Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(86) >>

Project MooN

 ( 設定資料 投稿城 )
- アクセス(733) - いいね!(0)

水無月 紫杏 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★dgbd4x9TNS_9Ot

 ネタバレ・裏設定、仮設定何でもありの資料置き場です。
 閲覧は自由、書き込み不可。
 とは言いつつも、思い付いたことを脈絡も取り留めもなく書いていくので、恐らくお見苦しい文章になるかと。

 一応、今後書き起こしていきたい小説達なので此処に書いてある事項の無断転載などはお止め下さい。
 万に一つどころか億、兆単位に一つの可能性ですが、どうしてもこの設定が使いたい、というようなものがあれば掲示板までご一報を。もしかしたら養子に出せるかも知れません←

 主に、以下の三作の設定を掲載予定。偶に全く関係のないものが混じります。

・影月華(文字色…雷1)
・せめて同じ、此の蒼冷めた月の下で(文字色…海2)
・結月迷宮(文字色…森1)

 その他は黒金かな。
 月月月でスレタイもプロジェクトムーンな訳ですが、三作品に繋がりはありません。Nが大文字なのにも意味はありません。
 結月迷宮以外はファンタジー路線なので、訳の分からん言葉や厨二ワードが飛び出す可能性大ですが、どうか生温かい目で見守ってやって下さい。
 また、全体的に死傷者が多かったり、それに伴う表現も出て来たりすると思われるので、閲覧は自己責任でお願いします。単純に文章がグダグダすぎて駄文過ぎて目の毒になる可能性もありますが←




 ……というかこれ、読んでる方いらっしゃるのかな。

5年前 No.0
ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (36件) | 最新ページ

水無月 紫杏 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★dgbd4x9TNS_9Ot

「逆事ユートピア」→「彼女は愛を囁かない」

・月島 久遠→鷲尾 閑(わしお しずか)
・叢雨 祐那→伊丹 七羽(いたみ ななは)
・叢雨 旺→伊丹 彰仁(いたみ あきひと)
・月島 蓮華→鷲尾 仄(わしお ほのか)

「哀惜サナトリウム」→「彼女は恋を叫ばない」

諸事情により全取っ替え

イニシャル被らせないプロジェクト始動←

4年前 No.37

水無月 紫杏 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★dgbd4x9TNS_9Ot

ネタばかりが溜まっていく今日この頃……取り敢えず、PROMISEと舛華終わらせような、うん。

【魔窟喫茶ティアイエル】―改題→【】 タ イ ト ル 決 ま ら ん

登場人物
・ヴィアシェレス=アリシア・クロイツァー 銀髪藍瞳 女
・アイン―Ein(一)― 灰髪紫瞳 男

・メーア―Meer(海)― 砂髪碧瞳 女 フランス人形
・ゾネ―Sonne(太陽)― 黒髪紅瞳 女 赤のクイーン
・ヴァルト―Wald(森)― 茶髪茶瞳 男 本
・リーラ―Lila(紫)― 紫髪紫瞳 女 ジョーカー
・スマラクト―Smaragd(翡翠)― 茶髪緑瞳 男 翡翠
・リモナーデ―Limonade(レモネード)― 白髪黄瞳 タペストリー
・ナハト―Nacht(夜)― 黒髪黒瞳 男 黒のキング
・ゼンガー―Sanger(歌手)― 赤髪橙瞳 男 オルゴール
・アリス―Alice― 金髪碧眼 女 ブレスレット

・ロイド・ディマークス 男
・超 藍苺(チャオ・ランメイ) 女
・クリストファー? 男
・カトリーヌ・ハルトマン 女

・空木 秋暮(うつぎ あきくれ) 男
・名無し 女

ティアイエル(喫茶店)→クロスホリック(アミュレットショップ)
一般営業開始しましょう。ヴィアが作ってアインが売る、偶に逆。下手をするとスマラクトが売られる可能性がある。

改めてみると異端組の名前がひでぇ……ヴィアさんのネーミングセンス安直すぎ。
そしてこれだけ見ると訳分からん。

ヴィアとアインのキャラ変えないとな……この手のコンビ多すぎる。

クリフがね、うん……森棲みに居るんだよな……エリックかマイケルくらいにしとくか。ガチで無国籍。

4年前 No.38

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★kHrS5CM0Ij_4ff

もう、名前なんてどっちでも良いよね。

『クロノサイド〜The Evolution〜』 『クロノサイド〜The Rebellion〜』 『クロノサイド〜The Revolution〜』

 一応、蒼月派生組。リテスフェリアの過去設定考えてたら広げた風呂敷畳みきれなくなったので、全く別次元の作品として確立してみた。
 こっちなら100%初代蒼月で行ける。ティアイエルは怪しいけどクローディアもCBも出せる!

【創造神が世界をお造りになった後、時の神クロノスはたった一つだけご自身の加護を与えた大陸を、他の世界から隔絶した。
 幻の第七大陸クロノアース。
 世界とは違う時間の中で、世界とは違う理の中に生きるクロノアースの人々に、神が下した神託は一つ。
“決して外界の人間と交わってはならない。さすればこの国の平穏は消え去り、楽園は穢れた地上へと堕ちるであろう。”】

……神話?
数十年前にこの禁を犯して他国との交流が始まる→物質的にはちょっと豊かになるが、住人の寿命が縮み始める→再び鎖国→内外で反乱が起こる みたいな。

・クロノアース
 太平洋のどっかに浮かぶ島。大陸と言いつつ島。
 時の神クロノスの加護を受けた島で、住人の寿命が一般人の倍くらいある。その分時の流れが緩やかで、文明的には18世紀レベル。というか、他国との関係が一切なくつい最近まで存在すら知られていなかったため、近代文明に全く追い着いていない。が、島の中心には大量の埋蔵量を誇る金鉱山、海底には天然ガスが眠っているため島民の生活は豊か。
 絶対王政。時神歴3482年

・第221代国王アルベルト12世
 アルベルト13世の父、ルミナスの夫。
 スニール広場の悲劇当時の王。開国政策には消極的気味で商人の出入りのみを許可していた。
・第222代国王(98代女王)ルミナス1世
 アルベルト13世の母、12世の妻。
 先帝。開国政策に積極的で外国人の出入りを自由化したほか、交換留学生を各国に派遣し、様々な文化と技術をクロノアースに持ち込んだ。住人に広く支持されると同時に保守派の反感を買っていた女王。
・第223代国王アルベルト13世(現在)
 前述二名の長子。母や彼女を支持する者達と真っ向から対立し、再び鎖国政策を推し進めた張本人。クロノナイツの序列無効化を宣言した。

・クロノナイツ
 クロノアース王家直属の騎士団。元来、No.T〜]Uまでの序列があり、三人ずつが四つの部隊を指揮していたが、現在は1と12以外の序列は無効とされている。
 王家の的を排除し、国の平和を守ることが使命。基本的に国が平和なので余り出番がなかったのだが、ニベック海戦役以来、他国軍と衝突することもしばしば。
・ニベック海戦役
 150年ほど前にクロノアースが初めて他国に発見された時に起こった、謂わば侵略戦争。
 クロノアースは辛くも勝利したものの、以降開国を考えさせられるようになった。
・スニール広場の悲劇
 アルベルト12世治世下に、当時のNo.TとNo.Vが決闘し、1が死亡、3が負傷した事件。この事件が元で序列無効化が行われた。


……要はBMが政権取る前のリテスフェリアってどうなってたんだろうな、って考えてただけだったのに……。
問題はクロノアースとかクロノナイツとかそこらに幾らでも転がっていそうだと言うことだ! つーか、ブラックキャットの影響拭えねぇ……

4年前 No.39

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★kHrS5CM0Ij_4ff

倦み疲れた瞳、って素敵だよね。
夢人さんに惚れた影響で、ブラッククローディアが書きたくて仕方ない。

>>39 、ニベックが二(漢数字)ベックになってるの気のせいか?

Evolutionで王政崩壊、RebellionでBM……もといクローディア治世、RevolutionでCB治世かつクローディアの裏切りかつ最終決戦。
Evolutionは、日本で言うところの幕末を仮想西洋にもってった感じ。
外向的には、秀吉来て信長来て、一気に最後の鎖国令まで飛んだ(戻った)から、アルベルト13世に対して国民がキレる。その暴動運動の先頭に立ったのが、クロノナイツ所属のおねーさん、と。
クローディアはスニールの時のTの娘で、外人とのハーフ。開国派でルミナスには気に入られてたけど、アルベルトには煙たがられてたという。孤児で、王宮で育った設定も考え中。

あれー……何かどんどんこんがらがってきた。

Revolutionでは、ジャックみたいなことしたい。
Rの位置逆かなぁ……一回変えたんだよなぁ……ま、いいか。

結論:
 リテスフェリアは地下資源が豊かなことだけで独立を保ってきたけど、他国からの圧力があって色々と危なかった!←

4年前 No.40

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★kHrS5CM0Ij_4ff

 童話を壊したい←
 ヒロイン嫌いと魔女好きが相まって、最近目覚めた願望。取り敢えず、主人公と悪役入れ替えた童話パロが作りたいという話。
 茨姫と人魚姫は既に完成済みだから、後はシンデレラとヘングレ? ラプンツェル?

 取り敢えずメモです。

4年前 No.41

水無月 紫杏 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★kHrS5CM0Ij_4ff

【結月迷宮設定変更、新タイトル……】

 アカユキ復活、彪槻ライバル説採用。
 それに伴い、刻音と利祢の関係性変更。詰まるところ、彪槻は孤児ではない。と言うか、一般人一人は入れないとEXIST方面にぶっ壊れるか陸海コンビと同じバカップルになるかの二択しかないということに気が付いた。

・七條寺 彪槻 男 23歳 探偵
・河合 利祢(槙原刻音) 女 21(23)歳 探偵
・須藤 利祢(すどう りね) 女 享年6歳(生きていれば21歳)

 利祢が刻音で刻音は刻音ですという、朝比奈姉妹と同じトリック使います。まあ、上下逆の従姉妹という設定ですが。それに一番の違いは、刻音も利祢も実在したと言うことですね。

 何か新しいタイトル作って、サブタイ別けて三部構成だな。
1 アカヒユキ(紅雪迷宮)紅い雪
2 ツキグルヒ(結月迷宮)月狂い
3 ツヒノトキ(紅雪真相プラスアルファ)対の刻(終の時)

 紅雪のキーパーソンが雪彦だからな……在華か清香か蒼真の苗字弄るか。あと月島さんは元の苗字に戻すべきだな……なんだったか分からんけど。

4年前 No.42

水無月 紫杏 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★kHrS5CM0Ij_4ff



 ツキグルヒよりクルヒヅキの方が良いかなぁ……カルタグラが。
 昔の設定見返してたら槙も松原も居た件。取り敢えず、刻音の苗字は支倉にしよう。ついでに、月島さんは杜瀧の村長辺りに譲って、靖秀さんの苗字は……島崎でいいや、何となく。

 相関関係を書き直そう、彪槻主人公説が再浮上している今日この頃。

・河合利祢(実の所支倉刻音本人である)
 彪槻の元ライバルにして雇い主、彼のことはナルシストだと思ってる。本編以前は能なし呼ばわりしていた。普段は邪険にしてるけど、いざという時は役に立つことを知っているのでよく吠えるペットのドーベルマンくらいに思ってる。
 靖秀は便利屋だと認識している。
 髢のことは過保護すぎて鬱陶しいと公言しているものの、実はそこそこ気遣っている。隆弥よりも、その妻であるまどかとの方が仲がいい。
 雪彦は尊敬対象。血の繋がりはないものの、祖父であると公言する。
 久夜のことは扱いづらいとは思いながらも弟として可愛がっていた模様。此処も当然血縁関係なし。
 刻音(本物の利祢)とは従姉妹同士。利祢(刻音)の母である美玲と刻音(利祢)の母である玲花は双子の姉妹。錯乱した美玲によって利祢を殺された刻音が、罪悪感から「殺されたのは刻音(自分)の方」だと思い込んだ結果が現状。
 美玲との関係は最悪の一言に限る。
 目の前に須藤夫妻が現れた時にのみ、自分は支倉刻音だと自覚するらしい。

・七條寺彪槻
 利祢の元ライバルにして一応被雇用者、彼女のことは高ビーだと思っている。ただし、彼女くらいなら自分の隣に相応しいと思い始めているので偶に目の色が変わる。
 靖秀は利祢の下僕の一人であり自分にとっても使用人だと思っている。
 すみれとは自分と血の繋がりがなければ縁を切りたいと思っているが、血の繋がりがあるため甘い部分も。
 雪彦とは仕事先で出会っただけ。久夜も同様。
 刻音(本物)は幼い頃に出会った初恋の人。彼をアヤと呼べるのは彼女だけということにしているらしい。利祢と刻音が同一人物であるとは夢にも思っていない。

・須藤利祢
 刻音の親友であり従姉妹。二人は生き写しのようにそっくりだったが、瞳の色だけが違ったらしい。利祢(刻音)の認識の中では、彼女こそが支倉刻音である。
 伯母である美玲に、刻音と間違えられて殺された悲劇の少女。
 彪槻、その他とは面識無し。

・松原雪彦
 久夜の祖父、彼を溺愛。
 児童養護施設の経営者で、河合家に引き取られるまで利祢(刻音)を育てていた。彼女の正体と過去を知る作中唯一の人物。
 遺産相続の件で、彪槻が所属する事務所に相談。

・日下部久夜
 雪彦の孫。祖母を目の前で亡しており、一時感情が欠落していた。現在も人格の根底が破綻しているが、誰にも気付かれていない。
 利祢のことは、正直余り覚えていなかったが、再会して多少は思い出した模様。
 彪槻とは初対面。

・支倉亮輔
 刻音の父、彼女を庇って事故に遭い死亡。

・支倉美玲
 刻音の母。亮輔を愛する余り、その命を奪った実の娘、刻音を憎悪する。まあ、実由姐さん現象を起こしつつベクトルを逆方向に向けました、と。妹夫妻の判断で刻音は雪彦の施設に預けられたものの、二年後に刻音そっくりの利祢を見てしまい錯乱→絞殺。


 昔の美玲さんは此処までデンジャラスじゃなかった。刻音を実在した人物にしようとしてたら、何時の間にか利祢の方が死んでしまったという謎。しかも、アヤの特権が刻音に移ってしまったぞ……利祢が犬とかハチとか言うのもはまるっちゃはまるんだがな。要するに完全逆転現象起きました、まる。
 結月面子はそのままでいいや、ぶっちゃけ3にしか関係ない話だし、これ。

4年前 No.43

紫杏 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★kHrS5CM0Ij_4ff

二年前に池で死んだのが和紗で、和稀と理生が普通に……いや、お互いおかしいまんまで結婚して子供産まれて幸せに暮らして……みたいな話書いてみようかなぁ。
どんな形でもいいから、あの二人を幸せにしてみたいと思う自分はかなりの親バカ。
でも、あの二人にとっての幸せを考えたら、どんどんどんどん鬱展開に陥ると言うね。ある意味EXISTはHEだもの。いや……史上最高のバッドエンドとかそんな感じかな。少なくとも理生にとっては……。

史上最高のバッドエンド、もしくは史上最悪のハッピーエンドって、ちょっとネタにしたい←

結月のこと考えてると、どうしたってこの二人が出てくるんだよね。

4年前 No.44

水無月紫杏 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★kHrS5CM0Ij_4ff

【雪消月に輝る夢】 読み:ゆきげづきにひかるゆめ

 私の大切な思い出達。今は唯の妄想ですが、許されるなら何時か形にしたいもの。

登場人物(ぶっちゃけまだ許可が取り切れてない←)
メイン・蓮城呉羽 ・浅羽佑銷 ・黒澤茅野 (蓮城玖烙、夜月真白、射騎冷來)
サブ・蓮城朱里、拓斗 ・水上杏子 ・浅羽家のおじ様← ・白井さん ・アリス(神原真琴、刹那)

T「沫雪の章」……Prologue―過去―
U「濡雪の章」……Anxiety―不安― 蓮城家問題
       ……Expiation―贖罪― 浅羽家問題
V「牡丹雪の章」…Remembrance―追憶― 真白ちゃん冷來君カップル
        …Concern―関心― 玖烙さん
        …Liberation―解放― 呉羽ちゃん佑銷君カップル
W「名残雪の章」…Epilog―未来―

 茅野のことなんか書けるか阿呆!
 ちょっとね、本スレとは時間軸異なるけど……前半でみんなの仲間意識を作りつつ、後半で一人一人を一度ぶっ壊しながら再構築していきたいという願望。
 ただ、私の脳内妄想では、濡雪の段階で茅野が既に蔓化してるという問題点。なりオリという枠組みを超えた彼女は、何処までも何処までも狂気に堕ちていき、とんでもないデンジャラスガールになっているのですがどうしましょう。フォールディングならぬカッターナイフちらつかせ始めたよ、どうしよう! そりゃ、元から殺人未遂の前科持ち人間だけどさぁ! あと多分、譲の出番はない。

4年前 No.45

水無月 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★pp6OBpi5mv_4ff

癒癒の兄弟に療っているだろ。
いや……それだけ。今日、授業中に思い付いた。
何か最近、名前に懲りたい症候群が再発している気がする……ただの厨二です、済みません。
以上、メモ。例え癒癒に兄弟が居たところで本編には関係ない。そもそも癒癒が出てくるのって逸人と蔓がメインの時だけだからな。

4年前 No.46

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★ZrSbVhf0hU_8IL

「お前を壊せるのは俺だけで、俺を壊せるのも、この世界でお前だけだ」
「俺を狂わせるのはお前だが……正常な所に、引き戻すのはお前なんだ」
「お前が……俺の前から消えて良い筈が無いだろ?」
「もう二度と離さない。死んでも、放さない。お前は誰にも渡さない」
「俺は……お前のものだ」



足りない足りない足りない足りない足りない足りない足りないぃぃぃいいいいいいいいっ!←主語は言わん。皿ではない。
最近、お前は俺の物だよりも俺はお前のものだにときめく。ルカ?



4年前 No.47

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★ZrSbVhf0hU_8IL

 もう、月シリーズに拘るの止めた。
 此処は思いついたネタを雑多に書いていく場所にします。

 久しぶりに吸血鬼×ハンターネタやりたいな。でも、たまには狩られる側に人間置きたいな……ハンターでも何でもないか;
 吸血鬼4人×人間8人でひたすらバトルするとか?

 ……最近思った。生き残りをかけたゲームって嫌いです。負けると死にますは嫌いです。
 いや……「死華」って単語が使いたいんですよ。んで、死=4って使いたいんですよ。だから、吸血鬼四人の総称に死華言いたい。それだけ。本当にそれだけ←

4年前 No.48

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★ZrSbVhf0hU_8IL

上記に引き続き新スレ案を練る

・魔女…それぞれが固有能力を持ち、自然現象を操ったり薬を作ったり使い魔を使役したりする。普通の人間よりも寿命が長く、外見年齢の十倍以上は生きていると思え状態。自己再生能力も高く、そう簡単には死なない。空は飛べるけど目立つからやらない← 生き残りと地位向上をかけて、異端審問官と日々バトルを繰り広げている。けれど中には、審問官に協力する魔女もいる。
 ・シュヴァルツ…ミス・グノーシス(後述)に賛同し、審問官を敵視する魔女。
 ・ヴァイス…ミス・グノーシスのやり方についていけず、和解を目指して審問官に協力する魔女。
 ・ミス・グノーシス…百年前に魔女の解放を求め、人間を虐殺した魔女の通称。魔女狩りの契機となりながらも、多くの魔女に支持されているが、現在は行方不明。
 その実、確かに虐殺を試みたものの、ある人間との出会いで思いとどまり、どうにかして平和路線に持っていこうと暗躍していた。しかし、政府がでっちあげた落日の町事件の犯人に仕立て上げられ、名前と容姿を変えて潜伏している。

・異端審問官…魔女を撲滅するために世界中から集められた精鋭部隊。機関の科学技術を結集して作った、魔女の力に対抗しうる特別な武器を持っている。こっちはこっちで、ただ魔女であるという理由だけで処断にかかる審問官の在り方に疑問を抱き、魔女を助けようとする審問官もいる。
 ・ゲレティヒカイト…審問官が所持している武器。捕えたシュヴァルツや、協力者であるヴァイスの生態を研究し、対魔女様に整備された特別仕様で、魔女の自己再生能力を削る薬物が仕込まれている。通常形態である「オルドヌング」と、所持者の血と誓約の言葉によって発動する最終形態「ヒンリヒトゥング」がある。要は始解と卍解みたいな←

・落日の町事件…百年前に、一人の魔女によって引き起こされた虐殺事件。町一つが一夜のうちに滅ぼされ、人口五千人のうち九割以上が死亡、生き残った者も後遺症が残るほどの重傷を負い、軽傷ですんだのは片手の指で足りる程だったという大惨事。廃墟と化したその町には、今尚近づくものは少ないと言う。
 実際は、百年前の政府によって、魔女への不信感をあおるためだけにでっち上げられた自作自演の事件。当時の政府と一触即発状態にあったミス・グノーシスに実行犯の汚名を着せ、全てを闇に葬った。魔女狩りの契機となる事件であり、この真相を白日の下にさらすことが一部のキャラの目的?



 ミス・グノーシスは自キャラだな。メイベル風味。ある程度誘導していく感じで話持っていこう。

 因みに、ミス・グノーシスだけ英語、後はドイツ語。グノーシスが何語かは知らんけど。
 上から、白、黒、正義、秩序、処刑の意。

4年前 No.49

水無月 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★ZrSbVhf0hU_8IL

蔓……基、クローディアのリメイクしたい。
もっと朔夜姉様要素を前面に押し出したい。人形依存書き直したい。
マリスを演じる、彼女を手にしているクローディアは何時もの強気蔓だけど、本当のクローディアは燐火以下、みたいな。
でもこれ、なりオリでやるのはいろいろ無理があるから、やるならどっかの小説だよね。
四条院マリスは何かが違うんです。

3年前 No.50

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★BE1O3OQ26J_7se

※えつらんちゅーい!※



黒澤茅野についての考察、村雨柚那との対比

 茅野は基本的に、未来を見れない病気。不治の病だからこれは何があっても変わりません。
 大切な人が出来ようが、愛そうが愛されようが治らない。寧ろ生まれついて彼女が持ってしまった価値観なのだと思う。彼女は常に、最期しか見ていない。
 と言うか、置いてかれるくらいなら置いていくことを選ぶと言うか、命懸けてでも「これ」と決めた者を繋ぎ止めることしか考えてない。愛してても尚、傷つけることしか考えられないのですよ。
 究極の二択を迫っておいて、躊躇いなく相手には自分を捨てることを求める。勿論その人には、自分が消えた後で幸せになってくれればいいと思う。断崖絶壁に二人掴まってて、一人しか助けられないとかこのままじゃ二人とも落ちるとかだったら、茅野は笑顔で手を放す。助けられることを拒んで、微笑みながら転落していく。
 そして遺言は、「あたしを助けられなかったこと、一生後悔し続けて下さい。」居なくなることは構わないけど、忘れられることだけは許さない。幸せな思い出よりは、絶望を遺したい。呪いのように一生涯離れずに居たい。
 蔓みたいにストレートじゃない分、突き詰めた所が狂ってる子です。何が言いたいのだろう……狂気が足りないんです、マジで、最近。こういう話書きたい。

 んでもって、柚那はその逆。普段が自虐の嵐である分、一回理解してもらえれば綺麗に反転する。
 彼女も、置いてかれるよりは置いていくことを選ぶだろう。けれどそれは、愛した人のいない世界に生きていけないから。それ以上の意味はない。一度大切な人が出来れば連鎖的にそれは増えて行くことを理解しているから、そこまで厭世的になることもない。子供とかいれば全然大丈夫なタイプ、彼女には未来が見えている。
 傍に居て欲しい、忘れないで欲しい、幸せになって欲しい、その辺が割とストレートに口に出せる子だと思うの、柚那は。
 まぁ、彼女には傷害衝動無いしな、当然か。敬語キャラってことしか共通してないもんな、この二人。

3年前 No.51

水無月 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★olcEUKNEiw_48L

眠れる森の王子についての考察

 単純な悲劇と捉えられない捻くれ者が通ります。
 でもあれ、多分純粋な女の子の身に起こった悲劇じゃないよね。
 まぁ、軽く捻っただけでも最初から全部王様の策略だし、更に回転を加えると今彼と別れて新しい男に走るために一芝居うった女の子だよね。

 前者の場合。王子が森に捕らわれた時点から王様の計算。
 彼を助けるために女の子が自分の所に来るの分かってて、はいお持ち帰り。

 後者の場合、騙された振りしてさくっと王子殺っちゃった女の子の話。

 取り敢えず、「私の王子、私の光」=最初の「貴方」 「気高き闇の王」=最後の「貴方」 であるという解釈は間違っていないと思いたい。

 これ童話に戻すとどう捻ればいいのかな……男女逆転荊姫からの仙女にスポットあてればこういう話書けそうだな。

3年前 No.52

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★ZznlEoz9Gm_Jzq

荒削りメモ

・吸血鬼
 人の血液を糧として生きる人外。それぞれに固有の能力の他、一定時間人間に暗示をかけて操る魔眼を持つ。
 ただし、十字架・にんにく・日光に弱い他、流水を渡れない、招かれていない家には入れないなどの行動を制限される性質も持つ。
 純血種、その子孫である貴族階級、元人間の吸血鬼の三種類が居る。
 純血種に血を吸われ、尚且つ生き残った人間のみ吸血鬼と化す。

・淘汰主義派
 人間を食料・道具・玩具としか見ていない吸血鬼。
・穏健派
 人間との和睦・共存を目指し、淘汰主義派をけん制する吸血鬼。
・中立派
 どっちでもない、どうでもいい、そんな感じの吸血鬼。

・帝都連続失血死事件
 東京で起きた連続殺人事件。
 これまでに七人が夜間に全身の血を抜き取られ、翌朝遺体となって発見される。

・キャラ内訳
×淘汰主義派→四人 ×穏健派→四人 ×中立派二人 十組二十名(変動アリ)
事件を調べる女の子(お転婆探偵みたいな)×純血吸血鬼(淘汰主義の男、事件の主犯)
↑の学友の男の子×貴族階級(淘汰主義の女)
財閥令嬢×貴族階級(男、人間の世界の権力も掌握しようと目論んでる)
事件の生き残りの男の子(吸血鬼を物凄い憎んでる)×貴族階級(淘汰主義の女)

危ないことに首突っ込ませたくないお兄さん×↑の純血と仲悪い純血(女)

元人間の吸血鬼(女、自分の人生を滅茶苦茶にした吸血鬼を殺すために生きてる)×純血(男)
元人間の吸血鬼(男、元は病弱だったが吸血鬼になったことで回復。純血種に感謝し、盲信する)×純血(女←のことは失敗作なのでどうでも良い)

穏健派が三枠たりない。

3年前 No.53

水無月 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★992kItyiHa_jrQ

人間悪者でも良いな。
ハンター監視下の下唯一吸血鬼の存在が許された街があって、其処ではギブ&テイクで吸血鬼と人間が仲良く暮らしておりました。でもある日突然ハンター側のトップが吸血鬼を殲滅します! とか言い出してハンターVS吸血鬼の構図が出来上がる。其処に穏健派が絡んで来たり来なかったり……最終的に排斥派VS穏健派にシフトしちゃっても面白そうだな。

「ふん……どうせ妾等と奴等が共倒れになることが望みなのだろう?」
「致し方ない、此方の戦況が芳しくないのも事実じゃ、せいぜいこき使ってやろう。そしてあの腑抜け共を一掃した暁には、まず其方等を喰ろうてやろうぞ」

なぁんて、すっげー非効率的。

3年前 No.54

削除済み @amethyst ★fmC75dPG7A_byG

【記事主より削除】 ( 2014/04/12 13:06 )

3年前 No.55

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★fmC75dPG7A_byG

【クロスロード】

主人公(候補1) 橘 五十鈴 たちばな いすず 19歳 女 外見イメージは柚那
 大人しくて引っ込み思案の皮を被った強か腹黒女狐、執念深いし精神的にも強い。
 画家・橘清雲(本名清)の一人娘で、皐月の婚約者。

主人公(候補2) 河瀬 辰樹 かわせ たつき 21歳 男
 冷徹ドSブラコン狂人、思い込みが激しく粘着質、回りくどい。違う意味でメンタル最弱。
 河瀬製薬の実質跡取り息子、皐月の弟。

キーパーソン 河瀬 皐月 かわせ さつき 21歳 男
 多分優男(場合によっては辰樹とキャラ入れ替えてデートDVに発展しますが)
 河瀬製薬の後継者で五十鈴の婚約者で辰樹の双子の兄だが、自宅のマンションの屋上から転落死。

 恋人を奪った男と兄を奪った女にそれぞれ復讐するすっげードロドロした話。



 貴方はあの人を死なせた男。私の大切なものを奪った人。
 けれどあの人の、大事な大事な最後の家族。

 お前は兄さんを死なせた女。僕の唯一を奪った女。
 けれど、最期に兄さんが愛した人。

的な。名前考えてるうちに忘れたっぽい。

3年前 No.56

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★fmC75dPG7A_byG

パターン2

紅い血の色――それは永遠に消えない契りの色。

 クリミナ・ロゼ。其処は世界で唯一、吸血鬼が存在を【許された】都市。
 町の人々から定期的に血液の提供を受ける代わりに、その圧倒的な力を人間の為に行使する。
 双方の利害の一致から成り立つその地は、まるで地上に舞い降りた楽園の如く栄え、世界でも類を見ない程協力で強大な、一つのセカイとして機能していた。
 平和なはずのそのセカイに、立ち込める暗雲は次第に大きくなっていくとしても。

 人間とは生きる理を違えた吸血鬼が、都市の中枢にいることをよく思わない人間。
 自分達よりも明らかに下等な人間に、利用されることを良しとしない吸血鬼。
 互いに互いを排斥しようとする過激派の激突は、次第に争いを望まぬ者の運命までをも巻き込んで大きくなっていく。
 これは箱庭に囚われた者たちの、抗いの物語。

・ヴァンパイア 人の生き血を糧に生きる存在。人間には持ちえない特殊能力と長い寿命を有する。俗に言う純血種。
・ヴァンピール 人間と吸血鬼のハーフの総称。人間要素は薄い。俗に言う混血種、クリミナ・ロゼの吸血鬼の中では最多。
・ハーフ・ヴァンパイア 元人間の吸血鬼。ヴァンパイアに直接牙を突き立てられた人間が運悪く生き残ってしまった場合、吸血鬼化する。自分を吸血鬼化したヴァンパイアの血を取り込まねば、一年ほどで理性を失って狂死する運命にあるが、逆に生き残れば純血種並みの力を手にすることが出来る。

3年前 No.57

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★fmC75dPG7A_byG

PROMISE修正点

・どうせならタイトルももう一回変えましょう。
・夏の訪問シーンはやっぱりやった方が良い。ってか、これカットしたのに翔がいるってのがおかしい。
・大小で三日月と灰羅の名前は逆にするべきでした。つまり最終調整ではもうちょい三日月要素を加えてかなきゃいけない。
・↑VS翔戦で全部持ってかれちゃってるから、その後発破掛けるのはやっぱり彼女の役目でしょう。
・リヒト全部加筆修正の方向で。
・優子さんのネタもうちょっと詳しく、大文字でカットした異父兄姉ネタもぶっこむ、ってか、優子さんの設定詳しく、病気とかちゃんと作ろう。あと、今度こそタバスコを乱入させなければ。
・藍の鳥園、法律的にアウトな経営状態なので職員増やさんと。
・時系列整理、何か適当なカレンダー使って曜日と日付一致させよう。
・名前のルビ振り
・一人称やら小文字表記混在してる部分統一。誰が嗚呼で誰があぁなのかはっきりさせよう。あと、杳来があたし、累が僕表記のタイミングが正しいのかどうかも見ないと。
・アンコォル杳来視点も書いてみる……?
・後は細かいずれやら誤字脱字の修正を。今度の修正期間は長くても一カ月くらいでどうにかしたいね。

 取り敢えず大文字に至っては白黒はっきりつけるだけです。杳来が黒なら累は白、それだけ。

3年前 No.58

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★eZJIA8yw5W_kBh

『箱の中の猫が愛した事象』

・あらすじ
 小箱一つを残して失踪した恋人は、実は自分が殺してしまったのではないかと怯える殺人願望持ちの少女の話。
 彼の生死を決めないために、彼女は永遠に箱を開けない事を誓うが……。

 言わずもがなシュレーディンガーの猫。SSであげたけど、中の人がタイトルに並々ならぬ執着を持ってしまったためリメイク決定。
 登場人物の名前も無ければ、私はこの箱を開けないよで終わってるから、もうちょっと箱が行方不明になるとか彼女の周りをうろつく怪しい男の出現とか欲しいよね。
 んで多分結末としては疼きの頃の累が杳来の敵討ちに行く感じ。敢えて分岐させて最後にどんでん返しするのも面白いかも。

・登場人物
主人公:高槻 美哉(たかつき みや) 17歳 女 茶髪黒瞳
 ごく普通のどこにでもいる女子高生……の皮を被った森野夜+両儀式タイプの女の子。人間の暗黒面に対して飽くなき探求心を抱き、猟奇殺人犯を崇拝し、自身も殺害願望を持つ、是非ともブラックリストに載せて頂きたい危険人物。しかしながら外面は最強でそれなりに頭もよく、願望はあっても殺人はハイリスクノーリターンだということを自覚しているため、実行することは恐らくないと思っている。動物虐待等に走ることも無く、寧ろ猫好き。

恋人:茜 真史(あかね まお) 17歳 男 黒髪黒瞳
 美哉の彼氏であり唯一の理解者。心理学部志望で、美哉に対しては純粋な愛情と共に興味を持って接している。「まさふみ」とよく間違われる上に女っぽい名前がコンプレックスの、美哉に比べれば普通の(一版論から見れば若干外れる)高校生。理系のため美哉とクラスこそ離れているものの、高確率で一緒に登下校しているリア充。

転校生:諫早 亮(いさはや とおる) 17歳 男
 真史の失踪後、美哉のクラスにやってきた転校生。明るいムードメーカータイプでクラスにも直ぐ馴染んだ。偶々席が隣になった美哉に絡みまくる。
 真史が生きている場合はただの勘違い野郎だが、死んでいる場合は真犯人。

3年前 No.59

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★BGD12oiq6v_Vo2

プロミス修正版(三回目)
「Promise〜白と黒の誓い〜」

まぁ、タイトル通り大文字小文字の統合版。夏時点での伏線を張った上で翔を出す。後半、特にエピローグは修正しまくって別物にする。あと、杳来の独白、章題もどうにかしたい。累が消えたから仏語にするのか、半分累を入れるのか二択。againは三視点くらいあっても良いかも。取り敢えず、実由さんのタバスコネタの悲願を達成しよう、今度こそ。

あとは、名前。

〜色持ち(キーパーソン)〜
・白山累(如月累) white 主人公
・黒崎杳来 black ヒロイン
・紫王院三日月→紫王院灰羅→灰堂三日月 gray 累と杳来の“同類”
・青木棗 blue 累の担当職員
・緑川翔 green 杳来の元彼にしてライバル
・藤森鞠江→黄波戸鞠江→藤森鞠江 purple 杳来の幼馴染

・赤坂導 red 画家(間接的な関係者に赤を冠すのはいかがなもんか)

〜全体主要キャラ〜
・斎藤真裕 累の友人A
・西根竜哉 累の友人B
・一之瀬亞夜 累の幼馴染
・織作澤海 神浜商業三年放送部

・堤疾風 美術部顧問(よく考えたら台詞なし)
・杉浦葉音、華音→杉浦実樹、咲樹→杉浦葉音、華音 真裕関係(同上)

〜家族枠〜
・白山実由、八代樹→八代秋彦 累の両親
・如月瑠香 累の義妹
・黒崎飛鳥、優子 杳来の両親
・黒崎永遠 杳来の姉になる筈だった人
・一之瀬兄×3 取り敢えずいるよと言うことだけ、累の台詞に名前だけ挙がるっけ?
・青木優輝、夏姫 棗の嫁と娘
・朝比奈和稀 累の“姉”
・曲木理生 累の“兄”
・米山かよ子、四方月南 累の“家族”

こんなもんでしょうかねぇ……? よく考えたら藤も立派な色だし、黄波戸はややこしいから戻そう。紫王院は封印、灰羅は異例の二色持ちだったし。咲樹、実樹姉妹は良い線行ったと思ったのに樹さんとかぶってるというね。というか〜き多すぎ。あと、出せるか分かんないけど青木さんとこと杳来の姉も名前決定。一応お姉さんの設定だけど、実際性別なんか分かんないだろうな。だからきっと、杳来が生まれるまでに後付で名前付けたんだろう。リオは……漢字どっちにしようね。EXISTなら理生だし、esistaなら理緒だし。でも多分理生……いや、確実に理生だ。理緒だと和稀と命日がずれる。飛鳥さん、いい加減登場できると良いね……←

2年前 No.60

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★BGD12oiq6v_3Ia

【追記】
・如月進、七花 累の義理の両親

瑠香の事だけ書いて忘れ去られていた不憫な方たち。大文字と小文字で一番扱いに変化が生じた方々ですが、今回はどうなる事やら。最後まで生き残れるのでしょうか。

2年前 No.61

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★f49nHbqmm1_3Ia

「え、あ、いやあのその! そ、其処の床腐ってるかも知れないから危な……いや、大丈夫ですよね、そうですよね、普通」
「わ、私の力なんて何の役にも立ちません。見えるのは最悪の未来ばかりで……回避するってったって、どうせ……」
「いや、流石に私でもいきなりユーフォ―に攫われるようなことは想定しません」

名前:銅 真珠(あかがね まみ)
年齢:16歳(六月七日生まれ)
性別:女
血液型:A型

性格:石橋を叩きまくって壊した挙句にやっぱり渡れなかったと嘆く、自業自得でモノにできるチャンスも潰してしまう心配性。超弩級の臆病でもあり、常に最悪の事態を考えながら過ごしている被害妄想系女子。よって行動が周囲よりもワンテンポ遅いが、逃げ足は最速。自分の能力の事も相まって、見るからにネガティヴなオーラを放っている。ただし、リアリストでもあるので非現実的な脅威には冷静なツッコミを入れ、怪談や超常現象の類を怖がることはない。人と話すこと、自分の意見を喋ることが苦手で常に集団の背後をついて行っており、長い物には巻かれろを素で実行する。あがり症や赤面症と言う訳ではないので必要を迫られればしっかりとした会話をするし、危険を察知した時には周囲の人間に呼び掛けたりもする。

容姿:漆黒のロングヘア、腰まであるストレートで、前髪も同等の長さまで伸ばしセンター分けにしている。通称貞子ヘア。癖も傷みも無く賞賛に対するものではあるが、真珠が持っていると重い、ひたすら重い。何かの作業時など二つに結んでいることもあるが、八割方下ろしっぱなしである。瞳の色はアッシュパープル、髪とは対照的に色素が薄い。黒目がちの二重ではあるが、瞳の色と相まって形容しがたい雰囲気になっている。普段は黒縁のめがねを着用。肌は病的に青白く、唇も形は良いのだが色味が薄い。顔の造作自体は整っているものの何故か残念。身長は159センチだが、やや猫背気味。体つきはスレンダー(本人曰く平均程度の胸はあるらしい)。

能力:無機物との会話及び彼等からの情報提供による未来予知
 便宜上そう言う事になっているが、実際は全て真珠自身の妄想及び思考である。他人との会話がままならないために生じた独り言が空想上の友人との会話になり、最終的にそこにある物との会話に発展した。傍から見れば「壁の絵とお話ししちゃう」状況であるが、勿論他者には絵の声は聞こえない。前述の通り全てが真珠自身の考えであり独り言に過ぎないが、精神安定剤代わりになっている。未来予知についても彼女が無意識下で周囲の状況を正確に把握し、尚且つ大量のシミュレートをコンピューター並みの速度で行い、最も起こる確率の高い現象を第三者の言葉として提供しているものである。よって予知したことが必ず起こる訳ではないが、常に最悪の事態を想起する真珠の習性との相乗効果により回避率は高い。

備考:一人称私、二人称あなた、〜〜さん。

能力だけが先に出来たオリキャラ、詳細・用途不明。

2年前 No.62

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★5AAHd5XVel_lyi

アリスがシンデレラになってシンデレラが荊姫になって眠りに就いて消えてしまって、ヒロインの消えた世界がそれぞれ争い合うんだけど、実はそれは魔女の復讐で……みたいなスレッドを立てたいな、と思った。
私にも訳分からん。
そして、まともに魔女が出てくる作品一作も無いというね。ただ順番的にはこれがベスト。白雪姫どっかにぶっ込んでも良いけど、逆に魔女が露骨になり過ぎるのが難点か。

ヒロイン、その生まれ変わり、魔女

2年前 No.63

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★5AAHd5XVel_lyi

『失楽園〜虚ろの森のシアワセな兄妹〜』
壊れた童話シリーズ第五弾(白雪姫は後回し決定):ヘンゼルとグレーテル(睡れる館の魔女はあくまで茨姫なのよ)

 ストーリー自体は割と元ネタに忠実に。申し訳ないけれど今回は魔女様にも焼かれて頂く。
 たーだーし、全ては愛する兄を亡くしたグレーテルの狂気と言う事に致しましょう。

登場人物
・グレーテル 主人公 女 13歳くらい 一人称私
 若干のお姫様願望も持ちつつ、我が子安定のブラコン女子。お兄様が好き過ぎて彼の死を受け入れられず、誕生日に貰った人形を兄だと思い込む。精神を病んだ上に拒食気味の彼女を心配した両親の行動を、悉く自分と兄を引き離すためのものだと考えて家出。逃げ込んだ祖母の家で彼女(ただし、祖母であるとは理解できていない)を殺し、兄(人形)とふたりだけの暮らしを手に入れる。
・ヘンゼル グレーテルの兄 男 享年15歳 一人称僕
 正義感と責任感の強い、シスコンじゃないけど妹思いの兄。二年前に、グレーテルの目の前で馬車に轢かれる。
・マルゲリーテ ヘングレの母 女 32歳
 息子を亡くし、娘までも精神を病んで心労で激ヤセ。それをグレーテルは家の食糧が足りないせいだと考えている。夫と共にグレーテルの人形を処分しようと画策するが、それが事の発端となってグレーテルが姿を消す悲劇の母親。フランツの説得(最早暗示)によって快方に向かう。
・フランツ ヘングレの父 男 34歳
 ほぼ同上。森に木を切りに行くついでに、グレーテルの人形を捨ててこようと考案した張本人。結果としてグレーテルは行方不明になるのだが、もう二人は死んでしまったのだと思うようにしている。急に音信不通になった母のことを気にかけてはいるものの、一人残された妻の容態の方を心配している。
・アンネ ヘングレの祖母 女 54歳
 フランツの母。彼の家から少し離れた森小屋に住んでおり、グレーテルが精神を病んでいることも聞いている。家出したグレーテルを保護するものの、フランツと同じ結論に達し人形を竈で焼こうとする。その際、後ろからグレーテルに突き飛ばされて死亡。実の孫に魔女扱いされる悲劇の老婦人。


昔の夢(幼少期)→森へ行く→ヘンゼルが連れて行かれそうになりグレル逃走→魔女(祖母)の家で歓迎を受ける→眠っている間にヘンゼルが焼かれそうになる→魔女を殺して救出→兄妹二人でここで暮らそう→昔の夢(ヘンゼルの事故兼両親の回想)→夢だからめでたしめでたし(グレルサイド)


【試運転】

――大丈夫、僕はお兄ちゃんだから。君は僕が守るよ。
――痛いところない? グレーテル。
 それは、小さい頃からのヘンゼル―お兄様―の口癖だった。

 目を開ける。当然のように瞳に飛び込んでくる朝日の光に顔を顰め、何処かから聞こえてくる小鳥の囀りに、あれは懐かしい夢だったのだと理解する。
 台所の方から、母が自分を呼ぶ声がした。そして枕元には、私が起きるのを待っていたかのように顔を覗き込む兄の姿が在る。
『おはよう、グレーテル。朝ご飯だよ、早く行こう』
「えぇ、そうね……おはよう、お兄様」


……どっかでヘンゼル活躍させてやらんとなぁ。館の時は存在抹消されちゃったし。
彼の所だけ台詞は『』で書く。ずーとグレル視点で行くから、さもヘンゼルはそこに居る体で書くけど。

2年前 No.64

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★5AAHd5XVel_exV

Promise第4修正案

『torment』 トーメント:苦悩を与えるもの

「……アンタさえ居なければ、樹さんはまだ此処に居たのにね」
「大丈夫、杳来は悪くない。何も、気にすることなんかないんだよ……ありがとう、さよなら」
「死にたいなら、あたしが殺してあげる。だからそれまで、貴方は勝手に死んでは駄目よ」
「違うんだ……本当はおれは……僕は」

 彼女は罪を、僕は罰を求めていた。狂おしいほど。
 これは恋でも、ましてや愛でもない。ただの依存と、執着の物語。

〜〜〜〜〜†〜〜〜〜〜
 今回の変更点も杳来さんメイン。両親とか異父兄姉の事よりも鞠江さん問題の事にウェイト置こうかと。だから多分翔は居なくなる。ぶっちゃけ杳来が杳来という名である必要性も無くなる。名前の色縛りもなくてよくなる。だから、どちらかと言えば設定は小文字より。
 鞠江は死んでる。如月両親は多分生き残る。EXISTの二人を出す余裕はあるだろうか……? 秋は全とっかえだとしても、冬のシーンにはもっと臨場感欲しいなぁ……卒業式の後で一遍累には死を選んで貰おうか。首に手掛けた状態であの会話に持ち込んでやっぱり駄目だってなるのもアリ? ちょっと書き方考えないと全く違った意味になるけど。
 名前に関してはもっかい考えようかな……でも杳来は杳来だよね。クロサキハルナって何かのアナグラムなんだよな、確か。もう覚えてないけど。



2年前 No.65

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★5AAHd5XVel_exV

【リーゼンハイムの魔女と星】 魔女狩り/謀略/ゲーム 魔女狩りを模した陣取りゲーム

――これは、現在(イマ)とよく似た世界のお話。

「ねぇ、知ってる? リーゼンハイム(この国)には‘魔女’が居るんだよ」
 絶え間なく人が行き交う街角で、囁く少女は不敵に微笑む。まるで自らが、その魔女の一人であるかのように。或いは新しい玩具を見付けた幼児のように。或いは彼女こそ、その魔女を狩るべく遣わされた神の使徒であるかのように。


……どうしよう、描けない。

2年前 No.66

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★TixLzAbjDw_Pmd

メモ
【タイムリーパー】

北:眠り姫…100年後はろくなことないから、16歳の誕生日の次の日まで待て。
西:白雪姫…老いは若さに勝てない、さっさと覚悟決めろ。今のうちに夫は尻に敷いとけ。
東:ラプンツェル…本当に子どもを守るつもりなら、それなりの教育も必要。
南:人魚姫?…海の外に放り出すなら字を教えろ。
此処未定だけど他に良いの見つからないから。

100年後の世界からやってきた眠り姫が、童話の中の惨劇を回避させて未来を切り開くお話。
壊れた童話じゃなくて、童話を壊すスタイル。

「昔々ある所に……じゃねぇよ」

2年前 No.67

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★TixLzAbjDw_Pmd

本当は後二編作らなきゃだけど、状況が状況だから取り敢えず←

黒澤家の一族〜関係ないのも居るけど気にしないぞ編〜
・黒澤茅野 6月17日生まれ 我等のかやのん
 暁・広香夫妻の娘、譲の従妹、杏子の幼馴染であり親友。幼少期は彼等と共にそこそこ普通に暮らしていた。
 7歳の時、飼い犬のべス(ゴールデンレトリバー、メス、7歳)の耳を切り落とすという事件を引き起こす→べスの老化による難聴にいち早く気付いたのが茅野であったことが原因。この辺りから親類の目が白くなる。
 11歳の時、杏子の引っ越しが決まる。それを聞いた直後、彼女を階段から突き落とす。→大切な人と離れたくないが故の凶行。杏子自身がそれを理解し、唯一の目撃者である譲にも口止めをした。杏子の命に別条はなかったのだが、以降譲と茅野は決別。表向きは杏子が一人で階段から足を滑らせたことになっているが、風の噂にはなった模様。それが原因で両親との仲が更に険悪に。
 翌年から全寮制のエスカレーター中学に入学(体よく追い出された形になる)。蔓や燐火と一瞬交流、高等部進学権を放棄し公立高校へ入学、16歳から一人暮らしを始める。
「愛してるから離れたくない。遠ざかるくらいなら壊したい。残骸でも良いから傍に居て欲しい……でもそれが異常だという事も解ってる。
 そうなるくらいなら、大切な人なんて要らない。だって人の命なんて硝子よりも脆いんでしょう?
 私が近付けば近付くほど、大切な人は遠くに行ってしまうのだから。自分が、そうさせているのだから」

卵が先か鶏が先か議論遂に決着。茅野は傷害衝動よりも愛着障害の方が先です。

・黒澤暁(くろさわあかつき) 茅野パパ
 私立大学の准教授、平安文学を研究している。研究熱心の学者肌であり仕事熱心だが、夫や父親としては余り出来た人ではない模様、稼ぎは良い。妻や娘を愛してはいるがなかなか家に帰ら(れ)ず、立場上世間体を気にすることが多い。よって当然のごとくすれ違う。子供のためにお金をかけることが愛情表現。茅野が本の虫である遠因であり、大量の書物の提供者でもある。

・黒澤広香(くろさわひろか)旧姓:真柴(ましば) 茅野ママ
 元ペットショップ店員。一体何処で大学教員なんぞ捕まえたのかとよく言われるが、暁がまだ助手だった頃のゼミ生であり、文学部専攻で教員免許も持っているにも拘らず学生時代にバイトしていたペットショップに就職した結果である。
 愛犬家、基動物大好き、爬虫類でも可。生まれた娘の為に同い年の犬を家に迎え入れ姉妹の様に愛情をかけて育てていたが、茅野がべスを傷付けるという事態に尋常ならざるショックを受けた。勿論、実の娘をペット扱いした訳でも、娘よりも犬が大事だった訳でもない(本人談)が、「人にも動物にも優しい子に育って欲しい」という願いと真逆の方向に突っ走る娘を見ていられなかったようである。

※大切な人ほど傷付けたがる茅野が両親に見向きもせずペットや友人の方に依存しているという事は、茅野にとって圧倒的に両親からの愛情が不足していたという事であり、最初から何かが間違っていた一家である。

・水上杏子(みなかみきょうこ) 8月5日生まれ 茅野より一個上、譲と同い年の幼馴染
 芳樹・真凛夫妻の娘、由美の姉、茅野の幼馴染で親友
 幼少期の茅野の味方その1。元々譲のご近所さんだが、親の仕事の都合で度々譲の家に預けられていた茅野とも仲良くなる。非情に勘が良く、嘘が殆ど通じないが「言いたくないならそれで良いよ」とそのまま流すスタンスを取る。従って、言われたことをそのまま素直に受け取り、尚且つ誰にでも分け隔てがなく裏表もない人間に見える。その正体は自分の事には恐ろしく無頓着な超弩級の楽観主義者。その所為か色彩センスが独特、独創的かつ前衛的。
 12歳の時父親の転勤に伴い引っ越すことになったが、それを自分を慕う茅野にギリギリまで言い出せず、結果として階段から突き落とされ重傷を負う。その際も彼女の本心に気付き、茅野を守るため譲に口止めし大人に嘘を吐いた。因みに一ミリも茅野を恨んでいない。
 結局予定通りその年度末に引っ越したが、高校卒業後地元に戻って来ており事件を機に仲違いしたままの茅野と譲の関係を修復させようと目論んでいる。現在も音信不通の茅野を探している。

・黒澤譲(くろさわゆずる) 10月29日生まれ 茅野より一個上、杏子と同い年の幼馴染
 斎槻・恵夫妻の息子、茅野の従兄、杏子の幼馴染
 幼少期の茅野の味方その2。子供を置いて出掛ける茅野の両親や、表向きはよくしながらも彼女を嫌厭する親類の姿を幼い頃から見てきたため一種の人間不信に陥っている。その所為か裏表のないものに惹かれ、動物(主に猫)大好き。杏子にも物心ついたころから好意を抱いているが、ある意味彼女に騙されておりしかも一向に気付いて貰えない。5歳の時に溶接工場に迷い込み、強い光を直接目に入れてしまったため弱視である。今でも強烈な光が苦手で夜行性生物と化している。
 茅野が杏子を階段から突き落とした際、一緒に遊んでいたため唯一の目撃者となる。杏子に懇願されそのことは黙っているが、茅野との蟠りは十年近く経っても消えていない。

・黒澤斎槻(くろさわいつき) 譲パパ 暁の弟
 工学研究所勤務。兄と違って超理系。ちょくちょく姪の茅野を家に預かっていた。
・黒澤恵(くろさわけい)旧姓:正村(まさむら) 譲ママ
 べスの事件以降割と露骨に茅野を怖がっていたが、夫にも息子にも無視されたため仕方なく茅野の面倒を見ていた。

・水上芳仁(みなかみよしひと)旧姓:須崎(すざき) 杏子パパ 営業マンで転勤族 婿養子
・水上真凛(みなかみまりん) 杏子ママ 公務員
・水上由美(みなかみゆみ) 杏子の妹 引っ越し先で生まれた杏子の妹で、一回り以上年が離れているため茅野の事は知らない。譲とは面識がある。自分の名前に「み」が多いことを気にしている。

・蓮城(黒澤)璃子、瑠斗 (れんじょうりこ、ると)
 確か苗字は玖烙さんの方で! とか話してた筈。玖烙さんと茅野の娘と息子。両親の境遇からして祖父母の顔は知らずに育ったと思われる、その分叔母には可愛がって貰って居る筈←
 ラピスラズリに見せかけて、璃子の名前の本当の由来(少なくとも茅野の意見として)は「玻璃の子」。この二人って私は姉弟だと思ってたんだがどうだろ、双子だったりとかするんだろうか。

2年前 No.68

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★hXbodlY2uB_83I

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2年前 No.69

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★DDORhw23gQ_gpV

結局一月経っても月猫と憂鬱が書き上がっていない……

殻は雛を孵すことしか出来ない。
雛が孵った後の殻に価値はない。
そうか、そういうことかと妙に納得してしまった冬子ちゃんの解釈。
私も何時かそういう話を描けるようになりたい、という尊敬の意を込めてメモ。

2年前 No.70

@amethyst☆RjrSFHraO6Q ★Android=o4eHgid1YH

跡取りじゃなくて、ただ単に政略結婚用の娘が欲しかったんだ。だから、男には用無しだったんだ。
という訳でさっさと追い出して娘には英才教育、と……
公園に現れたのもお見合い説採用で。

2年前 No.71

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★lwuQ3liSCk_551

今日も今日とてビタミンが足りぬらしい。

「あの少女はワタシで」
こういうパラドクスやってみたい。
加菜子頼子、冬子透子みたいな入れ替わり物も面白いけど、どちらかと言えば刻音→利祢の偽装を刻音が気付いてしまった時みたいな……
My DOLL HOUSEで「あの少女は誰なの」って言うのが先に来てるせいですね分かります。

1年前 No.72

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★lwuQ3liSCk_uQ3

 今のなりオリで純粋な狂愛スレを立てたらどうなるのか気になる。物凄く気になる……ということで↓

悪魔に支配された天界で隷属の日々を送る天使くんと、彼等に異常な執着を示す悪魔ちゃんたちの叛逆の物語をやってみたい!

『七大天使』 ……想像以上に色んな説があったので、天使禁猟区キャラ採用
・ミカエル(火) M
・ラファエル(風)F
・ガブリエル(水)M
・ウリエル(土) F
・メタトロン 契約 M
・サンダルフォン 預言、幽閉者 M女性説アリ
・ラジエル 全知 F

 地味ーな問題点としては、ミカとメタ、サンダルフォンとラジエルの能力被りっすかね。つーか、こいつ等突き詰めすぎると元の設定が膨大過ぎてキャラ化出来ないんですよね……何処まで使おう。細かいこと考えたら負け?


『七大罪の悪魔』 こっちも悪魔(堕天使?)七人なんて絞りきれるわけがなかったので、在り来たりな割に初挑戦の七大罪いっとこう。取り敢えず、ルシミカが見られればそれで良いのよ←
・ルシファー(傲慢)F
・サタン(憤怒) M
・レヴィアタン(嫉妬)F
・ベルフェゴール(怠惰)M
・マモン(強欲)F
・アスモデウス(色欲)F
・ベルゼブブ(暴食)M

 こっちはこっちで容姿とかキャラ可しにくいよねー……ネタだけ作っといて最終的には縛りを外すか?


 性別とか機械的に割り振るとこんな感じ。ラジエルにマモンぶつけるの面白そうだな……サンダルフォンの性別入れ替えてずらせば何とかなるけど。でも、欲欲コンビで兄弟の相手させた方が分かりやすいよね、何となく。
 あと、王道(?)の刻印設定欲しい。

1年前 No.73

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★R3lMq2ye0U_KjN

オリなりやりたいからメモ。
ただし多分立てられないしコアすぎて成立しない。

『君と予鈴とサヨナラと』

 与えられたのは、三年間の執行猶予。
 星が燃え尽きる前に煌めく様に、最期に最高の輝きを――

「皆さん、当学園への入学おめでとうございます。新しい制服、新しい校舎……今日から始まる新生活に心を躍らせている人も多いでしょう。まだこの環境に慣れず不安に思っている人も居るかも知れませんが、貴方方がどのように過ごしても三年は三年、時間は有限なのです。どうぞ悔いの無いように、三年間の高校生活、目一杯楽しんで精一杯学んで、貴方方一人一人が自分なりの答えを導き出せることを祈っています。勿論、我々教師陣も全力でサポートはさせて頂きます。
 さて……皆様ご存知の通り、この学園には二種類の人間が居ます。“裁く者”と“裁かれる者”です。今一度、自分の立場をしっかりと胸に刻み込んでください。自分の罪を、忘れないで下さい」



断罪者と罪人の学園、形式的には高校だけど、年齢は割とバラバラ
片方は殺される為、片方は殺す為に3年間過ごす、殺し屋要請学園要素アリ
パートナー制(募集制でも良いけど、始まらないからあみだくじとかで決めたい)
授業もテストも学校行事も何もかもそのパートナーとの交流が基本、シリアスの皮を被った学園仄々日常スレッドであり、その逆でもある
3年間共に過ごした相手を葬る拷問と、信頼したパートナーに殺される救済
基本は断罪者優位、でも↓
「他者の命を奪うことは、その重みを背負うこと。それは久遠の罰であり、此の世界では断罪者こそが最も罪深き咎人なのだ」
そんな救われない話
とある条件を満たすと二人揃って生きて卒業することが出来る
教師要らなくね?(さっきから狂死って変換する終末パソコン)
そもそも彼等の罪とは? 片方に至っては割と自覚すらないぞ
リアルタイムで、3カ月1クールみたいな……一週間で季節変わるかな。イベントは起こしまくれるけど。

1年前 No.74

紫闇 @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★7fpB1WZN1M_mgE

 仕方がないから渚の月は自作小説用のネタとして練り直しておこうと思う。書くかどうかは知らないけれど。
 ほとぼりが冷めてあらR指定とれるように設定改変して復刻するのもありかな。割と気に入っているネタでした、あれは。

観光客A→藤川耀介 ふじかわようすけ 19歳 男 煉タイプ
 大学デビューしたてのはっちゃけ系男子。悩みらしい悩みが名前の漢字表記のアンバランスさくらいしかない。旅行サークルの新入生。序盤でサラにフラれる。

観光客B→御影サラ みかげさら 20歳 女 誰だろう……舞夜に燐火足した薄幸の美少女タイプ
 本州生まれ本州育ちの英の又従姉妹、面識はないがお噂はかねがね伺っておりますという感じ。耀介のサークルの先輩に当たり、鎖岩島を旅行の行先に押した張本人。序盤で彼を振る。

島民A→生島英 いくしまはなぶさ 17歳 男 涼夜か颯也
 日凪の同級生にして幼馴染かつ市長の息子。

島民B→叶瀬日凪 かなせひなぎ 17歳 言わずもがな
 英の同級生にして幼馴染かつ神社の娘。日月の子孫でもある。

人魚二人に絞る
 北→(叶瀬)日月 かなせひづき 十代後半から二十代前半
 最初の人魚で日凪の祖先、姉御

 南→(松木)琥珀 まつきこはく 同上

ラノベっぽく耀介、サラ、日凪、日月のハーレムに見せかけて実は違う。いくら現状メリバに飢えているからと言って、これはHEにする予定。そういう意味では最後まで主人公は報われない。恋愛的に救いがあるのはサラと琥珀だけ。

1年前 No.75

リユカ @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★Android=chGwLXw74t

魔女の棲む森リメイク(なのか?)

『最後の魔女の箱庭より―罪人たちのロンド―』サブタイトルは入らなきゃなしでも良い。

人を呪わば穴二つ、それはどの世界でも変わらない。
「ごめんね……こうなるって分かってても……貴方を貶めたあの人のこと、私は許せなかったよ……!」
そうして魔女は、涙に濡れた瞳を閉じた。

それは突然の事だった。
朝目覚めると、自分の身体は自分の――否、ヒトのものではなくなっていた。
腕の代わりに肩口から生えた樹木。足の代わりに地を這う鱗。硝子玉と化した見えない瞳、背中を突き破る悪魔の翼。
――……だ。
――……呪いだ。
――……穢らわしい……の……
――……魔女の呪いだ。
「穢らわしい、魔女の呪いだ」
誰かが呟いた声は、次第に大きなうねりとなって、村を、街を、国を、此の世界を飲み込んだ。
異形と化した身体は誰にも愛されず、家族に見捨てられ友人に裏切られ、恋人に拒絶され。
ありとあらゆる関係を失い、財産を失い、居場所を喪った呪われ人は、皆最後に辿り着く。

此の世界の、最後の魔女が棲む森へ。

彼等が抱くのは希望か怨嗟か。しかしその総てを超越して、最後の魔女はただ告げる。
「無理よ。貴方たちの呪いを解くことは出来ないわ」

これは彼等が、絶望と自らの罪を受け入れるまでの物語。

9ヶ月前 No.76

蘭月リユカ @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★R3lMq2ye0U_Qc5

3ルーシィ・プレイア 祈り 女
 基本性格は先代であると同時に恐らく台詞の人。メイベルとの関係も良好。
7エレン・グレイス 恩恵 女
 直情的で感情的で明るい、ムードメーカーにしてトラブルメーカー。
1ヒルデガルト・ゼーゲン 祝福 女
 原初の魔女、多分黄蜜の妖主のような御人。
5パトリック・シュテルン 星 男
 我の強い姉妹に囲まれた超苦労人、尚兄の助けは得られないのが常。
8ユキ・ハザマ (羽間幸) 御使い 女
 正真正銘の八番目でみんなの妹。
6サラ・グローリア 栄光 女
 基本性格は彫像の魔女、クーデレ。
2アンドリュー・C・ローゼンクロイツ 叡智 男
 ローゼンクロイツ姓背負ってる辺り色々察して。

4メイベル・レインフォール 慈雨

8ヶ月前 No.77

@amethyst☆RjrSFHraO6Q ★R3lMq2ye0U_Qc5

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.78

リユカ @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★R3lMq2ye0U_qxX

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7ヶ月前 No.79

リユカ @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★UqSK0FK9ug_mgE

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.80

リユカ @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★R3lMq2ye0U_qxX

 4月からの社畜生活に怯え続ける事はや二月……最近真面目に思う、故を殺したい。スレッドに顔出せなくなってキャラリセみたいになるよりは、3月下旬までにきちんと退場させて幕を引きたい。課長のパートナーなんてたいそうな役柄を頂いてる人間が言って良いことではないような気がするけれど……後釜を任せられる人は幾らでもいると思うのよね。やるとしたらマジで方々に許可取らないといけないんだろうなぁ……
 元より先が見えない状態で「あぁ、コイツあっさり死ぬんだな」って思いながら作ったキャラだから、寧ろそれなりの舞台で殺して頂けるなら僥倖ですらあると思う。とまぁ、その辺は置いておくとして。

 故は家族の幻影に苛まれて少しずつ狂いながら破滅するのが良いと思うの。対策課での日常を多少なりとも楽しいと思いながら享受し始めた故の耳にだけ届く「許さない」という怨嗟の声。振り向いてもそこには誰もいない、周りの人間には「何でもない」と答えると、今度こそ耳元で「お前には何もないby父」or「姉さんは(此処では)幸せになれないよby弟」。嗚呼、奴等か……と憂鬱になる故は前以上に仕事に打ち込むが、家族の幻は現れる頻度を増し、戦闘も精彩を欠いて行ってある日あっさり背後から刺されるとか。
 誰にも看取られず消えても良いし、負傷しながらクォーツだけ味方に託して死んでも良いし……取り敢えず、耀に向かって「いまいくから」って言わせたい人生だった……
 幻術使いが見る幻で、魔法が日常生活を侵食しているようなミスリード出来たら楽しそう。

6ヶ月前 No.81

ひえ〜さん @moontype☆HULp0ij5IO. ★iPhone=OWFXzT3g4Q

【お疲れ様です! いつもお世話になってます! >>81 の件について話し合いたかったのですが、伝言板するのはどうかと思う内容だったでこちらに書き込みさせていただきました! よろしかったでしょうか? 迷惑であればこのレスを削除してください!】

6ヶ月前 No.82

リユカ @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★Android=chGwLXw74t

ぎゃぁぁああ!
すみません、一参加者の戯れ言にスレ主様のお手を煩わせることになってしまい大変申し訳ありませんでした!!m(_ _)m
そしてわざわざご足労頂き本当にありがとうございます。スレ主様に相談に乗っていただけるのでしたら、それ以上に助かることはありません。是非宜しくお願い致します。

前述の通り、4月から社会人になる当方はこれまでのように参加が出来る自信がありません。近年稀に見る、大変盛況している、かつ高クオリティのスレッドの足を引っ張る訳にもいかず、かと言ってはいさようならと抜けるには勿体無すぎる……と悶々としていた次第です。
勿論、此方の勝手な都合ですので、責任とって最後までやりやがれ! ということであれば可能な限り努力はします。幾ら社会人と言えど24時間365日拘束される訳ではありませんし。
ただ、割と故は殺すつもりで作ったキャラでもあるので、此処で幕を引くのも一つの道かな、とも思っています。

現状まだ纏まった意見があるわけではありませんが、ご鞭撻頂ければ幸いです。

6ヶ月前 No.83

ひえ〜さん @moontype☆HULp0ij5IO. ★iPhone=OWFXzT3g4Q

リユカさまがスレを離れるのは寂しいのですがそういった事情があれば仕方ないですね。こちらにできるのは故ちゃんの最期を華々しく散らせてあげることぐらいですがご協力させていただきます!

スレ主が考える故ちゃんの退場案としては『正木尚之課長を庇って死ぬ』というのを提案します!
王道展開ですがやはり課長のパートナーなのでこの展開がベターであると考えます。


流れとしては、

・ある日課長と故が一緒に街を歩いている。(理由は休日を共に過ごしているとか備品の買出しとか理由はなんでも)

・偶然とある魔法少女がミーナに襲われているところに遭遇する。

・ミーナがその魔法少女に止めを刺そうとしたところを課長が静止する。

・ミーナは狙っていた魔法少女に逃げられてしまい、攻撃の矛先を課長に向ける。

・今度は課長がピンチになる。ミーナの攻撃はその心臓を貫こうとしたがそこに故が割って入り庇って攻撃を受ける。

現場に対策課のメンバーが数人集まるがときすでに遅し。故はミーナにマジカル・クォーツを奪われて死亡。

こんな感じでいかがでしょうか?



ちなみに今後のスレの予定ですが、

・『協奏と狂騒、秩序と混沌(日常&戦闘編)』(2週間くらい?)

・『魔法少女鹵獲計画(仮/戦闘編)』(2週間くらい?)

2月中でこれらのイベントを消化しようと思っています! ですので故ちゃんの退場イベントはこれらの後、2月の終わりに始められると思いますがどうでしょうか?


課長のパートナーの後釜なんですが、スレ主的にはとりさまの『キャプテン・ピーコッド』ちゃんにお願いしたいと思いますがリユカさまは他に任せたい方はいらっしゃいますか?


【加筆】
課長と歩いているという部分ですが、ペリーヌとショッピングに出かけているという風でも良いかな〜と思います。

あとこれらはあくまで故ちゃんの退場案でして、リユカさまが卒業することを推奨するものでありませんのであしからず。
もし以前ほどの頻度でなくてもスレに残ってくださるのでしたら、別キャラのプロフィールを投稿いただければそちらでキープすることもできます!

6ヶ月前 No.84

リユカ @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★R3lMq2ye0U_qxX

 スレ主様にそう言って頂けるようなキャラクターを演じることが出来たのなら本体冥利に尽きます。もし3月で退場、引退ということになっても破竹の勢いのスレッドについては読者と言う形で応援させて頂くつもりです。また、余りにも素敵な設定故に量産したモブキャラが前述の三人以外にも結構いるので、もし宜しければ置き土産にしていきたいなぁ、とかこっそり考えています。

 そして、故の退場案を考えて頂いたのみでなく、今後の流れまで解説して頂き有難うございます。それら(僭越ながら他の方の日記への質問を拝見させて頂いた部分も含め)と「故は家族の幻影に縛られたまま逝かせたい」という前提をふまえ、此方としても3パターンほど案を作ってみました。その中で、もしくはスレ主様や他の参加者様との調整の中で、スレッドの流れに組み込みやすい形にして頂ければ此方としては十分すぎる程ですので。

・パターン1 故が課長またはペリーヌさんを庇って死亡する
 前レスにてスレ主様が提案して頂いたパターンですね。ベタベターとはこのことだ……強いて言えば正木課長の心労が計り知れない事になりそうで怖いですが。
 誰かを庇って命を散らすというのは、厭世観の塊で自己肯定感が低くて大事の前の小事を犠牲にするタイプの故が一番陥る確率の高いラストだとは思います。最期の言葉を誰かに遺せるのも良いですね……(これは、ミーナちゃんが絶命を確認してからクォーツを奪うのか、クォーツを奪われたことによって魔法少女が死ぬのかによって変わって来るかとは思いますが)。ただ、家族云々の話は多少前倒しで負傷してぶっ込んでいくスタイルになりますね。また、故の為だけにミーナちゃんを引っ張り出したり退場用の小イベント(恐らくリヴィちゃん覚醒のような日常編の一環でしょうが)を起こして頂くのも申し訳ないような気はしています。
 また、派生形で戦闘イベ中に何の関係もない一般人の男の子(ちょっと弟に似ている)とかを庇って死ぬのも割と美味しいです←

・パターン2 早々に魔法少女狩りの被害者になる
 エステル様に何の相談もしていないので単なる妄想なのですが、質問日記を拝見して、これまでの絡みを踏まえるとこのパターンも可能なのではないかと思いました。故は翡翠ちゃんと何度か接触している上に蒼ちゃんの同僚なので、ある意味犯人もその目論見も瞬殺で看破出来ます。それを見越した翡翠ちゃんに先手必勝で狙われて故が死ねば、その後の対策課との戦闘の起爆剤にもなり得るかと。
 この場合故のクォーツは翡翠ちゃんにぶんどって頂くか、これ見よがしに血塗れのブレスレットが対策課に送り付けられてきたら悶えます。
 因みにもう一度言いますが、これらは全て私の勝手な妄想です。

・パターン3  >>81 のような経緯で勝手に自滅する
 元々、故は「生きる理由を見付けた瞬間に罪悪感に飲まれて壊れる」ラストを想定していました。
 虐待以上の日常をやり過ごし忘我のうちに家族の殆どを惨殺している故は、日常を生きている感覚も家族を殺したという実感も魔法少女同士で命のやり取りをしているという感覚も何処か希薄です。だからこそ戦闘中も雑念塗れだったり余り目立つ行動をしなかったり無表情だったりするのですが、どれか一つが蘇った、或いは獲得した瞬間に他の全ても実感として襲い掛かってくる予定です。ですので、彼女には日常の些細な一コマが家族の幻影を呼び起こし、あとは破滅に向かって転がり落ちるか、何も得ないまま薄っぺらに生きていくかの二つの選択肢しか用意して作っていませんでした。
 詰まる所、前レスにある様に誰かが故を日常に引っ張り出してくれれば、それだけで勝手にその次の戦闘イベントで死にます。若干時間がかかるのと、故だけの閉じた物語になってしまいがちなのがネックですが、ある意味絶望した魔法少女の末路(何処のまどマギでしょうね)みたいなものは描かせて頂けるのかなぁ、と。

 以上が現状で私が考えている物ですが、スレッドの設定や今後の展開等に影響を与えず退場できれば十分かな、とも思います。長々と済みませんでした。

 パートナーの後任については、私も依波ちゃんが一番に上がりました。次点で現状パートナーが不在で課長を慰めてもくれる蒼ちゃん(彼女は展開的に少し難しいでしょうが)、故が助けて課長とも面識のある幸ちゃん辺りかな、と思っています。
 そして最後になりましたが、色々とお気遣いありがとうございます。本編キャラと言うよりはイベントモブが足りない! みたいな時にお声がけ下されば、喜んで飛び付くと思われます。最初にも書きましたが、最低6体モブの案があるんですよ……マッドサイエンティストの魔導開発部の姉と、高校教師で実態を知るからこそ魔法少女全否定派の弟とか、外面だけで姉の家を妬みその死の真相を嗅ぎまわる故の異父妹とか……済みません、取り敢えず一回黙ります。

6ヶ月前 No.85

リユカ @amethyst☆RjrSFHraO6Q ★Android=chGwLXw74t

・攻め方が一番ねちっこいのは逸人通り越してぶっちぎりで理生、しかも和稀のこと愛してるが故、って見えるから物凄く質が悪い。
 ってか、あの子は和紗は和稀だと認めないから、彼女に和稀を重ねてる訳ではないけど和稀にするように別人を、しかも彼女を追い詰めるために愛してるっていう前提が根本にあるのでそりゃあ無茶するわな、っていう。

・そうだ、ヘングレを書こう。過去の自分ちゃんとプロット纏めてあるじゃない。

6ヶ月前 No.86
ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる