Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(271) >>

キョウノヒトコト(基本右瞳)

 ( 設定資料 投稿城 )
- アクセス(2646) - いいね!(17)

☆NIljAHmRyhk ★kHrS5CM0Ij_4ff

 えー……【コキュトスへの狂想曲】完結間近と言うことで(まだ完結してない、此処に来てリューが喋らない←)次回作のプロット……いや、そう呼べやしない呟きをば、つらつら書き連ねていこうと思います。

 基本形は【裏切りの右瞳に花束を】用。その前に、コキュトスが一瞬乱入する予定。ぶっちゃけ、ネタ帳やら携帯にバラバラに書いてあることが纏めたい、それだけ。
 と言うわけで、もし覗いてしまった人が居ればネタバレ注意です。と言うかまぁ、アレですね、見る人なんて居ませんよね。居てもわざわざ自分の拙作読みになんかいらっしゃいませんよね。自分の文はタダの駄文です、下手の横好きを体現する自称物書きの叶(キョウ)です、こんばんは。もし読んでいただけたら号泣します←



※此処に書いてある事項の無断転載、盗作は禁止させていただきます。
※基本的に自分が自分のネタについて呟くための場ですので、第三者の書き込みはご遠慮下さい。ただし、注意や警告、呼びかけをしていただける場合は除きます。

3年前 No.0
メモ2015/09/25 00:28 : 叶☆NIljAHmRyhk @mistydark★lwuQ3liSCk_FPc

何言っているのか本人にも分からないような乱文にたくさんのいいね有難うございますm(__)m

ページ: 1 2 3 4


 
 
↑前のページ (221件) | 最新ページ

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★sacQfGfpnA_prP

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.222

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★Android=o4eHgid1YH

烏丸
 蒼祈(あおい)
 理音(あやね)
 雲母(きらら)
 樟葉、楠葉(くずは)
 薔花(しょうか)
 星華(せいか)
 聖奈(せいな)
 雪樹(せつき)
 刹那(せつな)
 千景(ちかげ)
 時子(ときこ)
 日凪(ひなぎ)
 眞白(ましろ)
 深織(みおり)
 夢月(むつき)
 百瀬、桃瀬(ももせ)
 雪子(ゆきこ)
 雨芽李(あめり)
 優芽乃(ゆめの)
 雛菊(ひなぎく)
白蓮(びゃくれん、はくれん)

聖奈だな、聖奈でいこう。連理→聖奈に変更で。

1年前 No.223

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★1pYuGlSUwg_mgE

『タイトル未定』

・主人公
サラ=エルプシャフト(Sara=Erbschaft)、サラ=ノイマン(Sara=Neumann)
23歳 女 ポジティヴとネガティヴの落差半端ない 強がりで強情、つまり最弱 自己犠牲精神にあふれる御方
 先代の泉の魔女にして村の守り神。メディト王国からの襲撃を受けた際に例外的に妹のテレサに魔女としての力を譲り渡し、自身を囮として民を逃がす。
 二代前の泉の魔女である母が外界の人間と恋に落ちて授かった娘であり、泉の魔女の運命から逃れるため秘密裏にメディトの人間に預けられた。結局は町で魔女としての力を発現させてしまいエルドラの民に迎えられる。クラウディオの幼馴染であり彼に恋心を抱いていたが、彼が死ぬまでそれに気付く(または認める)ことはなかった。クラウディオの死後、彼に破滅を齎したエルドラの民への復讐を誓いフランツの許に身を寄せながら暗躍する。復讐を遂げて自殺しようとしていたところをフランツに止められ、我が子のために生きていくことを決める。

・本命
クラウディオ=フォン=メディシス(Claudio=von=Medicis)
26歳 男 俺様強欲傲慢ドS 自分が正しいと信じて疑わないので、メンタル最強 そして意外と一途なツンデレ(99.9:0.1)
 メディト王国の第二王子にして第五王位継承者。でもなんだかんだ伸し上がって襲撃時の国王。たぶん兄貴新死んでる、殺してない。エルドラの民を襲わせた張本人であるが、全てはサラを泉の呪いから解放(して自分のものに)するため。目論見としては見事成功するものの、フランツの逆襲に遭い命を落とす。好きな子ほど苛めたくなるタイプで、幼少時にサラを川に突き落としたことがあるらしい。因みに自分で助けに行って自分が風邪を引いている。

・恋敵と書いて噛ませ犬と読む
フランツ=リッター(Franz=Riter)
25歳 男 熱血理想主義 自分の価値観押しつけがち 周り見えないんじゃなくて見ない
 泉の魔女の騎士、守り人の守り人。エルドラの民であり、泉の魔女を盲目的に慕う。最初は騎士の役目を誇りに思いサラの事も敬愛していたが、次第にそれ以上の感情を持つようになる。最初は主従関係を重んじる騎士道一直線の実直な青年だったが、テレサが泉の魔女になった瞬間に「もう関係ないよね?」とばかりに暴走し、民の有志と近隣諸国の民衆を率いてメディトを強襲、クラウディオの打倒とサラ奪還に成功するも、そのことでサラから恨まれる羽目に。彼女の暗躍によりテレサに刺されるが、何とか一命を取り留める。

・妹と書いて以下略
テレサ=エルプシャフト(Teresa=Erbschaft)
19歳 女 姉に似て感情の振れ幅が大きいが、前か後ろかではなく右か左、思い込みが激しい、割と自分本位だが一途
 泉の魔女後継者でありサラの異父妹。幼少期はテレサこそが泉の魔女の後継者だと思われていたが、事実力を受け継いだのはサラの方であり、彼女に対して複雑な心境を抱いている。生け贄の事は知らず、晴れて正式な泉の守り人として民から崇められフランツに守られる状況に満足していた。しかし、サラから泉の魔女の本来の役目を伝えられる過程で騙され、フランツを殺そうとする。

・家族系1
アルマ=エルプシャフト(Alma=Erbschaft)
享年25歳 サラとテレサの母にして先々代の泉の魔女 15年前に亡くなっている

・家族系2
エルヴィン=ノイマン(Erwin=Neumann)
サラの父 メディトの貴族に連なる家系の出身。彼の伝手で幼少時のサラは王宮に上がりクラウディオと共に過ごした

・家族系3
シルヴィオ=ノイマン(Silvio=Neumann)
 サラとクラウディオの息子

用語に関してまとまらない

1年前 No.224

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★sacQfGfpnA_Jjn

部下ーズ考案中につき

・Erica=Asmodeus エリカ=アスモデウス 通称ヒース(heath) 女性 サキュバス 黒髪紅瞳
 元々はヘルハウンド三姉妹の母の友人。幼少期のルークの教育係的存在。昔は類稀なる美貌と能力とでやんちゃしまくっていたが、此処の所は落ち着いており寧ろ実直。実直過ぎて子供たちの悪戯に付いて行けずヒステリーを起こすことも。三姉妹に煙たがられることもままあったが、心底ではお互いを理解している。フレデリカの名前の由来は彼女から来ている。
 フランスを拠点にルークの動向を見守っていたものの、アヤカシの都宣言を聞いて駆けつけてきた。

・Rudolf=Grausam ルドルフ=グラオザーム 通称テュルキース(Turkis) 男性 九尾の猫 金髪蒼眼
 ドイツ出身、ヘルハウンド一族に両親と兄弟を皆殺しにされた過去を持つ。復讐として幼いルークを狙うが返り討ちにされ、その後も彼女に挑み続ける日々を送る。余りにも鬱陶しくなったルークは手っ取り早く真名を握ったが彼の反抗は消えず、それならいっそ側近にしてあげるからいつでも寝首掻きに来なさいよ、という感じで今に至る。ルークの顔色をうかがうという事を全くしないのである意味重宝されている。物凄く穿った見方をすれば幼馴染の好敵手だが、多分ルークは何時まで経っても懐かないペットもしくは良い玩具くらいに思っている。

・Anastasia=Neptune アナスタシア=ネプチューン 通称ローリィ(Lory) 女性 セイレーン 紫髪青瞳
 ルークが海で拾ったアヤカシ。とある理由で声を失い、元居たコミュニティを追放されたらしい。意思疎通は筆談で行う。鳥にするか魚にするか悩みどころ。

・小豆(あずき) 通称:好きに呼んでくれ状態 豆狸 未だに雌雄どっちか分からない
 手乗りサイズの化け狸。京都に来るまでの道中で出会った。半野良のペット。

1年前 No.225

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★sacQfGfpnA_Jjn

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.226

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★sacQfGfpnA_Jjn

別枠
・ウィリアム=ヘルハウンド(アレン=ボーフォート) 男性 インキュバスと人間のハーフ
 ヘルハウンド三姉妹の従弟。14世紀ごろのフランスでとある地方の領主として暮らしていたが、死後にアヤカシとして蘇る。
 生前幼かったセレスを除く二人に苛め抜かれた過去があり、未だに頭が上がらない。というか怖い。ルークのパシリという意味では配下的性質も持つが、今は脅威が一つ消えた世界で気ままなアヤカシライフを謳歌している。
※外伝ネタ時点での名前はアルフォンス。でもよく考えたらじーさんの名前だった。

・小豆(あずき) 決まった通称は特になし 雌雄不明 豆狸(?)
 手乗りサイズの化け狸。日本に渡ったルークが京都に上る途中の山中でりくよりも先に出会った。彼女を人と間違えて化かそうとしたがあえなく捕まり、しかしそのまま解放される。その直後から何故か兵庫の酒蔵で守り神として祀られる様になり、よく分からないなりに彼女に恩義を感じている。その後も十年に一度くらいの頻度でこっそりと芦屋邸を訪れ、出来立ての日本酒を差し入れている。それは翡翠が消えた後でも変わらない。芦屋家の七不思議になりそうでならない。
 出会った当初は片手で包み込めるほどの小ささだったが、百五十年の間で多少は成長しているらしい。しかし相変らず手乗り。極小サイズの化け狸という意味での豆狸であり、酒蔵に祀られてはいるものの本当に日本で豆狸と呼ばれているものの仲間なのかどうかも分からない。

・りくこと酸漿童子
 色々割愛。彼も現世に残って陰陽師を手伝ったり紅子を手伝ったり自由に暮らしている。

・美羽(メイユイ) 通称と言う名の偽名は時と場合によって様々 女性 羽民
 一時期ルークの屋敷でメイドをしていた中華系のフリーのアヤカシ。アルバイト的な感覚で彼女に仕えていたので忠誠心は特になく、今でも世界を放浪している。関係性は常にギブ&テイクなので、報酬にもよるがルークの何でも屋的ポジションにいる。アニーを京都に呼ぶ際にも一役買った。

1年前 No.227

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★sacQfGfpnA_Jjn

T→親友
U→主人
V→仇
W→家族

ガーディアンズの共通項は喪失。
彼等彼女等が失ったものの代理をルークが務めることによってガーディアンズが心の均衡を保つという構図が先にある。それをしていたからこそ信頼され大事にされ尽くされ盲信され追従されている。それが事実であることに間違いはないのだが、ルークが内心でそう思っているだけでルドルフ以外には悟らせていない。
因みにちょいちょいフラグを立ててるけどルークとルドルフがくっつくことは絶対にない。というか、ルークが誰かとくっつくことが永遠にない。ランジェの父親ポジになることは間違いないけどそういう関係じゃない。

追記:ルドルフの家族について
 両親と年の離れた兄、嬰児の妹の五人家族。里帰り出産的な感じで身重の母と父、兄は北欧に渡り、幼かった彼だけがドイツに残された。無事に妹が生まれたと聞きあとは彼等の帰りを待つだけだったのだが、その帰路で家族がヘルハウンド一族のアヤカシの手に掛かる(別の魔犬一派が邪魔だと考えていた傍系過激派の仕業or三姉妹の両親が本当に粛清されたのなら運悪くそれに巻き込まれた)。
 復讐に燃えるルドルフは家族の仇討を決めるも、実行犯はヘルハウンドの本家により粛清済みで直接的な対象を失ってしまう。

追記:三姉妹の母について
 勝手に殺しましたごめんなさい。
 本編を見る限りまず生きちゃいない気はするんだけどね、やっぱり。

※以上、安定の妄想

1年前 No.228

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★sacQfGfpnA_Jjn

ルークリーシアの場合
 基本的に通称にしろ本名にしろ名前呼び。ルドルフに対しては偶に駄犬。アノニマスのみアニーと愛称で呼ぶ事がある。

エリカの場合
 ルーク以外は通称にさん付け、本気で諌める場合は真名。ルークの事はルーシィ様、酔っ払った時とかはルーちゃん。

アノニマスの場合
 ルークの事は我が君、フレデリカ様。他人に彼女の事を語る場合はあの方。その他はミスブラス、貴様、ローリィ。よく考えたらアニーとルドルフの仲が良い訳がなかった。

ルドルフの場合
 全部お前か貴様、名前を呼ぶ事は滅多にない。ガーディアンズ+ルークの中で辛うじて反応が柔らかいのはローリィに対して。

オフェリアの場合
 上からマルール、ヒースさん、アニーお兄ちゃん、ロロお兄ちゃん


ルドルフって辞書見て適当に名前決めたのに愛称調べる過程で意味が「狼」だったからビビった。

1年前 No.229

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★Z7bA9iO4aw_mgE

エルドラの民について
 元々は砂漠を拠点としていた珍しいキャラバン隊。オアシス信仰が現在の泉信仰につながる。

エルドラの泉・泉の魔女について
 元々は件のオアシスのこと。
 酷い干ばつの年に隊長の娘が枯れかけのオアシスに身を投げたところ雨をもたらしたという伝承があり、その後も干ばつの旅に生贄を捧げることで民を生き長らえさせてきた。100年ほどそれを繰り返すと、とある家系の娘に水を操る力が宿る。その能力によってエルドラの民は地域の覇権を握り栄えるが、その娘は25歳で早世。力はその更に娘へと受け継がれたが、彼女もまた母と同じく25歳で亡くなった。その頃から民の間で「泉の呪い」という噂がささやかれ始め、祝福された力は魔女の呪いに成り下がった。それがエルプシャフトの家系。

 呪いの正体はかつてオアシスに沈められた娘たちが次々と同類を求めたこと。一つの家系に集中した理由は……どっかでなんかあったんだろう、騙されたとか。

1年前 No.230

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_cfg

ヘルハウンド三姉妹の過去編について

取り敢えずプロット幾つか書いて、「こんなのやりたいんですけどー!」って関係各位に許可取りに行くのが妥当ですかね。合作とかは多分現実的じゃない。
まずはルークが主役で妹二人が間接的に出てくるようなやつ一本書いてみて様子見かな。
5000文字くらいで纏まれば日記でやろう。
あー……異聞録どうすりゃいいんだ。

ガレット・デ・ロアの件について

気付いたら1月終わっててワロタ。
半分以上アニーとルークでわちゃわちゃしたい、っていう欲望の下に生まれたネタだけど、折角だからガーディアンズのお披露目してみる?
ルークが遠く離れた妹の為に正月に配下たちとケーキ焼く話。
ただ、エルザちゃんはともかくセレちゃんと離れてるときってルークが日本行きを決めて置いてった後なんだよね……何かの理由で一時的にお仕事行ったとか実家に帰ったとか……? あの子の自邸とかどのタイミングで建ったんだろう。可能性があるのはアレンと会う前……割と直ぐだなオイ。あっちの年代ずらせば良いのか。

1年前 No.231

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_t4t

・妄想Kindergarten〜千年京アナザーストーリーズ〜
・偏執Kindergarten
・妄想キンダーガルテン〜千年京Another Stories〜
・偏執キンダーガルテン
 スペルが若干不安である。
 千年京関連うちの子用短編置き場タイトル案。子どもらが好き勝手遊んでいると言う意味では紛うことなき保育園(幼稚園?)である。
 翡翠、紅子、橙弥をはじめ、850年面子やガーディアンズ、樹里や葛威も暴れ回ると思われる。形式的には短編集。日記でやるのが無難。

 そ ん な 余 裕 が あ れ ば だ が な


1年前 No.232

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_t4t

ベリアルやりてぇ、ってずっと思い続けてるんだけど、中途半端にマイナーで意外とチートな彼(彼女?)を扱い切るのは多分無理。


「まさかとは思いますが、わたくしに働けと仰いますの? なりませんわいけませんわ、契約に違反しますもの。御主人様(マスタァ)にとってきっと何か良くないことが起こりますわ、怖いですわ恐ろしいですわ悍ましいですわ呪われますわ壊されますわ犯されますわ殺しますわ。どうぞわたくしの存在理由、奪わないで下さいまし」
「良いですか、間違ってもわたくしを頼ってはなりません。対等に扱ってはなりません。背中を預けるなど以ての外、言語道断の極みです。貴方様はただわたくしに命じれば良いのですわ、御主人様。目障りな塵芥共を片付けろと、塵屑以下の貴様には其れが似合いの仕事だと。わたくしは貴方様の靴を舐めさせて頂く価値すらない役立たずの下僕、罵られて喜ぶだけの賤しき悪魔ですから」
「あぁ……あの方はわたくしの上位互換です。と言うか、わたくしめがあの方の下位互換商品なのです。残念でしたね御主人様ァ〜、同じ怠け者でもどうせなら七大罪の方がハクが付きましたのに。まぁわたくしの場合は怠けるのが仕事ではございませんので、その辺りはご容赦頂きます様お願い致します所で御座いますわ」
「……知りませんよ、どうなっても。今更後悔した所で止めませんけど」
「我が名はベリアル、邪悪な者にして無価値なもの。如何なる天使よりも先に生まれ、ミカエルよりも偉大な地位に立った私の力、とくと味わうが良い!」

容姿は中性的だと良いな。燕尾服とか着せたい。火車だか戦車だかは着脱可能← 美形でナルシ。
聞いている方が鬱陶しくなるほど似た様な言葉を繰り返すのは癖。ドMだと公言しているしそう思われがちだけれど、一周周って注文の多いドSだと思われる。
戦闘以外では基本的に役立たず、というか口を動かす以外何もしない。戦闘時でも命令されない限り何もしない。命令されてもその方法が気にくわないと何もしない。けれどやれば出来る子で普段からそこそこ強い。
数千年に一度、ベリアルの気力体力空腹度お肌の調子洋服天候その他諸々すべての条件が完璧にそろった時に限りサタンと同一視されるほどの強大な力を発揮する。

1年前 No.233

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_t4t

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.234

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_t4t

 何かよく分かんないけど。
 うちの娘息子たちに絶望してるやつなんて一人も居ないんじゃね? だから色々とキャラが弱いんじゃね? そう思った。
 絶望してるフリをしてる輩は一杯居るけど、真に何もかも捨ててしまっている子なんて誰も居ない。いや、違うかな……初めから何も持っていない、けれど自分が何も持っていない事に気付いてしまっている子? そんなの作れたら良いなと思うんだけど、そんなことしようものなら絶望だけで終わらないね。終始一貫して虚無でしかない人の形をした何か……兵器? 最早現象だな。話が逸れた。
 絶望するに足る状況に居ない、って言うのが正しいか……一族郎党全部ぶっ殺されてなお足りないって言う私がおかしいのか、そうか。何だろう、どれだけ悲惨な過去背負わせても立ち直っちゃうんだよね。一人くらい過去に囚われ続けて堕ちる子が居ても良いと思うんだ。

 この原理で行くと茅野の呪いも絶望を植え付ける事ではないのか。

 さて、何言ってるのか本人にも解らなくなって来たぞ。

1年前 No.235

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_KjN

妄想Kindergarten 何となくの時系列(掲載順)

<主に翡翠>
・『Everasting bloom』エリカの過去編、エリカとアリシア(orシャーロット、仮)の百合、からのルーク超幼少期
・『Shadow Ladys』アレンの話
・『Under the blue rose』アニー過去編、ハンスとウルリカとフレデリカの話
・『Memories of cruel』ルドルフ過去編、ダブルRのバトルと配下2,3の更なるバトルの話
(このへんで三姉妹のヨーロッパ旅行とか書きたいよね)
・『Voice of nobody』オフェリア過去編、彼女の過去って言うよりかは拾われてからの仄々生活
・『Happy crown』ガレット・デ・ロア
・ルークが日本に向かう前に久々に三人揃った感じ、裏で配下組交流

・雪影遺文

・歴代頭首との関係で一作くらい欲しい

言うて三姉妹と言うよりルークの過去編になる気しかしませんね、ええ。ぶっちゃけ配下組はお目見えできればいいからアニー以外は過去編無くても良い。タイトルは仮案、取り敢えず英語にしたい。文法? そんなの知らない……

<主に紅子+α>
・紅子・橙弥・葛威の関係について
・双子組なんか
・春風朧月

1年前 No.236

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_KjN

「別に……深い意味はないよ。勿論、憎んでいる訳でも恨んでいる訳でもない……強いて言うなら、邪魔だからかな」
「私はね、あの時に一度死んだんだ。闇に怯えて、一人で泣いていた少女はもう居ない。残された此の体も、此の命も……彼のものだ」

名前:レンテンシア(本名:ミント)
年齢:21歳くらい
性別:女性
性格:クールビューティ目指してる筈なのにこのままじゃ詩人になる
容姿:銀髪碧眼ロングストレートポニーテール、冬史さんみたく簪仕込みで。170p以上、細マッチョ、大剣振り回してるせいで上腕二頭筋とかヤバそう。服装は世界観次第、全体的にレイラ使用にしたいんだけど、鎧とかいるんだろうか。
備考:一人称私、二人称お前、貴方、貴様など場合によって様々。あんまり名前呼ばない。
 15年前に壊滅した村の唯一の生き残り。以来、文字通り死に物狂いで強くなった。そんじょそこらの男とか、低級の魔物に何か負けない。でもそんなぶっ飛んだ戦闘能力を持ち合わせている訳でもない。強いて言えば状況を見て動くのが上手い。そのくせ武器は身の丈ほどもある大剣、結構力押し。
 レンテンシアは魔物に滅ぼされた村の名前(故郷ではないんじゃなかろうか)。聞く人が聞けば「それ名前に使えない事も無いけど地名だよね?」ってなる(日本で言う所の吉野とか三郷とか)。表向きは「魔物への憎悪を忘れない為」との理由があるが「大剣振り回す大女がミントは無いわぁ……」という思春期の悩みも3割くらい。本名を名乗らなくなって久しいので、それを知っている人は片手の指で足りるほど。


11ヶ月前 No.237

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_rWL

よく考えたらうちにメリバ居なくね?説

・see you again、プロミス、コキュトス、一方通行→単なるHEである。
・記憶→大前提としてゆきやんは偽物。心中は二人が望んだものではないしそもそも未遂である。最後呼ばれてるけどリベリオンで解決するはずだったんだ本当は。ループver.は75%メリバになる。
・心中遊戯→心中成功してない、終始アリア不在。
・シェオルの檻→多分主人公は何にも気付いてない。
・影月華→然譲カップルはメリバに当たるのかも知れないけど、作品としてはHEなのでは?
・溺れる黒→未遂
・壊れた童話シリーズ→恐らくメリバと呼べるのはヘングレのみ。

結論:主人公の死後に救済したがるのが原因

10ヶ月前 No.238

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★Android=o4eHgid1YH

・ロヴィーナ Rovina リナ(虚無なる者)
 少女の姿をした創造主のなり損ない。壊すことしか能がない。
 有象無象有機無機人物現象に関わらず、神羅万象此の世の全てを破壊する能力を持つ。破壊の定義は凄まじく広く、建物を物理的にぶっ壊す(ただ倒壊させることから木っ端微塵に粉砕するまで自由自在)事に始まり、幻覚によって人の精神を崩壊(此方も操る程度から廃人にするまで何でもアリ)させたり、生態系をいじくって環境そのものを破壊したり、既に起こってしまった出来事の結果を破壊することで何事もなかったかのような状態にする、此の世には初めからそんなものは無かったと事象を否定することが出来る。破壊の力を10段階に分けるとすると、1以外は全て不可逆。どう足掻いても破滅と絶望しか齎さない文字通りの破壊神。
 生まれた瞬間に自らの存在を破壊(否定)したため、それが逆に彼女を世界中の何処にでも居て何処にも居ない、生きてもいないが死んでもいない、永遠にそこに在る概念めいたものにしてしまっている。つまり不老不死。
 虚無なる者が本名、というか伝説的に語られる彼女の神としての呼称。ロヴィーナは廃墟と言う意味のイタリア語で、「彼」がくれた名前。正確に言うと、彼女は廃墟に居たチビと呼ばれた時にロヴィーナという響きを気に入ってしまっただけであり、愛称であるリナのほうが彼がくれた名前。
 外見的には憂いを抱えた昏い瞳の美少女なので、人間の男が放っておかない。そのため取り巻きが結構いる。彼らと戯れに体を重ねることもあるあが、刹那的に自分の虚無感を埋めるためでありその時の相手の記憶は破壊する。

・フェルナンド Fernando
 廃墟で寝ていたリナを保護したイタリアの警察官。公私ともにとあるファミリーを追っている。
 目が覚めて最初に目に入ったという鳥みたいな理由でリナの従者にされてしまう。意識は弄られておらず、その後も危ない場所に出入りしていたり変な男とつるんでいる(ように見える)彼女をガミガミ言いながら補導しまくる。リナのことは捨て子の娼婦か何かだと思っているらしい。危ない世界から足を洗ってほしいと思うと同時に、彼女の生きる術を奪ってしまうのではないかと葛藤しているあたり、偽善者ではない。復讐第一主義者で割と自己中。外見のイメージはギル。
 念願のマフィアとの抗争にリナが巻き込まれ、彼女を庇ってあっさり死亡。

・彼 名前未定
 何番目かのリナの従者で、彼女のお気に入りだった人間の成れの果て。
 もう何世紀も前に彼女を護って死んでいるが、リナに自身の死を破壊され、彼もまた不老不死の人外として生きている。膨大な時間によって人間としての心が擦り減らされ、とっくの昔にリナの愛した彼ではなくなっている。
 元々のイメージは閑様の恋人。決して従順な訳ではないけど何かあった時には頼りになるしちゃんとリナの事気にかけてた。
 今は独占欲が服着て歩いてる。と言うかもう、彼は彼でリナに縋る以外に生きる術がない。軽くストーカー。いや、誰がどう見てもヤンデレストーカー。リナ曰く「貴方が幸せになるためには、私が世界を滅ぼすしかないわね」とのこと。

 言うまでもない、フェルナンドのことだ。

10ヶ月前 No.239

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_57u

メリバ同盟用ネタ整理場 ※設定は全て仮、名称も勿論仮、取り敢えずなりオリ形式、ゴール条件ごとにキャラ募集出来たら面白いと思う

@『予鈴が鳴る前にサヨナラを』『予鈴の前にサヨナラを告げる(て)』

・罪人の罪人による罪人の為のモラトリアム高校生活
・何らかの罪を犯した人間が執行猶予中に収容される学園、クローズドサークル、因みに年齢はあまり関係ない
・この学園には二種類の人間が居る、「断罪者」と「死刑囚」
・断罪者と死刑囚は二人一組でペアを組み、テストやら学園祭やら寮生活やらに挑む
・3年の後、断罪者は死刑囚を殺す、晴れて卒業・ハッピーエンド(に見せかけて管理者に始末されそうな気がしてきた。若しくは一生を死刑執行官として生きることになるか)
・3年の後、死刑囚は断罪者に殺される、晴れて卒業・来世に期待⇒入学した時点で両者はこのことを知っている、罪の軽重で断罪者(重)と死刑囚(軽)は振り分けられる、まぁ、窃盗程度で此処に入れられる事は無い
・基本的に死刑囚の扱いは理不尽、自分より罪の重い奴に殺されて相手は自由になるんだから
・唯一二人が揃って脱出する方法は死刑囚が断罪者を殺そうとすること、ただ歯向かうのではなく死刑囚が相手の命を背負いかつ断罪者が自分の罪を受け容れることが必要、この逆転現象が起こった瞬間管理者が未遂で止めて即卒業・無罪放免・トゥルーエンド⇒これは参加者にすら伝えない、一個だけ方法があるから試してみてね! みたいな。
・「他者の命を奪うことは、その重みを背負うこと。それは久遠の罰であり、此の世界では断罪者こそが最も罪深き咎人なのだ」
・基本的にはシリアスの皮を被った仄々学園ライフ、時々その逆
・最初からどちらか死ぬ前提なのでバッドエンドには持って行きやすい?
・設定上三年の期間設定が必要なので、一週間〜10日で季節が変わるぐらいの目まぐるしさと言うかイベントが欲しい。

A『fallen promise』

・魔女と異端審問官の逃避行! 吸血鬼とハンターとか妖怪と陰陽師とか悪魔とエクソシストとか甲賀と伊賀とか敵対組織ならもう何でもいいけど人外要素欲しい
・魔女(男性形は悪魔かな?)→安定の不老系人外。人間と敵対してるのか向こうが勝手に敵視してるのかは自由。超自然的な力を操り、文明の利器で出来ることは大体身一つで出来る(能力をランク分けして制限するのもアリかな)。肉体は自分が一番魔力を発揮しやすい年齢まで成長して止まる。同族・神器による攻撃以外で傷を負わない、つまり死なない。病気にはなるけど死ねない。1000年を生きると周囲に災いを撒き散らす人の形をした現象になり果てる。【災厄の魔女】or【災禍の魔女】
・神器→神の祝福を受けた武器(という事になっているが厳密にはそうでないものも、ex.魔女に恨みを持つ鍛冶屋が死の直前に作った刀)。現状人間サイドの唯一の対抗手段。グングニルなどの神話上の武器っぽいものから妖刀、聖水、護符に本など形状は何でもアリ。自ら使い手を選ぶがそれ以外の意思疎通は不可能。 見た目通りの使用方法の他に、任意の詠唱を行う事によって魔力を無効化したり魔女の体に傷をつけることが出来る。
・詠唱→神器の力を解放するための呪文のようなもの。神器を初めて使用する際に任意で決めることが出来るので人によって様々、同じ神器でも使い手によって異なる。一言から超長文まで何でもアリだが、詠唱時間が短ければ短い程神器の全力を引き出すのに時間がかかる。概ね時間の二乗に比例、つまり1秒の詠唱で神器を起動させる場合、10秒の詠唱で起動させた神器の100分の1の力しか出せないし後者が最初から全力なら前者は神器が万全になるまで更に1分40秒かかる。取り敢えず走り出すかエンジンあっためて最初からフルスロットルで行くかの違い。ただし、魔女は詠唱終わるまで待ってくれるわけがない。
・異端審問官→取り敢えず仮称。ぶっちゃけ神器に選ばれただけの人間、そのため聖職者から殺人鬼まで何でもござれ。神器使いとか殲滅者とかウィッチ・ハンターとかの方が分かりやすいか。ガチの審問官はモブで、募集キャラは何だかんだ絆されてるor利害関係の一致で一時的に一緒に居る。
・血の盟約→魔女が魔女以外のものを自分の僕とする時に行う契約。イメージは使い魔なのか……? 別に自我崩壊とかは起こさないけど、魔女の言う事には逆らえなくなる。魔女が死んだら死ぬ、一心同体。不老の恩恵にはあずかれる。実際に血を使うかは未定。
・結末のパターンごとに募集かけて、その中で同じゴールを目指す感じ? 基本逃避行。NPCで追いかけっこのイベント?
1、災厄になる前に相方が魔女を殺す。
2、血の盟約を応用した心中。
3、災厄と化した魔女に相方が殺される。
・言うまでもないが中二病患者大歓迎

どっちもペア決め待ってると始まらないから、希望だけ取ってあみだくじくらいのレベルで良い気がする。

10ヶ月前 No.240

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_57u

定期的に訪れる名前変えたい欲。
昔みたいにリアルの状況に合わせて幾つか使い分けるのもアリだよな。
ってか、何となくもう一回苗字つけたい。玄霧に戻すのが一番楽なんだろうけど、月海使える精神状態じゃない。見ようによっては紫闇より酷いぞ。
玄霧叶も一つの手かなと思ったけど、字面ェ……
何だろう、叶に思い入れがないと言ったら嘘になるけど、叶であった時間の方が思い入れは強い。お陰でカナさんたちと読み間違えることもなくなった。やっぱりしれっと叫にするべきだったか? エイプリルフールにやればよかった。

・霧原
・霧島
・都築
・灰原
・夕邑
・夕叢

ごちゃっとした漢字好き。
ってか、いい加減性別ばれてるよね?

・柚月
・朔
・三日月

……みかげ使うか。PCの変換ボタン連打してあれほど驚いた事は無い。

・夕邑 三日月 ゲシュタルト崩壊起こしそう
・夕叢 三日月 見た目こっち好きかな


10ヶ月前 No.241

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★fsn5rTfxtA_mgE

タイトル無駄に長くしたい、


・銃弾(アイ)を込めたサヨナラと予鈴
・卒業式の十三階段
・垂れ下がったロープに君と手を繋いで
・君の命は僕の生きる糧

・とある異端のカタストローフ
・魔女に捧げる追想のレクイエム
・穢れなき世界に堕ちた誓いの言の葉を告げる

花ぶっこむとしたらCalendula(カレンデュラ、金盞花)→「悲嘆 悲しみ 別れの悲しみ 失望 」
(つまるところディモルフォセカは間違っていたわけだが今更気にしない)

10ヶ月前 No.242

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_6OY

わーい、日記で華麗にエラー食らった!

・内容が内容だし絡みなんざ偏ってなんぼということで、13区採用。内容が追い付かない場合は自由に創作してくださって構いませんと言う魔法の言葉を使おう。

 大陸の端っこにありながら、世界の中心(物理、経済)と言われる都市国家『(名称未定)』、山、森を挟んで二国と隣接し、それ以外は海に囲まれている。
 首都である1区を中心として渦を巻くように国土が整備されており、1区を取り囲むように北から2区〜6区、その更に外側に7区〜13区が位置している。地下を利用した高速交通網が発達しており、国の東端から西端まで3時間半、北端から南端までは2時間弱で移動が可能。
・区番号(隣接区)…概要
・1(2〜5)…首都、あらゆる意味で国家の中心。市場や教会本部、高速交通の要となる駅がある。審問官の警備硬め。
・2(3、6〜8)…7区の治安の悪さを受け、怪しいお店だの探偵だの情報屋だの脛に傷持ってそうな人たちが集まっている。
・3(1,2,4,8)…8区の山すそに広がるだだっ広い平野が特徴。基本的に開けているので眺望は最高、流星の落ちる場所という異名を持つ。
・4(1,3,5,8〜11)…宗教都市として名高く、教会の権限が他よりも強い。実質此処が審問官の活動拠点となり、情報や神器が集められている場所でもある。
・5(1,2,4,6,10〜12)…ザ・無難。いたって普通の住宅街である、のんびり過ごしたい人におすすめ。
・6(2,5,7,12,13)…7区、2区に続く地域になるが、此処まで来ると大分落ち着いてきたという印象。
・7(2,6,8,13)…国の北端。8区・隣国@をまたぐように山脈がある。他と比べて厳しい山岳地帯となっており、貧民街の様な装い。山には未だに山賊が出没するとか何とか。
・8(7,2,3,9,4)…7区・隣国@をまたぐように山岳がある。隣国@への関所があり、此方は比較的警備が厳しい。
・9(8,4,10)…国の東端。10区と同じく殆どを海に囲まれている。此方は港と言うより遊泳地区であるリゾート地、ビーチは勿論アクアリウムなどのレジャー施設も揃う。
・10(4,5,9,11,12)…国の南端、港町であり他国との貿易都市として発達。物流の中心地であり此処にこれば大体何でもそろう。
・11(4,5,10)…首都、貿易港、リゾート地への便が良く、貴族や商人などの富裕層に人気の都市。国内で一番治安が良いと言われている。
・12(6,5,10,13)…国の西端。13区とまたがるように森が広がっている。隣国Aへの関所があるが、森の中のため基本的に閑散としている。
・13(7,6,12)…12区とまたがるように森が広がっている。大部分は森であり人口は多くないが、嘗ては都市があったらしく、木々の中を進むと唐突に廃墟群が現れる。

 書いた所でどれだけ読まれる、使われるか分かんないしそもそも細かい事気にしなくて良いと思ってる。因みにコレアナログで地図描いた\(^o^)/

10ヶ月前 No.243

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_6OY

「タイトル未定」

・葛原 ミラ くずはら― 16歳 女
 何処にでもいる不登校気味の高校生。父子家庭育ちで母親の顔は知らないということになっている。何処の国かは分からないが日本以外の血が入っている、和風美人だけど何処かエキゾチック。黒髪灰瞳。高校は気紛れで行っていないだけだが成績は良く、妙に色の白い肌の所為で級友には病弱なのだと思われている。想の恋人を自称している割に、楸に妙な信頼を寄せて行動を共にしていることが多い。

・大河内 想 (白宮 想) おおこうちそう(しろみやそう) 23歳 男
 美大生。3年生の時に作った人形がコンクールで評価されて人形作家としてデビューしたものの、うっかり卒業し損ねた。しかも受賞はビギナーズラックだったのか、なかなか仕事が来ない。二作目(受賞作品の次)の人形に惚れ込んだミラと、告白だけしていない恋人関係にある。作家としては白宮姓を名乗るが字面で選んだだけで何の関係も無い。

・坂井 楸 さかいひさぎ 31歳 男
 葬儀屋のバイトから数えて12年目の死化粧師、日本ではグレーであるにも関わらずエンバーミングにも精通している。ミラいわく「精悍で常にこの世の終わりみたいな顔をしているけど優しい人」。10年近く前に自分が初めて死に化粧を施した相手の遺言でミラを探していた事があり、彼女とはその頃からの付き合い。

・レミリア・ショーン
 日本で亡くなったカナダ人女性。病にたおれ、最期まで祖国に帰ることを夢見ていた。楸の初仕事の相手であり、当時ボランティアやら実習やらで頻繁に病院に出入りしていた彼とは以前から顔見知りであった。夫と娘を捨てた過去がある。


 杳来並みのトンデモ持論を振り翳しまくった挙句ミラがあっけなく事故死してぐちゃぐちゃの遺体を男二人の共同作業で綺麗にしてハッピーエンドに見せかけて楸の闇が爆発する感じで。
 言わずもがなレミリアはミラの母。生まれてすぐの娘を夫に押し付けて蒸発してる、それなりの理由はあったのだろう。もう顔も覚えていないだろうからせめて遺影くらいは娘に届けてほしいと楸に頼む→何を想ったんか(やつれてボロボロの母の写真よりはこっちの方が良いだろうっていう純粋な気遣い)エンバーミング後の写真を楸が届けたので、ミラが歪む。

9ヶ月前 No.244

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★P58syxyzWg_M0e

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

9ヶ月前 No.245

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★geUQglg1Sg_mgE

<NPC>

名前:ジャン=ピエール・ラドクリフ
性格:お人好しの皮を被った狸爺と噂されているが、現状ただのお人好し
容姿:金髪碧眼の男性、アラフォー。見た目だけなら宗教画に描かれる天使様で、そこはとなく中性的。
備考:一人称僕、二人称君。枢機卿、異端審問官を取り纏めるトップ。人生の殆どを1区と4区で過ごしている。基本デスクワークなので現場の言う事聞いてくれる。彼を騙せている限り事実上出奔していても表だって追われる事は無い。

<NPC>

名前:アイリス・グレンジャー
性格:竹を割ったようにサバサバとした守銭奴、細かい事に拘らない
容姿:銀髪緑瞳の女性、5○歳。アラ環のくせに異様に若い見た目から魔女と称されるがれっきとした人間。
備考:一人称妾、二人称そなた。かなり古風な喋り方をする。2区に住む情報屋で、報酬次第でどちらの味方にもなる。若い頃に警察だの傭兵だの荒っぽい仕事をしていたらしく、それなりに戦闘も出来、また国中にコネがある。

<NPC>

名前:ロード・ブラック
性格:余り感情を表に出さないサディスト、敵に対しては一切の容赦がないが婚約者にはベタ甘
容姿:黒髪黒瞳の男性、20代。長身かつこの国には珍しい色彩なのでそこそこ目立つ。
備考:一人称俺、二人称貴様かお前。彼の辞書に上下関係という文字はない。教会子飼いの暗殺者で魔女よりも裏切り者の審問官の討伐に向かう事が多い。一応立場は審問官。弱点は婚約者のブランシュ。神器は東洋の業物で本人は「果敢無(はかな)」と呼んでいる。詠唱は「此処で錆となり朽ち果てろ」、能力は自分の移動速度を上げることで10メートルを1秒で跳ぶ、因みにもともと速い。

9ヶ月前 No.246

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★geUQglg1Sg_mgE

 大陸の端にありながら、世界の中心(物理、経済)と言われる都市国家『サンタルルド』、山、森を挟んで二国と隣接し、それ以外は海に囲まれている。
 首都である1区を中心として渦を巻くように国土が整備されており、1区を取り囲むように北から2区〜6区、その更に外側に7区〜13区が位置している。主な移動手段は馬車であり、大体どこも二時間もあれば隣接区へ移動することができる。

・区番号(隣接区)…概要

・1区(2〜5)…首都、あらゆる意味で国家の中心。市場や教会本部、高速交通の要となる駅がある。審問官の警備硬め。
・2区(3、6〜8)…7区の治安の悪さを受け、怪しいお店だの探偵だの情報屋だの脛に傷持ってそうな人たちが集まっている。
・3区(1,2,4,8)…8区の山すそに広がるだだっ広い平野が特徴。基本的に開けているので眺望は最高、流星の落ちる場所という異名を持つ。自然豊かでのどかな田舎町。
・4区(1,3,5,8〜11)…宗教都市として名高く、教会の権限が他よりも強い。実質此処が審問官の活動拠点となり、情報や神器が集められている場所でもある。
・5区(1,2,4,6,10〜12)…ザ・無難。いたって普通の住宅街である、のんびり過ごしたい人におすすめ。
・6区(2,5,7,12,13)…7区、2区に続く地域になるが、此処まで来ると大分落ち着いてきたという印象。その分様々な人が集まっている。
・7区(2,6,8,13)…国の北端。8区・隣国@をまたぐように山脈がある。他と比べて厳しい山岳地帯となっており、貧民街の様な装い。山には未だに山賊が出没するとか何とか。
・8区(2,3,7,4,9)…7区・隣国@をまたぐように山岳がある。隣国@への関所があり、此方は比較的警備が厳しい。
・9区(4,8,10)…国の東端。10区と同じく殆どを海に囲まれている。此方は港と言うより遊泳地区であるリゾート地、ビーチは勿論アクアリウムなどのレジャー施設も揃う。
・10区(4,5,9,11,12)…国の南端、港町であり他国との貿易都市として発達。物流の中心地であり此処にこれば大体何でもそろう。
・11区(4,5,10)…首都、貿易港、リゾート地への便が良く、貴族や商人などの富裕層に人気の都市。国内で一番治安が良いと言われている。
・12区(5,6,10,13)…国の西端。13区とまたがるように森が広がっている。隣国Aへの関所があるが、森の中のため基本的に閑散としている。
・13区(6,7,12)…12区とまたがるように森が広がっている。大部分は森であり人口は多くないが、嘗ては都市があったらしく、木々の中を進むと唐突に廃墟群が現れる。

9ヶ月前 No.247

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★YHQCz1oFH8_mgE

(千年京打ち合わせ時に失敗しているのでどうなるかはわからないけれど、投稿する場所間違えたから移したい。)


すっげー唐突に思いついたんだけどさ、アリスパロのついでに現代パロやりたい。学パロはもう何をどうして良いのか全く分からないから無理だしやろうとも思わないけれど、紅子と薊ちゃんの歪双子コンビでラジオパーソナリティやって貰って、本編のメタ発言とか何とも言えない風刺とかやったら凄い楽しそうだな、って。
「鈴木紅子と」
「塚守薊の」
『オールナイト・メビウス!』(適当)みたいな。
何て言うか、千年京キャラってみんな濃いからラジオネーム付け甲斐があるんだよね。トモガライエローとかナナシノムカデとか漆黒の花屋さんとか。こう、久々に紅子のツッコミ炸裂させたい。突っ込むだけ突っ込んでボケに回ると言う高等テクを発揮して薊ちゃんに回収して貰いたい。T1M1T2くらいの流れで、T1のお悩み相談室的なコーナーが白熱しすぎて薊ちゃんが無理矢理M1に振る展開とか美味しくない? 私だけ? ついでに掛かる曲は千年京テーマソングにまじってしれっとヘルハウンド三姉妹がパフュームとかアリプロパロやってると良い。何だったら移動・壁抜け能力持ちの子とか乱入しても良い。マジでカオスにしたい。
んで最後にそれでは皆様また来週、みたいな感じでフェードアウトして欲しい。(続かない)

OP オールナイトメビウスとか言ってるけど「歪な双子のお時間です」みたいなのも面白そう
T1 お悩み相談。10〜15分の予定が大幅にオーバーする。
M1 ヘルハウンドシスターズ/跪いて靴をお舐め(エルザちゃんメインボーカルっぽい)
T2 本編反省会
ED また来年(続かない)

※安定の妄想以外の何物でもない。参加者様に許可もとってないしやるとも言ってない。

9ヶ月前 No.248

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★CMJqJPZuUx_mgE

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.249

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_cVl


服装:人間体…何処の聖職者だと突っ込みたくなるような黒いローブ。その下に白いシャツと黒のスラックスを着ていて、靴は黒のショートブーツ。金のロザリオを首から下げており、見た目似非神父。ゾンビ…明らかにボロボロになったローブやらなんやらを無理やり纏っている感じ。
能力:人間体であれゾンビの姿であれ、体のパーツをほぼ自由に分離させられる。切り落とされるか自分で切断するかの前提条件はあるが、一度離されてもくっつくし、分離したパーツも自由に操ることが可能。逆に言えば首落としたくらいじゃ死なない。関節やら筋肉やらをいじくって、人体の構造を無視した身体能力の強化もできる。
 また、術式の扱いに長け、物理攻撃を遮断する結界、相手の動きを制限する障害物などの召喚が可能
武器:多種多様なナイフ(短刀からスローイングナイフまでなんでもござれ、歩く暗器倉庫状態。基本的には対人間用の普通のナイフだが、京都駅での戦闘を踏まえ対アヤカシ用の呪符を張り付けたクナイなども忍ばせている)
備考:イギリスでの墓守時代の翡翠の部下。何故か墓場から蘇ってしまった元人間のアヤカシで、記憶を失くして呆然としていた所を翡翠(当時の通称はフレデリカ)に拾われる。彼女の通称から新たな名を貰い、以来彼女を主人として盲目的に慕い、イギリスで彼女の帰還を待ち続けていたが、先日京都に呼び出された。服装も墓守として教会に居た翡翠ことフレデリカに倣ったものである。
 日本に来る以前の翡翠、そして今の彼女の「願い」を知る存在であり、結構な信頼を置かれている部下の一人である。エリーザベト、セレスティアともそれぞれ面識がある。



「私にとっては、あの方と共に生き、あの方と共に死ぬことが全てですから……その他のことはどうでも良いんです、貴方の生死など特に。どうでも良いなりに大体のことは出来ますので、お望みとあらば葬って差し上げますがね」
「……別に、悪くないものですよ。世界より大切な存在が居る、と言うのも」


「俺を怒らせたなガキども。お前らなぞあの方の視界に入る価値も無い……今直ぐ塵と化しやがれ」

名前:エミディオ・ビーチェ
通称:
年齢:外見28、プラスで数百年
性別:男
性格:盲信と追従が服着て歩いてるけど、誰かについて行くことが自分の為であると言う感じの人。命令されようが罵られようが道具のように扱われようがそれすらもご褒美。注文の多いドM。なので主と定めた人には絶対服従だが、それ以外には慇懃無礼。二重人格っぽくしてもそれはそれで燃えるのではなかろうかと言う訳で、現状アニーとルドルフが混ざった感じになってる。対極。
容姿:腰まで伸びた真っ直ぐな金髪、縛ってはおらず、そのまま背中に流している。碧色の瞳で切れ長、右目にモノクルをつけている。身長は180センチ程度。長身かつ細身で、スタイル、顔だち共にそれなりに整っている。(人間アニー、モノクル美味しい。)服装どうっすっかな、スーツ? ローブとか着せたい様な気もする。
神器・詠唱:剪定鋏とか如雨露とか水差しとか園芸用品にして植物操りつつ物理で攻撃もさせたい。イメージは某薔薇乙女。巨大な鋏振り回す聖職者とか狂気の沙汰だよな、色んな意味で。
備考:一人称私、二人称貴方。素だと俺とかお前とか割と口が悪い。取り繕ってる訳じゃなくてただただ最上級の敬意を払っている、やれば出来る子。


8ヶ月前 No.250

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★BekSyeRqee_mgE

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.251

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_cVl

「何時からそこに居たって? さっきからずっとだよ、君達が気付かなかっただけで。だから中途半端な所で話を止める必要なんてないのさ」
「君たちに限って忘れてしまった、何て言う事は無いだろう? あんなにも愛していたお母様―あたし―のことを」
「うーん、関係性がややこしいからね。久し振りでもハジメマシテでもお好きなほうをどうぞ。今まで通り名前で呼んだ方が良いかい? お姉様はお姉様である意味通じるし、お母様の事を考えると……なんだろうね?」

名前:Jibril
読み:ジブリール
通称:芦屋 緑利(あしや りょくり)
年齢:外見年齢十代半ば(想定としては14歳くらいのイメージらしい)
性別:女

性格:全体的にミステリアス。さっきまであれやこれやと世話を焼いていたかと思えば急につっけんどんになり、少女然としていながら少年じみてもいる曖昧な生き物。しぐさや言葉は妙に大人びているが、行動は子供染みていることが多い。好奇心旺盛であり行動力はある、しかし興味のない事には梃子でも動かない。自分の立場や他人の動向を全く気にせず、自分のやりたいことをやりたいようにやる。自由が大好き、束縛は大嫌い。自分の思い通りにならないと拗ねるようなそぶりも見せるが、大体直ぐに忘れる。協調性と正義感は(申し訳程度とは言え)持ち合わせているため人道に反することはしても仲間を裏切ったり他者の命を危険に晒したりするようなことはしない。上と認めた人の言う事は割と聞くが、それでもやっぱり興味と目的優先。他人をからかって、もしくは驚かせて楽しんでいる節があり腹黒の要素も持ち合わせている。怒ると静かな殺気を放つタイプで目が笑っていない笑顔で詰め寄り実力行使でぶちのめす。気性が穏やかとは言い難いのだが、神出鬼没の為それをあまり感じさせない。処世術に長け、人に取り入ることや情報を聞き出すことが上手い。そしてその情報を盾に人を強請ることも得意。小難しい事を考えるのが好きで、簡単なこともわざと回りくどい説明をすると言う悪癖がある。頭の回転も速く計算高い。

容姿:漆黒のウェービーロングヘア。前髪は瞳を隠すほどの長さがあるが全体的に左へ流している。サイドの髪は胸くらいまで、後ろは腰までの長さ。巻いている訳ではないが前髪を除く全体が緩く波打っており、手入れが行き届いているので艶もある。瞳の色はモスグリーン、丸目の奥二重。右目の下に泣き黒子がある。身長151p、断崖絶壁だが本人曰くまだまだ成長途中とのこと。肌の色は不健康でない程度に白くやや明るめできめ細かい、世の女性が憧れるものを体現していると言える。顔の造作も整っており、身長が小さめなことと絶壁な所以外は作り物めいた美しさがある。ただしよくよく見ると、左右の腕で若干肌の色がズレていることが分かる。
服装:白いノースリーブのワンピース。キャミソールタイプで胸下切り替えのスカート部分にはプリーツ加工が施されている、長さは膝丈。黒いサテン地のリボンをベルト代わりにしている。それ以外の装飾は無く、シンプルイズベストを通り越して更に裸足である。何時でも何処でもこの格好なので見かねた周囲の人間が上着などを貸してくれることもあるらしい。

役割:一番立場が近いのは式神であるが魂はアヤカシであり陰陽道も若干ながら会得している様子
能力:
・ブラッディ・メイデン
 体外に出た血液を操る能力。流された血なら誰のものでも良く、少量ずつ多人数のものをより合わせて操ることも出来る。それらを量に合わせて様々な形状に加工し、時には武器、時には盾、時には拘束器具として使う。ただし緑利に関しては自給自足と言う訳にもいかないので、戦場では無尽蔵と言っていいほどの威力を発揮するものの、大体は発動に協力者もしくは先手必勝で敵に流血させることが必要になる。

・メメント・モリ
 陰陽道を駆使して幾重にも張った結界の中に対象を放り込み、その中で“緑利”が生涯の内に目の当たりにしてきた惨劇を追体験させる悪趣味な能力。元は情報共有のための術式を応用したものであり、媒介としている呪符を見付けて処分すれば脱出できる。勿論、惨劇以外を見せることも可能であり、術式本来の用途で利用することも稀にある。


・テューア・アンゲル
 血を媒介にした移動術。ブラッディ・メイデンの高等術式で、妖力を通わせた血でマーキングを行っておくことにより、その場所へ移動することが出来る。召喚術の逆バージョンのようなもので、マーキングと言っても一滴でも血を落としておけばそれで良いため彼女が神出鬼没たる所以となっている。基本的には彼女が行ったことのある場所しか移動は出来ないが、唯一「血の繋がり」を物理的に利用した場合のみ血縁者の許へと飛ぶことが出来る。
 原理としては空間を歪ませて無理矢理自分を対象の場所へ転送する。出る場所はともかく入る場所のイメージを明確にするため、扉で行うことが多く完全にどこでもドア状態。距離に応じて時間は変わるが、総じて一瞬から数分の間で移動する。しかし、緑利自身が体は無機物であるため、空間移動の際の負荷と言うものを全く考慮に入れておらず生物を移動させることは難しい。例えるなら空気穴のない窮屈な輸送コンテナに無理矢理人間を詰め込んだ挙句思いっ切り振り回した状態になるらしく、生きて出てこれるかどうか不明とのこと。
武器:サバイバルナイフ、その辺にある鈍器になりそうなもの

来歴:紅子によって作られた、もうこの世界には存在しないあるアヤカシの“娘”。正確に言えばマネキン人形を依代とし、世界中に散らばる彼女の痕跡や力の残滓、記録としての記憶を掻き集められ、一部のみ蘇った彼女であるともいえる。従ってその魂は彼女≒アヤカシのものであるが、紅子の付け足した誓約や設定により立ち位置は陰陽師寄り、かつ緑利としての自我は確立されている。生まれてすぐ芦屋分家に秘密裏に保護されており、形式上はその一家の次女という事になっている。その割には勝手気ままに様々な場所に出入りしており、彼女の関係者を驚かせることもしばしば。高確率で紅子の探偵事務所に入り浸っており、事件を引っ掻き回すことを至上の悦びとする。

備考:一人称私、二人称君。彼女の事はお母様、紅子のことは母さん、自分を保護した家系の一人娘である樹里の事は姉さんと呼ぶ。滅多にないが芦屋の母さんと言う場合は樹里の母・真織(さなおり)の事を指す。見た目は完全に人間の少女であるが、元はマネキンの為血は流れず食事も必要としない。形として何かを口にすることはあるがその後どうなるのかは本人にも分かっていない。四肢がバラバラになっても本人へのダメージは無いが、マネキンの接合が不可能な場合は新しい依代を探す必要が出てくる。


取り敢えず翡翠の表記を外してみたけどコレどうすればいい? そのまま書いていいかな、もう。

8ヶ月前 No.252

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_91p

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7ヶ月前 No.253

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_91p

適当な考察兼設定

・アッシュレイド一族について
 墓守から大公と言う、普通の歴史では有り得ないだろう出世の仕方を成し遂げてしまった一族。無理矢理駆り出された戦で偶々武勲を立ててしまったとかそんなん。それでもリリーの時代から200年は前の話なのでその時代の人間にはまぁ普通の領主として認識されている、偶にライバルとか村のお爺ちゃんお婆ちゃんにやっかまれたりはする。紋章学とか全く知らないので余り色々言えないけど、家紋は白をベースに十字架に絡み付いた蛇が描かれたもの。蛇は死と再生の象徴、十字架は言うまでもなく墓標である。
 カルデラ湖を中心とした山岳都市に根付いた一族であり、火山灰を用いた独特の葬儀を取り仕切っていた。墓守と言いつつ神官的要素もあったのかも知れない。アッシュレイドという名前がそもそも「灰葬」。タイトルこれで良いんじゃねって気はちょっとしたけど、結局灰関係ないしどっちかっていうと鳥葬、それより酷いかもしれない。
 名前の音的にイギリスだけど、場所柄イタリアっぽい。まぁ、カイはドイツだしクロエはフランスだから安定の無国籍、架空ファンタジー美味しいです。

・アッシュレイド公国について
 起源は上述。もともと一族が暮らしていた場所がそのまま領地になった。湖で獲れる魚と、火山灰を加工したガラス製品の出荷で田舎にしてはそこそこ栄えていた。
 本編から100〜200年前に休火山だと思ってた地面の下が活火山で、噴火されてひとたまりもなく一国ごと滅んだ。湖畔に建つ石造りの城はそれなりに優雅なものだったが、今では殆どが崩落して廃墟と化している。地下貯蔵庫にはまだ多少当時のお宝が眠っており、リリーの生活資金となっている。現在でも火山ガスが発生しており絶対安全とは言えないが、人が全く立ち入れないという訳でもない。
 因みに、リリーの館は公国があった山の麓(と言っても谷底と言って差し支えない絶壁の下)にあり、また火山が噴火さえしなければ安全地帯。自然は豊かでそうそう人もこない。近隣の(と言っても十分遠い)人々は、リリーのことをアッシュレイドについて研究してる学者だと思っているし本人もそう言う事にしている。

・カイの来歴
 アッシュレイドから少し離れた別の国で宝石商の次男坊として生まれる。普通よりちょっと裕福な程度の、何処にでもいる無気力系男子。家業は兄に任せることが始めから決まって居り、さてどうしたもんかと思っている。手遊びに作家のまねごとをしているが、別にそれで生計を立てようとかデビューしたいとかこれっぽっちも思ってない。
 父と兄の手伝いに駆り出され行商に同行した先で、そうとは知らずクロエの夫の墓を踏み荒らしてしまう。(彼曰く休憩に御誂え向きの切株の横に何故墓があるんだとのこと、クロエ曰く夫が好きだった椿の下にお墓を作ったら、木が病にやられて切られてしまったらしい)。その時偶々食事の準備をしていた事から、人の屍(と言うか肉)を食べる呪いをかけられた。年齢書き忘れたけど、多分本編開始時点で20代後半くらい。その後呪いに振り回されるまま数件の殺人事件を起こし、故郷を出てアッシュレイドの山に逃げ込んだものの沢に落ち、リリーの屋敷に流れ着く。そこはかとなく耀さん。

・クロエの来歴
 アッシュレイドが墓守だった時代から生きている魔女。多分一族にも何か関係がある。もしかすると出世に一役買っているのかも知れない。
 人間の男性と添い遂げ彼を看取った後、彼女の感覚でこの前そう言えばあそこに墓守が居たなとリリーの父を訪ねるが、「いや何時の話してんの」みたいな感じで追い返される。そのことに怒った彼女は生まれたばかりの彼の娘に死ねない呪いをかけた。

7ヶ月前 No.254

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_1zu

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7ヶ月前 No.255

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★Android=o4eHgid1YH

「Wahrheit―堕ちた探偵の鎮魂歌―」 なりオリ案(やれるもんならやってみろってレベルだが)

Garten von Sherlock(シャーロックの庭、通称ハウス)
 世界中から素質のある孤児を集めて養育・教育を施している探偵育成機関兼孤児院。広大な敷地と様々な設備、潤沢な資金と世界トップクラスの人材を揃えたある意味エリート校。此処で育った子供たちはある一定の基準を満たすと生まれ故郷に戻り、そこの警察や半公立の探偵、SPや余り表沙汰には出来ないような仕事場での活躍が約束されている。
 何処のマンモス大学ですかと見紛う敷地内には教育棟や演習場、スパコン完備のコンピュータールームに膨大な資料を治めた図書館などの設備に始まり、各自に個室で与えられたユニットバス付の居住スペースに食堂、談話室、果てはアミューズメントパークレベルの娯楽室まで揃う。外界と隔絶
されている訳では決してないが、必要なものは中に居ても大体揃ってしまう。


 シャーロックの庭出身の、しかも歴代で五本の指に入る世界的に有名な探偵が殺人事件の容疑者として捕まった。世界は驚きと悲しみに包まれると同時に手のひらを返し、かつては英雄視した探偵たちを口々になじり罵り始めた。

 そんな世界を激震させた事件から数カ月、証拠不十分で釈放された探偵たちはひっそりとハウスへと舞い戻っていた。未だ疑いの目を向けられつつも無実を叫ぶ探偵たちは、かつてのパートナーや自身を信じる仲間と共に事件の真相を探り始める。様々な困難を乗り越えた先に、彼等が手にする真実とは――?


ベースはコキュトスと言うか螺旋因果(タイトルこれであってるのか?)

〜募集キャラ〜
1 殺人事件の容疑者である元天才探偵(5人)
・天才ハッカー
・サイコメトラー
・瞬間記憶能力保持者
・金メダリスト並みの文武両道探偵
・現代のホームズと言われたただただすごい天才探偵(ネタ切れ)

2 探偵(無制限)
・上述五人の元相棒(話し合いとかスカウトとか立候補で決めて貰う、別に一人じゃなくてもOK)
・ハウス出身の探偵
・現在ハウスで生活している彼等の後輩

3 その他関係者(無制限、下記は一例で本当に何でもアリ)
・事件を追い掛ける刑事
・ハウス関係者(院長とか先生とかOBOGとか清掃員とか)
・一般人(出入り業者とか探偵の熱狂的ファンとか家族とか)

自由行動と捜索パートを繰り返すミッション形式スレッド?

〜事件の真相〜
 各自で話し合って事件の真相(物語の終着点)は先に決めておいて貰って、それに合わせたミッションをスレ主が放り投げていく。
 決めて貰うのは主に「何故探偵が捕まったのか」。
 もう何でもいい、死ぬほどドロドロして欲しい。生き別れの双子の兄弟の犯行だとか、触れたらいけない国家の闇に片足突っ込んで消されかけたとか、有能過ぎる探偵を院長が厄介払いしようとしたとか、どんどん有名になっていく同期に嫉妬した探偵が密告したとか、独占欲丸出しのパートナーが自分以外信じられなくさせるために巧妙に仕組んだ罠だったとか。全員一緒である必要は勿論なくて、偶々五人にほぼ同時に同じ不幸がふりかかっただけなので理由も(事件内容も)十人十色。ぶっちゃけ実際に探偵が犯人でもいい。

6ヶ月前 No.256

真白蝶々 @papillon ★hl3oQC7qkm_mgE

……こっそり……。

スレを立ててくれて、もし私に余裕があれば、生き別れの双子が演じたいな。
あまりに魅力的過ぎる。


史上最高の名探偵と誉高いあのひとと、顔も、声も、違いなんてありはしないのに。
引き取られた先が違った、ただそれだけで汚れた闇の底を溝鼠みたいに這いずり回ってきた。
でも、でもね、あのひとを恨んでなんかいないし、勿論憎んでもいない。
愛しているよ、心の底から憧れている。
ただ、最後に残された“夢”と“希望”の為、あのひとに真っ向から挑むのが宿命だっただけのこと。

全身全霊、この全存在を懸けて。
ほら、地獄の釜の蓋が開くよ。

「さあ、歓迎して、――――鏡映しの悪夢が帰ってきたのさ」


妄想が捗り過ぎて、一瞬で此処まで書けたよ。
じゃあ、後は宜しくお願いします←

残念ながら、たぶん私に余裕なんて生まれないけれど、ね←

6ヶ月前 No.257

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_1zu

「真実は何時も一つなんて、一体誰が決めたんだい? 此の世には人の数だけ、真実が存在しているのさ」
 そうして彼女は、今日も事件を暴いていく。
「真実を知ることが、必ずしも幸福であるとは限らない。それはお前に、不幸を齎すかもしれないんだぞ……?」
 そうして彼は、今日も事件を解いていく。
「謎……? そんなモノ一体どこにあったの? 僕という天才の前では謎は謎の形なんて保ってられないんだよ」
 そうして彼女は、今日も事件を壊していく。

 彼等は真実の探求者であり正義の味方であり子供たちにとっての英雄であり人々の羨望の的である“探偵”だった。


__________
ゲストはノーチェ様。
まぁこれ以上纏まらなかったよね。

6ヶ月前 No.258

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_1zu

・ジャン
 「親の七光り」「お飾り枢機卿」という陰口や偏見、何をしても出来て当たり前という周囲の目線に耐えて耐えて耐え続けた結果爆発して親殺しに至る。父親殺した後(つまり本編スタート時)のジャンは割と既にぶっ壊れてる。イヴやアルトが来た頃はまだセーフ。

・賢木逸人
 過去閉鎖的空間で崇め奉られていたことが彼の屈強な精神と強い自己肯定感を生み出しているが、過去閉鎖的空間で性的虐待を受けたトラウマが月蝕時の彼の精神状態を人以下まで貶めている。因みに周囲の人間殺らないとやられる(変換はお好みで)と思ってるだけで、この逸人には殺人の前科は無い。

・銀蓮
 何であぁなったのか私にもわからない。ただただ綾香だか彩羽だか命。何だか母性に飢えてそうな気はする、家事は自分でしてたっぽいし。そういう意味ではちょっとアルト改めフレッドに似てるけど、彼よりは自己肯定感も攻撃性も危険度も高い。つまり、フレッドが本気で病むとこうなる。

・ユイ
 パパとママが大好きなだけのツンデレ。ツンデレで片付けられないけどツンデレ。実質彼が手を下したのはフレッドだけ……って思ったけど、鳴鍾の腕折ってた。周囲から落とすタイプ(違う)。復讐時は茅野の脅しを実行するのだろう。

・フレッド
 人並みの欲求を必死こいて押し殺してたら限界来ちゃっただけなんじゃないかって最近思い始めた。要するに病みフレッドってただの反動で一時的なもの。

・曲木理生(理緒)
 和稀は自分が永遠に失った家族の代わり、理想の姉妹にして恋人。二度目は無いと思っていたからこそ彼女が居なくなる事には耐えられないし、そもそも耐えるつもりがない。今回は分かりやすい仇が居たから彼女を愛したフリまでやってのけて粘着質に追い詰めて殺したんだけど、堕ちる所まで堕ちたら自分になんて執着がないからすぐ死ぬ。あのまま和稀と和紗、憂が死んだら自分もさっさと飛び降りるし、なんだったら和紗に嫌われた時点で死ぬ。他の柵なんて関係ない、そもそもそんなものは無い、シスターも弟妹も先生組も裏切って死ぬ。和稀を愛し和稀に愛されることだけが存在意義だと本気で思っている。


考察結果

一般人>フレッド≧ユイ>逸人>>>越えられない壁>>>ジャン>蓮>>>越えられない壁>>>理生
※過激思想とは必ずしも比例しない

……今気付いたぞ、煉獄消しちゃったら逸人ほぼハーレムじゃねぇか。霞響はうさぎ追っ掛けてるだけだし、會は櫻以外気に留めないだろうし……生徒会が男所帯とは言え、危ないよね、主に周りが。何が一番危ないって蔓がいちいち逸人の火遊びに突っかかるようなタマじゃない事だよ。

6ヶ月前 No.259

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_1zu

 ここまでくると何で理生は曲木を名乗り続けているのか……便宜上か、そうか。朝比奈は死んでるけど曲木は生きてるもんな、多分。
 あ、リュミエール入れるの忘れた……忘れたけど、あれはただのガキ。やってること理生と変わんないけど、ただ精神の成長が10歳くらいで止まってるだけのガキ。やっぱ理生の狂気には勝てない。詰まり、コキュトスの世界において理生は不老不死どころか、和稀と和紗分裂させてハーレム作れる。

女の子組だとこんな感じ?

一般人>れい>ノーチェ>紅子>和稀(憂)>>>越えられない壁>>>カレン>零(鴉)>茅野>零(犬)>淡雪

……あれ? 淡雪に勝る危険人物が思いつかないぞ……? 無自覚の悪意怖い。

6ヶ月前 No.260

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_jVC

多分1897(明治30)年

名前:芦屋木陰(あしやこかげ)
性別:女
年齢:17歳
性格:翡翠と肩を並べられるレベルの自由奔放。というか、自由を愛し束縛を嫌う。自分の信念は曲げず、信じたものの為に何処までも付き進める強さを持っている。ただ意志が強いと言う訳ではなく、その為に手段を選ばない冷酷さも併せ持つが決して非情な訳ではない。ただ、優先順位一位と二位の間に越えられない壁があるだけ。愛に生き愛に死ぬ女。自分と自分の愛する人が幸せならそれ以外は何も要らない、愛する人の居ない未来も要らない。
容姿:黒髪ストレート、胸くらいまでの長さの髪を簪で一つに纏めている。黒曜石の瞳は雪比古そっくりだが、その輝きは母譲り。紫を基調とした矢絣の着物に袴と言う分かりやすい女学生スタイルだが、別に学校に行っている訳ではない。因みにどこから調達してきたのかブーツで走り回る。
備考:一人称私、二人称貴方、名前を呼び捨て。芦屋雪比古と安倍冷夏の間に生まれた二人目の子どもにして長女。祖父譲りの体術と刀裁きで幼い頃から頭角を現し、お転婆娘として呆れられつつも将来を有望視されてきた。読み書きや計算、陰陽道など一通り必要と思われる勉強を早々に終え15歳から陰陽師として働き始める。アヤカシを屠ることに何の抵抗も無く、兄を差し置いて次期頭首になることを目論む程度に野心家だったが、一人のアヤカシと出逢い、恋に落ち、全てを捨てて共に生きる覚悟で翡翠に協力を要請した。

名前:牡丹灯籠(ぼたんどうろう) 通称:葉隠(はがくれ)
性別:女
年齢:500歳くらい
性格:おっとりゆるふわ天然ガール。
容姿:美女。取り敢えず美女。性格に似合わないイケメン系美女。嗚呼、木陰って面食いなんだな、って感じの美女。
備考:骨女のアヤカシ。基本的に例のあの人だが、中国生まれということにしておこう。恋人を呪い殺してから幽霊として長すぎる余生をのんびり過ごしている。

5ヶ月前 No.261

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_jVC

【diabolica drop】 響き重視で決めたから言語ぐちゃぐちゃだし意味が通じない

悪魔と契約して復讐ドンパチしようぜ! ってスレを考えてたら結局紅薔薇になったので蔵に投げに来た。

・復讐者(契約者)
 憎い相手を殺すために悪魔と契約した人間。契約満了後悪魔に魂を食われる定め。契約しても自分自身に異能が目覚めたり指ぱっちんで人殺せたりとかしないけど、チートの悪魔を使い走りにできる

・悪魔
 人と契約して魂を食らう人外。種類? 七大罪でもソロモンでも何でもい、知らん。基本性能からしてチート。人の魂が主食だが、食べるに辺り人と契約をして彼等の望みをかなえる必要がある。契約満了後に契約者の魂を食らわなければ、自分が死ぬ。

 詰まる所、悪魔騙してでも本気でも絆し切れれば人間生き残れるよ、さぁ騙し合いだ! って感じ。

5ヶ月前 No.262

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_aQl

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5ヶ月前 No.263

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_aQl

千年京異聞録優先順位

ルーク編
3『Everasting bloom』エリカの過去編、エリカとアリシア(orシャーロット、仮)の百合、からのルーク超幼少期
2『Shadow Ladys』アレンの話
3『Under the blue rose』アニー過去編、ハンスとウルリカとフレデリカの話
3『Memories of cruel』ルドルフ過去編、ダブルRのバトルと配下2,3の更なるバトルの話
3『Voice of nobody』オフェリア過去編、彼女の過去って言うよりかは拾われてからの仄々生活
1『Happy crown』ガレット・デ・ロア

 何が言いたいかって配下組は後回し

翡翠編
1『雪影遺文』
2『木漏れ日奇譚』

 取り敢えずリメイクはよ

紅子編
1『末摘花のレクイエム』 紅子過去編、薊ちゃんとの思い出とか捏造したい。
2『裏見草のモノローグ』 裏見草って葛の別名らしいよ!

 過去纏めやろーぜ。ってか、此処二人のタイトル(だけ)綺麗に纏まり過ぎて逆に怖いわ。

5ヶ月前 No.264

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★Ui7P9cBD09_mgE

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5ヶ月前 No.265

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_aQl

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5ヶ月前 No.266

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_DpT

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

4ヶ月前 No.267

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_qxX

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.268

ミカゲ ★rkunVoDfEA_mgE

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.269

夕邑三日月 @mistydark☆NIljAHmRyhk ★Android=o4eHgid1YH

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.270

@mistydark☆NIljAHmRyhk ★R3lMq2ye0U_qxX

【親愛なる子供達へ

 こんばんは、ムーン・ファントムランドのすたーげいにゃんだよ。
 僕の事覚えていてくれるかな? それとも初めましてかな?
 どちらにせよ、この手紙は選ばれた君達にだけ送った特別な招待状なんだ。
 僕は君達を、僕らの遊園地に招待したい。月明かりの下の奇跡を、君達と共有したいんだ。
 夢のように素敵な世界で、夢より素敵な現実を体験してみないかい?
 けれどもし、君がパパとママに愛される良い子なら、辿り着くことは出来ないだろう。
 僕らの世界は真夜中にだけ現れる。良い子はお休みの時間だよ。
 けれどもし、君には眠るためのベッドがないのなら。寝る前に絵本を読んでくれる人が居ないなら。明日なんて来なければいいと望むなら。
 待っていて。必ず、僕が君を迎えに行くから。】

 ある日突然机の上に現れた怪文書。
 一体何の悪戯だと破り捨てることが出来なかったのは……私はこの現実こそが悪夢だと、疑うことなく信じ切っていたからだろう。
 そう、さっきまでは。

「な……」

 瞳を開ければ、そこは別世界。
 キラキラ輝く電飾に、やたらメルヘンな音楽が洪水のように流れ込む。キャラメルの香りが鼻腔を擽り、色取り取りの花火と風船が宙を舞っている。音楽に合わせて回る木馬に、遠くで悠然と輝く観覧車。そして背後では、凄まじい轟音を立ててコースターが急傾斜を滑り落ちている。
 間違いない、此処は小さい時に一度だけ遊びに来たことがある遊園地だ。とっくに肺炎になっていたはずだが、この際それは良い、問題ない。だけど、どうして!

「何度も言わせないで下さいな、此処で一番子供たちに愛されているのはこのわたくしですわ!」
「寝言は寝てから言うもんだぜレディ、お前だってこのスリルに酔い痴れてんだろ?」
「ギャーギャーと五月蝿い者共め……少しは情趣というものを解さぬか」

 機関銃をぶっ放す淑女に、その弾丸を掻い潜って手榴弾を放り投げる青年に、ブツブツ言いながらレイピアを構える初老紳士。
 なんで……なんで!
「何で、遊園地でこんなドンパチ始まってるのよぉぉおおおおおおおおおお!!!!!」
 心の底からの大絶叫は、爆発音に掻き消された。

1ヶ月前 No.271
ページ: 1 2 3 4

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる