発動条件は満たすようで、投げナイフでも発動可能。ただし、手元を離れた物の場合、同一の物では一度しか発動出来ない為に一度何かを切断してしまえば、ただのナイフとなる。
他人に譲渡した場合も物体の切断であれば一度だけ行える。しかし、彼から半径25m以上離れてたり、彼が意識を失っていると発動出来ない。また、彼の譲渡意思が必要なので盗品では発動不可。この事から、本人だけでも刃物だけでも発動出来ないので、本人と刃物が一セットで発動している能力だと思われる。
また、異能力によって操作されている物に刃を切りつけた物の操作権を切除する事が可能。なお、本人から能力を切り離した訳ではなくて、あくまでも刃で切りつけた物と能力者の意識との繋がりを切断しただけなので、別個の同物体は操作出来る。因みに、実体が無い風や熱、ネット回線や音なんかも切れるが、この辺は大体再発生させればいいだけなので、正直出来てもあまり意味が無い気もする。
また、能力を本人から切除する事は不可能なので、例えば人形を召喚してそれを操作する、といった能力であった場合などは操作権の切除は不可能。
それと、時空間を切り裂いたり、概念を切除したり……なんて真似は流石に出来ない。と言うか、そんな事が出来るなら、世界の支配者になってる。

人体を切り落とすのであれば、しっかりと二回同じ箇所を斬りつけなくてはならない。一度斬りつけただけでは切断までいかないが、受けたダメージを考慮した上の想定よりも動かしづらかったりと違和感自体は感じる。
切り落とされてから一時間以内なら、5分間しっかりと元々あった場所にくっ付けておけば元通りになる。また、切り落としてから一時間は血は流れないので出血死したりはしないし、痛みもないのでショック死の恐れもない。
これは彼の『死んでほしくない』という意思による変質だと思われるが、以前は人体に対して使った事が無かった為に実際は不明。少なくとも、彼が誰かを殺したくなったとしても突然人体もすぐに切断出来てくっつかなくなるとか、そういう事は無い。

なお、この能力には血を浴びた量に比例して理性が薄れるというデメリットが存在する。一応、興奮して痛みの感覚が薄れるのが幸いといった所。一応6リットル浴びるまでは思考能力自体はある……まぁ、これに激しい憤怒だとかが重なると6リットルどころか、血飛沫一つでも理性が蒸発する。

この能力は一件以来『殺刃鬼』(ザ・リッパー)と呼ばれていた。本人もそっちの方がしっくり来るとは思うが、流石に直球過ぎるのでそちらでは名乗りたがらない。

備考:一人称は「俺」二人称は決まった物を使うというより、適当に相手に合わせるか、相手になんて呼べばいいか聞いてそれで呼ぶ。
彼は過去に自身の衝動を完全に卸しきれず、傷害事件を起こしてしまった事がある。目の前で親友が通り魔にナイフで刺された際に血を浴びてしまった事により、薄れた理性と怒りで衝動を抑えきれず、気付いた時には通り魔が命乞いをしていた。幸い、そこで駆けつけた警察官達に止められていたし、通り魔は適切な処置により後遺症も無かった為に結果として過剰ではあったが一応の正当性も認められて罰金で済んだ。しかし、一命とりとめた親友には怖がられるし学校でも家でも打って変わって敬遠されたりと彼の人生が折れ曲がった事件ではあった。彼はこの事をトラウマにもしていないし、同級生や家族達を恨んでもいない。ただ、弟が居心地が悪いという事ですぐに転校した。……まぁ、その後も話が伝播して敬遠されて転校の繰り返しではあったが。
そんな彼がこの学園に転校してきたのは、学力は気紛れで上下させる癖に最終的には毎年丁度平均点ぴったりだったような彼であったが、一件の事でよく不良に絡まれる事が多く、火の粉を払っていた為に御世辞にも素行が良いとは言えなかったので、敬遠していた親が丁度いいと送り込んだ事が理由。本人も弟がそれで多少なりとも敬遠されないなら、と快諾。
彼の趣味は存外読書とかだったりする。この時はやたらと静かで周りからすると、嵐の前の静けさといった感じで気が気でないのだろうが。因みに固定のジャンルを読むというよりは結構色々なジャンルを煩雑に読んでいる。強いて多い物を挙げるとするならミステリーだろうか。因みに、殺人衝動の発散としてシミュレーションをする事があるが、あれは趣味というよりも習慣のようなもの。
特技は料理。上手すぎるし手際も良すぎるし大抵の物は作れる。因みに、切り絵とかも上手い。それで食っていけるのでは?と思うくらいには。と言うか、そもそも見た目や性格からは想像出来ないくらいに結構手先が器用なんだとか。一件が起こる前は女子のバレンタインチョコ代行バイトとかしてた。
あと特筆する点があるとすれば、甘党。ただでさえ甘いキャラメルラテとかに砂糖をザブザブ入れたものを飲みながら、ケーキとか食べてる。見てる方が胸焼けしそうな飲み方とか食べ方をよくしている。舌が馬鹿になってるんじゃないか、と思うほど……いや、料理の味はしっかりしてるが。
募集: 転校して別れてしまったが、中学時代に仲良くなった方(2名)


【まずは御忙しい中、審査と問題点の御指摘ありがとうございます。
そうですね……途中退場をして当たり前だとは思っていたのですが、削除部分を考慮するとバレていなければおかしいので結果として性格面や事件に関しても大幅に変えさせて頂きました。
なお、能力面に関しては大方問題点として挙げていただいた事項は修正させて頂きました。問題点御座いましたら、再審査という事でお手数お掛けして申し訳無いのですが、再度ご指摘頂ければと思う次第で御座います。】

1日前 No.60

ますたぁ @ritonetto ★iPhone=gWqlrtM9V5

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1日前 No.61

くら子 @kura003☆pak20/nYiv6 ★wyf4VWw0x0_yO9

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1日前 No.62

ばにらあいす @kodai4370 ★iPhone=kSxLSL6QDV

「…………あっ、すまない」

「俺と話してもつまらないんじゃないのか?別の転校生と話した方が、もっとスリリングで面白いことが聞けると思うんだが」

「まぁ父と母をバカにしなければ、俺が怒ることはほとんどないと思って良いよ、ハハハッ」

名前:久那 泣薇
読み:くな きゅうら
性別:男
学年:3年C組
容姿:身長180cm、体重72s。猫背気味のため実際は5cmぐらい小さい。赤みを帯びた黒髪のセミロングと左眼が前髪に隠れて隻眼になっていることが特徴。セットしているのではなくたまたまこんな感じになってしまったらしい。顔立ちはよくも悪くも平均的、つり上がってはいるが雰囲気を台無しにするほど極端ではない目と明るい茶色の瞳、そして健康体ギリギリそうな白い肌。口元が大きく鼻は小さめで、まぁ前髪上げればマシなんじゃね?ぐらいのイケメン度。身体つきは比較的健康的、ガッチリとしているワケではないものの細マッチョというほどまで痩せているワケでもない。胴と足はほぼ同じ長さなので座高の高いことが本人はネックだと感じている。服装は長袖のカッターシャツの下に薄地の赤いパーカーを着込んでいる。因みに半袖仕様。下は普通に制服の黒い長ズボンと革ベルト、足元は白のソックスに真っ黒なシューズ。外では黒い革靴を履いている。学校が終わってからは紺のジャージ上下を着用。模様やライン、挙句はメーカーのロゴすら入っておらず、よくよく考えるとどこで売っていたのかすら分からないためかなり不気味。

性格:穏やかで冷静沈着。口数こそ多くはないが話しかけられればそれなりの対応はするという具合で人当たりも良い。強気で傲慢な態度を取ることもなく、彼側からはあまり絡みに行かない人見知りのようなマイナス面を含めても、普段の素性だけを見た第一印象なら誠実で真面目な転校生だと思われるかもしれない。沸点もかなり高めの場所にあり、基本的には優しい方でもあるためブチギレるということは滅多にない。しかしいざ仲良くなると致命的なまでに口が軽く、他人の秘密や自分の性癖なんかも流れるように暴露するという問題点が露わになってくる。天然な所もちらほらと見られ、それは自分が考えた計画を自らの手でいつの間にか破綻させてしまうほどに病気的。一応危険な能力を持ち、尚且つ施設生活だっために不良達と同じ転校という括りで学校へ入ってきたものの、肝心の本人に闘争本能というものが欠けており、戦うことはそれなりに好きだが積極性に欠け自分から戦おうとする意思をあまり感じさせない。それよりも普通に過ごしたいという思いや俗っぽい思想の方が強いため、他人同士の問題や喧騒には一線引いた場所に立ち無関係を装う。遠因だが友達が少ないのはそういった一面も関係している。一方でここぞという場面で機転を利かせることなら光るものがあり、直感でついつい動いてしまったということもよく起きる。それが吉と出るか凶と出るかということは流石に判断できてはいないが。
能力:『反引・縛乱天膨』
自身を軸として重力を操作するもの。狙った物をこちらへと引っ張ってくる引力、以下“引”は勿論のこと、その真逆の効果を兼ねる反重力、以下“反”を発生させて衝撃波で周囲を一気に吹き飛ばすことも可能。発生させる方向は任意で操作することができ、大抵は主に手をかざした方向へと発動する。地面に反を使えば身体が吹き飛び擬似的に空を飛べる(反動で浮き上がるだけですぐに地面へ降りてくる)。逆に引を発動すると体が地上に引っ張られて一気に体重を重く出来る。上空への引と反は対象物がない場合は不発。天井があるとそれを起点にして効果が発動する。引で引っ張れるのは自分より軽いものだけ、重いものに対して使用すると逆に自分が引っ張られる、また生物には引をかけることが不可。一方、反で吹き飛ばせるものには特に制限はない。空間に発現した異能も例外なくかき消せるが、引と同じく自分よりも遥かに重い質量は飛ばせない、だが負担をかけて威力を強めれば多少重くても吹っ飛ばせる。また、反と引を併用することは不可能。
能力の読みは「はんいん・ばくらんてんぼう」。能力を見た母が名付けてくれたが、厨二くさいそのセンスに対して特に抵抗はない。

備考:一人称は「俺」、二人称は「君」「アンタ」。性格は申し分ないが天然だったり強気に出ないなど、少し押しに弱いところがある。小学生の頃から既に気が弱く内気だったために不良から目をつけられ、いつも泣かされては金品を脅し取られるということばかりが続き、気付けば6年間も言いなりだった。そうして幾日の月日が流れてとうとう大きな転換期を迎える。その貢いできた不良達が最後っ屁と言わんばかりに父と母をバカにしたために異常な怒りを抱えてしまい、ついに異能力を発動。不良達は誰が誰かすらわからない位の肉塊へと変貌してしまう。能力を使った殺しというトンデモない事件を起こしてしまったが、過去と前科が無いこと、親に相談して事が露見すると今度は親がターゲットにされると考えていたということで情状酌量を得たものの、能力の危険さを考慮され施設へと隔離されることになった。だがそんな彼を親は叱ることなく、自慢の息子だと暖かく抱擁したためにその日は涙が枯れるまで泣いた。その半年後にいじめていた不良の親達が謎の変死を遂げるという事件が発生し、父も能力を持っていたことが判明した。不良達は元々能力を持ち、親側も一緒になって犯罪を繰り返していたのだと後に母から知らされた。それから何かが吹っ切れたのか、今までより少し明るく振る舞うようになり引っ込み思案な所も多少は解消された。当然施設暮らしのため両親とは一ヶ月おきの頻度でしか会っていない。他人と積極的に関係を作らないのは昔の癖のようなもので、本人は特に気にしてはいない。溺愛とまで行かないまでも両親からは必要以上の愛を貰い、まぁ両親も相当狂っているのは否めないが、彼も隔離されていながら精神が折れることなくまっとうに成長していった。超が付くほどマザコンでファザコン、軽い冗談でも親をバカにされると沸点の高さに関係なくブチギレてしまい、手がつけられないぐらい暴れ出す。親も容認しているのでその悪癖が治る見込みは今の所ない。過去は誰にも打ち明けたことがなく、ニュースでも実名は報道されなかったため殆ど誰も知らないが性格のおかげで追求されることもない。因みに不良組を殺した際に、本来自分が起点となる能力が他人を起点に発動したのは異常なほど激昂してしまったためで、あれ以来他者起点での能力は使えなくなっている。好きな食べ物はうどんと焼き鳥、嫌いな食べ物は栗を使った料理。
募集:比較的友好に接してくれる人物(数名)


【能力を修正させていただきました。最審査お願いします。】

1日前 No.63

ジョン湿地王 @ferudhires ★Mcag7Tw3Rv_BXv

【こんにちは。初めましての方はどうぞよしなに。そうでない方はご無沙汰しております。糸魚川 途望志と雨飾 遙の中身のジョンと申します。まだまだ若輩の駄文拙文ですが、ご縁がありましたら絡んでいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたしますです。】

>>参加者様方


【ご無沙汰してます。お久しぶりです。尾崎・・・じゃなくて途望志の中身のジョンです。募集の方、ぜひとも乗らせていただきたく思います。その内容はともかく、自らの選択で生き方を選んだ菘君のスタイルには途望志も少なからず好感を持っていると思われますし、おそらくは邪険に扱うことはないかと思われますので、そのような感じでイメージを持っていただければ幸いです。】

>>友禅


【それと、 >>33 の生徒会長、雨飾 遙の方ですが、もう少しキャラを詰めたい欲が出てきたのでいったん取り下げて生徒会長キャラを予約している形にしておいていただけますでしょうか?身勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。】

>>グリーヴァ様

1日前 No.64

ジョン湿地王 @ferudhires ★Mcag7Tw3Rv_BXv

「一つ教えておいてやる。お前たちの言う『自由』。これは規律、規則、法といったものを遵守することによって始めて手にすることができる権利だ。履き違えるな」

「僕が冷血漢だって?はは、馬鹿なことを言わないでくれ。僕は普通の人間を粗雑に扱うつもりはないよ。これは『正義』だ。レールから落ちた奴らをわざわざ引き上げてやろうというのだからむしろ感謝してほしいくらいだね」

名前:雨飾 昌明
読み:あまかざり まさはる
性別:男
学年:2-B
容姿:校則に則り、頭髪には過度な改造を行わず全体的に刈り上げた短めの髪形だが、校則欄にひっそりと任意着用と書かれていたらしい校章が正面中央に取り付けられた学帽を被っていることもあって、そもそも髪型を意識することが少ない。服装は襟に磨き上げられた校章のつけられたしわひとつない黒の学生服。
顔立ちは可もなく不可もなしといったところだが、四角いシャープなフォルムのフチなし眼鏡とその奥の神経質そうに吊り上げられた眉と切れ長の目がややきつそうな印象を持たせる。
性格:冷淡でかつ自信家。秩序を何よりも重要視し、規則に反する行いをしたものに対してはたとえそれが軽微なものであったとしても断固とした鉄槌を下すことを己の正義と信じて疑わない狂信的な尊法者であるほか、『常識的』な行動をとらないものに対しても明確に嫌悪感を露わにする。
また、自分の能力への過信から他人を見下して話すことが多く、そのことから他人の力を借りることを是としないワンマンな一面がある。他人に対して柔らかく接することがない他、人付き合いに疎い経験から、その人物の心情や事情を察することが苦手な一面があり、それが規則やぶりに対する過度な制裁の一因にもなっている。
能力:『栄光の架橋』
自身と、自身が味方と認識した人間の身体能力を底上げする。その伸び幅はその人物の本来の身体能力に反比例し、十七歳の平均的な男子であれば、身体能力がおおよそ倍となるほど。とはいえ、限度として非現実的な超能力と言えるほどに上昇することはない、あくまでも補助的な能力。能力が発動した場合、対象となった人間の右手の甲にTrajan形式のフォントで「G」の文字が浮かび上がる。
欠点として、能力の発動範囲が半径5メートルと極端に狭いことが挙げられる。そのため、連携して相手と対峙する、といった状況下でない限りは、実質的に能力の範囲は自身の身体強化のみにとどまる。

備考:一人称は「僕」。二人称は「君」「お前」もしくは呼び捨て。目上の人間に対しては「あなた」、「〇〇さん」など。やや硬い印象をうける語り口で話すことが多いが、機嫌のよいときなどは皮肉を交えたり、薄く笑みを浮かべることもある。
生徒会長。彼が二年生であるにもかかわらず生徒会長に抜擢された裏には、その過剰なまでの「正義」に対する信奉が矯正役として期待されたという点が少なからず影響している。
秀才、と呼べる程度の頭の良さと、高い運動神経を持った文武両道であり、能力での身体能力の上昇量自体はそこまで高いわけではなく、その能力はむしろ周りを底上げする点がメリットであるのだが、本人はそれに気づいていない。
その偏執的なまでの正義に対するこだわりは、小さなころに能力者の起こした大規模犯罪に巻き込まれたトラウマによって能力者を憎むほどになっていたところに、自身の能力が発現したため、「これによって能力者と非能力者を統制することこそが自身に課せられた義務である」という思い込みが生まれたためである。
常に能力者の規則やぶりに対抗するための文字通り「鉄槌」と言える特殊警棒を持ち歩いており、能力を利用した緩急をつけた戦闘を得意とする。

募集:彼が『正義』に固執した理由を知る心を許せる親友(1名。不良であっても初めての葛藤とか描けて面白いかもなぁ。。。)
他乗れそうな募集があればアプローチかけさせていただきますです。

【とりあえず書き直しが済んだので改めて投下させていただきますです。匠もびっくりの劇的ビフォーアフターになりましたが、改めまして審査よろしくお願いいたしますです】

>>グリーヴァ様

23時間前 No.65

五右衛門 @captain357 ★iPhone=jh4GRaqmpT

【お声掛けありがとうございます。そして募集のお話とても嬉しいです!うちの服部で良ければ是非乗らせて頂きます。真の場合は特に怪しまずに可愛い後輩として友好的に接する事かと思います。何卒よろしくお願いいたします!】

>>友禅様

23時間前 No.66

ライブラ @5121☆stkO0KxpThU ★iPhone=C5jWn466A9

【使おうと思った能力が粗方使われていたので一風変わった能力を考えて見ました。名前容姿性格などのプロフィールは退院後に改めて纏めて投稿するので先に能力だけ問題無いか審査お願いします】

>スレ主様


能力:マテリアル・ファントム
質量のある青白い幻影を使う。それは時には剣やハンマーなどの武器にしたり、時には盾や壁にして防御したりと汎用性は高い。一度に出せる幻影の質量は決まっており使い終えれば消す。密度が高ければ高いほど幻影は輝きを増し、密度が薄ければ攻撃力や防御力は落ちて透明度が増す。小説や漫画やゲームで得た知識をもとにいろいろな使い方を考案しており、近接戦闘では剣のリーチを当たる直前で伸ばしたり、全方位に幻影の刃を展開して回転させる事により不用意に接近を許さない使い方をしたり、遠距離では密度をそれなりに薄めた投擲槍の弾幕を張るなどといった様々な戦法を独自に考案している。欠点は集中力が切れると幻影の密度にブレが出始めて攻撃や防御を失敗したりすること。質量のある幻影はしっかりと把握していないと薄れて消えてしまうので空間認識能力も必要になるので複雑な戦法を使えば使うほど余計に疲れるので慣れない使い方をするとバテ易いが、一度戦法を確立すると途端に化ける面もある。本人曰く一番楽なのは密度を限界まで高めた剣などの近接武器によるシンプルな戦い方らしい。

22時間前 No.67

Megu @megumegu40 ★5Gb0Qb1tvh_8gk

【あああめちゃくちゃ待ってたのに出遅れてしまった……!生徒会役員(自称風紀委員)の女子1名、予約よろしいでしょうか?】

>>スレ主様

22時間前 No.68

逆流王子 @umeboshi ★chfNVTLIUI_BXv

「読書は好きです。登場人物の心が見えてしまうことはありませんし、相手を不快な気持ちにさせてしまう事もありませんから」

「いえ、距離を置いているのはあなたを嫌っている訳ではなくてですね……私が他人に嫌われたくないだけなのです。あなたを不快な気持ちにさせてしまったのなら謝ります、ごめんなさい」

「父が最後に何を思ったのか、それは分かりませんでしたが、きっと私を憎んでいたと思います。私が我慢して口をつむいでいれば父は死なずに済みましたから。それが父の『他人に干渉するな』、という最後の教えだったのだと解釈しています」


名前:薊野 千秋
読み:あざみの ちあき
性別:女
学年:2年A組

容姿:身長163p、体重46kg。高校二年生の女子にしては比較的背が高いが、「もやし」や「つまようじ」と例えても違和感がないほどに色白で筋肉が付いていない。しかしながら、スリーサイズはB85/W54/H81と出るところは出ているので恐らく摂取した栄養が筋肉以外に回ってしまったのだと考えられる。滅多に外に出ない為に肌は白く、ある意味で女子が憧れるような肌の色をしている。肩甲骨が隠れる程度の長さの髪も同じように紫外線によるダメージをほとんど受けていないので、光沢の良い綺麗な黒色である。前髪は目を軽く覆い隠してしまう程の長さまで伸ばしているので、前述の体格も合わさって幽霊のような、どこか不気味な印象を与えてしまうこともある。瞳の色は宇宙や深淵の様に眺めているとどこまでも深く、吸い込まれそうな黒色。
 服装は基本的に学園指定の制服を着崩すことなく着ている。私服は彼女の性格を表しているかのような地味でゆったりとしたもの。漆塗りのような明るい赤色のフレームをした楕円形のレンズを持つ眼鏡をつけていて、これはただの眼鏡としての役割の他に彼女自身の能力を抑えるという役割も併せ持っている。基本的に前髪で隠れているので見えることは少ないが、漆塗りのようにどこか高級感と清楚感のあるそれは彼女の黒髪に映えるものである。


性格:あまり口数が多い方ではなく、物静かで内省的な性格をしている。他人の心が読める能力者であるが、本人がその能力の使用を嫌っているため他者との関りを避けている内向的な性格でもある。また誰に対しても腰が低く、それは同時に彼女の自己否定感の強さと自虐的な一面を物語っている。端的に言えばわりとネガティブな思考の持ち主。口にこそ出さないものの、喜怒哀楽の感情の起伏そのものはけっこう激しいようで、目つきや視線はその時の感情に合わせてよく変わる。目は口程に物を言うとは言い得て妙である。自らの能力の関係で、上辺だけではない愛情や友情を渇望している節があり、それ故に数少ないきっかけを手放すまいと必死になる結果として、心を開いた相手の為ならば平気で手を汚してしまうような危険な裏面も持っている。
 異能力に対しては自らの過去の事もあり、かなり否定的な考えを持っており嫌悪している。しかし異能力者にはそこまでの認識は抱いていないようで、不良転校生に対しても「悪いのは人間性ではなく異能力だ」と割り切っている部分がある。


能力:『窓破り(ウィンドブレーカー)』……裸眼で対象を見ることで発動する異能力。効果としては単純明快なもので、他者の心を読み取るというものである。本人曰く「心の声が見える」能力であるとのこと。基本的に読める心は表層意識のみだが、全力を出せば潜在意識でもごく一部ならば読み取ることが可能。また、人間以外の動物でもはっきりとした意識が存在するなら、曖昧模糊ではあるが読み取ることができる。文字にすれば単純な能力の様に見えるが実際はかなり凶悪なもので、使い方次第では常に相手に先手を打ち、攻撃を予測し事前に回避したりと一方的に相手を嬲ることも可能である。しかしながら運動センス皆無な彼女には争い事への使用などは縁のない話であり、精々が「自分に対する他者からの評価が分かる」程度のものである。故に否応なしに常に誰かから評価されていると言っても過言ではなく、それが彼女の自己否定の強さの一因となっている。デメリットとして、目を使った異能力であるのでそもそも対象が見えないと使えないこと、そして一度に大人数の心を読み取ってしまうと、どれが元々の自分であったのか分からなくなってしまうという危険がある。
 ちなみに名前の由来となった「窓」とは、自分をどのように公開ないし隠蔽するか、という考え方である「ジョハリの窓」の事を指す。その窓を破る、即ち強制的に心を盗み見るという泥棒に等しい能力であるとして、彼女はこの能力をとても嫌っている。


備考:一人称は「私」、二人称は「(苗字)+さん」。幼いときから異能力に目覚めており、それが原因で様々なトラブルを引き起こしている。元は平凡な家庭の子だったのだが、彼女が5歳の時に夫が仕事に行くといつもお洒落な服を着てどこかに出掛けてしまう母親を疑問に思い、いけないことだとは承知していたが好奇心から母親の心を読んだところ、自分が母親に望まれて産まれた存在でない事、そして同時に「自分の父親が誰であるかも分からない」ということも分かってしまった。それが原因で精神を病み、しかし誰にも相談できなかった結果に自暴自棄になり、全てを自分の6歳の誕生日に告発してしまった。激昂した母親に包丁で目を潰されそうになったが、千秋を守ろうとした父親が彼女を庇う様にして刺されてしまう。父親は出血多量で死に、母親は現在も服役中である。実の娘ではないにも関わらず命を懸けて守ってくれた父親には心の底から感謝しているが、その父親が最後に千秋に対しどんな気持ちを抱いたのかは分からずじまいとなってしまった。その後は親戚間をたらい回しにされて今に至る。鳩鳴学園には、半分厄介払いをされるような形で入学した。現在は学生寮住み。
 趣味が「心を読めないので気楽に感情移入ができる」と言う読書以外に無いので勉強時間を多く確保できている。故に成績は「目立たないが決して悪い点数ではない」ラインを保っている。本気になって勉強すればかなり上位に食い込めるのだが、それで注目を浴びてしまう事を忌避しているのでこのような中途半端に良い成績となっている。その一方で運動はからっきしダメで、50メートル走でも中学生の競歩の方がマシ、とまで言われている。シャトルランなんてやろうものなら全身筋肉痛で息絶える。

募集:
T.数少ない心を開いた友人(男女問わず1名)
・性格が性格なのでヤンデレ寸前になるかと思われます。要相談。

U.たまたま心を読んでしまい、一方的に気にかけている生徒(1〜3人程)


【本編に間に合った(間に合ってない)……?予約していた女子生徒です。本編開始で色々と忙しくなる時間帯に申し訳ありません、時間に余裕のあるときで良いので審査をよろしくお願いいたします。】

22時間前 No.69

グリーヴァ @arthur ★iPhone=XV4QiFGjSV

本編開始致しました!
大まかな状況説明は >>56 にあるので、それらを参考にしつつ投下していただければなと思います。
力の限りは尽くす所存なので、改めてよろしくお願い致します。

>>参加者様各位


かしこまりました。では、一般生徒の二年男子の予約を承ります。
プロフィールの投下をお待ちしていますね。

>>レーリン様


プロフィールの再提出ありがとうございます。

能力の発現によって歪んでしまった、ある意味ではとても自然な心の変化かも知れませんね。その認識が本編を通して、矯正されていくのか、それともさらにねじれていくのか・・・楽しみにさせて頂きます。

不備等ありませんので、本編の方へどうぞ。

>>参加希望者様


結構ですよ!むしろそうした能力の応用みたいなのは、とても面白いと思うので推奨しますw

>>友禅様


プロフィールの再提出ありがとうございます。

親友が傷つけられることに逆上はするものの、その親友や他の人間からよそよそしく接されたり、傷つけられることには無関心という、ある意味で見返りを求めない性格なのかも知れませんね。

不備等ないので本編へどうぞ。

>>柘榴様


プロフィールの再提出ありがとうございます。

保護した学園長にもやはり不信感はあるのでしょうか。同年代ばかりの環境なので、大人への不信感が和らぐのは難しいのかも知れませんね。

不備等ないので、本編へどうぞ。

>>ますたぁ様


プロフィールの再提出ありがとうございます。

反の限界はせいぜい車ほどで、建造物ほどにもなると難しい感じでしょうかね。

不備等はないので本編へどうぞ。

>>ばにらあいす様


プロフィールの停車ありがとうございます。

男子になったことでより硬派というか峻厳な印象が強くなりましたね。話が進むにつれて、「勘違いするな、お前を矯正するのは俺だ」的なヤツも見れるのでしょうか。

不備等はないので、本編へとどうぞ。

>>ジョン湿地王様

22時間前 No.70

Megu @megumegu40 ★5Gb0Qb1tvh_8gk

【すみません、予約をお願いしてすぐではありますが、こちら側の都合によりどうも許可を頂けたとしてもスレに参加ができそうにないので予約の取り消しをお願いします。すみません……】

>>スレ主様

21時間前 No.71

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★DoaFJQIlTR_yO9

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

21時間前 No.72

グリーヴァ @arthur ★iPhone=XV4QiFGjSV

そうですね、欠点等など細かい条件も記載されているので問題ないです。不定形能力は現在だと

>>ライブラ様


予約申請を取り消しですね、承りました。
またお時間が生まれるようでしたら、参加を検討して頂ければ嬉しい限りです。

>>Megu様


プロフィールの提出ありがとうございます。

結構いい闇を抱えてるけど、何か文学少女はやってたの?個人的な好みとしては、かなりツボなキャラ設定です。いい!いい!

読心能力はメタ的な話をしてしまうと、ロルの中の心理描写を読み取る形になりますかね?
いわゆる『潜在意識』にあたるであろうプロフィールの情報などを読み取らせる場合は、事前に相手の本体様に許可を頂く形にして頂きたいなと。

不備などないので、本編へどうぞ。

>>逆流王子様


プロフィールの改訂を受け付けました。

許可を出しておいてなんですが、これ事前に血とか飲んで体力テストとかやったら、かなりのドーピング感ありますよねw
そこで生徒が能力を活かして社会に貢献するため〜みたいな名目で、もういっそ血の販売は学園が公認してる形にしたいと思うのですが、どうでしょうか?

>>友禅様

17時間前 No.73

ますたぁ @ritonetto ★iPhone=gWqlrtM9V5

主様、参加許可ありがとうございます。

嶺の募集キャラ設定を書き忘れたので、ここに募集項目だけ書かせてもらいます

募集:あちこち逃げ回る嶺を簡単に捕まえられる嶺のお目付役みたいな人(3人ほど)
嶺のことを心底嫌う教師(一人)

11時間前 No.74

逆流王子 @umeboshi ★chfNVTLIUI_BXv

【プロフの審査、そして参加許可ありがとうございます

(スレ主直々のお褒めの言葉)ブルっちゃうよ……

そうですね、読心能力のロルについてはその認識で合っています。
分かりました、その場合には必ず相手の本体様に確認を取るように、そして潜在意識に関しては全力を出しても「なんかこの人闇が深い」程度しか読み取ることができないという事にしておきます。
細かいところまで気にかけていただきありがとうございました。】

>>主様

9時間前 No.75

柘榴 @class ★Android=42zyboh5vZ

【再審査及び、参加許可ありがとうございます。能力物は好きなのですが、どうにも能力の調整となると、とんと加減が分からなくなってしまうものでして。恐らく、能力の性質も引っくるめて不都合が生じる展開もあると思います故に、その時はなんなりとお申し付けくだされば、と思います。
それと、少々手違いでメインの方を先に投下してしまいました……申し訳ないです。
そうかもしれないですね、彼は自分の事となると無関心な癖して他人の事には怒ってしまう。なんと言いましょうか、本人にそのつもりが無くとも他人思いな奴なんでしょうとも。とは言え、そんな彼が殺人衝動を患ってあまつさえ能力までもが追い撃ちをかけてきてるという皮肉も御座いますが……。
少々、長くなってしまいました。すみません。では、今後の展開等、一参加者として楽しませて頂こうと思います。どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。】

>スレ主様

8時間前 No.76

ばにらあいす @kodai4370 ★iPhone=kSxLSL6QDV

【参加許可ありがとうございます。
能力に関してはそのような感じです、建造物のような自分よりも遥かに重いものは飛ばせない、多少無理すれば自動車とか植え付けてある樹木なんかは吹っ飛ばせるという認識で大丈夫です。一参加者として、これからよろしくお願いします。】

≫スレ主様

7時間前 No.77

グリーヴァ @arthur ★iPhone=XV4QiFGjSV

正門での絡みですが、駐車場まで移動してしまってよろしいですか?
一斗ならちょっと強引に「よし、じゃあ案内してくれ!」って黒をバイクに乗らせて、駐車場まで案内させかねないなと思ったのですが、確定ロル気味になるので予めに許可を頂こうかと思いまして。

>>天崎黒本体様


承知しました。プロフ一覧表を作る時は補足という形で付け足しておきますね。

>>ますたぁ様


雑談等、案の定返せていなくて申し訳ないです!ありがたく拝読させてもらっています。
本編も開始したので、時間と気力の許す限りはそちらの感想なども投下していけたらなと思っています。

>>参加者様各位

7時間前 No.78

天崎 黒 @blize859☆J8/D6MAlKoU ★7gqmMkEWNn_VNB

【はい、問題はないのでそのまま駐車場へ移動してください。おねがいします】
≫グリーヴァ様

7時間前 No.79

404 @astra☆We3bAJVCENmk ★Z70D9YohXI_A7b

【あっひ……休日出勤で開幕乗り遅れた……
 参加許可有難うございます! 私もうろ覚えの知識ですが、流石に水属性を相手にしたら一方的にやられちゃうっていうのもなんだかなぁ……と思って後付で理由を付けてみました
 本編では多分ヤンキー気質を活かして事件を起こしたりとかそういう風に活躍? できればなーと思います、よろしくお願いします!】

>>グリーヴァ様



【お声かけ有難うございます! ぜひぜひ、乗らせて頂ければ!
 とはいえ焔のキャラ的に(他人に対する不信感)、焔→菘に対する感情は“邪魔にならない他人”程度の物になってしまうかもしれませんがよろしいでしょうか……? 結構悪役っぽい感じのキャラ設定なので……

 それでもよろしければ是非に!】

>>友禅様

6時間前 No.80

レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★HfadLx6hCT_mgE

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6時間前 No.81

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★DoaFJQIlTR_yO9

【確かに、体力テストとかタイトル戦とかで血液ドーピングしまくる生徒がチラホラ出てきそうです。菘もそういう需要の高まるタイミングでばんばん売りに出すくらいのことはやりそうな奴ですし。
 学園公認ですか!? 売ってることはバレてるけど校則で禁止されているわけじゃないから見逃されてる、くらいのラインの商売のつもりが、まさかそうなるとは……。でもそれはそれで面白いので、学園公認で売っていることに致します! 乗っかる形でまたまた後出しの設定を生やして申し訳ないのですが、学園公認とのことで必要次第(例:校内で暴れている強力な能力を持った生徒を手早く取り押さえるために能力を強化したい等)で教師陣に需要が生まれた時には先生たちに売りつけていることにしても良いですか?
 OK頂け次第プロフィールを再度訂正いたします】

>グリーヴァ様


【ご快諾ありがとうございます!
 そういったキャラクター設定であることを承知の上でお声かけしたのですから、もちろん大丈夫ですとも! そのまま殆ど無関係みたいな関係で終わっても良し、迂闊に距離が近付いて拗れたら拗れたでそれも面白そうくらいの考えでやっております。
 本編で絡む機会があれば、改めてよろしくお願い致します!】

>404様

13分前 No.82
切替: メイン記事 (16) / サブ記事(82) ページ: 1 2

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる