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グリーヴァ @arthur ★iPhone=rYhzRZt9xb

緊急クエスト、他の方を待っていたのですがもう終わりそうなんですね・・・今から滑り込みしても間に合うでしょうか?いけるようならレスを投下したいなと思っています。

>>スレ主様


初めまして、まりるをやっているグリーヴァと申す者です。
属性付与や遠距離攻撃無効、弱体化するとはいえ瞬時に素材なしでのアイテム作成など、スキルが少々強力すぎないでしょうか・・・?
私自身はスレ主でもなんでもないので、強制力は何もないのですが、一参加者として少し引っかかりました。

>>風鈴本体様

2ヶ月前 No.157

Future Re:Vision @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

こんばんは。星月とアレクセンドを使っているFuture Re:Visionです。

おっと……スキルの問題ですかね。

流石にこれは作れてしまうってなりますと無限に弾薬を補充でき、それで継続した銃撃戦が可能ってなってしまったりしますとバランスとしてはグリーヴァさんと全くの同意見です。
量より質らしいですが、それであるなら刀を随時調達したりする方でバランスをとることが可能だと思われます。スキルだけで作れてしまうってなりますと、流石に自分としてもどうかと。また遠距離攻撃の無力化に関しては流石に竜騎兵に対してある程度アドバンテージを強制的に作ってしまうような気がするので、【低確率で、ある程度まで軽減】というのはどうでしょうか。無効まで、ってなってしまうと竜騎兵を使っている自分にとっては遠慮していただきたいものです。

個人的な見解ではありますが、どうかご了承を。

>>風鈴本体様



そういえば星月の秘奥義がチートすぎる気がしました(クールダウン的な意味合いで)が、実際のところほぼ魔力使いきっちゃうので事実上クールダウン過ぎても魔力の回復で1日待たなければなりません。なので事実上連続して戦闘しても秘奥義は1日出来て2回程度だと思ってください。

>>all様

2ヶ月前 No.158

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【では(火や闇であれば攻撃。土や水であれば防御。光や風であれば俊敏性等。)の欄という相乗効果はないといった見解でよろしいでしょうか?理解力が乏しく申し訳ないです。スキル『メイク』につきましては『アイテムではなく武器がメイン(FFの某主人公みたいな?)』なおかつ偽物であるという事と、『遠距離攻撃を防ぐ』につきましては確定で防ぐといった感じではなかったので自分的には大丈夫かなと思ってます。使用される際も確定ロルやお相手様の回避判定で当たりはずれを気を付けてくだされば大丈夫です。要はチート並みに強いを避ければいいという事ですね!グリーヴァ様のご意見も大変参考になりました。そう感じられる方もいたのだという事を重々反省いたします。なおクエストの件は飛び入り歓迎です!ぜひレアアイテムをゲットされてください!今がチャンスです!!】

>六刀流くん様、グリーヴァ様

2ヶ月前 No.159

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【秘奥義の件了解しました!いつもご丁寧にありがとうございます!スキルの件につきましてもご意見参考になりました。六刀流くん様もお二人のご意見や案を拝見されると思うので後は少しずつ話し合って決めていきたいと考えております。色々と至らぬ主ではありますが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。】

>Future Re:Vision様


【あと今更なのですがもう一度、プレイヤー登録の備考の欄に不備がありますので今一度『規則』の方をよく読まれて再提出してくださると幸いです!】

>六刀流くん様

2ヶ月前 No.160

ロレンス @ferudhires ★pCtQIlBluB_jmr

えーっと、ロレンスの本体です。。。

ぶっちゃけて話すので少々刺々しい言い方になるかもしれませんがどうかご了承ください。

私、重装兵というジョブでキャラクターを作らせていただいているわけですが、このジョブ、防御重視の職なのですが、防御に制限がありまして、引用させていただきますと、

>・重装兵(Aegis)/イージス

>職業の中で防御力が一番高い、固い鎧や大きな盾など持っているものは様々。俊敏は皆無だが攻撃は当たれば狂戦士なみの威力を持つ。

>安定した防御をとれるが「槍型の剣闘士」「貫通効果持ちモンスター」には注意が必要。重装兵より素早さが高いうえに「貫通」効果により場合によっては大ダメージを受けてしまうからである。

>>70

という形の職になってまして、
つまり、槍を持った剣闘士が完全なメタなんですね。


以上のことから、武器の作成でもって槍を持たれた時点でメタを張られるわけです。
それを考えると、錬金術師ではなく剣闘士が武器の作成スキルというのは、少々バランスブレイカーかと感じます。
遠距離無効に関しても、他の皆様がおっしゃる通り、少々通常スキルとしては強すぎるかと。。。

スレ主様には申し訳ないですが、風鈴さんの今のスキル構成ですと、どれも他キャラの秘奥義レベルであるように読み取れてしまいます。
私も一参加者でしかないので外野は黙ってろというのであれば私は黙るしかありませんが、ゲームバランス的にどうかご一考していただければと思います。
スレ主様も、そこら辺についてどうお考えかをレスいただけると幸いです。

>>風鈴本体様、スレ主様

2ヶ月前 No.161

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【グリーヴァ様、Future Re:Vision様、ロレンス様、御三方のご意見を拝見し改めて自身の発言を反省し見直しを決定することにいたしました。皆様の職業(ジョブ)に対する意見と考えにスレ主である私が全く理解、考察をしていなかったことが今回のスキル問題の悪点です。大変申し訳ありませんでした。六刀流くん様も色んな意見がある中で混乱を招いていると思いますすいません。一度許可したものを取り下げられることはとても心苦しいと思いますがスキルを今一度確認の上変更をしていただいてもよろしいでしょうか?皆様がこのスレに対してこんなにも意見を述べ考えてくれていることを心より感謝いたします。引き続き質問、ご意見等ございましたら遠慮なくお申し付けください!】

>グリーヴァ様、Future Re:Vision様、ロレンス様、六刀流くん様

2ヶ月前 No.162

Future Re:Vision @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

あー錬金術師の存在を完全に失念しておりました。指摘している側として非常に恥ずかしい。

確かに剣闘士が剣を劣化品でもスキル1つで作れてしまうのは錬金術師いるの?って話になりますし、そもそもそれで槍を作ればいくらでも重装兵に対してのメタ張りが容易ですね……

今回の件は完全にスキル構成から見直してみた方がよいと思われます。

以下剣闘士使ったことがない人間ではありますが参考スキル程度にちょっと考えたものを。

----

『光残』
光属性を付加させる。攻撃力は雀の涙ほどしか上がらないが、弱点の関係で闇属性に対して大きな威力を発揮するが、その分刀本体も闇属性に対しての耐性が減少し、使用者本人にも同様の効果が発生する。クールダウンは3分で、1回の戦闘につき3回使用可能。

『ロングレンジ耐性』
遠距離攻撃に対するダメージ軽減を3%の確立で発動する。発動した場合は20〜35%までしか効力は及ばない。また、衝撃は軽減不可能。移動速度を上げていると衝撃によってあっさりと吹き飛ばされてしまいやすい。発動した場合は10分間再度同じ効果は発動しない。

----

先ほどから議論にあがっている中で属性付加と遠距離攻撃に対する耐性について、自分内でバランスがとれるように調整をいたしました。
特に属性については風鈴本体様の使っている属性に合わせるため光固定なのと、ロングレンジ耐性については頻繁に発動させてはいけない為かなりの低確率に調整をしてみました。

あくまで参考程度ではありますが、バランスを取るためにはやむ負えないこととなります。

本当に1つの意見程度にしかなりませんので気に入らなければ無視してもかまいませんが、もし使いたいというのであればできれば崩壊しない程度に調整してからお願いします。因みにスキル名は自由に変えてしまって結構です。

>>風鈴本体様



錬金術師と重装兵に関して思い出させてくださりありがとうございます。私も説明不足な点が目立ってしまい申し訳ない。

>>ロレンス本体様

2ヶ月前 No.163

六刀流くん @everyday03 ★iPhone=t4CslkuqUG

【様々な方より様々なご指摘、誠に感謝です。
内容のスキル構成及びに備考不足について…申し訳ありません。完全なる内容の把握不足でした。

各ジョブの特性かつ、特徴を理解しきれずに記した事で、よもや此処まで指摘くださる方がいてくださるとは、感動的なような、無力さを痛感するばかりのような…(震え声)

兎も角にも、議論内容であるスキル構成につきましては、Future Re:Vision様の提示してくださった見本スキルをそのままー!…と言うのも、そこは見栄を張りたいと言う理由の無駄なお年頃。
勝手ながら手本、参考とさせていただいて不格好なりに自身の手で造っていこうと、可能ならばキャラから見直していこうかなと考えております。

故にお時間がかかると思いますので、待てねぇよ等の一喝をくだされば引き下がる所存です(土下座)

そして改めまして、この度は参加者様にご迷惑の程おかけして申し訳ございません。

>ALL様

ならびに自身の事で指摘等くださった皆様方、誠にありがとうございます。以後バランスブレイカーな点を無いようにしたいと奮闘…していく所存ですが、もしもコイツマタヤリヤガッタ、と思う処がありましたら、遠慮なく斬り捨ててやってくださいませ。

>スレ主様、グリーヴァ様、Future Re:Vision様、ロレンス様】

2ヶ月前 No.164

ロレンス @ferudhires ★pCtQIlBluB_Y9V

意見を参考にしていただけて有難いです。

私としても、自分で書いてて「あれ?挑発スキルってこれ道化師のお株を奪ってない?」みたなどの口が言うんだ的なものもあるので。。。
スレ主ではないのに偉そうにいろいろと言ってしまって戸惑わせてしまったかもしれず申し訳ないです。
キャラの再掲示、楽しみに待っていますね。

>>六刀流くん

2ヶ月前 No.165

ウォルフガング=カイエン @sibamura ★o0W3VsenYO_Y9V

>>GameMaker(スレ主)様


緊急クエストお疲れさまでした。
GameMaker様がうまく回してくれたおかげで無事終わりましたね。

ところでこの後ですが、ギルドに報告とかそういうことはなく、そのまま解散、それぞれ自由行動ということでよろしいでしょうか?

2ヶ月前 No.166

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【皆様のファインプレーのたまものですよ!ギルドへの報告とかは義務ではないので各々自由に行動していただいて大丈夫ですよ!】
>カイエン様

2ヶ月前 No.167

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

〇新システム&新用語告知〇

新アイテム『覚醒魂(かくせいこん)』 レアリティ★★★★★
職業(ジョブ)の覚醒に必要なレアアイテム、市場には出回っておらずモンスターからのドロップもないため都市伝説と化していたがBuGから稀にドロップができるという噂があった。
BuGは神出鬼没な上に必ずしも覚醒魂を落とすわけではないので入手はかなり困難な方と言える。
覚醒に必要な覚醒魂は『3つ』とされ条件を満たしたとき職業(ジョブ)は覚醒し新たな力を手に入れることができるのだという。

『覚醒』をしますと職業名が変わり『覚醒スキル』というスキルが一個使用可能になります。(例:道化師(Crown)→愚者(Joker))
覚醒スキルは職業によって攻撃型、防御型、アイテム生成型、その他など決められます。なお威力は秘奥義技クラスに匹敵します。(もちろん弱点、デメリットも御座います。)
まだふんわりとしか決まっていない新システムですが決まり次第発表していきたいと考えております!
ぶっちゃけ職業名がだっさいものしか浮かばなかったため滅茶苦茶悩んでます。(なんかいいお名前が思い浮かぶ方はぜひ教えてください!)

>参加プレイヤーALL様

2ヶ月前 No.168

ウォルフガング=カイエン @sibamura ★o0W3VsenYO_Y9V

>>スレ主様


覚醒ですか、王道ですが燃えますね。
そして、三つ必要ということはスレもこれから長期的に続けられると受け取っていいですか?
個人的にこのスレの運営スタイルがとても好みなので期待します。

ところで、道化師の覚醒職業案ですが

道化師(crown)→宮廷道化師(jester)などはいかがでしょうか?

2ヶ月前 No.169

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【そう言っていただけるととても嬉しいです!自分としてもせっかく作ったスレなので出来れば長く運営していきたいと考えております!
ふむふむ確かにJesterとは道化師の高位に位置するものではありますね!ありがとうございます!組み込んでみたいと思います。】

>カイエン様

2ヶ月前 No.170

Gift @gift0001 ★iPhone=05OSeWFbnM

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2ヶ月前 No.171

Charlotte @kirieru ★Android=ryLO8WYMEG

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2ヶ月前 No.172

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【二人目きた!ありがとうございます!お名前の読みは…な、なんになるのでしょうか?(頭悪い)聖職者はたぶんこのくらい回復スキルに豊富なくらいがちょうどいい気がします。弱点もデメリットもきちんと書いてくださっているのでとても分かりやすいです。本編へどうぞお進みください!】
>Gift様

【プロフ拝見しました。容姿の欄は大丈夫なのですが性格の欄が文字数が不足していました。総合して310文字くらいあれば大丈夫だと思われます。また備考欄に不足していることがございます!もう一度『規則』を読まれてみてください!通常スキルは3つまで取ることが可能ですが2つで大丈夫ですか?
あとスキルについての質問なのですが、『ソウル・バイト』のステータス向上は攻撃力、俊敏性、防御力のどちらを向上させるものでしょうか?恩恵は微少でもALLステータス向上ならば限定して頂けると助かります!狂戦士は防御力が極端に低いので体力を回復する効果はいいと思われます。回復量は小といったところでしょうか?二番目の『ヴァイオレット・バーサク』の一定時間の大体の時間を教えていただけたらなと思います。(3レス分、5レス分などレスに換算してくださると分かりやすいです!)痛覚抑制ということはスキルを使った後に「うわぁ!痛い!おごごごご!」的な軽いスタン状態になることが反動であり弱点という事でしょうか?質問ばかりで申し訳ないですがお返事お待ちしております!】
>Charlotte様

2ヶ月前 No.173

Future Re:Vision @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

【Playerを登録してください。】

「ここはなんだ……電脳世界か何かか?まあ、アプリ程度でそんなこと出来るはずはないが……」
「私は、名前で呼ぶとすればアレクセンドだ。まあ、どう略しても構わん。好きにしろ」
「お前の背中は私が守る。お前はその力でやることをやれ」

名前:アレクセンド
読み:
性別:男
年齢:18歳
職業:竜騎兵
性格:いつも冷酷的でちょっと変わった主観の持ち主。料理や洗濯は大抵簡素にやるがその反面自分の行動にはルーチンがあり大抵朝早くには一人で任務を遂行していることも多い。闘技場にも高い頻度で現れることから、「戦闘狂」と呼ばれているが実際はそうでもなく、冷静に対応する能力も高く彼に関わるうわさは賛否両論が非常に多い。狙撃はあまり好まず、近寄るというよりひたすら近接武器を使うプレイヤーの支援に回ることが多い。クエストを受けずにもひとりでに城壁の外へ行き、モンスターを狩っては入手した素材を撃ったりして稼いでいる面もあることから、金銭には苦労している模様。その結果からかはクエストを受ける頻度が非常に多く、寝ない日もあることから不眠不休の仕事人とも呼ばれていたりする。
容姿:顔立ちは非常に大人であり青年とは少しほど遠いが若さがあるところから見分けがつきにくい、というのだろうか。黒いショートな髪をしており、また瞳も黒い。服は半袖半ズボンが多く、靴もスニーカーであることから動きやすさがある程度確保されている。戦闘時は依頼場所によって長袖長ズボンにはなるが、基本的には機動力を優先するためあまり着ない。また、戦闘時や平常時にも関わらず普段から肩に銃をかけている。安全装置はつけているから危険ではないのだが、周りからしてみれば危険人物にもなりかねない点から一部では反感を買う分、緊急時は即座に戦闘に入れる点から本人は反感を完全に無視している模様。
武器:アサルトライフル「MG29-SX」を使用する。中〜長距離向けの性能であり、威力はそれほど高くもないが精度・弾速も高く反動が少なく良好な機動性能を確保できる。これを利用し、スキルを合わせて中〜長距離での翻弄した銃撃戦を展開できる。
属性:風
スキル:「シュトゥルム」
風属性の攻撃。クールダウンは7分。5回まで発動可能。体のまわりの気流を操作し竜巻となって敵の体をえぐる。一見戦闘スタイルとかみ合わないようにも見えるが、別のスキルと併用することで一撃離脱を実現しやすく、また近接戦闘に持ちかけられた時の保険としても意義がある。ただし、使用した後は20分間防御力が低下する。

「弾速上昇」
使用時間1分、1度の戦闘につき3回まで使用可能。クールダウンは2分、使用中は弾速がさらに上昇し攻撃速度も上昇する。ただし、威力が半減する。反動も増加する。

「俊足」
使用時間1分、1度の戦闘につき10回まで使用可能。クールダウンは3分。移動速度が大幅上昇するだけだが、実際のところ重が扱いにくくなるというスキル。しかし、これをシュトゥルムと併用することで真価を発揮する。通常は緊急回避+おとりとして使う。

秘奥義スキル:「嵐を呼ぶシュトゥルム」
1度の戦闘につき1度のみ使用可能だが、アサルトライフルを1マガジン分の弾薬をすべて消費しなくてはならない。アサルトライフルの攻撃スピードを大幅に上げ一瞬で消耗するようになり、また銃弾の威力が大幅に上昇し、風属性の攻撃となる。そこから通常スキルのシュトゥルムより2倍サイズの竜巻を体の周りに発生させる。まず最初にアサルトライフルで攻撃すると一気に接近、シュトゥルムをそのままぶつけて一気に敵を吹き飛ばす。範囲攻撃も可能だが、通常のシュトゥルム同様範囲は狭い。1マガジン分の弾薬を一瞬で消耗させる上、シュトゥルムをぶつけた直後は自分にも推力が発生しそのまま吹っ飛ばされる。ほぼ完全に疲れた状態になるのでもう一度発動する際には1日待つ必要がある。

備考:現実世界での本名は不明。年も不明だが性格だけは現実世界と同様らしい。イメージカラーは漆黒。
募集:何かいつもアレクセンドと言いあいしている方(男女問わず1名)

【シュトゥルムのクールダウンが長すぎたので7分に訂正しました。ついでに秘奥義もいくらか修正しました。審査お願いします

>>スレ主様


自身の手で作っていくのは創作の基本ですし、積極的にバランスを考えてうまく作っていくのも経験の一つですぞ〜(昔のこと考えれば人のこと言えたもんじゃないけど)。勿論いつまでも待ちますし、思いつかなければいつでも私の伝言板に何か書きこんでくれれば相談に乗ります。
>>六刀流くん様】

2ヶ月前 No.174

Gift @gift0001 ★iPhone=05OSeWFbnM

【確認ありがとうございます! 名前の読みはもうぶっちゃけそのまま「どくどく」でいいと思ってます、はい。独毒本人もきっと字面だけで決めた名前ですのでね。
本編は他の皆さんが三々五々移動や新たな行動をとり始めた頃に出現したいと思います。その方が絡みやすいかと思われますので。】

>>スレ主様


【初めまして、堅物姉ちゃん( >>151 )と自虐ビビり( >>171 )の中の人です。皆様素敵なキャラクターばかりで本編にて絡めることをとても楽しみにしています。なりきりは久しぶり故に至らぬ点が多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします】

>>ALL様

2ヶ月前 No.175

Charlotte @kirieru ★Android=ryLO8WYMEG

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2ヶ月前 No.176

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【拝見しました。姉御肌な狂戦士ですが実はロマンチストなギャップがいいですね!不備は有りませんので本編へどうぞお進みください!】
>Charlotte様

【1分1スレ位といった解釈で大丈夫でしょうか?クールダウンの件了解しました!変更しておきます!】
>Future Re:Vision様

【どくどく…どくちゃんですね!(おい)了解しました!独毒さんと絡める日を楽しみにしております!】
>Gift様

2ヶ月前 No.177

ウォルフガング=カイエン @sibamura ★o0W3VsenYO_Y9V

>>GameMaker(スレ主)


私としても、良いスレに出会えましたのでこれから長くお付き合いしたいと思います

さて、早速一つ質問があります。
ただいまメインの方で、カイエンが皆様に打ち上げを提案しています。
その打ち上げの場所ですが、サブ記事の設定には打ち上げの出来そうな具体的な場所がありませんでした。
その場合は、ギルドに酒場があるようなのでそちらで行った方がいいでしょうか?
それとも中央街にそれっぽいお店をでっちあげてそちらに移動してもよろしいでしょうか?

2ヶ月前 No.178

スレ主(スマホから失礼します) @moz96 ★iPhone=LBNqiHDjio

【質問ありがとうございます。王国都市エデンには多種多様な文化があり、和洋中様々な建築物があります。(設定にて)、行きたい場所やお店、料理屋や酒場など名前もデザインも全て自由に決めてくださって大丈夫です!】

〉カイエン様

2ヶ月前 No.179

ウォルフガング=カイエン @sibamura ★o0W3VsenYO_Y9V

>>スレ主様


素早い回答ありがとうございます。
それでは、他の皆様の様子を見つつ書き込ませていただきますね

2ヶ月前 No.180

ウォルフガング=カイエン @sibamura ★o0W3VsenYO_Y9V

>>スレ主様


と、思ったらメインの方にすでにスレ主様の方がお店を出してくれていましたね。見落とし申し訳ありません。
メインの方ではMallowの行く流れにしておきました。

それで、提案なのが、このあとのメインでのMallowの店内の雰囲気の描写を打ち上げ開始の音頭のレスをスレ主様にしていただけないかと、自分の力量では店内の描写や打ち上げ開始のスタート描写が難しいと思いますので。よろしければお願いできませんか?

2ヶ月前 No.181

Future Re:Vision @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

星月とかアレクセンドの絡みについてですが、星月についてはまた後日返しますがアレクセンドについては偶然店でまたで会った程度で対応してしまって構いません!
あとメインに書いてなかったのですが星月は視力強化使った関係で参加見送ることにはなりますがご了承ください!

2ヶ月前 No.182

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【いえいえ私の方こそ勝手にお店を登場させてしまってすいませんです!それと店内描写の件了解いたしました。なんか勝手にすごい設定の店長を作り出してしまったので責任取らないとですね←
それではもう少し様子を見て次を投稿させて頂きますね!】
>カイエン様

2ヶ月前 No.183

レーリン/スマホから失礼します @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【クエスト募集ということで、今度は採取クエストとかやってみたいです!冒険家しかゲットできないようなアイテムを険しい森や川なんかで探すのも、ゲームの醍醐味だと思うので……。】

>スレ主様

1ヶ月前 No.184

むぅた @muuuuuuta ★Tablet=nxCluXfSjh

【御無沙汰しております、アリア役をやっております、むぅたです。 最近低浮上で、なかなか本編に参加出来ずに迷惑をおかけしてしまって、申し訳ございません…。 最近学校行事や個人の用などで低浮上になっております… なので、落ち着くまでなかなか本編に参加出来ないかもしれません。 本編で絡んでいた方々や、主様、参加されている皆様にはご迷惑をおかけすると思いますが、御理解よろしくお願いします…。 夜遅くにすみませんでした…】

1ヶ月前 No.185

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【なるほどいいですね!ぜひ取り入れてみたいと思います!】
>レーリン様

【了解しました。前もって連絡をくださったのでこちらとしては大変嬉しく思います。行事頑張ってくださいね。】
>むぅた様

1ヶ月前 No.186

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

〇新システム&新用語告知〇

新アイテム『覚醒魂(かくせいこん)』 レアリティ★★★★★
職業(ジョブ)の覚醒に必要なレアアイテム、市場には出回っておらずモンスターからのドロップもないため都市伝説と化していたがBuGから稀にドロップができるという噂があった。
BuGは神出鬼没な上に必ずしも覚醒魂を落とすわけではないので入手はかなり困難な方と言える。
覚醒に必要な覚醒魂は『3つ』とされ条件を満たしたとき職業(ジョブ)は覚醒し新たな力を手に入れることができるのだという。

『覚醒』をしますと職業名が変わり『覚醒スキル』というスキルが一個使用可能になります。
覚醒スキルは職業によって攻撃型、防御型、アイテム生成型、その他など決められます。なお威力は秘奥義技クラスに匹敵します。(もちろん弱点、デメリットも御座います。)
さらに職業ごとに1クエスト1回任意のタイミングで発動することができる『アクティブスキル』が贈呈され使用可能となります。反動は大きいですが不利な戦況を変えたい場合大変重宝(するかもしれない)スキルです。


〇『覚醒』について〇
・剣闘士(Gladiator)/グラディエーター → ・聖騎士(Paladin)/パラディン
従来の剣闘士のステータスに加え物理攻撃力上昇さらに防御力、速力のいずれかを選択し強化することができる。
(それでも物理攻撃力は鬼喰より下、防御力は守護兵より下、速力は幻影騎士より下となる。)
アクティブスキル『攻めの一手』…攻撃力を1ターンのみ大幅に強化することができる。他向上系スキルとは重ね掛けすることは出来ないがその際の攻撃力は通常状態の鬼喰よりも高い。アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)状態異常:スタン(麻痺)を発症してしまう。なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・竜騎兵(Dragoon)/ドラグーン → ・心眼(Tristan)/トリスタン
従来の竜騎兵のステータスに加え弾薬数(又は矢の数)の増加、装填速度が上昇する。
また『不可視の敵(ゴースト系に多い)』を目視することができるようになる。
アクティブスキル『精密射撃』…1回だけ相手の回避力、物理無効状態に関係なく絶対に当たる一撃を繰り出すことができる。覚醒、秘奥義スキルと併用することは出来ないが通常スキルを1回だけ必ず命中させることができる。弾が複数発射のスキルの場合一点集中に切り替えれば使用可能となる。アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:ブラインド(盲目状態)を発症してしまう。なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・狂戦士(Berserk)/ベルセルク → ・鬼喰(Diabolos)/ディアボロス
従来の狂戦士のステータスに加え物理攻撃力の増加、なお物理攻撃力は全職業中最高位といえる。
防御力は低いままであるが自分より低いレベルの敵に対し高確率で威圧による退散が可能となる。
アクティブスキル『破壊の一撃』…1ターンの間攻撃力が大幅に上昇する。他向上系スキルとは重ね掛け不能、放たれる一撃は山をも砕くと言われている。周りに被害が及ぶ可能性があることとアクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:ペイン(激痛)を発症してしまう。(スタンのダメージがあるバージョン)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・魔術師(Grimoire)/グリモワール → ・大魔導士(Magi)/マギ
従来の魔術師のステータスに加え魔法攻撃力の増加、なお魔法攻撃力は全職業中最高位といえる。
アクティブスキル『天変地異』…1ターンの間魔法攻撃力が大幅に上昇する。他向上系スキルとは重ね掛け不能、天変地異のごとく絶大な魔法を繰り出すことができるが広範囲に及ぶため仲間との連携が必須となる。
アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:オブリビオン(忘却)を発症してしまう。(魔法の使い方を忘れるためスキルが使えなくなる丸腰状態)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・聖職者(Priester)/プリ―スタ → ・神官(Bishop)/ビショップ
従来の聖職者のステータスに加え魔力増加そして回復魔法の回復量が増える。
アクティブスキル『神域の加護』…大ダメージを受ける攻撃からを一度だけ身を守ることができる。最大3人までの加護が可能だがアクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:テラー(恐怖)を発症してしまう。(戦意喪失又は恐怖で逃げ出す)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・暗殺者(Assassin)/アサシン → ・幻影騎士(Fhantom)/ファントム
従来の暗殺者のステータスに加え速力、夜目能力上昇による不意打ち成功率が上がる。
また霧の発生しているステージでは高確率で不意打ちが成功する。
アクティブスキル『影縫』…一度だけ敵の動きを停止させることができる。攻撃使用時に使用した場合は攻撃がキャンセルされる。アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:グラビティ(重力増加)を発症してしまう。(回避率、速力大幅減)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・召喚士(Summoner)/サモナー → ・精霊術師(Dullahan )/デュラハーン
従来の召喚士のステータスに加え召喚士と召喚獣の攻撃力が増加する。
アクティブスキル『精霊憑依』…召喚士か召喚獣どちらかの攻撃に一度だけ自身の属性とは別の属性を付与することができその際の攻撃力も大幅に上がる。効果は1ターンのみだが敵の弱点を突きたい場合は重宝する。アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:パニック(混乱)を精霊憑依を使用したものが発症する。(混乱してあらぬ方向へ行ってしまう。壁に激突する。支離滅裂なことを言うなど。)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・錬金術師(Alchemist)/アルケミスト → ・賢者(Solomon)/ソロモン
従来の錬金術師のステータスに加え中級回復薬の合成も可能となる。
アクティブスキル『究極合成』…一度だけ3つの所持アイテム(何でもいいがその辺の石ころは駄目、皆さんも所持品については事前に「〜持ってます!」と言ってくだされば大抵のものはOK出します!)を犠牲に上級アイテムなど(内容は相談可能です。)を即座に合成することができる。なお一個しか作れない。アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:ロスト(無気力)を発症してしまう。(スタンに似た状態、合成も回避も攻撃もなにも手につかない疲れたサラリーマン状態)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・道化師(Crown)/クラウン → ・愚者(Jester)/ジェスター
従来の道化師のステータスに加え珍しいモンスターとの遭遇率が上がる。
アクティブスキル『入替技法』…一度だけ自分と誰かの立ち位置を入れ替える。攻撃を受けそうな味方の代わりもできるし敵と自分の位置を入れ替えることができる。仲間との連携と戦略が試される。
アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:フェイント(気絶)を発症してしまう。(倒れてなにもできない)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・重装兵(Aegis)/イージス → ・守護兵(Athana)/アテナ
従来の重装兵のステータスに加え防御力の増加、防具の耐久度アップがある。なお防御力は全職業中最高位といえる。
アクティブスキル『攻守反転』…1ターンの間自身の防御力と攻撃力を入れ替えることができる。攻撃力は通常状態の鬼喰並に匹敵するがその代わり防御力が大幅に下がってしまうためカウンターに注意しなければならない。
アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:ブレイク(脆化)を発症してしまう。(武器耐久度、防御力大幅減)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。


【新しいシステム『覚醒』についての記載です。色々と穴だらけかもしれませんがご了承ください。予定みたいなものなので質問など名前の新案等ございましたらお申し付けください!】

1ヶ月前 No.187

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★DoaFJQIlTR_Qks

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1ヶ月前 No.188

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

了解しました!
>友禅様

1ヶ月前 No.189

Future Re:Vision @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

【覚醒とアクティブスキルの件了解しました。……星月の通常スキルがないんですけれどその場合は通常攻撃に効果を付加させるべきですか?もし無理でしたら一部覚醒後にスキルの改訂を行う予定ではあります。アレクセンドはシュトゥルムあるので問題ナッシング?(オイ

あと神官のアクティブスキルのデメリットに関してのことですけれど、逃げ出してしまってはクエスト放棄などに該当してしまう可能性も十分あり得るので、戦意喪失又は恐怖で移動不可、という方がよろしいとは思いましたが、どうでしょうか?あと精霊術師に関してですが、現在のデメリットでは支離滅裂なことを言ってしまうという点でキャラの崩壊が引き起こされかねないと思いますが、パニックに幻覚を付け加えて、支離滅裂なことを言ってしまうという点を削除するのはどうでしょうか?一応そちらの案に関して一部気になった点があったので質問させていただきました。(質問じゃなくなってるとか言ってはいけない)何かあればお好きなように言ってください。】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.190

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

〇『覚醒』について〇(改)
・剣闘士(Gladiator)/グラディエーター → ・聖騎士(Paladin)/パラディン
従来の剣闘士のステータスに加え物理攻撃力上昇さらに防御力、速力のいずれかを選択し強化することができる。
(それでも物理攻撃力は鬼喰より下、防御力は守護兵より下、速力は幻影騎士より下となる。)
アクティブスキル『攻めの一手』…攻撃力を1ターンのみ大幅に強化することができる。他向上系スキルとは重ね掛けすることは出来ないがその際の攻撃力は通常状態の鬼喰よりも高い。アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)状態異常:スタン(麻痺)を発症してしまう。なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・竜騎兵(Dragoon)/ドラグーン → ・心眼(Tristan)/トリスタン
従来の竜騎兵のステータスに加え弾薬数(又は矢の数)の増加、装填速度が上昇する。
また『不可視の敵(ゴースト系に多い)』を目視することができるようになる。
アクティブスキル『精密射撃』…1回だけ相手の回避力、物理無効状態に関係なく絶対に当たる一撃を繰り出すことができる。覚醒、秘奥義スキルと併用することは出来ないが通常スキルを1回だけ必ず命中させることができる。弾が複数発射のスキルの場合一点集中に切り替えれば使用可能となる。アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:ブラインド(盲目状態)を発症してしまう。なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・狂戦士(Berserk)/ベルセルク → ・鬼喰(Diabolos)/ディアボロス
従来の狂戦士のステータスに加え物理攻撃力の増加、なお物理攻撃力は全職業中最高位といえる。
防御力は低いままであるが自分より低いレベルの敵に対し高確率で威圧による退散が可能となる。
アクティブスキル『破壊の一撃』…1ターンの間攻撃力が大幅に上昇する。他向上系スキルとは重ね掛け不能、放たれる一撃は山をも砕くと言われている。周りに被害が及ぶ可能性があることとアクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:ペイン(激痛)を発症してしまう。(スタンのダメージがあるバージョン)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・魔術師(Grimoire)/グリモワール → ・大魔導士(Magi)/マギ
従来の魔術師のステータスに加え魔法攻撃力の増加、なお魔法攻撃力は全職業中最高位といえる。
アクティブスキル『天変地異』…1ターンの間魔法攻撃力が大幅に上昇する。他向上系スキルとは重ね掛け不能、天変地異のごとく絶大な魔法を繰り出すことができるが広範囲に及ぶため仲間との連携が必須となる。
アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:オブリビオン(忘却)を発症してしまう。(魔法の使い方を忘れるためスキルが使えなくなる丸腰状態)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・聖職者(Priester)/プリ―スタ → ・神官(Bishop)/ビショップ
従来の聖職者のステータスに加え魔力増加そして回復魔法の回復量が増える。
アクティブスキル『神域の加護』…大ダメージを受ける攻撃からを一度だけ身を守ることができる。最大3人までの加護が可能だがアクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:テラー(恐怖)を発症してしまう。(戦意喪失又はその場から動けなくなる)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・暗殺者(Assassin)/アサシン → ・幻影騎士(Fhantom)/ファントム
従来の暗殺者のステータスに加え速力、夜目能力上昇による不意打ち成功率が上がる。
また霧の発生しているステージでは高確率で不意打ちが成功する。
アクティブスキル『影縫』…一度だけ敵の動きを停止させることができる。攻撃使用時に使用した場合は攻撃がキャンセルされる。アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:グラビティ(重力増加)を発症してしまう。(回避率、速力大幅減)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・召喚士(Summoner)/サモナー → ・精霊術師(Dullahan )/デュラハーン
従来の召喚士のステータスに加え召喚士と召喚獣の攻撃力が増加する。
アクティブスキル『精霊憑依』…召喚士か召喚獣どちらかの攻撃に一度だけ自身の属性とは別の属性を付与することができその際の攻撃力も大幅に上がる。効果は1ターンのみだが敵の弱点を突きたい場合は重宝する。アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:パニック(混乱)を精霊憑依を使用したものが発症する。(混乱してあらぬ方向へ行ってしまう。壁に激突する。幻覚に苛まれるなど。)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・錬金術師(Alchemist)/アルケミスト → ・賢者(Solomon)/ソロモン
従来の錬金術師のステータスに加え中級回復薬の合成も可能となる。
アクティブスキル『究極合成』…一度だけ3つの所持アイテム(何でもいいがその辺の石ころは駄目、皆さんも所持品については事前に「〜持ってます!」と言ってくだされば大抵のものはOK出します!)を犠牲に上級アイテムなど(内容は相談可能です。)を即座に合成することができる。なお一個しか作れない。アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:ロスト(無気力)を発症してしまう。(スタンに似た状態、合成も回避も攻撃もなにも手につかない疲れたサラリーマン状態)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・道化師(Crown)/クラウン → ・愚者(Jester)/ジェスター
従来の道化師のステータスに加え珍しいモンスターとの遭遇率が上がる。
アクティブスキル『入替技法』…一度だけ自分と誰かの立ち位置を入れ替える。攻撃を受けそうな味方の代わりもできるし敵と自分の位置を入れ替えることができる。仲間との連携と戦略が試される。
アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:フェイント(気絶)を発症してしまう。(倒れてなにもできない)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

・重装兵(Aegis)/イージス → ・守護兵(Athana)/アテナ
従来の重装兵のステータスに加え防御力の増加、防具の耐久度アップがある。なお防御力は全職業中最高位といえる。
アクティブスキル『攻守反転』…1ターンの間自身の防御力と攻撃力を入れ替えることができる。攻撃力は通常状態の鬼喰並に匹敵するがその代わり防御力が大幅に下がってしまうためカウンターに注意しなければならない。
アクティブスキル使用後は3ターン(3レス分)の状態異常:ブレイク(脆化)を発症してしまう。(武器耐久度、防御力大幅減)なおこの状態異常は回復魔法で消すことは出来ない。

【一部改正を行いました。】

1ヶ月前 No.191

ウォルフガング=カイエン @sibamura ★o0W3VsenYO_Y9V

>>スレ主様


こんばんは、いつもお世話になります
本編でのカイエンでの発言ですが、投稿してから一参加者として出すぎた発言であったと反省しております。
カイエンの提案については、あくまでクエストの一参加者の発言として流してください
ご迷惑おかけして申し訳ありません

1ヶ月前 No.192

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

【Future Re:Vision様の一言でハッとしたのですが、万が一覚醒後のアクティブスキルが自身のプレイヤーに合わないと感じた場合「一部通常スキルの改正」を許可いたします。弱点やデメリットを記載し見せていただければ審査をいたします。奥義技やすべてのスキルを改正されてしまいますと前プレイヤーの面影が無くなりかねないのでそこは何卒よろしくお願いいたします!引き続き質問の方を受け付けています。】

>ALL様


【今回開催されるイベントについて、Mallow内プレイヤーでなくてもアイリーンの話にあった様すでにギルドにもすでに申請書が届いております。ですのでギルド内で申請書を確認し現地へ赴けばクエストがスタートされますのでご安心ください。】

>ALL様

1ヶ月前 No.193

かしわぎ @kashiwa☆0JtkEMONf/hg ★AcwmdJQC8P_PHR

【突然申し訳ありません。先ほど投稿したレスの宛先に誤りがあったためここで訂正させていただきます。正しくは

>>BB様、ヴァネッサ様、ガーゴイル像様、クエスト参加者ALL様

となっております。お手数ですが把握のほど宜しくお願いします】

>>ALL様

1ヶ月前 No.194

Future Re:Vision @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

メイン200踏んだ報告と同時にいろいろ追記を。

アレクセンドの重武装モードについて

残弾が15マガジンを超えるか、予備銃身を2つ以上所持すると自動的にモードが切り替えられる。
重武装モードというのはただにそういう単語があるだけで、他のアイテムの持参量を削減して持参可能にしている。
ただし、歩行速度と回避、戦闘速度が減少する。
重武装モードは、予備銃身を1つ以下にし残弾を15マガジン未満にすることで解除される。


こんな感じです。

あと武器屋『Gray』は皆さんご自由に利用してください。ヴァルドは心が広い老人なので快く受け入れてくれる、と思います。

(詳細はのちほど書かせてもらいます)

>>all様

1ヶ月前 No.195

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

弟『い、一番奥を守っている死霊系のモンスターは『物理無効』な上に『特殊な技』を使ってくる奴が多いんだ……『うまく連携して弱点属性を見つけて攻撃する』とか工夫しないと満足にダメージを与えられないぞ?』
↑の弟ガーゴイル像台詞を一部変更します!正しくは…
弟『こ、ここから先に出現する死霊系のモンスターは『物理無効』な上に『特殊な技』を使ってくる奴が多いんだ……『うまく連携して弱点属性を見つけて攻撃する』とか工夫しないと満足にダメージを与えられないぞ?』
です!奥に謎のモンスターと死霊系のモンスターが重複して出現していたので、正しくは火山の最深部に謎のモンスター、そこに行きつくまでの道中に死霊系のモンスターとなってます。紛らわしくてすみません!

>ALL様


了解しました。ご丁寧に感謝いたします!
>かしわぎ様、Future Re:Vision様

1ヶ月前 No.196

スマイル @smile390 ★Android=zy5PAP7wf8

【 何日間反応が無いとキャラリセ等なってしまうのでしょうか? 】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.197

スマイル @smile390 ★Android=zy5PAP7wf8

【あ、1ヶ月と記載されてましたね!申し訳ありません!】

>>スレ主様

1ヶ月前 No.198

上鳴本体 @railgun230 ★iPhone=z0FNsBzA5m

【上鳴本体です。キャラをキープしておくことて可能でしょうか?】

1ヶ月前 No.199

レーリン/スマホから失礼します @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【どうも、アラタ&ニーアの本体のレーリンです。一応二人はMallowで待機させてますが、他のロケーションへ移動させても大丈夫でしょうか?私の場合絡む相手も見つからない状態なので、ずっと何も無いまま書き込みをしないと軽く一カ月超えてしまいそうなので…】
>スレ主様、参加者様ALL

1ヶ月前 No.200

GameMaker(スレ主) @96109610 ★ckDnZME2Oh_PHR

はい、キャラキープ等受け付けております。上鳴様キープ了解いたしました。
>上鳴本体様

1ヶ月前 No.201

Future Re:Vision @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

【そういえば星月の放置状態が続いてますね……うぬ、日常パートを書いていくには相手も必要ですよね。一応mallowに移動させるかその近くで星月をうろうろさせようと思いますがどうでしょうか?】

>>レーリン様

1ヶ月前 No.202

レーリン/スマホから失礼します @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【いいんですか?ありがとうございます、お願いします!
では此方は、ニーアが『どうせクエストには時間掛かるだろうから少し席を外しても問題ない』と言うのでアラタも一度お勘定を済ませて店を出ようとしたところで星月さんと会ったという体で絡みを入れようと思うのですが、どうでしょうか?】

>Future Re:Vision様

30日前 No.203

Future Re:Vision @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

【了解しました!星月の方は買い物の帰り(大体言えば食料)に遭遇するという形で書きますが何か別の指定があればどうぞ!】

>レーリン様

30日前 No.204

レーリン/スマホから失礼します @reirin16☆iFOiR2juBrUr ★iPhone=t2Gdx8uNU5

【了解です!状況については特に希望はありません!ではでは、再び二人を動かせる時を楽しみにしております(^^)】

>Future Re:Vision様

29日前 No.205

スマイル @smile390 ★Android=N8ewA5S8Mh

【トア本体、一応生存しております!本編の方で1ヶ月経ちそうだったのでご報告しておきましたm(_ _)mこのまま1ヶ月過ぎてしまうかもしれないのでキャラキープを希望します】

>>スレ主様

17日前 No.206
切替: メイン記事 (214) / サブ記事(206) ページ: 1 2 3

 
 
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