Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(134)
【ALL】World of Chronicle【戦闘】 [ サブ ] ●メイン記事 (393) / ○サブ記事(134)


切替: メイン記事 (393) / サブ記事(134) ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (84件) | 最新ページ

たくあん @aroundight☆SdjaOljKHtOm ★SKGC1pYrJC_R9r

【プロフィール】
「それでも、私は魔術の名門フィーベル家の次期当主として、
 貴方のような魔術を貶める輩を看過することはできません!」

「………そう、此処は私が居て良い世界じゃない………そして、貴方が居ていい世界でもないわ」

名前
 システィーナ=フィーベル

性別
 女性

容姿
 銀色の長い髪と緑色の瞳を持ち、青と白を基調とした学生服を身に纏う少女。見ようによっては猫耳のように見えなくもないカチューシャが特徴的で、これが後述する“白猫”呼ばわりに繋がる。

性格
 生真面目な性格で優等生だが基本的に気が強く口うるさいこともあり、「お付き合いしたくない美少女」「説教女神」「真銀(ミスリル)の妖精(※扱い辛い金属を指す)」などと呼ばれ、美貌の割に男子からの人気はそれほど高くない。普段は意地っ張りで素直になれないため周囲からの評価は「面倒臭い子」だが、アルコールが入ると陽気かつ素直になる。
 なお生粋のお嬢様育ちなためか、極限状態での精神面に脆さが見られる。

所属
 レジスタンス

指針
 元の世界に戻るのが第一優先、それ以上のことを考える余裕は今のところない。
 ただ、自分を実質匿ったレジスタンスには出来得る限りの範囲で協力的。

作品
 ロクでなし魔術講師と禁忌教典

レベル
 2

備考
 フィジテ地方の大地主である大貴族・フィーベル家の令嬢。
 典型的なメルガリアンで、同じくメルガリアンであった祖父が叶えられなかった「メルガリウスの天空城の謎を解く」という夢のため、魔導考古学者を目指して日夜魔術の研鑽に励む。
 生真面目な性格で、初めは適当な授業を繰り返すグレンを軽蔑していた。グレンが授業態度を改めるようになってからは彼を見直しており、しばしば見せる情けない姿に呆れながらも信頼を見せている。また、学院が「天の智慧研究会」に襲撃され、ぼろぼろになってまで戦い続ける姿を見てからグレンに好意を抱いているが、まだ自分の気持ちにはっきりと気付いてはいない。

 学年トップの秀才で位階は第二階梯。
 白魔術をやや苦手とするが、座学・実技共に高成績で一節詠唱を使いこなし、
 グレンの教えをもとにほぼ即興で呪文の改変を行うなど、描写されている範囲では学生の範囲を逸脱する程度に優秀。また、現在顕在的に使用可能な魔力容量こそさほどでもないが、潜在的な魔力容量については類稀で、数十年に一人というレベルの逸材と評された。
 最近では、いざというときにルミアを守れるように家族には内緒でグレンから魔術戦の手ほどきを受けて即興の呪文改変の練度も上がってきており、同年代の学生と比較すると段違いに実戦慣れしている。呪文改変との相性がいい風の黒魔術に関して天賦の才能を持ち、魔力量に任せて呪文改変を連発することで援護を行うのが主な戦術。

 当記事では何の事故か此方に転移してしまうと同時、最初に新世界派と遭遇。
 一時は世話になるが、直後に一部過激派を目の当たりとして恐怖のあまりに脱走し、此方に身を寄せている。
 ただその一方で、帰るために行動を起こさなければならないことも把握しているが、それは今後の状況次第。

―――

【プロフィール】
「友のため! 誇りのため! 俺は戦う!」
「なぜ謝る。それは俺を助けてくれてできた傷だ」

名前
 ガエリオ・ボードウィン/ガンダムキマリストルーパー

性別
 男性

容姿
 当記事内では基本的に後者で描写を行うが、薄い青の髪を持つ、育ちの良さを感じさせる青年。
 乗機であるガンダムキマリスについては、
 曲線を多用した外部装甲や上方に突き出た頭部装甲、更に大型ランスを主兵装とした突撃・白兵戦主体のコンセプトと相まって中世の騎士を思わせるデザインに仕上がった機動兵器。作中においては主人公の三日月が駆る機体と比較すると「王道」と呼べそうなデザインに仕上がっている。
 また、トルーパー形態である四脚への変形も可能であり、その様相は騎馬を駆る騎士のそれである。

性格
 飄々とした態度や若干粗暴な言動が目立つものの、育ちの良さもあってに正義感が強く、火星出身者と地球出身者のハーフであるアイン・ダルトンの身の上や経歴について差別しないなど、相応の礼節は弁えている。
 腐敗の進むギャラルホルンの改革を強く望んでいるが、人体改造に対して嫌悪感を抱いており、阿頼耶識システムの施術を行った者を「人間ではない」と断言するなど、彼自身その腐敗の中で育まれた思想から脱却出来ていない。
 また、物事の一側面だけを目にして残りすべてを断定するという物事の捉え方には特権階級故の純粋ともいえる傲慢さが見え隠れしており、物語の後半にてそれを指摘されることになる。

所属
 新世界派

指針
 秩序を護る。同時に争いのない世界を造るノアを信奉している。

作品
 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

レベル
 3

備考
 武力組織「ギャラルホルン」に所属する特務三佐。
 監査局付きの武官であり、マクギリス・ファリドの補佐を務める。
 モビルスーツパイロットとしても優秀で高い練度を誇り、高速機動と突撃槍による一撃離脱戦法を得意とする槍の名手。 乗機であるシュヴァルベ・グレイズ、また後半の搭乗機であり記事内での使用MSであるガンダムキマリスもその性質を色濃く表した装備を持つ。

 同じセブンスターズの一門ファリド家の出身であるマクギリス、及びイシュー家出身のカルタ・イシューとは幼馴染の関係。特にマクギリスに対しては経歴を抜きにその能力を認めており、彼の隣に立つに相応しい友人となるべく、彼の本心と向き合おうと努力を重ねている。
 また、妹のアルミリアとは口喧嘩が絶えないが、彼女の事を憎からず思っている一方、
 彼女とマクギリスとの政略結婚については「親友が妹を押し付けられた」と思っている節があり、その事もあって何かとマクギリスの事を気遣っている(また、彼自身にも縁談が何度も持ち上がっているが、任務を理由に度々家を空けており、その事をアルミリアから咎められる事も多い)。

 当記事内においては新世界派、比較的過激に位置づけられる人物の一人。
 モビルスーツパイロットとしての高い基礎能力と恵まれた血統を惜しみなく「新世界」のために行使するが、
 同時にレジスタンスを「争いを起こすもの」として嫌悪する。良くも悪くも理想に驀進するため、敵対者の話を聞かない。一方で新世界派の人間に対しては聞き分けも面倒見も良いため、大きな権限は持たないが彼を慕う人間はそれなりにいる。

■搭乗機体:ASW-G-66 ガンダムキマリストルーパー
 前述の通り、地上での決戦用に装甲を換装したガンダム・キマリス。
 ほぼ全身にわたって装甲が変更されており、元の装甲が宇宙空間での運用を想定した重装甲であったのに対してこちらは軽量装甲を採用し、重力下での長期間運用に適した調整が施されている。一方で、各機能は宙戦でもノーマル仕様と遜色ない性能を発揮でき、ガンダム・フレームの持つ高い汎用性が損なわれる事は無い。

 旋回性能よりも突進力に特化し、大型ランスを主兵装とした一撃離脱戦法を得意とするコンセプトはキマリスから変化は無く、最大の特徴である脚部の展開機構も健在。しかし、キマリストルーパーの脚部には、四脚形態「トルーパー(騎兵)形態」への可変機構が備わっており、これがキマリスとの相違点の一つとして挙げられる(同時に、この四脚形態の姿が馬に跨った悪魔であるキマリスの名を体現していると言える)。

 主兵装であるデストロイヤー・ランスは、重力下での運用を想定しているものの片手で扱うには保持力や安定性に難があるため、サイドスカートに備えられたサブアームを使用して柄を保持する必要がある。
 他の武装も全てトルーパーモードでの運用を想定した物へと変更されており、これら武装群とサブアーム、メインアームを併用する事でキマリスが苦手としていた懐に入り込まれた際の迎撃や腕部が使用不可能な状況でも攻撃が可能となるなど、より柔軟な運用を行う事が出来る。

 なお、当たり前だが機体サイズは2mほどに限定縮小、それに伴う武装火力の変更を以て制限とする。

【追加希望です。と、同時にお願いがあります】

【新世界派Lv2として登録申請をした「Es」のキャラクターリセットを要請します。
 操作にあたって当初の予定や構想が巧く行かせそうになく、
 同時にまだメイン記事内に参戦していないキャラなので、このまま持て余すよりは………と考えた次第です】

【審査と同時に、まことに申し訳ありませんが検討をよろしくお願いします】

1年前 No.85

スレ主 @vtyjf ★iPhone=Q3YEBoQPu8

【追加キャラ、キャラリセの件了解致しましたー>>たくあん様】

1年前 No.86

スレ主 @vtyjf ★iPhone=Q3YEBoQPu8

【すみません、見落としていました。プロフィールに問題はありませんのでキャラ追加了承しました。>>破壊の大王様】

1年前 No.87

スレ主 @vtyjf ★A4upMHBbLt_VuR

【二章概要】

概念創造施設で得た情報、垣間見たノアの過去。
過去に何があり、そして何がノアを突き動かすのか。新世界を望むものたち、その始まりを知るためにレジスタンスは過去を探る。

場所は旧東京都霞ヶ浦、かつての政の中心部にそれはあった、

帝都情報蒐集院。公式非公式、人道非人道、ありとあらゆる情報が集まるこの場所にこそ始まりの過去が眠っている。
レジスタンス一同は、過去を知るためにあらゆる情報の集まる場所へと向かう――

時を同じくして、新世界派にもある報が齎される。
曰く、レジスタンスのリーダーが拠点を離れた、と。

絶好の襲撃、概念核奪還のチャンス。

ある者は決意を胸に、ある者は概念創造施設での汚名をすすぐために、ある者は気まぐれで。

ここに、再び二つの勢力が激突する。奇しくも、先の戦いとは立場を全くの逆へと入れ替えた形で――


【帝都情報蒐集院】
石造りの巨大な建造物、2042年に建築され、霞ヶ浦から政治と人が離れた後もひっそりと運営されている。
古今東西のあらゆる情報を蒐集することを理念とし、紙媒体、文章媒体共に凄まじい量の情報が蒐集されている。

【一章と同じく混雑しているようなら、各自適宜区切る等お願いします】

・蒐集院玄関
パルテノン神殿を思わせる様式の巨大な入り口。
主に一般向けの情報を取り扱う図書館といったところ。かつては美しい前庭と建築物だったことが伺えるが、今では見る影もなく荒れ果てている。

・1Fホール
玄関を入ってすぐに広がる広大なエントランスホール。大理石の床と優美な内装によりかつては鑑賞するだけで見る者の心を虜にした。
今は見る影もなく荒れ果てている。

・1F図書庫
一般人が手にとるような書籍が幾千幾万と並んでいる。家庭料理のレシピから戦術兵器の解説まで、ありとあらゆる本が集められている。
かつては完璧な保存状態の上、手続きを踏めば誰であれ閲覧することが出来たが、今では空調その他の保存システムが壊れているのがボロボロの書籍が多い。
背が高く、狭い間隔で棚が並んでいるために視界も悪く、ともすれば迷ってしまいそうなほどに広い。

・1Fサーバールーム
40機ほどの端末と、600×800mの巨大なサーバーが設置されている。かつてのインターネット等の電子媒体の情報の蒐集を一手に担っている。
こちらは保全がある程度効いているのか未だ綺麗なままである。
かつての都市伝説や人々の間に広がっていた噂話を調べるならばここだろう。

・大階段
ホールから続く大きな階段、横幅20mほど。
二階へと続いており、大理石で出来ているため頑丈な作りとなっている。

・2F図書庫
学術書や参考書が多く置かれたエリア、人によってはタイトルを眺めているだけで頭が痛くなってくるだろう。
広さは一階よりも狭いが、構造はほぼ同じ。視界の悪さもお墨付き。

・2Fサーバールーム
様々な論文や研究が集められている。広さとサーバーの大きさはほとんど同じだが、端末の数は少し少なく20機ほど。興味深い研究などが見つかるかもしれない。

・地下図書庫
貴重な蔵書が数多く存在する地下の図書庫。見るものによっては宝の山だろう。厳重なセキュリティーと保全システムが働いており、本来ならば一般人や外来の人間が入ることは出来ない。
蔵書数が少ないためか、棚の間の道幅は広く、通路も大きい。

・地下禁書庫
地下図書庫の最奥に位置する場所。金庫のように頑強なロックがかけられており、中には政府が非合法に行っていた実験などとても公に出来ないものが数多く存在する。

1年前 No.88

教祖 @kyouzin ★XC6leNwSoH_jCr

【プロフィール】
「いやいやいや本当ですって本当ですって!」
「預言の日は近い! 神託の日は迫れり! 贖え、償え、許しを乞え!」
「私が弱いのだとしても……簡単に死んでやるものか……!」

名前:黒火のミルカ
性別:女
容姿:文字通り名前は体を現すとでも言うのか、まさしく黒火と言う言葉に似合う、赤い目と黒髪を持っている女性。 服装はところどころにある赤色が特徴的な黒いローブ。 はっきり言って、彼女の私兵にも言える事であるが「わっかりやすい秘密結社の見た目」をしている。 また、容姿は若い物だが、作中の経過年数などを考慮すると、間違いなく、限りなく優しい言い方をすると「若くは無い」
その配下も例に漏れず、赤黒のローブの服装で統一されているが、後述する「他者から借りている軍隊」については、そもそもの系統が異なっている事もあり、こちらは紫色の服装に銀色の甲冑、そして金髪と言う方向で統一されている。
性格:非常に小物臭く、備考で解説するような技能が無ければ事実小物で評価は大正解な人格を持つ人物。 細かく書くならば、そもそもカルト宗教の長で、信者を利用して悪銭を荒稼ぎしたり、奴隷のような働かせ方をしたりしている時点で色々とお察しだが、それ以上に。
自分が不老不死を獲得するためならば、それこそ何人も殺し、国全体を生贄に捧げるような真似も辞さないド外道。 さらに言うならば、不老不死が関係ない所でも、気まぐれにムカ付けば村を死霊術師集団に売り渡してみたりと、どうしようもない自己中心的な人物。

さらに言うならば、付け上がりやすく、これは信徒が居る手前、尊大に振舞わざるを得ないと言う事情もあるにはあるが、それにしたって、契約主である"黒竜大公"を、自分が完全な不死を手に入れるために殺そうとするなど、相手の力量をあまり考えない。 それに付け加えて、極めて諦めが悪い。
なお、自分を信仰する信者や弱者の類を心底見下している。

所属:レジスタンス
指針:掻っ攫える物は掻っ攫って元の世界に戻る。 またはこの世界の世界皇帝となり、完全な不死を得る。
作品:ハルスベリヤ叙事詩2
レベル:3
備考:世界のあらゆる罪を浄化する、偉大なる現人神にして、黒火浄罪機関の最高の長。
と言うのは教義的なお話で、実際は口先八兆だけで野盗団を乗っ取り、戦乱によって発生した放浪農民を吸収した巨大宗教秘密結社、黒火浄罪機関の長。

ハッキリ言って、まさに現人神たる奇跡どころか、魔法はタバコに火をつける程度しか使えない一般人な賊レベルの人物だが、重要な所は、本当に"口だけ"で、野盗団を乗っ取り、そのまま敗残者や農民を吸収して黒火を組織、そのまま、駐留している戦闘要員が少ない辺境とは言え、その世界の正規軍に当たる騎士団を叩き潰し、その勢いのままに勢力を拡大、民を戦いに狂わせた点。
そう、この人物、戦術や戦略知識、さらには武力の類はまるで持ち合わせていないが、凄まじい扇動の才能を持っているのだ。

彼女の武器は、他の武将が持ち合わせているような、勇猛さや名声、技術、武術、ましてや魔法でもなく人を死ぬ気にさせる"言葉"である。
もちろん、それは本人の言う所の一定以下の人間にしか通用しないが、残念な事に戦争に満ちる世界と言うのは往々にして、その一定以下の人間が大量に溢れている。

だが、彼女の目的は、それこそ権力や名声もあるが、それ以上の物がある、それこそが不老不死で、騎士団を叩き潰したのは、その地にある最も偉大な不死者にして、冥王。 影の権能を持つ"黒竜大公"に接触する事だった。

……結果、彼女は大公との契約を取り付け、それが率いる不死軍団の一部と、力を借り受け、その力によって行使される対魔魔術を信者に教育、戦術として確立した。
そして彼女は、不老不死を手に入れるため、そして、その上で世界皇帝となるために動く。

この世界において、黒竜大公の加護は当然受けられるような状況ではないが、彼女から譲り受けた「冊子」を通した不死軍団との契約、召喚は可能であり、魔に類する存在に特に効果がある、対魔火炎魔術「黒火の法」と、"影"を展開し、魔法を相殺する魔法防壁は健在であり、こちらに来ても、やはりレジスタンスのならず者や一般市民を急速に吸収、元の世界に比べれば微々たる物だが、レジスタンス内で一定の規模を確立している。

また、肝心の彼女の戦闘能力だが、ハッキリ言って、やはり弱い。 指揮能力も「死を恐れない兵隊」を大量に動員することができるぐらいで、全く無い。
ラストレターと呼ばれる、強力な人間を即死させる事ができるナイフ(このスレにおいては猛毒によって即死させると既定)を持つが、それを踏まえても、兵士が使ってる黒火の法が無く、身体能力で劣っているために、レベル1どころか、モブ兵士と「誤差」程度の戦闘能力。

それでも彼女がレベル3と呼ばれるのは、その動員能力。

まずは引き連れる、レベル1"以下"程度の、浄罪火兵と浄罪歩兵。 まさしく「武器を持った農民や賊」であるために、戦闘能力はそれ相応。 ただし、対魔能力においては非常に優れており、魔に依存する者に高い火力を発揮する黒火の法を使う浄罪火兵と、魔法に対して抵抗性能があるローブを着用する、投げナイフなどを使って戦う浄罪歩兵から成り立っている他、仮に死んだとしても、他の者が持つ「死霊術」によって非常に脆い最下級不死者としての復活などを持つため、魔法に偏重の傾向にある相手に対しては、トータルでレベル2程度には働く。

これに加えて、彼女はレベル2下位程度の実力を持つ黒竜大公の不死兵を、持っている「冊子」から契約、召喚することができる。
それらは、突撃兵、騎兵、工兵の三種類に分かれており、突撃兵は魔剣、工兵は猛毒を撒き散らす闇の魔法と言う特色を持ち、また共通事項として自我を持つ強力な不死者である。
……が、あくまで契約は契約、ある程度のところまで戦えば引き上げるし、何より、不死者と言っても物理的な話で、苦痛は感じるし、その上で「無理」とでも思えば撤収する集団なので、ミルカの言う所の「完全な不死」とは程遠い存在で、撃退も可能。 逆に言えば物理的には体を完全に吹き飛ばしでもしない限り死なないため、仮に撤収しても、次の戦いの時には再召喚に応じる。

臨時には、これら不死者を、小隊規模で召喚(五人×三兵科)できるため、総合戦闘能力においてはレベル3の中でもなかなか上位。

ただし、契約者たるミルカがフォローしようもない弱さで、浄罪火兵や歩兵はまだしも、冊子から召喚される不死軍団は契約者が戦闘不能になると同じく戦闘不能になるのが明確な弱点。

この世界に来ようとも、彼女が馬鹿な信者に吹き込むのはたった一つの簡単な事。
「我々が苦しいのは誰かが我々を苦しめているからだ。 だから、我々はそれを倒さなければならぬ。 その為の行いの全ては正義であり、多少の犠牲はやむを得ぬ!」

【キャラ追加希望です。 レベル3(本体はレベル1以下)です。 一番好きなフリーゲームと言う事もあり、気合入れて行きますが、あまりにも「原作に対して私の描写言動が悲惨すぎる」ってなればリセするかもしれません……】

1年前 No.89

スレ主 @vtyjf ★iPhone=Q3YEBoQPu8

【キャラ追加了承しましたー特殊なキャラですので楽しみにしております>>教祖様】

1年前 No.90

立花嫁 @ask2 ★iPhone=P9oxZSYDmV

「見ていてください、貴方に勝利を!」

名前:セイバー・リリィ/アルトリア・ペンドラゴン
性別:女
容姿:金髪の髪を後ろで結い上げ、白と銀の甲冑を着た可憐な少女。
性格:純真で闊達、半人前を自覚するが故の自信のなさと奥手な面が玉に瑕。
所属:新世界派
指針:最善の選択を模索する(中立的)
作品:Fate/Grand Order
レベル:4
備考:選定の剣カリバーンを抜き、王としての道を歩み始めたばかりのアルトリアの姿。
その姿は愛らしい百合のようであり、また、その瞳も輝かしい希望に満ちている。
勘の良さで目に付く人の悩みを敏感に感じ取ってしまうため、会う人会う人、つい手助けをしてしまう事が多く、彼女に助けられた者はその華やかさから騎士姫と称えた。
多くのことを経験するために国中を渡り歩き、多くの冒険譚を残した。
諸国漫遊時のパーティーは義兄であるサー・ケイとお付きの魔術師マーリンで、たいていアルトリアのお節介から始まり、マーリンのひやかしで大事になり、ケイが尻ぬぐいをするというものだった。
まだまだ半人前の少女騎士なので、少女らしさを払拭できてないが、その心も夢と希望で満ちており、理想の王を目指して日々研鑽する。
本来、アルトリアの旅路はこの様な華々しいものでは無かった。
彼女はアルトリアのもしもイフの幻想。
だが、幻想とはいえ召喚された以上、実在する存在ではある。
彼女は、ブリテンの崩壊という結末から誕生したサーヴァント。なので、その結末は変えられない。
彼女が立派に成長し、王になったとしてもブリテンの滅びは変えられない。
ただ、滅びるまでの過程を変えることはできる。その滅びるまでの過程が惨いものであったのか、穏やかなものであったのかは当事者にしか分らない。
彼女の道行きにはその可能性が満ちている。本来のアーサー王では辿れなかった夢の終わり、歴史に残る事のないイフの物語。
それは彼女だけが持つ、花の旅路―――。

若い頃の「騎士王」であるため、声色や口調なども快活で子供っぽさと少女らしさが見られ、その心と瞳は夢と輝かしい希望に満ちている。とはいえ、半人前であることを自覚しているため、自信がなく奥手になるのが玉に瑕。
素直、ポジティブ、何事にも一生懸命で、楽しいことを素直に楽しいと喜び、悲しいことをまっすぐと悲しいと言えるが、敵対者に対しては後の「騎士王」を思わせる凛々しさと勇敢さを見せている。
村の祭りが好きであり、馬の世話に関しては、辛い王の修行の中でもそれができれば幸せと言う位気に入っているらしい。

幻想種として最高位に属する竜の心臓を持っているため、体内で生成できる魔力量は他の英霊を圧倒する程。
実際のゲーム内におけるスペックに関しては、事前登録による配布キャラのためか同レアリティのサーヴァントと比較するとステータスが低く、☆3よりは高いものの☆4の中では最弱。

【勝利すべき黄金の剣(カリバーン)】
ランク:B(条件付きでA+)
種別:対人宝具
レンジ:1〜30
最大捕捉:−
由来:少年だったアーサーが石から抜いた選定の剣。
彼女が引き抜き、王となった選定の剣。これを引き抜いた時点で彼女は老化と成長が止まっている。
対人宝具の「対人」とは敵ではなく剣の所有者、つまり選定対象に向けられたもの。所持者が王として正しく、そして完成された時、その威力は聖剣に相応しいものとなるという。
権力の象徴であり、華美な装飾が施された式典用の剣で、武器としての精度は「約束された勝利の剣」と比べ劣る。この剣も所有者の魔力を熱量に変換し、光の粒子として放つ。
真名を解放すれば「約束された勝利の剣」と同規模の火力を発揮できるが、刀身はアルトリアが持つ膨大な魔力に耐えられず崩壊してしまう。
『Fate/Grand Order』ではゲーム的に「敵全体に強力な攻撃[Lv.1〜]+自身のHPを大回復〈オーバーチャージで効果UP〉」という効果として設定されている。
モーションは剣先からビームを発射→着弾から少し遅れて連続で爆発という宝具となっている。

スレでの扱い
アルトリア及び彼女に縁のある英霊に誘発される形で召喚され、マスター不在ながらも概念核の働きによって現界を維持。正義の在り方を見定め、人々にとっての最善の結末を模索するため、一時的に新世界派に身を置いている。敵を殺すのではなく、理解するために剣を交えることを望む。

表記上のレベルは4ですが実力は3.5、同レベルにやや遅れを取り、3相手に完全な優位を取れないというバランス。

【追加希望ですー】

1年前 No.91

スレ主 @vtyjf ★iPhone=Q3YEBoQPu8

【キャラ追加確認しました。プロフィールに問題はないので2章をお待ちください>>立花嫁様】

1年前 No.92

暗黒星 @tenebris ★FtU1QNaJti_m9i

【こんばんは、本編にてネモ、フェイスを演じさせて頂いている暗黒星です。
 結論から言いますと、この度は参加辞退の旨を伝えるべく、レスの程をさせて頂きました。

 というのも、一章終盤の時点でも薄々勘付いていた事ですが、やはり「当方のペースに合っていないな」という確信に依るところがまず一つ。
 二つ目に、前言の理由として当方はそもそも、夕方から深夜にかけて纏まった一文を書き上げる一日一レス形式。詰まる所、書き置きスレッドの感覚で続けていましたが、どうにもそれでは区切りまでに間に合う様子もなく、睡眠時間を削って明朝までPCと向き合う事に身も心も摩耗し、疲労困憊。
 呻吟の末、当方を突き動かしていた一種の強迫観念地味た焦燥にも耐え切れず、愈々ついて行く事が困難だと判断したのが、今回筆を執るに至った主な経緯です。

 つきましては、ネモ・カノープス、フェイス・アイスラー両名のキャラリセを申請したく思います……。
 今度こそは完結までついて行くぞと意気込んでいた分、誠に心苦しく。
 また何より申し訳ないという気持ちが胸中に憚りますが、当方も辛酸を呑む思いでの決断。何卒、ご容赦下さいますよう……】
>>主さま

1年前 No.93

スレ主 @vtyjf ★iPhone=Q3YEBoQPu8

【私としても想定以上のスレ速度に睡眠不足の頭痛に悩まされながらも、それ以上の楽しさで突っ走っているだけという状況ですし、お気持ちはとてもわかります。

せっかくの章形式を取っているので、また後の章の時分に覗いてスレの速度が落ちていれば参加……という風に保留扱いではいけないでしょうか?>>暗黒星様】

1年前 No.94

暗黒星 @tenebris ★FtU1QNaJti_m9i

【ご厚情、痛み入ります。
 当方としましても無論、第一に「ここで物語を綴るのは楽しい」という情操がありますので、折角盛り上がって来たところを自らの心身の限界と遅筆さを理由に手も無く途中下車する、等という決心には、やはり――いや当然の如く憮然でしたので……。
 もしそのような形で参加者という体を維持して頂けるのであれば、それこそ願っても無い僥倖。
 主さまさえ良ろしいのであれば是非、お言葉に甘えさせて頂けたらなぁと思います……(土下座)】
>>主さま

1年前 No.95

スレ主 @vtyjf ★iPhone=Q3YEBoQPu8

【了解しました、ではそのように取り計らっておきます。またいつでも気軽にご参加ください>>暗黒星様】

1年前 No.96

シグマ @mintiaz☆Gh5HfK9Wyzo6 ★h3SZ81NMLL_PFA

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.97

スレ主 @vtyjf ★iPhone=Q3YEBoQPu8

【AHEAD、GENESIS、OBSTACLEのキャラが揃い踏みとはたまげたなぁ……(素)
プロフィール了解致しました。本スレへどうぞ>>シグマ様】

1年前 No.98

スレ主 @vtyjf ★A4upMHBbLt_VuR

【現状の位置確認早見表です。記事メモにも反映しておきますので、各自移動や参戦を行った方は記事メモ修正してくださると助かります】

帝都情報蒐集院

蒐集院玄関
●2 セリュー・ユビキタス/ポイント消費
○3 ガエリオ・ボードウィン(ガンダムキマリス)

蒐集院玄関(外部)
●5 カロッゾ・ロナ(ラフレシア)
○5 魔王パム

1Fホール
●3 ブーメラン&ルシエド
○2 龍炎寺タスク

1F図書庫
2●ゼファー・コールレイン

1Fサーバールーム

大階段

2F図書庫

2F図書庫(西側a)
●3 バッツ・クラウザー
○4 セイバー・リリィ

2F図書庫(西側b)
○3灰原

2Fサーバールーム
○3 巴マミ
●3 マリア・カデンツァヴナ・イヴ
●2 システィーナ=フィーベル

地下図書庫
●4 アルトリア・ペンドラゴン(セイバー)
○4 獅子心王リチャード(セイバー)

地下禁書庫
●2 佐山・御言
○3 立花・ァ

レジスタンスキャンプ/医務室 ●2 東風吹ツムギ

1年前 No.99

たくあん @aroundight☆SdjaOljKHtOm ★SKGC1pYrJC_R9r

【諸事情で日曜日〜または月曜日まで返信が遅れることになりそうです。
 レオノアーヌ、およびシスティーナの両名に絡んで頂いている本体様にはご迷惑をおかけしますm(._.)m】

1年前 No.100

魔王パム @evil☆wlNTvj.bQ62 ★Android=c1E0DIQTEq

【まことに申し訳ありません。
明日から仕事の都合により金曜日辺りまでレスが出来ないため一先ずはご報告に参りました。
ブーメランに関しては丁度戦闘が終結したためあのまま撤退、パムに関してもノアの出現により撤収したことにしていただければ、と。
もしくはパムと絡んでくださっていたカロッゾ本体様のご要望があれば可能な限りはそちらに従おうかなと思っております】

>スレ主様、タスク本体様、カロッゾ本体様

1年前 No.101

スレ主 @vtyjf ★GFYUJuZycW_VuR

【了解いたしました。>>魔王パム様】

【三章開始にあたり、所謂ボスキャラを5名まで募集したいと思います。推奨4レベル以上、なるべく一日に一レス以上、多対一が構わない方、この条件三つを満たす方でお願い致します】


【三章概要】

ノアが本格的な新世界の創造に乗り出し、旧世界に残された時間はあと僅か。
焦燥、不安、自暴自棄、様々なものが渦巻くレジスタンスは、持ち帰られた情報を下にノアのルーツ、始まりの場所と目される研究機関へと目をつける。
奥多摩にて閉鎖され、廃墟となったその場所に、希望があると信じて――

一方新世界派、ノアへの猜疑心、恐怖、怒り、様々な想いが交錯し内部に不和を生じ始める。
新世界創造の最終段階として眠りについたノア、その監視の目が届かぬうちに暗躍する者たちも現れ――

レジスタンスを追い研究施設へと向かう者、ノアの目を掻い潜りノア内部を調べる者、希望を信じ突き進む者、様々な想いが入り交じる。
異世界への研究が進められていた研究施設、その奥に広がる様々な世界、最奥で目覚める意思。ノアの過去が眠るこの地に何があるのか。

賽は投げられた、もはや後戻りの道はないのだから――

三章終了条件
・研究施設最深部への到達

【ロケーション】

以下のロケーションには症の最初に強制転送され、各場所の敵を倒すことで最深部へと移動可能になります。

・灼熱の世界
辺り一面溶岩と炎が吹き出す死の世界。僅かにむき出しになった岩石の山も高温を発し、ただ人であれば長居するだけで命を落としかねない危険な場所。足を踏み外せば溶岩の革へとマッサ釜ということもあり、常に死がつきまとう地獄である。

・極寒の世界
雪と氷が延々と続く氷獄。あらゆる生き物が時間を止めたそこは、まさにアイスエイジ。止むことのない吹雪と、吹き付ける氷点下の寒風が刻一刻と訪れたものの命を削る。緩やかな死が支配する世界は、一体何を内包しているのだろうか。

・滅んだ世界
崩れた町並み、未だ消えぬ炎、下敷きになった人々の死体に、もはや機能を失った道路。人類の終末があるとするならば、こんなものなのかもしれない。

・白い世界
ただただ白く、光だけが広がる世界。何もない白い平原だけが続く世界は清浄すぎるほどに清浄で、それ故に息苦しい。清きものしか存在世界しない何もない世界。

・水の世界
見渡す限り水が広がる世界。ところどころに浅瀬が広がるがその殆どが水であり、全てが水で覆われている。清廉なる水は、しかし深海までは光を届けない。目に見えぬ闇の中、得体のしれないものが潜んでいるのかもしれない。

・植物の世界
青々とした芝生が広がり、なだらかな丘陵が広がっている世界。柔らかな日差しと温かいそよ風が心を和ませる。争いなど無関係に思える場所にこそ、災いはあるのかもしれない。

・荒れ果てた世界
荒涼とした乾いた大地が広がる世界。時折乾いた風が吹きすさび、寒々しく音を立てる。岩と乾いた土地しかない世界、いるとするならば尋常な生物出ないことだけは確かだろう。

・最深部
不明


【ノア】
新世界派のみ探索可能地区

・格納庫
2キロに及ぶ巨大な格納庫。整備施設と一緒になっており様々な機械が散見される。ノアの外部探査用端末にアクセスすることが出来、外部端末が得た情報を閲覧することが可能である。

・居住区
避難民たちなどの非戦闘員が集まる地域。新世界に向けて人々も不安なのか人通りは少ない。

・教会
ノア天井部に存在する教会。ノアが眠りについているが、簡易的な応答程度ならば可能だろう。

1年前 No.102

たくあん @aroundight☆SdjaOljKHtOm ★Android=ExsmRM6hUL

【宜しければ、既存(この場合はシンク)、または新規のなんらかのキャラクター(この場合は差し支えなければ基本レベル5程度)でボス枠のうち一体の立候補を希望したいのですが、よろしいでしょうか………?】

【もちろん、他の希望者が居て枠が埋まる場合や浮かばなかった場合なども考慮し、三日程度の予約にさせて頂けたらありがたいです】

>主様

1年前 No.103

シグマ @mintiaz☆Gh5HfK9Wyzo6 ★h3SZ81NMLL_PFA

【差し支えなければボスキャラ枠の一体を予約させていただけないでしょうか?】
【レスポンス速度がそう早い訳ではありませんが、特に忙しい訳でもないので1日1レス以上は書けるかと思います。】

>>スレ主様

1年前 No.104

スレ主 @vtyjf ★iPhone=Q3YEBoQPu8

【了解致しました。浮かんだ場合は何卒よろしくお願いします。>>たくあん様

こちらこそよろしくお願いします。それではプロフィール提出をお願いします>>シグマ様】

1年前 No.105

スレ主 @vtyjf ★iPhone=Q3YEBoQPu8

【未だ撤退が済んでいない方、あと少し撤退にかかる方が想定よりも多いので、三章開始を17日の夜9時に延期します。見通しの甘さのせいで予定を変更してしまい申し訳ありません>>ALL様】

【三人をお待たせしている現状で、他のスレへ出入りする余裕がある中3日以上音沙汰がないので、今晩19時まで何かしらの報告がない場合はクー・フーリン・オルタは死亡したという扱いで進めさせていただきます。ご了承ください>>春宮様】

1年前 No.106

ゼファー・コールレイン @faketanisi☆8cfl5/j3VDw ★XZOLTACqTn_jCr

【ご無沙汰しております。ゼファー、ボブなどの本体です】
【差し支えなければボスキャラ一名の予約をお願い致します】
>スレ主様

1年前 No.107

スレ主 @vtyjf ★iPhone=Q3YEBoQPu8

【了解致しましたー、プロフィールお待ちしております>>ゼファー様】

1年前 No.108

スレ主 @vtyjf ★iPhone=Q3YEBoQPu8

【19時までに何かしらの反応がなかったため、クー・フーリン(オルタ)は死亡扱いとさせていただきます。申し訳ありませんが、最後は攻撃を受けて光となって消えていったと脳内補正をしていただきたいです>>人修羅様、リリィ様、バッツ様】

1年前 No.109

櫻井螢 @wakame3☆FYUOhnBVGmk ★ukoRJzRfdG_R9r

【櫻井螢、イヴァン・ストリゴイを操作させて戴いている者です】
【特に問題がなければ自分も三章のボスキャラ枠を一つ予約させて戴きたいです】
>スレ主様

1年前 No.110

立花嫁 @ask2 ★iPhone=P9oxZSYDmV

>スレ主さま
【了解しました。光の粒子を見届けます。ついでにボス枠一つ予約させてくださいなー】

1年前 No.111

スレ主 @vtyjf ★iPhone=Q3YEBoQPu8

【櫻井様、立花嫁様、お二人とも了承致しました。プロフィール提出をお待ちしております。

これにてボス募集5名が揃ったので、募集は締め切りとさせていただきます。5名にはロケーションの前半部の○○の世界という場所のどこか一つで、ボスとして立ちはだかる役目をお願いしたいと思います。どうかよろしくお願いします】

1年前 No.112

@mistnack ★Android=GSNUYecoxY

【進行の件、了解致しました。
しましたのですが、ちょっと本日はロルを考える時間が取れそうもありません。申し訳ない。

ので、章以降まで今少し時間はありますが、かといって一方的にお待たせしても宜しくないので他のお二方には私の投稿を待つ必要はありませんよ、とご報告しておきます。
次第によっては即撤退して頂いても構いません。どちらにせよ、明日の夜くらいには時間が取れるかと思われますので。ご迷惑をお掛けシマス……。】

>>スレ主様、リリィ本体様、バッツ本体様

1年前 No.113

立花嫁 @ask2 ★iPhone=P9oxZSYDmV

 >頂さま、バッツさま
【ここまで頑張ったのに戦闘後の描写なしで終わるのは勿体無い!ということで、先に書いてしまいました。元はと言えば途中で順番をずらした私のせいですし、お気になさらず。
 お二人とも、一先ずお疲れ様でした!】

1年前 No.114

たくあん @aroundight☆SdjaOljKHtOm ★zLr78z7s8m_R9r

「さ〜て、どうするつもりでしょ?
 頭の良い方々の考えることは、わたくしには分かりかねます」

「見せてあげますよ、碧の力を!」

名前
 ハザマ

性別
 男性

容姿
 シャギーの入った緑の短髪に、普段は糸目のような感じになっているが金色の細い眼が特徴的。
 黒で揃えた帽子、ロングコート、カマーベストという出で立ちの青年。
 中のベストは背中が大きく開いたデザインになっている。

性格
 柔和で礼儀正しいが、饒舌で飄々としていて掴みにくい性格で謎が多い。
 何事においても任務の遂行を最優先とするシビアな性格。争いや面倒事を嫌うが前述の通り極めて饒舌な人間で、加えて時折、人を食った雰囲気と慇懃無礼な態度を覗かせる。また普段とは全く逆の狂気的な一面も覗かせることもあり、全くもって「食えない」人物。
 このつかみどころのない男が、なにを求めているのかは………誰にも理解出来まい。

所属
 無所属?(※三章ボスキャラクター)

指針
 詳細不明。ただし、接触した大抵の人間には敵対的。

作品
 BLAZBULE/CENTRAL FICTION

レベル
 5

備考
 世界虚空情報統制機構の諜報部に所属している男性。階級は大尉。
 名前の由来は「狭間」だが、これはコードネームであり本名は不詳。

 正体は六英雄のひとり「ユウキ=テルミ」が活動するため、レリウスが製作した依り代。
 彼自身はテルミの器として造られた存在であるが、カルルに「素体とも事象兵器ともニルヴァーナらとも違う。魂を定着させることが前提でありながら人格を有する器」と語られた。

 バタフライナイフと投げナイフ、そして事象兵器(アークエネミー)=u蛇双・ウロボロス」を武器として扱い戦うが、本人曰く「戦闘は専門外」。にも関わらず、戦闘時において常に余裕そうな、気の抜ける台詞を吐きまくる上に、描写上はブレイブルー本編においても上位に位置付けされる戦闘力を持つ。

 CF作中において、登場人物たちはエンブリオという空間の影響を受け、一部を除き記憶に改変が加えられているが、ハザマは全くその影響を受けていなかった。それにも関わらず、まるで何も知らない「統制機構の諜報部大尉・ハザマ」として行動していた。その胸中には、テルミですら知らないある目的が秘められている。
 アーケードの最終シナリオとなるACT3では遂に行動を開始し、テルミが疲弊しているタイミングを見計らって接触、テルミを攻撃し、テルミに、自身に従うことを了承させる。

 当記事での参戦は、「BBCF本編終了後」。
 境界の狭間から狭間を渡り歩き、当てもなく彷徨う無形の器。一見すれば無害かつ非好戦的な様子を見せるが、しかし同じく迷い込んだものには所属がなんであろうと、容赦なく牙を剥く。

■碧の魔道書
「蒼の魔道書」を造ったテルミが製作したより純度の高い魔道書。ハザマそのもの。
 他者の生命力を吸収し、宿主に無尽蔵の魔力と生命力をもたらす他、加えて「蒼の魔道書」を完全に無効化する効力を持つ。ゲーム中では自分の周囲に緑色のリングを出現させ、内側の存在や生命から吸収を行うものとして扱われていた。
 原作では最後の最後に独立して起動させる描写があったため、
 今回は「この能力を戦闘中のみ常時発動する」という扱いでレベル5として判定する。

【予約していたボス枠です、審査のほどをお願いします〜】
【また、本編でのレス通り「レオノアーヌ」の陣営寝返りを申請します】

1年前 No.115

煉獄騎士 @antinomie☆yzl4MFL1dRLB ★sLdIAtRTAq_VuR

【こちら龍炎寺タスク本体、丁度キリの良い感じだったというか、自分の方から先んじて撤退してしまったので特に問題はないです!
 改めて絡み、ありがとうございました〜】

>ブーメラン本体様


【此方も諸々と了解いたしました〜。
 そしてどっちにしたって私も鈍行男なので、便乗レスをしつつ次章までのんびりしようと思います。ました。
 それと此方こそ絡みありがとうございました〜〜!おつかれさまでした!】

>スレ主様、人修羅本体様、リリィ本体様

1年前 No.116

スレ主 @vtyjf ★GFYUJuZycW_VuR

【プロフィール拝見いたしました。特に問題はないのでボス役お願い致します。>>たくあん様】

【出現予定ロケーションがもしもあるなら、場所の被りを避けるためプロフィールの最後に追記しておいて頂けるとありがたいです>>シグマ様、ゼファー様、たくあん様、櫻井螢様、立花嫁様】

1年前 No.117

シグマ @mintiaz☆Gh5HfK9Wyzo6 ★h3SZ81NMLL_PFA

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.118

立花嫁 @ask2 ★iPhone=P9oxZSYDmV

【プロフィール】

「舞えよ、胡蝶! 兵共の魂よ!」

名前:極武神ラーヴァナ/きょくぶしん
性別:男
容姿:三対の脚と一対の翅を持つ、巨大な甲虫を思わせる姿。サイズは推定20メートル前後。甲冑を纏った武人のように頑強な身体と、月光の色を帯びた四つの剣、天を指す一対の角を持つ。
性格:武を誇り、勇を好む、猛々しくも誇り高き神であり、その気質は豪放。戦いを神聖なものと捉えている。
所属:イベントボス
指針:両陣営の所属者を討つ
作品:ファイナルファンタジー14
レベル:5
備考:ラーヴァナはグナース族によって召喚された蛮神である。高地ドラヴァニアに住むグナース族はドラゴンの襲撃に怯えながら暮らす事を余儀なくされていた。迫るドラゴン族の脅威に対抗するため、純粋に「武力」を求めた結果、武神を呼び出すに至ったと思われる。

ラーヴァナ召喚を皮切りにグナース族はドラゴン族への反攻を活発化させ、不浄の三塔に住む聖竜フレースヴェルグの眷属たちの脅威となっていた。
フレースヴェルグとの対話の為にドラヴァニア雲海を目指していた冒険者一行は、不浄の三塔のドラゴン族の協力を得るため、ラーヴァナ討滅に挑むことになる。
「超える力」を持つ冒険者とイゼルはグナースの塚へと潜入。ラーヴァナに勝てばドラゴン族への攻撃をやめる、負けたら魂を差し出す(テンパード化)という条件で決闘を申し込む。
イゼルは蛮神シヴァを召喚して戦うも敗北。続いて冒険者が戦い、ラーヴァナの討滅に成功する。
イシュガルド政変後、再びラーヴァナが召喚される。サンクレッド捜索と並行してグナースの塚に向かう冒険者らだったが、ラーヴァナは闇の戦士によって倒されていた。

極蛮神のサブクエストにて、ウヌクアルハイという人物により、ラーヴァナとビスマルクは三闘神に至る可能性がある蛮神とされた。

14において本作の召喚獣は「蛮神」と呼ばれ、蛮族と呼ばれるエオルゼアに住む獣人がそれぞれ守護者として崇める大いなる生物。
それぞれの蛮族には様々な民族問題を抱えており、蛮族の願いをかなえるために蛮神を神下し(召喚)をする。蛮神の行動目的は、蛮族の願いと連動している。
しかし蛮神を召喚する代償として、星のエネルギーである「エーテル」が必要となる。クリスタルは多くのエーテルを含んでいるので神下しの際によく使用される。
そのため、無秩序に蛮神召喚を繰り返してしまうことによって惑星自体が壊れてしまう。それを食い止めるためにプレイヤーである冒険者が蛮神を討伐しなければならない。

蛮神の力は吸い取ったエーテルや蛮神の信者の数、及び蛮族の祈りの強さによって力が増幅する。
また蛮神には信者を増やす能力があり、信者にする術をかけられた人間(または獣人)は「テンパード」と呼ばれる状態になり、死ぬまで蛮神を崇め続けてしまう。テンパード化した人間を元に戻す術はなく、エオルゼア各国家で極秘裏に処分されている。主人公(プレイヤー)は「超える力」と呼ばれる特殊能力でテンパードにならない。
シルフ族によれば、蛮神を神下しする方法を各蛮族教えているのは「アシエン族(天使い)」であるとのこと。

その正体は強い願いと大量のエーテルによって顕現するエネルギー体。蛮神の姿や振る舞いは人々がそれぞれ思い描く「神の姿」に左右され、「神が伝承を創る」のではなく「伝承が神を創る」かたちとなる。
蛮神誕生の際に原形となるものがいても現れるものはほとんど別人と言っていいことから、人々が奉ずる「神そのもの」とも厳密な意味では異なる、皮肉な存在とも言えよう。

スレにおいては、戦乱と格差に耐えかねた民衆が概念創造施設の一基を占拠。脅威を除くための武を求め、ラーヴァナ降神を果たすが、施設の奪還部隊により全滅。召喚は果たされたが召喚者である信徒不在のまま、武の顕現としてこの地に降り立った。
本来であればレベル5〜4クラスが8人以上で倒さねばならない相手だが、星の力が届かない異界に召喚された弊害と生存している信徒の少なさから、著しいステータス減衰の状態にある。

投下先は荒れ果てた世界を予定しています。

1年前 No.119

ゼファー・コールレイン @faketanisi☆8cfl5/j3VDw ★XZOLTACqTn_jCr

【プロフィール】

「この命を燃やすことで世界に刻み込んでやるのさ。そうとも俺は、敗残者に目覚めて欲しいんだよッ!」

名前:ファヴニル・ダインスレイフ
性別:男
容姿:血のそれを思わせる赤髪に、ファーの付いた黒いジャケットを羽織った長身の男。左顔面に竜の爪を模した黒いタトゥーが入っており、目付きは鋭く凶悪な人相をしている。
性格:一言、あらゆる価値観が破綻している。目的を果たす為ならば無辜の民を犠牲にする事はおろか自分の寿命を縮めるような行為さえ厭わない、まさしく悪竜が如き男。
所属:イベントボス
指針:"本気"で生きる。あるがままに、望むがままに。
作品:シルヴァリオ トリニティ
レベル:5
備考:
 商国で活動する悪名高い傭兵団"強欲竜団(ファヴニル)"を統べる頭領。軍事帝国アドラーの英雄クリストファー・ヴァルゼライドの手により新西暦1016年に壊滅した巨大麻薬組織ニルヴァーナ、その数少ない生き残り。
 古巣が滅び逝く光景に何を悟ったのか、組織の壊滅以降 「自らこそ英雄に討たれた邪竜であり、同時にいずれ英雄を滅ぼす魔剣である」 という独特の信念を獲得。複雑怪奇な執念の赴くまま、現在に至るまで帝国へ不利益をもたらすべく戦場へ姿を現している。
 ゲリラ戦や破壊工作などと言った知略にも長けており、その脅威は単純な武力のみでは推し測れない。

 彼は光の亡者と呼ばれる類の人種であり、英雄ヴァルゼライドとの邂逅によって"目覚めた"人間の一人。彼の場合は"本気で生きる事の素晴らしさ"を英雄の姿から見出し、覚醒するに至った。自堕落で無気力な若者だったダインスレイフは、ヴァルゼライドを通じて『人間は不断の努力でどこまでも限界を超えられる』『人間は意志の力で不可能を可能に出来る』というこの世の真理に到達。その生き方をガラリと変化させる。
 自らの身体にアダマンタイト、神星鉄(オリハルコン)といった特殊金属を埋め込み、骨格を置き換え、脳に電極を打ち込んで睡眠等の余分な機能を削除。徹底的な肉体改造と本気の執念で驚異的な戦功を積み重ね、あっという間にその名を新世紀の世に轟かせていった。
 彼がその身に施した改造の数は大小含めて三十七。余談だが、彼の愛するクリストファー・ヴァルゼライドはアドラー帝国の"第三十七代"総統である。

 そして今回の彼は、既に変生を果たしている。
 人造物に置き換えた骨格、内蔵されたオリハルコン、特殊な才能を備えた素体――達成されていた条件は彼を人間から戦闘兵器・魔星へと変貌させた。想像を絶する精神力と執念を武器に、自分自身を魔星専用の素体へと本気で調整。成功確率は数%を下回っていたが、気合と根性さえあれば出来ない事などありはしない。溢れんばかりの本気を前に、ついに不可能さえねじ伏せ成し遂げた。
 人から星への新生など英雄に並ぶための必須条件。ならばやれないはずはない。
 力に溺れるだけだった古き星々とは違い、確たる戦闘技術を有した殺戮兵器。光特有の覚醒現象も言わずもがな持ち合わせている、星の怪物。人造機竜、此処に降臨。

■邪竜戦記、英雄殺しの滅亡剣(Sigurdbane Dainsleif)

 物質再整形能力。
 形在るものへ訴えかけ、己が意のままに作り変えるファヴニル・ダインスレイフの星辰光アステリズム。欲深き竜が宿した英雄殺しの滅亡剣。
 物質を自由自在に変形させる星光であり、歩道も、壁も、天井も、彼の支配を受けたものはまるで竜の鱗が如く、剣の群れに転じていく。
 干渉性を筆頭に性質面でも優秀だが、何より特筆すべきなのはやはり圧倒的な出力だろう。
 人間の規格を超えた星辰はかつての英雄に匹敵し、あらゆる無機を爪牙としながら有象無象を滅ぼし尽くす。まさに物質文明の覇者というべき侵略の超新星。輝く星を喰らうためならダインスレイフは容赦しない。


【予約していたボスキャラクターです。出現先は「滅んだ世界」でお願いします】

1年前 No.120

たくあん @aroundight☆SdjaOljKHtOm ★zLr78z7s8m_R9r

【許可ありがとうございます〜。】
【ハザマが登場する世界については、「植物の世界」を希望します】

>主様

1年前 No.121

スレ主 @vtyjf ★GFYUJuZycW_VuR

【プロフィール確認いたしました、三章をお待ち下さい>>シグマ様、立花嫁様、ゼファー様】

【なんならサイズは修正なしでも可能ですよ〜>シグマ様】

【追記ありがとうございます>>たくあん様】

1年前 No.122

獅子王 @wakame3☆FYUOhnBVGmk ★ukoRJzRfdG_R9r

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.123

スレ主 @vtyjf ★GFYUJuZycW_VuR

【プロフィール確認いたしました、三章開始をお待ち下さい>>獅子王様】

1年前 No.124

シグマ @mintiaz☆Gh5HfK9Wyzo6 ★h3SZ81NMLL_cck

>>スレ主様

【ご提案のほどありがとうございます。ですが元のサイズのままだと上手くロルを回せそうにないな、と感じていますので…、当初の予定通り「10m」にした上で使わせていただきます。(その場合各務はどうなんだという話になりますが、それは置いておくとします)
それと、無駄にレスを消費してしまうのもよくないかなと思い、絡みのなかった各務はこのまま撤退扱い、ということでよろしいでしょうか?】

1年前 No.125

スレ主 @vtyjf ★GFYUJuZycW_VuR

【やっぱり400m級の機械じかけの魔法少女の杖っていうのは作品の推しポイントでもありますし、多少はね?(ノアさんも縮小せずに出したスレ主)

両方共了解いたしました。三章をお持ちください〜>>シグマ様】

1年前 No.126

ゼファー・コールレイン @faketanisi☆8cfl5/j3VDw ★XZOLTACqTn_jCr

【第三章開幕おめでとうございます。
 出鼻を挫くようで申し訳ないのですが、諸事情に付き、ダインスレイフの投下は明日の夕方になると思われます】

1年前 No.127

スレ主 @vtyjf ★GFYUJuZycW_VuR

【了解いたしましたー。あまり焦らずリアル事情優先してくださいませ>>ゼファー様】

1年前 No.128

スレ主 @vtyjf ★iPhone=Q3YEBoQPu8

【書き方が悪く勘違いさせてしまった方もいるかもしれないので少しぶっちゃけて書きますと、三章は新世界派とレジスタンスの共闘章です。戦闘ロルが回したい方、レジスタンスとの因縁が欲しい方、前章までにレジスタンスとの因縁がありそれを深めたい方はボス戦の方へどうぞー>>参加者ALL様】

1年前 No.129

キバ @mintiaz☆Gh5HfK9Wyzo6 ★h3SZ81NMLL_cck

【昨日の投稿したレスの宛先に不備がありました。正しくは

>>カロッゾ、ライト です。申し訳ありません】>>カロッゾ本体様、ライト本体様

1年前 No.130

たくあん @aroundight☆SdjaOljKHtOm ★zLr78z7s8m_R9r

【諸事情で少なくとも今日は返信が出来そうにない状態です。
 待って頂けるならなんとしても明日返す見込みで行動しますが、もし反応が望めない状態となった場合、それはこちらの責任ということで先に進めて頂いても大丈夫です。ご迷惑をおかけします】

>絡んで頂いている各位本体様

1年前 No.131

各務・鏡 @mintiaz☆Gh5HfK9Wyzo6 ★h3SZ81NMLL_cck

【レスが遅れて申し訳ありません、諸事情のほどで明日返信を行うことになりそうです。
 お待たせしてしまい申し訳ありません】>>来人本体様、カロッゾ本体様

1年前 No.132

正義 @tukuyomi07☆2nDyzvx51us ★3aNoMW8gGM_c1Z

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.133

正義 @tukuyomi07☆2nDyzvx51us ★3aNoMW8gGM_c1Z

【投下場所を間違えました……申し訳ない】

8ヶ月前 No.134
切替: メイン記事 (393) / サブ記事(134) ページ: 1 2

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる