Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(5) >>

花の本音

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(216) - いいね!(3)

初心 @syosin ★Android=s7aE6l7P0h

枯れた花に水が降り注いだ

再び花咲くことはないとそう信じていたのに
花はそれを裏切り 咲き誇った

私はまだやれる まだ生きている

水が垂れながら
君の存在は僕の中にあると言った

花はそれに感化された
花は自分を嫌っていた このまま枯れていいと思っていた
でも水が全身に染み渡った時感じた

あぁ私は生きたい 認められたい

水は花に命と誇りをもたらし地面に染み入った
また空へとのぼって行った

花が枯れそうな時 水はまた降り注ぐだろう
その度花は立ち上がる

ページ: 1


 
 

自主規制 @bokochan ★Android=A7uY2pLMtp

期待は裏切り予想は覆すもの。
しかし意図してなのかどうかはしれませんが、あえて「裏切り」と書くところに特色出てますねえ。
そして、水が花に吸収されるのでは天に帰っていくという。
したがって水は特定の何かを指しているのかもしれないし、再び同じ水が降り注いでくれることを期待しているのかもしれない。
そんなふうにいろいろ考えました。

6ヶ月前 No.1

初心 @syosin ★Android=s7aE6l7P0h

自主規制様

こんばんは。
自分の中で、死んじゃうんじゃなかったの?死にたかったんじゃなかったの?っと投げかけていたのに生きてしまうということが、大きな裏切りのように感じました。
嘘つきだなと。
だからあえて裏切りという言葉を使いました。

水は自主規制様が推測した通り、特定の物あるいは人物を指しています。
花が自信をなくした時、また光を与えてくれる存在であり続けて欲しい、尊敬できる瑞でいて欲しいという願いを込めて書きました。

読んで感想下さりありがとうございます。

6ヶ月前 No.2

初心 @syosin ★Android=s7aE6l7P0h

□尊敬できる瑞
〇尊敬できる水

6ヶ月前 No.3

歯キャラ @gwd357 ★iPad=YJ53mOV0cT

枯れた花は再び水と栄養を与えて咲かせればいい。
例え枯れたとしても種子は残り、その咲きたいという気持ちはまた次に受け継がれていく。
何度も咲き誇ろうとする花、素敵です。良い花が咲けばいいですね。
ありがとうございました。良い詩です。

6ヶ月前 No.4

初心 @syosin ★Android=s7aE6l7P0h

歯キャラ様

こんばんは。
良い詩だと言って下さりありがとうございます。
花は花が咲くだけじゃなくて、種子がありますもんね。もっと、強くなって、生まれ変わって素敵な花咲かせられるように頑張んないとです。
水のためにも。

感想下さりありがうございます。

6ヶ月前 No.5
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる