Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(5) >>

喪失

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(230) - いいね!(1)

ネン @kunowo☆vAz5SO/pyf3w ★t9rY8hHbug_keJ

皆に醜いと笑われている間
彼等はとても美しかったので
人々は死を悼むばかりです

何を本当と呼べばいいのか
塔のように積み上がった嘘で
誰にも分からないままです

詩人どもは言葉を並べ
露天商の様に客を待ち
それが運命だと信じている

愛する人の返り血を浴び
人間だった事を思い出すだけの
長く孤独な夜の始まりです

願いは星の光の様に降り注ぎ
それこそが彼等の悲しみ
罰という名の幸福な苦痛です

関連リンク: 僕は人生に絶望したから 
ページ: 1


 
 

初心 @syosin ★Android=s7aE6l7P0h

こんばんは。

拝読して、悲しみと切なさが襲ってきました。それなのにどこか美しくも感じました。
影のある美しさ。

人は時に、悲しみの中に美しさを見出すのかも知れません。

相変わらず言葉選びが上手いなと思いました。
ネン様の詩、私好きです。

3ヶ月前 No.1

くら @goburin ★iPhone=xMtA2CYZuX

こんにちは。

ああこれいいですね。
作品として完結しているかはともかく、
力ある一連だと思います。
ネンさんは短めの詩に凝縮されますが、
僕はたまにもっと長いの読みたくなりますね。

というか文体、締めですね。
この作品は完結して読めるように書かれてない、独り言よりも、もっと言葉になってない独白の連体ですね。無理に形容するなら、ギャラリーに集められた画家たちの作品を静かに眺めているような感じです。

3ヶ月前 No.2

ネン @kunowo☆vAz5SO/pyf3w ★t9rY8hHbug_keJ

くらさん

こんにちは。感想有難うございます。

連、句の繋がりはぶった切られてほぼありませんが、
お気に入りの言葉を並べられたのが楽しかったです。
物語のような、詩のような、どこか無意味な、
よく分からないままの言葉達でした。

また時々投稿すると思いますので、読んで頂けると嬉しいです。

3ヶ月前 No.3

歯キャラ @gwd357 ★iPad=YJ53mOV0cT

愛する人の返り血を浴び、やり切れないですね。
ネンさんには何か覆せない様な罪の意識があると感じました。
露悪的でもなく、淡々とした詩の並びに生と切実さを感じました。
ありがとうございます。

3ヶ月前 No.4

ネン @kunowo☆vAz5SO/pyf3w ★t9rY8hHbug_keJ

初心さん

返信が遅れて申し訳ありません。
折角頂いた感想を見落としてしまいました。

作風に出る通り、作者自身の気持ちも悲しさに偏る事が多いです。
悲しみ以外の何物も持てていない、時々そんな気もしますね。

好きだと仰って頂けると嬉しいです。有難うございます。


歯キャラさん

誰しも子どもの頃等には偽悪趣味に駆られる事もあると思いますが、
自分の場合はそれをこじらせて手に負えなくなった感じです。
今更身を翻して善人にもなれず、罪悪感を持て余しながら、
のらりくらり生きています。

こちらこそ、目を通して下さって有難うございます。

2ヶ月前 No.5
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる