Google
    
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(11)
Untitled [ サブ ] ●メイン記事 (195) / ○サブ記事(11)


切替: メイン記事 (195) / サブ記事(11) ページ: 1

 
 

★Android=7gYl4d45b4


お久しぶりです。そーだです。ログインしてないうえに携帯からなので、本人を証明する何かもありませんが。
こんなところにまで出没する図々しさを、どうかお見逃しください。

大きな二つのことに押しつぶされて、やるべきことを投げ出していた時にふと覗いたここで、懐かしさを味わっていました。

NIEさん、留学お疲れ様でした。
NIEさん自身が、いい経験だったと納得できていれば、私は心からそれを喜ぶことができます。
偉そうな口ぶりになってしまうかもしれません、が。いま日本に帰ることも、縁です。
何かがあったから、NIEさんが何かを選ぶことも、選んだことは、たとえしぶしぶでも思い切ってだとしても。それが全て今後のNIEさんの人生として繋がっていきます。縁として。

なんちゃって、わたしも、おんなじことを一昨日、信頼する人に言われたばかりです。わたしも、大きなものを失ったばかりなのです。


NIEさん、わたしはNIEさんの今の状況を知る術はありませんけれど。
ここでわたしが出会ったNIEさんは、私の尊敬する人で、とても素敵な人でした。年や、性別関係なく、貴女が綴る文章や、詩をよんで、純粋にそう思いましたよ。
変なプレッシャーをあたえるとか、そういうのじゃありませんよ!
ほんとうに、ただ、わたしが思っていることです。


さて、長くなりすぎました。
わたしも前を見ようと思います。
ではまた。失礼しました。

5年前 No.1

NIE ★KO5yLbztXZ_Xty

零さん

お久しぶりです、
書き込みありがとうございます……!
アカウントの方でご挨拶できておらず申し訳ございません(>_<)

ありがとうございます
そうですよね、たった二ヶ月間のできごとでしたけれど、決して無駄ではありませんでした。
またもう一度、この経験を活かして日本で自分を磨いて、再挑戦しようと思っています。

零さんも色々と大変な思いをされている、とお察しします
大切なことを投げ出すことが間違いであるとは必ずしも限らないと、今のわたしは思いますから
私も零さんに置かれている状況を何も知る術がありませんが、誤ってしまったとご自分を責めて、心を曇らせないでほしいと思っています
零さんのお言葉はいつも優しくて、けれど凛としていて、誠実なものを感じますから
そのままの零さんでいてほしいです 例え何かを失ってしまっても。

お互いに大切なものを失ってしまった状況でお話できたのも縁だと思っています
決してあっさりと切り替えることは出来ないけれど、人生の大切な一部として行けるように、少しずつ気を楽にしていけたらいいですね。
正しかった、間違ったということに括られず、自然に生きてゆけるように、お互いに頑張りましょう


わたしをそのように印象づけてくださって、ありがとうございます
まだ自分を乗り越え切ることは出来ていませんが、零さんのくださったお言葉を大切に心に留めます
これからも今のわたしらしく、生きて行きます


本当にありがとうございました!

5年前 No.2

そーだ ★Android=0eeiQwOWEF


こんばんは。名前を見て、思い出していただけるでしょうか(それくらいになるほど久々な出没な気がします)
メビ自体、本当にたまにみていましたが、残念なことにパスワードから、登録していたメアドまでわすれてしまったのでログインができない!(あほ)

NIEさんの日記やらはすぐリンクできてよかったとおもいます。お久しぶりです。

さて本題。
災難でしたね、お命に別状がないことが何よりだと思います。お体を安静になさってください。
周りに人がいて、良かったと思います。
6月から自転車の法律も厳しくなりましたし、これからは更に気をつけてくださいネ!
素敵な詩を綴るためにも、まずは健康な体を!

久々に覗いたらショッキングな出来事が起こっていたもので、声をかけられずにはいられませんでした。相変わらず本人を証明するものはありませんw

今年は受験の年なのですね。私はもう二年前が懐かしく思えます。
人生を決めると言っても過言ではないものですから、どうか後悔だけはしないように、頑張ってください。私も、自分自身の選択に悩んだ時もありますが、大学二年目にしても、「この選択をしてよかった!」と思えるときは多々ありますから。
人生は出会いです。
自分の将来のための、人との出会い、人生のヒントとの出会い、将来への道との出会いを是非大切にしてください。
全然関係ない話になりますが、私もこの掲示板を介してNIEさんと出会えたことを今も嬉しいなって思うときありますよー(っ´ω`c)

勉強のしすぎ、ということはないと思います。ものを覚えるということに「しすぎる」ことはありません。
ですが、自分の体調だけはしっかり管理してくださいね!(体力的にも精神的にも、です!)ほどよい息抜きを。決して、無理だけはなさらないように。
(私は途中、息抜きのしすぎと怒られたことがありますからこうはならないように...。)


さて長くなりました。久しぶりでつい書きたいことが沢山あって、懐かしさもそれに相乗して、しまいましたね。
またちょくちょく除きにきます。どうか、お元気でヽ(。・ω・。)ノ

3年前 No.3

NIE @hikali ★iPhone=LcErljknCX


そーださん。

お久しぶりです。
またお話できて、嬉しいです! 切実に。お元気ですか?

ご心配を、ありがとうございます……
本当に周囲の人たちに迷惑を掛けてしまったことをとても反省しています。これからは本当に気をつけないと。
わたし自身は、片足が不便なのはそうですが、そんなに悲観もしてなくて、むしろ学ぶべきことをたくさん教えられた気がします。
心だけは健康に努めたいです。

中学から高校は一貫で上がってきただけあって、受験への緊張感が中々持てなくて、本当に大丈夫かと不安だらけですが、やっとこさ志望校を決めて、頑張っていこうと決めました。
そーださんのお言葉、本当に先輩として心に留めます。たくさん不安はあるけれど、良い出会いと、良い女子大生になれるように、それだけを念頭に置いておきます。
そんな、嬉しいです……! わたしは本当に至らない、情けない人間ですが、そーださんは何となく、優しいのに凛とした芯があって信頼、安心してしまうような感じが受けられるので(私の勝手な感想です)、素直に嬉しくなります!
わたしこそ、こんな出会いが嬉しいです。

はい。
話に聞き入っているとき、頷くくせがあるのですが、そーださんの文章を頷いて読んでいました。笑
自分を安定させないことには、何も上手くいかないですよね。精進します。

余談ですが……
そーださんは普段自分に厳しい人と思います。
しんどさは人それぞれ、無理をするところも人それぞれで、
息抜きをしすぎるということは、どこかで頑張りすぎているということもあると思います。
えっとつまりなんていうか、お互いに無理しすぎないように、そして自分を責めすぎないように、気をつけましょうm(_ _)m。

もしそーださんが良ければですが!
もっとそーださんのお話が聞きたいです。
また覗いてくださったときは、いつでも書き込みください! 待っています。

3年前 No.4

そーだ ★Android=0eeiQwOWEF


こんにちは。また覗きに来ました(*´ω`*)

一人で考え込んでしまって不安になっても、周りの方に話せる、という状況はとっても大事なことだと思います。きっとひろりさんの周りにはひろりさんのことが大好きで気にかけてくれる素敵な人たちがいますから、意外と肩の力を抜いてもいいかもしれません。
わたしは類は友を呼ぶ、という言葉が大好きで、自分が周りの人に優しくしていれば、自然とそれを返してくれる人が自分と関わってくれると思っています。あれ、情けは人のためならずに近いですね笑 こちらの言葉も大好きです。

なにはともあれ、夏は天王山といわれるほど勉強&勉強な中だと思います。疲れてしまっても、エイリアンをかぶっていけるユーモアさえ忘れなければ気分転換も自分なりに出来ていける(といいな)!
まだ結果に繋がらない時もあるかもしれません。ですがまだ間に合います!「あの時やっておけばよかった」のあの時、は今です!
熱血教師みたいになってしまいましたね(((( -ω- ))))

陰ながら応援してます(*□□□*)
最近朝と夜が涼しくて気温の差が出てきたように思います。体調管理だけは怠らないよう!
それでは。

3年前 No.5

そーだ ★Android=0eeiQwOWEF


書き足そうとして送信してしまいました(((( -ω- ))))
なんだか「勉強しろ!!」みたいな文章になってしまいましたが
いちばんはひろりさんが毎日を充実して生きていくことが大事だと思っています...!

つけたしで恥ずかしい(/ω\*)
そ、それでは!(2回目)

3年前 No.6

ひろり ★iPhone=iesj3zq54x


そーださん

いらっしゃいませ〜(^o^*)/
色んな人に支えられていると思います。それは心身ともにじっとしていたら微塵も受け取れなかったことだと気付きました。
1人じゃ何もできない歯痒さが受け取れなかった要因の一つでもあったのですが、惜しみなく受け取るためには、そーださんの仰る通り、自分が人に優しくあり続けることだと思います。疑心暗鬼になったりコンプレックスに触れられるのが怖くて、牙をむいてしまうこともありますが、きっとそうしなくても自分を守れる方法は他にある。これから探そうと思います。

夏休みも終わりです。心はねばってたけど、実質、勉強はあまり捗らなかったです…(._.)自分が思ったよりこれまでと切り替えるのは難しいと思い知ったけれども、大事なことに気付くことができたと思うから、これからも続く受験シーズン、頑張ろうと思います!持ち前の明るさとユーモアで、笑

ありがとうございます、
そーださんの言葉は、何気ないところが沁みます、なんて。
そーださんもますます楽しい幸せな生活を送ってください、心からお祈りしています(^^)

3年前 No.7

そーだ ★Android=0eeiQwOWEF

こんばんは。

合格おめでとうございます!
そして、ご卒業おめでとうございます!

何より嬉しい知らせだと思っています。
今は努力が実ったと、手放して喜べることだと思います、本当に。

とりあえずこれだけを伝えたくて、ほかの言葉はあまり考えておりません。笑

今ある時間を、これからの時間を充実して過ごして欲しいと思います。

本当におめでとう!

2年前 No.8

NIE @hikali ★iPhone=x4owUsHfVi

そーださん!

ありがとうございます!!
希望順位では1番下の大学でしたが、長い目で見るとなんとかなって本当によかったと思い、納得しています。

ネットでもそーださんのような、喜んでくださる方がおり、
数々の言葉に勇気付けられました。
これからも自分の行った場所で、精一杯尽くしたいと思っています。

顔がわからない場所ですが、
出会いとお言葉に心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

2年前 No.9

そーだ @kyomu13 ★I1cZXNzqrJ_Nu2


1年ぶり?でしょうか。NIEさんおひさしぶりです。

ずっと覗いていなかったのでかなり日記がたまっていて、ずっと長く読んでいると日記なだけあって人の心をのぞいているような不思議な感覚に陥っています。
NIEさんの日記を読んで、私は大学に入ってから本を読んではいたものの、本当に遊んでばかりいたので自分の語彙力の低下(もともとありませんでしたが)を感じながらよませていただきました。笑
心の中のことを表すのは難しいのに、様々な感情を言葉に紡ぐことができるのは、素直に尊敬します。読んでいて(語彙力の点にかんして)ため息がでてしまいそうです。

大学生は人生のモラトリアムっていうくらいですから、悩みはたくさんでてきますよね。
私自身、実は気性が荒いので、この3年間だけでも沢山笑って怒って泣くような日常を過ごしてきました。落ち着きがほしいものです。それでもどんなに悲しくても時は進むので、成長したかしてないかわからないまま次は四年生になります。新たに進路決定しなければいけません。笑 もう2年くらいほしい(

閑話休題。
尊敬する講師が、「もってはいけない感情なんてないんだ」とおっしゃっていました。
大事なのは、その感情をどう表すかである、ということらしいです。なんか私自身はこの言葉がストンと胸のうちにはいってきて、お気に入りの言葉です。忘れられません。
本当に複雑でめちゃくちゃで矛盾ばっかの感情をこれから持つことがあっても、素直に受け入れて見直してあげてください。ずっとずっとNIEさんは自分自身と会話をしてきているのですからきっと大丈夫だと思います。

わー、やっぱりなんかNIEさんの文章が素敵だからわたしも!!って書いていくとただただ偉そうな文章になってしまう。泣 そういうつもりはありません泣
この場所をのぞかせていただくたびに、「あぁ、やっぱりNIEさんの文章は好きだ」って感じさせていただいています。そのままのあなたでいてほしいです。(告白)

NIEさんのおじい様にご冥福をお祈りいたします。
ながくなりましたが、またいつかご挨拶にまいります。

それでは。

1年前 No.10

NIE @hikali ★iPad=AA5o4WXPWG


そーださん…!
お久しぶりです…!

私の拙い日記なんぞもはや誰も見ていないだろう!と思って好き勝手、書いておりました。恥ずかしい〜
でもそんな風に言って頂けて本当に照れますが嬉しいです(ノ_<)
少し前まで、スランプだったのか、文章を書こうにも何にも書けなくて悩んでいました。
文章だけでなく、人に対して口でなにか伝えようにも、中々言葉が出ませんでした。
今もまだ悔しくて喋ろう書こうともがいていますが、そういう悔しさが精進に繋がるのかな、と考えています。
とは言っても、まだ語彙力のなさに頭を抱えながら文章を書いていたりしますが…(T-T)
(実は頭かきながら調べまくってます笑)

成人する前とか、社会に出る前っていう時期の大学生ですもんね。
そういう時期は何をやってもそう上手くはいかないもんだって、人にも言われていたところです。
悔しくても頑張らなきゃなあ…(ノ_<)
ところでそーださんは、初めて出会った時は中学生でしたね。もう大学4回生になられるんですね…
私も当時は小学生ぐらいだったと思うんですが、時の流れは速いですね。
本当に、長く私の文章を読んでくださってありがとうございます。

情緒的じゃないのが人間なんじゃなくて、
情緒的な部分をどう表しながら自分と付き合っていくかを考えられるのが人間ですね。
私は理屈で考えて、押し込めがちだった気がするので、傾向を変えて行けたらなと思います。

そーださんには、尊敬できる方が周りにたくさんいらっしゃるんですね。
どうしようもない自分を赦せて、表し方を正していけるのって、自分が尊敬できる人がそばにいる時なんだと思います。
私も最近は、心に余裕がない毎日ですが、尊敬できる人たちに癒してもらっています。
そーださんのお言葉にも癒されました。きっと尊敬できる人なんだろうなあ…(o^^o)

祖父へのお言葉も、ありがとうございます。
いつでもまたそーださんの書き込みが来るのを待っています!
お互いに頑張りましょう。

1年前 No.11
切替: メイン記事 (195) / サブ記事(11) ページ: 1

 
 
TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる