Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(284)
妖と12人の怜悧な人々(参加者様ホシィ!) [ サブ ] ●メイン記事 (261) / ○サブ記事(284)


切替: メイン記事 (261) / サブ記事(284) ページ: 1 2 3 4


 
 
↑前のページ (234件) | 最新ページ

@kino10 ★ccZgXX84ei_c1Z

【承知しました。紫泥のCの件問題ありません。よろしくお願いします。>>友禅様

寅の霊獣の件、承諾いただきありがとうございます。
竹寅はBということで承りました。何も知らないという展開がベーシックだと思います。もし特殊な導入をご希望の場合は、ご相談いただければ対応致します。>>YY様

ただいま第二章本格始動までの猶予期間となっておりますので、第一章の後日談や日常描写をメイン記事に投稿していただいて構いません。頃合いを見て本格始動していきたいと思います。また、Cを選択される方は独自に開始してしまって構いません。よろしくお願いします>>ALL】

1ヶ月前 No.235

Doubt @casebycase☆0c9nqQGSPbs ★bqIJj3tDmH_mgE

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.236

Doubt @casebycase☆0c9nqQGSPbs ★bqIJj3tDmH_mgE

【新しい霊理士を一人一人探すというのは吝かではないですが、やはり他の参加者様を待ちぼうけにするというのもよろしくないですね……なので捜索→出会いまでの流れはサクサク進めるかいっそのこと省略して一章同様に一同を介して修行を進めていきたいとおもっていますが……いかがでしょうか?

葉巻姐さんが参加するのであれば新規霊理士を二分して受け持ちを決めるってのもありですね】

>スレ主様

1ヶ月前 No.237

参加希望者(K) @kaizelkai ★PEQrslXdTV_mgE

【こんばんは。自分の閃輝はCにしたいと思います。
まあ部外者ポジションですので、ストーリーにまだ全然絡んでないので^^;他のルートには参加させにくいというのが理由です。】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.238

@kino10 ★ccZgXX84ei_c1Z

【プロフ更新ありがとうございます。Bの件も承知しました。

主のキャラがBに参加しないので、どこまでBを管理するかが微妙なところですが、Doubt様の意見を勘案して提案するとすれば以下になります。

・ある方法(※1)によって、招集された選ばれし者達(※2)のリクルート&気の解放&修行をつけていく。
※1:第一章で合宿所に候補者が集められたような、何らかの霊功によるものでも、直接的なアプローチでも可(具体的な方法は決めていませんがこちらから提示させていただいても構いません。)
※2:第一章のように多数の中から選定するか、鼻から絞って招集するか、いかがしましょう。

上記を参考にしていただいて具体的な方法はDoubt様が決定していただいても構わないですし、こちらから提示させていただいても構いません。よろしくお願いします。

また、葉巻との共同作業に関してですが、自分の好みとしては先輩霊理士は@ABにバラけさせたいところですね。Aに参加者がいらっしゃらない場合はA自体消してしまうのもアリですが。>>Doubt様


当初、葉巻はB参加予定で、Aに人がいなければAということでしたが、上記のような意見が出たのですがいかがしましょう。まだ全員のルートが決定しているわけではないので、すぐにご返答いただかなくても大丈夫なのですが。>>友禅様


承知しました。時系列を合わせて、@ABのどこかに途中参加していただいても構いません。よろしくお願いします。>>参加者希望(K)様】

1ヶ月前 No.239

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★DoaFJQIlTR_uKh

【先輩霊理士をバラけさせたいとのことで、私も「絶対にBじゃなきゃ嫌だ!」というスタンスではなく「どっちも素敵だけど、どちらかと言えばBかなぁ」くらいの気持ちでしたから、そういうことでしたら葉巻はAに致しますね! 同僚たちと絡むのはまたの機会に。
 いきなり煉獄会に乗り込むのではなく、スレ主様からのフリを待ったほうが宜しいですか?】

>スレ主様

1ヶ月前 No.240

@kino10 ★ccZgXX84ei_c1Z

【ご回答ありがとうございます。お気遣いありがとうございます。承知しました。
「天上界の命で」という体なので、Aの参加者が出そろってからの方がいいかなと思いますので、全員の確認がとれるまで少々お待ちを。あまり時間がかかるようでしたらこちらからアナウンスします。それまで下準備的な投稿であれば問題ありませんのでよろしくお願いします。】>>友禅様

1ヶ月前 No.241

Nero @nerokichi ★Android=ibuMTFvydU

【私事により遅れました、申し訳ありません。分岐の件ですが丑島は正直1~4まで何処にでもいそうなので、他参加者様の動きを見て少ないところに補う、という形での参加でよろしいでしょうか。決定権を委ねる形ですみません】

>主様

1ヶ月前 No.242

酢橘 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_IZy

【事情により返答が遅れました。戌井の性格からすると選択肢はAだと考えていますがAの選択肢が都合により、もし消滅すると言った場合はCに致します】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.243

キープ @keep10 ★Tablet=CBeB5ByG4P

【八房さんのリクルート&修行ってスパルタ確実やんと今から戦々恐々の珠ちゃんとキープです。
なんかもう八房さんの知り合いのヤーさんがハイエースして雑居ビルに閉じ込めたみたいな展開でもありな気がしてきました。
とりあえず珠ちゃんは最初ブラブラと街を歩かせましょうかね。

>>主様 Doubt様



初めまして、辰に選ばれし者龍王寺珠の中の人、キープです。
せっかく虎と龍が同じストーリーにいるのだから親睦を深めようと声をかけさせていただきました。
珠の募集に是非とも乗ってもらえませんか。初めての友達、初めての異性なのでかなりうるさくなりそうですが。
ご検討よろしくお願いします。

>>YY様】

1ヶ月前 No.244

@kino10 ★iPhone=2D1LEh2bNy

【承知しました。
確かに丑島さんはどこに出てもマッチしそうですね。影を用いて空間移動とか出来そうで、別の意味でもどこにでもいそうです。>>Nero様

ご回答ありがございます。今のところ既に酢橘様も合わせて2名いらっしゃるので、Aルート開催は確定になります。よろしくお願いします。>>酢橘様

八房は是清とは逆の意味でリクルート下手そうですね。
そう言えば虎の龍って因縁深いですね。今更気がつきました。>>キープ様

聞きそびれてしまったのですが、竜胆の方はどのルートにしますか?>>Doubt様

ただ今参加者様のルート確定までの猶予期間なので、第2章が本格スタートするまでキャラを自由に動かしていただいて構いません。必要とあらば、本格スタート時にやりやすいように場面とかもガラリとかえるのでご心配なく。
また、いつも通り一定期間過ぎましたら参加者様の全員のご回答を待たずにスタートしたいと考えています。回答できなかった方は、途中参加で@〜Cにご参加ください。主のキャラがいて、主が統率の取りやすい@はいつでもウェルカムです。
よろしくお願いします。>>ALL】

1ヶ月前 No.245

YY @nickker8 ★iPhone=uxgEabKv7v

【承知しました。それでは、竹寅は何も知らない状態でニ章に入らせるようにします!≫主様

ご丁寧な挨拶ありがとうございます。
桐生竹寅の本体のYYと申します。
お声掛け頂き、とても嬉しいです!

そして募集の件も喜んで乗らせて頂きます。
竹寅も少々クセがありますが、きっと仲良くなれると思います。

改めましてよろしくお願いいたします(^^)

≫キープ様】

1ヶ月前 No.246

Doubt @casebycase☆0c9nqQGSPbs ★koxvC6ZLNl_mgE

【八房はそこまで器用ではないので大勢の人間から選ばれ者を選定する、といった芸当は多分不可能です。となると天上界から予め提示された人物を足を使って見つけ出すということになるのですが……個人的にはそれはそれで面白いのですが、その場合だと他の新規霊理士の方が待ちぼうけを喰らうんですよね。となると一章同様に一か所に集めた方が都合がよろしい気がしないでもないです。「収集だの場所取りだの面倒なことは頼むわ是清!」みたいなノリで……ああ、是清さんの胃がストレスでマッハ

先輩霊理士を各イベにばらけさせる件は了解しました。竜胆は珠ちゃんの保護者(爆)なので見極めると言う名目上イベBの後ろの方で生暖かく見守る役に徹したいと思います】

>スレ主様

【珠ちゃんをハイエースは絵面的に非常に危ういのでNG。八房は付き合いを選ぶので非常にクリーンな知り合いしかいません……多分(小声)】
>キープ様

1ヶ月前 No.247

キープ @keep10 ★Tablet=CBeB5ByG4P

【募集に乗っかっていただきありがとうございます。
あぁ竹寅君にお弁当作ってやりたいんじゃあぁぁぁ。性格上食い物にそこまでこだわりもってなさそうだからコンビニ弁当とか外食で済ましてるみたいなの聞いて
「あんたインターハイとか行ってるのにビニ弁とかありえないでしょ!?」とか言って強制的に重箱で弁当差し出しそうよ珠ちゃん。
人に飯を作る喜びを味わいたい(切実)】

>>YY様



【まぁ八房さん自身極妻感半端ねぇっすからねHAHAHA! あれ? シノとドーセツなんでここにいr】


>>Doubt様

1ヶ月前 No.248

YY @nickker8 ★iPhone=JBt0PRR8AD

【こちらこそありがとうございます!
お弁当嬉しいです。竹寅は基本コンビニかスーパーの惣菜なので。恐らく彼なりに最大限の感謝を見せて頂くはずです。

そして珠ちゃんカッコ良すぎです。
竹寅の周りにはあんな強気な女子はいないので(姉含め)、彼にとっても貴重な女友達になっていただけそうです。】

≫キープ様

1ヶ月前 No.249

@kino10 ★ccZgXX84ei_c1Z

【メイン記事投稿しました。第二章本格始動です。Bに関しての描写が乏しいので付け足します。

●天上界からの任務
・当初より事件を起こし続けていた煉獄会への威力体裁(場合によっては壊滅も可)。
・通達は合宿所の件から1日後。
・茨新田葉巻をチームリーダーとすること。
・日時は天上界から指定(特に決めてないですが、時間帯は夕方〜夜でお願いします。是清が葉巻に電話したのは当日の朝です。)

●煉獄会の様子
・煉獄会は上野の某所。鶯谷の歓楽街にほど近い人気の少ない不気味な場所。
・一戸建。面積はさほど広くない。3階まであり、地下室がある。
・周りには人払いの結界が張ってあり、そこで起こる事象に関して周りの人間が極力関心を示さないようになっている。
・1階は物置件宿直室。2階が事務所、小部屋がある。3階は宿直室。地下は謎。

●Bの進め方
・上記以外の設定を付加しても構いません。ロル等含め基本参加者様の裁量を広く持っていただいても構いません。
・都度、主が幹部or組長等を使って戦いつつ、今後のストーリーなども展開します。
・始め方は、誰かしらが集合時間や集合場所を設定して待機している体で初めていただけたらと思います。ご要望があれば、こちらから指定致します。

以上がBの詳細です。
B含め、@〜Cで何か質問や要望等ありましたらお尋ねください。
特に参加先を決定されていない方も@〜Cに途中参入いただいても構いません。その場合、事前にサブ記事で入り方等相談していただけると助かります。】>>ALL

1ヶ月前 No.250

@kino10 ★ccZgXX84ei_c1Z

「俺の名前は十文字清春。一応霊理士やってるけど天上界非公認だし、年とかもあんま気にしねーからタメ語でいいぜ。」

・名前:十文字清春

・年齢:20歳

・性別:男

・分類:人間

・干支:なし(鬼)

・容姿:短髪のツンツン頭のオールバック。長さはミディアム。三白眼で釣り目のため人相が良くないが、表情は割と豊かなほう。大柄で体格も恵まれており、身長は17歳の時に180cm超で未だに成長期であるが最近は計っていない。服装は仕事中は黒のスラックスと白のボタンダウンシャツ。シャツを腕まくりしていることが多く、夏でも敢えて長袖で腕まくりしている。本人曰くなんとなくカッコいいからとのこと。それ以外はネクタイはせず第一ボタンははずすというシンプルな着こなし。普段着はスポーツ用の衣服をフォーマルなものに合わせていくスタイルで、自分なりのこだわりがある。

・性格:過去、ぶっきら棒で素直ではなかったが、霊理士として働く中で大人になっていく老獪さとは別の人当たりの良さを身に着けていき、今はあっけらかんとして素直な性格になりつつある。もともと人情家で野花や動物が好きで、そこは変わらず。平和主義で是清と似た部分が多いが、是清より若干勝気。

・気:結界や封印といった力を「制御」する霊功を得意とする。もともとの身体の強さと鬼の力も合わさって、二人の先輩達同様肉弾戦も得意。また、強大な鬼の力と自らの「制御」の霊功が上手くかみ合っている様子。具体的な鬼の力としては、肉体の強化は勿論、異常な再生力を誇る(物理的なダメージでは頭をすっ飛ばされても再生する)。

・備考:鬼に愛された元少年。今は青年?十文字の先祖(以下先祖)が、鬼に子孫を蝕む呪いをかけられたため、その影響をピンポイントで受けることとなった。数百年前か数千年前か、人一倍正義感が強く徳のあった先祖に興味を持ったその鬼は何かにつけてちょっかいをかけ、先祖の臨終の際も子孫に災いをもたらす呪いをかけた。その理由は先祖に対する反感半分、また似たような馬鹿なお人よしが生まれてきて欲しいという気持ちとその子孫を自分のものにしたいという独占欲が入り混じったもの。今現在、十文字と鬼は和解してなんとか上手くやっているようである。
物心つくかつかないかの時期から叔父に預けられており、虐待を受けていた過去を持つ。近所に住む総合武術道場を営む「ジジイ」に目をつけられ、幼い頃より武道に時間を費やして以降、叔父からの虐待を受ける時間が減り(強くなってからは罵詈雑言を浴びせられる程度になった)、いろいろなことを悩む暇もなかった(家庭に問題があった自分を、道を踏み外そうとする暇も与えないくらい鍛えたのはジジイのねらいだったのだと今では十文字も理解している)。
高校2年の頃、妖怪に襲われ片腕がつぶれて瀕死のところを是清に助けられた。依頼、是清と行動を共にしており、高校卒業と共に東京23区に引っ越した。住まいは是清宅から1駅の護国寺。天上界非公認で霊理士業をしており、その大半は是清と八房のヘルプ。また、是清の税理士事務所でも働いている。一度八房を「やっつん」呼びして霊力を込めた拳で頭をすっとばされている。

・募集:パートナーの鬼


【知っている方が極少数いらっしゃるかもしれませんが、主が昔立てたスレに登場させたキャラの3年後の姿です。】

1ヶ月前 No.251

ますたぁ @ritonetto ★iPhone=gWqlrtM9V5

主様、えっといま是清さまが東海道線に乗って移動中なわけですが、今、胡庵も同乗させてもよろしいのでしょうか?

1ヶ月前 No.252

@kino10 ★ccZgXX84ei_c1Z

【ご質問いただきありがとうございます。はい、@の参加者は是清・胡庵・砂卯月となっておりますので、三人は今電車移動中です。
説明足らずで申し訳ありません。】>>ますたぁ様

1ヶ月前 No.253

Nero @nerokichi ★Android=ibuMTFvydU

〇プロフィール

「たかが十年二十年生きただけの雛(ひよっこ)が手前を始末するとな。随分面白い事を抜かす童だ。良かろう、その無礼許す。精々楽しませてみよ」

「良いぞ、人でも獣でも何でも向かわせてくるがいい。手前を愉しませられるのであれば有象無象の某でも相手取ってやろう、失望させるな天上よ!」

「何、至極単純な話だ。貴様か手前、いずれの頭(こうべ)が落ちるだけよ。貴様もその為に来たのであろう、霊理士とやら。ほれ、遠慮するな、近う寄れ。貴様の首は其処に有り、手前の首は此処にある」

・名前:深緋童子(こきひどうじ)

・年齢:外見20代後半

・性別:女

・分類:妖怪

・干支:無し

・容姿:癖が無く指通りの良い黒の長髪。髪先は切り揃えられており、臀部が隠れる位の長さ。鼻先にかかる程の前髪は右寄りの位置で分けられている為に普段は左目が隠れて見えない。右目は分け目によって視界が確保されている。蛇のように縦線の入った薄い灰色の瞳を収める目は二重瞼の切れ長で、意識せずとも対面する相手を睨むような鋭さを持つ。薄い唇は朱に塗られ、髪と同じ色合いの短い眉も厳格さを感じさせるように若干釣り上がっており、更に威圧感を増す要因となっている。輪郭はほっそりとしており、女性特有の可愛らしさとは違う大人らしい妖艶さを持つ。肌色は人の者では無いとはっきり分かる位には血色の見えない白。身長は166cmと女性にしては高い上、これに下駄を合わせる為180に近づく程に。生前目立たなかったスレンダーな体型は人間を惑わす妖の肩書き通り都合よく扇情的な体付きになっていた。ただし本人は趣好関係無く色仕掛けで油断を誘い手にかける手段など必要ないと定めている為に邪魔な肉が増えたとしか思っていない。先の尖った長い爪は塗らずとも紅に染まっている。
黒を基調として赤い桜や銀の雲取り模様で装飾が施された袖の無い着物を着用している。着物は襟部分が大きく少し首が隠れるようなデザインをしており、胸元は通常のものより大きく肌蹴て主張が激しい。帯は紅を彩る。その上から膝元まである彼女にしては大きい紅葉色基調の羽織を腕を通さずに肩にかけて使用している為、移動する時はまるで尾を引くように羽織が靡く。羽織の背には恐らく鬼を象ったであろう角の生えた頭蓋骨のシルエットが墨らしいもので大きく描かれている。すらりと伸びた脚先には高い歯が一つのみの黒い下駄を通してある。下駄の板や歯の裏側は濃い紅色で塗られている。手にはほぼ常に煙管が握られており、煙を燻らす姿が殆ど。

・性格:高慢で尊大に構えた態度。力が全ての拳で語るが至上主義という野蛮の文字にハマりきってはいるが、闘志の無いものには手を出す事はしない所を見ると手当り次第に殺めるような殺戮快楽主義者ではないらしい。闘志の強い者は基本的に好意ではあるが、己の力量を計れずに驕る者に対しては厳しい上命を持ってして身の程を知らしめようとしてくる。基本的に相手を下に見た言動を撮るが、それなりに認めた相手には表面上に分かる範囲で認めているなりに接する。しかし逆に考えれば認めたという事はその者を強者として判断している事と同意であって首を狙う頻度はまあ高くなるであろう。
全ての物事に対してはっきりとした態度を示し、良くも悪くも思い切りが良い。どちら付かずの言動をする者に対して厳しい言動を取るような嫌悪を示す態度が目立つ事も。一見人間味があるかと思えばそこはやはり物の怪、どうにしろ常識が通用する者ではないのは確かである。

・気:気を己の髪に付与し伸縮、硬質化させ操る事が出来る。硬質化された髪はその姿を自由自在に変えて刃物の如き鋭さで敵に迫る。長さの限度は確認していないようだが3mは既に可能である事が分かっている。気を付与された髪は主の意志で自ら動く為に自身の得物とは独立して攻撃を行う事が可能となっている。

・備考:一人称「私」二人称「貴様、特徴etc」
通称『赤鬼』。「首取り鬼」やら「戦鬼」やら色々な噂は立つ。無類の酒好きで酒豪で、酒瓶をそのままひっくり返して一気飲みでも、雅のある静かな酒盛りでもいける酒食らい。
元よりただの髪鬼だった有象無象の物の怪の一匹が、果てしない闘争の末同族達の血と肉をかっ喰らいその力さえ奪い取った結果生まれた存在。鎖国が解かれて間もない時代に生を受けた元人間、捨て子であり他者を欺く事でしか生計を立てられなかった彼女は、とある暗殺集団の女に拾われた。その後に捨て道具として暗殺技術を仕込まれた結果類を見ない暗殺者へと変貌を遂げることになる。ある幕府関係者を標的とした仕事で遊郭へと芸者として紛れ込んだ深緋童子は彼等の中心で室内に予め仕込んでいた薙刀を瞬時に手に取り、油断しきった男達の首を悲鳴を上げることさえ許さずに一閃で切り飛ばした事があった。その場にいた店の遊女が、金の施された華美な部屋の中心で鮮やかな返り血を浴び、死体に囲まれた妖艶な彼女の姿を「あれは妖だ」と称して以降"人斬り"や"首落とし"の二つ名で呼ばれる事となる。元々深緋童子の属する暗殺団は依頼主の素性を問わず、幕府やそれに敵対する攘夷志士などの派閥のどちらに加担することもなかったが危険視されていた事には違いなく最終的には幕府側の某武装集団に襲撃をかけられ壊滅する事となった。勿論その時に人間であった深緋童子も殺されたが、元より血の気の多い彼女が大人しく手にかけられる訳も無く多勢の浪士を道連れに死ぬまで牙を向いた。彼女の胸を貫いた浪士も最期の抵抗に首を跳ね飛ばされ、命を落としてさえも立ったまま、膝を着くことは無かったそうだ。
死後間もなくに衰えの知らない闘争心故か鬼の一端として再び身体を持ち本当の意味で妖となる。名は本名では無く、敵対する相手の返り血により赤く染まった彼女を見た者によって名付けられた異名のようなもの。元より人間時の名前を好いていなかった為に其方を名乗るようにした事がきっかけである。戦闘時にはどこからともなく愛用している2m程の長さの薙刀を取り出し戦う。
戦意の無いものには手を出さないとは言うが霊理士であればほぼ問答無用で殺しにかかるし、兎に角闘争を求めて妖怪やら人やら構わず刃を向けてそれに巻き込まれる犠牲者が現れる為に天上界お墨付きの危険思想持ち妖怪として名が知られている。何度か霊理士とも衝突しているが未だに決着に至っていない状況にある。


・募集:
何度か戦った経験のある霊理士(男女問わず一人)
酒呑み仲間(男女問わず/設定画備われば人間でも霊獣でも)


【単純に好戦的な妖怪が少ないかと思いまして二キャラ目投下です。鬼なのに十文字くんの相棒ではなくて申し訳ない。チェックお願いします】

1ヶ月前 No.254

@kino10 ★ccZgXX84ei_c1Z

【是清は胃腸がやられる前に軽井沢に慰安旅行?に行かせて十文字にいろいろな手配をさせました。ヤクザ組織がブツを密売してそうな倉庫内部に二人を運んだのでよろしくお願いします。メイン記事にも記載しましたが、十文字をキープしたい場合はご一報いただければ幸いです。>>Doubt様

新キャラ作成ありがとうございます。かなりの戦闘狂のようなので、上手いことコントロールしていただければ幸いです。>>Nero様】

1ヶ月前 No.255

白鷺 @keiunuiek☆mQLLuNXADKnU ★Android=hn2HASXm05

【ものすごーくとんでもない微妙な時期に申し訳ないのですが、宜しければ戌の霊獣をご予約させていただけないでしょうか……! この素敵世界観に惹かれて遅れながらも参加させていただきたいのと、戌の選ばれし者である戌井様に惚れてしまったのとで、心の中がフィーバーしている状態でございます……。戌の霊獣が駄目なようであれば他の枠でも参加したいと思っている所存です……! 許可をいただければすぐにでもプロフィール制作にかかりたいと思います】

>>主様

1ヶ月前 No.256

@kino10 ★iPhone=2D1LEh2bNy

【回答が遅れて申し訳ありません。参加申請ありがとうございます。プロフィールの申請をお願いします。>>白鷺様

戌の霊獣役は前任の方がいらっしゃり、キャラリセになっていますので、その点の擦り合わせ等必要でしたら、戌井役の酢橘様とよろしくお願いします。>>白鷺様、酢橘様

主は明日あたりメイン記事に投稿しようと考えています。よろしくお願いします。>> ALL】

1ヶ月前 No.257

白鷺 @keiunuiek☆mQLLuNXADKnU ★Android=hn2HASXm05

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.258

@kino10 ★ccZgXX84ei_c1Z

【回答が遅れてしまい申し訳ありません。プロフィール受理させていただきます。
メインへの参加の仕方ですが、対になる選ばれし者である戌井のことを考慮にいれるとAになるとは思いますが、その辺りはご本人様と酢橘様にお任せします。>>白鷲様】

1ヶ月前 No.259

白鷺 @keiunuiek☆mQLLuNXADKnU ★Android=hn2HASXm05

【受理ありがとうございます! ぽっと出の新参者ですがよろしくお願い致します。

>>主様


この度戌の霊獣として参加させていただく事になりました白鷺でございます。今更霊獣が来て申し訳なく思いますがよろしくお願い致します。本編への参加は戌井様と同じくAでも構いませんし、戌井様に命令されてでしたら別のところへ行く事も出来ます。クライマックスに近いこの時期に申し訳ありませんが、相談に乗っていただければ幸いです】

>>酢橘様

1ヶ月前 No.260

キープ @keep10 ★Tablet=CBeB5ByG4P

【本スレ >>229  一番最後に>>八房 竹寅 竜胆 BALLって書くの忘れてました、すいません】

1ヶ月前 No.261

酢橘 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_QaP

【戌井本体の酢橘です。戌井のパートナー、霊獣が来た事について非常に嬉しく思っております。これから宜しくお願い致します。本編の参加についてですが、戌井は狗盗様に関して何も指示や命令は送っていないと言う事でAでも他の番号でもご自由に行動して下さると嬉しいです。他に何か相談したい事がありましたら、遠慮無く言って頂いて貰えると助かります】

>>白鷺様

1ヶ月前 No.262

白鷺 @keiunuiek☆mQLLuNXADKnU ★Android=hn2HASXm05

【成程、有難うございます。
指示も命令もされていないという事で、狗盗は悩む事でしょう。何が戌井様の為になるのか、心に添うにはどうしたら良いか。延々と悩む事になり本編への参加が遅れたという事にさせていただきます。また、狗盗は結局戌井様について行くと思われますので参加はAにさせていただきます。夜にでも本編へ投下させていただきますね、よろしくお願い致します】

>>酢橘様、主様

1ヶ月前 No.263

@kino10 ★ccZgXX84ei_c1Z

【@サイドは恐縮ですが早くて明日の投稿になると思います。よろしくお願いします。>>ますたぁ様、紫様

横から失礼します。
戌井と狗盗の出会いは第一章の合宿所で、ここまでの絡みも多少の差異はあるにしても大体は前任の霊獣の方との絡みを踏襲する形でよろしいでしょうか?ご本人様方が納得していれば特に拘るところでもないのですが、主個人として整合性を持ちたいという思いから質問させていただきました。>>酢橘様、白鷲様】

1ヶ月前 No.264

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★DoaFJQIlTR_uKh

【解説要請OKとのことで、葉巻が繰り出した久字ビーム(仮名)は完全に効かなかったか多少は効いたか、もう一体の妖怪は静かにしていただけで普通に存在するのかそれとも何からの術や能力を使用して姿を消した状態で存在するのか、それと描写に矛盾が矛盾がでないように巨腕の妖怪はどんな容姿をしているのかと、できればこの妖怪たちが創作妖怪なのか名前のある妖怪(濡れ女や海坊主など)なのかも教えて頂ければ有り難いです。
 創作妖怪なら必要ありませんが、既存の妖怪なら正体考察描写も挟んでいきたいので……。あと既存の妖怪の場合は、巨腕の妖怪だけでなく蛇のほうの容姿の詳細設定もお願い致します。注文が多くてすみません!】

>スレ主様

1ヶ月前 No.265

@kino10 ★ccZgXX84ei_c1Z

【質問いただき恐縮です。
ネタバレすると石化した蛇は脱皮&石化なのでダミーです。ビームによって石が多少崩れたりもあるとは思いますが、蛇ヶ崎本人にはノーダメージです。
もう一体の妖怪は気配を絶っていたということでお願いします。こちらもネタバレしますと、そもそもこの2体は濡れ女と牛鬼です(蛇ヶ崎が濡れ女)。島根県の伝承で「濡れ女から渡された赤子が石化し、それに気をとられていると突如として牛鬼が現れる」というものがあったので、突如として亜空間に現れた牛鬼は相当気配絶つが上手いという設定です。
上記のネタバレで登場させた妖怪が創作でないこともご理解いただけたかと思います。容姿は…と聞かれると主も漠然としたものしか用意していませんね。蛇ヶ崎(大蛇)は煉獄会のビルに巻き付いてもお釣りがくるほどの大きさで、鱗が際立ってゴツゴツとした白蛇です(腹の辺りはクリーム色)。形はどちらかというとコブラのように頭から腹にかけて楕円型に大きくなっている感じすね。牛鬼は妖怪図鑑等で見られる蜘蛛のようななり形ではなく、二息歩行で筋骨隆々の牛(蹄ではなく人のように指有、一つ目)といった感じでしょうか。大きさは大蛇と同程度です。
なかなかこれらの情報を文章に盛り込むのが手間になってしまい主の頭の中のイメージのみで省いてしまいました。悪しからず。
ご期待に沿う回答ができたでしょうか。よろしくお願いします。】>>友禅様

1ヶ月前 No.266

白鷺 @keiunuiek☆mQLLuNXADKnU ★Android=hn2HASXm05

【有難うございます。私としてはそちらの方が矛盾も無くやりやすいかと思います。どんな絡みをしたのかは任せるとして、狗盗は最初から戌井様に対して好感度マックスだったと思って下さればなんの問題もありません。酢橘様のご意見お待ちしております】

>>酢橘様、主様

1ヶ月前 No.267

酢橘 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_QaP

【戌井本体の酢橘です。こちらも特にスレ主様の解釈通りで問題はございません。また戌井は狗盗様に関しては募集項目にて書いた通りだと思って頂ければ幸いです】

>>白鷺様、スレ主様

1ヶ月前 No.268

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★DoaFJQIlTR_UxJ

【遅ればせながら、丁寧な解答ありがとうございます!
 濡れ女に牛鬼ということで、お相手させて頂く身としても「有名人(有名妖)だ!」というミーハーな気持ちで非常に楽しみです。ドッキドキです。そして牛鬼さんの容姿は、なんか牛鬼というよりミノタウロスとか牛頭っぽくって、葉巻も蛇ヶ崎さんが濡れ女だと気付いてそこから思考を派生させない限り正体に思い至ら無さそうです。それにしても二匹ともなんてサイズなんだ……。ビルと同じサイズじゃなくビルに巻き付いてお釣りが来るサイズってことは、これはもう最低何十メートルで下手したら何百メートルですよね? それと同レベの恵体をした牛鬼さんも半端無いから、二匹とも自分たちが全力を出すために亜空間に引きずり込んだのも已む無しって感じです。身長150cm以下の葉巻のおばばとの体格差がエグいぜ……。
 あと質問ばかりで申し訳ないのですが、この二匹の妖怪の強さがどのくらいかっていうのも訊ねて大丈夫ですか? というのも、スレ主様がこの二匹を『めちゃくちゃ強敵』と設定していた場合は葉巻も楽勝ではなく辛勝させなければなりませんし、逆に『新米じゃない霊理士ならちゃんとやれば勝てるレベルの敵』と設定されていた場合は、楽勝とまではいかずともある程度余裕を持っての勝利描写が望ましいと思うので……。あと、『設定として物凄く強い敵な訳じゃないけど戦いを長引かせて欲しいのでそっちで理由を付けて葉巻のほうを弱体化させて欲しい』とかのご要望があった場合は、そういう理由付けを考えるのは得意ですので実行可能です。いらないお節介ならすみません!】

>スレ主様

1ヶ月前 No.269

白鷺 @keiunuiek☆mQLLuNXADKnU ★Android=hn2HASXm05

【ご意見有難うございます! つまりは狗盗と戌井様に若干(どころじゃない)温度差があるということですね。うーん堪らん! それではそんな感じで対応していきたいと思います、ありがとうございます】

>>酢橘様、主様

1ヶ月前 No.270

@kino10 ★ccZgXX84ei_c1Z

【投稿が滞ってしまい申し訳ありません。
主の仕事の都合で年末年始多忙につき、当該期間にメイン記事投稿できるか危うい状態です(通年ではこの時期に忙しくなることはほとんどないのですが、是清同様胃を痛める日々が続きそうです)。主の希望としてはどうにか数回レスを差し込みたいと考えています。
主の関与している@Bのルートの参加者様には特にご迷惑おかけして申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いします。>>ALL】

1ヶ月前 No.271

キープ @keep10 ★Tablet=CBeB5ByG4P

【お疲れ様です。Bに関しましては私とDoubt様とYY様の3人で回せているのでまぁ大丈夫です。お仕事がんばってください】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.272

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

【大丈夫です問題ありません!
 主様のペースで構いませんので!】

>>主様

1ヶ月前 No.273

ますたぁ @ritonetto ★iPhone=gWqlrtM9V5

生存報告です。返信待ってます

29日前 No.274

ますたぁ @ritonetto ★iPhone=gWqlrtM9V5

ぬしさまlーーー

28日前 No.275

@kino10 ★ccZgXX84ei_xmq

【生存報告だけ。できるだけ早い復帰ができるよう努めます。皆さんお気遣いいただきありがとうございます。お待たせして申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。】

27日前 No.276

キープ @keep10 ★Tablet=CBeB5ByG4P

【生存報告です。年末年始多忙により書き込みが遅くなります。申し訳ございません】

24日前 No.277

@kino10 ★iPhone=2D1LEh2bNy

生存報告兼年末のご挨拶

今年は年末にほとんど機能停止してしまっている主ですが、年明け後数日で投稿できると思います。ただいま絶賛半死半生でお仕事中です。
主として初めてきっちり進行をしているスレで、至らない点が多々あるとは思いますが、来年もよろしくお願いします。

22日前 No.278

ますたぁ @ritonetto ★iPhone=gWqlrtM9V5

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

ついでに生存報告です。さあ胡庵も挨拶しなさい

胡庵「……おめでとうございます…今年もどうぞよろしくお願いします……ハア…」

……なんだか元気ないですが、気にせず参りましょう!

21日前 No.279

白鷺 @keiunuiek☆mQLLuNXADKnU ★Android=hn2HASXm05

【生存報告を兼ねて新年のご挨拶をば。

あけましておめでとうございます。是非今年もよろしくお願いします。皆様お忙しいようで少し心配です……お体にお気を付けてお過ごしください】


>>ALL様

19日前 No.280

@kino10 ★ccZgXX84ei_xmq

【大変お待たせ致しました。復帰しました。主です。

レスがかなり遅れてしまい、待たせてしまった@Aルートの方々には本当にご迷惑おかけしました。申し訳ありません。
中には愛想をつかせて、当スレを離れてしまった参加者の方がおられるかもしれず、その場合参加者様方のキャラの関りもだいぶ変化すると思われます。主が責任をもって、現状把握に努め、状況を整理したいと考えておりますので、何卒ご容赦くださいませ。よろしくお願いいたします。

また、取り急ぎ本編に3つの投稿をさせていただきましたが、何しろ焦っての投稿のため、誤字や内容が分かりにくいといった不備があるかと思います。その場合は是非お申しつけ下さいませ。よろしくお願いします。】>>参加者様方

15日前 No.281

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

【あけましておめでとうございます、そして主さまおかえりなさいです!
 くるりちゃんですが、しばらく忙しいので速攻で返信!は難しいですが
 できる限りはやく返させていただきます…! すみません;;】

>>ぬしさま

14日前 No.282

@kino10 ★ccZgXX84ei_xmq

【メイン記事での返信ありがとうございます。遅レスの主に比べてかなり早い対応で助かります。>>紫様

戌の霊獣に交代があったため、戌井と前任の霊獣の絡みを、第一章の流れにのせて簡単にご説明したいと思います。
≪選ばれし者を選抜する林間合宿に、天上界の霊功によって導かれた戌井。
深夜、合宿所の自室で待機していた戌井の元にパートナーの霊獣が訪れる。
ことのあらましを告げられず、自身のパートナーによって合宿所近くの体育館に誘導された戌井は、猫田是清の指南で霊理士や妖怪の存在を知る。
戌井は、猫田からの霊理士の勧誘を受け、霊理士となることを決めた矢先、体育館を煉獄会の苦露川一味が襲う。
霊理士としての潜在能力の発現となる気の解放を、猫田から受けなたかった戌井は、苦露川率いる人型妖怪に善戦するも戦闘不能一歩手前まで追い込まれる。
先輩霊理士の猫田から気の解放を受けるという従来の形とは異なり、パートナーの戌の霊獣から気の解放を受けるという荒業で潜在能力を開花させた戌井は、一瞬にして人型妖怪を屠ってみせた。
しかしながら、気の解放に至るまでに受けた傷は大きく、敵の無力化と共に戌井自身も失血により気を失ってしまう。
猫田・砂卯月による、苦露川の持つ魔具「怨玉」の攻略により、怨玉から放たれる怨念が癒しの花々と化し、戌井を含む、傷ついた仲間たちの身体を癒した。≫
何かご質問等ございましたら仰ってただけたらと思います。よろしくお願いします。
>>白鷲様


切裂と蛇ヶ崎ですが、前述したように苦露川よりちょい強です。
具体的には、葉巻レベルの霊理士ならば蛇ヶ崎に勝機は十分あるものの(相手が有利な環境でも10回やって8,9回は勝つくらい)、選ばれし者の中でも戦闘力は高いとは言え新米の戌井と切裂では霊気の絶対量のケタが1つか2つ違うかなと。パートナーの霊獣とパートナーのいない丑島単体が助太刀してもかなり厳しい戦いになると見ています。
主の理想としては、戌井単体の単純な霊気フルパワーの全力パンチでも切裂には傷一つ与えられないくらいの差が欲しいです。パートナー達と共闘して、ドンピシャのタイミングで攻撃を与えることがバトルの肝要になってくるかなと。
あくまで主の主観・理想ですのでご意見がありましたらお申しつけ下さい。
また、バトル展開において、サブ記事等でどこまで話し合いなど行ってながれを決めてしまっていいものかも主は未だ判然としていません。いちいち裏で話を合わせてしまうのも趣がないように感じるので、その辺のバランスに関しても各位の意見がいただけると助かります。
>>A煉獄会襲撃組の皆様


今まで漠然としていた、選ばれし者の選抜と霊獣との関係ですが、近日具体案を提示したいと思いますので少々お待ち下さい。
>>ALL】

9日前 No.283

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

【3月あたりまで忙しくなってしまうので、しばらくなかなかレスが返せないと思われます…!;;
 止めてしまってすみません…;;】

>>allさま

2日前 No.284
切替: メイン記事 (261) / サブ記事(284) ページ: 1 2 3 4

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる