Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(283)
◆】―BAYONETTA―【◆―第三章 [ サブ ] ●メイン記事 (371) / ○サブ記事(283)


切替: メイン記事 (371) / サブ記事(283) ページ: 1 2 3 4


 
 
↑前のページ (233件) | 最新ページ

各々の動き @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_m8y

【個人的なイメージではヨーロッパ各国や欧州系の対超常現象・オカルト組織(ヴァチカンの某組織とか)は基本的にそれほどイザヴェルグループと悪い関係では無く(寧ろバルドルCEOの手回しでその手の技術開発での投資や資金協力なんかもしていて比較的良好)好き好んで事を荒げたく無い様で現状は静観と情報収集に留めて、直接正面からの圧力掛けや実力行使に出ているのは一部の大国と明確な利害の不一致のある超常的勢力・対抗機関みたいなイメージだったり(SCP FoundationみたいにPEJEOPAT条約機構的な連絡機関があると割りと版権の他の組織の描写もし易いかも)、バルドル氏が雁字搦めの現状も見越した上で計画を進めている感じなので中々やり手なイメージだったり、一先ず魔銃使いな魔女(アリシア)も教会の方へ移動させる形にします。】≫スレ主様

2年前 No.234

アンブラの魔女ベヨネッタ @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

イザヴェル社はヨーロッパに拠点がありますし、周辺諸国はそういった面でもあまり関係を悪化させることは出来ないでしょうね。
まあ善悪はさておき、金と権力と利害関係だけの世界なので、その方がリアリティがあって分かりやすい。

私がバルドルCEOの役もやらせていただいていますが、本体がバカなので、現在の状況は敵対勢力ばかりに囲まれ、身動きが取れない感じです(敵対勢力多くてそれら
の立場や動きを把握し、整理するのが大変)。
正直本体を補佐してくれるイザヴェル側の勢力が欲しかったり。

2年前 No.235

アンブラの魔女ベヨネッタ @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

ベヨネッタの教会レス投下しておきましたが、彼女に絡む形で教会組はレスをお願いします。
それからフォルティトゥードイベントを開催させていただきますね。
その終了と共に三章に入らせていただきます。

尚、イベント開催中、不参加の方は自由行動ですが、夜間の襲撃に関わってドンパチやる選択もあります。

カエルムはセレッサと共にイベントには不参加です。

2年前 No.236

アルニアス @maaya115 ★vZhiyCrw2S_yFt

了解でございます、マスター。

2年前 No.237

影術師 @forte10☆NeDCG1Klls. ★SjANaFstHP_Gxb

了解しましたです!プレイ動画を見てみたのですがセレッサは教会の中を走り回っていましたが、
こっちではフェルスが連れてったことにした方がいいですかね?
シャドウ君についてはなんとなくフェルスについて行った〜という感じになるかと思います。

ちょこっと疑問でしたのでご質問させていただきました

>主様

2年前 No.238

アンブラの魔女ベヨネッタ @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

そのようにお願いしたいです。ありがとうございます。

原作とは多少変えています。
なので、カエルムもセレッサも教会まで同行し、フォルティトゥードの襲撃によって離ればなれになるという流れでいきたいと思っています。

2年前 No.239

アルニアス @maaya115 ★vZhiyCrw2S_yFt

ちなみにですが、エヴァの登場は教会の外に居るということで宜しいでしょうか?

教会で働いている上に自宅が近くにあるていでしたら、BEYONETTAの世界観が壊れないかなと思っています。

2年前 No.240

アンブラの魔女ベヨネッタ @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

良いですよ!
近くに住んでいて教会で働いているのは全く問題ないと思います。
ベヨネッタはアメリカで女性司祭をしてますね。
(シスターにしか見えませんが、ゲームによると司祭です)

ただメインの方のレスに、教会の人達が復活祭を間近に集団自殺をはかって、教会が事件現場になってしまったというのを考慮に入れて下されば。
実行者は教会の司祭ですから、シスターとしてこの件に関する詳しい事情を知っているという設定にすれば、ストーリーの中心的なキャラクターになれるでしょう。
その場合、賢者サイドの悪役ということになる可能性もありますが(悪役不足してますのでありがたいかもw)

2年前 No.241

アンブラの魔女ベヨネッタ @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

末期さん、ご相談です。

ファントムソサイエティが、采配の者―カエルムをバルドルの思惑を失敗させることに利用したいため、賢者に遣わされる天使達などから守護するという設定に関してです。

カエルムが采配の者の力を封じていることは、本人は記憶が戻っていない上、ロキが覚醒していないので知りません(バルドルと天使達は気付いています)。
ですがファントムソサイエティ(少なくとも悪魔である幹部達)は知っているわけですよね。たぶん、世界の目の秘密に関してや、人間界の創造主に関しても知っていなければ辻褄があいません。

とはいえ、王道的に上層部は知っているけれど下はそこまでではないとした方がいいかもなと。
その場合、ファントムソサイエティの任務についている面々は、カエルムの素性や正体は上から知らされた情報の範囲内だけしか知らず、より深いところは知らないとした方が自然なのでしょうかね?

2年前 No.242

影術師 @forte10☆NeDCG1Klls. ★SjANaFstHP_Gxb

>>239 の件、了解しました。この数日間は予定が立て込むので早くて14日以降の返信になりそうです。

>主様 参加者ALL様

2年前 No.243

異端者 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★siB5HwVanD_EP8

ファントムソサエティ幹部はネタバレになりますが聖書のグリゴリ達つまりは堕天使ですからね
知ってても不思議じゃないでしょ、ちなみに女神転生で言えば悪魔=超常現象的存在の便宜上の総称です。
天使もメガテン定義では種族の一つに過ぎません。悪魔という存在の一つの側面であることも。
というか私自身この手の辻褄の合わせやすさに今驚いてます。なんで事情全て知ってても不自然ありません

まぁ、カエルムに関しては幹部クラスあるいは近い者以外は知らなくてもおかしくはないと思いますよ?
私としては正直幹部は出すつもりは無いのですが、分霊つまりはモブの分身幹部みたいのを出してソイツだけは知っている
というのも展開次第は考えます。
なんで深いことをヴィグリッドで戦っている殆どの連中は知らないで良いです。

2年前 No.244

アンブラの魔女ベヨネッタ @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

>>243

畏まりました。
ただ、イベントがすぐ開催できるようカエルムとセレッサを早く退場させるため、教会まで行くレスを書かせていただきます。
というかフォルティトゥードだけは登場させておきます。



>>244

お答えありがとうございます。
分かりました。そう此方でも認識させていただきますね。

かなりオリジナル設定を盛り込んでますが…
多意夢さんのキャラ・オーネットは采配の力とは対照的力、闇の破滅の力を持っており、光の破滅の力を持つロキの覚醒と共にその力も覚醒するのではと考えています。
オーネットの母マリーが創造主エーシルの闇の破滅の力そのもの(原初のエーシルが破滅の力を守るため、二つに分離させた設定←エーシルの一部意思となったホズルが行った)で、500年前の魔女狩りでマリーが死亡したことで、その力(マリーの魂)がオーネットさんに宿ったという設定です。
(マリーとホズルはもともと一つの神で、強いていえばマリーはホズルの娘ともいえる)

カエルムとロキが関わる場合、オーネットも無縁ではいられないと思うので、多意夢さんにも相談する必要があるかもしれません。

2年前 No.245

異端者 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

まぁ此処では何から何まで同じって訳にはいかないでしょうし
カエルムもベヨネッタも仮にメガテンに出演してもクラスが何に適合するのか
迷ってしまうので例は出せないんですが…
そういうことでお願いします。

とりあえずはそちら関してはこちらとしてはどうとも言えません。
本人同士で話し合ってくれ、としか言いようが無いです…
ただ、カエルムの力の覚醒に必要ならやはりそれは話し合うしか無いと思います。
何れにしろ2chみたいに勝手に居なくなって設定使われたのなら所詮fooして居なくなった奴が悪いですし
そのスレ完遂まで付き合っていなくなったとか言うなら話は完全に違いますが…

お互い納得ずくで決めてください。そうでないとトラブルになりますからね。
自分の本意でしかないとでも言われるかもしれませんし
此処は2chでもないから話は違うと言うやつはいるかもしれませんが
どんな綺麗事ほざこうがカマトトぶろうが一度投下した後、辞める宣言もしないで勝手に消えた奴に
人権も発言権もないですよ、最後まで筋と押さない奴が問答無用の絶対悪なんですから。
私のかなり嫌いな類ですね、特にこういうことしながら正論ぶる奴は特に。
この掲示板の界隈には一番多いみたいですが…

予防線引きますがこの発言は特定の個人の話ではないのでご留意ください。あしからず
PCとかが壊れて出来なかったとかでタイミング逃したとか言うのはもちろん例外ですよ?
止むに止まれない事情も不可抗力は仕方ないんですから。それに最終的に戻ってくるのも筋通してますからね
見所は大いにある人々もまだ居られますが

失礼とりあえずこれが私の考えです

2年前 No.246

異端者 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

↑は書き手だけでなくスレ主側も含めてのことですので
これも特定の個人の話ではありません

二度でも三度でも言いますので

度々すいません

2年前 No.247

アンブラの魔女ベヨネッタ @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

>>246

あなたの受けた仕打ちは分かっているので、お気持ちはお察しします。
その攻撃的な発言からも、怒りよりも悲しみが伝わってきますし……

あなたのことを悪くいっていた人達はいましたが、それは彼らの誤解、すれ違いだと思うのです。
あなたが設定に関してきちんと相談すれば対応して下さる方であることは私は十分分かっていますから。
だって、あなたと向き合い、こうして設定について相談していたら面白いアイデアも生まれましたし、良い方向に向かっています。
自信をもって下さい。あなたは悪人ではありません。

私はどこか、あなたが自分自身を責めているようにも感じるのです。自分自身を赦すことが出来れば、きっと他人を許すことも出来ます。今より楽になれるでしょう。

多意夢さんに関しては、もとから私のスレに書き込む率は低かったので、個人的な事情というか、モチベーションの問題かと思われます。
あまり考えすぎない方がいいですよ。ただ、しばらく書き込まなくとも、相談には答えて欲しいのが本音です。カエルムとマリーのことだって、一緒に相談し練った設定ですし、無駄にしたく無いんですよね。

2年前 No.248

異端者 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

これ以上は関係ない話になりますのでこれ以上は返信はしません。
貴方の言われる理由や感情はもちろんありますが
このメビウスリングという掲示板のなりきりフリーに居て長年思ってきたことですので。
スレ作ってすぐに居なくなるスレ主なら参加を真剣してくれる方々(罷り間違ってもそれは荒らしではないです)に
譲り渡せよとも思ってますし、明らかな設定矛盾を指摘(イチャモンでは断じてない)しても俺は間違ってない
不満に思うなら消えろ、あるいは明らかにスレ主の器ではないのに同様な殿様商売や権力比があからさまにおかしい
場所が場所なら叩き出されてしかるべきスレ主が居て罷り通るこの現状に思うことが山ほどあったので
ただそれだけのお話です(過去から現在まで見てきた上であり無論貴方のことではない)。

他所の掲示板では叩き出されて当然のがスレ主としてのさばるのはやはり気に入らないものは気に入らないですよ
誰とは言いませんが…

まぁあること無いこと他者に吹き込んで初めての人にまで言ってる連中が正しいと思われるのも癪に障るし
不愉快なので被害妄想と言われようが釘は刺しますね、一度しか警告はしませんが。

ただ、なりきりは設定遊びの延長戦として私は考えています。だから設定厨だから考えて遊べるのが楽しいのもあるからやっています
この手スレは所詮自分でいろいろ作れるスパロボみたいなものですから尚更面白いんですよ。
それをオリキャラだの版権だので作り手の違いでガタガタ言われるのも嫌いなんで差別する輩も。
貴方のような寛容な方はこのなりきりフリーではひじょーーーーーうに貴重なんですよ
此処ではね。だからそういう方々はとても大切にしたいというだけなんです。

何度も言いますが私は最低限のルールという筋は通しますが、その範囲内なら好きなことをやらせていただきます。
そして自分なりの筋で動きますのでそこはよろしくお願いします。自分本位かもしれませんが
自分も嫌いで他人も嫌いというこんな人間なんで、それは難しいですね。


多意夢氏のことでは↑に上げましたが彼の事は指し示している訳ではありません。
ですのでその設定云々に関しては私は言えることは余りないでしょう。
敢えて言うならば、本当に信用できる人か確認とかが比較的容易に出来る身近な人以外ではしないのほうがいいかもしれません。
もちろん極論ですが死んでしまったり消息不明になったら永遠に話し合い不可能ですからね。
人はいつそうなってもおかしくない、顔を合わせないこのネット界隈も同じことです。
だから過度な期待はしない、誠意と責任を持って必ず接してくれる人以外はしないことにするとか
所詮ネットの付き合いはそうだと割り切るしかないかと。
このまま話し合いにならないならそれも視野に入れたほうがいいですよ

何度も言いますが辞める宣言もしない、スレ建て逃げをする奴は
不可抗力か止むにやまれない事情が無い限り筋を通さないソイツが悪い。

以上です、貴方の気持ちもわかりますが人は簡単に裏切りますからね
気を付けた方がいいですよ、何度も経験してるんで
それじゃ本編で

2年前 No.249

ルーメンの賢者 @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

私も以前はそういうスレ主でした。
なのであまり偉そうには言えませんが、貴方の仰るとおり、それは良くないことだと実感しています。
私がかつてどれだけ好き勝手して、誰かに不自由を強いて、迷惑をかけてきたか……。思い通りにならないとすぐ不機嫌になるような、本当に最低な奴でした。

まあ私も貴方の設定をなるべく尊重はしていきたいものの、BAYONETTAのスレなので、その世界観も最大限尊重されるべきだという考えでもあります。
相談や話し合いを私が強調しているのは、そういった理由も一つです。後は全く別の作品を一部オリジナル設定をつくったり辻褄を合わせつつ融合させ質を高めるには相談が必須事項だというものです。
なので貴方の望み通りにいくかどうか、そこは不確かであるということだけは予め伝えておきますね。

簡単に裏切るとしても、希望を持ち続けることは出来るはずです。希望が絶えたとき、初めて他人を恨むわけですからね。カエルムのイメージ徳も“希望”ですしね(笑)
とにかくスレ主という立場は、それがないとやっていけないですよ( ・_・;)自分との戦いでもあります。

2年前 No.250

各々の動き @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_m8y

【介入・暗躍勢力の立ち位置的なモノを、本編の方も本日中に進めます。】


・世界オカルト連合(The Global Occult Coalition※通称GOC)

第二次世界大戦(第七次オカルト大戦)後に連合国や枢軸国(SS・アーネンエルベやトゥーレ・ゲゼルシャフトなどの結社からの離脱者等)のオカルティスト、霊媒師、司祭、科学者、思想家、魔術師、軍人が集まり結成された同盟。複数の団体の連合組織でありその加盟団体数は不明。 その中で有力な108の団体が108評議会という機関を持っており、GOCの方針や意思決定を行う。 もちろん、一般的に(というか財団視点では)あまり気にされず、「GOCのエージェント」として扱うことが多い。 参加する団体も様々で、悪魔崇拝の団体や占い師、異端派閥の聖職者から「三台のスーパーコンピュータを信奉する」団体まで多種多様。故に「オカルト」というものの、 実際には科学技術は軽視されるどころか数世代以上先に進んでたりする。 一部では「世界オカルト連合という訳語は語弊を生みやすいため、世界神秘連合とかにしたほうがいいんじゃないのか」という声も出ている

こんな胡散臭い組織名の割には(脅威的超常現象滅すべし、慈悲は無い)を地で往く人類種の守護・人間性の維持・即存文明の存続を謳う国際連合の神盾(イージス)を自負する強大な対超常現象機関であり、「確保・収容・保護」を目的とする“財団”とは行き着く目的(人類の守護)は同じくもプロセス的にはかなり方向性が異なっている。オカルト的界隈に於ける世界の警察・政治勢力としての側面も持ち安全保障理事会に於けるオカルト分野でのアドバイザーとしての顔もある。

最高司令部以下には現場担当のPHYSICS(物理)部門、対外調整・諜報・渉外担当のPSYCHE(精神)部門、支援および研究担当のPTOLEMY(天地)部門と、三つの部門が設けられている。 中でも直接脅威存在との交戦・鎮圧・粛清を担当する物理部門・排撃斑がもっとも目立つ存在であり、GOCの花形と言えるだろう。

彼らの間ではアノマリーはKTE(Known Threat Entity・既知脅威存在)やUTE(Unknown Threat Entity・未知脅威存在)などと呼ばれている。
その分類も多種多様であるが、財団よりも名称が非常にわかりやすいようにできている。

この世界に於いては『“財団”がない世界ハブ』準拠の立ち位置であり、異常存在に対する監視・評価・粛清を極秘裏に世界各地で遂行している。依存性と独立性、そして内部に於ける問題が発生した際の(切り離し)が容易な様に地域ごとの支部はそれぞれ一定の独立性を有しており、今回の件に関して担当するのは欧州部門であるが、イザヴェル社との技術的な提携を結んでいる点などから強行な手段が取り辛くなっていて、内偵を進めてバルドルCEOの真意を調べている形である。(とはいえ“天使”や“魔女”の存在に託けて既に複数の“特殊立会人”と数個の“評価班”が現地入りしている為、手回しは相応に進めているらしい。)

また出所不明(大友英凌)からのリーク情報により、情報の流出源及びその事実確認に関しても動き出している。

出典作品:The SCP Foundation



・ロシア連邦軍参謀本部情報総局("P"部局)

GRUまたは単にP部局とも。かのヨシフ・スターリンの直接命令によってソ連で結成された。 元々は暗殺事件の調査のための部隊だったが、後にアーネンエルベやナチス、ヴァチカンなどの脅威に対抗するべく アノマリーの回収・研究を開始。以後ソ連の活性化を目的とした組織として再編成される。冷戦真っ只中の頃ではGOCや“財団”は元よりアメリカ政府の“ボウ委員会”を相手取り熾烈なオカルト分野に於ける軍拡競争を繰り広げていた。しかし冷戦終結・ソ連崩壊後は急激な予算削減と資産売却・償却、構成員の脱退が相次ぎ、現在は全盛期ほどの力を有していない。

ロシア国内におけるGRUの権力は国際紛争における軍部への風当たりにより弱体化しつつある。

一方で内務省を中心とした官僚組織としての諜報機関や国内軍が幅を利かせており、"P"部局の残存戦力は2017年に再編された新しい軍隊、国家親衛隊とMGBの一部門として吸収され、小さな派閥として生き残ることを余儀なくされた。かつての秘密組織は今やただの"P"部局もしくは超常現象課として残ることになったのだった。

その勢力は血みどろの政治闘争とリーダーのアリベコフ少将の影響力によって維持されており、依然としてロシア勢力圏におけるオカルト関連事件の対策機関として活用性は認められている。

この世界に於いては『“財団”がない世界ハブ』準拠の立ち位置であり、そこそこの勢力を維持した状態にある。同国の軍需産業からしてみれば同業界に於いてかなりの影響力を有するイザヴェルグループは目障りな存在であり、また使用されているテクノロジーの斬新さや革新的な部分に対して沸いて出たような点への不審感からアノマリーの関与を疑っている節があり、調査の為に有力な工作員を現地入りさせている。しかし出所不明(大友英凌)からのリーク情報により思いの他事態が深刻なものであると言う認識を持ち隷下の複数のスペツナズ・グループの投入といった実力行使も視野に入れながら現状は静観を維持している模様。

出典作品:The SCP Foundation

2年前 No.251

影術師 @forte10☆NeDCG1Klls. ★SjANaFstHP_Gxb

文章構成にかなり煮詰まっている状態ですので返信が遅くなりそうです。
文章が浮かび次第レス返させていただきますのでご了承ください。

>絡んでくださっている皆様ALL

2年前 No.252

各々の動き @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_m8y

【遅れ気味で申し訳です。始季の方は本日の夕方から夜間に掛けて返信致します。】≫スレ主様

2年前 No.253

Lumen Sage @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

ご報告ありがとうございます。畏まりました!

お待ちしております。

>始季本体様




フォルティトゥードイベントは、フェルス本体様が書き込みをしてから始めようと思いますが、遅くなるようであれば教会が上空に持ち上げられる例のあれに移動させていただきます。

2年前 No.254

異端者 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

駅舎で出てきた連中について

最後の大隊―ラストバタリオン(ペルソナ2)

ヒトラー(フューラー)率いる第三帝国の軍勢。
橿原明成がかつて記した「イン・ラケチ」出版に基づくラスト・バタリオンの噂が現実となり、
後半に珠阯レ市を襲撃してきた。
多数の機械化された兵士やロボットを有し、珠阯レ市の無秩序化と混沌の拡大をさらに悪化させた。
蝸牛山・カラコル・4神殿・シバルバーなど重要な地域各所で出現する。
PS版では「NATIZ」カテゴリの敵で性格も「ナチズム」だったが、
PSP版では「帝国兵」カテゴリの敵で性格は「主義者」となった。

実は集合的無意識におけるダークサイドの化身「這い寄る混沌」の噂によって生み出された彼の分身である。
なので真の意味では本物ではなく名を語っただけの存在とも言えるため実際に存在する最後の大隊とは
面識はない可能性が高い。そこは応相談。
此処では這い寄る混沌が人類に干渉する際の障害となるイザヴェルグループを人類の守護者・抑止力の存在と認識しているため
それが都合が悪いので国境を越えて珠阯レ市に出現できるまでの暇つぶしにやってきた。
それゆえに時期が来るといつの間にか消えていなくなるかヒトラー復活を信じて勢いづいた残党やら本物が後続が
後を継ぐという状態になる。
噂なので列車砲を積んだりしたりなどのナチスの秘密兵器の類が簡単に化身として出てくるのと
それゆえ基本的に際限なく出てくるため非常に厄介。

ヒトラーは「刺されたら止めどなく血と水が溢れだし続ける」という噂の力が宿ったロンギヌスの槍のオリジナルを持ち、
ラストバタリオンに所属する聖槍騎士団「ロンギヌス13」はペルソナを封じる=不思議な力を封じる
その複製品のロンギヌスを所持する。


それとイザヴェルの補佐というか付いた組織が思いついたので

アンチショッカー同盟(仮面ライダー1971-1973)

仮面ライダー1971-1973において名前の通りショッカーと敵対する組織であり、ハヤト曰く、
「各秘密結社としての規模はショッカーと同等かそれ以上各国政府、軍部、企業の寄り合い所帯でできた非合法組織」。本気でショッカーを潰そうと思えばそれが出来るだけの力を持っている。
しかし彼らはそれを実行しようとはしない。何故ならばアンチショッカー同盟の目的はショッカーの保有する技術、資産、人脈等の力を手に入れ、最終的には完全にショッカーに成り代わるというロクでもないものだからである。
その為に一般社会の裏で人知れず小規模な小競り合いを繰り返し、ショッカーの技術や資産、人材をかすめ取るようにして少しずつ吸収している。

ただし構成員は純粋にそうではないものも居るだろうし、TVシリーズではきちんとしたまともな組織である。

各国の軍隊や警察が掌中にあるため、彼らを動かすことも可能で、現場封鎖や戦闘に利用している。
第1章では区間の封鎖や散在するショッカーのゲート位置の解析の際に横田の名が度々登場している。
作中ではアメリカ海兵隊の特殊部隊も導入できていた。

同盟にもコマンド部隊つまりは実働部隊が存在し実際は同盟に雇われた、ただの兵隊である。
ショッカーとの戦闘、ショッカーの標的となった人物の護衛などを担当する。

この世界では「本郷猛がショッカーに目を付けられず人間の守護者《仮面ライダー》にならず人として一生を幸せに向かえた」
として存在する組織としてのスケールが原典よりも桁違いに大きく、登場人物に「倒す事は不可能」と言わしめた《ショッカー》 を
イザヴェルグループと共に奇跡を起こして壊滅・活動停止まで追い込みショッカーに成り代わったif。

成り代わったことで規模が大きくなり同じく様々な思想や派閥の者たちが存在し、研究組織の『BOARD』実動部隊の『ZECT』
新人類の保護組織としての『スマートブレイン』と言った組織も存在し完全に一枚岩ではなくなった。

イザヴェルグループとは基本的には《ショッカー》との戦いで技術・資金提供そして裏と表含めて完全な提携を結んでいる為
力を借りなければ勝てなかった奇跡を起こした張本人なので頭が上がらず逆らえないの実情。
事実上のイザヴェルが裏社会を操りやすくするための傀儡である。
その為、裏社会の支配するためファントムソサイエティとは同じく全面抗争中。

2年前 No.255

異端者 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

あと最後にファントムソサエティ側にも見え隠れor後押しした連中としてこれから出す予定です

《ショッカー》(仮面ライダー1971-1973)

毎度お馴染みの秘密結社だが、組織としてのスケールが原典よりも桁違いに大きく、登場人物に「倒す事は不可能」と言わしめた。
一般社会の遥かに先を行くテクノロジーを持ち、例えば 1970年代にして既にタブレット端末を完成・実用化している 。

「 人類 の守護者」というスタンスで核戦争を未然に防ぐ等して人類を守り続けているが、その過程で人間に多少の犠牲が出る事には一切の躊躇が無く、人体改造を始め様々な非人道的行為を行なっている。
これほどの組織だが、 ある目的 のために作られたいわば一部門でしかないとされ、本郷はその真の目的を最終局面で知る事となる。

《ショッカー》の改造人間は使い捨てを想定し大量生産される<兵隊クラス>、より高性能な<士官クラス>、《ショッカー》に奉仕する代償として手術を受けた者の3種類に区分される(BLACKのゴルゴムを思い浮かべていただきたい)。
また、《ショッカー》は<兵隊クラス><士官クラス>などを除けば改造人間は少数で御子柴徹のように生身の人間の方が多い。

この世界においても本来ならば「倒す事は不可能」な桁違いに大きな秘密結社だったが
イザヴェルグループとアンチショッカー同盟に活動停止にまで追い込まれ、壊滅したかに思われた。
実の所は未だに健在しており影響力も勢力も落ちたように見えるががまだまだ脅威と言えるほど力を誰にも知られず維持していた。
とはいえショッカーの統括者であるある人物は人類 の守護者として人類を守り続けていた役目を
イザヴェルグループが果たしてくれるならその実力を持って全て譲ろうと考える。
が、バルドルが行おうとしていることに現人類を1秒でも長く生存させたい。
それが目的で《ショッカー》を作った【彼】はショッカーを再び活動を再開する。

なので原作と違いイザヴェルグループとアンチショッカー同盟に対し本気を出しており
ファントムソサエティの背後には働きかけや関与が示唆されている。

2年前 No.256

消失のSanya V Litvyak @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

【参戦希望とプロフ提出。不備があったらご指導を。】


【作品名】ストライクウィッチーズよりオリジナル(設定はアーマードコア フォーアンサーの要素もあり)

【名前】Unknown(容姿からして、サーニャと似ているが、詳細不明。)

【年齢】Unknown(サーニャと同年齢だと推定される)

【容姿】大体白い髪のセミロングのポニーテールに蒼い瞳。胸から上が白い長袖、下が黒色の軍服らしきものを着ており、腰から下に伸びるベルトはサブ武装スペースとなっている。通常時は白タイツだが、ストライカー装着時は特徴的な白いストライカーにまとわれる。14歳あたりながら170cmと、高身長である。

【性格】彼女は声を失っているため、喋っているように聞こえるときもあるが、正確にいえばストライカーに搭載されている搭乗者と一体化したボイスである。
また、敵に対しては非常に冷酷だが味方に対しては優しいと、ギャップがあるようにもみえるが、悩み事にはよく相談に乗る。
通常時はホワイトボードを使ってしゃべるが、ストライカーを使っている場合はストライカーを通して話す。

【備考】使用ストライカーについて
Su-27 Flanker-WG
ロシアの開発したジェットストライカー。1vs1を基本とした格闘性能と長大な航続距離を誇り、この世界においてのF-15C Eagleに引けを取らない性能を持っている。
実際の戦闘機こそはしっかりと完成していたが、ストライカーに関してはコストによる影響で10機ほどロールアウトされているがウィッチによる技量次第ではSu-32でも事足りることから中止され、そのうちの1機がUnknownにわたったものである。なお、本機体はミサイルやそれらに関する機能をすべて排除し、格闘戦性能をさらに向上させている。

使用武器
ACACIA
原作ではアルゼブラ社のアサルトライフルであるが、この世界ではロシアのストライカー用標準アサルトライフルとして開発されている。
弾数も申し分なく、扱いやすい。弾速が遅いのは欠点ではある。

LARE
原作も同様にアルゼブラ社のハンドガン。ACACIAを使いきったとき用の予備武装である。個人所持も可能ではあるが、ストライカー使用時の装備としている。此方も扱いやすいが、ハンドガン故威力は多少低い。

この記事において
1944年ごろより独り身のウィッチ(昔使ってたストライカーも軍からなんとか譲り受けた)として活動していたが機体の制御が出来なくなり爆発、墜落。ストライクウィッチーズの世界には当該墜落記録は残っておらず、行方不明とされている中、本記事の世界に移転する。その際に、Su-27 Flanker-WGとACACIA、LAREを持っていたとされる。ストライカーの開発自体は何故かストライクウィッチーズの世界から先取りしていることに近いが、世界の時系列の矛盾によってロシアが製作したことになっている。なお、本世界ではストライカーの開発がされているとする。(ダメでしたら撤回します。)

2年前 No.257

ルーメンの賢者カエルム @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【参加希望とプロフありがとうございます!

ストライカーの開発がなされていたというのは問題はないですが、そのこととイザヴェルグループといった敵組織とどう関わりがあるかといった設定を考えてくださると、ストーリーに入り込みやすい、浮きにくいと思いますよ】

2年前 No.258

消失のSanya V Litvyak @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

【そうですねぇ……では

(いろいろ調べてみましたがBAYONETTA自体の年代が出てこなかったため、大体ですがご了承を)
イザヴェルグループの未知のエネルギーの開発に伴った次世代兵器開発プロジェクトの一環としてスタート。グループ内の軍事技術の結晶として開発が始まっていたが、完成を間近にして試験運転時のエネルギー暴発事故により開発凍結。
………は表の話であり暴発事故などなく、裏では開発が続き完成。
ストライクウィッチーズの世界と似ているが未知のエネルギーを扱える少女12名を対象に試験的に配属し、軍事的な戦果をあげたことから
現在は世界各国で使用されている。

なお、Unknownの使用するストライカーはこの世界で製作されたストライカーではなくストライクウィッチーズにて1980年代の世界で製作されたものとしている。また、念の為書いておくがストライクウィッチーズの版権キャラについては基本的に此方の世界のストライカーは使用しない。

プレイ動画見つついろいろ調べながら書いてみましたがどうでしょうか?>スレ主様】

2年前 No.259

ルーメンの賢者カエルム @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【いいと思いますよ!

それで思い付いたのですが、特殊能力を扱える少女達は現在でも生き残っている世界の観測者一族を見つけ出し抹殺する為に訓練されており、ストライカーは普通の武器では倒すことの不可能な彼らにも対応している、という設定は如何でしょうか?】

2年前 No.260

消失のSanya V Litvyak @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

【いいと思います!

それでしたらこのスレの雰囲気により一層にあったものになりそうですね!

>スレ主様】

2年前 No.261

ルーメンの賢者カエルム @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

【これからの流れで、また新しい設定は付け加えられていくかもしれませんが、メインへの参加はいつでも大丈夫です】

2年前 No.262

Sanya V Litvyak @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e


【作品名】ストライクウィッチーズよりオリジナル(設定はアーマードコア フォーアンサーの要素もあり)

【名前】Unknown(容姿からして、サーニャと似ているが、詳細不明。)

【年齢】Unknown(サーニャと同年齢だと推定される)

【容姿】大体白い髪のセミロングのポニーテールに蒼い瞳。胸から上が白い長袖、下が黒色の軍服らしきものを着ており、腰から下に伸びるベルトはサブ武装スペースとなっている。通常時は白タイツだが、ストライカー装着時は特徴的な白いストライカーにまとわれる。14歳あたりながら170cmと、高身長である。

【性格】彼女は声を失っているため、喋っているように聞こえるときもあるが、正確にいえばストライカーに搭載されている搭乗者と一体化したボイスである。
また、敵に対しては非常に冷酷だが味方に対しては優しいと、ギャップがあるようにもみえるが、悩み事にはよく相談に乗る。
通常時はホワイトボードを使ってしゃべるが、ストライカーを使っている場合はストライカーを通して話す。

【備考】使用ストライカーについて
Su-27 Flanker-WG
ロシアの開発したジェットストライカー。1vs1を基本とした格闘性能と長大な航続距離を誇り、この世界においてのF-15C Eagleに引けを取らない性能を持っている。
実際の戦闘機こそはしっかりと完成していたが、ストライカーに関してはコストによる影響で10機ほどロールアウトされているがウィッチによる技量次第ではSu-32でも事足りることから中止され、そのうちの1機がUnknownにわたったものである。なお、本機体はミサイルやそれらに関する機能をすべて排除し、格闘戦性能をさらに向上させている。

使用武器
ACACIA
原作ではアルゼブラ社のアサルトライフルであるが、この世界ではロシアのストライカー用標準アサルトライフルとして開発されている。
弾数も申し分なく、扱いやすい。弾速が遅いのは欠点ではある。

LARE
原作も同様にアルゼブラ社のハンドガン。ACACIAを使いきったとき用の予備武装である。個人所持も可能ではあるが、ストライカー使用時の装備としている。此方も扱いやすいが、ハンドガン故威力は多少低い。

固有魔法 治療魔法
他のキャラクターが負傷した際に治療が可能。自分にも使える。
ただし、使用後は疲労感に襲われる。(治療を受けた側は襲われない。)

この記事において
1944年ごろより独り身のウィッチ(昔使ってたストライカーも軍からなんとか譲り受けた)として活動していたが機体の制御が出来なくなり爆発、墜落。ストライクウィッチーズの世界には当該墜落記録は残っておらず、行方不明とされている中、本記事の世界に移転する。その際に、Su-27 Flanker-WGとACACIA、LAREを持っていたとされる。ストライカーの開発自体は何故かストライクウィッチーズの世界から先取りしていることに近いが、世界の時系列の矛盾によってロシアが製作したことになっている。なお、本世界ではストライカーの開発がされているとする。(本世界での一例の設定は >>259,260 の設定)

【よーーーーーーーく考えたらストライクウィッチーズに存在する固有魔法をすっかり忘れていましたので超絶突貫で治療魔法をつけました。
プロフ修正ですがお願いします。>スレ主様】

2年前 No.263

ルーメンの賢者カエルム @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

プロフ修正ありがとうございます!

メインへどうぞ。
その際のご質問があれば承ります。

2年前 No.264

消失のSanya V Litvyak @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

メインで絡み分を書いてたらいつの間にか筆名が別のところと同じになってました。
……まあ、無視してください。

2年前 No.265

異端者 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

ぶっちゃけNPCです、これから使うか分かりませんが一応捕捉しておかなねばと

【作品名】小説仮面ライダー1971-1973

【名前】【彼】(かれ)

【年齢】不明(ただしほぼキリストと同一人物らしいので本当ならばそういうことになる)

【容姿】「見る者の主観によって私の姿は変わる」との事で本編は
特定の容貌を持たないのか本郷猛の前に現れた時は 本郷と瓜二つの容姿で現れた。
なので容姿自体意味が無い。

【性格】改造人間を繰り出す組織のリーダーとは思えないぐらい理知的な性格でユーモアな部分もある。
一方で目的の為なら他人や配下を犠牲にする事に何の痛痒も感じない冷酷さも見せる。

【概要】ショッカーを初めとする裏組織を統括する巨大組織の大首領。
存在自体は序盤から語られていたが、本格的に登場したのは3章終盤。
【彼】がショッカーを作った目的は人類から突然変異として生まれた、神の如くの力を振う【新人類】という存在から
人類を守護する事であり改造人間を用いて殺害していた。

ちなみにその新人類は「明日の天気が100%的中」等の可愛らしい能力から

相手の心が読める
神隠しにあったかと思いきや、ある時は北海道、ある時は九州で発見される

テレパシーで相手の精神を圧迫して昏倒させる
少女の一人、美崎百合子は日本を横断できるクラスの空間跳躍能力を持つ

までまさに人知を超えた力の持ち主までいる。

そして彼は対抗するため【神】に近い力を持った原初の人類に近い存在【真人類】を再生させようとしている。
かつて【神】が、己と寸分変わらないレベルで作り上げてしまった原初のヒトを指し改造人間とはその為の礎である。

プロトタイプは

●【芽】の少女たちのテレパシー攻撃を容易く押し返すテレパス
●現人類の上位種故、ひと睨みで彼らを昏倒させる種族特有の特権
●最強の改造人間たる仮面ライダーの猛攻さえ容易く躱し、強固なコンバーターラングさえパンチ一発で貫ける身体能力

が出来る。

その正体は詳しい身の上は語られなかったが、彼こそ【真人類】の大元。
即ち【神】或いは【原初の人間】と言える。
元々、普通の人間だったようだが、何かしらの理由で覚醒し、日本に流れ付いた。
【彼】以外にも覚醒者がいたらしいが詳細不明。
大首領としては何代目かにあたるらしく、歴代の【彼】がいたらしい。

詳しい能力は明かされなかったが、少なくともアポロを凌ぐ力を持っていたと思われる。
なお【彼】も自分の方法で現人類が助かる事はないと分かっており、 真人類と新人類によって滅ぶ と断定している。
(例え大規模な戦争が起こらずとも、新人類の覚醒が促進した場合、現人類は種として淘汰されてしまうから) 。

余談
・【彼】の待つ遺跡は青森にあるのだが、 青森にはキリストの墓がある という珍説が実際に存在する。
・【彼】が【真人類】について語る際、 『創造主=神が自らに似せすぎて造ってしまった人類』 という表現を用いており、
もしかするとオリジナルの【真人類】=【彼】とは別に仮面ライダー1971-1973世界に本当の【神】が存在した可能性がある。
・本郷が見た【彼】が本郷自身の姿となったこと、『私は誰に対しても他者』という【彼】の発言を合わせて考えると、
脳が未知の領域に進化したことで、本郷自身が
【現人類】 ・ 【新人類 】・ 【真人類】 、そして 【改造人間】 とも異なる 『いずれにも属さない、誰から見ても他者とされる存在』
になる未来を暗示しているようにも見える。

この世界に置いて
そもそもこの世界の住人であるかさえ不明。仮面ライダー=本郷猛が改造人間にならず老衰で死んだこの世界でも
相変わらずこの世界に存在する【新人類】を狩り、あるいは人類の脅威となるものは全て排除してきた
(ショッカーの軍門に下ればその限りではない)。
イザヴェルグループとアンチショッカー同盟によりショッカーが活動停止させられても
倒したイザヴェルグループ自体には高評価を持っている(歯向かう者に対してはなぜか賞賛する)。
ショッカー活動再開の人材そして同じ『いずれにも属さない、誰から見ても他者とされる存在』として
異端者という人の身で在りながら人を超越・逸脱した存在へと位階に至った大友英凌を大幹部としてスカウトしようとしている。

しかし【尊き者】の救世主である大友英凌とはその少数=偽善者ではない他人を思いやり優しく出来る者を切り捨てられる以上
絶対に許さない為相容れない存在であると双方認識しあうのは確実。


基本的にアルニアスさんが言ってたように
英凌君が『いずれにも属さない、誰から見ても他者とされる存在』として描写できる要員として出したかったので
ただそれだけです。

2年前 No.266

各々の動き @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_Qjg


・ボウ委員会

第二次世界大戦後の1949年に作成された国家安全保障会議報告第68号(NSC-68)に基づき、冷戦時の共産勢力側の超常現象研究・戦力化への具体的で効果的な対抗策として連邦政府直属の国家機関・軍系の超常現象研究・対策組織の統合化を図り、それらを一元化して指揮・統制・管理・把握する為に設立された委員会。名称は当発足案の発案及び初代委員長のボウ(Bowe)陸軍中将の名から来ている。各部門・各軍の有する、もしくは独立した関連機関への監査や事業介入、有事の際の戦力抽出や保有資産の徴用と言った部分に絶対的な権限を有しており、レベル5以上の国家脅威事態に対する備えを企画し実質的な裁量を取る隠れた権力でもある。公の機関ではないが凡その政府関係者は(ブラック・コート)の名で噂として耳にした事のある――出来れば関わり合いになりたくない手合いの一つと言える。

(特殊資産)と呼称される異常実体や物品を多数管理下に置く他、委員会直属の実戦部隊として(第388独立特殊部隊)と呼ばれる規模不明な戦力を保有している、また前述通り同国の軍や他の対超常現象機関の戦力も動員可能な為、ほぼ米軍そのものを動かすことが可能(但し国内で公権力に対して影響力を有するのは当然彼らだけでは無く…故に他の強大な外部勢力と衝突する事も多々ある。)

その規模に反して秘密組織としては野心的な部分はそれほど性急な部分は無く、あくまで(現行政府機関の延長)として(アメリカの国益)を優先した行動を行う中庸的・世俗的な立場を取っている。

この世界に於いては『“財団”がない世界ハブ』準拠の立ち位置であり、今回の場合も欧州どころか世界的にも影響力を誇示し続けているイザヴェル社に関して間諜を通じて不穏な動向を察知し、尚且つ保有する(特殊資産)の実戦テストを兼ねて現地介入を企てている。(或いは情報のリークによる確実性を得られたが故に静観から行動へと移行出来たらしい)、尚、表向きは協力関係にあるGOC(世界オカルト連合)とはまた別働で動いている。


出典作品:The SCP Foundation(オリジナル要素も含む)



世界オカルト連合(The Global Occult Coalition※通称GOC)関連


部隊呼称:734評価班"眼科"

イギリス・ヨークに拠点を置く8名編成の評価班。複層型異空間探索の経験が豊富なチームであり、特殊仕様のOCULUSを装備している。現状は二個分隊単位で市街地及び、(プルガトリオ)の一定領域に対して“奇跡論術式”を応用した空間型セーフハウスを設置し、其処を拠点に脅威判定及び情報収集を行っている。


部隊呼称:6755排撃班"レッド・サーカス"

部隊モットー:Keep the redpot boiling(赤鍋をたぎらせ続けよ)

フランス・■■■■に拠点を置いている改良型高速アポーテーションによる即応展開能力を有している16名編成の歴戦の排撃班。+2世代技術フル装備且つ重装での強襲の構えで急激に引き上げられる可能性の高いレスポンスレベル(GOCに於ける超常的事象及び対象の脅威度、排撃班が投入されるレベルは3以降)宣言が成された後の追加投入に備えている。

2年前 No.267

§三章§ @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

これから第三章に入らせていただきます。

二章からのものを継続するのもよし、
一旦レスを蹴るのもよし、
お好きなところから初めてください。

今までご無沙汰だった方も、この機会に是非始めてみては如何でしょうか?
尚、追加キャラ、新規様も募集しております。
またプロフを更新したい方もお願いします。

相談はいつでもお受けいたします。

2年前 No.268

影術師 @forte10☆NeDCG1Klls. ★SjANaFstHP_Gxb

第三章に入りましたということで自キャラの予定をメモ程度にこちらに置いておきます。

クロウ→取引先と接触する者のお互いに推理が暗礁に乗り上げ、いったん解散。そして避難へ

白→民宿でだいぶ回復した後、カテリーナを連れて避難。その後飛鳥と接触

飛鳥→街の異様な状態を見て逃げるべきだと避難開始。白とカテリーナと接触し、共に安全地帯へ

フェルス→シャドウを連れてベヨネッタと共に天使に拷問ショーをしながらベヨネッタに同行

シャドウ&アルタ→特に行く当てもないのでフェルスと共に行動

と、こんな感じになってます。まあ、殴り書きのようなものですが絡み文があった時の参考までに…

2年前 No.269

梵我一如 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

とりあえず思ったんですけど、英凌君は堅気の人間が巻き込まれるの嫌いなんで
白は微妙ですが、カテリーナと共にヴィグリッドの国外へ脱出させるってのを
提案するんですけどどうでしょう?

2年前 No.270

影術師 @forte10☆NeDCG1Klls. ★SjANaFstHP_Gxb

>>270 の件ですが俺は構わないです。
白は置いていかれても飛鳥と接触して一緒に逃げることも可能なので…(自演になってしまうのであまり気ノリはしませんが…)

2年前 No.271

梵我一如 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

明らかに堅気じゃない動きとか見せなければあるいは
カテリーナが白を最後助けてって言えば責任持って連れて行きますよ。
そう簡単には見捨てる事態にはならないのではないかと

2年前 No.272

アンブラの魔女ベヨネッタ @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

白の件で考えていたのですが、カテリーナは自宅の地下にある市街地の外へと続く地下通路から白と共に脱出。
しかし溶岩がところどころ噴き出したり流れ出しているため行くのは困難に思われていたが……

その時、英凌くん登場!!
で、一緒に逃げよう→→→

で、子連れのカエルムに接触しますた
といった流れは如何でしょうか?

2年前 No.273

梵我一如 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

いいですねぇ、ただ一般人を最後まで逃がすだけで
英凌君は見送ったらまた過酷な戦場へと戻るつもりです。

その場合はカエルム達もどうするのか気になりますが。

2年前 No.274

消失のSanya V Litvyak @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

この後のUnknownの動きの予定

二章からの絡みが終了次第、ストライカーと武装を持って遺跡を脱出(ベヨネッタと絡ませる場合絡みが終わったら絡むまで天使と格闘させます)


あと、この後反応を見次第ストパンキャラを1人投下しようと思います。

2年前 No.275

Lumen Sage @makita ★Android=EKADxH4UEP

アルニアスさんの言う過去って500年前のヴィグリッドでよろしかったでしょうか?

2年前 No.276

梵我一如 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

剣(近接武器)

天上天下唯我独走天帝降魔太阿剣(通称天魔太阿刀)
天の時、地の利、人の和の三道が一つになり誕生した剣を八福神の力で強化していった際彼しか扱えないように変化、主に使う
刀身に二匹の龍と七福神が刻まれ実在した太阿銘を持つ特別製の何物をも切り断つ刀。
元から七星雲躍村正と同じく万能属性が付与されており、アプリ邪教の館か或いは彼の意思で魔晶武器生成を単体で可能。
悪魔を吸収することで自動的にそれぞれ属性に任意で変化、取り込む分威力が上がる。命じれば野良悪魔は条件問わず取り込み可能だが余りにも力が強すぎるのと既にサマナーに忠誠を誓っていたりするなどの悪魔は直接倒さないと吸収できない。
楚王が使った物の更に原典であり本来はどんな形もしていないが逆境に屈しない不屈の精神による真威を剣気へと変えて
威道の剣として全体対象に万能属性攻撃を与える。

七宝権能八福神

大黒天権能打槌

大黒天のもう一つの側面破壊神マハーカーラによる「力ずくでも人を救済する」力の七宝。
一振りであらゆる災厄を払い飛ばし、文明と文化を滅ぼし終わりなき戦いに終止符を打つ破壊の力と
本来の大黒天の力として豊穣=再生を生み出す力を持つ。

大友英凌のエゴイズムとマハーカーラの波長と相性が良いのか破壊的側面で完全に力を引き出し七宝権能の中で一番使用率が高い。
宇宙的秩序を破壊する力、天ッ罪の象徴。
使用している際はデモニカスーツの額に三つ目の瞳が現れる。
一度の戦闘に一度しか使えない。

毘沙門天権能宝塔

毘沙門天の「厄を払い守護の光を放つ」力の七宝。
宝船の動力源であり、その光の中に居れば無病息災で外敵を遮る絶対の障壁となる。

能力として使用するとMPの完全回復させ、一時的にMPが無限になるあらゆる状態異常を受け付けさせない。
一度の戦闘で一度しか使えない。

恵比寿権能釣竿

恵比寿の「寄り神として福や幸運あるいは運命すら引き寄せる」力の七宝。

能力として使用すると対象が何であれ捉え引きづり出し、決して逃がさない。
簡単に言えばボス戦のように敵は逃げられないのと同時に動けない状態に陥る。
一度の戦闘で一度しか使えない。

弁財天権能琵琶

弁財天のもう一つの側面であるサラスヴァティーによる「言葉・弁舌や知識、音楽などの全て流れる」力の権能。

能力として使用すると敵全てに状態異常を与え、洗脳や精神破壊と言った流れる力の操作を可能とする。
また大洪水などを起こしたりし大規模範囲攻撃も可能とする。
一度の戦闘で一度しか使えない。


寿老人権能瓢箪

寿老人の道教の神仙として「自然との調和そして不死の霊薬を作る」力の七宝。

能力として使用するとHPの完全回復と一定時間HPが無限になることと状態異常、麻痺、ステータス低下全てを無効化する。
一度の戦闘で一度しか使えない。

福禄寿権能経巻

福禄寿の「幸福・封禄・長寿の願いを具現化した」力の七宝。

その巻物は天南星の経典であり長寿と福星・禄星・寿星の三星の叡智が記されている。
能力として使用すると自身のHP9割を回復、相手のスキル・種族・属性・無効化や反射能力そして吸収を無効化する。
一度の戦闘で一度しか使えない。

布袋和尚権能袋

福禄寿の「多くの宝物が入っておりそれを人々に分け与える」力の七宝。

その袋は堪忍袋と言われ浄土・兜率天に通じている。
能力として使用すると浄土に袋から汚染や呪詛を汲み上げることで一掃し、
その反動として浄化した膨大マグネタイトに変換し、自身の力あるいは仲魔に還元する。
また袋に手に入れるとランダムで宝物=アイテム等が手に入るが、大友英凌は幸運操作でほぼ確実に欲しい物を手に入れている。
一度の戦闘で一度しか使えない。


修正と追加でまたするかもしれませんが…

1年前 No.277

ACGUYMAN @acguyman ★4evnH5l5J7_ouC

皆様
この度ひどく御無沙汰しておりますアッガイです

とりあえずレオたちはサピエンチアとの戦闘後ヴィグリッドでイザヴェルグループから身を隠すようにミルヴァレンと報告し
ストライク・ワンのみがこの戦闘に全面的に乗り出すが…

的な内容で如何でしょうか?

1年前 No.278

Lumen Sage @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

此方も長くご無沙汰しております。
遅れて申し訳ございません。

その内容で了解いたしました。もうすぐ街は溶岩に呑まれちゃいますが( ・_・;)
今後ともよろしくお願いします!

7ヶ月前 No.279

梵我一如 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

大友英凌の仲魔の設定

聖獣ドゥン/<守護者>ガーディアンキングドゥン

カオスブリンガーの仲魔の一人。デビチルであればパートナーデビルになっていた存在。
ドゥルガーがアスラ王・マヒシャとの戦いに赴く際に、
女神の乗り物として武器と共に神々、ヒマラヤの神ヒマヴァットから贈られた聖なる虎。
戦場においてドゥンは主を助け、爪と牙で敵対者を攻撃する聖獣と呼ばれる神話の存在である。
普通の分霊悪魔だったが、共に戦っていく内に英凌の力の影響を受け突然変異の分霊に進化する。
見ようによってというより分かる者には救世主=聖戦士の神々から与えられた相応しき乗り物としても捉えられる。
エイリョウとは最初期の頃から共に駆け抜けてきた戦友であり、保護者であり父親のような存在。
エイリョウが母親の件で女性への憎悪で性格が捻じ曲がらず
まだ真っ当で居られたのも彼が傍に居続けたことも大きい理由の一つ。


性別 男

性格 搭乗者の主も道を外れぬように導く存在として
紳士いやぐうの音も出ない聖人と言っていいほど人格者。
余りにも非道な真似をすれば躊躇なく激怒する。
とはいえマタタビや魚が好きなど猫としての欲求に忠実な一面もあり
ユーモアも理解している。
くちさけが英凌に対する想いや行動には賛成派であり背中を後押ししたり応援している。

容姿 胴体以外火炎をまとった虎。
<守護者>ガーディアンキングドゥン時
スマートでなおかつ大きい体躯の黄金色の炎を纏った黒い虎に変わり
額に三つの宝石が埋め込まれ、四肢の肩部に盾が装備され全身宝石が装飾された鎧を身に纏う。
頭部の炎の長さは身長と同じくらいに長く、首の鎧装飾部には竜華樹があしらわれている。
尻尾の先は三叉戟に変わる。

能力 種族が“聖獣”や“魔獣”に分類され、火炎を無効化し突撃、氷結、電撃、衝撃に耐性を持つ。
呪殺、魔力属性が弱点だが<守護者>化により火炎、万能を吸収し、突撃、氷結、電撃、衝撃無効化しそれ以外の全属性に対して耐性を持つ。
聖獣時は比較的に速さと耐久力がかなり高く、それ以外はそこそこであるが<守護者>時は基本ステータスが比べ物にならないほど全て高くなる。
特に防御力は『神をも圧倒する』。

スキル:メディアラハン、サマリカーム、キング・ストーム、地獄の業火、炎の壁、ちからため、テトラジャ、みがわり

7ヶ月前 No.280

Lumen Sage @makita ★Android=1ZJoxJicBJ

設定投稿ありがとうございます!

聖獣でもあり悪魔でもあるという設定が、なんだか面白いですね。
かなりブランク開けてしまいましたがよろしくお願いします。

7ヶ月前 No.281

梵我一如 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

前にも説明しましたが、女神転生では超常的存在=悪魔という便宜上の名称とされているので
あくまでも分類としての種族や存在に過ぎません。
また、ドゥンはオリジナル要素がかなり入っていますがシリーズによって聖獣や魔獣になっていますので
固定するのに迷ったのもありますし、本人は認めませんが救世主に従う運命的に出会う守護獣と言ったところでしょうか。

いえ、付き合えるだけは付き合っていこうと思いますのでそれまではよろしくお願いしますね。

7ヶ月前 No.282

梵我一如 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

大友英凌の仲魔の設定
霊鳥シームルグ/<母鳥王>キングシームルグ
カオスブリンガーの仲魔の一人。デビチルではなく女神転生世界線において彼が出会った悪魔の一体。
彼女の場合は分霊ではなく紛れも無い本体の方。彼の力で進化の力を得ている。
イラン神話に登場する霊鳥で、別名としてスイームルグ、セーンムルヴ、ゾロアスター教ではサエーナ鳥とも。
伝説上では鳥の王とされ、寿命は1700年ほどで、300歳になると卵を産み、
その卵が250年ほどすると孵り、雛が成長すると親鳥は火に身を投げて死んでしまうという。
イラン最大の民族叙事詩『シャー・ナーメ』では、捨てられた赤ん坊(後の英雄ザール)を育て、その後も妻の出産を手助けしたり、
息子ロスタムの傷を癒したりと愛情深いエピソードが語られている。が、イランの王子イスファンディヤールが7つの艱難の一つとして戦った
シームルグは上記の個体とは別の邪悪な存在とされている。
エイリョウとは最初期の頃に初めて出会った本体の存在であり、ドゥンと同じく保護者であり母親のような存在。

エイリョウが母親の件で女性への嫌悪で性格が捻じ曲がらず
まだ真っ当で居られたのも彼女が傍に居続けたことも大きい理由の一つ。

ドゥンとシームルグが傍に居なければ間違いなく今の彼は居ないほど影響を与えている。

本体なので普通の悪魔と違い桁外れに強く、人間形態にもなれる。

性別 女

性格 神話でも現れているように非常に母性的で愛情深くエイリョウを自分の子供と等しく思い
当人も忌み嫌う母親とは違う物を感じており、シームルグを無意識にシムルグ母さんと呼ぶ。
彼の行く末と未来そして身を常に案じており、それで心配になり彼の仲魔になる程。
その為エイリョウの母親のこともあり、恋人や伴侶となるべき存在に対してだけは選定条件が尋常じゃないレベルに厳しくシビア。
加えて人間として生まれたこの子は人として同じく生きて死ぬ存在が生涯を連れ添うべきだとし
思い遣れ受入れてくれる人と結ばれるべきと考えている。
そして一時の慰み者か玩具にしているに過ぎないとして、人のように定めた命を持つ者以外に関しては反対する立場であり
くちさけが英凌に対する想いや行動には反対派。行動自体邪魔はしないが自分の子供である彼に対して
くちさけがやっていることが暇つぶしや遊びで人の人生を台無しにしようとしているように見えるのが母親として許せない。
ただ、くちさけの想い自体は否定はせず認めている。

容姿 普段は孔雀の下半身を持つ少し大きな犬程度の姿。
<母鳥王>時はその姿は象を掴めるほど巨大で、身体は黄金、五彩七色にゆらめく尻尾、猛禽類に似た嘴、四翼の冠羽には煌めき、
体には猫のように出し入れできるライオン爪を持つ。背中には竜華樹が生え首には竜が百宝の花を吐く首飾りが描かれている。
人間形態はイラン人の女性に変わるらしい。

能力 種族が霊鳥に分類され、本来は火炎や核熱が弱点であるが本体の為そんなに大きなダメージは受けない。
それ以外は耐性持ち。逆に言えばその二つ以外はダメージを半減する。
<母鳥王>時は火炎や核熱は耐性に変わり、その他の全ての属性は吸収に変わる。
霊鳥時は比較的に速さと魔力そして知が異様に高く、それ以外は標準よりは少し高い。
<母鳥王>時は全てのステータスが計測不可能レベルで高い。

スキル:キング・ストーム、ランダマイザ、メディアラハン、サマリカーム、マカカジャ、デカジャ、タルカジャ、はばたき

7ヶ月前 No.283
切替: メイン記事 (371) / サブ記事(283) ページ: 1 2 3 4

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる