Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(684)
【ALL&オリ】プリキュア&ライダーの世界へようこそ! [ サブ ] ●メイン記事 (1497) / ○サブ記事(684)


切替: メイン記事 (1497) / サブ記事(684) ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8


 
 
↑前のページ (634件) | 最新ページ

悲しみの王子と三銃士 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:シュバルツ
読み:――――
性別:男
年齢:15くらい
容姿:黒髪のウルフカットのような髪型。瞳の色は灰色で肌は雪の様に白い。普段は赤黒いマントに灰色の中世ヨーロッパ貴族風の服を着ており、戦闘になると、紅い稲妻のような紋様の入った黒い甲冑を纏い『悲しみの仮面』という赤い涙を流しているような不気味なピエロを模した仮面を被る。
備考:彩画市内のジャンボたい焼き祭に現れた謎の少年。実は、ファルベイ王国という異世界の王国の王子であり、フルネームは、シュバルツ=シャッテンナハトヴェル・ブランツェ=ファルベイ五世。自身が産まれた際に母親を亡くし、国王である父親も三年前に病で他界した際に遺された言葉である『お前も籠の中の鳥と同じ』という言葉から悲しみと絶望の感情に支配され、笑顔を憎むようになり城の地下深くに封印されていた『悲しみの仮面』を被り、一夜にして自身の王国を悲しみの感情に染めてしまった。灰色の悲しみの仮面のレプリカを作り出し、それを無機物に被せることで『カナシンダー』という怪物を召喚して使役する能力を持ち、自身も衝撃波や悲しみのエネルギーで黒い剣を造り出して戦い、テレポートによる瞬間移動で相手の背後から奇襲を仕掛ける戦法も使う。
父親である国王が亡くなってから未来を信じることを放棄しており、決して未来を諦めないアルカナソウルプリキュアのキュアジブリール(光坂あいり)を「未来を見える力がある」と勘違いしてしまい、キュアジブリール(光坂あいり)を拐かし、己の妃にしようとする。
作品:アルカナソウルプリキュア(プリキュアシリーズ作品のオリジナル)


オリキャラ用


名前:シャルラ・リーリエヘルツ
読み:――――
性別:女
年齢:17くらい
容姿:髪は紅のロング、瞳の色は水色。灰色のメイド服を着用。赤い子犬のような妖精の姿に変身できる。
備考:ファルベイ王家に遣えるメイドで、シュバルツの腹心的な存在の従者でファルベイ王家の従者のなかで唯一、シュバルツから洗脳を受けていない。ファルベイ王国では名のある伯爵家の令嬢だが、子供の頃から親しかったシュバルツの側に居る為にメイドとして働く道を選んで、従者でありながら主であるシュバルツに密かに惹かれている。だが、心のなかでは本当にシュバルツに従ったままで良いものかと悩んでおり、さらにシュバルツの悲しみに寄り添えない自分自身に歯痒さを感じている。戦闘能力は高く、自身の身長を超える大きな鎌を振り回して戦う。
作品:アルカナソウルプリキュア(プリキュアシリーズ作品のオリジナル)


オリジナル怪人プロフ


名前:ブラオ・バンダーファルケン
読み:―――――
容姿:青いロングの髪を束ねた鋭い眼光の男。体型は細身で青を基調とした執事服を纏う。戦闘中は青を基調とした騎士甲冑に身を包んでおり、青を基調とした悲しみの仮面のレプリカを被る。
備考:ファルベイ王国に仕える従者であり『ファルベイの三銃士』と呼ばれる凄腕の騎士。剣の腕前はファルベイ王国で一番であり、王国最高の剣士の称号である『青い隼』の異名を持つ。武器は腰に備えられた二本のレイピアのような剣を振るい、青色の風を操る能力を持ち、攻撃や移動手段にも用いる。
作品:アルカナソウルプリキュア(プリキュアシリーズ作品のオリジナル)


オリジナル怪人プロフ


名前:グリューン・ヴィルツ
読み:―――――
容姿:刈り上げベリーショートのようなキノコ型の緑の髪が特徴の男。目の下にクマがあり、体型は中肉中背。緑を基調とした神父のような法衣に身を包んでおり、戦闘中は緑の宝石がついた大きな魔法の杖を持ち、緑を基調とした悲しみの仮面のレプリカを被る。
備考:ファルベイ王家に仕える従者であり王国最高の魔法使いで、手にした大きな魔法の杖を用いて様々な魔法を操る。元は隣国の国王に仕える軍師であり、シュバルツに雇われた今では『ファルベイの三銃士』の頭脳労働担当で、魔法の力の他にも姑息な罠を仕掛けたりと卑怯な戦法を幾らでも思い付く。一人称は「麿」で典型的な公家のような口調で喋る。
作品:アルカナソウルプリキュア(プリキュアシリーズ作品のオリジナル)


オリジナル怪人プロフ


名前:ゲルプ・ウンゲホイヤー
読み:―――――――
容姿:トサカのように逆立ったモヒカン風の黄色の髪が特徴の男。体型はゴリラのようなバキバキの筋肉質。トップスは黄色を基調としたノースリーブの軍服でボトムスは黄色を基調とした袴のようなズボン。戦闘中は両手にボクシンググローブのような黄色の大きなガントレットを纏い、黄色を基調とした悲しみの仮面のレプリカを被る。
備考:ファルベイ王家に仕える従者であり、『ファルベイの三銃士』の一人。王国一の力自慢で巨大な岩もゲンコツ一発で粉々に破壊できる程の鋼の筋力を持っているが、善戦すると慢心する悪い癖があり、基本的に脳筋で騙されやすい。悲しみの仮面のレプリカを被ると筋力が増して、四股を踏むような動作をして大地を揺るがす地震攻撃で相手を怯ませる戦法も得意とする。
作品:アルカナソウルプリキュア(プリキュアシリーズ作品のオリジナル)


【イベント限定の敵キャラとはいえ、少し適当すぎたので、まだ戦闘パートに入る前に少しだけ修正してみました……;
彩画市内たい焼き祭イベントはまだ日常パートですので、新規の参加を大絶賛受付中ですが、一度目の戦闘パートが終了してキュアジブリール(光坂あいり)がシュバルツ達に拐われてしまい、シュバルツ達を追ってアルカナソウルの女神の力でファルベイ王国に入ってしまうと参加の受付は終了となりますので、新たに参加を考えている方はお早めに参加してくださる事をオススメします。
ちなみに、今回のプリキュアイベントの彩画市内たい焼き祭にはキュアイクリプスという闇のプリキュアも参加予定ですが、シュバルツ達に先を越されて落とし前をつけるために、正義サイドに協力する流れです。】


>>ALL様、彩画市内たい焼き祭イベント参加者ALL様



【また、現在のところ優希様が不在ですのでBLEACHイベントは休止ではなく凍結という事実上、終了扱いとなります。
ガシャット&フルボトルイベントについては現在進行中のいずれかのイベントが終了した際の開始を目指していますので、いつでも開始できるように下拵え程度の進行はさせていただきます。
ちなみに、現在開始未定の人喰い獣人イベントにつきましては、今年の夏季中旬くらいの開始を目指していますので、そちらの準備に関しましても同時進行に近い形で進めさせていただきます。
現在進行中のイベントも現在計画中のイベントもどちらも皆様の参加を心よりお待ちしております。】


>>ALL様

5ヶ月前 No.635

旧家の忌まわしき体現者と元アイドル @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:鶲ヶ丘大蔵
読み:ヒタキガオカ ダイゾウ
性別:男
年齢:79
容姿:白髪の長髪の老人の大男。服装は主に着物姿で額から右の頬にかけて傷跡がある。顔はやや強面。
備考:銀葉市内の旧家『鶲ヶ丘家』の事実上の最高権力者であり、亜禍を次期当主に任命した。元は40年前に死亡した兄の鶲ヶ丘内蔵助の代理として当主の座に就いたが、実は兄を事故死に見せ掛けて殺害して地位と財産を奪っており、今でこそ尊大な性格だが、若い頃は劣等感の塊のような気弱な人間だった。旧家の権力者ではあるものの、街で起こっている多くの事件に対しても自身が標的にされないのであれば、誰が死のうが関係ないと人命を軽視して傍観しており、鶲ヶ丘家の者達は大蔵を恐れているが、誰一人として心の底では尊敬をしていない。また、自身の子供や孫などの子孫やその他の親類に対しては全て自身の道具や所有物として扱っており、自身の意見を蔑ろにする者をことごとく破門にする身勝手な性格の持ち主で、息子の長子の優しい心を持っていた真夏美を『失敗作』と断定して親類の家に預けさせ、二度と本家の敷居に入るなと追い出し、真夏美と亜禍の確執を産み出し苦しめた張本人でもあり、小鳥遊モズからバグスターの力を与えられた真夏美が最終的に復讐を果たす相手に選んでいる。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)(※イベント限定)


オリキャラ用


名前:五十嵐一美
読み:イガラシ カズミ
性別:女
年齢:17
容姿:髪は茶髪のショートでトップスはパーカー、ボトムスは膝上スカート、スニーカー。イモムシの意匠と特性を持つキャタピラーオルフェノクに変化する。
備考:元は西矢射場学院の生徒で、人間だった頃のアギュリアの親友だが、親友を裏切り、自身が学園のアイドルとして君臨するも、異形の姿と力を得てアギュリアとなった嘗ての親友に痛め付けられ、最終的に高所から転落させられる形で殺害されるが、オルフェノクとして覚醒する。オルフェノクとしての戦闘能力は「下の中」程度だが、指先から糸を発生させ、有機物を縫合させ治癒する能力を持つ。望まずにオルフェノク化してしまい、嘗ての親友のアギュリアを憎み、普通の人間に戻れなくなった事で人間の存在も嫌っている。
また、学園のアイドルだった頃は尊大な物言いで気に食わない相手を虐げていたが、今では自身が助かるためなら泣いて命乞いをしたり、謙って機嫌を取ったりと形振り構わない卑屈な性格になっているが、相手が自身より弱いと分かると一変して高圧的な態度をとり、普通の人間相手には特に顕著に虐げる。
現在では人目を避けるために廃墟を拠点としており、ハザードレベルを上昇させる効力のあるネビュラガスの成分を取り込めば人間に戻れるかもしれないという謎の噂を知ってからは、聖盛や柚羽の持つデスマッチボトルや万丈や戦兎もフルボトルを持っていると知って双方から奪おうと画策している。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)(※イベント限定)


【フルボトル&ガシャットイベントにおいて、真夏美が最後に復讐を果たす相手の大蔵と味方サイドと敵サイドのボトルを奪おうとするキャラの一美を投下させていただきます。
イベントに登場する他のデスマッチボトル等も後ほど投下して行きますので】

5ヶ月前 No.636

主@お知らせ @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【本記事へのレス返をする前に、こちらにお知らせがございます。まずは七彩様につきましては投稿制限でメビに投下出来なくなっていると副主を通してご連絡がございましたので、キープを延長いたします。
しかし、メディスン様につきましては事前に連絡がなく、キャラリセの期限を超えてしまいましたので、本日の今の時間をもって残念ながら、メディスン様はキャラリセとさせていただきます。】


ALL様


【次に副主と相談して決定いたしました『一つのアイテムに二つの力を内包したオリジナルアイテム』について条件付きでの規制緩和についてのお知らせをいたします。
条件については以下の通りとさせていただきます。】


>>ALL様



【一つのアイテムに二つの力を内包したオリジナルアイテム登録についての条件】


・製作したいオリジナルアイテムの作品シリーズの本キャラを五名以上登録した方で参加者様一人につき最大二つまでとします。
・内包する二つの力を混ぜて新たな力を作る展開は如何なる場合でも禁止といたします。
・レジェンドライダーアイテムやそれに準ずる他の戦士の力や、他の作品のシステム等を二つ内包したオリジナルアイテムは認められません。また、あまりにも強力なアイテムに関しては副主を交えて審査した上で結果を報告させて頂きます。
・対象の作品の設定上、二つの力を内包できないオリジナルアイテムの登録は認められません。


【以上が『一つのアイテムに二つの力を内包したオリジナルアイテム』を登録する上での条件でございますので、何とぞ厳守してくださるよう誠にお願い申し上げます。
これからも、より良いスレッド運営を心掛けて参りますので、参加者の皆様のご理解並びにご協力をお願い致します。】


>>ALL様

5ヶ月前 No.637

侵略者の陰謀 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリジナルアイテム用プロフ


名前:デスマッチフルボトル
読み:―――――――
備考:スカイウォールの存在していた世界から飛ばされたエボルトが、聖盛と柚羽の記憶と擬似的に造り出したパンドラパネルを用いて新たに造り出したフルボトルであり、エボルトは戦兎や万丈達の使っていたフルボトルの情報や記憶を見せてから、戦兎達のフルボトルを破壊するイメージでボトルを産み出させた経緯を持つ。
正規のベストマッチフルボトルと同じく60本の本数を有しており、形状は未覚醒のロストボトルのような紫と銀色を基調としたカラーリングだが、形状が似ているだけで本物のロストボトルではない。
二つのボトルを決まった組み合わせで変身するのは同じだが、その際はベストマッチではなく、デスマッチという形態に変身可能であり、ビルドドライバー等に装填すると「error!!」という音声で弾き出されてしまい、専用の変身ツールでなければ使用できない。
デスマッチはそれぞれ「ロブスターデスマッチボトル」と「ミサイルデスマッチボトル」で「ミサイルロブスター(変身音声は「爆裂シザーハンズ」)」、「ギターデスマッチボトル」と「カマキリデスマッチボトル」で「ギターマンティス(変身音声は「切り裂きの旋律」)」、「シロクマデスマッチボトル」と「ペンキデスマッチボトル」で「ペイントポーラー(変身音声は「虚無なる彩り」)」。
「アリデスマッチボトル」と「ガラケーデスマッチボトル」で「ガラケーアント(変身音声は「時代遅れの働き者」)」、「デビルデスマッチボトル」と「アローデスマッチボトル」で「デビルアロー(変身音声は「的を射る地獄耳」)」、「闘牛デスマッチボトル」と「戦斧デスマッチボトル」で「ミノアックス(変身音声は「断頭の猛牛」)」。
「キツネデスマッチボトル」と「ナイフデスマッチボトル」で「フォクシーナイフ(変身音声は「フィフティーンライアー」)」、「エレファントデスマッチボトル」と「パソコンデスマッチボトル」で「ピーシーエレファン(変身音声は「メガトンハッカー」)」、「スコーピオンデスマッチボトル」と「ゴールドデスマッチボトル」で「ゴールドスコーピオン(変身音声は高貴なる毒針)」。
「カメレオンデスマッチボトル」と「チェーンソーデスマッチボトル」で「チェーンソーカメレオン(変身音声は「忍び寄る惨劇」)」、「ガールズデスマッチボトル」と「バトルシップデスマッチボトル」で「バトルシップガールズ(変身音声は「荒波の雷撃少女」)」、「ボーイズデスマッチボトル」と「ブレイドデスマッチボトル」で「ブレイドボーイズ(変身音声は「冴え渡る美男剣客」)」、「スフィンクスデスマッチボトル」と「バズーカデスマッチボトル」で「スフィンクスバズーカ(変身音声は「破壊の守護神」)」。
「クレオパトラデスマッチボトル」と「パトカーデスマッチボトル」で「クレオパトカー(変身音声は「孤高のビューティフルファイター」)」、「ネコデスマッチボトル」と「ボールデスマッチボトル」で「キャットボール(変身音声は「気紛れハットトリック」)」。
「ジャッカルデスマッチボトル」と「マシンガンデスマッチボトル」で「ジャッカルマシンガン(変身音声は「草原のゴロツキ)」、「スカルデスマッチボトル」と「ルビーデスマッチボトル」で「ルビースカル(変身音声は「魅せられた骸骨」)」、「ミイラデスマッチボトル」と「ブルドーザーデスマッチボトル」で「ドーザーマミィ(変身音声は「重量級のタタリ」)」。
「カラスデスマッチボトル」と「ラジオデスマッチボトル」で「レディオクロウ(変身音声は「壊れかけの子守唄」)」、「ワシデスマッチボトル」と「地球儀デスマッチボトル」で「ワールドアドラー(変身音声は「羽ばたきの世界征服」)」、「ウマデスマッチボトル」と「ドリルデスマッチボトル」で「ドリルホース(変身音声は「ぶち抜き一騎駆け」)」、「カエルデスマッチボトル」と「ボイラーデスマッチボトル」で「フロッグボイラー(変身音声は「灼熱のダミ声」)」。
「鏡デスマッチボトル」と「騎士デスマッチボトル」で「ミラーナイト(変身音声は「諸刃の騎士道」)」、「恐竜デスマッチボトル」と「レーシングカーデスマッチボトル」で「レーシングザウルス(変身音声は「最速の帝王」)」、「牧師デスマッチボトル」と「グローブデスマッチボトル」で「ボクシグローブ(変身音声は「暴力聖職者」)」。
「バッタデスマッチボトル」と「バネデスマッチボトル」で「スプリングホッパー(変身音声は「脅威のスーパージャンパー」)」、「天使デスマッチボトル」と「戦闘機デスマッチボトル」で「スカイエンジェル(変身音声は「残酷な微笑み」)」、「ギロチンデスマッチボトル」と「ヴァンパイアデスマッチボトル」で「ギロチンヴァンパイア(変身音声は「禁じられた遊戯」)」、「ルシファーデスマッチボトル」と「クリスタルデスマッチボトル」で「クリスタルシファー(変身音声は「破滅の煌めき」)」。
「キャンドルデスマッチボトル」と「ポリスデスマッチボトル」で「ポリスキャンドラー(変身音声は「下暗しの正義」)」。
これらのデスマッチボトルはハザードレベルが低い者やシステムに適合していない者がデスマッチのフォームに変身しようとすると、肉体が消滅してしまう危険性がある。
また「ネビュラガスの成分を取り込んだオルフェノクは人間に戻れるかもしれない」という謎の噂を流したのはエボルトであり、人間以外の存在で実験をするためのリップサービスに過ぎない。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


【以前にいくつか投下していたデスマッチボトルの一部音声を一新、新規のデスマッチボトルも加えました。】

5ヶ月前 No.638

過去の僥倖 @moon712☆xT7OiIE2BzDV ★kBh7KvMk4I_yoD

【アル=ヴァンの本体です。現在少し体調が優れず、少しだけ投稿が遅れます。できる限り早めにレス返するように心がけます。お待たせして申し訳ないです>>主様】

5ヶ月前 No.639

主@侵略者の陰謀 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【了解です。念のため、キャラキープの配慮も致しますので、お大事になさってくださいませ。】


>>Moon Knights様



オリジナルアイテム用プロフ


名前:コピーパンドラパネル
読み:―――――――
備考:スカイウォールのない世界へと飛ばされたエボルトがデスマッチボトルを造り出すために自身の肉体の一部から精製された灰色のパンドラパネル。形状こそパンドラパネルだが、デスマッチボトルを造り出すための模造品であり、本物のパンドラパネルではない。
特殊な機材にコピーパンドラパネルをコネクトして対象の人間の思念からデスマッチボトルを浄化の手順を省いて精製する力を持つ。戦兎達の持つフルボトルに対応した60本のデスマッチボトルを作り出している。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)(※イベント限定)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:量産型スクラッシュドライバー
読み:―――――――
備考:スカイウォールのない世界に飛ばされたエボルトと聖盛が葛城巧の研究データを元にして造り出したスクラッシュドライバーの量産型。ドラゴンスクラッシュゼリー、ロボットスクラッシュゼリー、クロコダイルクラックボトルを変身に使用することはできないが、専用のスクラッシュゼリーである『デビルスクラッシュゼリー』や新たな技術で作られたボトル『コーションボトル』を変身に使用することが可能。メインカラーは灰色であり、使用方法は通常のスクラッシュドライバーと同様だが、音声は子安武人。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:デビルスクラッシュゼリー
読み:―――――――
備考:エボルトと聖盛の手により、デスマッチボトルの一つであるデビルデスマッチボトルの成分をスクラッシュゼリーに精製したアイテムで、量産型スクラッシュドライバーで使用することで、『仮面ライダーサディスフォルテ』に変身可能で高い戦闘能力を得られるが、デスマッチボトルよりもネビュラガスの成分が強いので過剰使用を繰り返すと好戦的で加虐的な性格へと変貌して行く副作用がある。音声は「堕ちる!汚れる!避けられる!デビル イン サディスフォルテ!!Oh,NO!!!」で必殺技は「サディスティックフィニッシュ」。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:ブレイドコーションボトル
読み:―――――――
備考:エボルトと聖盛の手により、造り出された新たなボトルであり、放射線物質の入ったドラム缶に酷似した形状のボトルであり、スクラッシュゼリー以上に濃縮されたネビュラガスの成分により精製されており、デスマッチボトルのブレイドデスマッチボトルの成分から造られており、仮面ライダーストラッシュテラーに変身可能でだが、コーションボトルは強力な反面副作用があり、スクラッシュゼリーならば性格の変貌のみだが、コーションボトルはハザードレベルが3.0以下の者が使用した場合でも肉体が消滅してしまう危険性がある。
音声は子安武人で、変身音声は「刻む!斬られる!解体(バラ)される!ブレイド イン ストラッシュテラー!!CRAZY!!!」で必殺技は「ストラッシュブレイク」。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


【フルボトル&ガシャットイベントで登場するアイテムを登録いたしました。
>>638 でデスマッチボトルをまとめて登録しましたが「同じ種類のオリジナルアイテムが10種類以上で半数近くが死蔵設定になりかねないもの」に限りまとめての登録も可能といたします。】

5ヶ月前 No.640

方舟の戦士達 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:ブライアン・トムジョーンズ=コーネル
読み:―――――
性別:男
年齢:27
容姿:髪はブロンドの12mmフェードカットのような髪型でややアゴヒゲを伸ばしている。瞳の色は緑。体型はやや筋肉質で左肩から左腕の肘まで雷を模したような刺青がある。服装は主にトップスは黒のタンクトップ、革ジャン系、ボトムスは竜や鯉の刺繍の入ったデニム、ブーツ系。The Arkでの戦闘任務の際は迷彩の戦闘服を着用する。身長は181p。
備考:アメリカのテキサス州出身の青年。かつて、約9年前に地元でのガイアメモリを巡る事件に巻き込まれ、両親と恋人がドーパントに殺されてしまうが、自身と弟のジェームスはThe Ark北米支部の戦闘部隊に保護され、自身と同じ境遇の人間をなくしたいという一心でThe Ark治安維持部隊への入隊を志願、それから数年後、戦果をあげて部隊長となりホッパーのガイアメモリと量産型ロストドライバーでホッパーコマンダーとなっている。戦闘中は敵に対して鬼のように容赦のない性格だが、ひと度、戦闘を終えると気さくな笑みを浮かべる年相応の青年であり、趣味は音楽とツーリングである。
半年ほど前に欧州でのThe Ark関連の研究施設爆破事件の調査のために派遣されるが、行方不明となりブライアンの破壊された量産型ロストドライバーのみが発見され、死んだものとされているが、日本の銀葉市内の監視カメラにブライアンと酷似した人物が撮し出され、その人物がホッパーデスマッチボトルの成分で新種のスマッシュである『ホッパースマシュ』にされてしまう動画が公開されており、城田崎や紫織達をはじめとしたThe Arkの調査団が現在、本格的な調査を行っている。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリキャラ用


名前:ジェームス・トムジョーンズ=コーネル
読み:――――――
性別:男
年齢:25
容姿:髪は少しボサボサのブロンド。瞳の色は水色。服装は主にトップスはワイシャツ系でボトムスはデニム、スニーカー系。The Ark支部内の生産工場で働く際はカーキの作業服。身長は179p。
備考:アメリカのテキサス州出身の青年。かつて、約9年前に地元でのガイアメモリ事件に巻き込まれ、兄と自身はThe Ark戦闘部隊に保護されたが、家族や親友がドーパントに殺されて犠牲になり、祖父の代から続く自動車整備会社のノウハウを活かすためにThe Ark支部内の生産工場で働いており、戦闘部隊や治安維持部隊の武装等を提供したりメンテナンスしたりする整備班の一員でもある。ちなみに兄のブライアンは機械技術の才能がない。
兄とは子供の頃から仲は良く、The Ark支部の居住区のアパートでルームシェアをして暮らしている。ギラギラしがちな兄とは正反対で、穏やかで動物好きで、趣味に盆栽を学ぼうと考えている。
半年ほど前に兄が死んだものとされ、悲しみに暮れていたが、日本の銀葉市内での動画の真意を確かめるために居ても立ってもいられず、有給を使ってまで日本の銀葉市内にやって来る。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリキャラ用


名前:神崎理花
読み:カンザキ リカ
性別:女
年齢:17
容姿:髪は茶髪のショート。瞳の色は青色。服装はThe Ark戦闘部隊の迷彩の戦闘服。左腕に虎の顔を模したデルタアマゾンズレジスターを装着している。普段着は主にワンピースタイプの服装。デルタアマゾンズレジスターを操作してスミロドンアマゾンに変身すると、サーベルタイガーや虎の意匠を持つ革ジャンとマフラーを模したようなアマゾンの姿に変わり、アマゾンズドライバーを用いて仮面ライダーアマゾンデルタに変身すると、よりスタイリッシュに洗練されたフォルムのサーベルタイガーや虎を模したような姿へと変わる。
備考:The Ark戦闘部隊のコーネル隊長が率いていた第18機動小隊の一員。実は、約5年前に某国の戦地から助け出されるも重傷を負ってしまい、延命手段として生きたままアマゾン細胞を移植されたある要人の娘だったが、驚異的な回復力と爆発的な身体能力を得てしまい周囲から化物扱いを受け、それから両親からも「いらない子」としてThe Ark支部内の孤児院に預けられてしまい家族とは事実上、絶縁状態になってしまう。
しばらく塞ぎ込んでいたが、The Arkの孤児院でThe Arkの活動を学び、自身も「世界から悲しみを消したい」という目標を持ち、12歳で当時、治安維持部隊へと最年少入隊をして今では戦闘部隊の斬り込みの要でもあり、自身の家族はThe Arkの孤児院で知り合った友達だと考えており、孤児院を卒業した今では孤児院の非常勤職員として子供達と触れ合う明るい性格になった。
食人衝動に加えて、それ以上に細胞崩壊の危険性もあるため、特殊な機材を用いて定期的にデルタアマゾンズレジスターにThe Arkが開発した特殊な薬剤を投薬している。虎の顔を模したデルタアマゾンズレジスターの口の部分を開く事でスミロドンアマゾンに変身し、ある闇組織が技術流用した設計資料をThe Arkが強奪押収することで完成させた量産型のアマゾンズドライバーを用いることで、仮面ライダーアマゾンデルタに変身する。スミロドンアマゾンとアマゾンデルタへの変身台詞はどちらも「アマゾン!!」。
スミロドンアマゾンとアマゾンデルタは高い運動機能をメインとした武器を使わない肉弾戦を得意としており、両腕にそれぞれ備えた四本のカギ爪で敵を切り裂く「デルタパニッシュ」が必殺技で、厚さ5pの鉄板も軽く両断できる。
定期的な投薬措置も施され、普段からの非常に笑みを絶やさないような明るい性格で、主に敬語風の口調でしゃべるのが特徴。また、かなりの大食いで中でも好物は肉うどんとサーロインステーキ。好きな野菜はジャガイモとタマネギ。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:量産型スクラッシュドライバー
読み:リョウサンガタ――――
備考:スカイウォールのない世界に飛ばされたエボルトと聖盛が葛城巧の研究データを元にして造り出したスクラッシュドライバーの量産型。ドラゴンスクラッシュゼリー、ロボットスクラッシュゼリー、クロコダイルクラックボトルを変身に使用する事は出来ないが、専用のスクラッシュゼリーである『デビルスクラッシュゼリー』や新たに開発されたコーションボトルを変身に使用する事が可能で、デスマッチボトルも特殊技の発動なら使用することも出来る。メインカラーリングは灰色であり、使用方法は通常のスクラッシュドライバーと同様だが、音声は子安武人。
また、戦兎もエボルト達のデータから同様の量産型のスクラッシュドライバーを製作するが、戦兎の作った量産型スクラッシュドライバーは、従来のフルボトルやスクラッシュゼリー等は使えるが、エボルト達が新たに作ったデスマッチボトルやコーションボトルは使用できない。
また、戦兎によるとエボルト達の作ったコーションボトルを打倒する為の秘策があるらしい。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


【The Arkの職員の追加と >>640 の量産型スクラッシュドライバーについて、加筆及び修正を致しました。】

4ヶ月前 No.641

『始祖なる父』の野望 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:市居鏡士郎
読み:イチイ キョウシロウ
性別:男
年齢:不明(見た目20代後半前後)
容姿:髪は黒髪で、瞳はややつり目気味の細身の青年。服装は主に黒を基調とした戦闘服。ネイティブの姿であるログスタワームプリュメラの姿はバッタを模したダークブルーの禍々しい怪人の姿をしている。
備考:SECOND-011総帥である『1』こと『始祖なる父』の次男であり『始祖なる父』の右を護る副官としてThe Arkの全ての戦闘部隊に対する権限を有している最高司令官。玄峰紫織こと市居敦子と市居恭重郎の弟。気だるそうな兄とは違い、一見すると優男や紳士のような丁寧な口調で話すが、人間に対しては「構成を弄れば四散する下等生物」とほくそ笑んで話すなど、人間を軽視している。
戦闘部隊に対する全ての権限の他にも、The Ark全ての財政管理や内部査察官のトップとしての揺るぎない地位もあり、鏡士郎に表立って敵対することはThe Ark内での『完全孤立』を意味しており、過去には鏡士郎の正体を嗅ぎ回って不穏な動きを見せた部下達は合法かつ社会的に殺されている。
権力だけでなく、ネイティブとしての戦力は兄の恭重郎に劣るものの、ネイティブの姿で触れた対象を分子運動を活発かつ融解させる『超分子過活動』を引き起こし内部から解かしてしまう固有の跳抜能力を持つ。原初のネイティブである『市居一族』として誇りを持っており、一族を裏切った紫織やその関係者である城田崎や斬夏達を始末するように恭重郎や『始祖なる父』に最初に進言した人物でもあるが、恭重郎と『始祖なる父』のある目的のために生かされ続けている事実に内心では憤りを感じている。
『始祖なる父』の直属の部下であるため、当然ながらThe Arkの一般従業員は正体を知らず、公にもあまり姿を現すことはない。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリキャラ用


名前:市居拷三郎
読み:イチイ ゴウザブロウ
性別:男
年齢:不明(見た目60代前半前後)
容姿:黒髪のオールバックで額から右の頬にかけて一筋の傷がある細身の老紳士。服装は主に紫のスーツで白のストールをしている。ネイティブの姿であるスカラベウスワームプリュメラの姿はカブトムシを模した筋骨粒々な黄金の禍々しい怪人の姿をしている。
備考:SECOND-011総帥である『1』の数字を持つ『始祖なる父』にして、原初のネイティブの頂点に君臨する存在。拷三郎という名前の指す通り、カブトムシを模したプリュメラのネイティブは三体同時に誕生し、人間の年齢で15を迎えた年にお互いで殺し合い、勝ち残った一体だけが『始祖なる父』として君臨するバトルロワイヤル"毒蟲の儀"を経て他の兄弟を殺して力を奪い、市居一族の頂点となった過去を持つ。SECOND-011の権限として絶大な権力を持っており、人間の姿のままクロックアップしたり時間停止のフリーズさえも人間の姿のまま使うことが出来る。
固有の跳抜能力は兄弟から奪った『重力操作』と『空間切断』に加えて自身の跳抜能力は『時間改変』であり、最大で6時間前に起きた出来事を無かった事にすることが出来る。また『始祖なる父』の特権能力として通常のワームに催眠音波の口笛を聴かせて洗脳する『脳波干渉』の能力さえも扱う。
原初のネイティブとしての最高権力者であるがSECOND-011の『盟主』ではなく、拷三郎は総帥としての『管理と統率』を司る『1』の数字を持っているだけにすぎない。現在蘇生中である本来の『盟主』である『2』の数字を持つ『静寂の暴君(レクイエム)』の復活こそが拷三郎の真なる目的である。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


【そろそろ重要な敵キャラでもある『始祖なる父』とその目的について明かそうかと思いまして、投下致しました。『始祖なる父』の拷三郎はラスボスではなく、真のラスボスは『静寂の暴君』と呼ばれる存在です。
『静寂の暴君』が現れる前に『始祖なる父』を倒す事は展開的には可能ではありますが、その場合は本キャラはともかく、私の使っている正義サイドのオリキャラは全員死にます。】

4ヶ月前 No.642

憎み合ったり、許し合ったり @tatumi88☆m895StuB0U2 ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

本キャラ用


名前:明光院ゲイツ
読み:ミョウコウイン―――
性別:男
年齢:18
容姿:黒髪で厳格そうな表情をした青年。服装は主に黒を基調とした未来風の服で常にハーネスを着用。仮面ライダーゲイツに変身すると赤色を基調としたの強化スーツと、らいだーという黄色い文字をモチーフとしたマスクに包まれる。強化形態のゲイツリバイブ剛烈は胸部をオレンジのパワードスーツに包まれ、ゲイツリバイブ疾風は青色の装甲に変わる。
備考:西暦2068年の時代からやって来た未来人であり、常磐ソウゴの未来の姿のオーマジオウの手により崩壊する世界を阻止する為に、当初はオーマジオウの力を手に入れる前のソウゴを倒そうと過去にやって来ており、オーマジオウの誕生を阻止する為なら、犠牲はいとわない冷徹な性格だったが、仲間のツクヨミや現代のジオウであるソウゴ当人と接して行く間に徐々に心境が変化して行き、本当にソウゴが自身が知るオーマジオウになるのだろうかと疑問を感じて行く。
普段から無愛想でオーマジオウ誕生を阻止するという目的の為なら強行的な手段も辞さないが、一般人を助けようとしたり、戦死した仲間に対して涙を流したり、ソウゴから感謝されて狼狽しつつ否定したりと本来は優しい性格だと思われ、ツクヨミと共にソウゴを監視する名目でクジゴジ堂に居候している間や敵対するタイムジャッカーやアナザーライダー達との死闘を繰り返して行く間に、ソウゴにも次第に奇妙な友情のような感覚を感じて行く。
また、黒ウォズとはかつて仲間だったらしく、如何なる経緯で袂を別ったのか、またどのようにしてジクウドライバーを手に入れたのか等の不可解な点もある。ゴーストとドライブのライドウォッチについてはオーマジオウから盗んだらしい。
オーマジオウが倒された別の世界の未来からやって来た白ウォズから「救世主」と呼ばれており、その世界の未来ではゲイツがゲイツリバイブへと覚醒した事でオーマジオウを打倒した未来が生まれたらしい。シノビ、クイズ、キカイの三つのミライドウォッチを集めてゲイツリバイブライドウォッチを生み出すが、当初は己の迷いから起動させる事が出来ず、加古川飛竜とソウゴの過去を調べていたツクヨミの後を追い掛け、2009年のバス爆発事故でツクヨミがソウゴを殺そうとして死んでしまったと誤解してしまい、ソウゴを倒すと心に誓った事でゲイツリバイブライドウォッチを起動させた。
ゲイツリバイブの力はパワーと守備力特化型のゲイツリバイブ剛烈と、スピード特化型のゲイツリバイブ疾風の二つの力を切り替えながら戦い、疾風のスピードはジオウUの未来予知の力よりも早く、仮面ライダーウォズフューチャーリングシノビの瞬間移動さえも圧倒し、剛烈の守備力は並の攻撃では無傷でアナザージオウの飛竜さえも圧倒するパワーを持つが、ゲイツリバイブライドウォッチを使用する度にゲイツの肉体に負荷が掛かるという副作用がある。ソウゴとの決着をつける際に、ソウゴが以前にオーマジオウになると確信したなら倒すようにという言葉を投げ掛け、その後に乱入した飛竜を制止して飛竜の言葉を否定して「誰より優しく誰より頼りになる男だ!そして、俺の友達だ」と声をあげ、ソウゴと共闘して再生怪人のアナザーライダー達と飛竜を打倒した。
それから、ツクヨミが生きていた事を知ってソウゴとも和解してクジゴジ堂に戻る。その際に黒ウォズとルームメイトになってしまった事に不満を感じていた。
現在ではソウゴは魔王にはならないし、させるつもりはないと考えている。
ソウゴの事を「ジオウ」と呼んでいる。
作品:仮面ライダージオウ
制限:自身で使うライダーを除いて同じロケーション内ではライダーアーマーによるフォームチェンジをしない。また、ゲイツリバイブの力は副作用がある為、現段階では特別なイベントでもない限りは敵へのトドメに使い、多用は出来ない事とする。


【ゲイツくんのプロフをリニューアルしてみました。】

4ヶ月前 No.643

『戦場の狩人』 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:ヴォルフ・ディカログス=シュバイツァー
読み:――――――
年齢:27
容姿:黒髪のウルフカットのような髪型のやや強面の青年でドイツ人とロシア人のハーフ。左頬から鼻にかけて横向きのキズがある。体型は筋肉質で身長は181p。服装は主にトップスはダークグリーン系のジャケット、黒のタンクトップ、ボトムスは主に黒のレザー系、The Ark支給のスタンガンブーツは普段から常用。The Arkでの戦闘任務の際は迷彩の戦闘服を着用。
備考:ブライアンとは同期入隊のThe Ark戦闘部隊に所属する隊員。実力だけなら部隊長に引けをとらないが昇格には消極的らしく、階級は5年前から強襲伍長のままである。ブライアンの率いる第18機動小隊の一員で、部隊長であるブライアンの不在の際は事実上、ヴォルフが部隊長代理を勤める事になる。ちなみに、射撃訓練の成績はブライアンを上回り、ブライアンには一度も負けたことがない。
3年前に他界した祖父はThe Arkの研究者だったが、ヴォルフ当人は科学に対する特別な才能はない。入隊当初はカードデッキシステムでのフェンリルトルーパーとしてミラーワールドでの任務にあたっていたが、現在は亡き祖父の遺産であるハウンドドライバーとウルフメモリで、仮面ライダーハウンドに変身する。
ハウンドドライバーは狼の顔を模した形状のでウルフメモリを装填すると黒の狼の意匠を持つ仮面ライダーハウンドハンターフォームに変身する。ハンターフォームはスピードと肉弾戦を得意としたフォームでキックとパンチ、爪による連撃がメイン。
ヴォルフ仕様に造られたエグゾスケルトンメモリをハウンドドライバーに装填する事で鋼のような色の外骨格を纏った意匠の強化形態のクロスボーンフォームに変身する。クロスボーンフォームのスピードはハンターフォームの半分のみだが、パワーと守備力はハンターフォームの2倍。ハンターフォームもクロスボーンフォームも複眼の色はどちらも赤色。
近接攻撃用のコンバットナイフ型のハウンドエッジと、遠近両用のハウンドブレイガンがあり、レーザーガンモードとレーザーソードモードに切り替えて戦況に応じての戦闘が可能。専用バイクは黒と鋼色のメインカラーリングの狼を模したハウンドチェイサー。科学の才能は特にないが、知識だけならそれなりにあるので、祖父が残した設計資料から、自身のドライバーや武装のフルメンテナンスは可能だが、修繕となると他の科学者に修繕の申請を頼む。
子供時代に両親を事故で失い、祖父に引き取られて支部内で暮らしていた為、祖父の影響からか60年代、70年代の古典ロック好きで、独学でレコード音声を最新技術でリマスタリング並びに改善する趣味がある。
好物はピザとホットドックで非番の際は自主訓練を終えると、支部内に設けられたファーストフード店に足を運ぶ事もある。
性格は真面目な方でブライアンいわく「笑顔が足りない」らしい。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


>>643 のトリップが違いますが私です……;;】

4ヶ月前 No.644

ティーラ @zero1012 ★iPhone=brguUBx6ss

【今更ながらの報告すいません…夏祭りイベントですが…返し方がわからなくなってしまったのでパスでお願いします…】

>>主様

4ヶ月前 No.645

主@小さな蜥蜴 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【分かりました、了解です!】


>>ティーラ様



オリキャラ用


名前:ダニィ・ハリガン
読み:――――――
年齢:19
容姿:ダークブラウン寄りの短めの髪で肌は褐色の青年で顔立ちは少年の面影が残るような顔立ち。体型はやや筋肉質。服装はトップス及びボトムスはThe Arkの戦闘服、インナーは黒のタンクトップ、The Ark支給のスタンガンブーツ。身長は174p。
備考:The Ark戦闘部隊に所属する隊員で、第18機動小隊の一員。新兵から小隊の一員になった隊員で、ロストドライバーとトカゲの記憶が内包されたガイアメモリ「リザードメモリ」でリザードトルーパーに変身する。リザードトルーパーはトカゲの特性を活かした戦闘を得意とするが、ホッパーメモリに比べ変身時の安定性や変身者の敵合係数の誤差が大きいので、ホッパートルーパーよりも運用実績が少ないが、上手く適合さえすれば、安定的なホッパートルーパーよりも機能的に戦うことができるらしく、入隊当初のダニィはリザードメモリの敵合係数は過去最悪とされていたが、今では適合係数の数値が2ランク上がっている。
ホッパートルーパーと同じく、腰に備えたマキシマムスロットにメモリを装填する事でライダーキックかライダーパンチのマキシマムドライブを発動し、武装はコンバットナイフ型のリザードエッジを駆使して戦う。
今は量産システムであるロストドライバーでの変身だが、いつしか自身の専用のドライバーやシステムを手にする事を目指して日々努力しているが、気合いが空回りしている事の方が多く上官達から「リトルリザード」や「ダニィボーイ」等と呼ばれる事があり、ダニィ当人は不服に感じている。
趣味はサッカーで観戦するのも自らプレイするのも両方好きで好物はカレーライス。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)

4ヶ月前 No.646

爪立てながら刻むJUDGMENT! @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:ヴォルフ・ディカログス=シュバイツァー
読み:―――――
性別:男
年齢:27
容姿:黒混じりの灰色のウルフカットのような髪型のやや強面の青年でドイツ人とロシア人のハーフ。左頬から鼻にかけて横向きのキズがある。体型は筋肉質で身長は181p。服装は主にトップスはダークグリーン系のジャケット、黒のタンクトップ、ボトムスは主に黒のレザー系、The Ark支給のスタンガンブーツは普段から常用。The Arkでの戦闘任務の際は迷彩の戦闘服を着用。
備考:ブライアンとは同期入隊のThe Ark戦闘部隊に所属する隊員で実力だけなら部隊長に引けをとらないが昇格に消極的らしく、階級は5年前から強襲伍長のままである。ブライアンの率いる第18機動小隊の一員で、部隊長であるブライアンが不在の際は事実上、ヴォルフが部隊長代理を勤める事になる。ちなみに、射撃訓練の成績はブライアンを上回り、ブライアンには一度も負けたことがない。
3年前に他界した祖父はThe Arkの研究者だったが、ヴォルフ当人は科学に対する特別な才能はない。入隊当初はカードデッキシステムでのフェンリルトルーパーとしてミラーワールドでの任務にあたっていたが、現在は亡き祖父の遺産であるハウンドドライバーとウルフメモリで、仮面ライダーハウンドに変身する。
ハウンドドライバーは狼の顔を模した形状のドライバーで狼の記憶を内包したウルフメモリを装填すると黒の狼の意匠を持つ仮面ライダーハウンドハンターフォームに変身する。ハンターフォームはスピードと肉弾戦を得意としたフォームでキックとパンチ、爪による連撃がメイン。
ヴォルフ仕様に造られたエグゾスケルトンメモリをハウンドドライバーに装填する事で鋼のような色の外骨格を纏った意匠の強化形態の仮面ライダーハウンドクロスボーンフォームに変身する。クロスボーンフォームのスピードはハンターフォームの半分のみだが、パワーと守備力はハンターフォームの2倍。ハンターフォームもクロスボーンフォームも複眼の色はどちらも赤色でどちらのフォームも腰に備えたマキシマムスロットを用いてのマキシマムドライブを発動できる。
専用武器は近接攻撃用のコンバットナイフ型のハウンドエッジと、遠近両用のハウンドブレイガンがあり、フォトンガンモードとフォトンブレードモードに切り替えて戦況に応じての戦闘が可能。専用バイクは黒と鋼色のメインカラーリングの狼を模したハウンドチェイサー。科学の才能は特にないが、知識だけならそれなりにあるので、祖父が残した設計資料から自身のドライバーや武装のフルメンテナンスは可能だが、修繕となるとさすがに他の科学者に修繕の申請を頼む。
性格は真面目な方だと思っているらしいが、ブライアンいわく「消極的で笑顔が足りない」らしい。子供時代に両親を事故で失い、祖父に引き取られて支部内で暮らしていた為、60年代や70年代の古典ロック好きで、独学でレコード音声を最新技術でリマスタリングする趣味がある。
好物はピザとホットドックで非番の際は自主訓練を終えると、支部内に設けられたファーストフード店に足を運ぶ事もある。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリキャラ用


名前:ダニィ・ハリガン
読み:――――――
性別:男
年齢:19
容姿:ダークブラウン寄りの短めの髪で肌は褐色の青年。顔立ちは少年の面影が残るような顔立ち。体型はやや筋肉質。服装は主にトップス及びボトムスはThe Arkの迷彩の戦闘服でインナーは黒のタンクトップ、The Ark支給のスタンガンブーツを着用。身長は174p。
備考:The Ark戦闘部隊に所属する隊員で、第18機動小隊の一員。新兵から小隊の一員になった隊員で、量産型のロストドライバーとトカゲの記憶が内包されたガイアメモリ「リザードメモリ」でリザードトルーパーに変身する。リザードトルーパーはトカゲの意匠のマスクとエメラルド色のボディでトカゲの特性を活かした戦闘を得意とするが、ホッパーメモリを用いたホッパートルーパーに比べて変身時の安定性や変身者の適合係数の誤差が大きいので、ホッパートルーパーよりも運用実績が少ないが、上手く適合さえすれば、安定的なホッパートルーパーよりも機能的に戦うことができるらしく、入隊当初のダニィはリザードメモリの適合係数は過去最悪とされていたが、今では適合係数の数値が2ランク上がっている。
ホッパートルーパーと同じく、腰に備えたマキシマムスロットにメモリを装填する事でライダーキックかライダーパンチのマキシマムドライブを発動し、武装はコンバットナイフ型のリザードエッジを駆使して戦う。
今は量産システムであるロストドライバーでの変身だが、いつしか自身のドライバーや専用のシステムを手にする事を目指して日々努力しているが、気合いが空回りしている事の方が多く上官達から「リトルリザード」や「ダニィボーイ」等と呼ばれる事があり、ダニィ当人は不服に感じている。
趣味はサッカーで観戦するのも自らプレイするのも両方好きで、非番の際はたまに同期入隊の者達とサッカーに興じる。
好物はカレーライス。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


【抜けていた箇所と一部を修正しました;
第18機動小隊のメンバーは夏期に開始予定の人喰い獣人イベントに主に登場予定ですが、一部のメンバーはそれ以外のイベントにも登場予定ですので。】

4ヶ月前 No.647

深海組 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=4e6NNxMSWy

【返信をお待たせして大変申し訳ないです。

早ければ夜10時〜11時以降に分けて返信いたします

只今バッテリーが少ないのに加えて充電出来ない状況のため、ひとまず失礼します】

>スレ主様、お相手頂いている皆様

4ヶ月前 No.648

凶い花の魔法少女達 @izuma☆VNvX9naPtFo ★XdmdoCx531_nWi

【大方イベント中の敵として現れる面倒な手合いを】

―版権オリジナル―

名前:久芳えいら

年齢:14

読み:くぼう―

性格:喜怒哀楽の豊かな情緒の持ち主で尚且つ基本的に極端な刹那主義者であると同時に色々な意味で危険な方の快楽主義者でもある。(ギリギリの命)のやり取りに悦びを覚えてる手合いでありまんま戦闘中毒者(バトルジャンキー)の類とも言える。論理や常識よりも(如何に“今”を愉しむか)を優先する様な浮世離れしている部分が多々ある模様。その反動か普段は何処かしら無気力な様子を見せがちで、誰かとのやり取りの応対も妹に任せがちだったりする。

容姿:髪型は黒髪のすらっとしたセミロング(赤のヘアバンドを着用)にそれなりに整った顔立ちに少々意味有りげな三白眼、服装はどこぞの私立中の学生服一式(ブラウスに薄茶のスクールカーディガン、濃緑の膝丈スカート)、基本的に制服姿で行動している。

変身時:赤と薄紅色を基調とした大振りの振袖が特徴的な動き易い和風ドレスに般若面(マスク)、変身時のソウルジェムはヘアバンド代わりの古風な前髪の髪留めに位置している。

魔具:ソウルジェム(猩々緋色、シンボルマークは“チューベローズ”)

武器:大鉈(月下香の刻印・装飾が象られた独特な形状の一振り、物々しい鋸刃付き)、大雑把ながらも(使い応えがある得物)というイメージから、他の魔法少女達にありがちな数を増やしたり、巨大化したりといった機能は無く、尋常ではない切れ味と異様な重量という魔法少女の武装としては実にシンプルな性質を有している。

変形武器(妹の“大鉈”と組み合わせて“大鋏”にする事も可能。)

能力系統:無邪気さと強情さ、唯我独尊を貫く様な我の強さの影響からか、魔法や幻術の類、精神干渉に基づく(魔法)が通用しないという特質を持つ。その上で気分が昂ぶれば昂ぶるほどにその身体能力が向上してゆくと言う。非常に自分本位な自己強化系の魔法を有している(魔法としては地味ながら、明らかに最初から対人戦闘を目的としている辺り、元来の“魔法少女”としては歪とも言える。)、おまけに痛覚や五感を(都合良く)自分で弄っている為か、華奢な見た目に寄らない異常な反射神経とタフネスを有している。(闘争センスもかなりのモノらしく、一度読みきった攻撃にはカウンターを仕掛けたりもしてくる。)

妹共々異常なほど(対魔法少女)に特化した様な戦闘能力を有しており、技量も経験もベテランにふさわしい物、魔力を使っての立体的な空中機動も可能な他、簡易的な魔力障壁の構築も可能である。また(魔法少女)としての特性としては(本体)は“ソウルジェム”なので、身体的なダメージを負った際も“ソウルジェム”が無事ならばそう早くないが自動で自然治癒される。(しかし逆を言えばソウルジェムが破壊されればそれで即死)また故意的な各種感覚(痛覚等の)遮断も可能である。

備考:(とある目的)で見滝原に来訪した“グリーフキューブ”かそれに見合う代価と引き換えに汚れ仕事の類を請け負う(邪の道)を突き進む謎多き悪名高い一卵性の双子の姉妹の(魔法少女)の片割れ、常に姉妹で行動しており鏡の中の自分の様な双子ならでわの高度な連携で相対する敵を翻弄する。魔法少女になった上での(願い)や私生活、普段の彼女らがどういう存在なのかは不明ながら、必要ならば同業者(魔法少女)にすら平然と手を掛けるという非現実の中でも非常識な手合いである事で、かなり恐れられているらしい。

作品:魔法少女まどか☆マギカ系列作品の設定よりオリジナル(改変後の世界からの参加の為“魔女”の存在を知らない。)

※“ソウルジェム”云々の身体的耐久性には相応の制限



―版権オリジナル―

名前:久芳このみ

年齢:14

読み:くぼう―

性格:情緒の移り変わりの激しい刹那主義&快楽主義者の姉とは対照的に、理性的で冷静沈着、寧ろ醒め過ぎていると言っても良いくらいに物事に対して冷ややかで打算的な性格をしているが、本人もまた姉と同じく戦闘中毒のきらいが有り争いごとを好んでいる節がある、しかし典型的な脳筋タイプの姉とは異なりある程度は常識が通じ、交渉なども彼女がやっているらしい。

容姿:一卵性双生児らしく姉と全く同じ容姿をしている上に、装飾や服装もほぼ同じ。ワザと見分けがつかない様にしているらしい。

変身時:赤と薄紅色を基調とした大振りの振袖が特徴的な動き易い和風ドレスに般若面(マスク)、変身時のソウルジェムはヘアバンド代わりの古風な前髪の髪留めに位置している、仕様はほぼ姉と同様。

魔具:ソウルジェム(姉と揃いの猩々緋色、シンボルマークも同じく“チューベローズ”)

武器:大鉈(月下香の刻印・装飾が象られた独特な形状の一振り、物々しい鋸刃付き)、ほぼ姉のモノと同じ仕様、尋常ではない切れ味と異様な重量という魔法少女の武装としては実にシンプルな性質を有している。

変形武器(姉の“大鉈”と組み合わせて“大鋏”にする事も可能。)

能力系統:単独戦闘に向いた姉の能力や魔法とは異なり、策謀や支援に向いた能力を有している、般若面の(眼光)経由の幻惑や人と物の(感覚)をリンクさせて物理的な痛みを伴う(拷問)を行う事が出来たり、記憶を手繰り幻を見せて情報を誘導尋問で吐かせたりなど戦闘時の感覚の共有により姉とのタイムラグ無しの連携を実現したりと地味ながら強力である。特に前者は(幻惑や精神干渉が効かない)性質を姉が有している為、撤退時などに無差別に行使し混乱を引き起こしたりと言った使い方が出来る。また姉と同じく痛覚や五感を(都合良く)自分で弄っている為か、華奢な見た目に寄らない異常な反射神経とタフネスを有している。(闘争センスも姉に劣らず、一度読みきった攻撃にはカウンターを仕掛けたりもしてくる。)

妹共々異常なほど(対魔法少女)に特化した様な戦闘能力を有しており、技量も経験もベテランにふさわしい物、魔力を使っての立体的な空中機動も可能な他、簡易的な魔力障壁の構築も可能である。また(魔法少女)としての特性としては(本体)は“ソウルジェム”なので、身体的なダメージを負った際も“ソウルジェム”が無事ならばそう早くないが自動で自然治癒される。(しかし逆を言えばソウルジェムが破壊されればそれで即死)また故意的な各種感覚(痛覚等の)遮断も可能である。

備考:(とある目的)で見滝原に来訪した“グリーフキューブ”かそれに見合う代価と引き換えに汚れ仕事の類を請け負う(邪の道)を突き進む謎多き悪名高い一卵性の双子の姉妹の(魔法少女)の片割れ、常に姉妹で行動しており鏡の中の自分の様な双子ならではの高度な連携で相対する敵を翻弄する。魔法少女になった上での(願い)や私生活、普段の彼女らがどういう存在なのかは不明ながら、必要ならば同業者(魔法少女)にすら平然と手を掛けるという非現実の中でも非常識な手合いである事で、かなり恐れられているらしい。

作品:魔法少女まどか☆マギカ系列作品の設定よりオリジナル(改変後の世界からの参加の為“魔女”の存在を知らない。)

※“ソウルジェム”云々の身体的耐久性には相応の制限

3ヶ月前 No.649

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【プロフを確認させていただきました。特に不備は見受けられませんので追加を許可いたします!】


>>M.I.A.組様

3ヶ月前 No.650

己が宿命に抗う進撃者 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:巴 飛鳥
読み:トモエ アスカ
性別:男
年齢:17
容姿:髪は短めの茶髪で体型はやや細身。左腕にチェックメイトフォーの紋章を持つ。服装は主にトップスはワイシャツ系、ボトムスはジーンズ系とスニーカー系。左手に銀、黒、カーキの三種類のアクセサリーを付けている。登校時は八満坂高校のブレザー制服。
タイガーファンガイアに変身するとファンガイア特有のステンドグラスの紋様を持つ虎の意匠の怪人に変化する。鳥の意匠はカワセミで両腕の四本のカギ爪部分は石膏像の意匠がある。
仮面ライダーイェーガーに変身すると、虎の意匠のマスクと戦闘スーツに包まれ、胸部と両足の太ももにステンドグラスの紋様が浮かぶ。
備考:銀葉市内に暮らす何処にでもいるような普通の男子高校生だったが、春休みの際に突如現れたファンガイア集団に襲われ、自身が咄嗟にビーストクラスのタイガーファンガイアに変化してファンガイア集団を追い払った事で、日常から非日常の世界へと転落する事になる。一体のファンガイアが死ぬ間際に遺した「貴様の日常は仕組まれていた……!貴様の母親によって……」という言葉を頼りに母親に出来事を話した結果、自身が人間とファンガイアの間に産まれた存在であると知らされ、本当の父親であるウルフファンガイアはファンガイアとウルフェン族の間に産まれた事を過去のキングに知られて始末された事実を知り、現在の父親は後から再婚した相手であり、二人の妹も再婚相手の連れ子だった事を知る。
それから程なくして現代のキングである登太牙の配下であるファンガイアが飛鳥を訪ね、過去のキングが本当の父親を殺害した事実や飛鳥を襲った旧体制派のファンガイア達の無礼を詫び、その償いとして飛鳥をはじめとした過去に家族や親族を失った混血のファンガイアの遺族達を支援する取り組みとして、飛鳥の場合は成人するまで援助すると申し出た際に、左腕にチェックメイトフォーの紋章があったことが発覚(旧体制派のファンガイア集団に襲われた際に既に浮かび上がっていた)して「新たなルーク」として招かれそうになるが、支援やルークの話はしばらく考えさせてほしいとその場では返事を出さずに保留として気晴らしに街を散策していた際に旧体制派のファンガイア集団が再び現れ、ファンガイアの力や姿にならずに逃げ惑う飛鳥を見たファンガイア達は「貴様が相手をしないなら、貴様の家族や友達を殺す」と宣言した事で飛鳥の怒りを買い、飛鳥は新たなルークとしての力と姿を受け入れ、ファンガイア達を圧倒。それから自身の家族や友達を護るために新たなルークとしての使命である「王の護衛と不穏分子の排除」を受け入れ、太牙の配下のファンガイアを通して新たに新造された『狩猟者の鎧』を纏い、仮面ライダーイェーガーに変身して、過去キングを指示する旧体制派のファンガイアを狩るために戦う道を選ぶ。飛鳥の相手は主に現代のキングである登太牙に反目する旧体制派のファンガイア達だが、自身の家族や友達を脅かす存在ならそれ以外でも実力を行使する事を許可されている。
タイガーファンガイアの真名は『己が宿命に抗う進撃者』。一人称は「僕」。
イェーガーへの変身はボトル型のアイテム『ヴァッサーティーガ』に液状化した状態で収納されており、新たなルークである飛鳥が開封することでイェーガーベルトに変化して、トラ型の人工モンスターであるロード・セイバランスがベルトにセットされることで、基本形態である仮面ライダーイェーガークリィーガーフォームに変身する。
クリィーガーフォームはスピード特化の形態で、両腕のカギ爪で敵を切り裂き翻弄する。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリキャラ用


名前:倉科美月
読み:クラシナ ミツキ
性別:女
年齢:不明(人間の年齢では22歳)
容姿:黒髪のロングで瞳の色は紅色。銀のフレームのメガネを着用。体型はやや細身のモデル系で身長は168p。右の手首にチェックメイトフォーの紋章を持つ。服装は主に黒のスーツ。ホッパーファンガイアに変身すると、バッタの意匠を持つインセクトクラスのファンガイアとなり鳥の意匠はハヤブサで、両脚の脹ら脛から爪先にかけて石膏像の意匠がある。
備考:現代のキングである登太牙の配下であるファンガイアの一人で、新たなチェックメイトフォーのビショップ。過去のキングの時代から代々、キングに仕えてきた家柄出身のファンガイアであり、新たなキングである太牙の目指す「人間とファンガイアの共存」というやり方については「過去は関係ない。全てはキングの御意志」と考えており、いつまでも古いやり方に固執する旧体制派のファンガイアの考えを認めておらず、キングである太牙の決定ならば死すら是であると考えている。新たなビショップの役目のなかに「新たにルークとして選ばれし者を補佐せよ」という命令により、新たなルークである飛鳥を補佐しているものの、家族とはいえ人間を守ろうとする飛鳥を内心では「最低のファンガイア」と軽蔑しており、ファンガイアはキングに冷属して、キングの御意志に反目する者を粛清する規律ある種族という考えを持っており、キングの命令がなかったら飛鳥を助ける気はないらしい。性格は真面目でキングである太牙の命令に従い、誰が相手でも敬語口調。口癖は「規律です」や「勘違いしないでください」であり、戦闘での決め台詞は「散り行く覚悟を決めなさい」。
ホッパーファンガイアはキックによる格闘を専門としている他、相手が下級のファンガイアならばライフエナジーを奪って弱体化させ、奪った分だけ自身を一時的に強化する事も可能(※ただし、同族であるファンガイアからのライフエナジー強奪は対象を死なせる事は出来ず、相手がファンガイアからではあくまで弱体化のみ)。
鳥の意匠はハヤブサであり真名は『頬を凪ぐ滅びの神風』。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


【フルボトル&ガシャットイベント以降に登場させる味方サイドのオリキャラのプロフを失礼いたします。】

3ヶ月前 No.651

残念な子悪党達 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:レイヤ=ブラック
読み:―――――
性別:男
年齢:見た目22歳前後
容姿:髪は黒髪でビジュアル系バンドのような髪型。瞳の色は緑。ピアスは右の耳に四つ、左の耳に二つ付けており、下にコブラを模したピアスを付けており、両手の全ての指に厳ついリングを付けている。服装は主にトップスに黒の革製のロングコート、革製の黒のボトムス、革製のブーツを着用。アロゲントドライバーと専用のメモリを使用して仮面ライダーアロゲントに変身するとキツネを模したマスクと戦闘スーツに包まれ、量産型スクラッシュドライバーとフォックスコーションボトルを用いて仮面ライダーアロゲントデンジャーに変身すると、黒く厳ついキツネを模したマスクと禍々しい戦闘スーツに包まれる。
備考:銀葉市内での戦いで深渕華煉が倒され、The ArkにもSECOND-011にも居場所を失った深渕派の科学者達の残党が作り上げた闇組織「ネオカオス」の造り出した強化人間であり、伊能冷夜のクローンにANGRA MAINYUのメモリ以外の全てのガイアメモリに適合できる深渕華煉の細胞を移植されている。ネオカオスの科学者達はレイヤ=ブラックを『若』と呼んで担ぎ上げているが、深渕華煉のクローンを表立って作ることが出来なくなった為に伊能冷夜のクローンに深渕華煉の細胞を移植せざるを得ない状況であり、立場が危ういのは変わりのない状況である。
また、伊能冷夜のクローンであるが、本物の伊能冷夜とは似ても似つかない姿をしており、成功例が出るまでクローニングさせ過ぎたせいらしい。本物の伊能冷夜よりも残忍で狡猾な性格であり、深渕華煉の遺伝子を移植された影響ではないかと思われている。仮面ライダーアロゲントは、深渕派の科学者達をこき使い作らせたキツネの横顔を模した形状のアロゲントドライバーと専用のメモリであるビースト、デビル、ヴァイオレンスのそれぞれのメモリを用いてビーストメモリで赤色のカラーリングの基本形態の仮面ライダーアロゲントビーストスタイル、ヴァイオレンスメモリでパワー重視の仮面ライダーアロゲントヴァイオレンススタイル、デビルメモリでスピード重視の仮面ライダーアロゲントデビルスタイルに変身する。
さらにネビュラガスを注入した事により、量産型スクラッシュドライバーとフォックスコーションボトルにも適合しており、量産型スクラッシュドライバーとフォックスコーションボトルを用いて仮面ライダーアロゲントデンジャーへと変身する(アロゲントデンジャーへの変身音声は「奪う!摘まれる!穢される!フォクシーインアロゲントデンジャー……!!Goddamn!!」。フォクシーコーションボトルの音声は子安武人)。
また、ライダーシステムに適合しなかった他の伊能冷夜のクローンであるレイヤ=レッド、レイヤ=ブルー、レイヤ=シルバーを従えており、レイヤ=レッドはセンチピードメモリでセンチピードドーパント、レイヤ=ブルーはクロコダイルメモリでクロコダイルドーパント、レイヤ=シルバーはロブスターメモリでロブスタードーパントにそれぞれ変身しており、レッド、ブルー、シルバーの伊能冷夜クローン達の戦闘能力はいずれも再生怪人レベルのザコキャラに過ぎず、ネビュラガスに適合したブラックとは違い、レッド、ブルー、シルバーの三体に限っては倒されても変わりは居る。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリキャラ用


名前:浅生狐太郎
読み:アソウ コタロウ
性別:男
年齢:69
容姿:髪は七三。肌はブツブツで顔はガンモドキのようなブサイクで歯は全て金色の入れ歯。体型はやや小太りで服装は主にスーツと白衣。身長は149p。
備考:かつては深渕派の科学者としてThe Ark内でセクハラと職権乱用をしまくっていた汚職科学者であり、SECOND-011総帥の『始祖なる父』と会合した事を自慢していたが、実際にはただの嘘であり、自身より立場が上の統括理事の重役には頭を下げてばかりいた。銀葉市内での戦いで深渕華煉が滅ぼされてしまい、深渕派の科学者達はThe ArkやSECOND-011からも居場所を失い、さらには狐太郎の場合は恭重郎によって今までのセクハラや汚職を公開され『The Ark始まって以来の最低最悪の科学者』の烙印を押されて、深渕派の科学者の中では最も最悪の流れで追放された。
以降は打倒The Arkの為に新たな闇組織「ネオカオス」を立ち上げ、深渕華煉の遺伝子を移植した伊能冷夜のクローン達を作り上げたが、創造物である冷夜のクローンは狐太郎の言うことを聞かず冷夜クローン達は狐太郎に対して「キモイオッサン」や「テメェは息をするな」等と罵倒されており、レイヤ=ブラックが専用のドライバーと専用のメモリを作れと要求して断ると「じゃあテメェの身体にメモリぶっ刺してドーパントになるか?」と脅され、渋々アロゲントドライバーと専用のメモリを作り上げた敬意を持つ完全なマダオ系の科学者。
狐太郎自身も冷夜クローン達から「テメェも前線に出ろ」と言われて自壊装置のない特殊なマスカレイドメモリを用いて赤いマスカレイドドーパントに変身するが、メモリを破壊しても自壊装置がないので狐太郎が死なないので冷夜クローン達からサンドバッグとして戦闘訓練に付き合わされている。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


【残念な子悪党ポジのふざけた敵キャラを投下してみました。】

3ヶ月前 No.652

それぞれの成すべき理想への道 @moon712☆xT7OiIE2BzDV ★kBh7KvMk4I_yoD

【再びアル=ヴァンの本体です、少しリアルが多忙で少しばかり返信が遅れそうです…度々申し訳ございません>>主様】

3ヶ月前 No.653

牙ある優しき読書家 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【了解です、今回は私自身もレス返が遅くなってしまっていましたので、キープの申請承ります。
もしキープ期間までのレス返が困難な場合はM.I.A.組様、深海組様、七綾様、優希様のように長期間キープの申請も仰っていただけましたら受理いたしますので、もしその際はご遠慮なく仰ってくださいませ。】


>>Moon Knights様



オリキャラ用


名前:猪熊竜虎
読み:イノクマ リュウコ
性別:女
年齢:18
容姿:髪は黒髪のセミロング、瞳はタレ目気味。やや細身で胸は平坦気味。普段着は主にセーターとロングスカートがメイン。おしゃれな部屋着がなく、部屋着は主にジャージやスウェット。仮面ライダータスクに変身すると、ライトグリーンのメインカラーのイノシシとホッキョクグマを合わせた意匠のマスクと鎧のような戦闘スーツに包まれる。
備考:八満坂高校のOGであり、斬夏達の先輩にあたる人物で一部の下級生から『リュウリュウ先輩』というアダ名を付けられていた。『竜虎(リュウコ)』という名前は元悪役プロレスラーの父親が「どんな困難にも強くなれるように」という願いを込めて名付けたが、竜虎当人は父親があまり好きでなく、達人レベルの高い身体能力が遺伝してしまった事を気にしており、小学生時代は周囲の男子から「誰からも好かれない暴力ゴリラ女」とバカにされ、初恋の相手にもフラれた過去があり、学生時代では体育でワザと本気を出さず、運動部にも入る事は無かった。優しく真面目な性格であり、芥川龍之介の作品を愛読する読書家であり、インテリア雑貨やアクセサリー等を集める趣味があり、銀葉市内に健在するシルバーアクセサリーやパワーストーンの専門店「エトワール・ド・プランタン」でバイトしている。
年下の後輩である柚羽とは子供の頃からの親友だったが、かつての親友が仮面ライダーサディスになり、遊ぶときだけ変身して自己中心的に振る舞う柚羽を戒めたいという考えで、本来は戦いや暴力は嫌いだが、自分の好きな事ばかりして他人を平気で傷付ける柚羽の目を覚まさせたいという気持ちから、仮面ライダータスクへの変身を続けている。
竜虎が契約しているミラーモンスターは当初はホッキョクグマ型の二足歩行モンスター・ウルスブランカーとイノシシ型の二足歩行モンスター・アームドボーダーの二体でその後は戦力増強としてドラゴン型の二足歩行モンスター・ドラグレギオール、トラ型の四足歩行モンスター・デストスティーラーとも契約している。
召喚機は西洋剣(ロングソード)型のウルスバイザーで武器にもなる。
カードはウルスブランカーを召喚するアドベント(4000AP)、アームドボーダーを召喚するアドベント(3000AP)、ドラグレギオールを召喚するアドベント(2000AP)、デストスティーラーを召喚するアドベント(3000AP)、相手を凍らせて一時的に動きを封じるフローズンベント(1000AP)、ドラグレギオールの肩を模した二刀流の大型剣・レギオルセイバーを召喚するソードベント(1500AP)、ドラグレギオール、もしくはデストスティーラーを召喚して大きな雄叫びを聞かせて相手を一時的にマヒさせるハウリングベント(1000AP、二枚所持)、アームドボーダー、もしくはウルスブランカーを召喚して地面を何度も叩き付けて地震攻撃を発動するクエイクベント(2000AP、二枚所持)、アームドボーダーの牙を模した二刀流の大型剣・ボーダーブレードを召喚するソードベント(2000AP)、デストスティーラーの尻尾を模した槍・デストランサドールを召喚するストライクベント(1500AP)、ウルスブランカーの拳を模した手甲・ウルスナックラーを召喚するストライクベント(2500AP)、デストスティーラーをバイク形態のデストチェイサーに変形させるホイールベント(2000AP)、速度を犠牲にして攻撃力と防御力をファイナルベント終了までに二倍にするエキサイトベント、自分もしくは味方を治癒するリカバリーベント(二枚所持)、ウルスブランカーとアームドボーダーが相手にプロレスさながらのタッグ攻撃を仕掛けて行き、相手を上空に吹き飛ばし、仮面ライダータスクがトドメに氷のエネルギーを纏ったライダーキック・ノースブリザードパニッシャーを繰り出すファイナルベント(6000AP)があり、ユナイドベントでウルスブランカー、アームドボーダー、ドラグレギオール、デストスティーラーの四体のモンスターを融合させる事で、合成獣型モンスター・ジェノアシュラー(6500AP)を召喚する。ジェノアシュラーを召喚した際のファイナルベントは、暗黒のオーラと化したジェノアシュラーと仮面ライダータスクが一体化して暗黒エネルギーを纏ったライダーキック・ティネブラリスゲヘナを発動する(8000AP)。
「エトワール・ド・プランタン」の常連である斬夏達とも面識があり、お互いに仮面ライダーとして活動している事も知っている。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


>>436 の猪熊さんですが、銀葉市内での深渕華煉との死闘が終わり、斬夏達が三年生、柚凛が二年生に進級しましたので、プロフをリニューアルいたしました!】

3ヶ月前 No.654

国際警察の潜入捜査官 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

本キャラ用


名前:高尾ノエル
読み:タカオ―――
性別:男
年齢:26
容姿:茶髪の飄々とした青年で、怪盗として活動する際には銀色のタキシードとシルクハット、国際警察として活動する際には金のラインと左胸に国際警察のエンブレムが付いた白の制服を着用している。普段着は主にグレイのベストとTシャツ、黒のボトムスを着用している。
備考:国際警察フランス本部に所属する潜入捜査官であり、ルパンコレクションを改造する技術も持っている。Xチェンジャーを用いて変身する事が可能でルパンレンジャーモードで銀色の戦士ルパンエックス、パトレンジャーモードで金色の戦士パトレンエックスにそれぞれ変身する事が可能でグッドストライカーとは旧知の仲で、コグレと同じくルパン家に仕える一族の一人。20話でエックストレインを用いてパリから日本にやって来ており、ザルダンというギャングラー(怪人)からルパンコレクションを奪還しており、公衆の面前でルパンエックスを名乗った当初は事情を知らなかった圭一郎に逮捕されてしまうも、ヒルトップ管理官からフランス本部からやって来た潜入捜査官だという説明で事なきを得るが、再び現れたザルダンとの戦闘で警察のパトレンエックスに変身した際にパトレンジャーだけでなくルパンレンジャーも驚愕していた。変身前でもパルクールをはじめとした数々のアクロバットや軽やかなフットワークを披露している。ルパンエックスの変身台詞は「孤高に煌めく怪盗!ルパンエックス!」でパトレンエックスの変身台詞は「気高く煌めく警察官!パトレンエックス!」。一人称は「僕」。
武器はXチェンジャーの他にXロッドソードでルパンエックスの際はソードモードで使用しX字型の衝撃波「スペリオルエックス」という必殺技を放ち、パトレンエックスの際は十手モードを使い強力なビームである「エクセレントエックス」という必殺技を使う。また、Xロッドソードはエックストレインやエックスエンペラーの操縦レバーとしても使用する。
当初は国際警察の圭一郎達やジュレの魁利達からそれぞれ敵か味方か分からない謎の存在と警戒されていたが、ギャングラー達と死闘を重ねて行く間にお互いに絆を深めて行く。しかし、ギャングラーのゴーシュによりノエルが人間ではなかったという事実がトカゲイルとの戦いで露呈してしまい、自身がかつて1000年前にギャングラーによって住んでいた世界を追い出された異世界人の子孫であった事を明かし、子供時代にアルセーヌ・ルパンに助けられ、ルパンコレクションの知識を教えられてエンジニアとなったが、アルセーヌのコレクションを強奪しに現れたギャングラーの手によってアルセーヌが殺されてしまい、アルセーヌを生き返らせる為にルパンコレクションを集めていた事を魁利達に明かす。
それから、ゴーシュに囚われギャングラー首領のドグラニオの眼前につき出された際に何故、アルセーヌを殺害してコレクションを奪ったのかと問い掛けドグラニオが「面白そうなものがあった、だから手に入れた。他に理由がいるか……?」というあまりに身勝手な解答とその歪んだ思考に対して怒りを露にした。
また、ゴーシュとドグラニオの罠により、ルパンレンジャーの正体が露呈されてしまった際に咲也からルパンレンジャーの正体を知っていて仲良くさせようとしていたのは面白がっていたのかと怒りを込めて問い詰められた際には本当に仲良くなれたら素敵だと考えていたこと、失ったものを取り返すことも平和な未来を守ることも自身にはどちらも大切な願いであり大切な仲間だと告げ、彼等の心を傷付けた事に謝罪した。
最終話ではドグラニオの金庫に閉じ込められた魁利達を助ける為にある人物達を新たな怪盗としてスカウトして鍛え、ジャックポットストライカーを見事に探し出して金庫を開けさせて魁利達を助け出した。
作品:怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
制限:エックストレインやエックスエンペラー(スラッシュ、ガンナー両方)は巨大戦力であるため巨大戦闘アリの特別なイベントでのみ使用する。また、エックスエンペラー(スラッシュ、ガンナー両方)はルパンレンジャーのキャラやパトレンジャーのキャラがVSチェンジャーでエックストレインサンダーとエックストレインファイヤーを起動させなければいけないので、他の方がルパパトの戦士達を使っている際には事前に交渉する事とする。


【ルパパトからノエルくんを追加してみました!本記事へのレス返は明日以降くらいに行いますので、少々お待ちくださいませ】

3ヶ月前 No.655

いまは滅び去った英雄の剣 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリジナルアイテム用プロフ


名前:魔剣クリムゾンラギア
読み:マケン―――
備考:ザイオンの身体に埋め込まれた魔水晶に内包された魔剣。紅血剣の異名を持ち、刀身、柄、鍔の全てが紅に染まっており、遥かな昔のアースランドのとある小国の王として君臨していたブルート・ナハトロゼス・リュアグリードが嘗て所持していた魔剣。ブルートには『五千人斬り』という大罪があったが、それは当時の評議会のデッチ上げであり、ブルートの小国の資源を求めた当時の評議会が幾度となく使者を送るもブルートは全て門前払いにしており、しびれを切らした当時の評議会がブルートの小国に軍を送り、ブルートは自国民を守るためにブルートの小国の軍勢とブルート自身が出向き、討ち滅ぼした事に対して当時の評議会が罪状をデッチ上げた事によるもので、実際は罪人ではなく、英雄の部類である。
罪状を言い渡されてから国を明け渡すまでの数ヶ月間でブルートは当時の同盟国等に協力を仰ぎ、あらゆる手段を用いて自国民や王家の者を全て避難させ、最期はたった一人で当時の評議会の軍勢と共に自身の居城と運命を共にした人物である。遺されたクリムゾンラギアは魂だけとなったブルートと同化しており、ブルートの魂に一時的に肉体を掌握させる事でクリムゾンラギアを使用することが出来るが、ブルートの小国の王家の末裔や嘗てのブルートの自国民の末裔でない者がクリムゾンラギアを使用すると魔力と体力が吸い取られ、最後の血の一滴さえもブルートの魂に食らい尽くされてしまう。
また、ブルートに縁のある者でも、クリムゾンラギアの鞘を内包させた魔水晶を身体に埋め込んだ別の者の『認証(リバーシ)』がない状態での『強制認証(ジェノ・リバーシ)』での使用は危険を伴い、最悪の場合はブルートに魂を掌握され、表と裏が完全に入れ換わってしまう危険性があり、他にも認証なしでクリムゾンラギアを使用する度に魔力だけでなく、記憶さえも力の対価として戦闘エネルギーに変換され、消却してしまう。消える記憶は大半がどうでもいい記憶ばかりだが、運が悪いと重要な記憶さえも消却されてしまう恐れがあり、先代の所有者の中には過ぎたる力の代償として全ての記憶を消却させてしまい、文字通り『抜け殻』となってしまった者までいるという。
ザイオンとアメリアの父であるギルエム・リュアグリードはブルートの民の末裔であり、ギルエムの子供であるザイオン達にも、クリムゾンラギアを扱う資格がある。ゼルエムが嘗て、重病を繰り返していた子供時代のザイオンに家宝であるクリムゾンラギアを内包した魔水晶を身体に埋め込み、子供時代に魔法の才能が無かったアメリアを憂い、ゼルエムがクリムゾンラギアの鞘を内包させた魔水晶をアメリアの身体に埋め込んだのが始まりである。ちなみにザイオンとアメリアのシュタールバインという苗字は母方の苗字である。
戦闘においては、刀身をブルートの意志で自在に変化させる事が可能で、敵を斬る度に切れ味が増して行く効力もある。
クリムゾンラギアを使用する為の認証の詠唱は『魔に魅入られし禍なる御子よ。汝の血と魂を彼の者に宿し、我は戦の始まりを告げる。『認証(リバーシ)』。来たれ、魔剣クリムゾンラギア』であり、強制認証の詠唱は『魔に魅入られし禍なる御子よ。汝の血と魂を我が身に移し、我は戦の始まりを告げる。『強制認証(ジェノ・リバーシ)』。来たれ、魔剣クリムゾンラギア』。
クリムゾンラギアを使用すると、クリムゾンラギアから発せられる魔力が左腕を包み、左腕はクリムゾンラギアと同じ紅の禍々しいアーマーに包まれ、ザイオンの髪は蒼く染まる。
また、クリムゾンラギアの認証をしたアメリアも魔力が増大するため、その影響で一時的に17歳の姿に急成長する。
作品:FAIRY TAIL


【ずいぶん前に使用したクリムゾンラギアのオリジナルアイテム用プロフをまだ出していませんでしたので、今さらながらですが、ザイオンとアメリアのネタバレも少し含めつつ、投下してみました……;】

3ヶ月前 No.656

影の兵士達と噛ませ犬 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリジナル怪人プロフ


名前:シャッテンゾルダート
読み:――――――
容姿:人間の成人と同じくらいの大きさで、不気味なピエロの白い仮面を付けた黒いゴキブリのような姿をして入る。
備考:『悲しみの仮面』を被った状態のファルベイ王国王子のシュバルツが自らの影の空間から無数に召喚させる戦闘員のような存在。手にしている武器はそれぞれ、ロングソード、戦斧、槍を扱うが、戦闘が出来る者達にはそれほど驚異的な存在ではない。シャッテンゾルダート全てには感情や人格はなく、シュバルツの指令のもと、手足となって動く操り人形のようなものであり、シュバルツが持つ『悲しみの仮面』の力の一部を"兵士"という形に具現化させただけに過ぎない。
作品:アルカナソウルプリキュア(プリキュアシリーズのオリジナル)


オリキャラ用プロフ


名前:キヌータ・ポンポ=コウーナ
読み:――――
性別:男
年齢:不明(※化けの皮である元政治家「安部川新八郎(アベカワ シンハチロウ)」の年齢は60代後半前後)
容姿:化けの皮である「安部川新八郎」の姿は60代後半前後の老年の男性で不細工になったブルドックのような顔をしている。ギャングラーであるキヌータの姿はタヌキの意匠を持つ肥満体の怪人で、葉っぱのような意匠を持つシルクハットを被り背中に金庫を持つが、ルパンコレクションは入っていない。左腕はゴーシュに改造されており、ソードモードやビームガンモードに切り換えて戦う事も可能。
備考:ドグラニオが首領の異世界犯罪組織・ギャングラーに所属していた怪人だったが、目から出るビームを浴びた人間を人形に変えるルパンコレクションを乱用し、若い女性を人形に変えて私的に楽しみ続けていた悪質な趣味がゴーシュにバレてしまい、ドグラニオに密告した事で「下らない事にコレクションを使うな」とドグラニオを怒らせてしまい、ルパンコレクションを没収され、ドグラニオの後継者争いには参加できなかった経緯を持つ。それからは、裏方の雑用ばかりをさせられ、他のギャングラー達からも影でも表でも笑われ続けていた。左腕は悪趣味が発覚する前にゴーシュに改造を依頼しており、通常の機械の腕に加えてソードモードやビームガンモードに変形する機能を持つ。ルパンコレクションが無くても透明化の固有能力があり、透明化中に戦闘を始めると強制的に解除されるが、透明化中はあらゆる分析を逃れる事が出来る。戦闘能力としては下の中程度の強さだが、悪知恵でその場を凌いだり、逃げ足だけは早かったり逃げ隠れだけはやたら得意。
強い攻撃を受けると「ポンポコッッ!」と叫んでしまう口癖がある。ドグラニオがパトレンジャーに捕らわれ、衰退したギャングラーを乗っ取りを画策しており、透明化能力を使ってパトレンジャーから敢えてドグラニオを助けて恩を売り、ドグラニオをうまく騙してパトレンジャーとルパンレンジャーと戦わせて全員相討ちさせてギャングラーを牛耳ろうとしている。
ちなみに化けの皮である「安部川新八郎」は10年前に内閣総理大臣になった元政治家だったが、国政の私物化や不要な憲法改正、国費等の資金着服を繰り返しており、裏では国民を馬鹿にしていた人物であり、その事実が明るみに出たことにより、国民の怒りを買って失脚してしまい、化けの皮にされ殺される前は悪質な転売業者として活動していた。
作品:怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー


【えぇと、ジャンボたい焼きイベントの私のレスで"スズメと太牙達は"となってしまっていますが、正しくは『ツバメと太牙達は』です、遅くなってしまいましたが訂正させていただきます……;;】


>>ジャンボたい焼きイベント参加者ALL様



【ジャンボたい焼きイベントでシュバルツが召喚する戦闘員と >>652 に続いて子悪党な噛ませ犬キャラを追加させてみました……;】

3ヶ月前 No.657

PC返してクレメンス… ★sLLjGhKhYD_yoD

【アル=ヴァンの本体です、緊急別の端末から失礼いたします…アカウント登録してあるPCを家族に無断で持っていかれてしまい、レスを返せるのが何時になるか不明瞭になってしまいましたので、早速念のため長期キープの申請をさせていただきたく思います…>>主様】

3ヶ月前 No.658

国際警察日本支部 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【了解です、長期のキープは承りましたので、レス返出来るようになってからで大丈夫です】


>>Moon Knights様



本キャラ用


名前:朝加圭一郎
読み:アサカ ケイイチロウ
性別:男
年齢:見た目20代半ばくらい
容姿:黒髪で敵対するギャングラーやルパンレンジャー達の前では眉間にシワを寄せている事が多い。服装は国際警察の制服か、スーツとコートを着用する。
備考:国際特別警察機構、通称「国際警察」の日本支部に所属する警察官であり、VSチェンジャーとトリガーマシン1号を用いてパトレン1号に変身する。大昔の刑事ドラマの登場人物並みに熱血で真面目な性格で、ルパンレッドからも度々「熱血お巡りさん」呼ばわりされており気合いや、やる気が空回りしてしまう事もしばしば見受けられる。また、ジュレに来た際にはおしぼりで顔を拭いたりとオッサンのような行動をした事がある。ルパンレンジャーの魁利とは変身前や変身後を問わずよく絡む事が多く、魁利からは兄の勝利を彷彿させられる事があり、圭一郎自身が空気を読むのが下手な事もあり、ブレッツが倒されたと思われた時やヤドガー対策のテント作戦では魁利から避けられる要因を作ってしまう。
ギャングラー打倒の事件を通して、ルパンレンジャーの特にルパンレッドとは奇妙な友情のような謎の信頼が生まれて行く。
東雲悟がギャングラーのナリズマ・シボンズの化けの皮にされていた事に衝撃を受け、化けの皮にされた人間達は大量失踪事件の被害者達ではないかと推理して、大量失踪事件の被害者リストを検索しているうちに魁利達の関係者も含まれていた事実を知り、ジュレの魁利達がルパンレンジャーではないかと予測していた最中にゴーシュに囚われたノエルを助ける際にドグラニオの企みにより、ルパンレンジャーの正体が露呈してしまい、その後に魁利と再会した際に魁利から何故、ルパンレッドと戦う時と違うのか、何故怒らないのかと激昂されると「怒っているさ……自身の不甲斐なさに、俺は何故早く気付けなかったんだ……!俺がもっと頼れる警察官だったら、苦しんでいる君達を救えたかもしれないのに……!」と発言し、魁利に手錠を掛けることはなかった。それからザミーゴが大量失踪事件の被害者達を化けの皮にしている事を明かし、急がなければ魁利達の関係者も化けの皮にされてしまう危険性を告げる。
ドグラニオとの戦闘で負傷した透真と初美花が国際警察に確保され、行方が分からなくなっていた魁利と再び再会した際にザミーゴと戦おうとする魁利に対して、自身が警察という立場故に魁利を救えないのなら警察を辞めるとまで言い、魁利に助太刀しようとしたが、魁利からもっと多くの人々を助けるように促され「俺が圭ちゃんになれないみたいに、圭ちゃんは俺みたいにはなれない」という言葉を送られ、巨大化ポーダマンを倒す為に街に向かう。
ドグラニオとの対決では劣勢を強いられていたが、ドグラニオの金庫内でザミーゴとの決着を終えた魁利達がドグラニオの奪ったルパンコレクションを奪還していった事でドグラニオを追い詰めるも、ドグラニオはルパンレンジャーを解放させる気がなかった為にドグラニオは国際警察に捕らわれる事となり、ジャックポットストライカーの能力でドグラニオの金庫から魁利達が解放された事を知り、驚愕していた。
作品:怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
制限:巨大戦力であるトリガーマシンやグッドストライカーとの合体によるパトカイザー等のロボの登場は特別なイベントのみ使用する事とする。


本キャラ用


名前:陽川咲也
読み:ヒカワ サクヤ
性別:男
年齢:見た目20代くらい
容姿:髪は茶髪で服装は国際警察の制服。普段着はカジュアルなものを着用し、デートの際はそれなりにきめてくる。
備考:国際警察日本支部に所属する警察官であり、トリガーマシン2号とVSチェンジャーを用いてパトレン2号に変身する。当初はお調子者でややチャラい性格であり、国際警察に入隊した理由は「モテたいから」であり、ジュレの初美花をデートに誘ったりギャグキャラのような立ち位置になっていたりだったが、スダルの企みにより謹慎処分を言い渡された際には保身よりも警察官としての使命を優先したり、カースタントのようなドライビングテクニックや射撃を得意としていたりと意外と努力家な一面もある。
ノエルは二人の仲を取り持とうと協力したが、初美花から「いい人ですね」と言われてしまい、咲也はその言葉に対して振る時の言葉として捉えていた為、ショックを受けていた。
ルパンレンジャーの正体がジュレの魁利達ではないかと疑っていた圭一郎に対して、以前につかさが疑いをかけた際と同様に咲也は否定していたが、ノエルを助ける際にドグラニオの企みにより、ルパンレンジャーの正体が露呈してしまい、それからノエルに掴み掛かり初美花達が怪盗だと知っていて仲良くさせようとしたのは面白がっていたのかと問い詰め、その後現れたドグラニオとの戦闘で負傷した透真と初美花を確保した際に病室で眠る初美花に対して身を案じるような旨の言葉を紡ぎ、目を覚ましてダイヤルファイターとVSチェンジャーを回収しに来た透真と初美花と対峙して彼らにVSチェンジャーとダイヤルファイターを託す。
ドグラニオとの対決では劣勢を強いられていたが、ドグラニオの金庫内でザミーゴとの決着を終えた魁利達がドグラニオのルパンコレクションを奪還して、ドグラニオを弱体化させた事でドグラニオを捕らえる事に成功する。その後、ジャックポットストライカーの能力でドグラニオの金庫から魁利達が解放された事を知り、驚愕していた。
作品:怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
制限:巨大戦力であるトリガーマシンやグッドストライカーとの合体によるパトカイザー等のロボの登場は特別なイベントのみ使用する事とする。


本キャラ用


名前:明神つかさ
読み:ミョウジン―――
性別:女
年齢:20代くらい
容姿:髪は黒髪のロング。服装は国際警察の制服。普段着は様々なものを着用する。
備考:国際警察日本支部に所属する警察官であり、VSチェンジャーとトリガーマシン3号を用いてパトレン3号に変身する。男のような口調で喋るのが特徴でサバサバとしたクールビューティのような性格だが、実は小動物や子供、特にぬいぐるみといった可愛いものが大好きな一面があり、エンビィというギャングラーの能力で子供化した魁利に可愛さを感じていた事により押収したVSチェンジャーを奪還されてしまった事がある。また裁縫が苦手でオバケが大嫌いという意外な弱点もある。序盤でジュレの魁利達がルパンレンジャーの正体ではないかと気付くが、コグレとグッドストライカーにより、勘違いだと考えてしまっていた。
幼い頃に両親を亡くして祖父母に育てられた過去を持つ事を魁利に明かした事がある。
ノエルが自身で改造したルパンコレクションを使わない事について疑問を感じており、ノエルが異世界人の子孫だと知り人間用に改造したルパンコレクションを自分では使えなかったのではないかと理解していた。
ドグラニオの企みにより、ルパンレンジャーの正体が露呈してしまい、ドグラニオとの戦闘で負傷した透真と初美花を確保したが、目覚めた透真と初美花にVSチェンジャーとダイヤルファイターを託す。
ドグラニオとの対決では劣勢を強いられていたが、ドグラニオの金庫内でザミーゴとの決着を終えた魁利達がルパンコレクションを奪還していった事でドグラニオが弱体化した事でドグラニオを捕らえる事に成功する。
その後、ジャックポットストライカーの能力でドグラニオの金庫から魁利達が解放された事を知り、驚愕していた。
作品:怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
制限:巨大戦力であるトリガーマシンやグッドストライカーの合体によるパトカイザーの登場は特別なイベントのみ使用する事とする。


【パトレンジャーの三人を追加してみました】

3ヶ月前 No.659

PPGZ @linnvo☆eQLF5/fJvizN ★6ZKBRfGgoT_Lib

【システムの規制がかからなかったのか、複数投稿してしまいました。すみません……】

>all様

3ヶ月前 No.660

キャラ表更新のお知らせ @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【かなり久しぶりとなりますが、キャラ表を更新させて頂きます。不備のある箇所などございましたらご遠慮なく仰っていただいて大丈夫です。】


>>ALL様



主のキャラ


・星光の殲滅者(シュテル・ザ・デストラクター)、深海カノン、沢神りんな、レヴィアタン( >>5 )
・雷刃の襲撃者(レヴィ・ザ・スラッシャー)、闇統べる王(ロード・ディアーチェ)、ユーリ・エーベルヴァイン( >>13 )
・相川始、アラン、ポチ、ダークドリーム、一宮エルナ( >>12 )
・アミティエ・フローリアン、キリエ・フローリアン、登太牙( >>16 )
・レジーナ、チェイス、ハート( >>17 )
・ザイオン・シュタールバイン、アメリア・シュタールバイン、藤宮花音、逆上春麻( >>19 )
・立花響( >>28 )/・小日向未来、風鳴翼、雪音クリス( >>29 )/・マリア・カデンツァヴナ・イヴ( >>31 )/・暁切歌( >>34 )/・月読調、魅堂亜沙美( >>36 )
・玄峰紫織、城田崎丈治( >>37 )/・The Arkについて( >>38 )
・オレスキー、ヤモー、相田マナ、菱川六花、四葉ありす、剣崎真琴( >>66 )/・円亜久里( >>72 )
・光坂あいり、ジャバウォック( >>88 )/・陽之上たつき、桜海さゆき、キャロル・イエローフィールド(キャリー)( >>89 )/・栗原天音、光坂せいら、月宮セレナ、キュアイクリプス( >>101 )
・紅渡( >>132 )/・ノーヴェ・ナカジマ( >>176 )/・シャナ、坂井悠二( >>180 )
・イーディス、イリス( >>194 )/・高城真夜( >>222 )・オリジナルガシャットについて( >>223 )/・朝日奈みらい、十六夜リコ、花海ことは( >>251 )/・大輪攻兵、稲葉シホ( >>270 )/・花家大我( >>280 )
・鷹山仁( >>281 )/・スタンガンブーツ&ガイアマグナム( >>297 )/・田宮響子&量産型ロストドライバー( >>298 )/・天乃鈴音( >>303 )/・大神凛、雲原夏織、嵩嶺綺紗良、アンリエッタ・ブラックウェル( >>305 )/・檀正宗( >>307 )/・グラファイト( >>317 )/・絶望サスペンスガシャット( >>319 )
・月島星( >>321 )/・小早川真燐( >>332 )/・シャイターン( >>335 )/・鶲ヶ丘亜禍( >>354 )/・パラド( >>356 )
・小鳥遊モズ( >>362 )・モズが開発したオリジナルガシャット( >>363 )/
・ククルカンイマジン( >>365 )/・檀黎斗( >>367 )/・黒崎一護( >>377 )/・フェンリルトルーパー&ラムザードトルーパー( >>378 )/・茶渡泰虎( >>380 )/・丁院寺零南( >>381 )
・タイス&アギュリア、ジャスティスメモリ、ファクトリーメモリ( >>388 )/・ライチエナジーロックシード、グレープフルーツロックシード、グレープフルーツエナジーロックシード( >>390 )/・ビクター=牧島・ヴェルモンド、バナナエナジーロックシード( >>391 )/・銀葉市内ロケーション( >>395 )
・市居恭重郎、ジャガーノートメモリ( >>403 )/・彩我聖盛、蔭山柚羽( >>430 )/・ネビュラブレスガン&ネビュラブレスナックル( >>465 )/・丸山遊螺、白銘狼次葉( >>466 )/・成見亜里紗、日向茉莉( >>485 )/・ザクロエナジーロックシード、ブラッドオレンジエナジーロックシード、ミラーライダー都市伝説について( >>493 )
・ミラクルマジカルプリンセスガシャット、ドラッグオンインストールガシャット( >>497 )/・ソニックカリバー( >>502 )/・前原圭一、古手梨花、北条沙都子、古手羽入( >>527 )/・石動惣一(エボルト)( >>529 )/・ライアークラウンガシャット、バグルドライバーV(ドライ)( >>531 )
・万丈龍我( >>534 )/・愛崎えみる、ルールー・アムール( >>551 )/・日向縁、櫟井唯( >>553 )/・井上織姫( >>566 )/・マネ・サルバドーレ( >>575 )/・改訂版オリジナルガシャット( >>592 )/・小鳥遊ツバメ、小鳥遊スズメ( >>593 )
・マーニー・ブラウス=スミス( >>594 )/・門矢士( >>595 )/・鳴滝、ウール( >>596 )/・アナザーディケイドライドウォッチ( >>598 )
・桐生戦兎( >>601 )/・マッスルエクササイザークローズガシャット( >>604 )/・オリヴィエ・B・トンプソン(鶲ヶ丘真夏美)、Ms.フジミヤ(ヒューマンイマジン)( >>607 )/・神蔵蓮太郎( >>608 )/・五源竜乃典( >>609 )/・九重閃一( >>610 )
・切原柚凛、烏真亮( >>615 )/・南成佳鉈( >>618 )/・九重斬夏( >>623 )/・聖奏宝剣・サンライトゴールド( >>628 )/・シュバルツ、シャルラ・リーリエヘルツ、ブラオ・バンダーファルケン、グリューン・ヴィルツ、ゲルプ・ウンゲホイヤー( >>635 )/・鶲ヶ丘大蔵、五十嵐一美( >>636 )
・デスマッチフルボトル( >>638 )/・コピーパンドラパネル、デビルスクラッシュゼリー、ブレイドコーションボトル( >>640 )
・ブライアン・トムジョーンズ=コーネル、ジェームス・トムジョーンズ=コーネル、神崎理花( >>641 )/・市居鏡士郎、市居拷三郎( >>641 )/・明光院ゲイツ( >>643 )/・ヴォルフ・ディカログス=シュバイツァー、ダニィ・ハリガン( >>647 )
・巴 飛鳥、倉科美月( >>651 )/・レイヤ=ブラック、浅生狐太郎( >>652 )/・猪熊竜虎( >>654 )/・高尾ノエル( >>655 )/・魔剣クリムゾンラギア( >>656 )/・シャッテンゾルダート、キヌータ・ポンポ=コウーナ( >>657 )/・朝加圭一郎、陽川咲也、明神つかさ( >>659 )


銀河様(副主)のキャラ


・暁シドウ( >>6 )
・夜空銀河( >>9 )、( >>10 )、( >>11 )
・アルクレア( >>14 )
・彩道翔介、ヨルファー( >>22 )
・星月健介( >>30 )
・サテラポリスとロケーションについて( >>54 )
・ヴァン、ユピタス( >>166 )


M.I.A.組様のキャラ


・望月、隼鷹( >>32 )
・レト・ルババ&ムンベ、裾野つぐみ( >>39 )
・シャルンホルスト( >>111 )
・ジェニファー・スタンクス( >>306 )
・暁美ほむら( >>309 )
・鹿目まどか、ミハイル( >>311 )
・ゲダツ( >>312 )
・旅客の魔女(Passeggero)( >>336 )
・男爵(バロン)、旅客の遠影/"彼女"( >>606 )
・久芳えいら、久芳このみ( >>649 )


優希様のキャラ


・美墨なぎさ、雪城ほのか、九条ひかり( >>46 )
・詩島剛( >>47 )
・愛乃めぐみ、白雪ひめ(ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ブルースカイ)、大森ゆうこ、氷川いおな( >>55 )
・天空寺タケル( >>178 )
・宇佐美いちか、キラ星シエル( >>366 )
・宝生永夢、九条貴利矢( >>369 )
・仮野明日那(ポッピーピポパポ)、西場ニコ( >>370 )
・石田雨竜、朽木ルキア、阿散井恋次、朽木白哉、浦原喜助( >>567 )
・檜佐木修兵( >>568 )


七彩様のキャラ


・結城理( >>104 )
・明星晶( >>106 )
・木之本桜( >>155 )
・チンク・ナカジマ、ウェンディ・ナカジマ( >>179 )
・フェイト・T・ハラオウン( >>213 )
・アリシア・テスタロッサ( >>219 )


ティーラ様


・あんどうりんご( >>24 )
・ささきまぐろ( >>25 )
・アルル・ナジャ、シェゾ・ウィグィィ( >>73 )
・エムプーサ( >>227 )
・ラフィソル、アリィ( >>246 )
・響ミソラ( >>314 )
・スズカ( >>361 )
・アルト、ロン、スピカ、リアン( >>389 )
・ネプテューヌ、ネプギア、ノワール( >>394 )
・星河スバル( >>578 )、( >>579 )
・リボン、星空みゆき、火野あかね、黄瀬やよい、緑川なお、青木れいか、坂上あゆみ( >>616 )
・カービィ、メタナイト、アドレーヌ、パティ、シャドーパティ、リィム( >>622 )


リンボ様のキャラ


・赤堤ももこ、豪徳寺みやこ、松原かおる( >>273 )
・加藤ショコラ、愛須バニラ( >>287 )
・アニマリー、ルイア( >>532 )


朔夜様のキャラ


・空母ヲ級、戦艦レ級( >>550 )


Moon Knights様のキャラ


・アル=ヴァン・ランクス( >>581 )

2ヶ月前 No.661

深海組 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=WPAvJBtkv5

【お久しぶりです。すみません、作業中に利き手の指を怪我してしまいました。経過観察中で、悪化した場合には更に返事が遅れてしまうかもしれないです。ご迷惑おかけして大変申し訳ないです】

>スレ主様、ALL本体様

2ヶ月前 No.662

前兆と縁/bandit Magical girls @izuma☆VNvX9naPtFo ★XdmdoCx531_spV

【大変申し訳ありません、訂正※ >>1440 後半の(月島星)宛の台詞ですが、(久芳えいら)の物では無く(久芳このみ)の台詞なのでご注意ください)】≫スレ主様

2ヶ月前 No.663

深海組 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=YBUXzuIlf8

【返信が滞ってしまって大変申し訳ないです。

それと家庭事情により返信が遅くなります。申し上げにくい理由の為、ご要望があればメッセージの方でお伝えします】

>スレ主様、ALL本体様

27日前 No.664

リクルド @memolia145 ★DBKWmX3jg7_usZ

【KAN-SENとシンフォギアキャラではじめて参加させていただきたいです!確認よろしくおねがいします】

【原作キャラ】

名前:ツェッペリンちゃん
読み:―
性別:女性
年齢:不明(子供ぐらい)
容姿:。長い銀髪と赤眼の持ち主。胸元が大きく開いたタイトスカートの黒い軍服と軍帽、パンストを着用し、上から白い外套を羽織っている。その威風堂々たる姿はまさに伯爵の名が相応しい。と言いたいところだが、まだ幼い体でそんな格好をしているので、子供が一生懸命背伸びしている感がすごい。艤装は鉄血共通である生物のようなもの。船首部分がサメのような形をしており、口から砲口らしきものを覗かせている。そして、ツェッペリンちゃん本人は砲塔を大事そうに抱えており、史実の艦が空母とは思えないほど艦砲を積んでいたことを反映している。
備考:ベルちゃんの誕生を発端とする明石の実験により生まれた、幼児化KAN-SENの一人。アーキタイプはグラーフ・ツェッペリン。性格は極めて素直で一本気な子供そのもの。鉄血の最初の空母であることを誇り、航空母艦中心の世が来ることを信じて疑わない。指揮官を「卿」と呼び、ポジティブな言動をしつつも指揮官がかまってくれないと副砲を撃ったり爆撃を仕掛けてくる。諦観的な破滅主義者のグラーフ本人と比較すると、幼い故に目に映るもの全てが素晴らしいものだと考えている。似たセリフを口にするが、意味も間逆な程。「絶望も憎悪もとんでもない」などと話し、あろうことかオリジナルに対して「我はすべてを愛する!」と言い放つことさえある。
 航空母艦『グラーフ・ツェッペリン』は硬式飛行船の実用に成功したツェッペリン伯爵(グラーフ)にちなむ名を持つドイツ唯一の空母であり、未完成艦である。建造の際には帝国海軍から参考として赤城の設計図を見せてもらったり、イギリスの空母フューリアスを参考にしたそうだ。また、空母でありながら15cm連装砲塔を8基も積んでいた。

【スキル】
「これでもくらえ!」:8秒毎に、自身の火力が20(80)アップし、3回アップすると、特殊弾幕を展開し、火力強化効果と強化回数をリセットする。副砲を装備している場合、このスキルで展開する特殊弾幕を強化する。当スレでは時間(レス)ごとに力が蓄積され、解放すれば強力な弾幕(徹甲弾(威力高い)と榴弾(威力低め)で構成。また副砲装備はすべて徹甲弾となる)が撃ち出すことができる。ただし解放後はパワーは元に戻ってしまう。

「鉄血のヒナ鷹」:戦闘開始時、味方艦隊の鉄血艦の数だけ、自身の航空・対空・装填が1.0%(5.0%)アップ。当スレでは鉄血陣営(ドイツ艦)が仲間にいるだけ艦載機による攻撃力や攻撃頻度が上がるものである。

作品:アズール・レーン
制限:「これでもくらえ!」は戦闘を行ってから3レス以降に発動可能。発動後は3レス分のチャージ時間を必要とする。


名前:エルフナイン
読み:-
性別:なし(ホムンクルス)
年齢:不詳(10歳ぐらいの見た目)
容姿:小柄で華奢な体型。少し暗めの金髪ヘアーは癖が入っている。いつもは白衣を着ている。ちなみに水着はセパレートタイプ。
備考:ドヴェルグ=ダインの遺産、ダインスレイフの欠片を伴いキャロル・マールス・ディーンハイムの下より逃走した錬金術師。
キャロルと瓜二つの顔を持つが、これはキャロルが錬金術の奥義を以って創り出したホムンクルスである為であり、キャロルが己の記憶を転写・複製する為の身体を作り出す過程で創りだされた。 エルフナインはキャロルの躯体に選ばれず、欠陥を備えた劣化コピーとして廃棄物の烙印を押された一人である。欠陥の一つであるかは不明だが性別はない。無性である。
内向的な性格の持ち主で、気弱でおどおどした言動を取りがちだが、優しい心と芯の強さを併せ持っている。
必要となれば自らが危険に晒されるリスクを覚悟で時に思い切った行動を取る事があるなど大胆な一面を持ち、ダインスレイフの欠片をシンフォギア装者達の下に届け、彼女達の新たな力にする事を「償い」とするなどの責任感が強い一面をも垣間見せている。
一方で人工生命として生を受けたが故に行動の節々で効率や合理性を重視するなど、普通の人間と異なるメンタリティを有する。
作品:戦姫絶唱シンフォギアGX、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、
制限:なし


≫スレ主様

24日前 No.665

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【了解です、念のためキープの延長を致しますので、レス返はまた返信できるようになってからでも構いませんので。】


>>深海組様



【プロフを確認させていただきました。
参加を許可する前に少しばかり気になりましたのでお聞きしたいのですが、エルフナインはGX(三期)の最終話において「想い出」を消却し過ぎて記憶障害になったキャロルが死期が迫るエルフナインを延命させる為にキャロル自身の肉体にエルフナインの「想い出」を転送複写してエルフナインを救ったのですが、プロフを見る限りですと、キャロルの肉体に「想い出」を移す以前の時系列での参加という事でよろしいのでしょうか?
違っていましたらすみません……;】


>>リクルド様

23日前 No.666

リクルド @memolia145 ★DBKWmX3jg7_usZ

【当スレではエルフナインちゃんは時系列でいうGX終了以後でS.O.N.Gの一員として行動しているということで想定していたのですが、備考の説明不足で混乱を招いてしまって申し訳ありません。ただちに加筆致しましたので、確認をよろしくお願いします】

名前:エルフナイン
読み:-
性別:なし(ホムンクルス)
年齢:不詳(10歳ぐらいの見た目)
容姿:小柄で華奢な体型。少し暗めの金髪ヘアーは癖が入っている。いつもは白衣を着ている。ちなみに水着はセパレートタイプ。
備考:ドヴェルグ=ダインの遺産、ダインスレイフの欠片を伴いキャロル・マールス・ディーンハイムの下より逃走した錬金術師。
キャロルと瓜二つの顔を持つが、これはキャロルが錬金術の奥義を以って創り出したホムンクルスである為であり、キャロルが己の記憶を転写・複製する為の身体を作り出す過程で創りだされた。 エルフナインはキャロルの躯体に選ばれず、欠陥を備えた劣化コピーとして廃棄物の烙印を押された一人である。欠陥の一つであるかは不明だが性別はない。無性である。
内向的な性格の持ち主で、気弱でおどおどした言動を取りがちだが、優しい心と芯の強さを併せ持っている。
必要となれば自らが危険に晒されるリスクを覚悟で時に思い切った行動を取る事があるなど大胆な一面を持ち、ダインスレイフの欠片をシンフォギア装者達の下に届け、彼女達の新たな力にする事を「償い」とするなどの責任感が強い一面をも垣間見せている。
一方で人工生命として生を受けたが故に行動の節々で効率や合理性を重視するなど、普通の人間と異なるメンタリティを有する。
GXでは、イザークとの想い出の影響からキャロルから世界を守るためにドヴェルグ・ダインの遺産を持ち去って逃亡。S.O.N.Gに保護される。情報と遺産を譲渡し、さらにシンフォギア墓に伴い遺産を用いたシンフォギアの強化「プロジェクト・イグナイト」を立案、シンフォギアの改修・強化に成功する。最終話近くではオリジナルのキャロルに視聴覚情報が筒抜けであったことが発覚し、自身を拘束するように懇願するも弦十郎らに引き止められ仲間として受け入れられた。しかしレイアの「妹」の襲撃からあおいを庇い、重傷を負ってしまう。 それでもマリアやウェル博士とともに協力してキャロルの計画を頓挫させることに成功する。決戦が終わり、無理した行動により容態が悪化。病床で死を待つ身であったが、記憶を失ったキャロルが自分の躯体にその「想い出」を転送複写させたことで転生を果たす。転生後は正式にS.O.N.G.の一員となり技術面を担当し各種解析メンテナンスを請け負っている、
作品:戦姫絶唱シンフォギアGX、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、

制限:なし

>>スレ主様

23日前 No.667

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【エルフナインの時系列について了解です。
エルフナインの加筆後のプロフ、 >>665 のツェッペリンちゃんのプロフを拝見させていただきまして、特に不平等は見受けられませんでしたので参加を許可致します。】


>>リクルド様

23日前 No.668

副主(リクルド様へ) @hydrangea☆R574s/na90g ★iPhone=3oAqgdmiLP

【リクルド様

副主です。
この度は本スレへの新規参加ありがとうございます。

早速の注意になってしまい申し訳ありません。

ジャンボたい焼き祭りイベントには「神社境内」のロケーションは存在せず、神社境内が存在するイベントはジャンボたい焼き祭りイベントとは別に進行中のフリーイベント「夏祭りイベント」限定になります。

その為、長文の絡み文を投下していただきましたところ誠に申し訳ありませんが絡み文の修正をしていただく必要があります。】

23日前 No.669

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【私の本体でのお知らせ文を拝見して、勘違いさせてしまったようでしたら申し訳ありませんね……;
副主のいうように夏祭りの絡みとジャンボたい焼き祭イベントは、それぞれ違うイベントとなっております。お手数ですが、絡み文は訂正していただく事になりますが、当スレでは別のイベントに同じキャラを使う行為はドッペルには該当しませんので、もしリクルド様がよろしければ、夏祭りの絡みとジャンボたい焼き祭イベントの両方に参加していただく事も可能です。】


>>リクルド様

22日前 No.670

リクルド @memolia145 ★DBKWmX3jg7_usZ

【畏まりました!では今回投稿したからみ文に関しましては夏祭りの絡みとして訂正させていていただきます。ご指摘ありがとうございました。再度スレの流れを見直したいと思います】
≫スレ主様 副スレ主様

22日前 No.671

リクルド @memolia145 ★DBKWmX3jg7_usZ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

22日前 No.672

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【メビ以外の場所で副主と話し合いをさせて戴きました結果ですが、「ライブラリアン」の「再現能力」については「再現できるアイテムはシンフォギア作品内のもの限定」という制限を加えて戴きたく存じ上げます。
コピーに関わる能力につきましては、本キャラオリキャラ共に自重しながら使って戴く事になっておりますので、何とぞご理解ご協力をお願い致します。
次に少し気になったのですが、パラスケヴィの「絶対障壁を焼きつくす業火」についてですが、発動は2レス分というのは、"発動回数が2レスのみ"という解釈でよろしいのか、それとも違った意味合いがあるのか確認したいと考えておりますので、お手数ですが、何とぞご説明して戴く事は可能でしょうか?】


>>リクルド様



【それと、本記事の絡みについてですが、時間が出来ましたら、夏祭りの絡みでエルフナイン達のロケーションに私の方ではBLEACHキャラの一護達を使って絡ませて戴きたいと考えております。
リアで忙しいので他のイベントのお返しも、もう少し遅れますが、土日までには何とかレス返を致しますので。】


>>リクルド様、ALL様

18日前 No.673

リクルド @memolia145 ★DBKWmX3jg7_usZ

>>673 の内容に関しましては畏まりました。上記の内容を踏まえたライブラリアンに関する制約を記載します】


【用語】
ライブラリアン:別次元からやってきた人間と似て異なる者。実はノアの方舟によって生み出された『機械生命体(マシンライフ)』と呼ばれる種族である。。秘匿裏にであるが米国政府の一部とコンタクトを取っている。米国政府からもたらされた情報によれば、脅威的な学習能力とノアの方舟に収集されたデータをもとに物質を構築させる力「再現能力」に特化しており、理論上、「ネェル・ギア」等シンフォギアに近似する武装を生み出せるといわれている。しかし完全な聖遺物を再現またはそれに準じるものの製作は不可能となっている。彼らの目的は未だに不明であるがこの世界に存在する聖遺物やそれに準じる力。特にシンフォギア装者の存在に興味関心を持っている。当スレでは世界観を考慮して「再現できるアイテムはシンフォギア作品内のもの限定」とする。

ノアの方舟:次元の狭間に存在するといわれているライブラリアンが拠点とする完全聖遺物。巨大な船のような形をしており、内部は神殿のように広く神聖で図書館のように膨大な量の書籍が保管されている。書籍には各次元に派遣されてきたライブラリアンによって収集されたデータが保管されている。

ネェル・ギア(NeS):ノアの方舟に保管されている膨大なデータの断片(欠片)を元に製作された鎧型兵装。性能・性質はシンフォギアと近似しており、発動には聖詠と似たコードを必要とする。また使用する個体によっては持ち歌が存在している。ネェルとは「近いもの」を意味する。ライブラリアンであればコンバータなしで装着可能であり、予備動作もなく即座に装着可能。また何度でも復元が可能となっている。あくまでネェル・ギア単体のみに復元が適用されるだけであって、使用者本体にはダメージが蓄積される。


【またパラスケヴィの能力に関して、発動回数が2レスのみという解釈で間違いありません。訂正したものも記載しておきます】

名前:パラスケヴィ(偽名:関野 朱美)
読み:(偽名:せきの あけみ)
性別:女性
年齢:不詳(10代くらい)
容姿:身長164p。体重は46キロ。基本的に引き締まった体型を維持している。顔は年齢に相応して童顔で左目には何かの逆三角形の模様が刻まれている。ワインレッドのような深い赤みがかかったツンツンとしたヘアースタイルで髪の長さは首までのばしている。ナチスドイツのようなデザインが施された灰色の軍服を若干着崩して身に纏っている。日常では潜伏先である学園の制服をきており、黒襟のセーラー服が特徴である。ネェル・ギア装着は禍々しく怪物のようなデザインとなっており両手、両足のみに装着している。
備考:ライブラリアンであり、その中でも「ファーストナンバー」と呼ばれる階級を持っている。主な任務としては「日常」を調査となっているがその中で裏工作を行う。必要と判断するものであればライブラリアンが保有する情報を一部開示する権限を持っている。70年以上も人間世界に滞在しており、普段と変わりない感じで人間生活を謳歌している。飄々として腹の掴みどころがない性格をしており、時として潜入の為なら裏切り行為も演じて見せるなど計算高さと任務の為なら味方すらも利用する冷酷さも兼ね備えている。
 使用ギアは「エールプティオ」。型式番号「NeG005 Eruptio」。主に両足、両手に装着し、青い炎を纏っている。禍々しく歪なデザインとなっている。能力としては「絶対障壁を焼きつくす業火」。つまり相手がシールドやバリア、鎧など類の防御力を無視して攻撃を当てるというものである。ただし能力発動には必要な火力を要する為、多用ができないのが難点である。
作品:戦姫絶唱シンフォギアシリーズ(オリジナル)
制限:能力「絶対障壁を焼きつくす業火」の発動回数は2レスのみとする。


【お忙しいと思われますが再度ご確認の程お願い致します。本スレでの絡みに関しましては承知いたしました】
≫スレ主様

18日前 No.674

花*火 @linnvo ★iPhone=Hgfa3g9uLx

【こんにちは。こちらのスレの次の投稿が、土日になるかやや遅れてしまうかもしれませんので、予めお知らせします。申し訳ないです】

>主様、ALL様

18日前 No.675

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【修正事項を含めましてプロフを確認させていただきました。
登録を許可致します。】


>>リクルド様



【了解です。お返しできるようになってからでも大丈夫ですよ。】

>>リンボ様



【以前から企画していたライドウォッチ関係のイベントについてですが、ジオウ本編で大きな動きがありましたので、鳴滝、ウール( >>596 )、アナザーディケイドライドウォッチ( >>598 )については一旦リセ致します。
それに伴いまして門矢士のプロフも少し修正致します。】


>>ALL様



本キャラ用


名前:門矢士
読み:カドヤ ツカサ
性別:男
年齢:30前後(ディケイドに変身できるようになった時点で二十歳であり、それからも様々な異世界を旅し続けているので)
容姿:髪は茶髪でマゼンタの二眼レフトイカメラを持っており、服装は旅する世界ごとに変わる。当スレでの服装は、赤いワイシャツ、アイボリーのスラックス。
備考:物語当初は夏海の実家の光写真館で居候しながら働いていたが、世界の崩壊により、ディケイドライバーを夏海が見つける形で入手し、紅渡に出会い自身が全てのライダーを破壊する存在、ディケイドであることを知り、世界の崩壊を防ぐには様々な世界を旅しなければならない事を告げられる。変身前でも敵と渡り合ったり、バイオリン演奏やスポーツ、果てはグロンギ語を話すなどの様々な特技を持つが唯一、写真を撮るのが下手であり、被写体が歪んでしまい、その理由を「世界が俺に撮られたがっていない」と解釈している。
旅を続ければいつか自分自身の世界が見つかるかもしれないと考えて、他のライダーの世界(ただし、ディケイドのTVシリーズ本編は本来の世界ではなく、あくまでパラレルワールドの世界)を巡る事になったが、「破壊者」や「悪魔」呼ばわりされる事もあり、謎の人物の鳴滝からは刺客を送り込まれて敵対されていた。
ディケイドのTVシリーズ本編ではライダー大戦を勃発させたところまでだったが、劇場版のオールライダー対大ショッカーにて自分自身の生まれた世界に辿り着き、妹の小夜と再会して記憶を取り戻し、ライダートーナメントを開催して大ショッカー大首領として君臨するが、それは大ショッカーの罠に気付き、阻止するための行いだった。また、MOVE大戦2010では世界の破壊者の運命を受け入れ、激情態に変身して次々とライダーを倒しており、夏海が変身した仮面ライダーキバーラにわざと倒されてしまうが、士の目的は「ライダーの世界を一度破壊する事で消える運命にあった仮面ライダーの物語を永遠のものにする」というもので、後に復活してスーパーショッカーを打倒する。
他にもスーパー戦隊と共闘して大ザンギャックを打倒したり、電王達と共闘してオニ一族を打倒したり、仮面ライダーウィザードの特別編においても登場してアマダムを打倒したり、昭和ライダーと敵対するも最終的には和解したりと様々な劇場版作品などに登場している。
さらには、仮面ライダージオウ本編にも時折登場しており、一時的にタイムジャッカーの協力者という立場でジオウ達と戦っていたが、ゲイツのゴーストライドウォッチを無力化させた際に、何故かディケイドライドウォッチを手渡したり、ソウゴが王になる事を諦めた際には意味深な言動をしていたり、やはりウールにミラーワールドの情報を教えてやはり今回はタイムジャッカー側の存在なのかと思えば、過去のソウゴの元に向かったツクヨミを助けたりと真意が見えない行動をとっており、「この世界を破壊すべきか否かを見極めにきた」という旨の言葉を語っており「ジオウの世界の破壊」を望んでいるわけではなく「自身が破壊すべき"最悪の世界"に至る未来をこの世界の住人が覆す事」を望んでいる節がある。
その後は、料理人としてツクヨミの屋敷でツクヨミの兄と呼ばれた人物に遭遇したり、加古川飛流に支配された世界ではゲイツ達から忘れられ、ウォズが離反してしまったソウゴに対して激励の言葉を送る。
ジオウ本編ではディケイドライバーがネオディケイドライバーにバージョンアップしており、平成前期のクウガからキバだけでなく、平成後期のライダーにもカメンライド(変身)できるようで、オーロラカーテンを展開して過去や別の世界に行く力も身に付けている。
口癖は「大体分かった」と「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ」。
当スレでは、スウォルツにディケイドの力を奪われる以前、もしくはディケイドの力を奪還した後の時系列での参加としており、当スレの世界での役割は、九重斬夏達の通う八満坂高校の歴史教諭で斬夏が部長を務めるヒーロー同好会の顧問を担当している。
作品:仮面ライダーディケイド、仮面ライダージオウ
制限:ジオウに登場した際のネオディケイドライバーを所持しているが、基本的にカメンライド(変身)出来るのは、クウガからキバまで、昭和ライダーは1号のみであり、自身が使うライダー以外が同じロケーション内に居る場合は事前に相手方に許可を得てからカメンライドする事とする。製品版においてのネオディケイドライバーは平成後期のライダーはジオウにもカメンライド出来る仕様だが、ジオウ本編で明らかになるまでは、自身が使うライダーを除いて無闇に平成後期のライダーにカメンライドするのは控えて自重しながら使うものとする。また、ファイナルフォームライドは自身で使うライダー以外への使用は当スレでは全面禁止とする。

17日前 No.676

『力の根元』の悪しき具象 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

>>270 においてずっとおざなりになっていた『思徒』についての解説と思徒の力を使うオリキャラを一名だけ投下させて頂きます。】


>>ALL様



オリキャラ用


名前:九頭竜院寿恋
読み:クズリュウイン ジュレン
性別:女
年齢:17
容姿:腰までのロングの金髪で瞳は青色でつり目。服装は七光掘学園高等部のパールホワイトのセーラー服。化粧はギャル風。身長は168p。
グリフォンの思徒に変身すると、グリフォンを模した禍々しい怪物のような姿に変貌する。
備考:銀葉市内の七光堀学園の生徒で、ギャルグループのリーダー的な存在。銀葉市内の学校の中でも最もスクールカーストが顕著な七光堀学園において転校から約一ヶ月程でグループのリーダーとなった異質な生徒であり、実は思徒の力である暗示の力を用いて周囲の生徒達を操っているだけに過ぎない。戦闘では力を解放することで『グリフォンの思徒』に変身する。グリフォンの思徒の能力は人間の姿の際に使える暗示の力(※暗示の力はモブキャラのみ有効)に加え、怪人態の際は飛行能力と炎を操る能力を持つ。
本来、人間の姿で思徒の力を使う事は難しいが、寿恋はかつて、元カレだった丸山穂純という男を巧く騙して思徒の力を奪う『徒喰い』を行い、更には生命力全てを奪い、丸山穂純の肉体を灰にして消滅させている。
尊大かつ厚顔無恥な性格で、学園内では暗示の力を使ってやりたい放題しており、今の七光堀学園は寿恋の独壇場のようなもの。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)(※いずれかのイベントに一度だけ登場のゲストキャラ)


【思徒について】


思徒(シト)/各個人の精神世界に住まう『力の根元』との契約によってソウルズドライバーが生み出されるが、思徒の場合は『力の根元』に肉体が掌握されたり、『力の根元』が暴走、あるいは契約者と『力の根元』が互いに良からぬ事を企み契約した場合はソウルズドライバーは生み出されず、思徒と呼ばれる異形の怪物に変貌する力を身に付ける。遥かな太古から存在したとされ「鬼」、「魑魅魍魎」、「妖怪」、「悪魔」等の類いとして扱われており、The Arkの観測隊により近年目撃例が増えている。ソウルズドライバー契約者とは異なる『力の根元』の悪しき具象。
思徒全体での共通目的や、思徒だけで構成された組織等は今のところ確認されていないが、己の望むまま欲求のままに行動するのが思徒の行動理念であり、動機や目的は思徒の数だけ存在するとされる。
また、思徒の能力や姿も様々であり、現存する動植物や無機物、絶滅種や竜や吸血鬼のような幻獣や悪魔の姿と特性を持つ個体も確認されており、腰部分にベルト型の器官が存在する共通点があり、どの部位よりも堅牢になっている。
また、『徒喰(トモグ)い』と呼ばれる他の思徒から力を奪う力も持ち、力を奪うだけなら死ぬことはないが、生命力まで全て奪われると対象は灰になって消滅する。ちなみにソウルズドライバーの契約者から『徒喰い』は出来ない。
ソウルズドライバー契約者や思徒が己の『力の根元』と契約するには、契約者が極度の臨死状態となった際に『力の根元』が精神世界に契約者の魂を招き入れる事があるが、『力の根元』との対話が出来る確率は極めて低い。契約の際に何かを試したり、問答を投げ掛ける事が多いとされているが、契約の仕方は個々の『力の根元』毎に異なっている。
思徒状態では通常兵器での攻撃は通りにくく、頭部や胸部の欠損等の通常の生物では死に至る傷を受けても絶命させるには至らず再生してしまうが、思徒の身体にダメージが蓄積されると腰部分のベルト型の器官のバックル部分が破壊され、球体状の宝石のような核が剥き出しとなり、この核部分を強力な攻撃で破壊する事で思徒は力を失い、契約者から普通の人間に戻して無力化する事が可能で、力を失うと一時的な昏睡に陥り、思徒になってからの期間が長ければ長いほど、昏睡する期間が比例して長くなる。
名称としては例として『グリフォンの思徒』といった呼び方をしているが、The Ark内においては思徒ではなく『フォールマン(fallman)』という呼び方が定着しているため、The Ark式の呼び方での例は『グリフォンフォールマン』という呼び方になる。

16日前 No.677

夏場の怪異 @izuma☆VNvX9naPtFo ★X0TM0C4Kna_agK

【先行してイベント関連と汎用としてのキャラプロフを二回に分けて投下します。】

―版権キャラプロフィール―

名前:天邪鬼/カーヤ
読み:あまのじゃく
性別:不明(依り代が雄の猫、加えて口調も男性的である)
年齢:不明(少なくとも千年近く)
容姿:青と黄色のオッドアイをした黒猫、猫らしく可愛げがある部分もあるが、声などはかなり見た目とのギャップが大きく、初対面の人間からは気味悪がられる事もしばしば、本性を現した際は山伏の帽子を被った腰巻姿の巨大な鬼の様な怪異へと変貌する。

性格:あまのじゃくなので当然あまのじゃく、人間に対しては恐怖心から得られる力の(糧)の様なものだと考える一方、割と義に篤い部分もあったりする。(一種のツンデレなのかもしれない)、ちなみに食べ物は猫のくせにギョウザが大好物である。

能力(怪異)説明:天の川小学校旧校舎に存在する人間の持つ恐怖感や恐れ、焦燥感を糧に妖力を際限なく強化していく古代の妖怪、第一話目に主人公らに上手く封じ込められたが、封じ込められた先が主人公の飼い猫である黒猫(カーヤ)だったという点が有り、今回の“幻影”としての姿は本性が現れないまでは青と黄色のオッドアイをした黒猫の姿をしている。黒猫時の戦闘方法としては妖力で強化された爪や牙、そして猫特有の素早い動きで襲い掛かる。もしくは天邪鬼特有の(間の悪い事)、急に家屋が倒壊したり、頭上から危険物が降ってきたり、何の前触れなしに引火性の有るものが着火・爆発したりと不自然な事が故意に引き起こされる(呪い)を以って戦う。本性を現した際は巨大な鬼へと変貌し、有り余る妖力で強化された怪力と各種の怪奇現象(黒猫の時よりも強化されている)を駆使して戦闘を行う。

戦闘スタイルとしては猫を装って近づき相手に口を開いて驚かせた拍子に謳い文句の「友達に成ろう?」(これ自体が呪いである)という問いかけを掛けて相手が拒絶すればその分周囲から相手に危害を加える様な現象が頻発し始め、肯定されると戸惑い舌打ちしながらも本性を現して襲い掛かる。元々直接怪我を負わせたり死に至らしめる真似はこの妖怪自身が忌んでいる為、直接手を下す事は退魔師相手などの一部の相手のみ…尤も驚かせ相手を恐怖に陥れる行為自体は楽しんでいるとか。なお中の人は中尾隆聖。

(この世界)に於いては(飛ばされた)直後にとある浜辺での幾人かの面々と邂逅しており一部のキャラと直接面識がある。

作品:学校の怪談(アニメ)

14日前 No.678

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【プロフを確認させていただきました。特に不備等は見受けられませんので追加を許可いたします!】


>>M.I.A.組様



【イベント関係の事につきまして、皆様にお知らせがございます。現在凍結扱いのBLEACHイベント第二弾につきまして、半年間のリセ期限を迎え、期限を迎えるまでに当ベントに関わっていらっしゃった優希様からも特に連絡等がございませんでしたので、BLEACHイベント第二弾は本日をもってリセさせていただき、完全に終了したことを宣言いたします。
>>633 で申した通り、何らかの進展が見受けられなかった場合は優希様のキャラリセ期限は今月の25日となります。】


>>ALL様

13日前 No.679

深海組 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=YBUXzuIlf8

【ありがとうございます。早ければ9月中旬以降か、場合によっては10月の末頃になりますが、その頃になれば落ち着く予定です】

リハビリを兼ねてお助けキャラ枠を追加します。審査よろしくお願いします】

>スレ主様、ALL本体様


オリキャラ用




名前:ラルア・ナートホテプ


読み:ー


性別:女性


年齢:外見二十代前半(実年齢は100歳前後)


容姿:腰まで届く白髪に赫い瞳、褐色の肌をした魅惑的な体格の女性。全身の至る所に傷痕が目立ち、鍛え抜かれた肉体美の持ち主。


職業柄、黒を基調とした動きやすい服装を好む。普段着は拘らない割に、季節の行事に合わせて古着や反物を加工して衣装を用意する。


「黄金の蜂蜜ドリンク」という名の飲み物が入った水筒を携帯している。


(水着)白いビキニタイプの水着。麦わら帽子と背中に「はいよるこんとん」とプリントされたダサーーもとい、謎デザインのパーカーを着用。



武装:「鉄串」

バーベキューなどで使用する一般的な調理道具。店で使わなくなったものを武器として再利用する。主に投擲や刺突で使用。


「お盆」

料理を乗せて運ぶもの。ラルア謹製の特別な代物。投擲したり、銃弾を防ぐ盾として使用する。本来の戦闘スタイルではなく、従業員の技を借りたものである。彼女曰く、「あの子の方が盆を上手く使いこなせる」とのこと。


「邪神印の飴玉」

塩分と糖分を補給できる飴玉。ほんのり潮の香りがしたり、波の音が聞こえたりする不思議な食べ物。何故か体力とか精神力とか魔力が回復したりするが、この手のアイテムには珍しく特に害は無い。


能力:常人離れした身体能力と生命力の持ち主。何度も死の淵から生還した為か、異常にしぶとくて打たれ強い。


成人男性を片手で投げ飛ばしたり、人外の存在相手と素手で渡り合える。霊体のような実態の無い存在に干渉したり、物理的に攻撃する事が出来る。


魔術の腕前は平凡。例外として、外宇宙の神格や神話生物の使役や召喚、撃退する術は得意。それから、うっかり相手を怪我させた時の為に治療系の魔術を覚えている。


正体である邪神の名前が門を示している為、邪神パワーのちょっとした応用で、服や帽子の内側に武器を隠し持っている。


備考:居酒屋「けいおす」の女主人。何故か周囲からマスターと呼ばれている。いつの間にかそう呼ばれるようになっていたらしく、当人は気に入っている。一人称は「アタシ」もしくは「私」。肉体的には女性だが、後述する正体ゆえに三人称や地の文では「彼/彼女」と称される。


実は100年近く生きているが、肉体改造と鍛錬で若々しい肉体を保っている。


性格は基本的にさっぱりとしており、理不尽や権力を振りかざす輩(特に身内に害をなす存在)は容赦しない。細かいことは苦手だと宣うが、実際には思慮深すぎて

なんだかんだで情が深く、神格だろうと怨霊だろうと真正面から受け止めて抱擁する。

長く生きていても割り切れない事もあり、悩みを抱え込むこともある。


外宇宙の存在のみならず、地球の神格や怪異に関しても偏りはあるが知識を持っている。


毎度毎度無茶をして死にかけるが、その度に凄まじい執念と気合で渋とく立ち上がってきた生命力の持ち主。


その本性は外宇宙から来訪した邪悪な貌の無い神の化身。無貌であるが故に無数に存在する化身の一つ。うっかり癖で受肉の儀式を失敗、中途半端に人間化してしまった存在。


大幅に弱体化しているが、人として生きた100年近い歳月で培った戦闘術と知識によって人外の存在や神格と渡り合える実力を身につけた。

100年近く人間社会に馴染んだ結果、だいぶ人間臭い性格になっている。彼女曰く、「人間らしく振舞ってるだけ」とのこと。



半分人間で半分邪神という中途半端な存在だが、それ故に両者の良い面も悪い面も兼ね備えている。


人外の存在ゆえに時間の感じ方は異なり、同じ時を生きた人間と比べて自身に精神的な未熟さがあることを感じている。


今回は異変に巻き込まれて召喚された立場であり、特に黒幕とは関係ない。化身の中では珍しい良心的な存在なので、悪事を働く気もない。


やや全年齢向けを心がけている為、正体に触れる話題にならない限りは宇宙的恐怖や冒涜的な要素は控えめ。


イベントごとにアイス売りのお姉さん(おねえさん?)、露店商、etcと職を変えて出没する。無理やりにでも千の貌要素を出したい邪神様である。


作品:クトゥルフ神話体系のオリジナル


制限:現代日本が舞台の為、銃火器類の使用は控える。

9日前 No.680

リクルド @memolia145 ★DBKWmX3jg7_usZ

【どうもこんにちわ。エルフナインたちの本体のリクルドです。最近仕事が忙しくなったり、PCの調子が不調であったりで返信遅れてすみません。まだ状況が落ち着いていないので返信が遅くなりますのでご了承をお願いします】
≫ALL本体様

6日前 No.681

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【お待たせいたしました。
プロフを確認させていただきまして、副主とメビ以外の場所にてお話致しましたが、当スレでは神話というカテゴリーにおいては「公式と呼ばれるものやそれに準ずるものにおいての公言が定まらず曖昧なもの」であり、個々人での解釈範囲が異なる場合がある為、完全オリジナルキャラ扱いに抵触するとの見解に至りまして、誠に申し訳ございませんが、許可するには「クトゥルフ神話を題材とした何らかの版権作品のオリキャラ」としてプロフを改訂して頂きたく存じ上げます。
もし、以前に神話や民族伝承のキャラが登場するFateシリーズのキャラを許可する書き込みで勘違いされたのでしたら申し訳ないのですが、Fateシリーズを許可している理由として「神話や民族伝承を題材とした版権作品である」という認識のもとでの許可ですので、何とぞよろしくお願いします。】


>>深海組様



【了解です、お忙しいなかでの本記事への返信ありがとうございます。私も後ほどお返しさせて頂きたく存じ上げます。
もし、キャラキープが御入り用でしたら、遠慮せず仰ってくださいませ。】


>>リクルド様

6日前 No.682

深海組 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=YBUXzuIlf8

【御回答ありがとうございます。

すみませんでした。設定を練り直す為、このキャラの追加はやめておきます。


すみません、Fate作品ではないのです。クトゥルフ神話及びクトゥルフ神話TRPGに魔術及び魔術師という設定が出てくるので、そちらの意味で引用しました。

とはいえ、TRPGまで含むと確かにオリジナル要素が強くなってしまいます。曖昧な表現をしてしまい、大変申し訳ないです】


>スレ主様

6日前 No.683

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【プロフの取り下げについて了解です。
大変申し上げにくいのですが、「Fateキャラに関する許可」というくだりですが、 >>633 におけるFateキャラに関するルールについての許可をしている事柄についてですので、リンク先を貼らなかった此方に落ち度があるというのなら、素直に謝罪の意を示させていただく所存で御座います。】


>>深海組様



>>475>>351>>352>>474>>544>>589>>613>>617>>633>>637 のルールに加えまして、神話や民族伝承の類いに関するルールを新たに新設させて頂きますので、参加者の皆様には目を通して頂きたく存じ上げます。
また、プロフの書き方についてのリンクも、もう一度貼らさせていただきます。】


>>ALL様



・神話や民族伝承、古今の英雄譚といった類いそのものの登場人物等は「公式と呼ばれるものやそれに準ずるものにおいての公言が定まらず曖昧なもの」であり、また「個々人での解釈範囲が異なる場合がある」為、当スレでは完全オリジナルキャラに抵触する事になり、年代の古い新しいに関わらず、神話や民族伝承、古今の英雄譚の類いそのものの登場人物は版権作品としては認められません。神話や民族伝承、古今の英雄譚等の登場人物等を使用したい場合は、『神話、民族伝承、古今の英雄譚などを題材とした何らかの版権作品』の本キャラ、オリキャラでのプロフの提出をお願い申し上げます(※『神話、民族伝承、古今の英雄譚などを題材とした版権作品』の代表的な例としてはFateシリーズ、ノブナガン、コーエーテクモの無双(戦国無双、三國無双等)シリーズ等)。


・オリジナルアイテムの登録について、「同じ種類のアイテムが10種類以上で半数近くが死蔵設定になりかねないもの」に限りまとめて登録する事も可能といたします(※例としては >>638 に主が登録したオリジナルアイテム)。


イベント限定本キャラ用プロフ、本キャラ用プロフ、オリキャラ用プロフの書き方( >>164 )、オリジナルアイテム用プロフ、オリジナル怪人用プロフの書き方( >>619 )(※必読事項です。)

5日前 No.684
切替: メイン記事 (1497) / サブ記事(684) ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる