Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(2) >>

神様、神様

 ( SS投稿城 )
- アクセス(234) - いいね!(6)

ゴン @gorurugonn ★Q8TMMWCxfD_Tbw

 疲れるのが嫌だ。疲労するばかりの人生が怖い。
 疲れるのは死がそこにあるからだ。永遠に生き続けられればいいのに。
 元気なまま。日が暮れていくことに気づかずに遊ぶ子供のように。

「神様、神様。永遠の命をください」

 次の日、心臓が変わった。この心臓は永遠に動き続ける。
 でも、夜になったらやっぱり疲れてきた。
 心臓は元気なのに、体が疲れるままだから、結局疲れてしまうんだ。

「神様、神様。疲れない肉体をください」

 次の日、体が変わった。もうこの肉体は夜通し働き続けたところでビクともしない。
 夜になってもちっとも疲れない。
 なのに、頭がズーンと重い。考えるのがだるくなってくる。
 脳が疲れるままだからだ。

「神様、神様。疲れない脳をください」

 次の日、脳みそが変わった。集中力が全く途切れる気配を見せない。
 永遠に考えることができる。
 それなのに、夜になったら寂しいままだ。
 夜に一人、みんな疲れて動けない中に、元気なまま立っている。
 寂しいのは嫌だ。心が弱いままでは永遠に耐えることができない。

「神様、神様。何も怖くない心をください」

 次の日、僕はようやくすべての理想を手に入れた。
 永遠に生きられて、二度と疲労しない、寂しくもならない完全な存在。

 ふと、振り返る。

 肉と皮と骨でできた僕が息絶えていた。

 鏡を見る。

 僕はもう、欠片も僕ではなかった。

「神様、神様」

 鏡の中で神様が笑う。

「ああ、そうだよ。僕が神様だ」

ページ: 1


 
 

激流朱雀 @suzaku1☆92ueQETlAOJB ★Android=xnVVtZ8eyh

面白かったです!!!
テセウス船の神様、
昨日の自分とのすらイコールであるかも証明できない今日この頃、
故に思うところがあってしまうお話だと思いました。

2ヶ月前 No.1

ゴン @gorurugonn ★Q8TMMWCxfD_Tbw

激流朱雀様

ああん、今日という日は過去前例のない僕たちのいいねありがとう日和だよ。
宇多田ヒカルの新曲に乗せて涙色のありがとうの花束を君に。
コメントありがとうございます!

私たちは多く願いが叶えばいいなと思っているわけですが、願っている私と願いがかなった私はたぶん別の存在なんですよね。
変わらないでいてとか言いますけど、願いを叶えようとしたら、どうしようもなく変わらなければいけないわけで。
私が私ではなくなることと引き換えに叶えられる願いについて、たまに考え込んでいます。
願いがかなった結果、もはや私は私ではなくなるとしても、それについて悲しいとは思わないんだろうかとかとか。
私を置き去りに変わっていく季節にさよならを言いつつこの度はお読みいただきありがとうございました。
またどこか別の物語にて。

いいねを押してくれた方。

近づきたいよ君の理想に、おとなしくなれないcan you keep a いいね?
ありがとうございます。皮脂を失った指先にあなたのやさしさが染みてくる。
いいねじゃなくて死ぬんじゃねえぞボタンとかだったらわかりやすくお互いになと言い合えるかもねとか思ったり。
とにかくとにかくありがとうございます。

お読みいただいた方。

あなたの幸せ願うことわがままではないでしょ?
何かができるようにこれからも頑張ります。
ありがとうございました。

2ヶ月前 No.2
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる