Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(172)
【ALL】Chrono Apostle【戦闘/シリアス】 [ サブ ] ●メイン記事 (234) / ○サブ記事(172)


切替: メイン記事 (234) / サブ記事(172) ページ: 1 2 3


 
 
↑前のページ (122件) | 最新ページ

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

【追加認証いたしました】

>秩序の怪物/聖人様

7日前 No.123

よく分からない何か @kyouzin ★XC6leNwSoH_Qi5

名前:キラー・テンタクラー
読み:―
性別:男性
容姿:群青色、黒、赤の三色の怪しく輝く巨大なクリスタルが連なって出来たような体を持ち、そこから大量の三色のクリスタルとまったく同じ色の触手が生えたような歪な見た目をしている。
それだけではなく、足はまるで鉤爪のような足が一本あるだけで、基本的にそれは何かに掴まったりするためにのみ使用し、基本浮遊して行動すると言う、一目で人間ではないと分かるような挙動と構造と言えるだろう。 人間で例えるならば、頭、首、肩、胴のパーツしか存在しておらず、足に至っては巨大な鉤爪のような一本が存在しており、肩に当たるパーツから大量の触手が生えている状態。

目と言える部分は、一応赤く、丸いクリスタルが頭部部分に埋め込まれており、実際それが目の役割を果たしているようだが、破壊した所で、突然全身のクリスタルの何れから、新たな赤いクリスタルが浮かび上がるだけで、弱点と言う訳ではない。


備考:未来世界を恐怖に叩き込んだ、最強最悪のコンピューターウィルス『クリスタルクラーケン』の唯一の生き残り。 通称"キラー"
そもそもクリスタル・クラーケンとは、未来世界で軍用に作られた、自己進化、自己再生(自己修復) 自己増殖の三冠を達成した強力なコンピューターウィルスだった物で、増殖機能と学習機能を持つマザーウィルスから大量の子機(ドローンウィルス)を量産して爆発的に拡散する性質を持つ。
実際に使用され、凄まじい戦果を上げたが、その後、制御下を離れてリンクやインターネットを辿って世界中に拡散、増殖を繰り返し、数々の都市を壊滅状態に追い込んだ。

最も、その天下は長くは続かず、開発されたワクチンソフトによって撃滅されたのだが、その中で唯一、人間のSNSに侵入して『自我』と呼べる物を確立、その後、その自我の元に本来コンピューターウィルスが取らないような、破壊ではなく『利用』するという思考によって、軍の施設を乗っ取って実体化能力を獲得したのがこのキラー・テンタクラーである。

とは言え、実体化していたままでは目立ち、電脳世界に逃げ込めば後述する同属の危険があるため、その危険性が無い他の時代の電脳世界を求めて時間移動を繰り返していた所を歴史是正機構に加入する。

元がそんな曰くつきのコンピューターウィルスなだけであって、電子戦だけではなく、実際の戦闘能力も高く、事実未来世界だけでも、この固体だけで幾つもの国の都市機能を停止させ、無人兵器を暴走させて大混乱を引き起こし、実体化後も時間移動取得のために軍人数百人を単独で殺害している最も凶暴化したコンピューターウィルスである。

そんな彼が是正機構に望む改変は『クリスタルクラーケン』の復活と統合機能を通常の増殖機能に差し替える事である。 統合機能とは、というと、実はクリスタルクラーケンというウィルスは増殖の際に、他のクリスタルクラーケンとデータを統合し、そこから増殖する性質を持つため、単独で活動するキラーは自己増殖の能力を失っている。
キラーは既に実体化手段を知っていて、やろうと思えば過去の自分の同属に実体化技術を撒き散らして、自分たちの世界を作れるにも関わらず、それをしないのは、統合によって折角得た自分の人格が失われる事を恐れているからなのだ。

実際の戦闘能力は極めて高く、大量の機械触手の先端部分は、彼が自由に形状、性質を変更可能で、剣や銃のような基礎的な物から、大砲や拷問器具、電磁パルス兵器を生成する事が可能。 さらに触手自体のリーチもかなり長いと来ている他、その外見通り防御力も中々の物。
また、常に浮遊していることから分かるように、飛行も可能で、その機動力は高いが、長距離移動の際はインターネットなどを辿って半ばワープのような形で長距離移動が可能なので、未来世界においてはそちらを使う。

さらに、彼は子機としてドローン・ウィルスと言うクリスタル型ウィルスを大量に体内に培養、生成しており、彼らは機械触手の先端と同じく形状変更能力、及び合体能力を持っているため、本体には及ばないが、レーザーを搭載した小型ガードロボットや自律シールドに変形して本体の戦闘をサポートする。  が、どうも『声』がトリガーになっているらしく、いちいち変形先に対応する言葉を本体が叫ぶので何をしてくるかは基本的に分かると言う致命的な弱点がある。(「レーザードローン射出!!」「シールド!!」「キャァノン!!」など)
ちなみに電脳空間では、彼らは本体との『リンク』機能と盗聴、ハッキング機能を持っており、彼らが居る場所には、キラーがすぐに向かう事が出来るし、単独でも十分にコンピューターウィルスとして機能する。 ただし、実体化している状態では、このリンクを使った移動は不可能。

性格:元がコンピューターウィルスという事もあって、現時点では、それこそ高性能アンドロイドにも匹敵するような完成度の知能と人格を持っているが、確かに知能その物は高いものの、考える事や行動原理は単純で、子供並みであり、現在も破壊したデータを吸収して知能の使い道となる人格の機能向上を図っている状態。
そのため単純計算を得意とし、人格面でも、言葉を辞書のように並べたり、無駄にパターンが豊富な皮肉や煽りは言うが、"歪んだ常識"から外れた特定の考えをしたり、複雑な人間感情を処理することを不得意とする。 勿論、今後の学習成果次第では口調の変更も大いに考えられるが、まだ可能性の域である。

とは言え、行動原理が明確で、性格も悪いが扱いやすくもあるため、組織内部ではかなり使いやすい人員と言える。 と言うかやたら知識が豊富で言葉使いで精神年齢を隠した子供のような物なのでなお更。

ちなみに、その高い知能から弾き出される『単純な思考』や『性格』というのは、自意識過剰な自信家で、自らが人間よりも優れていると信じて疑わない上、基本的に全方位を見下している。
しかし、ここから先に都合の良い兵器としての側面を強めている理由があり、基本的にクリスタル・クラーケンで増殖のために結合を行い、ドローン・ウィルスを統率する立場と言う事もあって、頭数に重きを置く思考が目立ち、基本的に命じられない限り、その加虐性を仲間に向ける事は無い。 その関係か、戦闘においても数を重視する傾向にあり、直接殴れば良い状況下でも悠長にドローンウィルスを量産していたりする他、一人二人の差ならば気にしないが、相手がどんなに格上でもこちら側の数が圧倒的であれば付けあがるし、逆に圧倒的に数で負けていれば相手が弱かろうと怖気づく。

はっきり言って、その凶悪な外見と性質、さらには周りの人間から学習して得た挑発的な口調に反して"根"はとんでもなく臆病なのである。 だからこそ、数的優位だけではなく、無意識に精神的安息を得るために仲間と言う物を気遣う傾向がある。

なお、その仲間と認識している相手として最も代表的……と言うか、その癖の強い性格をしているキラーに絡む唯一の人間がシエンタ・カムリで、『人間にしてはマトモな奴』などと見下す仲。 基本的にどうでも良い事で口喧嘩をしているが、実はキラーは周囲の人間の行動を収集して自分の人格を構築しているため、必然的に一番近くに居るシエンタの性格に年々近づいている。
作品:オリジナル
世界:ホームワールド
立場:時空防衛連盟(D精鋭)

【投下漏れがあったので、追加希望します、申し訳ない!】

7日前 No.124

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

【追加認証いたしました】

>よく分からない何か様

7日前 No.125

よく分からない何か @kyouzin ★XC6leNwSoH_Qi5

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7日前 No.126

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

【修正認証いたしました】

>よく分からない何か様

7日前 No.127

@zero45 ★pB1cyTl1jZ_Tbw

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7日前 No.128

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

【追加認証いたしました】

>零様

7日前 No.129

西の魔女王 @libragreen ★iPhone=LntI4QQSlu

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7日前 No.130

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★Android=OJgArNBIOG

【追加認証いたしました】

>西の魔女王様

7日前 No.131

【重要】本編への書き込み開始について @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★Android=OJgArNBIOG

【本編への書き込みですが、本日23時丁度、私のレスが投下されたのを合図に解禁とします。参加者の皆様、もうしばらくお待ちくださいませ】

>参加者皆様

7日前 No.132

ゆーす @sable ★c1PKWYVyQN_Tbw

【政治に携われる役職が限られているとのことだったので、立場だけ変えて再投稿になります】

名前:ショコラ・ヴァンディール

読み:―

性別:女性

容姿:身長166cm。瞳の色は明るい緑。髪は茶色で強いウェーブがかかっている。
引き締まった印象を与える黒いスーツに身を包み、灰色のスラックスを履いている。

備考:27歳。並行世界管理協会にて役員を務める若手政治家。
日々の仕事を真面目にこなすと共に、現在の階級制度の見直しや、魔族及び第三臣民の処遇改善を訴えている。

当然向けられる目線は冷ややかなものであり、職場どころかアナザーワールド全域で後ろ指を指されていると言っても過言ではない。
第三臣民を家畜同然に働かせることで成り立つ世界で、身元を隠さずその仕組みを崩そうとすることの危険さは、既に幾度も襲撃紛いのことを受けていることから読み取れる。
大手空軍工廠たるヴァンディール家の親戚だが、現在は完全に絶縁されて孤独な戦いを続けている。
ただし、協会にて将校を務めるシフォン・ヴァンディールとの関係は、意外にも良好な様子。互いに他人には話せない悩みや怒りの相談役としても機能しており、人の目を盗んでは会っている。

ホームワールドのショコラと違って肉弾戦は出来ないに等しく、携帯しているレーザー銃くらいしか護身の手段がない。
ただし銃撃の腕前に関しては光るものがあり、今までの窮地はそれを駆使して辛くも逃れることが出来ている。

性格:一つの物事にのめり込みやすい。頑固で執着を捨てられず、一度やると決めたことはやり遂げるまで立ち止まらない主義。
その信念が偽りでないことは、何度も危険な目に遭っているにもかかわらず、太陽の下で活動を続ける姿勢が雄弁に語ってくれる。
プライベートでは非常に気さくで開放的な性格の持ち主だが、それを拝めるのはアナザーワールドでも一人の人間しかいない。

作品:オリジナル

世界:アナザーワールド

立場:敵/並行世界管理協会(E役員)

7日前 No.133

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★Android=OJgArNBIOG

【修正認証いたしました】

>ゆーす様

7日前 No.134

秩序の怪物/聖人/暗部/ボスケテ @tukuyomi07☆2nDyzvx51us ★3aNoMW8gGM_Tbw

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7日前 No.135

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★Android=OJgArNBIOG

【追加認証いたしました】

>秩序の怪物/聖人/暗部/ボスケテ様

7日前 No.136

Charlott @kirieru ★Android=ryLO8WYMEG

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7日前 No.137

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★Android=OJgArNBIOG

【参加認証いたしました。
本編開始までしばらくお待ちください】

>Charlott様

7日前 No.138

@grimsky☆J1OzOaAlqIDo ★dxkzXfPWBG_Tbw

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7日前 No.139

大関 @indosai ★buqOEkmWT5_Tbw

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7日前 No.140

大関 @indosai ★buqOEkmWT5_Tbw

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7日前 No.141

大関 @indosai ★buqOEkmWT5_Tbw

―プロフィール用紙(共通)―
名前:須藤 茂
読み:すどう しげる
性別:男
容姿:角刈りの頭に、シワの寄った眉間をした険しい顔つき。鍛え上げられた非常に逞しい逆三角形の肉体を持ち、その腹筋は見事なシックスバックを浮き出させている。左胸に小さく『道』と筆で殴り書きしたようなTシャツとベージュのチノパンを着用している。身長172p、体重94s。
備考:学浜2年で空手部所属。空手道場『清魂塾』の絶対的エースであり、強烈な打撃を武器に学浜最大の格闘技イベント『GFC』を1年時に優勝した学浜最強候補の一人。空手界では数多くの大会を制覇しているほか、アマチュアのK-1や総合格闘技の出場経験もあり、公式戦で黒星が付いた事はない。その比類なき強さと空手道に対する飽くなき追求心から10代にして既に『空手道の生きる伝説』と呼ばれる程の達人。八拳聖メンバーの一人であり、不本意ながら対物破壊専門の切り込み隊長を務める。同じ八拳聖の重蔵を『義兄さん』と呼んでおり、頭が上がらない(詳しい事情は省略させていただく)。

【◎一撃必殺】
空手道永遠の目標にして極意。徹底的な筋力瞬発力の強化と部位鍛錬の結果、須藤が繰り出す一撃は正しく必殺の破壊力を秘めており、手技ではあまり威力が乗らない手刀打ち(空手チョップ)でも瓦なら判明してるだけで15枚割り、コンクリートの瓦礫や一枚岩の様な身の丈を超える大きさも物体を砕き、貫手を打てば鉄を穿つ。最大の得意技である正拳突きはコンクリートの塀や鋼鉄の扉程度ならやすやすと粉砕し、蹴りに至っては樫木を一発でへし折るなど、徹底的なレベルの破壊力で対象を粉砕する。当然ながらこれを人間に向けて放てば、防具を着けていようが一撃でKO。下手すれば病院送りや最悪再起不能にもなりかねず、黒野の肉体ですらこれを防ぐのは不可能。
その必殺の一撃を叩き込む為の小技にも長けており、比較的小威力で素早く繰り出せる技を重ね、隙をついて一撃必殺の正拳突きを叩き込むというシンプルだが堅実な戦術を得意としている。しかし、須藤の徹底的な鍛錬の結果として、それらの小技すらバカにならない破壊力を秘めており、下段蹴りや刻み突きのような本来なら牽制やダメージの蓄積に使われるような技ですら、彼の手にかかればKOを狙える必殺の威力を乗せることが可能。
空手の永遠の目標であるこれを達成した故に、彼は10代の若さで『空手界の生きる伝説』と呼ばれるのである。

【〇防御技術】
一撃必殺の技だけでなく、手刀受け、廻し受け、十字受けなどの捌きや絶対的な物理防御の型である三戦など、空手には豊富な防御技術を包括している。当然ながら須藤はこれらの防御技も一流の腕前を持っており、半端な攻撃を受け流して逆に必殺の一撃を叩き込んでしまう。
防御技だけでなく、鍛えこまれた肉体は強固な鎧の役目も果たしており、特に腹筋は鋼鉄並み。角材程度なら無効化したうえで折ってしまい、公の試合において腹を撃たれてKOした事はなく、急所であるみぞおちも腹筋で覆ってしまうため、胴体への打撃には(限度はあれど)無類の強さを発揮する。

【〇フルコンタクト空手・伝統派空手・総合空手】
・顔面への攻撃は禁止されているが、素手での攻撃が認められ、鍛えた体と強烈な拳で殴り合うフルコンタクト空手
・寸止めだが、いかに離れた間合いから素早く攻撃を繰り出すかを競う伝統派空手
・寝た相手への攻撃も認められ、取っ組み合って戦う総合空手

須藤の使用する空手3種類。フルコンタクト空手由来の強力な攻撃、伝統派由来の離れた間合いからの素早い攻撃、総合由来の組技の3種類を携えており、いかなる場面でも効果的な打撃を繰り出すことができる。
須藤の本来の所属はフルコンタクト空手であり、下二つはあくまでもフルコンで補いきれない技術を習得するために学んでいるだけである。しかし、空手に非常に真摯であるために修練を重ねた結果、それぞれの部門で頂点を取れる程のレベルに既に達している。
ちなみに須藤の鋼鉄の腹筋は、顔面攻撃禁止なので胴体をバカスカ殴る競技特性故にダメージを抑えるため、鍛えた結果生まれた代物。

【×隙】
当然ながらノーモーションの状態から一瞬であれだけの破壊力がある一撃を叩き込めるはずはなく、力を溜めなければ一撃を発揮することはできない。たとえわずかな時間でも明確な隙が生じるために回避や放つ前に潰される可能性も当然有る。
その為、的確に相手の隙を突かなければならず、当てるのは非常に困難。本人もその対策はしており、対策を最大まで練っているからこその強さを持つが、やはり無視はできない。


性格:非常に真面目な堅物であり、自他ともに厳しいストイックな性格。とにかく硬派で規律を守らない者や弱者を虐げる者、女性にだらしない軟派な人物を何よりも嫌う。協調性を重んじており、口調は堅いが他者とのコミュニケーションも問題なく可能。
作品:オリジナル
世界:別世界
立場:味方(G協力者)


―プロフィール用紙(共通)―
名前:風見 錬
読み:かざみ れん
性別:男
容姿:茶髪で襟足が肩にギリギリ届くセミショートのウルフカットを施した髪、少しだけ閉じているような目をした美男子。基本的に無表情でその顔は滅多に変わらない。体つきはスリムでギリシャ彫刻を彷彿とさせる引き締まった肉体をしている。身長は176pとそこそこの長身だが、体重が126sとスリムな外見に釣り合わず、不自然さを感じるレベルで重い。服装は青いパーカーとジーンズを愛用している。
備考:学浜2年で柔道部所属。黒野よりも遅れて転校してきた男であり、転校して短期間で学内最強候補に食い込むほどの快進撃を見せる柔道家。1年時は柔道大国のフランスで過ごしており、フランス柔道界において数多くの実績を残している。長らくフランスにいた事と普段は荒れ果てた柔道部の再興に努めているため、日本柔道での公式戦出場は少ないが、既に未来を背負って立つ男として名が知られている程に腕が立つ。学浜八拳聖の一人にして八拳聖で唯一黒野に黒星を付けた人物であり、正真正銘八拳聖の最高戦力(リーダーではないのは黒野の人望の厚さの為)。だが本人の気質故に招集に応じることは少ない。

【〇技】
柔道家として華麗で強力な投げ技を得意としており、相手の力の流れを汲みどのタイミングで相手を投げれるかと言う読みに非常に長けている(殴りかかってきた相手の手を取って背負い投げ、刀を持ち出した相手の手を取って大外刈りなど)。
当然、寝技の技術も非常に高く相手を寝かせれば締め技で意識を刈り取り、関節技で四肢を破壊して無力化させることも可能で、拷問にも一役買っている。
打撃を撃たせても超一流であり、あまり知られてはいない柔道の当身技の技術を用いて殴り合いも制する。具体的には手刀(チョップ)を主体とし、相手の打撃技を捌きつつこちらが打撃を撃ったり、得意とする投げ技に繋げるために使用したりと巧みな打撃を行う。しかし、決して投げの繋ぎとして使うだけでなく、殴り合いだけでも十二分に戦えるほど高い練度を誇っている。

【〇心】
いついかなる時でもその表情は歪まずにクールに立ち振る舞う冷静な心を持ち、戦い方は至って理知的で落ち着いている。そうありながらも普通ならまず考えられない分の悪い賭けとも言える戦い方をその場で実践し、挙句成功させて見せる事もあるなど、土壇場での勝負度胸もずば抜けている。
頭脳面も白石ほどのスペックを持ってはいないが優秀であり、持っている技術をどのように扱い、使用すべき時に使用する技を瞬時に選ぶなど、考えも早く回る。闘争本能を抑えてどのような時でも流されない冷静さを持ちながら、いざという時に本能を開放できるその柔軟な精神も彼の強さを支える要因。
心技を持って相手を打ち倒し、これだけ見れば優れた技巧派としての一面が強いレン。だが、彼の真骨頂はこの二つの要素ではない。

【◎体】
レンの強さの根源たる要素。無駄が一切ない古代ギリシャ彫刻を彷彿とさせる引き締まった肉体は、一見すると細身に見えるものの実際は半端ならない密度を誇っており、強力な力を生み出している(前述した不自然な体重もこれが要因)。その怪力たるや八拳聖最強のパワーを売りとする黒野相手に真っ向から組み合って力比べができるどころか、挙句ほとんど互角。黒野が怪力を持って行える事は彼にも行える。それだけでなく彼自身が黒野と同格かそれ以上の肉体信仰家であり、彼に言わせれば『人を投げるために力が要らないなど幻想』『心技体などただの嘘八百』『圧倒的な体が心技を引っ張る』『柔の技術は剛の技術の延長線上のもの』『剛の技術を極めた者が柔の技術を手に入れられる』とのこと。
その肉体に対する信念故に鍛えて磨き抜かれた桁外れの怪力は掴めば強引に相手を投げ飛ばし、寝れば怪力で押さえつけ、殴れば相手の顔面が陥没しかねない強烈な突きを繰り出すなど、全ての状況下において最大限のポテンシャルを発揮する彼自身の究極の強みである。
とはいえ、本当に怪力のみを信じて戦っているわけでは無く、技と心の欄に書いてあるように技巧派としても一級品。『圧倒的な体が心技を引っ張る』という理屈もあくまで力が最優先なだけで心技も決して軽く見ているわけではなく、力の流れを読む技術も圧倒的な力を持つ故に手に入れたものであり、怪力とそれが生み出す副産物を使うための技術、そしてその肉体に対する精神もまた彼の力を支えているのは間違いない。
桁外れの怪力を筆頭として優れた技術や精神力を持ち、打投極の戦い方全てで一流の腕前を持つ真正のトータルファイター、それが風見錬である。


性格:感情を表に出すことがないクールな性格で口調は淡泊且つ冷徹。口が悪く、発言内容はいちいち挑発的な上に他者を苛立たせる態度を取る不遜な男。かと思えばフランスにいた身としてなのか、騎士道精神を重んじた武人で尚且つ礼節や女性の扱いを弁えた紳士的な一面を持ち合わせる等、持ち前の無表情さも相まってどこか捉えどころが無い人物。普段のクールなふるまいから一匹狼のように見えるが、一応柔道部という一つの集団をまとめているため、人付き合いそのものは悪いわけではなく、相手の話を受けて気の利いた返しをすることもあってコミュニケーション能力は十分。
作品:オリジナル
世界:別世界
立場:味方(G協力者)



【これで最後です。長文申し訳ないです・・・審査のほど、よろしくお願いします。】

7日前 No.142

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

【参加認証いたしました。
 本編開始まで、あと少しだけお待ち下さい】

>Charlott様


【追加認証いたしました】

>鳳様、大関様

7日前 No.143

呂布でした @aroundight☆SdjaOljKHtOm ★msJh1WzJ3A_keJ

―――


【世界観・用語解説・ロケーション等】


 世界観・用語解説  >>92
 プリンシバル  >>109
 パラーデ  >>109
 一章ロケーション  >>110>>111


―――


【時空防衛連盟(ホームワールド)】


@総統
 ユーフォリア・インテグラーレ  >>5

A副総統
 オスカー・ソレイユ・ルヴァン  >>7

B司令官
 シフォン・ヴァンディール  >>7
 レオンハルト・ローゼンクランツ  >>9
 ベアトリクス・ノアシェラン  >>53
 グスタフ・ホーエンハイム  >>68

C隊長
 三番隊隊長:ツバキ・オオトリ  >>8
 五番隊隊長:シビルナ・カストリス  >>34
 二番隊隊長:アンジェロ・ピニンファリーナ  >>62
 六番隊隊長:ヤロス・ハニービー  >>103
 一番隊隊長:イアン・ガグンラーズ  >>118

D精鋭
 片翼の堕天使ルシファー  >>8
 レーゲン/レーゲンヴァルト・ローゼンクランツ  >>9
 セルギウス/セルジュ・ド・ドレイク  >>21
 ルシウス・アルトリウス  >>25
 フォーリエ・サニューゲシア  >>34
 シエンタ・カムリ  >>56
 フランネル・サザンル  >>64
 ライル  >>67
 17代目葛葉ライドウ  >>78
 プレイグナイト  >>84
 橋川 清太郎  >>94
 ヴァイスハイト・インテグラーレ  >>97
 キラー・テンタクラー  >>124
 ユスティーツ・シュタルク/"銀細工"  >>128
 霊犀唯香  >>137

E世界政府関係者
 フォルトゥナ・インテグラーレ  >>33
 サシャ・ローゼンクランツ  >>57
 ダグラス・マクファーデン  >>128
 ハベル・アレッセル  >>135

F地球軍関係者
 マイケル・クラウザー  >>8
 ヴィルヘルム・エーベルヴァイン  >>21

G協力者
 ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト  >>13
 フレデリック・フランソワ・ショパン  >>19>>112
 ジュリー・フォンテーヌ  >>21
 Dual  >>28
 ネルソン  >>31
 ザーシャ  >>33
 プリエール・オラシオン  >>35>>36
 黄衣なる者  >>37
 クズノハ  >>37
 オーネット・ブラッドレイ  >>38
 ボルヴェルク  >>38
 レイン・ウォルクオーク  >>40
 ウルリーカ・ウォルクオーク  >>41
 バーナード・エルサム/サミュエル・ベルナール  >>48
 ヘルガ・アポザンスキー  >>52
 カレン・シャン  >>55
 ヨランダ・オストバウト  >>59
 ヴィルヘルミナ・レーヴェ  >>67
 アリア=イヴァンヒルト  >>68
 ヴァルガス・スターン  >>74
 ハサン・サッバーハ/呪腕のハサン  >>83
 フリードリヒ・ガーデルマン  >>97
 ウィルベル・フォル=エルスリート  >>97
 アベリィ・シルバラード  >>100
 Sans  >>100
 キャラ・ドリーマー  >>102
 奇術師ヴェイス/【Re-placer】  >>114
 黒野卓志  >>116
 白石 泪  >>116
 グリゼルダ・ホーネット  >>117
 赤兎馬  >>119
 ラスティアラ・フーズヤーズ  >>122
 ヘカテー・V・トリヴィアム  >>130
 大道寺 重蔵  >>140
 佐久間 菊丸  >>140
 愛染 翼  >>141
 立花 誠  >>141
 須藤 茂  >>142
 風見 錬  >>142


―――


【敵陣営】


@会長

A会長秘書
 リコルヌ・エルヴェシウス  >>54

B将校
 シフォン・ヴァンディール  >>14
 歯車王  >>17   >>126 (訂正版)
 レーヴェ・ロザリウム  >>25
 シュルヴェステル・フルメヴァーラ  >>44
 セレーナ・バルダローム  >>60
 キャロライン・ガーネット  >>62

C上級役員
 ヨハン・デ・ヴァール  >>11
 デクロム・ディシダール  >>20
 ライフィスト・ヒッチロート  >>22
 サミュエル・ベルナール  >>25
 テロヨワ・アムリーベン  >>43
 ロウェナ・ウィッケンバーグ  >>58
 レムルマ・グリンデルワルド  >>70
 ラウラ・トイヴォネン  >>71

D武官
 アマツ  >>14
 ロッシュ・ロダン  >>15
 ヘルメラ・アンプル・トルマ  >>20
 フィオレ・ラ・テッラ  >>26
 ディアブロ  >>26
 ジュビア・シエルラ  >>45
 ソリダー  >>46
 マルテーロ  >>139

E役員
 監督官マオル  >>17
 グレイル・ザーラヴァ―  >>44
 ショコラ・ヴァンディール  >>14>>133

F会員
 アレキサンドラ・ランドグリーズ  >>14
 リキッド  >>27
 エリオット・ガーランド  >>29
 パルメメ・ポブルティーク  >>61
 トエル・アイムニー  >>61
 漸玉  >>64
 ネファ・ルクセン  >>66
 ユキア・ビコラン  >>66
 リャノー・ミッシェル  >>76
 董卓  >>83
 ナターシャ・クレッセント  >>89
 イリス/型式「IR-S07」  >>91
 ケイトリン・ロズウェル  >>96

G協力者
 エドガー・グリム  >>11
 シアルフィーナ・レジーネ  >>11
 ルベツ・キリガ  >>18
 アウレリア  >>22
 クスト・ヴィルムント  >>28
 ブロリー  >>29
 ヴェロニカ・ディートリヒ  >>47
 ウェ・トゥース  >>50
 GOD-AI  >>65
 ハートレス  >>72
 エレイン・ラッシュフォード  >>88
 イシュタル  >>98
 鶴偽/劔  >>135


―――


【呂布かもしれない。】


【参加キャラクターのプロフィールおよび重要と思わしきワードへのリンクを作成しました。
 リンクが違うとかこのキャラが居ないとか、あまつさえ名前間違えてるんですけどこの戯けが等、問題がございましたらご連絡ないしご指摘ください。バラ撒くぞこの野郎(豹変)】

6日前 No.144

呂布かもしれない @aroundight☆SdjaOljKHtOm ★msJh1WzJ3A_keJ

【大変申し訳ないのですが、有志によって速攻で間違いが見つかりました。
 下記の通り役職を修正します。次の呂布はうまくやってくれるでしょう】


―――


×間違い

D精鋭
 片翼の堕天使ルシファー  >>8



F会員
 トエル・アイムニー  >>61
 ナターシャ・クレッセント  >>89


―――


○修正

G協力者
 片翼の堕天使ルシファー  >>8



E役員
 ナターシャ・クレッセント  >>89

G協力者
 トエル・アイムニー  >>61


―――

【修正は上記の通りになります。ご迷惑をおかけしましたm(._.)m】

6日前 No.145

スナップ @x5mas☆sECYEVcUXiI ★iPhone=9w2Szmhjim

申し訳ありません、初っ端から投稿ミスやらかしてしまいました……!
お手数お掛けしますが、完成版の投稿が完了し次第、ミス投稿の削除をお願い致します……!

>スレ主様

6日前 No.146

世界の破壊者☆hWelpoTo9Ao ★XEmBtaY8sV_Qi5

―プロフィール用紙(共通)―
名前:門矢 士
読み:かどや つかさ
性別:男
容姿:茶髪と自信に満ち溢れた、若干けだるそうな表情。黒いセットアップスーツと赤いシャツを着用。
備考:
 世界の破壊者、悪魔とも呼ばれる存在、仮面ライダーディケイドの変身者。
 当初は自らが住んでいた世界が崩壊するのを避けるため、九つの世界を旅して世界の崩壊を防がんとしていた。
 しかしそれは『正史とは異なる歴史を歩んだ世界』を破壊することにより、正しい歴史を守ったり、
 はたまた“人々の記憶”に異なる歴史とはいえ過去の仮面ライダー達を再び刻み付けるという方法を取らねばならず、
 それでも彼はその世界を“救って”しまったため、紆余曲折の果てに過去にいたライダー達の正規装着者や、最初に出会った仲間にまで襲われるようになってしまった。
 その後の事件において彼らも士自身も生き延びることができ、九つの世界以外に、また彼は旅立って行った。

 後の動向として、平成版の仮面ライダーは現時点で(正式ナンバリングとしては)20作品存在する中で、
 ディケイド自身は10作品目。「13番目」の作品世界や、「14番目」の作品の劇場版などにちょくちょくと顔を見せ、
 彼の旅はまだまだ終わっていないことを印象付けた。
 が、最新作「ジオウ」にて、敵組織タイムジャッカーに協力姿勢を示し、主人公達に過去のライダーの力を披露しながら襲撃を仕掛けてくるようになる。
 彼独自の計画があると口にし、主人公たちにも新たな力を授けたり、かと思えばやはり襲撃をしてきたり、
 主人公の夕飯を勝手に食べて行ったり、やや親しげに「元気でな」の言葉を残して手を軽く振って物語から退場したりと、まだまだ謎は多い。

 能力としては強化装備である仮面ライダーのスーツを着用し、剣術、銃撃、格闘と多彩な戦闘幅を取る「ディケイド」への変身。
 攻撃には彼の攻撃の源が込められた「カード」のファイリングの役目を果たす銃剣「ライドブッカー」を用い、射撃と剣戟、素手による格闘を用いる。
 ここに透明化のインビジブル、分身の術と同様であるイリュージョン、射撃強化のブラスト、切れ味強化のスラッシュなど多くの能力を有し、
 また蹴り、射撃、剣術における必殺技を用いる場合は、「ファイナルアタックライド」なるカードを用いる。

 が、ディケイドの真の力はそれだけでなく、それは「過去に存在した(主役の)ライダー」に二段階変身すること。
 触れた武器に似た形状を有するものを剣、ボウガンに変化させるクウガ。
 三つの姿と属性を状況に応じて使い分けるアギト。
 鏡や水溜りなど物体の像が反射するものの中に広がる世界《ミラーワールド》を自由に行き来する力を持つ龍騎。
 必殺技に敵の体内に放射線のようなものを送りこみ、分子レベルから破壊し、多彩な外部ツールを持つファイズ。
 不死生物アンデッドの力をカードとして借り受け、劇中では加速と肉体硬化を披露した雷と剣を得手とするブレイド。
 妖怪と清めの力を用いて闘いを繰り広げる、鬼火や音撃棒なる武器で擬似的な二刀流を可能とする響鬼。
 自分以外の周囲の時間を遅延させ、結果的に超加速を可能とするカブト。
 剣、格闘と斧、射撃、ロッドに特化した姿を状況に応じて使い分ける電王。
 格闘、短剣、射撃、ハンマーと姿を使い分けるキバ。――など九つの姿と、そしてそれぞれに特化した能力を持つフォームへと「カメンライド」「フォームライド」を可能とする。

 最強フォームは「コンプリートフォーム」。
 それぞれ九つのライダーの“最終形態”の能力を引き出し、そして必殺技は過去ライダーの分身を隣に召喚し、
 自分とそのライダーが同時に必殺技を放ち、単純に威力を倍化させた状態で行うことも可能。

 ――と、いうのはつい最近までの話。
 最新作「ジオウ」に登場することで、状況は大きく変わる。
 自分を含めて20作品中前期の10作品のものに変身することができていたのだが、変身ベルトを「ネオディケイドライバー」と呼ばれるものへ変化させていた。
 劇中では「炎」「水」「風」「土」属性の魔法と蹴り技、銃剣によるマルチレンジ戦法を得手とするウィザード、
 兎と戦車をモチーフにしたパワーと速度を兼ね備えたビルド、
 幽霊や過去の英雄の力を借り受けることで闘うゴーストといった後期作品への「カメンライド」を可能としている。
 そのうえ、かねてより変身を可能としていたアギトに変身した際は、基本フォームではなく「フォームライド」による三段階変身が必要な武器を、平常時の姿のまま持ち出して斬りかかったり、
 素のディケイドの時点でカードスキャンを必要とせずに「スラッシュ」の効果を発揮したり、
 ウィザードに変身した際は「ファイナルアタックライド」のカード一枚で、「物質の巨大化」「鎖による捕縛」という別の“魔法”を用いてみたり、炎属性の魔法を得手とする姿で水を操作して洪水を引き起こしてみたりと、
 かつてとは比べ物にならないほどに戦闘能力と利便性が向上しており、闘いにおいても無駄がなくなった。

 どうやら「当人」自身もパワーアップしているようで、かつて自分の宿敵が用いていた、異世界への扉を開く能力を獲得している模様。
 それを用いて、主人公を50年後の未来に送ったり、タイムマシンを使わなければ時間移動をできないのか? と協力体制にある敵組織を相手に若干の煽りを入れてみたりといった行動にも出ている。

性格:
 傲慢で気障な態度をよく取る。
 また他人の話をあまりよく聞かず、長い説明は「だいたいわかった」と呟いて相手の話を遮り、
 (そこそこ合っているが)勝手な解釈をして話を中断させたり、
 可能な限り最善な行動を取ろうとしているが、味方に相談をせずに実行に移して結果オーライでこそあるものの反感を買ったりすることが多い。(例として、劇中では「血を流さずに女性を殺害する」儀式が行われていた解決策として、仲間が大切にしている女性の顔に突然殴りかかったことがある。当然後で滅茶苦茶に怒られた)

作品:仮面ライダージオウ
世界:別世界
立場:敵(G協力者)


【スレ設立おめでとうございます。このキャラで参加申請、ならびにスレへの参加申請を致します。制限として、以下のものを設けます】

@ひとつの戦闘でディケイド以外の「カメンライド」を用いるのは「4種類」まで。途中で乱入してきた場合、敵の乱入数に応じてのみ使用カードを増やすこととする
A劇中で未披露となっている「ダブル」「オーズ」「フォーゼ」「鎧武」「ドライブ」「エグゼイド」「ジオウ(※:玩具版で使えることが示唆されている)」の禁止
Bコンプリートフォームも現状パワーアップがなされているのかは不明であり、コンプリートフォームで用いることができるのは前期10作品分のみ
Cフォームライドを不要とした状態で他フォームの能力を用いたのは現時点で「アギト」「ウィザード」のみであり、他の姿でそれぞれの姿の能力を用いる場合は通常通り「フォームライド」を必須とする(=バランスの取れた基本スタイルのままや、スピード特化のフォームで火力特化の武器を用いることなどができない)
Dファイズ・アクセルフォームを再現した際、10秒しか姿が持たないことを加味し、ディケイドファイズアクセルフォームの【スタートアップ】、ディケイドカブトの【AR:クロックアップ】などの「超加速」能力は1レス分のみを継続時間とする
EDに関連し、アクセルフォームを用いた場合、効果時間終了と同時にファイズのKRも終了する
Fゴースト、ビルドは現状「他フォームの能力」を用いた描写もなく、「フォームライド」の描写もないため基本フォームの能力と技能のみを発動可能とする
Gコンプリートフォームは大ボス戦など限定

6日前 No.147

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

【参加認証いたしました。
 本編へどうぞお越しください】

>世界の破壊者様

6日前 No.148

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5日前 No.149

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

名前:ニコル・シーザリオ
読み:―――
性別:女性
容姿:前髪がぱっつんで切り揃えられた、茶色のショートボブヘア。頭頂部からは獣耳が生えている。服装は、金色の刺繍が入った黒いスカート型軍服。胸の部分には真っ赤で大きなリボンが付いている。足は白タイツの上に黒いブーツという装い。また、白い手袋を両手に付けている。瞳の色は水色で、黒白目なのが大きな特徴。顔立ちはやや幼い印象。

備考:地球軍において、魔族として史上初めての軍人となった人物。外見年齢は10代後半程度だが、実年齢はそれを遥かに超えていると推測される。
シーザリオ家は典型的な中流家庭であり、ニコル自身もそれほど苦労はせずに幼少期を過ごした。だが、立派な大人になりたいという願望を強く抱いていたようである。
学生時代は学業に励む傍ら、積極的にバイトをして、親に楽をさせようと頑張った。大学進学後は一人暮らしを始め、両親に頼らない姿勢を見せた。
地球軍を目指す切っ掛けとなったのは、コンビニでバイトをしていた時、クレーマーに絡まれてあたふたしていたところを、人間の軍人に救われたから。
それからというものの、ニコルはあの時助けてくれた軍人のようになりたいと願い、必死で勉強を重ね、遂には魔族として史上初めて、地球軍入りを果たしたのである。
前大統領時代は魔族の地球軍所属が認められていなかったため、ニコルが地球軍に入隊したのは、ユーフォリアが大統領となってからである。現在の階級は兵長。

魔族初の軍人ということで大いに注目されているが、地球軍は元帥シフォン・ヴァンディールの下、徹底して腐敗を排除する方針を打ち立ててはいるものの、完全にそれが取り払われた訳ではない。
そのため、魔族を快く思わない一部の軍人から、陰湿ないじめを受けている。その内容は、持ち物を隠される、捨てられるなどといった非常に幼稚なもの。
しかし、ニコルは純粋な上に、かつて人間に救われた経験から、人間は皆いい人であると信じているため、ものをなくすのは自分の悪い癖であると思い込んでいる始末である。
本人が反抗しないどころか気付いてすらいないため、いじめは徐々にエスカレートしてきているが、今日も彼女は健気に、今度こそものをなくすまいと努力を重ねているのである。

戦闘においてはまだまだ未熟なところが目立つものの、将来性を感じさせる、光るものを持っている。彼女の能力は、水の魔法を操るというものである。
その能力はどちらかというと、自分で戦うよりも他人をサポートすることに特化したものである。特に防御に関しては、実力者にも勝るとも劣らない才能がある。
本人としても、誰かの力となることには喜びを感じるようである。また、指揮能力に関しても、兵長としてある程度の責任を持つ立場にあることから、よいものを持っているようだ。

性格:健気で献身的。誰かの力となることに純粋に喜びを感じ、そのためならどんな努力もいとわない。また、他人を疑うということを知らず、ものを隠すいじめを受けているのに、自分がものをなくしているのだと思うなど、鈍感なところも見られる。大きいものは強いと思っている節があるのか、背丈や体格の大きな人物に懐きやすい。
作品:Chronoシリーズ オリジナル
世界:ホームワールド
立場:味方/時空防衛連盟(F地球軍関係者)

5日前 No.150

Ray @mgs56 ★kOwjtfzUku_keJ

名前:バーサーカー/ランスロット
読み:
性別:男性
容姿:黒いフルプレートの鎧を身に纏った騎士。身体の周りには宝具によって黒い霧のようなものに覆われている。
備考:アーサー王物語に登場する円卓の騎士の一人。円卓内において最強の武を持った湖の騎士。しかし同時に王妃ギネヴィアとの不貞により円卓崩壊に導いた「裏切りの騎士」。

当スレではアナザーワールドによって召喚されたはぐれサーヴァント。セイバーとして召喚された場合、連盟側に寝返る可能性が高いが今回はバーサーカーと召喚された。そのため協会の尖兵として連邦にその刃を振るう。

〜スキル(戦闘に直接影響するもののみ)〜
「狂化」
理性と引き換えに身体能力を強化するスキル。ランスロットの場合は筋力と耐久が上昇する代わりに言語能力を失う。

「対魔力」
魔術に対する抵抗力。ランスロットの場合は魔除けの指輪によるもの。しかし狂化によりランクが低下しており僅かにダメージを下げる程度。

「無窮の武練」
ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。極められた武芸の手練。心技体の完全な合一により、いかなる精神的制約の影響下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる。
理性を失ってもなお技術が劣化していないのはこのスキルのため。

〜宝具(戦闘に直接影響するもののみ)〜
「騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)」
ランク:A++
種別:対人宝具
相手の策によって丸腰で戦う羽目になったとき、楡の枝で相手を倒したエピソードが宝具化したもの。
手にしたものに「自分の宝具」として属性を与え扱う能力。彼が『武器』として認識できるものであれば、あらゆる武器・兵器であろうとも手にし魔力を巡らせることでDランク相当の擬似宝具とする。なお、宝具化した兵器を用途に併せてある程度改造する能力まであるようで、『Zero』ではF-15Jを乗っ取った際に「外れたミサイルがありえない軌道で方向を修正し、目標を追尾していく呪装兵器と化し」「本来存在しないはずの推力偏向ノズルやVTOLが生える」「ミサイル避けのフレアが後方迎撃用の焼夷兵器と化す」といった事をやってのけている。
当スレではフィールド上にある物やモブキャラの武器のみを宝具とすることができ、他参加者様が使用するキャラクターの武器は奪えない。

「無毀なる湖光(アロンダイト)」
ランク:A++
種別:対人宝具
決して刃が欠けることが無いという逸話を持つ聖剣であり、同胞の親族を斬った魔剣でもあるランスロットの愛用する剣・アロンダイト。彼の本来の宝具。
全ての能力が一段階上昇する。また竜退治の逸話を持ち、竜属性を持つ者に対しては追加ダメージを与える。

性格:本来は正義を愛し女性を敬い、邪悪を憎む「理想の騎士」しかし狂化によって憎悪や殺意といった負の感情に身を任せてしまっている。それは
作品:Fate/Zero(一部『Fate/EXTELLA LINK』の設定を追加)
世界:別世界
立場:敵(協力者)

【追加します。】

>>主様

5日前 No.151

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★Android=OJgArNBIOG

【追加認証いたしました】

>Ray様

5日前 No.152

協会の頭脳 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

【本編 >>123 訂正

 ×【パラーデ/艦橋/リコルヌ・エルヴェシウス】
 ○【並行世界管理協会本部/重役会議室/リコルヌ・エルヴェシウス】 】

4日前 No.153

悪童 @prismriver☆kFuUk0otHg5u ★TZkXkdft22_qRl

名前:マリア・シャロムスキー
読み:
性別:女
容姿:金髪のミディアムストレートヘアに青い瞳。きりっとした顔つきしている。気品のある服装をしていて、黒色に金の刺繍が施された服を着ている。その上に同じ色のケープを羽織っている。ソックスも白に金色の刺繍で、靴は服と同じ色のショートブーツ。
備考:ヘルガの生まれたアポザンスキー家とはとこの関係にあるシャロムスキー家の一人娘。15歳。小さいころから両親の愛情を受けながら育っていた。しかし、両親はある日交通事故で他界してしまい、またアポザンスキー家もヘルガ意外が亡くなっていたため、マリアはアポザンスキー家とつきあいのあったアイム家に引き取られ、育てられることになった。

そこではアイムの両親や三人の姉とよい関係を築いたが、四女のエル、今のトエル・アイムニーは自分より年下にも関わらず、優秀なマリアにいい顔をしなかった。陰湿ないじめを繰り返され、立ち向かおうとしても大人数で囲まれるなどしたため反抗できず、悔しさに涙を流していたが、やがてあまりにトエルが出来が悪かったために追い出され、代わりにマリアがアイム家の養子になった。

世界政府系の家系のため、どちらかというと汚職官僚たちなどとの関係が深いが、マリア本人ははとこのヘルガを尊敬しており、憧れている。今では口調なども真似しているくらいで、女子にしては強気でやや汚くもある口調で話す。もちろん、アイム家にも自分を育ててくれたことに感謝はしており、世界政府系ではあっても完全な悪人ではないと感じているようだ。

狭間世界での戦いが終わったあと、ヘルガが逮捕されてしまったが、すぐに執行猶予ということで出所してきたため、今は一緒に暮らしている。同時に、ヘルガに言いつけられて、連盟に所属することになった。連盟では、同年代のシエンタやマシュマロとよく絡んでいる。

能力は珍しい魔法で、強酸使い。その名の通り強酸を操る能力で、これによって敵を溶かすことによって倒す。また他の物質も溶かすこともできるので、地形を変化させる、壁に穴を開けるなどすることができるが、金属やコンクリートを溶かすのには時間がかかる。強酸を弾丸のように放つ、雨のように降らせる、敵の足元を強酸で満たすといった攻撃方法を使う。本人は強酸に適合しているためか、酸をくらっても溶けない。敵の攻撃に対して強酸で防御壁を作ることもできるが、魔法は貫通してしまう。
性格:負けず嫌いで強気。過去の出来事からか努力をしない人間を嫌っており、そうした人間に対しては厳しい態度を見せる一方で、尊敬している人物に対しては協力的な姿勢を見せる。ヘルガと同じ陣営にいたいがために歴史是正機構に所属していた。そのため、時空防衛連盟への悪感情はない模様。単純に敵なので戦っていだけである。事実、行く宛がなくなったあとは連盟に所属している。
作品:Chrono Apostleオリジナル
世界:ホームワールド
立場:味方(D精鋭)

【絡み予定を作っていたキャラを投下していなかった】

4日前 No.154

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

【追加認証いたしました】

>悪童様

4日前 No.155

呂布でした @aroundight☆SdjaOljKHtOm ★msJh1WzJ3A_keJ

―――


【世界観・用語解説・ロケーション等】


 世界観・用語解説  >>92
 プリンシバル  >>109
 パラーデ  >>109
 一章ロケーション  >>110>>111


―――


【時空防衛連盟(ホームワールド)】


@総統
 ユーフォリア・インテグラーレ  >>5

A副総統
 オスカー・ソレイユ・ルヴァン  >>7

B司令官
 シフォン・ヴァンディール  >>7
 レオンハルト・ローゼンクランツ  >>9
 ベアトリクス・ノアシェラン  >>53
 グスタフ・ホーエンハイム  >>68

C隊長
 三番隊隊長:ツバキ・オオトリ  >>8
 五番隊隊長:シビルナ・カストリス  >>34
 二番隊隊長:アンジェロ・ピニンファリーナ  >>62
 六番隊隊長:ヤロス・ハニービー  >>103
 一番隊隊長:イアン・ガグンラーズ  >>118

D精鋭
 レーゲン/レーゲンヴァルト・ローゼンクランツ  >>9
 セルギウス/セルジュ・ド・ドレイク  >>21
 ルシウス・アルトリウス  >>25
 フォーリエ・サニューゲシア  >>34
 シエンタ・カムリ  >>56
 フランネル・サザンル  >>64
 ライル  >>67
 17代目葛葉ライドウ  >>78
 プレイグナイト  >>84
 橋川 清太郎  >>94
 ヴァイスハイト・インテグラーレ  >>97
 キラー・テンタクラー  >>124
 ユスティーツ・シュタルク/"銀細工"  >>128
 霊犀唯香  >>137
 マリア・シャロムスキー  >>154

E世界政府関係者
 フォルトゥナ・インテグラーレ  >>33
 サシャ・ローゼンクランツ  >>57
 ダグラス・マクファーデン  >>128
 ハベル・アレッセル  >>135

F地球軍関係者
 マイケル・クラウザー  >>8
 ヴィルヘルム・エーベルヴァイン  >>21
 ニコル・シーザリオ  >>150

G協力者
 片翼の堕天使ルシファー  >>8
 ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト  >>13
 フレデリック・フランソワ・ショパン  >>19>>112
 ジュリー・フォンテーヌ  >>21
 Dual  >>28
 ネルソン  >>31
 ザーシャ  >>33
 プリエール・オラシオン  >>35>>36
 黄衣なる者  >>37
 クズノハ  >>37
 オーネット・ブラッドレイ  >>38
 ボルヴェルク  >>38
 レイン・ウォルクオーク  >>40
 ウルリーカ・ウォルクオーク  >>41
 バーナード・エルサム/サミュエル・ベルナール  >>48
 ヘルガ・アポザンスキー  >>52
 カレン・シャン  >>55
 ヨランダ・オストバウト  >>59
 ヴィルヘルミナ・レーヴェ  >>67
 アリア=イヴァンヒルト  >>68
 ヴァルガス・スターン  >>74
 ハサン・サッバーハ/呪腕のハサン  >>83
 フリードリヒ・ガーデルマン  >>97
 ウィルベル・フォル=エルスリート  >>97
 アベリィ・シルバラード  >>100
 Sans  >>100
 キャラ・ドリーマー  >>102
 奇術師ヴェイス/【Re-placer】  >>114
 黒野卓志  >>116
 白石 泪  >>116
 グリゼルダ・ホーネット  >>117
 赤兎馬  >>119
 ラスティアラ・フーズヤーズ  >>122
 ヘカテー・V・トリヴィアム  >>130
 大道寺 重蔵  >>140
 佐久間 菊丸  >>140
 愛染 翼  >>141
 立花 誠  >>141
 須藤 茂  >>142
 風見 錬  >>142


―――


【敵陣営】


@会長

A会長秘書
 リコルヌ・エルヴェシウス  >>54

B将校
 シフォン・ヴァンディール  >>14
 歯車王  >>17   >>126 (訂正版)
 レーヴェ・ロザリウム  >>25
 シュルヴェステル・フルメヴァーラ  >>44
 セレーナ・バルダローム  >>60
 キャロライン・ガーネット  >>63

C上級役員
 ヨハン・デ・ヴァール  >>11
 デクロム・ディシダール  >>20
 ライフィスト・ヒッチロート  >>24
 サミュエル・ベルナール  >>25
 テロヨワ・アムリーベン  >>43
 ロウェナ・ウィッケンバーグ  >>58
 レムルマ・グリンデルワルド  >>70
 ラウラ・トイヴォネン  >>71

D武官
 アマツ  >>14
 ロッシュ・ロダン  >>15
 ヘルメラ・アンプル・トルマ  >>20
 フィオレ・ラ・テッラ  >>26
 ディアブロ  >>26
 ジュビア・シエルラ  >>45
 ソリダー  >>46
 マルテーロ  >>139
 パトリシア・ファンデンベルフ  >>149

E役員
 監督官マオル  >>17
 グレイル・ザーラヴァ―  >>44
 ナターシャ・クレッセント  >>89
 ショコラ・ヴァンディール  >>14>>133

F会員
 アレキサンドラ・ランドグリーズ  >>14
 リキッド  >>27
 エリオット・ガーランド  >>29
 パルメメ・ポブルティーク  >>61
 漸玉  >>64
 ネファ・ルクセン  >>66
 ユキア・ビコラン  >>66
 リャノー・ミッシェル  >>76
 董卓  >>83
 イリス/型式「IR-S07」  >>91
 ケイトリン・ロズウェル  >>96

G協力者
 エドガー・グリム  >>11
 シアルフィーナ・レジーネ  >>11
 ルベツ・キリガ  >>18
 アウレリア  >>22
 クスト・ヴィルムント  >>28
 ブロリー  >>29
 ヴェロニカ・ディートリヒ  >>47
 ウェ・トゥース  >>50
 トエル・アイムニー  >>61
 GOD-AI  >>65
 ハートレス  >>72
 エレイン・ラッシュフォード  >>88
 イシュタル  >>98
 鶴偽/劔  >>135
 門矢 士  >>147
 バーサーカー/ランスロット  >>151


―――


【(過去形)】

【一部のリンク先に問題があったので、少し早いですが修正と再掲載を〜】

4日前 No.156

二重刀 @kyouzin ★XC6leNwSoH_Qi5

【すみません、つい前作のつもりでモブ使ってましたが、こっちにプロフ落としていないのを思い出しました。 と言うことでモブ追加させてくださいー】

名前:セキュリティビット
読み:―
性別:なし
容姿:サッカーボールほどの大きさの、赤く輝く丸い形状の"コア"を中心として、右斜め上、左斜め上、そして下方向の三方向に銀色で流線型の長いボディが伸びており、常に浮遊していると言う奇妙な形状をしている。
全長は60cm程で、幅は40cm程だが、共通企画が守られていない事が多々あるため、個体差はかなりある。
また民間用の見た目が上記と言うだけであって、軍用においては、コアの色は変わらないが、銀色のボディの部分は色が違う。
格納形態では、赤いコアのみとなっており、稼動開始時に、流体金属によってボディを形成する。

備考:ルクセン家の大商人としての立場を強固な物としている無人ガードメカ。 凄まじい低コストと赤いコアのみの格納形態のコンパクトさ、そして優れた対ハッキング性能がウリの廉価品。
最大の特徴は、極めて低い運用難易度であり、声のみで命令を理解して行動する点、そして数十機で一つのグループを形成し、ホストコンピューターを必要としない点で優れている。

何故この機体が爆発的に売れているかと言うと理由は二つあり、一つは、巨大なホストコンピューターが一括管理する無人兵器の類は、未来において二度に渡る大規模サイバー攻撃発生、それに伴う暴走、あるいはコントロール喪失によって完全に信頼を失っており、それに対してこれはグループ単位で管理されるため、最悪でも低コストな数十機の被害に留まり、サイバー攻撃者がよほど優れていない限りは、同グループのセキュリティビットに感染する前に、最初にコンピューターを破壊された一機との接続を切断、破壊する機能がついており、相対的に対ハッキング性能に優れていたのだ。

そしてもう一つの理由が、時空防衛連盟の通常戦力として馬鹿みたいな量が供給されているからである。
元々このセキュリティビットは有力な人材を時空防衛連盟に供給しきってしまい、幾ら世界政府や地球軍に掛け合っても増員されないルクセン家が、今もなお人材不足に嘆く時空防衛連盟に追加戦力として送るための物であり、当然の帰結として大量に格安で売られている。

実はこの機体、対人用レーザー砲を一門、コアに搭載しておきながら、世界政府から「兵器作ったなら真っ先に世界政府に供給するべき」と言われないために
『ハイエンド"家庭用"セキュリティシステム』
として売り出されていた過去があり、その目論見通り、世界政府はこれに興味を示さず、大量の機体が時空防衛連盟に届けられた。

現在は後継機型となる、対物レーザー砲を備える真っ黒なボディを持つソルジャービットが多数配備されている。

戦闘においては、基本的に群れて赤色レーザーを放つだけと言う単純な動きをするが、何せ軍用無人兵器一機の価格で十機単位が購入できるような品なので、数が凄まじく、多くの場合"イナゴ"に例えられる。
無論、対能力者には完全に力不足で、通常戦力としても人間の兵士を使った方がマシなレベルではあるが、とにかく人手不足なルクセン家、ひいては時空防衛連盟にとっては重要戦力。
一方ソルジャービットは、その辺がある程度改善されており、敵戦車への攻撃に適した対物レーザー砲を備えているが、相変わらず敵能力者に対してはほぼ役に立たない。

なお、並行世界においても、同名の企業があり、そちらでも同じ物が作られ、配備されているが並行世界の技術力の関係で型落ち状態。 むしろ連盟の裏切り者が流出させた機体のほうが目立つ。
作品:オリジナル
世界:ホームワールド
立場:モブ(敵味方問わず使用可)

3日前 No.157

@grimsky☆J1OzOaAlqIDo ★dxkzXfPWBG_Tbw

―プロフィール用紙(共通)―
名前:操真晴人/仮面ライダーウィザード
読み:そうまはると/かめん
性別:男性
容姿:
 茶髪の青年。黒と赤紫色のカーディガン、もしくは黒いジャケットを特徴的な模様のシャツの上に着ている。

備考:
 絶望を希望へと変える「指輪の魔法使い」。
 人間の精神世界に存在する怪物「ファントム」を生み出すために行われたサバトに巻き込まれ、しかしその儀式に生き残ったことで魔法使いの資格を得た青年。
 「指輪の魔法使い」=「ウィザード」として、ファントムから人々を守るために戦うことを決意した。

 サバトによって多くの人々が希望を失って絶望する様を見ており、その時の強いショックが現在の強い正義感に繋がっている。悲劇を繰り返させないために奔走し、絶望している者に手を差し伸べ、激励し、救済に全力を尽くす。
 ファントムたちと戦う中で多くの絶望を見、そして多くの人々を救済から救ってきた。その戦いの中で、同じサバトを生き残った少女を失う。だが、希望を捨てずに決戦に挑み、少女の願いと希望を叶えることでファントムたちとの戦いを制する。
 戦いを経た後は、「静かに眠りたい」という少女の願いを聞き入れ、彼女と晴人自身の思いによって生み出されたホープウィザードリングを安置できるような誰にも見つからない遠い場所を探して一人旅立っていった。
 その旅先で、指輪に導かれて並行世界の自分と遭遇。そこで自分と同じような境遇の戦士たちと邂逅することで、「誰かの希望を守るために戦っている」ということを改めて自覚し、決意を新たに旅を続けることにした。
 好物はドーナツ。プレーンシュガー味を最も好み、行きつけのドーナツ屋で新作が発売されてもプレーンシュガーを食べる徹底っぷり。

 「指輪の魔法使い」としてファントムたちと戦ってきたため、生身でもある程度戦えるほどの力を持っている。
 「ゲート」と呼ばれる魔力の高い人間であり、精神世界内にファントムが存在している。晴人はそれを抑えることに成功した例であり、白い魔法使いによって「魔法使い」となる資格を与えられた。それが、彼が普段腰に巻いている「ウィザードライバー」である。
 中央には手を模した「ハンドオーサー」と呼ばれる機関が存在し、左手にはめた変身用ウィザードリングをかざすことで、空中に魔法陣が出現する。この魔法陣が晴人を通過することで、指輪に秘められた魔力とファントムの力が合わさり、仮面ライダーウィザードへの変身が完了する。
 「ウィザードライバー」はウィザードリングを発動する媒体にもなっており、リングをかざすと、そのリングの識別名を詠唱する。

 戦闘は徒手空拳だが、指輪を嵌めている関係上、足技を主体に戦う。
 他、ウィザーソードガンと呼ばれる銃剣を武器とする。中央に備わった手形の魔力解放装置「ハンドオーサー」の親指を引いて展開し、シェイクハンズ(握手)することによって必殺技を使うこともできる。

 ウィザードは「火(フレイム)」「水(ウォーター)」「風(ハリケーン)」「土(ランド)」の四属性の姿を持つ。対応したリングをかざすことで色と姿、そして戦闘方法が変わる。
 火属性はバランスが良く、水属性は魔力に長け、風属性は機動性、土属性は防御性と、それぞれに特化した役割が存在するため、切り替えながら戦っていく。
 通常は上記の四属性を使いこなすが、実力の高い相手には強化された力を用いる。
 晴人の中のファントム「ウィザードラゴン」の力をより深く引き出したもので、四属性それぞれの姿にドラゴンの意匠が追加された姿となる。四属性の基本スタイルがより強化されたものとなり、スペシャルウィザードリングを用いることで、対応するドラゴンの部位を装備し、強力な必殺技を繰り出すことも可能。

 フレイムドラゴンを使用している状態には、さらに「ドラゴタイマー」と呼ばれる腕時計型アイテムが装備される。
 これを起動すると同じ意識を備え、肉体を持った各強化スタイルの分身を一定時間の間だけ実体化させることができる。
 そして、時間経過後はウィザードライバーにかざすことで分身を魔力に還元し、呪文詠唱を行うことで、全ての「ドラゴンスタイル」の力を融合させた「オールドラゴン」へと変身可能。

 また、本来ならばインフィニティースタイルと呼ばれる究極の姿が存在する。
 だが、そのリングは今、彼の手元にはないため、この物語においては登場しない。

制限事項:
 「ドラゴタイマー」の四人分身は原則として一戦闘一回、一レスの間で行う。

性格:
 余裕のある態度を崩すことの少ない、飄々とした好青年。
 基本的には誰に対してもタメ口で話す等、初見の人からは言動からはノリの軽いお調子者やゆるキャラに見られやすいが、実際には自分の心の負の側面を隠すため、という理由がある。
 根は真面目で、正義感。使命感ゆえに思い悩むこともあったが、周りの人たちと助け合うことを知った。

作品:仮面ライダーウィザード
世界:別世界
立場:味方(D精鋭)


―プロフィール用紙(共通)―
名前:干柿鬼鮫
読み:ほしがききさめ
性別:男性
容姿:
 名前の通りに、鮫のような顔立ちをした男性。
 青黒い肌を持ち、瞳の色は黄色で、常人よりも小さい。髪の色は藍色で、両眼の下には鮫の鰓のような傷があり、歯が尖っている。
 黒地に赤雲の模様が描かれた外套のようなものと笠を装束とし、着用している。また、「南」の文字が刻まれた指輪をしている。

備考:
 少数精鋭の犯罪組織『暁』に所属する大男。
 抜け忍で構成された組織に属している以上、彼もまた抜け忍であり、かつては霧隠れの里に身を置いていた。

 「霧隠れの怪人」という異名を持つ。
 これは、霧隠れの里にいた際に就いていた「忍刀七人衆」と呼ばれる特殊な能力を持った七本の忍刀を使いこなす忍者であった時につけられたもの。
 霧隠れの里が存在する水の国において「大名殺し」や、国家破壊工作などの重罪を犯した人物。
 元々は他の忍の護衛を担当する仕事に就いていたのだが、その裏では敵に囲まれた際に情報が漏洩しないように護衛対象を始末する「仲間殺し」を専門としていた。

 四代目水影・やぐらの命によりかつての上司を暗殺した後、やぐらを操っていた「うちはマダラ」が彼に接触。
 彼の告げた「月の眼計画」に賛同した鬼鮫は、暁に勧誘され、加入することを決めた。
 それ以降は暁の一員として「うちはイタチ」とツーマンセルでコンビを組み暗躍。イタチの指示に従い行動し、鬼鮫自身はイタチを高く評価していたようである。

 高い戦闘力を持って、戦闘するたびに相手を苦戦させており、暁の中でも相当の実力者であることを示した。

 武器は「霧の忍刀七人衆」の一人であった西瓜山河豚鬼を殺して奪った大刀・「鮫肌」を用いる。
 忍刀七人衆が持つ特殊な刀であり、特異な力を持っている。
 刀自体のそれに意思が宿っている。気性が荒く、自身が気に入った存在しか使用者として認めない。また、認めた相手だとしても未熟者であれば暴走し、取り込まれてしまう危険性を孕んでいる。
 この刀の最大の特徴は、「斬る」ことではなく、斬った相手の「チャクラ」を奪うこと。いわば、相手のエネルギーを奪い取ることができる。削り食らったチャクラは鬼鮫に還元される。
 これによって、鬼鮫は暁の中でも莫大なチャクラを持つ。そのチャクラ量は「尾獣」と呼ばれる存在に匹敵するほど。
 吸収・還元したチャクラを用いての回復も可能であり、制御さえできれば攻守において万能な武器と化す。

 なお、本人にもチャクラ吸収能力が存在し、鮫肌のそれと合わせることで莫大なチャクラ量を可能としている。
 体術にも長けており、「鮫肌」を駆使した独自の剣術、膂力を活かした打撃など、近接戦闘においても隙がない。

 忍者であるため、当然忍術を用いることができる。
 鬼鮫が最も得意としている性質変化は、水の里に存在する霧隠れ出身ともあって「水」であり、高位の「水遁」を駆使する。その規模としては水遁使いにおいてもトップクラスであり、本体よりはるかに弱い分身が使用した術ですら規格外。前述の莫大なチャクラと合わせて「二代目火影」に匹敵、あるいは上回るレベルを持つ。
 具体的には、水のないところで広大な荒地を一瞬で湖に変えたり、雪原において巨大な水のドームを作り出してしまうほど。
 そのほかにも一個だけの術ながら「土遁」、鮫を呼び出す「口寄せの術」も使いこなしている。

性格:
 常に丁寧語を用いる紳士的な口調が特徴だが、その本性は残虐にして好戦的な危険人物。
 危険な雰囲気を漂わせてはいるが、常時冷静さを保ち、感情をさらけ出すことはほとんど無い。
 元々は「仲間殺し」の業を背負い、自らの存在を自問していた。そのためか、本人も自覚していないが仲間意識が非常に強い側面を持つ。

作品:NARUTO -ナルト-
世界:別世界
立場:敵(G協力者)

【追加希望になります、審査のほどよろしくお願いいたします…!】

3日前 No.158

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

【追加認証いたしました】

>二重刀様、鳳様

3日前 No.159

ミツル @aaazzz123 ★Android=24h0xNNNSS

【キャラ追加です、審査の方お願いします】

名前:ネファリウス
読み:
性別:男
容姿:全身がロボットであり、顔は一言で言えば髑髏のような顔つき。脳に当たる部分が緑のクリアパーツで覆われており、その中では何かの機械が常に動き続けているのが透けて見える。眼は赤く光っており、右目の周辺にはヒビのような傷がはいっており、その右目も少し変な方向を向いている。
身体はだいぶ細く、全体的にメタリックブルーの色を基調としたカラーリングをしている。手は鋭い爪が一体化しているような形で三本指。背中には尖った翼のようなパーツがついてきる。

備考:時系列はラチェット&クランクFuture2の直後
ラチェットとクランクとの戦いの末、ローレンスにも見捨てられ暴走した円盤から1人脱出できなかったネファリウスだったが、円盤の飛行速度が臨界点を越え、さらにネファリウス自体グレートクロックにそれなりの期間いた為か微弱なクアンタムエネルギーが作用し特殊な時空の歪みが発生。時空を超えてワープをし、平行世界管理協会の元へと墜落。円盤上での激戦の末脳の回路が故障しておかしくなっていたネファリウスだったが「機械は叩けば直る」と言った所か墜落のショックで故障していた箇所が奇跡的に回復。なんとか正常な回路を取り戻せた。
その後は平行世界管理協会の目的を聞き、彼らの独裁的なやり方を「悪いやり方だとわかった上で」非常に気に入り協力を決意。一応「技術者」として協力する事を約束したが、その裏では協会を乗っ取り平行世界を自分の支配下にしようと考えているとか…

元の世界ではドクター・ネファリウスという名が宇宙中に広まっている程に悪名高い天才科学者。俗に言うマッドサイエンティストである。
科学者であると同時に組織の首領でもあった。
その技術力は凄まじく、惑星単位で有機生物を全て機械化させる巨大兵器を作ったり、また一体一体がはっきりと意志を持ったロボット兵までもを作り出している。
ちなみにこの世界に来た時に自分の付き人として墜落した円盤のパーツからそのロボット兵を一体だけ作っている。
もっとたくさん作るには流石に物資や工場等の量産体制を整えなくてはならない。

機械の体という事でその恩恵も多数。身体の一部が破損しても自分で修理できたり、首が取れても意識はそのままだったりとだいぶしぶとい。
ただ頭と身体を再接合するには自分の身体は動かない為第三者が修理を行わないといけない。
なお1度これで前と後ろを反対にされた事もある。
脳回路の中にはアンテナもあり、通信や傍受を自分の頭ひとつで行うことができる。
しかひやはり良いことだらけでもなく、感情が極端に昂りすぎると回路がフリーズを起こし、何故かラジオの回線をキャッチして連続ラジオドラマ「ランスとジャニス」の番組が流れ始める。
こうなった場合はネファリウスの頭をぶっ叩かないと直らない。
基本的にこの役割はロボット兵がつとめる。

有機生物を「生ゴミ」と総称しており見下している。
彼もかつては人間だったがクォークに溶岩路へ突き落とされた後に機械の体へとその人格を移したのが今の姿である。
彼自身が昔からロボット工学を好んでいた事と生物が苦手だった事からある意味本望であったかもしれない。

彼は科学者だがロボットという身体を生かして自ら戦う事もお手の物である。
長距離で持続して放つ事ができるレーザー、エネルギーボム、空中でエネルギーを爆散させて雨のように振らせたり、質量のある残像で短時間だけだが分身できたり、シンプルなエネルギー弾の発射と攻撃方法は様々。

また防御の面に置いても自分の身を守るバリアを展開する事ができ、生半可な攻撃では破ることはできない。
またバリアを張りながら攻撃する事も可能で攻防一体の戦法を取ることができる。ただしバリアと攻撃を同時に行う場合はその場から動く事ができなくなる。
そしてネファリウス最大の強みはなんと言っても素早い事。足のブースターと背中の翼による反重力装置、そしてシンプルな羽ばたき、これにより超人的な飛行を可能としており生半可なスピードではネファリウスに追いつくことはできない。
全力で飛べば速度は軽く500kmを越える。ただし全力で飛ぶと本人曰く疲れるらしいのであまり本気を拝む機会はないだろう。しかしこの速度でも急停止や旋回等を自由に行う事が可能。機械の体だからこそこなせる芸当とも言える。

性格:簡単に言えば怒りっぽい老人。気性が激しくちょっとした事でころころと気分が変わる。
好きな事は悪事、嫌いなものは正義とヒーロー。
これは学生の頃かつて自分と同級生(7年の留年)だったクォークに散々ないじめを受け、そんな彼が何故か宇宙のヒーローとして名を馳せた事を理不尽に思い、元々のマッドサイエンティストとしての素質だけでなく悪の科学者としても目覚めてしまった。
それからと言うもの、自分の発明により誰かを苦しめる事が快感となり完全に正義と対局の悪という立場をわかった上で楽しむようになってしまった。
今でもクォークの名前を聞くだけで激昴しフリーズを起こす程には憎んでいる。

作品:ラチェット&クランク(Future2)
世界:別世界 ポララ銀河
立場:G協力者

3日前 No.160

ミツル @aaazzz123 ★Android=24h0xNNNSS

>>160
陣営を記載し忘れていました。敵側です。失礼しました

3日前 No.161

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

【追加認証いたしました】

>ミツル様

3日前 No.162

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

【第一章の絡みが終わりつつあるので、第二章への移行の展開を開始しようと考えています。

 内容は、味方側が、ショコラ(A)のメッセージを受信したことで、敵艦隊撃破後にアナザーワールド侵攻作戦が開始される、という情報が流れている。
 敵側が、ショコラ(A)の送信したメッセージを利用した敵誘引作戦が提案され、計画が始まっている。

 という体での、両陣営本拠地での絡みを想定しています。これについてのご意見をお聞かせ下さい】

>参加者様

1日前 No.163

ハベル・アレッセル @tukuyomi07☆2nDyzvx51us ★3aNoMW8gGM_Tbw

―プロフィール用紙(共通)―
名前:シェリー・ヴィハーベン
読み:―
性別:女性
容姿:
 ややカールのかかった銀のミディアムヘア。瞳の色はかなり暗いダークグリーン。
 アンダーフレームの黒縁眼鏡をかけており、知的な印象を醸し出しているが本人曰く「演出」。
 そのためわざとらしい部分を感じる者は感じる。
 服装はフレアスリーブの群青色の丈の長いシャツワンピ。
 お腹部分を紅黒いリボンで縛り、スカートのようにふわりとさせている。

備考:
 コードネーム"道化師<マジシャン>"。
 異名は"血塗れ遊興士<エンターテイナー>"。
 年齢は22。現在は並行世界管理協会にて役員として働いているが、まともに内政をしている様子はない。
 そのことを指摘すると、明らかに適当にやっているはずなのに迅速かつ的確に仕上げる天才肌。
 1を聞いて10を知り、10の知恵で100を創る。生まれながらの素質と英才教育の暴力の完成系。
 その結果出来たものが好奇心だけで動き飼い主の目すら時には潰す猫以下の物体であったのには、ヴィハーベン家は頭を抱えたという。

 上流貴族にして生まれながらのエリート街道が約束されているはずのヴィハーベン家の問題児。
 祖父の代から第一臣民として政治に関わる役職であったにも関わらず、シェリーは落伍者として役員にとどまっている。
 ・・・・・・・・・・・・
 飽きたから政治から降りたとは本人の弁であり、一時期発言力のいる場所にいたにもかかわらずの行為であった。
 本人も人間の屑であり、ドラ息子ならぬドラ娘であると自覚しているが、直すつもりはない。

 関係者として、ヨランダ・オストバオトの腕を切り落とす異常な賭けを主催したのは彼女である。
 どんな暴力を受けても笑う彼女を見て「ひたすらいたぶってみよっか!」と好奇心を抱いたのが全ての始まり。
 軽度な拷問から始まり、最終的には腕を落とすという賭けを第一臣民を集めてエンターテイメントに仕立て上げた。
 ほかにも無意味な実験を只管に繰り返しては、「資源(肉)」としての価値すら損なっているとして一度は注意を受けた。
 とはいえ彼女の蛮行は現在に至るまで止んでおらず、たまに主催する「遊楽コーナー」には第一臣民も遊びにいくという悍ましい有様。

【 基礎戦闘力・魔術 】
 会得属性:闇、光、毒
 異能の性質上、遠距離攻撃主体。近接戦闘が出来ないわけではないが、基本不得手。
 レーザー射出や闇の武装の展開などといった基本的なものによる攻撃。
 闇の帳で灯りを覆ったり、光の過剰発光で目をつぶすなどの妨害。
 または基本的な魔術障壁を展開し、会得属性の関係で闇と光相手には互角に立ち回ることが可能。

 奥の手として<毒魔法>を隠し持ち、魔法で作られた毒は皮膚に触れただけで浸透する。
 毒ガス、毒弾、毒の付与<エンチャント>などといったことが可能。

 極めようと思えば何でもやれるにはやれるらしい、一番性に合っているため基本はこの三種。
 他の魔法に浮気、ダメ、絶対。

   Black in the Box
【 箱の中身は魑魅魍魎 】
 道化師<マジシャン>を象徴する異能。
 空間内部に「半透明の箱」を生成する力という、「シンプルイズベストが正義だよ」とは彼女の言。
 半透明の箱と自身は「空間」として接続されており、範囲内にさえあれば転送、移動が可能。
 箱は空間を「上書き」する性質を持ち、元あった場所に障害物があった場合、抉りながら顕現する。
 出現させた箱の扱いをはじめとして様々な応用を可能とし、その範囲は多岐に渡る。
 ・魔術を箱の中に仕込み、即席の機雷として作用させる。
 ・箱の中に対象を封じ込め、逃げ場のない密閉空間で魔術を起動。
 ・敵を切り取るように箱を展開し、直接ダメージを与える。
 ・箱そのものの強度を利用し、射出してぶつける。
 ・敵の遠距離武装(魔術)を封じ込め、逆に相手に返す。

 箱の大きさは自由自在であるが、物体創造の異能の制約に共通する「無制限なものには弱くなる」ことが挙げられる。
 《箱の中身は魑魅魍魎》は半径100m以上の「箱」の創造以上を行うことは出来ない。
 とはいえ「デカすぎる箱なんて何に使うのさ。まさに箱物だよ」とは本人の言。
 この異能の真価は連続複数個以上の展開であり、滅多に巨大な「箱」を展開することはない。

性格:

「やぁ君達! 今日はちょっと死に物狂いで魔獣から逃げ回ってみようか!
 大丈夫大丈夫。運が良ければ生き残れるよ。一番の子にはご褒美をあげよう!」

 根っからの享楽主義者。どんなことにもアグレッシブ。面白そうなものには敬意を払って対価も払う。
 面白い人と話したい、遊びたい、泣きたい、怒りたい、笑いたい、殺したい、殺されたい。
 その敬意の払い方は聊か狂っており、面白そうなものを"見たい"がために時折惨いを通り越した行為を実行する。

 ――輝ける者闇の者、魂の限り叫んでくれ。
   君達みーんなエンターテイメント。

 また、役員に下った最大の理由である「飽き性」はどんな時でもいかんなく発揮される。
 彼女にとってはすべてが遊び。子供のまま大人になったような存在であり、ある意味手が付けられない爆弾と化している。
 その裏には「なんでもできる」からこその「出来ないこと」を追い求める貪欲な好奇心があり、執着した相手を逃がすことはしない。
 無邪気な残虐性も時には発揮し、知りたいからというだけで階級問わずオモチャにしようとするなど問題行動が目立つ。
 やりやすいから第三臣民に目が向いているだけで、興味の矛先が少しズレるだけで第二、第一臣民すら害する危険生物。
 とはいえ第三臣民にとっては迷惑極まりない存在であり、興味本位の人体実験の巻き添えになった者も少なくない。

 嫌いなものはツマらないもの。
 その時こそシェリーは真に相手への興味を失くし、尊厳も誇りも容赦なくつぶして無に還す。

 ――絶対に、探してみせるよ。君は私のオモチャだからね。

作品:Chrono Apostle
世界:アナザーワールド
立場:並行世界管理協会(E/役員)


【追加希望です。審査お願いします】
【別所にて許可を取った上で、ヨランダ(主様)絡みの設定を入れてあります】

1日前 No.164

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

【追加認証いたしました】

>ハベル・アレッセル様

1日前 No.165

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

【ヘルガのレスの件についてですが、清太郎が気絶したため、どうするべきか悩んでおります。
 予定では二人でプリンシパル墜落まで粘り、撤退する予定でしたが、今清太郎を連れて撤退すると敵を野放しにすることとなるため、不自然になってしまわないかと心配している状況です。
 なので、増援が来るか、もしくはプリンシパルが墜落するまで待機しようと考えているのですが、如何でしょう?】

>歯車王本体様、橋川清太郎本体様、門矢士本体様

20時間前 No.166

二重刀 @kyouzin ★XC6leNwSoH_Qi5

【私としては増援来てもそろそろ戦闘終了間近だと思いますし、長々とやっても仕方が無いと思うので、待機案であれば問題ないですー】

>スレ主様

20時間前 No.167

カリー @karikari10 ★Android=GZn0EZmRVy

【僕も待機でいいと思います】

>スレ主様

19時間前 No.168

世界の破壊者☆hWelpoTo9Ao ★XEmBtaY8sV_Qi5



>歯車王,橋川清太郎,ヘルガ 本体様方

 お疲れ様です。

 改めまして、このたびは乱入という形になりましたが、皆様お相手いただきありがとうございます。

 さて、本題でありますが、士に関しては、仮に味方陣営に勝利をした場合でも【橋川清太郎】【ヘルガ】に対し、
 止めを刺すつもりもありませんでしたし、
 次回のレスにて撃ち漏らしたミサイルにより損傷を負いつつ、撤退をしようかと考えておりました。
 しかし待機という選択肢があるのも事実であり、増援に関しましてはなし、という方向で私も同意見です。

 現時点で戦闘も終了寸前といったところですし、そうした場合は素直に待機するのがよいのかなと考えております。
 それぞれ皆様のやりやすい方針に合わせたいと考えております。

19時間前 No.169

I am Determination @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Qi5

【皆様ご意見ありがとうございます。
 では、皆様の仰る通り、プリンシパル墜落後にヘルガの最後のレスを投下させていただきますね】

>二重刀様、カリー様、世界の破壊者様

19時間前 No.170

逆賊 @mgs56 ★kOwjtfzUku_keJ

【強制労働施設/監督官詰所/董卓】
野心溢れる暴威が次に向かった場所は第三臣民の「労働施設」…そう言えば聞こえはいいだろう。だがその実態は人権など元から存在しない奴隷たちが超が付くほどに劣悪な環境下で働かされる「強制収容所」
己が派閥を形成し、自身の影響力を高める。元の世界のように何人も寄せ付けぬ圧倒的な権威や武威に頼れない今、面倒ではあるが徐々に力をつけていくほかないのだ。例えはこんなところに来なければならないように。
――――この世界にやってきて日は浅いものの、董卓も第三臣民の扱いは知っている。一人の人間として扱ってもらえないどころか家畜以下の存在、どれだけ死のうが代わりはいくらでもいる存在であると。当然残虐非道で己が欲望の事しか考えないこの男はその身の上に対し憐憫の情を持つことは無いし、彼らを救いたいとも思わない。体の良い捨て駒程度の認識しか持っていない。だがまあ兵卒や自身が窮地に陥った際の盾役にはまたとない逸材だろう。厄介なことといえば彼らは協会により徹底的に管理され、下手な行動を起こせば即座に始末されてしまう事か。下手を打てば戦力を一気に失いかねない。

「フン、このワシがこんな小汚い場所へ来ることになるとはな。…じゃが、これもいずれ来る酒池肉林の世のためじゃ。――――おい、誰かおらんか!!」

今いる場所はこの施設の監督官の詰所。劣悪な環境下にあるこの施設において数少ない清潔で綺麗な場所。それでも元の世界における宮城やこの世界における中央施設に比べれば狭苦しい場所だ。まずはここの監督官に掛け合い使えそうな第三臣民を寄こしてもらうとしよう。そしてあわよくばここの監督官を懐柔し、自身の協力者となってもらうのもありか。董卓は窓ガラスを叩き誰がいないか確認を始めた。

>>ALL

5時間前 No.171

Ray @mgs56 ★kOwjtfzUku_keJ

【間違えてサブ記事に投下してしまった…。申し訳ありません。 >>170 は無視してください】

>>他参加者様

5時間前 No.172
切替: メイン記事 (234) / サブ記事(172) ページ: 1 2 3

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる