Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(392)
【ALL&オリ】プリキュア&ライダーの世界へようこそ! [ サブ ] ●メイン記事 (752) / ○サブ記事(392)


切替: メイン記事 (752) / サブ記事(392) ページ: 1 2 3 4 5


 
 
↑前のページ (342件) | 最新ページ

ティーラ @akuno1414 ★iPhone=DtghOSw3TO

メインに載せるのを忘れていました。アリィとラフィソルは今こんな水着を着ています
!(アクガタさんに制作してもらいました)
https://mobile.twitter.com/x_uue/status/890670372542070784

>主様

5ヶ月前 No.343

白い生き物 @forte10☆NeDCG1Klls. ★SjANaFstHP_Gxb

リアルが多忙のため、返信は土曜日以降になりそうです。
お手数ですが、しばしお待ちいただけると幸いです。

>主様 参加者ALL様

5ヶ月前 No.344

銀河 @hydrangea☆R574s/na90g ★VoYnDnqek7_PHR

【魔法少女イベントにつきましてですが、こちらのレスで大変なミスがございましたので書き直しをさせていただきたいと思います。
ですので、566番のレスをなかったことにしてください;】

5ヶ月前 No.345

白い生き物 @forte10☆NeDCG1Klls. ★SjANaFstHP_3lO

リアルが非常に混みあってきているのと私自身の疲労やスランプが酷いため、
キャラキープの方をお願いします。続行が無理だと判断した場合はキャラリセをお願いしますので
その時は追って報告いたします…

>主様 副主様

4ヶ月前 No.346

白い生き物 @forte10☆NeDCG1Klls. ★SjANaFstHP_3lO

本当に申し訳ありません…家庭事情により鬱状態になってしまい、定期的な返信が不可能となってしまいました。
誠に不躾を承知でお願いですが私の操作していた飛鳥、白血球、シャドウのキャラリセをお願いします…
絡んでくださっていた皆様、本当にすみません…

>主様

4ヶ月前 No.347

主@お知らせあり @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【分かりました。キャラリセの件、了解です。
海水浴場イベントの飛鳥達につきましては、『気付いたら居なくなっていた』という感じの描写を入れておきます。
今まで参加してくださって、ありがとうございます!気が向いたらまた参加してくださっても構いません。】


>>白い生き物様



【ガシャットイベントがクライマックス目前となりましたので、新たなイベントの告知をいたします!
新しいイベントは、『仮面ライダージャスティス』を名乗る何者かがネットに悪人達をボコボコにしていく動画を立て続けに投下して行くアバンから始まります。それから数日後に斬夏の住む銀葉市を舞台にしたイベントで、銀葉市の新しいお祭り「銀葉短冊祭」が開催され、そこに噂の『仮面ライダージャスティス』を名乗る何者かと、複数名の異なる目的を持った敵達が現れ、斬夏達と対峙するという感じです。
今回は、総力戦ではなく主に分断戦がメインとなるイベントを考えています。
ツバメとスズメのプロフに関しては、ガシャットイベントの終了次第に投下いたします。】


>>ALL様

4ヶ月前 No.348

ファージ @kakumei01 ★Android=TVx9LouaDw

【すみません、ゆかりとあきらなのですが使わないのにキープしてるのはなんか違うのでは無いかと知り合いに指摘を受けまして
その通りだと思いました。なのでその二キャラのリセットを御願いします
勝手ですみません。

>主様】

4ヶ月前 No.349

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【そうですか……ぶっちゃけ私もアマゾンズの鷹山仁やドライブのりんなさんとか一度も使ってないので、あんまり気にしなくても大丈夫なんですが分かりました、キャラリセの件は受理します。】


>>ルージ様



【優希様からプリキュア関係の大型イベントご相談を受けていまして、三つ構想がまとまったので、日記に書き加えたのですが、大事なことなのでサブ記事にも失礼しますね。】


>>ALL様



・ボードゲームイベント/古びた館に肝試しに来たプリキュア達(※妖精達が不思議な気配を感じて館に来たでも構いません)は見たこともないボードゲームを発見して遊ぼうとするが、突然ボードゲームの世界に飛ばされ、誰かがゴールするまで出られなくなってしまう。さらに、ボードゲームの世界には今まで挑戦して敗れた人達が捕らえられており、誰かがゴールするまで捕らわれた人達が解放される事はないという。ちなみにボードゲームの世界には様々な時代の人々が捕らわれているのですが、誰かがゴールさえすれば、捕らわれた人達は元の時代に帰ります。


・芸術コンテストイベント/オリプリの敵が登場するイベントです。かつて、シャイターンから離脱した魔人の一人が人知れず封印から目覚めるところから始まり、芸術の才能を持った人間を不幸にして全盛期の力を取り戻そうと画策するのですが、魔人の思惑とは違った方向に進んで行くという感じのイベントです。本キャラでもオリキャラでもコンテストに参加する事は可能です。


・サンタの忘れ物イベント/このイベントは唯一、日常系のイベントです。ある兄妹が、大切にしていたおもちゃを両親に捨てられてしまい喧嘩してしまうアバンから始まります。兄妹と知り合ったプリキュア達が話を聞いていると、「三田」と名乗る老人が大切な仕事道具を無くしてしまったので探すのを手伝ってほしいと話しかけてきて、三田さんの忘れ物を皆で探すというイベントです。


【以上の三つですが、ガシャットイベントが終了していて、海水浴イベントが合宿編くらいまで進んでいる状態での開始とさせていただこうと思います。
開始する際にはもう一度告知いたしますので、お楽しみにしていてくださいませ!】


>>ALL様

4ヶ月前 No.350

副主 @hydrangea☆R574s/na90g ★iPhone=9FOrCuOH4t

ルール追加についてお知らせします。

他参加者の使っているアイテムやキャラクターの秘密等の解析行為は、下記のケースのいずれかを満たしていないものは今後禁止とします。

・解析を行い、行われるものの出展作品が同じ作品同士であること

・イベントの進行に必要でイベント主や対象のキャラクターやアイテムを使っている参加者から解析の許可を得ている


今回このルールを追加する理由としましては、スレ主様との話し合いにて
「解析行為で何でも解析できるようにしてしまうとイベントのストーリー組み立てなどに悪影響を与えてしまう恐れがあるため」と判断したからです。

スレ主様からの許可は得ておりますので、ここにルールを追加するものとします。

4ヶ月前 No.351

副主 @hydrangea☆R574s/na90g ★iPhone=9FOrCuOH4t

キャラリセに関するルール追加を行います。

キャラリセに関しての追加ルール


【☆1】
主、及び副主に対して連絡なしに14日間以上、全くのレスがない場合、キャラリセを行うものとする。


【☆2】
ただし、☆1が適用された場合でも

2-1:レスできるレスがない状態 (あることにはあるがレスの返信文に困っている等は当て嵌まらない)
2-2:レスできるレスが投下されたもののキャラリセ期間まで3日を切っていた場合

上記の2つのいずれかに当てはまる場合は例外とし。

2-1に当てはまりキャラリセ期間を過ぎた場合はキャラリセ適用日をキープ開始日としたキャラキープ期間3ヶ月が設けられる。

2-2に当てはまる場合は、レス可能になる他参加者からのレスの投下から1週間の猶予を与えるものとする。
また、この1週間という期間は猶予期間中,主もしくは副主に何らかの手段をもって申告をすれば延長が可能である。(ただし、主と副主の審査により、必ずしも申告された通り延長になるとは限らない。)


【☆3】
連絡なしにキャラリセ期間である最新の投稿からの2週間をすぎ、また☆2に該当しない状況で主、および副主がキャラリセを宣言する前にレス返を行ったものはキャラリセを1度限り免除するものとする。


【☆4】
ただし、☆3が2回行われた場合、今後その参加者が☆1に加え☆2の状況に置かれていたとしても
☆2の状況に当てはまるという連絡がない限り、キャラリセ適用日になれば主と副主のいずれからの宣告なしにキャラリセになるものとする。

キャラリセを行われたものがレスを返す場合は復帰許可を主から得、サブ記事にプロフィールの再投下を行わなければならず、許可を得てない状態で投下されたレスは無効、削除されるものとする。

3ヶ月前 No.352

スレ主@キャラ追加 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【仮面ライダードライブから、ブレンを追加いたします。ブレンは初めて使うので、少し非似になるかもしれませんが……;】


本キャラ用


名前:ブレン
読み:―――
性別:男
年齢:不明(人間態の見た目は20代半ばくらい)
容姿:人間態の見た目は中央情報局副所長『杵田光晴』の姿を擬態した茶髪にメガネをかけた男性で緑を基調とした服装を着用。怪人態のロイミュードの姿は『脳』の意匠を持つ進化態。
備考:蛮野天十郎が造り出した108体のロイミュードの内の一体でナンバーは『003』で進化前はバット型だった。人間から学び習得した感情は『嫉妬』。プロトドライブを『仮面ライダー』と最初に呼び、グローバルフリーズの際に同胞に注意を促していた。頭部から神経に作用する猛毒を注入する能力を持ち、この猛毒でロイミュードの飛び道具を強化させることも可能で、ジャスティスケージを破壊したり衝撃波を放つなど戦闘能力も高いが、想定外の事態には弱く、中盤くらいからギャグキャラの一面も持つようになる。相手を評価する時に、例えるなら「醜く愚かしく愛おしい存在」といった感じで三つの単語を並べる口癖がある。一人称は「私」。
蛮野天十郎の記憶データを内包させたタブレット端末を持ち歩いており、情報収集やコアのみの姿となったロイミュードを回収していた。また、幹部ロイミュードなのでバイラルコアの保管や管理もしており、チェイスに三体のチェイサーバイラルコアも進呈していたり、フリーズに下級ロイミュードと人間が融合して融合進化態に至ることが出来る「ネオバイラルコア」の開発を依頼したりしていたり、第27話では特殊科学分野研究所主任『能見 壮(のうみ そう)』を名乗って特上課に接触していた。
ハートを慕っており、ハートの為であれば自身の労力や犠牲を惜しまない性格で、「選ばれたロイミュード以外は不要」と考えていたメディックとはハートを巡って度々対立していたが、第二のグローバルフリーズの余剰エネルギーからメディックを庇い、ハートとメディックの目の前で身体もコアも塵となり、消滅した。
作品:仮面ライダードライブ
制限:超重加速はドライブキャラ以外に基本的に使用を禁止とする。また、毒の威力については他作品の解毒方法でも簡単に解毒できるように弱体化。一時的に相手を弱らせたり動きを封じる程度での使用であれば、5レス以上経過すれば解毒しなくても自然治癒可能。

3ヶ月前 No.353

街守る怪異の末裔@キャラ追加 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:鶲ヶ丘 亜禍
読み:ヒタキガオカ アマガ
性別:女
年齢:14
容姿:髪はダークブラウン系のセミロングで顔立ちはそれなりに整っている。服装は一根女学院の紺のセーラー服か、着物などの和装。身長は159p。仮面ライダーキュウビに変身するとキツネを模したマスク、鎧と巫女装束を合わせたようなフォルムに包まれる。
備考:斬夏の友達の鶲ヶ丘真夏美の妹で、銀葉市内の三つの旧家の一つ『鶲ヶ丘家』の令嬢であり、姉である真夏美が継げなかった家督を継いでいる。基本的に礼節や規律を重んじる性格で『共に歩む者を手厚く歓迎する』という家訓を心情としており、また自分の客人と認めた者への無礼は、例え信頼する従者でも許さない。街で起きた揉め事や厄介事は旧家の人間である自分が率先して解決するべきと考えており、街の平穏を乱す者への天誅も辞さない覚悟を持つ。キュウビのカードデッキを持ち、仮面ライダーキュウビに変身する事が出来る。契約モンスターは九尾の狐型四足歩行モンスターのナインフォクシード。かつては、速水、鎧塚、風切の三人の従者達にもそれぞれ別のカードデッキを渡していたが、今は亜禍のみが持っている。
出来ることなら争いを避けたいと考え、斬夏達と比べて前線に赴くことは少ないが、子供の頃から家庭の方針で様々な護身術や武道をたしなんでおり、プロの大人相手でも互角に渡り合えるほどの身体能力を持つ。
姉である真夏美を「お姉様」と呼んでいるが、『姉が家督を継げなかった事で、姉は父や祖父の手を煩わせている』と考えており、真夏美の事は快く思っていない。
カードはアドベント(ナインフォクシードを召喚。6000AP)、ストライクベント(ナインフォクシードの尾を模した大槍「ココノカミノヤリ」を召喚。2000AP)、ガードベント(ナインフォクシードの背中を模した盾「ギンモウノカワコロモ」を召喚。3000GP)、ブレスベント(ナインフォクシードを召喚して桜の花弁の吹雪を発生させる技「オウカカイロウノマイ」を発動する。3000AP。)、リキッドベント(身体を液状に変化して約20秒間ほどだけ物理攻撃を受け付けなくなる。ただし、炎や氷などの特殊な攻撃は無効に出来ない。)、バインドベント(ナインフォクシードを召喚して、黒いしめ縄のような拘束技「ジャキリノコクジョウ」を発動して敵の動きを一時的に封じる。1000AP)、ファイナルベント(ナインフォクシードと一体化して身体が黒く変色すると同時に高くジャンプしてキックを放つ必殺技「マガツフチノオオカミ」を発動する。8000AP)。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


【刃狼最終形態イベに登場させるキャラを追加いたしました。
敵キャラにつきましては、後ほど時間のあるときに投下して行く予定です。】

3ヶ月前 No.354

終末思想の残滓 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:深渕 華煉
読み:フカブチ カレン
性別:女
年齢:14
容姿:髪は淡いオレンジのショート、瞳の色は銀色。服装はフリルの多い黒のゴスロリ風で膝までの長さの黒のロングブーツを着用。身長は157p。
アポカリュプスドーパントに変身すると白を基調とした聖女の石膏像のような姿に変わる。
備考:かつて、「Project ANGRA MAINYU」の最高責任者だった深渕嵩臣の娘。APOCALYPSEのメモリを持っており、アポカリュプスドーパントに変身する。アポカリュプスドーパントの武装は天使の輪を模した装飾のついた黒の錫杖。実は、かつてANGRA MAINYUのメモリの被験者として候補にあがっていたのだが、検査の結果『ANGRA MAINYUの真の器としては不適合』とされ、「所詮は七光りの失敗作」と他の研究者達から影で笑われていた。基本的にかつて父親である嵩臣から教わった事しか知らず『仮面ライダーは友情や絆といった偽りの感情を植え付ける偽善者』だと未だに本気で考えている。だが、自分以外の人間は父親である嵩臣すら信用しておらず、嵩臣がANGRA MAINYUのメモリの使用により死亡しても何も感じていない。禁忌指定されているAPOCALYPSEのメモリには、死んだ怪人の魂を現世に呼び出し、土や泥、岩や金属などの仮の肉体を与えて使役する(実は形状を写し取って形だけ作っただけの偽者で、本当に死者の魂を呼び出しているわけではない)「煉獄の軍勢」、戦闘中に一度だけあらゆる攻撃を無効にする(マスクドライダーシステムのクロックアップやロイミュードの重加速、フリーズやポーズ等の時間停止の類いで発動する前に攻撃を加えるのは可能)「聖領域の盾」、喰らった相手は即死するが、自身の肉体さえも必ず崩壊する「聖輝者の慟哭」の三つの特殊な能力を備えている。
だが、城田崎や紫織達によれば、深渕華煉は『ある人物』に対して「聖輝者の慟哭」を使用して肉体が崩壊したとされている。実は、現在表立って行動している深渕華煉はクローンによる量産個体であり、クローンの華煉は「聖輝者の慟哭」を使用することは絶対に出来ない。また、クローンの華煉は少なくとも20体は造られている。
現在は嵩臣の後釜としてThe Ark急進派組織とされる「SECOND-011」のメンバーとして活動しており、『九重斬夏の再殺命令及び、協力者達の排除』を実行するために暗躍している。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


>>354 にうっかり書き忘れていましたが、仮面ライダーキュウビの召喚機は日本刀(太刀)型のフォクシーバイザーです……;】

3ヶ月前 No.355

赤い拳強さ青いパズル連鎖赤と青の交差 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【他のイベントでも使う予定ですので、パラドのプロフをリメイク致しますね。ジュリオ(ピカリオ)については、上手く出来る自信がなくなったので、使いたい方がいらっしゃいましたらお譲りします……;】


>>ALL様



本キャラ用


名前:パラド
読み:―――
性別:男
年齢:不明(人間態の見た目は18〜20代くらい)
容姿:人間態は黒髪の青年で黒のコート、ライトブルーのTシャツ、赤、青、黄のドットが入ったパープルのボトムスを着用。ガシャットギアデュアルを用いてブルーを基調とした仮面ライダーパラドクスパズルゲーマーLv.50と赤色を基調とした仮面ライダーパラドクスファイターゲーマーLv.50に変身し、ガシャットギアデュアルをゲーマドライバーに装填する事で、仮面ライダーパラドクスパーフェクトノックアウトゲーマーLv.99に変身すると赤い右側がファイターゲーマー、青い左側がパズルゲーマーの意匠が混ざったようなフォルムに包まれる。
備考:本編当初から参謀的な立ち位置として登場しているバグスターで、当初は「仮面ライダークロニクル」のプレイヤーにするという約束で檀黎斗と結託していた。性格は飄々としており掴み所がなく、永夢にマイティブラザーズXXの基になったガシャットを渡していたりと真意が見えなかったが、パラドの基本的な行動方針は「本気になった永夢と楽しく遊ぶこと」であることが、後に判明し、実は永夢に感染したバグスターだったことも明かされる。「戦う気のない相手にワンサイドゲームなんて、シラけることすんなよ……!」と発言していたり、ゲンム(檀黎斗)にリボルを倒したことを咎められた時は「ルールに則り、真剣にゲームで遊んだ過程」と告げて、バグスターを駒としてしか考えていないゲンム(檀黎斗)とは違うと答えており、マキシマムマイティXを使ってゲンムを消せと促したが、永夢が檀黎斗を殺さなかった事にしびれを切らして「敗者に相応しいエンディング」と称して満身創痍の檀黎斗からバグヴァイザーとデンジャラスゾンビガシャットを奪い取って保存されていた死のデータを感染させて檀黎斗を始末した。
後に、マキシマムマイティXのリプログラミングを受けたことで、自身の身体に人間の遺伝子を組み込むことに成功し、人間にしか扱えないはずのゲーマドライバーを使えるようになる。
ドライバーを使用しないガシャットギアデュアルという一つのガシャットに二つのゲームを内蔵したガシャットを用いて仮面ライダーパラドクスパズルゲーマーLv.50は、ゲームエリア内のエナジーアイテムを組み合わせて使用できる能力を備えており、仮面ライダーパラドクスファイターゲーマーLv.50は肩のアーマーパーツをボクシンググローブのように装着して強力な打撃や炎を発生させる能力を備えており、それぞれ状況に応じて使い分ける際の台詞は「大変身」。
また、ゲーマドライバーにガシャットギアデュアルを装填して変身するパーフェクトノックアウトゲーマーはファイターゲーマーとパズルゲーマーの両方の能力を備えており、Lv.50のスナイプとブレイブを圧倒し、Lv.99のエグゼイドと互角に渡り合えるほどの戦闘能力を持つ。また、仮面ライダークロニクルでは一般人が変身したライドプレイヤーを一方的に蹂躙して消滅させていた。
後にクロノスの登場で死の恐怖に怯えて、更にはムテキゲーマーとなったエグゼイド(永夢)に完膚なきまでに圧倒され、恐怖に染まりながら消滅したかに思えたが、永夢が再びパラドに感染した事で事なきを得て、永夢の目の前で涙を流しながらこれまでの振る舞いを侘び、人間を救う為に永夢と共闘する。
終盤では、ゲムデウスを倒すためにドクターマイティXXのガシャットをゲムデウスに流し込むが、パラド自身も一緒に消滅してしまう。しかし、永夢がパラドの欠片から再び感染した事で最終話後半で復活する。
作品:仮面ライダーエグゼイド
制限:パズルゲーマーLv.50とパーフェクトノックアウトゲーマーLv.99のエナジーアイテム操作は相手方のキャラに使う場合は必ず事前に許可を得てから使用する。パラドクス自身にエナジーアイテムを獲得させる場合は発動から数えて4レス経過しなければならない。また、このスレでは割と自由に行動しているが、改心後なので戦って勝っても相手の命までは奪わないと誓っており、パズルゲーマー、ファイターゲーマー、パーフェクトノックアウトゲーマーは戦う相手に合わせて使い分けるものとする。

3ヶ月前 No.356

主@お知らせ @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【海鳴市内イベントに参加中のリングアベル本体様ですが、副主と話し合った結果、本日を持ちましてキャラリセとさせていただきます。
海鳴市内イベント自体を今後、如何するかは引き続き副主と協議を続けて方針を決定いたします。

また、ガシャットイベントに関しては、今月下旬まで停滞が続くようでしたら、私の方でエピローグを投下して閉幕いたします。
私としては、参加キャラ全員の見せ場を作ってから、檀黎斗が敗北し、その後にパラドに消される流れを想定していましたが、参加者様との連絡を不十分にしたまま進めたのが、停滞の原因だと考えております。ガシャットイベントに参加をしていらっしゃった皆様には非常にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。】


>>ALL様

3ヶ月前 No.357

ファージ @kakumei01 ★Android=TVx9LouaDw

【前に話していた仮面ライダークロニクルイベントについてなんですが
刀剣伝鎧武(イドゥン)、ジャングルオーズ(ポセイドン)、マジックザウィザード(コヨミ)、名探偵ダブ
ル(エターナル)フルスロットルドライブ(ルパン)
のプロトガシャットと()書きで書いたライダーをイベント内使い捨ての案内&敵キャラとして使用しようと思っているのですが、許可をいただこうかと
ガシャット(主様)イベントについてはすみません、いくら何でもゲンム一人相手に皆さん+自分の四人での攻撃ではと思い半ば放置してしまいました。ごめんなさい
>主様、副主様、参加者ALLさま】

3ヶ月前 No.358

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【いえいえ、ガシャットイベントはお気になさらず……。
レジェンドライダーガシャットのプロトについてですが、イベント限定での登場でしたら問題ありませんよ。あとは、通常レジェンドライダーガシャットと音声が同一ではないのでしたら大丈夫かと思います。
ガシャットとキャラのプロフお待ちしてますね!】


>>ルージ様



【芸術コンテストイベントに登場させるオリプリの敵キャラを投下いたしますね。】


オリキャラ用


名前:クロー・ド=マネ
読み:――――
性別:女
年齢:不明(見た目19〜20代半ばくらい)
容姿:髪は赤、青、黄色、紫、緑の五色のロング。瞳の色は水色でピンクのベレー帽を着用。服装はピンク色の修道服のような服装。身長は160p。
備考:かつて、シャイターンと袂を別った魔人の一人で、封印が解けて現代に舞い戻る。封印される以前はかなりの実力者で街一つを巨大な工房として空間を思いのままに作り替えて、逃れられない迷宮に人間をとらえて絶望する力を持っており、人間の心のキャンバスを汚すための闇の絵筆を初めて作り出して使った魔人。しかし、シャイターンから力を奪われ、封印された影響で全盛期の力は発揮できず、弱くなった力を自身の変装のみに限定してしか使えなくなっているが、マネの変装能力は身長、体重、声までも思いのままにそっくりに変装できる。ただし、変装した相手の記憶まではコピーできない。また、マネは無自覚のうっかり者でもあり、アドリブも下手くそな部類。
良い意味でも悪い意味でもテンションが高い。
今回は芸術コンテストにやって来た人間達を絶望させて力を取り戻そうと暗躍する。
作品:プリキュアシリーズ(アルカナソウルプリキュア)(※芸術コンテストイベント限定で登場)


【本記事のレス返は少々お待ちください……;】

3ヶ月前 No.359

ティーラ @akuno1414 ★iPhone=55UzLSuOIR

【追加希望です!】

3ヶ月前 No.360

ティーラ @akuno1414 ★iPhone=55UzLSuOIR

【追加希望です!ごめんなさい、間違えて途中で送ってしまいました…】

本キャラ用


名前:スズカ
読み:すずか
性別:女
年齢:10
容姿:茶髪の大きなサイドテール。オレンジの裾、緑の丸い模様のついた黄色のワンピースを身につけている。
備考:響ミソラの同期であるアイドル。控えめで押しが弱い性格だが、ミソラを誰よりも尊敬し、憧れている。
ノイズの事件に巻き込まれロックマンに助けられてからは、白金ルナほどではないが彼に憧れるようになり、HELPポップアップでは、スバルに「ロックマンのサイン」をリクエストしてくる。

(アイス)
スズカのマネージャーである女性型ウィザード。
スズカをトップアイドルにすることが目標で、名前に似合わない熱血ウィザードである。
ミソラに異常な敵対心を持っていたところをジャックに付け込まれ、「ダイヤの称号」のノイズカードによりダイヤ・アイスバーンとなって暴走してしまう。
その後スズカの説得によってミソラとも和解。
作品:流星のロックマン
制限:特になし

オリキャラ用


名前:シャドーパティ
読み:
性別:女
年齢:不明
容姿:灰色の球体に小さな灰色の手と緑の足が生えている。。瞳の色は赤。頭にキャンディ、ケーキ、チョコの飾りが付いている。
備考:パティのもう一つの人格。普段はパティと一つの存在として行動しているが、パティの身体と分離して行動可能。クールで頼りになる性格だが、おかんっぽくて戦闘好きな一面もある。
通称「シャティ」

ダーティ・スイーツ・カーニバル…黒いオーラを放つたくさんのスイーツの幻影が現れてそれをパワーに変えて相手にぶつける。

キャンディボム…キャンディのようなボムを相手にぶつける。

綿あめクラウド…綿あめのような雲にのったり、雨を降らせることができる。

クッキーバリア…硬いクッキーで相手の攻撃を防ぐ。

ポッキーソード…ポッキーをモチーフにした剣で攻撃。

ジュースヒール…不思議なジュースの力で回復。

ぬちゃぬちゃガム…とりもちのようなガムで相手の動きを封じる。

チョコレートカッター…チョコのようなカッターで相手を攻撃。

作品:星のカービィ

オリキャラ用


名前:リィム
読み:りぃむ
性別:女
年齢:不明
容姿:薄い黄色の球体で小さな黄色の手と白い足が生えている。瞳の色はオレンジ。タンポポとシュークリームの飾りのついた小麦色の帽子をかぶっている。
備考:パティの幼馴染でパティの妹のような存在。故にパティを『お姉様』と呼んで慕っている。パティ以外の相手には冷たく、特に気に入らない相手にはパイを投げつける。(※このパイは食用ではなく、リィムが魔法で作り出した武器用パイですぐ消える。)

パイ・シュート…相手にパイを投げつけ攻撃

パイ・ホールド…パイ・シュートの強化版で、当たった相手はしばしの間クリームにより動けなくなる。

爆裂パイボム…パイ型の爆弾を相手に投げつける。
作品:星のカービィ

3ヶ月前 No.361

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

3ヶ月前 No.362

『嘲笑(わら)い川蝉』に話すなよ @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【小鳥遊モズが造ったオリジナルガシャットを投下します。】


オリジナルアイテム用プロフ


名前:ハロウィンパーティナイトガシャット
読み:――――
備考:『川蝉』こと小鳥遊モズが開発したLv.Xのガシャット。仮面ライダーキュルビスの基本フォームである、ハロウィンゲーマーに変身する。Lv.1の形態は存在しない。ゲーム内容は、主人公の見習い魔女が様々な魔法を習得して魔物退治をしたり、素材を集めてアイテムを作り出したり使い魔を召喚したりする錬成シミュレーションゲーム。元は幻夢コーポレーションが開発していたゲームだったが、ゼロデイの賠償責任として手放したデータを小鳥遊モズが手に入れて完成させた。音声は『ミラクル!マジカル!愉快で煌めけ!!ハロウィンパーティナイト!!』。ガシャコンウェポンはスティックキャンディ型のガシャコンシュガーロッド。ちなみに、プロトハロウィンパーティナイトガシャットの音声は『ミラクル!マジカル!宵闇灯せ!!ハロウィンパーティナイト!!』。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:ザクザクパイレーツガシャット
読み:――――
備考:小鳥遊モズが開発したガシャットの一つでLv.30のガシャット。このガシャットも元は幻夢コーポレーションがゼロデイの賠償責任として手放したデータを基にして完成させたガシャットで、ゲーム内容は世界一の大秘宝を求めて世界の海を冒険する海賊の主人公を操作する海賊アドベンチャーゲーム。ガシャコンウェポンはなく、装備したアドベンチャーゲーマの砲台と船のイカリをモーニングスターのように振り回して攻撃する。
音声は『見つけるぞ世界の秘宝!ロマンの船出だ!ザクザクパイレーツ!!』。
ちなみに、プロトザクザクパイレーツの音声は『いざ行こう冒険の海へ!夢と野望のザクザクパイレーツ!!』。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:アヤカシカーニバルガシャット
読み:――――
備考:小鳥遊モズが開発したLv.30のガシャット。ゼロデイの賠償責任として幻夢コーポレーションが手放したデータを基にして完成させたガシャットで、ゲーム内容は、妖怪と人間が暮らす里で起きる異変を主人公の巫女が解決する弾幕シューティングゲーム。音声は『魑魅魍魎の勝手なパレード!打ち払い進め!アヤカシカーニバル!!』。
ちなみに、プロトアヤカシカーニバルの音声は『心霊悪霊の迷惑マーチ!制裁加えろ!アヤカシカーニバル!!』。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:マッシヴハイウェイギャングガシャット
読み:――――
備考:幻夢コーポレーションがゼロデイの賠償責任として手放したデータを基にして小鳥遊モズが完成させたガシャットで、Lv.30のガシャット。ゲーム内容は、主人公のギャグリーダーを操作して武装警察や政府軍を蹂躙して近未来のハイウェイを思うがままに爆走するバイオレンスレースゲーム。音声は『奪え全てこの手で!復讐タイムだ!!マッシヴハイウェイギャング!!』。
ちなみに、プロトマッシヴハイウェイギャングガシャットの音声は『ぶっ壊せ全てこの手で!怒りのデスロード!!マッシヴハイウェイギャング!!』。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:クイーンオブヴァンパイアガシャット
読み:――――
備考:幻夢コーポレーションがゼロデイの賠償責任として手放したデータを基にして小鳥遊モズが完成させたガシャットの一つ。Lv.40のガシャットでゲーム内容は、魔王から託された娘を魔族の女王に育てる育成ゲームで、時には卑怯なイカサマを駆使してライバルを蹴落としたり出し抜いてライバルの財産や地位を剥奪したり、時には取り引きを持ち掛けて同盟を組んで共闘したりと、あらゆる手段を用いて主人公が選んだヒロインを魔族のトップに君臨させることを目的としているゲーム。
音声は『WALKING IN THE NIGHT!!DEAD OR TOP? QUEEN OF VAMPIRE!!』。
ちなみに、プロトクイーンオブヴァンパイアの音声は『WALK THIS WAY!!TRICK OR TRICK!?QUEEN OF VAMPIRE!!』。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:アビリティロワイヤルガシャット
読み:――――
備考:幻夢コーポレーションがゼロデイの賠償責任として手放したデータを基にして小鳥遊モズが完成させたガシャット。Lv.50のガシャットで、最大で九人同時にガシャットが分裂する。ゲーム内容は、神の力の一部を宿した九人の能力者が次世代の神になる為に戦い合う能力サバイバルゲーム。最大で九人同時に分裂し、全長9メートルのアビリティゲーマはそれぞれ『炎』『氷』『雷』『風』『水』『怪力』『速度』『重力』『磁力』のパーツに分裂して装備する。もちろん、ガシャットやゲーマを分裂させずにフルアビリティとして使うことも可能だが、バグスターウィルスに対する抗体の適合率が低いと暴走する。
音声は『創世の力!!神々の試練!!アビリティロワイヤル!!』で、プロトアビリティロワイヤルガシャットの音声は『創世の力!!神話の到来!!アビリティロワイヤル!!』で、プロトアビリティロワイヤルガシャットは分裂機能を備えていない。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:セイクリッドシスターガシャット
読み:――――
備考:幻夢コーポレーションがゼロデイの賠償責任として手放したデータを基にして小鳥遊モズが完成させたガシャット。Lv.Xのガシャットでゲーム内容は、魔物退治を生業とする聖なる力を宿した修道院の一団を操作して、魔界から沸き出る魔物を根絶やしにする魔物討伐ゲーム。
音声は『振り払え悪し悪魔!!凛と咲くセイクリッドシスター!!』。
プロトセイクリッドシスターガシャットの音声は『誇り持ち刃掲げろ!闇を裂くセイクリッドシスター!!』。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


【オリジナルガシャットのプロトガシャットについてですが、今のところ登場機会はないので、ざっくりとした感じになっていますが、オリジナルガシャットのプロトをメインに使うオリキャラを登場した時にまた、詳細を投下しますので……;

元ネタが何となく分かってしまうものもあると思いますが、本キャラのパラドが使うガシャットギアデュアルに内蔵されたパーフェクトパズルやノックアウトファイター等も割と元ネタがはっきりしている部類ですので、今回のオリジナルガシャットは、ちょっとしたオマージュだと思っていただけましたら幸いです……;】

2ヶ月前 No.363

優希 @yuki1996 ★nL9dWXxow5_PHR

【ガシャットイベントお疲れさまでした。開催時はまだエグゼイドも20話前後でマキシマムマイティXも登場してない時期で、ついにはエグゼイド本編も終わっちゃってからの終了になりましたが、色々再現出来て楽しかったです。本来ならその場にはいないはずだった存在なので、貴利矢には消滅してもらいましたが……物語的にはあの後ゴライダーや裏技レーザー等を経過しつつ、仮面ライダークロニクル編にて復活……って感じですかね。だから次出すときにはもう貴利矢もバグスターとして生き返ってるわけで……とりあえず新しく永夢達のプロフを書こうと思います。
そして今回なりきって分かったのですが、僕にはどうも飛彩は合わないようなのでリセさせてください……エグゼイドからは永夢、貴利矢、ニコ、ポッピーをそのまま続投でお願いします。】

》主様、皆様

2ヶ月前 No.364

幻想に取り憑かれたまま見失った現実 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【海鳴市内イベントのクリムゾン・ドラゴン対決編が終了した後に開始する時の列車イベントに登場する敵イマジンを投下します】


オリキャラ用


名前:ククルカンイマジン
読み:―――
性別:女性型
年齢:不明
容姿:マヤ神話のククルカンの意匠を持つ蛇型の女性イマジン。肩、両腕、腰に金色の装飾と巫女のような衣を備えている。ギガンデス(暴走形態)は黄金の翼を携えた三つ首の巨大なコブラのような姿に変わる。
備考:吉川雄介という青年に憑依したイマジンでマヤ神話のククルカンの意匠を持つ。吉川雄介は卒業を控えた学生時代の2010年8月1日に彼女と友達数名と自動車免許を取るために自動車教習所を訪れるも、教習所の合宿の宿舎で結果的に望んでいないトラブルを起こしてしまい、彼女から捨てられた挙げ句、心無い周囲の者達によって激しいバッシングを受けてしまった過去を持っており、雄介は半信半疑に「学生時代に最も苦い思い出を生んだ自動車教習所をぶち壊して、悪意を持って自身を傷付けた奴等を全員ボコボコにぶっ潰してくれ」という願いを叶えるために破壊活動を開始する。
ククルカンイマジンには特殊な毒の霧を操る能力があり、致死性は皆無だが、五感や神経、脳に直接作用して『最も望んだ事しか言わない大切な者の幻影』を造り出す能力を持っている。
作品:仮面ライダーシリーズ(※時の列車イベント限定での登場とする)

2ヶ月前 No.365

優希 @yuki1996 ★nL9dWXxow5_PHR

本キャラ

名前:宇佐美いちか
読み:うさみーーー
年齢:13、14?
容姿:髪型は苺の髪飾りをつけた明るい茶髪のツインテールで、私服は白色の長袖の上に、濃いピンク色のジャンパースカートを着用し、苺の形をしたソックスに白色の靴を履いている。
備考:スイーツが大好きな明るいお調子者の中学二年生。スイーツパクトにうさぎショートケーキのアニマルスイーツをセットし、キュアホイップへと変身する少女。驚いた時に「なんですとー!?」落ち込んだ時に「しょんな〜……」というような独特かつ感受性豊かな話し方をする。嬉しいことがあるとウサギのように飛び跳ねるクセがある。
プリキュアへの変身も、天才パティシエであるシエルへの弟子入りもその場のノリで軽く即断即決をするケースが多い。思い込みが激しい部分もあり、あきらのことを当初は男だと勘違いしていた。一方でスイーツへの情熱は人一倍で、デコレーションには特に自信がある。海外を飛び回っている母親の教えから、常に笑顔で涙を見せないようにしている。
作品:キラキラ☆プリキュアアラモード
制限:個人能力は特に制限をかける項目はないが、メンバーが全員揃ってる場合合体技のスイー・ツー・ワンダフル・アラモードやプリキュア・アニマルゴーランドは多用しない。


本キャラ

名前:キラ星シエル
読み:キラほしシエル
年齢:13
容姿:髪型は下へ扇形に広がる金髪のロングヘアにヒイラギと赤色の実、そしてキラリンの耳があしらわれた虹色のヘアバンダナをつけている。私服はミントグリーンを基調としたハイウエストのワンピースを着用し、白のニーソックスに虹色の靴を履いている。
備考:見た目は少女だが、その正体はいちご山出身の妖精キラリン。フランスのパリでパティシエ修行をしていた途中で人間になれるようになり、パリでは天才パティシエとして活躍していた。スイーツパクトにペガサスパフェのアニマルスイーツをセットし、キュアパルフェへと変身する。フランスで生活していたので会話にフランス語が混ざり、挨拶はボンジュールだったり口癖がトレビアン!だのパルフェ!だったりする。即断即決で行動力がある。
自らがパリで才能を開花させたのに弟のピカリオはうまくいかず、ノワールに取り込まれて悪の幹部ジュリオにさせてしまったことへの自責の念などから自身も闇にとらわれかけたが、その後いちかとジュリオの呼びかけで闇から解放され、キラキラルを用いてアニマルスイーツを作り出しプリキュアへと変身できるようになった。
作品:キラキラ☆プリキュアアラモード
制限:こちらも特に制限はなし。いちか同様合体技は多用しない。


【キラキラ☆プリキュアアラモードからいちかとシエルを追加します。】

2ヶ月前 No.366

土管の中から、こんにちわ! @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【いちかとシエルさんのプロフ確認しました!
性別が抜けちゃってますが、主が把握しているキャラですので、今回は許可しますので大丈夫ですよ!】


>>優希様



本キャラ用


名前:檀黎斗
読み:ダンクロト
性別:男
年齢:30
容姿:黒髪でスーツを着用している成人男性。ゲーマドライバーとプロトマイティアクションXガシャットでエグゼイドの色違いの紫と黒を基調とした仮面ライダーゲンムへと変身する。複眼の色は赤色。デンジャラスゾンビガシャットとバグルドライバーを用いて白と黒を基調とした禍々しいアーマーの仮面ライダーゲンムゾンビゲーマーLv.Xに変身する。また、プロトマイティアクションXオリジンガシャットとゲーマドライバーを用いることで、通常のゲンムのボディラインが若干違う仮面ライダーゲンムLv.0へと変身できる。
備考:ガシャットを用いたライダーシステムを開発したゲーム会社「幻夢コーポレーション」の元社長。当初はCRのライダー達にバグスターウィルスと戦うためのサポートをおこなっていたが、裏ではバグスターであるパラドやグラファイトと結託して「黒いエグゼイド」こと仮面ライダーゲンムとして暗躍しており、5年前にゼロデイを引き起こして多くの人間を消滅させている。また、永夢にバグスターウィルスを感染させ、パラドを誕生させる原因を作った。
11話では自身の死のデータを回収してデンジャラスゾンビガシャットを完成させて永夢達に「仮面ライダーゲンム」を名乗り正体を表す。
その後は、不死身の特性を備えたゾンビゲーマーに変身して、貴利矢を始末し、自身の目的でもある究極のゲーム「仮面ライダークロニクル」を完成させるために暗躍し、永夢達と対立する。ジュージューバーガーガシャットを回収する際にバガモンを始末した一件で永夢のみならず、パラドからも怒りを買い、その後はバグスターを駒としか思っていない行為により、パラドに思いきりぶちのめされた事がある。
後にLv.10からLv.Xに達したデンジャラスゾンビガシャットで永夢のゲーマドライバーを腐食させるが、マキシマムマイティXガシャットを完成させた永夢が変身したエグゼイドLv.99のリプログラミングによってデンジャラスゾンビガシャットの不死の力を無効にされ、さらにはバグスターウィルスの抗体をリプログラミングされ変身不能になった際にパラドにデンジャラスゾンビガシャットとガシャコンバグヴァイザーを奪われ、デンジャラスゾンビに内包された死のデータを感染させられ、消滅した。
その後、ポッピーピポパポが檀黎斗が隠していたゲーマドライバーとプロトマイティアクションXオリジンガシャットを発見され、ガシャット内にバグスターウィルスとしてデータが保存されており、ガシャット内に入ったポッピーにより、ゲーマドライバーとプロトマイティアクションXオリジンを装備させられ、檀黎斗の記憶が蘇り、人型のバグスターとして「新檀黎斗」を名乗り復活した。
ゲンムLv.0はボディのラインの若干の色違い以外は見た目にさほど変化はないが、Lv.0はバグスターウィルスの力を抑制する「アンチバグスターエリア」と、プロトマイティアクションXオリジンのみに搭載されたコンティニュー機能を備えており、99回まで復活することができる。ゲンムLv.の掛け声は「グレードゼロ」。
また、パラドからデンジャラスゾンビを取り戻し、ゲーマドライバーにプロトマイティアクションXオリジンとデンジャラスゾンビを装填して「グレードエックスゼロ」の掛け声で、ゾンビアクションゲーマーLv.X-0へと変身するようになる。
ハイパームテキガシャットやゲムデウスウィルスを抑制するドクターマイティのガシャットを造り出すも、貴利矢によってガシャコンバグヴァイザーUに閉じ込められた状態で衛生省の役員に引き渡されるものの、引き続きCRで管理されることになり、その際に「檀黎斗神」を名乗る。
バグスター化したゲーム病患者達を救うために自身を犠牲にしたポッピーに対しては「ゲームマスターの私に、許可なく勝手に消えることは認めない」と悲しんでいたが、最終話の終盤でポッピーの欠片を体内で培養していた事で、ポッピーを復活させる。
CRと敵対していた際は傍若無人なマッドサイエンティストのような立ち位置だったが、復活後はまるでギャグキャラのような扱いになっており、行き過ぎた言動や顔芸が特徴にもなっている。
決め台詞は「コンティニューしてでもクリアする」。
作品:仮面ライダーエグゼイド
制限:バグルドライバーでの変身も可能とするが、マキシマムマイティXのリプログラミングを受けているので、デンジャラスゾンビの不死身の力は失っているものとする。また、自分のみの書き込みで数えて5レス以上経過しなければコンティニューできないものとする。


【うっかり書き忘れてしまったのですが、 >>363 でお話ししたオリジナルガシャットのプロトをメインに使うオリキャラは、刃狼最終形態イベント終了後に追加になります……;】

2ヶ月前 No.367

優希 @yuki1996 ★nL9dWXxow5_PHR

【ありゃ、うっかりしてました、申し訳ないです。次は永夢、貴利矢、ポッピー、ニコの新しいプロフを書こうと思うんですけど……ニコって一応仮面ライダークロニクルをクリアしたことになってると思うんですけど、ライドプレイヤーに変身可能なままで大丈夫ですかね?
条件は達成してるしバグスターの抗体はゲムデウスウイルスに感染したことから抗体ができてたってことでクロノスへの変身も考えてましたがこっちは妄想に留めときます(苦笑)】

》主様

2ヶ月前 No.368

優希 @yuki1996 ★nL9dWXxow5_8gk

【宝生永夢、九条貴利矢、仮野明日那、西場ニコのプロフを新しく変更します。というよりも前までのプロフに備考を追加した感じでほぼ変わってませんが……】

本キャラ

名前:宝生永夢
読み:ほうじょうえむ
性別:男
年齢:24
容姿::髪は黒色で、医者の為白衣を着ている。白衣の下は黄色のシャツ。真っ赤な長ズボンを履いている。
備考:聖都大学附属病院に勤務している駆け出しの研修医。小児科、外科、内科と転々としている。
様々なゲームの達人で、天才ゲーマーМの異名を持っている。
8歳の時に交通事故に遭い、衛生省に来る前の日向恭太郎に命を救われたことから「誰かを救いたい」と医師を目指すようになる。
そしてゲーマーであることを封印し、六年前に大学受験を受け研修医となった。
普段は患者に明るく接する好青年だが、ゲームを始める時や変身して戦闘を行う際には人格が変わり、一人称が僕から俺に変わる。その際ニヤリと笑みを浮かべることが多く好戦的かつ冷静沈着な性格となる。現在は変身後も永夢の人格となり、同時にそれまでライダー名で呼んでいた他のライダーも、変身前の名前をさん付けで呼ぶようになった。

過去の経験から患者の事を第一に考え、心と身体の両方を治したいと考えているが、医学的知識や技術に関しては未熟なため失敗も多く、慌て者の為怪我をすることも多い。
看護師から怒られることもしばしばで時に患者である子供にナメられることもあるが、バグスターがストレスによって増殖することを見抜くなど、洞察力は高い。
ただし、ゲームに関しては数々のゲーム大会で優勝を果たすほどの凄腕で、初変身の際もライダーやバグスター関係の知識を一切持っていなかったにも関わらず、ゲーマーとしての技術を活かしてゲーマドライバーを初見で使いこなした。
自身が担当医を務めていた患者である少年がバグスターウイルスに感染したため、明日那が持っていたゲーマドライバーを勝手に使用しエグゼイドとなる。

仮面ライダーに変身するためにはライダーガシャットとゲーマドライバーに適合するための手術を受けなければならないが、永夢はその手術を受けずに変身できている。更にはゲーム病に感染していることも判明。実はゼロデイの一年前、つまり六年前に対戦ゲームの大会に備えて徹夜続きで体に無理がたたったために入院し、その時に「バグスターの人工的な生成」を目論む財前美智彦を始めとするネクストゲノム研究所の所員たちに実験台として体内にバグスターウイルスを注入されゲーム病を発症し、世界で初めてゲーム病の発症の第一号になった。(のちに16年前に新しいゲームのアイデアを送ったことで嫉妬し、送られてきた体験版のゲームソフトを遊んだことでバグスターウイルスの原種に感染し、6年前のゲーム大会後に黎斗に依頼された財前によって手術を受けていたことが判明する。)

実はパラド及びМの人格は元は幼少時の永夢が抱いていた「一緒にゲームを遊んでくれる友達が欲しい」という想いから誕生したバグスターであり、パラドは永夢がバグスターウイルスに感染してから彼の体内で十年間培養した後、黎斗の指示で財前達の手で永夢から分離させられた際にМとしての人格を引き継ぎさらに永夢と精神を共有したまま肉体をもって誕生した。
檀黎斗に勝利してしばらくした後、パラドの手によって仮面ライダークロニクルがスタートする。ときめきクライシスのバグスター、ラヴリカ(恋)によりポッピーが洗脳されてしまったが、リプログラミングで元の人格を取り戻すことに成功、彼女の「本当は皆と一緒に楽しくドレミファビートがしたい」という気持ちを引き出し彼女を取り戻した。が、直後にパラドが永夢の身体を支配。お互いにダブルアクションゲーマーに変身して戦い、パラドにマキシマムマイティクリティカルフィニッシュを放ちリプログラミングにより勝利したかに見えたが、パラドに人間の遺伝子を与えゲーマドライバーを使用可能にさせるだけの結果に終わってしまう。その後は復活した檀黎斗を交えて仮面ライダークロニクル攻略に向けて動く。
仮面ライダークロノス、檀正宗の登場で飛彩が敵に回ったり九条貴利矢が復活したりと経験したが、裏切ったかと思われたが本当はむしろ正宗を騙していた貴利矢の策略から奪われたハイパームテキガシャットを取り戻し、各陣営でトップクラスの強さを持つことに。
正宗によってニコがゲムデウスウイルスに感染した際には、ドクターとして患者を見捨てることはできず仮面ライダークロニクルクリアの為にパラドと決着をつける。倒したかと思われていたが、ギリギリのところで彼を自分の身体に取り込んでおり、「これからは人の命を救うために共に戦う」ことを誓わせた。
そして終盤、現れたゲムデウスによるパンデミックを止めるためにポッピーとパラドの犠牲を以ってゲムデウスを撃破。しかしパラドが消滅したことで変身できなくなったと思われたがここでもパラドに感染していた為変身し、クロノスを撃破して人々のデータが入ったプロトガシャットを取り戻した。
その後はデータ化した人々をいつか復活させると宣言し、今は普段通り聖都大学附属病院で内科の先生として働いている。
パラドと協力プレーをするようになってからは、マイティアクションXXガシャットを二人で使用することが多くなる。

作品:仮面ライダーエグゼイド
制限:ハイパームテキガシャットを使って変身するムテキゲーマーは敵への確定のトドメ時、もしくは強敵との戦闘のイベントなどで許可された場合のみ使用する。また、マキシマムマイティXガシャットを使用したリプログラミングは何かしらのイベントの進行上で使えそうな場合のみの使用可能とする。




名前:九条貴利矢
読み:くじょうきりや
性別:男
年齢:27
容姿:アロハシャツの上に赤いレザージャケットを羽織り、首元に丸型のサングラスを下げている(もしくは目にかけている)。CRの医師として認められてからはアロハシャツの上に白衣を着るようになった。
備考:監察医務院に所属する監察医。CRのライダー達の様子を伺っているなど食えない人物であり、目的の為なら平気で嘘をつくことさえある。服装の通りハワイが好きで、好物はロコモコ。「乗る」「乗せる」という表現を好んで用いる。一人称は「自分」。

原因不明の死因を探るうちにバグスターの存在にたどり着き、ライダーとバグスターの戦いを観察していく中で自身もバグスターとの戦いに身を投じていく。永夢が大我に奪われたマイティアクションXガシャットを取り返すことを条件に永夢と共闘関係を結んでから本格的にCRに接触するようになった。

実は物語開始の3年前にゼロデイの真相を掴んでおり、ゼロデイの真実を公開しない交換条件として黎斗からライダーガシャットとゲーマドライバーを手に入れている。そしてゼロデイで犠牲になった友人がいると語り永夢らCRの面々と接触を図り、ライダーとバグスターの戦いに参加するが、永夢とコンビを組んだのはレベル2の際に運転者がいないと真価が発揮できないためであり、真の目的はバグスターの正体を探るための検体を得ることだった。その際にゼロデイで犠牲になった友人などいないと語っていたが、実際には友人にゲーム病を告知したことで彼を自暴自棄にさせてしまい、適切な治療を施せずに亡くしてしまった過去がある。

ガシャットを盗み出した犯人を捜す過程でゲンムの正体を知り、永夢達の前でゲンムの正体を暴こうとするがバラドが黎斗と入れ替わってしまったこともあり、飛彩からは「嘘つき」の烙印を押されてしまう。その後黎斗に再戦を挑み、永夢が適合手術を受けずにライダーに変身していることを知る。
『ドラゴナイトハンターZ』で暴走したエグゼイドを叱咤し暴走を止めると、永夢が適合手術を受けた可能性のある『八歳時の手術』の執刀医、恭太郎のことを信じる永夢を信じることを決意し共に戦う道を選び、それまで永夢のことは『名人』呼びだったが名前で呼ぶようになる。そしてその後ゲンムの正体が黎斗だと発覚したので、自身の言葉が事実であることが他のライダーに証明された。

ある日、刑務所に服役している幻夢コーポレーション前社長・檀正宗と面会し、黎斗の目的と「16年前の永夢と黎斗の接点」や「ゲーマドライバーの適合手術を受けていない永夢が仮面ライダーに変身できる理由」を知る。その後、それを永夢達を招集して知らせようとするも黎斗に先を越されてしまい、更にその事実を口外しない代わりにと「クリスマスプレゼント」として黎斗から渡されたデンジャラスゾンビガシャットを使った結果、ライダーゲージが大幅に減り、黎斗が変身した仮面ライダーゲンム・レベルXとの戦いに敗れライダーゲージが尽きてしまう。最期は遅れて駆けつけてきた永夢にゲーマドライバーと爆走バイクガシャットを託し、「お前が笑顔でいる限りお前はお前だ」という言葉を永夢に伝え、「お前の運命はお前が変えろ」と言い残してゲームオーバーとなり、消滅。この際、プロト爆走バイクガシャットに彼のデータが保存された。彼が消滅したことは世間では消息不明として認識されている。
彼の死後、飛彩が彼のパソコンから彼がバグスターウイルスを根絶するためにリプログラミングのデータを遺し、そのバグスターウイルス原種の保菌者である永夢にすべてを託していったことが判明、そのデータがマキシマムマイティXガシャットの誕生に繋がる。

現在はクロノスの力でバグスターとして復活し、復活後は自身をよみがえらせてくれた正宗に恩義を感じ仮面ライダークロニクルを肯定するなど冷徹な行動を見せていたが、それは正宗を油断させるための演技であり、奪われたハイパームテキガシャットを正宗から奪い返し、永夢のムテキゲーマーへの変身の助力となった。更に正宗からはゲームで消滅した人間のデータが入ったプロトガシャットも取り返しており、それをもってCRに帰還する。
黎斗に対しては自身が生前に遺したリプログラミングのデータを使って永夢が敵討ちをしてくれたため、永夢の判断を信じることで許しはしないが協力する道を選び、リセットの影響で消滅したハイパームテキガシャットの再開発にも立ち会ったりしている。
黎斗を利用してゲムデウスワクチンを作り上げた功績から、正式にCRに所属することとなる。だが、黎斗との戦いでゲムデウスウイルスを浴びていたことからゲーム病を発症し、ゲムデウスクロノスが超ゲムデウスへと進化した影響でバグスターウイルスへと変貌する。しかし、ポッピーが作り出したゲムデウスワクチンにより元に戻る。
戦いが終息した後は、灰馬に幻夢コーポレーションと共同の新薬開発事業の担当者に指名され、幻夢コーポレーションの新社長となった作と共に病理学の面からバグスターウイルス専用のワクチンの開発に当たっている。
爆走バイクガシャットを二種類持っており、一つは最初から持っていて永夢に託したレベル1、2用のもの。もう一つはレベル0、レーザーターボに変身する用のもの。これはゲンムのプロトマイティアクションXオリジンガシャットと同様バグスターウイルスを抑制する力があり、レベル1、2用の爆走バイクは移動用のバイクとして召喚されることがある。
また、バグスターとして復活してからは姿を粒子化して移動するワープが可能になっている。
作品:仮面ライダーエグゼイド
制限:特に無し

【まずは永夢と貴利矢からです、長くなりましたが確認お願い致します。】

2ヶ月前 No.369

優希 @yuki1996 ★nL9dWXxow5_8gk

本キャラ


名前:仮野明日那/ポッピーピポパポ
読み:かりのあすな
性別:女
年齢:不明、見た目は20代前半
容姿:明日那時はピンク色のナース服やキャリアウーマン風のスーツ、ポッピー時にはピンク色の髪でカラフルな衣装にチェンジする。
備考:衛生省のエージェント兼看護師。一人称は私。「仮野明日那」という名前は「仮のナース」のアナグラムであり、その正体は音楽ゲームドレミファビートのキャラ、ポッピーピポパポ。衛生省から電脳救命センターに派遣された職員として普段は看護師の姿で行動しているが、「コスチュームチェンジ!」の掛け声と同時にCRに設置されているドレミファビートのゲーム機内に入るとポッピーピポパポの姿に戻る。また、ポッピーピポパポの姿だと性格が明日那の時のキャリアウーマン風から明るく軽いテンションへと変わる。
口癖は「ピヨる」や「ピプぺポパニック」などパ行の入った言葉を使う。
一時期恋に洗脳され敵になっていたが、永夢の行動で記憶も取り戻しドレミファビートのゲーム病発症者が完治したことで仲間に戻る。洗脳された際にバグルドライバーUとときめきクライシスガシャットを手にし、以降は仮面ライダーポッピーに変身できるようになる。
仲間に戻ってからは黎斗が隠していた六個目のゲーマドライバーとプロトマイティアクションXオリジンガシャット、レベル0マニュアルを発見したり、ゲーム世界でバグスターとなっていた黎斗を見つけて覚醒させるなど永夢達の為に動いている。
ゲムデウス出現後は、大規模なパンデミックを止めるために自らを犠牲にしてゲムデウスワクチンを生成し、永夢達に最後の笑顔と言葉を投げかけ消滅する。が、この際黎斗が彼女の欠片を身に宿しており、それを培養したことで復活を果たした。現在も永夢達の為にCRで活動中。
元々黎斗の母親の檀櫻子に感染したバグスターであるため、櫻子の記憶をある程度引き継いでいるなので黎斗の母親でありある意味黎斗の娘であるとも言える。

作品:仮面ライダーエグゼイド
制限:特に無し



本キャラ



名前:西場ニコ
読み:さいば
性別:女
年齢:18
容姿:黒髪のロングヘアで、サイケデリックな服装をしている。頭にはキャップを被り、リュックや全身にはマイティの缶バッジをつけている。
備考:年収1億のプロゲーマー。一人称は「あたし」。生意気かつプライドが高い性格で、自分の洋服等を入れたキャリーケースを持って大我の病院に突然押し掛けて「永夢を倒してくれるまでの間だけ入院する」として勝手に泊まり込もうとするなど、自由奔放である。短気な所もあるため、気に入らないことになると、喧嘩腰かつ攻撃的な態度を見せる。永夢の研修医以前の過去を知っており、永夢のことは『M』と呼ぶ。大我の廃病院を訪れ、「ゲーマーM(永夢)をぶっ倒して」と要請する。
その後、大我が永夢と戦う姿勢をあまり見せないことに業を煮やし、自らの手で永夢を倒そうと大我からゲーマドライバーとバンバンシューティングガシャットを盗む。そして嘘の緊急通報で永夢を呼び出した上で一方的にゲームでの勝負を持ちかけ、仮面ライダーに変身しようとしてバンバンシューティングガシャットを起動した際に、体内に潜伏していたバグスターウイルスが活性化したことでゲーム病を発症し、CRに搬送される。
彼女は「天才ゲーマーN(エヌ)」とも呼ばれており、ゼロデイの1年前、永夢が出場していたゲーム大会の客席に姿を見せていた。 その格闘ゲームの大会での決勝における対戦相手であった永夢を、自身のゲーム人生において唯一の敗北を味わわせプライドを傷つけた人物として逆恨みし、彼の打倒を長きに渡り狙っていた。
ニコがゲーム病を発症したのは、永夢がゲームで勝利することに対するストレスが原因であったことから、彼女の身体から分離したリボルバグスターはエグゼイド(永夢)を味方として認識しており、エグゼイドの攻撃が全く効かず、他ライダーとの戦闘では彼を防衛する側にいた。
ゲーム病になっても、懲りずに永夢の打倒のため変身したいと欲求するが、大我に「俺たちは遊びでやってんじゃねぇ。俺もあいつも一つしかない命張って、必死に戦ってるんだ」と態度を非難される。それでも態度を改めなかったが、明日那に大我たちが戦っているゲームエリアに連れていかれた際にそのことを身を持って味わい、無謀にもモップでゲンムに応戦することで、スナイプ(大我)を再起させるきっかけを作らせた。
ゲーム病が治った後も永夢への敵意は変わらず、「あたしの主治医(大我)が必ずぶっ倒す」と捨て台詞を残し、大我と行動を共にしている。
永夢がゲーム病を患っていることについては、第18話で黎斗がその事実を暴露するまで知らず、続く第19話では「6年前にあたしがゲームで負けたのは『M(永夢)』ではなく、『M(永夢)の体内に潜伏しているバグスター』だったのかもしれない」と語っていた。それ以降も以前ほどではないが永夢に対して拒絶的態度を取り続けていたが、後に第19話での推測通り、永夢の体内に潜伏していたパラドが自分の負けた本当の相手である『M』だったことを知り、永夢に謝罪することを決め、パラドに対しても「ぶっ倒す」と宣戦布告している。
第27話以降は仮面ライダークロニクルガシャットを使いライドプレイヤーニコに変身し、大我と協力してガシャットロフィーを集めていた。
ある日正宗の陰謀によりゲムデウスウイルスに感染。その際、永夢にこれまでの自らの言動を詫びている。また、大我に「ゲーマーMを倒したかったのではなく、本当は強い相手と戦いたいだけだったのかもしれない」と吐露している。その後リセットの影響によりゲーム病は完治し、グラファイトに止めを刺した。
第42話でゲムデウスによりゲーム病感染者が拡大した際には、大我とともに飛彩たちの元に駆け付けゲーム病に感染した子供を励ましており、医者の仕事に興味を示すようになった。
第43話で檀 正宗にゲームエリアへ連れ去られ、クロノスへの変身を強要されて挑発に乗り変身しようとしたところを大我に阻止される。
最終話終盤では、無事高校を卒業した後、大我の病院に医療事務の求職のために訪れる。なお、プロゲーマーとしては友人曰く「一生遊んで暮らせる」ほど稼いでいたが、その貯金はほとんど幻夢コーポレーションの株につぎ込んだという。
仮面ライダークロニクルガシャットを使い、ライドプレイヤーNへと変身できる。天才ゲーマーNの腕もあり、実力は確かなもので低級バグスターなら一人で撃破できるほど。

作品:仮面ライダーエグゼイド
制限:特に無し

【続けて女子ライダー二人の新しいプロフです。】

2ヶ月前 No.370

主@出現率低下のお知らせ @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【プロフを確認させていただきました!
特に不備はありませんので、プロフのリニューアルを許可します!
ちなみに貴利矢ですが、最終話でレーザーにも変身していましたので、レーザーでもレーザーターボでも、どちらに変身するかはお任せします。】


>>優希様



【参加者の皆様に主の出現率の低下と新しいイベントの開始日についてお知らせします。
まずは、主の出現率低下に関してです。11月からリアの事情で、休日でもレス返することが難しくなってしまいまして、レス返が出来るのが深夜か早朝になる日が続き、以前よりも出現率が低下してしまいますが、スレは継続して行きますので今後ともよろしくお願い致します。

続きまして、プリキュアシリーズベースの『サンタの忘れものイベント』の開始日についてですが、次の土曜日頃の開始を予定しています。
『芸術コンテストイベント』に関しましては11月の下旬に開始予定とさせていただきます。
その他、スレに関しての進展がございましたらもう一度、サブ記事にご連絡いたしますね。】


>>参加者ALL様

2ヶ月前 No.371

ファージ @kakumei01 ★Android=TVx9LouaDw

本キャラ用


名前:湊ミハル/仮面ライダーポセイドン
読み:みなとみはる
性別:男
年齢:16(当時の俳優から)
容姿:青いスポーツウェアのような上下に上はグレーのインナー、下はハーフ丈のウェアからスニーカーまでを覆う黒いスパッツ
幼さの残る顔立ちに明るい濃い青のメッシュが入った黒髪セミロング
備考:見た目こそ人間(元になった)だが本来は黒幕によって実験的に復活させられた強化型のグリード(プロトジャンルオーズのバグスター)戦いを求めており獲物、好敵手を提供する見返りとして黒幕に従っている。仮面ライダーにひときわの憎悪を抱いている。
作品:仮面ライダーオーズMOVE大戦MEGAMAX
制限:時間移動はしない


本キャラ用


名前:大道克己/仮面ライダーエターナル
読み:だいどうかつみ
性別:男
年齢:16(死亡した際の年齢であり正確には享年16。見た目と演じた俳優から考えると30〜35)
容姿:黒字に赤いラインの入った皮のジャケット左胸の位置にNEVERのシンボルマークが刻印されている。
腹部にロストドライバー、黒いパンツにこれまた黒のブーツを着用し男性にしては長めの茶髪に青いメッシュがいくつか入るそれなりに整った髪がた
備考:仮面ライダーエターナルの変身者で、NEVER第1号でリーダー格。因みに風都出身。□
コンバットナイフを武器とし、空飛ぶヘリに片手で捕まるなど並外れた身体能力を誇る。仲間の死を何とも思わず、足手纏いと判断すると始末するなど冷酷非情な性格。□
似たような境遇を持つフィリップを兄弟と呼ぶ。□
元は病弱な心優しい性格の少年だったが、NEVERになった事ととある経緯がきっかけとなり、元の性格は失われている。その経緯は後述するVシネマ「仮面ライダーエターナル」にて詳しく描かれている。□
また、仮面ライダーWの名台詞である、「さあ、お前の罪を数えろ!」に対し、「いまさら数え切れるか!」と正面から返した唯一の人物でもある。□

風都の住民を「箱庭の住人」と呼び彼らを解放させると嘯いて、風都タワーに設置したエクスビッカーに26本のT2メモリと地球の本棚を持つフィリップを組み込むことで生じる莫大なエネルギーにより風都の住民を自分たちと同じNEVERにしようと目論むが、街の人々の声援と風都中の風を受け奇跡の変身を遂げたダブルに敗れ、久しぶりに経験する死を感じながら高笑いと共に爆発、全てのT2メモリと共に風都の空に散ったのだった。□

こうして極悪人として最期を遂げた彼の名は風都史上最悪の犯罪者として永遠に刻まれることとなった。□
イベントでは実験的に復活させた強化型ドーパント(プロト名探偵ダブルのバグスター)であり、とある二つの目的のため表向きは黒幕に従っている
作品:仮面ライダーW AtoZ運命のガイアメモリ他
制限:劇中又はゲーム内で使用したメモリ意外は使用しない。

本キャラ用


名前:朱月藤果/仮面ライダーイドゥン
読み:あかつきとうか
性別:女
年齢:24(演じた女優さんの年齢から少し引いて)
容姿:胸に届く茶髪のロングヘアに黒と白のエプロンドレス姿でリボンとレースのヘッドドレスと編み込みのロングブーツ。(劇中では服装が沢山あったのですイベントではメイドさんで統一します。)
備考:「鎧武外伝 仮面ライダー斬月」に登場。□
呉島貴虎がまだ少年だったころに呉島家の使用人として働いていた女性で、少女時代に呉島兄弟の父である呉島天樹に連れてこられ、貴虎と交流する内に彼と親しくなっていった。□

おしとやかな性格で家事上手な女性ではあるが、何故かアップルパイだけは美味しく作れないというある意味致命的な弱点を持っている。□

だが呉島の人間として厳しい教育を受けていた為、同世代の友達がいなかった貴虎にとっては唯一心を許せる人物にして心の支えでもある大切な人で、彼女もまた、そんな貴虎の唯一の理解者でもあった。□

ちなみに前述の彼女が作るアップルパイだが、1人で食事をしていた当時の貴虎にとっては「誰かと一緒にとる食事」だったことから思い出の味となっている為、今でもアップルパイだけは美味く作れないらしい(後述するが、その原因には諸説ある)。□

詳しい理由は不明だが、何らかの事情で呉島邸を離れた後は天樹の世話をしており、ユグドラシルのアーマードライダー達が襲撃されるという不可解な事件が起きる最中(本編20話以降)に貴虎たちの父である天樹の死を伝える為に久しぶりに呉島家を訪れた。□

久しぶりに貴虎と再会した際、彼が『ユグドラシル・コーポレーション』(以下ユグドラシル)が推し進めようとしている『プロジェクトアーク』を遂行するにいたって苦悩していることに気付くと、かつて作った不味いアップルパイを彼の為に焼き、まだ2人が幼かったあの日のように心を通わせるが、何故か彼女所の周辺には『ヘルヘイムの森』の植物らしき物が生えているなどの不可解かつ不穏な雰囲気が醸し出されているが…?□
本作2人目の女性ライダーである(邪武を含めると3人目)。□
元はユグドラシルの経営する孤児院出身であったが、その孤児院の関係者がユグドラシルの人体実験の材料にされてしまった事がきっかけで、ユグドラシルを恨んでいる。□

そしてユグドラシルへの復讐として呉島兄弟の父親である呉島天樹を殺害、その後はライダーの力を使いユグドラシルの関係者を次々と襲撃していた。□

物語終盤にて自身の正体に気付いた呉島貴虎が変身した斬月ウォーターメロンアームズと交戦。最後は斬月・真のメロンエナジースカッシュを受けて倒された。□
敗北後、藤果は貴虎の情から生かされたが、貴虎の知らないところで戦極凌馬によって殺されてしまい、ロックシードも凌馬に回収されてしまった。□

劇中で明言はされていないが、戦極ドライバーとロックシードは呉島の関係者という立場を利用してユグドラシルから盗み出したものと思われる。□
戦極凌馬は事態に気付いていたが、盗み出されたロックシードが最初の完成品である禁断のリンゴロックシードだったことから観察対象として見逃していたようだ。□

禁断のリンゴロックシードはクラックの開閉やヘルヘイムの植物を操る機能を持つなど強力だが、ヨモツヘグリロックシードと同じく失敗作で欠陥を抱えている。実際に藤果の体は副作用で蝕まれていた。□
イベントではイベント黒幕が試験的に甦らせた強化インベス(刀剣伝鎧武のバグスター)でとある人物との決着を付けるために表向きは黒幕に従っている

作品::「鎧武外伝 仮面ライダー斬月」
制限:クラックの精製は回数を決める、超えた場合の何らかの副作用を付ける


オリキャラ用


名前:三雲時貞
読み:みくもときさだ
性別:男
年齢:34
容姿:黒髪の単発で肩幅が広く胸板が厚く高身長(2m近く)無駄のない肉付きでガタイがいいの言葉がもっとも似合う。健康的な褐色の肌。
白衣にシャツ、ネクタイと言った清潔感のある服装。
備考:遺伝子研究の第一人者であると同時に薬学と人工知能学の世界的権威でもある若き天才。とある研究に没頭するうちに家族の最後に立ち会うことが出来ず、無力感と喪失感、絶望感に苛まれ表舞台から姿を消す。その後、以前発表していた「記憶が個人を形成する」という人工知能に外から記憶(印象)を植え込み外側から人為的に人格を作り出す(再現する)という論文を財団Xに、評価されプロジェクト「Re・create」のエージェント兼メンバーとしてたちあがる。
「仮面ライダー・ヒストリー」(内容は後述)のガシャットを大量生産しとある願いのために人々の記憶を集めるため大会を開く。
作品:仮面ライダーエグゼイドの世界観でのイベント「仮面ライダー〜ヒストリー・Re.create〜」
【審査御願いします。尚許可がいただけましたら仮面ライダーヒストリーのゲーム内容等を投下させていただきます。主様が仰っていたオリキャラも使用に問題ないようにキャラを調整したつもりですがすみません何かあれば遠慮なく…あ、あと、本編も明日明後日には…
>主様】

2ヶ月前 No.372

主@お知らせあり @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【遅くなってすみません……;
プロフを確認させていただきました!不備はありませんので、許可します!】


>>ルージ様



【えっと、一つだけ皆様に残念なお知らせがございます。
エグゾス&スカリエッティイベントにつきまして、副主と話し合ったのですが、半年近く停滞しておりまして、継続して行く事が難しいと判断しまして、エグゾス&スカリエッティイベントに参加してくださった皆様には非常に申し訳ないのですが、エグゾス&スカリエッティイベントは本日をもって中止させていただきます。
スレの運営やその他のイベントにつきましては今まで通り継続いたしますので、ご安心くださいませ。
今後とも当スレッドを皆様で楽しんでくださいましたら幸いです。】


>>参加者ALL様

2ヶ月前 No.373

ファージ @kakumei01 ★Android=TVx9LouaDw

名前:仮面ライダーヒストリーガシャット

備考:「仮面ライダーヒストリー」に使用する財団X製造のライダーガシャット。カラーリングは黒とシルバー発行色は白(銀)使用者を「テラープレイヤー」に変身させる。

名前:テラープレイヤー(テラー=語り手)

備考:仮面ライダーヒストリーの参加者が変身するクロニクルでいうところのライドプレイヤー。双剣型のガシャットウェポンの接近型、ボウガン型のガシャットウェポンを使う中、遠距離型、盾装備の防御型の三タイプを開始時に選択し優勝を目指す。見た目はライドプレイヤーのグレーバージョン。
必殺技として武器にヒストリーガシャットをセットして放つ「ライダークリティカルインパクト」とガシャットを三回操作することで発動する「ライダークリティカルブレイク」というキック又はパンチ技が用意されている。
スペック(初期値)
<
身長 198cm
体重 96.1kg
パンチ力 6.0t
キック力 7.0t
ジャンプ力 35m(ひと跳び)
走力 100mを6秒

基本スペックはサブ仮面ライダーの能力より若干低い程度だが、変身者の戦闘力レベルやプレイ状況によって変動する模様。
群れてかかればサブ仮面ライダーなら圧倒できる

名前:仮面ライダーヒストリー
備考:イベントに登場する「クエスト・アドベンチャー系」のゲームでエネミーである過去のライダー達の敵キャラ(屑ヤミー、バグスターウイルス、マスカレイドドーパント、低級インベス中心)を倒していくことで得られるポイントを競う
ポイント分類は以下の通り
・ランクD:戦闘員・屑ヤミー、バグスターウイルス、マスカレイドドーパント、低級インベス=一体につき3ポイント
・ランクC:怪人・ヤミー、バグスター、ドーパント、インベス=一体につき5ポイント
・ランクB:テラープレイヤー、ライドプレイヤー(ライダーではないが戦闘力があるキャラ)=一体につき7ポイント
・ランクA:仮面ライダー=一体につき10ポイント

残基制で三回までコンテニューができる。裏を返せば二回までゲームオーバーが許されている。
ポイントと引き換えに武器のパワーアップなどが出来るが…
コンテニューを回復させる方法もあるがあまりおすすめできる方法では無い

因みに最後のゲームオーバーをしてしまうと大会優勝者が決まるまで目覚めない眠り病を発症してしまう。(肉体ではなく精神がバグスターウイルスに浸食されるため、死ぬわけではない)

【一応イベントの縦軸、ライダーヒストリーの大会の概要です。
ガシャットは起動する度に使用者をバグスターウイルス感染させますが変身を解除するさい使用者の悲しみの記憶を代価にバグスターウイルスは消滅します。
コンテニューを回復させる方法として、使用者は自身の記憶を対価としてコンテニューを回復することが出来ます。
従ってコンテニュー回復を決行する度に廃人へと近付いていきます。

架空の地方都市での大会がイベントの舞台であり優勝者には賞金一千万円と副賞として「逢えなくなった大切な人との再会」と言うなんか意味のわからない副賞がつきます。

横軸として大会内容に危険な匂い(予感)を感じたライダー(キャラ)達は表向きは観光客(参加者et…)を装い地方都市に滞在、大会に隠された悲しい真実を目の当たりにしつつそれを利用する財団Xの陰謀を打ち砕く
という感じを考えています。
とりあえずイベントオリジナルをしてくださる方、仮面ライダーを含む版権キャラ使用の皆さんが関わるのは横軸の方かなぁと思います。
審査御願いします。敵ライダーと三雲の変身状態のプロフィールは許可がいただけましたら投下させていただきます。
>主様】

2ヶ月前 No.374

主@出現率低下中 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【遅れてすみません;
内容を確認させていただきました、許可します!】


>>ルージ様



【大変申し訳ないのですが、サンタの忘れものイベントの開始が遅れている状況ですが、今週中には開始します……もう少しだけお待ちください、すみません……;】


>>参加者ALL様

2ヶ月前 No.375

ファージ @kakumei01 ★Android=TVx9LouaDw

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.376

主@出現率低下 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【遅くなってすみません……;
プロフを確認させていただきました!もし破壊効果のあるカードを使う場合についてですが、ルージ様でしたら自重して頂けると思いますので、追加を許可します!】


>>ルージ様



本キャラ用


名前:黒崎一護
読み:クロサキ イチゴ
性別:男
年齢:17
容姿:オレンジ色のツンツンした髪で常に眉間にシワを寄せているのが特徴。空座第一高校の制服や様々な私服を着用。死神の姿では死覇装という黒い着物を着ており、卍解は黒いコートのような形状に死覇装も変化する。死神代行消失編では完現術(フルブリング)を会得した影響で始解時と卍解共に死覇装の一部が破面編とは変化していた。千年血戦編で真の斬月を手にして以降は死覇装に加えて王鍵を纏い、真の斬月は王鍵に装着する形で帯刀している。
備考:霊が見える高い霊力を持つ高校生で第一話で死神・朽木ルキアと出会い、負傷したルキアに代わり、虚から家族を助けるためにルキアから死神の力を譲渡され、ルキアの力が戻るまでの間だけ死神代行として虚と戦うことになる。しかし、ルキア捕縛のために現世に現れた阿散井恋次と朽木白哉との戦いで死神の力を失い、浦原との修行で死神の力て斬魄刀「斬月」を解放させ、尸魂界編では一角、剣八との死闘、恋次との再戦を経験して精神的にも戦闘能力も向上して行き、夜一との修行で卍解「天鎖斬月」を会得して白哉との戦いでは内なる虚(ホワイト)が乱入するも抑え込み、辛くも白哉を退ける。事件の黒幕である藍染には敗北するが、ルキアの救出には成功して現世に帰還。現世に帰って程なくして破面のヤミーと戦うが、チャドと織姫が負傷してしまい、一護自身も内なる虚(ホワイト)が度々、一護を支配しようとするようになり、満足に戦闘が出来なくなったことで、仮面の軍勢の平子達の元で特訓を経て虚化を会得。虚圏へと連れ去られた織姫を救出するためにチャド、雨竜と共に虚圏へと赴き、後からルキアと恋次も合流して虚夜宮へと侵入して、十刃落ちのドルドーニと戦い、その後は因縁の相手であるグリムジョーを倒す。ノイトラの強襲を剣八に救われてからは、ウルキオラとの戦いで完全虚化してウルキオラを結果的に倒すが、一護にとっては不本意な勝ち方になってしまう。藍染の野望を打ち砕くために現世へと戻るが結局、藍染の空座町への進軍を止められず、一心の力を借りて断界で「最後の月牙天衝」を習得して藍染との対決に勝利する。しかし、代償として死神の力を失う。
藍染との戦いから17ヶ月後に高三となった一護は銀城空吾と出会い「XCUTION」との特訓で完現術を習得するが、それは銀城が一護の完現術を奪うための策略だった。絶望する一護の前に浦原、一心とともにルキアと副隊長や隊長格の霊圧を込めた刀によって再び死神の力と能力を取り戻して復活。その際に完現術を習得した影響からか、死覇装の一部が変化していた。銀城から代行証の真実を告げられた上で誘いを断り、銀城を倒す。
千年血戦編では、車谷の後任としてやって来た二人の死神達を助けた後にイーバーンという謎の破面の襲撃を受け、現世にやって来たネル達から虚圏が占領された事を聞かされ、チャド、織姫、浦原と共に虚圏に訪れる事になり、キルゲとの戦いで謎の敵が石田以外の滅却師である事を知り、その後「見えざる帝国」によって尸魂界が壊滅寸前である事を知り、尸魂界に赴いた際に、ユーハバッハと対峙するが、天鎖斬月が副官のハッシュヴァルトにへし折られてしまう。
マユリから、斬魄刀が修復できるのは解放前か始解のみで卍解の修復は不能とされたが、霊王宮に行けば天鎖斬月を元に近いものに打ち直せると零番隊から聞かされ霊王宮に赴くが、王悦の試練に失敗して、一時的に現世に戻された際に一心から自身の出生の秘密や、母親の真咲が滅却師であった事を知る。再び王悦のもとを訪れ、自ら選んだ浅打を、虚の力が宿った長刀と滅却師の力が宿った短刀の二本一対の「真の斬月」を手にする。月牙天衝の強化版である「月牙十字衝」を体得している。
ユーハバッハとの最終決戦では、滅却師の力を長刀へ注いで虚の力をコントロールすることで自我を保ち、身体の半分だけを完全虚化する力や王虚の閃光(グラン・レイ・セロ)を放つことも可能となった。
ユーハバッハに天鎖斬月を折られてしまうが、月島の能力で一度だけ折られた事実をリセットされ、もう一度、ユーハバッハと対決する。天鎖斬月の崩れた刀身から斬月を出現させ、遂にユーハバッハにトドメをさす。
ユーハバッハとの対決から十年後(685話と最終話の686話)では織姫と結婚して一勇(かずい)という息子を授かり幸せな家庭を築いている。
作品:BLEACH
制限:参加時系列は千年血戦編終了からエピローグまでの間(つまり684話から685話の間の時系列)とする。通常の戦闘能力と見た目は死神代行消失編終了時で「真の斬月」や完全虚化のコントロール、月牙十字衝は敵へのトドメの際に使用する(※早い話が「真の斬月」を手にして以降の戦闘能力は発動制に変更。斬月に解号は無いので、発動の際は霊圧の上昇で光と共に変化するという描写を入れるものとする)。アニメオリジナルや劇場版の記憶も引き継ぐが、スカルクラッドのような原作コミックに無いオリジナル形態などは当スレでは使用できないものとする。


【一護のプロフを先にリニューアルしてみましたが、BLEACH&ゴーストイベント自体はまだ終了していませんのでご安心くださいませ。
チャドのリニューアルプロフとオリキャラのプロフは後日に投下させていただきます。
海水浴場イベントはティーラ様から返信がございましたら、BLEACH&ゴーストイベントは優希様から返信がございましたらそれぞれ進めます。】

1ヶ月前 No.377

狼の群と烏の群@出現率低下の主 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリジナルアイテム用プロフ


名前:フェンリルトルーパー
読み:―――
備考:The Ark研究班により、九重斬夏の変身していた仮面ライダーフェンリルの戦闘データを基にして、量産されたフェンリルのカードデッキで変身したThe Ark遊撃班に所属する一般隊員が変身した量産仮面ライダー。ただし、九重斬夏の変身していた仮面ライダーフェンリルとは姿もカードの内容も異なる。フェンリルトルーパーの姿は狼を模した黒いマスクと機械的な黒いアーマー、迷彩服を混ぜ合わせたような戦闘服に包まれ、仮面ライダーというより強化服を纏った特殊部隊という見た目。司令官仕様のコマンダータイプの見た目は右腕に赤い腕章が付いている。フェンリルトルーパーのカードは鉈のような形状の長刀のソードベント(2000AP)、鉄板を模した大盾型のガードベント(2000GP)、ハンドガン型のシュートベント(1000AP)、カギ爪型のストライクベント(1000AP)。ムチ型のスウィングベント(1000AP)、黒い鎖を放出して相手を一時的に拘束するバインドベント(1000AP)、契約モンスターは二足歩行のオオカミ型人造ミラーモンスター・ベイオレギオールで、ベイオレギオールを召喚するアドベント(4000AP)、ベイオレギオールが敵を爪や噛み付きで弱らせてからフェンリルトルーパーがライダーキックもしくはライダーパンチを放つファイナルベント(5000AP)、そしてあらゆる状況を想定して回復用のリカバリーベントは10枚所持している。司令官仕様のコマンダータイプのカードデッキにはベイオレギオールが冷気の息を吹き掛けるブレスベント(2000AP)が追加されており、ストライクベントとシュートベントは2000AP、ファイナルベントは6000AP、ガードベントは3000GPになっている。ベイオレギオールはThe Arkが造り出し量産した人造ミラーモンスターであり、ベイオレギオールは人間を襲わないようになっており、生命力吸収は主に別種のミラーモンスターから得ている。フェンリルトルーパーの主な任務はミラーワールドにて増殖するミラーモンスターの掃討であり、ミラーモンスターが現実世界に溢れ出すのを食い止める為。フェンリルトルーパーは10名から30名程の部隊をそれぞれ展開して任務を遂行する。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:ラムザードトルーパー
読み:―――
備考:烏真亮の使うラムザードシステムの量産型『ラムザードバックル』を用いて変身した量産仮面ライダー。逆さまにしたΛ(ラムダ)を模したマスクと白いアーマーを身に付けたような見た目でフォトンブラッドは存在しない。武器は槍型のラムザードランスとハンドガン型のラムザードガン。量産性を重視しており、スペックは本元のラムザードより劣るものの、10名から20名の部隊を展開して任務を遂行する。ライオトルーパーの主な任務は護衛や治安維持、侵入者の捕縛や外敵の排除など。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)

1ヶ月前 No.378

熱い炎と冷たい氷@出現率低下の主 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:丸山遊螺
読み:マルヤマ ユラ
性別:女
年齢:見た目16〜19
容姿:髪は茶髪のショートで瞳の色は水色。身長は159p。戦闘中や尸魂界では死覇装。義骸に入っている際の服装は主にパーカー、デニムスカート、ロングブーツという感じ。
備考:流魂街出身の死神で、子供の頃にゴロツキに終われていた際に助けてくれたある死神に憧れて霊術院に入り、一護達とユーハバッハ達の死闘が終わった後に霊術院を卒業して、十三番隊に配属された。一護達現世組の事は噂で知っている程度で直接的な面識はない。隊長格や副隊長達とは、まだあまり話したことがない。明るく人懐っこい性格で、一人称は「自分」で「〜〜であります」という独特な口調で話す。現世で食べたポテチに感激して尸魂界で同じものが作れないかと模索している様子で、自作ポテチのレシピを密かに書いているギャグキャラ。上手く作れるようになったら売り出そうと考えているらしく、自作ポテチの試作品をすすめて来る事があるが「ダイエット中」と断られると、普通に信じてしまう。
流魂街に居た際に「マル」というアダ名を付けられて霊術院や隊に配属されてからも「マル」と呼ばれている。
斬魄刀は『首斬兎(クビキリウサギ)』で、解放すると鞘と一体化して大きなギロチンの刃のような形状の刃を携えたハルバードになる。解号は「斬り落とせ『首斬兎』」。斬った虚の霊子や血液を吸収して斬撃として飛ばす能力を持つが、一度斬撃を飛ばした後はまた吸収し直さなければならない。死神からは霊子や血液を吸収できず、遊螺自身はまだ破面と戦っていないが、虚とは霊子が変質している破面からは、虚と比べて半分ほどしか霊子が吸収できない。
ちなみに遊螺を助けた死神は約40年前にある任務中に「作戦行動中行方不明」となり、後に所持していた斬魄刀が発見された事で「戦死」と判断されている。
作品:BLEACH


オリキャラ用


名前:丁院寺千鶴
読み:チョウインジ チヅル
性別:女
年齢:見た目17〜19
容姿:かなり明るめな金髪のロングをポニーテールにしている。瞳の色は緑色。スタイルはそれなりに良い方でやや筋肉質。身長は172p。戦闘中や尸魂界にいる際は死覇装。義骸に入っている際の主な服装はスカジャン、Tシャツ、ダメージデニム、ブーツという感じ。
備考:流魂街出身の死神で、遊螺とは昔からの親友。遊螺を「マル」と呼び始めたのも千鶴。一護達とユーハバッハ達の死闘が終わった後に霊術院を卒業して、十一番隊に配属された。一人称は「ウチ」で、男のような荒い口調で喋る。曲がったことが嫌いな性格の持ち主で自分より友達を傷付けた事に怒りを露にするタイプであり、霊術院時代は遊螺をイジメていた奴を全員ぶっ飛ばしていた。また、酒好きで倉庫から勝手に拝借して飲んでいる。
斬魄刀は「鐡富嶽(クロフガク)」で解放すると、刀が右手に、鞘が左手の鋼鉄の籠手にそれぞれ変化する。解号は「沸き上がれ『鐡富嶽』」で「蹴り崩せ『鐡富嶽』」の解号で鋼鉄の鎧にそれぞれ変化して両足に装備される。鐡富嶽は能力を持たない直接攻撃系。
鬼道が苦手であまり成功したことがない。
ちなみに丁院寺という苗字は元からではなく、流魂街に居た際に格闘道場のような場所で住み込みで体術を学んでいた時に師範から「丁院寺」を名乗ることを許された為。
作品:BLEACH


オリキャラ用


名前:白銘狼次葉
読み:ハクメイロウ ツギハ
性別:女
年齢:見た目17〜19
容姿:髪は銀色のセミロングで瞳の色は赤色。肌は雪のように白い。身長は169p。戦闘中や尸魂界にいる際は死覇装。義骸に入っている際は主にセーター、ガウチョパンツ、パンプスという感じ。
備考:白銘狼家という中流貴族の家柄の死神で、上に六人の兄と二人の姉がおり、次葉は末っ子である。貴族とはいえ、末っ子という立場から家庭では特に期待もされず、何一つ相手にされておらず、霊術院に入るまでお目付け役の使用人・梔子(くちなし)にしか心を開いていなかった。遊螺や千鶴とは霊術院で知り合い、当初はよく反発していたが、遊螺と千鶴が試験の不正の疑惑をかけられた際に二人の無実を証明した事で、遊螺と千鶴と少しづつ仲良くなっていき、一護達とユーハバッハ達の死闘が終わった後に霊術院を卒業する際には、いつの間にか、かけがえのない親友になっていた。六番隊に配属されている。
貴族特有のやや気難しく少々、高飛車な性格の持ち主だが、遊螺と千鶴にはそれなりに心を開いている。
斬魄刀は「銀迦楼羅(ギンカルラ)」で、刀身が氷の刃に変化する氷雪系の斬魄刀。解号は「飛び発て『銀迦楼羅』」。白銘狼家は代々から氷雪系の斬魄刀を持つ死神が多く、銀迦楼羅を解放した時には家族のもの達も次葉に対する扱いが以前より少しだけ変わったらしいが、次葉はもう家の事には執着していないのであまり気にならなくなったらしい。
作品:BLEACH

1ヶ月前 No.379

主@キャラ追加 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

本キャラ用


名前:茶渡泰虎
読み:サド ヤストラ
性別:男
年齢:17
容姿:癖っぽい感じの黒髪(他のメディアミックスでは茶髪になっている時もある)でやや老け顔で一護の妹の夏梨から「オッサン」、シバタから「おじちゃん」と呼ばれていた。肌は浅黒く、筋骨粒々とした長身の大男。服装は主に空座第一高校の制服、私服はトップスはノースリーブやアロハシャツ系でボトムスはスラックス系を着用している。
備考:中学時代からの一護の親友で「チャド」と呼ばれている。両親が他界してからは、メキシコ人のアブウェロ(祖父)に引き取られ、メキシコに渡った過去を持つ。幼い頃は気に入らないことやイジメがあれば、相手に殴りかかるという暴力的な少年だったが、アブウェロに諭されて暴力を振るうのを止めて、中学時代に一護に助けられてからは「お互いのために拳を振るう」事を一護と約束して親友になる。物静かで口数も少ないが、子供や動物に優しく、可愛いものが好きという一面がある。一護の妹の夏梨を虚から助けた際に変化した右腕から衝撃波を放って虚を撃退したが、何故かそれ以前からも落ちてきた鉄骨を受け止めたり、シュリーカーとの戦いでは木製の電柱をへし折って叩き付けたり、ルキアを空高く放り投げたり、さらにはオートバイとぶつかっても堪えられるという人間離れした身体能力を持っている。
ルキアを助けるために一護達と尸魂界に赴くが、京楽との対決に敗北してしまう。現世に帰って程なくして破面のヤミーに重傷を負わされてしまい一護との信頼を失ったと感じてもう一度、一護と共に戦うために恋次と共に修行して、変化した右腕の本来の姿「巨人の右腕(ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンデ)」を目覚めさせ、さらには『悪魔の左腕(ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロ)』という新たな力を解放して十刃落ちのガンテンバインを一撃で倒す。だがしかし、十刃のノイトラには通用せず、敗北してしまう。
死神代行消失編では「XCUTION」のメンバーと接触して一護の死神の力を戻す修行を手伝い、自身の力を完現術(フルブリング)と解釈するようになる。千年血戦編中盤くらいで霊力を駆使して、空中に浮遊できるようになっていた。
ユーハバッハ達との戦いから十年後にはプロボクサーとして大成している。
作品:BLEACH
制限:戦闘においてはチートの類いは特にないのでなし。時系列は千年血戦編終了からエピローグまでの間、684話から685話までの間とする。


本キャラ用


名前:万丈龍我
読み:バンジョウ リュウガ
性別:男
年齢:23
容姿:髪は茶髪で服装は主にトップスはスカジャンとTシャツ、ボトムスはデニム系。仮面ライダークローズに変身すると、ドラゴンを模したマスクと戦闘服に包まれる。また東都政府から逃亡中なので作中では、様々な姿へ変装する。
備考:東都にくらす青年で、かつては格闘選手だったが、恋人の香澄の病気の治療代の為に八百長を起こして追放され、葛城巧の死亡事件の容疑者として服役していた際に鍋島によってファウストにつかまり、ネビュラガスを注入する人体実験を受けたが、脱獄し逃亡中に桐生戦兎と出会い、喫茶店nascitaに隠れすむことになる。
ファウストに囚われた恋人の香澄を救うことができず、スマッシュにされ死んでしまったが、香澄のスマッシュから生成され、彼女が遺した『ドラゴンフルボトル』を大切に持っており、当初はドラゴンフルボトルを使用して身体能力を引き上げ、ガーディアンを破壊する事が出来るようになる。
戦兎とは時に衝突することもあるが、戦兎をアシストしたり、日常でも気の合う部分もある。自分では戦兎には敵わないと考えている。数々の戦いを経験してハザードレベルが3.0に達し、香澄が遺した手紙を墓前で見つけて、決意を新たにした事で、クローズドラゴンとシンクロし、遂に仮面ライダークローズに変身出来るようになる。変身手順はドラゴンフルボトルをセットしたクローズドラゴンをビルドドライバーに装填して変身するので、兼用を避けるために予備のビルドドライバーを戦兎が作って万丈に渡している。戦闘では蹴りや打撃の他に剣型の専用武器のビートクローザーを使用する。
口調は粗っぽく難しいことを考えるのが苦手だが、情に熱く優しい一面もある。また、カップ麺のフタを全部はがさず食べる。
作品:仮面ライダービルド
制限:現時点でチートの類いは見受けられないので戦闘では特になし。ある時、東都で突然光に包まれて、このスレの世界に飛ばされて来たものとする。


【ある大型イベントの為に、チャドを本キャラ用にプロフリニューアルして再登録、ビルドから万丈を追加しました!万丈については本編がある程度進んだらプロフをリメイクして行きます。
大型イベントについては、副主や他の方達にも少し相談してたりしてみようかとも考えていますので、あらかじめご了承していただけましたら幸いです;】


>>ALL様

1ヶ月前 No.380

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

>>379 のオリキャラのプロフをちょっと変更します……;
思わず失念してました、すみません……;】


オリキャラ用


名前:丁院寺零南
読み:チョウインジ レイナ
性別:女
年齢:見た目17〜19
容姿:かなり明るめな金髪をポニーテールにしている。瞳の色は緑色で右目の下にT字の傷跡がある。スタイルはそれなりに良い方でやや筋肉質。身長は172p。戦闘中や尸魂界にいる際は死覇装。義骸に入っている際の主な服装はスカジャン、Tシャツ、ダメージデニム、ブーツという感じ。
備考:流魂街出身の死神で、遊螺とは昔からの親友。遊螺を最初に「マル」と呼び始めたのは零南。一護とユーハバッハ達の死闘が終わった後の数ヶ月後に遊螺と次葉と共に霊術院を卒業して、十一番隊に配属された。一人称は「ウチ」で男のような荒い口調で喋る。曲がったことが大嫌いな性格の持ち主で、自身よりも友達を傷付けられた事に怒りを露にするタイプであり、霊術院時代では遊螺をイジメていた相手は先輩後輩関係なく殴り飛ばしていた。しかし、大切な友達が間違ったことをしようとすると嫌われてもいいから殴ってでも止めさせようとする。酒好きで倉庫から勝手に拝借して飲んでいたり、階段を使うのが面倒だという理由で色んな建物の窓から出入りしているが、だいたいバレて余所の隊の上官からも怒られるが懲りない。
斬魄刀は『鐡富嶽』で解放すると刀が右手の籠手に、鞘が左手の籠手にそれぞれ変化する。解号は「沸き上がれ『鐡富嶽』」で「蹴り崩せ『鐡富嶽』」という別の解号(※あくまで卍解ではなく弓親の斬魄刀と似たタイプのもの)で鞘が右足の鋼鉄の鎧に、刀が左足の鋼鉄の鎧にそれぞれ変化して装備される。鐡富嶽は特に能力を持たない直接攻撃系の斬魄刀。
鬼道が苦手であまり成功したことがなく、だいたい失敗して爆発する。
ちなみに丁院寺という苗字は元からではなく、流魂街に居た際に格闘道場のような場所の名前で、住み込みで「丁院寺流」という我流体術のようなものを学んでいた時に師範から「丁院寺」を名乗ることを許された為で、右目の下のT字の傷跡と名前をもじって十一番隊の先輩達から『丁の字』と呼ばれている。
作品:BLEACH

1ヶ月前 No.381

副主@ご報告 @hydrangea☆R574s/na90g ★iPhone=9FOrCuOH4t

【キャラリセに関するお知らせです。

本日、キャラリセの改訂ルールにファージ様が引っかかりました。

キャラリセのルールにつきましては、サブ記事の352番にて一部改訂が行われております。

ー 以下、352番より抜粋 ー





キャラリセに関しての追加ルール


【☆1】
主、及び副主に対して連絡なしに14日間以上、全くのレスがない場合、キャラリセを行うものとする。


【☆2】
ただし、☆1が適用された場合でも

2-1:レスできるレスがない状態 (あることにはあるがレスの返信文に困っている等は当て嵌まらない)
2-2:レスできるレスが投下されたもののキャラリセ期間まで3日を切っていた場合

上記の2つのいずれかに当てはまる場合は例外とし。

2-1に当てはまりキャラリセ期間を過ぎた場合はキャラリセ適用日をキープ開始日としたキャラキープ期間3ヶ月が設けられる。

2-2に当てはまる場合は、レス可能になる他参加者からのレスの投下から1週間の猶予を与えるものとする。
また、この1週間という期間は猶予期間中,主もしくは副主に何らかの手段をもって申告をすれば延長が可能である。(ただし、主と副主の審査により、必ずしも申告された通り延長になるとは限らない。)


【☆3】
連絡なしにキャラリセ期間である最新の投稿からの2週間をすぎ、また☆2に該当しない状況で主、および副主がキャラリセを宣言する前にレス返を行ったものはキャラリセを1度限り免除するものとする。


【☆4】
ただし、☆3が2回行われた場合、今後その参加者が☆1に加え☆2の状況に置かれていたとしても
☆2の状況に当てはまるという連絡がない限り、キャラリセ適用日になれば主と副主のいずれからの宣告なしにキャラリセになるものとする。

キャラリセを行われたものがレスを返す場合は復帰許可を主から得、サブ記事にプロフィールの再投下を行わなければならず、許可を得てない状態で投下されたレスは無効、削除されるものとする


ー 抜粋終わり ー


☆1に関しましては、主様や副主である私に対してレス遅延に関する連絡をされた形跡が見当たりませんでした。

☆2の2-1、および2-2に関しましては、ファージ様のレスの2日後に真理亜様がレスを返されてますので適用されないものとします。

(ファージ様の最新のレス以前のレス日時:2017/11/24 00:15
真理亜様のそれに対するレス日時:2017/11/26 04:01)

ファージ様は今回、キャラリセ通告がされる前にレスをされましたので、☆3が適用され今回限りキャラリセを免除といたします。
ただし、あくまで「今回限り」ですのでご注意ください。


以上、ファージ様と主様に御報告いたします。

1ヶ月前 No.382

暗中朔亜 @yamikiri7 ★Smart=JDRw9TW3ss

あの参加したいんですが、今どういうキャラが使われてます?
把握していれば教えていただきたいです。

1ヶ月前 No.383

副主 @hydrangea☆R574s/na90g ★VoYnDnqek7_8gk

現段階で参加されているキャラクターはサブ記事 >>291 を見ると大体把握できるかと思います。

>暗中朔亜様

1ヶ月前 No.384

暗中朔亜 @yamikiri7 ★Smart=JDRw9TW3ss

>>384
分かりました。入るか入らないかはじっくり検討しようと思います。
失礼しました

>副主様

1ヶ月前 No.385

キャラ表更新 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【私の代わりに対応していただきましてありがとうございます……。】


>>副主( >>382 )、( >>384 )



【年末年始の関係でリアが忙しくなりつつありまして、出現率が低下気味になってしまって誠に申し訳ないです……;
今年最後のキャラ表の更新と大型イベントについてのお知らせを投下させていただきます。まずはキャラ表から失礼します】


>>ALL様



【キャラ表】


主のキャラ


・星光の殲滅者(シュテル・ザ・デストラクター)、深海カノン、沢神りんな、レヴィアタン( >>5 )
・雷刃の襲撃者(レヴィ・ザ・スラッシャー)、闇統べる王(ロード・ディアーチェ)、ユーリ・エーベルヴァイン( >>13 )
・相川始、アラン、ポチ、ダークドリーム、一宮エルナ( >>12 )
・アミティエ・フローリアン、キリエ・フローリアン、登 太牙( >>16 )
・レジーナ、チェイス、ハート( >>17 )
・ザイオン・シュタールバイン、アメリア・シュタールバイン、切原柚凛( >>18 )/・南成佳鉈、藤宮花音、逆上春麻、Ms.フジミヤ( >>19 )
・立花響( >>28 )/・小日向未来、風鳴翼、雪音クリス( >>29 )/・マリア・カデンツァヴナ・イヴ( >>31 )/・暁切歌( >>34 )/・月読調、魅堂亜沙美( >>36 )
・玄峰紫織、城田崎丈治( >>37 )/・The Arkについて( >>38 )
・オレスキー、ヤモー、相田マナ、菱川六花、四葉ありす、剣崎真琴( >>66 )/・烏真亮( >>78 )/・円亜久里( >>72 )
・鶲ヶ丘真夏美、光坂あいり、ジャバウォック( >>88 )
・陽之上たつき、桜海さゆき、キャロル・イエローフィールド(キャリー)( >>89 )/・栗原天音、光坂せいら、月宮セレナ、キュアイクリプス( >>101 )
・紅渡( >>132 )/・九重斬夏( >>148 )/・ノーヴェ・ナカジマ( >>176 )/・シャナ、坂井悠二( >>180 )
・イーディス、イリス( >>194 )/・高城真夜( >>222 )・オリジナルガシャットについて( >>223 )/・朝日奈みらい、十六夜リコ、花海ことは( >>251 )/・大輪攻兵、稲葉シホ( >>270 )/・花家大我( >>280 )
・鷹山仁( >>281 )/・スタンガンブーツ&ガイアマグナム( >>297 )/・田宮響子&量産型ロストドライバー( >>298 )/・天乃鈴音( >>303 )/・大神凛、雲原夏織、嵩嶺綺紗良、アンリエッタ・ブラックウェル( >>305 )/・檀正宗( >>307 )/・グラファイト( >>317 )/・絶望サスペンス( >>319 )
・月島星( >>321 )/・小早川真燐( >>332 )/・シャイターン( >>335 )/・ブレン( >>353 )/・鶲ヶ丘亜禍( >>354 )/・深渕華煉( >>355 )/・パラド( >>356 )
・小鳥遊ツバメ、小鳥遊スズメ、小鳥遊モズ( >>362 )・『川蝉』が開発したオリジナルガシャット( >>363 )
・檀黎斗( >>367 )
・黒崎一護( >>377 )/・フェンリルトルーパー&ラムザードトルーパー( >>378 )/・丸山遊螺、白銘狼次葉( >>379 )/・茶渡泰虎、万丈龍我( >>380 )/・丁院寺零南( >>381 )


・BLEACH&ゴーストイベント限定での追加オリキャラ( >>187 )、(188)/・深海マコト(※イベント限定での追加)/・月村アカリ( >>255 )/・四楓院夜一(※イベント限定での追加)( >>322 )/・クロー・ド=マネ( >>359 )/・ククルカンイマジン( >>365 )


銀河様(副主)のキャラ


・暁シドウ( >>6 )
・夜空銀河( >>9 )( >>10 )( >>11 )
・アルクレア( >>14 )
・彩道翔介、ヨルファー( >>22 )
・星月健介( >>30 )
・サテラポリスとロケーションについて( >>54 )
・ヴァン、ユピタス( >>166 )


M.I.A.組様のキャラ


・望月、隼鷹( >>32 )
・レト・ルババ&ムンベ、裾野つぐみ( >>39 )
・シャルンホルスト( >>111 )
・ジェニファー・スタンクス( >>306 )
・暁美ほむら( >>309 )
・鹿目まどか、ミハイル( >>311 )
・ゲダツ(312)
・旅客の魔女(Passeggero)( >>336 )


ルージ様のキャラ


・白銀レッカ( >>43 )
・兵藤一誠( >>57 )
・日向咲( >>62 )
・木場祐斗、アーシア・アルジェント( >>68 )
・美翔舞、霧生満( >>79 )
・霧生薫( >>81 )
・月野うさぎ、水野亜美、火野れい、木野まこと、愛野美奈子、天王はるか、海王みちる、土萌ほたる( >>84 )
・匙下士郎、花咲つぼみ、来海えりか、明堂院いつき、月影ゆり、金剛寺ハヤト、シレン・クォーツハート、黒曜イズナ、地場護、月野・SL・うさぎ( >>90 )
・満&薫のフォームと技名について( >>90 )
・東雲まなか、北斗さやか、西嶋千早、白鳥美羽( >>102 )
・ブリリアントプリキュアについて( >>103 )
・死津喪比女( >>108 )
・ヴァーリ・ルシファー( >>136 )
・空蝉丸、弥生ウルシェード( >>175 )
・井上織姫( >>195 )
・レムレス、ダイモーン( >>224 )
・虚、ガイスト( >>231 )
・横島忠夫、デミス、長浜さおり、『終焉の種』( >>249 )
・鳥羽甲兵、ソフィー・ヴィルヌーブ、ビーファイターカブトについて、ビーファイターアゲハについて( >>292 )
・伊達翔太、真田ゆか、ライザーグレン、ライザーカゲリ、巨大戦力について(ジャスティライザー)( >>293 )
・門矢士、海東大樹、小野寺ユウスケ、光夏海、岬ユリ子、稲森真由( >>294 )
・エンピー、ソーサレスリング、電波人間タックル(パーフェクター装備)( >>296 )
・湊ミハル、大道克己、朱月藤果、三雲時貞( >>372 )
・仮面ライダーヒストリーガシャット、テラープレイヤー、仮面ライダーヒストリーについて( >>374 )
・富士宮風音、ソフィア・サファロフ、網走ケント、オリカについて( >>376 )


優希様のキャラ


・美墨なぎさ、雪城ほのか、九条ひかり( >>46 )
・詩島剛( >>47 )
・愛乃めぐみ、白雪ひめ(ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ブルースカイ)、大森ゆうこ、氷川いおな( >>55 )
・石田雨竜、朽木ルキア、阿散井恋次、朽木白哉( >>177 )
・天空寺タケル( >>178 )
・浦原喜助( >>210 )
・宇佐美いちか、キラ星シエル( >>366 )
・宝生永夢、九条貴利矢( >>369 )
・仮野明日那(ポッピーピポパポ)、西場ニコ( >>370 )


エグゾス本体様のキャラ


・暴走皇帝エグゾス( >>124 )
・ユーノ・スクライア( >>147 )
・ドゥーエ( >>186 )
・ワスピーター( >>212 )
・空母ヲ級、秋月信彦( >>320 )


ティーラ様のキャラ


・あんどうりんご、カービィ、メタナイト( >>24 )
・ささきまぐろ( >>25 )
・アルル・ナジャ、シェゾ・ウィグィィ、アドレーヌ、スピカ、リアン( >>73 )
・エムプーサ( >>227 )
・ラフィソル、アリィ( >>246 )
・パティ、アルト、ロン( >>276 )
・響ミソラ( >>314 )
・スズカ、シャドーパティ、リィム( >>361 )


リンボ様のキャラ


・赤堤ももこ、豪徳寺みやこ、松原かおる( >>273 )

・加藤ショコラ、愛須バニラ( >>287 )


>>217 》、《 >>351 》、《 >>352 》※ルールについて(※最優先必読事項です)


>>164 》※本キャラ、オリキャラ、イベント限定本キャラプロフについて(※必読事項です)


>>214 》※オリジナルアイテム用プロフについて(※必読事項です)

1ヶ月前 No.386

大型イベント第一弾のお知らせ @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【少し遅くなってしまいましたが、早ければ今月末に新しいイベントを開始します!
大型イベント第一弾は、刃狼最終形態イベントです。内容を簡単に説明しますと、斬夏達の街、銀葉市内で開催されるお祭り『銀葉短冊祭』に訪れたキャラ達が、斬夏達と共闘して、それぞれの思惑で現れた敵達を打倒するというものです。敵はこちらでご用意しますが、事前にお話をしてくださいましたら許可できる可能性はございますので、遠慮なくご相談くださいませ。
今回の戦闘はロケーション別でおこなわれる分断戦をメインにしておりまして、他のロケーションのキャラ達と合流する場合は相談必須でお願い致します。また、戦闘が激化した場合に私の方で『お助けキャラ』を配置する場合がございます。
ちなみに、敵の中には別のイベントでも登場する予定の敵も居るので、イベント中に倒しきれない敵もございます。
開始日につきましては、今月末くらいを予定していますが、一月に開始を延期する場合がございますのであらかじめご容赦くださいませ。
その他、ご不明な点などございましたら、遠慮なくご意見ならびにご質問を受け付けております。】

1ヶ月前 No.387

『鍍金』の二人 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:タイス
読み:―――
性別:男
年齢:不明(見た目20後半〜30前半程度)
容姿:人間態の見た目は金髪に鋭い眼光を持つ褐色の肌の筋骨粒々な青年。服装は主にトップスはアロハシャツ系に黒のタンクトップ、ボトムスはダメージの入った黒のジーンズ、黒のアーミータイプブーツ。グリード態の見た目は金色の複眼の吸血鬼の意匠を持つ頭部、竜の意匠を持つ上半身、悪魔の意匠を持つ脚部の姿に変わる。
備考:800年前に作られたグリードではなく、鴻上ファウンデーションの研究データを財団Xから持ち出され、The Arkの『SECOND-011』の主幹達の指導のもと新たに産み出されたメダルより産まれたグリードであり、800年前のオーズや他のグリードの事、現代のオーズの映司達とは面識はなく、データで知った程度。グリードとして産み出す際に10枚のメダルを1枚取り除いて9枚にしただけでは産み出されず、生きた人間を加えて誕生した経緯があり、タイスの元になった人間態の青年は飛行機事故の犠牲者を秘密裏に運び込まれ、コアメダルの融合実験により産み出された存在で、人間だった頃の記憶も持つが、人間の頃の記憶にあまり依存されていないようで、一人称は「私」であり、基本的に丁寧な口調で話す。
タイスともう一人の人造グリードの二人で『SECOND-011』の『10』であり、タイスともう一人の人造グリードと二人合わせて『鍍金』と呼ばれている。人間を素材にした為、味覚を持っている。
タイスのグリード態の能力は、闇を操る能力を持ち、暗闇での戦闘能力は通常の三倍に跳ね上がる。また、コアメダルを何枚か失って弱体化しても姿だけだが、完全態のままを保つことができる。ヤミーを産み出す能力も持っており、宿主と同じ声や記憶を持ったヤミーを産み出せる。
タイスのコアメダルで得られるコンボは頭部の「ヴァンパイア」、上半身の「ドラゴン」、脚部の「デビル」のメダルからなる「ヴァンドラルコンボ」であり、暗黒物質(ダークマター)のようなエネルギーを操り、肉弾戦のパワーも上昇する。他のグリードのメダルとの亜種形態にはなれない。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリキャラ用


名前:アギュリア
読み:――――
性別:女
年齢:不明(見た目16〜18程度)
容姿:人間態の見た目は、よく手入れされた茶髪のセミロングで顔立ちはそれなりに綺麗な感じでスタイルもそれなりに良い。服装は主に、西矢射場学院のブレザー制服。グリード態の見た目は、灰色系の鳥類系の姿で、頭部には鴉の意匠、上半身には鷲の意匠、脚部には軍鶏の意匠を持つ。
備考:The Arkの『SECOND-011』によって作られたグリードで、800年前のオーズや他のグリード、現代のオーズの映司達については面識はなく、データで知った程度。
タイスと同じく、鴻上ファウンデーションの研究データを財団Xから持ち出され新たにコアメダルを作られたが、10枚のメダルを1枚取り除いて9枚にしてもグリードが誕生せず、生きた人間を素材として産み出された存在。
元になった人間態の少女は西矢射場学院の生徒で、かつて『一軍のクイーン』として学院に君臨して牛耳っていたが、恋人と親友の裏切りにより、転落人生を送り、堪えかねて夜空の山奥の崖から見投げした際に瀕死になっていたところをSECOND-011の『1』の思い付きで、拾われ新造コアメダルの融合実験の献体として利用され、グリードとしての新たな人生を送ることになる。人間を素材にした為、味覚はそのまま残っている。また、タイスよりも人間だった記憶が強く残っている。
グリードを産み出す能力も持っており、宿主と同じ声や記憶を持ち、姿も宿主と同じに変化できるヤミーを作り出し、宿主がやりたいことを代行する事で、欲望を叶えてセルメダルを増やすことを目的にしており、タイスよりもヤミーを作る制度は高い。
タイスと合わせてSECOND-011の『10』であり、タイスと合わせて『鍍金』と呼ばれている。しかし、別行動することもあり常には一緒ではない。
アギュリアのグリード態の能力は風を操る能力と飛行能力で、何枚かコアメダルを失っても、姿だけは完全態の姿のままを維持できる。
アギュリアのコアメダルは頭部の「カラス」、上半身の「ワシ」、脚部の「シャモ」であり、『カラワシャモコンボ』に変身すると風を纏ったスピード重視の戦闘を得意とし、飛行能力を得る。ちなみにアギュリアのコアメダルも亜種形態にはなれない。人間だった頃の名は『二宮佳華(ニノミヤ ヨシカ)』で、人間としてそのまま生活しており、グリードの力を学校の連中全員に見せつけて恐怖を刻み付けて再びクイーンに返り咲いている。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:ジャスティスメモリ
読み:―――――
備考:かつて深渕嵩臣が作り出したガイアメモリで『正義』の記憶を内包しており、The Arkで『第一禁忌指定』に認定されている非常に危険きわまりないメモリ。メモリの特性上、正しく使える人間は皆無であり、適正のある人間でも私利私欲にまみれた自分勝手な正義を振りかざす独善的な思考に支配されてしまう。簡単に言ってしまえば『自分勝手な独り善がりの正義を振りかざす者達が生まれないように封鎖管理されたガイアメモリ』であり、ジャスティスメモリを制御するためのドライバーは存在しない上に(ロストドライバーやガイアドライバーを用いても制御は不可能)これからも作られる事はないとされている。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)(※銀葉短冊祭限定で登場)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:ファクトリーメモリ
読み:―――――
備考:『工場』の記憶を内包しているガイアメモリ。禁忌指定ではないものの無機物を作り替えて変化させる能力を持つ。所有者や状況下においては、禁忌指定より恐ろしいメモリという報告もある。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


【ちょっとオーズが再熱しまして、オーズから映司とアンクを予約します。一月末までには、映司とアンクのプロフを提出しますので】

28日前 No.388

ティーラ @akuno1414 ★iPhone=pBPdbxxnjr

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

26日前 No.389

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【プロフを確認させていただきました!
特に不備は見受けられませんので、プロフのリニューアルを許可しますね!】


>>ティーラ様( >>389 )



オリジナルアイテム用プロフ


名前:ライチエナジーロックシード
読み:――――
備考:The Ark研究班ロックシード開発部門によって新造されたエナジーロックシード。ゲネシスドライバーを用いて、変身に用いる他に、ゲネシスコアを戦極ドライバーにセットしてジンバーライチとしての強化変身も可能。ただし、ロックシードへの適合係数が低いと「error!!」の音声と共に弾き飛んで変身失敗となる。ちなみに専用武器はソニックアローではなく、長刀型のソニックカリバー。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:グレープフルーツロックシード
読み:――――
備考:The Ark研究班が新たに発見したロックシードで、グレープフルーツ型のグレープフルーツアームズへと変身できる。音声は『剣戟乱舞!!大無双!!』で、アームズウェポンは方天戟型のグレイランサドール。非常に強力なアームズだが、ロックシードへの適合係数が低いと、変身者の肉体に多大な負担を掛けることになり、その場合は僅か10分しか変身を維持できなくなり、10分を過ぎてしまうと強制的に変身が解除されてしまう。
ちなみに南成佳鉈も文化祭に偶然出展されていたグレープフルーツロックシードを購入していて、一つ所持しているが、現段階ではまだ使用できない。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:グレープフルーツエナジーロックシード
読み:―――――
備考:グレープフルーツロックシードの研究データを元にして、The Ark研究班が新たに開発したエナジーロックシード。ゲネシスドライバーを用いての変身以外にも、戦極ドライバーにゲネシスコアをセットしてジンバーグレープフルーツに強化変身も可能。しかし、いずれにしても安全かつ完璧に使用するには、ロックシードへのより高い適合係数が不可欠で、適合係数の基準値を超えたとしても安全に使用できる保証は低いとされている。
専用武器は長刀型のソニックカリバー。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


【申し訳ないのですが、年末最後のバイトがありまして、本記事のレス返が少々遅れます……;
銀葉短冊祭イベントの開始についてはもう少々お待ちくださいませ;】

25日前 No.390

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:ビクター=牧島・ヴェルモンド
読み:―――マキシマ――――
年齢:不明(見た目20代後半前後〜30代前半前後)
容姿:銀のメッシュが入った黒髪で、瞳は灰色でややツリ目。顔立ちは東洋人とヨーロッパ系のハーフのような感じ。体系は細身。服装は主に執事服の上に白衣を着用している。身長は177p。仮面ライダーアドラーライチエナジーアームズに変身すると、洋風と和風の鎧を混ぜ合わせたような装甲に包まれ、仮面ライダーアドラーグレープフルーツエナジーアームズに変身すると洋風の重装鎧のような装甲に包まれる。オーバーロードとしての姿のグラーフ・アドラーはワシ並びに猛禽類や西洋甲冑の意匠を持つ怪人の姿をしている。
備考:The Ark研究班の科学者でロックシード開発部門主幹並びにヘルヘイム研究部門室長で、The Arkにおいて戦極ドライバーやゲネシスドライバーの量産も任されている。SECOND-011の『11』であり『混汞(アマルガム)』と呼ばれている。元は17世紀末に生まれた錬金術師だったが、SECOND-011の『1』と『3』そして『6』に出会い、彼等の科学技術や異能の力で現代まで生き続け、最近になってヘルヘイムの果実の力でオーバーロードに変異する力を得るに至る。SECOND-011の『1』に心酔しており、忠誠を誓っているが、非常に寡黙な性格の持ち主で、自身の研究やその成果以外にはあまり興味を示さず、『1』以外の他人との過度な交わりも良しとしない。また、オーバーロードである為、通常の人類が摂取する食糧では満たされず、ヘルヘイムの果実を主食としており、クラックから取り出して食べる。
ライチロックシードのエナジー化や、グレープフルーツロックシードとそれを元にした強化媒体グレープフルーツエナジーロックシードの開発に成功しており、量産したゲネシスドライバーを用いて仮面ライダーアドラーへと変身する。ちなみにビクターが作ったゲネシスドライバーの専用武器は西洋風長刀を模した剣型のソニックカリバー。オーバーロードへと至っているので、グレープフルーツエナジーロックシードに対しての制限はなく用いる事も出来る。しかし、戦闘そのものには消極的で、戦いは『面倒臭いもの』という認識を持つが、それが『1』から与えられた役割であるなら、手を抜かない。
ヘルヘイムやロックシードの研究をする以前は、カードデッキシステムの開発と量産にも携わっており、フェンリル、グリム、テンダネス、ガレネル、フィスト、パンテラ、セベク、キュウビのカードデッキを作ったのはビクターである。だが、現在のカードデッキ開発は後任の科学者に任せており、今のビクターはロックシードの開発に従事している。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:バナナエナジーロックシード
読み:――――――
備考:ビクター率いるThe Ark研究班のロックシード開発部門が新たに造り出したエナジーロックシード。一応だが、ゲネシスコアを用いたジンバーバナナや、ゲネシスドライバーを用いてバナナエナジーアームズにも変身する事は可能だが、制御が難しい部類なので、ソニックカリバーにセットして必殺技を放つ事が主流。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


【本記事へのレス返はもう少々、お待ちください……;;
刃狼最終形態イベントは遅くなっても火曜日くらいまでには開始できるようにしますので】

17日前 No.391

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

本キャラ用


名前:火野 映司
読み:ヒノ エイジ
性別:男
年齢:21(※この年齢はTV本編のもの。それ以降の作品では恐らく、20代半ばほどと思われる)
容姿:髪はダークブラウン系で、服装は主にエスニック調の特徴的な服を着用している。コアメダルとオーズドライバーを用いて、様々なコンボに変身する。
備考:世界を放浪している青年で「ちょっとのお金と明日のパンツがあれば生きていける」という、マイペースな性格で男はいつ死ぬか分からないから、パンツは一張羅を履いておけという祖父の言葉をポリシーとしており、パンツに関してはこだわりがある。カマキリヤミーに襲われていたアンクを助けた事で、アンクにオーズドライバーの封印を解かされ、仮面ライダーオーズに変身。『オーズになれるのはオーズドライバーの封印を解いた者だけ』という制約から、自身しかオーズになれない上に当初、アンクは人間の命よりもメダル集めを優先していた事でよく衝突していたが、後に奇妙な絆で親友のような関係になる。変身前でも屑ヤミーを殴り飛ばすなど身体能力は高いが、ヘビだけは苦手でデンキウナギカンドロイドをヘビと勘違いしてビビりまくっていたが、ブラカワニコンボは嫌々ながら使っていた。
他人を助ける為なら自身すらも犠牲にする事を伊達明に指摘されており、欲望とは無縁のお人好しな性格だが、過去に紛争地帯を旅していた際に自身がおこなった多額の寄付金が内戦の資金に利用され、当時滞在していた村が戦闘に巻き込まれ、村で仲良くなった少女を目の前で失い、映司も人質として拘束されたが、親の配慮で自分だけ身代金が払われて助かり、その話を親の人気取りの美談として利用されたことで、自分勝手で無配慮な善意で誰も助けられずに自分だけが助かった現実が深く突き刺さり、あらゆる欲望に執着をなくした事が明かされた。
後に恐竜系コアメダルが体内に侵入し、ヤミーやグリードの関知能力を得たり、次第に味覚を失って行く等のグリード化が進行して時折、プトティラコンボでの暴走を繰り返すようになり、真木博士と同じ恐竜系のグリードの姿にも変身した。
真木博士=恐竜グリードとの最終決戦では鴻上会長から提供された無限のセルメダルを吸収して、一度は恐竜グリードを倒すが、再び復活した恐竜グリードを追う際に、満身創痍のアンクから、アンクの意識が宿ったヒビ割れたタカメダルを用いて、特別なタジャドルコンボに変身し、幻影のアンクの力を借りて恐竜グリードを倒す。
アンクから「お前の掴む手は、もう俺じゃあ無いって事だ……」という言葉と割れたタカメダルを遺して消滅したアンクに涙を流して悲しんでいた。
それ以降は鴻上ファウンデーションの研究役員として所属しており、アンクを復活させる手掛かりを探しており、ポセイドンのワームホールを通って復活したアンクと再会し、コアメダルも入手してオーズの変身の力を取り戻す。
ジェネレーションズFINALで財団Xによって造られたダミーアンクの身体に割れたタカメダルが吸収された事で本物のアンクを復活させる。
作品:仮面ライダーオーズ
制限:プトティラの恐竜系メダルは暴走の危険は無いが、イベント終盤の制限解除の際のトドメの一撃等の特別なシーンとして使用する。また、アンクの意識を宿した特別なタジャドルコンボ(ロストブレイズ)、タマシーコンボ、スーパータトバコンボも特別なシーンのみ使用する。また、CSMで判明したビカソ、シガゼシ、ムカチリ、セイシロギン、サラミウオのコンボについては詳細が判明する前は使用しない。


本キャラ用


名前:アンク
読み:―――
性別:男
年齢:不明(見た目二十代くらい)
容姿:復活時は右腕のみで、比奈の兄の信吾の身体を乗っ取っており、金髪で特徴的な服装に変化している。グリード態は猛禽類を模した赤を基調とした怪人の姿。
備考:復活時は右腕だけで、殆どの力を失っていたため、オーズドライバーと他のグリードのメダルを何枚か盗み出し、映司を新たなオーズに選び、完全復活のために映司を利用してメダル集めをしようと画策する。当初はメダル集めを優先して人間を軽視していた事で映司とよく衝突していた。
比奈の兄の信吾の身体を乗っ取って初めて食べたアイスが好物で、よく映司にアイスをせがむ。
後に800年前のオーズがメダルの力を制御しきれず暴走を起こして、自身のコアメダルを取り戻そうと手を伸ばした際に右腕と意識のみが身体から切り離され、身体と右腕に宿った意識が別になり、身体はアンク(ロスト)として独自の自我を得るに至った。終盤でアンク(ロスト)に取り込まれるが、プトティラコンボのオーズがアンク(ロスト)のコアメダルを破壊した事で再び復活、飛行能力や火炎攻撃、ヤミー製作スキルを取り戻すが、コアメダルが足りなくなった事でもう一度、信吾の身体を乗っ取る。
後に真木博士にタカメダルにヒビを入れられてしまい、最終決戦では恐竜コアメダルによる暴走を防ぐために自身のコアメダルを映司に託して特別なタジャドルコンボへと変身させる。恐竜グリードを倒すが、「お前の掴む手は、もう俺じゃあ無いって事だ……」という言葉を遺して意識を宿していたタカメダルが割れた事で消滅した。メガマックスではポセイドンの影響で開いたワームホールから未来で復活を果たしており、映司と久方ぶりのつかの間の再会を果たす。
ジェネレーションズFINALでは、財団Xが複製したダミーアンクとして映司に襲いかかるが、割れたタカメダルを吸収して本物のアンクとして復活を果たすが、再び割れたタカメダルに戻ってしまう。
作品:仮面ライダーオーズ
制限:チートの類いは見受けられないので、戦闘においては特になし。このスレでは、信吾の身体を乗っ取っていないが、普段は人間の姿で、状況に応じて任意で怪人態のグリードの姿や右腕だけの姿にもなれる。しかし、ヤミー製作スキルは失っているものとする。


【海水浴場イベントですが、銀河様からのレス返があり次第にお返ししますが、来週の金曜日まで待っても停滞が続く場合は進めさせていただきます。】

10日前 No.392
切替: メイン記事 (752) / サブ記事(392) ページ: 1 2 3 4 5

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる