Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(4) >>

どっかの埃っぽい書斎

 ( 書き捨て!小説 )
- アクセス(126) - いいね!(0)

しがない研究者 @tomato624 ★Android=RQS9B2mGo8

まとまんない話を書いてくところ
部屋の片付けとか言って取り敢えず隅に寄せたり棚に物をブチ込んだりする感じのアレ
どうか飽きませんように(切実)

メモ2017/09/03 01:07 : しがない研究者 @tomato624★Android-RQS9B2mGo8

今のところの登場人物


主人公(男)

ヒロイン

某えらい人(女)

えらい人のボディガード的な人(男)

国王

王子(兄の方)

王子(弟の方)

ヒロインの友達(女、おとなしい方)

ヒロインの友達(女、元気な方)

主人公の友達(男、メガネの方)

主人公の友達(男、ガツガツしてる方)

ヒロインの家庭教師的な人(男)

ページ: 1


 
 

しがない研究者 @tomato624 ★Android=RQS9B2mGo8

それぞれがどの武器専門かとか戦闘スタイルとか考えるの面白そう。
ってことで考えた。

主人公(男)→剣
両手で扱ったり片手で扱ったりできるやつ。片手半剣って言うんですかWikipediaさん。魔法もちょっと使えるからちょっと使う。
ヒロイン→槍と魔法
女の子×槍大好きマン。槍の種類とか良くわかんないけど基本投げたりするやつじゃない。槍と魔法半々ぐらい?
某えらい人(女)→魔法と弓
あんま運動できなさそうな子が弓持ってるの好きです。
この子は魔法使う時の方が多そう。
えらい人のボディガード的な人(男)→剣
the騎士っていうイメージだからな。片手半剣。
魔法はほぼ使えない。剣から炎ボォッみたいなのあるけどほとんど剣のおかげ。
王→槍
槍の名家だったりするといいなっていうアレ。正直にいえば槍が好きなだけ。王様だから太くてごつい槍だといいな(意味深)魔法は使えるけど武器強化とかに使うだけであんまり単体で使わない。
王子(兄の方)→槍
問答無用。まあでも綺麗な感じの王子イメージだから王とは真逆な感じの繊細な槍かな。魔法はまあ使う。
王子(弟の方)→色々使うけど一番は剣と魔法
槍の名家の跡継ぎになるかもしれないのに反抗期か???色々使うって言うのは銃とかも使う感じ。槍も一応使うってさ。魔法めっちゃ使う。
ヒロインの友達(女、おとなしい方)→鎖と魔法
鎖の先に刃というか槍の先っぽみたいなのがついたやつ。振り回したり魔法で念動的なの使ってシャッってやってたらかっこいいと思う。魔法めっちゃ使うけど得意ではない。苦手でもない。
ヒロインの友達(女、元気な方)→回復魔法と小道具的なあれ
基本戦えない。魔法も実は回復以外そこまで使えない。
小道具っていうのは爆弾とか投げるだけみたいな簡単に扱える道具。
回復魔法使う時踊ってるといいな。
主人公の友達(男、メガネのほう)→銃と魔法
オタクっぽいから銃(超偏見)魔法はそこそこ使う。使える魔法もそこそこ。
主人公の友達(男、ガツガツしてる方)→剣
ファルシオンってやつ(wikiで見た)
ひらべったくて幅が広くてあんまり厚みがないやつ。
ほぼ魔法は使えない。

とりあえず今思いついたのはここまで。
おわ。

1ヶ月前 No.1

しがない研究者 @tomato624 ★Android=RQS9B2mGo8

それぞれがどれぐらい魔法使えるか、使える中で得意な魔法の属性はどれかみたいなあれ。
魔法どれだけ使えるかは高い方からABCDEの五段階評価
とか言いつつ多分C-とかD+とかあると思うからガバ。
目安としては
A→やばい、B→優秀、C→そこそこ得意、D→得意ってほどはできないけどまあまあできる、E→ほんの少ししか出来ないか全く出来ない
ちなみに何も鍛錬してないような一般国民のモブたちはほぼEって感じ。たまにD。
鍛錬してるモブ(兵士とか)ならCとか。
まあでも鍛錬してもできない人もまあまあいる。
って言うのも魔法の得意さのステータスの最大値みたいなのがほぼ遺伝で決まるから。
属性は火、水、氷、風、雷、地、光、闇、毒、回復の10属性。
属性に関しても遺伝かなあ。
元々素質みたいなのが原則一つはある感じ。
魔法使えない人も何かしら一つはある。
素質と違った魔法も使える人はいる。
もちろん素質のある属性には劣る。

長かったから次でまとめ

19日前 No.2

しがない研究者 @tomato624 ★Android=RQS9B2mGo8

素質に合う属性以外も使えるものがあれば括弧書きしとく。
ちなみに念動魔法ってあるけどあれは大体の人が使える。
上手さは大体魔法自体の上手さで変わる。
あと武器強化っていうのは良くある武器を炎でコーティングとかああいうやつ。
ABCDE評価は単純な魔法の上手さみたいなもんだけどさっき言った通り遺伝で魔法がどれだけ使えるかの最大値は決まってて、その最大値は大きいのに使うのが下手な場合とかもある。
その最大値もABCDE評価する。
目安は
A→天才、B→優秀(魔法の名家とかはここかA)、C→そこそこ、D→まあ多少は、E→ほんのちょっとしかないか全くないか
また前置き長くなったやん(憤怒)

19日前 No.3

しがない研究者 @tomato624 ★Android=RQS9B2mGo8

括弧内のABCDEは最大値的な方
括弧内の属性は素質とは違うけど一応使える属性
属性の素質は2個あったりもたまにある

主人公(男)→C-(C-)、火
DってほどではなさそうだからC-。おそらく戦闘中は魔法だけの攻撃はたまにしかしない。それ以外は武器強化に使ったりとか。火以外の魔法はほぼ使えない。
ヒロイン→B-(B+)、水と光(火、氷)
鍛えればもっとうまくなれるあれ。魔法のみの攻撃はまあまあすると思う。火と氷に関してはちょっとした補助で、上手いってほどではない。火は主人公に教えて貰って氷は友達の真似して頑張ったとかだったらアツい。回復も出来るけど魔法じゃなくて自分で錬金術で作った道具でやってる。
某えらい人(女)→A-(A-)、風と回復(地と闇以外)
一応魔法の名家ではあるらしい。地と闇以外使えるけど風と回復がめっちゃ得意だからあんま使わない。戦闘中は魔法結構使いそう。
えらい人のボディガード的な人(男)→E(D-)、火
魔法下手くそマン。まあでも剣術はピカイチ。使ってる剣自体が魔法の補助してくれるやつだから武器強化は使ってたりする。
国王→A(A)、光(火、水、氷、風、雷、地)
まあ王様はやっぱ強いよねって感じ。でも基本武器強化。光以外に使えるものに関しても上手。強力な補助って感じ。
王子(兄の方)→A-(A)、光と回復(風、雷、地)
まあ遺伝で強いんだけど修行中。風、雷、地に関してはちょっとした補助レベル。そのうち使える属性も増えるし強くなる。槍術はまだまだなので割と魔法使ってる。
王子(弟の方)→?(C+)、光と雷(全部)
最大値的なのが何故か上手く遺伝しなかったらしい。だけどなんか怪しいドーピングしてるから上手さに関しては未知数。だから属性もチートくさい。やばそう(小並感)戦闘時は魔法死ぬほど使ってる。もちろん武器もいっぱい使ってる。
ヒロインの友達(女、おとなしい方)→B(A-)、氷(火、水、風、雷、回復)
魔法の名家出身。なんだけど最大値もAまで遺伝しなかったし死ぬほど鍛えてもB止まり。まあでも属性とは別に念動魔法だけはA並に得意。氷以外に関して本当は全属性使えるかもしれないけど多分書いてあるの以外はしょぼい。てか書いてあるのも基礎だけバッチリで応用ができない。戦闘中は武器自体念動で操作するので魔法めっちゃ使ってる。この前持ってる武器が鎖って言ったけど魔法もそこそこ出来るからなんか杖とか持ってるといいな。
ヒロインの友達(女、元気な方)→E+(C)、回復
本当は鍛えれば多少は使えるようになるけどその必要が無いから鍛えてない。でも回復だけはピカイチ。
主人公の友達(男、メガネの方)→B(B)、毒(全部)
こいつは勉強と魔法に関してはできる奴。全属性使えるけど浅く広くな感じ。下手でも得意でもない。毒だけはマニアだから得意。
主人公の友達(男、ガツガツしてる方)→C(C)、地
魔法は得意ってほどじゃないけど腕っ節が強いパワースタイル。
だから地属性。
ヒロインの家庭教師的な人(男)→B(B)、雷(風、回復)
今回初出。優秀な人っていうイメージ。風と回復も割と得意。武器は杖持ってるだけ。

19日前 No.4
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる