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(R25)くだらない部屋

 ( 社会人掲示板 )
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にら玉 @987654321 ★rBEMe1S4Y0_mgE

つまらない・くだらない・ためにならない

うざったい・うっとうしい・めんどくさい

えんもない・ゆかりもない・だれもいない

うそ・おおげさ・まぎらわしい

喜・怒・哀・楽・なんでもいいんじゃない!

雑談しよ♪

2年前 No.0
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★iPhone=LhoJGm8Q57

ほーい。続き出来たらよろしくー。「思い出せよ」と「段々と君の名を思い出す」あたりがあなたの解釈の鬼門だとわかるし、補強も完了したけど、のんびり待っとくよー。

6ヶ月前 No.427

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_PGu

呼び戻す … 意志をもった者に 声を掛けることにより、戻るよう促すこと。(例えば、「犬を口笛で呼び戻す」なども、広い意味ではこの解釈に含める。)

連れもどす … 物理的に(手を引っ張るなどして)、連れて 戻すこと。

尋ね歩く … いろいろなところに訪問して、歩き回ること。一箇所を訪問するときは、「尋ね歩く」とは言わない。

盗み歩く … ふつうは「盗み歩く」という表現は使わない。「尋ね歩く」と対にしたくて、こういう表現を使ったものと考えられる。いろいろなところを訪問して、盗んで回ること。

「思い出せよ」… 呼び戻すために掛けた言葉か?

「呼び戻す」が物理的な意味でなければ、思い出すことによって、事実上呼び戻されることになるのではないか?
戻されるのが「記憶」ならば、「思い出すこと」即ち「記憶を呼び戻すこと」。


・何事かを忘れてしまった世界が、Aパート(短調のパート)
・その何事かを思い出す(あるいは、思い出しつつある)状態を表現したのがBパート(長調のパート)
ということか?

「何事か」を「本来の状態」と考えてみる。

Aパートの世界は、歪んだ世界。本来の在り方でない世界。

その世界の住人を尋ね歩き、本来の在り方を説いて回る。
住人が気づいて、本来の状態に自ら戻ってくることを期待して。

その世界に存在する 自らの意志で動けぬモノに対して、盗んで回って 本来のあるべき場所に戻す。


Bパートは、歪んだ状態から、本来の状態に向かって進む際の 壮絶な「通過儀礼」を表現したものか?

(ちょっと休憩)




---------------------------
余談)

「百獣」という言葉は、通常は「百獣の王」という形で、獅子(ライオン)を讃える意味で使われる。私は、それ以外の用例を(ASHURA CLOCK以外では)見たことがない。

あえて「百獣」という言葉を使ったのは、「百の天使」と対にしたかったからかもしれない。

6ヶ月前 No.428

@anwesen☆byoHlR3nskT1 ★iPhone=LhoJGm8Q57

そろそろ突っついてみよう。


「宣教師による布教活動を「博打」と表現しているとして、「得る」の方はわかるんだけど、「支う」の方がわからない」
信者を飼うとかじゃあわからないのか。
文字通りにしても、「支える」ってことなんだから、そういう支えられてある在り方(ケツ持ちに支えられた在り方)からの離反としての、「思い出せよ(君の名を)」とかでも通じる。

「詐欺まがいに〜「白」」
チャペルで泣くのは修道女やなんやだけじゃあない。(日曜に)教会に行くのはもはや常識じゃあなくなってるにせよ日常的にあること。泣く者が身分上は宗教に関係する人でも私はかまわないが。
白塗りの要塞で(干ばつや銃弾の雨などから)守られているんだから、どれだけ「同情」が起きようがなんもわかっちゃいない、みたいなもんじゃないの。そうした砦に守られてないのが強いて言えば「同情の対象」としての弱者なんだから。この場合は、いい気なもんだって話だろう。
神に対する告白・打ち明けを意識したうえでの「詐欺まがい」としてもそう。人間を許す神を人間が作り、その神に人間が罪の意識を正直に打ち明けで許しを得ようとする、マッチポンプでしかないと。
いわゆるプチブル批判として十分に読める。平沢進が「ブルジョワ(城壁・城塞Burgが語源に関わる)」を意識していたかはわからないが、彼の年齢と時期を見るに知っててもおかしかぁない。

あなたはすでに「金銭的なもの」と「宗教的なもの」との対立をすでに理解してるんだから、「白亜」の「白」に固執する意味はないとわかってるだろうに。
「成り金側を「黒」、聖職者側を「白」と表現すると」
と言うが、「白亜のチャペル」の「白」と「チャペル」に引きずられているからこの箇所を「白」だとしているわけだ。が、「詐欺まがいに」であり、すでに述べたようにプチブル的だとも十分に読める。

「前半の歌詞で、呼び掛けのように「ASHURA CLOCK」が連呼されているけど、これは、主体なのか対象なのか どっちだろう?」
どっちでもなく、「yey ye」と同じようなもんじゃないの。

「ここまでの一連の描写の視点は、「道」のこっち側であろうと推察する」
それで、その推察からどういう歌の解釈になる?□
「「バクチ」はカタカナで表記されている。(何らかの比喩である可能性がある。)」
私は文の平仮名と漢字の割合や位置を多少は気にして書いている。たぶん大抵の人もそうだとは思うが。「今日学校に行った」と書くことはなく「今日、学校に行った」とでも書くだろうし、「便所」ではなく「トイレ」と書くこともある。

「へーいぇい」という平仮名表記ではないことにはそうした「可能性」はないのか、というのと似た疑問だ。そうした疑問がありうるのは認めるが、疑問の出しっ放しで、そうした疑問からどう解釈を出すかまでいかないと。私はなんら重要ではないと見なしているが。□
「包含関係が AC⊃BC,百天 なら、辻褄が合う。(例えば、「ASHURA CLOCK」は、この世界に付けられた名前(例えば、ASHURA CLOCK界 とか)なら、1行目の状況も2行目の状況も「ASHURA CLOCK」には違いない」
で、歌はどういう解釈になる?

そんな包含関係がどうとか言わなくても、「どちらの状況も世界で起きていることで、その世界のことをここではアシュラクロックと呼んでいて」、と言えば済む。
現に私も、形式ばった論理ぬきでそれらは同じ地上的なものだと言えている。
たとえあなたが言っているように解釈するとしても、「眠れるアシュラクロック」からして、あなたが言っている以上のものとして歌われているのは確かだ。

で、あなたの解釈は「アシュラクロック」を「世界」とするものだった。ブラックカーも天使うんぬんもその「要素」だと。そのさい、「誰が〜譲らぬか?」という疑問文をどう扱うのかは看過して、あなたの解釈を見ると、「君」って何なのかわからない。
「君」があなたの言う「世界」、どうやら様々な事物を要素とする集合のようなものなら、百獣は「世界外」のものらしい。百獣の餌食になることで、あるいはなっていくにつれて、「世界(君)」は「名を思い出す」。しかし集合的なものとして扱われた「世界」が「口笛でドアを開け」たり「陽を浴びて身を落と」すとはどういうことか。

どうやら私とは異なる解釈の可能性を出そうとしているのはわかるが、通過儀礼initiationという発想が出てくるあたり、私による解釈の域を出ない。要と思われる「白黒」にしても、「白亜のチャペル」という言葉の印象に依拠してのものだったが、まだ私の解釈を突き崩すには足りない。

「その世界の住人を尋ね歩き、本来の在り方を説いて回る。住人が気づいて、本来の状態に自ら戻ってくることを期待して」
このあたりからすると、「眠れるアシュラクロック(を)」ということらしい。そして呼びかける者をなにがしか作中の登場人物として見なしているわけだ。
となると、「尋ね歩」く者はすでに「本来の状態」とやらを知っている者なわけだ。アシュラクロック(あなたによると「世界」の「本来の状態」)を思い出すための「尋ね歩き」ではないと。
そうなると、「ドアを開け」「身を落とし」はなんだか智者っぽい者が「その世界の住人」に色々と説いて回るための外出、みたいになる。象牙の塔からのかな?
しかしそうなると「段々と君の名を思い出す」はどうなる。「本来の状態」を知ってるはずの者が「段々と君の名を思い出す」ということになる。つまりは知らなかったんだと。ってことは、「思い出せよ」と呼びかけられていたのは「世界の住人」ではなく、「世界の住人」に説いて回ろうとしていた者だったのか? その場合、「思い出せよ」と呼びかけている者はあなたが解釈したのとは違って、作中の登場人物(尋ね歩いたりする者)ではないということになりそうだけど。

6ヶ月前 No.429

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_PGu

進め方は2つあります。(正確には2つとは限りませんが、便宜上2つとします。)
ひとつは、言われたことに反応して、どんどん脱線していく方法。もうひとつは、とりあえず言われたことは脇に置いておいて、自分の解釈を述べ続ける方法。

今回は前者でいきます。

>>「宣教師による布教活動を「博打」と表現しているとして、「得る」の方はわかるんだけど、「支う」の方がわからない」
>信者を飼うとかじゃあわからないのか。

「信者を飼う」という解釈だと、「得る」と“対”の感じがしません。どちらも似たような感じになり、しっくりきません。

>文字通りにしても、「支える」ってことなんだから、そういう支えられてある在り方(ケツ持ちに支えられた在り方)からの離反としての、「思い出せよ(君の名を)」とかでも通じる。

「百の天使に支われている人に『思い出せよ(君の名を)』と呼び掛けている」という解釈ですね。
この解釈だと、「支う」を「飼う」という意味で捉っても通じますね。

※「かう」「うる」は、本来「買う」「売る」であったはず。文脈上、そう解釈するのが素直。それを「支う」「得る」と表現した理由は、変えざるを得ない事情があったのと、その機会を捉えて「ひねり」を加えたのの2つであろうと推察する。だとすると、「支う」「得る」の字義の意味で解釈するのは「ひねり」の部分だから、メインの意味は「買う」「売る」で解釈するのが妥当なのではないか、という気がしてきました。
-------------------------

>あなたはすでに「金銭的なもの」と「宗教的なもの」との対立をすでに理解してるんだから、

「阿さんが、そういうふうに捉えている」ということを理解して、「そうだとすると、こう考えられるのではないか」という意見を述べています。自分自身がピンと来ているかというと、ピンと来ているわけではありません。

私が >>425 で言いたかったのは、「ASHURA CLOCKの歌詞は、『金銭的なもの』と『宗教的なもの』が“対(つい)”的に 表現されていない」というとです。「“対(つい)”的に」とは、「字句の構成・表現が、対をなしているように揃っている」という意味です。
例えば、
 # これやこの 行くも帰るも わかれては 知るも知らぬも あふ坂の関
「行くも帰るも」と「知るも知らぬも」は、“対(つい)”的に表現されています。


ASHURA CLOCK の場合、
「金銭的なもの」は、路上(近場)、「宗教的なもの」は道の向こう側 あるいは 向こう岸(遠いところ)、という描かれ方をしており、「横に並んだ対」としての表現がされていません。
-------------------------

>私は文の平仮名と漢字の割合や位置を多少は気にして書いている。(以下略)

ひらがな、カタカナ、漢字、ALPHABET...のような字句表現の選択は、アクセント,リズム感 等、美的感覚(センス)によるもので、特に何らかの意味を込めたものではないのではないか、という意見と解釈しました。

(疲れたので、休憩します。)

6ヶ月前 No.430

@anwesen☆byoHlR3nskT1 ★iPhone=bKL3OFhRL6

「「かう」「うる」は、本来「買う」「売る」であったはず」
私はそんなこと知らない。もしかしたらインタビューかなにかで平沢進がそう書いていたのを知ったのか。かりにそうだったところで、人(の魂)を「買う」、人(の魂)を「売る」というのはまさしく宗教的な表現だが、そっからも私は言える。
それでも違うんじゃないか違うんじゃないかと思うなら平沢進のインタビューとか裏話とかを探すほうがいいだろうし、そうでなけりゃ「買う」「売る」とした場合の歌の解釈にとりかかればいい。


「「信者を飼う」という解釈だと、「得る」と“対”の感じがしません。どちらも似たような感じになり、しっくりきません」
それらは位置的に対応してるでしょ。
あなたは「もともとは買うと売るで対義語的なんだ。でも支う(飼う)と得るだと対になってない」と、あなたが言う「もともと」をもちだして「対になってない」と言うわけだけど、だったらその場合での解釈を出したらいいじゃんて。
意見を聞きたいってんなら「売る」「買う」の場合でも「悪魔に魂を売る」とか言うように、そうした意味合いからアプローチできるだろうと今回で示唆しておいた。さらに言えば、それにより、あなたが検索してきた「人「身」売買」的な解釈とは違う解釈を出せるだろう。それは「君の名を思い出す」を認識的なものと見なす解釈にもマッチするだろう。
もし人身売買的な意味合いだと見なすなら、その場合は歌の解釈はどうなるのかを考えりゃいい。


「『金銭的なもの』と『宗教的なもの』が“対(つい)”的に 表現されていない」というとです」
そういうつもりで言ってるのは知ってるし、だからあなたが「白白」としたところにブルジョア(要塞・砦の内の人)や「詐欺まがいに」でもってすでに言及した。

「「金銭的なもの」は、路上(近場)、「宗教的なもの」は道の向こう側 あるいは 向こう岸(遠いところ)、という描かれ方をしており、
「横に並んだ対」としての表現がされていません」
この点はすでに、要素だか集合だかを用いたあなたの解釈に対して言ったこと。「〜走るブラックカー」や「百の天使が〜支う」をそれぞれ物体と事態として認めるとしても、集合の要素になりうるものと認めるとしても、疑問文「誰が〜譲らぬか?」はそういう類いの対象を有さない、と考えてだ。
私はこの疑問文を、「居丈高に」という箇所と、あなたが認めているようにこれと位置的に対応する他の箇所「百の天使が〜」の宗教的なニュアンスと、その疑問文の意味合い(道徳的な説教じみたもの)からして、この反語的な疑問文で説教を為している者を示している箇所だと読み取った。
となると「白亜のチャペル」といういかにも宗教的な感じの箇所はどうなるのか(あなたの言い方だと「「白白」なのではないか」)となるが、それに関しては上述のとおり。前のレスの繰り返しだけど。

砦Burgでめそめそ泣いてんのと反語的な説教の調子からしても対になってる。この二連は疑問文が登場したりするようにちょっと趣きが違うのはわかるが。


以上。私は返答しない。トン。

6ヶ月前 No.431

にら玉 @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

(「・・)ン?

もう終わっちゃったの?

5ヶ月前 No.432

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_hqi

> 以上。私は返答しない。トン。

トン。っていうのは、筆を置いた音かな? って思って、書き込むのを遠慮してます。f^o^

5ヶ月前 No.433

にら玉 @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

トン。・・・とは、豚では?

5ヶ月前 No.434

雲龍 ★iPhone=hxAEwl8GlZ


トンデモナイ!

5ヶ月前 No.435

にら玉 @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

豚でも無い! のかぁ〜・・・・( ̄-  ̄ ) ンー

5ヶ月前 No.436

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_hqi

東(麻雀牌)
t(重さの単位)

5ヶ月前 No.437

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_hqi

阿さんが返答しなくたって、私がしゃべり続けても構わないのですけど、
飲み屋でひとりごとをぶつぶつ言っているのも、なんだかな〜 なので。

私は、「形式的に対になってない」って言ってるのに、
阿さんは、「意味的に対になってる」って言うので、
「あぁ、そうですか」っていう感じになるのです。

5ヶ月前 No.438

にら玉 @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

( ̄-  ̄ ) ンー・・・なるほどなるほどw

この歌、ASHURA CLOCKという通り名を持つ人身売買ブローカーの歌でしょwww

5ヶ月前 No.439

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_hqi

“ASHURA CLOCK”という名前の胡散臭さから考えて、正体が「人身売買ブローカー」ていうのは、すごくイメージに合ってる!!

外観を想像してみたくなる!!

5ヶ月前 No.440

@anwesen☆byoHlR3nskT1 ★iPhone=rUm247hEcy

トンってありがとうっていうスラングだよ。

>>440
ほら、この歌の話をしてない。だから切った。
ぶちぶち文句を言うならくだらない「対」がどうこうに留まらないで書いてみぃや。もともとは「白白」という内容上の同等性の指摘だったからそれについて私は答えた。あなたはスルーした。
以前の私ならまだ相手もしてやっただろうが、私はいま再開することに専念している。その専念に寄与しないお喋りを相手にする気はない。

お喋りすること自体に関心があるなら「意見を求める」とか言うな。

以上。

5ヶ月前 No.441

@anwesen☆byoHlR3nskT1 ★iPhone=rUm247hEcy

にら玉も度がすぎるので切り。

お邪魔しました。

5ヶ月前 No.442

にら玉 @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

( ‥) ン? ご機嫌斜め?

ざんねん(^^)

5ヶ月前 No.443

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_hqi

>>441

>トンってありがとうっていうスラングだよ。


それは知らなかった。教えてくれてありがとう。

>以上。私は返答しない。ありがとう。


「トン」を「筆を置く音」と解釈したけど、意味はたいして変わらない。

>ほら、この歌の話をしてない。だから切った。


「トン」を「包丁でまな板を叩く音」と採っても通じそう。

>もともとは「白白」という内容上の同等性の指摘だったからそれについて私は答えた。あなたはスルーした。


「スルーした」と書いてあるけど、意図的 意識的に「スルーした」というよりは、「意味がよくわからなかったので、スルーせざるを得なかった」というニュアンスに近い。
私は、どこかに「ピンとこない」と書いていると思うが、ピンときていないのだから、よくわかっていないのだろう。

>お喋りすること自体に関心があるなら「意見を求める」とか言うな。


おしゃべりは、まぁ あいさつのようなものだから、一言おしゃべりを挟んだからといって、「意見を求める」とは矛盾しないと思うけどね。

5ヶ月前 No.444

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_hqi

しっかし、阿さんという人は、なんでああも高飛車なんだろうねぇ。(~o~ ) ンー

阿修羅というより、毘沙門天!!

5ヶ月前 No.445

雲龍 @steiner777 ★iPad=U7R3mnzrE6


季節に褪せない心があれば
人はどんなに幸せだろう?


https://m.youtube.com/watch?v=9KXnjOgHTIk

4ヶ月前 No.446

にら玉 @987654321 ★GjzcHLlOgx_YTI

>>446

・・・・( ̄-  ̄ ) ンー





雲龍ちゃん・・・心が微動だにしないんだけど・・・どうしようか?w

4ヶ月前 No.447

雲龍 @steiner777 ★iPad=U7R3mnzrE6


ニラ玉どん、それは老化現象ですな。心の洗濯が必要です。

シビれる音楽を聴くとか・・・・

4ヶ月前 No.448

にら玉 @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

(・o・)ゞ了解!



心、洗濯機で洗ってみまぁ〜す!
すぐ使いたいので
乾燥機入れてもよろしいでしょうか?



シビれる音楽は・・・
やめときますぁ〜す!www

4ヶ月前 No.449

雲龍 @steiner777 ★iPhone=Tz2HOEVQy5


乾燥機、宜しいんじゃないでしょうか?

その後ドモホルンリンクルを忘れずに。

4ヶ月前 No.450

にら玉 @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

一滴一滴を見つめる仕事ですか・・・・

いいねぇ〜・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

4ヶ月前 No.451

雲龍 @steiner777 ★iPhone=Tz2HOEVQy5


何気なく回したダイヤル
束の間だけ掠め合い
時間のゲームに
貴女は疲れていく

4ヶ月前 No.452

にら玉 @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

その歌知りません f^^;

ルビーの指輪なら知ってます。

4ヶ月前 No.453

雲龍 @steiner777 ★iPhone=Tz2HOEVQy5


にら玉さん、寺尾聡はヒゲがカビに見えますね。笑

にら玉さんはやはりザ・ピーナッツと青江美奈の時代ですか? (ニヤニヤ)

4ヶ月前 No.454

にら玉 @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

いやぁ〜・・・f^^;

さらに微妙なwww

雲龍さんはやはりNulbarichとONE OK ROCKの時代ですよねぇ〜?(ヤニヤニ)

4ヶ月前 No.455

雲龍 @steiner777 ★iPhone=Tz2HOEVQy5


僕は山口百恵以後の曲は知りません。

さらに微妙っって・・・・

まさか・・・・

バーブ佐竹しか知らないとか

4ヶ月前 No.456

にら玉 @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

K-1 の 佐竹しか知ら〜んw

百恵は知ってるw

4ヶ月前 No.457

雲龍 @steiner777 ★iPhone=Tz2HOEVQy5


佐竹は僕にとってはあまり魅力の無い格闘家でしたね。
技のキレも無いし。

4ヶ月前 No.458

にら玉 @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

雲龍さんの魅力ある格闘家って誰ですか?

4ヶ月前 No.459

雲龍 @steiner777 ★iPad=U7R3mnzrE6


やはり格闘家というなら見る人を唸らせるくらいの芸術的テクニックが欲しいね。
シュガー・レイとか。 https://m.youtube.com/watch?v=URyaqxK-1fI
ジェット・リーとかね。リーは格闘家ではないかもしれないが。

しかしディック・フライくらい顔がこわくなるとノーテクでもOK。笑

4ヶ月前 No.460

にら玉 @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

シュガーレイ すげぇ〜!!!

こんなボクサー今いないね

3ヶ月前 No.461

雲龍 @steiner777 ★iPhone=Tz2HOEVQy5


ニラさん、レナードは円を描くフットワークがもう芸術的でした。
相手のパンチをウィービングでヒョイヒョイとかわし瞬時に飛び込んで相手が一発パンチを振る間にパンパンパーンと三発くらい入れるのは正にヒョウの動きです。

あんな人間離れした動きができる人は二度と現れないでしょう。

3ヶ月前 No.462

にら玉 @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

ん〜・・・

人間は進化してるでしょうか?
退化してるんでしょうか?

対応力が上がってそのようなパンチを出せない
状況下にあるんでしょうか?

ん〜・・・・・・・

3ヶ月前 No.463

武道猫? @steiner777 ★iPhone=xhnPq5J4xi

マツコデラックスはイルミナティの最終兵器なのか?

1ヶ月前 No.464

にら玉 @987654321 ★P8jrJnW2xZ_yoD

いいえ最終兵器ではありません。
松井貴博よりちょっと強いだけです。

スライムよりスライムベスの方が
ちょっと強いのと同じ感じです。

1ヶ月前 No.465

ゴーギャン ★SOFTBANK=LpdED7L5ZG

ひさぶりですw

なんで、社板

無くなったり復活したり繰り返してんだろ?

呪いでも
かかってんの?(笑)

1ヶ月前 No.466

にら玉 @987654321 ★P8jrJnW2xZ_yoD

お久しぶりで(^^)

書き込みがなければ消えるというか見えなくなるだけ
書けば復活

1ヶ月前 No.467

ゴーギャン ★SOFTBANK=LpdED7L5ZG

なんですか、そのインビジブルモード(笑)

初めて知ったんですがw

( ; ゜Д゜)

1ヶ月前 No.468

にら玉 @987654321 ★HTuFYvYwGF_yoD

なんか、最近?・・・最近?
ってどのぐらい前までを最近って言うんだ?www

まっいっかw

なんか最近そうなってた(^^)
おいらも初めて消えたの見たときは
(;゚Д゚)社会人板消えた!
ってなったもんなぁ〜wwww

1ヶ月前 No.469

土偶 @steiner777 ★iPhone=xhnPq5J4xi


あっ、いちおう僕が呪いをかけてますが、なにか?

1ヶ月前 No.470

ゴーギャン ★SOFTBANK=LpdED7L5ZG

一週間投稿が無いと、
消えるのは分かったw
(*゜Q゜*)

27日前 No.471

にら玉 @987654321 ★HTuFYvYwGF_yoD

>土偶氏

そかそかw

20日前 No.472

にら玉 @987654321 ★HTuFYvYwGF_yoD

>ゴーギャン

(;゚Д゚)ぇぇ

それは新発見ですなぁ〜w

20日前 No.473

にら玉 @987654321 ★HTuFYvYwGF_yoD

・・・てか


過疎化


四面楚歌


気化


田中




...( = =) トオイメ

20日前 No.474

ゴーギャン ★SOFTBANK=i5AIIAvugz

最後の田中ってw

ホント、過疎化ハンパないねー

(@ ̄□ ̄@;)

18日前 No.475

酢酸(さくサン) ★Android=gHmZbzXNtG

ぱないねー。
そんなオイラも久しぶりだわ ワラ

4日前 No.476
ページ: 1 2 3 4 5 6

 
 
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