Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(5) >>

deicide.

 ( 書き捨て!小説 )
- アクセス(310) - いいね!(0)

自由 @nanamaru☆43ke11mKtUk ★iPhone=bmDbXFqwvP





「お前が俺の?」

 艶やかな唇がゆっくりと動く。覗く真っ赤な中身が、まるでさっきまで生肉を食っていたみたいだ。

 少年の姿をしていた。ただ、俺が見た事のあるこどもとは全然違った。前髪の生際に太い角が一本、斜めにつき立っていた。真っ赤な瞳の底で、焦点はぐるぐる回る。それをすぅ、と細めると、彼はもう一度同じ問いを繰り返した。

「お前が、俺の?」

 とても落ち着いた脅迫だった。




 ※ノリと勢い
 ※この先全く決まってない
 ※無計画 おぶ 無計画
 ※設定含め今から考えるよ






 「俺とお前で、せかいせいふく!」






ページ: 1


 
 

自由 @nanamaru☆43ke11mKtUk ★iPhone=bmDbXFqwvP

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.1

自由 @nanamaru☆43ke11mKtUk ★IARK7obxIF_hD3



【う〜んなんだろうなあこれじゃない感がすごいんだよなあ、もうなんていうかマンガにしたい、こういうのマガジンとかありそうだよね。マガジンじゃないのかな。わかんないけど。ジャンプではないのは確か。まあ絵描けないんだけどな!だから文字にしてるんだけどな!はっは、無理みが深いぜ…どうすりゃいいんだ…

 とりあえず主人公の名前「スオウ」においたけど大丈夫なのか? どうなんだろうね?? 「王」「皇」「帝」あたりのどれかは入れたいと思っているんだけど。いっそのこと「ミカド」でもいいかなあとか思ったりもする。ごつすぎるかな? 仲間には「ミカ」とか呼んでもらうことにして。悪魔の名前はソロモン72柱から取ろうと思ってるんだけど、ほら、べリアルとか。でもそうすると世界観洋風に寄せた方がいいのかな? 洋風書くの苦手なんだよねわたし。別に和風も得意じゃないけど洋風よりは全然まし。もうなんていうかカタカナってなると名前から思いつかないもん。

 う〜んじゃあ主人公は日本人にするか。なんていうか悪魔は世界各国に散らばってるけど、そのうちの1人みたいな。まあそうなっちゃうといずれ外国編書かなきゃいけないし逃げられないよなあ。ああでも別にBLEACHとか日本名がほとんd…じゃなかったわ。全然違うわ破面とかみんなカタカナじゃんくっそ。終わりのセラフだって鬼は漢字だけど吸血鬼側はカタカナだしな。鬼滅の刃は日本語ばっかだけどあれはまたなんていうか違うもんな。日本語だけでいいか? とは思うけれどもそれだとなんだか世界観が狭まっちゃう気がする。難しいな。でもさあ「グリムジョー・ジャガージャック」とかあなたどうやったら思いつくの?何なのウルキオラって。わたし多分「アスタ」「ユノ」「ノエル」くらいで限界だわ…。マギみたいにお話から取ってくるのもありかと思ったけどソロモン72柱使う限りはちょっとやめたほうがいいよないくらなんでも世界観被り過ぎちゃうな。

 こうやって小説書くのに漫画のことばっか考えてる時点でなんかちょっとだめだなって思う。正直ここ最近全く本を読んでないんだよね。ずっと漫画読んでる。一番最近で「死にがいを求めて生きているの」だったと思う。あとは蜜蜂と遠雷、平成くんさようなら、とか。これもう一年くらい経つのでは……。

 書き捨てをいいことに色々書きなぐってしまった。ねえほんとにどうしよう。日本人ぽい名前をカタカナにしていく作戦でいいのかな。ううーむ。世界観から考える必要がありそう。ほんとは最初は洋風にするつもりだったの、でもあまりにも名前が思いつかなくて。でも別に小説なんだから漫画ほどの登場人物はいらないと思うし、そうしたら割と一人のキャラクターをじっくり考えられるかもね。和風路線で行くとして、外国編まで書けるかもわかんないしなあ。

 ああじゃあ未来軸で考えてみるとか。未来軸のものって割と日本なのか外国なのかあいまいな感じがする。その線も考えてみるかな。一応一章目は奴隷解放からいきたいと思ってるのよ、これに未来設定はどうかと思ったけど割と大丈夫そうよネ、ちゃんと理由考えれば。でもそうなると、悪魔の存在とかもわけのわからないものかも。余計に信じられないというか。目の前で実際に起きているのだから信じるしかないけど、みたいな。いや、んー、でもなあ。未来軸かあ…要思考。できればブラクロとかフェアリーテイルとか、そんな感じで行きたいんだよなあってまた漫画の話だ。

 正直設定上ラノベみたいな感じになっちゃう気がするのよね、どうなのかな。わたしラノベっていってもデュラララくらいしか読んだことないんだけど。でもラノベにはしたくないんだよなあ。でもそれには圧倒的に読書量が足りてないと思う。うーーん後悔……。頑張る。とりあえず世界観とキャラ付け、プロットはそれからだよね。先プロットある程度やっちゃったからなんか動きにくいい】

1ヶ月前 No.2

自由 @nanamaru☆43ke11mKtUk ★IARK7obxIF_hD3

【最初の方】

 西暦21--年。世界は形式上ただ一国を除いて一つとなり、それぞれの国はさらに細分化され「自治区」としてのかたちを保っていた(アメリカの州みたいなもの)。○○エリア第何番地区、といった表記。舞台は地球だが、気候変動や海面上昇によって地形は現在とは異なっており、島国が多い。が、いわば一つの国であるため、もちろん行き来は自由だし、すべての島は橋でつながり、飛行機も飛んでいるので移動は楽。主人公は北東エリア第52番地区に住む15歳。
 一つになった世界は中央地区の決定したことに従わなければならない。反乱が起こらないのはな幼少期からの教育の賜物(学校は各自治区につき東西南北に4つあり、その学校長・副校長は全員中央地区から来ている。中央地区にそむかないよう、校長と副校長を見張り合わせるしくみ)。あとは単に中央地区の決定が特に酷いものではないから。奴隷制度を除いて、だが、教育の結果奴隷制度は正しい事とみなにとらえられている。奴隷は教育を受けていないが、その圧倒的な力の差ゆえに反乱を起こそうという意志すらそがれている。
 奴隷なんてやめろと百年以上前に革命が起こったにも関わらず、また奴隷制度が始まったのは民衆の不満を消すため。世界をひとつにするとしても、必ず戦争が起こる、反乱が起こる。それを防ぐための一つの策。自分より下のものを見ると安心する人間の心理を利用。また奴隷は働くだけでなく、闘技場で闘わせたり(金を払えば見たい奴隷を指名し、殺し合いを見ることができる)、といった娯楽をも担っている。勿論奴隷制が生まれた時には抗う者もあったが、長い時間をかけて、奴隷制に反対するものは今やいない。
 主人公は元一般人だが顔が美しかったので、6歳のとき両親が奴隷商人に売った(どう考えても両親が子供を売る理由なんて見つからないので、本当は違ったみたいなのも書けるといいなあと思う。それとも洗脳の結果?顔があまりにも美しくて高く売れそうだったから、中央地区の人間が両親を洗脳して、とか。一家から奴隷がでるのは名誉なことだ、奴隷って言うのは素晴らしい職業のひとつなのだとか。でもそれだと奴隷が上に位置することになってしまってもともとの洗脳が意味をなさなくなるから駄目だな。中央地区は絶対に市民に不満が生まれるようなことをしないから、経済的に困窮して、とかもないと思うんだよな。洗脳か、本当の親じゃなかった、ことにするか。それでも6歳まで一緒に過ごしてたら愛着わかないかい。それとも両親は殺されて、中央地区の人間が最初から育ててたとか。これいいのでは?多分2、3歳の頃の記憶なんておぼろげだろうし、その頃から顔が綺麗ってことでぜひ市民のために奴隷にって言われて、それで従わなかったから殺した、とか。勿論証拠は残さずに、事故死ということで。)。
 たいていの奴隷は生まれた時から奴隷なので反乱などという言葉は浮かばないが、主人公は元の家に帰って両親とともに暮らしたいという思いがあった。主人は主人公のことを気に入っていたので、たいていのいう事は聞いてくれたが、本当の家に帰りたいというと決まって腹を蹴られた。そして主人公はついに脱獄を決意。14とか15とかかな。
 主人公はいくつもの殺し合いを切り抜けてきた人気の剣奴。顔も良く剣技も相手を殺すだけではなく美しいのですごく人気だった。もう一人人気の剣奴がいて、闘えばどちらかが必ず死ぬまで続けなければならないため、2人を闘わせることを主人が避けてきたのだが、主人公ではない方の剣奴の顔に傷がついたので処分しようということになり、どうせなら最後に金を稼いで死んでもらおうと主人公がぶつけられた。この二人の戦いなら見に来る人がたくさんいるのはもう予想できていたから。ちなみに剣奴の顔に傷をつけたのは剣奴と戦った男で、剣奴に殺されたが、死ぬ直前に顔を斬りつけた。顔を斬れば、彼が商品価値を失うのを知っていたから。自分だけ死ぬのは納得できないという弱い奴隷の最後の一撃。その狙い通り剣奴は殺されることとなる。そのままでは主人公とどちらが勝つかわからないので、闘技場に出る直前に動きの鈍くなる毒を撃ち込まれる。客が興ざめしないよう遅効性ではあるが、もし主人公が手間取っても、最後には絶対に死ぬ仕組み。主人公はそのことを知らないが。
 戦ってみて剣奴が強いことをしった主人公は一緒に脱獄しないかと持ち掛ける。それを知った剣奴はやめておけと言う。



1ヶ月前 No.3

自由 @nanamaru☆43ke11mKtUk ★iPhone=bmDbXFqwvP

【未来軸苦手すぎる諦めよう。ていうか未来軸は苦手じゃないけど相性が悪いんかな、ストーリーとの。まあただのわたしの技量不足ですね、古代軸、というか、ファンタジーでよくある感じでこれからは考えてみます。

とりあえず。

スオウ(主人公)
ベリアル(相棒枠)
(ヒロイン枠)
満希(なんかもう1人仲間いるやろ枠)
朔(うちの性癖をぶっこみます枠)

プロフィールはあとで書こう、大体頭の中でイメージはできたから言語化。】

1ヶ月前 No.4

自由 @nanamaru☆43ke11mKtUk ★iPhone=bmDbXFqwvP

【満希じゃねえわ、満月だ間違えた。満希は前作の主人公の名前でしたね。発音が同じミツキなのでね。変換め。
 朔と満月は兄弟設定でいきたいと思ってるんだ、なぜならわたしの性癖だから。朔は真面目で努力家、満月は自由奔放、天才肌。朔が長男で満月は次男。うーん。
 最初は朔を仲間にして満月を敵役で登場、悪魔持ちでベリアルの異常さ気付かせて、朔がどっかで覚醒からの葛藤させようと思ってたんだけど、どうもそれだと朔とスオウのパーティー内の役割が被っちゃう気がするんだよね。真面目っちゅーか。スオウの性格をもっとこうアホだけど仲間は大事にする!みたいなキャラにすればいいのか?うーん難しい。
 そもそもそういうキャラがなかなか好きになれないというか、うん。ひねくれてるんだね、わたしね。うーん。また考える。頑張ろ】

1ヶ月前 No.5
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる