Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(6) >>

わがままな大道花屋

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(182) - いいね!(1)

初心 @syosin ★Android=s7aE6l7P0h

花を育てようと愛を与えた
花が元気になるように歌を歌った
花が綺麗になるように太陽を与えた

見せびらかしたくなった
評価されたくなった

花に見せかけの愛をぶら下げた
花に自分本位の歌を聞かせた
花にお手製のライトをあてた

花は枯れ
自分の心も萎れていった


本当は共有したかった
花の美しさ 花の香り
不器用でわがまま
そんな心で花を作ってしまった

だけど学んだ
自分が主役じゃなく
花が主役の舞台を用意する

そしてみんなからの拍手は求めない
通りすがりでもいい
帽子にそっと一円玉を入れてください

ページ: 1


 
 

削除済み ★Android=W32u7HjSiI

【この投稿は”管理者-kotori-”により削除されました】 削除者: ことり☆リーダー ( 2019/01/17 23:11 )  削除理由: 迷惑行為(文字羅列・無断転載・AA・チェーン・宣伝など)

1ヶ月前 No.1

初心 @syosin ★Android=s7aE6l7P0h

ネオアコ様

こんにちは。

すごく詩が広がったなぁと感じました。
言葉を少し足すことで広がる詩は、やっぱり無限だなと思いました。

ただ、私の言いたいことと違うかなと思うことがありました。
そこは、私の力不足かなと思います。

ありがとうございました。

1ヶ月前 No.2

自主規制 @bokochan ★Android=A7uY2pLMtp

正直に言うと、前半はものすごく共感したのですが、後半はちょっと思うところがありました。

というのは、いずれにしても花を見せる方向に向かっているんですが、はたしてこの詩の主人公は花をちゃんと見せることができるのだろうか、という。
それは大きな挑戦だと思います。

19日前 No.3

初心 @syosin ★Android=s7aE6l7P0h

自主規制様

こんにちは。
すごく痛いところをつかれました。
多分見せられてないと思います。
自己満の世界で終わってて、それを押し付けているそんな気がしてなりません。
自分が書いている詩のことを書いた詩なんですが、詩を書いた後いつも「独りよがりかな」なんて思ってしまいます。

そんな思いで書いた詩なので、自主規制様が仰っている通りかもしれません。

読んで感想下さりありがとうございます。

11日前 No.4

クレア @whitehorse ★Android=vsq2PViunu


お芝居風で音楽性を感じさせられました。

初心さんの詩のこのようなノリは初めて且つ新鮮です。

この詩私は好きです。

花を枯らせてしまったり、後々の後悔もある少々不器用で荒っぽさのある女性には見えましたが、そういう部分も時には必要だと思います。

私は不謹慎な詩を書いてしまい、不快感を煽ってしまったことがありました。慌ててしまいましたがこれはこれと切り替えて次へと考えました。


ピンクと茶色という新しい世界を見た感覚です。

初心さんは柔らかい光のイメージがあります。
可愛らしさと色々な経験をされて内面から生まれた光に満ちている方のように感じるのです。

風変わりした作品も含めて初心さんです。

長々と駄文長文等失礼致しました。

9日前 No.5

初心 @syosin ★Android=s7aE6l7P0h

クレア様

こんばんは。
音楽性ですか?あるなんて嬉しいす。
他のかたのを拝読させて頂いた時、こんな風な音楽を感じる詩を作れたらと思うとこがあったので嬉しいです。

花が枯れたことをあるい女性のイメージに膨らませてもらえて、凄く嬉しいです。
ちょっと、救われた気がします。

なるほど、そんな経験があったんですね。
詩は楽しいけど、たまに怖くなることもあります。
でも結局続けちゃうんですよね。

ピンクと茶色ですか。
なんか可愛いですね。でも落ち着いてて動と静を感じました。

世間知らずの小娘に、嬉しいことを言って下さりありがとうございます。クレア様こそ、いつも光をくれます。ありがとうございます。

全てを私だと思っていただきありがとうございます。

愛とこもったコメントありがとうございます。

5日前 No.6
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる