Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(5)
The Last TimeTravelers [ サブ ] ●メイン記事 (0) / ○サブ記事(5)


ページ: 1


 
 

青春/学園/未来/ほのぼの/シリアス @karasu1010 ★0gkYBdXyN1_BYL

ルール
・荒らしや冷やかしもお断りです。
・小説の様なロルを推奨しています。100文字以上でお願いします。
・確定ロルとドッペルは禁止。確定ロルの場合はサブ記事にてスレ主と相手の方の許可を頂いて下さい。
・チート設定等、物語の進行の妨げになる設定はは禁止。過度な美化設定は禁止です。
・本体様同士による喧嘩と恋愛は禁止です。
・キャラ同士の喧嘩は推奨してますが、恋愛はほどほどにお願いします。ただしイベント以外での本格的な喧嘩は推奨していません。影響が出なさそうな小競り合いは問題ありません。
・キャラリセはニ週間、予約キャンセルは五日とさせていただきます。キャラキープはありです。
・一人につき役の種類は無制限ですが、人数制限がある役柄は譲り合いの精神でお願いします。
・一週間にニ回以上閲覧して下さい。用事や忙しい場合は一言声をかけて下されば嬉しいです。
・此処まで呼んだ証としてキャラクターに合う言葉を書いて下さい。(座右の銘や歌詞、曲名でもなんでもあり)

1年前 No.1

青春/学園/未来/ほのぼの/シリアス @karasu1010 ★0gkYBdXyN1_BYL

世界観
舞台は星霜学園と呼ばれる様々な問題児が入学する学園。その学園にタイムパトロールが生徒、教師として潜入調査を行う。また日常を過ごしながら現代人と交流も行う。また星霜学園の生徒、教師も未来を奪われ見る事さえ許されない人生を送っている。この学園は現代を変えに来た未来人と未来を変えられない現代人が交流すると言う事になる。

用語
・タイムパトロール
数百年後の世界の住人。時間犯罪者を捕縛するのが仕事。訓練されており運動神経は高い。それぞれ自前の武器を持つ。
・数百年後の世界
タイムパトロールがいた世界。タイムマシンと言う概念が成立し、過去、未来と移動する事が可能。この世界はまさしくSFの様な世界。タイムパトロールにとって現代の世界は不便らしい。任務が終えたらこの世界へ帰還する事が命じられている。
・星霜学園
かつては普通の学園だったが時間犯罪者により問題児が蔓延る学園に変わってしまった不幸な高校。未来を見いだせない学生や不良が此処へ入学する。ただし何かしらの都合によりこの学園に来てしまった者もおり、真面目な生徒や希望を求める生徒も存在する。そして本来の未来ではある研究を成功させ世界を変える。
・時間犯罪者
星霜学園のある研究を奪おうとする犯罪者。何が目的なのかは不明。そもそもいつの時代の人間なのかも不明。
・星霜学園の研究
内容はタイムマシンに関する理論。発明者は一人の星霜学園に勤務していた高校教師。まだ現代の世界ではこの学園にはいない。

キャラクター
・タイムパトロール。制限無し

・現代の星霜学園の生徒或いは教師。制限無し

・その他。何でもありです。制限無し


プロフィール
「名言やカッコイイ台詞を一つ(任意)」
「性格に合った台詞(二つ程)」
「」
名前:(和名、洋名どちらでも)
よみ:
性別:
年齢:16歳から18歳まで。教師は大人なら何歳でも可能。
身長:
体重:(無記入でも可能)
性格:
容姿:
武器:(無記入でも可能)
クラス:(A、B、C、D組まで別れています。学年は年齢に応じて)
備考:一人称、二人称、将来、未来についてどう思っているか、部活は必須。過去や設定、等も書いて構いません。
役職:(タイムパトロールか現代人かその他か)
募集:(何でもありです)

【以上で説明は終了とさせていただきます。それではサブ記事解禁です。少しでも興味があれば参加して頂けると嬉しいです。予約、参加募集中です】

1年前 No.2

青春/学園/未来/ほのぼの/シリアス @karasu1010 ★0gkYBdXyN1_BYL

言い忘れてましたが、寮の部屋割は全員一人部屋とさせて頂きます。ただし他の部屋の移動しての交流は有りです。

1年前 No.3

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★Ywte4t2Nfq_Xgx

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.4

青春/学園/未来/ほのぼの/シリアス @karasu1010 ★0gkYBdXyN1_BYL

友禅様、ご参加ありがとうございます!メイン記事解禁までお待ちください!

1年前 No.5
ページ: 1

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる