Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(604) >>
★この記事にはショッキングな内容が含まれます。もし記事に問題がある場合は違反報告してください。

墓場で猫がゾンビダンス

 ( 書き捨て!小説 )
- アクセス(3457) - いいね!(41)

猫子@cotori ★ck4PzRA42c_uSe




 あてんしょん、ぷりーず!


 ここは私、猫子が書いた駄文だったり没ネタだったりを溜めておく場所です。
 もしかしたら修正して小説投稿城などに投稿する小説のネタになる可能性もあります。

 色々とやばい単語が飛び交ったりグロ表現がある内容も、そうでないフツーな内容も、全てごちゃまぜにするつもりです。
 とりあえず15歳以上の方にしか見れないようにしました。
 読むのはご自由ですが、読んだ後は自己責任でお願いします。


 当然ですが、くれぐれも晒し・荒らし・盗作なんかはしないでください。




 それでは、気ままに気まぐれにぐだぐだと書いていこうと思います。

5年前 No.0
メモ2012/09/23 10:06 : 猫子 @cotori★3TjZqsYsy9_Oag

たまに読み返して誤字が見つかるとウワアアアって顔から火炎放射です

とりあえずこれからも書きたいこと書けるだけもそもそと書いていきます


『いいね!』レス 


 ―→あわねこ様

 はわああああ告白されてしまいましたうわあにやけすぎて顔面崩壊。ごめんなさい人に与えられるだけの文才がないのです。


 

ページ: 1 2 3 4 5 6 7

 
 
↑前のページ (554件) | 最新ページ

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

 聖ジョバンニ学院とは、星宿市に一校しか存在しないミッション系の男子校のことである。由緒ある名家や資産家、政財界の有力者などの子息が集うため全国規模で有名だ。幼稚舎から大学までの一貫教育による、質実剛健、清廉潔白な人物養成を謳い上げる学び舎。制服は襟、袖口、合わせの部分が青である淡いクリーム色のブレザー、スラックスは青と黒のタータンチェック柄という世界的に有名なデザイナーによるもの。細い槍を思わせる、真っ黒な鉄棒の柵がその周囲を取り囲む校庭では春には桜が爛漫に咲き誇り、夏には夾竹桃の鮮やかな赤い花が緑の狭間で風に揺れ、秋には銀杏や楓が競って色づき、冬には温室の中でポインセチアや特別拵えの薔薇が次々に開花する。広々とした校庭も校舎も、数ある付属の施設も、清潔で美しく居心地がいい。名物はステンドグラスに飾られた聖堂。この学院に通える男子は「勝ち組」と称され、ここの生徒と交際していることは女子にとって非常に高いステータスとされる。巷ではお坊ちゃん校の代名詞なのが聖ジョバンニ学院なのだ。



 すぐに見えてきた正門を通り抜けると、一人の少年が門柱に背を向けて立っていた。
「花祭さん、でよかったんだよな」
 少年はそう言うと、今呼吸する空気さえ我慢ならないと言いたげに唇を引き結んだ。彼の荒んだ冷たい目は左だけが失明している。蜜織が本人からそう聞いたわけではないが、火傷跡に覆われた左目の白く濁った角膜を見ればまず正常な視力を持っていないだろうと誰でも思うはずだ。
「きみは確か……百合彦くんだっけ」
「狼森百合彦」
 蜜織が確認するように言うと、相手は頷いて素っ気なく返した。

1年前 No.555

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

悪魔系

花祭蜜織(かさい みつおり)
 市立星宿高校1年1組。一人称は「私」。身長は162cm。温厚で包容力があり、困っている人間を見捨てることができないお人好し。家でも学校でも模範的なほど真面目なため、叔父からは逆に「もうちょっと遊んでもいいのに」と言われる。学校では帰宅部で委員会にも入っていない。あまり目立たないがクラスメイトや教師からは好かれている。善次郎によって女らしさを磨かれたおかげで、実は密かに異性から人気がある。百合彦のようにどこか危なっかしい相手(特に男の子)に対しては、かつて親友で初恋の相手でもあった真菊と重ね合わせ、義務感めいた責任を感じてしまう。何故か悪魔に好かれやすい特殊な性質を持っているらしい。小学六年生の頃、修学旅行の日にバスが起こした交通事故がトラウマとなっていてバスに乗れない。事故が起きたときの記憶が断片的にしか残っていない。両親の計らいで小学校を卒業すると同時に実家から離れ、叔父と二人暮らしを始めた。黒髪を短めのポニーテールに結んでいるが、これは善次郎を真似し始めてから。それまでは肩まで下ろしていた。顔立ちは中の上であまり人目を引くことはないが、手足がすらりと伸びていてスレンダーな体型。


蜂須賀善次郎(はちすが ぜんじろう)
 蜜織の叔父。三十五歳。一人称は「あたし」。身長は177cm。独身。ブックカフェ《白花の蛇苺》を経営しており、客からは「マスター」、「善くん」と呼ばれている。女性的な口調で話す所謂オネエ。性自認は男でヘテロセクシャルを自称している。子供は可能性の塊だと考えているため、その成長を長い目で見ようとするなど懐が広い。適度に優しく適度に厳しく、父親にも母親にも見えるため蜜織の親代わりとしては申し分ない人物。蜜織が手のかからない素直な子供であることには喜んでいる一方、友達と夜遊びをしたり彼氏を連れてきたりしてもいいのにと思うことも。仕事で引っ越しができない蜜織の両親に頼まれ、彼女の養育を引き受ける。料理と手芸が得意で読書が趣味。一つ結びにした長い黒髪で柔和な顔立ちの容姿もどことなく中性的で実年齢より若く見られがち。痩身。常に赤いマニキュアを塗っている。

1年前 No.556

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.557

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

メモ

 今年から共学となった元男子校。
 その中等部の旧校舎に、学園の異形(アウトロー)ばかりが集う少年だけの小さなサロンがあった。
 いつもの集会。そこに突然一人だけ訪れる二年生の少女。
 少年達は自分達にとって異端である彼女を追い出そうとするが、少女は彼らにどうか仲間に入れてほしいと懇願する。
 聞けば彼女は元々いた女子校でも少女達に馴染めず、それならば少年達の仲間入りをしたいと考えたらしい。
 部長である少年達のリーダーは話を聞き終え、その少女を自分達と同様の異形として仲間に引き入れる。
 少年達の手によって髪を短く切られ、胸にサラシを巻かれ、言葉遣いも少年らしいものに変えられていく少女。
 新しい仲間として彼女を認めた彼らは、いつしか少女を愚かな弟のように時折虐めながらも可愛がっていた。
 それを微笑ましく見守る部長だが、実は彼らのサロンはもうじき消されようとしていた。


1年前 No.558

削除済み ★Cle7nxCnOo_m9i

【記事主より削除】 ( 2016/09/10 20:33 )

1年前 No.559

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

《少年の名はアリス》

 今年から共学となった元男子校。その中等部の旧校舎に、学園の異形(アウトロー)ばかりが集う少年だけの小さなサロンがあった。
 いつもの集会。そこに突然訪れる二年生の少女。
 少年達は自分達にとって異端である彼女を追い出そうとするが、少女は彼らにどうか仲間に入れてほしいと懇願する。聞けば彼女は元々いた女子校でも少女達に馴染めず、それならば少年達の仲間入りをしたいと考えたらしい。サロンでのリーダー・キヅキは話を聞き終え、その少女を自分達と同様の異形として仲間に引き入れる。
 少年達の手によって髪を短く切られ、胸にサラシを巻かれ、言葉遣いも少年らしいものに変えられていく少女アリス。新しい仲間として彼女を認めた彼らは、いつしかアリスを愚かな弟のように時折虐めながらも可愛がっていた。それを微笑ましく見守るキヅキだが、実は彼らのサロンはもうじき消されようとしていた。

アリス/有明鈴織(ありあけ すずおり)/二年生女子
キヅキ/綺堂文月(きどう ふみづき)/三年生/男子
テツナ/鉄河七夜(てつかわ ななや)/二年生/男子
ハイネ/琲本周(はいもと あまね)/二年生/男子
マオ/狭間乙一(はざま おといち)/一年生/男子
エンジュ/円樹々彦(まどか ききひこ)/一年生/男子

1年前 No.560

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

《少年の名はアリス》

 学園の異形(アウトロー)ばかりが集う少年だけの小さなサロン。
 サロンは表向きには天文部。この呼び方は周囲にからかいの意味でつけられた。一応普通の天文部らしい活動や合宿もするが、ほとんどはそれぞれの好きなことを過ごしている。中等部の旧校舎に存在する。大人になりたくない少年の溜まり場。中等部を卒業するとどうしても大人にならざるを得ないという考えのもと、必然的にここからも引退となる。しかし正確には大人になりたくないのではなく、性的少数者であるアセクシャルやデミセクシャルと思われる少年達ばかりが集まる。思春期を迎えて性に関心を持つようになった仲間の中で孤独を感じる少年が、自分と同じ同志を求めて集うようになったことが始まり。異形の少年達と見做されている。彼らは学園が男子校だった頃から女に興味を持ち始める者とも、同性愛に目覚める者とも打ち解けなかった。それは今でも同じ。

1年前 No.561

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

《少年の名はアリス》

 少年の足音ではない。
 キヅキ以外の四人もすぐそのことに気づいたらしく、彼らは一斉に動きを止めていた。まるで拳銃でも突きつけられたかのように。五人分の瞳が部屋の扉に集まる。
 明鏡学園中等部の天文部は、旧校舎の三階にあった。旧校舎は随分年季の入った古い建物だが、理事長の愛着故に未だ取り壊されることなく、水道も電気も通ったまま存在し続けている。そこは最早巨大な倉庫の扱いを受け、過去を閉じ込めるように様々なガラクタの置き場になっていた。埃で白くなった階段には、それでも常にいくつかの足跡が残っていた。たった五人しかいない天文部員の、足跡。学び舎として見向きもされなくなった旧校舎は、五人の少年にとって居心地のいい廃墟だった。
 一体何者だろうか――と少年達は目を皿のようにし、耳を澄ませる。
 少年の足音でないなら、これまでの経験上まず考えられるのは教師だ。しかし今聞こえている足音は、大人のそれより軽い印象がある。ここにいる少年達と変わらない重さ。大人ではない。少年でもない。つまり、これまでの経験が意味をなさない全く新しい人物である。キヅキは溜め息をつき、いつの間にか不安そうな顔でいる後輩達に頷いた。
 この足音は、少女だ。

1年前 No.562

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

《彼女のための悪魔》
 悪魔の存在が都市伝説として広く認知される現代社会。十六歳の誕生日を迎えた夜、花祭蜜織は忘れ物を取りに行った学校からの帰りに謎の怪現象に遭遇する。わけもわからないままに彼女は年下の少年・狼森百合彦に助けられる形で出会うが、百合彦から悪魔の気配を濃厚に纏っていることを詰問された。その日をきっかけに蜜織は公にされていない「悪魔が実在する自分達の世界」を知ることになる。


悪魔
 人界に現れる悪魔は基本的に下級。中級であればまだしも、上級悪魔が出てくるこは百年に一度あるかないかと言われる。しかし人間にとっては判別ができないため悪魔は皆全て等しい存在に見えている。逆も然り。悪魔自らが進んで人間や人界の世界に直接危害を加えることはなく、中には人間に紛れて暮らす者もいる。彼らの目的は文字通り人間観察。人間の様々な思惑や行動を見たいがため人界に現れる。下級悪魔は人間からの願いを受け入れることも多く、その際の代償の有無や重さは悪魔によって違う。大抵は人間にいいように使役される状況を甘んじて受け入れ、悪魔同士で自分達の利益のない戦いをすることすら吝かではない。上級悪魔は人界に現れたとしても滅多に人間の願いを聞き入れない。悪魔自体はそれほど危険視されていないが、問題は悪魔が人間の願いを叶えた場合。代償があるにしろないにしろ、一度悪魔に願いを叶えてもらった人間は一線を超えたことになり、遅かれ早かれ危険な事態に発展するケースが多い。

1年前 No.563

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.564

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

《彼女のための悪魔》

舞台
星宿市(ほしやどりし)


登場人物

人間側
花祭蜜織(かさい みつおり)
狼森百合彦(おいのもり ゆりひこ)
蜂須賀善次郎(はちすが ぜんじろう)
供儀冥利(くぎ くらとし)
供儀耀子(くぎ ようこ)
名越真菊(なごし まぎく)

悪魔側
アミー
ライカ
かぐや

1年前 No.565

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

《彼女のための悪魔》

特別治安維持機関(とくべつちあんいじきかん)
 各国の政府から正式にバックアップを受けている万国共通の秘密機関。悪魔に危険な願い(殺人、盗難、詐欺など違法なこと)を叶えさせた人間を秘密裏に取り締まるため設立された。悪魔の動きを可能な限り封じ、悪魔憑きを捕縛した後に悪魔憑きから記憶を取り除く働いているのは元々政府に所属していた大人が大半だが、悪魔と深く関わった人間をスカウトすることも稀ながらある。悪魔絡みの騒動を鎮圧するため前線に立つ戦闘部、その騒動や事件を隠蔽や情報収集する情報部、武器や装備を開発し管理する科学部に大きく分かれる。これらが秘密裏に行われるのは大衆に悪魔に関する恐怖や混乱を与えないようにするため。また、公にすれば少なからず一般人からの反感が生まれると判断されたからでもある。悪魔の力で罪を犯した者を裁く法律が存在せず、作られるにしろ時間がかかることは間違いないため法外の方法が取られた。人間だけの力では悪魔憑きに適うはずもないため、一つの拠点につき一柱の悪魔を半永久的な味方として抱え、その協力を受けて活動している。過去に味方の悪魔から人間が知り得ない科学技術を授けられた。おかげで生身の人間でも悪魔憑きと戦える武器や装備、特殊な道具が開発されている。

《シンデレラ》
 衝撃、引張、切断、狙撃、火などあらゆるものに強い耐性を持つ最新鋭の戦闘服。フードや多くのポケットがついた五分袖の上着、長袖のシャツ、ショートパンツ、サポートタイツ、タクティカルブーツで構成される。デザインは一般的なランニングウェアに近づけている。

《スノーホワイト》
 正式名称は《銃器型対悪魔憑き用捕縛討滅システム・スノーホワイト》。緊急事態を除き、戦闘部のみが使用を許可される。全体が純白に塗装され、ハンドガンからライフルまで様々な形状のものがある。実在する銃に比べて非常に軽く、撃ったときの反動はほとんどない。サイレンサーをつけずとも発砲の際は無音。熱が溜まることも暴発することもなく、排出される薬莢もないためまるで玩具のようでもある。銃自体が特殊な力を持つため装填するものは実弾でなくてもいい。人間用と悪魔用とで二通りのタイプがあり、見分けのためグリップにそれぞれ五芒星、逆五芒星が彫られている。どちらか一丁だけでなく一対で所持するのが普通。
タイプ:キャプチャ
 人間の捕縛に特化したものであり、撃った部位の神経を一時的に麻痺させる。あくまで非致死性兵器だが急所を撃ち過ぎると致命傷になりかねない。
タイプ:アサルト
 悪魔の討伐に特化したものであり、普通の銃を生物に撃ったときと同様の効果がある。殺すことは不可能だが撃ち込めば瀕死に近い状態まで追い込める。

《マーメイド》
 悪魔に関する特定の記憶を消すことが可能な薬品。悪魔の細胞が入っており、人体に入ると自分の同胞に関する記憶を食らうという仕組み。その細胞は必要なだけ記憶を摂食した後自然と死滅する。経口か静脈注射で効果が得られる。見た目は青色の粉末または液体。

1年前 No.566

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

《彼女のための悪魔》

特別治安維持機関(とくべつちあんいじきかん)
 各国の政府から正式にバックアップを受けている万国共通の秘密機関。悪魔に危険な願い(殺人、盗難、詐欺など違法なこと)を叶えさせた人間=悪魔憑きを秘密裏に取り締まるため設立された。働いているのは元々政府や自衛隊などに所属していた者が大半だが、悪魔と深く関わった人間をスカウトすることも稀ながらある。悪魔絡みの騒動を鎮圧するため前線に立つ戦闘部、その騒動や事件を隠蔽し情報収集する情報部、武器や装備を開発し管理する科学部に大きく分かれる。科学部で開発された武器や装備を身につけた戦闘部が悪魔を瀕死にさせ、悪魔憑きの人間を捕縛した後に情報部が記憶を消すという流れが基本的。しかし記憶を消された人間が同じことを繰り返すこともあり、根本的な解決を目指すなら刑罰を用意した方がいいのではないかという意見も生まれてきている。活動が秘密裏に行われるのは悪魔に対する必要以上の恐怖や混乱を大衆に与えないようにするため。また、公にすれば少なからず一般人からの反感が生まれると判断されたからでもある。悪魔の力で罪を犯した者を裁く法律が存在せず、作られるにしても時間がかかることは間違いないため法外の方法が取られた。既存の武器や人間だけの力では悪魔憑きに適うはずもないため、一つの拠点につき一柱の悪魔を半永久的な味方として抱え、その協力を受けて活動している。過去に味方の悪魔から人間が知り得ない科学技術を授けられた。おかげで生身の人間でも悪魔憑きと戦える武器や装備、特殊な道具が開発されている。

《シンデレラ》
 衝撃、引張、切断、銃弾、火などあらゆるものに強い耐性を持つ最新鋭の戦闘服。フードや多くのポケットがついたファスナーで留める五分袖の上着、ぴったりとした長袖のシャツ、ショートパンツ、サポートタイツ、タクティカルブーツで構成される。デザインは一般的なランニングウェアに近づけている。上着とショートパンツの色はあまり目立たないものを意識して何種類かあり、よく着られているのはくすんだ灰色っぽい青色。それ以外は全て黒で統一してある。

《スノーホワイト》
 正式名称は《銃器型対悪魔憑き用捕縛攻撃システム・スノーホワイト》。緊急事態を除き、戦闘部のみが使用を許可される。全体が純白に塗装され、ハンドガンからライフルまで様々な形状のものがある。実在する銃に比べて非常に軽く、撃ったときの反動はほとんどない。スプレッサーをつけずとも発砲の際は無音。しかし着弾の音はする。熱が溜まることも暴発する危険性もなく、排出される薬莢もないためまるで玩具のようでもある。銃自体が特殊な力を持つため装填するものは実弾でなくてもいい。大抵ゴム弾が使用される。人間用と悪魔用とで二通りのタイプがあり、見分けのためグリップにそれぞれ五芒星、逆五芒星が彫られている。どちらか一丁だけでなく一対で所持するのが普通。
タイプ:キャプチャ
対人間の捕縛に特化したものであり、撃った部位の神経を一時的に麻痺させる。あくまで非致死性兵器だが急所を撃ち過ぎると致命傷になりかねない。
タイプ:アサルト
 対悪魔の攻撃に特化したものであり、普通の銃を生物に撃ったときと同様の効果がある。殺すことは不可能だが撃ち込めば瀕死に近い状態まで追い込める。

《マーメイド》
 悪魔に関する特定の記憶を消すことが可能な薬品。悪魔の細胞が入っており、人体に入ると自分の同胞に関する記憶を食らうという仕組み。その細胞は必要なだけ記憶を摂食した後自然と死滅する。経口か静脈注射で効果が得られる。見た目は青色の粉末または液体。

かぐや
 下級悪魔。一人称は「かぐや」。身長は140cm。悪魔の中では珍しく元から女性。特別治安維持機関が設立した当初から味方として働いている。長い金髪、碧眼、白い肌を持つ十歳くらいのビスクドールじみた美少女。かぐやという名前は日本最古の物語とされる『竹取物語』の主人公からつけられたもので、本人はかなり気に入っている。《スノーホワイト》と《マーメイド》の開発に貢献した。

1年前 No.567

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.568

削除済み ★Cle7nxCnOo_m9i

【記事主より削除】 ( 2016/09/19 09:30 )

1年前 No.569

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

補足

《シンデレラ》日頃からの所持はもちろん着用を許可されている。GPSが内臓されているため盗まれたとしてもそのGPSを破壊されない限り見つかる。唯一悪魔の力を使用せず、実質人間だけで開発できた装備品。

《スノーホワイト》もしもタイプ:キャプチャを悪魔に撃った場合、効果は全くない。逆にタイプ:アサルトを人間に撃った場合は普通のゴム弾で撃たれたようになる。戦闘部は日頃から持ち歩くことが望ましいとされているが、特別治安維持機関以外にも勤め先があったり学生だったりする者は持ち歩かない。ちなみにこれを所持していた際に警察から銃刀法違反を疑われたとしても、すぐにその警察に政府からの連絡が行き無罪放免になる。GPSが内臓されているため盗まれたとしてもそのGPSを破壊されない限り見つかる。

《マーメイド》経口したときの味はほんのり塩味。料理に混ぜたとしても効果は薄れない。また本来飲ませたり注射させたりする相手に与えてしまった場合でも、特別治安維持機関の人間が記憶操作すると決めた相手でなければ効果は現れない。薬に入っている悪魔の細胞はかぐやのものであり、かぐやにその人間を見せてどの範囲の記憶を消すか伝える必要がある。そのため誤飲などによる問題は全くない。

1年前 No.570

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

《彼女のための悪魔》

特別治安維持機関の開発

《シンデレラ》
 衝撃、引張、切断、銃弾、火などあらゆるものに強い耐性を持つ最新鋭の戦闘服。フードや多くのポケットがついたファスナーで留める五分袖の上着、ぴったりとした長袖のシャツ、ショートパンツ、サポートタイツ、タクティカルブーツで構成される。デザインは一般的なランニングウェアに近づけている。上着とショートパンツの色はあまり目立たないものを意識して何種類かあり、よく着られているのはくすんだ灰色っぽい青色。それ以外は全て黒で統一してある。日頃からの所持はもちろん着用を許可されている。GPSが内臓されているため盗まれたとしてもそのGPSを破壊されない限り見つかる。唯一悪魔の力を使用せず、実質人間だけで開発できた装備品。

《スノーホワイト》
 正式名称は《銃器型対悪魔憑き用捕縛攻撃システム・スノーホワイト》。緊急事態を除き、戦闘部のみが使用を許可される。全体が純白に塗装され、ハンドガンからライフルまで様々な形状のものがある。実在する銃に比べて非常に軽く、撃ったときの反動はほとんどない。スプレッサーをつけずとも発砲の際は無音。しかし着弾の音はする。熱が溜まることも暴発する危険性もなく、排出される薬莢もないためまるで玩具のようでもある。銃自体が特殊な力を持つため装填するものは実弾でなくてもいい。大抵ゴム弾が使用される。人間用と悪魔用とで二通りのタイプがあり、見分けのためグリップにそれぞれ五芒星、逆五芒星が彫られている。どちらか一丁だけでなく一対で所持するのが普通。もしもタイプ:キャプチャを悪魔に撃った場合、効果は全くない。逆にタイプ:アサルトを人間に撃った場合は普通のゴム弾で撃たれたようになる。戦闘部は日頃から持ち歩くことが望ましいとされているが、特別治安維持機関以外にも勤め先があったり学生だったりする者は持ち歩かない。ちなみにこれを所持していた際に警察から銃刀法違反を疑われたとしても、すぐにその警察に政府からの連絡が行き無罪放免になる。GPSが内臓されているため盗まれたとしてもそのGPSを破壊されない限り見つかる。
タイプ:キャプチャ
対人間の捕縛に特化したものであり、撃った部位の神経を一時的に麻痺させる。あくまで非致死性兵器だが急所を撃ち過ぎると致命傷になりかねない。
タイプ:アサルト
 対悪魔の攻撃に特化したものであり、普通の銃を生物に撃ったときと同様の効果がある。殺すことは不可能だが撃ち込めば瀕死に近い状態まで追い込める。

《マーメイド》
 悪魔に関する特定の記憶を消すことが可能な薬品。悪魔の細胞が入っており、人体に入ると自分の同胞に関する記憶を食らうという仕組み。その細胞は必要なだけ記憶を摂食した後自然と死滅する。経口か静脈注射で効果が得られる。見た目は青色の粉末または液体。経口したときの味はほんのり塩味。料理に混ぜたとしても効果は薄れない。また本来飲ませたり注射させたりする必要のない相手に与えてしまった場合でも、特別治安維持機関の人間が記憶操作すると決めた相手でなければ効果は現れない。薬に入っている悪魔の細胞はかぐやのものであり、かぐやにその人間を見せてどの範囲の記憶を消すか伝える必要がある。そのため誤飲などによる問題は全くない。

1年前 No.571

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

妹の小説ネタ整理
《心獣カウンセラー》

 人間は誰でも猛獣使であり、その猛獣に当るのが、各人の性情だという。
 中島敦『山月記』


 人間の心にいる獣、心獣(しんじゅう)。
 七つの大罪を基準として十四種類の心獣が存在する。

傲慢:獅子、孔雀
憤怒:狼、猿
暴食:豚、虎
嫉妬:蛇、猫
怠惰:熊、牛
強欲:狐、烏
色欲:山羊、兎

 心獣が暴走すると人間から獣の姿に変わって理性を失い、破壊活動を行う。大人になると自分の心をコントロールできるため暴走することはないが、多感な思春期である中学生時代が最も暴走しやすい。そのためどの中学校にもカウンセラーがいて、心獣を暴走させないための授業がある。カウンセラーという職業は国家公務員の一つで場合によっては警察よりも立場が上になることも。
 大人は心獣をコントロールしてその力を使い、日々の暮らしに役立てていることも多い。しかし当然、心獣を利用した犯罪者も存在する。心獣の姿になると、その人間の大きさで実体化する。実在する動物よりも運動能力が高い。

 カウンセラーの判断で、あまりにも暴走して止めようがない人間の心獣を消すことができる。
 義指型心獣完封装置(ぎしがたしんじゅうかんぷうそうち)
 正式名称が長いため皆『心獣封じ』と呼んでいる。カウンセラーの資格を得た者は指を一本切断し、この特殊な装置を義指として身につける。普通の指として機能し、普段は人工皮膚で覆われていて見ただけで心獣封じだとはわからない。これを心獣の眼球に突き刺すことで、その心獣は殺されたことになる。相手が人間の姿をしている際には使えない。心獣を殺された人間はそれまでの性格や生き方と正反対になってしまう。獅子や孔雀を殺されるとひたすら謙虚で自己主張が苦手になり、豚や虎を殺されると自ら食事をしなくなり、熊や牛を殺されるとろくに休まず仕事を続けて身体を壊すことも多い等。

1年前 No.572

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.573

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.574

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

成り代わり奇譚


 ちゅんちゅん、という雀の鳴き声が聞こえている。
 今日は土曜日だからもう少し惰眠を貪っていようなどと考え、私はごろんと寝返りを打った。

「………………は?」

 そのまま閉じようとしていた半開きの目が全開になる。全開にならざるを得なかった。
 私のすぐ隣に全く知らない麗しい顔立ちの男性が眠っていたのだから。

「は、え? えっ、ええ?」

 そしてさらに驚くことにもう一つ。
 私の声がいつも自分の耳で聞いているものと違う。低い。まさか風邪をひいて喉を悪くしたのか、なんて考えて起き上がった瞬間私は眩暈がしそうだった。遠のきかけた意識をなんとか引っ張り戻す。
 なんで私、裸なんだ?
 それもなかなかに鍛えられた細マッチョの男らしい身体で。
 いや、股間を見れば間違いなくこの身体が男だということを認めざるを得ないものが存在していた。肩まで伸ばしていた髪はベリーショートと言っていいほど短くなっている。どこもかしこも私のパーツとは程遠い。そしてぐるりと周囲を見渡してみれば、この部屋に全く見覚えがない。ベッドもシングルのはずがダブルになっていて、何故か私と同じく裸の男性が隣で眠っている。なんだこれ。

「あ……これ夢か」

 夢って確か、夢の中で眠れば目覚める、とか聞いたことがある。
 私はこの妙にリアルな夢からさっさと目覚めるため再び布団にもぐり込んだ。名前も知らない美形さんに背を向け、なるべく彼のことは意識しないように目を閉じる。さあ早く眠ってしまおうじゃないか。そしていつもの私のベッドで元の女子中学生として目覚めるんだ。




 しかしその三十分後、ようやくうとうととし始めた私に「おはよう」と美形さんが首筋にキスをしてきたのだった。結果として私はこの夢から目覚めなかった。



/同性愛カップルのタチに成り代わった耳年増女子中学生の話

1年前 No.575

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

《彼女のための悪魔》

アミー
 三十六の軍団を率いる序列五十八番の大総裁。かつては天使および能天使の位階に属していたという。最初燃え上がる炎の形で現れるが、しばらくすると手に長槍と生首を持った魅力的な人間の男性の姿になる。人間の魂の生命力と引き替えに占星術や教養学に驚異的に習熟させてくれる。優れた使い魔を与えてくれたり、精霊によって隠されている財宝をもたらしてくれるとされる。権力者や君主たちからの恩寵も授けてくれるともいう。欺瞞・裏切り・悪意・誹謗などの悪事を司り、敵陣営に疑いの種を撒いたり、流言飛語を飛ばすのを得意とする。
 以上の内容が悪魔学で伝えられている上級悪魔、ソロモン七十二柱の一柱。一人称は「僕」。身長は185cm。何故か初めて会ったときから蜜織だけに懐き、彼女の願いならなんでも叶えようとする。飄々とした態度が多いもののどこか幼い少年のようで、蜜織に対しては構われたがり。しかしその真意や理由は語ろうとせず、「こればかり僕を頼らず、蜜織自身が正解に辿り着かなければ意味がない」と言う。人間が作ったものの中で特に文学(ノンフィクション以外)と華道が好き。暇さえあれば小説、絵本、詩集問わずなんでも読んでいる。素顔を晒しているだけで視線を集めてしまうため外出の際はサングラス常備。肩に届きそうな髪は遠目から見ると烏の濡れ羽色だが、実際はとても濃くて深い色をした真紅の髪。常に白いベルスリーブのシャツ、横が編み上げになっている黒い細身のパンツ、瀟洒なベアフットサンダルという恰好をした美しい青年。理由は話さないが右腕が肘から喪失している。左手の甲にシジルが刺青のように刻まれている。地に足をつけることは滅多になく、空中に浮遊していることが多い。炎であるため人間らしい体重はない。有事の際は召喚の際に持っている槍を武器として扱う。悪魔学で伝えられていることは実際に得意だが当然それ以外のこともできる。基本的に代償は人間の魂。

1年前 No.576

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.577

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.578

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

《怪獣シッター》
 未経験者・学生歓迎、交通費負担、住み込み可、服装自由、高時給。その魅力的な仕事の内容とは、怪しい獣の相手をすること。

 夜久夢織(やく ゆめおり)
 大学一年生。女性。18歳。一人称は「私」。思いがけず借金を背負い、返済のため時給のいいアルバイトを求めていたところ、入学式の日に配られていたチラシの中から《妖怪シッター、求ム。》というアルバイト募集を見つける。両親とは五年前に死別し、年の離れた姉二人に養われて奨学金を受けている。大学には高校卒業を機に、美容師の姉に肩までの髪をアッシュグレーに染めてもらった。ネイルアートが趣味。どこか芝居がかった紳士のような喋り方が癖。早くに両親を失って家事を分担していたため、料理や掃除などは一通りできる。姉の影響でかなり肝が据わった性格。初めて会った怪獣に対しても臆することなく人と変わらぬ態度で接する。

夢織の姉
 長女 28歳。中学校の理科教師。
 次女 25歳。美容師。
 どちらも末っ子の夢織に対して放任気味で好きなようにさせている。しかしそれは彼女達なりの愛情で、頼れたときには二人とも自分の仕事を休んででも妹のもとに駆けつける。

 化町春祈代(ばけまち はるきよ)
 夢織の雇い主。男性。一人称は「私」、「僕」、「俺」を同時に使う。謎の多い人物。

怪獣
 花狼(はなおおかみ)
 彗星鯨(すいせいくじら)
 鳥籠人(とりかごにん)
 虹蛇(にじへび)
 面無(つらなし)
 夢鬼の君(ゆめおにのきみ)
 篝猫(かがりねこ)
 疫長(えきちょう)
 無垢白(むくしろ)
 蠱珀(こはく)

1年前 No.579

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.580

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.581

削除済み ★hGShuEsl0b_yoD

【記事主より削除】 ( 2016/10/30 12:04 )

1年前 No.582

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.583

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

《極まる紅》登場人物

乱獅子空(らんじし そら)
 乱獅子家の長男。二十六歳。ラブホテルのフロントマン。
乱獅子陸(らんじし りく)
 乱獅子家の次男。二十三歳。ホスト。
乱獅子海(らんじし うみ)
 乱獅子家の三男。二十歳。大学二年生。

 紅織の兄。祖母の血は強く継がなかったものの、よく見れば西洋人の血が混ざっていそうな容姿。全員顔立ちは整っているため、異性からは人気がある。空はクール系、陸は俺様系、海は優等生系のそれぞれタイプの違った美形で紅織曰く「乙女ゲームの攻略キャラ」。妹を兄弟カーストの最下位に置いてそれなりの扱いをしている。そのため紅織から反抗されているが、彼らなりの愛情はちゃんとある。小学生だった紅織に喧嘩を教えたのはこの三人。三人とも紅織よりも喧嘩が強い。紅織が喧嘩で荊に敗北して帰ってきた日には長男から順に「所詮は井の中の蛙だったってことだろ。いい薬になったんじゃないのか」「うわあ、だっせえ。けどそんな惨めな妹も俺は好きだから安心しろよ」「大丈夫? 早く傷の手当しないと」という対応だった。両親がそろって海外に赴任することが多いため、家事の分担などはしっかりやっている。

1年前 No.584

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

《極まる紅》登場人物

厄ヶ峰荊(やくがみね いばら)
 破魔矢高校二年六組。破魔矢高校で最も喧嘩が強く、絶対に喧嘩を売ってはいけないと恐れられる超危険人物。青っぽい艶を放つ烏の濡れ羽色の髪で、耳より下かつ肩より上まで無造作に伸ばしている。身長177cm。通り名は《暴君》。容姿はそれほど強そうにないが彼が喧嘩で負けたところや劣勢に立たされている場面を目撃した人者は誰一人としていない。あまりの強さが原因で、薬物使用や肉体改造手術などを疑われているがその実態は謎である。自分の情報は必要最低限しか教えず、喧嘩の経験や誰に教わったかなども秘密にしている。喧嘩スタイルは紅織と似ているが、周囲から言わせれば「紅織のハイエンド級」。攻撃、防御、回避なんでもできて手加減や脅しも上手いオールラウンダー。煽りのために卑怯な手段も使う。一人で何人でも相手できる。入学してすぐ新入生や上級生と喧嘩を繰り返して勝ち続けていた紅織をわずか五秒で地面に倒した。そのときにもう決着はついていたが、紅織が降参しなかったため結局彼女が気絶するまで三十分ほど甚振った。兄以外で紅織に徹底的な敗北を味わわせた初めての相手。それ以来紅織を配下のように扱い始め、よく呼び出しては使い走りにしたり傍に置いたりしている。紅織のことは女性らしからぬ喧嘩の強さと、その伸びしろや根性を内心評価しているものの、ことあるごとに馬鹿にする。

1年前 No.585

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

《極まる紅》登場人物

名前未定1
 破魔矢高校二年五組。身長184cm。一人称は「俺」。怪力で頑丈。回避はあまり上手くないが大抵の攻撃ではよろけることもしない。演劇部に所属していて、主役級の役を演じることが多い。小学生の頃から鍛えてきた身体は無駄のない筋肉がついていて立派だが、元々喧嘩のためではなく演劇のために鍛えていた。あまり計算高い方ではなく、特に喧嘩の最中は頭が回らないためひたすら力任せで喧嘩をする。天真爛漫で屈託のない性格。単純馬鹿だと思われやすく、実際に天然なところがある。
名前未定2
 破魔矢高校二年五組。身長176cm。一人称は「俺」。あまり喧嘩をしようとはしない。面倒ごとを嫌うため喧嘩に巻き込まれたら極力逃げる。やや潔癖なところがあり、追い込まれない限り喧嘩で手は使わず足技が目立つ。喧嘩をする前でも最中でも頭の回転が速く、道具を使ったり相手を罠に嵌めたりすることも得意。天才ゲーマーでオタク。喧嘩は元々オタク狩りに遭ったときの対処として身につけた。今ではわざと貧弱そうな姿で街に繰り出してはオタク狩りを逆に狩っている。パソコンに詳しい。
名前未定3
 破魔矢高校二年四組。身長165cm。一人称は「僕」。所謂男の娘。昨年は男子校だった破魔矢高校で仮初の女子として存在していた。性自認は男で恋愛対象は女だが可愛いものが好きで女装を楽しむ。疑問をたまに演劇部の助っ人として姫役を演じる。人脈や電子機器を駆使し、自分の味方に喧嘩をさせることが多い。ときには相手を社会的に抹殺することも。なんでも要領よく立ち回る。自分が喧嘩をする際には、パワーの足りなさや持久力のなさを自覚しているため短期決戦に挑む。いきなり急所を全力で狙う。

1年前 No.586

削除済み ★hGShuEsl0b_yoD

【記事主より削除】 ( 2016/11/01 19:07 )

1年前 No.587

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

《極まる紅》登場人物

厄ヶ峰荊(やくがみね いばら)の名前を荊城厄介(いばらぎ やくすけ)に変更


高遠遊馬(たかとお ゆま)
 破魔矢高校二年五組。身長184cm。一人称は「俺」。怪力で頑丈。回避はあまり上手くないが大抵の攻撃ではよろけることもしない。演劇部に所属していて、主役級の役を演じることが多い。演技の実力はプロの俳優に劣らないほどで、何度もスカウトされている。小学生の頃から鍛えてきた身体は無駄のない筋肉がついていて立派だが、元々喧嘩のためではなく演劇のために鍛えていた。あまり計算高い方ではなく、特に喧嘩の最中は頭が回らないためひたすら力任せで喧嘩をする。天真爛漫で屈託のない性格。単純馬鹿だと思われやすく、実際に天然なところがある。

不破勘繰郎(ふわ かんぐろう)
 破魔矢高校二年五組。身長176cm。一人称は「俺」。あまり喧嘩をしようとはしない。面倒ごとを嫌うため喧嘩に巻き込まれたら極力逃げる。やや潔癖なところがあり、追い込まれない限り喧嘩で手は使わず足技が目立つ。喧嘩をする前でも最中でも頭の回転が速く、道具を使ったり相手を罠に嵌めたりすることも得意。天才ゲーマーでオタク。喧嘩は元々オタク狩りに遭ったときの対処として身につけた。今ではわざと貧弱そうな姿で街に繰り出してはオタク狩りを逆に狩っている。パソコンに詳しい。クラッキング行為もある程度できるため、情報収集が得意。

宇佐見友彦(うさみ ともひこ)
 破魔矢高校三年一組。身長165cm。一人称は「僕」。所謂男の娘。男ばかりの破魔矢高校で一年生のときから仮初の女子として存在していた。性自認は男で恋愛対象は女だが可愛いものが好きで女装を楽しむ。声変わりを疑われるほどの中性的な高い声。たまに演劇部の助っ人として姫役を演じる。人脈や電子機器を駆使し、自分の味方に喧嘩をさせることが多い。ときには相手を社会的に抹殺することも。なんでも要領よく立ち回る。自分が喧嘩をする際には、パワーの足りなさや持久力のなさを自覚しているため短期決戦に挑む。いきなり急所を全力で狙う。

1年前 No.588

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.589

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

《極まる紅》呼び方

破魔矢高校
乱獅子紅織→「あたし」/「厄介先輩」/「遊馬先輩」/「勘繰郎先輩」/「友彦先輩」
荊城厄介→「紅織」「紅」/「俺」/「遊馬」/「勘繰郎」/「友彦」
高遠遊馬→「紅織」「紅織ちゃん」/「俺」/「厄介」/「勘繰郎」/「友ちゃん」
不破勘繰郎→「紅織」/「厄介」/「遊馬」/「俺」/「友ちゃん」
宇佐見友彦→「紅織ちゃん」/「厄介ちゃん」/「遊馬ちゃん」/「勘繰郎ちゃん」/「僕」


乱獅子家
紅織→「空兄」/「陸兄」/「海兄」
空→「紅織」/「陸」/「海」
陸→「紅織」「末っ子」/「空兄」/「海」
海→「紅織」/「空兄」/「陸兄」

1年前 No.590

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

11ヶ月前 No.591

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

10ヶ月前 No.592

猫子 ★Cle7nxCnOo_m9i

《祓魔師の弟子》

「師匠のこと何もわかってないくせにっ! あの人の言葉でどれだけ私が救われたか知らないくせに、お前らが勝手なことを言うな! 私はお前らの言うことなんか何一つ聞かない! 大嫌いだ! お前ら皆今すぐここで――しんじゃ」
「だぁめ」
 さっきまで倒れていた不知火が音もなく立ち上がっていた。禊の口を切り傷だらけの両手で優しく塞ぐと、彼は極悪な笑みを浮かべる。
「禊。それを言ったら、駄目だぜ。お前が余計に苦しむだけだ」
「し、しょぉ」
「俺は平気だ。何て言ったって、偉大なるお前の師匠なんだからな」
 どろり、と、
 不知火の頭から流れた血を見た瞬間、禊の視界は涙で滲んだ。

10ヶ月前 No.593

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

設定メモ

アカシックレコード
 元始からのすべての事象、想念、感情が記録されているという世界記憶の概念で、アーカーシャあるいはアストラル光に過去のあらゆる出来事の痕跡が永久に刻まれているという考えに基づいている。宇宙誕生以来のすべての存在について、あらゆる情報がたくわえられているという記録層を意味することが多い。(Wikipediaより引用)


 意思を持つ世界の記憶《アカシックレコード》を体内に宿す人間。それを手に入れんとする者達、守る者達の戦い。
《アカシックレコード》が宿る人物は《アカシックレコード》自身がランダムに選び、幾年もの期間現れない場合もある。
《アカシックレコード》を利用すれば、何の知識も持たない人間であろうと賢人として様々なものを生み出すことが可能。

9ヶ月前 No.594

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

十字花(じゅうじか)

ホログラフィックカラーの長髪と十字架になっている瞳を持つ目が特徴的
確信犯
神の思し召しと言って様々な犯罪を繰り返している
誰も知らない神とその教えを広めている自称・宣教師
しかし実際は確信犯のふりをしているだけ
十字花が語る神は全て十字花が即興で考えた存在であるため頻繁に名前や教えの内容が変わる
自分の行為全てを架空の神に押しつけている
なんとなくで行動している信念のない人間であるため考えを変えさせることはできない

6ヶ月前 No.595

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

御堂十字花(みどう じゅうじか)

男性
22歳
一人称「私」
二人称「あなた」
ホログラフィックカラーの長髪と十字架になっている瞳を持つ目が特徴的
確信犯
神の思し召しと言って様々な犯罪を繰り返している
誰も知らない神とその教えを広めている自称・宣教師
しかし実際は確信犯のふりをしているだけ
十字花が語る神は全て彼自身が即興で考えた存在であるため頻繁に名前や教えの内容が変わる
怪しさや胡散臭さは半端ないのに何故か人を惹きつけるため信者を作りやすい
自分の行為理由全てを架空の神に押しつけている
なんとなくで行動している信念のない人間であるため考えを変えさせることはできない
フリーの拷問師が生業
性拷問もするため男女ともに抱いた経験あり
実は常識人で庶民的な思考を持つ

6ヶ月前 No.596

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

彼女はイキモノしか食べない


 死んだものは食べられない。
 生きているものしか食べられない。
 そんな女の子に恋してる男の子。
 二人の逃亡。



 椿屋凛之介(つばきや りんのすけ)
 中学三年生。男子。通称ツバキ。模範的で大人しい生徒。学級委員長としてよく働いているため、クラスメイトからの信頼は厚い。ひさぎのことが好き。彼女と話すときには「京さん」と呼ぶが、語り部として地の文では「ひさぎ」と呼んでいる。

 京ひさぎ(かなどめ ひさぎ)
 中学三年生。女子。お転婆で体育の実技が得意。よく助っ人として色んな運動部に顔を出している。凛之介のことは「ツバキくん」と呼んでいる。生きているものしか食べられない体質。学校では専用の水槽を置き、そこから魚を手掴みで食べる。



 ひさぎの体質は珍しいがこの体質を持っているのは彼女一人だけじゃない。全世界に少数ながらも存在が確認されている。死んだ動物や生物以外を食べても栄養にはならず、むしろ吐き出してしまう。そのためどんな動物も生きたまま食べる必要がある。寄生虫や細菌などは体内に入れると同時に殺すことが可能。また摂取したものを体内で必要な栄養に変換できる。健康体。普通の人間よりも身体能力や生命力に優れている。

5ヶ月前 No.597

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

アマデウスの番犬

神屋敷(かみやしき)
 日本の財政界に深く通じている、由緒正しい名家。女尊男卑の一族。
 神屋敷では高い確率でギフテッドが生まれるため、アマデウスの一族(=神の寵愛を受ける一族)とも呼ばれる。その代償というべきなのか神屋敷の女性は肉体的に虚弱な者ばかり。鍛えようとしても死にそうになる。
 神屋敷の当主は代々女性で、結婚も婿養子を迎える。当主は必ず神屋敷の血を直接引く子でなくてはならず、養子は決して取らない。
 神屋敷の当主(または候補)には「番犬」と呼ばれる護衛を一人つけることが決まり。十二歳になるまでは親が決めた番犬を、十二歳になってからは自分で番犬を選ぶ。
 番犬になるのは代々神屋敷家に仕える八つの家のうち、どれかの血を直接引く者を選ぶ。



牛塚(うしづか)
馬宿(うまやど)
亀池(かめいけ)
狐山(きつねやま)
鹿森(しかもり)
猿門(さるかど)
鳥居(とりい)
蛇島(へびしま)
 通称「八使(やつかい)」。
 昔から神屋敷に仕えているが、傘下企業というわけではない。あくまで神屋敷家当主の番犬となる者を輩出するためだけに存在する。
 昔は今よりも番犬の座を手に入れることにどの家も死にもの狂いだった。祖先はその時代において最新の武術を取り入れ、同時に高名な武芸者と子を成すなど遺伝子レベルで品種改良じみたことを行ってきた。今でも肉体的に人間離れした強さを持つ者ばかりで、それ故に番犬にならずともスポーツ選手や舞踏家として著名人となる場合が多い。

4ヶ月前 No.598

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

アマデウスの番犬

神屋敷(かみやしき)
 日本の財政界に深く通じている、由緒正しい名家。飛鳥時代から続く女尊男卑の一族。
 神屋敷では高い確率でギフテッドが生まれるため、アマデウスの一族(=神の寵愛を受ける一族)とも呼ばれる。その代償というべきなのか神屋敷の女性は肉体的に虚弱な者ばかり。鍛えようとしても死にそうになる。
 神屋敷の当主は代々女性で、結婚も婿養子を迎える。当主は必ず神屋敷の血を直接引く子でなくてはならず、養子は決して取らない。
 神屋敷の当主(または候補)には番犬と呼ばれる護衛を一人つけることが決まり。十二歳になるまでは実の親が決めた番犬を、十二歳になってからは自分で番犬を八使を選ぶ。


牛塚(うしづか)
馬宿(うまやど)
亀池(かめいけ)
狐山(きつねやま)
鹿森(しかもり)
猿門(さるかど)
鳥町(とりまち)
蛇島(へびしま)
 通称「八使(やつかい)」。
 昔から神屋敷に仕えているが、傘下企業というわけではない。あくまで神屋敷家当主の番犬となる者を輩出するためだけに存在する。
 昔は今よりも番犬の座を手に入れることにどの家も死にもの狂いだった。祖先はその時代において最新の武術を取り入れ、同時に高名な武芸者と子を成すなど遺伝子レベルで品種改良じみたことを行ってきた。今でも肉体的に人間離れした強さを持つ者ばかりで、それ故に番犬にならずともスポーツ選手や武闘家として著名人となる場合が多い。


番犬(ばんけん)
 八使の中から一人だけ選ばれた神屋敷家当主の専属護衛。これに選ばれた者は自分の生涯を懸けて主人を守り抜くことが課せられるが、その分の対価は十分に支払われる。八使の人間にとっては番犬になること自体が最上級の名誉とされている。番犬を引退するまでは、主人よりも守りたいと思う存在を作らないためにも結婚や子供を作ることは原則許されない。ただしそれは昔のことで、今は主人が許可さえすれば問題ない。昔から番犬となった者には主人から首輪を贈られるしきたりがあり、今でもオーダーメイドの一点物を贈られ、それを持つことが番犬であることの証明になっている。


4ヶ月前 No.599

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

アマデウスの番犬

昔、八使は番犬になるために武芸十八般を習得していた。
かがちはこれを一桁の年齢のうちに全て一通りこなせるほどになっていた。

弓術
馬術・騎馬術
水術(泳法術)
薙刀術
槍術
剣術
小具足
棒術
杖術
鎖鎌術
分銅鎖
手裏剣
含針術
十手術・鉄扇術・鉄鞭術
居合・抜刀術
柔術・和術
捕手術
もじり術
しのび(隠形)術
砲術

4ヶ月前 No.600

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

アマデウスの番犬

神屋敷月彦(かみやしき つきひこ)

牛塚(うしづか)
馬宿(うまやど)
亀池蒼茫(かめいけ そうぼう)
狐山(きつねやま)
鹿森(しかもり)
猿門(さるかど)
鳥町新羽(とりまち にいば)
蛇島かがち(へびしま かがち)

3ヶ月前 No.601

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

アマデウスの番犬

神屋敷月彦(かみやしき つきひこ)
神屋敷美空(かみやしき みそら)
神屋敷陽江(はみやしき はるえ)

牛塚朝霧(うしづか あさぎり)
馬宿千足(うまやど ちたる)
亀池蒼茫(かめいけ そうぼう)
狐山然(きつねやま ぜん)
鹿森風吹(しかもり ふぶき)
猿門蔵人(さるかど くろうど)
鳥町新羽(とりまち にいば)
蛇島かがち(へびしま かがち)

蛇島長太郎(へびしま ながたろう)
蛇島清子(へびしま きよこ)
蛇島うわばみ(へびしま うわばみ)
蛇島くちわな(へびしま くちなわ)

2ヶ月前 No.602

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

アマデウスの番犬

神屋敷家
神屋敷月彦(かみやしき つきひこ)
神屋敷美空(かみやしき みそら)
神屋敷陽江(かみやしき はるえ)

八使の代表者
牛塚朝霧(うしづか あさぎり)
馬宿千足(うまやど ちたる)
亀池蒼茫(かめいけ そうぼう)
狐山然(きつねやま ぜん)
鹿森風吹(しかもり ふぶき)
猿門蔵人(さるかど くろうど)
鳥町新羽(とりまち にいば)
蛇島かがち(へびしま かがち)

蛇島家
蛇島長太郎(へびしま ながたろう)
蛇島清子(へびしま きよこ)
蛇島うわばみ(へびしま うわばみ)
蛇島くちわな(へびしま くちなわ)

27日前 No.603

猫子 ★hGShuEsl0b_yoD

神屋敷月彦のメモ

ギフテッド
黒髪
髪は寝ぐせを手櫛で軽く整えただけのような印象
童顔
度のきつい近眼用眼鏡をかけている
目の下に色濃い隈が残っている
色白と言うよりも青白い肌
高校二年生とは思えない未熟な矮躯
身長150p
体重37s
欠食児童のような肉付きの悪さ
声変わりは済んでいる
大抵は仏頂面か見た目に似合わないあくどい笑みを浮かべている
一人称は「俺」
イメージCVは山.下.誠.一.郎

27日前 No.604
ページ: 1 2 3 4 5 6 7

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる