Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(875)
境界線 [ サブ ] ●メイン記事 (697) / ○サブ記事(875)


切替: メイン記事 (697) / サブ記事(875) ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

 
 
↑前のページ (825件) | 最新ページ

★Android=YkPZkGKY34

凹ちゃんさん
おはようございます
体調を崩してしまい…、やっと
熱が下がったのでお返事失礼します

電子書籍出ているのなら探してみます
教えて下さり、有り難う御座います

海は、特別です
私の中では

死ぬ準備…
私、今日、変な夢見たんです
北朝鮮に行った夢です
広場で、他人の食材を奪いあっている女の方が沢山居て、並んでいるんです
検問を受けるためです
驚く程安価で、市場に並んで
私は、車を借りたのですが
荷物を無くしてしまって
知人が見つけにきてくれるのを待つしかなくて
異常にピリピリしている車を借りた事務所で電話を借りて
地方の治安維持をしているところ(警察ではない)に掛けて
謎の番号を聞き出していました
死ぬ準備
難しいです

5年前 No.826

凹chan @bokochan ★iPhone=ixF4sWQ0G3

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5年前 No.827

★Android=YkPZkGKY34

凹ちゃんさん
こんばんは
ありがとうございます
そうですね、熱は、でてしまった後は、安静にしてただひくのを待つ、高熱の場合は、病院へ それくらいしか

…、ショッキングな話をしますが、何もそういった習慣が飢餓によって突発的に起こったのではないと、私は、考えます。多分、凹ちゃんさんは、脱北者のあの証言を読まれたのだと思いますが…、それ以前に、、、では歴史が(レシピも存在しているとか 子供、女、男とそれぞれ分けてのレシピ)南、、、北、、、共にそういったものを好む人間が居るのでしょう。結構前に報道された、、カプセルも、闇でまだ出回っていると聞きますし、あのあたりでは、、、売買も 嫌な話になりますが、農耕を好まない民族で、下水道の整備もままらなかった為、直ぐに食べ物が無くなり→それが行われたという嘘かまことか、

私は、こういった記事を読み過ぎてベジタリアンになろうかと、考えたほどです、


ロボット、、でも、
時折昔の記憶が蘇ることもあったでしょう
一番大事な記憶は何かしら
私は、それを忘れない限りは、心は固まったとは言えないって、そう
しんじたいです


昔の男、読み終えたら、感想書きます



5年前 No.828

★Android=YkPZkGKY34

わぁ、ミスです、すみません…私の男 です

5年前 No.829

凹chan @bokochan ★iPhone=NJAmKKkf6D

泪さん、

わたし人肉カプセル初めて知りました。
おええ、です……
私は人肉のイメージといえばやっぱり中国で、
偉い人同士が自分の子供を交換しあって食べたという昔話を聞いて、頭おかしいと思ってたんですけど、
劉備の逸話で、逃げるときに馬車から子供を蹴り落としまくって、「なにやってるんですか!」と部下に問われたとき、「子は枝葉じゃ!」と。
成る程、そういう認識だったかと納得したことがあるんです。
あそこは中国と近いので、そういう文化、というか考えが広がっているのかもしれないと泪さんの文章を見て思いました。

もうこれ以上が無くても受け止めれる、
という歌詞を思い出しました。
つらい、けど素敵、だけどつらい。

昔の男とは言い得て妙……
期待して待っています。

5年前 No.830

凹chan @bokochan ★iPhone=ROvuKTyZs4

泪さんお久しぶりです。

私の男はもう読みましたか、というと催促しているみたい……

最近はとても寒いのです。
風邪引かないように頑張ってください。いつもこっそり見てますので。

5年前 No.831

★Android=yH4aOSG9lZ

凹ちゃんさん
昨夜いっきに読んでしまいました。
私の男が好み過ぎて、どうしようかと思うほど。
私、重ねるひとがいるのです。
読めなかった理由がわかりました
会いたくなってしまいます。
雰囲気がそっくりで

5年前 No.832

★Android=yH4aOSG9lZ

…感想…(・_・、)
もう少しかかりそう
寒くなってきましたね
凹ちゃんさんも風邪引かれないように大事にして下さいね

5年前 No.833

凹chan @bokochan ★iPhone=eeTLHuv6tf

泪さん、お久しぶりです。

つ、ついに私の男をっ
重ねる人がいるのですか……

あの本を見て最初は、淳悟が全て悪いと思ったのです。
しかし読み進めていくうちにそうでもないことが分かってきて、最後のほうは何とも言えない気持ちになりましたね。

まさかの感想続きあり?!
期待してまってます!

先週から急に寒くなりましたね。
泪さんも体にお気をつけください。

5年前 No.834

★GOIyf1JicJ_Xty

凹ちゃんさん
お久しぶりです。こんにちは。
そうですね(*´∀`*)時間は少し掛かりそうですが…でも書きます。書きたいから
凹ちゃんさんも。
(*´∀`*)いつも、有難うございます。

5年前 No.835

葉山 ★1VBAC8U5ZM_1G6

泪さん、初めまして。

貴女の童話的な詩、とてもステキだと思います。

僕は詩が書けないので返しができませんが、陰ながら応援しています。

5年前 No.836

★Android=tXrzShjY0j

凹ちゃんさん
色々あり、色々環境が変化しました
約束していた感想を
今、読み返してみると、また違った感想を思います
空っぽという点についてです
愛情の変化、愛情と一言で纏めても、その中には、様々な感情が絡み合っているのだろうな ということで、

それは、安心感でもあるように思うのです
共有する一体感や諦め、空っぽになる第一歩のような気がします
滲み出てくるもの
……また、失敗しました(..;)
ううん、

(..;)また挑戦しますね、
感想(..;)
失礼しました(;゚ロ゚)

5年前 No.837

★Android=tXrzShjY0j

葉山さん
……ううん>_<初めまして の気がしないのですが、お話、初めての方ですか、?

童話のような詩……先日もそんなことを別の方と話したばかりです

今も、散々指摘を受けることですが、自己慰安の為に書いたものは、見苦しいということ
読み返して見えてくる 私という自我の主張の強さ
それらは、全て自分の都合で出来上がった世界 道理 展開 発展
自由に書くのも、良いことばかりでは無いですね
私の都合の押し付けは、その内 閉じてしまうのに
他者を思いやれない私の性質にまだ暫く悩まされそうです
お言葉有り難う御座います
嬉しかったです

5年前 No.838

葉山 ★Android=gN3GKHk0Vr

泪さん、レスありがとう。

もしかして幻想の中で貴女の幽霊と僕の幽霊が会話したかも知れませんが(笑)、貴女と本当に話すのは初めてだと思います。

メビリンには僕を嫌っている人が多く、前のHNを見るだけで逆上するような人も何人かいるので、(笑)今後は「葉山」で通そうと思います。

貴女の詩が「自己慰安」などとは思えませんが、それは自分でそう思ったのでしょうか?

プロ詩版を見ると、ちょっと表現力が巧みな事に思い上がって、自分の情緒年齢が小学生程度である事を棚に上げて他人の詩を罵る悪魔的傲慢さを持った男が何人かいるようです。

悪魔は常に天使を「偽善者」と罵ります。

貴女の側に何か問題が有るとすれば、そういう悪魔的罵倒に必要以上に深く傷付いてしまう事ではないかと僕は思っています。

今後は詩返しはできないかも知れませんが、貴女の詩にも感想を書こうと思っているので、宜しくお願いします。

5年前 No.839

★Android=tXrzShjY0j

葉山さん
……嫌う…ですか……
ううん、>_<何かめんどくさい方と喧嘩してしまったのでしょうか……
それは、災難だったですね汗
お気の毒です
たかがネットのコミュニティーですが、されど、ネットのコミュニティー
自分か他者、どちらかが悪いと決められたところで、傷付いたものは必ず残りますよね
つまりはそれは、過去の汚れとして
長く居れば衝突は避けられないです
他人と合わせられる人程
他者を悪者扱いして、自分を引き立てる気持ちの保ち方を私は嫌っています
ただの同族嫌悪です
自分にもそういった一面があり、私は、それが嫌いなので



5年前 No.840

★Android=tXrzShjY0j

葉山さんは、絵を描かれたりは……しないですか、?
ふと、思ったので
私は、詩返しより、絵返しの方が嬉しいです

5年前 No.841

葉山 ★Android=gN3GKHk0Vr

泪さん、ちょっと僕がキツい言い方をしてしまったようです。

ただ、プロ詩で無意味な罵倒の仕方をしている人を何人か見かけたもので・・・・・・・

僕は喧嘩なんてしませんよ。(笑)


絵は見るのは好きですが、自分では描かないですねー。

紙粘土で仏像を作った事は二回あるんですが。

5年前 No.842

★Android=tXrzShjY0j

仏像……
少し前に新興宗教を立ち上げて、最終的に自分の作り出した宗教に呑み込まれて破滅する小説を読んだのですが、作家が女性なんですよ タイトルは、……今思い出せませんが、その時の初めの仏像は安い土産物の仏像に紙粘土で加工していたように記憶しています ……でも、系統は違うのかな その時の仏像は阿修羅像などをモチーフにしていたから

無意味な罵倒……私は、なんとも
……>_<
ノイズは、ノイズです

5年前 No.843

凹chan @bokochan ★iPhone=M6F7runNOv

泪さん、お久しぶりです。

いつか戻ってきていただけると信じておりました(´_`)

空っぽ……
空っぽという表現あったかしら(ーー;)
読んだのかなり前なので、ちょっと読み直さないと分からないかもしれません、すみません。

ただ、空っぽと言えば、直接そういう表現があったわけではないのですが、「グレートギャツビー」という小説のヒロインのセリフがなんとなく思い浮かびました。

ヒロインはずっと思い人以外の人(と言い切るのは微妙ですが)と夫婦生活を営んできたんですけど、ある日主人公に「あたし擦れちゃったよ」と告白するシーンがすごく印象だったのです。
ああ、そっか、擦れちゃったか。みたいな。
何とも言えない虚しさが漂っているのですが、そのシーンがなければ私はヒロインを好きにならなかったかも。

擦れるとか空っぽとか、自身自身の価値だけで見ればマイナスになってしまいますが、他人から見れば決してそうではない、と個人的には思います。
単純に言えば親近感が湧きます。

泪さんの言われていることと、ちょっとずれているかもしれませんが……(´・_・`)

感想、気長に待ってます(。-_-。)

5年前 No.844

葉山 ★1VBAC8U5ZM_1G6

泪さん、その小説、読んでみたいですね。

僕が作ったのは二つとも観音像です。

だけど、僕自身が阿修羅かもしれません。

5年前 No.845

@pjt ★Android=tXrzShjY0j

凹ちゃんさん
おはよございます
…ううん、>_<
悩みすぎて、返信がこんなに遅くなってしまいました……(・_・、)
何度も書き直して……

色んなしてはいけない恋愛の形、関係があるけれど

中でも大きく違うのは、恋と、愛の違いなのかなって思います

恋の場合は、女の人の方が有利
愛の場合は、男の人の方が有利

って、聞いたことありませんか?
解りづらかったら、

恋の場合は、女の人の方が有利
結婚の場合は、男の人の方が有利

って、言い換えた方が良いのかな

……色んな考え方があるから、これは、私の個人的な考え方だと思われて欲しいのですが

この考え方は、あげる側 と、もらう側の大きさを比較しての考え方です

恋愛の場合は、女性側の方が与えるものが大きいからこそ(身体)
女性側が有利ですが

結婚の場合は、男性側の方が犠牲にするものが大きいからこそ(財産 時間 家庭 責任)
男性側が有利です

だから結婚の場合は、女性側が与えられるものが、男性側が、犠牲にするものより大きいと感じなければ、踏み切れないんです

だから、こんなこといったら、バッシングされてしまうかもしれないけれど……

男性に幸せにしてもらいたいと考えるのなら、その人だけを(身体も心も)思っていられなければ、良くない結果を生むと私は、思います

愛されていないと、子供の頃、一度も感じたことの無い方は、解らないかもしれないけれど、もし、愛されていないかなしさを知っているなら、

出来るだけ、愛する方を悲しませない
それは、必要なことだと思います

……片方だけ、そう思っていたって切ないだけだから、むつかしいです

……

それで、私、擦れちゃったの
という凹ちゃんさんのレスに戻るのですが、心が身体が別々の場所にあったら、
本当に、それは、つらくって、苦しいことだろうなぁ、って、そんな風に私は、思いました

あともう一つだけ、心底思うのは……、不倫や、浮気の話の場合、特に思うのですが

その相手の方の魅力を作り上げているのは、その方が傍に置いている方の魅力が大きいってこと、肝に銘じて、お付き合いするならしなさいってことです

自分が、傍に置いて貰った時、その相手の方に魅力を与えられるかって考えて、それが無理なら、諦めないと後悔するかなって

自分の身の程を知るって必要かな、ってぼんやり、

……生意気、すみません(・_・、)

感想は、まだ無理でした(・_・、)





5年前 No.846

@pjt ★Android=tXrzShjY0j

葉山さん
観音像……
素敵ですね

何故、ご自身が、阿修羅像だと思われるのですか?

5年前 No.847

葉山 ★Android=gN3GKHk0Vr

泪さん、レスありがとうございます。

自分が修羅を抱えているという事です。

宮沢賢治と同じ意味でです。

5年前 No.848

@pjt ★Android=tXrzShjY0j

……だから、観音像を作られたのですか?

5年前 No.849

@pjt ★Android=tXrzShjY0j

観音像を作られるのに、ご自身の中には修羅がいると思われるのですか?

5年前 No.850

葉山 ★Android=gN3GKHk0Vr

泪さん、説明しても分からないようですね。

もう止めましょう。

5年前 No.851

@pjt ★Android=tXrzShjY0j

私の中には、修羅は居ません
自分しか
だから何をしても自分のしたこととして処理できる

自分の中に、何かをつくってしまうと、育ってしまってからが大変ですね

5年前 No.852

@pjt ★Android=tXrzShjY0j

ただ一つ思うのは、修羅がいるのに、観音像が作れるんですね

人ってすご〜い

5年前 No.853

葉山 ★Android=gN3GKHk0Vr

泪さん、

皮肉を言ったつもりかも知れないが、全ての人は菩薩と修羅の両方を抱えているんですよ。

ただ僕の場合はその修羅と菩薩が普通の人よりはるかに激しく対立している、という事です。

そういう場合は修羅がある故に観音像を作りたくなる事もあるのです。

宮本武蔵が仏像彫刻を趣味にしたのもそれだと思います。

しかし聞く耳を持たない人にこれ以上話すつもりはありません。

さようなら。

5年前 No.854

@pjt ★Android=tXrzShjY0j

……こういう行為を慇懃無礼っていうのでしょうか……
されたことが無かったので知らなかった……
なんというか、塩が有ればまいてますね
修羅だろうが、菩薩だろうが、人の器に入ってるのなら、人です

5年前 No.855

凹chan @bokochan ★iPhone=l2gYRZ4aTW

泪さん、お久しぶりです。

泪さんの返信を見てほくほくして、なんだか返信した気になってしまっていました(´・_・`)

男と女の話は、なんとなくそうなのかなと私も思います。

ネットでにちゃんねるのまとめサイトとかあるじゃないですか。
ばーっとタイトルを見ていくんですけど、「結婚前提で付き合ってた彼女を振ってやったわ!」というものはあるんですけど、逆はあまり見たことがないですね。
まあこれは、男のほうが意外とどこかに告白したくなる生き物なのかもしれません(´・_・`)

浮気の話はね、私も思うところあるんですけど。
例えば相手の人をもう好きじゃなくなっていて、それでずっと一緒にいることは意味があるのかなあって。
きっと結婚というものがなければとっくに別れていたはずで、じゃあ結婚とは一体なんなのだろうと思ったりとか。
あんまり結婚に良いイメージを持てていないんですね。
けどたまに仲睦まじくやっている人たちがいて、そういうふうに互いを高め合えるといいなあと思いますね。

感想は、全然焦らなくていいですよ。
そのほうがいろんな話を聞けると思ったりして(。-_-。)

泪さん、日記みるとなんだか辛そうだけど、応援してます。

5年前 No.856

@pjti ★xhaC2dLYc0_DGY

凹ちゃんさん
今晩は
いつも、ありがとうございます。

凹ちゃんさん、私よりずっと大人な方です……。男の人ってそうなのかなぁ……あんまり私はわからんのです(/_;)
何しろ色々と引っ込み思案なので、打ち解けるまでに時間が掛かるので、友人すら中々作りきらないですもん。

……浮気なのか本気なのか、っていうのは、何だかずるいなって感じる部分ではあります。

好きなのか、嫌いなのか、っていうのも、ふり幅がむつかしくって……
凹ちゃんさんが、おっしゃっているように、好きじゃないのに一緒にいるのは、意味があるのかなぁっていうのは、
がっかり感に繋がっている気がして……(/_;)

一緒に居たいから、一緒に居て、色々したくなるのが、私なので、
一緒に居たく無い方って、=怖い人で、好きも嫌いも無いというのか……。

心地よくないと一緒には過ごせないから
結婚しても、子供を望まないご夫婦もいらっしゃるから…本当に形はそれぞれですよね。

……私は、子供が好きで、すごく欲しいので、結婚といえば、子供っていう発想になってしまいます…。
感想伸ばしがちで、本当にごめんなさい(/_;)

…日記…そういえば、公開してるんですもの 見てますよね…赤面
結構恥ずかしいですね(;´・ω・)

はい、頑張ります。凹ちゃんさんも、あまり無理とかなさらずに、ご自愛ください(^◇^)←この顔文字、ひよこみたいでお気に入りです笑

5年前 No.857

凹chan @bokochan ★iPhone=VUlUS8aHO6

泪さん、こんにちは。
こちらこそ、いつも返信ありがとうございます。

親の仕事を引き継いで仕事している、ということは自営業なのでしょうか。
私は家業を継がず、会社に入って一社会人として過ごしているわけですが、なんだか自分とても甘やかされているなって気がしますよ。
会社というものが存在しなければ、自分はきっと一文も稼げないんだろうなあと思ったりして。
そういうのが嫌になって、ときどき「もう辞めてやる!」と思ったりしますが、そういうときに振り返ってみると、会社で過ごしてきた七年間は意外と大きくて。
たぶんどの立場になっても、羨望や後ろめたさを自分は持ってしまうんだろうなあと思っています。

なんだか上手く書けませんでしたが、泪さん頑張っているんだなあということを書きたかったのでした(´・_・`)

風邪薬ですが、風邪ウィルスの種類は無限にあるので、本当の風邪薬というのは存在しないと聞きました。
熱を下げたり、咳を出ないようにしたりとかはできるのですが……
体自体は弱っているはずなので、あまり無理しないよう気をつけてくださいね。

実は私も男のことをあんまり分かっていないのですが(´・_・`)
けど自分の経験に照らし合わせてみると、友達や誰かに相談するというよりは、匿名性が高いネットなどで告白するほうが自然なのですね。
自分に近い人には、近い人だからこそ何も知らせたくないっていう。

私的には、一緒にいたい感とか子供に関することとか、泪さんの考えは自然だという気がしていて。
だけど人はどうしてそこからズレていくんだろうということにも興味を持っていたりします。
「ズレ」というのはあくまで自分主観ですが……

日記はある日とつぜん、読んでないと思っていたひとが読んでいると発覚するととても恥ずかしいですね(。-_-。)

(^◇^)……
あ、いま分かりました。◇はくちばしなのですね。
てっきり口パクパクかと……

また長くなってしまった(´・_・`)
泪さんにレスするときは何だか言葉にするのが難しいことが多くて、どうしても長くなってしまうのです。
次は短くまとめられるようになってきますね。

5年前 No.858

@pjti ★xhaC2dLYc0_DGY

凹ちゃんさん
今晩は。
あまり文章を書くことが得意では無く、思考力も拙い私は、返信が遅いので、申し訳無く思っている私が、私の中に居るのですが、半分の私は、そういった事柄に無関心で、無関心になってしまうと、自分に向き合おうとはしなくなってしまうので、気を付けます。

仕事の話や、お客様の話、身近な方々(リアルでの私を知る方々)の話は、最低限のルールとして、私の中ではしてはいけない。という禁則が有るので、あまり詳しくは話せないけれど、家業を手伝っているという立場なのは確かなのです。
破れないものは絶対に破れないなって、私が思ってしまうのは、自分自身のこういった性質にもあります。私の心の奥には、潔癖で、正義感の強い私も、まだ根深く残っているから……。大分、その私は小さくなってきてはいるのですが、ふとした時に顔を出してしまうので、自分自身で、気を付けています。

会社に頼らず、自分の力で……、私は、そのようなこと考えたことがありません……。凹ちゃんさんが、とてもすごい方のように思えてきました……。私、会話続けられるか、今からうつむきがちになりそうで……。

気遣って頂けているのを感じ取って、嬉しくなりました。有難う御座います。……日々、売上げを上げることばかり考えていますよ。自分の家の仕事を手伝うというのは、そういうことですよね、家が傾いたら、その分……考えたら、眠れなくなるので止めます。苦笑。

風邪ウィルスは、沢山居るのですか……、ううん、(/_;)…だとしたら、私にとりついた風邪ウィルスは、百戦錬磨の嫌な奴だったに違いありません……。(/_;)本当に苦しめられたんです。今はもう、大分楽になってきていますが……。薬の偉大さを感じています。……しかし、何だか顔がお薬飲む前と比べると大分浮腫んでしまったような……(/_;)はい、体調管理には、気を付けないとです……(/_;)

……ううん、(/_;)私は、どちらかというと、本当に身近な方に縋るように話してしまうので、親にも、自分がいつ死んでも良いと考えていると、話をするくらいです。

匿名性の高いネットでの相談と、リアルでの相談が交錯し始めたのは、私が、鬱病を発症して、親とカウンセリングを受けた時が始まりのような気がします。
心の膿をそこで吐きだしてしまったら、親も自分の膿を吐き出すように、話をしてくれるようになったので、話すことに対するハードルがそこで下がったように思います。唯、異性関係の話を親としたことは一度も無いので、やはり、無意識に相談相手を選んで話をしているのかもしれません。

相手の立場を意識することなく、幅広い年代や、価値観の方々と話せる可能性が高いネットは、相談する方々を平坦にしてみることが出来て(平等な目で、余計な雑念を捨てられる)相談の場所のような気がします。……それに、同じ傷を持ったり、目線を持つ方々が、相談以外の別の要素で分けられることの少ない、純粋な評価を受けられる場でもあるのかなとも思ったりもします。つまりは、マイノリティの方々が、自然と息をつける場所。

、嬉しいです。私の考え、自然と言って頂けて……、結婚についての私の感じ方や、人に対しての考え方は、重いと思われてしまわないかと、少し、びくついていたのもあって、肩の力が抜けたように思います。

「ズレ」は、私も考えてみたのですが、私は、飽きてしまったり、慣れてしまうことが原因ではないかと仮定を立ててみました。女性でも、男性でも、ときめきが少ない状態なんて、牢獄の中に居るのと同じだって、私は思ってしまいます。最初は、ぴったり合わさっていた、感覚の心地よいと感じる位置が、時がたつにつれてまじりあわなくなってしまうのではないかと思うのです。絵を描く時、いつも私が意識していることと似ています。自分の心地良いと思える部分、感じる部分を残しておくということ。例えば、赤がこの作品には、素晴らしく映えると感じたら、それ以上、赤は弄らないんです。そうやって繊細に作品は創り上げていくから、バランスの中での感じる部分を残すのは、私の中ではすごく大事なんです。
ときめきを残しておくのは、私の中ではすごく大事なことのような気がしています。……何故なら、それをなくしてしまうと、私は一気に飽きてしまう、慣れきって苦しくなってしまうことがわかっているからです。……そんなことを思いました。……生意気に、すみません……(/_;)

はい、そうですね(*^。^*)日記は、改めて読まれてると感じると、たちまち恥ずかしくなってしまいます…。何だろう、自分の思考の浅さが、公の場に広げられていると感じるような恥ずかしさ。例えるなら、のび太が、テスト用紙を、のび太母が分からない所に隠す心境に似ているような……気がします。(*^。^*)

口パクパク、可愛いです。(*^。^*)

こちらこそ、いつも、本当に、凹ちゃんさんのお言葉、楽しみにしていて……、(*^。^*)いつも、楽しい時間を有難う御座います。読むだけで満足してしまって、返信が遅れてしまうこと、反省しています……(/_;)

……気が付いたら、かなり長くなってしまいました……すみません、(/_;)
ねむねむ。(/_;)お休みなさい。風邪には用心しないとでした(/_;)



5年前 No.859

凹chan @bokochan ★iPhone=0xvObu8Cd1

泪さん、
楽しみにしているという言葉に背中を押されて、帰ってきました(。-_-。)

もう少し早く返信したかったのですが、どのような文章を返そうかなあ、と考えているうちに……(ーー;)

まあ言い訳はこのくらいにしまして(´・_・`)

主役と脇役については私も考えたことがあります。
というのは初めてメビに来たとき、衝撃を受けまして……
私はまだまだ若いと思っていたけれど、私よりも若い人たちが確かな言葉で文章を書いている。
そのときどこか、自分が脇役になった感を感じました。
今はまた主役に復帰しようかと思っているのですけど(。-_-。)

仕事のことは、気を使わせてしまったようで申し訳ありません。
実は、前回返信のときに「ここ、あんまり深く聞かないほうがいいかな?」なんて思ったりしていたのですが……
うまく言葉にできないけれど、家業という部分に心惹かれるところがあったのです。

私はあの、全然すごくないですよ(´・_・`)
私は泪さんのほうがすごいと思っているので、と書くとなんとなく否定されてしまうような気がしていますが(´・_・`)

最近なんとなく思うのですが、人は自分を省みたとき、すごく揺れ動きやすい生き物だなって。
そして「自分がない」なんて思ったりするけれど。
外から見ると、意外と行動は一貫している。
だから「あ、こいつは信頼できるな」とか、「こいつは駄目だな」とか思ったり。

何が言いたいかというと、泪さんの言葉の端々から、責任感のある人だと私は感じずにはいられません(´・_・`)
こういうと余計なプレッシャーを掛けてしまいそうで嫌なのですが、軽い感じで受け取ってもらえれば幸いです(。-_-。)

百戦錬磨のウィルスですか……
けど元気になったということは、勝った!
浮腫みを取る方法は、顔マッサージしか思いつきませぬ(´・_・`)

なんと、死生観まで話されているのですね。
私は鬱病ではなかったのですが、鬱状態だと診断されたことがあります。
それ以来、どこまで負荷がかかったら自分が駄目になるか分かる気がするのですよね。
きっと前より自分は弱くなった、けれど、前に戻りたいとは思わなくて。
もし自分にその経験がなければ、物事をどのように解釈していたのだろう、と考えると……

マイノリティが息をつける場所というのは分かる気がします。
詩や小説を書く人なんて、周りに全く見かけたことないし。
けれどメビに行くと詩が溢れているものだから、現実もそうなんじゃないかとついつい錯覚したりだとか。

……実は私、ときめきという言葉が泪さんから出てきたときびっくりしました。
かなり似たようなことを考えていたので。

ときめきについて、恋とは少し違うのですが、昔ミスチルの桜井和寿が「音楽でメンバーを挑発していきたい」というコメントをしたのが印象に残っています。
親しい仲だからこそ、絶えず新しい自分を見せていかなければならないのかもしれません。

のび太……(´・_・`)

私こそ、またまた長くなってしまいました。
しかも気がつけばこんな時間という。
おやすみなさい、です。

5年前 No.860

@uui ★Se2W7lhk0e_1Gj

凹ちゃん
今晩は、眠い目をこすりながら、失礼します。途中変なことになっていたらごめんなさい。気を抜いたら、ねむねむしそうです……。山崎ハコさんを聴きながら何とか意識を保っています。ゴールデンウィークは、観光業にとっては、戦争なので、今はまだ半分位の忙しさですが、連休中は、毎年こんな感じで……
自分の話は別に良いか……
凹ちゃんなら主役いけますよ。
若い方達が、目標を持って前に進んでいたり、悩んでいる姿は、何だか眩しくて、美しいです。(ネットで年齢を基準にしても、事実は解らないから、精神的な若々しさのことで、確かな言葉。素敵です)
凹ちゃんが、すごいと私が思っているのと、私が愚図なのは、比較にならなくて、そう思いたいんです。私は、私の愚図さ加減を慰める為にも、そんな思考回路を好んでしてしまう、そんなところがあります。はっきり言うと、凹ちゃんさんに少し嫉妬したのかもしれないですね。そんな自由な考え方を私は行えないから。僻んでいたみたいです。すみません。
自分を省みた時、揺れ動きやすい生き物……そうだなって思いました。私程、ちゃらんぽらんな人は、周りに居ないので、戸惑いました。有難う御座います。顔マッサージ、やってみます。
出来そうだと思ったのですが、眠くて意識を失いそうです。すみません。また返信にきます。続きです

4年前 No.861

凹chan @bokochan ★iPhone=GDPFJ64DdJ

泪さん、こんにちは。
観光業なんですね。とすると今頃は……
無事乗り切られることを願うばかりです(´・_・`)

なるほど……
実は私、「どこかに誰か、素敵な文章、素敵な考え方を持っている人はいないかしら」と思いつつネットを漂っていることころがあって。
もしそういう人に出会えたら、自分の中のダメな部分が感化されるんじゃないかと思って。
けれど、意外と相手もそう思っていたりするのかも。
互いに腹を探り合っていて……
そういうとき、やっぱり相手をガッカリさせたくないですね(´・_・`)
頑張ります、はい。

顔マッサージで押し押ししてリンパの流れを良くしてあげてください。
またゆっくりお時間があるときに……

4年前 No.862

@pjti ★xhaC2dLYc0_DGY

凹ちゃんさん
こんにちは。
凹ちゃんさんは、透明な考え方をされる方なのだろうなと、そう思いました。
私は、素敵な考え方や、素敵な文章を目にしてしまったら、嫉妬してしまって、大変だから…。
だから、そういう方に会うことが、あらかじめ解っている場合は、何重も、心に鎧を着せなければならないのです、
腹の探り合い…それは、私は、したくないのに、してしまうことがあり、気付いてから目を背けてしまいますね、
自分の嫌な部分程、見ていて辛いことは無いように思います。
頑張らないで下さい。…そういうのは、何だか嫌です。苦笑
余計なことを書き込んでしまいました。どうか、気にされないで。…と、言っても無理でしょうか、
返信は、少しお休みしようと思います。
はい、リンパの流れをよく出来るように、淀んでいる箇所を刺激してみようと思います。
それでは、おやすみなさい。

4年前 No.863

@pjti ★xhaC2dLYc0_DGY

…すみません。澱む の誤りです…。

4年前 No.864

クレア @whitehorse ★Android=xiPWVpVwsr

私の詩を読んで感想を下さいましてありがとうございます。

私のことを嫌いと言いながらも苦汁を飲む思いで足を運び、素直な言葉を嘔吐するのも辛い想いだったでしょうね。

でも、それが本来のあなたの姿じゃないのかな?私にはそう思えるよ。

本当に自らを自虐してみたり、貶したり、悩みの種をばら蒔いたりと大変忙しいね。

自分を自虐しても、他人を貶しても自己嫌悪になるんじゃ何も意味がないんだよ。

そうすることにより、何かに変えていけるのならいくらでもして構わないと思うけどね。

コンプレクスだの、見下す行為だの云々もあって当然であり、普通であり自分だけではない。

底辺から三角州の頭上を眺めているだけではダメだね。

ましてや、自分に閥を与えて下にしながらもハイポジションをどこかでとるものあなた。

私が云える立場じゃないけど、人を見下したのだからもう少し胸を張って前を見れるでしょ?

もっとシャキッとして堂々としなよ。
へこたれて弱い人間演じてないでさ?

4年前 No.865

@uui ★Se2W7lhk0e_1Gj

クレアさん
今晩は。
…私は、あなたが、嫌いだとお伝えしたはず。
何故、こんなところにいらっしゃったのですか?
私は、私の思ったことを、こちらに置かせて頂いているに過ぎません。
ご意見は、参考にしたく思いますが、それだけです。
私は、あなたと馴れ合うつもりも、あなたのご意見に頭を下げて、持ち上げるつもりもありません。
二度と話しかけたりされないで下さい。
それでは、失礼致します。

4年前 No.866

にら玉 ★vzqJhObLgi_mgE

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
泪さんさぁ〜
わざわざ相手のスレまで出向いといて
さんざん書き込みしたり話しかけたりしといて
話しかけないでくださいとか人と会話することが億劫とかいうの矛盾してないか?


ここメビウスに依存してるんだったら依存してる仲間として
もうすこし友好的にいかないか?
(; ̄ー ̄)...ン?まぁ〜
仲間とか友好的にとかいう文字に多少語弊があるんでちょと説明するとw

互いのキャラがある程度わかってるんだから適度な距離感とか空気感とか
そんなん・・・ん〜・・・的なもんを理解しながらw

好きとか嫌いとかの感覚は、また別もん

ちょっとこいつからかってみよかな的な感覚も別もんwww



おぬし本当はメビウス住人みんなと仲良く会話したいんだろ?



おいらは、仲良く会話したいねぇ〜^^(年取ったな俺www


泪さん鎧着すぎだよ(鎧の十二単)

大人と言われる部類の人たち数名の方だけですが
泪さんのその鎧、重そうだなぁと思って
一枚一枚脱がす手伝いをしているのに
まっ正面から斬りつけ鎧を付け直して逃亡しているの
お気付きじゃろか・・・

4年前 No.867

削除済み @uui ★Se2W7lhk0e_1Gj

【この投稿は”ポンデリング”削除されました】 削除者: あうら☆マスター ( 2014/05/29 13:46 )  削除理由: マナー違反・リアクション違反

4年前 No.868

削除済み ★kSENEJsDHN_b1L

【この投稿は”ポンデリング”削除されました】 削除者: あうら☆マスター ( 2014/05/27 17:18 )  削除理由: マナー違反・リアクション違反

4年前 No.869

にら玉 ★vzqJhObLgi_mgE

もしかして 消され損!?

orz...

4年前 No.870

にら玉 ★vzqJhObLgi_mgE

BPD・・・
まだ、そこまではいっていない?

PPDは?

4年前 No.871

削除済み @987654321 ★vzqJhObLgi_mgE

【この投稿は”ポンデリング”削除されました】 削除者: あうら☆マスター ( 2014/06/19 17:40 )  削除理由: マナー違反・リアクション違反

4年前 No.872

凹chan @bokochan ★iPhone=hSn68C3gLe

泪さん、お久しぶりです。

前から時間が経ったし、少しだけなら書き込んでもいいかなと思って(´・_・`)
私の男、このたび映画化されたので見てきたです。
残念ながら、私の感想はイマイチでした。
原作を思い起こさせる良いシーンもあることはあったんですがね……

また機会があれば(´・_・`)

4年前 No.873

@uui ★Se2W7lhk0e_1Gj

凹ちゃん

わぁ、(*´∀`*)お久しぶりです。
あの時は、申し訳ありませんでした。(´・_・`)
映画化…理想の私の男像が、もう私の中でほぼ固まっている状態なので、
映画は、見るのが怖そうです。でも、ちょっと、見てみたい気持ちもあります。(*´∀`*)
検索してみます。(*´∀`*)
教えてくださり、有難う御座いました!!!(*´∀`*)


はい、また機会があれば…、私、頑張りますね!(*´∀`*)

4年前 No.874

高田 @rocknroll ★Android=p2Moaj6p9p

なんか元気ないみたいだね

元気だせよ

4年前 No.875
切替: メイン記事 (697) / サブ記事(875) ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる