Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(3)
似非紳士的飲酒道楽【お酒は二十歳になってから】 [ サブ ] ●メイン記事 (2) / ○サブ記事(3)


切替: メイン記事 (2) / サブ記事(3) ページ: 1

 
 

増島 @akai1hana8 ★AEqDK507id_qxX

ワインと言えば、年始、おせちのお供にとバロン・ド・レスタックの白を購入しました。ワインなんてよくわからないので、とりあえずamazonでぼちぼち評価が高くて、近所のスーパーにおいてあるやつを買ったのです。
これもまあ貧乏学生の懐に厳しすぎないお値段で、すっきりとした辛口ワインでしたので、機会がありましたらぜひ。
調べてみたところ、こちらフランスはボルドーのワインらしく、小生意気にも来月ボルドーへ行く予定がありましたので、また現地でのうまい酒の自慢、もとい、うまい酒情報のシェアができたら幸いです。
お邪魔しました。

11ヶ月前 No.1

似非紳士 @baccano☆/.lpbIA2P7M ★J1SGpZKeln_yFt

なんと、増島様より感想を頂けるとは思っていませんでした。
このような誰得かもわからない日記ですが、励みになります。
ウォッカの瓶が手放せない似非紳士です(^^;
ワインから洋酒に手を出し始めて、爾来3年ほどのお付き合いとなっています。
日本酒の独特な酒精がどうしても口に合わず、敬遠しているのも、洋酒に傾くきっかけかも知れません。

バロン・ド・レスタックは少し気になっているお酒だったりします。
フランスのボルドーですか!
それは、楽しんでいらしてください!
四国在住の自分は恐らく似たような時期に首都圏、北九州、東海、東北、北陸の知人たちと関西圏をぶらつく予定です(^^;
それにしても、見事に地域がバラバラだ(^^;
大阪で食い倒れてまいります(笑)


当方はウィスキー(ニッカブラック)、バーボン(ジムビーム)、ウォッカ(ギルビー、スカイ、スミノフ)という形で、酒瓶が次のゴミ出しの日を待っています(^^;

先日友人が「スピリタス」を以て私の下宿を訪れました。
酒を飲んで死ぬかと思ったのは初めてです。
せっかくだからとショットグラスにごく少量を注いで、ストレートを煽ったのが間違いでした(^^;
お気を付けください。
喉から胃まで焼けるようでした。
暫く、友人と二人でのたうち回ったのも、まぁ、良い思い出……なのでしょうか?

11ヶ月前 No.2

@kronos☆M83pBhikgC. ★Android=Esl6XVmNcI

ワインでワンコインクラスの美味しいのなら、チリのアルパカさんが美味しかったりします。品種なら赤でピノノワール、白ならシャルドネ辺りでしょうか。

千円より上なら、チリのコノスル、レゼルバクラスが良いかなぁと。一つ下のヴァラエタルでも美味しく八百円程度でイケますし、白のゲヴュルツトラミネールは一飲の価値ありと思っております。

日本酒で美味しいなぁと思ったのは、鳥取の酒ですが千代結びが美味しかったなぁ、と。香りもワインのようなふくよかな香りがしますので、苦手な人でもお勧めです。

酒の文字に釣られてやってきました私です、好みしか投げ込まないスレ汚しですが、同好の士を見つけワクワクして書き込ませて頂いた次第、お目汚し失礼

11ヶ月前 No.3
切替: メイン記事 (2) / サブ記事(3) ページ: 1

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる