Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(5) >>

サン・テグジュペリ

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(145) - いいね!(3)

初心 @syosin ★Android=s7aE6l7P0h

愛はお互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである


現在様々な人が同じようなことを口にしている
誰が言い出したかなんてそんなの関係ない

ただこの言葉を言ったサン・テグジュペリは
本当の愛を求めていたのだと思う
人一倍 ただ純粋に

サン・テグジュペリにとって純愛はなんだったのか
彼だけが知っている

関連リンク: 振り子時計 風を聴く 
ページ: 1


 
 

てたく @nikawateta ★XYZwygRrEB_Hhd

ああ、サンテグジュペリ。彼の言葉は実践性に裏打ちされたものでしょうね。詩性もあるのかもしれません。

「愛はお互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである」

ここは矢張り印象的な一行でした。

25日前 No.1

文(あや) ★8Vc2XcwEyz_XZQ

      初めまして、おはようございます。

   タイトルが「サン・テグジュぺリ」なので、急いで本棚から著書をさがして
   読み返してみました。「星の王子さま」しかもっていません。行動主義文学の
   作家として活躍した、と述べてあり今知ったくらいです。

   初心さんは、ふかく呼んでいられるのでしょうか。

   とても素敵な詩でした。しぜんによめて、こころにのこってしまうふしぎさ。

   「愛」の一文字をつかうとか、語るのって私にはとても難しいと思ってしまう
   から、初心さんが短く書かれたのが、更に好かったと感じました☆。

   拙い、感想でほんとうにごめんなさい。有り難うございます。

23日前 No.2

文(あや) ★8Vc2XcwEyz_XZQ

失礼致します。誤字を見つけ慌てました.....

  (すみません)。

 ×呼んで、ではなく読んで、です。初めて、お邪魔してなんて恥ずかしい
  ことでしょう。お許しくださいませ。

22日前 No.3

初心 @syosin ★Android=s7aE6l7P0h

てたく様

こんばんは?おはようございます?どちらでしょうか。

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

彼の名言集を持っているんですが、伝記と重なるところがありますよね。
彼は愛人が沢山いたようなので、本当の愛に植えていたように感じました。
そうですね。文は詩的な印象を受けます。読みやすくてすっと入ってきます。そして説得力があります。


この一文は、短いですがとても考えさせられますよね。

読んで感想下さりありがとうございます。

7日前 No.4

初心 @syosin ★Android=s7aE6l7P0h

文 (あや) 様

初めまして。おはようございます。

わざわざ誤字の訂正をしに来てくださって恐縮です。私なんて、自分が書いた詩に誤字脱字がいっぱいです。なので気にしないでください。
それよりも感想くださった方が嬉しいです。

私もサン・テグジュペリさんのことを詳しくは知らないのです。
きっかけは星の王子さまで、そこから好きになって星の王子さまミュージアムに行ったりしました。
3回ほど行き、彼の歴史を何度も拝読して、星の王子さまの意味を拝聴してきました。

そこで見つけたのがサン・テグジュペリさんの名言集です。
そこれには、彼の生涯が書かれていました。
とても前向きに生きようと思える言葉たちが散りばめられていました。
とても素敵な1冊なのでぜひお手に取ってみてください。


1人でも心に残る詩をかけたなら幸せです。

私はだいたい短い言葉で伝えることが多いです。
伝わるかなと思うこともありますが、この詩はサン・テグジュペリさんの恋愛模様を知っている人なら分かってくれるかなと思いあえて、とても短く書きました。

愛について深く考えるきっかけになればと思い書きました。

それを、受け止めて読んでくださりありがとうございます。
そして素敵な感想までありがとうございました。

7日前 No.5
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる