Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼ページ下 >>

『時空快盗シャルロッテ』 設定・用語集

 ( 設定資料 投稿城 )
- アクセス(115) - いいね!(0)

シャルロッテ・グランロッシュ ★3oxDci4GtU_m9i


設定 主な登場人物

主人公

シャルロッテ・グランロッシュ
20歳 聖リュミナリア大学2年+時空快盗(歴史を良く変えることを目指している)
愛称:ロッテ
架空の村・ロルザシーヌ出身 小柄で、金髪のソバージュに大きな丸い水色の目が特徴。ひょんなことから時空快盗にスカウトされた。明るい性格だが、一時期、「時の魔女」であるマダム・のワイユに洗脳され、心が黒く染まりかけていた。
偶然観に行った学内ミュージカルサークル『テアトル座』のメンバーの優しさに触れて、悪い魔法が解けて以来、そのサークルの大ファンになる。

時空総合事務局 事件課のメンバー達

法螺貝時之介(ほらがい ときのすけ)
年齢不詳
時空総合事務局 事件課の局長。ロッテをスカウトし、時空快盗に変身できる魔法の懐中時計を渡した。

菊原剣一
25歳。栗色の髪に四角い銀縁メガネ、グレーの目が特徴の、できる男といった印象の青年。幼い時に時空事件で両親を失って以来、姉・さやと二人暮らし。時空犯罪と時空犯罪者を憎んでいるため、ロッテにも厳しい態度をとり、法螺貝が彼女を時空快盗にスカウトしたことを疑問に思っている。

ルーシィ・ホワイトライト
18歳 イギリス出身。茶色い長い髪に、同じ色の目をした大人しい少女。ロッテが事件課に来てからは、彼女とキャロルとトリオを組んでいる。

キャロル・チアフル
17歳。アメリカ出身。オレンジ色の、ライオンのたてがみのような髪型と緑色の目がトレードマーク。典型的なギャルで、ぶっ飛んだところがあり、事件課のムードメーカー。ただし、剣一にとっては頭痛の種。ロッテやルーシィとトリオを組んでいる。
その他の人達

マダム・ノワイユ
年齢不詳。時空を渡り歩く「時の魔女」。人の心を操る魔法を得意としている。ロッテが自分の元から離れた今でも、彼女に執着しているようで…

菊原さや
28歳。剣一の姉で、両親を時空犯罪で失ったことを悲しんではいるものの、それなりに折り合いは付けており、ロッテに当たる剣一に反対している。

用語
一般の人には秘密の組織。時空総合事務局 時空警察のような「事件課」とタイムトラベルを受け付ける「旅行課」がある。


私が元から作っていた設定は以上です。あとは自由に増やしていただいてかまいません。

ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる