Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(18)
死にゆく君に創り物の花束を [ サブ ] ●メイン記事 (2) / ○サブ記事(18)


切替: メイン記事 (2) / サブ記事(18) ページ: 1

 
 

花言葉で紡ぐ異能力 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_OzI

ルール
・荒らしや冷やかしもお断りです。
・小説の様なロルを推奨しています。100文字以上でお願いします。
・確定ロルとドッペルは禁止。確定ロルの場合はサブ記事にてスレ主と相手の方の許可を頂いて下さい。
・チート設定等、物語の進行の妨げになる設定は禁止。過度な美化設定は禁止です。
・本体様同士による喧嘩と恋愛は禁止です。
・キャラ同士の喧嘩は推奨してますが、恋愛はほどほどにお願いします。ただしイベント以外での本格的な喧嘩は推奨していません。影響が出なさそうな小競り合いは問題ありません。
・キャラリセはニ週間、予約キャンセルは五日とさせていただきます。キャラキープはありです。
・一人につき役の種類は無制限ですが、人数制限がある役柄は譲り合いの精神でお願いします。
・一週間にニ回以上閲覧して下さい。用事や忙しい場合は一言声をかけて下されば嬉しいです。
・此処まで呼んだ証としてキャラクターに合う花を書いて下さい。

1年前 No.1

花言葉で紡ぐ異能力 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_OzI

あらすじ

この世界はハッピーエンドレス社と言う企業が花言葉に関する条件のみだが異能力開発に成功した後にその異能力が普及した後の社会。そして様々な国や大企業が異能力組織を創り上げていく様に変わる。勿論、ハッピーエンドレス社もその一つ。だがこの企業は変わった組織を創り上げていた。それは懲罰部隊。懲罰部隊とはハッピーエンドレスに関わらず他の異能力組織にて問題を起こした者や企業の意向に背いた者等が所属する部隊の事。つまり異能力者の落ちこぼれ達が集まる部隊を呼んでいる。また異能力者を化物扱いする人間も存在しており、人間との対立も避けられない。

ただし落ちこぼれのままで終わるかどうかは参加者が紡ぐ物語次第。人間を支配する為に行動しても良し、人間と共存しても良し、人間側に入り異能力に批判するもの良し、上級の異能力者に成り上がるのも良し、日常を過ごして仲間を創るのも良し。とにかく何が目的でも構いません。

しかし懲罰部隊としての目的も存在する。それはそれぞれ三種類の、世界で一輪しか咲かないと言う三つの花を持っている人間を探す事。ハッピーエンドレス社にも他の異能力組織でも普通の人間でも持っている可能性があり捜索は困難だが花を見つければ自分の物に出来るメリットがある。ちなみにその三つの花は期限は不明だが持ち続ける事で自分の願いが叶うと言われている。誰が花を持っているのか探っても良いかもしれない。

落ちこぼれの運命を抗えるのもまた懲罰部隊のみ。そして抗った先の運命は様々な人生を巻き込みやがて大きな裏が現れる事になる。

用語
・アンダードッグ
ハッピーエンドレス社が直接所有する懲罰部隊。速い話、窓際族。
・コードフラワー
異能力者の事を意味する。基本的に後天的で薬物を投与する事で異能力者へ変わる。
・ハッピーエンドレス
コードフラワーを生みだした巨大企業。異能力開発についての薬物の詳細は不明。基本的に社員や子会社等と希望者に投与を行う。
・一輪しか咲かない三つの花
持ち続ける事で願いが叶う花。姿は不明だが少なくとも普通では無いらしい。この花の願いで異能力者を創り上げたと言う噂がある為、一つはハッピーエンドレス社に存在する可能性が高い。
・男子寮、女子寮
一人一部屋でアンダードッグの人々は強制的に此処で住む。だが外装も内装も全部ボロボロ。ベッドと複数の棚のリビングとキッチンとトイレ、風呂、食堂はある。また近くに昔ながらの銭湯も建てられている。

プロフィール
「名言やカッコイイ台詞を一つ(任意)」
「性格に合った台詞(二つ程)」
「」
名前:(和名、洋名どちらでも)
よみ:
性別:
年齢:(人間が自主活動出来る範囲で)
身長:
性格:
容姿:
能力:(花の名前と花言葉を記入して下さい。架空の花でもあり得ない花言葉でも構いません。直、出来ればで良いですが花言葉に見合った能力でお願いします)
武器:(無記入でも可能)
備考:一人称、二人称、自分の待遇やこの世界に対しての思想は必須。過去や設定、等も書いて構いません。
役職:(基本的にアンダードッグでお願いしたいですがハッピーエンドレスの社員や普通の人間でも構いません)
募集:(何でもありです)

【以上で説明は終了とさせていただきます。それではサブ記事解禁です。少しでも興味があれば参加して頂けると嬉しいです。予約、参加募集中です】

1年前 No.2

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★Ywte4t2Nfq_m8y

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.3

きみどり @kimidori91 ★iPhone=XdNkytsozr

質問ですー。

ハッピーエンドレス社はどんな裏があるか知りたいです。歯向かって追い出される場合の理由づけにしたいので。

もし、ネタバレを避ける意味で言えなければぼやかして作ります

1年前 No.4

花言葉で紡ぐ異能力 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_OzI

友禅様、プロフィール確認しました。問題はありませんので本編までお待ちください。

きみどり様、ハッピーエンドレス社の裏としては世界中に存在する全ての人間を異能力者に変える為に異能力に否定的な人間を迫害している事です。迫害を行っている理由は全くの不明とさせて頂きます。ただし人間側にも異能力者に対して嫌悪、差別している者も存在しています。これが何か役に立てれば光栄です。また質問があればお待ちしております。

1年前 No.5

花言葉で紡ぐ異能力 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_OzI

さらなる追加設定です。遅れてすみませんでした。

・ハピネスバタフライ
アンダードッグの上部組織。つまりハッピーエンドレス社の社員から選ばれた直属のエリート部隊。少数部隊で活動しており人間からは恐怖の対象になる等、かなり有名。
・はぐれフラワーコード
異能力者になったが争う事が中心の異能力組織から抜け出した者。基本的に人間と変わらない日常を送る。しかしフラワーコードからは人間側についた裏切り者とされ迫害対象となる。
・ファントムマンティス
人間側が設立した異能力に反対する者達の組織。彼等は異能力が人間を滅ぼす毒と称し異能力者に差別、迫害を行う。中にはテロリスト紛いの行動に出る過激派も存在する。
・三つの花の存在についての歴史
この世界では三つの願いを叶えてくれる花が存在するが誰も見たことが無く当然だが姿は誰も知らない。三つの花について知っているのはハッピーエンドレスの社長とファントムマンティスのリーダーのみ。結果的にアンダードッグはファントムマンティスに対して何かしらの対応をしなければ目的達成は出来ない。
・ハッピーエンドレス社の歩み
ハッピーエンドレス社は突如成長した謎の巨大企業。遊園地、玩具、コンビニ等の事業も世界中で展開しておりかなり様々な分野にハッピーエンドレスの名前が見られる。ちなみに名前の由来はハッピーエンドとエンドレス。エンドの部分で重なり合わせておりハッピーエンドレスと呼ぶ。直、意味は永遠に続く幸せな終末。
・アンダードッグの活動
ハッピーエンドレス壊滅、ファントムマンティス壊滅、ハピネスバタフライに出世、異能力者になった事を後悔して人間と変わらず日常を過ごしたい、三つの花を見つけて願いを叶えたい、全人類の頂点に立ちたい等何でも有り。

ただしアンダードッグ本来の活動は三つの花の捜索と自主活動になる、ハッピーエンドレス社付近のアンダードッグの寮を開拓する事。特に大きな野望が無いと言う方は寮に庭や農園を付けたり、グレードアップさせたり異能力者が戦う闘技場やギャンブル等の娯楽施設を創っても構いません。

その他、何か質問あれば何でも受け付けます。

1年前 No.6

風俥 @ganma24 ★Android=dTmbFSG7bS

【基本的にアンダードッグと書いてありますが、ファントムマンティスやはぐれフラワーコードネームは主さんがやるのでしょうか?】>主様

1年前 No.7

花言葉で紡ぐ異能力 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_OzI

【質問ありがとうございます。ファントムマンティスもはぐれフラワーコードも役職に記入すれば所属する事が出来ます。ただし主が組織を操作する部分も多少あると考えております】>>風俥様

1年前 No.8

きみどり @kimidori91 ★iPhone=XdNkytsozr

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.9

花言葉で紡ぐ異能力 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_OzI

【きみどり様、プロフィール確認しました!問題はありませんので本編までお待ちください!】

1年前 No.10

花言葉で紡ぐ異能力 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_OzI

主プロフィール
「折角、人類を越える存在に変わったって言うのに落ちこぼれ扱いされるって酷くない? 」
「僕は興味無いね。永遠に続く幸せな終末も臆病者と異能力者の共存も臆病者達が守ろうとする枯れそうな世界も。僕が行動する動機はただ一つ。一輪の花だ」
「自分の願いくらい自分の力で叶えたら? 花に頼り過ぎ」
名前:白咲 海翔
よみ:しらさき かいと
性別:男
年齢:19
身長:166cm
性格:特別な存在に憧れる個人主義者兼完璧主義者。自己愛が強く他者の思いやりが感じられない。また完璧主義者の為、思った通りにならないと不機嫌になる等、身勝手。他者との関係は一切取り繕うとせず見下しす反応を隠さずに嫌味っぽく話したがる。かつての人間を本当に嫌いその人間が例え異能力者に協力的でも例外ではない。また対立する異能力者に対しては哀れだと考えている。そして本人は異能力を人間の殺害に使う事は人間ごときに使いたくないと拒んでおり基本的に異能力を使うのは自身が危険に陥った時のみ。また願いが叶う花の存在には否定的であり自身が持つ野望は自身で叶えたいと考えている。
容姿:黒髪でストレート。中性的な顔をしており身体は痩せ型。服装はすぐに男と分かる様に襟元を開いた白のYシャツに黒の少し安そうなスーツを着こなしている。靴は白の先が尖がった革靴。
能力:『白のバラ』……花言葉は「私はあなたにふさわしい」。内容は白咲が認識する白い物体、非生物のみを操り扱える事。一部が白の物体に対しては白の部分のみ操れる。また多少だが余計な色(血飛沫が付いた白の物)が付いていても操れる。また白限定ならば人体に有害、或いは被害を齎す物であっても一切の影響を受けない。また複数の物体を操る事が可能。範囲は自分が見える所まで。
武器:全部白のペンキで塗ってあるナイフ数本。ただし塗装が剥がれると操れない。また双眼鏡を使用して見える範囲を変える事が出来る。
備考:一人称は僕。二人称はお前。人間を嫌い、異能力者だけの世界にする事を目的として活動している。だが同じ思想であるハッピーエンドレス社も抹消すべき対象として考えている。その理由はハッピーエンドレス社に代わり自分が異能力者だけの世界を創ろうとしている為。つまりハッピーエンドレス社よりも自分の方が異能力者代表に相応しいと考えている。結果的にその思想がハッピーエンドレス社にとっては都合が悪いのでハッピーエンドレス平社員から懲罰部隊へ左遷。だがそれさえも彼の計画の一つで……。また白咲の過去は自分が人間と言う器には入り切れない程の才能を持っていると成長と共に過信していく事から始まる。才能が無い人間と同等に扱われる、或いは見下される理不尽な世界に大きく苛立ちながらも何も出来なくて大人しくしている日々が続いたが異能力者募集にどんな大金を払ってもハッピーエンドレス社に入社しようと決意。結果は見事会社員に。そして人間を越えた存在として白咲は初めてこの世界に喜びを感じるが異能力者にも人間の様なエリートと落ちこぼれが存在するのを見て大きく落胆。ならば自分が異能力者代表として今ある全ての物を破壊する事を望む。ただしハッピーエンドレスの様に願いが叶う花を使用せず、自分の力のみで行う事を決めている。

そして白咲は自身の能力の由来である白のバラを病んでいる程に愛している。
役職:アンダードッグ
募集:白咲の思想に共感出来る人物。(男女問わず、何人でも)
・その他何かありましたらお声かけて下さると嬉しいです。

「おや……もしかして君が死んだら本物の花を供えてくれるなんて甘い事を考えてませんか? 」
「この世界は幸せを望む者達により大輪の花を咲かせました。しかし同時にその花は争いを生む事になりました。美しい花畑はいつの日か血の色へ変わり地面に横たわる事になるでしょう。その終末は果たして幸せと呼べるのでしょうか? 」
「君の最期に幸あれ」
名前:卯敷 直也
よみ:うずき なおや
性別:男
年齢:30
身長:178cm
性格:無表情で常に何を考えているのか分からない人物。ただし基本的にはかなり卑劣な人間で平気で人間や裏切り者を殺害を行う程、情は全く無い。その為、彼に一切の差別思想は存在しない。つまり人間側、異能力者側に全く感情が起こらないと言う事になる。理由も無いのに企業から命令された為殺人を犯してしまう等、彼の心を理解するのは困難。ただし人と話すのが嫌い等では無く積極的に興味がある人物等には話したりする。これは他者の異能力について知りたいと言う好奇心から来ている。実際に異能力についてメモ等記しており相当熱心。だが反対に願いが叶う花については興味が無い。
容姿:茶髪でオールバック。真面目そうな雰囲気を持ち中肉中背。黒の少し安そうなロングジャケットを好んできており靴は黒に赤のラインが入ったスニーカー。靴下も大体黒。普段はコンタクトだがたまにシャープでシルバーなフレームのメガネをかける。
能力:『青のバラ』……花言葉は「不可能」。内容は全てにおいての確率を変動させる事が出来る能力。これにより賭け事や勝負事での確率がどんな数字だろうが不可能に出来る。ただし自分の事に関しての能力の使用は不可能。理由は不明。また確率を利用して洗脳が可能。ただし範囲が限定されている為、使える機会は少ない。

しかしそれは飽く迄もハッピーエンドレスでの認識。実は花言葉を偽っている。卯敷の能力の本当の花言葉は「奇跡」。その能力は卯敷の奇跡を演じる為に基本的に周りの人間を不可能に陥れる能力。つまり卯敷にとって出来ない事を出来るような奇跡を起こさせるべく周りに奇跡の為の犠牲を無意識だが強制的に行わせてしまう能力。だがその奇跡を手に入れた後に運命を変えられるかは本人次第。
武器:相手の武器を落とさない確率を能力で不可能にさせ相手の武器を落とさせその武器を拾って戦う。だが、落とすだけなので相手が即座に再び拾えば意味が無い。
備考:一人称は私。二人称は貴方、君。世界をどうするか等の野望は全く無いらしいが異能力にとても興味があり結構調べている。過去としてはどうやらハッピーエンドレス社以外の企業の異能力組織で問題行動を起こした為にその責任をハッピーエンドレス社が問われ、卯敷を懲罰部隊として引き取られる。問題行動に関しては一切の不明。調べる事すらハッピーエンドレス社の社長が直接禁止令を出している程。ちなみに紫の花や品種改良によって生まれた花が好き。

役職:アンダードッグ
募集:彼の思想に賛成してくれる人(男女問わず、数人)

【まだまだ参加者募集中です】

1年前 No.11

きみどり @kimidori91 ★iPhone=XdNkytsozr

>>スレ主さま


採用ありがとうございます!本編開始を楽しみにしてますー。

1年前 No.12

花言葉で紡ぐ異能力 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_OzI

直、参加者がこれ以上集まらない場合は今日中にでも本編を開始したいと考えております。ただしあまり長引いても少人数では負担が大きくなるだけだと個人的に考えていますのでイメージとしてですが短編の様な形で終わらせたいです。勿論、今後によって大きく変わる可能性もあります。何かご質問、ご意見等ありましたら何でも受け付けます。

1年前 No.13

異能力学園群像劇 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_OzI

「……帰ろうよ、私達の……日常に」
「私達は仲間でしょ。そう……花束なのよ」
「私はこの世界がどうなろうが構わない。アンダードッグと言う組織を守る為ならば」

名前:見境 千秋
よみ:みさかい ちあき
性別:女
年齢:22
身長:158cm
性格:秩序を何よりも重んじており争い事が嫌いな人間。かなりストレスや考えを溜め込むタイプでストレス等が爆発すると理性を無くして暴走を始めてしまい直感的行動に走る。だが仲間意識を非常に大事にしておりそれが例え孤立した人間でも心を全開に開く程。さらに仲間に危機が及ぶのならば自分の命を犠牲にしてまでも鎮圧を目的として行動する。

容姿:銀髪でポニーテール。襟を立てた赤いYシャツに買ったばかりの少し安そうな黒いスーツを着こなす。直、アンダードッグ全員に黒と言う統一性を出そうとしてスーツやコート、ジャケットをあげているが装着しているのは現時点で白咲と卯敷のみ。
能力:『赤のバラ』……花言葉は『愛情』。この能力を使えば誰もが人を愛する事が出来、争いの無い世界を創り出せる。とはいえ、それは彼女の思い次第。彼女自身は干渉する事が出来ず勝手に発動する等コントロール不可。範囲や時間も発動する度に変わる。

武器:
備考:一人称は私。二人称は君。野望は皆無。ただこの当たり前に続く日常を楽しんでいたい。日常を受け入れる者には祝福を。日常を壊そうとする者には天罰を。をモットーに活動している。また彼女は異能力者になってしまった人物。つまりハッピーエンドレスが実験の為に無理やり異能力者になった珍しいケース。ただし能力が能力なので使い所があまり無くアンダードッグに左遷されている。好きな花は全部らしい。
役職:アンダードッグ
募集:特になし

1年前 No.14

花言葉が紡ぐ異能力 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_OzI

名前を間違えました。すみません。

1年前 No.15

花言葉が紡ぐ異能力 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_OzI

ロケーション
・アンダードッグ本拠地
本拠地なのだが基本的にちょっと大きい緑色のテントのみ。テントの位置は男子寮と女子寮の間。テントの中では基本的に憩いの場や作戦会議等に使用する事が多い。外には枯れ果てた庭園や円盤型の石が敷き詰められている観客席も屋根も無いボロボロの闘技場の様な何かが存在する。
・男子寮、女子寮
一人一部屋で外装は廃病院。内装は幽霊が出そうな旅館。四階まであり屋上も使用可能。屋上では様々な異能力訓練が出来る。
・ハッピーエンドレス社
一番大きいビルを指差せばそれがハッピーエンドレス社。それくらいに大きい企業。アンダードッグもこのビルに入れるが大体笑い者にされてしまう。見返してやると言った様な精神を持っていなければ格差に耐えられない。ちなみに90階まであり屋上からの景色は絶景。
・ファントムマンティス本拠地
ハッピーエンドレス社から少し離れた所にある喫茶店『沈丁花』。沈丁花は花であり花言葉は「永遠」。此処へ行く事はお勧めしない。もしどうしても行きたいと言う場合は人間を演じる必要がある。そして決して周りを見ない事。周りを見渡せばたくさんの仏壇が飾られており全てフラワーコードに殺された人間の仏壇。客はあまり来ないらしい。
・花丸商店街(はなまる)
比較的異能力者にも優しい地域。花屋が多い。またはぐれフラワーコードを保護しているのも此処が多い。共存を目指す者には楽園。共存に反対する者には地獄と呼ばれている。
・フラワーロード
色んな花が並んでいる美しい通り。だが人間側がテロを起こしたり、ハピネスバタフライが犯罪を犯したりかなり治安が悪い。

それでは第一章のイベント内容を書かせて頂きます。第一章のタイトルは中心に花咲く世界は創り物。

話の流れとしては昼食後、晴天の中アンダードッグ本拠地にて顔合わせ。そして顔合わせ後、願いが叶う花を見つける為に各自で行動。花丸商店街でもハッピーエンドレス社、ファントムマンティス本拠地でも何処でも行動可能。アンダードッグ本拠地で休んでも可能。直、勝手にロケーションの追加も可能です。そして花丸商店街にて人間、フラワーコードを無差別に襲撃しているはぐれフラワーコードが出現、活動を始めます。はぐれフラワーコードの詳細は後に公開します。

はぐれフラワーコードについての話を聞けば、願いが叶う花についてまたハッピーエンドレス社について分かるかもしれません。

急いでいる為、誤字、脱字の可能性がありますが一応全体の流れです。何か質問があれば受け付けます。

これにてメイン記事解禁です。スレ主は明日書き込む予定ですが既に今日書き込んでも構いません。

1年前 No.16

きみどり @kimidori91 ★iPhone=XdNkytsozr

流れ把握しました!

よろしくお願いしますー

1年前 No.17

花言葉が紡ぐ異能力 @karasu1010☆TyGLtXpsS1g ★0gkYBdXyN1_OzI

はぐれフラワーコード

「あたしは……どうすればいいの? 」
「もう全部どうでも良いのよ。だって私はもう……」
「あたしの事なんて信じて良いの?」

名前:一之瀬 未来
よみ:いちのせ みく
性別:女
年齢:26
身長:162cm
性格:思考回路が良く分からない方向へ向かう程、精神が病んでいる。かなり攻撃的だが怯えているようにも見える。

容姿:黒髪でロング。髪はかなり傷んでおり眼の下に大きなクマがある等、見た目で明らかに病んでいる雰囲気が漂っている。ボロボロで切り裂かれているワンピースを着ている。いつも裸足。
能力:『ニゲラ』……花言葉は『未来』。この能力を使えば未来予知が可能。未来予知により願いが叶う花の事、ハッピーエンドレスの目論見を知る事が出来る。

武器:ハンドガンとバタフライナイフ。
備考:一人称はあたし。二人称はお前、君、貴方。元はハピネスマンティスの幹部メンバー。しかしハッピーエンドレスに拉致され強制的に異能力者に。自身が嫌っていた異能力者になってしまった事に大きく絶望し、また仲間だったメンバーからも敵と見なされる。結果ハッピーエンドレスでしか生きられない人生を歩む事になるが能力によりハッピーエンドレスの裏を知り、どうにかハピネスマンティスに知らせようと脱退。だが人間達は彼女を受け入れる事は無かった。結局、フラワーコード、人間、全てから敵と見なされ発狂。様々な犯罪に手を染める。もしかしたらアンダードッグの行く末もこの女性になるかもしれない。

役職:はぐれフラワーコード
募集:特になし

【一之瀬が握っている情報はいずれ公開します】

1年前 No.18
切替: メイン記事 (2) / サブ記事(18) ページ: 1

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる