Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(596)
【ALL&オリ】プリキュア&ライダーの世界へようこそ! [ サブ ] ●メイン記事 (1260) / ○サブ記事(596)


切替: メイン記事 (1260) / サブ記事(596) ページ: 1 2 3 4 5 6 7


 
 
↑前のページ (546件) | 最新ページ

副主 @hydrangea☆R574s/na90g ★iPhone=Ls8CM2tjKb

【プロフ提出していただきありがとうございます,
ただ、残念ながら紅渡はすでに主様に使われておりますので、他キャラにて参加をお願いします。】>カラスマル様


【お久しぶりです。
主様と相談をしますが一からやり直し、という形でしたら大丈夫だと思います。】>朔夜様

4ヶ月前 No.547

朔夜 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=25Q2sdcr0r

【お久しぶりです。

ありがとうございます。すみません、ご迷惑をおかけして。では、ご相談の方、よろしくします】

>副主様

4ヶ月前 No.548

主@お知らせ @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【大変お待たせして申し訳ございません……;
朔夜様は一度リセされていますので、プロフの方は再提出していただいて、受理してからの参加となります。
ただし、プロフの再提出にあたりまして、以前のプロフとは多少変更(※当スレでどのような行動をしていたかを付け加える等でも構いません)していただく形となります。】


>>朔夜様



【8月に入りまして、皆様に少しばかりお知らせが御座います。私事ではございますが、職場のシフトで今月二回ほど六連勤がございまして、今月から普段よりも出現率が大幅に低下してしまう可能性があり、事前にお知らせをいたします。
もし一週間以上、本記事の更新が出来ない場合はもう一度、サブ記事にお知らせをいたします。
皆様、何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。】


>>参加者ALL様

4ヶ月前 No.549

朔夜 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=25Q2sdcr0r

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

4ヶ月前 No.550

あなたと私の愛の二重奏(メロディ) @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【プロフを確認させていただきました!
特に不備などはございませんので、参加を許可いたします】


>>朔夜様



本キャラ用プロフ


名前:愛崎えみる
読み:アイサキ―――
性別:女
年齢:11〜12前後
容姿:髪型は茶髪のツインテールでリボンを付けている。服装はダイヤとハートのついたワンピース、ダイヤが付いた白のタイツ、赤いパンプスを着用。キュアマシェリに変身すると金髪になり、赤色を基調としたコスチュームに包まれる。
備考:はなの妹のことりのクラスメイトで「なのです」と付けて話す口癖がある。城のような屋敷に住んでおり、当初は好きなエレキギターをこっそりと弾いていたが、改心した兄の計らいで家でも好きなときに弾けるようになる。極度の心配性でハイキングの際には、かなり大袈裟な荷物を持ち歩いたり、野草に触ろうとした生徒を制止するなどして周囲を困惑させたが、それはクラスメイトや周りの相手を気遣っての行動だったが、空回りする事が多い。歌を歌ってはぐたんを元気付けて泣き止ませた事もある。オシマイダーと戦うプリキュアを見てヒーローに憧れるようになる。ルールーと知り合った当初は「他人」呼ばわりされてしまっていたが、後に親友になりルールーと一緒にプリキュアになってキュアエールを助けたいという思いからプリハートが分裂してミライクリスタル・レッドの力でキュアマシェリに変身する。ルールーとは歌を披露したり、一緒に行動する描写も多く二人で「ツインラブ」というユニットを組んでいる。
作品:HUGっと!プリキュア
制限:今のところチートの類いの力はないので特になし。


本キャラ用プロフ


名前:ルールー・アムール
読み:――――
性別:女
年齢:不明(見た目15前後)
容姿:髪型は紫色の髪を二つ結びにしている。服装は肩出しの白のトップス、ボトムスは黒のショートパンツ、白のニーソックス、紫のパンプスを着用。登校時はラヴェニール学園の女子制服、白のカーディガンを着用。キュアアムールに変身すると、紫色を基調としたコスチュームに包まれる。
備考:敵組織のクライアス社に造られたアンドロイドであり、当初はプリキュア達の情報を盗むスパイとしてはなの自宅にホームステイしに来た留学生として現れたが、はな達と接している間に人間の感情や心を学習してしまい、クライアス社の裏切り者としてパップルからの制裁を受けて重傷を負ってしまい、記憶消去とパワードスーツによる改造を施されるが、キュアエール達により事なきを得る(※ただし、クライアス社の内部機密に関わる情報は復元できなかった)。
クライアス社脱退後は、はな達の家族の記憶を戻したが、受け入れられ引き続きはなと共に生活しており、後にえみると一緒にキュアエールを助けたいという思いからプリハートが分裂してミライクリスタル・パープルの力でキュアアムールへと変身する。えみると共に行動する描写も多く、二人で「ツインラブ」というユニットを組んでおり歌を披露している。
英字表記は「Ruru Amour」で製造型番は「RUR-9500」という。プリキュアになってからは分析やデータ収集はあまり披露しなくなっている。
作品:HUGっと!プリキュア
制限:今のところ、チートの類いの力はないので特になし。


【本記事へのレス返は少々お待ちくださいませ】

4ヶ月前 No.551

朔夜 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=25Q2sdcr0r

【返信が遅れて大変申し訳ないです。早ければ今夜以降に返信いたします】

>スレ主様、ALL本体様

3ヶ月前 No.552

主@お知らせあり @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

本キャラ用プロフ


名前:日向縁
読み:ヒナタ ユカリ
性別:女
年齢:15〜16くらい
容姿:髪は紫がかった黒髪のロングで瞳は黒。登校時はセーラー服。身長は情報処理部三人の中では二番目に高い。
備考:情報処理部のメンバーの一人で部長。主にボケ担当であり、性格も天然気味。ゆずことよくフザケ合っているのだが、時おり勘が鋭かったり、ゆず子のテンションにたまについていけなくなる時がある。家はお金持ちで、小学校時代に遠足の際に唯からお菓子を貰ったのを切っ掛けに仲良くなる。ゆずことは中学時代に知り合った。親戚のおじさんの影響で昔のネタを使ったりするが、ゆずこと唯にはあまり理解されないことがある。ゆずこを「ゆずちゃん」、唯を「唯ちゃん」と呼ぶ。
作品:ゆゆ式
制限:一般人キャラなので特になし。


本キャラ用プロフ


名前:櫟井唯
読み:イチイ ユイ
性別:女
年齢:15〜16くらい
容姿:髪は金髪のセミロングをおさげにしている。瞳の色は黄色。登校時はセーラー服。身長は情報処理部三人の中では一番高い。
備考:情報処理部のメンバーの一人で、主にツッコミ担当であり、男のような口調とサバサバした性格が特徴。ゆずこや縁から過度なスキンシップをされ、お仕置きとして叩いてつっこむのはお約束となっているが、縁にはあまり手をあげない傾向。ツッコミ担当ではあるが、ゆずこの突発的な笑いによってツボに入ることもある。また、意外と恥ずかしがりでもある。小学校時代に遠足の際に縁にお菓子を渡したのを切っ掛けに仲良くなる。ゆずことは中学時代に知り合った。ゆずこと縁は名前呼び捨てで呼ぶ。
作品:ゆゆ式
制限:一般人キャラなので特になし。


【ゆゆ式のキャラを二名ほど追加いたしました。
それと、皆様に二つお知らせがございます。
まず一つ目ですが、私の職場で一名病欠が出てしまい、9月から私の六連勤がデフォルトになるので、今まで以上に出現率が低下致します、誠にすみません……;
もし一週間以上、私の更新が出来ない場合はその都度、サブ記事に連絡を致します。
二つ目ですが、新たな仮面ライダー作品の『仮面ライダージオウ』ですが、ライドウォッチというアイテムを用いて過去のライダーに変身できるという設定ですので、こちらは仮面ライダーディケイドや海賊戦隊ゴーカイジャーと同じように審査を厳しめとさせていただきます。
ディケイド、ゴーカイジャー、ジオウ並びにそれに準じた他の戦士の力をノーリスクで使えるキャラ全般につきましては、メビ初心者の参加者様並びに当スレ新参の参加者様は、当スレでは使用する事は出来ません。主と副主が「この方なら安心できる」と合意した方にのみ使用を許可します。
お知らせは以上とさせていただきます。今後とも何とぞ、よろしくお願い致します。】


>>参加者ALL様

3ヶ月前 No.553

ACGUYMAN @acguyman ★4evnH5l5J7_o1k

初めましてな方
そうでもない方
初めまして
生体ライダーバカが罷り通ります←

既に他の方が申請済みだったらごめんなさい←←

名前:葦原 涼/仮面ライダーギルス
読み:アシハラ・リョウ
性別:男
年齢:作中19〜20歳
容姿:
茶髪の尖った様な髪型。厳つい表情な顔つき。
備考:
将来が有望な大学の水泳選手だったが、彼もまたかつて津上翔一こと仮面ライダーアギト及び氷川 誠こと仮面ライダーG3-Xとともに神の刺客であるアンノウンと戦い、異形なるアギトの亜種”ギルス”としての流転の運命を辿った男。
ぶっきらぼうな硬派で度々誤解され、粗暴な態度を振る舞いよく人を撲る事もあるが、
根はかなり優しく、自身を蘇生した津上翔一の関係者である風谷真魚に対しては恩義さえ感じている。
津上翔一と同じ世界を旅していた彼もまた、大ショッカーや異界の怪人及びアンノウン残党から人間を守る戦いを続けた果てに、その都度異形な姿と禍々しい戦いぶりになる為、周りに遭遇し恐怖した人々との距離を避ける様に流浪の旅を重ねる日々を続ける。

変身時は腕部に寄生する様に備わるライヴアームズから生える、爪のギルスクロウと触手のギルスフィーラーを武器として扱い、
同じく脚部に寄生する様に備わるライヴレッグスから繰り出すギルスヒールクロウが通常時の必殺技。
重厚な装甲を持たないが強靭な治癒能力を有し、
ワイズマンモノリスが無かった通常形態では制御こそ出来ておらず、
むしろその為能力が発現した初期の頃は変身する度肉体に大きな負担が掛かっていたが、
代わりに
従来のアギトが単一状態である、超越肉体のグランドフォーム、超越精神のストームフォーム、超越感覚のフレイムフォームといった形態の全てのスペックを有するトリニティフォームに匹敵するレベルの戦闘能力を、
ギルスの場合は通常形態の時点で有する。

加えて更に過去に度重なる蘇生を経てワイズマンモノリスを取り込みエクシードギルスへの強化変身形態を獲得する。

専用マシン『ギルスレイダー』はホンダXR250が変化し、その物がギルスの意思に反応する様に独特の意識に覚醒する機能があり、騎乗者無しでの自動運転が可能。

作品:『仮面ライダーアギト』

制限:
作中チートに見えるような描写は作中無い様にも見えますが、
相手がアンノウンというインフレ要素の懸念を見据えた描写されるスペック上
(具体例として、倒すまではいかなかったのですが亜音速低空飛行して来たクロウロードを回し蹴り一撃で蹴落とす件、などが)描写上チートレベルだと問題があれば
変身もしくはエクシード化に関して、肉体負担がかかり上手く変身状態を保てない
という設定を盛り込むか否か御相談させていただきたいです。
如何でしょうか?

2ヶ月前 No.554

主@新イベントお知らせあり @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【プロフを確認させていただきました!
一通りアギト本編は拝見しておりますが、クロウロードに回し蹴りする描写ですがチートというより、どちらかといいますと確定ロルに近いですし、ギルスについては再生能力を自重しながら使っていただければ、特に問題はないと思いますので、大丈夫ですよ(※ちなみに当スレは戦闘員レベルのザコキャラ相手でしたら確定ロルOKですので)。
エクシードギルスについても、肉体に負荷が掛かり時限式での変身の方が動かしやすいのであれば、設けて頂いても構いませんのでお任せします。】


>>ACGUYMAN様



【BLEACHイベント第二弾について、簡単な概要をお知らせいたします。
ユーハバッハ率いる『見えざる帝国』との死闘を終えて数ヶ月後、現世の各地で駐在任務に赴いている新米の死神達が、無惨に殺害されて行く事件が頻発し、事件解決まで現世での駐在任務に赴く新人死神は多人数で行動するように義務付けられ、空座町に丸山遊螺( >>466 )、白銘狼次葉( >>466 )、丁院寺零南( >>381 )の三人のオリキャラの新人死神がやって来るところから始まります。
事件の黒幕は、かつて120年前に死神でありながら虚の力に魅せられて、禁忌を用いて虚の力を得たことにより、当時の四十六室が、虚圏へと永久追放した死神の一族『黒陽狼一族』の仕業である事が、判明して一護達は虚圏へと赴き、尸魂界に復讐する足掛かりに虚圏を牛耳ろうとする黒陽狼一族を打倒する為に、グリムジョーやハリベルをはじめとした破面達と結託するという内容でございます。
黒陽狼一族は仮面の軍勢とは違うアプローチで虚の力を得ており、如何なる手段を用いて長きに渡って虚圏に潜んでいたのかは、オリキャラである黒陽狼一族のプロフを後ほど投下して明らかに致します。
イベントの定数ですが、今回はご自身で管理できるのであれば、本キャラもオリキャラも数は問いませんので、気軽にご参加していただけましたら幸いです。早ければ来月中の開始を目指しておりますので、お楽しみにしていてくださいませ。】


>>参加者ALL様

2ヶ月前 No.555

副主@ACGUYMAN様へ(呼びかけ) @hydrangea☆R574s/na90g ★VoYnDnqek7_LOn

【ACGUYMAN様。

銀葉市内イベントにつきましては記事メモに記載されてる通りすでに参加受付は終了しており、どうしても参加したい、という場合は主と副主である私の両名に相談し許可を得てから参加してもらう形になっております。

ですので大変申し訳ありませんが、銀葉市イベントへの >>1140 のレスは無効措置を取らせていただきます。】

>ACGUYMAN様

2ヶ月前 No.556

ACGUYMAN @acguyman ★iPhone=GmTf76lkl3

全くの確認漏れのヒューマンエラーでした
大変申し訳ないです;;;

なので無効とレスの削除は受け付けますが

大変恐縮ですが
キャラのキープ期間やキャラリセといった参加キャラにさし障るルールなどを教えてはもらえないでしょうか?

いざ参加出来るイベントが発生して参加しようとしたら除籍扱いにされてました

という事態は
参加者として避けたいので;

>副主さま

2ヶ月前 No.557

副主@ACGUYMAN様へ @hydrangea☆R574s/na90g ★VoYnDnqek7_LOn

【レスの無効処置にご理解いただきありがとうございます。
キャラクターのキープ期間とリセットについてですね、了解です。





キャラクターリセットにつきましては、最新のレスから「2週間」が経過しましたらキャラリセとなります。
ただし例外として

@レスできるレスがない状態 (あることにはあるがレスの返信文に困っている等は当て嵌まらない)
Aレスできるレスが投下されたもののキャラリセ期間まで3日を切っていた場合

@に当てはまり本来のキャラリセ期間を過ぎた場合はキャラリセ適用日をキープ開始日としたキャラキープ期間3ヶ月が事前申請無しに設けられます。

Aに当てはまる場合はレス可能になる他参加者からのレスの投下から1週間の猶予を与えられます。
また、この1週間という期間は猶予期間中,主もしくは副主に申告をすれば延長が可能です。
(ただし、主と副主の審査により、必ずしも申告された通り延長になるとは限りません。)


連絡なしにキャラリセ期間である最新の投稿からの2週間をすぎ、また@Aに該当しない状況で主、もしくは副主がキャラリセを宣言する前にレス返を行った場合はキャラリセを「1度限り」免除します。

ただし、それ以降は今後その参加者が@Aの状況に置かれていたとしても@Aの状況に当てはまるという事前の自己申告がない限り、キャラリセ適用日になれば主と副主のいずれからの宣告なしにキャラリセになるものとします。


キャラリセを行われたものがレスを返す場合は復帰許可を主から得、サブ記事にプロフィールの再投下を行っていただくことになります。
プロフ投下後、許可を得てない状態で投下されたレスは無効、削除されます。

またプロフィールの投下の際は、過去に書き込んだプロフィールをそのままコピー&ペーストしたものは認められません。(コピペされたものが大半で少し内容を書き足した程度というのも無効です)





キープ期間、リセットについては上記の通りになります。
サブ記事 >>352 に記載されたものを映したものになります。】

2ヶ月前 No.558

ACGUYMAN @acguyman ★iPhone=GmTf76lkl3

大方把握したと思いますが
私の様なメンバーの処遇について不安なので
幾つか訊きます

例えば今回の様に
参加出来るイベントやレスのきっかけが存在しない場合は
@に当て嵌まるのでしょうか?

あと
こんな風にキャラ申請後
参加出来るイベントやレスのきっかけが存在しないのを理由に
サブ記事に連絡し合いとしてたむろしてしまうのは除籍対象になってしまうのでしょうか?

>副主様

2ヶ月前 No.559

副主@ACGUYMAN様へ @hydrangea☆R574s/na90g ★VoYnDnqek7_LOn

【参加できるイベントやレスがなく、メイン記事に参加するための相談でサブ記事にたむろするのは除籍対象にはなりませんよ。

また参加可能なイベントや絡めるレスが本当にない場合は@に当てはまります。
ただ、「これなんかは絡めたり参加できそうですか?」とこちら側から勧める可能性はあります。もちろん強制ではありませんので。】

2ヶ月前 No.560

ACGUYMAN @acguyman ★iPhone=GmTf76lkl3

了解しました
御返答ありがとうございます

あとこれは余談ですが
人喰い獣人イベントなどの未定イベント辺りを狙って絡みに行くのは流石に放置が長すぎてダメそうだったりしますか?

>副主様

2ヶ月前 No.561

主@低浮上 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【リア事情で出現率が低下している私のかわりご説明してくださいまして、ありがとうございます……;】


>>銀河様(副主)



【えぇと、私の方から返答させていただきます。
当スレは半ばイベント制になっていますが、参加者様がイベント未満のフリーを出していただいたり、ご自身でイベントを考えていただいて開催することも可能です。イベントを開始する場合は、サブ記事等に簡単な概要を予告して、他の参加者様にお知らせをした後で、メモの方にイベントのタイトルと主催者、内容や進行状況等を記入していただきます。フリーの絡みは特に予告等は必要ありません。私もお時間のあるときにお相手させていただきます。
ちなみに、人喰い獣人イベントにつきましては、まだ開始の予定ではございませんが、どうしてもと仰いましたら、開始を早めることも可能です。皆さんが何て言うかですが……;;】


>>ACGUYMAN様

2ヶ月前 No.562

忘れられた民 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:黒陽狼 鉛臣
読み:コクヨウロウ エンシン
性別:男
年齢:不明(見た目27歳前後)
容姿:右側の髪は黒髪で左側の髪は白髪。顔の右側は昆虫を模した虚の仮面に覆われている。服装はボロボロのマントのようなものと、ボロボロの死覇装を纏っている。
備考:120年前の尸魂界で、虚の力に魅せられて仮面の軍勢とは違うアプローチで虚の力を得た黒陽狼一族の当主。黒陽狼一族と白銘狼一族はかつて天狼家と呼ばれる名門貴族だったが、後に仲違いしてそれぞれの一族に分かれる。黒陽狼一族は、死神が己の斬魄刀に90体分の大虚の魂魄を練り合わせて『屍虚刀(エレティーゴ)』と呼ばれる変異した斬魄刀を造り出し、擬似的な帰刃である『虚飾(ベスティード)』を得るに至るが、その見返りに斬魄刀が『屍虚刀』に変異した時点で始解と卍解は失われる。黒陽狼一族は虚の力を用いて尸魂界の転覆を謀った罪に問われ、当時の四十六室の決定により、黒陽狼一族全ては虚圏へと永久追放された。屍虚刀には擬似的な反膜のようなものを造り出して所持者を一時的に閉次元に休眠させる能力が共通して備わっており、休眠期間は短くても10年以上で、一度休眠を解除すると最低でも半年間は活動し続けなければならず、黒陽狼一族は休眠能力を繰り返して使うことで殆どの虚や破面に気付かれることなく、虚圏での活動を続けていた。
実は屍虚刀の開発は、当時の一部の上層部が掲げていた死神の戦闘能力向上の為の計画の一環で造り出されたものだが、当時、一族の存続が危うい立場だった白銘狼一族の当主が己の身の保身の為に当時の四十六室に黒陽狼一族を密告したことによるものだった(※その際に当時の一部の上層部も黒陽狼一族だけに罪を着せた)。虚圏に追放された際に一番無力だった鉛臣の娘と息子は真っ先に虚達に捕喰され、鉛臣は尸魂界への復讐という執念に取り憑かれており、白銘狼一族のみならず全ての死神を滅ぼそうと考え、手始めに現世の駐在任務に赴いた死神達を無差別に殺害する。
鉛臣の屍虚刀は『冷潔黒嬢(ミラハーカー)』で、解放すると、鉛臣自身に変化はないが、刀身が歪な顎を持つ怪物のような形状に変化する。冷潔黒嬢の能力は刀身が捕喰した破面の能力や帰刃をコピーしてそれを増幅した力に作り変えること。捕喰した全ての破面の力を同時に発現する事は不可で新たに破面を捕喰すると以前のものは上書きされる。破面以下の通常の虚や大虚等も捕喰可能だが、能力を奪うことは出来ず、霊圧を回復するのみになる。解号は「貪れ『冷潔黒嬢』」で、破面から奪った帰刃を使用する際は喰らった破面の斬魄刀の名前と解号を叫ぶことで使用できる。現在、鉛臣はアントニーを捕喰しており、帰刃の乖頭双竜(アンフィスバエナ)や炎と氷を操る能力を使うことができる。
作品:BLEACH(※イベントのみ登場)


【第二弾イベントの敵のボスをまず投下します。
鉛臣の部下も後ほど投下して行きますので】

2ヶ月前 No.563

尸魂界に忘れられた烙印の一族達 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:黒陽狼 零華
読み:コクヨウロウ レイカ
性別:女
年齢:不明(見た目20代前後)
容姿:髪はライトグリーンのロングで瞳の色は赤色。服装はボロボロのマントのようなものと、死覇装。虚飾になると、巨大な巻き貝を背負った胴体に無数の目を持つタコのような姿に変わる。
備考:120年前に尸魂界から虚圏へと追放された黒陽狼一族の一人で、鉛臣の妻。夫である鉛臣のやり方に少々疑念を感じてはいるものの、鉛臣の悲願である『尸魂界への復讐』を成就させるために鉛臣に従う。かつては、黒陽狼一族の中でも鬼道の才能はトップクラスであり、屍虚刀を手にした事で、虚閃や虚弾も織り混ぜた戦闘を得意とする。屍虚刀は『魔眼皇子(エフリクシオン)』で、虚飾になると巨大な巻き貝を背負った胴体に無数の目を持つタコのような姿に変わり、目が合った相手に一時的に幻覚を見せて混乱させる能力を持つ。魔眼皇子の幻覚は鬼道の類いで防ぐことも可能。解号は『夢を見ろ「魔眼皇子」』。
鉛臣を「鉛臣様」と呼ぶ。
作品:BLEACH(※イベントのみ登場)


オリキャラ用


名前:黒陽狼 儡我
読み:コクヨウロウ ライガ
性別:男
年齢:不明(見た目37歳前後)
容姿:髪はボサボサの黒髪で、常に眠そうな瞳をしている。服装はボロボロのマントのようなものと死覇装。虚飾になると、背中に鋼鉄の四枚の翼とバーニアのような器官を備え、両腕両足もプロテクターのようなものに覆われる。
備考:120年前に尸魂界から虚圏に追放された黒陽狼一族の一人で、鉛臣の叔父。鉛臣を「小僧」、零華を「小娘」と呼んでいる。もう一度、尸魂界の風を感じたいという思いで鉛臣の野望に賛同する。常に眠そうな瞳を浮かべているが、刀剣による抜刀術は一族随一の腕前で、虚圏で生き延びたのも冴え渡る抜刀術によるもので並の虚では儡我を傷付けられない。
儡我が「愉しい」と感じた戦闘では瞳もギラリと冴え渡る。
屍虚刀は『鐡刃翼(ラファーガ)』で、虚飾は鋼鉄の四枚の翼を備え、バーニアのような器官を携え、両腕両足もプロテクターのようなものに覆われる。鐡刃翼の能力はあらゆる反り血を浴びれば浴びるほど、速度を増すという能力を持つ。解号は『巻き息吹け「鐡刃翼」』。
作品:BLEACH(※イベントのみ登場)


オリキャラ用


名前:黒陽狼 都玖喪
読み:コクヨウロウ ツクモ
性別:女
年齢:不明(見た目17歳前後)
容姿:髪は白のロングで右の瞳は水色で左の瞳は黄色。それなりに端整な顔立ちだが、歯はサメの牙のようにギザギザで常に不気味に笑う。服装はボロボロのマントのようなものと死覇装。虚飾はまるで切り絵やぬいぐるみを混ぜ合わせたような異形の姿に変貌する。
備考:120年前に尸魂界から虚圏に追放された黒陽狼一族の一人で儡我の妹。屍虚刀の影響により、何処か外れた感性を持つようになり、外見も虚や破面の失敗作に近い姿に変貌しつつある。まるで遊びたいワガママな子供のような口調で話し虚を『お人形さん』、破面を『お兄ちゃん』や『お姉ちゃん』等と呼び、死神を『悪い人達』と呼ぶ。屍虚刀は『未完童話(ナサリーライム)』で、虚装になると切り絵やぬいぐるみを混ぜ合わせたような異形の姿に変貌する。壊れたレコードやオルゴールを混ぜ合わせたような鳴き声を発する。未完童話の戦闘能力は普通の大虚と変わらないが、相手が未完童話を喰らう、もしくは傷口から体内に侵入すると体内で増殖して相手の身体を支配して新たな未完童話に作り替え、対象を支配するという能力を持つ。この能力を使い続けると都玖喪自身が見た目や感性が虚に近付いて行く副作用がある。
一見すると無敵にも見えるが、体内に侵入する前に拘束する等する事も可能。
解号は『語って「未完童話」』。
作品:BLEACH(※イベントのみ登場)

2ヶ月前 No.564

イベントのお知らせ @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:黒陽狼 儡臣
読み:コクヨウロウ ライシン
性別:男
年齢:不明(見た目17歳前後)
容姿:髪は灰色のツンツンとした髪型で、瞳の色はダークブルー。体型はやややせ形の筋肉質。服装はボロボロのマントのようなものと死覇装。虚飾は機械仕掛けの巨人のような姿に変貌する。
備考:120年前に尸魂界から虚圏に追放された黒陽狼一族の一人で儡我の息子。口数は少なく一見すると物静かだが、実はかなりの戦闘狂で、敵を捻り潰して静かに笑みを浮かべる。屍虚刀は『剛腕巨人(ヘカトンケイル)』で虚飾は機械仕掛けの巨人のような姿に変貌する。破損しても虚や大虚を吸収することで、修復されて再び動き出す。鉛臣の影響を受けており、死神に対して『一族が苦しむ元凶を作った偽善者』と捉えており、激しい敵対心を持っている。
解号は『荒ぶり壊せ「剛腕巨人」』。
作品:BLEACH


【BLEACHイベント第二弾の敵キャラは以上です!
イベントの開始は今月末に開始となります!今回はキャラの定数に制限は設けず、管理できるなら何キャラでも参加可能ですのでどなたでもお気軽に参加くださいましたら幸いです!
私の方ではBLEACH本キャラ以外に、オリキャラライダー達やシンフォギアのキャラも何名か参加させる予定ですので。
ちなみに後ほど井上織姫をこちらで追加します。どうしてもやりたかった方はすみません……;】


>>ALL様

2ヶ月前 No.565

追加とお知らせ @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

本キャラ用


名前:井上織姫
読み:イノウエ オリヒメ
性別:女
年齢:17
容姿:髪は明るい茶髪のロング。亡き兄から貰った水色の六枚の花弁の形のヘアピンをいつも着けている。胸は大きい。登校時は主に空座第一高校の制服。普段は様々な私服を着用する。破面編等では、白い死覇装のような服を着ていた事もある。
備考:空座第一高校に通う生徒で、本編開始当初から一護に好意を持っていた。好きな食べ物はチーズ、バター、甘いもので、不思議な感性の味覚を持っており、変な料理を作るが理解してくれるのは乱菊のみ。また、一護が非常にかっこよく見える「織姫ビジョン」なる独自の感性も持つ。人としても親としても最低だった両親の元から兄と共に逃げるように離別して、中学時代に兄も交通事故で他界しており、現在は親戚の援助の元で一人暮らしをしている。お笑い好きで天然ボケだが、学年トップ3に入るほど成績はトップ。虚となった亡き兄に襲われた時に死神代行になったばかりの一護と魂魄状態(※因果の鎖が着いたままで、幽体離脱のようなもの)で接触して助けられてから自身の霊圧が上がり始め、ナムシャンデリアという虚から親友の竜貴を助けたい意思に呼応して、盾舜六花という防御、復元、そして攻撃の力を発現した事でナムシャンデリアを倒すに至る。それから浦原喜助から死神や虚について知り、一護を護りたいという気持ちからチャドと共に夜一の修行を受けて盾舜六花をいつでも使えるようになり、ルキアを助けるために一護、チャド、石田と共に尸魂界に向かい、瀞霊廷に侵入する際に他のメンバーと分散してしまい、暫くは石田と共に行動していた。その際に竜貴から空手の指南を受けており初段くらいの実力がある事が明かされ、瀞霊廷の隊士に一撃を見舞って死覇装を強奪した。十二番隊隊長のマユリとの戦闘では石田の計らいで逃亡することになり、十一番隊隊長の剣八達と行動を共にして、捕らえられた石田達と合流し、双極の丘で一護と白哉の戦闘を見守り、その後は藍染の一撃で重傷を負った一護を治療する。
現世に帰って程なくして破面のヤミーとウルキオラが空座町に来襲してきて、チャドと共に迎え撃つが、力及ばず返り討ちにされてしまう。その際に、盾舜六花の『事象の拒絶』の力が藍染の目にとまり、後にウルキオラによって虚圏の夜天宮に連行され、その際の猶予として眠る一護に別れを告げる際に「五回とも違う人生を生きて五回とも同じ人を好きなる」と語っている。夜天宮に捕らわれていた際に、一護とのリターンマッチを望むグリムジョーに連れ出させ、ウルキオラに重傷を負わされた一護を治し、一護とグリムジョーの戦いを見守り、エールを送った。剣八達が虚圏に赴き、ノイトラ達を迎撃するも、スタークにより再び藍染に捕らわれ、夜天宮の天井で死闘を繰り広げる一護の元に駆け付けるも、一護はウルキオラに倒されてしまい、織姫の叫びに呼応するように一護は完全虚化してウルキオラを圧倒する。その後、正気に戻った一護と共に消滅するウルキオラの最期を看取る。
藍染との戦いからの死神代行消失編以降では一護達共々、高三になり『ABCookies』というケーキ店でバイトをしており、バイト先で売れ残ったパンを一護達に分けたりしている。また、機械音痴でケータイを持っていなかったが、死神代行消失編以降では所持している模様。一護に「XCUTION」の銀城達が接触し、一護が銀城達の元で修行するようになった際に月島達に襲われ、その際に月島の能力を受けている。銀城の頼みで暫くは、一護の修行の治療役となっていたが、月島の能力により一護の敵として立ちはだかるが、月島が倒されたことで月島の完現術の能力の効力が消えて事なきを得る。
千年血戦編では「見えざる帝国」の進行から逃れてきたネル達の頼みで一護達と虚圏に赴き、キルゲとの交戦で危機に陥るが、グリムジョーの乱入によりキルゲが倒され事なきを得る。それから一護達に合流した際には霊力を駆使して空中に浮遊できるようになっており、ユーハバッハを打倒する為に一護と共に霊王宮に赴く。一護を護りながら戦えることに喜びを感じて善戦していたが、ユーハバッハの能力により一護は敗れてしまう。
その後は死後、尸魂界に居た月島の完現術で一護の天鎖斬月が修繕され、ユーハバッハとの最終決戦に向かう一護と恋次をルキアと共に見送る。
ユーハバッハとの死闘から十年後は一護と結婚して息子の一勇を授かり、幸せな家庭を築く。
悠然と戦う勇気はあるが、優しい性格故に自身に敵意を持つ敵や危害を加えた相手にまで救いの手を差し伸べたり、命の危機を顧みず敵を救出したり、捨て石にされた敵を救えなかった事を涙を流して悔やんだりという戦闘において敵に冷徹になれない部分があり、甘さや迷いとなってしまう事があり、石田と恋次からは「戦闘に向いていない」と評される。
また、かなりの石頭で、ギャグ描写では一護も被害者となっている。
作品:BLEACH
制限:修復の能力(事象の拒絶)である『双天帰盾』については、自重しながら使う事とする。織姫自身の戦闘能力は一般人よりやや高い程度なので特になし。


【織姫の追加を完了しました!
また、皆様にお知らせがございます!現在休止中となっている見滝原魔法少女イベントですが、大型イベント第一弾の銀葉市内イベントが終了したら再開いたします。お楽しみにしていてくださいませ!】


>>ALL様



【また、ACGUYMAN様ですが、事前にキャラキープの申請を御本人様から受けておらず、メビ以外の場所で副主と話し合ったのですが、あと一週間お待ちして何も音沙汰が御座いませんでしたら、ACGUYMAN様はキャラの取り逃げと判断してキャラリセを致します。
当スレでは、リアの事情で投稿が遅れることを運営が把握できなかったり、ご自身で事前にキャラキープの申請をしていただかなければならないので、何も仰っていただけないと、こちらも分かりません。
ACGUYMAN様からの良いお返事を期待しています。】


>>ACGUYMAN様、(ALL様)

2ヶ月前 No.566

優希 @yuki1996 ★nL9dWXxow5_keJ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.567

優希 @yuki1996 ★nL9dWXxow5_keJ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.568

隊長のザクさん @blize859☆J8/D6MAlKoU ★7gqmMkEWNn_aLu

【お久しぶりです。隊長のザクです。仕事が落ち着いてきたので復帰してもよろしいでしょうか。それとですね今回のブリーチイベントにこの子を参加させたいのですがよろしいでしょうか?】

本キャラ用

名前:赤ずきん
読み:あか
性別:女性
年齢:10歳代の少女(実年齢:不明)
容姿:身を覆うほどの赤い頭巾を被った少女。
腰にかかる程の長い髪と、金色の瞳を持つ。オーラは橙色で、留め針のように外套に突き刺さっている。武器はパイプレンチを模したような巨大な槌で、これを軽々と片手で持っている。
備考:キーワードは【暴力】。血の匂い、暴力の音、苦痛の叫びを愛する狂人。 その暴力の矛先は、本作の敵キャラであるナイトメアにはもちろん、他キャラクターに対しても容赦なく向けられる。 作者を復活させることを望んでいるが、その理由は作者に登場人物をもっと出してもらい、殺戮を楽しむためである。 のちに自らが作者を復活させるという目的を忘れて暴行に明け暮れるなど、手段と目的が混同しているような様子がある。「この赤い頭巾、きれいでしょう? どんなに返り血を浴びても 目立たないから大好きです!」
作品:シノアリス
制限:なし

【ご検討のほどよろしくお願いします】
≫スレ主様

2ヶ月前 No.569

空母ヲ級 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=25Q2sdcr0r

【返信が遅れて大変申し訳ないです。

幾らか落ち着いてきましたので、早ければ今夜辺りに返信いたします。

急に体調を崩したり、怪我で返信が遅れる可能性があります。そうなると連絡出来ない為、事前に申し上げておきます】

>スレ主様、お相手して頂いている本体様方

2ヶ月前 No.570

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【プロフを確認いたしました!特に不備はございませんので石田達のプロフリニューアルと、修兵の追加了解です!】


>>優希様



【お久しぶりです、プロフを確認いたしました!特に不備は見受けられないので追加を許可しますが、BLEACHイベントに参加という事で少しだけ確認なのですが、BLEACHイベントの敵はこちらで用意するので、赤ずきんは味方もしくは中立の立場という事での参加とお見受けしてよろしいですか?】


>>隊長のザクさん様



【了解です!お疲れ様です、ありがとうございます。】


>>空母ヲ級本体様

2ヶ月前 No.571

隊長のザクさん @blize859☆J8/D6MAlKoU ★7gqmMkEWNn_aLu

【赤ずきんの性格上、味方になるのは難しいため中立の立場になりますがその際に敵味方双方に戦闘をしかけてもよろしいでしょうか?中立の立場ということでどちらにも所属せずただただ戦闘を仕掛けていくのがセオリーかと思いますがいかがでしょうか?】
≫スレ主様

2ヶ月前 No.572

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【ふむふむ……攻撃を仕掛ける中立サイドなのは構いませんが、NPCや戦闘員レベルの雑兵以外のキャラ(※イベント限定での使用キャラも全て含みます)を確定ロルでいきなり殺害とかは無しの方向でお願い致しますね。
ちなみにバトルフィールドを現世の空座町から虚や破面の世界である夜と砂漠の世界、虚圏(ウェコムンド)に移す展開を考えておりまして、中立サイドということと、赤ずきんの設定を考えますと、誰かが案内して虚圏に入るというより、こちらで用意した敵が開いた黒腔(ガルガンタ)という虚圏への入口に自ら飛び込んで頂く形になります(※黒腔を通るには霊子で足場を作らなければならないのですが、タイミングよく虚圏に入った事にして構いませんので)。
虚圏に行くか行かないかの判断は、お任せしますが……;】


>>隊長のザクさん様

2ヶ月前 No.573

赤ずきん @blize859☆J8/D6MAlKoU ★7gqmMkEWNn_aLu

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.574

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【プロフを確認させていただきました!
えっと、失礼ですが作品が無記名になっていますので、作品の欄の明記をお願い致します。
ちなみに、BLEACHイベントの赤ずきんには小鳥遊モズという仮面ライダーのオリキャラを絡ませようかと考えています。】


>>隊長のザクさん様( >>574 )



オリキャラ用


名前:マネ・サルバドーレ
読み―――
性別:女
年齢:不明(見た目19〜20代くらい)
容姿:人間として生活している際は茶髪ロングで服装はTシャツやスラックス系の服装。魔人としての姿は赤、青、黄色、紫、緑の色の髪に変わり、白のベレー帽と白のローブのような服装に変わる。
備考:かつて、シャイターンから離反して封印されてしまった魔人であり、芸術コンテストの際に復活して当初は再び全盛期の力を得ようと画策していたが、プリキュアや仮面ライダー、その他の戦士達とのやり取りを経て、彼等に協力して芸術を理解できないシャイターンやキュアイクリプスを痛い目に遭わせて仕返しをする事の方が良さそうだと判断して、アルカナソウルプリキュアの協力者を自らかって出る。あまり戦闘向きの魔人ではないが、カラーマジックという能力を持ち、ピュアヒーリングホワイトを用いることで、アルカナソウルプリキュア達でさえ、浄化できない暗黒の絵の具や絶望の繭を中和してスリープグレイに変える事が出来る。透明化の能力を持っているが、マネが恐怖を感じると解除されてしまう。また、変身能力はコピーした相手の姿だけでなく、身長、体重、声までも思いのままだが、肝心の記憶だけはコピー出来ず、せいぜいコピーした時点で相手の名前だけが分かる程度。
現在は、光坂あいりの自宅に居候しており、あいりの母・せいらの仕事の手伝いをしている。尚、マネ・サルバドーレという名前が本来のもので『クロー・ド=マネ』はあくまでコードネームのようなもの(※サッドカラーズランドの幹部は、かつて名を馳せた偉大なる魔人の名前を襲名する習慣があるため)。
作品:プリキュアシリーズのオリジナル(アルカナソウルプリキュア)


【今まで、するする詐欺になっていたオリキャラ、マネのプロフリニューアルを致しました……;
本記事のレス返は少々お待ちくださいませ;】

2ヶ月前 No.575

北城 @blize859☆J8/D6MAlKoU ★7gqmMkEWNn_aLu

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.576

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【プロフを確認致しました!
修正が確認できましたので追加を許可します】


>>隊長のザクさん様



オリジナルアイテム用プロフ


名前:スコーピオンデスマッチボトル&ゴールドデスマッチボトル
読み:――――
備考:当スレの世界にやって来た聖盛とエボルトの研究により新造されたデスマッチボトルで、ストラッシュとサディスのネビュラブレスシステムにのみ使用できるフルボトル。スコーピオンデスマッチボトルにはサソリの成分、ゴールドデスマッチボトルには金の成分が入っている。ボトルの形状は、ロストボトルに酷似しているが、本物のロストボトルではない。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


【公式がゴールドスコーピオンを諸事情で闇に送った(?)らしいので、半オリのアイテムとして登録させて頂きました】

2ヶ月前 No.577

ティーラ @zero1012 ★iPhone=0DfRY8y25Z


本キャラ用
名前:星河スバル
読み:ほしかわ___
性別:男
年齢:11
容姿:
(変身前)
とさかのように逆立った後ろ髪。頭には電波を目視できる特殊なサングラス「ビジライザー」を付けている。
赤い服、紺色のハーフパンツの上にベルトを付け、赤いブーツを履いている。首から流星を模したペンダントをぶら下げている。
画像リンク↓
https://twitter.com/hydrangea_mb2/status/1048764850610921475
(変身後)
青い頭部に両腕両脚胸部装甲に黄色いラインが入った紺色のボディと
ビジライザーが変形したヘルメットについている赤のゴーグルが特徴。
両腕装甲は左右非対称で、右腕は普通の青いガントレットだが、左腕の装甲はガントレット装甲にハンターVGのディスプレイ、ウォーロックの頭部の意匠を加えた手甲がつけられている。
画像リンク↓
https://twitter.com/hydrangea_mb2/status/1048765011152293890
ちなみにこの姿はシリーズ最終作である3に登場する端末「ハンターVG」になる以前の姿から大幅に変わったもの。この変化についてはストーリー序盤にて
電波変換に使用する端末がハンターVG
に変わったからではないかとウォーロックが推測を立てている。
備考:天体観測と機械いじりが大好きな小学5年生。
FM星人を装っていたAM星人である「ウォーロック」と合体し電波変換することで、正義のヒーロー「シューティングスター・ロックマン」へと変身する。
流星のロックマン3ではシューティングスターロックマンという電波人間としてI
Dナンバー003でサテラポリスの電波変換管理局のデータベース登録されており、変身の許可を管理されている。
ストーリー開始時から3年前に、宇宙飛行士だった父の星河大吾が乗っていた宇宙ステーション「きずな」が突如謎の事故に遭い、船員全員が行方不明になってしまう。
WAXAは全力を尽くして船員を捜索するが、「きずな」の一部が地球に落下したのを機に捜査は打ち切りとなる
。当時小学2年生であったスバルはこの一件で心に大きな傷を負い、「大切なも
のを失って傷つくくらいなら、最初から大切なものなんていらない」という考えの下、周囲との交流を断ち家に引きこもるようになり、唯一外出するのは町の展望台で星を眺めるときくらいだった。
そんなある日、大吾について知る謎の電波体ウォーロックと出会うことで、彼の物語は大きく動き始める。
ロックマンという名は、彼が最初の
FM星人撃退の際に通っているコダマ小学校の委員長こと白金ルナを救った
時に名前を聞かれてとっさに思いついたもの。
以降はロックマンを名乗り、敵からもその名で呼ばれる。
ロックマンとして事件を解決していくうち、絆の大切さや守るべきものの存在を知り、他者との交流を通じて本来の明るい性格やノリの良さを取り戻していく。
『3』では自分がヒーローだという自覚と責任、どんなに絶望的な状況でも決して諦めないという意思の強さを持ち合わせるなど、明らかに小学5年生のレベルを超えた域にまで達している。
だが内面の脆さは改善されたわけではなく、仲間の裏切りや喪失で激しく消沈し、以前の性格に戻ってしまうことも。
また、スバルの戦闘センスはロックも認めるほどで、力を合わせて数々の強敵を倒していく。
なお、最初はギクシャクしていたウォーロックとの関係も、互いを信頼し息の合ったやり取りを見せるまでになる。
ちなみにスバルことシューティングスターロックマンは3の開始時には既に
・FM星による地球侵略
・超古代のムー大陸の文明を悪用しようとした科学者の世界征服
・もしもムーの文明による世界征服を食い止めることができなかったIfの世界「モウヒトツノミライ」からの侵略の
3つの危機から地球を救った英雄とされている。
本人が目立つのを嫌うため、世界を
3度救った英雄として扱われるのはあまり好んでいないが。
そして3のシナリオでは地球に迫りくる超巨大彗星サーバー「メテオG」から地球を。
裏シナリオではかつて地球を侵略しにきて、その後和解した
FM星をブラックホールから救った地球を4度、異星を救った英雄となる。
メテオGの破壊に成功した際、メテオGから地球への帰還は果たせずに宇宙を一人ぼっちで漂流することになるが、メテオG消滅後現れた星川大吾とウォーロックの力。
そして地球人類すべての「レゾン」によるエネルギーで形成された「レゾンウェーブ」を通ってスバル一人だけが地球に帰還を果たした。
その2週間後、後を追う様に学校の屋上で空を見上げていたスバルの元にウォーロックが星川大吾を引き連れて帰還。
星川大吾が行方不明になってから3年。
ようやく、星河家の家族が全員揃うのだった
(能力)
・ロックバスター
左腕から発射するロックマンの基本武装で、威力は低いが無制限に使用できる
1発の威力と連射力は、ウォーロックが装備している武器によって変わる。
・チャージショット
エネルギーを溜めることにより、通常より威力の高い「チャージショット」を発射する。威力と連射力と同様、チャージに必要な時間はウォーロックの武器によって変わる。
また、強化変身をしている際、普通のチャージショットから特殊な武器へと変わる。
・シールド
盾状のシールドを展開し、敵の攻撃を防御することができる。ただし体当たり攻撃や「ブレイク性能」を持つ攻撃の場合はシールドを破られ、ダメージを受けてしまう。またシールドを解除する際、若干の隙が生じる。
・ウォーロックアタック
攻撃対象に狙いを定め、攻撃が当たる位置へ瞬間移動して攻撃する。
・バトルカード
正確には能力ではなくアイテム。
これを読み込むことでバスターとチャージショットしか攻撃手段を持たないロックマンの武装を拡張する効果を持つ。
これにより、様々な戦術を立て、相手に多彩な攻撃を仕掛けることが可能になる。
ただし、バトルカードの使用枚数や、バトルカードフォルダの組み立て方にはルールが存在する。
・強化変身
ロックマンは戦況に合わせ、ロックマンの状態からさらに変身をすることで自身の強化を行う。
強化変身は「スターフォース」「トライブオン」「ノイズチェンジ」の3種類に分けられる。
強化変身詳細については次レスにて説明。
(ウォーロック)
FMプラネットに属する宇宙人
だが、その正体はFM星人に故郷である
AMプラネットを滅ぼされたAM星人
。大きな獣のような見た目をしており、体は電波で構成されている。FM
プラネットの王であるケフェウスが持つ「アンドロメダのカギ」を盗んで地球へと逃れ、主人公星河スバルとの出会いを果たす。
スバルの身体を使って電波変換を行い「ロックマン」となり(FM星人は地球では本来のパワーを出すことができない為
)、FM星からの追手と戦っていく。
スバルとは真逆で粗暴で強引、血の気が多い性格であり、バトルに乗り気でないスバルを無理やり巻き込んだり、他人
のハンターVGの内部に平気で侵入したりする。
FM星の危機から地球を救った後も、スバルとの奇妙な共同生活を続けている。
流星のロックマン3では電波技術の発達により、ハンターVGのシステムと連動したウィザードへと変化した。ウィザードの種類は「バトルウィザード」に分類される。
作品:流星のロックマン
制限:
@変身して電波に変換しているが、戦闘の際は攻撃は当たれば必ずダメージが入る。
(要はすり抜けたりしない)
A1回のバトルで使える基本のバトルカードは最高30枚。ただしそれに例外としてホワイトカードを6枚、シークレットサテライトサーバーによるデッキの追加ダウンロードの6x6、ファイナライズを行った際の専用バトルカードダウンロードによる6x3を含めると最高90枚までとする。
Bバトルカードフォルダを構築する際はスタンダードクラスは30枚まで、メガクラスのバトルカードは5枚まで、ギガクラスは1枚までしか入れられないものとする。
Cバトルカードを使う際、1バトルに付き同名のバトルカードはスタンダードは4枚、メガクラスは1枚、ギガクラスも1枚とする。
D流星のロックマン、アニメでは電波体は地球を一周するのに1秒もかからないとされてるが戦闘ではそこまでの速度は出せないものとする。
(通常の人間でも十分視認+対処可能レベルの速度になる)

【追加希望です!もう少し詳細が続きますのでしばらくお待ちください…海イベについては本日中にお返しします】

2ヶ月前 No.578

ティーラ @zero1012 ★iPhone=0DfRY8y25Z

(強化変身詳細)
ースターフォース―
「バトルカード」の中でも特殊な「ペガサス」「レオ」「ドラゴン」の三枚のバトルカードのいずれかを使って行う強化変身。
それぞれを使う事で「アイスペガサス」「ファイアレオ」「グリーンドラゴン」に変身ができる(この変身では掛け合わせはできない)
アイスペガサスに変身することで下記の能力が身につく。
・地形の影響を受けない
・ウェーブロードを使う形で空中に行くことができたが、ウェーブロード無しで
も空中に飛行できるようになる。
・チャージショットが「フロストミサイル」に代わる
・SFB(スターフォースビッグバン)のM(マジシャンズ)フリーズが使用可能になる。
ファイアレオに変身することで、下記の能力が身につく。
・すべてのバトルカードの威力が
10%上昇する
・マグマの上にも立てるようになる。
・チャージショットが「フレイムバーナー」に変化する。
・SFBでA(アトミック)ブレイザーが使用可能になる。
グリーンドラゴンに代わることで下記の能力が身につく。
・地形の影響を受けない
・麻痺や混乱などの状態異常にならな

・チャージショットがウッディシュートに変化する
・SFBでE(エレメンタル)サイクロンが使用可能になる。
それぞれ変身することで、ペガサスの場合は「電気」ファイアレオの場合「水」グリーンドラゴンの場合は「炎」の攻撃を弱点とするようになり、その属性のダメージを受けることでダメージ2倍&強制変身解除が行われる。
1回の戦闘で1回変身を解除すれば同じ姿にはその戦闘中は変身できない。
(トライブオン)
「オーパーツ」の三種類「稲妻剣」「恐竜石」「風魔手裏剣」で変身する事。
スターフォースと違い、掛け合わせが聞く。
また、三つを掛け合わせた「トリプルトライブ」以外は弱点属性の攻撃を受けることでダメージ
2倍&変身解除がされる。
オーパーツ自体は悪の科学者によるムーの古代文明を利用した世界征服のたくらみの際に奪われてしまうが、その力の一部はロックマンの体に残り、オーパーツなしでもトライブオンが可能になっている。
「サンダーベルセルク」に変身することで下記能力が加わる。
・選んで装填したバトルカード(時間停止系は不可能)を連続で瞬時に発動させることができる「トレインコンボ」
・チャージショットが「サンダースラッシュ」に変化。サンダースラッシュは当たった敵をマヒさせる特殊効果あり
・電気系統のバトルカードを選ぶことで攻撃力が20%上昇、また麻痺能力がない電気属性バトルカードに約1秒の麻痺効果を付加させる。
・誰かを心から信頼していることで
KFB(キズナフォースビッグバン)「TB(サンダーボルト)ブレイド」が使用可能になる。
恐竜石で「ファイアダイナソー」に変身した場合。
・チャージショットが「ダイナキャノン」に変化。障害物破壊能力あり
・ダメージを喰らってものけぞらない(ただし麻痺は除く)「スーパーアーマー」が付加される。
・炎属性のバトルカードの威力が30%上昇する。
・バトルカードをチャージすることでバトルカードの威力をさらに高めることが可能。
・ベルセルクと同じく誰かを信頼することでKFB「G(ジェノサイド)ブレイザー」が使用可能になる
風魔手裏剣で「グリーンシノビ」に変身した場合。
・バトルカードをチャージすることで自動ロックオンが可能になり、相手が無敵状態であろうとダメージを与えることができる。(ただし時間停止系は除く)
・タイミングを合わせて構えをとることでダメージを受け流し反撃に移る(カワリミ)が発動可能になる。(制限有。)
・上記2つの変身と同じく、心から信頼している相手がいることでKFB「F(フウマ)シップウジン」が使用可能
ダブル(トリプル)トライブについては、初発動の時にサブ記事にて能力詳細の説明を行うものとする。
(ノイズチェンジ)
ハンターVGにアビリティとして組み込まれたノイズ対策プログラム「エースPGM」「ジョーカーPGM」が、ロックラマンが浴びた大量のノイズをメテオGのアクセスキーとしメテオGにアクセス、メテオGからロックマンの強化プログラムをダウンロードすることで行われる強化変身。
ノイズチェンジによってその能力は違うので、ノイズチェンジで新しい姿になる度に詳細をサブ記事にて説明。
さらに、体に許容量を超えた200%以ののノイズを蓄積させることで、ノイズチェンジの進化系、通称:究極変身(ファイナライズ)とよばれる変身を行う事が可能になる。
究極変身形態は「ブラックエース」「レッドジョーカー」「ブライノイズ」の3
つがある。
ブライノイズ以外の2形態は、負担上の問題で制限時間がある。
また、本スレオリジナルのデメリットとして「ファイナライズが解除されれば装備している強化アビリティをその戦闘中はすべて使用不可能にされる」ものとする。
また、ファイナライズ中は、ファイナライズ形態専用のバトルカードが自動的にダウンロードされ、所持しているバトルカードはその間は使用不可能となる。
余談ではあるが、ファイナライズに使うノイズの量により「アクセスレベル」が決まり、そのレベルのカードの最大18
枚をファイナライズ中は使用して戦う事になる。
ブラックエースの場合は
・バスターの連射能力、攻撃威力が最大になる。
・オートロックオンが機能する。
・地形の影響を受けない
・ウォーロックアタックを使ったバトルカードの攻撃力を2倍になる(時間停止系は除く)
・NFBで「BE(ブラックエンド)ギャラクシー」が発動可能となる。
レッドジョーカーの場合は
・ダメージを受けてものけぞらない(ただし麻痺効果ありの場合は除く)
・バスターの連射能力、攻撃力が最大になる
・麻痺以外の状態以上を無効化する。
・ウォーロックアタックを使ったバトルカードの攻撃力を2倍にする(時間停止系は除く)
・NFBで「RG(レッドガイア)イレイザ
―」が発動可能になる

2ヶ月前 No.579

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【プロフを確認させていただきました!特に不備は見受けられませんので、追加を許可します!】


>>ティーラ様

2ヶ月前 No.580

Moon Knights☆xT7OiIE2BzDV ★kBh7KvMk4I_yoD

名前:アル=ヴァン・ランクス
読み:――――
性別:男性
種族:フューリー(異星人)
年齢:外見年齢は二十代ほど
容姿:センターに分けた黒髪に凛とした表情、フューリー特有(?)の赤い紋様のようなフェイスメイクを施してある長身の男性。コートのようなデザインの混じった赤と黒を基調とした装束を纏っており、恐らくは騎士の階級を持つ者のみ着用を許されるものと思われる。

搭乗機 ラフトクランズ・アウルン(オルゴン・ソードによる剣撃戦闘に最適化されたアル=ヴァン専用機)

外見 頭部のブレード・アンテナとエメラルドグリーンのデュアルアイと他のラフトクランズとは異なる機構を備え(Jでは隠しの主人公機含め、四機とも外見的には色違い程度の差しかないが、スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズにおいてはそれぞれの機体や武装のデザインに変更点が追加されている)、30m級の機体とは思えないほどMSのようにスマートな外観の漆黒の人型機動兵器。腰部はガンダムタイプの機体のようなスカートアーマータイプの機構があり、両肩背部にオルゴン・キャノンの砲身が備え付けられている。発射時には肩部へ展開・移動するギミックとなっている。手持ちの武装では銃と剣の機能が一体となった大型の近接武器である"オルゴン・ソードライフル"とシールドと大型クローが一体となったオルゴン・シールドクローを携行しており、それらを構えた姿はさながら『漆黒の騎士』である。

分類 騎士機 (騎士の階級を持った者のみ搭乗が許される特機)

全長 34.3 m (元来のスペック。現在はスーパーロボット大戦OG外伝 無限のフロンティアに登場したゲシュペンスト(ファントム)や、アルトアイゼン・ナハトのようなパーソナルトルーパーと同じように、二m弱ほどにダウンサイジングされている)

重量 84.8 t (元来のスペック。こちらもダウンサイジングされていることにより軽量化されているはずだが、詳細は不明)

動力 オルゴン・エクストラクター (大気中に含まれるオルゴンという物質をエネルギー化して動力とする半永久エネルギー機関。この動力が破壊されたりしない限り、エネルギー供給は事実上無限である。機体性能で現すのであれば毎ターンエネルギーの20%が回復するエネルギー回復(中)であると思われる)

補助MMI サイトロン・コントロール・システム (サイトロンと呼ばれる粒子により、機体や武装の制御を行う機構)

     オルゴン・クラウド フューリー系の機体に搭載されている動力炉「オルゴン・エクストラクター」を利用した機構。 主に転移機能兼バリアフィールド発生機能であるが、動力を最大出力させる場合にも使用される。 一定確率で敵の攻撃を自動回避する空間転移、あらゆる攻撃をオルゴンエネルギーを利用した障壁によって中和することでダメージを軽減、障壁より弱い威力の攻撃であれば無効化してしまうバリア、移動コスト無視の効果を備えたかなり優秀な機能。Jでは冥王計画ゼオライマーの主人公機であるゼオライマーに搭載されている次元連結システムは木原マサキがオルゴン・クラウドの機構を参考にして作り上げたという設定になっている。バリア・フィールドは「緑の光の球体の外周を、光のリングが囲んでいる」というもの。このバリアが転移フィールドと同等の働きを発揮する。

     ラースエイレム 範囲内の時間経過を完全停止させる「ステイシス・フィールド」を展開することで、内部に存在するターゲットを「停止」させてしまうという反則じみた性能を持つ。この機構はラフトクランズにのみ搭載されており、その他の機体にはない。フィールド内で動くには、フューリー製の機体であるか、ラースエイレムキャンセラーを搭載するかの二択である。 時間を停止させる仕組みの詳細はOGシリーズで明らかとなっており、「ステイシス・フィールド」を展開して「時粒子」の流れを「低速・減速」させることにある。 これを使う事は、敵の抵抗力を完全に奪うことと同義であるため、フューリーは大概の作戦をこの力で完遂している。ただし、システムが使えない状態になると、自身の操縦技術が卓越していたアル=ヴァンはともかく、ジュア=ム率いる部隊は特務分艦隊に必ず負けていた。
なお、「ステイシス」とはフューリーの言葉で「停止」を意味する。 フューリー製の機体は、従士の機体でもラースエイレムの影響を受けない。OGシリーズでは設定が異なり、ラースエイレムは正々堂々を重んじる騎士の戦いにはふさわしくない、一方的に相手を殴るだけの卑劣な装備であるとして、本来は皇帝、現在は最高権力者である皇女シャナ=ミアの許可なくしては使用することを許されない。 騎士階級にある者が無断で使用すれば、良くて階級剥奪と騎士団からの除名、悪ければ死刑すらあり得る禁忌とされている。 ただ、これらはあくまで騎士団内部のルールであり、諜士などの裏の部隊には適用されない。 そして一番の変更点は、『J』と異なり無制限には使用できないということである。本作のラースエイレムを使用するには、フューリーの母星でしか産出されないレアメタル「エイテルム」をコアとする必要があるのだが、エイテルムはラースエイレムの使用回数が限界を超えると砕けてなくなってしまう。しかも、外からではあと何回ラースエイレムが使えるのか全くわからないため、使ってみなければ限界かどうかわからないという欠点がある。 総じて、『J』から使用に大幅な制限や制約が付き、効力も落ちた為「いくらでも使えて、使えば勝てる」という単純なものではなくなっている。ここでは、Jの設定に倣いラースエイレムそのものに不具合が起きており、時間停止兵器としては使用できないが、時間停止や時間に関わる能力の影響を受けない機構として扱う。

武装 ・オルゴン・キャノン バックパックから迫り上がってきた二門、腹部の一門の高エネルギー砲をまとめて敵に発射、広範囲を攻撃する。

   オルゴン・ソード・ライフル 二つある携行武器の一つである大型の騎士剣を模した武装。ビーム弾を撃ち出す銃であるが、引っ繰り返してオルゴン結晶の刀身を出力する剣としても使える 。
    ・オルゴン・ライフル ソードライフルのグリップ部分を変形させてエネルギー波を撃ち出す射撃武装。
    ・オルゴン・ソード ソードライフルの両側面の刀身にオルゴンエネルギーを結晶化させることで両刃の結晶刃を発生、斬撃で敵を斬る近接武装。高速機動の残像からオルゴナイト・ミラージュにて本機の分身を四体形成して相手を串刺しにし、オルゴナイトで固めて動きを止めたところを本体がすれ違いざまに両断するというモーションがムーン・デュエラーズにて追加されている。

   クローシールド 二つある携行武器の一つ。堅牢な手持ちの盾である他、腕に装着して先端を展開すると近接戦用のクローとしても使える。先端部分も打突用の武装として使えるようだ。
    ・オルゴン・クロー シールドを展開させ、腕に装着する大型のクロー。クローで掴んで引きずりまわし、投げた上に追撃を加えるかなり動きのある演出になっている。本機に限った話ではないが、『J』におけるジュア=ム機のモーションと同じものとなっている。

    ・ オルゴナイト・バスカー・ソード 必殺技。Jでは名称が異なり、オルゴンソードF(ファイナル)モード。ソードで敵に無数の斬撃で攻撃、吹き飛ばした後に刀身を展開してオルゴナイトの刃を形成。突撃すると見せかけて空間跳躍で背後に回り込んで切り裂き、そのまま大上段の一撃で一刀両断する。味方時のみアル=ヴァンのカットインとトドメ演出(爆発を背景にオルゴン・バスカー・ソードを右手で持ち水平に構える。
また、オルゴナイトの刃が崩壊し爆風により花吹雪の様に見える)が入る。他のカスタムの必殺技とネーミングが違うのは、ファウネアのライフル、カロクアラのクローが「バスカー・モードを起動して対応する武器で攻撃する」技なのに対し、これは「オルゴナイトで出来た剣をバスカー・モードのパワーで振り回して攻撃する」技だからである。邪魔になるためか、途中でクローシールドは投げ捨てられる。

陸、海中、宇宙、空中での活動が可能。

所属 フューリア聖騎士団 → 最終話にて自軍に加入

備考:四十億年前の宇宙にて活動していた種族、フューリーの一人、フューリア聖騎士団の騎士で、実動部隊の指揮官。ポジション的にはライバルキャラに当たる。Jにおける男主人公である紫雲統夜の父のエ=セルダ・シューンを師に持ち、また地球への潜入任務中女主人公のカルヴィナ・クーランジュと恋人関係にあった。どちらの主人公を選んだかによって展開が変わり、選ばなかった方の主人公は登場しない(恐らく物語上から存在しない)ので、その結果結末が変わるキャラクターである。
性格は正しく騎士道精神を絵に描いたような性格であり、実直な人物。
フューリーの皇族であるシャナ=ミア・エテルナ・フューラとは従兄妹の関係にある。操縦技術は敵味方含めトップクラスの能力を誇っている。
(これを超えるのはラスボスのグ=ランドン・ゴーツ、Gガンダムの東方不敗・マスターアジアのハイパーモード時、テッカマンブレードのブラスターエビルのみ)
四十億年前のフューリーの種族間における内戦の経験者であり、生き残りの一人。おそらくは過去の大規模な内戦の経験からか、フューリーの再興(内戦後、生き残ったフューリーの一団は太古の地球へと辿り着き、地球の環境が整うまで、ステイシス・ベットと呼ばれるラースエイレムの時間停止のシステムを転用したコールドスリープにて長い眠りにつくものの、目覚めた時には地球人が新たな生命として誕生していたというイレギュラーな事態となっており、騎士総代の地位に就いていたグ=ランドン・ゴーツによって、他の異星人や組織による地球侵攻などの混乱に便乗する形でナチュラルとコーディネーター同士で争いあう地球人の抹殺、及び地球への移住という計画が水面下で行われていた)に強い使命感を抱いており、それを果たすことが、死んでいった同胞やいま眠りについている同胞に対する騎士としての義務だと考えている。
その覚悟ゆえに手を汚すことも辞さないが、迷いがなかったわけではないようである。 機動兵器を確保するための工作活動として軍事企業アシュアリー・クロイツェル社に入り込み、連合軍に売り込むためと称し、フューリーの機体を騙して製造させていた。その後、情報隠滅のために月支社を襲撃、カルヴィナ以外のスタッフを全員殺害している。ただ一人カルヴィナが生き残ったのはアル=ヴァンの意志によるものだったが、この行為は彼女の心に深い傷を負わせ、激しい恨みを買うことになる。また、慕っていた師エ=セルダの裏切りが発覚した際には、彼を追撃し討ち取っている。しかし、恋人を裏切ってしまったこと、師を手にかけたことを内心では後悔していた。 ストーリー上で何度も自軍、並びに主人公と刃を交えるうち、何故師が同胞を裏切ってまでラースエイレムキャンセラーを積んだ主人公機と実験体の少女三人(ヒロイン)を地球へ降下させたのか…真意を求める彼の中で少しずつ迷いが生じ始めることになる。物語の中盤では、上役の総代騎士グ=ランドン・ゴーツに地球人排除計画の再考を上申するが、彼の不興を買い騎士団から追放される。しかし、最終話において主人公らの救援に駆けつけ、地球人とフューリー双方の未来のため、妄執にかられ敵も味方もすべてを道連れにしようとするグ=ランドンに反旗を翻す。 男主人公を選んでいて、なおかつヒロインとの個別エンドである場合は死亡エンドとなり、ステイシス・ベッドのある中核部を守るために自らを盾にしようとした際、一緒に行こうとした統夜を一喝し、フューリーと地球の未来を守るための人柱となる決意をし、ヒロインと共に離脱していく統夜の背を見送りながら騎士としての役目を終え、亡き師匠への想いを口にしながら閃光の中へと消えていった。
今スレではこの死亡エンドからの始まりであり、死亡したと思って目を覚ますと愛機であるアウルンが二m弱までダウンサイジングしている状態(それに伴って火力も元来のスペックより落ちており、装甲のように戦闘時に纏う形になる形)でこの世界に迷い込んだものとする。

制限:ラースエイレムは時間停止兵器としての使用は不可能、オルゴン・クラウドの空間転移による回避はむやみに使用しないことにする。武装の火力も元来のスペックよりもある程度弱体化することとする。

作品:スーパーロボット大戦J

【特撮世界ものでは異質ですが、スーパーロボット大戦シリーズのオリジナルキャラで参加希望です。】

1ヶ月前 No.581

副主 @hydrangea☆R574s/na90g ★iPhone=MqGOvBuUle

【参加希望ありがとうございます。
本スレはサブ記事 >>1 に記載されてる通り「オリジナルキャラだけ」の参加登録は受け付けてません。ですので、オリジナルキャラを入れる場合はALLキャラから本キャラの一人の追加もお願いします。】>Moon knights様

1ヶ月前 No.582

Moon Knights☆xT7OiIE2BzDV ★kBh7KvMk4I_yoD

【こんばんは、副主様。あ、これは私の書き方が紛らわしかったですね…アル=ヴァン・ランクスは版権ロボット作品同士のクロスオーバーゲームであるスーパーロボット大戦シリーズの登場人物でバンプレストオリジナルのキャラ(版権キャラ)という意味です。紛らわしい表現をして申し訳ありません…】>副主様

1ヶ月前 No.583

副主 @hydrangea☆R574s/na90g ★iPhone=MqGOvBuUle

【早とちりしてしまったみたいですね;
こちらこそ申し訳ありませんでした;

私が簡単にプロフを拝見させていただいたところプロフには問題ありませんでしたので、主様からの参加の可否のお知らせをお待ちくださいませ。】>Moon Knight様

1ヶ月前 No.584

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【私の代わりに対応してくださいましてありがとうございます。】


>>副主様



【プロフを確認させていただきました、特に不備は見受けられませんので、スレへの参加を許可致します。】


>>Moon Knights様( >>581 )、( >>583 )



【私の方から少しばかり近況を報告させていただきます。近々職場を退社する方がいらっしゃいまして、私の方もリアが忙しくなり、少しばかりスレへの出現率が低下する可能性がございます……;
ですが、本記事の返信は期日内に致しますし、スレの管理は怠るつもりはございませんので、皆様は特にご心配をなさらず気軽にイベントへの参加をお楽しみくださいませ。
当スレの事やイベントについて分からないことなどございましたら、気軽に私のアカの伝言板か当スレのサブ記事にご質問いただいて構いませんので。
こちらの時間のあるときに可能な限りお答え致します。】


>>ALL様

1ヶ月前 No.585

Moon Knights @moon712☆xT7OiIE2BzDV ★kBh7KvMk4I_yoD

【参加許可ありがとうございます。ではJの最終話からのエピローグの死亡シーンからこの世界へ転移する流れで描写を始めたいと思うのですが、主様や副主様から見て都合のよい場所やイベントがあればそこから合わせる形で始めさせていただきたいと思います。】>主様、副主様

1ヶ月前 No.586

@tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【了解です。当スレはほぼイベント制ですが、すぐに始めたい場合はフリーの絡みを出していただいても構いませんので、その場合はイベント以外のロケーションに適当に投下していただけましたら、時間のあるときに私の方で絡みますので!
ちょっと余談かもですが、もしイベントや絡みで考えている事などございましたら、気軽に仰ってください。内容によっては、こちらで新たなイベント等を作れるかもしれませんので。】


>>Moon Knights様

1ヶ月前 No.587

Moon Knights @moon712☆xT7OiIE2BzDV ★kBh7KvMk4I_yoD

【成程…では前者の方でラフトクランズ・アウルンを纏ったままこの世界に空中に転移し、地球連合軍(Jの世界がガンダムSEED時空のコズミック・イラの世界なので)の部隊などと鉢合わせで敵対している筈のフューリーの幹部機が存在する事で起こるだろう混乱を避けるために(まだ転移時はここがコズミック・イラではない事に気付いていないため)、近くの森に降下するところから始めたいと思います。ラフトクランズ・アウルンの雰囲気が私の文章だけで分かりにくかったりする場合は、コトブキヤから発売されているラフトクランズ・アウルンのプラモの画像や、動画サイトなどでムーン・デュエラーズでのラフトクランズ・アウルンの武装集の動画などをご覧いただけると、よりイメージし易いかと思います】>主様

1ヶ月前 No.588

主@お知らせあり @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【本記事にレス返をする前に少しばかりお知らせがございます。
主と副主は優希様について事情を把握していますが、赤ずきん本体様は特に連絡がなく、期日を過ぎたので本日でキャラリセとさせていただきます。
それと最近、当スレのイベントで、特に話し合いもなしに事情を把握していなかったり空気を読まない書き込みをする新規の参加者が稀に来るようになり、私としても色々と手を焼いている次第でございます。
当スレはニチアサ世界観をベースにしたALLキャラスレであり、私自身もクロスオーバー作品というジャンルについても理解のある人間です。ですが、ルールとマナーは守っていただきたいと考えるのはスレの運営としては当然です。
他のスレではどうかは知りませんが、当スレで歓迎されるのは、本キャラに比重を置く方でもオリキャラに比重を置く方でもございません。ルールとマナーを守っていただける方です。そこで新たなルールとして『大型イベント開催期間中は新規の参加者の募集を一時的に打ち切り、大型イベントが終了したら新規の参加者の募集を再び開始する』というルールを本日の今の時間から実施させていただきます。現在、当スレで活動中の参加者様は新ルールの対象外ですのでご安心くださいませ。
ただし、過去に一度、当スレをキャラリセされ、本日以降から入り直しされる方については新規の参加者としての扱いになりますので、必ず上記の新ルールの対象になります。
大型イベントは当スレにおいて重要性の高いイベントです。他のイベントでも同様ですが、特に大型イベントにいきなり乱入されて空気の読まない事をされますと此方としても対処に戸惑います。当スレよりも厳しいスレなら一発退場になる可能性もございますので、当スレでは、事前対策をとらせていただきます。
これからも当スレをより良いスレにしていく為に精進させていただきますので、何とぞ皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。】

1ヶ月前 No.589

深海組 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=25Q2sdcr0r

【すみません、体調を崩してしまいました。返信が更に遅くなります。ご迷惑をおかけして大変申し訳ないです】

>スレ主様、お相手して頂いている本体様方

1ヶ月前 No.590

深海組 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=25Q2sdcr0r

【お久しぶりです。おかげさまで、まだ万全ではないですが落ち着いてきました。早ければ今夜辺りか、遅ければ金曜日以降に返信予定になります。

体調が急変したり、突然の怪我等の場合には返信が遅れます】

>スレ主様、お相手して頂いている本体様方

1ヶ月前 No.591

リメイクとお知らせ @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【銀葉市内イベントがクライマックスに突入しましたので、新たなイベントの告知と >>363 に投下した一部のオリジナルガシャットをリメイクさせていただきます。
まずは、新たなイベントとして『オリジナルガシャットイベント第二弾』を開催致します。内容について大まかに説明しますと、銀葉市内とその周辺の街で失踪事件が起こり、失踪した人物達は何事も無かったように日常に帰るものの、失踪する以前と失踪した後でまるで別人のように性格が変わった者達が居ることが判明し、The Arkの研究者である紫織達が調査を開始して、学生である斬夏達の間でも独自に動き出して行き、その失踪事件が始まる前に『ある人物』の帰還が関係しているかもしれないと推測して行く―――という内容になります。開始につきましては、BLEACHイベントの終了後に開始予定ですが、状況によっては変更する可能性がございますので、予めご容赦くださいませ。】


>>ALL様



オリジナルアイテム用プロフ


名前:アヤカシカーニバルガシャット
読み:――――
備考:小鳥遊モズが開発したLv.30のガシャット。元はゼロデイの賠償責任として幻夢コーポレーションが手放したデータを基にして完成させたガシャットでゲーム内容は、妖怪と人間が暮らす里で起きる異変を主人公の巫女が解決する弾幕シューティングゲーム。音声は『FANTASY OF EASTERN STORY!!WITH THE MONSTER&GHOST!!』。
プロトアヤカシカーニバルの音声は『FANTASY OF EASTERN STORY!!THE LOST MEMORYS!!』であり、プロトタイプと通常ガシャットでゲーマの形状と使う弾幕がそれぞれ異なる。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


オリジナルアイテム用プロフ


名前:セイクリッドシスターガシャット
読み:――――
備考:幻夢コーポレーションがゼロデイの賠償責任として手放したデータを基にして小鳥遊モズが完成させたガシャットの一つ。Lv.Xのガシャットでゲーム内容は、魔物退治を生業とする聖なる力を宿した修道院の一団を率いる主人公を操作して、魔界から溢れる魔物を退治したり、倒した魔物を使い魔として使役して魔界を蹂躙する魔物討伐ゲーム。
音声は『OVER KILL THE EVIL ONE!!MARTYRDOM OR RENEGADE……?』で、プロトタイプの音声は『OVER KILL THE EVIL ONE!!EXPIATION OR CONVICTION……?』。バグスターウィルスの適合率が低い者はセイクリッドシスターガシャットは使えず、セイクリッドシスターガシャットのバグスターウィルスに感染した者は二時間後に消滅して、感染者のデータがガシャット内に取り込まれてしまう。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)


【イベントで登場するオリキャラがメインで使うガシャットですので、音声を変更してみました。
ガシャットイベント第二弾で登場するオリキャラについては、銀葉市内イベントが終了後にプロフを投下致します。また、ツバメとスズメに関してもプロフを一部変更して近いうちに新たに投下する予定です。】

22日前 No.592

来訪するゼロデイの遺児達 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

13日前 No.593

情報屋のマーニー @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

オリキャラ用


名前:マーニー・ブラウス=スミス
読み:――――
性別:女
年齢:21
容姿:髪は黒に近いダークブラウンのボブで癖のあるボサボサ。顔立ちは東洋系。瞳の色は茶色。服装は主にトップスは白いパーカーコート、Tシャツ、サロペットのようなボトムス、桜色のパンプス、首に銀のヘッドフォンをかけている。身長は159pほど。
備考:国際機密研究機関『The Ark』専属の情報管理者で、かつては「ブラックスコーピオン」という電子ハッカーだったが、The Arkのある機密情報を入手するためアクセスを試みた結果、The Arkの高度なシステムによって感知され、告訴をしない見返りに30年間保護観察という名目でThe Arkの支部内のみで生活をするという取り引きにより、The Arkの支部から一歩も外に出ることは出来ない。一応、The Arkの非常勤職員でもあり、主な任務はハッカーとしての腕前で、The Arkと敵対する財団X、黒の菩提樹、ショッカー等の組織の機密情報を入手するハッキングや現場の部隊へのオペレーター、支部管理局の臨時職員、新たな電子防衛システムの開発と強化などで、周囲からは「The Arkの情報屋」と異名で呼ばれ、ある程度までなら、ライダーシステムに対する情報や知識も持っている。The Arkの支部の敷地でさえあれば、別の支部へと移動出来るが、あくまで保護観察であるため移動中は監視員数名が同行して手錠で拘束され、陸地移動は護送車での送迎となる。支部の敷地内では普通の人間とほぼ変わらず生活が可能で、マーニー自身も30年間の保護観察について不満はなく、寧ろ外での生活より快適と感じている。念のため、研究者がライダーシステムの検査もおこなっているものの、マーニーはどのライダーシステムにも適合していない。マーニー自身の身体能力については一般人と同等か、少し低い程度。
作品:仮面ライダーシリーズ(ライダー大戦の世界基準のオリジナル)

8日前 No.594

世界の破壊者と未来のライダー @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

本キャラ用


名前:門矢士
読み:カドヤ ツカサ
性別:男
年齢:30前後(ディケイドに変身できるようになった時点で二十歳であり、それからも異世界を旅し続けているので)
容姿:髪は茶髪でマゼンダの二眼レフトイカメラを持っており、服装は旅する世界ごとに変わる。当スレでは、赤いワイシャツと黒のスーツ。
備考:物語開始当初は夏海の実家の光写真館で居候しながら働いていたが、世界の崩壊により、ディケイドライバーを夏海が見つける形で入手、紅渡に出会い自身が全てのライダーを破壊する存在、ディケイドであることを知り、世界の崩壊を防ぐには旅を続けなければならない事を告げられる。変身前でも敵と渡り合ったり、ヴァイオリン演奏やスポーツ、果てはグロンギ語を話すなど様々な特技を持つが、唯一、写真を撮るのが下手であり、被写体が歪んでしまい「世界が俺に撮られたがっていない」と解釈しており、旅を続ければいつか自分自身の世界が見つかるかもしれないと考えて、他のライダーの世界(ただし、ディケイドのTVシリーズ本編は本来の世界ではなく、あくまでパラレルワールドの世界)を巡ることになったが、「破壊者」や「悪魔」呼ばわりされることもあり、謎の人物の鳴滝からは刺客を送り込まれてまで敵対されていた。
ディケイドのTVシリーズ本編ではライダー大戦を勃発させたところまでだったが、劇場版のオールライダー対大ショッカーにて自分自身の生まれた世界に辿り着き、妹の小夜と再会して記憶を取り戻し、ライダートーナメントを開催して大ショッカー大首領として君臨するが、それは大ショッカーの罠に気付き、これを阻止する。また、MOVE大戦2010では世界の崩壊者の運命を受け入れ、激情態に変身して次々とライダーを倒していたが、仮面ライダーキバーラに変身した夏海にわざと倒されてしまうが、士の目的は「ライダーの世界を一度破壊することで、消える運命にあった仮面ライダーの物語を永遠のものにする」というもので、後に復活してスーパーショッカーを打倒する。
他にもスーパー戦隊と共闘して大ザンギャックを打倒したり、電王達と共闘してオニ一族を打倒したり、仮面ライダーウィザードの特別編においても登場して、アマダムを打倒したり、昭和ライダーと敵対したりするも最終的には和解したりと様々な劇場版作品に登場している。さらには、仮面ライダージオウ本編にも登場しており、仮面ライダーアギトの姿でゲイツを退けさせ、響鬼にカメンライド(変身)した際には、アタックライドではなく、ファイナルアタックライドを使用してジオウを変身解除に追い込む。ジオウにおける形式上はタイムジャッカーの協力者という立場だが、ゲイツのゴーストライドウォッチを無力化させた際に何故かディケイドライドウォッチを手渡したりと真意が見えない行動を取っている。ジオウ本編ではディケイドライバーがネオディケイドライバーにバージョンアップしており平成前期のクウガからキバだけでなく平成後期のライダーにもカメンライドできるようで、オーロラカーテンを展開して過去の世界に行く力も手に入れている。
口癖は「大体分かった」と「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」。
作品:仮面ライダーディケイド、仮面ライダージオウ
制限:ジオウに登場した際のネオディケイドライバーを所持しているが、基本的にカメンライド(変身)出来るのは、クウガからキバまで、昭和ライダーは1号のみであり、自身が使うライダー以外が同じロケーション内に居る場合は事前に相手に許可を得てからカメンライドすることとする。ネオディケイドライバーは平成後期のライダーについては商品版ではジオウにもカメンライド出来る仕様らしいが、ジオウ本編で明らかになるまでは、自身が使うライダーを除いて無闇に平成後期のライダーへのカメンライドは控えて自重しながら使うものとする。また、ファイナルフォームライドは当スレでは全面禁止。


本キャラ用


名前:明光院ゲイツ
読み:ミョウコウイン―――
性別:男
年齢:18
容姿:黒髪で厳格そうな表情をした青年、服装は主に黒を基調とした服装で常にハーネスを着用。仮面ライダーゲイツに変身後は赤色の強化スーツと、らいだーという黄色の文字をモチーフとしたマスクに包まれる。
備考:2018年の時代からやって来た未来人であり、ソウゴの未来の姿のオーマジオウの手により崩壊する世界を阻止するために、オーマジオウの力を手に入れている前のソウゴを倒そうと過去の世界にやって来る。当初はソウゴを倒そうとしていたが、ツクヨミと共に一時的にソウゴ打倒を保留にして監視の目的でクジゴジ堂に居候することになる。普段から無愛想でソウゴを「ジオウ」と呼び、目的のためなら強行的な手段も辞さないが、一般人を助けようとしたり、戦死した仲間に涙を流したり、ソウゴから感謝させて狼狽しつつ否定したりと本来は優しい性格だと思われる。また、ウォズとはかつて仲間だったらしく、如何なる経緯で袂を別ったのか、またどのようにしてジクウドライバーを手にいれたのか等、不可解な点が多い。アナザーオーズの一件で一度はクジゴジ堂を後にした際にタイムジャッカーのオーラやスウォルツが接触するが、好き勝手に未来を作り替えようとするお前らとは違うと拒否しており、アナザー鎧武の一件の際に戒斗と接触し運命を変える覚悟を問われ、覚悟を決めてヘルヘイムに放り込まれた鎧武ライドウォッチをソウゴに届ける。アナザー鎧武の一件が終了した際には、再びクジゴジ堂に戻る。ゴーストとドライブのライドウォッチについてはオーマジオウから盗んだらしい。
作品:仮面ライダージオウ
制限:自身で使うライダーを除いて同じロケーション内ではライダーアーマーによるフォームチェンジをしない。ゲイツ自身の力については現在のところチートは見受けられないので特になし。


【士のネオディケイドライバーについてはチートですので主で管理致します……;】

3日前 No.595

おのれディケイド!! @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【やべぇ!ゲイツくんのやって来た時代が間違えていました!正しくは2068年です!そこだけ訂正します、すみません……;
それと、ライドウォッチ関係のイベントを計画中でして、イベント限定でタイムジャッカーのウール、そしてディケイドと何度も敵対していた鳴滝を追加致します。】


イベント限定本キャラ用


名前:鳴滝
備考:ディケイドと幾度と無く敵対している謎の男で世界を渡る力や他のライダーを刺客として召喚したりして士を妨害し続けており、ディケイド本編が終了しても正体は不明のままだった。MOVE大戦2010ではゾル大佐、スーパーヒーロー大戦ではドクトルGに変身して敵対しており、平成ライダー対昭和ライダーでは何故か解説役を担当し、トッキュージャーと鎧武のTVスペシャルにおいても登場していた。また、ある発言において一部のファンから勝手に「プリキュア好き」の烙印も押されており、ネタキャラ化している。
ノベライズ版においては自分の暮らす世界に絶望して様々なパラレルワールドを渡り歩いた結果、理想郷を見いだせず、怪人態の姿になったりと本編よりもシリアスな設定がある。
当スレでは、ディケイドやジオウを倒すためにタイムジャッカーとの契約でアナザーディケイド(※ただし、鳴滝がアナザーディケイドになっても士当人が変身不能にはならず、弱体化した程度に留まっている)に変身する力を得てタイムジャッカーと共に暗躍する。
作品:仮面ライダーディケイド


イベント限定本キャラ用


名前:ウール
備考:アナザーライダーを生み出すことで、ジオウに代わる新たな王を作り出そうとしているタイムジャッカーの一人で、十代の少年の姿をしている。無邪気な笑みを浮かべてるのが特徴で戦闘中でも遊んでいるような雰囲気で戦うことがある。当スレでは、いつかディケイドや手を貸しに現れたウォズが裏切るのではないかと危惧して、鳴滝と契約でアナザーディケイドにして暗躍する。
作品:仮面ライダージオウ


【イベント限定のアナザーライダー、アナザーディケイドに関しては後ほど投下致しますので、少々お待ちくださいませ!】

3日前 No.596
切替: メイン記事 (1260) / サブ記事(596) ページ: 1 2 3 4 5 6 7

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる