Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1) >>

とほほ。

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(63) - いいね!(3)

歯キャラ @gwd357 ★iPad=YJ53mOV0cT

旅ガラスの身内をやっておりまして、旅をする「ごっこ」をして、遊んでおりました。身内(カラス)が一羽、自殺しました。悲しいなぁ、と思いました。カラスが二羽目、死にました。時代のせいかなぁ、と思いました。カラスが三羽目、死にました。やれやれ、またか、と呆れました。カラスが四羽目、死にました。いい加減にしろ、と暴れました。人生で生きてきた中で、強烈な酔い方をして、次の日忘れる僕ですが、その日の暴れ方は、覚えています。安いウィスキーのボトルを割り、ガラスが散乱して、アンコウ鍋をひっくり返し、落ちた具材の白菜などには目もくれず、襖を殴りに殴り、これは、なんでしょうか。この襖の穴は、今頃あの子がいる世界の、星座かなんかでしょうか。星ですか。馬鹿馬鹿しい。シミだらけの汚い星だ。涙なんて落としません。怒りだけが、勝ちました。顔を真っ赤にするまで、怒りました。ぐちゃぐちゃになった賃貸のアパート。無数に空いた、部屋の壁の、汚い夜空。
こうして僕は、臆病なお節介焼きになったのです。とほほ。

9日前 No.0
ページ: 1

 
 

初心 @syosin ★Android=s7aE6l7P0h

おはようございます。

勢いがあって、詩としても読みやすかったです。
行を変えなかったのが面白いと思いました。
そのままの勢いで行けますね。

最後の一文には、重みとコミカルさがあってしっかり落ちていて素晴らしいと思いました。

このような、生き生きとした魂が入ったような詩を書かせるなら歯キャラ様だなと改めて思いました。

7日前 No.1
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる