Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(3) >>

Swapped twins

 ( SS投稿城 )
- アクセス(100) - いいね!(3)

雪桜 冬 @yukiouhuyu ★iPhone=IoT7OXf1SP

雨、そう、雨がざあざあと激しく降っていた夜のこと。
田舎の病院にて、双子の兄弟が産まれました。
名前はアイザック、デイビット。
愛称でも付けてザックとデイブとでもしましょう。
兄がザック、弟がデイブ。
二人は正反対でしたがとても仲の良い兄弟でした。
兄の方は、勉強は出来るが運動ができない。
弟の方は、勉強は出来ないが運動はできる。
二人は容姿は鏡写しの様にそっくりだったのでよく、入れ替わって遊んでいました。
勉強が出来ないデイブの代わりにザックがテストを受けて、運動が出来ないザックの代わりにデイブが動く。

「僕達は二人で一つだね」
そう、ザックが言いました。
「そうとも。一心同体なのさ」
デイブが言いました。

「一人の人間だったなら、完璧だったのかもしれないね」
二人は同時に言いました。
そして顔を見合わせ、笑いました。

二人は好みも正反対です。
ザックは犬が好き。
デイブは猫が好き。
二人は犬と猫を一匹ずつ飼っています。
二匹ともご主人様にとても懐いていました。
ザックは海が好き。
デイブは山が好き。
ザックはキラキラ光る水面や波の音が好きだったの海を好みました。
デイブは静かな木々の音や自然の匂い、涼しい木陰が好きだったので山を好みました。

二人は正反対です。
しかし、二人で居れば怖いものなんてありませんでした。
二人で一つ。無敵でした。
二人はずっと、ずっとこの関係が続くと思っていました。
しかし、神様は許してはくれませんでした。

交通事故で弟が死にました。
犬が道路に逃げてしまい、兄よりも走るのが得意な弟が追いかけて行きました。
犬は捕まりましたが、そこは道路の真ん中でした。
クラクションが鳴り響き、弟は車に衝突しました。轢かれてしまったのです。
兄の目の前で弟は死にました。

弟の葬式が終わった後、取り残された兄は一人、家に戻っていました。
暗い顔をしながら立ち尽くす兄の足に、ニィと鳴いて猫がすり寄ってきました。

「君には、わかるのか」

彼は猫を抱きながら静かに涙を流しました。
あぁ、なんて、哀れな双子なんでしょう。

関連リンク: 夜明け 猫と首輪 
ページ: 1


 
 

激流朱雀 @suzaku1☆92ueQETlAOJB ★Android=j8GTlEk1bb

面白かっ……とても切なかったです。
綺麗な文体と統一のある対称的が印象に残りました。

11ヶ月前 No.1

雪桜 冬 @yukiouhuyu ★iPhone=8HG0CTnLRl

面白かった、と言ってもらえてとても嬉しいです。読んでくださってありがとうございます。

11ヶ月前 No.2

雪桜 冬 @yukiouhuyu ★iPhone=8HG0CTnLRl

あとがき

Swapped twinsを読んで頂きありがとうございます。この題名を訳すと「入れ替わりの双子」
なんです。
察して頂いた方もいるでしょうが、彼ら入れ替わったんですよ。
本当に死んだのは兄の方で、それが耐えられない弟が兄のフリをしている、という感じです。
だから、最後に弟の猫が擦り寄ってきたんです。
わかりにくかったらすみません。

11ヶ月前 No.3
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる