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レーリン @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★HfadLx6hCT_mgE

【ありがとうございます!安心しました^^】

>スレ主様

16日前 No.136

Future Re:Vision @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

【追加承認ありがとうございます。
そう言えば思ったんですけど今回のBuG、星月に関しては完全にリネット・キャノン以外でダメージ与えられないという状態ですが相当内心どうしようか迷ってます。実際のところダメージを与えることはリネット・キャノンでしかできませんし。状況次第では追加キャラを動かすかもしれないのでよろしくお願いします。

あと星月の奥義多分撃つ可能性あります。】

>>スレ主様

16日前 No.137

かしわぎ @kashiwa☆0JtkEMONf/hg ★AcwmdJQC8P_PHR

【突然すみません。キサラギを動かしています、かしわぎと申す者です。ここで一つ報告なのですが、只今学校のテスト期間中ということで恐らく週末までレスのお返事を書くことができません。絡んでいる方には申し訳ないのですが、どうかご了承ください。】
>>ALL様

16日前 No.138

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★DoaFJQIlTR_Qks


【ご事情のほう承知いたしました! あの、キサラギさんの結界のほう適当なタイミングで解けたことにしてもよろしいでしょうか? バグの攻撃回避のために、ちょっと移動させようかなと考えているので……】

>かしわぎ様

16日前 No.139

かしわぎ @kashiwa☆0JtkEMONf/hg ★AcwmdJQC8P_PHR

【そうですね。私も次レスくらいで結界は解除させようと思っていたのでお手数ですがそうしていただけると有難いです!】
>>友禅様

15日前 No.140

スマイル @smile390 ★Android=LEEswC0fXe

【質問なのですが、BuGのスキルでの状態異常は回復魔法で治すことはできますか?あと、重力増加の波動の速さをもう少し詳しく知りたいです(我儘すいません!)】

>>スレ主様

14日前 No.141

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【もちろん回復魔法や状態異常解除アイテムで治すことができます。波動の速度はかなり遅い!て訳ではないですが走れば余裕で避けれるレベルです!】
>スマイル様

14日前 No.142

スマイル @smile390 ★Android=LEEswC0fXe

【分かりました!ありがとうございます】

>>スレ主様

14日前 No.143

Future Re:Vision @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

【あー遅いのですか!難か早いのかなーと思ってアレクセンドは被弾してますがそうだったのですか!こういうのは確認しておくべきかこちらで解釈取るべきか迷うのが痛いですね】

>>スレ主様

14日前 No.144

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【あばばばば私の説明不足で混乱させてしまい申し訳ありません。今回のBuG情報を以下にまとめましたので是非ご確認ください!】
>Future Re:Vision様


〇草原のBuG情報
タイプ:浮遊式妨害型の霧状タイプ(彼らは不定形だが中には形を持つタイプも存在します。)
属性:無(今回の子は無属性ですが属性を持つ攻撃型BuGや妨害型BuGなどが存在します。今回のBuGは妨害型です。)
スキル:『重力増加:グラビティ』…黒い波動のようなものを飛ばし対象に『重力増加』による「移動速度大幅減、回避率大幅減」の効果をもたらす。波動によるダメージ等はなくこの症状は「状態異常」に分類されるので状態異常解除の魔法やアイテム(万能薬:状態異常をなんでも治せるが一個500Gと高額)などで解除することができる。効果時間は5ターン(5レス分)となる。なお波動の速度は遅く放たれた後にすぐ走れば避けられる。(科学の空気砲みたいな速度)
『石化付与:黒煙』…黒い蛇を模した黒煙を放ち蛇が触れていった場所に『状態異常:石化』を付与する。効果時間は5ターン(5レス分)、黒煙の移動速度は生き物の蛇と変わらない程度だが稀に鞭のようにしならせて攻撃してくる時があるのでこれには注意が必要である。(鞭攻撃は石化付与+物理攻撃となる。)この症状も魔法やアイテムなどで解除することができる。(アイテム名などは自由に決めていい。)通常ゲームの石化は「石化後に攻撃受けたら即死」というパターンが多いがこの世界ではこれは該当しない。(即死は面白くないため)ただ石化した部位や身体は「ターンが終わるまで全く動かない」という回避すらできない状況になることは変わりない。石化中に魔法攻撃を受ければ砕けることはないがその分のダメージはダイレクトに受けることになる。
『物理無効』…その名の通り物理攻撃やその場にある障害物による衝突を無効にするスキル。簡単に言えば幽霊のような状態を指す。しかし「魔法を纏った物理攻撃」などは通常通りダメージを与えられる。力の温存やスキルの反動やデメリットを恐れていては勝てないタイプの相手。仲間との連携が大切な相手です。

〇回復アイテムについて
店で売られている回復アイテムのざっとした金額一覧
・傷薬系(体力回復;小〜中)小は50G、中は100G
・状態異常回復薬:100G、万能薬系などは高額500G
※ちなみに1000Gはリアルでいう一万円の価値がある。
※所持金は各プレイヤーで自由に決めて結構です。ただあまりにも高額(10万とか100万とか)はご遠慮ください。ご安心ください最低でも皆様のお財布には1000Gは入っております!(なのでクエストをクリアしてくださった方は最低でも2000G所持しているという事になります。)


【沢山の質問ありがとうございます!結果的に「私の説明不足じゃねぇか!」という事だったので今回のBuG&アイテムについてまとめました。今追加した情報もあるので「こんなん知らんで攻撃受けたよ!」「うわぁぁあ」というプレイヤーの方は状態異常を解除して頂いて構いません。混乱を招いてしまい大変申し訳ありませんでした!引き続き質問等ございましたら遠慮なくお申し付けください。また「こんなクエストやってみたい!」などの希望がございましたら善処いたします。】
>プレイヤーALL様

13日前 No.145

スサ男くん @kodai4370 ★iPhone=8YzNf5N5hv

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13日前 No.146

Gift @gift0001 ★iPhone=05OSeWFbnM

初めまして、Giftと申します。久しぶりにメビリン覗いてみたらなんと素敵なスレがあるじゃありせんか……! ということで今更ながら参加希望です。今のところは現存の参加者様の性別や職業、属性などのバランスをみて土属性の女性重装兵と、個人的にやりたいなぁと思う土属性の男性聖職者の2キャラでの参加を考えております。メインが始まってから時間も経っておりますが参加よろしいでしょうか?

>>スレ主様

13日前 No.147

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【スキル改変了解しました!】
>スサ男くん様

【あばばば恐縮です!参加の件大歓迎です。好きな属性好きな職業でプレイヤーを作られてください!お待ちしております。】
>Gift様

12日前 No.148

六刀流くん @everyday03 ★iPhone=t4CslkuqUG

【Playerを登録してください。】

「……さーて。これはどうした事か。
取り合えずは、自分の造ったこのキャラそのものとなり生きていけ、と言うことかねぇ。…けど、折角招待されたんだ。それだけじゃもの足りねぇよな________」

「D・I・Oと書いてディ……んだよ。冗談の通じねえ奴だな。ぁー…んじゃあまぁ、適当に“風鈴くん”とでも呼んでくれや。」

「誰しも皆が帰りてぇと?そりゃお前さん等の勝手な押し付けさ。此処で暮らそうと決める者もいる。

正直言って、リアルへ帰る方法を探っているお前等は…少なくとも俺にとっちゃ邪魔で仕方ねぇって訳よ。

と言う訳だ。ちょっくら反対派が抵抗したって________誤って“殺したって”文句はねぇよな?

そら、死にたくなきゃ構えな_______You're gonna be sorry OK?(でなけりゃ、後悔するぜ?)」


名前:風鈴

読み:________

性別:男

年齢:18

職業:剣闘士

性格:飄々とした性格は、その内に何を秘めてるのか捉えきれず。しかし戦闘においての楽しげな姿勢から、好戦的な性格と判断できる。

加えて、基本奔放ながらさっぱりとした性格で。
リアルでも街中で遭えば、以前喧嘩沙汰になったような相手であろうとまるで無かったことのように友好的な姿勢を示し。
逆に潰すと決めたときは、相手が降参の異を示そうとも構わず、徹底的に叩きのめす。
それは此方の世界でも変わらず、人間、魔物。弱者、強者問わず。一度殺すと決めた相手には________容赦なく襲い掛かる事である歪とした心を持つ。

ただ、回りくどい人間や面倒なのは性に合わないらしく、そう言った事を目の当たりにすると明らかに嫌そうな表情を浮かべるなど。隠し事などはできない年相応に似た、純粋な一面も持つ。

尚、本人が英語を好んでる事から。所々口調に英語混じりな部分がある。



容姿:身長174cm。体重は76kg。
髪色は薄いブラウン色で、襟足も肩にかからない程度の長さ。つり上がり、睨むような鋭さを宿した瞳の色は黒。

全体的な衣装は動きやすさを重視しているようで。無駄な荷物は持って来ない主義。
黒のTシャツにアクセサリーとしてシルバーネックレス。下はシンプルな青のシューズに青のジーンズと現代風を意識した外見となっている。

全体的に見ても現代にいてもおかしくはない格好だが、腰付近にぶら下げてる一本の刀がリアルではないと証付けており、同時に最近流行りのサムライスタイルと周囲へ印象付けさせる。




武器:しかしそれらの全ては妖刀、名刀、挙げ句無銘と言うの訳でもない。強いて言えば贋作。本物に似せた偽物なのだが、詳しくはスキルにて。
そのスキルの便利さ。今までに優れた刀に出逢えなかったと言うのも理由の1つであり、現在では“質”より“数”と言うスタイルで落ち着いている。

そのスタイルは戦闘方法にも現れてるのか、持ち前の属性を付与させた刀一本で相対する時もあれば、両手に複数の刀を持ち、獣の爪のように切り刻むと言った、サムライスタイルと呼ばれるにも異様な方法で相手を翻弄していく。


属性:雷(光)


スキル:
@《メイク》
文字通り、“無機物”を限定とさせて即座に造る事ができるスキル。
人間、魔物、食料など生きている者や、生きていた物等を造る事はできない。

武器でも述べた通り、このスキルのお陰で刀や、その他の武具までもを無尽蔵に生産する事ができるのだが、これらはあくまで本人がイメージさせて造らせた“偽物”。

当然本物より強度、切れ味は劣ると言うのが難点と言った所。


A《流れ弾の加護》
ある程度の威力を持った遠距離の攻撃を防ぐ事ができる自動防御スキル。
発動条件は“視界にその攻撃を捉えてる”事と“それが魔法、武具問わず投擲技である事。

欠点として、多少であれ威力の大きい物には発動できない事と。自分及び全体を対象とした全体攻撃にも発動できない事。

そしてこのスキル発動時には、攻撃を行う事ができない事。


B《属性付与》
自分で言えば光属性を武具に、身体に付与する事ができるスキル。

それが武具であれば斬撃を飛ばしたりと技のレパートリーが増えるだけでなく、相手へその属性に応じた状態異常が確率で発生する。(此方は相手様の許可により始めて付与できる事にする。)

それが身体であれば、属性に応じ身体能力が上昇できる。(火や闇であれば攻撃。土や水であれば防御。光や風であれば俊敏性等。)

ただし身体と武具に同時に使用できない事と、属性に相反した属性のステータスが低下するという諸刃のスキルとなっている。(光の場合は闇______攻撃力が低下。)



秘奥義スキル:《刹那》
一度鞘に納めてから発動できる抜刀術。
名の如く、圧倒的な速さを活かして抜刀範囲へ近づき、その勢いをも利用して両断していく。それを視界に捉える事は難しい。

その戦闘一度きりの発動条件と言う事と、発動後はスキル全てが一定時間使用不可能になる。

備考:一人称は「俺」二人称は「お前、アンタ、呼び捨て等々________」

リアルでは風林時雨(かぜばやし しぐれ)。高校3年生の学生。

本人にとっては平和?な日常であったものの、進学か就職か。遊べなくなる日常に徐々にぐったりしていた日々を過ごしていた。

そんなある日の休日、趣味である釣りをしながら携帯を弄っていたところ、不思議なアプリを見つける。

インストールした覚えさえなかったソレに首を傾げながらも起動させて見たところ、ゲームなど行わない時雨さえも嵌まってしまったそれは、後に異世界への招待状となる。

現在は魔物やBUGと言った存在が目の前に存在する事に心踊らせながらも、定着してきたプレイスタイルを活かし、いずれは脱出手段を探す者の邪魔をする事を目標とし_______取り合えず日々を満喫していく。

募集:逢う度発生する、風鈴のよき好敵手兼喧嘩相手(1名様)
もしかしたら他に乗らせていただく事があるやもしれません!


【始めまして。と言うわけで、レッツパーリーな筆頭をイメージキャラに申請です。審査をお願いいたします。】

11日前 No.149

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【変わったスキルがたくさんありますね!これはどんな戦術になるのか楽しみです。ですが備考欄に一つ足りないものがあるのと、容姿の欄が少し文字数が足りてませんでした。(性格の欄は大丈夫でした!)だいたい310文字くらいあれば大丈夫ですので少し付け足してくだされば許可が出せます。あと、質問なのですがスキル3の『属性付与』でこれは『他のプレイヤーに光属性以外の属性を付与できる』といった能力もあるのでしょうか?本来プレイヤーの操れる又は使用できる属性はひとつだけなので火&闇、土&水、光&風といった属性付与はどういった感じになるのかな〜と思いました!】

>六刀流くん様

11日前 No.150

Gift @gift0001 ★iPhone=05OSeWFbnM

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11日前 No.151

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【プロフ確認いたしました。おぅふ可愛い重装兵のお姉ちゃんですね!不備は有りません本編へどうぞお進みください!二人目プレイヤーも楽しみにしています。】
>Gift様

11日前 No.152

Gift @gift0001 ★iPhone=05OSeWFbnM

確認ありがとうございます。
2人目の細かい設定を決めるにあたって質問なのですが、マイアプはいつ頃から存在しているのでしょうか? 2人目を古参プレイヤー設定にしようかと考えたのですが、何年も前からあるゲームなのか、つい最近始まったものなのかで古参の意味も違ってくると思いまして。

>>スレ主様

11日前 No.153

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【そうですね(決めてなかった!)…少なくとも一年は存在しているという事にしましょう。アプリとしては最近のほうかもしれないですね!】
>Gift様

11日前 No.154

Gift @gift0001 ★iPhone=05OSeWFbnM

ありがとうございます!
では、2人目は約1年前からのプレイヤーという設定にしますね。また何かわからないことがあったらお聞きすると思いますが何卒よろしくお願いします。

>>スレ主様

11日前 No.155

六刀流くん @everyday03 ★iPhone=t4CslkuqUG

【Playerを登録してください。】

「……さーて。これはどうした事か。
取り合えずは、自分の造ったこのキャラそのものとなり生きていけ、と言うことかねぇ。…けど、折角招待されたんだ。それだけじゃもの足りねぇよな________」

「D・I・Oと書いてディ……んだよ。冗談の通じねえ奴だな。ぁー…んじゃあまぁ、適当に“風鈴くん”とでも呼んでくれや。」

「誰しも皆が帰りてぇと?そりゃお前さん等の勝手な押し付けさ。此処で暮らそうと決める者もいる。

正直言って、リアルへ帰る方法を探っているお前等は…少なくとも俺にとっちゃ邪魔で仕方ねぇって訳よ。

と言う訳だ。ちょっくら反対派が抵抗したって________誤って“殺したって”文句はねぇよな?

そら、死にたくなきゃ構えな_______You're gonna be sorry OK?(でなけりゃ、後悔するぜ?)」


名前:風鈴

読み:________

性別:男

年齢:18

職業:剣闘士

性格:飄々とした性格は、その内に何を秘めてるのか捉えきれず。しかし戦闘においての楽しげな姿勢から、好戦的な性格と判断できる。

加えて、基本奔放ながらさっぱりとした性格で。
リアルでも街中で遭えば、以前喧嘩沙汰になったような相手であろうとまるで無かったことのように友好的な姿勢を示し。
逆に潰すと決めたときは、相手が降参の異を示そうとも構わず、徹底的に叩きのめす。
それは此方の世界でも変わらず、人間、魔物。弱者、強者問わず。一度殺すと決めた相手には________容赦なく襲い掛かる事である歪とした心を持つ。

ただ、回りくどい人間や面倒なのは性に合わないらしく、そう言った事を目の当たりにすると明らかに嫌そうな表情を浮かべるなど。隠し事などはできない年相応に似た、純粋な一面も持つ。

尚、本人が英語を好んでる事から。所々口調に英語混じりな部分がある。



容姿:身長174cm。体重は76kg。
髪色は薄いブラウン色で、襟足も肩にかからない程度の長さ。つり上がり、睨むような鋭さを宿した瞳の色は黒。

全体的な衣装は動きやすさを重視しているようで。無駄な荷物は持って来ない主義。
黒のTシャツにアクセサリーとして首に着用したシルバーネックレスと黒色のレザーブレスレット。下はシンプルな青のシューズに青のジーンズと現代風を意識した外見となっている。
因みに冬バージョンの衣装はこれらにグレー色のパーカーを羽織るのみとなっている。
青と黒を好んでいるのか、上下問わず基本的なアバターの殆どがその二色を占めている。


全体的に見ても現代にいてもおかしくはない格好だが、腰付近にぶら下げてる一本の刀がリアルではないと証付けており、同時に最近流行りのサムライスタイルと周囲へ印象付けさせる。




武器:
下記のスキルの便利さ。今までに優れた刀に出逢えなかったと言うのも理由の1つであるのか、現在では“質”より“数”と言うスタイルで落ち着いている。

そのスタイルは戦闘方法にも現れてるのか、持ち前の属性を付与させた刀一本で相対する時もあれば、両手に複数の刀を持ち、獣の爪のように切り刻むと言った、サムライスタイルと呼ばれるにも異様な方法で相手を翻弄していく。

が、それらの全ては妖刀、名刀、挙げ句無銘と言うの訳でもない。強いて言えば贋作。本物に限りなく似せようとした偽物なのだが、詳しくはスキルにて。


属性:雷(光)


スキル:
@《メイク》
文字通り、“無機物”を限定とさせて即座に造る事ができるスキル。
人間、魔物、食料など生きている者や、生きていた物等を造る事はできない。

武器でも述べた通り、このスキルのお陰で刀や、その他の武具までもを無尽蔵に生産する事ができるのだが、これらはあくまで本人がイメージさせて造らせた“偽物”。

当然本物より強度、切れ味は劣ると言うのが難点と言った所。


A《流れ弾の加護》
ある程度の威力を持った遠距離の攻撃を防ぐ事ができる自動防御スキル。
発動条件は“視界にその攻撃を捉えてる”事と“それが魔法、武具問わず投擲技である事。

欠点として、多少であれ威力の大きい物には発動できない事と。自分及び全体を対象とした全体攻撃にも発動できない事。

そしてこのスキル発動時には、攻撃を行う事ができない事。


B《属性付与》
自分で言えば光属性を武具に、身体に付与する事ができるスキル。

それが武具であれば斬撃を飛ばしたりと技のレパートリーが増えるだけでなく、相手へその属性に応じた状態異常が確率で発生する。(此方は相手様の許可により始めて付与できる事にする。)

それが身体であれば、属性に応じ身体能力が上昇できる。(火や闇であれば攻撃。土や水であれば防御。光や風であれば俊敏性等。)

ただし身体と武具に同時に使用できない事と、属性に相反した属性のステータスが低下するという諸刃のスキルとなっている。(光の場合は闇______攻撃力が低下。)



秘奥義スキル:《刹那》
一度鞘に納めてから発動できる抜刀術。
名の如く、圧倒的な速さを活かして抜刀範囲へ近づき、その勢いをも利用して両断していく。それを視界に捉える事は難しい。

その戦闘一度きりの発動条件と言う事と、発動後はスキル全てが一定時間使用不可能になる。

備考:一人称は「俺」二人称は「お前、アンタ、呼び捨て等々________」

リアルでは風林時雨(かぜばやし しぐれ)。高校3年生の学生。

本人にとっては平和?な日常であったものの、進学か就職か。遊べなくなる日常に徐々にぐったりしていた日々を過ごしていた。

そんなある日の休日、趣味である釣りをしながら携帯を弄っていたところ、不思議なアプリを見つける。

インストールした覚えさえなかったソレに首を傾げながらも起動させて見たところ、ゲームなど行わない時雨さえも嵌まってしまったそれは、後に異世界への招待状となる。

現在は魔物やBUGと言った存在が目の前に存在する事に心踊らせながらも、定着してきたプレイスタイルを活かし、いずれは脱出手段を探す者の邪魔をする事を目標とし_______取り合えず日々を満喫していく。

募集:逢う度発生する、風鈴のよき好敵手兼喧嘩相手(1名様)
もしかしたら他に乗らせていただく事があるやもしれません!


【多少訂正及びに付け足しを加え、改めて投稿です。

あんどご質問ありがとうございまっす。
そうですね、あくまで風鈴が使用できるスキルなので、他者様へ付与と言った事は考えていなかったのですが…人体、武具問わず付与できるとしても自身が使用できる属性“光”のみとしたいと思っております。
上記の場合ですと、
@攻撃が弱体化するのは本人。
A付与させる場合は一定の距離でしか発動できない。
B付与できるのは一人までとし、更に発動中は自身に付与ができない。
以上を弱点として追記していきたいと思いますが、此方で大丈夫でしょうか?】

>主様

11日前 No.156

グリーヴァ @arthur ★iPhone=rYhzRZt9xb

緊急クエスト、他の方を待っていたのですがもう終わりそうなんですね・・・今から滑り込みしても間に合うでしょうか?いけるようならレスを投下したいなと思っています。

>>スレ主様


初めまして、まりるをやっているグリーヴァと申す者です。
属性付与や遠距離攻撃無効、弱体化するとはいえ瞬時に素材なしでのアイテム作成など、スキルが少々強力すぎないでしょうか・・・?
私自身はスレ主でもなんでもないので、強制力は何もないのですが、一参加者として少し引っかかりました。

>>風鈴本体様

11日前 No.157

Future Re:Vision @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

こんばんは。星月とアレクセンドを使っているFuture Re:Visionです。

おっと……スキルの問題ですかね。

流石にこれは作れてしまうってなりますと無限に弾薬を補充でき、それで継続した銃撃戦が可能ってなってしまったりしますとバランスとしてはグリーヴァさんと全くの同意見です。
量より質らしいですが、それであるなら刀を随時調達したりする方でバランスをとることが可能だと思われます。スキルだけで作れてしまうってなりますと、流石に自分としてもどうかと。また遠距離攻撃の無力化に関しては流石に竜騎兵に対してある程度アドバンテージを強制的に作ってしまうような気がするので、【低確率で、ある程度まで軽減】というのはどうでしょうか。無効まで、ってなってしまうと竜騎兵を使っている自分にとっては遠慮していただきたいものです。

個人的な見解ではありますが、どうかご了承を。

>>風鈴本体様



そういえば星月の秘奥義がチートすぎる気がしました(クールダウン的な意味合いで)が、実際のところほぼ魔力使いきっちゃうので事実上クールダウン過ぎても魔力の回復で1日待たなければなりません。なので事実上連続して戦闘しても秘奥義は1日出来て2回程度だと思ってください。

>>all様

11日前 No.158

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【では(火や闇であれば攻撃。土や水であれば防御。光や風であれば俊敏性等。)の欄という相乗効果はないといった見解でよろしいでしょうか?理解力が乏しく申し訳ないです。スキル『メイク』につきましては『アイテムではなく武器がメイン(FFの某主人公みたいな?)』なおかつ偽物であるという事と、『遠距離攻撃を防ぐ』につきましては確定で防ぐといった感じではなかったので自分的には大丈夫かなと思ってます。使用される際も確定ロルやお相手様の回避判定で当たりはずれを気を付けてくだされば大丈夫です。要はチート並みに強いを避ければいいという事ですね!グリーヴァ様のご意見も大変参考になりました。そう感じられる方もいたのだという事を重々反省いたします。なおクエストの件は飛び入り歓迎です!ぜひレアアイテムをゲットされてください!今がチャンスです!!】

>六刀流くん様、グリーヴァ様

11日前 No.159

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【秘奥義の件了解しました!いつもご丁寧にありがとうございます!スキルの件につきましてもご意見参考になりました。六刀流くん様もお二人のご意見や案を拝見されると思うので後は少しずつ話し合って決めていきたいと考えております。色々と至らぬ主ではありますが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。】

>Future Re:Vision様


【あと今更なのですがもう一度、プレイヤー登録の備考の欄に不備がありますので今一度『規則』の方をよく読まれて再提出してくださると幸いです!】

>六刀流くん様

11日前 No.160

ロレンス @ferudhires ★pCtQIlBluB_jmr

えーっと、ロレンスの本体です。。。

ぶっちゃけて話すので少々刺々しい言い方になるかもしれませんがどうかご了承ください。

私、重装兵というジョブでキャラクターを作らせていただいているわけですが、このジョブ、防御重視の職なのですが、防御に制限がありまして、引用させていただきますと、

>・重装兵(Aegis)/イージス

>職業の中で防御力が一番高い、固い鎧や大きな盾など持っているものは様々。俊敏は皆無だが攻撃は当たれば狂戦士なみの威力を持つ。

>安定した防御をとれるが「槍型の剣闘士」「貫通効果持ちモンスター」には注意が必要。重装兵より素早さが高いうえに「貫通」効果により場合によっては大ダメージを受けてしまうからである。

>>70

という形の職になってまして、
つまり、槍を持った剣闘士が完全なメタなんですね。


以上のことから、武器の作成でもって槍を持たれた時点でメタを張られるわけです。
それを考えると、錬金術師ではなく剣闘士が武器の作成スキルというのは、少々バランスブレイカーかと感じます。
遠距離無効に関しても、他の皆様がおっしゃる通り、少々通常スキルとしては強すぎるかと。。。

スレ主様には申し訳ないですが、風鈴さんの今のスキル構成ですと、どれも他キャラの秘奥義レベルであるように読み取れてしまいます。
私も一参加者でしかないので外野は黙ってろというのであれば私は黙るしかありませんが、ゲームバランス的にどうかご一考していただければと思います。
スレ主様も、そこら辺についてどうお考えかをレスいただけると幸いです。

>>風鈴本体様、スレ主様

11日前 No.161

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【グリーヴァ様、Future Re:Vision様、ロレンス様、御三方のご意見を拝見し改めて自身の発言を反省し見直しを決定することにいたしました。皆様の職業(ジョブ)に対する意見と考えにスレ主である私が全く理解、考察をしていなかったことが今回のスキル問題の悪点です。大変申し訳ありませんでした。六刀流くん様も色んな意見がある中で混乱を招いていると思いますすいません。一度許可したものを取り下げられることはとても心苦しいと思いますがスキルを今一度確認の上変更をしていただいてもよろしいでしょうか?皆様がこのスレに対してこんなにも意見を述べ考えてくれていることを心より感謝いたします。引き続き質問、ご意見等ございましたら遠慮なくお申し付けください!】

>グリーヴァ様、Future Re:Vision様、ロレンス様、六刀流くん様

11日前 No.162

Future Re:Vision @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

あー錬金術師の存在を完全に失念しておりました。指摘している側として非常に恥ずかしい。

確かに剣闘士が剣を劣化品でもスキル1つで作れてしまうのは錬金術師いるの?って話になりますし、そもそもそれで槍を作ればいくらでも重装兵に対してのメタ張りが容易ですね……

今回の件は完全にスキル構成から見直してみた方がよいと思われます。

以下剣闘士使ったことがない人間ではありますが参考スキル程度にちょっと考えたものを。

----

『光残』
光属性を付加させる。攻撃力は雀の涙ほどしか上がらないが、弱点の関係で闇属性に対して大きな威力を発揮するが、その分刀本体も闇属性に対しての耐性が減少し、使用者本人にも同様の効果が発生する。クールダウンは3分で、1回の戦闘につき3回使用可能。

『ロングレンジ耐性』
遠距離攻撃に対するダメージ軽減を3%の確立で発動する。発動した場合は20〜35%までしか効力は及ばない。また、衝撃は軽減不可能。移動速度を上げていると衝撃によってあっさりと吹き飛ばされてしまいやすい。発動した場合は10分間再度同じ効果は発動しない。

----

先ほどから議論にあがっている中で属性付加と遠距離攻撃に対する耐性について、自分内でバランスがとれるように調整をいたしました。
特に属性については風鈴本体様の使っている属性に合わせるため光固定なのと、ロングレンジ耐性については頻繁に発動させてはいけない為かなりの低確率に調整をしてみました。

あくまで参考程度ではありますが、バランスを取るためにはやむ負えないこととなります。

本当に1つの意見程度にしかなりませんので気に入らなければ無視してもかまいませんが、もし使いたいというのであればできれば崩壊しない程度に調整してからお願いします。因みにスキル名は自由に変えてしまって結構です。

>>風鈴本体様



錬金術師と重装兵に関して思い出させてくださりありがとうございます。私も説明不足な点が目立ってしまい申し訳ない。

>>ロレンス本体様

11日前 No.163

六刀流くん @everyday03 ★iPhone=t4CslkuqUG

【様々な方より様々なご指摘、誠に感謝です。
内容のスキル構成及びに備考不足について…申し訳ありません。完全なる内容の把握不足でした。

各ジョブの特性かつ、特徴を理解しきれずに記した事で、よもや此処まで指摘くださる方がいてくださるとは、感動的なような、無力さを痛感するばかりのような…(震え声)

兎も角にも、議論内容であるスキル構成につきましては、Future Re:Vision様の提示してくださった見本スキルをそのままー!…と言うのも、そこは見栄を張りたいと言う理由の無駄なお年頃。
勝手ながら手本、参考とさせていただいて不格好なりに自身の手で造っていこうと、可能ならばキャラから見直していこうかなと考えております。

故にお時間がかかると思いますので、待てねぇよ等の一喝をくだされば引き下がる所存です(土下座)

そして改めまして、この度は参加者様にご迷惑の程おかけして申し訳ございません。

>ALL様

ならびに自身の事で指摘等くださった皆様方、誠にありがとうございます。以後バランスブレイカーな点を無いようにしたいと奮闘…していく所存ですが、もしもコイツマタヤリヤガッタ、と思う処がありましたら、遠慮なく斬り捨ててやってくださいませ。

>スレ主様、グリーヴァ様、Future Re:Vision様、ロレンス様】

10日前 No.164

ロレンス @ferudhires ★pCtQIlBluB_Y9V

意見を参考にしていただけて有難いです。

私としても、自分で書いてて「あれ?挑発スキルってこれ道化師のお株を奪ってない?」みたなどの口が言うんだ的なものもあるので。。。
スレ主ではないのに偉そうにいろいろと言ってしまって戸惑わせてしまったかもしれず申し訳ないです。
キャラの再掲示、楽しみに待っていますね。

>>六刀流くん

10日前 No.165

ウォルフガング=カイエン @sibamura ★o0W3VsenYO_Y9V

>>GameMaker(スレ主)様


緊急クエストお疲れさまでした。
GameMaker様がうまく回してくれたおかげで無事終わりましたね。

ところでこの後ですが、ギルドに報告とかそういうことはなく、そのまま解散、それぞれ自由行動ということでよろしいでしょうか?

10日前 No.166

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【皆様のファインプレーのたまものですよ!ギルドへの報告とかは義務ではないので各々自由に行動していただいて大丈夫ですよ!】
>カイエン様

10日前 No.167

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

〇新システム&新用語告知〇

新アイテム『覚醒魂(かくせいこん)』 レアリティ★★★★★
職業(ジョブ)の覚醒に必要なレアアイテム、市場には出回っておらずモンスターからのドロップもないため都市伝説と化していたがBuGから稀にドロップができるという噂があった。
BuGは神出鬼没な上に必ずしも覚醒魂を落とすわけではないので入手はかなり困難な方と言える。
覚醒に必要な覚醒魂は『3つ』とされ条件を満たしたとき職業(ジョブ)は覚醒し新たな力を手に入れることができるのだという。

『覚醒』をしますと職業名が変わり『覚醒スキル』というスキルが一個使用可能になります。(例:道化師(Crown)→愚者(Joker))
覚醒スキルは職業によって攻撃型、防御型、アイテム生成型、その他など決められます。なお威力は秘奥義技クラスに匹敵します。(もちろん弱点、デメリットも御座います。)
まだふんわりとしか決まっていない新システムですが決まり次第発表していきたいと考えております!
ぶっちゃけ職業名がだっさいものしか浮かばなかったため滅茶苦茶悩んでます。(なんかいいお名前が思い浮かぶ方はぜひ教えてください!)

>参加プレイヤーALL様

10日前 No.168

ウォルフガング=カイエン @sibamura ★o0W3VsenYO_Y9V

>>スレ主様


覚醒ですか、王道ですが燃えますね。
そして、三つ必要ということはスレもこれから長期的に続けられると受け取っていいですか?
個人的にこのスレの運営スタイルがとても好みなので期待します。

ところで、道化師の覚醒職業案ですが

道化師(crown)→宮廷道化師(jester)などはいかがでしょうか?

10日前 No.169

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【そう言っていただけるととても嬉しいです!自分としてもせっかく作ったスレなので出来れば長く運営していきたいと考えております!
ふむふむ確かにJesterとは道化師の高位に位置するものではありますね!ありがとうございます!組み込んでみたいと思います。】

>カイエン様

10日前 No.170

Gift @gift0001 ★iPhone=05OSeWFbnM

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9日前 No.171

Charlotte @kirieru ★Android=ryLO8WYMEG

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9日前 No.172

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【二人目きた!ありがとうございます!お名前の読みは…な、なんになるのでしょうか?(頭悪い)聖職者はたぶんこのくらい回復スキルに豊富なくらいがちょうどいい気がします。弱点もデメリットもきちんと書いてくださっているのでとても分かりやすいです。本編へどうぞお進みください!】
>Gift様

【プロフ拝見しました。容姿の欄は大丈夫なのですが性格の欄が文字数が不足していました。総合して310文字くらいあれば大丈夫だと思われます。また備考欄に不足していることがございます!もう一度『規則』を読まれてみてください!通常スキルは3つまで取ることが可能ですが2つで大丈夫ですか?
あとスキルについての質問なのですが、『ソウル・バイト』のステータス向上は攻撃力、俊敏性、防御力のどちらを向上させるものでしょうか?恩恵は微少でもALLステータス向上ならば限定して頂けると助かります!狂戦士は防御力が極端に低いので体力を回復する効果はいいと思われます。回復量は小といったところでしょうか?二番目の『ヴァイオレット・バーサク』の一定時間の大体の時間を教えていただけたらなと思います。(3レス分、5レス分などレスに換算してくださると分かりやすいです!)痛覚抑制ということはスキルを使った後に「うわぁ!痛い!おごごごご!」的な軽いスタン状態になることが反動であり弱点という事でしょうか?質問ばかりで申し訳ないですがお返事お待ちしております!】
>Charlotte様

9日前 No.173

Future Re:Vision @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

【Playerを登録してください。】

「ここはなんだ……電脳世界か何かか?まあ、アプリ程度でそんなこと出来るはずはないが……」
「私は、名前で呼ぶとすればアレクセンドだ。まあ、どう略しても構わん。好きにしろ」
「お前の背中は私が守る。お前はその力でやることをやれ」

名前:アレクセンド
読み:
性別:男
年齢:18歳
職業:竜騎兵
性格:いつも冷酷的でちょっと変わった主観の持ち主。料理や洗濯は大抵簡素にやるがその反面自分の行動にはルーチンがあり大抵朝早くには一人で任務を遂行していることも多い。闘技場にも高い頻度で現れることから、「戦闘狂」と呼ばれているが実際はそうでもなく、冷静に対応する能力も高く彼に関わるうわさは賛否両論が非常に多い。狙撃はあまり好まず、近寄るというよりひたすら近接武器を使うプレイヤーの支援に回ることが多い。クエストを受けずにもひとりでに城壁の外へ行き、モンスターを狩っては入手した素材を撃ったりして稼いでいる面もあることから、金銭には苦労している模様。その結果からかはクエストを受ける頻度が非常に多く、寝ない日もあることから不眠不休の仕事人とも呼ばれていたりする。
容姿:顔立ちは非常に大人であり青年とは少しほど遠いが若さがあるところから見分けがつきにくい、というのだろうか。黒いショートな髪をしており、また瞳も黒い。服は半袖半ズボンが多く、靴もスニーカーであることから動きやすさがある程度確保されている。戦闘時は依頼場所によって長袖長ズボンにはなるが、基本的には機動力を優先するためあまり着ない。また、戦闘時や平常時にも関わらず普段から肩に銃をかけている。安全装置はつけているから危険ではないのだが、周りからしてみれば危険人物にもなりかねない点から一部では反感を買う分、緊急時は即座に戦闘に入れる点から本人は反感を完全に無視している模様。
武器:アサルトライフル「MG29-SX」を使用する。中〜長距離向けの性能であり、威力はそれほど高くもないが精度・弾速も高く反動が少なく良好な機動性能を確保できる。これを利用し、スキルを合わせて中〜長距離での翻弄した銃撃戦を展開できる。
属性:風
スキル:「シュトゥルム」
風属性の攻撃。クールダウンは7分。5回まで発動可能。体のまわりの気流を操作し竜巻となって敵の体をえぐる。一見戦闘スタイルとかみ合わないようにも見えるが、別のスキルと併用することで一撃離脱を実現しやすく、また近接戦闘に持ちかけられた時の保険としても意義がある。ただし、使用した後は20分間防御力が低下する。

「弾速上昇」
使用時間1分、1度の戦闘につき3回まで使用可能。クールダウンは2分、使用中は弾速がさらに上昇し攻撃速度も上昇する。ただし、威力が半減する。反動も増加する。

「俊足」
使用時間1分、1度の戦闘につき10回まで使用可能。クールダウンは3分。移動速度が大幅上昇するだけだが、実際のところ重が扱いにくくなるというスキル。しかし、これをシュトゥルムと併用することで真価を発揮する。通常は緊急回避+おとりとして使う。

秘奥義スキル:「嵐を呼ぶシュトゥルム」
1度の戦闘につき1度のみ使用可能だが、アサルトライフルを1マガジン分の弾薬をすべて消費しなくてはならない。アサルトライフルの攻撃スピードを大幅に上げ一瞬で消耗するようになり、また銃弾の威力が大幅に上昇し、風属性の攻撃となる。そこから通常スキルのシュトゥルムより2倍サイズの竜巻を体の周りに発生させる。まず最初にアサルトライフルで攻撃すると一気に接近、シュトゥルムをそのままぶつけて一気に敵を吹き飛ばす。範囲攻撃も可能だが、通常のシュトゥルム同様範囲は狭い。1マガジン分の弾薬を一瞬で消耗させる上、シュトゥルムをぶつけた直後は自分にも推力が発生しそのまま吹っ飛ばされる。ほぼ完全に疲れた状態になるのでもう一度発動する際には1日待つ必要がある。

備考:現実世界での本名は不明。年も不明だが性格だけは現実世界と同様らしい。イメージカラーは漆黒。
募集:何かいつもアレクセンドと言いあいしている方(男女問わず1名)

【シュトゥルムのクールダウンが長すぎたので7分に訂正しました。ついでに秘奥義もいくらか修正しました。審査お願いします

>>スレ主様


自身の手で作っていくのは創作の基本ですし、積極的にバランスを考えてうまく作っていくのも経験の一つですぞ〜(昔のこと考えれば人のこと言えたもんじゃないけど)。勿論いつまでも待ちますし、思いつかなければいつでも私の伝言板に何か書きこんでくれれば相談に乗ります。
>>六刀流くん様】

9日前 No.174

Gift @gift0001 ★iPhone=05OSeWFbnM

【確認ありがとうございます! 名前の読みはもうぶっちゃけそのまま「どくどく」でいいと思ってます、はい。独毒本人もきっと字面だけで決めた名前ですのでね。
本編は他の皆さんが三々五々移動や新たな行動をとり始めた頃に出現したいと思います。その方が絡みやすいかと思われますので。】

>>スレ主様


【初めまして、堅物姉ちゃん( >>151 )と自虐ビビり( >>171 )の中の人です。皆様素敵なキャラクターばかりで本編にて絡めることをとても楽しみにしています。なりきりは久しぶり故に至らぬ点が多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします】

>>ALL様

9日前 No.175

Charlotte @kirieru ★Android=ryLO8WYMEG

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8日前 No.176

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【拝見しました。姉御肌な狂戦士ですが実はロマンチストなギャップがいいですね!不備は有りませんので本編へどうぞお進みください!】
>Charlotte様

【1分1スレ位といった解釈で大丈夫でしょうか?クールダウンの件了解しました!変更しておきます!】
>Future Re:Vision様

【どくどく…どくちゃんですね!(おい)了解しました!独毒さんと絡める日を楽しみにしております!】
>Gift様

8日前 No.177

ウォルフガング=カイエン @sibamura ★o0W3VsenYO_Y9V

>>GameMaker(スレ主)


私としても、良いスレに出会えましたのでこれから長くお付き合いしたいと思います

さて、早速一つ質問があります。
ただいまメインの方で、カイエンが皆様に打ち上げを提案しています。
その打ち上げの場所ですが、サブ記事の設定には打ち上げの出来そうな具体的な場所がありませんでした。
その場合は、ギルドに酒場があるようなのでそちらで行った方がいいでしょうか?
それとも中央街にそれっぽいお店をでっちあげてそちらに移動してもよろしいでしょうか?

8日前 No.178

スレ主(スマホから失礼します) @moz96 ★iPhone=LBNqiHDjio

【質問ありがとうございます。王国都市エデンには多種多様な文化があり、和洋中様々な建築物があります。(設定にて)、行きたい場所やお店、料理屋や酒場など名前もデザインも全て自由に決めてくださって大丈夫です!】

〉カイエン様

8日前 No.179

ウォルフガング=カイエン @sibamura ★o0W3VsenYO_Y9V

>>スレ主様


素早い回答ありがとうございます。
それでは、他の皆様の様子を見つつ書き込ませていただきますね

8日前 No.180

ウォルフガング=カイエン @sibamura ★o0W3VsenYO_Y9V

>>スレ主様


と、思ったらメインの方にすでにスレ主様の方がお店を出してくれていましたね。見落とし申し訳ありません。
メインの方ではMallowの行く流れにしておきました。

それで、提案なのが、このあとのメインでのMallowの店内の雰囲気の描写を打ち上げ開始の音頭のレスをスレ主様にしていただけないかと、自分の力量では店内の描写や打ち上げ開始のスタート描写が難しいと思いますので。よろしければお願いできませんか?

8日前 No.181

Future Re:Vision @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

星月とかアレクセンドの絡みについてですが、星月についてはまた後日返しますがアレクセンドについては偶然店でまたで会った程度で対応してしまって構いません!
あとメインに書いてなかったのですが星月は視力強化使った関係で参加見送ることにはなりますがご了承ください!

8日前 No.182

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【いえいえ私の方こそ勝手にお店を登場させてしまってすいませんです!それと店内描写の件了解いたしました。なんか勝手にすごい設定の店長を作り出してしまったので責任取らないとですね←
それではもう少し様子を見て次を投稿させて頂きますね!】
>カイエン様

8日前 No.183

レーリン/スマホから失礼します @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【クエスト募集ということで、今度は採取クエストとかやってみたいです!冒険家しかゲットできないようなアイテムを険しい森や川なんかで探すのも、ゲームの醍醐味だと思うので……。】

>スレ主様

5時間前 No.184

むぅた @muuuuuuta ★Tablet=nxCluXfSjh

【御無沙汰しております、アリア役をやっております、むぅたです。 最近低浮上で、なかなか本編に参加出来ずに迷惑をおかけしてしまって、申し訳ございません…。 最近学校行事や個人の用などで低浮上になっております… なので、落ち着くまでなかなか本編に参加出来ないかもしれません。 本編で絡んでいた方々や、主様、参加されている皆様にはご迷惑をおかけすると思いますが、御理解よろしくお願いします…。 夜遅くにすみませんでした…】

2時間前 No.185
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